ガールズちゃんねる

学生時代が懐かしい人!

61コメント2020/09/13(日) 01:27

  • 1. 匿名 2020/09/12(土) 18:10:11 

    学生時代が懐かしい人いませんか?
    小学校のリコーダー、中学の合唱コン、高校の体育祭……
    思い出すと懐かしさでいっぱいになります。
    事情があり同窓会には行っていませんが、周りの人達や先生が元気にしているか気になります。

    +11

    -7

  • 2. 匿名 2020/09/12(土) 18:10:52 

    嫌な思い出しかないから羨ましい

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2020/09/12(土) 18:11:05 

    今の記憶持って戻りたいです。小3くらいに。

    +12

    -6

  • 4. 匿名 2020/09/12(土) 18:11:29 

    懐かしいけど戻りたいとは思わない。

    +32

    -3

  • 5. 匿名 2020/09/12(土) 18:11:36 

    リコーダー舐められた記憶が…

    +2

    -3

  • 6. 匿名 2020/09/12(土) 18:11:37 

    学生時代が懐かしい人!

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2020/09/12(土) 18:11:56 

    >>3
    わかる、神童になりたいw

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2020/09/12(土) 18:12:08 

    懐かしいな〜って思うけど、戻りたいとは思わない

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2020/09/12(土) 18:12:08 

    学生時代が懐かしい人!

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/12(土) 18:12:14 

    高校の時放課後ダラダラと友達とダベってた時間楽しかった
    あの頃みたいな人付き合いが今はできない

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/12(土) 18:12:34 

    恐怖の歯科検診。

    毎年。。

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/12(土) 18:12:42 

    アラサーだけど未だに学生時代の夢を見ることある

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/12(土) 18:12:54 

    大学が一番楽しかったなぁ
    図書館に入り浸ったり
    出席日数計算してサボって半日カラオケ行ったり
    部室で遊んだり
    また時間巻き戻って行きたいわ

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/12(土) 18:12:56 

    現役学生の人以外は懐かしくない方がおかしい

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/12(土) 18:13:03 

    懐かしいですよね。小学校低学年の頃、絵を描いていると何処からともなくやってきて、じーっと見てくる子。長くて綺麗なポニーテールを揺らして、それを後ろの席でいじっている男子。
    今はソーシャルディスタンス確保のため、あんな光景も失くなりつつあるのかな?

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/12(土) 18:13:07 

    専門学校時代がダントツで楽しかったな~
    今も連絡とってるの専門の友達だけだし

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/12(土) 18:13:09 

    学生時代が懐かしい人!

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2020/09/12(土) 18:13:32 

    転校転校転校で友達0

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/12(土) 18:14:01 

    運動会、体育祭は嫌いだったなー
    大声出ないのに応援合戦の練習で怒られるのすごく嫌だった

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/12(土) 18:14:01 

    懐かしい
    色々悩みもあったけど楽しかったな~
    でも今の方が自由で好き

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/12(土) 18:14:11 

    幼稚園から高校までは学校は刑務所だと自分に言い聞かせて通いきったから、思い出すことは嫌なことばかり。逆に大学の4年間の思い出は私の宝。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/12(土) 18:14:16 

    >>1


    懐かしいし体の中身もまだ綺麗だったね


    長年の残留、残存毒物とか
    蓄積されて腸壁にも体の内側にもへばりついてなくて、軽かった



    +3

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/12(土) 18:14:21 

    やり直せるならやり直したいなぁあの頃に

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2020/09/12(土) 18:16:18 

    青春の頃は誰も一度きりなのだから
    美しく輝いてる季節を歩いてみたい

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/12(土) 18:17:08 

    >>1

    さーよなーらと
    言え〜ばキミの〜
    傷も少しは癒えるかな〜♩



    +1

    -3

  • 26. 匿名 2020/09/12(土) 18:17:22 

    高校が1番楽しかったかな
    あの頃片思いしてた人を思い出すことあるよ

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/12(土) 18:17:52 

    たまたま今日大学時代のアルバム、日記を見返してて、あー、わたしにもこんなキャピキャピして毎日が楽しい時代があったなあ…なんて思って少し涙が出ました。
    今は幼児の母で専業主婦なので、あの頃とはまるで違う生活をしてて、人間こんなにも変わるものなのかと…

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2020/09/12(土) 18:18:50 

    今日、小学生の頃から親友と言って来てたくせに中学に上がってから何かと難癖付けて来て敵になった奴が夢に出て来た
    腹立ったけど他の友達できたから相手せずやり過ごしちゃったから少しは反撃したら良かったなー
    数年後に私のバイト先に同級生が来て、その人から聞いたのかわざわざ家族で冷やかしに来たの
    今思えば家族ぐるみでそこまでするとか完全に頭おかしいから離れられてて良かった

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/12(土) 18:19:10 

    今現在未来に何も希望がないから戻りたいと思ってしまう

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/12(土) 18:20:03 

    中学体育祭やりたい~

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2020/09/12(土) 18:21:35 

    なんでか分からないけど、定期的に高校時代の夢を見るわ

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/12(土) 18:22:10 

    懐かしいよ!!
    小・中・高校と色々良くも悪くもあったけど、同じ時間を長く居たのは学生時代なんだよね。

    その中でも私は高校時代に恋に恋い焦がれた人との他愛ない思い出は、学生時代の友達に恋話したり、励ましたり励まされたり…
    恋愛感情を超えていつまでも楽しかった思い出として残っているよ。  

    嫌な事は『友達だから…』って我慢してた部分もあったけど、今ならハッキリ言う齢にもなったかも。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/12(土) 18:22:52 

    思い出すと、ウギャー!って声に出したくなるくらい恥ずかしいことばっかしてた
    中二病拗らせてた笑

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/12(土) 18:23:00 

    >>1
    全く懐かしくないわ。
    主に同意できなくてごめんだわ。
    嫌な思い出しかない。
    特に中学校。

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2020/09/12(土) 18:23:37 

    >>14
    懐かしくない人がいるとしたら学生時代に相当ツラいことがあったんだと思う

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2020/09/12(土) 18:24:52 

    体育祭の季節から冬にかけて行事も多くて、
    他学年に好きな人がいた私はうれしかったなあ。
    とにかく1年がいまよりとても長くて充実してた

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/12(土) 18:28:36 

    >>19
    大声出ないって何?喉が悪いの?

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2020/09/12(土) 18:36:40 

    学生時代はそんなにいい思い出はない
    ブルマを履かされる意味って?
    スクール水着も今のタイプはいいよね
    逆のコメントで申し訳ないが……

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/12(土) 18:45:06 

    ブルマーやスクール水着(昔の形の)という負の遺産を、強制的に履かされていたという懐かしさを感じるww

    時をかける少女の原田知世
    こんなのセクハラでしかないw
    大林監督の名作です
    学生時代が懐かしい人!

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/12(土) 18:47:37 

    小学生のときの夏休みって楽しかったな。
    朝起きたら近所で皆でラジオ体操。
    帰宅してゆっくり朝ごはん。
    夏休み特番みたいな番組や録画してた番組を見たり、
    友達と約束して学校のプールに行ったり。
    お昼に帰ってきて、もう飽き飽きの素麺食べて、
    昼ドラ二本立てで見て、午後もまた学校までチャリ飛ばしてプール行ったり、
    ある日はイトコが泊まりにきてくれてひとしきり遊んだら夜は庭で花火して。
    今思えばしょぼい花火大会を、あの頃は何週間も前から楽しみにしてた。
    くさい虫除けスプレーをして、親と堤防から眺めた花火があの頃はどこよりも眩しい花火だと思ってた。
    学生時代が懐かしい人!

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/12(土) 18:51:17 

    今の高校生の清楚な制服姿を見てると、ルーズソックスに制服のスカート超短くして、ブラウスから派手色のブラを透けさせて歩いていた時代が懐かしい。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/12(土) 18:53:31 

    トラウマばかりで思い出したくない

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/12(土) 18:53:56 

    >>39
    この時代は普通だったんだから昔の映画がセクハラとかナンセンスだしわざわざ画像を張り付けるのもトピズレ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/12(土) 19:09:55 

    大学時代は自由だし、学生ってだけで許されてたから戻りたいなと思う
    ただ、中高には絶対戻りたくない
    嫌な思い出しかないから

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/12(土) 19:13:32 

    合唱コンクールの曲とか聴くと懐かしい〜って思うよね
    今は就職してお金にも多少余裕が出来て楽しい生活送れてるけど、学生の時の外遊びとか授業とか部活とか1日だけ戻ってみたいな〜笑

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/12(土) 19:18:44 

    >>12
    私は、アラフォーだけど今の自分が学校に行ってる夢をみたりします
    遅刻しそうとかテストが難しくて解けなくて焦ってる夢で目が覚めてホッとしたりします

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/12(土) 19:32:13 

    >>6
    これ男?女?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/12(土) 19:33:47 

    懐かしいと同時に今の記憶があって戻れるなら、全うな学生生活送りたいなーと思います。

    部活でも勉強でも友人との交流でも。何か1つ頑張っておけばよかった。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/12(土) 19:51:32 

    中学は楽しかった
    でも高校2年3年はストレスの連続…
    二度と戻りたくない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/12(土) 19:57:21 

    中学からやりなおしたいな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/12(土) 20:12:07 

    心の先から羨ましい。
    嫌な思い出しかない

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/12(土) 20:25:01 

    関係ないけど何故か制服を着てスカートを履き忘れて学校に行く夢を年に1、2回見る。
    必ず高校時代の私なんだよね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/12(土) 21:13:15 

    小5小6中1中2に戻りたい
    土日が嫌で早く月曜日の朝礼で好きな人を見たかった💕

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/12(土) 21:23:35 

    小学校時代は誰からも相手にされずただただ笑い者にされてたから懐かしくもなんともない、中学時代は楽しいことが多かったからめちゃくちゃ懐かしいし戻りたい、高校時代はやる気がなくてつまらなかったから何も覚えてないwとりあえず中学時代くらいかな、懐かしいって思えるのは。それだけ今が幸せなのかも。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/12(土) 21:39:33 

    >>39
    割れ目線出とるやないか〜い

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/12(土) 22:07:05 

    小中学校は戻りたくない

    黒歴史

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/12(土) 22:57:45 

    >>9
    小学生→児童
    中高生→生徒
    大学生、大学院生、専門学校生→学生

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/13(日) 01:06:12 

    学生時代に戻りたいなあ。
    楽しかったなあ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/13(日) 01:21:07 

    >>1
    懐かしいです
    結構鮮烈なので
    高校の時は部活に打ち込んでインハイや国体に出た
    苦しかったり嬉しかったり、懐かしい
    中学校の頃は不思議とモテた…懐かしい
    小学校の頃は読書好きで歩き読みしてて危なかったなあ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/13(日) 01:21:41 

    >>34
    懐かしいと思う人が語らうトピなんですよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/13(日) 01:27:16 

    >>1
    懐かしいー!
    公立高校の時はテニス部だった
    全国大会に行くレベルだった
    雨の日に3階建て理科棟の外階段を30往復したよ
    学校主宰の冬の全学年合同マラソン大会では上位30位内に入ることが部の目標だった
    苦手だったのに2年の頃は19位になれた
    成績が下がると部活をやれないって暗黙のルールもあった
    学年上位科目が結構あった
    部活も勉強も よく頑張ったねと誉めたいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード