ガールズちゃんねる

ホットカーペット使っていますか?

120コメント2020/10/12(月) 00:12

  • 1. 匿名 2020/10/10(土) 12:41:22 

    今まで使ったことがありませんがここ最近寒いので使ってみたいと思っていますが、電気代やら使い心地はどうなのかなぁと思いまだ購入に至っていません。

    使ってる方どうですか??

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/10(土) 12:42:22 

    使ってるよ
    多分、ゴロゴロしたい人向き

    +175

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/10(土) 12:42:24 

    いいよ。離れられない

    +147

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/10(土) 12:42:29 

    自分も聞きたい

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/10(土) 12:42:36 

    私の家のホットカーペットかれこれ15年以上は使ってる…

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/10(土) 12:42:43 

    電気代高くつくし、使うとなんだか体がだるくなるからやめた。電磁波カットの使うとだるさはなくなるのかな?

    +9

    -33

  • 7. 匿名 2020/10/10(土) 12:42:46 

    私は好きー!

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/10(土) 12:42:48 

    昔使ってた
    確かに足元から暖かいのはいいけど
    消し忘れとかも嫌だし
    居すぎて痒くなったりしたからヤメたわ

    +9

    -8

  • 9. 匿名 2020/10/10(土) 12:43:04 

    あれって洗えないよね? なにかこぼしたりしたらどうするの? 使ってみたいけど、それが引っかかる・・・

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2020/10/10(土) 12:43:09 

    久しぶりに一昨日使った。ダニに気をつけよう

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/10(土) 12:43:22 

    >>6
    電気代高いんですね

    +14

    -20

  • 12. 匿名 2020/10/10(土) 12:43:36 

    使ってたけど電気代かなり高くついた。コタツの方があったかいし安いかな。

    +22

    -17

  • 13. 匿名 2020/10/10(土) 12:43:42 

    カーペットの上でついつい寝ちゃうと乾燥肌になるから気をつけてね!

    朝は洋服を暖めたり便利だよー

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/10(土) 12:43:42 

    カーーーーッペ!!

    +7

    -21

  • 15. 匿名 2020/10/10(土) 12:43:49 

    使ってないけど東京だけどもうエアコンの暖房付けた。
    台風のせいなのか寒すぎ。

    この前まで冷房なのに1か月はエアコンいらないから電気代下がると思ったのに寒すぎ。

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2020/10/10(土) 12:44:11 

    ツルツルタイプのホットカーペットに洗えるラグを敷いて使ってる、より寒い日はそれにひざ掛けしてる。
    とってもポカポカ

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/10(土) 12:44:14 

    うっかり昼寝すると脱水になるから気を付けてね~

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/10(土) 12:45:21 

    使ってる。

    うちのは、カーペットと本体(?グレーで中身そのもの)が別売りのにしたので、カーペットが汚れたら気兼ねなく買い換えてるよ。

    カーペットのみなら、楽天とかで結構安くて
    良いのがあるし。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/10(土) 12:45:32 

    私は床暖房ですのでそれについては必要ありません。

    +8

    -28

  • 20. 匿名 2020/10/10(土) 12:45:51 

    家中暖かくしてるから使ってない
    全室空調で温めないと死ぬわ根室

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2020/10/10(土) 12:45:52 

    >>9
    ホットカーペット単体で使う事ってそんなになくてその上にまたカーペット(ホットカーペット対応の)みたいなの敷いてて、それを洗濯可能なのを選んだらそのカーペットは洗えるよ。
    大量にこぼしたらホットカーペットに染み込むけれど少量ならそのカーペットがカバーしてくれるのでこぼす度洗うとかはないね。
    あとすぐにタオルなどで水分を取ってしまうのがいい。

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/10(土) 12:45:55 

    私はコタツより好き!
    コタツだと出られなくなってしまいゴロゴロし続けてしまうけど
    ホットカーペットならすぐ動いて家の用事とかできるから
    そして部屋全体が暖まるのもいい

    +61

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/10(土) 12:46:06 

    >>6
    電気代安いイメージがありました

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/10(土) 12:46:08 

    >>9
    ホットカーペットはその上にたいてい薄手のカーペット敷くよー。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/10(土) 12:46:08 

    コタツのスイッチ入れたら変な匂いしたので(笑)コタツは使わずに下にホットカーペット敷いてます。2時間で自動で切れるので丁度いいかも!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/10(土) 12:46:25 

    ホットカーペットありがたいけど、ほんとは床暖が欲しい

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/10(土) 12:46:52 

    >>6
    電気代高いですよね
    熱逃げ放題だから当たり前なんだけど

    +3

    -16

  • 28. 匿名 2020/10/10(土) 12:47:16 

    >>1
    もうホットカーペットも電気毛布も暖房もフル稼働!
    ホットカーペットは本当に病み付きになるよ

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/10(土) 12:48:14 

    家考えてるんだけどホットカーペットか床暖かで迷ってる。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/10(土) 12:48:14 

    寒いから昨日から使っています。
    それでも部屋の気温は22度くらい。
    寒い。
    ホットカーペット使ってるけど、暖房はまだ使いたくない。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/10(土) 12:50:00 

    >>10
    使う前にダニ退治のダイヤルに合わせとく。
    毛布かぶってテレビ見てたら寝ちゃう。
    ガル民御用達かと思ってた。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/10(土) 12:50:56 

    去年初めて買って低温で使ってたら乾燥肌になって全身痒くて皮膚科に行くことになった。乾燥とは無縁だったからかなりショックだった(笑)
    今年は何か対策してから使いたい。。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/10(土) 12:50:56 

    >>29
    それなら床暖!
    快適だよ。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/10(土) 12:53:35 

    去年買ったけれど、コタツの方がよかったなと・・・
    電気代が高いの?知らなかったよー。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2020/10/10(土) 12:53:36 

    使ってる!
    自分の部屋だけだけど、私の部屋は日当たりがいいので、冬はホットカーペットだけで十分過ごせてます!!
    冬は嫌いだけど、ホットカーペットの上でゴロゴロしたり、洋裁したり、通販カタログ見る時が至福の時!!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/10(土) 12:54:59 

    大好きなんだけど、電気代高いよね?ホッカペの上にコタツのふとんのみ置いてたんだけど、ホッカペやめて、コタツだけにしたら電気代すごい安くなったんだよー!

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2020/10/10(土) 12:56:26 

    今つけてる
    エアコンは乾燥するのでホットカーペットはいいよ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/10(土) 12:56:56 

    >>1
    もうねゴロンと横になって毛布なんかかけてしまったら最後、起きれないよ
    至福の時間だよ喉が乾くけどね

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/10(土) 12:58:39 

    >>36
    自分の家は安いよ
    1時間数円

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/10(土) 12:59:11 

    何人かいるならホットカーペットいいと思うけど、1人なら電気毛布のが使い勝手いい気がする。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/10(土) 12:59:20 

    寒いのでそろそろホットカーペット出したいのですが、天気悪くて上にしくカーペットが干せてないから出せないまま…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/10(土) 13:00:02 

    昨日から使ってる
    温かくて気持ちいいけど、電気代高いんだ?
    知らなかった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/10(土) 13:00:14 

    こたつだと布団をきれいに保つのが面倒。
    場所も取るし。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/10(土) 13:00:49 

    昔寒すぎてホットカーペットに包まって寝たら、ミミズ腫れのように火傷したな〜。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/10(土) 13:01:40 

    前の家では使ってた!
    床暖ある家に引っ越してからは使ってないけど、とにかく床が暖かいのは気持ち良いよね。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/10(土) 13:01:45 

    こたつ毎年使ってるんだけど一番低くしてても結構暑くなる、こたつの電気を付けずにホットカーペットってどうなのだろうか?電気代余計高くつくのかな??

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/10(土) 13:03:06 

    昨日出したよ
    今年も猫接着装置
    ありえないくらい液体化してぬぺたーってくっついてる

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/10(土) 13:03:10 

    一昨日出しました、☔続きで小寒かったし。
    何より猫達が当てつけの様に「寒い」と訴えてくるしw
    でもやっぱりカーペットあると温かい、床が温かいだけでも体感温度違う。
    暖房機器をつける程じゃないけど少し寒いこの時期には良いと思います。
    電気代はecoモードにすれば抑えられるし、そこまで電気代跳ね上がってる感覚もないです。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/10(土) 13:03:49 

    >>6
    エアコンや電気ストーブに比べたら激安

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/10(土) 13:05:13 

    うちは床暖
    天国だよ

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2020/10/10(土) 13:05:28 

    >>1
    地べたで生活してないから使わないんだけどみんなどんな感じの部屋なの??

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/10(土) 13:06:02 

    ホット!ホット!
    ホットカーペット使っていますか?

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/10(土) 13:06:07 

    >>1
    うちはコタツがないからホットカーペット大活躍!
    上からひざ掛けとかかけたらほんとに暖かいよ!
    ニトリで安いの買ったけど、電気代は大した事ないからオススメ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/10(土) 13:10:32 

    >>47
    うちも。本当に一日中伸びて張りついてるから脱水しないか心配。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/10(土) 13:10:52 

    60センチ✕60センチくらいのやつ買ったけどおしり暖かくて快適だよ!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/10(土) 13:10:53 

    おとといから寒くて出さなきゃと思いつつも仕事だったので、今朝出しました。
    いまはホットカーペットの上でゴロゴロしています笑

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/10(土) 13:10:59 

    >>1
    うちはコタツ派だったんだけど、コタツ布団のなかでワンコがコード噛み噛みしてて危ないから、ホットカーペットつけてコタツ布団かけてる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/10(土) 13:11:38 

    >>1
    ホットカーペット
    安いものはそれなりに電気代がかかるのと
    強弱がイマイチな気がする、
    去年新しく買ってきたメーカーのしっかりしたものは
    めちゃくちゃ快適な温度だし
    リビングに敷いてるけど電気代もさほどかからないみたい

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/10(土) 13:14:20 

    >>1 20年以上のホッカペの愛用車です。コタツが大好きな家族(父以外)でしたが真冬になると誰もがコタツから出られなくなりウトウトと居眠りし…父親が強制撤去、ホッカペになりました。それ以降、家の電話が鳴っても直ぐに出られる様になりました💮

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/10(土) 13:15:07 

    アレルギーの子いるから、
    フローリングタイプにしようと思ってるけど、使ってる方います?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/10(土) 13:15:59 

    ホットカーペット敷いてこたつみたくテーブルに布団かくるとめっちゃ暖かいよ!こたつと違ってお尻までポカポカ!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/10(土) 13:17:20 

    >>43
    コタツしかなかった時代に親戚の家に行ってコタツに入ったら足臭くてビックリした
    自分ちも臭かったのかもしれないけれど、自分ちのにおいってわかんないよね。
    そこからコタツは苦手になった

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/10(土) 13:21:45 

    布団をあっためるのにたまに使ってる
    乾燥も出来るのでおすすめ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/10(土) 13:22:35 

    ホットカーペットの上にコタツを置いてコタツは電源入れずにカーペットだけオンにして入ってるめちゃ温かいよ

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/10(土) 13:23:03 

    私は暖房器具の中で1番好き。
    こたつより、ホットカーペットに毛布でゴロゴロするのが気持ちいい!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/10(土) 13:25:39 

    床暖あるマンションに越したばかりです。
    いままでホットカーペットだったのですが、ホットカーペットと床暖は電気代違うのでしょうか。。ご存知の方いたら教えてください。東京はもう寒すぎて床暖初めて今日つけました。あったかいけど電気代がきになる!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/10(土) 13:25:56 

    冬の暖房はホットカーペットのみです。
    電気代は3,000円ちょいと安上がりだし、何より空気が汚れないのが嬉しい。
    ホットカーペットと毛布でゴロゴロするのが好き。
    ネコを飼っているのでウチのカーペットはビニール加工みたいな?
    水をこぼしても染み込まずサッと拭けるタイプです。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/10(土) 13:31:30 

    去年カーペットの下の床がカビ生えたんだけど…
    なんでだろう
    今年はどうしようか悩み中

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/10(土) 13:31:39 

    エアコンは顔だけ火照って温まらないからホットカーペットが好き

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/10(土) 13:31:44 

    >>54
    わかります
    昨夜は水場に連れて行ったら(抱っこして連れてった)ものすごい勢いで飲んでて。
    これから私が気をつけないとまずいなって思いました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/10(土) 13:35:36 

    >>58
    わかる。安いのイオンで買って使ってたけど、壊れたからパナソニックのに買い替えたら何か温もりが違った。端っこまで温かいのがさすがと思ったわ。
    真冬は電気毛布とセットで使って寒さ知らずになります。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/10(土) 13:36:02 

    >>60
    フローリングタイプ使ってます。
    一般的なタイプのと比べて掃除し易く、飲みこぼし食べこぼしもサッと拭けて衛生的です。
    ただ一般的な物の方が暖かく感じると思います。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/10(土) 13:39:36 

    ホットカーペットはそこから動けなくなりそうだから、エアコン使ってる
    コタツも動けなくなるから使わない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/10(土) 13:42:39 

    >>43
    こたつは好きだけど掃除が億劫になる。
    掃除するなら全部退かしたいタイプなので...。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/10(土) 13:45:38 

    電気代はこたつよりホットカーペットのほうが高いらしい。だから1人でホットカーペット使う時は半分に設定して使ってる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/10(土) 13:50:09 

    >>6
    おばさん?今のは昔のホットカーペットとは違うよw

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2020/10/10(土) 13:52:36 

    一昨年まで使ってたけど去年こたつ買ったらあんまり必要なくなった
    こたつ凄いわ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/10(土) 13:53:07 

    小さいの使ってるよ
    これよりは大きい60センチ
    弱でも尻と足は暖かいしごろ寝できないのがいい、
    今は猫が寝てる。
    ホットカーペット使っていますか?

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2020/10/10(土) 13:55:32 

    今日寒いから暖房つけたい
    埼玉です

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/10(土) 13:59:17 

    ホカペでゴロゴロするの大好きです。ブランケットかけて、横になるとすぐうとうとしちゃって…。目が覚めたら、必ず足元や両脇に猫が全員(3匹)集合してます。独身ですが幸せです。笑

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/10(土) 14:01:10 

    床暖あるけどホットカーペット使ってるよ!床暖もホットカーペットくらい電気代が安くなればもっと使いたいんだけどなー

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/10(土) 14:04:06 

    本格的に寒くなったら石油ストーブつけるけど、エアコンもストーブもしばらくすると犬が暑がるから
    どっちも消した後、人間はホットカーペットに寝転がって暖まる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/10(土) 14:10:38 

    >>16
    ツルツルタイプの(フローリングタイプ)が欲しいんですけど2倍くらいお値段するので迷ってます
    ダニの住み家にならなくていいですよね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/10(土) 14:15:06 

    長年使ってたホットカーペット。
    引越しのタイミングでめくったら、ダニなのかなんなのか1センチくらいある虫がひっくり返って死んでて、めちゃくちゃ気持ち悪くてすぐ捨てた。
    それから怖くてホットカーペット使ってません。
    ちゃんときれいにしてたらいいのかもだけど、洗濯とかできないし、なかなか…

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/10(土) 14:16:02 

    今まさに探してました!
    部屋が狭いので一畳用の安いのでいいかと思ったのですが、モノによって暖まり方が違うんですね。
    寒くてベッドから起きられなくなってきたので起きるためのワンクッションにしたいです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/10(土) 14:17:20 

    >>84
    電気毛布は洗濯できるから洗えるホッカペが販売されてもいいのにね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/10(土) 14:17:46 

    >>15
    案外まだ着込めば大丈夫じゃない?
    今年の冬は寒っいらしいよ~暖房器具は最期の砦にとっとこ!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/10(土) 14:19:00 

    >>1
    乾燥すごそうで使ったこと無いや。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/10(土) 14:19:35 

    >>88
    乾燥よりダニが凄そう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/10(土) 14:25:16 

    ラグを置かない派なので、寝具の敷パッド代わりにこれ敷いてる。
    ダニコロスに設定してから、あとで温度下げてる。
    ホットカーペット使っていますか?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/10(土) 14:29:44 

    >>31
    ダニ退治は敷いたままじゃなくて
    クルクル丸めて何か被せてスイッチ入れるって説明書に書いてたよ
    私も敷いたままダニ退治してました

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/10(土) 14:30:07 

    >>90
    殺した後は掃除機かけないとね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/10(土) 14:41:05 

    >>84
    違ったらごめんだけど、ホットカーペット敷きっぱなしなの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/10(土) 14:46:45 

    ダメ人間製造機と呼んでいる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/10(土) 14:53:42 

    >>91
    下にも断熱に布団敷いて、上にもカバー敷くから一変にやっちゃう。
    割と問題無いよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/10(土) 15:11:03 

    昨日出しました。

    足元ポカポカで動けなくなってる…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/10(土) 15:31:40 

    >>66
    床暖房はガス式、電気の温水循環とシートタイプなど、種類があり、
    気密性、広さ、タイマー設定の仕方で、電気代とかは全然違うよ
    床暖だけでは答えられない。
    トピずれごめん

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/10(土) 15:39:06 

    猫飼ってる人、ホットカーペットに猫が乗ってきて気持ち良さそうにしてても自分が寝る時は電源消していく?
    消したら可哀想かなぁと思って付けてるけど危ないかな。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/10(土) 15:47:57 

    >>5
    電化製品は10年たったら取り換えないと
    断線や劣化による火災が心配

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/10(土) 15:50:23 

    >>76
    【おばさん?】って言葉はいらなくね?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/10(土) 16:04:10 

    >>29
    うちはガスの床暖房
    ガスだから電気より安い

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/10(土) 16:14:55 

    >>93
    そのまさかです!
    めんどくさくて年中ひいてました(;_;)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/10(土) 16:26:22 

    >>98
    消す!消さないとベッドに来ない。
    一緒に寝たい。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/10(土) 16:43:31 

    居間にはホットカーペット、寝室には電気毛布してると、かかとがガッサガサになります。
    かと言って靴下があまり好きでないので困りもんです。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/10(土) 16:45:21 

    ホットカーペットの上に毛布掛ければ簡易こたつよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/10(土) 16:54:11 

    >>84
    ダニスプレーがあるでよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/10(土) 16:56:00 

    >>91
    布団かぶせたら一石二鳥

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/10(土) 16:58:04 

    >>104
    寝る前にユースキンクリーム
    これいいよ、ココで教えてもらった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/10(土) 17:08:18 

    >>103
    ベッドに来てくれるなんて羨ましい!
    愛されてますね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/10(土) 17:19:19 

    >>21
    >>24

    >>9 です。

    教えてくれてありがとうございます!
    たしかにそのまま使うってなかなかないですよね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/10(土) 18:08:32 

    >>9
    その他にちゃんとホットカーペットカバーってネットで売ってるよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/10(土) 18:17:16 

    >>9
    最近洗えるのやビニールが表面のホットカーペットもあるよね
    洗うの面倒だから汚れても拭けるビニールのを買おうと思ってる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/10(土) 20:25:14 

    >>26
    床暖よりホットカーペットの方が節電

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/10(土) 22:27:40 

    Panasonicのかんたん床暖使ってます
    汚しても拭けばいいし家具や重いもの上に置いても大丈夫
    何より20年くらい使ってるけど壊れてない
    少々お高めですが良い買い物でした

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/10(土) 22:35:02 

    >>1
    使ってるよ。

    こたつも設置するけど、こたつのヒーターは使わずホットカーペットで暖める。
    *猫達は出てこないから暖かいらしい。

    電気代はそんなに高くないと思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/10(土) 22:41:03 

    ホットカーペットめくれたりズレたりしていちいち直すのがストレスで去年は出さなかった
    皆さんはズレませんか?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/10(土) 23:48:12 

    電磁波がでないっていうの買った。
    赤ちゃんいたから。
    主に私が横になってた。
    天国絨毯。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/10(土) 23:57:48 

    ホットカーペットがない生活なんて考えられないって位毎冬活躍してる。なんならもう出した。冬はホットカーペットにエアコンで過ごしてますよー!
    ただカーペットの上でダラダラ過してそのまま寝落ちしてしまうのが悩み。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/11(日) 22:00:11 

    猫の為に使ってますよ毎冬

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/12(月) 00:12:04 

    ホットカーペット良いよね!
    前はこたつ付けてたけど、カーペットにこたつ布団で充分暖かい。猫もこたつだと温まりすぎて病気の心配もあったから一石二鳥だよ
    電気代もそんなにかからない印象だけど商品によるのかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード