ガールズちゃんねる

ダイエット、食事制限派?体を動かす派?

88コメント2015/02/16(月) 13:28

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 19:51:12 

    世の中にはいろんなダイエット方法がありますが、大きく分けると、
    1.食事制限で摂取カロリーを減らす
    2.運動をして消費カロリーを増やす
    の二つに分かれると思います。両方やる!という方もいらっしゃると思いますが、皆さんはどちらに重きを置きますか?ちなみに私は今までに食事制限系のダイエットはことごとく失敗してきているので、踏み台昇降やビリーでカロリーを消費しています。
    ダイエット、食事制限派?体を動かす派?

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 19:52:06 

    身体を動かす

    +124

    -11

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 19:52:27 

    食欲は抑えられないから運動する派!

    +107

    -10

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 19:52:27 

    両方。
    でないとすぐにリバウンドするとか成功しないと思います。

    +216

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 19:52:53 

    ジムに通い始めて1ヶ月。
    特変ナシ。m9( ゚Д゚) ドーン!

    +32

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 19:53:04 

    運動を重視&減り具合を記録する

    これで10キロはやせた

    +64

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 19:53:27 

    前半は食事(炭水化物抜き)で落としてから後半で運動して筋力つけるかな。

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 19:53:32 

    運動派。

    +13

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 19:53:45 

    ご飯一杯分、運動量を増やす、と言うのはものすごーく大変。やっぱ食事制限は大事。

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 19:53:48 

    食事というより、間食やめればけっこう即効性あるよね

    +131

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 19:54:38 

    ダイエットトピ多いな
    管理人ダイエット中か?笑

    +28

    -12

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 19:55:00 

    食事で減らすとお肉が垂れるし胸が小さくなるんだって!

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 19:55:44 

    運動の方が綺麗に痩せる!

    食事制限はリバウンドすると戻しにくい

    +61

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 19:56:15 

    結局両方をしないと痩せない。
    経験済みです(・・;)
    運動プラスいつもより少なめにカロリー制限。
    一年で7キロ痩せました。

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 19:56:30 

    両方だけど、力入れるのは食事制限の方です。

    +30

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 19:56:39 

    そんなことより今自分のために買ったチョコ食べてます
    幸せ(*≧∀≦*)

    +66

    -14

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 19:57:38 

    ウォーキングで健康的に痩せました!

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 19:57:45 

    両方で25㎏痩せました。

    毎日 海草サラダを食べるのは効果ありましたよ

    時電車は1~2時間乗ってました。

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 19:58:48 

    どっちかだけでは、キレイに痩せなかったので結局両方しました。

    最初は食事である程度減らし、下半身の筋力をつけてからウォーキングという順番で15キロ減りました。

    リバウンドはしてません。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 19:58:56 

    デブ見てると、運動もしないでリンゴだけ食べてみたりして、すぐに挫折→リバウンドで更に太る
    みたいな事を繰り返してて馬鹿なんじゃないかと思うわ

    +98

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 19:58:59 

    始め食事制限して、減り始めたら自然と運動したくなる

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 19:59:16 

    両方。
    でも自分が太る原因が大体食事に問題ありだからそこを見直すだけでも体重制限になる。
    ジャンクフードとか夜食とか習慣になってると一気に太るよね。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 19:59:23 

    いちにち1500kcalと決め
    暇さえあれば歩いたり、ステッパー何回と決めてやってました
    踏み台昇降もやりました

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 19:59:26 

    併用しました。
    肥満もいいところだったので、これでいきなり運動したら体痛めるだけなんで。ある程度食事制限で体重を落とし、その後は運動メインで頑張ってました。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 19:59:50 

    どっちもだけど、どちらかなら食事の方が重視してるかも。
    運動は時間がないと出来ないけど、食事なら忙しくても管理出来るので。。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 19:59:52 


    ダイエット、食事制限派?体を動かす派?

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 20:01:35 

    デブな理由が主に食い過ぎにあるのか、主に運動不足にあるのかにもよるかも
    明らかに尋常じゃない食生活送ってるデブなら、まず食事を改善しないと。

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 20:02:16 

    運動します!
    食べないで痩せても不健康。

    背筋をつけると痩せやすいと聞いたので背筋をたくさんします。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 20:02:35 

    両方を無理ない程度でやってます。ウォーキングとか時間がないので 朝晩 ラジオ体操して スーパーの駐車場では遠くに停めて歩くぐらいでも 完食控えたら 結構効果あります!

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 20:02:49 

    私も踏み台昇降運動をしてます。あと、通勤をバスから徒歩。
    食事は減らしたりはしないで野菜を多めと食前にもずく酢を1杯飲んでます。

    1年で160㎝60㎏から50㎏まで減りました。

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 20:03:31 

    ダイエット外来の先生が結局は食事だとおっしゃっていました、軽い運動も必要だけど食事の量が多いから太ると、よく噛むことも大事とおっしゃっていました

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 20:03:44 

    どちらも気をつけます。

    楽して綺麗に痩せる方法は、ない!

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 20:04:50 

    運動会しないと、食事制限だけだと骨も筋肉も脆くなるよ、歳をとってから病院通いになるよ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 20:05:58 

    腹八分目で止める、夕飯は気持ち少なめに、でけっこう効果ありました。
    外食した翌朝はスムージーだけとか。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 20:06:25 

    出来ない派w

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 20:07:16 

    ショックで食欲わかない状態が半年続いて、7キロ減りました。運動後にプロテインを取るようにしてるので筋肉は落ちてないです。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 20:07:51 

    とにかく家事や買い物、付き合いやら子供たちと遊び回るやら、忙しく動き回ってる。

    自然と食事の時間も制限されるし、ドカ食いも出来ない。

    あ、でもごめん忙し過ぎてイライラするから煙草吸ってるわ。煙草なかったら間食してるかも。

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 20:07:58 

    仕事で動いたら10kg痩せました。朝ごはんはヨーグルトのみ、両方しないと痩せません。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 20:08:23 

    身体は動かすようにしてるけど、正直どの筋肉が付いたとか、どこの筋肉が働いてるとか全然わからないから、食事制限のほうがわかりやすい

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 20:08:28 

    ダイエットって言いながらお菓子食べてる人は大体太ってるから、食事制限も大事だよね。やせるわけないじゃんって突っ込みたくなる

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 20:09:52 

    両方大事だと思います

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:14 

    たとえ一年にたった2㌔でも、五年かければ10キロ痩せるんだよ。
    私は20代後半に五年かけて10キロ落として、10年たつけど保ってる。
    一ヶ月に2㌔は無理でも、一年に2㌔減が目標のダイエットなら絶対辛くない。
    辛くないことでないと、減った分またすぐ戻るよ。

    +33

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:30 

    両方。

    間食と天ぷらやフライものをとらない。
    めんどくさがらずとにかく歩く。
    食事制限したら便秘になって結局悪循環になる。
    ゴハン大事!
    要は質。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 20:17:12 

    現状キープなら運動だけでいいけど、痩せたいなら摂取カロリーを消費カロリーより少なくしないと痩せない。でも1kgの脂肪を落とすのに約7500cal消費しないといけないからそれを運動で燃やすとなるとかなり大変だから現実的に食事面を気を付けてカロリーを抑えるのが一番かなと思う。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 20:17:43 

    今日夕方、ダイエットの番組やってたね。
    あんなに太ってないけど、自分もがんばろー!
    って、思った。
    トピずれすみません。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 20:19:23 

    両方!
    食事だけだとすぐ痩せてリバウンド
    運動だけだと効果がでるまでに諦めてしまう。
    今回食事に気をつけて筋トレしたら2ヶ月で6キロ痩せたよ!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 20:21:49 

    39
    武道家ばりに胸張って背筋伸ばして生活するだけでも全体的に筋肉使うから引き締まるよ。
    あとその姿勢で正座を生活に取り入れる。

    簡単すぎて早くやれば良かったと後悔したよ。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 20:25:42 

    運動しないと痩せてもだらしない体のママ

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 20:30:08 

    運動が嫌いだから食事制限
    といっても無理するとストレスは溜まるし
    カロリー計算して気をつけるだけでも絞れました。

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 20:36:59 

    無理派

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 20:45:46 

    どっちも大事だけど

    運動して消費カロリーを減らす

    運動は消費カロリーを減らすだけでなく、筋肉をつけていけば
    基礎代謝があがって、結果太りにくい体質になるので

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 20:47:34 

    少しの食事制限と運動。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 21:02:21 

    今、食事制限でダイエットしてます。
    たまーに体を動かしてますが、基本は食事制限です。

    お腹すいて食べたくなりますが、体重減ってるのを見ると我慢できます。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 21:05:37 

    嘔吐派

    下剤派
     
    の二つです!48です。今の体重、キープ。

    減らない、デブでしょ?ヤバイ~ヤバイ~

    吐いても痩せない痩せない痩せない

    +2

    -18

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 21:13:24 

    ショートケーキ一個ぶんのカロリーを消費するには一時間走らないといけない。だからいっぱい食べたから歩いてくる。なんていってもさほど消費できない。
    そう考えたらショートケーキ我慢しよーみたいな感じになってきた(笑)

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 21:18:18 

    食事制限派。
    27キロのダイエット成功者です。
    効率良く体重を減らす為には食事制限が必要不可欠です。
    運動だけでは体重は中々減らないし、多少絞れても身体の大きさは変わりません。
    元々標準体型なら運動だけでも充分ですが、肥満体型の方は残念ながら食事制限しないと痩せられません。
    私はまず三食食事の量を半分に減らし、食事量に慣れたら1日約900kcalに抑えました。
    スープや生野菜サラダでカサ増ししながら食べるとしっかりと満腹感も得られます。
    食事制限で痩せるとリバウンドするとおっしゃる方もいますが、私は痩せてから最低体重を4年間キープしてます。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 21:26:55 

    ウーロン茶派

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 21:29:45 

    食事制限だけではやせませんよ!

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 21:37:06 

    すごく太ってる人は食事制限一卓!
    テレビが運動で痩せさせようとするのは、食事制限押しするとスポンサーがうるさいから!

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 21:45:38 

    運動重視です!
    もちろん食事にも気をつけますが、運動して基礎代謝を上げないと食事制限して痩せたとしてもリバウンドするので。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 21:47:14 

    ストレッチで身体を柔軟にし、筋トレして体幹筋肉を付ける。
    筋肉を維持するためにカロリー消費するから、脂肪を筋肉にするだけで痩せやすい体になるよ。見た目も綺麗になるし一石二鳥。
    もちろん健康的な食事も大事だよ!

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 21:50:10 

    運動する→お腹すく→食べるの永遠ループで意味ないから食事かな!

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 21:51:24 

    食事制限!まず初めに間食を止めてから痩せると言われる食べ物を飽きるまでひたすら食べて、飽きたらまたほかの食材をひたすら食べる!お腹の肉がやばいと感じたときは流石に腹筋とか些細な運動を取り入れたなー
    因みにオススメはミカン!1日に1~2個で良いらしいし、どうしてもお腹すいた時に食べるといい!でも、18時以降は糖分として吸収されやすいので要注意!!!私は2週間程で3㌔痩せました!

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 22:28:29 

    運動苦手だけど、軽めのジョギングをしただけでも、変化がある。気分もスッキリする。
    食事制限だけでは、痩せにくいと感じてます。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 22:29:52 

    42. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:14 [通報]
    一ヶ月に2㌔は無理でも、一年に2㌔減が目標のダイエットなら絶対辛くない。
    辛くないことでないと、減った分またすぐ戻るよ。

    これは大事みたいね。
    太ってる人は目の前の事しか見えてない、痩せてる人は将来を見てるってダイエットの本に書いてあった。
    太ってる人は1か月で10キロ痩せようとしたり、目標が160センチ43キロぐらいとかなり細い。
    炭水化物むやみに抜いたり、スムージーやココナツオイルなどを美容と考えず「痩せるの?痩せた?」と基準がそれしかない。

    42さんみたいな方法で、まずは体重を増やさない、間食を減らす、体重を毎日計る、から始めるといいかもしれないね。
    それがクリアできたら、じゃあ軽い運動を週2回…次は毎日…次は間食を週1にする…ってやっていけば1年で2キロは痩せるでしょう。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 22:58:19 

    歳とると消費カロリー減るし食べられる物なくなっちゃいそうだし
    食事制限しながら運動もしといたのが良さそう

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 23:10:05 

    54
    あなた、過食嘔吐・下剤乱用って言葉使って
    いろんなトピにコメしてるでしょ。
    しつこいよ!

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 23:34:09 

    重きを置いているのは運動、
    がっつりトレーニングした後とかそんな食べれないから
    自然と食べる量も減るし。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 23:36:22 

    両方じゃないとダメらしいよ
    基礎代謝がよければ眠ってるだけでも減るし

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 23:50:57 

    食も運動もどっちもです
    でも2つともストイックにはやってないです
    食は間食控えたり、お米少なめにしたり
    運動は踏み台昇降とかストレッチとかエスカレーター使わないとか

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 23:57:16 

    食事制限に重きを置いて、程々に運動もします
    寒い時期や暑い時期とかだと余計にウォーキングしたりするのも最初は頑張ろうと思ってもだんだんめんどくさくなって続かないので、食事である程度コントロールします

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 23:59:35 

    30代前半位は、食べないだけで痩せられる気がする

    それ超えると、代謝が落ちるからか、食べても食べなくても同じ

    結果・・運動は大事だなと思った

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 00:07:04 

    体重を落とす為に食事を減らし、
    体を引き締める為に運動をしてます

    出来れば細マッチョになりたいなぁと思ってるので、運動重視で頑張ってます

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 00:09:34 

    両方やらないと体重減らない

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 00:16:13 

    ダイエット成功された方の中で
    昔運動部とかでガッカリした下半身から
    ホッソリ下半身になれた方いますか?
    食事や運動どちらで痩せたか知りたいです!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 00:50:18 

    私は食べなきゃ無理なんで
    運動して痩せる派ですよ

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 01:05:36 

    どちらかというと運動かなー
    最近フラフープしてますっ!!
    あとはよく噛んで食べたり
    食べる順番気をつけたり、、、
    ま、それでも痩せないのが現実 (๑*﹏*๑)

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 01:13:20 

    運動のほうが、体重の数値的には上だけど、体か引き締まって健康的に見える。
    食事制限だけだとただのガリになる。
    数字だけにとらわれないほうがいいよ。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 01:17:03 

    運動のほうが、体重の数値的には上だけど、体か引き締まって健康的に見える。
    食事制限だけだとただのガリになる。
    数字だけにとらわれないほうがいいよ。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 05:51:08 

    太ってたら食事制限もする。

    食事制限だけだとハリが無くなって老ける。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 09:51:26 

    食事制限で落としたのち運動して太らない体づくり。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 12:36:25 

    ここのオデブ達はまず食事制限して痩せてから運動しないと体に負担かかるので気を付けて!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 16:22:01 

    毎日スクワット100回やってから、カーヴィーダンス30分やって、鈴木達也式腹筋を3セットやる。

    1日3食バランス良く食べる。(ご飯100g、鮭、もずく酢、ひじき煮、蒸し野菜、豚汁)


    スクワットは代謝を上げるのに一番効果的なので、運動前に必ず取り入れた方が良いです。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 17:49:30 

    食事制限(ストレスにならない程度の)とウォーキング、リンパマッサージでキレイに痩せれたよ!
    お尻も上がるし、太ももがスッキリして綺麗にくびれが出来た。
    ウォーキングでいきなりは痩せないけど、徐々に効果でるし、体力つくし気分も前向きになるからオススメです!
    私自身、今までストレスとか無理な食事制限で痩せたりとかしか出来なくて、折角痩せてもリバウンドの嵐でした。。
    リバウンドしまくって156でMAX62になってしまい、男の人にも相手にされなくなるくらい容姿が変わってしまって、服もはまらないし性格も暗くなるし、これはヤバいと。
    もうあのデブの自分には戻りたくないの一心で今、43まで戻しました。
    これからは維持、頑張ります!

    +1

    -0

  • 85. リラックマ 2015/02/15(日) 17:58:17 

    運動だと全然痩せないに等しいから絶食してる…それ以外絶対痩せない(´・_・`)

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 18:49:34 

    運動好きなデブです~
    毎日10㎞は走ってるんだけどね
    デブのわりには締まってる方とは思うけど痩せない
    食べ物が原因でしょうね
    でも動くとお腹空くんだ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 19:08:43 

    リバウンドを経験して。
    食事内容改善、ある程度落ちたら運動を取り入れる。

    7年前は"いつまでもデブと思うなよ"の
    レコーディングダイエット+ウォーキングを
    してましたが、リバウンド。

    今も基本、食事内容はレコーディングしますが
    やはり運動を積極的に取り入れたので、
    身体の引き締まりがまるで違う!
    同じ60kgだとしても今の方が断然、
    引き締まってます!

    リバウンドもして学んだのは
    食事も運動も適度にちびちび
    やり続けてる。継続ですねー。

    目標まで頑張ります!\(^o^)/

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/16(月) 13:28:11 

    食事制限も運動も苦手なんで、私の場合はヤンヒーダイエットやってる
    これだと自然に代謝を上げてくれて、普通に生活してる状態でカロリーとか脂肪を燃焼してくれるから
    ダイエットに近道なんてないと思ってたけど、これがそうかもw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード