ガールズちゃんねる

モテる子の友達の特徴

297コメント2020/09/30(水) 18:27

  • 1. 匿名 2020/09/10(木) 22:59:08 

    主と友達になる子はモテる子が多いです。
    客観的に見ても容姿は勿論性格も可愛く素敵な子と過ごせて毎日すごく幸せです。
    でも主はモテませんし、むしろ好き嫌いが分かれる性格です。私を嫌うのは友達とは正反対な人種です。私と仲良くしてくれるのは友達の懐深さのおかげです。
    今、ふと可愛い子と友達になる人の特徴が気になりました。

    皆さんの周りのモテる子の友達の特徴はなんですか?知りたいです。

    +108

    -62

  • 2. 匿名 2020/09/10(木) 22:59:40 

    綺麗。

    +145

    -11

  • 3. 匿名 2020/09/10(木) 22:59:49 

    明るくてたくさん笑う子

    +273

    -11

  • 4. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:03 

    顔がかわいい
    分け隔てなく誰にでも常に笑顔
    フレンドリー

    +275

    -11

  • 5. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:28 

    うーむ、わかりぬ文章

    +183

    -5

  • 6. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:28 

    よく笑う
    人の悪口を言わない

    +97

    -10

  • 7. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:28 

    パッと見だけは似た毛色

    +87

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:38 

    AB型の父親とA型の母親から生まれた有名人
    ・佐藤健(俳優)
    ・岩隈久志(シアトル・マリナーズの投手)
    ・香川真司(プロサッカー選手)
    ・錦織圭(プロテニスプレイヤー)
    ・反町隆史(俳優)

    +2

    -47

  • 9. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:40 

    笑顔が多い

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:47 

     
    モテる子の友達の特徴

    +183

    -31

  • 11. 匿名 2020/09/10(木) 23:00:55 

    話題が豊富

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/10(木) 23:01:16 

    可愛い
    モテる子の友達の特徴

    +81

    -88

  • 13. 匿名 2020/09/10(木) 23:01:18 

    会話のテンポがいい

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/10(木) 23:01:20 

    モテる子の友達の特徴

    +212

    -20

  • 15. 匿名 2020/09/10(木) 23:01:26 

    モテる子と仲がいいモテない子の特徴?

    +189

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/10(木) 23:01:34 

    せこいこと言ってこない
    雰囲気がジメジメしない

    +27

    -4

  • 17. 匿名 2020/09/10(木) 23:01:57 

    主さんイラっとする

    +162

    -24

  • 18. 匿名 2020/09/10(木) 23:01:59 

    可愛い子はもちろんモテるだろうが、失礼だがなんで?って子もいる。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:00 

    モテる子の特徴じゃないよ。理解して書けよ

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:11 

    まず美人
    そして自己肯定感が高いからか、自分を持ってる
    故に喋っていて楽しい

    +14

    -14

  • 21. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:25 

    よく笑うこ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:27 

    ガルちゃんしてない!!

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:43 

    美人には美人が寄ってくる

    +31

    -9

  • 24. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:43 

    顔がかわいいこ。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:46 

    刺身のツマみたいな子

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:51 

    笑顔が多くて明るこはもてる

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:56 

    自分から挨拶ができる
    人を見て自分からは挨拶しないってのがない

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/10(木) 23:02:58 

    主、たぶん気が強くて近づいてくる男の口にウインナー突っ込んだりしてない?
    そりゃ好き嫌い分かれるよ

    +84

    -16

  • 29. 匿名 2020/09/10(木) 23:03:05 

    >>12
    性格悪っ!

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/10(木) 23:03:21 

    モテる友達と自分も同じレベルだと勘違いして
    婚期をのがす
    その友達にハイスペ達が優しかっただけなのに
    自分もそれに値すると思ってしまう

    +142

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/10(木) 23:03:23 

    かわいい子の友達はやっぱりかわいい
    ブスな友達しかいないかわいい子は性格がちょっとおかしいイメージ

    +12

    -14

  • 32. 匿名 2020/09/10(木) 23:03:26 

    空気が読める

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/10(木) 23:03:39 

    聞き上手
    相手に話をさせて場を盛り上げる
    (顔が良いのは大前提として)

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/10(木) 23:04:08 

    モテる子の友達の特徴はわからないけどモテる子は美人もしくは可愛い。肌が綺麗で色白。あと、気さくでノリがいい。

    +91

    -5

  • 35. 匿名 2020/09/10(木) 23:04:14 

    なんだかんだで男女関係なく良い人。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/10(木) 23:04:17 

    何が良くてモテるのかわからん人でも、とりあえず肌は綺麗だわ。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/10(木) 23:04:24 

    コミュ力が凄い

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/10(木) 23:04:45 

    色白
    笑顔可愛い

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/10(木) 23:04:48 

    笑上戸でいじってくれる人で笑いをとれる

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/10(木) 23:05:04 

    程よいおっぱい
    いつも目がニコニコしてる

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2020/09/10(木) 23:05:06 

    ともだちかよ
    社交的な美人秘書
    佐々木希似のクウォーター

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2020/09/10(木) 23:05:11 

    >>1

    友達に限定しないしモテるという言い方はよくわかんないけど


    男好き
    潔癖ではない
    自分からはたらから見たら恥ずかしくはしたないくらいにガンガン撒きまくり行きまくる




    +5

    -7

  • 43. 匿名 2020/09/10(木) 23:05:58 

    顔が可愛い
    友達多い

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/10(木) 23:06:02 

    ちょいブスだけど愛嬌がある

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/10(木) 23:06:04 

    モテる子の周りもモテる子多い気がする
    てかモテる子は美意識高いから美意識高い友達多い笑

    +59

    -4

  • 46. 匿名 2020/09/10(木) 23:06:17 

    ん?モテる子じゃなくてその子の友達の特徴だよね?ちょっと主の文章わかりにくい上にそれ聞いて何になるん?(笑)

    +124

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/10(木) 23:06:52 

    かわいくてオシャレ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/10(木) 23:07:03 

    チキンナゲット大好物なんだけど、高校のとき、男子が3人私の席に来て一人が「お、チキンナゲット?いいねー、1つちょうだい」って勝手につままれたので顎にアッパーカット食らわせて悶絶させてやった
    それからほとんどの男子が近寄って来なくなったし、私のあだ名が「チキンナゲット女」に…
    変な名前つけやがってバカ男子が

    +25

    -7

  • 49. 匿名 2020/09/10(木) 23:07:05 

    私のモテる友達はとにかく明るい子です。
    男の人にも女の人にも人気がある感じです!

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/10(木) 23:07:29 

    影のある女性

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/10(木) 23:07:30 

    可愛い子の近くに居たいだけの子もいる。ミーハー的な

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/10(木) 23:07:44 

    >>1
    今ってヘアメイクとファッションで雰囲気作れるから、余程のレベルじゃなければ若い女の子はみんなそこそこモテるよね

    そうなるとモテる子の友達の共通点とかあんまりわからない…流行に合った話が出来るとか普通のことかな…

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/10(木) 23:07:46 

    いた!モテる子の友達。

    クラス1、モテる子の親友。
    クラスが別れちゃってまた新たなクラスで一番モテてたことすっごく仲良くなっていた。
    その子は美人では無かったけど、性格が大人びててさっぱりしていて明るい感じ。
    嫉妬深いタイプではない感じの子でした。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/10(木) 23:07:48 

    私の友達はモテるが私はモテない。
    特に特徴などない。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:03 

    >>48
    その話おもしろいけどトピズレ😂😂

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:04 

    明るい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:14 

    みんな、モテる子の特徴を書いてない?
    モテる子の友達の特徴だよ

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:15 

    モテる子の友達はモテる子が多い気がする。

    自分もモテるから女同士で嫉妬もないし、
    お互い付き合いやすい印象。



    ネチネチ系の人は嫉妬するから、モテる子とは仲良くならないと思う。
    自分は自分って思ってる、付き合いがアッサリ目の人かも。

    私はそういう子大好き!

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:25 

    LINEやってる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:25 

    ちょっとブスでコミュ力高い、面白い、よく喋るイメージ。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:38 

    >>46
    変わってる人だよね

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:40 

    >>1
    可愛い子と友達になる人のことが聞きたいのか
    可愛い子の事が聞きたいのか

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/10(木) 23:08:51 

    >>1
    顔じゃないと思うんだよな〜
    もちろん入り口として顔やスタイルはあるんだけど、話してみて否定的だったりノリが悪かったり空気読めなかったり自分が自分がだったり逆に卑屈すぎると友達としてもちょっと無理かな〜と思っちゃう
    これ書いてて気づいたけど、やっぱネガティブさんは若いうちは関係ないけど中年になってくるとそういう人と一緒にいるのキツイw

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/10(木) 23:09:14 

    20代前半

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/10(木) 23:10:06 

    類友で実は主もモテる素質を持ってる
    または引き立て役

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/10(木) 23:10:41 

    主の文章が分かりにくいすぎる為か、的はずれなコメントが多いw

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/10(木) 23:10:46 

    モテる子の友達に共通点はなくない?
    同レベルのモテる子だったり、真逆のタイプだったり。
    そもそもモテる子も見た目なのか性格なのか、美人で格好いい系なのか癒し系なのか。
    よって共通点なし!

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/10(木) 23:11:15 

    >>46
    自分の長所短所、ひいてはどこを改善すれば自分もモテるか聞きたいのでは?

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/10(木) 23:11:19 

    類は友を呼ぶって言うし、モテる子の友達もモテる子が多いんじゃない?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/10(木) 23:11:20 

    モテる子の友達の特徴

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/10(木) 23:11:39 

    ちょい引き立て役的な容姿。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/10(木) 23:11:58 

    >>62
    可愛い子と友達になる子の特徴を聞きたいんだと思うよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/10(木) 23:12:12 

    自己肯定感が同じくらいのレベルじゃないと、モテる子と仲良くなるのは難しいよね

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/10(木) 23:12:49 

    時々毒舌だったりハッキリものをいう子
    かわいい子を甘やかすのがうまい子

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/10(木) 23:13:06 

    話の引き出しが多い。
    悪口や噂話じゃない話で盛り上がれる。
    モテない人は、悪口と噂話で結束したがる。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/10(木) 23:13:10 

    >>68
    わかりにくっ!!w

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/10(木) 23:13:15 

    >>5
    おまえもな…

    +38

    -9

  • 78. 匿名 2020/09/10(木) 23:14:12 

    みんなよく読んでモテる子の特徴なんて聞いてないのよ

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/10(木) 23:14:38 

    モテる子の友達は引き立て役

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/10(木) 23:14:38 

    >>19
    モテる子の友達はモテるでしょ!という考えもあるかも
    多分トピ内容勘違いしてる人もいるだろうけど笑

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/10(木) 23:15:11 

    >>72
    その可愛い子の周りに集まる男目当てみたいなのいるよね
    おこぼれ頂く的な

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/10(木) 23:16:04 

    女は誰でもそれなりにモテることはできそうなのに、むしろモテない人のほうが謎

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/10(木) 23:16:09 

    >>1
    本気であり得ないくらい可愛くてめちゃモテていた子の友達は同じランクの同じくらいモテる子じゃなくて地味めの普通の子が多かった
    ファッションとか思考が近いだけって感じ
    やっぱりあんまり同じくらいモテる場合、お互い居心地悪くなるのかな〜と


    +7

    -2

  • 84. 匿名 2020/09/10(木) 23:16:19 

    気楽に話しかけていく子が多い。
    どうってことない話題をにこにこしながら話す。
    結果、どんな些細な話もしやすいから男の人からもどんどん話す。
    私の友達もモテるけどみんなこんな感じ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/10(木) 23:16:58 

    モテる子の友達のモテない子…かぁ、1人だけ知ってるな。

    モテる子が何かふわふわ危なっかしいタイプで、それのフォローしてる委員長系の子だわ。セクハラとか大っ嫌いで、上司が新人にちょっとセクハラ発言したら速攻「今のはどういうおつもりですか?」とか言う、男から怖ぇ〜みたいに言われるタイプ。

    モテないといっても軽くないだけで、手堅く彼氏いて適齢期に結婚したから主とはちょっと違うかもだけど。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/10(木) 23:17:11 

    >>17
    分かる。
    主さん、さらっとスゴい事書いてる。
    自分を嫌う人は、ブスで性格悪くて素敵じゃない人です。素敵なモテる子に好かれます。
    謙虚っぽく始まってるけど、相当やで…。

    +138

    -6

  • 87. 匿名 2020/09/10(木) 23:17:42 

    >>1
    生活スタイル、行動パターンが似てる子

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/10(木) 23:18:03 

    数少ない友達がみんな美人でモテモテ
    私男だったらよかったのにと思う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/10(木) 23:18:03 

    やっぱり優しい子かな!妬み深くない人。長く続いている子は本当に天使みたいな性格で自分もそうなれるように頑張ろうと思える人。お互い相手の幸せを心から望める人かな。
    一見外から見てると妬み深い人とすごく仲いいって思われてるみたいだけど、攻撃されないようにのらりくらりして素はさらけ出さないよ。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/10(木) 23:18:06 

    ご飯行こう!って誘われると誰とでも行く。
    付き合った人数が凄い。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/10(木) 23:18:14 

    モテる子にモテないブスが近づいたところでモテずに発狂してモテる子を貶すだけでしょ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/10(木) 23:18:23 

    >>71
    よく可愛い子はかわいい子と、、と思ってる人いるけど大抵可愛いモテる子は嫉妬されやすいから引き立て役に撤する事ができるさえない女子が仲良くなれる

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/10(木) 23:18:30 

    >>84
    トピタイちゃんと読んでなかったです。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/10(木) 23:19:09 

    明るくてニコニコてるよ。笑顔が可愛いし、一緒にいて楽しい
    こりゃモテるわ〜と学生時代から思ってる

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2020/09/10(木) 23:19:11 

    主自分で友達の懐深さのおかげ言ってるじゃん。友達のストライクゾーン広いんでない?
    てか主可愛い待ちだよね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/10(木) 23:19:13 

    >>86
    なんかさいるよね、モテる可愛い子と友達ってだけで同じ土俵に立ってるみたいなやつ

    +107

    -7

  • 97. 匿名 2020/09/10(木) 23:19:36 

    自分で言うのもあれなんだけど、私いつもどこでも美人だねって言われるけど、友人はみんな性格が良くていい子だよ。10代の頃からとにかく同性に嫌がらせされてきたから、いつまでも普通に仲良くしてくれてありがたい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/10(木) 23:19:46 

    モテる子には好き好きオーラを出してるから気に入られるんだよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/10(木) 23:19:57 

    主です!分かりづらくてごめんなさい!
    >>15さんの例えを聞きたかったです!

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2020/09/10(木) 23:20:02 

    >>1
    >>91
    似たランクのがめんどくさいよ
    女王様と引き立て役の組み合わせが1番多い

    モテる子の友達の特徴

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2020/09/10(木) 23:21:01 

    モテる子って友達としてもモテるから共通点なんてないよ。
    いろんな人に好かれるから。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/10(木) 23:21:22 

    ボディタッチが多いかな。ただ、ビッチではなくタラシだと思う。仕草に色気があるというか。壇蜜のよく喋る版みたいな感じの子がモテてる
    顔が整ってて可愛いのが一番の原因だろうけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/10(木) 23:21:54 

    真似したがりも近づくよ。
    なんで私がモテないのよ!といずれ切れ出す。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/10(木) 23:22:53 

    >>100
    私これ見たとき『おいおい深キョン…』って思った

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2020/09/10(木) 23:23:07 

    >>1
    同族嫌悪ってあるから

    可愛いモテ子にはもてないライバルじゃない主が楽
    もてない主を嫌うのはもてない同士ライバルになるもてない似たようなタイプの人


    +38

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/10(木) 23:23:44 

    外見もおしゃれでお金をかけ計算高い人。
    相手の話しを聞き、次に会った時に必ず会話を繋ぎ、本当は、興味がなくても覚えていますアピールもして、考えてくれていると相手に思わせる技を持っている。笑顔で落ち着いて話す。自分の話しはあまりしない。おねだり上手。目線から立ち振る舞いまで計算していてマネができないほどマメに計算している。お年寄りから誰にでも笑顔で接するから人気はあります。

    裏の顔は違いましたが、誰かに言ったところで信用されないと思うので黙ってます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/10(木) 23:23:56 

    >>1
    モテる子(顔が可愛い)の印象が強すぎて周りにいる友達ってすごく存在感が薄いな
    どんな子が友達になってたっけ?って自分の学生時代を思い返して考えても、モテてた子は思い出せるんだけどその友達だった子を誰も思い出せない…

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/10(木) 23:24:22 

    お洒落が好きで流行に敏感な子とかかな
    外見の美醜によってモテ度には差が出てくるけど、興味のあることが一緒で話が合うのだと思う

    あと情報通
    モテる子(話題の中心)周りにいるからか、登場人物とその人間関係をよく把握している
    故にやはり会話についていける

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/10(木) 23:24:50 

    >>1
    顔やモテ度より同じ系統でなかよくなる
    茶髪カラコン、ネイル好きグループ
    メイク薄め、黒髪、清楚グループ
    ダサグループみたいな、、、


    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/10(木) 23:25:40 

    >>5
    私も何回か読んで理解した。主は可愛いくてもてる子は同じような子と仲良くなるんだよと言われたいのかな?

    +55

    -2

  • 111. 匿名 2020/09/10(木) 23:25:41 

    すごくモテる子の友達は誰にでも分け隔てない子が多いよ。友達が美人で自分が普通でも卑屈にならない心がキレイな人。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/10(木) 23:25:43 

    ・どちらかというとキレイではない。(中の中くらい、小太りの場合もある=モテ子の邪魔にならない)
    ・ナチュラル(アパレルとか美容ネタ(いわゆる女子ネタ)で決して友達と競り合ったりしない=モテ子の邪魔にならない)
    ・マウントとられたりしてても全く気付かないくらい素直で人を疑わず性格良い

    って感じですかね?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/10(木) 23:25:57 

    >>1
    文章力無いのか読解力ないのか

    わからん

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/10(木) 23:27:43 

    >>1
    モテる子の友達の特徴?
    なんでもまあまあな子じゃない?
    ブスでもなくデブでもなく普通

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/10(木) 23:27:50 

    >>92
    あーわかる。
    そんでそういう控えめで卑屈さが無い子って、可愛い子と一緒にいるから男と出会う機会は多い。
    そんでもってモテはしないもののあの子性格いいよなーって言われて、最終的に結構いい男の本命にちゃっかり収まってたりすんだよねw

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/10(木) 23:29:14 

    >>88
    あー、分かる!
    男で稼ぎがあったら、嫁にしたいのにと思っちゃう。
    でも、88さんのおかげで思いついた。
    男前でサッパリしてる女の人って、美人に好かれそう。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/10(木) 23:29:15 

    可愛くてモテる子の周りはみんな自分をしっかり持ってるかな。◯◯可愛くてモテるけど私はモテないぴえんみたいな子はいない。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/10(木) 23:30:10 

    モテる子はもちろん容姿もいいけど、誰にでもフレンドリーだからモテる
    きっとたくさん友達がいて、その中にはモテる子もモテない子もいるのでは?
    親友レベルだとたぶんどっちもモテる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/10(木) 23:31:37 

    >>1





    よってくるものを相手するかしないか
    来るもの拒まずな人はその上まず媚びて自分で色々撒いてる、マメ


    そうじゃない人は寄ってきても相手しない
    気も遣わない、自分から何も撒かない、媚びない








    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/10(木) 23:31:53 

    >>1
    私も友達もモテてたよ
    また違う系だけど
    グループ内でもペアになる時が多かったのはモテる子

    だからモテる子は同じような子?になるかな

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/10(木) 23:31:55 

    >>1
    自分から複数人に常に連絡を送れるマメさとフットワークの軽さ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/10(木) 23:32:00 

    >>99
    自分もモテると勘違いしている子
    嫉妬が顔に出てる子
    ブス
    デブ
    こんな?

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2020/09/10(木) 23:32:16 

    >>1
    >>私を嫌うのは友達とは正反対な人種です。
    ここ必要か?笑笑

    可愛くて性格良くてモテる友達とは正反対
    =可愛くなくて性格ブスでモテない人達
    に嫌われてるんでしょ?
    放っておけばいいやん笑笑

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/10(木) 23:32:27 

    友達に可愛くてモテる子は何人かいるけど、その子の友達は私の知る範囲では皆普通の子。可愛い子もいれば、十人並みのそうでない子もいる。
    そして私もモテる子の友達であるが、私と共通の友達の共通点は派手すぎず、地味すぎずって所。
    でも可愛くてモテる友達本人は華やかな人が多い。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/10(木) 23:32:29 

    モテる子の友達は自己肯定感低めの喪女が多いかな

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/10(木) 23:32:36 

    >>86
    主の文章をそんな歪曲して取る人がいるとは思わなかった。私は何も思わなかったけどほんと色んな人がいるなぁ。好き嫌いが分かれるってこういう事なんだろうね。

    +15

    -30

  • 127. 匿名 2020/09/10(木) 23:32:54 

    >>10
    ミナとツウィだ!!
    この画像もってたからビックリした笑

    +79

    -5

  • 128. 匿名 2020/09/10(木) 23:33:21 

    モテる子に寄ってく女って。
    モテる子を見下してる女も多い。
    こいつ見た目だけじゃん、私のほうがマシなのにって思ってて、モテる子がモテてることにイラ立ってる性悪いた。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/10(木) 23:34:49 

    >>99
    一人だけ思い当たる友達がいる。
    その子は性格はすごく良いけど、言っちゃあ悪いけど顔が悪い。だから一人だけモテない。
    メイクやおしゃれには興味あるからモテる子たちの仲間に入ってる。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/10(木) 23:35:33 

    自分がモテる側だから私の友達の事話すね。

    常に前向き努力家でチヤホヤされてる私に調子に乗らないように促してくれたり、騙されないように助言してくれる。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2020/09/10(木) 23:36:11 

    >>28
    ウインナー突っ込むってどういうこと?

    +53

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/10(木) 23:36:49 

    >>1
    私を嫌うのは友達とは正反対な人種です。
    ↑↑
    ここにイラッとしたのは私だけなのか

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/10(木) 23:37:30 

    それなりに綺麗でオシャレで自分に自信ある人。
    デブスは辛くなって離れていく。
    まあお互い友達としてもムリって事。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/10(木) 23:38:23 

    >>1
    主がモテないのは、ひと言多いからや
    可愛いモテる子といるからって自分の評価が上がる訳では無いことは知っておいた方がいい

    +44

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/10(木) 23:38:25 

    >>132
    友達と正反対なんだもん、そりゃ合わないよ笑

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2020/09/10(木) 23:38:36 

    >>19
    だって主が可愛い、綺麗で性格いいからわかりにくい文章なんだもーん!ブスで性格悪い私にはなかなか理解できない文章なんだもーん!

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2020/09/10(木) 23:39:07 

    >>25
    あー、なるほど!

    肉肉野菜肉野菜的な?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/10(木) 23:39:15 

    ちょっと隙がある

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/10(木) 23:40:01 

    妬んだりマウンティングするタイプの子はモテる子の友達からは外されると思う。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/10(木) 23:40:01 

    >>1
    よし!主!友達になろうじゃないかー!!!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/10(木) 23:40:04 

    >>31
    ブスってかわいそう…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/10(木) 23:40:46 

    私の周りのモテる人を見ていると、可愛い、美人ってやたらとチヤホヤしてくる人よりかは、あまり容姿に口出さない人と仲良くしているように思う

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/10(木) 23:41:02 

    モテる子にモテる秘訣を聞いて。
    モテる子が親身になってアドバイスしてくれても。
    後でモテ無い同士で、私にはムリ~そこまでしてモテたくない~とか笑ってる子達いた。
    粗探しして、後で噂するネタ集めの為に近づいたんだろうね。
    今も、モテる子と仲良しごっこして、モテない同士で悪口言ってる。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/10(木) 23:41:09 

    >>125
    私もそう思う
    同じくらいの美人で趣味もあう同士が1割としたら残りはもてる美人には自己肯定感低い喪女の組み合わせが多い

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/10(木) 23:41:09 

    >>132
    主は白か黒かの人なんだなぁって感じ。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2020/09/10(木) 23:41:18 

    >>126
    横だけど、友達は可愛くて素敵だと言っておいて私を嫌うのは友達とは正反対の子だ…って言ってるんだよ?そのまま捉えれば、凄いこと言ってるなーって感じるよ?

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/10(木) 23:42:02 

    経験上、
    モテる子の友達は相手を上げるのがうまいと思う。
    可愛くて美人でモテるからこそ隣にいると自分が霞むんだよね。
    いつも寄ってくる子たちは隣のモテる子ばかり「かわいいね」と言うし。
    嫉妬もあったよ。
    でもそんなところを見せず、笑いながら、近寄ってくる人達に対して「そうそう、この子可愛いからさ〜」とかなんとか言って持ち上げるんだよ。
    自分を見てくれる人なんていないと荒む時もあるよ。
    帰りの公園で1人ブランコになりながら泣きそうになったこともある。
    モテる子は可愛くて美人で勉強もできて運動もできて優しくて面白くて…
    私にはないものばかりだと。
    でも結局、その子が好きだから友達続けてるんだよね。
    性格よくないとモテるわけもないし。
    本当に友達として、大好きだから…。

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2020/09/10(木) 23:42:10 

    保育士はモテる!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/10(木) 23:42:16 

    ガルちゃんやらしない子

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/10(木) 23:42:17 

    何か要するにモテる子の友達もモテる子だよ!と言われたいのかな?

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/10(木) 23:42:39 

    >>3
    これはモテる子の特徴で、モテる子の友達の特徴ではなくない⁇

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/10(木) 23:43:19 

    明るいいじられキャラ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/10(木) 23:43:42 

    >>126
    歪曲してない。そのまんま。

    主はむしろ好き嫌いが分かれる性格です。
    私を嫌うのは友達とは正反対な人種。
    =「モテて、客観的に見ても容姿は勿論性格も可愛く素敵な子」の正反対。
    ここを当てはめただけ。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/10(木) 23:44:02 

    >>100
    これだ!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/10(木) 23:44:03 

    >>134
    美人じゃないのに自分からハイスペ美人に擦り寄っていき私の友達ハイスペで美人ばっかりなのって友達でマウントする性格の悪い人いたわ



    +28

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/10(木) 23:45:01 

    >>28
    比喩してるのかな
    意味がわからない

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/10(木) 23:45:24 

    主も主だけど、あまりにそこつついてる奴ってのは、「可愛くて性格の良い友達と真反対の主を嫌う奴」ってのに当てはまってしまうんじゃないか?w

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2020/09/10(木) 23:45:35 

    >>100
    深田恭子と北川景子が仲良くしたら最後喧嘩になる
    北川景子も仲良しはイモトさんとか引き立て役だしね

    モテる子の友達の特徴

    +13

    -5

  • 159. 匿名 2020/09/10(木) 23:45:58 

    >>147
    どうした?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/10(木) 23:46:18 

    全体的にレベルが高い
    そうでない子もチラホラいるけど

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/09/10(木) 23:48:18 

    >>125
    モテる子が友達なら自己肯定感低くなるし
    喪女なら容姿も男受けしないし正直ブスな子でしょ
    そういうタイプは女子には好かれて男子には敬遠されるタイプ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/10(木) 23:48:21 

    >>157
    そうそう、牽制されちゃってんの!
    スゴいよね!

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2020/09/10(木) 23:48:47 

    >>136
    良いから落ち着いてよく読みな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/10(木) 23:50:10 

    似たような雰囲気の子。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/10(木) 23:50:43 

    気立てが優しい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/10(木) 23:51:39 

    >>1
    分かる、私もそれですね
    私はえり好みしてんだよね、良いコとしか仲良くできない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/10(木) 23:52:04 

    何処かエロいと言うかそんな感じの雰囲気を持っている

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/10(木) 23:52:12 

    従順

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/10(木) 23:52:58 

    >>158
    佐々木希と大政絢仲良いじゃん

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2020/09/10(木) 23:54:23 

    美人だけど気取ってなくて、アクティブな子

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/10(木) 23:54:39 

    >>157
    うん、主をdisるほどにモブ感が増してる。
    >>136とかまさにソレ。

    主は何気に気が強くて、自己肯定感も高く、自分をdisったやつをモブ化させてしまう主人公属性の持ち主なのかもしれない。
    故にモテ子とも渡り合える。

    +0

    -10

  • 172. 匿名 2020/09/10(木) 23:56:14 

    >>10
    ミナとツウィは可愛い

    +106

    -4

  • 173. 匿名 2020/09/10(木) 23:56:42 

    芸人の春菜って女優さんと仲いいよね。面白くて人思いで見た目がそれほどじゃない人は、一緒にいて楽で安心なんだと思う。利用される部分もあると思う。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/10(木) 23:57:09 

    モテ子の友達もモテる人種ちゃうの?
    そりゃ1番のアイドルはモテ子だけど、2番手3番手のアイドルも明るく可愛い美少女だったろ?
    王座じゃないけど平均的にモテる子だろー。
    主さんは文句言ってるけど、あまりモテ子の友達がブスや根暗って見たこと無いです。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2020/09/10(木) 23:59:32 

    >>10
    いい画像なんだけど、寝てるのに二人とも化粧しててちょっとシュール

    +37

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/10(木) 23:59:57 

    >>1
    私を嫌うのは友達とは正反対の人種です?主と友達も正反対の人種なんじゃないの?同じような人とは仲良くなれないって事?文章からすでに面倒くさそうな雰囲気がするね。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/11(金) 00:00:15 

    モテる人のイエスマン

    って印象

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2020/09/11(金) 00:02:10 

    友達がモテてるのかどうかなんて知らんわ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/11(金) 00:03:21 

    >>110
    性格悪く素敵じゃないから私もそう思ったよ。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2020/09/11(金) 00:04:41 

    モテる子は優しくて断れないタイプのイメージがあるから、色々ハッキリ言ってくれる騎士みたいなタイプがくっついてくれるとか?

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2020/09/11(金) 00:05:34 

    >>171
    あなた主でしょw

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/11(金) 00:07:44 

    童顔

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/11(金) 00:10:19 

    >>1
    モテる子の友達って同レベルで可愛いかドブスだけど明るくていいキャラしてるってパターンが多いと思う。後者はメンタル強いからブスいじりされてもめげないし倒れもしないし自分がブスなのを分かってるから人の悪いことも言わなくて明るくて楽しいから構い甲斐があってイケメンからも可愛がられてるイメージ。というか実際に居た。男大好きな女の私でもそのブスに惚れたくらい一緒に居て楽しくて雰囲気があって素敵な人だったよ

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2020/09/11(金) 00:11:13 

    >>10
    化粧が売春婦みたいね

    +7

    -40

  • 185. 匿名 2020/09/11(金) 00:11:37 

    好みあるからわからない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/11(金) 00:19:50 

    >>1
    簡単やわ。陽キャのブス。
    モテる子と仲良いのにモテないのは大体これ。
    陽キャのブス。

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/11(金) 00:20:10 

    主です!コメントありがとうございます!
    コメントの中で自分に当てはまってるのは喪女でいじられキャラだと思います。
    決して「モテる美人の友達は類友」的なコメ待ちでもありませんし、私の場合はモテないからといって友達に嫉妬していなければフレネミーでもなく、虎の威を借る狐でもありません。純粋に友達に相応しい人間に近づけたらなあと思ってます。
    >>171さんも主ではありません。
    確かに「モテる子とは正反対な人種に嫌われる」発言は余計でしたね、、弁解させていただくと主は見た目も性格も悪いお山の大将から話したことも無い段階から一方的に嫌われて周りを巻き込み村八分っぽい事をされ、別人からは約束を破る、荷物持ち、1時間遅刻してきて謝罪無しなど舐められた態度を取られたりしました。コメントの中にあるように同族嫌悪から虐められたのだと思います、そんな中でモテる子は親切にしてくれてその優しさにすごく救われました。
    こういった経験があり書いた次第です。
    不快にさせたならすみません。

    +8

    -10

  • 188. 匿名 2020/09/11(金) 00:23:27 

    >>187
    なんか主も色々いやな事あったんだろうけど、もう少し単純な性格になってみれば?考えすぎだよ色々
    モテる子ってもっと分かりやすい性格だと思うよ

    +16

    -4

  • 189. 匿名 2020/09/11(金) 00:23:47 

    >>184
    事務所にスクショと共に通報しました

    +1

    -10

  • 190. 匿名 2020/09/11(金) 00:24:53 

    >>184
    こんな綺麗な売春婦おらんわ

    +13

    -4

  • 191. 匿名 2020/09/11(金) 00:26:00 

    嫉妬してこない子じゃない?あとイケメンとか金持ちの男紹介してって言ってこない子

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2020/09/11(金) 00:27:17 

    >>1
    なんか何が言いたいのかよく分からなかった。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/11(金) 00:27:48 

    モテる子の友達もモテるイメージだけどな。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/11(金) 00:29:21 

    モテる子の友達は嫉妬深くない人

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/11(金) 00:29:58 

    >>180
    可愛い子を男子からガードするブスな友達はよくある光景だったわ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/11(金) 00:31:17 

    デブでちょっとキツめの性格で、
    可愛い女子とガンガン友達になる
    積極的な女の人がいる。
    まあ、可愛い女子から見ても
    恋のライバルにはならないから
    安心して付き合えるのかもね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/11(金) 00:31:19 

    モテる子とは友達になれない子は
    僻みっぽい、自分が一番でいたい、コミュ力が低い人かな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/11(金) 00:36:19 

    北川景子と並ぶと、深キョンてブスだね。

    +1

    -7

  • 199. 匿名 2020/09/11(金) 00:41:47 

    >>189
    何罪になるの?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/11(金) 00:46:10 

    >>1
    ブサイクは群れたり同調したりするからめんどくさいんじゃない?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/11(金) 00:47:18 

    可愛い子の友達は可愛い。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2020/09/11(金) 00:49:11 

    モテる子のタイプにもよるよね
    昔からずっと可愛い男女に人気ある女子の友達と
    昔からずっと可愛い男に人気ある大人しい女子の友達と
    高校〜大学からモテだしたタイプの女子の友達と
    全部特徴違うと思う。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/11(金) 00:50:08 

    モテる子の友達ってつらくない?
    一緒にいてもモテる子ばかり話しかけられて、終わるまで隣で空気みたいに待たされてさ
    自分の方が先に仲良くても、モテる子と知り合うと皆そっちとばかり仲良くしたがるし
    隣でずっと惨めで胸が痛い思いをしながら友達関係続けるのは難しすぎる
    モテる子には一切非がないんだけど、自分が辛くなるから自然と距離をとってしまう
    美人が友達出来ない理由わかる気がする

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2020/09/11(金) 01:00:58 

    謎のいい香りがする。
    毎日ではなく時々だしフェロモン?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/11(金) 01:02:54 

    >>203
    基本一人行動だから辛くはないよ、今日も人気だねーって感じでどっか行く。で向こうから遊ぼうって連絡がくるパターン。
    皆んなから理想を押し付けられて、聞き役に回ってるから疲れるんだろうね。
    コミュニティーで一緒にいる事が友達ってパターンの友達だと辛いのかもね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/11(金) 01:32:53 

    >>203
    そうなんだよね。一緒にいるにはそんな事が気にならないくらい自己肯定感が高いか自分は自分!と割り切れる人くらい
    そうじゃなきゃ修行並みに辛いことだよ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/11(金) 01:38:48 

    >>1
    可愛い子と友達になる人のことが聞きたいのか
    可愛い子の事が聞きたいのか

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/11(金) 01:43:15 

    綺麗で明るく誰とでもうちとけられる。そして、よく笑う。昔、飲み会にこの子を連れてけば間違いなしだった。毎回むなしいけどな!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/11(金) 01:58:44 

    よく分からんけど、人気者にばかりすり寄るキョロ充な人も一定数いるよね
    性格とかが合うのではなく、世間体のためにつるむような人達

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/11(金) 02:12:07 

    >>187
    友達が憧れなのですね。
    せっかく仲がいいのであれば、友達の素敵な所を研究して、見習って見てはいかがでしょうか?
    私の友達は、小学校からモテモテで、最近結婚したのですが、美意識が高く、メンタルが安定していて居心地が良く、プレゼントをくれたり褒めてくれるなど、優しくてサービス精神がある、とても素敵な子です!
    人としての思いやりや気遣いなど、教えてもらうことばかりです。
    彼女を見習って実践してみたら、周りに人が集まってきて、モテるようにもなりました。
    せっかくモテる子とお友達になったのですから、感謝しつつ近づけるといいですね😊

    +1

    -7

  • 211. 匿名 2020/09/11(金) 02:14:15 

    >>210
    >>1
    210です。
    書き忘れたのですが、モテる子の友達を研究して、何か意味があるのでしょうか?
    私はないと思います笑

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2020/09/11(金) 02:16:41 

    コミュ力高めの子かな

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/11(金) 02:41:34 

    >>203
    モテる友達が多いけど辛くないよ
    自分は自分、人は人って割り切ってるかも

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/11(金) 02:43:46 

    ほんで??

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/11(金) 02:52:37 

    女友達とばっかりいる子はモテないイメージ

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2020/09/11(金) 03:03:38 

    >>2
    ついこの間似た様なトピなかった?
    可愛い子の友達は可愛い子だよー、みたいな。
    主の文章読んでると、そう言って貰いたいのかと思った。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/11(金) 05:06:11 

    引き立て役兼ガードマンタイプじゃね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/11(金) 05:22:33 

    >>1
    女性らしい

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/11(金) 05:35:53 

    笑顔だよ、他にも色々あるけど

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/11(金) 06:03:23 

    >>1
    むしろ好き嫌いが分かれる性格です。私を嫌うのは友達とは正反対な人種です。私と仲良くしてくれるのは友達の懐深さのおかげです。

    その正反対の人種に嫌われるっていうより主さんが先に嫌ってるんだと思う。可愛くて優しい子が好きだから無意識に良く接してるから向こうも好いてくれる。まあ良くも悪くも素直な人なんじゃない?

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/11(金) 06:49:05 

    モテる子は人が寄ってくるからモテる(まさにその状態をモテると言う)のだから、それに寄ってくるのはありきたりで凡庸な人間であり、特徴などない。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/11(金) 06:57:45 

    >>187
    モテる子の友達の特徴が云々よりも、可愛くてモテる子は誰にでも優しい、とくになんだか可哀想なオーラ出してる人には優しくしてくれるってことなのかと。可愛くてモテる子は余裕あるから、可哀想なそして場合によって卑屈な人に、余裕の優しさで接してあげられる。

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2020/09/11(金) 07:32:09 

    >>203
    特に辛くないなぁ。
    友達のこと大好きだし、友達がモテていることが当たり前だから気にもしていない。
    自分の好きな人が美人の友達のこと好きになって、嬉しそうにそっちばかりに話かけていたら辛くなるとは思う。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/11(金) 07:44:09 

    >>181
    私もそう思った、文章にクセあるよね

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/11(金) 07:44:55 

    >>221
    これが真実

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/11(金) 07:46:47 

    明るくてノリがいいけど寂しがりや

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/11(金) 07:47:34 

    >>211
    モテる子から自分にないものを研究して利用してる感じ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/11(金) 07:52:58 

    >>210
    でもそれだとモテる子は努力して得てきたものを丸々利用されてるよね・・

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2020/09/11(金) 07:59:18 

    うん。ただ利用されてる。憧れだけでフレネミーじゃないだけましだけど、寄って来る人がいてモテるのも大変だ。自分は関係ないボッチだから気楽。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/11(金) 08:13:15 

    >>17同じく私もイラッとした

    +15

    -3

  • 231. 匿名 2020/09/11(金) 08:19:04 

    >>222
    それなら意味わかるけど、モテる子必ず優しいか?人のこと平気でブスブス言ったり発言からかったりする方が多くない?そんなレアケースをだされてもな

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/11(金) 08:23:52 

    >>145
    モテるかモテないか、そんな極端はなくてほとんどはフツーだよ‥がない感じ?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/11(金) 08:33:03 

    トピ主の周りの子はリア充、トピ主はキョロ充なんじゃない。
    で、リア充に囲まれてるから自分もリア充でありたいけど、トピ主は控えめな子を下に見てる、その性格の悪さを見抜かれてモテないんだよ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/11(金) 08:43:46 

    >>48
    盗んだ男が完全に悪いじゃんw
    チキンナゲット男だろ

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/11(金) 08:46:03 

    顔が可愛い
    明るい
    性格やノリが良い
    人の悪口を言わない
    色白
    友達や家族を大事にしている
    スタイルが良い
    甘え上手
    コミュ力高め
    聞き上手
    程よい知性を持っている
    品がある

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2020/09/11(金) 08:51:08 

    共通してるのは声が高めで可愛い!
    私とは真逆(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2020/09/11(金) 08:53:22 

    >>235
    モテる子の(友達の)特徴だよね?なんかこの箇条書きよく見るんだけどおじさんぽくない?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/11(金) 09:04:51 

    中年っぽい、突然箇条書きとかよく見る

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/11(金) 09:30:54 

    私、色白じゃないけどモテる。
    寄ってくる友達は可愛いから近くにいたいってストレートに言ってくるよ。
    私に対する男の人の反応を見て好きな子を前にするとあんなに変わるんだねって驚いてる。
    その反面ショックも受けてるから良いものでもないよね。
    そして私は男顔で可愛くは無いけどよく笑ってる。
    どこにでも居る普通顔だと思ってる。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/11(金) 09:31:37 

    >>8
    あなたいろんなトピにのっけてるよね?それ
    どういうこと?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/11(金) 09:38:10 

    >>12
    おでこもサラッサラで羨ましいわ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/11(金) 09:43:42 

    >>100
    この写真だと大差ないんだけど、、

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2020/09/11(金) 10:08:54 

    結婚してアメリカに住んでるけど、大人になっても可愛らしさと綺麗さを失わない。

    頭の回転が良く、どんな話を振られてもついていかれる

    分からない事は後で調べて、次に活かす

    お母さんが毒親らしいけど、そんな事微塵も感じさせない位、明るくて素直で優しい

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/11(金) 10:31:48 

    >>235
    なんか夢見過ぎ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/11(金) 10:43:52 

    >>184
    シンプルに失礼

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/11(金) 11:24:30 

    >>10

    右ニヤついててキモイ

    +6

    -12

  • 247. 匿名 2020/09/11(金) 11:44:45 

    可愛いくてモテる子の悪い所を探す同性の方が多い。主が良い部分見れてるのは自己肯定感がちゃんとあって他人と比較して相手を貶す必要無いから。容姿は関係なく。
    ちゃんと愛されてそだったんだろうなぁと思う。そういう子は良い男にも好かれるし幸せな結婚するイメージ。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2020/09/11(金) 11:45:46 

    小学校からずっと学校でいちばんモテるような女の子とばっかり親友的ポジションになってた私は普通にブス
    ただ今思うと自分で言うのもなんだけど女の子に人気はあった気がする

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/11(金) 11:49:34 

    >>239
    何歳ですか?10代20代の頃はよく言われました。学校以外でもどこでもファン的なポジションで懐いてくれる子が必ず居たのですが、年々少なくなり、30代の今、どうやって同性と仲良くなるかもうわからない。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/11(金) 11:53:34 

    高校の時にモテる子と親友だった。
    その子はめっちゃ面白い子で、私もまぁ人からよく面白いと言われていたので毎日爆笑しながら仲良くしてた。
    その子は派手で友達も広く浅くな感じで多かったけど、結構かまってちゃんで恋の話とかしょっちゅう電話で何時間も拘束されてた。
    こっちが人と会ってる時や法事の最中でも泣きながら電話してきたり。
    私は人に気をつかいすぎる性格だしお人好しで
    今から思えば完全に利用されてたんだなぁって思う。
    コンパによく呼ばれてたんだけど他に誰を呼ぶってなった時も、あの人は可愛いからダメとか、私の事は舐められてたなぁと思う。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/09/11(金) 12:36:32 

    >>243
    最後の毒親って感じさせない って所で三浦春馬くんを思い出したわ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/09/11(金) 12:36:34 

    笑顔可愛い 初めましての人に対しての愛想笑い?もとにかく可愛い!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/11(金) 13:23:05 

    単純に主みたいな人は美意識高いんだよね。
    綺麗な人達と居ると気分も上がるし、ひがみみたいなマイナスオーラも皆無だろうから。ただ盲点があって綺麗な人達と自分ははっきり綺麗さという点では同じ立ち位置には立てないって事だけは忘れちゃいけない。淋しい思いすることもあるからね。美人と友達だと。それすらも覆してくれる心遣いのできる気前の良い美人だと良いけれど。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2020/09/11(金) 13:41:02 

    私だわー
    人を笑わせるのが好きかな。
    可愛い子が楽しそうに笑ってくれると満足。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2020/09/11(金) 13:47:23 

    美人でも特別可愛いわけでもなくて、壁がない感じ
    結婚してても言い寄ってくる男がいる

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/11(金) 14:50:19 

    >>12
    お肌白くて綺麗なんだけど、真っ先に鼻に目が行ってしまう

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/11(金) 15:06:31 

    >>1
    そのモテるお友達は、主さんの他にどんな人と仲良くしてる?思い浮かんだ人達に共通点ある?

    友達って気が合うとか趣味が一緒とか、はたまた自分と正反対で面白いとか色々な理由で出来るものだからモテる人の友達の特徴なんてないと思うよ。

    それでも強いて言うなら、相手がモテることに嫉妬しない人が、モテる人と仲良くし続けられるんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/11(金) 15:47:27 

    容姿は関係ないかなーという感じ。
    体型は関係ありそうですが(笑)明るくてボディタッチしたり距離感が近いとモテるイメージ。(私の周囲での事なので偏見です)

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/11(金) 16:00:51 

    >>1
    引き立て役。ライバルにならない人

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/11(金) 16:25:47 

    >>1
    良い両親に育てられた人って男女問わずモテてる人多い

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/09/11(金) 17:03:45 

    笑顔が可愛い子
    私が笑っても鼻が広がる

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/11(金) 17:10:15 

    主さんが、「私と仲良くしてくれるのは友達の懐深さのおかげです」とあるように、モテる子には懐深いという特徴があるから、いろんなタイプの子と友達になれるのでは。なので、モテる子には特徴はあっても、モテる子の友達には特に特徴はないかもしれない。主さんの友達の定義がわからないけど、モテる子の親友に選ばれるのだとしたら、信用できるとか安心できる人だと思われているのかも。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2020/09/11(金) 17:51:06 

    名前は覚えてもらえない。
    いつも〇〇ちゃんじゃない方。扱い

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/11(金) 17:55:03 

    モテる方は何か不服なことがあってもあまり言い返せないけど、主さんはガツンと言い返せたりするんじゃないかな?それで助けてもらった経験があったりすると仲良くなると思う。
    この場合、あんまり見た目は関係ないかも。

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2020/09/11(金) 18:52:04 

    喋りが上手で面白い子だった
    その子はブサイクだったけど、イケメン好きで向上心強いタイプ
    ここ見てたら嫉妬しない子多いみたいだけど、その子は結構嫉妬してたよ
    サバサバに見えてネチネチってタイプ

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/11(金) 18:57:07 

    美人でモテる友人は、中身が陰キャのオタクよりでサブカル変わり者

    仲間内では一番の美人だけど40で唯一の独身なんだよねw既婚者の不倫相手のカモにされたり、付き合ってた彼に結婚の話が出たとたん「君とはやっぱり結婚したくない」って振られたり...

    陰キャのオタクの自分とは話が合うし、だから長年友達なんだけどね

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2020/09/11(金) 18:58:55 

    >>175
    撮影の間に楽屋で仮眠とったりするからね

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/11(金) 19:19:37 

    下ネタとか割とノリノリで言っちゃう顔はかわいい子すごくモテてたなあ
    人の幸せを一緒に喜んでくれたり、悲しい時は泣いてくれたり本当に計算してないいい子だった

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/11(金) 19:38:56 

    >>86
    主も主やが、この穿った見方もどうなのw

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2020/09/11(金) 19:53:20 

    同じような顔、同じような体型ならダサい方がモテてる。
    すごくダサいんじゃなくてちょっとダサい。
    そのちょっとが男に入り込む隙を与えるらしい。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/09/11(金) 20:01:31 

    >>99
    おこぼれにあやかろうと必死な子
    人間関係色々嗅ぎ回るタイプ
    噂好きのクソ

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2020/09/11(金) 20:37:11 

    >>1
    モテる子に妬んで小さい嫌味や、恋愛に対する口出しがうるさくないんじゃない❔
    そういう子って同性には勘違いされたり、妬まれて変な噂流されたり1度や2度はされてるだろうから、主さんはそういうことしない穏やかな子なじゃないかな。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2020/09/11(金) 20:45:12 

    >>1
    主は性格良いから、一緒にいて楽なんだよ

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2020/09/11(金) 20:46:48 

    >>1
    嫉妬深くない、友達想いな面白い人。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/11(金) 20:51:18 

    似た者同士
    一軍女子でモテる子の友達も一軍女子
    容姿は違うけどその子もモテる

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/11(金) 21:00:33 

    モテる子の友達は情報通で、社交的。
    将来芸能レポーターにでもなったら良さそうな感じの子。
    いちいちモテる子に嫉妬しないで美味しい話にあやかろうとする、少し小ズルいところもアリ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/11(金) 21:02:14 

    >>113
    私も。主が何を言いたいのか分かりにくい

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/09/11(金) 21:20:35 

    主は何が言いたいんだ。
    私のこと嫌いな人は友達とは正反対ってww

    女にモテたいのか男にモテたいのか
    可愛い子から好かれてるのに男には好かれないって?
    友達なんて顔で選ばないだろ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/09/11(金) 21:21:40 

    >>99
    単純に可愛くない、ブス

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/09/11(金) 21:26:22 

    別に可愛い訳では無いけどモテる子って受け身だよね。話しかけやすい雰囲気。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/11(金) 21:37:58 

    愛嬌でモテる子の友達って困ったように笑う子多くない?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/11(金) 21:38:16 

    友達が激モテでも嫉妬しない子じゃない?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/09/11(金) 22:05:19 

    私。わたしのまわりはすごいモテた。

    友人は学年1美女
    学年で有名なくらいモテる
    クラスの男子がみんな好きだった

    みたいな子。毎年こんなような子ひとりは仲良くなる。


    私の学生時代は男女仲がいい、いじられキャラ、変、うるさい、一応スクールカースト上位、小柄、童顔、化粧は気持ち濃いめ、高2の途中からスッピンで学校行ったことない、修学旅行も誰よりも早く起きてアイプチをする、香水好き、スカート短い。

    私は年上にはそれなりにだったけど同級生には全くもてなかった。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2020/09/11(金) 22:06:31 

    >>283
    ちなみに私は友達がモテるの嫉妬したことない。
    むしろ女の子からも人気だったから自慢の友達だった。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/11(金) 22:28:05 

    >>99
    自分のことかわいいと思ってるブス

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/09/11(金) 22:52:02 

    清潔感があって可愛らしい。
    僻まない、比べない、マイペース。
    自分の世界があって他人に依存しない。
    同僚の友達がすごい可愛い子ばかりなんだけど同僚は↑こんな人です。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/11(金) 23:09:57 

    >>15
    それならただ引き立て役に徹してくれそうな子だね
    妬まなさそう、恨まれなさそう

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/11(金) 23:23:07 

    >>1
    芸能人だとハリセンボンの春菜みたいなタイプってこと?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/12(土) 00:13:59 

    >>259
    引き立て役が友達なら、楽よね。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/09/12(土) 10:11:31 

    >>110
    え、なんで?モテないって書いてあるよね。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/09/12(土) 10:14:23 

    >>86
    別に良くない??実際そうなんじゃん。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/09/12(土) 10:16:14 

    >>146
    だから事実だから仕方なくない??

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2020/09/13(日) 02:32:20 

    >>114その隣りはモテる子より確実にブスだけどね。似たような友達同士だと片方だけがモテるのはないのよ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/09/14(月) 00:18:03 

    とにかく脚が細い

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/09/20(日) 15:55:22 

    橋本環奈と浜辺美波は可愛い子同士で仲良し

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/09/21(月) 18:31:05 

    >>1
    可愛い子が凄いブスと友達になってたのは驚いた
    可愛い子は自分が可愛いと思ってるタイプで
    ブスは本当にしもべだった

    可愛い子は昔は同じレベルの子と仲良かったけど、もう片方が可愛いと美人が混じっていたから凄くモテていてその横にいるのが嫌だったみたい

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/30(水) 18:27:49 

    >>1凄くモテる友達は顔は美人だけど話すと女の子らしい
    細くてどこか守ってあげたくなるタイプ
    イケメンから不細工までオールジャンルからモテる本物だった

    普通にモテるだけなら男に媚びる(ぶりっこ)人はあまりモテない男から俺でもいけるって思われてたよ
    セフレにされるタイプ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード