ガールズちゃんねる

ピルの効果が無かった人いますか?

143コメント2020/09/08(火) 21:04

  • 1. 匿名 2020/08/29(土) 13:51:09 

    子宮疾患持ちで生理痛、生理不順、PMS、肌荒れを改善する為に婦人科でピルを処方されました。
    飲み始めて20日目です。先生には副作用で気持ち悪くなると思うから様子を見てねと言われましたが、飲み始めてから一度もありません。
    薬が合っていたのかなと思いましたが、肝心のPMSや肌荒れにもあまり効いていなくて。気が早いのでしょうか。笑
    次の生理まで様子を見ようと思いますが、ピルの効果が無かったという方いらっしゃいますか?
    またどんなピルを飲んでいましたか?ちなみに私はヤーズ配合錠を服用しています。

    +22

    -20

  • 2. 匿名 2020/08/29(土) 13:52:09 

    太った

    +102

    -26

  • 4. 匿名 2020/08/29(土) 13:52:26 

    肌荒れとかは個人差あるから。ピルの効果出るのも人それぞれ。
    副作用無けりゃ続けて飲めばメリットばかりだから続けてなよそのまま

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2020/08/29(土) 13:52:30 

    なかった、、

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/29(土) 13:53:17 

    ピル飲んだけど妊娠した方って居ます?
    彼氏がゴム着けたくないって言うので

    +2

    -74

  • 7. 匿名 2020/08/29(土) 13:54:47 

    避妊効果の話かと思った

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/29(土) 13:54:57 

    >>6
    その彼氏はやめた方がいい。
    トピずれごめん。

    +203

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/29(土) 13:55:11 

    生で楽しむために使う人も多いから。

    +1

    -36

  • 10. 匿名 2020/08/29(土) 13:55:12 

    >>6
    そんな糞男別れたほうがいいよ

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/29(土) 13:55:38 

    >>2
    そしてやめても戻らない…

    +44

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/29(土) 13:55:50 

    >>1
    生理痛はマシになったけど頭痛が酷くなったし、シミだらけになった。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2020/08/29(土) 13:56:04 

    >>11
    そうそれよ

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/29(土) 13:56:05 

    もう7、8年くらい飲み続けてます。
    最初の半年くらいは効果感じなかったけどずっと飲み続けてたら生理痛と出血がほぼ無くなった。若干太ったけど最近明らかに食べ過ぎてるからだと思ってる。

    +68

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/29(土) 13:56:42 

    生理周期はコントロールできたから効果はあった。
    けど副作用がひどくて、吐き気はもちろんお尻から足に赤い発疹が出てきて飲むのやめた。
    時期をあけて他の種類も試したけど合うのがなくてもう諦めたよ。
    生理周期がコントロールできるから体に合えば飲み続けたかった。

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/29(土) 13:57:28 

    >>6
    そんな男は懲役5年

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/29(土) 13:59:14 

    飲んで2ヶ月位は効果が感じられなかった。3ヶ月目からじわじわと効いてるかな?という感じだった。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/29(土) 13:59:40 

    内膜症の痛みが酷く、仕事中に倒れて救急搬送されるレベルでした。

    ピルを5〜6種類試しましたが、どれも吐き気、めまい、肌荒れ(顔に虫刺されみたいなボコボコ)でダメでした。

    いまは卵巣を摘出して、ミレーナ入れてます。体質的にピルがダメでした…。ご参考までに。

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/29(土) 14:00:56 

    この間、ドラマやってた。ピルに飲み合わせとか生活習慣の改善等でピルの効果が出るんだってー。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/29(土) 14:01:14 

    >>6
    性病は予防できないけどいいの?

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/29(土) 14:01:40 

    私もヤーズ飲んでます。
    肌荒れは格段に良くなりました。
    ただ、2ヶ月目くらいからです。
    20日くらいだとまだわからないと思いますよ。
    イライラしたりするのは少し良くなったかな?程度です。

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/29(土) 14:02:33 

    肌荒れには全く効果なかった
    私は長年の生理不順と不正出血があって病院から薦められて服薬してたから生理日が分かるだけでも有り難かったけどね
    あと生理痛とか出血量とかもマシになった
    それまで酷かったから
    ちなみに服薬してたピルはアンジュでした

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/29(土) 14:02:39 

    私にはピルよりも命の母ホワイトのがよく効く。

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2020/08/29(土) 14:03:13 

    >>6
    あなたも付けたくないってのが一致してるならいいと思うけど、彼氏だけの意見ならやめときな

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/29(土) 14:03:17 

    個人差あると思うけど
    目に見える効果がでてくるのは
    まだすこし先かもしれません。
    2ヶ月目くらいで
    ニキビ少なくなったな~って感じかな。
    (マーベロン・フリウェル経験者)

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/29(土) 14:03:19 

    >>1
    3周期くらい様子見するのが普通ですよ。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/29(土) 14:06:08 

    生理痛と生理不順の改善のために、のべ3,4年これまで2種類飲んだけど、見事に生理痛と生理不順の改善以外メリットもデメリットもないよ。
    その2つが改善されてるから薬効としては良いんだと思うけど、肌荒れ改善もひっそり期待してたからちょっと残念。太ったりはしてない。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/29(土) 14:07:52 

    >>6
    アフターピルのんだけど、だめだった。

    +7

    -11

  • 29. 匿名 2020/08/29(土) 14:08:03 

    >>13
    てことはピルが直接原因じゃなくて普通に食欲増したんでしょ

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/29(土) 14:09:27 

    >>1
    飲み始めに気持ち悪くならなかったなら相性良いんじゃないかな?
    私はめちゃくちゃ体調が悪くなった…
    立てないくらい気持ち悪くなったけど数日したら治って2シート目からはそんなことなかった。ちなみにそのピルはトリキュラーでした.

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/29(土) 14:10:02 

    効果というか副作用がものすごかった
    つわりかと思うくらい吐いて吐いて
    電車内で吐いてしまったのがトラウマで
    (運良く紙袋持ってたからよかったけど)
    二度とピルは飲まないと思った

    自分に合うのもあるのかもだけどもう試したくもない

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/29(土) 14:10:09 

    >>28
    72時間以内に服用しても駄目でした?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/29(土) 14:10:41 

    >>2
    ピル飲む前は生理前になると体重増えてたのに、飲み始めてからは生理中の方が体重が減るようになった。

    妊娠中の体と一緒だから、水分溜め込みやすいんだろうね。偽薬飲んでピルの効果が切れてる間(生理中)は、通常の体質に戻るのかなって推測してる。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/29(土) 14:11:01 

    >>18
    大変だね。。
    今は良くなったのかな?お大事に。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/29(土) 14:11:28 

    もちろんゴムもつけるけどより完全な避妊を目的にと飲み始めた結果
    大量にあった背中ニキビが綺麗になくなった。
    こんなとこに効果あるって知らなかったから、嬉しい。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/29(土) 14:12:22 

    >>29
    ホルモン起因で増加し体重は戻りにくいねって話。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/29(土) 14:12:25 

    4年くらい飲んでた。
    きっちり生理が来る以外の効果は、実感としては感じなかった。
    肌がキレイになるとかは、個人差だと思うな…そこはあまり期待しなかった。

    ただ、卵巣が休められてたのが功を奏したのか、子どもを作ろうと思ってピルをやめて3ヶ月くらいで、すぐ妊娠。
    二人目は、産後初めての交渉一回で授かった。

    これは後から考えて、いちばんのピルの効果だったかなと思ってる。

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2020/08/29(土) 14:12:50 

    >>1
    約7年飲んでたけど生理痛が軽くなったのと出血が少なくて楽だった。
    肌荒れは変化なし

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/29(土) 14:12:51 

    生理不順だったから飲むと飲まないでは全然違ったよ
    ピル飲んでたらだいたいカレンダー通りに生理来るようになったから

    あと量もかなり少なくなった

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/29(土) 14:13:16 

    私は効果が出るまで(2ヶ月)のイライラや気分の落ち込みがはんぱなくて、ピルの種類変えたけどメンタルがやばくなって、耐えきれずにやめました。

    今はピルではなく、十分な食事、規則正しい生活と運動、体のストレッチ、入浴、あとプラセンタ注射をすることで、PMS良くなりました。

    これで生理中の痛みがロキソニン飲まなくても大丈夫なくらいになって、泣くほど嬉しかった!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/29(土) 14:14:36 

    >>32
    はい、、次の日には行ったんですけどだめでした。60パーセントぐらいの効果って言われたので、難しかったのかもしれません、、。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/29(土) 14:15:01 

    ファボワール飲み始めて4ヶ月です
    肌荒れ(ニキビ)とPMS改善の為に飲み始めました
    私も初めは全然効果なくて、止めようかなとも思ったけど3ヶ月経った頃からようやく効果を感じられるようになりました
    (生理前の顎ニキビが一切出来なくなった、情緒不安定さが落ち着いてきた)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/29(土) 14:15:06 

    >>2
    太ると思ってたけどわたしは全く変わらないよ。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/29(土) 14:15:33 

    >>36
    運動しよ

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2020/08/29(土) 14:17:22 

    >>1
    副作用ないなら飲み続けて様子見た方がいいよ
    最初に飲んだピルで副作用ないって事は相性いいんだと思う
    肌荒れとかPMSに効くかは人それぞれだけど、生理軽くはなるしとりあえず3シート分飲んで変わらなかったら薬変えてもらったら?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/29(土) 14:18:05 

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/29(土) 14:19:06 

    >>1
    ピル歴2年越え、5種類目を試し中の身ですが、PMSには全く効果なしでした。
    医者には効かないのはおかしい呼ばわりされましたが、ネットで調べてもPMSにピルが効いた!という声を見ないので、机上の空論かと諦めてます。

    肌荒れにも、特に効果なし。体毛は薄くなりましたが、半年くらい経ってからでした。
    肌の入れ替わり期間は3ヶ月ほどらしいので、肌荒れへの効果はそのくらい待たないと感じられないかもしれません。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/29(土) 14:19:32 

    むしろ低用量ピルは個人的にはメリットしかなかった。
    PMS改善されて、生理中の出血量がナプキン一日一枚で乗り切れるくらいになったし、それが4日間で終わる。
    他にも子宮内膜や子宮筋腫の予防にもなる上に、長期的な服用によって妊娠もしやすくなる。

    日本人女性、もっと積極的に服用して欲しい。

    +37

    -4

  • 49. 匿名 2020/08/29(土) 14:22:06 

    PMSと子宮内膜炎と筋腫の治療で飲んでます。
    最初の三ヶ月は副作用で吐き気も肌荒れも酷くて、便秘にもなって大変だったけど、三ヶ月過ぎたあたりから副作用が無くなって効果を実感できるようになりました。

    一番困っていた月経過多が治って3日で生理が終わるようになったので、私は飲み続けて良かったです。それから2年飲み続けていますが、今は副作用はないです。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/29(土) 14:22:28 

    ピル飲んで性交痛になった人いませんか?
    膣の内部が弱ったのか濡れにくくなったのか、痛むようになってしまったのですが…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/29(土) 14:23:06 

    >>30
    子宮内膜症で今のピルで4種類目だけど、4種類とも副作用は全くなかったけど生理痛に漸く効いたのは3種類目のルナベルULDだったよ。ピルは特効薬じゃないと言われて、それぞれ1年は服用してる。ただ、生理痛が全くなくなった訳じゃないので今は連続服用で乗り切ってる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/29(土) 14:23:45 

    乳がんなったよ

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2020/08/29(土) 14:26:15 

    ピル服用しながらダイエットしてみたけど、まったく体重落ちなくて挫折しちゃった。
    その後ピルやめてダイエットしたら、スコーンと体重落ちた。

    医者はピルによって太ることはないと言ってるけど、医者のいう「太る」は、健康に支障をきたすレベルの体重増加のことで、一般人の言う「太る」は2~3kgの増量なんだと思う。

    ピルの仕組みとして妊娠中の体にするわけだから、水分脂肪を溜め込みやすくなって数kg増量するのは当然だと思う。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/29(土) 14:26:25 

    >>50
    ピル飲んでたのが数年前だからあやふやだけど、濡れにくくなったし感度?も下がった記憶ある

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/29(土) 14:27:06 

    >>11
    食べすぎじゃない?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/29(土) 14:28:30 

    変な話、ピル飲んでたら性欲おさまった。相手もいないのに猿並みの性欲で、悩みの種の一つだったから本当嬉しい。

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2020/08/29(土) 14:29:58 

    >>40
    婦人科でプラセンタ注射すすめられました。
    現在35才なのですが、若年性更年期障害の可能性があり(いま血液検査の結果待ちです)
    漢方薬と抗不安薬を処方されました。

    プラセンタの副作用などありますか?
    また、どのくらいのペースで(月1回?)注射されていますか?

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/29(土) 14:33:04 

    >>29

    どうしてわかった
    (津川雅彦)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/29(土) 14:33:23 

    >>1
    飲み始めて最初にきた生理までら効いてないよ。
    その次の生理痛やpmsにきく。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/29(土) 14:35:15 

    昔、生理不順でピル処方されて飲んでたんだけど
    当時の彼氏になんとなくその話をしたら
    ほんとに、なんか漫画みたいに
    彼氏の目付きが変わってすごい気持ち悪かった 
    明らかになんかギラギラした目になって、
    あー、これはゴムなしでヤれるって思ってるんだな…ってすぐわかって
    なんか気持ち悪くて生理的に受け付けなくなって別れちゃった

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/29(土) 14:35:26 

    効果はあったんだけど、副作用が酷くて今は辞めてます。内膜症なので大きくなったら飲まなきゃならないですが、、

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/29(土) 14:37:39 

    ヤーズ飲み始めてから肌荒れなくなった

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/29(土) 14:40:18 

    ドラマ「アンサング・シンデレラ」でピルが効かない、って訴えてた患者は日常的に摂取していたハーブティとの飲み合わせが悪くて効果が薄れてたって話だったっけ?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/29(土) 14:41:57 

    マーベロン何年か飲んでました。
    生理をコントロールする以外は効果なし。
    それも十分なメリットですが、妊娠の心配もないし
    旅行の予定もないのに毎月3000円は地味に痛いので止めました!
    今は2ヶ月に1度の生理が体質なんだと病院で言われてそのままです。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/29(土) 14:43:38 

    ファボワール5ヶ月目です。
    飲み始める前は生理2.3日目は鎮痛薬が手放せない程の生理痛、40㎝のナプキンでも足らないくらいの出血量、PMSに肌荒れ、おまけに卵巣の病気で手術もしましたが、今現在、PMSと生理痛を一切感じなくなった、量が圧倒的に減って8日間だった生理が5日になった、全くなくなったわけではないですが生理前の肌荒れの減少と、メリットしかありません。
    飲み始めて1.2週間は目眩と眠気を感じることがありましたが、それ以外の副作用はありませんでした。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/29(土) 14:46:03 

    先日多嚢胞性卵巣症候群と言われ、次の生理が来たらピルを始めることになりました!
    初めて服用するので不安ですが、皆さんのコメント参考にさせていただきます!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/29(土) 14:46:35 

    >>1
    子宮筋腫で月経過多と生理痛が酷くて飲んでたんですが、ほぼ効果がでなかった。
    ずっと不正出血してたし1年ぐらい色々ピルを変えて試したんだけど、残念ながら結局止めました。

    主さんはもう少し様子を見た方が良さそう。
    効果が出るといいですねー

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/29(土) 14:56:35 

    >>34
    ありがとうございます。
    ミレーナ入れて1年半くらい経過しますが、ロキソニンを飲まなくて大丈夫な月も増えてきました。
    ただ、副作用でダラダラした出血が月に2週間くらい続きます。

    子供&正社員での仕事は諦めました…。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/29(土) 14:57:19 

    >>1
    肌荒れにはマーベロンが効いたかな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/29(土) 14:57:44 

    >>12
    え、シミ増えるの!!聞いてない

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/29(土) 14:57:58 

    チョコ増殖抑制、生理痛軽減のために飲み始めました。
    はじめに試したルナベル1年くらい。は生理痛はそのまま。休薬期間に酷く鬱っぽくなり廃人のようになってしまって辞めました
    二つ目はラベルフィーユ1年くらい、これまた生理痛は軽減されてる気がしない。
    おかしいと思って3つ目ヤーズ。休薬期間の鬱症状なし。なんとなーく生理痛が少し軽減されたかな?段々と軽くなってきている気もする。なので使い続けてみようと継続中。
    何より仕事の日と生理痛をかぶせなくていいからそれはラク。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/29(土) 14:59:06 

    >>2
    逆にやめてから太ったあたしです

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/29(土) 15:02:32 

    肌の効果はいまいちわからなかったです
    けど量がほんとに少なくなって2日目でも夜用いらなく
    なったから手放せません。仕事で数時間トイレいけない
    時も夜用つけてたけど今は昼寝しちゃっても余裕!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/29(土) 15:03:04 

    >>1
    保険適用のルナベルは?
    私はあまりにも感動して、今やルナベル一択です。
    毎月の酷い憂鬱が無くなったのはもちろん、肌はツルツル!!誰が見ても明らかなほど綺麗になりました。
    ただ、初月だけ少し食欲が増した気がします。(元気になったから?)
    皆から若返ったと言われるので、試していないならお勧めです。相性はあると思いますが…
    ピルの効果が無かった人いますか?

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/29(土) 15:08:31 

    >>48
    自助団体が子宮疾病にとってピルはメリットしかないと盛んに言ってたけど、私は生理痛が酷くてピル飲んでたけど益々酷くなり、子宮内膜症と子宮筋腫と卵巣嚢腫で全摘したよ。人によるから気を付けながら使った方が良いよ。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/29(土) 15:11:16 

    >>60
    その彼は残念だったけど、あなたは見る目あるから、きっと素敵な男性と結ばれるね。
    私も他人の彼なら客観的に判断できるけど、自分の彼だとつい盲目的になるから見習いたい。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/29(土) 15:15:50 

    >>37
    わかる!やめて1回目で妊娠した。2人とも。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/29(土) 15:16:18 

    胸がめちゃくちゃデカくなった…
    確かに体重増えたけどボトムはキツくないから全部胸にいってる

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/29(土) 15:18:19 

    PMS、PMDDが酷く精神科の薬や漢方もいくつも試しましたが効果がなく、婦人科で最初にフリウェルを処方してもらいました。

    2週間目に体調が悪いのでまた病院でみてもらうと、排卵していました。
    なのでディナゲストになりましたがほてり、鬱がでています。

    排卵〜生理の期間ずっと体調が悪いのを取るかホルモン剤を飲んで生理は楽になるけど、悩んでいるPMS等はどうにもならないのを諦めるか。

    病院も予約がなかなか取れず困っています。
    ディナゲスト高いし、フリウェルを飲み始めた頃から身体付きが変わった気がします。
    空腹感も酷いです。

    運動はしているのでとても太った、とは判定されないでしょうが自分としては浮腫みやすかったり、空腹感に負けて食べてしまうこともあり落ち込みます。

    支離滅裂な文章でごめんなさい。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/29(土) 15:19:23 

    >>70
    肝斑とかシミは増えるよ。知らない人多いけど。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/29(土) 15:21:17 

    >>57
    プラセンタは、一生献血できなくなりますよ。自分の血を輸血するのも基本はNG(大きい声じゃ言えないですが、家族の緊急時とかだったら最悪黙ってればわからない…)

    35歳だと残念ながら更年期障害の保険適用外ですね。
    私も36で適用外ですが、論文で更年期障害に効果が出たとされるエビデンスの多い週1-2回やってます。効果が出るのは2ヶ月後が多いとされてます。
    クリニックによって自費でも1000円くらいですよ。

    ただ、本当に若年性の更年期障害と診断があるなら、他の治療の方が効果があるものもあるので、医師の意見も聞いてみて。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/29(土) 15:24:09 

    >>57
    あ、ごめんなさい医師にすすめられたんですね。
    医師に副作用のこととかフランクに聞けないなら、他のクリニックで意見聞いてみるのも良いかもですね。
    症状が少し重そうなので心配です。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2020/08/29(土) 15:24:20 

    飲んでる時はニキビもなくて肌きれいだったし
    無駄毛もなかったのに
    ピル飲むのやめたら毛が生えるようになって
    すね毛とマン毛がボーボーになり
    顎下とフェイスラインにニキビできて4年間何してもなかなか治らなかったわ

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/29(土) 15:30:35 

    ファボワール飲んでる。
    普通にお腹痛くてロキソニン飲んでるんだけど、そんなもんなの?
    生理日が分かるのはすごくいいから飲み続けたいんだけど、ピルが自分に合ってるかがわからない。
    吐き気や肌荒れは無いです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/29(土) 15:32:20 

    >>12
    しかも変なとこにできたりする。口周りとか。飲むのやめても消えないよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/29(土) 15:40:03 

    >>51
    私は生理不順でのピル使用でトリキュラーしか使ったことないのですが、その時はいつもよりむくみというか太りました。先生は太らないよ!って言ってたんですが…他のピルは飲んだことないです。
    種類変えるのもいいよとは言われたんですが、迷ってます。
    4種類の中で太ったり体型の変化があったピルはありましたか?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/29(土) 15:43:08 

    >>47
    わたしはPMSが改善されてすごく楽になった。
    人によって効き具合が全然ちがうんですね。
    生理もきっちり予定通りだし、出血量がかなり減ってナプキンの購入額が今までの5分の1くらいになった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/29(土) 15:43:47 

    >>50
    なんとなくわかる。
    性欲も減った。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/29(土) 15:50:27 

    >>1
    まだ20日じゃ気が早い気がする。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/29(土) 16:06:01 

    >>1
    たしかに主さん気が早いかもしれないけど、私もそういった効果は何も感じなかったです
    避妊目的で飲んでたけど、顎ニキビもPMSも改善もしなかったし、胸も大きくななかった笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:36 

    子宮内膜症と卵巣嚢腫で毎月大量出血と激痛で仕事ままならないのでピル処方されたんだけど、無痛とは言わないまでも痛さ激減だし出血量も減ったしいつ生理になるかわかるしすっごい快適になった
    3ヶ月に1回受診して血液検査とかしなきゃだけどもう元の生活には戻れない

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:38 

    >>50
    性欲がまるっきしなくなった!
    週3もしてたのに今は月1するかどうか!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/29(土) 16:18:28 

    >>1
    私はヤーズ飲み出して2年経ちました。
    副作用も特になく、生理痛も軽くなり、不安定になっていた気持ちも安定しています。
    肌荒れは毎日3〜4個出来てた大きいニキビが、1〜2個の小さいものになりました。
    まぁ、肌綺麗になったかなとは思います。
    いつ頃から綺麗になったかはあまり意識してなかったので覚えていませんが…。
    多少太りやすくはなったので、食事量はいつも6〜8分目にしています。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/29(土) 16:22:34 

    >>78
    私もおっぱいワンカップ上がった!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/29(土) 16:39:52 

    >>19
    薬剤師に相談だね(笑)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/29(土) 16:44:21 

    >>50
    濡れにくくて痛いし性欲が全くないです

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/29(土) 16:45:20 

    >>12
    31から飲んで33です
    歳なのかなと思ったけど元からあったシミが濃くなり個数が増えました
    31まで太陽浴びながら仕事してた
    どっちのシミだろう😱

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/29(土) 16:52:05 

    >>1
    アンジュ21飲んでたけど、
    肌荒れしだしたからやめたよ。

    友達は、ピルで生理不順治ったし肌もキレイなったから喜んでたけど、私には合わなかったな。
    吹き出物すごい増えた。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/29(土) 16:56:50 

    >>2
    先生にピルは太らないよ〜
    自分に甘いだけだからって言われた

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/29(土) 16:58:37 

    >>3
    無駄に足が綺麗

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/29(土) 17:34:10 

    >>80
    私もすごく大きな肝斑(しみ)が出来ました。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:14 

    2シート飲んで変わらないなら様子見

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:54 

    ルナベル、マーベロン飲んで肌荒れ治らず。
    ダイアンに変えてからはまったくできなくなった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/29(土) 17:56:40 

    カンジダなりやすくなった方いませんか?
    いつも生理前に軽くカンジダの症状でます。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:15 

    >>54
    同じくです。
    性欲?がなくなった気がします。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/29(土) 18:12:40 

    >>82
    57です
    とりあえず検査の結果を聞いてから考えようと思います。
    ピルは以前飲んでたのですがあまり身体に合ってなかったので、出来れば避けたいなと。
    本当に若年性更年期ならホルモン療法なども視野に入れなくては‥

    アドバイスありがとうございます!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/29(土) 18:16:11 

    >>1

    みなさんが言う通りもう少し様子見しても良さそうですが、私はヤーズフレックスがPMSに効果なくて漢方に切り替えたら効いたよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:17 

    >>54ピル飲んでいると性欲無くなるって聞いた事あるけど本当だったんだ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:42 

    >>1
    副作用は飲み始めた頃から私もありませんでした。
    肌荒れは特に治らず…
    PMSの緩和目的で服用してますが、2週間辛かったのが前日のみ辛いだけになった気がします。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/29(土) 18:37:09 

    >>1
    私は生理周期をコントロールできるのが最大のメリットだと思ってるからそれだけで十分だなと思ってずっと飲んでる
    肌は元からニキビないからわからなかった、PMSは落ち込みがだいぶマシになったけどイライラはまだする
    ちなみにヤーズです

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/29(土) 19:18:01 

    筋腫の手術もうけ、その後ピルを10年飲んでました。それでも毎月の月経の量も多く、月経痛もかなりありました。
    引越しを契機にお医者さんを変更したのですが、ミレーナという装着器具を勧められました。今まで何だったんだ、というくらい楽になりました。もし、ひどい症状の方がいたら、ご参考に…。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/29(土) 19:35:10 

    効いてるなと思う月もあれば、不正出血(なのかどうなのかわからない量)の月もある…。
    子宮筋腫小と腺筋症の為に数年飲み続けてるけど、思ったよりも少なくならなかった。たぶん、普通の方の生理くらい。塊も出たりでなかったり。
    副作用はないから飲み続けてるけど、劇的に効いた感じはないかな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/29(土) 19:44:18 

    >>104
    ガンジタではないけど膀胱炎に何回もなりましたよ。ネットで調べたら感染症への抵抗力が弱くなる人もいるらしいす。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/29(土) 19:56:03 

    シートタイプの避妊薬、早く認可して欲しいな。
    低用量ピルはPMSすごく改善されてよかったけど、飲み忘れが酷くて…。
    シートタイプは一週間に一回、体のどこかに貼ればいいっていうから気になる。欧米では既に認可降りてて、安全性は保証されてそう。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/29(土) 20:00:29 

    私は子宮内膜症による激痛のためピルを飲んで、頭痛とむくみとだるさやとにかく体調が悪くなったのに生理痛は少しはましになった位だった。でも生理の激痛が怖くて飲み続けて鬱っぽくなったうえに結局子宮筋腫ができて中止になったよ。子宮筋腫はホルモンの影響で大きくなるからとか先生が言ってた。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2020/08/29(土) 20:03:02 

    浮腫んだ
    辛かったよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/29(土) 20:21:43 

    ピル飲んでいると栄養も消耗しちゃうんだよね💦だから体もだるくなるみたい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/29(土) 20:34:15 

    >>1
    わたしは生理不順の治療目的だから毎回決まってくるだけでも御の字。あと生理が格段に楽になった。酷かった生理痛(頭痛、腰痛)がずいぶんマシになったし夜用いらないくらい量が減った。
    肌荒れ変わらず。PMSは元々ストレスためぎみな生活だから効果あるかわからず。ちなみにフリウェルULD、超低容量ピル。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/29(土) 20:47:31 

    PMSが辛くて先々週からマーベロン飲み始めました。正直効果はあまり感じないけど3周期くらいは様子見すべきなんですね。参考になります。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/29(土) 21:04:01 

    月経困難症でピル飲み始めて一年ちかくなるけど、
    ヤーズがコロナのせいで品薄で、ヤーズフレックスに変えたんだけど、不正出血が止まらない、、、
    生理痛っぽい痛みもあるし。
    飲まないとそれはそれで辛いので、早くヤーズに戻したいです。。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/29(土) 21:36:31 

    >>18
    私も同じ。ピルが合わなくて3ヶ月不正出血続いてメンタルがやられた。
    シミも増えた。
    むくみで足パンパンになった。
    血液ドロドロになった。
    太った。アイスコーヒー飲むだけで太った。

    スプレキュアにしたけど、骨ボロボロになるから続けられないから、早く全摘したい。
    医者は、閉経すれば治るというけど、今が辛いんだって言ってんの。薬してもつらい。何もしなくてもつらい。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2020/08/29(土) 21:39:42 

    >>57
    私はホルモン剤のの副作用で更年期症状が出て、プラセンタ月2回打ってるよ。
    疲労感とか不眠の症状は軽くなったから効果はあるかも?
    献血は提供できないけど、自分にはできるからプラセンタやってる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/29(土) 21:40:13 

    >>104
    今まさにカンジダになってる!今月からピル飲み始めたからそのせいもあるのかも

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/29(土) 21:42:52 

    >>120
    ヤーズとヤーズフレックスは成分同じって説明受けたんですが何か違うんですか?
    私もヤーズからヤーズフレックスに変えました。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/29(土) 22:08:16 

    生理の周期が安定はしたけど痛みは軽減されなかった

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/29(土) 22:09:43 

    トピずれ申し訳無いだす。
    オンライン診療や個人輸入代行で購入されてる方はいらっしゃいませんか??
    なかなか婦人科に行く時間がとれなくて困っていたところ、スマホで検索したらオンライン診療などがあると知って、今はこんなサービスがあるのか!と目からウロコです。
    とても便利そうな反面、不安でもあります。
    情報いただければ幸いです。

    ちなみにマーベロンとトリキュラーの服用経験ありますが、特に副作用は感じませんでした。
    若干、生理前のイライラ不安感が和らいだのと、
    辞めた途端に即妊娠しました。
    ピル服用してると、服用中止後に妊娠しやすくなる?効果があるとかなんとか‥

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/29(土) 22:29:05 

    >>124
    120です。私も同じ成分と説明受けて安心して飲み出したんですが、10日目くらいから出血しだして二週間になります。。
    ヤーズは半年くらい飲んでも副作用もなく良かったんですが、、

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/29(土) 22:54:03 

    >>78
    切実に羨ましい
    どのピルをどのくらいの期間で?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/29(土) 22:55:37 

    私もヤーズを使いはじめて10日くらいです。
    良くも悪くも効果なし。副作用もなし。

    過去トピで通販で購入している方がいたので、通販で購入しようとしてたけど3ヶ月は様子見たほうがいいんですね。

    3ヶ月程度は大人しく病院で処方してもらって効果が分かり次第通販に移行しようと思います…

    Amazonとかで調べたら出てくるのかな?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/29(土) 23:24:16 

    >>6
    彼氏はピル飲んでること知ってても絶対ゴムつけるよ。酔っ払ってる時でもね。
    大抵の男の人はきちんとしてくれると思う。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/29(土) 23:37:23 

    >>127
    私もヤーズ からフレックスにしました!
    こちらは何にも変わらずって感じでした
    もうかれこれ10年ヤーズ飲んでます。
    今はフレックスですがフレックスも3年目。
    不正出血はすぐ止まりました私は(゚o゚;;
    フレックスは3〜4ヶ月に1回の生理でいいので
    めちゃくちゃ楽です。
    最初は2ヶ月に1回のペースで生理来てましたが
    今は3ヶ月は空くようになりました。
    4ヶ月こなかったら休薬なはず。
    生理が来ないのはめちゃくちゃ楽です。
    そしてすぐ止まる。苦痛が和らぎました。

    ヤーズ とフレックスそんなに違わない気も
    体に合う合わないあるんですね(゚o゚;;

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/30(日) 02:08:43 

    トリキュラー飲んでました
    生理じゃないのにしょっちゅう不正出血?ベージュおりものが出続けていて、今思うと合わなかったのかな?
    生理もいざ始まるとダラダラ長めなのはピルでどうにかコントロールできるのでしょうか…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/30(日) 04:51:11 

    >>86
    >>81 さんではないですが、私もピル が中々合わず4種類程試したので・・・
    私はどのピル でも太ったりはしませんでした。浮腫やすくなるピル はありましたが、数ヶ月飲み続けるときちんと痩せました。飲み初めは、どのピルも浮腫みました。

    体型変化でいうとヤーズは飲みはじめてから嘔吐下痢が続き、激痩せし、肌荒れが見た事もないくらい悪化しました。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/30(日) 04:58:26 

    >>133
    ごめんなさい
    >>81 さんではなく、>>51さんでした。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/30(日) 06:39:07 

    >>121
    私も同じ、今が辛いんだよですね。私は結局全摘しました。卵巣も片方取ったので更年期の辛さはあるけどでも生理痛やピルの副作用よりずっと楽です。私は生理が酷い人は閉経も遅くなるからさっさと全摘した方が良いと勧められました。ちなみに45才で決断したけどもっと早くしとけば良かったです。今振り返るとピル飲んでる時は鬱になってました。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/30(日) 13:05:40 

    マーベロン飲んでいます。肌荒れと腹痛、軽症ですがPOSの改善のため。

    2ヶ月目くらいから効果が出始めて、肌荒れは全くなくなりました!
    昔ヤーズを飲んだ時は効果なかったので、薬の合う合わないもあるのかもしれませんね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/30(日) 16:44:25 

    >>86
    ピル服用と同時に禁煙もしたので体重増加はありましたが、明らかに口寂しさで食べ過ぎただけでピルのせいだとは思っていません。体重の維持をしていた頃やダイエット時を思い返してみると、やはり食べる量が圧倒的に少なかったよ。当時の自分は食べていると思っていたけどね。

    ピルに食欲増進の効果は、もしかしたらあるかも知れないけど、抗えない程の欲求ではないので自制心があればキープ出来ると思います。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/01(火) 17:16:34 

    旅行で一時的に中容量のプラノバール服用後、初回の生理はすぐに来たけど2回目が予定日を5日過ぎてもこない。生理がきそうな気配もない。

    プラノバールで次の排卵が遅れるのって多いんですか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/03(木) 07:42:44 

    1年くらいファボワールを飲んでます。
    生理痛は期待したほど軽くならなかったです……痛み止めを飲んでまあ我慢できるくらい。
    あと生理前のイライラも普通にあります。

    ただ、決まった日に生理が来ること、量が減って5日くらいで終わるようになったのがめちゃめちゃ快適です。
    肌弱いので、かぶれにくくなったのも嬉しいです。
    いつも週末に1,2日目が来るように飲んでます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/06(日) 13:43:17 

    >>139
    私もマーベロン・ファボワールでは生理痛の軽減はなかったよ。保険適用のルナベルULDの6シート目辺りで、ややマシになった。あと、マーベロンやファボワールは始まりが1~2日のズレがあったけど、ルナベルにしてピタッと来るようなって、木曜から休薬して月曜に有給をとって、土日月に3日間があたるようにしたり、長期連休にあてるようにしてたよ。

    服用期間がどれくらいか解らないけど、6ヵ月以上服用して効果がなければ、先生に相談した方が良いよ。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/09/06(日) 18:48:42 

    >>139
    140です。
    服用1年なら、薬を変えてもらうように先生に相談した方が良いと思います。
    ルナベルULDに変えて、ピークだった頃に比べると大分とマシになりましたが、一切痛みがなくなった訳ではなく、PMSの頭痛・腰痛・肩凝りが酷いので先生にアドバイスされて連続服用中。2シート連続服用後に7日休薬、先生曰く少しでも回数が減る方が気が楽って事で。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/08(火) 14:28:40 

    >>126
    個人輸入してたよ
    すごく安くて便利な反面、
    定期的な血液検査やガン検診は必要なのに、
    その時にピルの個人輸入のことを言いづらくて、婦人科から足が遠のいてしまった

    良くないなーと思って今はきちんとかかりつけを作って、ちょっとしたことでも相談できるようになって気持ちの面で安心!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/08(火) 21:04:45 

    >>1
    私もPMS、肌荒れ改善の為にフリウェル飲んでますよ!
    私の場合はコメドだらけでボロボロだった肌が飲み始めて1か月でかなり良くなりました…!
    今3シート目ですが、不正出血などの副作用もなくかなり快適に過ごせています^_^
    やはり人によって合う合わないがあると思うので、もうしばらく飲んでみてやっぱり効果が無いようであればお医者さんに相談してみるといいかもしれません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード