ガールズちゃんねる

ひたすら屁理屈を言うトピ

56コメント2020/10/02(金) 12:06

  • 1. 匿名 2020/10/01(木) 10:20:33 


    エビの尻尾食ったらゴキブリの羽と同じ成分とか言うやついるけど、そんなことを言い出したら私の唇は橋本環奈の唇と同じ成分だぞ

    +93

    -9

  • 2. 匿名 2020/10/01(木) 10:21:30 

    偏屈になる事を老害と言います

    +1

    -13

  • 3. 匿名 2020/10/01(木) 10:21:47 

    >>1
    嫌なこと聞いた。

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/01(木) 10:22:32 

    >>1
    じゃあもしかして主さんの頭を撫でたら橋本環奈撫でたも同然ってこと?

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/01(木) 10:23:23 

    ひたすら屁理屈を言うトピ

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2020/10/01(木) 10:23:34 

    キモっ‼︎

    +0

    -10

  • 7. 匿名 2020/10/01(木) 10:24:12 

    >>1
    エビの尻尾大好きなのにー
    エビフライもエビの天ぷらも尻尾が食べたくて食べてるのに😭😭😭

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/01(木) 10:24:41 

    ひたすら屁理屈を言うトピ

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:08 

    >>1なんか、おっさんみたいw

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:21 

    しょっぱなからGの名前見ることになるとは思わなかったわ
    勘弁してよ

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:25 

    経理に引き継ぎなんてぶっちゃけいらねーよ。
    過去データでなんとかなる。

    きちんとした引継なしで仕事を引継いだ方
    きちんとした引継なしで仕事を引継いだ方girlschannel.net

    きちんとした引継なしで仕事を引継いだ方どうなりましたか? 経理の未経験で採用されたにも関わらず…引継も、マニュアルも何もなく… 仕訳して、売掛金の管理と仕入れ管理、その他支払いしてます。 とだけいって、辞めていきました… 毎日、ワタワタしています...

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:45 

    >>1
    この言い回し有名だよね

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/01(木) 10:26:21 


    ゴキブリもエビの尻尾の味がするってこと?

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2020/10/01(木) 10:26:26 

    屁理屈が思いつかない。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/01(木) 10:26:53 

    新聞読まない代わりにガルちゃんやってる。
    情報早いし、こっちの方が良いよね。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/01(木) 10:27:20 

    「おい、北さん。湯が沸いたってさ。」
    「べらぼうめ、湯を沸かしたら熱湯になっちまうじゃねえか。
    それを云うなら水を沸かすだろ」

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:34 

    >>1

    海老の尻尾にはアンチエイジングに最適な効果がたくさんあるのです!

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:04 

    >>3
    無知すぎ

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:58 

    >>8
    小学生で達観しすぎだろ…

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:20 

    屁理屈っていざ言おうとしても
    出てこないね。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:44 

    >>1
    昨日、海老天しっぽまで食べました。
    天ぷらとかフライのしっぽは、カリカリしてて美味しいですよね(*^^*)
    これからも私は食べます。海老は海老!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/01(木) 10:33:53 

    >>16
    北さんめんどくさw

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/01(木) 10:38:49 

    >>1
    でも尻尾がゴキブリの羽並みの汚さって事ではないでしょ?

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/01(木) 10:39:07 

    >>18
    よく言うよね〜
    尻尾おいしいけど…………

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/01(木) 10:40:05 

    >>5
    いいけど、それ許可したら日本ゼンメツよ➰

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/01(木) 10:52:35 

    >>7
    住んでる環境も食べてるもんも全然違うから、まとってる菌も全然違うよ、大丈夫

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/01(木) 10:58:08 

    >>1

    そんなことしなくてもここはそれだらけな点…


    +0

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/01(木) 11:09:55 

    よく婚活トピで「収入は1000万以上」「食事奢るのはマナー」揉めているけど
    あれ、ネタと分かっているんだよね
    ネタと知ってて夢を語っている。夢なんだから現実つきつけるな!
    夢を壊さないで!楽しい話を壊して何が面白いの

    ところがネタ話マジに信じ込んでいる人が何%かいる
    話を繰り返すことでホントだと擦り込まれてしまう人が増えた
    言葉は実現化する、というより言葉を信じ込むが正確かも

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/01(木) 11:13:57 

    >>11
    主、未経験って書いてるから流石に可哀想と思ったけどね

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/01(木) 11:19:46 

    >>1
    これ系なら座薬の主成分とホワイトチョコは同じ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/01(木) 11:21:35 

    >>20
    いつも家では「また屁理屈言ってる」って言われて昨日も言われたばかりなのに!
    言い返す時の方が屁理屈が簡単だね笑

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/01(木) 11:23:46 

    >>26
    ありがとう😉

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/01(木) 11:24:06 

    理屈っぽいし、屁も得意。

    屁理屈も得意と言われる。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/01(木) 11:42:59 

    ひたすら屁理屈を言うトピ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/01(木) 11:51:03 

    屁理屈じゃなくて真理よ。
    大体の理屈なんてどうかしてる。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/01(木) 12:04:58 

    真理の判断基準がバラバラ

    元も判断基準が統一され過ぎた大陸とか半島とか
    皆様御存知、アレの状態
    結局、多様性、多面性をもちださないといけない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/01(木) 12:09:26 

    >>17
    じゃあゴキもアンチエイジングの効果あるのよね?(屁理屈)

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/01(木) 12:17:22 

    >>1
    石原さとみの唇再現したの思い出したわw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/01(木) 12:19:11 

    >>3
    だから要は違うものだよって意味だよね?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/01(木) 12:20:48 

    >>13
    ゴキブリ含めて昆虫って潰すと中から白いにゅるっとした物が出てくるでしょ?
    あれ、エビやカニの肉と同じような物だよ。
    半透明な肉を加熱すると同じように白くなる。
    殻の成分も肉の成分もほとんど同じ。

    違いは餌として何を食べて育ったかと雑菌にまみれて育ったかどうか。
    エビやカニだって汚いキッチンでカサカサ這い回ってたものは食べたくないでしょ?
    ゴキブリだって海中でプランクトンや動物の死骸を食べて育ったものなら食べられそうでしょ?

    私はエビやカニも食べられないから想像だけど。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2020/10/01(木) 12:21:07 

    >>1
    もっと言えばブサイクもイケメンも美女も人間である以上成分は同じやぞ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/01(木) 12:21:39 

    屁理屈っていざ言えって言われると出てこない
    屁ならこけって言われれば出るんだけど

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/01(木) 12:26:05 

    >>41
    え?じゃあお金持ちのブサイクと結婚したらイケメンのお金持ちと結婚したって同等ってこと?
    何それお得じゃん

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/01(木) 12:34:10 

    働けって言われるけど、ちゃんとガルちゃんに書き込む労働をしている。
    賃金は発生しないけど、金のために何かをするって卑しくない?
    私は純真な奉仕の心で書き込んでる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/01(木) 12:35:59 

    傷の舐め合いが甘ったれなんてとんでもない
    傷を舐め合うということは菌を塗り合ってるんだ
    実はバチバチにやり合ってるんだぞ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/01(木) 12:38:54 

    洗剤CM「まな板には実はこんなに菌が!」

    そんなに菌がついてるのに無事ってことは私達は結構強いのでは?

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/01(木) 12:48:00 

    >>46
    便座に付いてる菌と冷蔵庫の野菜室や携帯表面に付いてる菌も種類が違うよね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/01(木) 12:48:57 

    ひたすら屁理屈を言うトピ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/01(木) 12:51:23 

    お金が発生しないならテキトーにやっていいんですか?
    仕事じゃないならテキトーにやっていいんですか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/01(木) 12:56:01 

    >>48
    親戚に早く結婚しないのかみたいな圧かけられた時にやってみようかなw
    銃は流石に無理だから軽く叩いて「何で避けなかった?痛い目にあいたいのか?」と

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/01(木) 13:14:55 

    >>40
    そうなんだ!勉強になりました

    てかエビ🦐とカニ🦀嫌いなんだね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/01(木) 13:55:36 

    パーツは一緒だよ
    ただメーカーが違うだけ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/01(木) 17:01:34 

    >>48
    これは勝てん(笑)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/01(木) 17:14:23 

    どんな悪い奴も世の中のためになっている
    だって悪い奴がいなかったら警察の仕事がなくなるから

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/02(金) 12:05:32 

    理屈っぽいほ治すには、どうしたらいいですか?

    悩んでてトピ作ろうと思ったが、ここに来たので、

    もしこのトピが伸び悩んだらでいいから、

    アドバイス書き込んでくれると助かります。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/02(金) 12:06:49 

    >>54
    なくならないよ。よく考えてみ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード