ガールズちゃんねる

生理のたびに機嫌が悪いと言ってくる夫

208コメント2020/09/09(水) 00:09

  • 1. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:35 

    普段から無神経な夫が、私に対して生理のせいで機嫌が悪いとか、今週は生理だから機嫌悪いぞ、などと子供の前でもわざと言ってきます。
    それは言わないで欲しいと何度も言っているのに言ってきます。今回は、生理なのを知った途端に今週になって機嫌悪いなー、などと明らかに生理だからと、言っているような感じで嫌味っぽく言ってきます。

    子供は、お母さん別に機嫌悪くないよねって言ってくれますが、夫はいや、生理だから機嫌悪いぞとしつこく言います。私自身は生理前や生理中だからと言ってイライラする自覚はありません。家族に対しては普段から感情的にならないように気をつけているつもりです。

    もし、普段より生理中にイライラしてるのが事実だとしても何度も言ってくる夫が本当に嫌いです。どう伝えれば良いでしょうか。

    +505

    -5

  • 2. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:09 

    モラハラ

    +667

    -6

  • 3. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:46 

    生理のたびに機嫌が悪いと言ってくる夫

    +45

    -93

  • 4. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:47 

    夫自身が生理でイライラしている件。

    +660

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:00 

    え、気持ち悪い

    +524

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:00 

    生理のせいではなくお前のせい!

    +711

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:07 

    うるせえ黙ってろで大丈夫

    +372

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:08 

    男ってずっと一定なのかな?
    浮き沈みないならそりゃ女の気持ちなんてわからんよなと最近は諦めてる

    +238

    -6

  • 9. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:09 

    性格悪いよって言ってあげたら?

    +440

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:10 

    中学生みたいだね

    +308

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:20 

    生理と知ったあとに言ってくるのうざ

    +386

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:39 

    子供の前でそんなに生理の話ばっかするのやめた方がいいよ?🥺

    +474

    -6

  • 13. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:40 

    クサレ旦那だね

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:40 

    >>6

    いいねそれ!

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:53 

    もうイライラの原因生理じゃなくてその夫じゃん

    +370

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:53 

    女がイライラしてる=生理って考える男の人嫌い
    生理でイライラしてるんじゃなくてあなたにイライラしてるんですが?って言いたくなる

    私はめっちゃ生理痛ひどいけどそんなにイライラはしないし個人差あるし、イライラするのを必死に抑えてる人だっているよね

    +406

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:57 

    からかってるんだろうね。

    うちだったら、
    うん、そうだよ!だから余計な負担かけないで?
    ってピシャリと言う。

    +13

    -11

  • 18. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:01 

    生理って言わない

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:03 

    ちょっと気持ち悪くない…?

    +336

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:05 

    きんもーっていう

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:10 

    >>1
    「うるさいわね。溜まってんの?」

    +109

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:11 

    「夫も生理?同じ事何回も言ってるね」

    +150

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:20 

    お子さんの性別や年齢は?
    場合によってはその内口も聞いてもらえなくなるよ
    そんなデリカシーない父親
    妻に対しても思いやり1つないよね

    +233

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:28 

    ごめん人様の旦那さんに言うことじゃないけど
    それ気持ち悪いな
    家庭内のことだけどセクハラに近くないか?

    +299

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:28 

    何か旦那楽しんでない?
    主さんが嫌がってるの知っててわざと言ってるよね。

    +223

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:37 

    それ、会社の上司に言われた。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:00 

    うわ!イライラする!!

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:11 

    子どもがいないところで「本当しつこいけどどういうつもりなの?」とマジのトーンで聞く。

    +170

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:13 

    旦那さんが機嫌悪い時に「あなた男で生理無いのになんでそんな機嫌悪いの?」ってずっとしつこく言う。
    嫌がられたら「反対だけど同じような気分になるからこれからやめて」って伝える。
    喧嘩になりそうですが…

    +186

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:14 

    >>1
    お前が原因だよと言う

    +142

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:24 

    >>1
    生理じゃなくてデリカシーのないあなたにイライラしているんだよ?って言ってもダメなのかな

    +181

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:25 

    生理中じゃないときに「生理なんだ今」って言ったら、「だから機嫌悪いんだねー」って言ってきそう

    +197

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:27 

    日頃我慢してる事を生理の時に爆発させてリセットしてるんだよ。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:40 

    あーなんか分かる。私の場合はイライラしてる自覚もあるしケンカになるけど、「生理中だから思ってもないこと言っちゃうんだよね」って片付けられるよ。
    違う、普段から溜まってる嫌な事が生理で爆発してしまうだけで、思ってもない事ではないっていつも言うけど、はいはいって相手にされない。

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:41 

    自分の父親が母親の生理の周期を知っててあれこれ言ってたら気持ち悪い

    +234

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:42 

    あんたがそういう事言ってくる事にイライラしてるだけなんだけどね
    と言ってやる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:01 

    「女性の生理はこんなにしんどくて不機嫌になるもの」
    と元カノで学んだそうで、決めつけてくる。
    個人差があるし違うって言ってるのに
    主さんと同じく言われるたびに嫌な気持ちになる

    逆に私が
    「元カレは年収700万円だったんだけど、男なら皆それくらいだよね!」って決めつけたら嫌な気持ちになるだろうに

    +188

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:10 

    生理になっても隠せないのかな?旦那さんサニタリーボックス覗いたりしてるの?

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:14 

    えぇーなんか気持ち悪い…
    思春期の学生みたいなからかい方だね。
    そういう事子供の前で言うんじゃないよ…

    +132

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:14 

    生理のたびに機嫌が悪いと言ってくる夫

    +5

    -25

  • 42. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:23 

    こうなったら生理じゃない時も常に機嫌悪くする

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:40 

    じゃあ男がかりかりしてる時はなに?欲求不満?って言ってやりたいね

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:42 

    >>1
    モラハラだから直らない
    相手を変えるのは無理だと思った方がいい

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:42 

    ガルちゃんは生理関係なしにずっとイライラしてるけどね!

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:44 

    いや子供巻き込むなよ
    自分じゃ生理をオープンに語れる理解ある夫であり父親とか思ってそう

    +102

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:50 

    離婚かなぁ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:50 

    奥さんが生理だとセ○クスできないからイライラしてるとかじゃないかな?

    因みにうちは体調大丈夫?と心配してくれる。

    +40

    -7

  • 49. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:58 

    >>33
    試してみる価値あるよね。この旦那ギャフンと言わせたい。

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:26 

    ???「やるかジジイ!」

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:44 

    幼稚過ぎないか?
    ひたすらキモいキモい

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:04 

    子供みたいな旦那だね
    お子さんはマトモみたいだけど教育に悪いから早めに別れた方がいい

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:09 

    >>1
    そのしつこさが気持ち悪い。なに?あんた更年期なの?だからしつこいの?え?って言ってやんな。生理だから機嫌悪い系の話になったら逆に更年期だか
    らそんな機嫌悪いの?って。

    +106

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:10 

    生理のことを子供の前で言われたくないわ
    朝立ちの有無を子供の前で発表されたくないだろ

    子供いないけど

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:15 

    >>1
    冗談のつもりで言ってるんだろうけど、むしろそれを利用して
    私なら暴れてやるw

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:18 

    あなたの言う通り、生理中はイライラして自我がコントロールできないんだよね!!といって子供連れて出て行く。
    子供と美味しいもの食べて帰る。
    そんなクソ旦那のことは知らない。
    生理中1週間はお望み通り好き勝手に過ごす。…ってできたらいいね。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:07 

    >>6
    そう言っても主の旦那みたいなのには伝わらないんだよねー。
    端から自分のせいと思ってないもん。
    そう言ってくるのも生理のせいだと言うんだよね。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:53 

    >>39
    セックスレスとかならどうとでもなるだろうけど
    週1とかでしてるなら旦那も今週は生理とか分かる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:13 

    生理を悪く言うのはキャリーの母親だけで十分だ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:13 

    >>1
    ほんとうはご主人のほうが、夫婦の営みができないからイライラしているのではないですか?

    +68

    -3

  • 61. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:19 

    女は感情的だからって
    わざと怒らせるようなこと言う人に似てる
    男の人だってハゲとか早漏とか面と向かって言われたら怒るじゃん?
    そのレベルのこと言ってきて怒ると
    感情的って言ってくるやつおらん?

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:53 

    >>1
    その言ってくる姿を動画で撮って旦那さんに見せたらいいよ
    いかに自分が子供みたいな恥ずかしい事をしてるのかがわかって恥ずかしくなると思う

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/30(日) 14:34:11 

    「気持ち悪いからやめて…」って冷ややかな目で言ってみたら?

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/30(日) 14:34:22 

    >>24
    黙れ爺。
    そして失せろ。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/30(日) 14:34:37 

    >>2
    会社では上司にペコペコ、同僚や後輩に良い顔してるのが目に浮かぶわ

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/30(日) 14:35:27 

    >>35
    ん?何かトピ主の言いたいことと違わない?何が分かったの??

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:07 

    子供に悪影響だね
    生理をからかうことが許される環境って
    男の子でもデリカシーなく女はみんなイライラするって思いやりじゃなくバカにしていいってなっちゃうし
    女の子でも必要以上に生理に神経質になったりしそうだし男性嫌悪につながりそう

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:24 

    >>1
    え、気色悪い

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:37 

    相手を変える事は出来ないから自分がその時の対応を変えるとかするしかない
    馬鹿な夫を黙らせるには賢くなるしかないよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:13 

    生理ってデリケートな話題です
    男の人もそういう家族でも大っぴらに触れられたくない話題あるよね?
    だから、言わないで
    と言ったところで無駄そうな旦那さんの気がするけど
    こう言うくらいしか思い付かん

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:14 

    >>1
    生理を理由にいじる感じが気持ち悪いんだけど。

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/30(日) 14:38:19 

    お子さんを味方につけよう!旦那がその言葉を言い始めたら「そんなこと言うお父さん嫌い」と言わせよう!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/30(日) 14:38:24 

    旦那さん…生理というものがあると知ったばかりの中学生だったりする?

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/30(日) 14:39:43 

    ホルモンの関係で傍から見えなくても身体に目まぐるしい変化が起こってるからちょっとした事でイライラし易くなるけど、大抵普段からある不満や納得行ってないことが引き金になったりする

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/30(日) 14:39:51 

    あんたも同じ所から出てきたんじゃ❗️
    ボケェ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/30(日) 14:40:45 

    なんか気持ち悪い男(主ゴメンね)
    でも、夫が妻の生理周期を知っているとは思えないし、汚物入れチェックしていたら変態だから、やっぱり>>48の理由なのかな…
    それか、普段の復讐的に、ここぞとばかりに責めてくるのかね?

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/30(日) 14:41:02 

    生理の話なんてした事ない。マジ男には関係ないだろっでいいんじゃない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/30(日) 14:41:32 

    >>58
    それなら生理で機嫌が悪いのは旦那の方だよね

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:27 

    女の産道通って産まれてきてるクセに何様なんだ!
    島流しだ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:28 

    >>19
    うん。下手したら職場の女性社員にも似たようなこと言ってそう。

    +98

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:37 

    >>24
    早く終わらせたいから演技してたんだよ。
    そんなこともわかんないのかよ。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:44 

    小心者でちょっとした事で「はっ!ヤバい機嫌悪いのかも…」とビクビクしてる説

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:51 

    こういう男は第三者に注意してもらうのもいいかもしれない
    旦那さんが頭が上がらなさそうで常識のある人の前で
    あえてその生理いじりをやらせて注意させるとか
    その人の前だとやらないんだったら
    こっちから相談もちかけて叱ってもらうとか
    なんとなく主さんの言うことは端から馬鹿にしてまともに聞かなさそうな気がするし
    このての旦那さんは権力に弱そう

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:56 

    >>1
    あなたが一番最初に書いてあるように"普段から無神経な夫"はあきらめましょう。

    気をつけるべきは、子供が影響を受けないようにすること。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:57 

    >>66
    ごめんなさい。私もなんかちょっと違うかもって投稿してから思ったけど、子供の前で機嫌が悪いよって言うのはトピ主と同じだったから気持ちは分かります。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/30(日) 14:43:10 

    鬱陶しい旦那だな

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/30(日) 14:44:25 

    何言っての
    男はセックスの度にイキイキしてるじゃん
    そのことしか考えてないヤツもいてムカつく〜w

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/30(日) 14:44:38 

    >>76
    主さんからあえて言うわけないし
    生理を知るってそういうことだもんね
    今、生理だからと拒まれて知る
    それ以外だとガチの変態だし

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/30(日) 14:45:13 

    「うん、そうだよ機嫌悪いよ🙂あなたが“生理だから機嫌悪い”って言う度に私の機嫌は悪くなるよ😒もう二度と言わないでね😊💢」って言う

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/30(日) 14:45:23 

    主さんも固定概念で攻撃してみれば?
    もうおじさんだから枕臭いねー
    とか
    子供が生理を認識できるような年頃になったらお父さん気持ち悪い。で終わる気もするけど

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/30(日) 14:48:13 

    男女の体の仕組みに関することみたいなお互いに分からないことは一切口を出さないのが一般的だと思ってた
    どんどん口出すやつはもし間違ってたらとか考えないのかな?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/30(日) 14:48:40 

    子供が何歳とか性別は分からないけど
    そんなお父さんの姿見てたら、生理のこと遠慮なく開けっぴろげに喋っちゃうようになっちゃうんじゃないかな?心配。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:21 

    知った途端に言うのうざい!
    知らなかったら気づいてないんでしょ?
    生理中に機嫌悪いて言うならますます機嫌悪くなるようなこと言うな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:37 

    この際 生理がどうのは置いておいて
    パートナーの嫌だ、やめて欲しいと言うことを
    何度も繰り返し
    主を辛い気持ちにさせ、さらに子供にも悪影響を絶え間なく与えてる旦那が人格的におかしいのでは

    真面目に話しても「からかっただけだよw何イライラしてんだよ」とか言って話し合いにさえならないようなら、本当に距離を置くとかした方が良いですよ
    私の機嫌が悪いのは生理関係なくお前のせいだよと本質を突いた言い方をしてみて

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:58 

    >>2
    セクハラでもあると思う

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/30(日) 14:51:15 

    いじるの下手だね
    中学の時いじるのが下手なやつからいじられて悩んでたこと思い出した

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/30(日) 14:52:29 

    >>1
    怒れば怒るほど言ってくるなら逆に優しくすれば言ってこないんじゃない?
    優しくすると黙らせることできるからね

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2020/08/30(日) 14:52:53 

    これでしつこいって怒ったら生理で機嫌悪いって言われるんでしょ
    本当にむかつくな

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/30(日) 14:52:54 

    >>24
    各種感染症の検査をしたほうが良い
    マジで
    血液は一番ハイリスク

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/30(日) 14:53:29 

    「デリカシー無いからやめて。いちいち生理に結びつけて気持ち悪い!」
    って真顔で冷たく言い放つ。
    そんな生理にこだわる旦那キモ過ぎ!!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/30(日) 14:53:53 

    誘発だよね
    相手が笑わなかったら笑うまでしつこくするし
    相手が泣くのを堪えたら「お、泣くのか?泣くのか?」と泣くまで煽るし

    そこまでしたらもうお前が原因だろと

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/30(日) 14:53:59 

    >>90
    子供を巻き込むなよ笑
    そのアドバイス余計関係が悪化するだけでしょ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/30(日) 14:55:00 

    無意識でイライラしてるのに
    そんなこと言われると更にイライラするよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/30(日) 14:56:03 

    うざっ
    文章読んでるだけでうざ
    イライラ=生理てなる男の人時々いるよね
    あったま悪いな〜て冷めた目で見てる

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/30(日) 14:56:13 

    >>1
    ワロタ
    変な旦那

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/30(日) 14:56:59 

    主です。本当に気持ち悪いですよね。
    コメントありがとうございます。共感してもらえて少しスッキリしました。夜ゆっくり読ませて下さい。

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2020/08/30(日) 14:57:11 

    >>1
    あなたの発言が一番私をイライラさせて機嫌悪くしてるのよ?気付かないの?機嫌悪くなるのはあなたのせいって言ってあげましょ。 それで反論してきたら ほ~ら又私を機嫌悪くさせようとしてるって言ってあげな。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/30(日) 14:57:16 

    生理だってことを旦那に内緒にはできないの?
    家族だと無理か…?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:09 

    >>1
    何でわざわざそれ言うの?なにか意味あるの?
    あなたの事嫌いになりそうな位嫌なんだけどと伝えたら?それでもやるようならもう距離とるしかないよね。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:16 

    このトピを全部読ませな
    常識無いし、きめぇよって分かると思う

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/30(日) 14:59:13 

    >>1
    そういう無神経な人って治らないよね…

    生理中って絶対知られちゃうの?
    わざわざ今生理中?って聞かれるの?

    私は生理痛がひどいから、痛がってて知られるけど。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/30(日) 15:01:12 

    気持ち悪い旦那だね
    他所の旦那だけど、そんな旦那と結婚したくない

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/30(日) 15:02:13 

    >>1
    私だったら「機嫌が悪いわけじゃ無かったけど、その一言で悪くなった。生理終わるまで覚悟しとけよ」って言うかなw
    向こうが認識してるのに、敢えて抑える必要性を感じないから思っ切りイライラさせてもらう。
    嫌なら黙っとけ。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/30(日) 15:02:24 

    生理って言いたいだけなんじゃないの?精神年齢中学生。
    もし年頃の娘がいたら心配だわ
    初潮とか毎月の生理を無神経にいじりそう

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/30(日) 15:04:01 

    旦那さん童貞かな?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/30(日) 15:04:59 

    生理を連発するその旦那、心底気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/30(日) 15:05:56 

    子どもに悪影響だからやめてって言う
    言っても分かんないなら生理って口にするたび足踏む

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/30(日) 15:07:53 

    脳ミソ中学生のまま大人になっちゃったみたいな旦那だね…道徳の授業受けてないのかな?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/30(日) 15:13:41 

    >>1
    普段から無神経なのに何で結婚するの

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/30(日) 15:13:42 

    >>103
    無意識にイライラしてるの結構迷惑だから直してほしいわ

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2020/08/30(日) 15:15:10 

    >>102
    横だけど
    主の旦那が子供を巻き込んでるんだよ
    私も言葉で言っても通じないなら同じ立場になってもらうしか気持ちわかってもらえないと思う

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/30(日) 15:15:24 

    どうして夫がそれを言うのか考えてみる。
    夫は、妻にいつも機嫌良くいてもらいたい。それは夫は妻の機嫌に左右されて自分の気持ちも移ろう、つまり精神的に妻から自立していない。
    夫婦は合わせ鏡なので、これを妻に当てはめてみると、妻も精神的に夫から自立していないと推測できる。
    まずは自分が夫の言動や精神状態から自由になること。自分の心は自分で面倒を見て、決めることができることに気づくこと。夫が生理〜とか言ったところで、そう思うんだね、へえ〜。くらいに思えるはず。
    自分に当てはめるとしたらこういうふうに考えることを書いてみました。

    +0

    -14

  • 123. 匿名 2020/08/30(日) 15:15:30 

    >>1
    たぶんずっと笑顔でいて欲しいんだと思うよ。
    私も機嫌悪い時、「笑って!笑わないと不細工になるよ。」とか言われたけど、笑顔の押し付けみたいで不快だった。ならお前が笑わせてみろよ!と言いたくなる。

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2020/08/30(日) 15:16:08 

    直接言っても通じないなら、ご主人の仕事中の昼食前くらいに、あらたまった口調でLINEかメールしてみたらどうかな?

    『大事な話があります』

    とタイトルで。

    真剣に悩んでいて、不快だ、教育上良くない、というのを文面で見ると、伝わり方も違うと思うので

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/30(日) 15:17:57 

    きも。お前生理なったことないくせして知ったふうに言うな。
    って思いました!主さん、大変。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/30(日) 15:18:25 

    >>1
    仮に機嫌悪かったとしたら
    二日酔いが3日間くらい収まらない状態みたいなもんだ、あなたはその状態で機嫌良くいられる?
    と言いたい。

    私も主さんと一緒で、生理で機嫌悪くはならないです。
    多分ですけど、旦那さんの元カノや姉妹とかで なんでもかんでも生理のせいにする女性がいたとかじゃないかな?

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2020/08/30(日) 15:20:22 

    生理中はたしかに感情コントロールしにくいかもしれない。
    でもさ、その原因は必ず『そこ』にない?
    それをわかってないんだよね、男は。
    脱ぎっぱなしの靴下、いつも嫌なの。いつもムカつきながら拾ってるのよ、いつも「やめて」「洗濯カゴないれて」って言ってるのよ。
    でも生理の時は動くのもかったるいから
    「こっちが調子悪い時くらいちゃんと洗濯カゴにいれてよ!!!!」
    って強めの口調になるじゃん。
    そうすると「生理でイライラしてるからって当たるのやめてほしい」とか言ってくるんだけど、
    これほんっとムカつくよね。
    自分の悪い所棚に上げて転嫁するのやめてほしい。
    生理中じゃなくても嫌だとずーーーっと言ってるでしょうがよ。

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2020/08/30(日) 15:21:05 

    マウントとれて相手を思いやることが出来る俺アピールのつもりなのかな
    主はストレートにやめてと言ってるのに聞かないってたち悪いね
    性格の根っこが悪すぎない?
    他にも器が小さいとか性格悪いエピソードあるでしょ?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/30(日) 15:22:06 

    >>1
    あのさぁ、中学男子のからかいみたいでカッコ悪いよ
    セクハラだからねこれ
    夫婦だからって許されると思うなって子供の前でも言っていいと思う

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/30(日) 15:23:30 

    >>1
    本当に黙らせたいなら、離婚を引き合いに出してマジトーンで言わないとダメです

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/30(日) 15:23:51 

    機嫌悪くない時に言われたら、はあ?って思うわ
    機嫌悪くなかったのにムカついてくるわー

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/30(日) 15:23:53 

    >>73
    なんとなくだけど主のお子さんが男の子で、馬鹿旦那が息子相手にマウントとってるのかなって気がした...
    女を知ってる大人の男なんだぜオレって。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/30(日) 15:24:30 

    >>119
    それがわかれば結婚しないでしょ笑
    住んでみないとわからないこともあるよ

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2020/08/30(日) 15:25:10 

    >>19
    ちょっとどころか凄く気持ち悪いよね…

    +58

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:26 

    >>124
    ツボったww
    その文面重すぎて草生えるわ

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:29 

    >>3
    先にキレてるんだよね
    女性がイライラしてるから、逆ギレしてる
    こういうの腹立つわ
    子供かよ

    +21

    -10

  • 137. 匿名 2020/08/30(日) 15:28:17 

    子どもの前で生理の話する旦那キモいんだけど

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:27 

    >>1
    私がPMSだというなら、あなたは中二病だね、と言う

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:47 

    旦那デリカシー無さすぎて引く

    しかも知ってから言うとかww

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/30(日) 15:36:45 

    旦那に生理ってなあに?ねえ?説明してって言ってみれば?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:04 

    うちも似たようなもの。。
    イライラしてなくても、無神経な言動に結局イライラさせれてる。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:06 

    いるよなあ男でアホのひとつ覚えみたいに同じ事何回も言う奴。頭悪いんだと思うよ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/30(日) 16:20:26 

    >>10
    小学生だと思う

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/30(日) 16:21:16 

    >>78
    だよね。
    生理でセックスできなくてイラついてるから、鬱憤ばらしにわざと言ってるのかと思っちゃった。
    キモー!

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/30(日) 16:25:14 

    むかつく。生理じゃないときにガツンといったほうがいい。子供に生理がどうとかもしられたくない!デリカシーないな!いやがってるのにいうやつ嫌いだなー。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/30(日) 16:31:35 

    生理のたびに機嫌が悪い主に嫌な気持ちになる旦那と、それを毎回言われて嫌な気持ちになる主なので、お互い様ってことでいいのでは笑
    言われたくなかったら旦那を抑え込むより、主が生理の度に機嫌良く振る舞いな。他人を変えるより自分が変わった方が早いよ

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2020/08/30(日) 16:40:10 

    >>1
    あなたのしていることは人の体をあげつらう行為だ。
    そうすべきではないし、夫としてもしてほしくないし、
    子供に自分や女性はそう扱われるような存在なのだと
    父親として教え込むことになるから絶対にやめろと言った方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/30(日) 16:41:54 

    「本当に機嫌が悪いっていうのはこういうことだよ!」とマジで旦那にだけ当たり強くするのはダメ?
    味噌汁碗に水道水入れて出すとか

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/30(日) 17:08:29 

    これ、きちんと話し合った方がいいよ。
    あなたが更年期になったらどうするの?

    更年期なんて10年前後続くし、一年中だよ。
    今より体力も落ちてるし、自分の老いと向き合いながら更年期症状とも戦わなきゃいけないし、下手すれば親の介護とも重なる。

    ひどい人は仕事も家事も出来なくなったり、鬱になったりする。
    そんなときに「更年期だからイライラしてる」とか言われたら、確実にメンタルやられるよ。
    冷静に話し合っておかないと、後から大変になると思う。

    それから、旦那さん職場でも部下や同僚に悪気なく言っちゃってない?
    今の時代、パワハラとかセクハラって言われるよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/30(日) 17:21:08 

    嫌味で意地悪な性格してる。。
    私の生理よりそのしつこい性格の方がヤバくない?って言おう

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2020/08/30(日) 17:36:38 

    >>133
    会話でわかるだろ(笑)

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2020/08/30(日) 17:39:15 

    >>1
    「…気持ち悪っ」
    と蔑んだ目で見てやる。謝るまでずっとその目で見る。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/30(日) 17:41:59 

    >>1
    モラハラってされてる側は気づかないんだよね
    ちょっと無神経だな、で終わっちゃう

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/30(日) 17:42:11 

    >>1
    むかつくね。夫がそれ言った瞬間に
    出た出たやっぱり。絶対にそれ言うと思ったw
    ワンパターンだからすぐわかるww
    って毎回必ず言ってやりたい。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/30(日) 17:49:50 

    >>133
    暮らさなくても無神経かどうかはわかるんじゃない?
    10回会っただけで結婚したとかなの?

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2020/08/30(日) 18:14:14 

    前付き合ってた人が生理だから気が立ってるんだよね、よしよしみたいな事言ってきたんだけど、生理とか関係なしにお前に腹が立ってるのにその一言で余計に殺意湧くの気付かないのか?って本気でイラついた。
    一括りにしたらいけないけど、生理だから機嫌悪いしか思考回路にないなんて男ってつくづく単細胞なんだなと思う。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/30(日) 18:20:08 

    >>8
    職場の男上司は情緒不安定だよ
    更年期?とか言われるくらい
    男だから一定しているとは限らないと思う

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/30(日) 18:24:02 

    >>6
    それだよね
    いちいち反応されたら鬱陶しすぎる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/30(日) 18:36:43 

    機嫌が悪いのは自分なんじゃないの?と言いたくなる
    相手をケアする側にさせられたら嫌みたいな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/30(日) 18:37:11 

    >>8
    女でも別に浮き沈みないよ。
    生理のせいにして八つ当たりするのは絶対やっちゃいけないことだと思ってる。

    +7

    -18

  • 161. 匿名 2020/08/30(日) 18:38:03 

    旦那さん、頭おかしい。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:50 

    >>121
    だからって同じことして良い結果が返ってくると思う?
    子供が迷惑だと思うし、やってることは幼稚レベルじゃん

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:54 

    >>1
    なんか、小学生男子みたい。幼い。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:53 

    その都度「そういうことを言わないでくれって何回も言ってるのに忘れるって、あなた馬鹿なんだね」と言う。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:00 

    もう、あからさまに無視でいいと思う。
    そうするとたぶん「ほーら、機嫌悪い」と言ってくると思うけど、それでも無視。
    お子さんには普通の態度でいる。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:34 

    >>8
    ずーと一定で機嫌悪いオッサンいるねw

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/30(日) 19:00:32 

    生理じゃないときに今生理来たんだけどやっぱり機嫌悪かった?って聞いてみたらいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:13 

    気色悪い男
    このトピ見せてやりたいくらい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/30(日) 19:09:02 

    今は言わなくなったけど
    私が機嫌悪いと必ず生理か?生理前か?とか言ってきた。それでまたムカつくんだよね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/30(日) 19:29:09 

    >>151
    例えば?

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2020/08/30(日) 19:43:50 

    >>170
    何が例えば?なの?
    私が思う無神経とあなたが思う無神経は違うでしょうよ。
    何が無神経か考えられないから見抜けないんだね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2020/08/30(日) 19:49:09 

    >>8
    女だけど浮き沈み無いし、そんな気分のアップダウンがある人は友人にも同僚にもいないな。
    女だから当然、仕方ないみたいに言われると違和感。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/30(日) 19:49:26 

    >>171
    あなたの例えばの話を聞いてるんですけどー?
    このコメントがまさに無神経ですよ

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2020/08/30(日) 19:52:27 

    >>155
    最初は気を遣ってたけど慣れてきての結果じゃない?

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2020/08/30(日) 19:52:32 

    >>173
    横からだけど、あなたがおかしいと思うよw

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2020/08/30(日) 19:53:47 

    >>90
    同じことするとそれはそれで
    子どもに悪影響じゃ…?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/30(日) 19:57:34 

    >>175
    喧嘩すんの好きだな笑
    ストレス溜まってるでしょ?

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2020/08/30(日) 19:58:50 

    気持ち悪いしセクハラだよ、子供の前でやめてくれる?って言って、静かに金銭面で離婚の用意を始める。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/30(日) 19:58:59 

    >>8
    男も周期あるらしい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/30(日) 19:59:42 

    >>174
    慣れてきても誠実で大事にしてくれる人はそのまんまだよ。
    見る目無さすぎ

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2020/08/30(日) 20:07:15 

    >>1
    気持ち悪っ、、、

    会社でもそんなこと言っていつかセクハラモラハラで訴えられそう、、、

    生理だから機嫌わるいなあ言われるたびに
    あんたが更年期だからそう思うだけだよ。て

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/30(日) 20:20:15 

    >>1
    真顔で
    「で?それを言われて私がどういう反応をしたら満足するわけ?」という

    ごにょごにょ言ってきたら「しょうもないマウンティングしてくるな」
    具体的になんか言ってきたらすっごい大げさにそれをやってやる
    →真顔で「満足したか?あ?まだ足りないのか?」とかいう

    これで自分がどんだけ愚かなことをしてるかわからないかな?

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2020/08/30(日) 20:22:36 

    >>90
    他人様の旦那さんにこんなこというのアレだけど
    主さんの旦那さんはその嫌味の意図を理解できなくて
    「ただ悪口言われた」と捉えそう

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/30(日) 20:54:37 

    PMSは本当に辛いと思う。
    でも「PMSだからしょうがない」って言う女性は嫌いです

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2020/08/30(日) 21:17:58 

    >>177
    そのアンカー私じゃないって!(笑)

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/30(日) 21:18:46 

    >>1
    『会社の人にもそんなふうに言ってるの?』『あなたは生理について、どのくらい理解してるの?』
    問い詰めるかな。
    ちなみにうちの旦那は生理終わる事を『治った?』と聞きます。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/30(日) 21:46:54 

    >>8
    男性も天候によって変わる人いるよ。どんよりした曇りの日とかマイナス思考になったり機嫌悪くなる。
    あと月の満ち欠けによっても変わる人多い。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/30(日) 21:58:50 

    >>162
    幼稚レベルって日本語…

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/30(日) 22:04:16 

    悪いのは機嫌じゃなくって体調

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/30(日) 23:24:56 

    いいんちゃう?自ら言ってみたら
    モヤモヤするけど言うのすらめんどくさい!って時に生理やねんイライラさすな!って(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/30(日) 23:28:39 

    みなさんがボロクソ言って下さってすっきりしました。私が見る目なかったのは残念ながら事実です。
    とりあえずそういうこと言うのは本当にすごく気持ちが悪いと伝えたら少し大人しくなった気がします。いつものようにただ嫌だからやめて、というより効果的だったような気がします。

    頭の回転が遅く、なかなか言われてもすぐに言い返せなかったのでここに書いて下さっていたこと覚えておいてまた言われたら言い返してみようと思います。みなさんの返しがかなり辛辣で、面白かったです。すごいなって思いながら読ませてもらいました。

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2020/08/30(日) 23:40:15 

    出来ないから旦那がイライラして当たってるんだろうね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/31(月) 04:55:14 

    イライラしてないのに、怒ってる?って言われたら、それにイライラする

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/31(月) 07:03:57 

    >>181
    会社で言ったら一発でアウトだよね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/31(月) 07:05:07 

    自分が言われたら、腹立つより「キモ。。」て思って、汚物を見るような目をしてしまうわ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/31(月) 08:12:33 

    >>180
    自分の周りしか知らないなら視野狭すぎでしょ
    なんなら喧嘩の原因て何だと思う?

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2020/08/31(月) 09:23:29 

    すごい気色悪い旦那さんだね。子供の前でも言うとか頭おかしい。それでも好きってすごいね。女性の生理とか子宮とか更年期とか声に出して言われるだけで本当気持ち悪いわ。私は特に過剰かもしれないけど。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/31(月) 11:53:10 

    義母にチクろう

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/31(月) 11:57:42 

    >>196
    クズ夫捕まえといて文句垂れてるような友達とつるまないに決まってるでしょ(笑)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/31(月) 12:50:16 

    イライラしてるからって、何で生理ってわかるんだろ?ただ虫の居所が悪くてイラつくことだってあるじゃん。トイレのチェックでもしてるのかしら?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/31(月) 13:17:04 

    >>160
    浮き沈みない人がそれを言っちゃうのか…

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/31(月) 13:18:46 

    >>172
    そりゃ職場や毎日会うわけじゃない友達の前でまで不機嫌になったりしない。自制心があるから。
    本当に情緒が安定しない時は友達なら日を改めてもらいます。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/31(月) 13:20:16 

    >>8
    夫は何もないって言ってた。
    浮き沈みするのは何かしらの原因があると思ってて、わたしが沈んでるとすごく気にかけてくれてたけど生理でこうなるって言ったら驚いてた

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/31(月) 14:52:11 

    私少数派だと思うけど、生理だから機嫌悪いんだねって言われたら嬉しくなります。

    私の体調の異変に気付いてくれてるんだね…って思っちゃう。
    もちろん主人限定です。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/01(火) 15:15:38 

    会社の同僚が男で、生理だからイライラしてるんだろー?!
    俺の嫁も生理のときイライラしてるんだよなー!
    本当、男で良かったって思うよー!って言われた。

    バカ発言過ぎて返す言葉も出なかった…w

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/01(火) 17:06:16 

    >>160
    PMSとかない人が本当に羨ましい。生きやすいだろうなぁ、、。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/01(火) 22:22:07 

    逆に生理のときだけ機嫌良くいれば解決

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/09(水) 00:09:25 

    今日、私も生理来て伝えたら(だから具合悪いよということを伝えるために)、機嫌悪くてヤダヤダと子供の前で言われた。

    優しさのかけらもないなと思った。付き合ってた頃はわかってるふりだけはしてくれてたのにな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード