ガールズちゃんねる

「100kg以上の人お断り」Airbnb登録の物件に非難

115コメント2020/09/06(日) 01:50

  • 1. 匿名 2020/09/05(土) 14:39:58 

    「100kg以上の人お断り」Airbnb登録の物件に非難 | 女性自身
    「100kg以上の人お断り」Airbnb登録の物件に非難 | 女性自身jisin.jp

    かつてサンドウィッチ伯爵の領地だったイングランド・サンドウィッチ。歴史ある街に位置する一泊199ポンド(約28,000円)のコテージには、「1人あたりの最大重量が100kgのため、摂食障害の人はお断り」という一文が添えられていた。


    苦情が殺到したためか、Airbnbは早々と物件の掲載を中止。しかし、翌日には「摂食障害」のくだりは削除されたものの、「最大重量100kg」の条件が残ったまま再掲載された。ホストは「体重に制限があるのは、オーク製の梁が非常に古いため。負荷がかかると深刻な損傷を受ける危険性がある」と説明したが、マクグローンは攻撃の手を緩めなかった。

    …Airbnbは「我々のコミュニティに差別が存在することは許されない」として当該物件を完全に削除した。

    +31

    -12

  • 2. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:06 

    重量制限は仕方なくない?

    +835

    -10

  • 3. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:12 

    理由はともかく床が抜けるのは困るわ。セスナ機やバンジーだって体重制限あるし。

    +657

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:25 

    古い昔の建物だし、それは仕方ないんじゃない?
    工事もした方が良いだろうけど

    +469

    -3

  • 5. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:31 

    でも実際体重に耐えられなくて壊れても本人危ないよね…
    差別なのかなこれは

    +428

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:44 

    100キロで駄目ってさ、普通の体重でも飛び跳ねたりしたらヤバくない?

    +272

    -5

  • 7. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:49 

    >>1
    もう最近はクレーム言ったもん勝ちみたいな感じで嫌だな

    +198

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:53 

    重量制限は差別なの?

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:54 

    普通に壊れちゃうなら仕方なくない⁉︎

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/05(土) 14:41:59 

    理由があるんだから仕方ないよね

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:07 

    重量制限はわかるけど100㎏程度でガタがくる物件は怖いわ

    +149

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:10 

    単純に重量級は危ないからお断りなんでしょ?
    どこが差別なの?
    テーマパークのアトラクションも身長や体重制限あるよね?小さすぎても大きすぎてもだめっていう

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:17 

    そもそも100kgのデブくるの?

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:19 

    減量してから出直そう!

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:24 

    アトラクションだってそうだから良いのでは?

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:27 

    ベッドも危ないな

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:31 

    言い方合ってるかわからないけど
    耐震構造?が弱そう

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:37 

    摂食障害と書くのはよくないと思う。
    でも体重制限は仕方ないのでは?
    何でも耐えられる重さってあるし。
    そこは差別じゃなくて区別だと思うよ。

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:41 

    遊園地の乗り物と同じじゃないのかな。
    あなたの安全を保障できないからダメですよって。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:41 

    嫌なら痩せろ!
    デブは甘えだ!

    +25

    -12

  • 21. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:42 

    摂食障害ってやつれて痩せたイメージだった、向こうだと太ってるイメージなのか?

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/05(土) 14:42:55 

    万が一壊しても責任とれないしね
    重量制限設けるのは仕方ないかも

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:06 

    健康にも悪いし、住みたいなら痩せればいいじゃん!

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:09 

    オッケーにして事故ったらどうなるの?

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:10 

    サンドウィッチ伯爵!

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:14 

    >>1
    デブは摂食障害
    何も間違ったことは言ってないよね
    「遺伝的な要因でも太るから!!!ムキー!」

    うん、だからそれも含めて摂食障害だよね
    遺伝的に「障害」があるから太るんだよ
    普通の人は太らないんだし

    +15

    -11

  • 27. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:24 

    なんでも差別って騒げばいいってもんじゃないでしょうよ。耐荷重ってやつよ。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:28 

    世界中で差別と区別の識別ができなくなってるの?

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:31 

    ならせめて「100kg以上の人により家具・床などが破損した場合、その者が賠償を行う。」という利用規約に加えた方がいいよね。
    それこそ差別差別と騒ぎそうだけど。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:35 

    摂食障害でトイレ汚されたら嫌だもんなー

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:42 

    過重により破損の恐れがあるつってんのに
    デブは歴史ある建物の価値がわからないのか

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:43 

    摂食障害って痩せていて食べられない人に使うのかと思っていたけれど肥満の人にも使うのね?肥満の人は摂食出来すぎる障害ってこと?それって障害なの?意味がよく分からない。

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2020/09/05(土) 14:43:50 

    日本人ならそうそう100kg越えは居ないけど…

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:04 

    イギリスって太ってる人のイメージない
    バイキング系でも流石に100は超えてないと思うし

    +2

    -12

  • 35. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:09 

    >>6
    荷物とか同行者もあるし、100キロの人がはしゃいでベッドに飛び乗ったりしたらけっこう負荷すごいと思う。

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:14 

    年老いた建物の気持ちになってみれば分かることだよ。
    まったく。食いたいだけ食って思いやりも忘れたか!

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:17 

    要するにボロ屋だから床抜けるって意味ね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:28 

    2人で住んだら100キロとか余裕で超えそうだけど…
    それはOK?

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:40 

    非難してるひとの体型みてみたい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:46 

    そもそも100kgはその人の責任じゃん…
    そんなんで差別だなんだって騒いでると余計に肥満に対して嫌なイメージつくわ

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/05(土) 14:44:47 

    何故痩せない?
    運動して筋トレして食事制限しろ

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2020/09/05(土) 14:45:06 

    エレベーターなんかブザーまでなるじゃん
    安全のためなら仕方がない

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/05(土) 14:45:18 

    >>11
    でもイギリスだったかヨーロッパ全体的にだったか忘れたけどお手入れされた古い建物ほど価値があるって文化あるよね?日本人からしたら耐震性は?って怖くなる

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/05(土) 14:45:46 

    100キロぐらいのデブなら自分が接触障害だなんて自覚ないだろうしこの表記の仕方は悪いね。
    単純に理由と体重制限だけでいい。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/05(土) 14:46:18 

    >>4
    イギリスじゃ、古い建物の建て直しは、同じ時代の木材やレンガを使わないといけないって法律で決まってたりする。特に、文化財的に古くて貴重な建物は。
    たぶん、直そうにも材料も費用もないんじゃない?

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/05(土) 14:46:43 

    それは50キロの人2人とかは大丈夫なの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/05(土) 14:49:00 

    巨デブでもOKです、ただし木材のヒビ割れ、欠け、歪み等々については修理費実費全額負担してもらいます。払わなければ裁判も辞さないです。
    治療費損害費その他は一切出しません。宿泊費の返金もしません。

    でもいいのかな。
    それなら初めから、家も人も危ないから来ないでって言ってくれた方がずっと親切なのにね。権利だ差別だって、言やいいってもんじゃないよね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/05(土) 14:49:47 

    向こうでは摂食障害=過食症で太っている人ってイメージが強いのかな?
    日本だと摂食障害=拒食症や過食嘔吐でガリガリに痩せている人のイメージだけど

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/05(土) 14:50:31 

    デブってデブ差別にすごく敏感な人多いよね。自分が改善するつもりはさらさらなくて、否定されるの嫌!酷い!って騒ぎ立てる。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/05(土) 14:51:06 

    >>34
    食事がまずいから、太るほど量食べられないのかも
    半分冗談だけど

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/05(土) 14:51:14 

    外人も昔はデブはいなかったってことだね
    サンドウィッチ伯爵ってサンドウィッチ初めて作って語源になった人だよね?

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/05(土) 14:52:04 

    >>49
    まあね
    自分の思考や言動を改善しようという発想がないからこそ、太り続けるともいえる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/05(土) 14:52:29 

    サンドウィッチとか誰でもハッとする名字いいなぁ
    ディズニーとかグッチもいいけど

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/05(土) 14:52:48 

    100kgまでがセーフで101kgからoutってこと?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/05(土) 14:52:55 

    事情は分かったけど、アトラクションならまだしも建物で100kgを耐えられないとなると普通に怖い。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/05(土) 14:54:29 

    >>46
    一箇所に100キロ以上の体重が常にかかるのがだめなんだと思う

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/05(土) 14:54:35 

    >>30
    太ってる人って物の扱いが基本的に雑だしトイレもすごく汚すんだよね。自覚ないんだろうけど、貸す側からしたら避けたいのは本当正直なところ。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2020/09/05(土) 14:55:32 

    記事に
    ホストは太っている人に近づいてもらいたくない、太っている人からお金をもらいたくない、と言っているのです。それは潜在的な肥満嫌悪から来ているのだと思います。古いオーク材のためだと言ってそれを正当化しようとしているけれど、差別的であることに変わりはありません」

    って書いてある。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/05(土) 14:55:40 

    >>43
    日本ほど地震が身近じゃないからね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/05(土) 14:56:19 

    イギリスでは肥満が社会問題になっておりまする

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/05(土) 14:57:29 

    >>34
    イギリスは結構太ってる人多いよ
    でも背が高いと100キロ超えててもデブってほどでもない
    バイキングは北欧の祖先だけど北欧は背が高いからガッチリ体型で100キロとか普通だと思う

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/05(土) 14:59:02 

    >ボディ・ポジティヴィティ(体型の多様性を取り入れようとする運動)活動家のリンゼイ・マクグローン(22)が「差別的な肥満嫌悪」だとInstagramで抗議の声を挙げた。

    「体重で人を区別するのは、体の大きい人を差別することになります。ホストは太っている人に近づいてもらいたくない、太っている人からお金をもらいたくない、と言っているのです。それは潜在的な肥満嫌悪から来ているのだと思います。古いオーク材のためだと言ってそれを正当化しようとしているけれど、差別的であることに変わりはありません」


    すごい思い込みが激しい。
    まともな説明をしても理解する気はさらさらなさそう。
    こういう人が、肥満への差別を助長しているんじゃないか。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/05(土) 15:02:08 

    それだけ体重あると、やっぱりベッドやトイレの便座とか壊れないか心配だな。ごめんね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/05(土) 15:03:43 

    100kgでアレコレ問題なら、家具なんか置けないし、子供が飛び跳ねたりもできない気がするけど…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/05(土) 15:05:31 

    >>24
    管理が悪い。責任取れ。治療費と慰謝料払え。

    そんな怖い所絶対に行かない。

    って展開かな。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/05(土) 15:09:31 

    >>29
    おそらく予約して2,3人でくっついてどしんどしんやって
    床を壊す馬鹿が現れると思う。
    嫌がらせに生きがいをもっているやつら。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/05(土) 15:10:06 

    床が抜けて怪我したら訴えるくせに。でも100キロに耐えれない家には住めんわ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/05(土) 15:10:17 

    体重制限はいいとしても
    摂食障害お断りは駄目だよ
    摂食障害は病気だからね

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2020/09/05(土) 15:12:04 

    >>68
    病気だったら何しても許されるってわけじゃないしね
    合理的な理由がある場合は、断られるのも仕方ないと思う

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2020/09/05(土) 15:14:45 

    文句ばっか
    そのエネルギーをダイエットに回せよ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/05(土) 15:14:59 

    >>1
    これ仕方ないと思うけど

    遊園地でも重量や身長の制限あるじゃん
    この案件の論理でいったらそれもなくさないといけなくなっちゃう
    あんなのを「差別」ってなくしてたら事故多発するよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/05(土) 15:17:35 

    >>68
    病気だからいいとはならないよ。
    施設壊してしまったら弁償だけじゃなくて本人が怪我する恐れだってあるんだから。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/05(土) 15:17:47 

    一旦ガリガリ黙れや
    私行って楽しめんのか、ここ

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2020/09/05(土) 15:18:23 

    >>69
    そういう意味じゃなくて
    摂食障害=太ってるわけではないだよ
    これ書いた人もあなたも何も知らずに
    イメージだけで決めつけてる
    だから摂食障害の部分は消されたでしょ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/05(土) 15:19:27 

    >>62
    活動家の主張に説得力のかけらもない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/05(土) 15:19:35 

    >>5
    そういう危険な物件自体がエアB &Bには向かないってことで削除でしょ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/05(土) 15:19:47 

    乗馬クラブでは、体重制限があって80kgまでとのことだった。お馬さんへの負担を考えると仕方がないと思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/05(土) 15:20:24 

    >>1
    エレベーターにも最大重量は存在する

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/05(土) 15:20:43 

    >>74
    体重で人を区別するのは、体の大きい人を差別することになります。

    って言ってるし、その一文っていうよりは100キロ制限そのものにお怒りのようだけどね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/05(土) 15:21:46 

    よかった
    98キロの私には関係なかった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/05(土) 15:21:47 

    条件を提示するのは、貸す側の権利だ。
    しかも、明らかに差別ではなく、安全性に関わること。

    どうしても泊まりたいならば、
    借りる側が減量し、身体を作ってから泊まるべきだ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/05(土) 15:24:39 

    >>46
    50kgの二人は、この家屋の中では、
    常にソーシャルディスタンスを保たねば

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/05(土) 15:24:41 

    >>74
    最初からそう書きなさいよ
    >>68だと摂食障害は病気だから何しても許すべきって言ってるみたいだよ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/05(土) 15:34:45 

    >>56
    ベッドで男女がイチャイチャくっついたらダメじゃん!
    そう考えると100kg制限しなきゃいけないような物件を貸し出すなって話にもなる気がする。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/05(土) 15:35:00 

    摂食障害=拒食だけ、または過食だけだと思ってる人けっこういるんだね。
    拒食も過食も摂食障害です。

    それはそうとして、体重云々は書かずに、入居する審査で何かしら理由をつけて落とせばいいのに…
    と思ったけどお金があって家賃滞納とかの恐れもなくて前科があるわけでもないのに落ちたら納得いかないよね。
    どうしたらいいだろうね…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/05(土) 15:48:15 

    日本の場合過食だけより嘔吐とセットで過食嘔吐の摂食障害が多いよね そういう人は見た目太ってない
    太ってる人は摂食障害と思われずに単に食べるのが好きな人って感じ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/05(土) 15:49:40 

    >>1
    わかるけど、70キロの人が重いスーツケースを持ったり、
    60キロが2人で隣同士で立っても危ないんじゃ…
    どっちにしろ危険そう…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/05(土) 15:50:07 

    >>13
    夫が130kgあるから無理だ。

    肥満国ランキング上位10位内に入る国の人なんだけど、結婚前に大島や神津島に行きたくて問い合わせたんだけどやっぱ130kgあるから無理だったよ。

    (大島や神津島は体重申告必至の小型機で行くから)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/05(土) 15:51:29 

    指定されてる地域の人はわからんけど、向こうの人って骨格も筋肉もしっかりしてるイメージだから100キロオーバーはそこそこいそう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/05(土) 15:52:28 

    >>1
    100キロってまあまあいる気がするから
    いくら貴重な建造物とはいえリスクが高そう
    私の旦那、そんなデブじゃないけど190㎝以上あって筋トレしてるから90キロあるし…
    摂食障害って書く時点でこのホストはなんか嫌な偏見持ってそう…

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2020/09/05(土) 15:55:30 

    >>13
    ウチの夫もちょうど100あるわー
    純日本人だけど身長185あるからそこまでのデブには見えないけど。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/05(土) 15:55:40 

    >>34
    米英は先進国の中での肥満&10代女子の妊娠率2トップ。
    国の内部は、けっこう病んでる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/05(土) 15:56:22 

    >>68
    トイレの詰まりが心配だよ。尋常じゃないくらい食べて吐くってリスクでしかない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/05(土) 16:00:23 

    まぁそもそもそんな危険な物件に客を泊めるなって話だわ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/05(土) 16:02:46 

    やせろデブ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/05(土) 16:14:34 

    デブで何が悪い!
    言ってみろ!

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2020/09/05(土) 16:25:52 

    >>5
    本人だけなら自業自得な部分もあるけど(宿には弁償するとして)、階下にいる他人が犠牲になったら差別とかの問題じゃないからね……

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/05(土) 16:26:05 

    >>13
    外人は背も高いからわりといるよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/05(土) 16:26:59 

    >>76
    横だけどそういう問題じゃないと思う、差別とか言ってる時点で

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/05(土) 16:40:23 

    荷重100キロに耐えられても
    100キロが転んだ衝撃は300キロくらいに
    なりそうだもんね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/05(土) 16:45:47 

    よくわからない名称の活動家の人多いよね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/05(土) 17:01:57 

    >>38
    人数制限ももちろんあるだろうし、海外の肥満の人って多分100キロどころの話じゃないんだと思う。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/05(土) 17:06:34 

    「体重で人を区別するのは、体の大きい人を差別することになります。ホストは太っている人に近づいてもらいたくない、太っている人からお金をもらいたくない、と言っているのです。それは潜在的な肥満嫌悪から来ているのだと思います。古いオーク材のためだと言ってそれを正当化しようとしているけれど、差別的であることに変わりはありません」

    考え歪みすぎ。そもそも泊まる気なんてないでしょ?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/05(土) 18:42:14 

    >>11
    物件はあれだけどトイレの便座とか割れるからね…
    古いトイレとか肥満の人が座るの危ないよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/05(土) 18:43:17 

    >>93
    海外って水圧低いからね
    すぐ詰まるよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/05(土) 18:44:37 

    >>1
    デブは臭いから絶対にいや。
    部屋ににおいがうつる。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/05(土) 19:11:11 

    >>104
    力士は便器を毎年買い換えるってどこかで読んだ
    すごい出費

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/05(土) 19:14:04 

    >>68
    マイナスついてるけど書き方が悪すぎるなと私も思いましたよ。
    スポーツ選手でも100ある人多い。
    海外なら一般の人でも身長が190も珍しくない。

    100ある人が摂食障害とは限らない。

    100超えてる方は建物上お断り、それでよかったのになんで摂食障害なんて書いたのか謎。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/05(土) 19:36:54 

    >>1
    こういう町並みのとこに住みたいなー

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/05(土) 20:59:24 

    床が抜けて怪我したら訴訟だろ?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/05(土) 21:34:22 

    デブお断り

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/05(土) 23:01:49 

    差別と区別の違いも分からないとか馬鹿なの?って思うんだが。なんでもかんでも差別、差別ってアホらしい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/05(土) 23:13:01 

    >>31
    感じ悪い言い方。性格直さないとね。
    みんなに嫌われてるでしょ。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/05(土) 23:45:09 

    建物が崩れる可能性があるなら差別とか言ってないで知らせるべきだとは思うけど、同じ梁の上に体重50kgぎりぎり超える2人が乗ったらどうなるんだろうってちょっと思う
    女性なら普通体型、男性ならガリガリだけど…それで危ないとなると泊まるのがそもそも怖い

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/06(日) 01:50:02 

    >>1
    99kgならギリイケるのか?
    大事をとって60kg以下とかにすべきでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード