ガールズちゃんねる

効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

298コメント2018/10/25(木) 20:41

  • 1. 匿名 2018/09/25(火) 23:15:04 

    もう肌がぼろぼろで辛いです。
    どろどろとガサガサが融合した両極端な混合肌、毛穴、角栓、黒ずみ、吹出物、そばかす、小じわ、コンプレックスがありすぎて化粧水を選べずにいます。感動した化粧水があったら教えてください!
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +360

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/25(火) 23:15:36 

    あれ、名前が出てこない。。

    +8

    -94

  • 3. 匿名 2018/09/25(火) 23:15:39 

    皮膚科おすすめ

    +467

    -36

  • 4. 匿名 2018/09/25(火) 23:15:52 

    アルビオンのスキコン良かったですよ。

    +156

    -151

  • 5. 匿名 2018/09/25(火) 23:16:17 

    安物の化粧水からBA使ったら翌朝やばいくらい手触りが変わった。でも高いから続かない

    +542

    -23

  • 6. 匿名 2018/09/25(火) 23:16:20 

    そんな魔法の水は無い

    +549

    -23

  • 7. 匿名 2018/09/25(火) 23:16:32 

    >>1
    化粧水の問題かな?

    +367

    -8

  • 8. 匿名 2018/09/25(火) 23:16:32 

    >>3

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2018/09/25(火) 23:16:38 

    NOVのアンチエイジングかな?ピンクのシリーズ!

    +112

    -20

  • 10. 匿名 2018/09/25(火) 23:17:03 

    貰い物のSK2
    母の肌がつるつるになった

    ただお金が続かなかった…

    +591

    -31

  • 11. 匿名 2018/09/25(火) 23:17:29 

    効果があったとしても、その人にとって。

    自分にとっても合うワケじゃない。


    自分に合うモノが1番良いもの

    +576

    -25

  • 12. るちあよぉん♡ 2018/09/25(火) 23:17:29 

    イプサの化粧水かしら♡

    +20

    -66

  • 13. 匿名 2018/09/25(火) 23:17:33 

    ORBISの化粧水!名前忘れたけどめっちゃ浸透率半端ない

    +215

    -80

  • 14. 匿名 2018/09/25(火) 23:17:41 

    ドクターシーラボのVC100っていう化粧水。
    良かったけどお値段高くて続けられなかった…
    でもまた使いたい。

    +308

    -37

  • 15. 匿名 2018/09/25(火) 23:17:59 

    化粧水に夢見すぎ。
    医薬品でもないのに劇的なんてないよ。

    +687

    -34

  • 16. 匿名 2018/09/25(火) 23:18:24 

    私もお肌に透明感ほしい

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/25(火) 23:18:31 

    私も肌が弱くてあれこれ試した
    人それぞれだと思うけど自分にはアベンヌが一番しっくりきたよ
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +162

    -178

  • 18. 匿名 2018/09/25(火) 23:18:55 

    アラサーに入った頃、肌ザラザラブツブツになってしまって思い切ってSK2をラインで揃えてしばらく使ってたら驚くほど肌がやわらかくなった。
    また使ってみようかと思ってる。

    +401

    -30

  • 19. 匿名 2018/09/25(火) 23:18:58 

    >>4
    それ顎にニキビ大量にできた

    +103

    -21

  • 20. 匿名 2018/09/25(火) 23:19:39 

    るちあよぉんって何?

    +18

    -18

  • 21. 匿名 2018/09/25(火) 23:20:00 

    浸透するのは界面活性剤が多いんでしょ
    導入液と同じ

    +385

    -16

  • 22. 匿名 2018/09/25(火) 23:20:36 

    エスケーツー

    +41

    -16

  • 23. 匿名 2018/09/25(火) 23:21:05 

    >>10
    SK-II良いって聞くけどそれ使ったら他使えなくなりそうで手が出せない徐々にレベル上げていきたくて

    +471

    -25

  • 24. 匿名 2018/09/25(火) 23:21:07 

    資生堂のリバイタルの化粧水。
    実母が使っててたまたま実家に帰った時に使ったら、
    砂漠のようなスッカスカの自分の肌につやが出てびっくりした。
    以来、ずっとリバイタルを使ってる。

    +249

    -17

  • 25. 匿名 2018/09/25(火) 23:21:11 

    お風呂上がりは毎日パックしてる
    80枚1000円とかの安いやつだけど
    化粧水して乳液やクリーム塗ってたときよりいい

    +455

    -22

  • 26. 匿名 2018/09/25(火) 23:21:31 

    ハトムギハトムギ

    +24

    -59

  • 27. 匿名 2018/09/25(火) 23:22:41 

    使ってすぐは効果でるけどしばらくすると肌が慣れちゃって元にもどりがち

    +573

    -11

  • 28. 匿名 2018/09/25(火) 23:23:48 

    化粧水はほとんど水
    よほど高いの使わないと変わらないよ
    お金かけるならクレンジングと美容液

    肌悩みが多いみたいだし、全部を化粧水だけで賄うのは無理
    毛穴関係はクレンジングと酵素洗顔
    小じわはアイクリーム必須

    持ってる他のアイテムも見直してみて

    +491

    -31

  • 29. 匿名 2018/09/25(火) 23:23:51 

    肌水、肌荒れしにくくなった!私はあまりグリセリン入りの化粧水と相性がよろしくないらしい…

    +160

    -15

  • 30. 匿名 2018/09/25(火) 23:23:52 

    拭き取り化粧水つかってからの保湿化粧水

    +151

    -8

  • 31. 匿名 2018/09/25(火) 23:23:59 

    SKⅡ良かったけど、ニオイが臭い

    +322

    -14

  • 32. 匿名 2018/09/25(火) 23:24:55 

    高いけどクレ・ド・ポー
    美容液いらないくらいハリが出るし、肌が滑らかになる。でも高くて続かない。

    +261

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/25(火) 23:25:14 

    ハトムギ化粧水+ニベアだけど、すごい肌綺麗と褒められる
    でもこれはたぶん遺伝的なもの

    +27

    -70

  • 34. 匿名 2018/09/25(火) 23:25:14 

    黒のB.A一択
    ポーラの他の基礎化粧品は高すぎるけど、化粧水だけはお金なくても買いたいくらいぐんぐん吸収する

    +181

    -18

  • 35. 匿名 2018/09/25(火) 23:25:24 

    ドモホルンリンクルのお試しセット、もっちもちになって感動した!!
    でも高いから買ってません_(:3 」∠)_

    +248

    -19

  • 36. 匿名 2018/09/25(火) 23:25:54 

    FANCLの化粧水

    ただ値段の割に量が少ないのが難点

    +188

    -10

  • 37. 匿名 2018/09/25(火) 23:26:03 

    1日で劇的に変えたいなら、SK-IIのマスク。
    あれは高いけど本当に効果あると思う。
    あとアルビオンの乳液類。アルビオンといえはスキコンが有名だけど、化粧水の前に付ける乳液の方が優れていると感じる。

    +362

    -11

  • 38. 匿名 2018/09/25(火) 23:26:20 

    化粧品ではないけど、お肌の状態が特に悪い時はミネラルウォーターで洗顔します。もしくは洗顔後にミネラルウォーターで2~3回洗い流す。あくまで私はだけど、これをやるのとやらないのではお肌の回復期間が全然違います

    +183

    -10

  • 39. 匿名 2018/09/25(火) 23:27:15 

    まずは生活の見直しを

    +250

    -14

  • 40. 匿名 2018/09/25(火) 23:27:17 

    米肌ってやつ

    私も高いからお試し品だけで終わったー(´ω`)

    +97

    -9

  • 41. 匿名 2018/09/25(火) 23:27:17 

    エスティローダーのマイクロエッセンスかな。肌に張りとしっとり潤ってる感じがした。

    +62

    -4

  • 42. 匿名 2018/09/25(火) 23:27:33 

    今SK-IIのトライアルセット使ってる
    正直変化は分からない
    悪くはないんだろうけど

    +119

    -5

  • 43. 匿名 2018/09/25(火) 23:27:36 

    化粧水の役割は水分補給だとおもってる
    他の事は期待してないよ

    +172

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/25(火) 23:27:39 

    私もSK-II。
    飽きてきてバシャバシャ使ったら劇的に白くなった。

    +172

    -16

  • 45. 匿名 2018/09/25(火) 23:28:17 

    安いが箸方化粧品の。
    必ず肌荒れが一発で治る。自分は合ってる。

    +152

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/25(火) 23:28:27 

    出た!るちあ

    +19

    -5

  • 47. 匿名 2018/09/25(火) 23:29:41 

    HABAのGローション。
    もう、10年以上使ってる。

    +55

    -11

  • 48. 匿名 2018/09/25(火) 23:30:02 

    顔洗う時、ローションつける時、ザラザラやったけど先月からオルビス使い始めてつるつるになった。
    めっちゃ感動した(笑)
    私には合ってたみたい。
    毛穴は全然良くならないけど(泣)

    +96

    -15

  • 49. 匿名 2018/09/25(火) 23:30:05 

    資生堂のアルテミューン。
    頬が粉ふきいも状態だったけど、それ使ったら治った。ベタベタするくらいモイスチャーなクリーム使っても治らなかったのに。
    中国人に買われたのか、ネットでも手に入らないんだけど(現在は未確認)、使わなくなってからも肌の調子いいです。

    +116

    -8

  • 50. 匿名 2018/09/25(火) 23:31:36 

    トピズレで申し訳ないけど、化粧水よりクレンジング、洗顔、美容液、クリームを辺りを見直した方が良いと思うよ
    特に角栓は化粧水ではどうしようもないし……

    +212

    -9

  • 51. 匿名 2018/09/25(火) 23:33:20 

    お試しで貰ったドモホルンリンクル!
    CMで見て電話したらすぐに届いた。
    次の日からお肌の調子が変わった。1日で変わるなんてあり得ないですよね?マジですよ!

    でも本当に高すぎて無理。SK-IIがお手頃に感じるくらい。

    +164

    -23

  • 52. 匿名 2018/09/25(火) 23:34:00 

    大塚製薬のインターシグナル!
    ちょっと高いけどライン使いしてます。
    美容液が特に良いと思います。ぜひお試しを!

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2018/09/25(火) 23:34:24 

    草花木果
    肌がごくごく化粧水を吸収してるのを感じた
    慣れてくると感動はなくなった
    その時その時の肌の状態に合わせて変える必要があるよね

    +11

    -36

  • 54. 匿名 2018/09/25(火) 23:34:32 

    小さなミニボトルで試してみたら?
    たっかいフルボトルの化粧水買ったけど合わないっていうのが一番の悲劇だよ

    +150

    -4

  • 55. 匿名 2018/09/25(火) 23:36:07 

    ニキビが顔面全体に出来たときに資生堂のdプログラムつかったら、早々に改善された気がする。
    それ以降は5千円台の化粧水を使い続けて、アラフォーになった今は無印。
    これでも問題はなさそうだから、早めに切り替えても良かったかな(笑)

    +105

    -9

  • 56. 匿名 2018/09/25(火) 23:36:37 

    ドモホルンリンクルは使って良かったと思ってる。
    ガルちゃんでは高いだの、使うのをやめたら悪化すると書かれてるけど、そんなことない。
    最初の1ヶ月はたっぷり使ってみたら肌がみるみる綺麗になった!
    その後は少量ずつ使ってても肌の状態も保ててるし、1年単位で考えたら値段は思ったよりかからなくなったよ。

    +127

    -19

  • 57. 匿名 2018/09/25(火) 23:36:53 

    化粧水じゃないけど、米のとぎ汁ですすいだら毛穴の汚れがマシになったよ。
    米ぬかが混ざってるから、こすらずパシャパシャとすすぐだけにしてね。乾燥肌もしっとりしてよかった。

    +48

    -20

  • 58. 匿名 2018/09/25(火) 23:36:58 

    化粧水というか、クレンジング
    毎日、化粧してなくても、クリームクレンジングをマッサージしながら20分
    最初は肌からザラザラ何か出てきて怖かった
    1~2か月くらいで出なくなり、化粧水がするっと入っていくようになって肌が改善した
    クレンジングはヤクルトのパラビオ

    +16

    -34

  • 59. 匿名 2018/09/25(火) 23:38:19 

    ヒフミド使ってます
    私の肌にはぴったりだったみたいで、
    乾燥しにくく、荒れにくくなりました

    +78

    -14

  • 60. 匿名 2018/09/25(火) 23:38:32 

    LISSAGEのスキンメインテナイザーを使ったらずっと悩んでいた赤ら顔がかなり改善しました。
    私の場合赤くなる原因は乾燥だと言われていて、色々使ってみましたがこれほど変化を実感出来たことがなかったのでもう10年以上使ってます。

    +44

    -3

  • 61. 匿名 2018/09/25(火) 23:38:42 

    無印の。
    高い化粧水乳液使っても乾燥が防げなくて、試しに無印の安い化粧水使ってみたらもう乾燥しなくなった
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +89

    -32

  • 62. 匿名 2018/09/25(火) 23:38:57 

    アラサーですが、ハトムギ化粧水バシャバシャ使ってます。肌は割りとキレイなほうです。

    +105

    -20

  • 63. 匿名 2018/09/25(火) 23:40:08 

    結構いろんな化粧水試してるんだったら、一旦3日ぐらい何も肌につけない

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2018/09/25(火) 23:40:24 

    >>38
    ミネラルウォーターで塩素洗い流してからシートマスクした方が気分的にも良いよね。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/25(火) 23:41:58 

    私は、SK IIが合いませんでした。
    赤いプツプツがいっぱい出来てしまい、皮膚科に行きました。
    皮膚科でもらった薬でよくなりましたが…

    +163

    -6

  • 66. 匿名 2018/09/25(火) 23:42:09 

    乳液なんだけど…

    アルビオンの化粧水より先につけるタイプの乳液
    肌が柔らかくなった

    ただ予算が…(*´-Д-)ハァ=3

    +118

    -7

  • 67. 匿名 2018/09/25(火) 23:42:36 

    SK‐2かな

    たまに浮気して他の口コミのいい化粧水使ったら
    あっというまに肌がゴワゴワになるから
    自分にはSK⁻2があってるんだと思う

    +43

    -5

  • 68. 匿名 2018/09/25(火) 23:42:46 

    小林製薬のヒフミドいいよ!

    +57

    -10

  • 69. 匿名 2018/09/25(火) 23:43:12 

    普段肌荒れ全くないのに、SKⅡ使ったら真っ赤になった
    もったいないけど怖いから顔には使わず足につけた

    +33

    -6

  • 70. 匿名 2018/09/25(火) 23:43:27 

    >>1
    他のトピでおすすめされてたコーセーコスメポート?のシートマスク使い始めたけど凄く調子いい。
    風呂上がりにつけて上からシリコンのマスクしてる。
    2週間経って毛穴が目立たなくなってきたし翌朝の洗顔の時の手触りが全然違う。
    しばらく続けるつもり。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/25(火) 23:43:54 

    化粧水じゃないけど、ルイボス茶ばかり飲んでたら、お肌綺麗になったよ!ティーパック使用してたから500円で3週間ぐらいかな

    +186

    -12

  • 72. 匿名 2018/09/25(火) 23:44:03 

    SK-IIの赤箱の方のパック。
    毛穴が消えた!
    次の日には戻るけどね、、、
    それとロイヤルのクリーム!

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2018/09/25(火) 23:44:09 

    化粧水を5回肌にいれる。
    これやったらマジで肌がきれいになった。
    嘘じゃない。なんなら朝、外の太陽ガンガン
    浴びてる撮ったドすっぴんの写真を見せたいくらい笑
    化粧水がいいのかはわからない。
    使ってるのはクリニークの蓋がシルバーでボトルが白いやつ。一回だけパパッとつけ続けても肌荒れしてた。でもおんなじもの使って、5回ちゃんとしっかりつけて、保湿しっかり塗りたくって寝たらほんっとに全然違う。お願い、誰か嘘だと思ってやってみてください。

    +79

    -61

  • 74. 匿名 2018/09/25(火) 23:44:24 

    >>67
    肌も贅沢になるのかね?

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/25(火) 23:45:55 

    ヒフミド1500円で120mlボトルお試しできるからぜひ!一緒にクリームや洗顔などのお試しもついてきたよ。

    +56

    -7

  • 76. 匿名 2018/09/25(火) 23:47:37 

    >>73
    皮膚は吸収量が決まってるから何度やってもあまり意味はないよ

    +168

    -21

  • 77. 匿名 2018/09/25(火) 23:47:39 

    デパコスやら迷走して、ドラッグストアのObagiを試しに使ってみたら、これが意外にも良過ぎてビックリ。
    ロート製薬舐めてました。
    エイジングローションにCセラムで肌が柔らかくなって、毛穴も目立たなくなった。

    +149

    -7

  • 78. 匿名 2018/09/25(火) 23:48:16 

    私がものすごく肌が変わったのはコスメデコルテのフィトチューン!!!
    26歳今までで一番肌が綺麗です、化粧も崩れなくなりました。カウンターでもとても褒められます。
    そんなわたしのクレンジング、洗顔これだ!と思ったのはアルビオンのアンフィネンスシリーズです!これはリピ確定です!

    +42

    -10

  • 79. 匿名 2018/09/25(火) 23:51:58 

    >>76
    じゃあ何でなんですかね?(言い方キツく感じたらすみません)
    使ってるものは全部一緒なんですけど
    それやり始めたらほんときれいになって
    自分でもまたどうせ…とか思ってたら
    肌トラブルなしが1ヶ月以上続いてびっくりしてます。急に体質が変わったのかな?笑

    +101

    -80

  • 80. 匿名 2018/09/25(火) 23:52:02 

    主さん、薬局でも大丈夫だから美容部員さんに要望と予算を伝えて基礎化粧品を一式揃えてしばらく頑張ってみたらどうでしょうか。
    どの化粧品会社にするかは主さん次第ですけどね。
    主さんのお肌の状態を見てもらいながら必要な品を買うのが一番効果的ですよ。

    +71

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/25(火) 23:52:59 

    納豆食べときなさい

    +88

    -3

  • 82. 匿名 2018/09/25(火) 23:54:23 

    >>1
    申し訳ないけど、
    化粧水では無理です

    +55

    -12

  • 83. 匿名 2018/09/25(火) 23:56:27 

    ちふれの白いプラの容器に入って、青いラインがついてる 化粧水・乳液…とか いろいろまざって入ってるやつ。
    顔白くなります

    +23

    -7

  • 84. 匿名 2018/09/25(火) 23:56:29 

    POLAのB.Aこれはヤバかった。でももう、お金無くて買えない

    +104

    -5

  • 85. 匿名 2018/09/25(火) 23:57:12 

    どんな化粧水よりもストレス環境から逃げ出すのが1番効く
    毎日嫌味言われていじめられて精神がボロボロだったころは肌もボロボロだった

    +226

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/25(火) 23:58:18 

    安い化粧水とニベア!ニベア最強‼️

    +4

    -42

  • 87. 匿名 2018/09/25(火) 23:58:20 

    化粧水じゃなくてオールインワンなんだけど
    ビオレの「うるおいジェリー(しっとり)」ってやつ

    旅行の時小さいボトルのを使ったんだけど翌朝のツルツル感が違った
    小さいのは安いから良かったら一度お試しを

    +48

    -10

  • 88. 匿名 2018/09/25(火) 23:59:26 

    化粧水じゃなくてもいい?
    もし苦手じゃなかったらアボガドが凄くおすすめ。
    最近、1日二分の一個食べ続けてたら肌の調子が劇的に変わったよ。特別パックとか保湿をしてたわけじゃないのに乾燥しなくなった。
    試しにやめたらまた元に戻ったから、また食べ続けてみようと思う。

    +140

    -6

  • 89. 匿名 2018/09/26(水) 00:00:01 

    こればかりは年齢や肌の状態によると思う。
    10代は母親のちょっと高級そうなものより安っすいヘチマ、ドクダミ化粧水めちゃくちゃ合いましたよ。
    今はぴったり合うのに出会えてません!!

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/26(水) 00:00:55 

    私は草果木花がとても良かった

    +4

    -13

  • 91. 匿名 2018/09/26(水) 00:02:03 

    化粧水も大切ですが、生活リズムや食生活は大丈夫ですか?
    睡眠は毎日7時間は取れていますか?
    水分は十分に取れていますか?
    食事は脂肪分の多い動物性タンパク質ばかりでなく食物繊維やビタミンも取って便秘はしていませんか?
    それだけでもぜんぜん肌の状態は違いますよ。

    +88

    -8

  • 92. 匿名 2018/09/26(水) 00:02:24 

    美容に間違えたやり方で肌を痛めたとき、しばらくワセリンだけ。その後はセラミドが入った化粧水じゃないと安定しませんでした。
    でもかなりキレイになったし、私は化粧水は高いより、自分にあった成分だな、と思いました。

    +116

    -2

  • 93. 匿名 2018/09/26(水) 00:02:32 

    みんな高級な化粧品使ってるんだね…
    貧乏な私はドラッグストアで買えるロート製薬の肌ラボ「白潤」です
    自分の肌にはすごく合ってるからもう10年以上使っています!

    +104

    -19

  • 94. 匿名 2018/09/26(水) 00:03:42 

    もうお金ならいくらでも出す!つもりで昨日SK2に行ってきた。
    化粧水や乳液やマスク他ほとんどが品切れでいつ入荷するか未定と言われた。
    とりあえずおためしセットみたいなのだけ買ってきたけど、SK2は最近ずっとこんな状態なんでしょうか?

    +135

    -6

  • 95. 匿名 2018/09/26(水) 00:03:49 

    安すぎるほどの化粧水使ってたってのもあるけど
    日焼けして顔中のソバカスやシミが濃くなって
    慌てて近くのスーパーで
    ちふれの美白化粧水 買ってつけたら
    薄くなった
    保湿もするし凄く満足してそのまま ちふれ使ってる

    +24

    -8

  • 96. 匿名 2018/09/26(水) 00:03:54 

    ジュレリッチ
    お肌がむっちりしたよ

    +30

    -3

  • 97. 匿名 2018/09/26(水) 00:04:00 

    今年、酷暑で顔面汗での肌荒れが凄かったです。
    その時使ってたのが、ちふれの美白化粧水でしたが、ガサガサで肌の赤み、瞼の腫れで酷いもんでしたが、ちふれのとてもしっとりの化粧水に替えたら治りました。ピリピリ感も無くて今のところ正常な肌質に戻りました。
    合う、合わないが有りますので御参考に。

    +33

    -3

  • 98. 匿名 2018/09/26(水) 00:05:16 

    劇的に効いたら、それはもう化粧品じゃないよ。医薬品。ステロイドなんかびっくりするくらい肌きれいになるけど、その分副作用もきつい。 効き目が高い=副作用も強いってことだから、化粧品は作用が緩やかなものしか認められてないよ。あまりにもひどいなら、皮膚科で相談したほうがいいんじゃないかな。

    +131

    -9

  • 99. 匿名 2018/09/26(水) 00:05:36 

    松山油脂は突出した特徴がないけど調子がよくなった

    +66

    -2

  • 100. 匿名 2018/09/26(水) 00:05:39 

    美容皮膚科(最近は皮膚科も同時にやってるところが多い)に行って診察してもらうといいよー。
    ニキビ肌で悩んでたけど、治って化粧水とかもアドバイスももらって良かった。

    +69

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/26(水) 00:05:39 

    化粧水なんて、100均とかの以外だったらなんだってそう大差はないよ。
    それよりも紫外線をとにかく浴びないこと。
    これに限るよ。

    +37

    -26

  • 102. 匿名 2018/09/26(水) 00:13:22 

    私は菊正宗の化粧水がよかった

    +57

    -12

  • 103. 匿名 2018/09/26(水) 00:15:24 

    肌年齢調べてもらったら20歳だった。
    今年28歳。
    SK-Ⅱ勧められたけど高くて
    いい化粧品だと荒れるし困る。

    +1

    -34

  • 104. 匿名 2018/09/26(水) 00:18:41 

    HABAのクレンジング→パウダー洗顔→Gローション→スクワランで、黒ずみ・ざらつき軽減しました。
    初めてクレンジングした時の角栓ポロポロに驚き、酵素洗顔なのが良かったのか続けるうちにかなり手触りが変わりました‼
    全て¥2,000前後なので、しばらく続けてみます‼

    +51

    -7

  • 105. 匿名 2018/09/26(水) 00:19:45 

    劇的というなられんげ化粧水だけど、刺激が強すぎて続けられる人があまりいない…
    私は我慢して続けて毛穴や肌の色が改善したけど

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/26(水) 00:20:23 

    TVで井上順が宣伝してたフラバンジェノールの化粧水良かったから、また買う〜。
    張りが出てきたよ。

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2018/09/26(水) 00:21:48 

    まずクレンジングでしっかりメイクを落としてそれから化粧水!ただつけただけじゃ蒸発してしまうから手のひらで顔を覆うようにしてしっかり入れてあげると少しは変わるかも

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2018/09/26(水) 00:22:36 

    混合肌だけど、ダイソーの大豆イソフラボンもち肌化粧水が良かった。安上がり。昔の極潤みたいな感じで染み込んでくれる。普段使うのは躊躇するかもしれないけど、ちょっとした旅行とかに使える。

    +2

    -19

  • 109. 匿名 2018/09/26(水) 00:24:53 

    >>1
    角栓、吹き出物、黒ずみ、毛穴は化粧水より クレンジングの問題だと思います。 私はきちんと落とせてなくて、ずっと肌荒れしていたけどミノンのクレンジングに変えて 安物の化粧水使ってもツルツルになりました。

    +89

    -4

  • 110. 匿名 2018/09/26(水) 00:30:22 

    DEWボーテかな?

    SKⅡ、わたしには合わなかった……。

    +32

    -4

  • 111. 匿名 2018/09/26(水) 00:32:07 

    ピンクのルルルンで毎朝晩パックするのが良かった!
    ニキビ(おそらく乾燥からくるもの)が落ち着いて毛穴も小さくなったよ。

    +19

    -10

  • 112. 匿名 2018/09/26(水) 00:34:39 

    化粧水だけでそこまで効果があるものはないよ。

    +26

    -5

  • 113. 匿名 2018/09/26(水) 00:39:12 

    この時期、一番荒れる。
    ボコボコで死にそうだった肌は、
    クレンジングをオイルからジェルにし、
    乳液をやめ美容液にしたら、
    何とか復活の時を迎えそうです。

    +103

    -2

  • 114. 匿名 2018/09/26(水) 00:39:25 

    美容目的でなく肌が敏感すぎてヒルドイドローション→ヒルドイドクリームしか使えません
    でも医薬品を何年も塗ってるので副作用の不安やアラサーになってきたのでエイジングケアしたい気持ちもあり、そろそろ市販のものを使いたいなと思っているので敏感肌の方教えてください

    オルビスのアクアフォース、無印の化粧水、コープの化粧水、キュレルは荒れてしまいました泣

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2018/09/26(水) 00:39:43 

    主さん、もしかして化粧水のみ?

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/26(水) 00:39:48 

    エスティーローダー アドバンスナイトリペア。
    見ため的には変わらずだったけど、夜洗顔してたら肌がつるつるした感じに変わっていった。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/26(水) 00:40:10 

    >>102
    あれ美味しそうな香りで癒されるんだよね
    あの香りが好きなのに私の肌に合わなくて泣く泣く使用を諦めて皮膚科へ行ったよ、合うの羨ましい!

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/26(水) 00:41:57 

    クレンジングか洗顔が合ってないのかな?化粧水ってよりは。

    ずっとシュウウエムラのクレンジングオイル(薄ピンクのやつ)使ってるんだけど、ここ半月くらい切らしてて間に合わせでドラッグストアーにあった1500円くらいのを使ってたら、毛穴つまりまくりでザラッザラだし、化粧水は肌の上で弾かれてる(外側テカテカ内側カラカラ)ような感じで、最悪でした。
    シュウウエムラのクレンジングに戻したら、すっかり良くなったから、合わないクレンジングのせいで肌がおかしくなってたんだと思う。

    +123

    -2

  • 119. 匿名 2018/09/26(水) 00:45:34 

    化粧水じゃなくてごめん
    ホルモンバランスの乱れが原因かもってことがあるみたいだよ

    +80

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/26(水) 00:52:06 

    >>51
    SKⅡの方が高いんじゃない?

    +33

    -5

  • 121. 匿名 2018/09/26(水) 00:54:47 

    私もニキビがすごくて特に顎ニキビは最悪で、色々化粧水試したけどなかなか改善されず。。。
    ふと、生理痛が酷くて悩んでたのもあって命の母ホワイト飲んだら顎ニキビが日に日によくなった!
    外からではなく、内面から治して行く方が大事だと思い、食生活とか見直して今は安いハトムギ化粧水でもトラブル無しです。

    +47

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/26(水) 00:55:12 

    感想で皮膚ぼろぼろのときDプログラムのピンク使ったらかなり良くなった!あとはアルティミューン

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2018/09/26(水) 00:57:25 

    クレンジングだけど、ちふれのウォッシャブルコールドクリーム使い始めたら肌質が明らかに変わりました。
    マッサージクリームにもなるし600円代なので安いです。

    +45

    -7

  • 124. 匿名 2018/09/26(水) 01:02:07 

    肌が固くなってると化粧水とか浸透しづらいから、週2くらいで酵素パック、普段は導入美容液使ってます。そのあとシートマスク。そんなに高くないものでも十分効果あります!しっかり洗いたい時は、蒸しタオルで温めてから洗顔してます。
    30代の今が一番肌の調子がいいから、私には合ってるのかな。

    +34

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/26(水) 01:02:42 

    ハーブウォーターにグリセリン混ぜて使ってます。
    その後ローズマリー軟膏で蓋をします。
    これのみでもう10年以上肌トラブルは起きていません。
    ハーブは庭にあるものなので、無水アルコールと精製水とワセリン代のみです。

    デパコス使っていた頃は肌トラブルが絶えませんでした…
    良いものがどれだけ入っているかよりも、悪いものがどれだけ入っていないかが重要です。

    +56

    -9

  • 126. 匿名 2018/09/26(水) 01:09:17 

    皮膚科で一度相談を。

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2018/09/26(水) 01:10:46 

    グングン浸透する!って言うけど、それは肌表面を傷付けて無理矢理浸透させてるからだよ。
    ほとんど水なんだから、分子の大きさとか関係ないからね。
    騙されてはいけない…ゆっくり時間をかけてハンドプレスしていくのが鉄則。

    +19

    -25

  • 128. 匿名 2018/09/26(水) 01:13:54 

    食べ物を気をつけ始めたら、少しずつだけど肌が改善された。
    カフェイン、グルテンをなるべく避ける。
    気休め程度に十六穀米を白米に入れて食べてる!
    もはやダイエットみたいだけどw
    全く無くすわけじゃなく、前より減らす程度にしてる。あくまでこられは私流だけど、内側からも自分なりに工夫してみては?

    +64

    -3

  • 129. 匿名 2018/09/26(水) 01:14:10 

    アスタリフト

    +25

    -6

  • 130. 匿名 2018/09/26(水) 01:14:55 

    イグニス

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/26(水) 01:15:56 

    化粧水じゃないけど、オードムーゲのクリーム。
    結構ガッツリ塗ってもテカることはなくむしろ皮脂を抑えてくれる感じがします。
    ニキビ跡でボコボコの肌だったけど、すぐにツルツルになった。

    +53

    -3

  • 132. 匿名 2018/09/26(水) 01:16:02 

    化粧水の前にソンバーユをつけると角栓がとれるし肌も乾燥しにくいよ

    +18

    -3

  • 133. 匿名 2018/09/26(水) 01:17:03 

    高いけどPOLAは凄く綺麗になりました。
    ただ高くて続けれなかった(;_;)

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/26(水) 01:21:17 

    アルビオンのスキコンが好きだったけど高すぎるから化粧水だけ薬局で売ってるハトムギ化粧水に替えたら、安いからバシャバシャ使えて朝晩たっぷり化粧水パックしても気にならなくて逆に肌の調子よくなった!

    高いと量をケチってしまうから、やっぱ化粧水はコスパ大事!!

    +27

    -5

  • 135. 匿名 2018/09/26(水) 01:23:27 

    >>133私もP0LAのアペックス。今はクレンジングと洗顔のみ使っているけど、滑らかな手触りになり綺麗になります。ただ1つ9000円とかするので続けるか悩む所。

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/26(水) 01:34:33 

    >>14試供品で今使ってるけど、翌朝肌の調子がすごく良い。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/26(水) 01:41:06 

    >>120
    ドモホルンリンクルのほうが高いよ。
    基本セットライン使いしなきゃなんないのよ。しかも量が超少ないから大事に大事に使う…
    SK-IIって化粧水の大きいボトルかなりもつけどドモホルンリンクルはそうはいかない。6番なんて15000するからねぇ(笑)

    +47

    -3

  • 138. 匿名 2018/09/26(水) 01:41:46 

    >>137
    貼れてませんでした。
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +55

    -2

  • 139. 匿名 2018/09/26(水) 01:47:58 

    ドラッグストアで売ってるコーセーのCOQ10の化粧水!
    乳液はイマイチだけど化粧水はめちゃいい!
    肌がしっとりしますよ

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/26(水) 01:50:09 

    ドモホルンリンクルのクリーム20
    あれは凄い
    ハサミで切って綿棒でこそげとってでも使ってると伝えたらCMになってた
    私だけじゃないんだろうけど

    +116

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/26(水) 02:00:16 

    ぼろぼろで頬は赤くヒリヒリし水も滲みるほど荒れてましたが小林製薬ヒフミドを使いだしてから落ち着きました
    赤み、毛穴が消え以前より肌が綺麗になりました

    +31

    -3

  • 142. 匿名 2018/09/26(水) 02:04:18 

    皮膚科の高濃度ビタミンCローション!
    ニキビ出来やすい、角栓毛穴気になる肌だけど
    これ使うと落ち着く。
    ただ高い。月5000円くらい。けど安くてビミョーなの使うより良いと思ってリピする予定。
    同じビタミンC系でもドクターシーラボのビタミンCローションは合いませんでした。
    美容皮膚科とかで処方してもらうのをオススメします!

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/26(水) 02:34:06 

    幹細胞培養液化粧品のサイトプロってやつが気になってる。

    通常のサイトプロと皮膚科でしか買えないサイトプロMDがあるらしい。

    今度お試しでサイトプロ買う予定。

    高いけど効果あるといいな。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/26(水) 03:38:53 

    婆どもよトマトを食べろ

    +6

    -17

  • 145. 匿名 2018/09/26(水) 03:45:32 

    SK-IIかなあ。他のメーカー使うとSK-IIの凄さがわかる。肌のキメが違うし透明感が増します!お肌はいつも褒められます。

    +17

    -10

  • 146. 匿名 2018/09/26(水) 03:57:49 

    >>1
    コンディション悪い(度合いによる)なら化粧品で改善しようとするなら、月に何万もかかるよ。
    評判のいい美容皮膚科やエステに行った方が成功率高いよ。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/26(水) 04:04:20 

    >>1 さんは
    毛穴とか黒ずみとか角栓が気になるなら、まずはAHA入りの石鹸や、クレイ入りの石鹸、ふきとり化粧水とかで角質のケアするのが先かも…
    たぶん化粧水とか美容液が入っていけるコンディションじゃなさそう

    +30

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/26(水) 05:06:01 

    >>73化粧水で皮膚がふやけた状態だからだよ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/26(水) 05:09:56 

    まず月一シェービング

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2018/09/26(水) 05:34:18 

    こういうトピで散々言われて来てる事だけど
    人によるというか、とりあえず高いものは効果あるのか言われればそういうわけでもなかったし
    あんなの殆ど水みたいなもんじゃんってくらい安いの使って調子良くなったって事もあるし
    だから最近は、肌に何か塗ったりつけたりするのって
    実はそんなに効果なかったりする?と思い始めて来てる

    +34

    -7

  • 151. 匿名 2018/09/26(水) 06:12:03 

    化粧水じゃないけど、ちふれのコールドクリームはいいと思う。おでこのニキビがなくなって肌が綺麗になった気がする。

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2018/09/26(水) 06:19:36 

    FANCLの化粧液!
    エイジングのオレンジっぽいパケの使ってるんだけど、わたしは劇的にこれが合った。
    小鼻の皮むけもずっとあって、これが普通と思ってたのにこれにしてから皮むけなくなった。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/26(水) 06:27:22 

    ずっとイプサを使ってたんだけどお金をかけれなくなって安い市販の化粧水に変えたら、もう肌がカッサカサ!
    ヤバイ!と思ってイプサに戻したらカサカサになった事は無いよ〜
    イプサは化粧水の種類が多いから自分の肌に合ったやつを選んでくれるよ〜

    +28

    -3

  • 154. 匿名 2018/09/26(水) 06:28:13 

    >>119
    ニキビが酷くて、皮膚科でホルモンバランスが悪いのでは?と聞いたら、生理が乱れてないなら問題無いって言われたよ。

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/26(水) 07:03:16 

    「北の快適工房」のアイキララ☆。あげた人いる?
    目のクマ劇的に薄くなった!3千円位だし‥
    流石「納得いかない物は出しません」と言ってる宣伝に偽り無しと。

    +3

    -15

  • 156. 匿名 2018/09/26(水) 07:14:40 

    Diorの粒入りの美白化粧水

    浸透するとはこういうことか!と思ったし、もちもちになった
    高いから現品は買えないけど

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2018/09/26(水) 07:17:20 

    SK-◯いいって書き込み多いけど私には合わなかったー
    何より臭いがだめすぎる
    これがいい!って言っても、合う合わないがあるから試すしかないよ

    +59

    -6

  • 158. 匿名 2018/09/26(水) 07:18:41 

    クレンジング、洗顔、乳液とクリームはいいの使ってるんだけど
    化粧水は1000円からBAまでいろいろつかってみたけど特に肌の変化はなかったよ
    他にお金かけることにした

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2018/09/26(水) 07:25:11 

    雪肌精をもう何年も使ってるけど白くなったし私には合ってる
    ただ保湿効果はあんまりない気がする

    +38

    -4

  • 160. 匿名 2018/09/26(水) 07:29:24 

    ドモ◯◯ンリンクる買うならSK-II買うわ
    あのCMがうさんくさい

    +17

    -17

  • 161. 匿名 2018/09/26(水) 07:30:41 

    SK-IIは高いだけあってほんとうに効く。ラインで使ってるから化粧水だけだと分かんないけど。あとは、美容ドリンク。内側からのケアの方が効く気がする。

    +16

    -8

  • 162. 匿名 2018/09/26(水) 07:36:49 

    私も最初は化粧品で何とかしようとしたけどダメでした(:_;)
    皮膚科に行ったら一発でしたよ~薬付けた次の日から落ち着いて来て3日位したらツルツルになりましたよ!
    2週間分のデュアックって塗り薬とビタミンB2、6と1週間分の抗生物質を処方されました。
    保険も効いてるので2千円位ですよ~化粧水アレコレ試すより手っ取り早いし安いし良いと思います。

    +20

    -5

  • 163. 匿名 2018/09/26(水) 07:43:30 

    化粧水じゃないんだけど、便秘解消したら肌がきれいになったよ。健康って大事。

    +45

    -5

  • 164. 匿名 2018/09/26(水) 07:53:17 

    市販のやっすいやつから、雪肌精で揃えただけでもだいぶニキビ減ったよ。

    使い込む度に良くなってる感じはする。

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/26(水) 08:02:55 

    味の素のジーノ。
    私にはアミノ酸が合ってた。

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2018/09/26(水) 08:04:55 

    化粧水じゃないけどTSUDAのバームはよかったよ
    軽い肌荒れとかがすぐ治る気がする
    あと頬の赤みが劇的になくなる
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +13

    -7

  • 167. 匿名 2018/09/26(水) 08:05:47 

    >>94
    中国人の爆買いでしょ。
    しばらく続くよ、本当困るよね

    +62

    -3

  • 168. 匿名 2018/09/26(水) 08:07:39 

    >>20 新手のネカマじゃない?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/26(水) 08:13:56 

    主さんの言ってることが本当なら、一度エステとかで洗顔&ピーリング&リンパドレナージュとかしてもらった方がいいかも。
    化粧水はそれからな気がする。

    +5

    -4

  • 170. 匿名 2018/09/26(水) 08:15:41 

    ゲランのスーパーアクアローション!
    水分を貯めやすくするらしく、使い終わったあとしばらく違う安いの使ってたけど乾燥しにくくなった。
    感動してまた買ったけど、美容液の浸透もいいし本当に肌がふっくらする!

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2018/09/26(水) 08:19:30 

    素肌しずく!
    ブルームボックスに入ってて使ってみたらすごいよかった!乾燥肌におすすめ

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2018/09/26(水) 08:22:13 

    >>105
    分かる私それ一回挫折した…笑
    でも使ってたとき肌がめっちゃ白くなったからいつかもう一回チャレンジしたい

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/26(水) 08:22:37 

    >>20るちあよぉんさんは、よくトピ主さんとして登場するの見ます、そこでも名前指摘されてるから。

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2018/09/26(水) 08:24:19 

    それって、化粧水レベルの問題じゃないと思う。

    本当にそうなら今すぐ美容皮膚科行った方がいいよ。
    その肌の状態じゃメイクもできないでしょ?

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2018/09/26(水) 08:31:32 

    お肌の調子が悪くなったらファンケルのパウダー洗顔を洗顔スポンジでしてファンケルの化粧水してます。
    普段はアルージェの化粧水です。
    とにかく余計なものが入っていない事とセラミドを補える事を意識しています。


    +14

    -2

  • 176. 匿名 2018/09/26(水) 08:44:10 

    ドモホルンリンクルは本当に良かった
    でも高いから続けるのが大変で数点だけ購入して
    他はDHCで補ってる
    DHCは愛国企業だし質も高いよおススメ!!
    スーパーコラーゲンシリーズいいよ!

    +47

    -8

  • 177. 匿名 2018/09/26(水) 08:46:08 

    顔のかゆみ・かぶれ用の塗り薬が一番効果あったなぁ
    キュアレアとカユピットが良かった

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2018/09/26(水) 08:51:18 

    SK-IIかなあ。他のメーカー使うとSK-IIの凄さがわかる。肌のキメが違うし透明感が増します!お肌はいつも褒められます。

    +9

    -6

  • 179. 匿名 2018/09/26(水) 08:52:20 

    クレンジングはシュウウエムラがおススメ
    肌タイプにあわせて何種類もあるから自分に合うのが見つかるかも、サンプルもらって試してみるといいと思います
    化粧水はイプサかな
    これもBAさんに相談したら選んでもらえますよ。
    でも何歳なんだろう?
    年齢にあった化粧品を使うのも大切だと思う
    それと食事はどうですか?
    外側からアプローチしても内側から改善しないと肌荒れ繰り返すよ
    色々な化粧品試しすぎてビニール肌にならないように気をつけてね

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2018/09/26(水) 08:53:53 

    化粧水や美容液だけじゃなくて、その一歩手前の洗顔を見直すのもいいですよ!
    私も色々試してきましたが、アレッポからの贈りものという固形石鹸を使うようになってから肌荒れはなくなりツルツルになりました。匂いが少々気になりますが…ただこれも結局各々の肌質なので一概に良い!!とは言えませんが…
    トピズレすみません

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2018/09/26(水) 09:03:05 

    果たして主さんは
    こんなにたくさんのアドバイスの中から
    自分に合うものを選べるんかな…
    私なら余計パニックだわ
    素直に皮膚科かエステに行って聞いてきた方がいいんじゃないかなー

    +83

    -5

  • 182. 匿名 2018/09/26(水) 09:04:45 

    そこまでのトラブルがあるなら外ではなく内だよ。
    夜遅くに食べてない?
    夜中に胃を動かしてると他の器官や皮膚の回復が遅れるよ。食事の内容と時間を見直して。

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2018/09/26(水) 09:14:07 

    私はSK-Ⅱ使って肌が赤くなってかゆみも出た。フラバンジェノールはお試しトライアルセット使ってみたけどすごい良かった!肌がもっちりふっくらした。

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2018/09/26(水) 09:16:11 

    フリープラス
    地味だけど肌の調子が良くなった

    +8

    -6

  • 185. 匿名 2018/09/26(水) 09:32:55 

    >>114
    私も超敏感肌でどんな化粧水も刺激が強くて悩んでいた時に
    洗顔をオーガニックの固形石鹸に変えたら化粧水の刺激も減りましたよ
    もしも洗浄力の高い洗顔を使用していたら洗いすぎかもしれないのでオーガニックの固形石鹸と化粧水もやっぱりオーガニックがいいと思います
    シャンプーも顔への刺激になるので超敏感肌ならシャンプーも見直してみてもいいかもしれないですね

    長くなってしまいごめんなさい

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2018/09/26(水) 09:45:05 

    こういうところでいつもデパコス下げがあるけど、デパコス云々じゃなくて合う合わないだと思うな。
    私はプチプラ使いたいけど大抵荒れるのでずっとイプサ使ってるよ。
    人によりけりだよ。

    +34

    -5

  • 187. 匿名 2018/09/26(水) 10:00:40 

    化粧水のトピなのにすみません!
    安いもの、高いもの色んな基礎化粧品を使ってきて一番分かったことは、外からよりも中からの方が改善が早い!

    ここのところ、疲れからくすみが酷くて悩んでたのですが、久しぶりにリプライセルという高濃度ビタミンCを飲んだら、二日目で明らかな違いがありました。
    個人差はあると思うけど、内側からのアプローチもいいと思いますよ!

    +27

    -4

  • 188. 匿名 2018/09/26(水) 10:06:25 

    DHCの濃密うるみ肌使った後化粧したらめちゃくちゃ肌がキレイに見えた。初めて凄いと思った!
    今思えば早寝早起きで生活習慣が良かったからだと思う。

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2018/09/26(水) 10:18:01 

    主です。たくさんのアドバイスありがとうございます。
    早寝早起き食生活はお金がかからないので実践しています。
    専業なのでストレスや疲れもなく。
    ただの加齢でしょうか。
    劇的な変化なんてあるわけないというレスもありましたが、「お!合う!」ってびっくりするほどの化粧水ってありませんか?ファンデもするする伸びる~!と感じたり。
    カネボウ系の化粧水で感じたのですが、慣れてまったのか>>1の通りです。
    毎日使うものだし、やはりくちこみは気になります。
    ドモホルンリンクルはCMばかりのイメージがありましたが、効果も高いんですね。
    クレンジングや洗顔というレスを見て思ったのが、オイルクレンジングが原因な気もしてきました肌の調子が悪くなった時期とクレンジングを使い始めた時期が重なります。
    あと、カッサだとかヤーマンのマッサージ器などむくみを流すマッサージなんかはどうでしょうか?気になっています。

    +44

    -5

  • 190. 匿名 2018/09/26(水) 10:19:27 

    >>53

    マイナス多いけど、
    私も化粧水だけ草花木果使ってます。

    竹のしっとりタイプ
    肌トラブルなくなったよ!
    季節に応じてその後につけるものを変えてます

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2018/09/26(水) 10:25:06 

    瓶はSKⅡで中身を安物に入れ換えたら気づかずにめっちゃいいー!とか言って使っちゃう人多そう

    +10

    -17

  • 192. 匿名 2018/09/26(水) 10:28:06 

    sk2で唯一赤パックはよかった
    私はもらったけど買ったら1枚2400円なんだね

    +5

    -4

  • 193. 匿名 2018/09/26(水) 10:32:39 

    >>189
    主さんオイルクレンジングちゃんと乳化させてますか?

    +17

    -2

  • 194. 匿名 2018/09/26(水) 10:37:02 

    化粧水よりも皮膚科が先ではなかろうか

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2018/09/26(水) 10:44:59 

    アピットジェルのみで肌がつやつやになった。安上がりだし。それまでは美容皮膚科で騙されたりして肌がえらいことになってずっとマスクだったけど今はびっくりするくらい綺麗。ニキビのクレーターも目立たなくなってきたし。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2018/09/26(水) 11:08:00 

    ファイテンのアクアゴールドプレミアム。
    3000円でそんなに高くなくて純金が入っているから赤い化粧水なんだけど、劇的に変わったよ!
    毛穴目立たないし明るくなったし周りに綺麗ねって褒められるようになった。
    本気でおすすめ!

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2018/09/26(水) 11:08:53 

    >>154
    私もそれ言われて結局治らないままだったよ〜。
    でも出産したら激減したからホルモンバランス云々は影響あるんじゃないかなあと自分では思ってる。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/26(水) 11:10:06 

    アスタリフト もちもちになった

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2018/09/26(水) 11:12:27 

    シュウウエムラのTYUYAシリーズ。
    サンプル貰って試したら明朝の顔のハリツヤが全然違った!
    皮膚科で処方してもらう塗り薬つけた時より肌に良くて本当に驚いた。

    ポーラのBAやSK-IIは私の顔では可もなく不可もなしでした。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2018/09/26(水) 11:16:50 

    高いのは良いけどケチって使ってしまうから、私は安いのをたっぷり使う方が良かった。

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2018/09/26(水) 11:26:08 

    何をしてもガサガサ、何をつけてもヒリヒリ。
    困って自然派からドクターズコスメから試してもダメ。
    そんな時にフィトチューンを使って見たらみるみる改善されて驚いた。
    調子に乗ってフィトチューンのホワイトニングのサンプルをもらったらヒリヒリして断念。
    普通のを使い続けているけど調子良い。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2018/09/26(水) 11:35:17 

    れんげ化粧水

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2018/09/26(水) 11:51:06 

    >>166

    赤ら顔なんだけど、使ってみようかな。

    ドクターズコスメだから安心感ありますよね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/26(水) 12:02:28 

    肌に劇的変化感じるの化粧水よりもクレンジングと洗顔じゃない??

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2018/09/26(水) 12:11:58 

    >>187
    リプライセルって副作用あります?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/26(水) 12:14:41 

    ヒフミドを試したら
    鼻の付け根の
    メガネ跡のざらざらが改善しました。
    とりあえず よかったよー

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/26(水) 12:28:00 

    SK-IIは高いし臭いけど本当にいいよ。

    +10

    -11

  • 208. 匿名 2018/09/26(水) 12:28:51 

    ナリスのルクエつかってます。
    本当はマジェが使いたい!

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2018/09/26(水) 12:29:30 

    私も混合肌で悩んでる。
    この前、肌荒れが酷すぎて保湿が足りないのかと思ってオルビスUつかったら顔中が痒くなって使うのを諦めた。
    私には合わなかったみたい。

    自分に合った化粧水探すの大変、お金もかかるし…。
    ちょうどクリニークの混合肌用を買ったところだから合うといいな。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2018/09/26(水) 12:42:30 

    >>166
    それ確かに良かったけどお高いから、
    イハダのバーム使ったら、あまり変わらなかったよ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2018/09/26(水) 12:58:20 

    >>73
    やってみる!
    具体的に詳しいやり方教えて~
    ちなみに当方お肌ざらざらニキビ毛穴くすみ半端ないよ笑
    いまはなんでも試してみたい感じ!

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2018/09/26(水) 13:05:47 

    オルビスのちょっとお高めの化粧品使ってからは肌荒れしないし調子いい!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/26(水) 13:30:32 

    化粧水ってより第二薬品扱いだけどsaikiのローション。入院〜退院して抵抗力落ちたついでに
    顔が真っ赤・粉吹いた状態になってしまったとき、一週間くらいで治った。
    エイジングで即効性ならやっぱポーラBAの黒ボトルかな。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2018/09/26(水) 13:40:53 

    私もヒフミド。
    時々もう少し安いのでも大丈夫かなと変えてみたりするけど、結局ヒフミドの良さを再確認してしまう。

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2018/09/26(水) 14:25:20 

    >>102
    私も日本酒のピンクのやつ使ってる。
    酒ダメだから匂いつらいけど(笑)
    安くて大容量だしポンプ式でバシャバシャ使えるよね〜夏だと体にも罪悪感なくバシャバシャ使えて便利でした。

    +7

    -5

  • 216. 匿名 2018/09/26(水) 14:47:00 

    肌にダメージを受けている間は、化粧品使わないほうがいいと思います。皮膚科通いのダメージ肌の、私は、ノブの、洗顔石鹸とヒルロイドローションが良いと言われ、それでも今は顎にブツブツのトラブルがあって石鹸だけにしてます。きちんと洗顔すると良い感じになります。

    +10

    -8

  • 217. 匿名 2018/09/26(水) 15:25:24 

    トピズレかもしれないけど、
    同じ化粧水でもささっとつけて終わりにしてた時と、かなり時間かけてハンドプレスとパッティングをするようになってからでだいぶ肌の調子が変わりました

    +42

    -1

  • 218. 匿名 2018/09/26(水) 15:25:35 

    私はよく名品!みたいに言われてる高級化粧水(SK‐Ⅱとかアルビオン、BA、クレド辺り)軒並みかぶれる。昔、爆発的ブームがあったころの○バジ使って半年くらい荒れっぱなしの大変な状態になったこともあった。

    だから高い=いいじゃないのが辛いですね。メイク用品と違い、少し時間経って効果出るしなかなか分かりにくくって。翌日だけ良かったっていうのもあったしなあ。私はもういい年なんで、「肌が栄養過多で~」とかでもないと思うのですがリッチ系はダメだ。今がシャバっとしたのをジプシーして
    アルージェのしっとりに落ち着いてます。お手ごろだしトラブルもない。一般的な劇的!ではないかもだけど、「落ち着いた状態を維持」という意味ではある意味私にとって劇的一本かも。

    +23

    -2

  • 219. 匿名 2018/09/26(水) 15:42:56 

    オードムーゲ、ぶつぶつに効果ありますよ。

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2018/09/26(水) 16:03:37 

    ライスフォース!
    昔お試しセット使ったら肌がトゥルントゥルンになってたまげた!(笑)
    でも高いからそれ以来使ってない…。また使いたいなぁ〜(*^_^*)
    30過ぎたら肌がカサカサだし、シミとか出てきてスッピンが本気で嫌だ。。

    +10

    -5

  • 221. 匿名 2018/09/26(水) 16:05:21 

    化粧水じゃないんだけど、プレディアのクレンジングは黒ずみに効きました!
    まだ使い始めたばかりですが、黒ずみは全く気にならなくなりました。
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/26(水) 16:06:38 

    SK-IIは初めは良かったけど途中で合わなくなって乾燥するようになった。クレドポーボーテは高級感あって素敵だけど、これも乾燥して合わなかった。どっちも肌が喜んでない感じ(笑)高いのに!高いから良いってもんじゃないんだね〜。
    でも POLAのBAは違った。今までになく最高!

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2018/09/26(水) 16:09:30 

    皮膚が薄い超敏感肌だけど、無印の高保湿化粧水は合っている。
    主婦になって、お金あまりかけられないけど、クレンジングと美容液は高いの使ってるよ。メイク汚れがしっかり落ちている事と保湿が基本で、あとは悩みによって美容液やクリームを使い分けてる。

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2018/09/26(水) 16:37:48 

    キュレル
    敏感肌の私でも安心して使えます。
    特にとてもシットリタイプはいいですよ。
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +4

    -6

  • 225. 匿名 2018/09/26(水) 16:38:39 

    ハトムギ化粧水おススメです。
    首のイボもなくなってきた~

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/26(水) 17:47:49 

    アルビオンのスキコンは私にはあいましたよ。
    次の日にはニキビ吹き出物治ったから。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/26(水) 18:08:16 

    ライスフォースは確かに良かった。けど、通販なのと高いのでリピートできてない。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/26(水) 18:36:09 

    >>94
    ずっとsk2でしたが、同じくあらゆるアイテムがいつ入荷するかわからないと言われイヤになってシーラボに変えました。
    在庫も充分に用意してないなんて微妙ですよね。

    +9

    -3

  • 229. 匿名 2018/09/26(水) 18:48:55 

    ドモホルンリンクル母が心配したらしい昔使ったらしいけど全く効果なかったらしい
    高いし

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2018/09/26(水) 18:50:32 

    あれは?
    レンゲ化粧水とかやってみたら??

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2018/09/26(水) 18:57:04 

    私は肌の調子が悪い時にイハダ使ったらすぐに良くなりました!使い始めてから毛穴の黒ずみが軽減された気がする。
    つけた後べたつきなど無いのに保湿されている感じがしてとてもいいです。
    値段もそんな高くなくて良いけど、扱ってる店舗が少ないのが難点

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2018/09/26(水) 18:59:04 

    >>21
    そうなんだ!知らなかった。
    今使ってるやつ吸い込み悪いけど肌に優しいから使い続けてたけど正解だったのか。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/26(水) 19:26:58 

    ずっとデパコスライン使いをしていたけど、アレルギーで肌荒れが酷くて
    世田谷コスメを使い始めたら全くトラブルが無くなった!
    睡眠をちゃんと取るようになったのも関係しているかもしれないけど、値段が全てではないなと思った。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/26(水) 19:33:55 

    毎日ハッピーでいること!、笑顔を絶やさないことかなー♩
    とか芸能人はよく言うよねw

    +6

    -8

  • 235. 匿名 2018/09/26(水) 19:36:20 

    その人の肌質にもよるから、自分に合ったものを見つけるしかないのでは?
    私はニキビ症なので富士フィルムのルナメア です。乾燥するところは部分的にソフィーナの美白用化粧水重ねてます。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2018/09/26(水) 19:47:44 

    アルソア のヌクォル化粧水
    温泉水が肌にスッと浸透するのがわかる!

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2018/09/26(水) 19:49:05 

    レネルジー、シャネル、エスティローダー

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2018/09/26(水) 19:56:59 

    >>211さん
    まじで試してみて!!!
    詳しくいうと、クリニークの
    角質取り除く拭き取り化粧水使って
    化粧水5回入れてます!1回塗って
    肌になじんだら2回目、3回目って感じです。
    拭き取りも化粧水もどっちも3000円くらいで
    半年以上持ってるからコスパはいいと思います。
    でも全て揃えるのはお金かかるから
    保湿は無印の敏感肌用の高保湿使ってます。
    お肌きれいになりますように!

    +20

    -3

  • 239. 匿名 2018/09/26(水) 20:21:25 

    アラサーのアトピーで最悪の肌だけど、yu-kiの人型天然セラミド最高。何使ってもガッサガサで粉吹きまくりだったのに、これは一日中ぷるぷる。ラインで使ってる。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/26(水) 20:21:59 

    ヘレナの化粧水はよかった。高いから今は使ってない。
    美容液優先になった。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2018/09/26(水) 20:23:35 

    >>229
    あれは乾燥肌寄りの人向きだと思った。
    混合肌の自分も合わなかった。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/26(水) 20:31:41 

    湯船につかりながらハチミツパック。
    高価でなくてもいい。
    色白になるし乾燥しない

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2018/09/26(水) 20:36:21 

    ドモホルンリンクル
    肌がみずみずしくなってシワもうすくなったけどニキビもできた

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/26(水) 20:37:00 

    >>1
    主さんの場合はメイク落としと洗顔見直したほうがよさそう!

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2018/09/26(水) 20:39:11 

    化粧水じゃないんだけど、私も調子が悪い時は休みの2日間くらいあまり顔を洗わない。
    水のみでちゃちゃっと洗う程度。
    2日目の夜くらいに角栓が気になって、そこでやっとマッサージで角栓取って、洗顔もきちんとすると凄くツルツルになって調子も良くなる。
    主さんも洗い過ぎてたりしない?

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2018/09/26(水) 20:40:53 

    私はイナータスのクレンジングと洗顔で、くすみがなくなりました。
    高いからライン使いできないけど

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/26(水) 20:47:51 

    今時基礎化粧品をお金で買う人がいるんだ…
    毒塗りたくってるもんだよ。
    まぁ、どんどん使ってもらって構わないけど、10年後の顔面大変なことになってるよ。
    自作するのが一番確実。自分が本当に必要な成分だけ配合できるんだから。

    +3

    -33

  • 248. 匿名 2018/09/26(水) 20:51:54 

    各化粧品会社の工作活動が活発なトピ

    +8

    -5

  • 249. 匿名 2018/09/26(水) 21:05:51 

    アルビオンのアンフィネスのホワイトじゃない方をライン使いしてますが、ハリがでてきた!ファンデーションが、溜まってしまう頬の大きく開いた毛穴も目だたなくなってた!オススメです!

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/26(水) 21:07:29 

    郵便局の専売品の化粧品、
    安くて良いです!
    ちゃんと話を聞いたら
    有名化粧品に材料おろしてる会社が作った物で
    某化粧品会社と成分同じだそう!

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2018/09/26(水) 21:10:58 

    >>19
    私もアルビオン乳液とスキコンに換えてニキビが出てショックだった!調べたら調好転反応の場合もあるっていうのがあって、信じてしばらく使い続けたら安定した。
    でもニキビ嫌だし、判断は難しいよね。

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2018/09/26(水) 21:23:08 

    クレンジングオイルをSK-IIに
    化粧水はクラランスのトーニングローションドライ
    乳液をクラランス のイドラエッセンシャルエマルジョンに変えたら吹き出物・小鼻の皮むけが無くなりました。
    どれだ。どれが効いてるんだ。

    +41

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/26(水) 21:31:14 

    一番良いのは他の方がおっしゃる通り、皮膚科か化粧品カウンターに相談に行く事ですね!

    次はメイクオフがきちんと出来ているか→自分に合うクレンジングを探すこと。

    あと、主さんの肌質が分からないので違ったらすみません、私は混合肌で、暑い時期だけ洗顔後、ふき取り化粧水をしてから基礎化粧品をつけています。

    と言うのは、油っぽい肌に化粧水や乳液は吸収出来ないそうです。

    ですので、ふき取り化粧水で油をオフしてから化粧水、乳液を塗るのが良いそうです。

    他のメーカーにも似たような化粧品があるかと思いますが、私が使用して効果を感じている化粧品を載せておきます。

    リサージ ディープクリーン ローションa
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +21

    -2

  • 254. 匿名 2018/09/26(水) 21:38:21 

    SK-II


    頬の毛穴の開きが見えるくらい酷くて毛穴にいい洗顔や化粧水使ってもダメだったけど
    SK-IIの化粧水と乳液で普通に見えないくらいには小さくなった。
    高いけど頬の毛穴の開きを考えるとやめられない。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/26(水) 21:52:39 

    使っている化粧品はGUERLAINのアベーユというロイヤルゼリー由来で肌の破損の修復やアンチエイジングをうたったものなんですが、

    半身浴しながら1時間体操して食生活を野菜中心にし暴飲暴食しない限り肌が荒れやすく綺麗にはならないです。

    合う化粧品を使う事と汗を流し新陳代謝を活性化させる事が第一と思っています。
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +7

    -3

  • 256. 匿名 2018/09/26(水) 21:55:27 

    トピズレだけど、雪肌精の化粧水が最近店頭で見かけない気がする
    特に限定のビックボトル
    やっぱり中国人に買い占められてるのかな
    特別いいってわけでないものまで品薄になるし彼らの買い占め基準はなんなんだろう…

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/26(水) 21:59:56 

    仕事辞めたので節約のためドラストの安っすい化粧水(肌○ボとかアクア○ーベル)を使っていました
    ケチらずたっぷり使っていましたが
    なんか肌が固くザラつくようになり小じわっぽいものが…
    慌ててたまたまサンプルもらったソフィーナの化粧水を使ったら肌がふっくらもっちり染み込み方が違う!一度で手触りが違う!
    即買いに行きました
    一番保湿力の高いソフィーナグレイスを薦められ
    50代向けで私の年齢的にはまだ早いですが
    保湿、美白、ハリ成分が一番多いそう
    お陰でお肌はしっとりツヤツヤモチモチで色も明るくなりました
    お値段もお手頃ですし本当にオススメします

    +28

    -2

  • 258. 匿名 2018/09/26(水) 22:07:32 

     
    高須クリニックの院長が、あまり高価な化粧水やらは効果がないと言っていました。ようは、肛門と一緒で、汗やら老廃物を肌は出しているから塗っても浸透しないようです。そう簡単にバリアが崩れたら大変だよって言ってました。でも多少の保湿も必要で、洗顔後ワセリン塗る程度でいいらしいです。
    日焼け対策やメイク落としをちゃんとしてこれ以上酷くならないようにするのも必要です。

    +16

    -14

  • 259. 匿名 2018/09/26(水) 22:15:02 

    化粧水ではないけど、DHCの純粋生プラセンタを飲み始めたら毛穴が目立たなくなりました。
    お肌の中からふっくらって感じでいいです。

    +11

    -5

  • 260. 匿名 2018/09/26(水) 22:26:08 

    色々試してダメな成分を見極めた方がいいと思う。
    私も美肌の方のブログを見て真似したりしたけど、私には合わなかった。
    ホントに人それぞれなんだと実感。
    私はグリセリンがダメみたい。
    まだ模索中だけど、だいぶ良くなってきたよ。

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/26(水) 22:30:25 

    そうなんだよね
    汗流して老廃物を出すのが一番と気づいた

    +34

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/26(水) 22:43:20 

    皮膚科行ってヒルドイド貰ってみて下さい
    やはり医薬品です
    化粧水は商品なのでその時だけ効きますが、医薬品で改善するのがいいかと思います

    +3

    -28

  • 263. 匿名 2018/09/26(水) 22:46:56 

    この間、たまたまメイクしてもらう機会があって、すっぴんで美容室まで行ったら、メイクの担当さんに、潤い大切だよーって言われてビシャビシャ化粧水つけられた。
    家でもつけて行ったはずなのに、保湿が大事って言われてけっこうな量を使われた。
    でも、その化粧水高そうなやつじゃなかったけど、たくさんつけるとメイクのノリが違った。
    それから値段より量なのかと思って、化粧水は無印の400mlの大容量のやつを使うようにしたよ。
    肌が良くなったかは分からないけど、保湿保湿と念じながらビチャビチャ使ってる。

    +13

    -6

  • 264. 匿名 2018/09/26(水) 22:56:25 

    LANCOMEの美容液!毛穴が消えた

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/26(水) 23:00:24 

    アトピー肌なんだけど、がるちゃんで知った松山油脂の化粧水とクリームで本当にアトピーがましになった。
    あと食事と睡眠も大事だと思う。

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2018/09/26(水) 23:00:54 

    コスメデコルテの美白ライン
    輝きが違う
    友達に試供品あげたらツヤッツヤになってた

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/26(水) 23:17:21 

    34さいオイリー肌。
    高い化粧水やプリマヴィスタやマキアージュのテカり防止下地を使っても昼頃にはドロドロ。
    だけど、メンソレータムの700円くらいのテカらないって化粧水使ったら本当に夕方まで化粧が保つからビックリ!
    安くても自分の肌に合ってるから次からこれにする!

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/26(水) 23:19:59 

    >>1
    化粧をやめる
    どうしても化粧するならミネラルパウダー程度
    クレンジングやめる
    自分の肌にオイルが合うのか、クリームが合うのか、確認
    洗顔含め基礎化粧品の選定
    化粧の復活orクレンジング剤の選定
    肌が荒れない状態の維持

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2018/09/26(水) 23:29:41  ID:yapzp6PA5g 

    私は敏感肌でSK2もドモホルンリンクルもダメでした。
    SK2は肌年齢下がったし、ドモホルンリンクルはニキビ出来た。合う人が羨ましい。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/27(木) 00:21:46 

    >>256
    転売
    日本で売ってるってだけで付加価値がつくからだよ。上海の薬局とか実際見てみると日本語表記の韓国産シートマスクも日本産として売ってたりするけどね笑

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2018/09/27(木) 04:25:28 

    エスティローダーの
    マイクロエッセンス
    潤うSK-IIという感じ。
    ただ、どの化粧品にも言えるが、合う合わないはあるかも。個性無しタイプではなく、個性的な使用感です〜〜
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/27(木) 04:39:13 

    洗顔後の濡れた顔にソンバーユ塗ってから化粧水、美容液、乳液。それでも乾燥が気になるところに薄くソンバーユ塗り足す。
    このスキンケアにしてからピリピリ痛みを感じるくらい乾燥するのに皮脂も出て毛穴パックリ、ニキビでブツブツだった肌がかなり綺麗になった

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2018/09/27(木) 06:23:42 

    ドクダミ茶100%&コーセーのインフィニティ。
    私にとっては最強。安い化粧品に変えるとスグざらざらになるから効いてると思う。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/27(木) 09:22:09 

    日本盛の日本酒の化粧水。
    凄く潤うし肌がパーンとする感じ。安いけどすごく良いです。
    無香料と表示してあるけど微かにお酒の香りがするような?香りだけちょっと苦手。
    もう一つの高保湿タイプの方はローズの香りがするみたいです。

    +7

    -3

  • 275. 匿名 2018/09/27(木) 09:41:42 

    高いものを使えば主さんの肌が劇的に改善するわけでは無いと思いますが、仰ってる悩みや症状って、
    まず「乾燥」が原因のものが多いように感じます。
    乾燥の原因も色々あって、例えばクレンジングのしすぎなら化粧水云々の前にクレンジングから直さなきゃならないし、アトピーならその治療。寝不足など生活習慣ならその改善。外からつけるものができることなんて本当に限られてると思います。
    乾燥は不調の元だと思うから、つけるなら肌に優しい処方で、保湿力の高いものから試す(dプログラムやファンケルなど)のがいいのではないでしょうか。

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2018/09/27(木) 09:50:35 

    最近は、コスデコ のリポソームトリートメントリキッド化粧水かな〜
    乾燥気になるって言ったらおすすめされたよ
    乾燥が気にならなくなるほど潤って、尚且つ
    肌が明るくなる!
    この化粧水でパックするのもおすすめされてやってみたら、化粧ノリが抜群によくなったかな〜

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/27(木) 11:19:38 

    >>238
    昨日の夜やってみた!
    持ってる拭き取り化粧水はオードムーゲで、化粧水はルナメアACの保湿タイプなんだけど平気かなと思いつつやってみた!
    割りとベッタベタになったんだけどこれで正解?
    今朝のはだの調子はあんまりわかんなかったけど、丁寧に続けてみるよ~
    ありがとう!

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2018/09/27(木) 15:26:22 

    >>51
    30歳の時に母のドモホルンリンクルの化粧水と乳液だけ借りたけど、その2つだけだもかなり効果を感じた
    自然な香りにも癒された
    混合肌だけど真冬は乾燥しがちの肌質でライン使いだとこってりしすぎだったから化粧水と乳液だけでちょうど良かった

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/27(木) 16:29:09 

    >>271
    すごい期待して使いはじめたけど
    合わなかったー( ´△`)
    香りが独特だし
    ヒリヒリしたよ

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2018/09/27(木) 17:12:29 

    唯一効果を感じたのはPOLA
    ボロボロだった時に使ってみて乾燥もニキビも治りました。
    少量で潤うので、コスパ的にはそこまで悪くないかと。
    POLAのは沢山付ければいいってわけじゃないみたいよ。
    BA黒は高いけどね!

    +4

    -3

  • 281. 匿名 2018/09/27(木) 18:09:55 

    >>94
    SK-IIの化粧水は使い続けることで発揮する、使用をやめれば元に戻っちゃうよ。マックスのBAさんに聞いてもそう説明されるはず。
    基本の化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)を続けながら、その時の悩みに応じてクリームやらマスクやらプラスする

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/09/27(木) 18:13:32 

    >>267
    アクネスの消炎パウダー入りの化粧水でしょうか?

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2018/09/27(木) 23:33:15 

    >>282
    多分それです!パウダーが入っていて降ってから使うやつです。
    私にはトラブルも無いし、合ってます^_^

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2018/09/28(金) 00:45:38 

    SKⅡってやっぱり良い効果あるんだね!
    今ドモホルンリンクルの化粧水と乳液を使ってるけど、SKⅡ試してみようかな~
    でも、SKⅡよりドモホルンリンクルの方が高いって書いてた人いるけど…調べたけど、化粧水も乳液も美容液もSKⅡの方が倍高いじゃんw




    +5

    -2

  • 285. 匿名 2018/09/28(金) 03:18:49 

    20代前半から半ばまで、病気でスキンケアも化粧も一切やらなかったら毛穴はたるみ肌は乾燥でガサガサゴワゴワになりました。
    肌断食状態でしたが、良くなるどころか気づいた頃には最悪な状態で。
    とりあえず水分を!と思いアクセーヌのモイストバランスローションをジャブジャブつかい、コットンパックまでしっかりして約半年。
    とりあえず肌トラブルはなくなったなーと思っていたら、先日肌の水分量や油分の測定で数値がものすごい良くて店員さんにほめられました!
    抜群に効果が出た実感もなかったですし、私に合ってただけかもですが、乾燥敏感肌でも使えたのでオススメです!

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2018/09/28(金) 12:32:29 

    インフィニティの黒っぽいパケのシリーズ。
    ガサガサに肌荒れたときに試供品を使ったら、見違えるように綺麗になった。
    高いだけあるわと。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/09/29(土) 05:52:31 

    草花木果にマイナス多いけど良くないんですか?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/29(土) 12:42:25 

    皮膚科って毛穴のポツポツが治らない程度のことで行ってもいいの?
    それなら行きたい

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2018/09/29(土) 12:43:39 

    >>284
    よくなかったら貧困層増えてるこの時代にあんな高いもん継続して買う人なんていないよ〜

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2018/09/29(土) 15:01:03 

    ナールスピュア

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/29(土) 22:02:44 

    >>288
    美容皮膚科ならいいよ
    本当にお堅い皮膚疾患専門のとこだとダメ

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/09/30(日) 10:37:09 

    シワ、たるみに効く化粧品ないの?
    効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2018/10/01(月) 05:09:50 

    ボトックス

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2018/10/02(火) 11:52:44 

    目の下のクマたるみ毛穴 ほうれーせんに効くのないの?

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2018/10/02(火) 21:55:06 

    やっぱドモホルンリンクルいいよね!
    家ついて行っていいですか?って番組でヤマンバギャルなのに肌が綺麗で、理由を聞いたらドモホルンリンクルを使ってる!って言っててなんだか試したくなって無料サンプルつかってみたら凄く良かった! ヤマンバギャルなのに肌が綺麗ってのが説得力というか凄い化粧水なんだなと私は思った(^^;)

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/03(水) 01:08:54 

    名前が嫌い!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/25(木) 20:32:11 

    乾燥肌なんだけど、LITSの金が自分には合ってました!!

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/25(木) 20:41:49 

    エリクシールの新しい化粧水と、オルビスユーの新商品がクチコミよくて気になってます(サクラとかでなければ笑)早速使った方いますか??
    どっちも3,000円くらいで、私にとっては高いんだけどアラフォーにさしかかってるからそれくらいは使わないといけないのかなー。
    最近、くすみ、シワたるみが目立って…老けた感ハンパない(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード