ガールズちゃんねる

一人暮らしをして変わったことは?

64コメント2013/07/21(日) 20:52

  • 1. 匿名 2013/07/20(土) 20:49:04 

    私は、
    今年の春から
    一人暮らしを始めましたが、

    自分一人で
    起きれるようになりました!

    皆さんは
    一人暮らしをして
    変わったことはありますか?
    一人暮らしをして変わったことは?

    +51

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/20(土) 20:59:07 

    食生活や姿勢がだらしなくなった。

    +269

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/20(土) 20:59:15 

    料理が適当になったなぁ。

    お母さんの料理に感謝

    +223

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/20(土) 20:59:24 

    親に感謝するようになりました。

    +266

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/20(土) 21:00:01 

    男にだらしなくなった。

    +119

    -41

  • 6. 匿名 2013/07/20(土) 21:01:30 

    金銭面にシビアになったのが一番。
    無駄遣いが減った。

    +164

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/20(土) 21:01:59 

    光熱費を気にするようになった!

    +199

    -4

  • 8. 匿名 2013/07/20(土) 21:03:59 

    料理の腕が上がった!

    なぜか綺麗好きになった(^^)

    +154

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/20(土) 21:04:21 

    実家が、我慢ばかりだったので
    一人暮らしした始めたとたん開放感がはんぱなかった。
    生き生き生きれるようになって人生が楽しくなりました。

    +191

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/20(土) 21:06:00 

    親のありがたさを感じさせられた。

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/20(土) 21:06:01 

    一人暮らしの全てが花嫁修業になって、結婚してもベテラン主婦並みに全て出来たし慌てなかった。長い長い修業期間だったけどね〜(^_^;)

    +79

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/20(土) 21:06:12 

    誰にも気兼ねなく韓流ドラマ見放題(^^)

    +27

    -47

  • 13. 匿名 2013/07/20(土) 21:07:36 

    親に大事にされていたんだなって痛感した。

    視野が広がったかな。

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/20(土) 21:09:00 

    一人行動が平気になった。
    お恥ずかしながら、実家の時は買い物も一人で行けなくて、
    友人と予定が合わなかったりすると、母親に付いて来てもらったり、
    一人で飲食店に入ったことすらなかったんだけど、
    一人暮らし始めたら、そんな甘っちょろい事も言ってられず、
    あれよあれよと一人でどこにでも行けるようになりました。

    +144

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/20(土) 21:09:23 

    裸で部屋をウロウロする

    +179

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/20(土) 21:11:13 

    歯止めが利かなくなった

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/20(土) 21:11:28 

    一人暮らし始めたら痩せるって言われてたのに、むしろ太った…

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/20(土) 21:11:38 

    食べる量が増えた!

    一人分作るのって逆に難しくて
    ついついいっぱい作っちゃう!
    で、食べちゃう!!

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/20(土) 21:17:58 

    料理がびっくりするぐらい上達した!!
    これはガチ!!

    +60

    -4

  • 20. 匿名 2013/07/20(土) 21:22:15 

    19さん私もです!!

    めんどくさいときは、適当に済ませますが・・・でも、料理の腕はあがりました!

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/20(土) 21:23:22 

    社会的な手続き関係に詳しくなりました。
    一人で何でもやらなきゃいけないので。

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/20(土) 21:28:34 

    なにをやるにもお金がかかることを知った。
    インターネットや電気や水道…ご飯、水…
    実家にいる頃は無料みたいな感覚で使っていました。両親に感謝です

    +158

    -0

  • 23. 匿名 2013/07/20(土) 21:29:13 

    ビックリするくらいしっかりする様になった(・∀・)v

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/20(土) 21:30:47 

    夏は裸族

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/20(土) 21:30:47 


    太るし、お腹たまらないし、、で
    自然とお菓子を食べなくなりました。

    +61

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/20(土) 21:31:05 

    世間知らずだったのが分かりました(^-^;)

    +88

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/20(土) 21:36:22 

    フランスでの一人暮らし。
    洗濯機置き場なし炊飯器なし風呂なしでシャワーのみの生活。
    米はスペイン米を鍋で炊き、洗濯は手洗い。

    いろんな意味でいろんなことへのありがたみを感じました。

    就職して洗濯機置き場のある部屋へ引越した感動はハンパなかった。

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/20(土) 21:40:25 

    掃除が面倒くさいので、汚さないように気を付けたり、ながら掃除したりした!
    結果きれい好きになった!

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/20(土) 21:40:28 

    とても自分らしく生活できるようになった。
    休みに、部屋にいても家族からため息つかれないし。

    なんでもっと早く始めなかったのか…………

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/20(土) 21:48:30 

    最初だけお料理頑張ったりインテリア可愛くしたりしたけど
    だんだんと生活感丸出しの家になって来ましたwww
    料理も一人分作ると逆に無駄になったり高くついたりするので
    タイムセールのお惣菜などを買う事も増えたな
    なかなかドラマのようなおしゃれな生活は出来ないでいます(´・д・`)

    +111

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/20(土) 21:49:19 

    好きなこと出来る反面、親のありがたみや人と生活していた遠慮など、本当にわかることが多いですね。

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/20(土) 21:52:23 

    ぬいぐるみが増えた。
    一人は寂しいから。

    +19

    -10

  • 33. 匿名 2013/07/20(土) 21:52:46 

    ものを捨てれない方だったけど一人暮らしの狭い部屋ではすぐに汚くなってしまうので、きっぱり見切って捨てれるようになりました。
    買い物するときもホントに要るものだけ買うようになりました。

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/20(土) 21:55:26 

    一人暮らしが長過ぎて、もう他人とは暮らせない気がします…

    +130

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/20(土) 21:55:45 

    料理をするようになりました。1人分作るのは難しいので、5人分くらい作り、それを何種類かを作り、全て冷凍してました。作る時は大変ですが、慣れてくると気にならなくなりました。
    作った物を後は温めるだけなので、生理痛でやる気ない時は便利でした。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/20(土) 22:09:25 

    なんでも自分でやらなくちゃいけないから全部ひっくるめてシッカリ者になりました♬
    これで1人でも生きていけそう
    こんな風になったらダメですよ(*´∀`*)

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/20(土) 22:16:26 

    Gを殺せるようになりました…

    +32

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/20(土) 22:23:56 

    34.36

    ほんとそうですよね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/20(土) 22:30:44 

    私も海外ひとり暮らし。
    キッチン・洗濯機はアパート共用。もちろん、色んなトラブルがありますが、
    全て自力で解決。
    精神的に物凄くタフになりましたし、色々な国の事情や価値観を知ることが
    できて、とても有意義に思っています。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/20(土) 22:50:05 

    私も綺麗好きになったかな。掃除が上達した。
    昔は、ほんっと、掃除が嫌いで、むしろ綺麗すぎるところが、嫌いだったけど、今はそれもなくなった。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/20(土) 22:55:08 

    トイレをノックすることがなくなった。 結果、たまに実家に帰ると… トイレの鍵をかける習慣のない父と、目が合って互いに『あっ!』

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/20(土) 22:59:47 

    怖いDVDは観なくなった。怖い話全般、意識して完全スルーします。

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/20(土) 23:22:41 

    若い皆さんが頑張っている様子を大変嬉しく思います。陰ながら応援しています。

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2013/07/20(土) 23:23:57 

    来週から一人暮らし始めます!

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/20(土) 23:26:08 

    いい意味で全てが自由に!
    でも逆に全ての管理をするからしっかり者にもなる!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/20(土) 23:36:23 

    ただいまって言わなくなった自分がいる(;_;)

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/20(土) 23:40:00 

    独り言が増えました

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/21(日) 00:21:31 

    干物女になりました!

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/21(日) 00:22:57 

    虫が出ても
    自分で殺さなきゃいけないため

    虫を殺すまで
    寝られない…(T_T)

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/21(日) 00:24:37 

    何時まで起きてても
    怒られないから
    夜中まで起きてるw

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/21(日) 00:26:11 

    いつでも気にせずに
    友達を部屋に呼べるようになった!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/21(日) 00:28:38 

    帰っても誰もいないから

    「ただいま」
    「おかえり」

    と一切いわなくなった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/21(日) 00:32:28 

    野菜不足になった。

    カップラーメンばっかり。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/21(日) 00:34:22 

    好きなようにテレビを
    観れるようになった!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/21(日) 00:34:37 

    お風呂に入るまでに時間がかかります。

    実家の時は、入る順番決まってたから(笑)

    1人だと、まずお湯ためないし
    シャワーばっかりですね。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/21(日) 02:44:29 

    戸締りをちゃんとするようになった。
    自分が注文した宅急便以外の「ピンポーン」には、ビクっとなる。

    実家にいたときは、周りは知ってる人ばかりだったから、安心して生活できてたのになぁ。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/21(日) 08:50:08 

    母親が優しくなった気がする。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/21(日) 10:23:40 

    マヨネーズはキューピー
    ソースはブルドッグ…
    などというこだわりがなくなりました。
    値段の安い品物を買っています。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/21(日) 14:59:55 

    ホラー系の映画・テレビを見なくなった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/21(日) 15:49:57 

    すごい開放感。いかに親のいう事にしばりつけられてて、言うとおりにしてたかがわかった。
    お金の話しする人って、結局親を財布にしか見てないよね?それで感謝とか意味わからん。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/21(日) 17:32:44 

    生活するだけで、こんなにお金がかかるのか、とビックリした。今まで生活を舐めてたし、親戚とか苦手だったけど、家族とか集団で暮らす方が安上がりな理由がわかった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/21(日) 20:30:06 

    インターフォンなったら静かに覗き穴を見に行くだけで出ない
    心の中で「いつまでいるんだ?早く帰れよー」と思ってる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/21(日) 20:48:28 

    何にでもチャレンジするようになりました
    誰も何も言ってこないから

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/21(日) 20:52:28 

    Gの恐怖を知った…

    今まで家族まかせだったから

    すいませんでした

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード