ガールズちゃんねる

同性に利用されていると感じたこと

207コメント2020/09/08(火) 13:14

  • 1. 匿名 2020/09/04(金) 09:11:53 

    女友達や先輩後輩などに都合よく利用されたと感じることはありますか?その後の付き合い方は変化しましたか?

    +86

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/04(金) 09:12:46 

    縁を切らない女の方が稀

    +161

    -7

  • 3. 匿名 2020/09/04(金) 09:13:20 

    引き立て役にされることはよくあるわ
    ブスあるある

    +121

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/04(金) 09:13:47 

    大企業勤めなので、社員を紹介して~❤️はよくあります
    男性社員はほぼ彼女持ちor既婚者だから無理

    +166

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/04(金) 09:14:11 

    同性に利用されていると感じたこと

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/04(金) 09:14:50 

    むしろ利用する側です

    +4

    -61

  • 7. 匿名 2020/09/04(金) 09:14:50 

    エステの自宅サロンやってる友人が予約があいてる時にどう?って言ってくるけど…効果があるとわかってても財布の中身がないから迷惑に感じてしまう。
    その子と普段ランチすることもあるけど、それさえ単なる人脈づくりなんだろうかと不信になってきた。

    +216

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/04(金) 09:15:21 

    利用、とは言わないかもしれないけど、遊びに誘われて会ったら自分の愚痴ばっかり聞かされてると、私に会いたいってより、ただ吐口にしたいだけなんかなって思う。

    +249

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/04(金) 09:15:32 

    ガルちゃんって話しやすい〜♡って連れまわされたなぁ
    ただ無害ってだけだったw

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/04(金) 09:15:34 

    昔暇だから来てーとか彼氏がホストだから騙されて連れて行かれてっていうのならあった。
    縁を切ってよかった。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/04(金) 09:15:50 

    不倫の口裏合わせ

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/04(金) 09:16:46 

    仕方ないことと諦めてるけど職場で私以外小さいお子さんがいるからシフトとかは私が埋める感じで入れられてる
    たまに私の希望喋ってもお子さんの都合引き合いに出されるからそれ以上何も言えない

    +138

    -2

  • 13. 匿名 2020/09/04(金) 09:16:52 

    交流関係を乗っ取ろうとされたこと。
    今は、こちらから疎遠にしています。

    +77

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/04(金) 09:16:53 

    学生時代に、私の父の会社に入りたい
    子が、コネを頼んできた。
    父にそんな力ないし
    自力で就職しろよ
    疎遠にした。

    +121

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/04(金) 09:17:29 

    見た目は男ウケが良いので合コンに釣り餌として呼ばれる。イケメン、高収入がきたら、がる子ってゲームとか好きなんだよねーオタクーって私サゲが始まる。

    +24

    -18

  • 16. 匿名 2020/09/04(金) 09:17:51 

    >>1
    高校生からOL時代はいた。
    ムカついたからこちらから「あなたとは関わりたくない」と連絡して縁を切った。

    専業主婦の今は無い。

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/04(金) 09:18:08 

    >>8
    あるある
    愚痴じゃなくても結局は一人でいるのが暇だから誘ってくるだけの人多い
    暇つぶしに利用されたくないので断るわ

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/04(金) 09:18:41 

    都会に出て車を持ってない友達。
    地元に帰るたび

    会いたいな〜私〇〇時に着くから
    駅まで迎え来れる?そのあと〇〇行きたい♩

    みたいな感じ。今はもう距離置いてしまってる。



    +151

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/04(金) 09:18:42 

    私が車を持ってるからよく足に使われてた
    一緒にランチに行ったらその帰りに
    スーパーとドラッグストアに寄ってくれない?とか
    少し遠くに出かけたら
    家の前まで送って お願いとか
    最初は別に良かったけど
    常態化してきたからその人と遊ぶ時車を使わないようにしたら
    使えねーなってラインが来た
    以後 3年ほど連絡とってないし今後もとらない
    友人だと思ってたのは私だけだったみたい

    +176

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/04(金) 09:18:44 

    彼氏できたら、彼氏の友人を紹介して!合コン開いて!毎回だった。
    私には紹介してくれた事ないのに。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/04(金) 09:18:53 

    ブスは引き立て役になりがち。私なんていつもそうだよー

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/04(金) 09:19:01 

    アリバイに使われてたみたいで急に知らない番号からかかってきて出たら男が怒りながら、いついつガルといた?って聞かれて怖いしテンパっていませんって言ったら喧嘩したらしく次の日友達に信じてたのにって言われた

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/04(金) 09:19:33 

    遠方に住んでるそこまで仲良くない友人の結婚式にいったときに私とそれぞれ違う県に住んでいる友人に余興をお願いされたこと。友人の中にはシンママもいて忙しいのに余興はダンスをお願いされた。
    もちろん合わせる時間がないからぐだぐだになりそうだったので取り扱い説明書みたいなのに変更した。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/04(金) 09:19:40 

    参観日等で友達が来るまでの間、仲良しグループと仲間割れしてぼっちになったとき等に、寄ってきて友達っぽくされます。
    その後他の友達が来たり、仲直りした際には見向きもされず、気付いてないフリされます。

    +96

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/04(金) 09:20:12 

    遊ぼうって言われて2人で遊ぶのかと思って待ち合わせ場所に行ったら合コンだった。

    せめて人数合わせお願いって言ってくれればいいのに、騙すような形で参加させるのは…

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/04(金) 09:20:40 

    >>19
    わかる!全く同じで自分のことかと思った。
    ほんと嫌になるよね

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/04(金) 09:20:48 

    子供の学年が上だから、受験情報をやたらと聞いてくる友達はめんどくさく感じる。しかも子供を会して聞いてきたりする。どこのオープンキャンパス行った?とか

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2020/09/04(金) 09:20:54 

    >>17
    そういう人って愚痴でもその他の話でも、一方的なんだよね。
    自分の話しばっかりで、「〇〇ちゃんはどう?」とか相手の話を聞いたり振ったりしない。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/04(金) 09:21:40 

    >>8
    わかる。
    最初は他人の愚痴だったんだけど、物足りないのか次第に私の悪口(服装、髪型など)まで言い出した揚げ句に「あー、アンタに愚痴ってスッキリした♡」って言われたから、最近は会わないようにしてる。
    こちらがストレス溜まるだけだしね。

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/04(金) 09:22:00 

    特にないなー

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2020/09/04(金) 09:22:48 

    友達ができてお遊びに誘われて喜んでたら、新興宗教のミーティングに連れていかれたことは1度や2度じゃないよ。チョロく見えるのか、悩み多く見えるのか。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/04(金) 09:23:37 

    いつも愚痴や人の悪口ばかり聞かされる。
    人の悪口なんて聞きたくないから話を変えてもまた無理やり悪口に持っていく

    サンドバッグ利用は疲れる。

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/04(金) 09:23:44 

    不倫相手と泊まりに行ったのに、私の家に泊まってたことにしてって言われて縁切りました。不倫の片棒担ぐなんて、まっぴらごめんだわ

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/04(金) 09:23:54 

    >>4
    私もあった
    勤め先の人紹介して、わりとすぐ別れたのに今度は別の人紹介してって言われたときは
    こっちの立場も考えろよって思った

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/04(金) 09:25:02 

    >>24
    これは、あるね!

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/04(金) 09:25:20 

    コンサートのチケットの抽選申込み手伝ったりしてたけど、Twitter切られたから私は都合のいい奴だったんだなぁって思った

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/04(金) 09:25:36 

    利用仕返す
    やられたらやり返す。そのあと、切る
    ま、いまはそんなエネルギーもないので明らかじゃなくても臭いが漂ってきただけで離れる
    いらないわ、わたしの人生に。

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/04(金) 09:25:58 

    >>11
    あるね。わたしと一緒にいたということにして!ってやつ。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/04(金) 09:26:05 

    >>24
    あります
    気分悪くなります
    だからママ友付き合い嫌

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/04(金) 09:27:07 

    >>8
    旦那や彼氏に愚痴ったら求めてもないアドバイスをしてくるし、愚痴は女友達にすべき
    と、ガルちゃん民は申しておりました。

    女は共感の生き物だからーw

    +0

    -17

  • 41. 匿名 2020/09/04(金) 09:27:14 

    >>7
    誘われた瞬間友達じゃなくて金づると思われてたのかな?って悲しくなるよね。

    +84

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/04(金) 09:27:36 

    >>28
    そうそう
    愚痴なんてほんと、愚痴のゴミ箱扱いだよ金払えって感じw
    あと、SNS流行ってから「インスタ蝿する店に行きたいけど一人は嫌」って理由で誘ってくる人も増えた
    こんな人付き合いするくらいなら家で一人でいる方がいいわ

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/04(金) 09:28:13 

    >>12
    わかる!融通利かせて当たり前と思われるの本当腹立つ!子供を言い訳に使えるなら、融通利かせてる方に何か報酬があってもいいと思う!

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/04(金) 09:29:00 

    >>11
    これをお願いされて嫌な気持ちになった。
    と言うよりも、すでに旦那には私と遊ぶ事になってるから連絡きたらよろしくね…と事後報告。

    他にも利用されてるな〜と思う事があったのでこの一件を機にフェードアウトしました。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/04(金) 09:29:55 

    >>33
    私なんか、友達の旦那からメール来たよ
    私と会ってることになってたなんて知らなかったからビックリしたわ
    もちろん距離置いた

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/04(金) 09:30:21 

    >>24
    学生時代もあったよ。
    いつも2人で連んでた人が、
    片割れが学校休むとその日だけ、すり寄ってきた。
    普段は見向きもしないのに。
    人利用してまでも、1人じゃ居られないんだね。

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/04(金) 09:31:27 

    人を利用する思考パターンの人って無自覚なこと多くない?
    そんで、責められたら自己欺瞞でいかに自分が人のことを考えているか語り出す

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/04(金) 09:32:09 

    >>6
    例えば、どんな風に利用するんですか?

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/04(金) 09:32:18 

    保険屋ママ友がしつこく保険勧誘してきてこわい

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2020/09/04(金) 09:33:03 

    彼氏とのデートまでの一時間呼び出された。普通に今から遊ぼうみたいなノリで。このクズ今も独身だからざまぁ!

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/04(金) 09:33:25 

    >>24


    あ~、1人で過ごせないいい年した母親居るよね。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/04(金) 09:34:17 

    研修医の男性陣と呑んでいたらたまたま居合わせた知り合いが絡んで来て
    「私達って実は結構仲良しだったよねっ!」
    とか言ってきてずっと近くにいてずっと男性達の方をチラチラ見てた
    実は仲良しなんてもちろん嘘
    女も男も垢抜けない人は勝手に陰キャラだと判断して見下してたような人で、関わるの避けてたから殆ど話したこと無い
    ちなみに次の店に行くタイミングで着いて来ようとしてたけど行き先告げずにさっさと店出た
    つーか思いやりも無い自分本位な生き方してきた人が都合良くハイスペック男子と繋がろうとしないで欲しい
    そんな奴に逆転ホームラン狙う資格無い

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/04(金) 09:34:43 

    合コン参加

    一時期頻繁に誘われた。
    私の幸せなんか願っちゃいない。引き立て役だと少ししてわかった💦

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/04(金) 09:34:50 

    車の免許持ってない人にタクシーがわりにされてた。どこどこに連れて行ってほしいんだけどとか言われてガソリン代すら出してくれないし、その子が免許取っても遊ぶ約束した時に車出してくれる?ばっかりで流石に縁切りましたね。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/04(金) 09:34:56 

    彼氏とうまくいってなくて、予定詰め込みたいから遊ぼうって言われたときは
    誰でもいいんだなーと思った。
    そしてそういう人に限って、彼氏との予定が入ったらドタキャン当たり前。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/04(金) 09:35:32 

    >>24
    グループの人って単独だといい人なのに、グループでいるときは強気ですごい嫌な人になるよね

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/04(金) 09:36:30 

    短大の時、『今日、授業一緒していい?◯◯休みなんだぁ』というのよくあった。

    最後の一言、無駄に傷つくわw

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/04(金) 09:36:37 

    友達Aに、共通の友達Bに結婚祝いをプレゼントしようと誘われた。
    Bの誕生日が近いからそれも兼ねた金額にしたいと。
    AとBは毎年誕生日プレゼントのやりとりしてたらしいけど、私はそれは知らんがなと思いつつお祝い事だしOKした。
    その後私が結婚したとき、BからはプレゼントもらったけどAからは何もなかった。(Aは1番に結婚してて私は祝ってる)
    今思えば、Bにいいもの贈りたいから声かけられただけで、私はどうでもよかったんだと思う。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/04(金) 09:36:47 

    地方から上京したんだけど、オタ友に宿がわりにされた…。
    コミケの前だけ連絡がくるの、普段は向こうからの連絡無し。
    泊まりに来ても駅から遠いとか部屋が狭いとかパソコン機器が悪いとか文句ばっかり。
    切りたかったけど他に友だちいないし切り方が分からなかった。
    結婚して、引っ越しはしたけど場所は東京に住んでて、コミケ前に連絡来た時さすがに断ると、以降は向こうから連絡途絶えてくれた。
    良かった…。
    今も友だちいないけど、もう友だちはいなくていいかな…。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/04(金) 09:37:01 

    ガルコ車持ってるんだから迎えに来てよ
    じゃないと遊ばない
    電車とかバスとかめんどくさいし

    それがあたりまえになってて
    いつも私が送迎してあたりまえになってしまってる
    片道1時間かかる
    距離おこうかな

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/04(金) 09:37:35 

    自分がダブルデートがしたいがために彼氏の友人の中国人紹介された。
    友達も友達だし、その彼氏も彼氏。
    利用もされてるし見下されてると感じた。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/04(金) 09:37:53 

    >>55
    そうそう、そういう人いる
    クリスマスに彼氏と喧嘩して何も予定がなくてみじめだから一緒にご飯行こうって言われてホイホイ付き合ったけど、食事中にその彼氏から友達に電話かかってきて結局メシの約束してて私を置き去りにして出て行きやがったw

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/04(金) 09:38:19 

    結婚式二次会の幹事やって、めちゃくちゃ大変でお金も万単位で立て替えたのに返金してもらえなかった。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/04(金) 09:38:27 

    >>1
    私どうしてもヘラヘラしてしまい弄られる事多いのですが、そのせいでぶりっこ系にいつも使われます。
    男にバカにされネタにされ弄られてる時「かぁわぁいぃそぉお〜」って抱きつかれたり、何故か異様に私上げしてきたり。
    それを見た男も女友達も「○○優しい、あんたは良い友達持ったね」って毎回同じ下り。
    ようはその子の自分上げの為に私といるんだなぁって。
    正直自分の低レベルは自分がよくわかってるし、その子も自分を維持する為に必死なんだろうなって理解してるのでそれで付き合い変えるとかはないです。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2020/09/04(金) 09:39:06 

    車として利用されてたっぽいけど
    その子の好きな人と仲良くなったら
    「人を便利使いする女」て言われたくないからぱたりと頼ってこなくなったよ。
    みんなその方法で!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/04(金) 09:39:26 

    >>19
    何様だそいつ‼️

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/04(金) 09:39:40 

    >>15
    モテる女誘わないわ
    男はゲーム好き多いからメリットでしかないじゃん

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/04(金) 09:39:57 

    趣味で知り合った友人。数回食事行ったり、ラインで定期的にやりとりしてた。
    違う県だけど、同じメーカーのマンションを購入。こちらが相手が購入して半年後くらいに購入したマンションが、たまたま相手と同じメーカーだった。
    まだ家の購入を決めかねていた時にそこのマンションにするか悩んでいると、突然自宅に友達紹介システムの申請書が送られてきた。相手の名前等記載済み。
    友達紹介システムを使うとお互いに旅行券が貰えるみたいで、「これ担当の人に絶対出してね!」と、まだそのマンションに決めてなかったのに長文ラインが送られてきた。
    結局いろんな手続きの関係のため、こちらの都合で旅行券は貰えないことになったので、謝罪のラインを送った。
    そこから半年以上既読スルーです(^^)こんな人だったのかと思った。勝手に送りつけておいて腹立ちます。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/04(金) 09:40:21 

    >>7
    エステは自分の都合で行きたいよね、お財布事情だけじゃなくて気分とかのタイミングも
    何度も誘われるなら空きを埋めるための要員に感じてしまうわ

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/04(金) 09:40:32 

    >>64
    その子に何か恥をかかせてやるっていう
    楽しみがあって良いじゃないか!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/04(金) 09:41:36 

    がる子今日コストコ行こうよ!
    がる子のカードで私も入れて

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/04(金) 09:42:21 

    >>7
    同じような個人サロンひらいてる友達いるけど、まず友達に施術してもらうのがリラックスできなさそうで断ってる。ああいうのは他人相手がいい。

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/04(金) 09:43:20 

    >>28
    私のターンになると携帯いじりながら「へー!いいじゃん!」とあたかも興味あるような返事してくるわ

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/04(金) 09:43:25 

    >>63
    なにがなんでも戻してもらわないと!!!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/04(金) 09:43:25 

    >>67
    あー、それ言われたことあるw
    ちょっと傷ついた

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/04(金) 09:44:30 

    >>64
    >男にバカにされネタにされ弄られてる時「かぁわぁいぃそぉお〜」って抱きつかれたり、何故か異様に私上げしてきたり。

    男もバカだし女は性格悪い
    そんなのだいたいの人は見透かせるし、本当に好かれるのはあなたみたいな人
    まだ高校生くらいまでならその性悪が人生うまく渡っていけるように感じるかもしれないけど、世の中そんなに甘くない

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/04(金) 09:44:39 

    学生時代の話だけど
    同級生に誘われて合コンに行ったんだけど、
    その子はモテテクのマニュアル本みたいなのを読んでるタイプで、
    でもブスってわけではなくなんとか頑張って赤文字系雑誌に読モとして小さく載ったりしてる目立ちたがり屋の子だった。
    私は田舎から出てきた学生で、頑張って赤文字系にしてたけど芋くささは抜けてなかったと思う。

    合コンに行ったらモテテク女は私をサゲる嘘の話とかしまくってさ、
    でも田舎娘の私は「だよなーなんで誘われたのかわからなかったもん」と思って適当に過ごしてたんだけど、
    モテテク女は下から名門私立なのに何故か犬食いで所作もうるさくて目を見開いてブリッコするからか、男性陣からドン引きされてた。
    結局、ただの田舎娘の私が優しくしてもらえて、モテテク女は「なんであの子が?ブスじゃん」って言い放ってたけど1人で帰って行ったよ。

    あの子、モテテクに本よりもマナーブックを読むべきだ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/04(金) 09:44:44 

    わたしは気が弱くて
    いつも女友達におごって
    しまいます。いろんなこに。

    数年前から裕福じゃなくなった
    んですがランチとかいくと
    私が財布だすのが当たり前に
    なってきていて。
    お人好しって昔から
    言われます。

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2020/09/04(金) 09:45:22 

    >>56
    うん、これホント
    逆に惨めだよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/04(金) 09:45:45 

    >>60
    釣り?か知らんけど
    ガソリン代請求書渡しなよ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/04(金) 09:46:14 

    コロナ渦で友達からライブのお付き合い誘われた。4月ごろだったからコロナ怖くて断った。違う人と行ったらしい。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2020/09/04(金) 09:46:33 

    不倫の愚痴ばっかり聞かされてた。
    店に呼び出しといて奢りもせず

    一番ムカついたのがその女が車で出掛けてて
    大雨で高速止まって携帯の充電も切れそうだから私にLINE来て高速の状態調べてくんない?って
    今までのことがあったから私もぶちギレて
    何で私が?って返信して
    すぐにそいつの連絡先全部消した!
    しばらく電話きたり私の職場の店にも来たらしいけど(私はその日休みだった)今は縁がキレてすっきり!

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2020/09/04(金) 09:47:14 

    >>51
    地元離れたこと無い人に多くない?
    いつまでも学生気分っていうか。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/04(金) 09:47:21 

    >>40
    愚痴女の思考回路はまさにこれ。
    男に愚痴ると自分に対してツッコミが入る恐れがあるから都合が悪い。
    共感を押し付け、同調するだけのサンドバックを探してる。
    とにかく「自分は悪くない」と正当化したいだけで、自分以外の全てのことは眼中に無い。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/04(金) 09:47:32 

    男がいたらこっちを下げてくる女いるね〜
    ここ読んで、自分アゲするためのテクだったんだってようやく気づいた
    私今まで真剣に、「あの子は普段は話を聞いてくれてたけど、本心では私のこと見下してたんだ」とか落ち込んでたww

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/04(金) 09:48:00 

    >>80
    釣りじゃないよ、まじでだよ
    あたりまえってこわいね
    そっか、第三者からしたら釣りレベルでアレなんだ…
    コメントありがとう

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/04(金) 09:48:29 

    大学の時にテスト前にノート貸してって言われるのが凄く嫌だった。普段あまり交流ないのにこんな時にだけ頼まれても知らんし。
    ルーズリーフにしてテスト範囲を学校に持って行かなかったり、わざと汚くて読みづらい字で書いたりしてたらそのうち言われなくなった。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/04(金) 09:49:40 

    >>82
    ごめんなさい。プラス押そうとしたらマイナス押してしまいました。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/04(金) 09:52:07 

    >>78
    これは嘘でしょ
    もしほんとなら今すぐやめないと

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/04(金) 09:52:43 

    >>67
    私が来ないと行かないって言われるからって呼ばれるよ。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/04(金) 09:53:58 

    ◯◯のファンクラブ入ってるよね?チケット3枚取ってくれない?
    やっぱり行けなくなった―ごめーん。

    ◯◯に知り合いいるよね?チケット取れないかな?
    っていうチケット取ってクレクレな元友人はいた。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/04(金) 09:56:12 

    >>13
    割といるよね。くっついて来て、仲良くなってきたら知らないうちに自分だけ交流していて『良かったら一緒に来る?』って聞かれた事あった。
    そのサークル以外にも交流あったから、そのグループごと縁切ったよ。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/04(金) 09:57:20 

    可愛くてモテる子が女子からハブられてた時自分は普通に接してたら勝手にサバサバ姉御肌みたいなキャラにされてとにかく甘えられた
    自分のお陰で学校来られるとか常に感謝されてたけどそのうちただ利用されるだけになって失敗したなと思った
    普通に友達でいたかったのにお姫様と召使いみたいな関係になってた

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2020/09/04(金) 09:57:48 

    高身長だけどコンプレックスだから自分から身長の話なんてしないのに、一方的に男性の前で
    「わぁ〜ガル子ちゃん背がたかぁ〜い!◯◯くんよりも高いんじゃない?カッコイイ!私なんてチビだしうんたらかんたら〜」
    と男役にされたり、小さい私可愛いアピールの引き立て役にされてたわ…

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/04(金) 09:58:25 

    >>29
    よく縁切らないね、
    下に見られてんのに

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/04(金) 09:59:46 

    一緒に遊んでるのに
    自分の仕事や買い物に付き合わせる人ってどうですか????

    暇作って遊んでるのに
    色々連れ回される

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/04(金) 10:00:02 

    ずっと疎遠だったのに
    大病をして入院して心細いらしく
    細かく長文の闘病日記を頻繁に送ってくるようになった
    病院食が~とか、貧血が~とか。
    読んで感想を書くのが大変だし放置しようか悩んでる
    もう数年会ってないそんなに仲良くない人なのに

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/04(金) 10:00:24 

    ジャニーズのファンの友達が名義貸してくれっていわれて登録したらコンサートのペアのチケット当たった。
    自分と友達2人で行くのかと思ったら、友人のジャニーズファン2人といくから頂戴って言われて、以後断固拒否してる。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2020/09/04(金) 10:02:34 

    >>43
    >>12

    当たり前なんてとんでもない。
    感謝しかないです。

    実際子供関係のことでお休みいただくことが必ず出てきてしまうので、まわりの方には感謝してます。

    +3

    -20

  • 100. 匿名 2020/09/04(金) 10:03:51 

    >>8
    高校時代の親友だけど
    ○私は地元大学→都内就職
    ○友達は二浪→都内大学→都内就職(半年で退職)→専門学校→地元県庁→都内省庁(1年だけ出向)→地元県庁

    高校卒業後の生活環境が全然違うから、お互いの価値観もどんどんズレていき、お互い既婚アラサーになってたまに会うときも、相手は愚痴ばっかりになり、耐えれなくてもっと楽しい話しようっていったら逆ギレされて、絶縁になった。
    でも、本当にすごいストレスだったみたいで、個人的には超晴れ晴れした気分。私は数年たったら別に会ってもいいけど、相手はプライド傷つけられたみたいで会いたくないみたいだけど。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/04(金) 10:03:54 

    それでももし友だちがその人しかいなかったら
    利用されてても受け入れて友だち続ける?

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2020/09/04(金) 10:05:23 

    >>94
    次からは、身長いじられたら
    「え、でも○○(いけずのチビ)ちゃん、手足短くって可愛い!うらやましい!
     良いなぁ、短足って!」
    と言ってやれ。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2020/09/04(金) 10:06:32 

    何か、お釣りはーーんがいる?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/04(金) 10:06:32 

    >>96
    買い物はまだしも、仕事?
    無いわ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/04(金) 10:07:02 

    >>101
    そんなだと
    こいつは私しか友だちいないし大丈夫って
    足元見られてなめた態度とられそう
    それを、ヘラヘラ受け入れたら悪循環

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/04(金) 10:09:20 

    >>1
    娘のピアノの先生

    子供の写真をブログに勝手に載せる
    何度断っても出場しなければいけない発表会
    自分の友達の先生への誕生日プレゼントを勝手に連名にしたがる。もちろん割り勘。


    娘はこの先生のおかげで
    ピアノが上手いから
    やめられないんだけど

    もうやめてほしい

    弱そうなママにこういう態度
    強そうなママには言わない

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2020/09/04(金) 10:10:49 

    争い事は嫌いだし、友だちは大事にしないとって思ってしまうけど
    嫌なら嫌って言わないとダメだよね
    頑張る

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/04(金) 10:11:11 

    お出かけに車、出すとかはある

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/04(金) 10:11:50 

    >>101
    続けるわけがないわ
    そんな人間関係なにももたらさないのに

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/04(金) 10:15:26 

    >>7
    私もPOLAレディ始めた友達にエステや基礎化粧品の勧誘ぐいぐいこられた。断るととっても不機嫌になるし段々疎遠になっていったよ。
    あと、その子の結婚式に余興と友人スピーチをしたのに私の結婚式で人前式の友人代表を頼んだらえーっ他の人はいないの?って言われて悲しかった。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/04(金) 10:22:33  ID:Z4e6U7pDXt 

    >>18
    二度と会わなくても良いと思う

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/04(金) 10:24:07 

    >>4
    ふと思い出したんだけど、
    私の旦那の会社の人をママ友の妹に紹介して欲しいって言われたことがあるよ。
    妹さんに出会いがないという話題から。
    私は旦那の会社名言ったことは無いんだけど、これは探られてたのかな。
    その後、嫌味を言うようになったので距離置いたんだけどね。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/04(金) 10:24:14 

    >>11
    これね。
    不倫してる子のご主人に、本当に2人仲良くてよく会ってるよねー!って言われた時、どんな顔して良いか分からなかったわ。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/04(金) 10:24:33 

    ノリで決まった約束じゃなく2週間前くらいから2人で予定立ててるのに当日会った途端に夜予定あるんだよねぇって言う奴。
    こちらとしては夕飯食べてその後もブラブラするつもりで行ったのに
    向こうからすると夜の予定がメインでそれまでの時間つぶし位にしか思ってないんだなってわかって今はもうその子からの誘いは行く気になれない。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/04(金) 10:25:40 

    後輩のくせに飲みに行くと必ず終電までに帰らず家が逆方向の私が送る羽目になる。てか私が送ってくれると思い込まれてて一度断ったのに足がないのと結局送らされた。
    あとは私の居ない場所で私の名前を使われて(一緒に遊んだのなど)
    もちろん縁は切りました。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:00 

    本人が飲み会やりたいのに、毎回幹事を私にやらせようとする時。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/04(金) 10:28:28 

    >>106
    先生変えよう

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:21 

    私は皆さんと逆で、車を持ってないから、持ってる友達には、その日によってお茶やらランチを奢ったり、交通費出してたけど、
    私に会うなり「ガソリンスタンド行くね~ランプついてるから」「満タンにしても良い?」って、私と会う日=ガソリン入れれるって思われてて、
    付き合うの馬鹿らしくなった

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:52 

    予定を聞いてるのに返信が遅すぎる人は自分都合だけなんだなって分かってしまうの辛い

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:05 

    私が断れない性格なの知ってて、色々
    〇〇行こうよって言ってくるから辛い。
    その子は遅刻多いしマウント取ってくる。
    この人に告られたとか、何人と付き合ったみたいな自慢も多くてうんざり。


    本当に縁切りたい。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:27 

    そういう人って都合いい時だけ寄ってきて、こちらに用がなくなるとこちらを悪者にして去って行ったりしない?。
    でっ他の人に良い顔をして同じ事を繰り返してる。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:14 

    会社の先輩が結婚することになり、婚約相手と私と私の彼の4人で食事に行こうと誘われた。
    事前に「持ち上げてよ♪」って頼まれた通りに、いつも優しくしてもらってます〜頼りになります〜っと一通り褒めたんだけど、先輩からは「◯◯ちゃんがドジ踏みまくってフォローしてあげるの大変なんだからぁ!あはは!」「いっつも怒られてるよね」「革靴脱いだ時の足の匂い半端ない!」と下げまくられ、彼氏に心配された。
    足はクセェよ、確かに。でもそんなお前に仕事フォローしてもらった覚えもねー!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:02 

    旦那と喧嘩したから実家に帰ってきたんだけどコンタクトレンズ忘れたから、私の家に行って探してコンタクトレンズ送ってくれない?と言ってきた元友達。
    自分は風引いて外出られないし、旦那とは喧嘩中だから頼めないからって。

    ブチギレて縁切りました。元々ものすごく非常識な子で、同じくらい非常識なお願いを何度かされたことがあったので限界に達しました。
    それまではイラッとしながらも「えー、忙しいから無理。」とやんわり断っていましたが、今回のことで堪忍袋の緒が切れました。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:00 

    辞めた会社に給料取りに行ってきてくれない?って頼まれたことある
    パシリかよw
    もちろん断ったけど、私ってそんなに都合よく使われる人間に見えるのか?ってしばらく落ち込んだ
    けどこういう人は見境なく誰にでも同じことをしているんだと知った

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:49 

    >>1
    共通の趣味を通してTwitterで繋がった、同じ県に住むA子さん。
    もうひとり同県で同じ趣味のB子さん(フォローフォロワーの多い、いわゆる大手アカ)がいたから、私を通して3人で会うようになった。
    そうしたら2人のうまがあったらしく、私だけ少し離れてるところに住んでたせいもあるのか2人だけで会うようになって、私を誘ってくれなくなった。

    ずーっと嫌な気分で悶々してたけど、A子さんには私がチケット譲ったこともあったのに、A子さんが当選した時は私を誘わずB子さんと行ったことを知って、もういいやと思って縁を切った。
    礼儀正しい子だと思ってたのに裏切られた気分。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/04(金) 10:50:33 

    >>11
    だから友達が不倫を打ち明けたら、話を遮ってでも
    「昔アリバイ作りに巻き込まれて迷惑した経験があるから、先に言っておくけど一切協力できないよ」
    って言う。それで向こうが気を悪くしてもかまわない。不法行為に協力させようとしている段階で、向こうは私を友達だと思っていないってことだから

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/04(金) 10:50:58 

    >>99
    43だけど、勘違いさせてしまったようで申し訳ないですが、会社に対しての気持ちです。
    融通きく人ときかない人で同じ時給や基本給なら不平不満が出て当然の環境になるので、その対処として会社の規程を見直してほしいものです。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/04(金) 10:51:20 

    マウントの道具にして来る女性はけっこういるね
    本当にモヤモヤする

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/04(金) 10:52:59 

    寂しい時の話相手にされる
    自分が聞いて貰ったからと
    私の話も聞いてくれようとするんだけど
    明らかにイラついていて棘のある返しをして来る

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/04(金) 10:53:28 

    私の友達が、仲間が毛皮専門店で働いてるからお店少し覗きに行きたいって言われ付き合ったら、めっちゃ胡散臭かった。
    小さいテナントで内装は装飾一切なく無機質に服のみ並べられてて値段は普通に高かった。なのに店員はそこら辺にいる大学生みたいな人しかいなかった。
    しばらくしたら友達の仲間がきて、私置いて友達はカーテン越しの裏方に消えた。
    その間、30分以上放置。
    そんな広くもないし怪しい店の毛皮なんか興味もないけど帰れないし無視してんのに接客しつこいしで最悪だった。
    やっと戻ってきたと思ったら、裏方でずーとお菓子食べながら飲み物だしてもらって楽しかったらしい。
    被害妄想かもだけど、当時散財してたしカモ扱いで連れてこられた気しかしなかったわ😱

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/04(金) 10:54:31 

    >>8
    それ、向こうが「あいつに愚痴ってスッキリしよ~」って自覚があるならまだいいけど、無自覚でこっちを心の支えだと思ってるタイプは厄介なんだよね。【なんだかモヤモヤした時の癒し】【私がしんどい時には助けてくれる】【誘ったら応じてくれる】っていう都合の良い存在。
    こんなこと●●ちゃんにしか話せないから、●●ちゃんなら聞いてくれると思ったから、あーやっぱり●●ちゃんに話して良かったーって吐くだけ吐いてスッキリして帰っていくんだよね。一通り自分の事を話し終わったらつまんないからやっとこっちの事を聞いてくるけど、基本こちらにはそんなに興味が無いので特に掘り下げてこないし、おもしろくないとすぐ自分の話に移行。
    こんな感じだから自然とこちらも自分の話はしたくなくなるし、一方的に頼られて(アテにされて)ばかりの関係性になっていってこっちからは基本連絡しないし、誘われても理由つけて断ってフェイドアウトするよね。。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/04(金) 10:54:47 

    会社の人と仲良くしない!誘われても絶対に断る!と言っている同期
    会社行事のときは妙にベタベタしてきていた

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/04(金) 10:56:02 

    女同士の会食はドタキャン多数なのに、男を交えた会食だと率先して企画する人

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/04(金) 10:56:36 

    職場に虫が出た時や家電の調子が悪い時に巻き込まれる。
    「どうしよう~」「これ今朝からこうなんだよね。大丈夫かな~」って感じで、こっちが「確認してみましょうか」って言うの待ち

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/04(金) 10:58:40 

    お互い独身で仲良くしてた
    よく人の文句言う子で誰かが妊娠するたびにボロクソ文句言ってた

    その友達は短期間に2回結婚
    2回結婚式に呼ばれて、ご祝儀6万円

    結婚後、徐々に私との付き合いがいい加減
    そのうちこっちのLINE未読無視されてそのまま

    人づてにとんとん拍子に妊娠して出産したらしい

    あー、私はもう用済みってことねと悟る
    今頃、独身の人をボロクソ言ってそうだな

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/04(金) 11:00:20 

    >>130
    なんか似たような店の話聞いたことある
    それマルチなんじゃなかったかな

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/04(金) 11:01:44 

    >>98
    え?でも会費は友達が払ってて、名義貸してただけなんじゃないの?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/04(金) 11:04:44 

    >>131
    横だけど
    そういうのってやっぱり誰か話を聞く人がいて、そういう関係が成り立ってたりする
    なんであんな話聞くのかな?って、「うわーこの人痛い」って好奇心で相手にしてることも多い
    私も、痛い人のいわゆる「相談」に好奇心をそそられて受けてたことあるけど縁切った
    愚痴聞いてほしいだけ&痛い人の話聞きたいって、お互い利害が一致してるけど気持ちの良い関係ではないのでやめた

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/04(金) 11:10:35 

    >>127

    横ですが、
    43と99みたいな 認識のズレが 子持ちには何でわからないのかと思います。
    イライラする原因ってここにあるよなぁ、と。

    そんな事ないです。私は感謝してます。キリッじゃ
    ないよなぁ。
    対処法は127さんのように手当てだすか、資生堂みたいに満遍なく従事してもらうかしかないのかな。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/04(金) 11:11:08 

    >>13
    それ私もされた!利用されてるなーと思って疎遠にしたらわたしが遊んでた友達、今まで遊んでもいなかったのに誘い出して乗っ取られたから両方疎遠。すごいモヤモヤするけどこの話を他の友だちとかには言い出せない。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/04(金) 11:18:04 

    私は奢ったり未使用の物をプレゼントしたりする事あるけど友達は頑なに自分の利益になる事しかしない子がいてケチだなと思ってもう距離おいてる

    絶対利用されたくないと言うのをヒシヒシ感じる

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/04(金) 11:20:40 

    独身時代に合コンかな
    名のしれた企業だから開催してと凄く言われたけど、自分が幹事の飲み会には絶対に私とかを呼ばない
    実はこの間~飲み会があって~誘おうとしたけど忙しそうだったから~ごめんね~

    って、毎回言われた。
    別に呼ばれたくもなかったけどね。
    そいつだけ未だに独身。やはり性格がよろしくない。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/04(金) 11:20:52 

    >>19
    信じられない!そんなやついるの?
    しばきまわしたい!!!

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/04(金) 11:24:44 

    分からないことを自分で調べもせず、担当外の私に「教えて教えて」とくる。
    それは「○○さんに聞いてください。」と言っても聞きに行かないで、私に色々聞いてたことをみんなの前で誤魔化す。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/04(金) 11:26:20 

    >>106
    ピアノは情操教育だから、技術だけのメリットなら先生代える。親も心から信頼して子どもを任せる人格者でないとね。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/04(金) 11:33:01 

    先輩に愚痴聞かされて利用されてた。
    その後利用価値がなくなったら縁切られた。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/04(金) 11:54:11 

    >>47
    自分を正当化する時はすごく流暢にしゃべる人いますね

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/04(金) 11:54:25 

    裁判にでも発展したら巻き添えで訴えられるかもしれないからね
    絶対荷担しちゃダメよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/04(金) 12:03:09 

    足代わりにされてるの私だけじゃなかったー😭
    高校卒業後私が先に免許取って遊ぶ時はいつも私の車、片道40分かかるこの子の学校までよく迎えに行ってた。ガソリン代は貰ったことない。2年後友達が免許取ったら連絡来なくなったよ😂

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/04(金) 12:04:23 

    >>110
    ポーラアムウェイソウカニュースキンユカシタカンキには
    要注意!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/04(金) 12:05:10 

    >>147

    で、自分の言った事忘れてるよね。
    頭どうなってんだろうね。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/04(金) 12:05:46 

    >>149
    正当な方法でやり返せ!!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/04(金) 12:13:40 

    2歳年下の女友達(29歳)でお互い婚活中の出来事。

    その子が「40歳の男の人の紹介を受けたんだけど、おじさんすぎてちょっと…飲み会開くのに部下も連れてきてくれるみたいだからそっちに期待!だから私の代わりにがる子さん40の人どうかな?」と言ってきた。

    私でも40歳とか嫌だし、しかも前々からその子に「同年代以上はみんな結婚してて良い人いないから年下に絞って婚活してる」って伝えてたのに。
    過去に参加してた合コンも年上の私を連れて行って自分の若さをアピールしてたんだなと気付いた。


    それ以降その子とフェードアウトしました。
    私はその後すぐに付き合い始めた歳下男性と2年後に結婚できました。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2020/09/04(金) 12:29:02 

    >>8
    ○○ちゃんが辛いと私も辛いし、しんどいわ〜。だからもっと明るく楽しい話しない?何か最近面白い事とか無かった?と愚痴話題をバッサリ終わらせると気が付いてくれますよ。



    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/04(金) 12:33:30 

    友達がバンドマン好きになった時に、私は単純にそのバンドが好きで遠征しようとしてたのに、一緒に行こう〜って言われて、私も恋愛目的じゃなくてこの子と同じように音楽が好きなんです〜!って材料に使われた。お前は男目当てだろ。って正直思った。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/04(金) 12:36:43 

    大学時代のサークル同期で女子が4人しかいなかったんだけど、ちょっとした食事や旅行に私だけ呼ばれない。
    なのに、男女合わせて集まったときに、合コン企画して〜と調子良く使われる。
    合コン相手に、え?主催の子は一緒に旅行しないの?って聞かれて気まずい思いまでさせられた。この子は色々忙しいから〜って誤魔化してたけど、思い出したら、イライラする。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/04(金) 12:44:44 

    趣味で仲良くなった友達が久しぶりに連絡くれて嬉しかったんだけど、その数日後に「○○の舞台のチケット抽選手伝って!」って言われた。しかも電話抽選でやたら時間かかるし、かけた側が通話代かかるやつ。そのために連絡してきたのかよと思ってすごい萎えた。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/04(金) 12:51:01 

    お酒が飲めないのに飲みに誘われたから、お会計の時は少しだけお安くしてくれるかな?と思っていたら割り勘だった。

    数ヶ月後に今度は複数名で飲みに行ったら「ここのお店は注文しなくてもサービスでおつまみを色々出してくれるから注文しない方が良いよ」と言っていてドン引き。

    色んな人の善意を感謝もせず、利用して当然と思っているような子だから友達と言えるような人が周りにいない。その子の彼氏も図々しくて、そっくり過ぎて驚きました。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/04(金) 12:53:35 

    お金貸してって言うときだけ。たまりにたまって返してもらってないけど

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/04(金) 13:10:18 

    >>139

    うーん、何だろう。
    感謝しているって言っただけでこういうふうにつっかかってくるひと。

    人にもよると思いますが私の場合は入社する時点で子供がいること、行事等でお休みをいただく可能性など伝えてあるわけで。
    その上で採用となって入社してるわけです。

    まわりの方にしわ寄せが行くことに対して、何か対処を考えるのは企業側ですよね?

    もちろんこちら側も感謝の気持ちは持ち、できる限りのお礼をすることくらいはしますが。

    もちろん私も、独身時代働いていた時に逆の立場も経験済みなので、どちらの気持ちも分かります。

    いろんな立場があるでしょうが。
    分かってないみたいに言われて意味不明です。

    +1

    -14

  • 161. 匿名 2020/09/04(金) 13:16:19 

    >>160
    そんなにシワ寄せ行くくらいなら、もう少しお子さん大きくなってから復帰されては?
    しょっちゅう熱出して休んだり早退したり、行事があるのなんて、分かりきった事じゃないですか。

    私は感謝してるのに!って、当たり前ですよ。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/04(金) 13:20:22 

    >>161

    いやいや、そこに関しても、いろんな事情ってものがありますよね?

    小さな子供がいて稼がないといけない方はたくさんいらっしゃるわけで。

    あなた、絶望的に想像力のない方ですね。

    +0

    -13

  • 163. 匿名 2020/09/04(金) 13:24:26 

    一緒に買い物へ行くと、ほぼ友人の買い物に付き合うだけで自分の買い物ができない
    友人に似合う洋服と化粧品、お茶やランチのお店まで私が選ばなきゃいけない
    「私こういうの疎いから〜」って言われるけど、私だってあまり詳しくないから色々調べてるんだけどな…
    洋服選びも骨格とかパーソナルカラー診断とか自分で受けて勉強すればいいじゃん…

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/04(金) 13:27:56 

    >>162
    ならもっと貯金してからお子さんお作りになったら良かったんじゃないですか?
    他人に迷惑かけて、想像力ないとか開き直るなんて、やっぱり感謝なんてしてないじゃないですか。
    想像力というか、先の事を考えられないのはご自分に言い聞かせては?

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/04(金) 13:31:26 

    >>162
    ちなみに、私は子供がある程度大きくなった小学校入学する時期くらいに仕事再開したおかげでしょっちゅう休んだり迷惑かける事なく始めましたよ。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/04(金) 13:57:53 

    >>19
    私も同じ様なことがありました。
    旅行へ何度も一緒に行ってたんだけど、羽田や成田への運転は往復ともいつも私。
    ある旅行の時に前日の深夜まで仕事だったから、成田エクスプレスを提案したら
    どうしても車がいいというので仕方なくOKした。そしたら当日の行きの車で
    「ガル子が車で行きたそうだったから、車で行こうって言ってあげたんだよ」
    もうね…。それからも色々あって絶縁しましたが、もっと早くカットアウトすれば良かったよ。

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/04(金) 14:23:39 

    車持ってない人を自分の車に乗せてご飯行った帰りとかに「ちょっとスーパー寄りたい」とか「DAISO行きたいんだよね」って足にされた事ある

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/04(金) 14:34:00 

    個展の受付って頼まれて当然なのかな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/04(金) 14:34:00 

    >>13
    あるある!私について回って私の友達(特に男)に馴れ馴れしくしてSNSでも私の友達にすぐ友達申請して私の行きつけの店にも我が物顔で通ってたらしい。
    残念ながら私の友達には受け入れられず「あの子ちょっとおかしくない?」とか「あの子〇〇してたけど大丈夫?」とか私に相談が入りまくってそいつの悪行を知って縁切った。恥ずかしい奴w

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/04(金) 15:05:55 

    >>12
    上司に相談してみては?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/04(金) 15:37:05 

    >>120
    縁切れば?
    嫌になってまで無理して付き合う必要無い

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/04(金) 16:18:14 

    >>151
    これ
    本当に欠片も覚えてない
    頭の病気を疑うくらい覚えてない

    自分とは違う生き物だと分かり
    意志疎通出来ないと理解したので
    サヨナラしたわ
    関わっていた時間が無駄でしか無かった

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/04(金) 16:21:01 

    >>168
    当然ではないけど
    仲良い人にお願いはするかもね
    勿論引き受けるか断るかは貴方が決めて良い
    断って悪口や文句言う人なら距離置く対象

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/04(金) 16:27:27 

    >>168
    そういうのって断ると角がたつから頼まないでほしい。仲良ければなおさら断りにくい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/04(金) 16:30:59 

    同性を利用する人って引き立てないと何も価値ないから気にしないで

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/04(金) 16:32:37 

    >>163
    見立ててあげたならランチとお茶の店は相手に決めて貰いなよ
    お手伝いやお母さんじゃないんだから
    少しずつ手を離して自立して貰わないと
    てか、まんまと利用されてない?
    貴方は良い人だけど相手の人がちょっと計算高い気が…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/04(金) 17:39:45 

    周りに男がいる時だけ抱き着いてくる女。視線をたどると男の方見てる。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/04(金) 18:14:12 

    パート先でイジメられた、話聞いてというからお茶とかして色々話し聞いて、電話でも愚痴られて。で、転職する、今研修中とかで。それ以降半年ぐらい連絡無くて。転職先では上手く行ってるのかなと思いつつもこちらも忙しくてそのままになってた。
    つい最近スーパーでばったり出会ったからその後どう?って聞いたら転職先で頑張ってるって。その後別のスーパーで見かけたけど知らん顔して通り過ぎていった。なんだったの?愚痴るだけ愚痴って。話し聞いてほしいてわざわざ呼び出しておいて。調子いいよね。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/04(金) 19:37:31 

    飲みに行っていた先の店員達がよそよそしくなり、そのうち私を睨む店員まで
    気にしなかったけど、ある日店員の一人に
    「何で来てあげなかったの?酷いね。」と言われた。話しを軽く聞いたら、私の女友達が私と待ち合わせをしていると言って店に来ていたらしい。
    何度もそんな事があったみたいで約束を破る酷い女になっていた私。
    その女が無口な可憐に見える人だった為に、その女の事を全員信用していた。学生の頃からそんなのばっかりよ。その子を信じる人達が1番悪いと気が付くまで年数がかかった。
    理解してもらおうとするとダメなのも気が付いたから少し楽になった。
    その女に聞いたら「知らない言ってない」との事
    友情を信じてる人気をつけてね

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/04(金) 19:56:02 

    >>21
    わたしもそうだよー
    やってる方って え?利用してやってんだよ当たり前でしょ?って態度でほんと毎度憎たらしい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/04(金) 20:04:05 

    好きな時間好きなタイミングで
    連絡してくる癖に
    逆に聞きたいことあって連絡したら
    こんな時間に何?みたいな笑
    もう自分の親に全部聞けよ
    ってくそ思った。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/04(金) 21:43:36 

    不倫アリバイ作り。
    勝手に私の家に泊まった設定されてた。
    そういうの嫌だと伝えたし、うちの家庭を巻き込まないでと何度も伝えたのに。
    最終的に縁を切った。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/04(金) 21:51:28 

    高校のクラスメイト
    普段別グループなのに友達と喧嘩したら一人になりたくないからうちらのグループに入って来て仲直りしたら帰って行った
    こういうのホントムカつく💢

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/04(金) 22:04:21 

    うちで遊ぼうと誘われ、行ったら、駅まで送って。って。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/04(金) 23:51:35 

    >>1
    今考えたら利用されてたなーってのはある
    でも結局向こうからこちらをブロックしてきたので今は関わりがない

    不倫や浮気を繰り返すどうしようもない女だったし
    縁が切れて後悔はしていない

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/05(土) 00:14:44 

    >>19
    相手も車持ってるのに、いつも車出すのも運転するのも私だった事ありました。今度はあなたが出してよってお願いしても頑なに出してくれないし、運転中に私の運転にダメ出ししてくるし、助手席で胡座かくし…
    もちろんガソリン代も私持ち。一緒に出かけるのやめました。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/05(土) 00:15:40 

    疎遠になっていた友人から選挙前になると電話がくる
    初対面から優しかった先輩から謎のセミナーに誘われる
    彼氏に宗教団体の聖地に連れて行かれる
    全員縁切りました

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/05(土) 00:25:02 

    他に話すひとがいないときだけ、私のところに来て馴れ馴れしく喋りかけてくるママ友がいる。

    話せる人がいるときは、私のことは塩対応

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/05(土) 01:57:44 

    >>40
    相方さんは仕事でそれなりに疲れているし、実家の母はたまに電話をしてきては日頃の不平不満をぶちまけてくるし、こちらもストレスはそれなりにたまるので、そういうときは街中にある占いの館に行って思う存分お金を払って喋ってる
    傾聴、っていうボランティアがあるくらい、人の話を聞くというのはそれなりに負荷のかかる行為だということをかつてやってた接客業で学んだ
    人間関係を円滑にしたいなら、自分の不平不満を周囲の人に漏らさない方がいい

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/05(土) 02:05:14 

    >>96
    ないわー
    そういう人は人の時間も使ってるって意識が欠けてんだよね
    ちょっと違うかもしれないけど、私の車で友達と出かけてたらついでに実家寄ってって言う友達がいた
    隣町だし目的地までの通り道でもない場所にわざわざ遠回りさせられた
    言わないけど時間返せって感じ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/05(土) 03:23:57 

    >>94
    そういうぶりっ子女子を冷ややかな目で見てる男の人も結構いると思うよ。単純な人は引っかかると思うけど。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/05(土) 03:28:06 

    >>96
    私は自分の用事があるときはそれを済ませてから合いたいと事前に伝えて時間を調整するようにしてる。
    私だったらつき合わせるって相手に悪いって思うなぁ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/05(土) 03:33:19 

    既婚上司を狙っている同僚(既婚)に、接点を持つための飲み会に、カモフラージュとして参加させられたこと。私と飲みたいんだけど、たまたま上司も参加になった体で。

    今では立派にダブル不倫してます。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/05(土) 03:42:08 

    >>178
    二度と話を聞かなくていいよ
    義理の無い人間だと解ったならFO一択

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/05(土) 03:53:42 

    移動中の暇電

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/05(土) 05:25:16 

    >>19
    なんだそいつ。使えねーなってどらムカつくが
    私は自分か車乗らないから自分から誘わないし
    誘われても相手に家に来てもらうのも悪いから
    原付でその子の家まで行って帰りも送ってもらうの
    気の毒だから、自分で帰る様にしてる
    でも友達は毎回いいよ送り迎えしてあけるからと言ってくれるけど。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/05(土) 07:39:20 

    小、中からの友達から、大人しいから利用できるかなと思って友達になったと面と向かって言われました。上から目線が気になり、大人になって縁を切りました。
    あと職場の人で自宅外では、仕事のやり方を何時間も聞いてくる人がいました。でも職場では私が資格も下だし、はぶられてたから徹底的に無視でした。いいように利用されてるなと思いました。


    +3

    -2

  • 198. 匿名 2020/09/05(土) 08:30:36 

    正直、他人を利用しようとして仲良くなる発想が無い自分は何処かおかしいのかと思う
    それくらい人を利用目的で近づく人だらけすぎて…
    普通に付き合って、何かして貰ったら有難いと感謝してお返しして…が友達じゃないの?
    なんで皆自分がして貰って当たり前、それどころか使えねー!みたいな扱いするのか本当に解らん
    他人頼ってダメ出し上からしてるテメーが一番使えねーわ!と言わずに縁切りした人がゴロゴロいるよ…

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/05(土) 08:51:19 

    高校の時、毎回、重たい辞書を借りに来てた女。私は、図書館ではないので、途中から断りました。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/05(土) 11:14:23 

    >>86
    横だけど 迎えにきてくれないなら遊ばない、なんて信じられない言動だよ
    自分がお世話になるのに何でこんな上から目線?
    大切な友達に言うセリフじゃないよ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/05(土) 11:17:00 

    大企業に勤めてる友達。
    それほ自慢なんどろうけど、
    ストレスたまってるのか、
    時々ご飯に誘われて、
    愚痴を聞かされる。
    会社ではマウンティングされてんだろうな。
    そんで、マウンティングできる相手がわたしぐらいなんどろうな。
    で、大変そうだね、
    そんな大企業に勤めてるんどからすごいね、
    てわたしが言って、
    すっきりしてんかな。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/05(土) 11:37:36 

    >>179
    その子はもちろん、店員達もやばいね
    お客さんに睨むとかあり得ないんだけど…
    一方だけの話を全員信じるのがそもそもね。あなたはそんな事する人じゃないって思ってる人が誰もいなかったのが辛いよね

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/05(土) 12:57:39 

    >>202
    179です、今でもおとなしい人は苦手です
    おとなしい人に何度も陥れられた事があります
    つい私も信じてしまいやすいから気持ちはわかりますが、悪どいなと思ってます
    落ち着きながら静かに話す人に気をつけて接するようになってから意外と感じの良い人の方が悪どいと思いました
    励ましてくれて有難う御座いました
    嬉しかったです

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2020/09/06(日) 00:54:40 

    >>97
    悩む必要ないよ
    ブロックでいいよ
    そうやって悩んじゃういい人だから狙われたんだと思うけど、相手は病気を盾に人を利用してもいいと思ってるものすごい自己中だよ
    身内とか親友でも闘病の話はキツい時があるのに、そんな疎遠だった人に構うことないよ
    自分が病んじゃうよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/06(日) 23:36:28 

    >>174
    仲良ければ断っても理解してくれるのでは?

    私は頼まれたら嬉しいけど(個人的に個展するような物が好きだから)人それぞれだね
    ライブ会場での受付とかなら多分断るw

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/08(火) 09:05:23 

    >>72
    わかる、自分にコンプレックスあるから、顔デカ、体型デブ等、知り合いじゃない全く他人がいい。
    恥ずかしくて、やってもらうの無理。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/08(火) 13:14:57 

    >>8
    愚痴りたい時だけご飯行こうよ〜という友達いた。
    しかも、
    向こうから誘ってきたのに、開口一番、「最近色々悩んでるみたいだから、話聞いてあげるよ~」悩み事あるなんて言ってないし、
    こっちは、???だらけで、自分の愚痴を延々話して終わった。
    きっと、愚痴を言うだけでも、こちらに借りを作りたくなかったんだと思う。
    だから、私の悩み相談という名目で、自分の愚痴を吐きたかったんだと思う。

    誘いにのったのを後悔したし、人間性が最悪と思って疎遠にした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード