ガールズちゃんねる

30代以上で恋愛方面まっっったく何もない方

347コメント2020/10/21(水) 20:32

  • 1. 匿名 2020/10/09(金) 10:10:14 

    30歳、独身都内一人暮らしの医療事務です。
    最後に彼が居た(別れた)のは多分21、2歳でそこから出会いもなければ片思いでもいいなと思う人も出来ず、さすがに地味に不安です。
    マッチングアプリも登録はしてみましたが、顔写真を載せることには抵抗があり、本当にただ登録したのみです。

    2人居る姉は私の歳にはどちらも結婚していたし、数少ない友達も私以外結婚しました。
    どうしたらいいものか…。

    +435

    -6

  • 2. 匿名 2020/10/09(金) 10:10:59 

    ワンナイトは何回かあったけど恋愛は全くないです

    +46

    -44

  • 3. 匿名 2020/10/09(金) 10:11:34 

    家宝は寝てまて
    残り物には福がある

    だよっ^_^

    +13

    -70

  • 4. 匿名 2020/10/09(金) 10:11:48 

    行動あるのみ。

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/09(金) 10:11:51 

    私なんかもっと何もないよ
    喪女だし
    もう諦めてる

    +328

    -4

  • 6. 匿名 2020/10/09(金) 10:12:05 

    異性や恋愛そのものに興味がない
    友達同士の好きならわかるんだけど恋愛ってのがまずわからない 理解できないというよりまるでわからない

    +163

    -7

  • 7. 匿名 2020/10/09(金) 10:12:19 

    どないもこないもなりまへん

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/09(金) 10:12:20 

    そこまで居ないとなると、
    環境をガラッと変えない限りできないと思う

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/09(金) 10:12:23 

    35だけど彼氏出来たことない処女です。。

    +318

    -10

  • 10. 匿名 2020/10/09(金) 10:12:41 

    本当に焦りと諦めだけだわ。
    生活にハリもない

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/09(金) 10:12:43 

    晩婚化しているとはいえ、30代で恋愛だの彼氏がどうこう言ってるのってかなり違和感ある
    もはやその年齢なら恋愛というより婚活とかお見合い路線じゃない?
    惚れた腫れたやってる年齢じゃないと思う
    結婚願望ないなら別だけど

    +32

    -78

  • 12. 匿名 2020/10/09(金) 10:12:54 

    >>1
    急がないと女の価値は30すぎで一年ずつ暴落してくよ

    急いだほうがいい

    一生独身で、一生たった一人で男たちと競いながら働いて社会と戦っていく気なら好きにしたらいい

    +44

    -90

  • 13. 匿名 2020/10/09(金) 10:13:06 

    一人事務な上に出不精だから出会いが何も無い。もういっそ避妊には気をつけてワンナイトしまくった方がおばあちゃんになって後悔しないんじゃないかと思えてきた。

    +279

    -11

  • 14. 匿名 2020/10/09(金) 10:13:32 

    マッチングアプリもデジタルタトゥーになるけど昔のお見合い写真とかもなかなかヤバいよね

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/09(金) 10:14:01 

    30歳近辺っていろいろ悩むよね
    結婚したいし家庭がほしいとなると
    婚活するなり出会いを求めるなりしたほうがいいよ
    自分に正直になって扉をたたいて
    このお年頃は微妙で病みやすいからね

    +210

    -4

  • 16. 匿名 2020/10/09(金) 10:14:11 

    何もないというか、恋愛に興味が全く無いのだと気付いたよ。30歳。

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/09(金) 10:14:19 

    コロナもあるし余計に
    新しく人と出会うことに
    抵抗がある

    友達は結婚目前で何もないのは
    私だけになるのは嫌だけど

    今すぐ結婚したいとも思えない

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/09(金) 10:14:34 

    離婚してから何っっにも無いです。35才。
    職場で「早く結婚して子供作らないと!」と言われるのが嫌です。

    +184

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/09(金) 10:15:02 

    黙祷ささげてる。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/09(金) 10:15:40 

    こういうトピってほんと誰得なんだろ
    アドバイス受けると上から目線!ってキレるし

    +18

    -19

  • 21. 匿名 2020/10/09(金) 10:15:42 

    都内住みだけど、都内なら全然平気な気がする。

    +14

    -18

  • 22. 匿名 2020/10/09(金) 10:16:15 

    全く何もない方 のトピックなのに
    結婚した人たちが叩きに来て満足してる笑

    +183

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/09(金) 10:16:17 

    >>5
    喪女の人って童貞嫌ってるイメージ

    +8

    -20

  • 24. 匿名 2020/10/09(金) 10:16:19 

    恋愛恋愛言うなら、なんでもっと早く行動しないのか
    恋愛的な意味で好きな相手と結婚するのは、30過ぎたら期待しないほうがいいよ

    +14

    -25

  • 25. 匿名 2020/10/09(金) 10:16:19 

    38さいなんにもないから、サーモンピンクです。

    +60

    -9

  • 26. 匿名 2020/10/09(金) 10:16:20 

    同じく全く何もなくて、マッチングアプリ登録してみたよー。

    歯科医からメッセージが届いたけど、歯並び悪いし色も霞んでるから会っても指摘されそうだし、なんか情けなくてアプリ自体やめた。

    +169

    -4

  • 27. 匿名 2020/10/09(金) 10:16:35 

    >>3
    家宝ワロタ

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/09(金) 10:17:16 

    >>1
    結婚だけが人生じゃないよ

    +30

    -17

  • 29. 匿名 2020/10/09(金) 10:17:18 

    >>20
    ただ共感したいだけであって
    アドバイスは求めてない

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2020/10/09(金) 10:17:32 

    今の時代は独身が勝ち組だよ

    +30

    -29

  • 31. 匿名 2020/10/09(金) 10:17:34 

    一人でもいいさと考えるんだ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/09(金) 10:17:49 

    37歳の現在までただの一度も色恋沙汰なんてなかったよ。
    あと一週間で38だけど、今より若くても何にも無かったんだからこれからは尚更何にも無いだろね。

    せめて、せいぜい悪い人と出会わないように気をつけるよ。

    +355

    -4

  • 33. 匿名 2020/10/09(金) 10:17:57 

    今この瞬間が一番若いのです!
    不安を感じているなら即行動を

    +94

    -4

  • 34. 匿名 2020/10/09(金) 10:18:02 

    >>6
    めちゃくちゃ羨ましい
    モテない喪じょのくせに異性に凄く興味あって辛い
    2次元に行こうかな笑笑

    +96

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/09(金) 10:18:10 

    >>22
    いつものことw

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/09(金) 10:20:31 

    彼が一度でもいた経験があるだけ羨ましい

    +83

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/09(金) 10:21:00 

    >>30
    リアルにみんなの前でも、それ言えるの??

    +18

    -4

  • 38. 匿名 2020/10/09(金) 10:21:04 

    30才なら相談所に登録して、ちょっと本気になれば結婚は十分間に合うだろうけど
    恋愛要素は少なくなるかもね、どうしても条件が気になったり
    前回よりは良いかも?とか、頭の中で必ず比較してしまうし

    ドキドキしたい!好きな人と絶対結婚する!
    みたいになると簡単にアラフォー独身コースを走る事になりそう
    今すぐ婚活に全力で取り組んだ方が良いよとコメント残しておきます
    ボケ~としながら今の道辿ってたら、必ず行き止まりだよ
    人生ってなかなか取り戻せない

    +112

    -7

  • 39. 匿名 2020/10/09(金) 10:21:07 

    >>18
    えーーー!?そんなこと言われるの!?
    人権侵害やん

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/09(金) 10:22:16 

    >>9
    同じく。未だに男性器なんてまともに見たことない。

    +120

    -9

  • 41. 匿名 2020/10/09(金) 10:23:19 

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/09(金) 10:23:26 

    >>38
    だよね
    どうしても大恋愛の末に結婚したいみたいな人は、30代では遅い

    +64

    -3

  • 43. 匿名 2020/10/09(金) 10:23:27 

    29の時に別れて今40。そこから好きな人すらできない。たまに物好きな方が現れて声かけて頂けるけど、出かけるのも自分の時間がなくなるのも嫌だから何も無し。自由気ままな独身で良い。

    +123

    -5

  • 44. 匿名 2020/10/09(金) 10:24:00 

    35歳独身です!30歳で別れて以来、まっったく何もない😂😂結構多趣味だから出会いはあるんだけど誰からも好意もたれないw
    主は結婚したいんですか?したいなら動いたほうが良いかも!待ってるだけでは普通にそのまま5年10年経過しますよ!
    34になった時に年上の友人から強く相談所を勧められました。35歳の壁は高くて厚いから今すぐ入りなさい!!と。でも私は結婚願望があんまり無いので、相談所に話だけ聞きに行ったけど入会せず、結局そのお金で海外に一人旅しました(笑)こんな人間だから結局ずっと1人です😂恋したいなぁ〜!!

    +160

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/09(金) 10:25:17 

    独身しか勝たん❤︎"

    +9

    -13

  • 46. 匿名 2020/10/09(金) 10:25:26 

    >>34
    私は拗らせすぎて2次元BLが大好きなんだ…青春ラブストーリーなんてつまらないんだ

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2020/10/09(金) 10:26:02 

    私なら、三十路にもなったら恋愛したいだの恋愛結婚したいだの恥ずかしくて言えない
    もうその年なら、よほどモテモテな人以外はお見合いとか結婚相談所とかがベストでしょ

    +15

    -15

  • 48. 匿名 2020/10/09(金) 10:27:06 

    >>1
    顔写真載せないと、やっぱりお誘いは無いの?

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/09(金) 10:27:25 

    >>23
    だって自分が教えられるわけじゃないからねw

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2020/10/09(金) 10:27:49 

    コロナ前は婚活頑張っていた

    でも楽しいことじゃないし、時間もかかるし 
    辛いなぁと思っていた。

    その上コロナが流行って今やる気がなくなった

    +76

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/09(金) 10:28:19 

    というか、30代にもなって大した容姿でもないのにロマンチックな恋愛を夢見てるから結婚できないんだろうなって思う
    何もかも遅いんだよね
    30代でサクッと結婚する人は、恋愛脳じゃなくてとにかく地雷じゃなさそうな条件いい人に絞って結婚していってる感じ

    +95

    -11

  • 52. 匿名 2020/10/09(金) 10:29:06 

    >>1
    主さんが結婚したいなら頑張ろう!としか言えない。
    時間は待ってくれないから。
    私はいない歴10年の39歳だからほぼ諦めモード。
    顔出しでマッチングアプリやっているけど全然だめ。

    主さんがアプリでいいなと思う人がいたら、顔写真を載せてからいいねを押してみては?
    ダメだったらまた写真消してさ。

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/09(金) 10:29:23 

    >>38
    ドキドキするようなことがなかったから今こういう状況なんだよ。年齢だけ戻っても意味ない。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2020/10/09(金) 10:29:35 

    >>48
    相手に求める条件を
    20代にチェックする人が多いから
    30代は見えない人が多い

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/09(金) 10:32:00 

    >>39
    ひどいですよね
    「なんで前の旦那さんと子供作らなかったの?」
    「40過ぎると作るの難しくなるよ」

    子供は欲しくない旨など伝えても悪気無く明るく言ってくるので困りますね、、

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/09(金) 10:33:32 

    >>1
    医療事務で一生お一人様はちょっと辛いのでは。
    婚活して相手見つけて2馬力が安心だよ。

    +17

    -15

  • 57. 匿名 2020/10/09(金) 10:34:18 

    >>1
    30歳なら周りにもまだ独身チラホラいるだろうし紹介してもらったり出来ないかな?
    いい人がいれば〜とかよりも具体的にどういう人が好みで、とか伝えておいた方が周りも紹介しやすいと思う。

    周りと比べて焦らないようにね!お姉さん達の場合はもしかしたら下に妹がいるプレッシャーで結婚早かった、とかの可能性もあるんだしさ!

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/09(金) 10:34:29 

    >>54
    うん、絶対そうだわ
    根っからの年上好きじゃない限り閲覧する条件を20代に絞っている人がほとんどだと思う
    20代を全て見て駄目だった人が次は30代前半、後半と見ていくんだろう。

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/09(金) 10:34:54 

    >>6
    わかるわかる。「異性として見る」とか「恋愛感情で好き」ができないというかしない
    最近アセクシャルとかノンセクシャルとかそういうマイノリティなのかなって思い始めたよ

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/09(金) 10:36:05 

    >>25
    わ、、、まじかわいそ、、、、、

    +9

    -24

  • 61. 匿名 2020/10/09(金) 10:36:07 

    >>9
    同じです。かまわないと思いました。
    30代以上で恋愛方面まっっったく何もない方

    +139

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/09(金) 10:36:22 

    もう恋愛にも興味なくなりました
    他に趣味があってそれが楽しい
    これからも生きていかなきゃならないので
    お金が必要だから貯めなきゃ…

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/09(金) 10:37:29 

    >>22
    まさにガルコメww

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/09(金) 10:37:45 

    >>9
    ホストなり何なり30代のうちに何かしらすることをおすすめします!なにか変わるかも?色気でますよ、きっと。

    +7

    -33

  • 65. 匿名 2020/10/09(金) 10:38:34 

    >>3
    果報ね。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/09(金) 10:38:38 

    >>30
    結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/09(金) 10:42:40 

    私のまわりに独身男性の20後半〜40代までいるけどなんでここの出会えないんだろう。
    マッチングアプリはしてる人いないけど、結婚相談所には入ったって人は数人いる。ちなみに20代の子は爽やかイケメンだぞ。ただ結婚式はしたくないし、親と不仲だったからトラウマで子供も欲しくないらしい。
    私自身は結婚願望というよりも人を好きになれない。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/09(金) 10:45:56 

    >>49
    かといってヤリチンも嫌なんでしょ?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/09(金) 10:47:27 

    >>67
    私の周りって言うのは具体的にどこ?職場とか?
    それなら女性だらけの職場の人もいるし仕方ないんだろうし仕方ないんじゃないかな
    あと都会ならまだしも田舎は結婚適齢期の男女が少ないから…というかなんなら人間自体が少ない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/09(金) 10:49:01 

    >>13
    性病に妊娠もあるからヤケは辞めて

    +44

    -4

  • 71. 匿名 2020/10/09(金) 10:50:00 

    >>12

    なんか感じ悪いコメント
    既婚で仕事やめてるけど

    +3

    -16

  • 72. 匿名 2020/10/09(金) 10:50:12 

    >>29
    「どうしたらいいんでしょうねー」って書いてあるけど、ただ傷をなめ合いたいだけだよね
    うん分かってた

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/09(金) 10:51:14 

    >>30
    高収入で美人ならね

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2020/10/09(金) 10:51:28 

    >>1
    アプリ、顔は載せなくても
    後ろ姿とかは載せて
    コメントでマッタしたら
    顔写真送りますとでも書いておけば?

    かなりイイねくると思うんだけど。

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2020/10/09(金) 10:51:54 

    恋愛しない方が精神が安定するんだもん。
    相手に振り回されて一喜一憂するのは、もう嫌。
    過去に幸せだった恋愛もあったし、悪いこととまでは言わないけど、結局ダメになってるってことは向いてないんだろうなと思う。

    +95

    -2

  • 76. 匿名 2020/10/09(金) 10:52:08 

    >>1
    飲みに行ったり男友達多い友達はいないの?
    やっぱり出歩かないと出会いってなかなか見つからないと思うから頑張って!

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/09(金) 10:52:48 

    27です。全くない。恋愛しなきゃなーとも思うが優先度が低く仕事や趣味を頑張りたい。が先になってしまう。周りに異性の友人もいるし出逢いもある方だけど魅力がないのかな、、、年も年だしアタックのし方がわからない

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/09(金) 10:54:34 

    >>50
    婚活って条件のスペック重視だから結構厳しいと思うよ
    女性はそれで容姿も年齢もひっかかるでしょう

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/09(金) 10:59:07 

    >>51
    ロマンティックにカスってもない顔や体型でロマンティックな恋愛なんてあるわけないんだよな

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/09(金) 11:02:24 

    30歳は恋愛対象から外れるよね。
    20代は誰でもモテる

    +10

    -21

  • 81. 匿名 2020/10/09(金) 11:03:39 

    >>3
    馬鹿だし顔文字も馬鹿だし書き込み内容も全く参考にならないし生きる価値ないゴミが書き込んだの?

    +9

    -22

  • 82. 匿名 2020/10/09(金) 11:04:39 

    >>80
    誰でも…は言い過ぎだけど、20代でなかった人が30代で花咲くのは難しいから現実味のある将来を描くべきだね

    +44

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/09(金) 11:05:26 

    コロナ禍以降、恋愛意欲ほぼゼロだわ。
    コロナ禍以前の恋愛脳はどこ行った。

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2020/10/09(金) 11:11:08 

    付き合うなら

    ヤリチン プラス
    童貞   マイナス

    +7

    -14

  • 85. 匿名 2020/10/09(金) 11:11:11 

    こういうトピって妥協しろとか謎の説教が始まるのが常だけど、無視でいい。
    後戻りできないと思って嫌だけど結婚した人
    後戻りできないと思って嫌だけど結婚した人girlschannel.net

    後戻りできないと思って嫌だけど結婚した人いたら集まって! 嘘のような話かもしれないけど、主はそれです。 嫌だなーと思いつつ流れのままに結婚してしまった。 地獄。以上


    +7

    -4

  • 86. 匿名 2020/10/09(金) 11:11:30 

    >>13
    趣味の場にでていきなよ
    いろんな集まりあるから

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2020/10/09(金) 11:12:30 

    医事課の子は結構合コンしている子が多かったけど、(私も誘われた)主さんたちの医事課はそうじゃないのかな?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2020/10/09(金) 11:13:17 

    >>18
    離婚経験あったら、堂々と「もう結婚はこりごりです!」って言えそうな気もする
    本当に何もないと、早く結婚しないと、子ども難しくなるよ、とかのジジババおせっかいが本当にうっとおしーーー

    +72

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/09(金) 11:13:21 

    >>25
    うらやまし、

    +17

    -5

  • 90. 匿名 2020/10/09(金) 11:13:48 

    >>1
    一方では子供に返事するのが疲れる悩みを抱えた人もいるのに
    この差はいったいどこで広がったんだろう

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2020/10/09(金) 11:16:45 

    >>13
    マジレスすると皮膚接触だけでうつる性病あるからゴムつけて避妊しようが不特定多数はかなり危険だよ!
    梅毒やらコンジローマやヘルペスは運悪ければすぐうつるし感染者増えてるから
    婦人科事務より

    +79

    -3

  • 92. 匿名 2020/10/09(金) 11:25:15 

    38歳
    20代のころに1人か2人彼氏がいた気がするけど忘れた。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/09(金) 11:33:17 

    恋愛どころか友達すら居ない。
    結婚しないで、一生このままずっと独身だ😢

    +74

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/09(金) 11:43:40 

    本当に結婚したい気持ちがあるなら、行動あるのみ!!だと思いますよ。
    このままずっと1人で不安とか、まわりの友達がみんな結婚していくとかじゃなくて、自分がどうしたいのかよく考えてみて

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/09(金) 11:44:45 

    >>48
    逆なら、自分もそうじゃない?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/09(金) 11:45:30 

    彼氏いない歴年齢でもうすぐ37
    婚活登録したが、アラフィフのリアルおじさまからしか申込み来ねえ…
    さすがにアラフィフをそういう目で見れないわ
    男って、稼ぎがあったら年下女を釣れると思うんだね
    そんなに金に困ってないからー!

    +7

    -12

  • 97. 匿名 2020/10/09(金) 11:48:31 

    ニートだからないよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/09(金) 11:49:30 

    恋愛卒業したからこの先ないかな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/09(金) 11:50:28 

    >>96
    10才くらいしか違わないじゃん(37と47とかなら)
    まあ、まだ、同年代を求めるならいいか
    人によっては37で同い年すらおっさん扱いの、自分が見えてない人いるよね

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/09(金) 11:53:32 

    >>6
    タイプの男性芸能人とかですらいないの?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/09(金) 11:56:27 

    >>54
    20代の男性ならば、20代女性に絞るってのは分かるんだけど、30代以上の男性も20代しか見ないの?
    でも20代女性はあまりに年上なんて嫌だし、大半の人がマッチングしなくなっちゃいそうねw

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2020/10/09(金) 11:57:04 

    >>100
    カッコいい素適だなとは思うけどその先がばっさりない

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/09(金) 12:00:38 

    >>99
    10歳でかいじゃん
    37歳でアラフィフから申し込みって性別関係なくみんな余程好みとかじゃあないとキッツいと思うよw

    +24

    -9

  • 104. 匿名 2020/10/09(金) 12:01:20 

    >>1
    主さんがどれくらい稼いでるかは別として、資格あって都内で1人生活出来てて、お姉さん二人とも結婚して(子供いるかわかんないけど)孫の顔も見せられてたら、三女の主さんが結婚急かされたり自分自身も焦る事なくなりそうだね。
    文面読んでも本気で結婚したいわけではなさそうだし。でも将来的な事を考えると不安はあるよね。

    アプリはオススメしないかな・・私も主さん同様、22歳くらいから彼氏も出会いもなくて10年以上ひとりだった(今は結婚してる)んだけど、もともと結婚願望もなければ恋愛体質でもなかったので、気楽に過ごしつつ人数合わせで誘われる飲み会に顔出したりしてたかな。そこで出会った1人と付き合って結婚に至った。
    途中アプリも登録してみたけど会った事もない人とメッセージやりとりするのが合ってなくて続かなかった。やっぱり顔出しは怖いし、でも顔出している方が注目してもらえるしあの世界では写真で好印象を与えられないとダメだと思ってやめた。

    今のご時世難しいかもしれないけど、人見知りするのでなければ出会いの場に顔を出してみるとか、お姉さんや友達に誰か紹介してもらえる人いないか聞いてみたらどうかな?

    +15

    -3

  • 105. 匿名 2020/10/09(金) 12:06:19 

    >>103
    違うよね
    52の弁護士既婚子持ちにいいよられたけど勘弁だわ

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2020/10/09(金) 12:09:42 

    >>101
    そーでもないよ。
    三十代前半男と二十代後半女のカップルはよくいる。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/09(金) 12:10:06 

    >>58
    よくわかってらっしゃる。
    妥協の仕方がリアルw

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/09(金) 12:19:44 

    34歳独身
    若いときはそれなりに恋愛してたけど結婚まではいかず。
    今は、仕事以外で家出るのが面倒で・・
    婚活パーティー行ってみようと思ったけど結局休みの日にわざわざ家から出るのが面倒で。

    なんか、出会うことが面倒くさい。たぶんラインとかも面倒って思うんだろうな。と。

    一生独身だなこりゃ

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/09(金) 12:24:58 

    >>9
    同じく...。
    今年36ですか?

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/09(金) 12:28:50 

    むしろ今は女性で似たような友達がほしい
    友達いないわけじゃないけど、やっぱり子育て中は大変そうだし生活パターンも変わるから遊ぶ頻度は減っちゃうよね

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/09(金) 12:29:58 

    >>9
    そういう人、案外いると思います

    私は31歳で処女なのですがパッと見が派手なので学生時代はヤリマンだの援交してるだの影でたくさん言われました
    けど内心「無理無理無理無理、アレがコレに入ってとか無理無理無理無理」という感じで超絶ビビリです

    仮に告白をうけても私は真っ先に「この人のアレが私の…無理無理無理無理無理」ってそればかり考えてしまって恐怖で逃げてしまう

    もうこれは何かの病気なんじゃと最近は思っています

    数少ない友達もまさか未だに私が処女とは思っておらず普通にソレ関係の話をふってきますが、今更「実はまだ…」なんて言い出せず、笑って誤魔化しています

    みんなの普通が普通にできなくて苦しい

    +179

    -3

  • 112. 匿名 2020/10/09(金) 12:32:04 

    喪女の人って、30代になっても処女を守っている自分は清らかで尊いってどこかで思ってるんだよね。
    来ない王子様を待って一生終わる。

    +9

    -15

  • 113. 匿名 2020/10/09(金) 12:35:23 

    >>112
    全然違うけど
    自分がそういう喪女だからって一括りにしないでね
    もし喪女じゃないのにそう決めつけてるなら妄想癖は直した方がいい

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2020/10/09(金) 12:37:57 

    >>108
    状況は同じ
    パーティーとか怖くていけないや
    私の場合は自分がどれだけみすぼらしいかもよくわかってるからってのもある

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/09(金) 12:40:13 

    人生一度きりなので、悩むくらいなら行動おこしましょう!
    傷ついたって、恥ずかしくても、人生一度きりだと思って思い切って行動した方が絶対良いです。
    待ってないで自分から行かないとだめです。
    がんばれ〜!

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/09(金) 12:45:30 

    >>112
    私、30代処女だけどそんなこと思っていないよ?

    清らかとか尊いとかそんな発想なかったわ
    王子様も待っていないし
    さすがにそこまでふわふわした思考じゃないよ

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/09(金) 12:46:49 

    >>79

    大名言ですね!

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2020/10/09(金) 12:48:01 

    悩むならしたほうがいいってくらい恋愛って誰にとっても素晴らしいのかな
    むしろそういう圧に悩んでるわ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/10/09(金) 12:48:22 

    >>18
    おぉーー!一緒!一緒!!
    再婚とか考えてるー?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/09(金) 13:00:31 

    >>81
    人様に使う言葉じゃないよ。何でそんな荒ぶってるの?

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2020/10/09(金) 13:01:58 

    >>112
    え?wガル男の想像?

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2020/10/09(金) 13:05:06 

    >>121
    女性で自分の体が清らかって思考ってどの立場でもあんまりないよなw
    かなり男臭のする意見だと思うわw

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/09(金) 13:11:30 

    >>1
    マッチングアプリは基本ヤリモクではあるよ
    傷ついてもいいから経験値上げるためにやるか
    真面目に婚活してる人とそれ以外を見抜けるか
    じゃないとおすすめしない
    まだ婚活パーティーの方が確率上がると思う
    一番いいのは紹介

    そもそも惚れにくいなら相談所で短期集中して活動すれば30歳ならなんとかなると思うよ
    あとは、どこまでやる気があるかだと思う

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/09(金) 13:11:55 

    >>1
    街コンとか、良い人いないか友達に頼んでみるとか!!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/09(金) 13:13:35 

    >>103
    モテない男は身の程を知らないよね
    売れ残ってる自覚を持ってもっと謙虚になるべき

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2020/10/09(金) 13:16:11 

    >>81
    ひどいなー。
    プラス付いてるのもなんだかなー。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2020/10/09(金) 13:17:33 

    >>12
    いつの時代の感覚?
    何だか視野が狭い

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2020/10/09(金) 13:18:12 

    42歳童貞ですが、同じような感じです

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/09(金) 13:19:58 

    >>103
    彼氏いない歴年齢が偉そうに言えることじゃないと思う

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/09(金) 13:21:48 

    >>127
    将来分かるよ

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2020/10/09(金) 13:24:23 

    >>51
    30歳以降に思うような恋愛や結婚ができる人は
    20代で好きな人から好かれる恋愛してる人だけよね

    20代に恋愛に縁がなくて30歳以降に結婚できた人は
    自分が結婚するためにはどう行動、選択をすべきかを分かってる人
    20代に恋愛に縁がなくてアラフォー独身彼氏なしの人は
    それが分からなかった人
    結局は賢さが人生を分けるね

    まぁ後者は前者の旦那さんを見て「あんなのと結婚するなら一人の方がマシ」って言うけど
    恋愛に不自由しなかった中立の立場から見比べさせてもらうと、前者が幸せなのは知ってるからなんとも言えない

    +35

    -12

  • 132. 匿名 2020/10/09(金) 13:27:42 

    こういうトピには珍しく、意外に正論が多いトピ

    時間によるのかな?そのうち、悔しまぎれのマイナスに巻き込まれそうだけど

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/09(金) 13:30:28 

    そもそも欲しいと思わない。
    経済面が安定してたらいいけど、良い結婚って結局大事にしてくれる経済力の有る好みの人だよね。探そうともしてないけど…
    人との付き合いは恋愛じゃなくても、ちょっと距離置いた方が楽だよね。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2020/10/09(金) 13:33:16 

    >>96
    彼氏いない歴年齢か。。
    だからこそ、若さの残る相手ときれいな恋愛してみたいってのが諦められないのかな?
    それなら、結婚を外してみたら?
    「初めてのきれいな望むような恋愛」と「アラフォーからの結婚」は両立は不可能に近いと思う

    とりあえず彼氏、結婚は求めない…なら、同世代で見つかるかも
    その後、納得して婚活に戻れば?
    少し遠回りにはなるけど今のままだと、おじさんと結婚ができないならキスも経験できずに寿命までいくことになると思う

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2020/10/09(金) 13:34:06 

    すごいブ〇でも、結婚したり彼氏いるよね。
    あれは、お互いが同じレベルだから?
    休日、買い物行くと思う。
    特にいらないと達観してるけど、皆どうやって知り合うの?って思う。

    +25

    -6

  • 136. 匿名 2020/10/09(金) 13:36:29 

    >>135
    これ、必ず言う人いるけど解んないんだよなー

    ブスがいる!と思い込みたいだけじゃない?
    あっちは一人の人なんて全く眼中ないのにね

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2020/10/09(金) 13:38:11 

    >>58
    横だけど、なるほど・・
    まず30代は候補にも入れず、20代だけで絞ってそれでもダメなら見てみるか・・って感じなのか。
    女も例えば自分の年齢プラマイ3~5歳くらいで絞って、その中に気になる人がいなかったら年齢幅広げる感じだもんね。そう考えると一緒か。

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/09(金) 13:39:06 

    好きな人がいても実ったことが一度もない。人生で彼氏がいたことない。悲しい。

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2020/10/09(金) 13:43:17 

    >>1
    主と同じで最後の恋愛21で、いまアラサー。好きな人はちらほらいたけど見事に振られる。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/09(金) 13:45:17 

    >>29
    共感し合ってみんなで溺れたいの?
    嫌味やマウントはスルーして
    その通りだなって意見は素直にきいとけば
    周り3人アラフォー独身いたけど素直にきいた人だけが結婚したよ
    耳の痛い意見を言う人を敵視してた2人はそのまま40

    +14

    -5

  • 141. 匿名 2020/10/09(金) 13:46:03 

    >>88
    言ってるんですけどね~、その人が35で産んだらしくしつこいんですよね。
    「子供いらないんで」→「いた方がいいよ!将来寂しいし可愛いし宝物だよ!相手探しなよ!」とかうるさいです。


    >>119
    再婚は今のところわからないです。
    離婚して二年ちょいですが、119さんはどうですか?

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/09(金) 13:46:52 

    >>135
    顔の造形より、その彼女には愛嬌だったり可愛げがあって、彼氏はそこが好きなんじゃないの?
    後は気が合うとか、居心地がいいとか、素でいられるとか。

    ブスなのに彼氏がいるのは不思議かもしらんが、
    ブスってだけで全男から見向きもされないってわけじゃないのよね。
    (かといって必ず自分に合う人がいるとは言い切れないけど)

    出会いは学生時代かもしれないし職場かもしれないしアプリかもしれないし、いろいろあるさ。

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2020/10/09(金) 13:48:09 

    なにさま

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2020/10/09(金) 13:57:13 

    >>22
    結婚するとこんな性格悪くなっちゃうのかな

    +37

    -6

  • 145. 匿名 2020/10/09(金) 13:58:19 

    >>9
    友達に30歳の未経験がいます
    真顔は美人だし笑えば可愛いしスタイルも良くて学生時代からよくモテるんだけど、友達の私が言うのもあれですが性格が暗い
    暗いというかすっごくネガティブで自己肯定感が低すぎる
    他人に優しいのに自分に厳しすぎる
    家庭環境が複雑みたいで、恋愛より家族のことで常に悩んでいる様子です

    +96

    -3

  • 146. 匿名 2020/10/09(金) 14:07:26 

    特に何も困らないまま気付いたら30で草
    好きになってくれる奇特な人もいたけどいつだって趣味の方が楽しくて別れてしまったなぁ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/09(金) 14:09:19 

    >>111

    強すぎる防衛本能を破壊してくれる相手に出会えるといいね


    破壊じゃなければときほぐしてくれる

    +27

    -3

  • 148. 匿名 2020/10/09(金) 14:11:56 

    >>29

    申し訳ないけど意味ないじゃん

    安全なとこで群れるのやめて、冒険に出かければ?

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2020/10/09(金) 14:13:27 

    >>144
    どうしたらいいか、って言ってるのに独身同士で答えが出るわけないだろ

    +3

    -15

  • 150. 匿名 2020/10/09(金) 14:17:30 

    全てにおいて「めんどくさい」という気持ちが勝ってしまって、結婚や出産をしたいって気持ちが一向に湧いてこなくてヤバいんだよね・・・
    今ならまだ出産間に合うよ!とか子どもいないと将来が!ってよく言われるけど、長い時間めんどくさいこと続けたところで子どもが面倒見てくれる保証もないしな~と思ってしまう
    結婚してる人も子育てしてる人もみんなめっちゃ偉いなと思う
    独身だけどちゃんと将来を不安に思ってる主みたいな人たちもみんな偉い・・・

    +35

    -1

  • 151. 匿名 2020/10/09(金) 14:17:54 

    遺伝子的に男に好かれない体質なのかと思うほど男に好かれない
    最近もラインきてた人いたけどそれも来なくなった
    なんかメスっぽさみたいなのがマジでないんだと思う

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/09(金) 14:33:19 

    >>144
    やめて。既婚者が皆そうではない。

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2020/10/09(金) 14:34:04 

    >>125
    それを言ったら>>96にも同じ事が言えてしまうよw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/09(金) 14:35:39 

    >>77
    連絡先きいて誘えばいいだけ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/09(金) 14:35:44 

    >>72
    私は少し前まで主さん側だったから、どっちの気持ちもわかるわ。
    解決したい気持ちもなくはないけど、同じような人たちと共感し合って体験談を聞きたいっていうのもある。
    そういう時にネットってすごく助かるんだよね。リアルの友達にこんな話したらウンザリされるのはわかってるから。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/09(金) 14:41:42 

    >>15
    でも、30歳でちゃんと悩んで焦りもある主はまだ希望あるような
    40歳以上独身を結婚できなかったとするなら、
    周りの該当する人は30歳のときもまだ全然大丈夫って感覚だったよ
    32歳のときも余裕こいてた
    彼女たちがやばいかもってなり出したの35歳以降
    35歳でも一発逆転さえあればいけるって感じで
    本気でこれはダメだってなったのは38歳くらいな印象
    現実が全く見えてない
    主は見えてるから行動すれば大丈夫な気はするな

    +38

    -1

  • 157. 匿名 2020/10/09(金) 14:43:10 

    >>130
    全然わからない
    この元の話のひとよりも年上だけれども30だから焦って変な事しなくてよかったとしか思えない

    まあ価値が暴落とか女性をモノのようにしか語れない人間に何いってもわからんか
    どうせ劣化とか言ってくるタイプの人間でしょw 

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2020/10/09(金) 14:45:55 

    >>149
    叩いてるだけなのに名回答でもしてるかのような言い方だな
    既婚にサンドバックにされても答え出ねーよw

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/09(金) 14:46:39 

    >>148
    申し訳ないけどお前がここにいるのも意味ないよ
    ほら、どっかでかけといで

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2020/10/09(金) 14:48:48 

    全く興味なしとか結婚したくないって意思がある人や消極的な人以外、男でも女でも結婚してない人ってやっぱ性格に難ありなのかとおもってた

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/09(金) 14:49:14 

    >>147
    異性が全て解決してくれるってわけじゃないと思うけれど
    こういうケースって理解してくれるパートナーが必要な場合も、そもそも恋愛を必要としていないという気づきが必要な場合も色々あると思うんで

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/09(金) 14:51:11 

    >>140
    覚えれるって結婚や恋愛しないと溺れるの?
    どんだけ恋愛脳なんだ
    まあまさにこういうクソバイスはスルーしろよってことなんだろうけど

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2020/10/09(金) 14:52:31 

    >>156
    確かに30歳ってまだ若いし、全然絶望する年齢じゃないよね。
    巷では30過ぎると男から見向きもされないなんて言われたりしてて一部の男にとってはそうなんだろうけど、数字以外のところを見る人の方が多いと思う。見る人はちゃんと見る。絶対20代がいいって男が統計でどれくらいいるのか知らないけどさ。

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/09(金) 14:54:12 

    >>157
    横だけど。『結婚したいなら』1年1年大事なのは本当だよ
    単純に自分と同世代の独身男性が他の人と結婚していなくなるからだよ
    それもまともな男性からね

    年齢に関する女側の価値でいうなら出産ね
    子どもが欲しい男性からの需要に関わってくる

    でも、男側にも年齢に関する価値はあって
    定年までの年数は子育てしたい女性からの需要に関わってくる
    あと男性も若い方が女性が妊娠しやすい

    だから35歳をこえると厳しくなるのは意地悪で言ってるのではないんだよ
    主は30歳なんだから、そのことを肝に銘じて婚活したらいいと思うよ
    40歳こえたら、子どもいなくてもいいよって人と巡り会うまでゆっくり探すのが精神衛生上いいと思うし

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2020/10/09(金) 14:55:05 

    >>134
    えぇー…同世代と恋愛とかふっつーでしょ
    お前が結婚したいのなら一回り上しかねーぞって言ってるんだよね、つまり
    全世代同世代での結婚が最も多いんだけどな、どっから出てくるんだろうこういのって

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2020/10/09(金) 15:02:08 

    >>163
    絶望する年齢では全然ない
    けど、なんとかなるでしょってスタンスでは何ともならない年齢かな
    そのスタンスで30歳からの数年を無駄にしてしまうと後々自分の首をしめることになる

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2020/10/09(金) 15:08:38 

    >>164
    まあそれはわかるんだけどね
    それにしても元の書き込みは過剰に焦らせようとしている感じがしたからさ
    こういうってそんなに焦っていいことないだろうっていう
    単純に50年は一緒に暮らすパートナーなんだから

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2020/10/09(金) 15:09:24 

    >>165
    それができるならみんなしてるんじゃない
    できない人の話では
    周りも普通に恋愛できてた人は同世代で結婚してるけど
    恋愛に苦戦してた人は6歳以上上(なぜか5歳はいない)の相手と結婚してる
    6が2組、8、10、12かな。みんな幸せそうだけど?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/09(金) 15:10:43 

    >>168
    つまり歳の差カップルは「恋愛苦労してきた弱者」と言う前提が共有されてるってことか
    幸せそうとかいいつつ見下してるんだね

    +0

    -5

  • 170. 匿名 2020/10/09(金) 15:18:40 

    結婚しない低収入一人暮らし実家の援助なしの人いる?

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/09(金) 15:19:03 

    運命の赤い糸で繋がってる将来の旦那さんが日本のどこかに必ずいるから
    その人と出会うその日まで前を向いて頑張って

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2020/10/09(金) 15:20:20 

    >>166
    子供いらないならイマドキ焦る必要ないし
    オバサン、婆さんで結婚もちらほら聞くよ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/09(金) 15:21:11 

    >>169
    どう見てもらえたら満足なわけ
    恋愛が思う通りに行かなかったのは事実なのに
    名前も知らない大学に行ってる人に、本当は東大入るポテンシャルあるもんね!って言ったり思ったりするの?

    自分とぴったり合う相手と結婚して家庭築いて幸せにしか見えないことの何がわるいの?
    成績足りてないのにアラフォーになっても東大に入ろうとしてる方がアホっぽいけど

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2020/10/09(金) 15:21:42 

    >>171

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/09(金) 15:22:42 

    >>140
    他の2人は結婚する気がないだけじゃないの
    もうみんながみんな結婚しましょうって時代じゃないんだよ

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/09(金) 15:26:06 

    >>173
    元のコメの当該者じゃないからどう見られたいとかは知らんけど
    30半ばすぎたらアラフィフと付き合う以外ないっていうのは極端だと思ったから突っ込んだだけだよ
    性別反転させたら30半ばなら50前後の女で妥協しろ、なんてあり得ないシチュエーションだと思うんだけどね

    東大の例えは知らんわ男を大学に例えるのも失礼だと思うし

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:42 

    バツイチのアラサーです。
    幼少期に色々あったからか子供の頃から歪んでる人生観してる。
    もう3年くらい彼氏できないけど、好きな人いても勝手に一喜一憂して疲れきってしまうし、本当に四六時中寝ても覚めてもその人のことで頭がいっぱいになってしまう自分がイヤになる。
    今は一人でメンタル安定してるし、人間なんて生まれた時から死ぬことが決まってて、今だって毎日死に向かって時間は過ぎてるわけで、死ぬために生きてる。
    一人で全然いいけど、私のメンタルがブレないような大人で包容力があってすごく性格の相性がいい相手が現れてくれたのならば、一緒になりたいけど、誰とも縁がなければそれでいいと思ってる。
    無理矢理誰かと縁を結ぼうとまではしたくない。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2020/10/09(金) 15:33:04 

    >>22
    マウントできる要素が

    結婚したよ

    だけだからです

    実態は、結婚生活のの愚痴文句離婚でいらいらしてる

    +40

    -3

  • 179. 匿名 2020/10/09(金) 15:33:52 

    >>6
    ↓こういうタイプの人もいる
    性的感情が無い訳では無いけど
    恋愛感情·恋人という概念が分からない
    ···アロマティック
    恋愛·性的感情を他者に対して抱かない
    ···アセクシャル(Aセク)
    アセクシャルは確かガルでも過去に
    トピがあった

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/09(金) 15:37:47 

    32歳です、22のときに4年付き合ってた彼氏が浮気して男なんてこんなもんかと思い
    人肌恋しくなって何度かそういう関係はあるけどもう面倒で恋人は作りませんでした

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/09(金) 15:41:16 

    >>164
    身に染みる言葉だわ・・私は子供望んでなかったから30歳過ぎても比較的のんびりしてたけど、子供を望むなら少しでも早い方がいいからね。確かに意地悪じゃなくて、こういう事実はあると思う。でもこれを踏まえて活動すれば、30歳はまだまだ結婚できる年齢だよね。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/09(金) 15:47:03 

    >>96
    37歳てほぼ40歳だよ
    40歳の女性を選んでくれるのって55歳から65歳だよ

    世の中の50歳も35歳までの女性を好むし、40歳の男性も30歳までを好むよ

    37歳って35歳の少したっただけなのに価値的には40歳だから
    アラフィフ馬鹿にできるレベルですらないよ

    だから彼氏居なかったんだろうけどね

    +9

    -18

  • 183. 匿名 2020/10/09(金) 15:47:41 

    >>96
    プライドの高いお局おばさん

    同年代・年下男性が沢山寄って来るようなおばさんだったら
    そういうの許されるけどね

    同年代・若い男性が寄って来ないみたいだしアラフィフの
    リアルおじさまもそれなりの男性だと容易に想像がつく

    同年代・年下の初彼氏ができてもデートの仕方も知らないんじゃ
    お話しにならないよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/09(金) 15:48:32 

    >>99
    気持ちだけ若いおばそん暴れる

    自分を鏡で見てご覧
    見た目は北川景子?橋本まなみ?違うでしょ??

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/09(金) 15:49:23 

    >>156
    そうなんだよね、30って地点の話では元気だし若いし全然余裕だからか、結婚願望あってもあまり焦ってる人いない
    そこから新しく恋愛して結婚して子ども作って生むまで考えるなら、順調でも3年くらいはかかる可能性が高い
    だから2年後だと難しいんだよね
    長年付き合ってる彼氏がいるとかなら話は全然違うんだけど

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/09(金) 15:50:50 

    >>101
    20代女性からしたら若さで
    いいご飯食べられたり買い物できたりチヤホヤしてもらえるから30代男性は有りだよ
    20代じゃデート割り勘させられるからね

    本物の美人ならイケメン金持ち同世代と付き合ってるけど

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/09(金) 15:54:54 

    >>135
    負け惜しみでしかない

    そのブスが為し得たことすらできない

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2020/10/09(金) 15:56:16 

    >>140
    40歳未婚の女性が結婚出来る確率って6%以下

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2020/10/09(金) 15:57:56 

    >>58
    20代女性から相手にされなかった男が次に行くのが30代前半なのかな?
    もはやそこにはスペックうんぬん求めても無理な男しかいないと思われます

    次行こう~てのがガル民と似てる

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/09(金) 16:06:11 

    >>182
    選んでくれるってw
    男性に選んでいただける商品みたいに

    男性であれば「40歳になったんだから55歳以上の女性を視野に入れて」なんて絶対言われないのに
    男は選ぶ側で女性はそれに対応する側、この非対称性が大嫌いだわ

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/09(金) 16:07:17 

    >>186
    おじさん…w
    20代女性のふりしないでいいんだよ

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2020/10/09(金) 16:19:43 

    >>1
    きついこというようだけど、30でその現状だと10年後も変わず1人だと思う。
    若いときと違って周りも落ち着き始めるし、この人いいなぁって思うレベルの人は大体パートナーいるし、誰かにも目付けられてる。本当に出会える数が狭まっていく一方だよ。
    少しでも結婚したいとか子供ほしいって思う気持ちがあるなら活動した方がいい。
    30ならまだまともな同年代も狙えるし、年下もいける。
    アラフォーになってから焦って婚活しても悲惨だよ。
    32で成婚目指して頑張れ!


    +41

    -2

  • 193. 匿名 2020/10/09(金) 16:25:07 

    >>9
    35で処女って化石みたいな人ですね!
    こんな人いるんだぁ。
    そこまでくると一生守りきるぞ!って気持ちに変わりますか?

    +5

    -48

  • 194. 匿名 2020/10/09(金) 16:35:18 

    >>1
    今年で40になるけど振り返ると30代って本当ーーーに女性にとって目まぐるしく生活というか人生の変化が1番感じる時だと思う。
    20代のときと全然違う。
    結婚、出産、育児、仕事の責任が一気にのしかかるというか精神的にも肉体的にも鍛えられる。
    30歳ならこれからどういう生活を送りたいかで全く変わってくるのでよく考えてみるのもいいかも。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/09(金) 16:37:32 

    >>1
    現実でも出会いがなくて厳しいレベルの顔と年齢なのに、なぜ顔と条件が99%のアプリで頑張ろうとするのか…

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/09(金) 16:40:25 

    いろんな人がいるんだなぁ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/09(金) 16:50:27 

    ガツガツした人が苦手だから、怖くて出会いの場にいけないです。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/09(金) 16:53:57 

    >>127
    誰も面と向かって言わないけど図星

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/09(金) 16:55:20 

    >>127
    という人はだいたい売れ残る
    昭和後半のバブルじゃあるまいし先輩独身女性の悪しき失敗例から少しは学びなよ

    +3

    -8

  • 200. 匿名 2020/10/09(金) 17:00:50 

    >>1
    登録しただけじゃ勿体無いよ。
    私も顔写真載せずにペアーズやってたけど
    1週間で今の主人に出会って1ヶ月で
    婚約して半年で入籍したよ。
    (出会ったのが29歳終わりかけ
    付き合ったのと入籍が30歳)

    顔載せてないほうが、性格重視の人
    から申し込みして貰いやすい気がする。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2020/10/09(金) 17:01:13 

    >>199
    売れるってね…昭和…いつまでクリスマスケーキやってるんだ

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2020/10/09(金) 17:09:59 

    >>199
    生涯独身は失敗なの?
    既婚者だけど成功してるとは思えないんだけど

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/09(金) 17:13:09 

    >>18
    私は1回も行ってないから
    お客さんに
    はよ、嫁にいけって言われる。


    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/09(金) 17:17:46 

    彼氏無し年齢のら35歳です。
    年齢的に家庭がかる人が多いから
    女子会とかないけど
    20代の頃、何人かと集まると大体恋愛の
    話でるから苦痛だった(´・ω・`)
    2.3ヶ月ぶりとか会うと大体恋愛事情を
    聞いてくる子とか...
    めんどくさかったなー。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/09(金) 17:22:45 

    >>190
    わかるけど
    40歳のおじさんはまだ結婚できるけど
    40歳のおばさんは同条件ですらないのは事実よ

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2020/10/09(金) 17:23:50 

    >>191
    おじさんでないし
    決めつけがすごいね年齢彼氏居ないとそーなるの?ご愁傷様ね

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2020/10/09(金) 17:25:18 

    >>197
    みんな197を狙うわけではないので大丈夫です
    きっと蚊帳の外よ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/09(金) 17:26:41 

    >>206
    おじさんじゃないの、すごいね、上のコメも同じ人でしょ?
    40代女は婚活では男性と需要が違うと言ったり、20代の子は割り勘嫌だから30代アリだと思ってるとか言ったり
    完全に言ってる事おじさんでしょw

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2020/10/09(金) 17:26:59 

    >>156
    一発逆転てカイジかよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/09(金) 17:44:13 

    >>205
    40代の男女の初婚率大差ないし
    その上一番多いのは同世代婚なんだけどね

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/09(金) 18:10:09 

    >>204
    面倒くさがった結果35で独身彼氏なしかぁ。
    なんか納得。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2020/10/09(金) 18:12:58 

    >>211
    日本語の理解力低すぎて草

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/09(金) 18:13:07 

    >>205
    勘違いしてるようだけど結婚に男女の年齢は関係ないよ。
    子供希望ならお互いタイムリミットはあるって話なだけで。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/09(金) 18:13:39 

    >>210
    同世代にすら選ばられない人にはつらい現実ですね

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/09(金) 18:15:41 

    年齢×彼氏居ない人は同じ条件の男性は受け入れられるの?
    面倒臭がりのおばさんとおじさんの交際て拗らせてて酷そう

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/09(金) 18:17:27 

    >>213
    ドヤ顔浮かぶけど全く勘違いしてないから
    ちゃんと前からの読んでる?

    +0

    -4

  • 217. 匿名 2020/10/09(金) 18:18:43 

    >>1
    主って地味ブス?
    20代の黄金期なにしてたの?w

    +5

    -7

  • 218. 匿名 2020/10/09(金) 18:22:00 

    >>216
    なんか男女差別してるからいったまで。
    結婚なら何歳だってできるし、年齢関係ないよ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/09(金) 18:25:35 

    >>13
    独身の頃はガード固かったけど結婚してから思うのはどうせならもっとしておけばよかったなと思う時は正直有る。

    経験値向上の為(笑)

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2020/10/09(金) 18:25:51 

    >>182
    今年40だけど婚約者37だわ。
    同じ歳の友達も同じ歳の男性と最近結婚したわ。
    かなり年上しか選んでもらえないって言い切ってるけど、視野狭すぎますよ。

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/09(金) 18:36:07 

    >>214
    15歳上じゃないと付き合ってもらえないよー?とか言われるほうが5億倍辛いわw

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/09(金) 18:37:48 

    36歳。会社と家の往復のみ。
    出掛けるのダルいからコロナ関係なく基本出掛けない。会社は倉庫系でおばさんメイン、男性はおじさんしかいない。若い人がいても社会不適合者ばかりでそもそも会話が成り立たない。もう転職しない限り一生彼氏出来ない。

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/09(金) 18:40:03 

    非モテのオス湧いてるじゃん
    はよ巣に帰って

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2020/10/09(金) 18:54:37 

    31歳。私も家と会社の往復のみ。仕事も女性しかいない店舗。友達もいないからLINEも鳴らない。
    人並みに結婚願望あって2年半くらいアプリやったり、婚活パーティーとかイベントとか行って頑張ってるけど彼氏できる気配がない。
    もう結婚は無理なのかな…

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/09(金) 18:57:15 

    >>197
    ガツガツ男性から来るくらい美人なら、普通に出会いの場なんて行かなくていいでしょ?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/09(金) 18:58:04 

    都内在住ならいくらでも出会いあるんじゃないんですか??田舎住みの独身ですが、都内に住んでるってだけで羨ましい!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/09(金) 18:58:35 

    >>13
    ワンナイトなんて、運が悪かったら性病、HIV、妊娠して逃げられるがあるんだよ。
    ワンナイトなんて付き合ったうちに入らないから結局喪女卒業できないんだし、やめといた方がいいよ。

    +38

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/09(金) 18:59:50 

    >>222
    職場じゃない出会いを探したら?

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2020/10/09(金) 19:03:30 

    >>221
    それな!w
    そんなこという人ほど私なら無理だけどって思ってんだよなw

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/09(金) 19:03:47 

    >>217
    普通の顔が1番大変なんだよ
    20代前半に1度男性とお付き合いして、まだ結婚早いし、次も出会いがあるだろうしと余裕こいてたら、20代後半になって、ちょっと焦りが出るけど20代だし…と行動せず

    30歳になってやっと焦るのよ
    でも、清潔感もあって悪くはない(色気ない)から婚活したら大丈夫だろう!と頑張っても30代後半、40代なんて親父だから無理!と選んでしまって30代半ば

    もう手遅れ

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/09(金) 19:06:23 

    >>222
    基本でかけないなら出会いなんて絶望的にないよw
    電車や地元で買い物中に声かけられるくらいの見た目の人なら別だけど。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/09(金) 19:26:29 

    >>141
    119です。全くですよ……もう無理かなの思ってる。
    子どもはあきらめてる。なんか、また出会いから始めると思うと……腰が重い。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/09(金) 19:29:00 

    >>222
    わたしも。同じく
    アプリとか結婚相談所とか考えてる?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/09(金) 19:31:32 

    >>228
    >>231今の職場に長くいちゃってもう完全にこじらせてる。泣

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/09(金) 19:33:35 

    狩尽くされたあとに何言ったって無駄よ
    同世代だろうか10歳上だろうが
    残ってるところから選ぶ以外の選択肢ないのに
    あんなこと言われたひどい!とか傷ついてる暇なんかないって
    今残ってるところから手の届く相手を片っ端から精査して
    年齢関係なく合う人と結婚する以外の方法ないでしょ

    だから適齢期って大事なのよ
    そこに乗り遅れたら同世代の相手がいなくなって当たり前
    収穫終わった田んぼで刈られてない稲を探すのがアラフォー婚活
    そうなりなりたくなかったら刈り残しがあるうちに参戦するしかない
    黙ってやるか田んぼから去るかだ

    +10

    -3

  • 236. 匿名 2020/10/09(金) 19:38:30 

    >>211
    別に恋愛をめんどくさいとは
    思ってませんよ(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/10/09(金) 19:46:42 

    >>91
    皮膚接触だけでなるんだ…
    今年30だけど知らなかった…

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2020/10/09(金) 19:54:34 

    33歳になったけど、誰かを好きになったことない。人に興味がない。恋愛して楽しそうな人を見ると羨ましいなと思うけど、自分に同じ事ができるかなんて想像がつかない。アセクシャルなのかなって思うようになってきた。

    仕事から帰ってくると疲れて自分のことだけで精一杯ですぐ横になってしまうし、たとえ結婚したとしても育児とかとてもできると思えない。世の中の人は仕事と育児と両立しててすごいわ。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/09(金) 20:01:33 

    >>9
    彼氏はできたことあるけどわたしも同い年で処女だよ。

    +30

    -1

  • 240. 匿名 2020/10/09(金) 20:05:40 

    どっかのじいさんが、「結婚して子供産むのが普通」って言ってるの本当ウンザリ。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/09(金) 20:30:38 

    >>233考えてない。見た目悪いからマッチしないだろうし。会ったことないとお互いハードル上がるだろうし。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/09(金) 20:33:54 

    誰がなんと言おうとももう全部がめんどくせぇw
    38歳独身男なし!
    1から恋愛してってもう半端なくめんどくせーんだよ!
    私の場合年収2000万超えてるから自分より稼いでない男に気使いたくねーんだわ!
    そんなとこにいちいち嫁ごうとも思わん。
    時間の無駄!
    はい、性格に問題ありですね私笑
    でも本音。
    かなりどうでもいい。
    38にもなって未婚って気持ち悪って言われたことあるけどなんとでも言ってくれw

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2020/10/09(金) 20:33:55 

    >>145
    友達も全く一緒
    34で彼氏いたことないし未経験
    可愛いくて人に優しくとてもいい子です
    モテるし告られることもありますが
    全員断ってる
    本当にもったいないと思う

    +35

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/09(金) 20:36:15 

    オレも今年30で彼女いないんだけど、どなたかセックスしませんか?
    まずはメールから始めましょう、積極的にね

    +1

    -12

  • 245. 匿名 2020/10/09(金) 20:36:46 

    それなりに恋愛もしてきたけど結婚したいくらい好きな人がいなかった
    みんな妥協とかして結婚するの?
    よく分かんない

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/09(金) 20:38:13 

    人に興味もなけりゃ執着しないから一人です。猫と気楽に生きてそれで満足。それではいけないのでしょうか?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/09(金) 20:58:25 

    >>1
    みんなそんなもんだよ。
    趣味や婚活パーティー、合コンとかに積極的に参加して見つけるくらい。ダメでもそこで知り合った人の知り合いと出会ったりして人脈の輪を広げないとなかなか難しい。

    後は自分のスペック。
    どんなに高望みしても自分の身の丈に応じた人としかやっぱり付き合えないもんだと思う。。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2020/10/09(金) 21:11:32 

    >>242
    別に興味ないならこんなところで書き込む必要ないのでは?

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/09(金) 21:13:50 

    30歳3年彼氏なし。今は結婚どころか彼氏を欲しいという気持ちにもなれない。だけど職場の50代独身女性一般事務職の大先輩が犬を我が子のように愛する姿を見てしまうと結婚はしなきゃと思うし凄く焦る。
    したくない気持ちとしなきゃいけない焦りで感情が迷子です。

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2020/10/09(金) 21:26:21 

    相談所で婚活中です。週末のホテルラウンジはお見合い中の方でいっぱいです。周りのよそよそしい雰囲気が苦手ですし、理由はわかりませんが恥ずかしくなります。メンタルが耐えられなくて婚活やめようかなぁと思ってます。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/09(金) 21:29:06 

    >>18
    私もです!
    接客業なのでお客さんに自粛中一人で家にいて淋しくなかったの?って言われたり彼氏できた?って聞かれるのが辛い

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:16 

    >>244
    俺でよければ、積極的に。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:23 

    >>242いくら高収入でも下品な言葉遣いな人は男性側もお断りだと思う。

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:13 

    >>244相手してやっからアドレス載せろや

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/09(金) 21:53:52 

    >>253
    >>246の人もそうだけどそもそもこういう人恋愛に興味なさそうだからどのみち縁はないと思う。
    だいたい興味なければ恋愛トピをなんかになぜ書き込むのかわからない。見るのは勝手だと思うけど。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:29 

    >>1
    取り敢えずアラフォーから言える事は今日が一番若いって事。アプリで身バレしてもお互い頑張りましょう!(笑)位で済ませればいい。アラフォーになると50過ぎ、40代って書いてあっても絶対60過ぎてんだろ!みたいなよったようなオジイさんからもいいねが来てへこむよ。顔は加工せず自然にきれいに取れた写真で!男でも加工してるとキモチワルイし、会った時との落差があるから。若いうちが華だよ、頑張って!応援してる!

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:38 

    >>193
    確かにたかが3円されど3円
    でも私は袋買ってしまいます💦
    三角コーナーの生ゴミ処理に便利

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2020/10/09(金) 22:02:42 

    35歳バツイチ
    「結婚はもうしたくない訳じゃないけど良い人がいなかったら独身でいい、けどさみしいから彼氏は欲しい」なので婚活パーティも違うし、年齢的にアプリで出会うのは抵抗あるし、どう彼氏を探せばいいかわからない

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:34 

    36~37くらいまでは微妙にあったけど、それ以降パッタリ何もなくなった。ほんと前半のうちに頑張ったほうがいい。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:53 

    >>258わたし36歳バツイチ。一度経験はしたからもう結婚は良いかなって思う反面、この人とずっと一緒にいたいって思われたい(必要とされたい)し、自分も誰かをそう思いたいって相反する自分がいる。やっぱり喜怒哀楽を共有する相手がいるって良いなって思う。ポエマーみたいでキモいけど笑

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/09(金) 22:15:47 

    この世の中、本当にまっとうな出会いを見つけようとすると、時間がよういるから、結婚したいなら行動あるのみしかいえないな。あとたらたらしてたら、40、50なんとあっという間になるよ。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:44 

    >>111
    少し潔癖症なのかもしれませんね。
    そういう人は、大好きな人とならできそうですけど、そんなに気持ちが盛り上がってない人とは絶対無理かもしれませんね。
    見た目華やかなら、婚カツパーティーとかでかっこいい人とカップリングできそうですが。
    ただ今の時代の自由恋愛で大好きな人と出会うのも難しいですよね。
    処女なのは全然変なことではないと思います!好きな人とすべきですし。

    +28

    -1

  • 263. 匿名 2020/10/09(金) 22:37:45 

    一生独身を覚悟してるんでもなければ、20後半というのは焦ってるべき年齢だし、30前半というのは全力疾走してないといけない年齢でしょ。30後半は…、仏教とか始めると良いと思う。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2020/10/09(金) 22:40:25 

    >>246
    人それぞれだから別にいいと思う

    それで満足なら最高じゃん

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/09(金) 22:41:20 

    30になりたてで、やはり彼氏が欲しいなーとアプリに登録したものの、実際会ったらすごくオタクっぽかったり、ただのやり逃げっぽい人もいて残念な感じでした。何人か外れを引いた後で^_^、会員制でそんなにお金も取らないアプリで今の旦那と出会って、付き合うようになりました。でもほんとある程度若くないと自分も傷つくし、傷ついても耐えられる年齢なら初めてみるのもいいかも。あと、アプリのニックネームとかは結構大事だと思います!男性がおっ!っと思うと言うかクスっとしちゃうような名前がインパクトもあってよいかと。
    誰かの幸せの手助けになれば幸いです!

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2020/10/09(金) 22:43:27 

    >>251
    無視

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/09(金) 22:44:20 

    >>263
    なんで女だけそんな老成しないといけないんでしょうか?

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2020/10/09(金) 22:45:34 

    >>266
    長時間接客だから無視できない
    とりあえず愛想笑いしてごまかしてます

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/09(金) 22:49:10 

    >>101
    30代以上で恋愛方面まっっったく何もない方

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/09(金) 22:49:40 

    >>265
    すみません、私ももうすぐ31になる独身彼氏2年なしなんですが…、そんなにお金のいらないアプリとは何でしょうか?よければ教えてください( ・ ・̥ )

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2020/10/09(金) 22:59:33 

    30前半子なしバツイチ、最近何気なく始めたアプリで年下の子と知り合ってわりと感じのいい子で安心したし、向こうも気に入ってくれてる感じ。
    ねぇ、どうやってこの先進展するんだっけ?笑
    教えてー
    自己肯定感低いし、年上っていう引け目感じで自分自身を知ってもらうことに怖くなってることに気づいた😇

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/09(金) 23:04:48 

    恋愛方面まっっったく無い人って
    本当にまっっったく無いから
    はっきり言ってアプリより直接相談所の世話焼きの人に任せてもいいと思う。身なりや話題のアドバイスもらってお見合いして無理矢理な出会いするしかない。
    モテないんだから中途半端なアプリや知人の紹介などは
    時間の無駄。

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/09(金) 23:07:56 

    >>251
    18です。
    私も接客です、同業かな…?!火曜定休です。
    「いやー案外一人もいいかなってー35でバツイチってなんか箔がついたかなー的な振り切った感あるとか思ってー」とか、根掘り葉掘り聞いてくるお客様には適当に話してます。
    暗い顔したりすると聞きたがりの方は嬉々として「何があったの~?お子さんいたんだっけー?」とか聞いてくるので、わざと明るくアホなふりして、適当にしてます。
    内心、うっぜー!って思いますけどね…

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/09(金) 23:14:20 

    30になってマッチングアプリ始めたけど、23の時の無双感ゼロw
    それでもいいね!は来てたけど、31になった瞬間いいねも全然付かないし、足跡も年齢層が上がり、30〜40代がほとんどになった… 
    婚活市場は分かり安すぎるね。リアルではかなりモテてたから余計に感じる。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2020/10/09(金) 23:21:51 

    はーい。30歳で約3年彼氏なしです!1人でご飯行ったり旅行行ったりが好きで独り身を楽しんでたんだけど、最近友達がそろそろ考えなよーって男性を紹介してくれました!初めは好意ある感じだったし友達にもかなり気になってるみたいだよーって言われてたのに私が1人で色々行動するって彼が知ってから連絡が来なくなりました。
    彼は友達に 付き合った後1人で行動されたら嫌だし1人旅行や1人焼肉なんてありえない!女の子は1人で何も出来ない方が可愛げがあって助けたくなるー と言ってきたそうです。
    まだまだ独り身が続きそうです(^^)

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/09(金) 23:39:06 

    >>23
    童貞とかヤリチンとか男性を分類できるレベルに達してない。
    あ、私も喪女なので自己紹介です。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/09(金) 23:51:11 

    >>94
    個人的には結婚したくないんだよねー。
    家事は苦手、他人と暮らせる気がしない。子供も興味ないし、そもそも誰かの世話をする自信がない(なんなら動植物含めて)。
    異性は嫌いじゃないけど、めっちゃ嫉妬深いのでたいてい自分で自分の首を絞める。

    同じような人とシェア老人ホームみたいな所に入って最期を迎えたい。金がいる…。
    ていうか自分で書いててなんというダメ人間w

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/09(金) 23:53:06 

    今年5月に別れてから何もない
    好きな人できないし、誘われたり好意持たれるのは既婚者とかバツイチおじさんばっかり

    まともな男前は仲良くはなっても本命にはされないーそんなもんなんだよなー😂

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/10(土) 00:00:48 

    >>244

    はい、通報

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/10(土) 00:09:01 

    恋愛関係すべてが面倒。
    ドキドキしたりやきもき?したりも
    なんかしんどい。
    自分だけを甘やかして癒したい。
    (その余力しかない)
    アラフォー経営者だけど
    常にダラダラしたい。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/10(土) 00:09:42 

    >>9
    奇跡が起こって彼氏ができても処女ってバレたくないなーと余計な心配しています…


    +10

    -1

  • 282. 匿名 2020/10/10(土) 00:12:49 

    >>273
    多分同業です!
    接客時間長い分色々聞かれるの嫌な時ありますよね
    子供欲しいなら〜云々言われるのも人に言われなくても自分が一番わかってるよー(´・ω・`)
    って思ってますが、お客さんに言い返せないので私も適当に返してます
    自分のメンタルが弱ってる時言われるとちょっと凹みます

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/10(土) 00:15:05 

    >>275
    私も一人行動するので、そういう男性は無理だなー。しかもその人の場合、「女の子」ってことは自分は一人行動するわけでしょ?ちょっと意味わからん。
    まぁ、理由がはっきりしててよかったじゃん。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/10(土) 00:18:08 

    33歳経験なしです。もう27くらいまではスッピンでも女性らしさがあった気がしますがもうスッピンおじさんに見えます。
    男性とご飯とか行くとほぼ毎回もっと自分に自信を持った方がいいと言われるから卑屈に見えるんだろうな。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/10(土) 00:35:10 

    >>61
    お姉さまの言葉凄く好きなんですが、私はできたらいいのになと思うのにできないから辛いです。。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/10(土) 00:42:49 

    一生独身ほぼ確定だから一人で生きていく準備をしないといけないのに、職歴ボロボロだし資格もスキルもないし、どうしよう。
    老後資金貯められるかな……
    昔は仲良かった友達ともすっかり疎遠になって、今では連絡取り合う人さえいないし毎日孤独と不安で押し潰されそう。

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2020/10/10(土) 00:53:23 

    >>99
    10歳はキツいわ。
    歳の差は5、6歳が範囲かな。
    20歳の時に30の男でも嫌だ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/10(土) 00:53:42 

    >>274
    20代半ばから後半はこちら側が選べる

    30代に突入すると選ばれることすらなくなる
    選ばれたとしても20代の時より格段に男性のレベルが下がる

    非モテの売り時は人生で一瞬しかないのにね

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/10(土) 00:55:29 

    >>1 30歳はまだまだ若い。結婚したいという気持ちがあるのであれば、チャンスはたくさんあるよ。
    でも、主さんの場合、何か行動しなければ恐らく5年後も10年後も状況変わらないと思うな。よく25歳だけど結婚焦ってますみたいなコメントに、若いから大丈夫だよ!ってレスついてるけど、そうでもないよね。過去5年間に恋愛出来なかったひとは、これからの5年間も黙ってたらできないよ。アラフォーで結婚する人見て、自分もイケると思うのは違うと思う。積んできた恋愛の経験値って人それぞれだから。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/10(土) 00:58:12 

    >>275
    美人が一人で焼き肉
    自立しててカッコいい
    ご一緒したい

    ブスが一人で焼き肉
    強いな
    俺が居なくても平気だろ?

    こんな感じだと思うけど…

    +5

    -3

  • 291. 匿名 2020/10/10(土) 01:03:07 

    >>1
    姉が2人も結婚してるならせんでええやんって思ってしまった。うちは自分も妹もだから流石に親がすこし気の毒
    別になんも言ってこないけど

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/10(土) 01:11:15 

    >>263
    なら男は即身仏くらいになればいいよね。
    女ばっかり結婚してないと仏教しろとか意味不明。
    仏教舐めんな。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/10/10(土) 01:14:55 

    >>277
    すごい分かりみ。
    結婚したくないのが本音なんだよなぁ。
    したくない事に努力したくない。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2020/10/10(土) 01:33:37 

    >>1
    同じ状況です!主さんの気持ちとてもわかります!
    恋愛から離れすぎている上に、医療従事者としてコロナになってしまったら、と思うと婚活パーティーなども躊躇してしまう!
    美味しいご飯でお酒を飲むのが大好きだったのに
    それすらも気が引ける。焦る気持ちだけが膨らんで
    幸せだから今もいい!と思える時とそうじゃない時があって、自分が分からなくなりました笑

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/10(土) 01:38:57 

    >>270
    >>265です。
    私が利用していたのはYahooパートナーです。
    女性は無料で使用出来る範囲が広く、男性は有料なので比較的真面目な人がいる確率が高いかなと思いここにしました。気に行ったら有料にしてみてもいいかと思います。
    ただどこにも変な人はいるのでそこは自己責任で気をつけでやり取りしてくださいね。
    ただたまに何故こんな人が!っていう人もいるので、そうなれば儲け物ですね。^ ^
    あと、付き合えた後でちゃんと退会しているかも確認したほうがいいかも。たまに何股もしている人がいるので。
    まだまだチャンスはたくさんあると思うので、楽しんで下さいねー!

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/10(土) 01:39:11 

    恋愛体質じゃないし1人好きな面もあるけど、なんか同性の方が好きみたいだったわ
    40歳で気づいた笑

    でもパートナーが出来たらいいなくらい
    仕事の方が大事

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/10/10(土) 02:34:05 

    >>295
    わざわざご返信ありがとうございます!
    早速ダウンロードしてみますm(__)m pairsは登録していましたが、軽い感じがしてなかなか進められず…

    ありがとうございました(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/10(土) 03:56:02 

    >>74 いや、コメントしたら顔写真送るなんて書いてたら面倒くさいし印象悪いよ。逆で考えてみたら顔写真載せてる人が沢山いる中で、コメントやイイネしたら写真送るって書いてる男性いたら、そこまで興味無いし、コメントしたら写真送るってなんだよって思う人が多いよ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/10(土) 04:00:43 

    >>163
    でもその一部の年齢主義男と、数字以外をちゃんと見れる男性のうち彼女持ちや既婚を除くと...なかなか良いのが残ってない
    希少な良い人も、みんなが寄って集るから私が選ばれる可能性の低さ(TT)

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2020/10/10(土) 04:13:44 

    >>256
    50は無理です。でも意外にじいさん登録してる。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/10/10(土) 04:14:14 

    >>258
    >>260
    気持ちがわかり過ぎるくらいわかる37歳バツイチです。酒飲みなので飲み友達がいるぶん寂しさはないけど、やっぱりパートナーは欲しい。けど始めから結婚前提みたいな考えはない。結婚がゴールではないし。たまにワンナイトで遊んだりするけど、それは性欲のみ。恋愛しなさすぎて恋愛感情がよくわからなくなってきてる。

    +5

    -6

  • 302. 匿名 2020/10/10(土) 05:15:42 

    >>103
    10歳差なら何らかのメリットがないとね。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/10(土) 06:23:10 

    >>111

    本当のヤリマンよりよくない?
    それにある程度年齢が行ったら、
    本物のヤリマンを見分けられると思うよ。
    雰囲気でわかるもん。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2020/10/10(土) 06:28:25 

    >>103 横から。自分も周りみていても10歳上おっさんって思うのは歳とった証拠だなと思うよ。20代の時の方は年上好きは多いし、年下は無理って人が多い。自分が20歳や25歳で10歳くらい上がタイプってわりといる。

    それが自分が30半ばになると少し下や同じ歳がよくなってきて、年齢差が3歳までとか条件が狭くなるわだから20代で10歳上と結婚して、自分が歳とったら同世代がよくなったりするケースが多いよ。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2020/10/10(土) 06:28:28 

    >>47

    じゃあ三十路以降の人生、女として終わったって思って生きていくの?詫びしい人生だよ、それ

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2020/10/10(土) 07:44:59 

    >>297
    いい人とめぐり逢えるといいですね!

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/10/10(土) 07:45:44 

    >>22
    これほんとに結婚してる人たちなのかな?
    既婚者と独身の対立産みたいだけじゃない?
    既婚トピには独身者を装って煽ってたり。
    サイトの意図?

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2020/10/10(土) 08:25:47 

    >>199
    何が失敗?
    取り残された古い価値観が根付いてしまっている状態こそ失敗では?

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/10/10(土) 09:16:41 

    >>263
    マジレスすると、宗教関係は嫁不足、後継者不足の渦中なので、入信して結婚したいのに…みたいな悩みを言うと、どっかしらから紹介がくる可能性は高い
    お節介なオジ様オバ様が多いしね
    ただし、結婚してからも割と大変

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2020/10/10(土) 09:25:43 

    30代前半で、婚約破棄されました。
    もう結婚は絶望です。
    今さら新たに一から深い人間関係を築いていける自信がありません…

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2020/10/10(土) 09:33:10 

    >>47
    マイナス多いけどわかる。
    若い頃から恋多き女性でなかなか結婚できない人、ならまだ様になるけど、喪女が30超えて愛だとか恋だとかいきなり目覚めたらきもいような気がして出会いのための行動できなくなる。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2020/10/10(土) 09:36:31 

    >>263
    叩かれてるけど、恋愛や結婚がうまくいかないのは霊障がある場合もあるから、30後半と言わず早いうちからお経を唱えたり先祖供養をしておくのはいいことだと思う。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/10/10(土) 10:23:39 

    お説教トピになっていて草

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2020/10/10(土) 10:24:31 

    >>275
    ひとりで行動するのはいいけど、ひとりで映画館行った焼肉屋行ったとかあんまり自慢げに話さない方がいいかも。
    昔そういうお一人様できる私カコイイって酔ってる子いてちょっとうざかったから。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2020/10/10(土) 10:29:13 

    >>144
    結婚したらしたで
    旦那や子供や住まいのスペックで格付け大会だからな
    そこで負けた既婚者が鬱憤をはらすのがこういうトピよ

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2020/10/10(土) 10:31:02 

    いいと思う人は下心持たれることが多い。情けない。
    出会うところも悪いんだけど、立て続けにあり、参った。
    先週末の話。飲み屋さんで声掛けらえた人と後日会う。下心。
    その人と会った後、夕方過ぎ渋谷駅を歩いていたらイケメンに声をかけられる。
    出会いがない私はイケメンってこともあり、少し話してたらお尻当たりを触られる。
    2日後、アプリで何回か会った人から連絡。今日の夜空いてる?ドライブ行こうって。

    好きにもなれなさそうな人が私には合ってるってことね。そうでもしないと恋人も結婚もできない。
    なんの罰ゲームな人生なの。。

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2020/10/10(土) 10:55:57 

    >>6
    >>59
    私もそんな感じな気がしてきてる。
    周りに流されたりで過去恋人いたにはいたけど。出会いがなかった訳でもない。でも、恋愛には発展しない。
    これが好きってことなのかも!って人も仲良い友達になれたらそれでもう満足。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/10/10(土) 11:07:38 

    >>314
    ちょっと分かる、最初から、一人で●●行ったー!え?一人焼肉とか余裕wwwみたいなテンションで言われるとちょっとうざい。
    誰と行ったの?とか聞かれて、本当は誰かと行きたいけど、休みも合わなくていつも一人で(^_^;)みたいな感じなら嫌な感じない

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2020/10/10(土) 11:22:36 

    >>48
    写真載せずにしてましたが、お誘いはそこそこありましたよ。
    顔写真載せないにしても、鼻から下とか斜め後ろからの写真とか雰囲気が分かる写真だと結構反応あるみたいです。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/10/10(土) 12:14:52 

    >>255
    トピタイ30代以上で恋愛方面まっっったく何もない方

    だから興味なくてもはいはい、私ですね
    でかきこんだりするんじゃ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/10/10(土) 12:20:29 

    >>288
    婚活ですごく感じたよ〜昔からの知り合いとか社内で探すのがいいなぁと実感した!

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/10/10(土) 13:08:04 

    >>318
    模範解答やっば
    そこまで自己卑下しないと一人行動認められないんだ

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2020/10/10(土) 14:26:37 

    33歳です。
    私は人付き合い自体できない奴だって再確認して、もう一人でいいかなってなってるよ。
    人といることがしんどい…。
    元々子ども好きじゃないし、友達いないし変人だし。
    婚活パーティーとか行ったけど、職場とか身近な人でないと好きになれないから無駄だった。
    好きな人ができても自信なくてアプローチできないから進まない。
    あと見た目気にするのも疲れた。
    男に査定される対象から逃れたい。

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2020/10/10(土) 15:42:34 

    アラフォーです。
    もう8年彼氏いません。
    闘病して家にこもりっきりだし人に会わないから自分が老けている実感もない。
    この前病院に行って研修医にドキドキしちゃった。
    もう15歳くらい年下なのに笑える。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2020/10/10(土) 16:13:48 

    >>304
    自分が20代の頃はそうだったけど
    それは芸能人の年上に格好良い人が多かったから漠然と年上に憧れてただけで
    今の若い子は芸能人は芸能人。現実の人達は…って割り切りしてそうな気がする

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/10/10(土) 16:56:34 

    >>323
    人といることがしんどい…。

    でも独身だと今度は仕事で人とか関わんないといけないよ。専業主婦になれば旦那とだけ関わっていればいいけど。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/10/10(土) 17:30:56 

    >>9
    同じです。
    私は30の時にこのことで、と恋愛相談で有名なバーに相談に行って、そこで出会った男性との出来事で心療内科通いするくらい拗らせた。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2020/10/10(土) 18:53:08 

    今年30
    この年までいない歴の喪女

    20代半ばから婚活してもダメだったので悔いはない

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2020/10/10(土) 23:01:26 

    >>286
    私かと思いました
    頑張りたいけど何から頑張ればいいのかさえわからなくなっちゃってる
    八方塞がりです、本当に涙

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2020/10/10(土) 23:43:11 

    >>301
    中身が中年のオッサン

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/10/10(土) 23:46:26 

    >>319
    勘違いしちゃいけないよ
    初物狙いなだけだから

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/10/11(日) 00:59:50 

    女は35過ぎたらモテるから気にしないで

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2020/10/11(日) 02:38:32 

    >>322
    うん。既婚だけど模範解答の方が嫌かも
    毎回話の最初に一緒に行く人いないからって言わられたらなんと答えていいか困る
    一人行動ができて嫌がられることはない
    話の元の男性が嫌がっていうのは、そもそも女の一人行動くらいで幻滅するような男性とコメ主は合わないだけでしょ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2020/10/11(日) 11:38:27 

    >>329
    返信ありがとうございます。
    私も八方塞がりで先の見えない日々を送っています。
    同じ状況の方がいることを知って元気づけられました。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2020/10/11(日) 12:26:08 

    友達関係も職場も出会いがないってことだよね?

    出会い系はこわいからやめといた方がいいと思うなあ

    婚活みたいな彼氏バージョンないのかな?
    焦らずにいい人がみつかるといいね。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:53 

    >>248
    いや別にトピずれじゃないよね。
    いいじゃない、書き込んでも。

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:12 

    小中高と男子から相手にされなくとにかくモテたくて9割が男の大学へ進学。19歳にして初めての彼氏ができるもすぐ振られ嫌になり中退。入り直した大学でも気になってた人に着拒入れられたり相手されず。
    気付いたら今年42歳
    おいキスの味教えてくれ
    記念日って何だ?
    恋人と見る夜景って綺麗に見えるのか?
    セックスって気持ちいいのか?
    女は35からモテるんじゃなかったのか?

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2020/10/12(月) 00:41:01 

    >>334
    私は先々月退職してしまって現在無職なので、まずは仕事から探さなくてはいけません
    どんどん職歴を汚す一方で情けなくなります
    自分が生きるだけで精一杯で、周りの人達が輝いて見えて眩しい
    暗いなあ💦ごめんなさい

    私こそお返事もらえてとても嬉しかったです
    お互い一歩ずつ、進めるといいですね

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2020/10/12(月) 10:06:40 

    >>181
    自演臭い

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/10/12(月) 10:10:03 

    >>208
    怖いよね
    差別主義者の臭いがプンプンしてくるコメントばかりで。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/10/12(月) 23:21:20 

    恋愛に興味はあるけど、昔から不相応なかっこいい人ばかり好きになってしまう。
    でも、私なんか釣り合うわけがないから顔に出さないように気をつけて(実際は出てるのかもしれないけど)、やり過ごしてるうちにどうでもよくなって、の繰り返し。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/10/13(火) 01:40:05 

    LINEもまともに返してくれなくなった
    若い方がお好きですか?そりゃ貴方と歳近いし私より20下ならそっち選ぶよね。もう仕事の相談もしてくれないんだ
    あの女さえ居なくなればいいのに

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/10/19(月) 19:27:54 

    気になる人がいるけど一方通行だよ

    出会いないよー

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/10/19(月) 19:35:55 

    >>32
    私の知り合い、38で初めて付き合って、39で結婚した女性いたよ(^-^)41くらいで自然妊娠して無事に子供も生まれたし

    結婚したいなら諦めないで

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2020/10/20(火) 22:27:39 

    >>344
    そんなの1000人に人に1人くらいだよ。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/10/20(火) 23:07:14 

    マイナス覚悟ですみません。
    耳年増で経験人数ばかり増えてまともな恋愛した事ない30歳。いい加減ちゃんとしたいのに いざ気になる人が出来るとどうしたらいいか分からず またクズに戻る。ほんと何やってんだ。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/10/21(水) 20:32:55 

    若くて可愛い女性の居ない社会人サークル等に入ればいいとアドバイス貰った。手軽なのは自転車やバイク等、女ってだけで多少チヤホヤして貰えるみたい
    競合相手の居ない嫌でもモテる環境に身を置けば今の生活よりマシになるかと思ったら興味が湧いて来た

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード