ガールズちゃんねる

事業者の登録進まず…「Go Toトラベル」締め切りを延長する方針

183コメント2020/08/25(火) 17:27

  • 1. 匿名 2020/08/21(金) 17:43:51 

    事業者の登録進まず…「Go Toトラベル」締め切りを延長する方針 - ライブドアニュース
    事業者の登録進まず…「Go Toトラベル」締め切りを延長する方針 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    政府は「GoToトラベル」キャンペーンの登録手続きを延長する方針を固めた。事業者の登録は21日が締め切り予定日だが、登録が進んでいないという。これまでに登録が認められた事業者は1万6500件余りで、全体の4割ほどだ

    +2

    -88

  • 2. 匿名 2020/08/21(金) 17:44:56 

    グダグダ

    +194

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/21(金) 17:45:10 

    バカなのとしか言いようがない

    +249

    -5

  • 4. 匿名 2020/08/21(金) 17:45:27 

    まだやるのかよしつこいわ。

    +226

    -7

  • 5. 匿名 2020/08/21(金) 17:46:15 

    事業者もしたくないんじゃないの

    +246

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/21(金) 17:46:23 

    失敗とか言われてるのにまだやるのか
    GoTo、「失敗」と岩手知事 7月開始早過ぎ
    GoTo、「失敗」と岩手知事 7月開始早過ぎgirlschannel.net

    GoTo、「失敗」と岩手知事 7月開始早過ぎGoTo、「失敗」と岩手知事 7月開始早過ぎ | 共同通信岩手県の達増拓也知事は21日の定例記者会見で、22日で開始から1カ月となる政府の観光支援事業「Go To トラベル」を「失敗と言っていい」と批判した。

    +189

    -8

  • 7. 匿名 2020/08/21(金) 17:46:46 

    バッカじゃねぇの?

    +105

    -7

  • 8. 匿名 2020/08/21(金) 17:47:24 

    アクセルとブレーキ同時に踏めみたいな状況でGOTO盛り上がるわけなかろう

    +227

    -4

  • 9. 匿名 2020/08/21(金) 17:47:35 

    まだやってるの?このキャンペーン

    +99

    -6

  • 10. 匿名 2020/08/21(金) 17:47:36 

    散々の批判が聞こえてないわけないのに
    日本の政治家はどこへ向かってるの?

    +160

    -5

  • 11. 匿名 2020/08/21(金) 17:47:45 

    茶番劇だな!
    国をあげた茶番劇!
    あ~金大事にしてくれー!!

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/21(金) 17:47:56 

    これは登録してないけど登録したって嘘をつくのが出てきそう

    +28

    -6

  • 13. 匿名 2020/08/21(金) 17:48:33 

    事業者に対する説明会の開催がキャンペーン開始前日とかそもそもいろいろおかしい

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/21(金) 17:49:11 

    この期に及んでまだそんなこと推し進めようとしてるの?感染拡大した一番の原因がこれだとみんな分かってるのに、その声が政府には全く届いてないの?そもそもそれが間違ってるってなぜ誰も声を上げないの?国はコロナを収束させる気なんてないよね。国民全員がコロナに感染すればいいと思ってるとしか思えないんだけど。

    +54

    -8

  • 15. 匿名 2020/08/21(金) 17:49:15 

    登録が進まない要因はちゃんと調査したの?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/21(金) 17:49:27 

    ゴートゥートラベルで旅行は推進して帰省は控えろって酷い話だな

    +148

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/21(金) 17:49:56 

    打ち切りでいいから二階責任とって

    +112

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/21(金) 17:50:03 

    >>1
    このタイミングで推進するのがおかしい

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2020/08/21(金) 17:50:28 

    潰れた旅館とか中国に買われてるらしいよ。
    そろそろ経済回さないとダメなんじゃない?

    +112

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/21(金) 17:50:52 

    こんなことやってっから日本はバカにされんだよ。
    ほかにやることあんだろ!!
    はぁ…日本国民として情けないわ。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/21(金) 17:51:13 

    >>14
    声は届いてるけど意に介していないんだよ。マスク等の転売規制解除もそう。国民より自瓶たちの利権が大事だからね。

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2020/08/21(金) 17:51:56 

    東京と神奈川ナンバーウロウロしててイラつく。
    駐車場こいつらの車でびっしりだわ。

    +10

    -20

  • 23. 匿名 2020/08/21(金) 17:52:19 

    だって参加してるホテルって怖いんですけど~
    切羽つまってそうだし
    そもそもこんな時期に早すぎて考えが合わない経営者だから

    +9

    -13

  • 24. 匿名 2020/08/21(金) 17:53:46 

    >>12
    何のために?補助金申請されたら登録番号を照合するはずだから嘘ついてもバレバレだよ。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/21(金) 17:54:09 

    キャンペーン自体はまだやるんだから
    事業者登録締め切りを延ばしてもいいと思うけど?
    出来るだけ多く参加した方がいいだろうしね。
    叩くような事でもないでしょう…

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/21(金) 17:54:12 

    >>1
    高齢者と若者は使えないんでしょ。
    高齢者はそもそもあまり遠出とかしないもんね。若者は金がない。
    1番金を持ってそうな中高年を狙うのは当然だろうけど、在日特亜人やら在日東南アジアンとかまでもが使えるJapan express passのような超格安サービスを使わせない限り行く気にならないでしょ、
    一例挙げると、タクシー3時間乗って1000円で飛行機も新幹線もバスも高速道路も安く使えて、食事も割引が凄いんですよ。
    日本人の場合は特に武漢肺炎が治らない今は旅行先に行くのにも気を使うっていうのに、ダニ階や支那朝鮮人らの儲けの為に良いように利用されてる感が更に怒りを買ってることに気づけや!!





    交通費90%OFF!?外国人だけが使えるおトクな電車・バスチケット
    2016/03/14


    電車が乗り放題になる「Japan Rail Pass」
    「日本旅行最強のアイテム」とも言えるのが、JRグループが販売する「Japan Rail Pass」。もし1週間以上かけて日本のいくつかの地域を訪問するなら使わない手はありません。なんと新幹線を含むJRの電車や路線バスが乗り放題となります。新幹線の中でのぞみ、みずほは対象外だったり、一部路線や高速バスは乗れないなどちょっとした制限を除けば、日本中をこれ1枚で旅することができる頼もしいパスです。追加料金無料で指定席を取ることもできます。
    普通車:7日間29,110円、14日間46,390円、21日間59,350円
    グリーン車:7日間38,880円、14日間62,950円、21日間81,870円
    交通費90%OFF!?外国人だけが使えるおトクな電車・バスチケット | origami
    交通費90%OFF!?外国人だけが使えるおトクな電車・バスチケット | origamiorigami-book.jp

    日本を訪れる外国人観光客の方々の「限られた滞在期間でいろいろな観光地に行ってみたい」「でも交通費が高くて…」という悩みを解決する為に、日本人は原則利用できない、外国人だけが恩恵を受けられる電車やバスのおトクなチケットをご紹介します。これらのチケット...

    事業者の登録進まず…「Go Toトラベル」締め切りを延長する方針

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2020/08/21(金) 17:54:35 

    そうなると東京発着も解禁
    中国からの観光客もさっさと解禁かしら

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/21(金) 17:54:48 

    >>19
    経済回すためのGo To政策がこのありさまだよ。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/21(金) 17:55:55 

    >>19
    買われなくったって経営者も客も中国だったら別にじゃん

    +2

    -18

  • 30. 匿名 2020/08/21(金) 17:57:23 

    >>28
    >>19

    K-明党にK-団連やダ二階らがどんどん威民らを入国させたからこの様。

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2020/08/21(金) 17:57:37 

    Go Toトラベル1カ月 愛媛知事「一部地域でコロナ拡大、検証すべき」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    Go Toトラベル1カ月 愛媛知事「一部地域でコロナ拡大、検証すべき」(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     22日に開始から1カ月を迎える政府の旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業について、愛媛県の中村時広知事は21日、新型コロナウイルスの感染状況が地域ごとに異なる点に触れ「一部の地域では(感染が)


    Go Toトラベル1カ月 愛媛知事「一部地域でコロナ拡大、検証すべき」
    8/21(金) 17:41 Yahoo!ニュース
    愛媛県の中村時広知事=遠藤龍撮影
     22日に開始から1カ月を迎える政府の旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業について、愛媛県の中村時広知事は21日、新型コロナウイルスの感染状況が地域ごとに異なる点に触れ「一部の地域では(感染が)非常に拡大して病院も逼迫(ひっぱく)している。こういった所と、抑えられている所の受け止め方は全く異なってくる。これらの状況を踏まえて国はその検証をすべきだと思う」と注文をつけた。県庁で開いた臨時記者会見で質問に答えた。

     Go Toを巡っては直前に東京を除外し、それに伴う予約キャンセル料の補償を一転認めるなど、国の対応が後手に回って混乱が生じた。【遠藤龍】

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/21(金) 17:59:13 

    ??
    いまこそ首都機能移転を 新型コロナ「第2波」の警告 |  | 森永卓郎 | 毎日新聞「政治プレミア」
    いまこそ首都機能移転を 新型コロナ「第2波」の警告 | | 森永卓郎 | 毎日新聞「政治プレミア」mainichi.jp

     8月14日の新型コロナウイルス新規感染者数は、1360人とピークアウトの兆しがみえない。重症患者数も211人と増え続けている。政府が積極的な抑制対策を講じないどころか、Go Toトラベルキャンペーンを継続して感染を全国に広げているのだから、当然と言えば当然の...

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/21(金) 17:59:40 

    登録してからコロナ感染者の受入れホテルが足りなくなったら、国は沖縄の時のように「こちらは感染者用にホテルを確保しておけと何度も申し上げていたのに…」って自治体のせいにするんでしょ!
    ふざけるな!!!

    落ち着いてからやってくれたら使いたかったのに!
    いい加減にしろ!!!

    最近の政府の動きにモヤモヤするけどどうにもできなくて悔しくて泣きそう

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/21(金) 18:00:01 

    こんな事に国のお金使わないで欲しい。キャンセル料負担だけでどれだけ使ったの?

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/21(金) 18:00:28 

    もし万が一GoTo客の中にコロナ持ちがいて自分の旅館がクラスターになったら廃業せざるを得ないなんてことザラだからね
    安易に登録なんてできないよ
    コロナ出したらやっていけないもの

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/21(金) 18:01:49 

    コロナ拡散するわ 東京仲間外れにするわ
    後手後手 ゴタゴタで押し進めたやつGo to Hel…いや、言わない

    あと、全国の後藤さんも一度はいじられてるはず

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/21(金) 18:01:51 


    アパホテルだけ残ってくれればいいよ~
    あそこは応援する!!

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/21(金) 18:02:41 

    >>29
    買われなければ経営者は日本人じゃん。
    日本の観光地、経営者が中国人だらけになってもいいの?

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/21(金) 18:02:50 

    東京除外な限り、経済効果は不十分だよね
    一旦仕切り直しすればいいのに

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/21(金) 18:03:09 

    国も人も右往左往しすぎて、もう自己判断で適宜過ごすことにしてる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/21(金) 18:03:51 

    何がしたいかわからない
    結局なんなの?旅行業界を救いたいの?

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/21(金) 18:04:19 

    連日コンビニやデパート、回転寿司とか〇〇店で従業員がコロナ陽性って隠さないのに
    ホテルは隠すってなんで

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/21(金) 18:06:31 

    >>38
    詳しく書かないけど通じる人には通じる

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2020/08/21(金) 18:12:02 

    >>38
    大打撃うけてるとこってとっくにだろw

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2020/08/21(金) 18:12:25 

    >>22
    神奈川だけど、こちらだって他県ナンバーが海沿いゴロゴロいますわ。
    勘弁して欲しいのは一緒。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2020/08/21(金) 18:14:36 

    >>10
    批判ってメディア誘導でしょう
    地方は続けての声の方が多い

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2020/08/21(金) 18:16:21 

    純の経営のとこほど潔く休業・閉店されてるのかな

    大声で泣き喚けばなんとかしてもらえる商法じゃなくて

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/21(金) 18:17:49 

    コロナピーク過ぎたからGotoしてきます

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/21(金) 18:18:46 

    >>37
    東横インも入れて

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/21(金) 18:20:04 

    県内旅行半額だったので行ってきました。
    他府県の方も居たから県内でも危険は危険かなとも思ったけど。
    パンダヴィレッジ可愛かった

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/21(金) 18:20:58 

    >>1
    これで感染者増えたし、地元客から観光客は冷やかな目で見られ、感染者増加したから地元客は出歩かないという素晴らしき悪循環
    そして、観光客が訪れた所は地元客は暫く近づかない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/21(金) 18:21:49 

    >>44
    TBSの取材受けてた富士山周辺のデカいホテルも韓国人名経営者だったよ
    北海道の立派なリゾートホテルも韓国人の女将さんが出演してたあ

    大変だね、韓国人観光客がこれない今、日本人いっぱい行ってあげなきゃね!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/21(金) 18:22:32 

    政府も事業者が消極的なの見て空気読めよ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/21(金) 18:24:25 

    >>52
    じゃあそういうホテルは避ければいいのでは?
    日本人経営者のところに泊まればいいよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/21(金) 18:26:29 

    >>44

    お金に物言わせる中国人は日本の水源地や観光地を買い占めしてる。
    日本であって日本じゃなくなるんだよ?
    中国人が大量に日本に住み始めるんだよ?私は絶対イヤ!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/21(金) 18:28:58 

    >>14
    その内マスコミやコメンテーターもお手上げになるかもね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/21(金) 18:29:46 

    なんでアクティブバカが患って広めて(もしくは患って帰ってきて)、地味にちゃんと自粛してる人が移されなきゃならんのさ。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2020/08/21(金) 18:30:17 

    マスクぐだぐだ配布作戦に続き、GoToぐだぐだ作戦!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/21(金) 18:31:05 

    >>55
    乗っ取られたとこを積極的に応援してあげるなんて優しいね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/21(金) 18:31:52 

    >>19
    だからといって二階が大金をもらう政策になっているのは腹立つ。

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2020/08/21(金) 18:32:26 

    正直、還元されるポイントが怪しい
    キャンペーンの還元は全額現金で利用者に届ければ良いはずなのにさ
    変に複雑にさせてるのがおかしい

    ポイントはどういう風に利用可能かがまだ何も記されていない
    このポイントの運用団体にまた電通とか、国会議員の息のかかった団体とかが絡む気がしてならないや

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/21(金) 18:34:08 

    >>5
    中小の旅館や小さいホテルなんかは申請しにくいみたいだよ。
    事前にキャンペーンの為の事業者登録申請をして登録が認められないとダメだから。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/21(金) 18:34:46 

    私go to使って旅行いく事にしたよ。
    何か馬鹿らしくなっちゃった。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/21(金) 18:35:47 

    これやって誰が潤ったの?
    救うべき国民が助かったの?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/21(金) 18:36:02 

    >>51
    完全に裏目に出てるよね…
    そもそも「国民の不安が払拭されてから」キャンペーンを行うと決めてあったのに、なぜ強行したのか。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/21(金) 18:38:30 

    受け入れてコロナ出して、評判落としたら潰れるのが田舎。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/21(金) 18:39:32 

    >>19
    じゃまず貴方から回してよ

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2020/08/21(金) 18:41:42 

    裏目なら善かれと思って真剣にやったってことだろけど
    アベノマスクといいGoToといい目的は他にあったのかと疑いたくなる愚策

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/21(金) 18:42:40 

    とりあえず、夏休み終わったら
    この夏の収支出してみて欲しい
    どれだけの人がGo To利用してたのか
    この政策の為に、どれだけの経費が掛かったのか

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/21(金) 18:43:45 

    今の政府ってアホの極みだな
    このご時世にまだGo Toを継続した上に延長て…
    コロナの治療薬とワクチンが出来て、皆が安全に暮らせる状態ならばGo Toやれば良いけど、いつ誰に感染させられたり、感染させることか分からない状況でトラブル拡大キャンペーンに乗るアホが何処にいるんだ?
    政府って無能しかいないのか?

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2020/08/21(金) 18:43:47 

    経済回せ回せってコロナは風邪ってガル民のひとかな

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2020/08/21(金) 18:44:02 

    >>16
    もっと言えば
    中国人様は旅行に留学にほぼタダで最大限のおもてなし
    日本人は帰省どころか近所のスーパーも週1、しかも来ていいのは各家庭の代表1人だけ

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2020/08/21(金) 18:44:39 

    >>38
    そこまで言うならあなたが買ってあげたら?

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2020/08/21(金) 18:47:35 

    >>38
    貴方が買ってあげれば?

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2020/08/21(金) 18:49:08 

    >>5
    Go To本番の前日に説明会やってたときに、事業者が質問しても内容がグダグダで「それはまだ検討中です」とか「それは各々の判断に任せます」とか本当に適当だったもんね
    ニュース見てて、よくこんな穴あきだらけの物をGo Toさせようと思ったなと思った
    税金を無駄にジャブジャブ使って政府ってバカなのかな?
    日本の借金1100兆円越えてるのに、こんな無駄なキャンペーンしてる金も余裕もないでしょ
    国会議員の給料は0円で良いよね

    国会すら開かず逃げまくってるバカに血税を使われるのが癪だわ

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/21(金) 18:51:15 

    >>28
    このありさまっていうほどのニュース?

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2020/08/21(金) 18:51:16 

    >>54
    前は日本人経営だったホテルや旅館が海外に買われていたら気がつかない場合もある。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/21(金) 18:51:58 

    >>64
    ニカイとか悪徳政治家の袖の下が潤っただけだよね
    後はDQNのパーティーピーポーがキャンペーンに乗っかって得しただけだと思う

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/21(金) 18:52:48 

    >>76
    多額の税金使って、結果がこれだからだよ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/21(金) 18:53:18 

    >>72
    中国人が旅行タダって何?そうなの??

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/21(金) 18:56:28 

    >>52
    ちゃんと調べないとね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/21(金) 18:57:35 

    >>77
    外資ホテルに泊まられたら日本潤うの?
    GoToなんてやらないで日本企業に直接お金回してあげたら良かったんじゃないの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/21(金) 18:58:46 

    >>64
    そりゃあ助かった旅館やホテルはあるでしょうね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/21(金) 18:58:57 

    こんなの中止でいいだろ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/21(金) 19:00:19 

    >>82
    全交通機関に回すほどのお金は無さそう

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/21(金) 19:00:26 

    >>78
    結局、潤うのは誰かってことだよね。
    観光が苦しいんだってよ。皆で行ってあげよう。日本人優しいねって。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/21(金) 19:01:04 

    >>85
    全額負担してあげないといけないの?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/21(金) 19:01:28 

    >>80
    在日はGoto使って破格な値段で旅行し放題だよ
    仕事でよく新幹線使うけどマナー悪い糞ガキ連れとか時代遅れなショーパン履いてるデブとかあれ全部中国人だから

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/21(金) 19:02:52 

    >>85
    マイカー移動は増えたみたいだからガソリン税は入ったね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/21(金) 19:07:03 

    観光地だけど、お盆スナックに飲みに行っちゃったクラスターと別荘民と観光客で県最高人数出たんだけど勘弁してほしい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/21(金) 19:09:50 

    >>77
    元が何人かは知らないけど、某有名温泉地の人気ホテルは娘が韓国人と結婚したよ。
    跡継ぎになるらしい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/21(金) 19:12:23 

    >>62
    なんか登録まで行かないって聞いた。
    結局事業者がやりたくてもすんなりできないっぽい話だったよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/21(金) 19:12:51 

    >>87
    全額って?
    飛行機電車交通機関全般にお金回せるかな?ってことだけど

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/21(金) 19:15:10 

    >>70
    石田純一みたいな人にしか需要がないよね…。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/21(金) 19:15:15 

    >>79
    登録期間延ばすだけでしょ?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/21(金) 19:15:31 

    >>84
    休みがとりやすい夏、行楽の秋にやらないでいつやる気なの?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/21(金) 19:16:42 

    >>94
    狙われちゃうよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/21(金) 19:17:15 

    >>96
    苦しいっ!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/21(金) 19:18:14 

    >>93
    あるお金で分ければ回せまーす

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2020/08/21(金) 19:21:07 

    >>20
    別に海外は日本バカにしてないよ?
    日本をバカにしてるのは日本国内だけ…

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2020/08/21(金) 19:25:46 

    >>100
    平気で勝手に特許取ったりしてるのは馬鹿にしてないの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/21(金) 19:26:54 

    >>100
    日本人が日本をバカにしてるってことかい?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/21(金) 19:28:11 

    >>52
    こうやって税金投入されてんだね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/21(金) 19:30:44 

    お客さん増やしても隠れ感染者来て営業停止とかになっても逆に損失だもんね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/21(金) 19:37:05 

    >>99
    赤字額分かって言ってるのか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/21(金) 19:38:26 

    マスコミにいくら叩かれてもGoto辞めない、緊急事態宣言出さなかった政府はよく頑張ったよ

    それくらい経済は瀕死状態

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2020/08/21(金) 19:39:15 

    >>106
    緊急事態宣言出したよね?

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2020/08/21(金) 19:39:51 

    >>94
    石田純一ってがちの左翼で政府とは真逆の人じゃん

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/21(金) 19:40:16 

    >>105
    だから、全額出せって?
    他にも赤字で苦しんでる所はあるよね?

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2020/08/21(金) 19:40:52 

    >>107
    出してない
    東京とか沖縄が地域独自でお願いしただけ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/21(金) 19:41:39 

    >>105
    自分達だけ助けてもらえたらいいんですか?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2020/08/21(金) 19:42:33 

    >>109
    うん?
    JALやANAの赤字を全部補償出来ないから支援のGotoでしょう

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/21(金) 19:42:42 

    >>110
    ???????

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/21(金) 19:43:15 

    ほんと頭が悪い人ばかりだよね〜

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/21(金) 19:43:53 

    >>112
    JALは何回助けてもらうんだろう

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/21(金) 19:44:20 

    >>113
    Goto の期間中、緊急事態宣言なんか出てないよ
    どの国の人かな?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/21(金) 19:47:09 

    >>106
    誰がこんな状況にしたんだよ

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2020/08/21(金) 19:48:08 

    >>116
    GoTo期間中とどこに書いてありましたか。

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2020/08/21(金) 19:51:19 

    >>118
    Goto の話なのにまさかその前の話してる人がいるとは思わなかったよ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/21(金) 19:52:03 

    >>117
    中国に決まってるじゃん
    他に誰と思ってるのか不思議な人

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2020/08/21(金) 19:53:38 

    おまえら自分が儲かりたいからやったくせに
    議員

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2020/08/21(金) 19:54:03 

    しょーもないGo toを延期するくらいなら、マスクや消毒用アルコール類の転売の禁止を無期限延長しろよ

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2020/08/21(金) 19:56:22 

    >>122
    それやっても経済的に潤わないでしょう

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/21(金) 19:57:49 

    コロナの2派もピーク過ぎたんでGotoイートも始まるね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/21(金) 19:59:44 

    Gotoで近場の温泉地が安いから悩んだけど
    感染したくないから我慢してた。

    てか、経済回したいなら旅行より
    家計に繋がるところを充実させたらいいのに。
    市場、電力、水道…先に目をつけるところが
    まだまだあるじゃない。

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2020/08/21(金) 20:01:14 

    >>125
    電力や水道が停滞ってどこに住んでる人?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/21(金) 20:07:10 

    >>38
    批判してるひとって眼の前のことしか考えないんだろうね。

    いずれ自分の上司が中国人になったり
    英語が話せないと仕事がなくなったりする時代になりつつあるのに。

    中国人の臭いおっさんに大声で怒鳴られてもいいのかな

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/21(金) 20:11:53 

    >>127
    山形県の新庄の方にある村が韓国に乗っ取られてるんだけど、道の駅なのにキムチとかばかり
    悪いけど2度とあの辺りは行かないわ
    中国乗っとりも何とかしないと

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/21(金) 20:22:49 

    >>109
    さっきから全額全額何言ってんだろ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/21(金) 20:23:22 

    >>115
    今回は流石に仕方ないと思うけどね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/21(金) 20:26:36 

    >>122
    goto延期じゃないけどね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/21(金) 20:31:13 

    最初の頃GOTOキャンペーンがここまで叩かれる意味がわからなかったな。
    ガルちゃんでもメディアでも総叩きだったよね?
    いまになってプラマイひっくり返ってるけど観光地が潰れてたらどうなるか、JAL、ANA、JRの経営がマズいって気付いてなかったの?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/21(金) 20:39:30 

    >>128
    そろそろアングローバルって時代にしないといけないね。
    鎖国したいわ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/21(金) 20:42:03 

    >>133
    そういえば韓国って明日がGsomiaの〆切じゃなかった?
    結局また延期するのかね
    さっさと縁切りしたいよ、中韓と。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/21(金) 20:47:22 

    >>132
    野党もメディアもGoto反対してなかったのよね
    感染者が増えてきたら急に政府がごり押ししてる路線になってた

    お金を使ってもらわないとどうにもならないの分かってたし、地元からは議員に陳情に来るし
    厳しい選択だったと思うよ
    四半期決算の数字発表で航空会社や鉄道会社のヤバい数字みて少し焦った人が出てきた感じかな。後、製造業がヤバいからどうにかしないとなあ

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2020/08/21(金) 20:51:59 

    >>128
    その村は確か日本の若い女性がいなさすぎて、お嫁さんに中国人ばかりもらったからじゃなかった?

    観光も日本人が来なくなってアジアからくる安い団体ツアー対象にしてたバブルの名残の旅館が多そう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/21(金) 20:57:39 

    旅行業だけけど
    助かってる部分はある。
    お客さんがいらして、近所で買い物してくれて
    地域で助かってる。
    コロナを怖がる観光協会がある地域は
    GOTOに参画していない。
    ここでも詳しいこと全然わかっていない人ばかり。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:35 

    >>106
    これからだよ
    これで全国に感染拡大して経済さらに悪化したら、他が巻き添え
    観光業だけじゃないよね
    恩恵受けられないのに、損害だけは被る
    特に人が集まってナンボの仕事
    一日も早くコロナの収束を心から願ってるであろう
    イベントやブライダル産業辺りにとどめさすね

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2020/08/21(金) 20:59:32 

    >>126
    停滞?

    料金下げて経済対策してって事。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/21(金) 21:00:52 

    >>132
    JALとかANAはすでに国から援助受けてるよね
    桁違いに
    それに国際線飛ばさなきゃ、大して助からないでしょ
    コロナ気にする人は車移動だろうし

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:35 

    これに関しては観光業界の人の意見が聞きたい。
    観光業界の人も失敗と思ってるのでしょうか?
    手続きがややこしいのは理解しましたが、出来ることなら参加したいという店やホテルがどれだけいるのか。批判する声が圧倒的に多いように見えますが、経済を回さないといけないと考える声もあります。
    このキャンペーンに関しては国民の意見より、業界の意見を反映したほうがいいのでは?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:40 

    >>136
    そうなんだ、最上川と芭蕉目当ての旅行だったからいきなり変な韓国のババアにキムチ売り込みされて気分最悪だったわ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:47 

    >>138
    周囲まで待ってたら本当に日本は経済死んで乗っ取られるよ
    注意しながらもどんどん動かすしかない

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:49 

    >>135
    Go To自体は誰も反対してなかったでしよ
    ただ、これってコロナ収束後の景気浮揚の策だったよね
    緊急事態宣言でコロナ減って行けると思ったのか知らないけど、新宿クラスター放置して全国に拡大してるのが分かってるのに、対象のホテルや旅館も決まってない段階で前倒しで始めたから非難されたんだよ
    話をすり替えないでね
    本来なら様子見るべきところで、前倒しにしたから叩かれたんだよ

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:42 

    >>143
    誰も経済止めろなんて言ってない
    経済心配してるから言ってる
    Go Toイートの方が先だったよ
    順番あるよね
    様子見ながら静かに回すでしょ
    地方の医療崩壊したらどうすんの?
    コロナ感染者少ないんだから、地方は元気でいて貰った方が良くないですか?
    別に全国区の旅行である必要ないでしょうに

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:04 

    >>137
    Go Toを否定するだけの人は
    眼の前だけにとらわれてるのよ。

    今でも若い人の低賃金が問題になっていて
    産業、労働力が海外に流れてしまって

    地元を活気づけようと頑張っている人たちが
    唯一、インバウンドが救いになってしまっていたよね。

    ここ10年、旅行が好きであちこちの街を歩いてきたけど
    地方がこんなに廃れていたことにショックを受けたことがある。

    私は経済に詳しくはないけど
    高齢化と都市部への流出で各地域のダメージが凄いことがわかったよ。

    今はインバウンドではなく内需を復活させるようにしないと、国は潰れると思ってる。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:52 

    >>144
    もう待てない状態だったんでは。
    それぐらい逼迫してる

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:59 

    >>145
    過疎な地方はそれで大丈夫なのかな
    シャッター通りだらけじゃん

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:37 

    >>147
    どこも大変だけどね
    それでも飲食業や観光業はやれる事あるじゃん
    イベント業なんか悲惨だけど
    仕事ないからバイトで食いつないでる人何人か知ってるから、観光業の人もそうしたら?って思うだけ
    コロナ拡大したら困る人いるのよね
    自分さえ良けりゃいいのかって印象しかない
    地方なら農業人足りなくて外人入れろって騒いでんじゃん、そこ行けば?って思うわ

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2020/08/21(金) 21:34:16 

    >>2
    サヨクがまた来そうなトピック🎵

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/21(金) 21:34:56 

    >>3
    左派の人が集合トピック

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2020/08/21(金) 21:42:55 

    >>102
    政府下げが凄いからね。
    よくマスコミがドイツと比較して日本を叩くけど
    ドイツの死者9000人で、日本の死者は1000人ということは報道しないし。
    他の国はもう経済優先してるけど、それもほぼ報道されないね。

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2020/08/21(金) 21:44:43 

    >>124
    尾身さん、Go Toイートをするからと圧力をかけられたんじゃないかと疑ってしまう…。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/21(金) 21:45:04 

    >>130
    前も仕方なかったんだよね
    今度も仕方無いよね
    ずっと仕方無いから自力では無理だから助けてあげないとね

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2020/08/21(金) 21:47:04 

    こんな調子だと、9月になったら東京都民も参加OKに変わってどっと日本全国に都民が旅行始めそうだと予想。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/08/21(金) 22:29:08 

    意外にもgoto使ってる人いて驚いたわ…みんなあんまり外出控えてないのね…

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2020/08/21(金) 22:29:30 

    >>19
    Twitterで見たけど、不動産屋さんの所に同じ中国人がしょっちゅう来て「病院とホテルを買いたい」って言われてるんだって。
    やっぱり故意にウイルス撒いたよねって思った。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/21(金) 22:44:45 

    >>154
    なんなの?
    今回は、って言ってるんだけど?
    こわいわ。

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2020/08/21(金) 22:45:26 

    >>154
    病的

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:57 

    >>151
    だから低レベルなのねここ

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2020/08/21(金) 22:55:16 

    世紀の愚策。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/21(金) 23:04:36 

    都民
    言われなくても何処にも旅行なんて行かないけどさ、私たちだって税金払ってるのにただ除外されたのは納得いかない。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/21(金) 23:14:52 

    どんどん旅行行きたくなくなってくる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/21(金) 23:17:06 

    >>156
    あんまり利用しなかったみたいよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/21(金) 23:32:43 

    >>155

    旅行好きな都民ならすでに行っていると思う。
    全事業がgo toに参加しているわけじゃないし。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/22(土) 02:07:25 

    >>83
    問題はコロナ感染拡大のリスクをおかして、1兆3500億円の何割が一般の観光業者に公正に回って、一体何割が利権業者と利権政治家のの手に入ったかという事です。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/22(土) 02:12:32 

    >>17
    >>19
    >>28
    >>30

    【専門家会議👨‍⚕️議事録📖の殆ど全部が黒塗り✍️やんか💥】

    純粋な感染症学の研究者👨‍⚕️の立場から医療現場👩‍⚕️Essential Workerの深刻な窮状を訴えて発言した男前な奴は居らんのかぃ💥

    ゴール🥅ポストを自分らの都合よく動かすボンクラ🦎大臣と忖度隠蔽が得意な官僚とベッタリの御用学者ばっかりやから発言内容と氏名がバレたらドクター先生の立場上👨‍⚕️困るもんねぇ~🤷科研費の予算配分💸と民間への天下り先💼斡旋や叙勲🎖️チラつかされたら👨‍⚕️センセ方は雁字搦めに牛耳られてるんやろな💥この短い動画を見たらホンマ腹が立って寝られませんよ💥

    政府の国家機密文書㊙扱いなので公開は10年後の2030年だってさ~ケネディ暗殺文書みたいやな💥(311🔥原子力委員会の斑目と一緒や)

    フジ📺️FNNプライムオンラインニュース動画🎞️8月21日11:47配信
    【独自】新型コロナ専門家会議の発言録入手 “検証”阻む黒塗りの壁
    【独自】新型コロナ専門家会議の発言録入手 “検証”阻む黒塗りの壁www.fnn.jp

    FNNは、分科会の前身で、政策決定に大きな影響を与えてきた専門家会議の発言記録を、情報公開請求で入手した。現物は、ほとんどが黒塗りで、検証に課題が浮上している。黒塗りばかりの文書。これは、2020年2月の、政府の第2回専門家会議の速記録。38ページ、1,352行...


    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/22(土) 05:09:12 

    >>6
    達増は民主系知事。コロナが出たこともこのキャンペーンに絡めたいんだろうな。
    役所の考えるキャンペーンだから、旅行業者主導で使いづらいし、さらにキャンペーン専用の高いプランのみ設定のクソ旅館もあったりでムカつくものの、観光地には少しずつお客さんが戻っている。インバウンド頼みだったものを日本人仕様に戻すのは容易じゃなさそうだけど。

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2020/08/22(土) 05:29:31 

    >>167
    真っ黒だね。公表したくないのか。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2020/08/22(土) 05:30:19 

    県またいで旅行してたマスクなしのインスタグラマーたちからコロナ出たみたい。みんなマスクなしで大人数で遊んで集合写真まで撮ってる。帰省我慢してるのに帰省先にまで行ってたし苛つかせてくれるわ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/22(土) 06:53:33 

    私は使ってます。
    東北の県で、県内での温泉一泊とかならいいかと。
    経済を回し、自分を癒すために。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/22(土) 10:52:22 

    >>23
    自分が経営者でもそれ言えたら聖人君子

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2020/08/22(土) 10:53:50 

    >>171
    「経済を回し」は余計
    思ってもないこと言いなさんな
    黙って一人で行って癒やされてきなされ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/22(土) 13:47:19 

    どこ行こうかな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/22(土) 17:57:42 

    >>173
    横からだけど、お気に入りの何度もリピートしているお宿にはわたしも行くよ。お客さん来なくて大変だって話してたしね。
    このひともそうだと思うけどな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:04 

    不公平にならない?
    旅行業だけ。
    GoToトラベル 1カ月で200万人 - Yahoo!ニュース
    GoToトラベル 1カ月で200万人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府の観光支援事業「GoToトラベル」の利用者が7月22日の開始から約1カ月で、少なくとものべ200万人に上った。菅義偉官房長官が24日の記者会見で明らかにした。


    お金あるところにはあるのね。
    他の業種にもよろしく。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/24(月) 17:13:08 

    最近菅さん元気ですね。
    ニコニコしてる。
    何か良いことでもあったのかな。
    「Go To」推進揺るがず 菅氏が後押し、東京追加も 政府(時事通信) - Yahoo!ニュース
    「Go To」推進揺るがず 菅氏が後押し、東京追加も 政府(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、政府はあくまで観光支援事業「Go To トラベル」を推進する構えだ。  経済活動の再開を重視する菅義偉官房長官がこれを後押し。スタート段階で除外した東京都に

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/24(月) 17:15:32 

    GoTo需要喚起、期待外れ 感染再拡大で迷う旅行者 事業見直しの声・開始1カ月(時事通信) - Yahoo!ニュース
    GoTo需要喚起、期待外れ 感染再拡大で迷う旅行者 事業見直しの声・開始1カ月(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     政府の観光需要喚起策「Go To トラベル」が始まり22日で1カ月。  代金割引で旅行を促す政策で、新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業界の期待は大きかったが、夏場の需要掘り起こしは不発に終わ


    GoTo需要喚起、期待外れ 感染再拡大で迷う旅行者 事業見直しの声・開始1カ月
    8/21(金) 19:44 Yahoo!ニュース 7875

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/24(月) 17:18:12 

    検証は?
    GoToトラベル1カ月 愛媛知事「一部地域でコロナ拡大、検証すべきだ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    GoToトラベル1カ月 愛媛知事「一部地域でコロナ拡大、検証すべきだ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     22日に開始から1カ月を迎える政府の旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業について、愛媛県の中村時広知事は21日、新型コロナウイルスの感染状況が地域ごとに異なる点に触れ「一部の地域では(感染が)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/24(月) 17:55:05 

    税金の使い方、こっちの方が不公平じゃないかも。
    ドイツでベーシック・インカムの実証実験が始まる──3年間、月15万円支給(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
    ドイツでベーシック・インカムの実証実験が始まる──3年間、月15万円支給(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    人々はより自由になり、危機に対する回復力を持ち、持続可能な生活を実現できるのか? それとも、働かないで怠惰になるだけなのか? コロナ危機の中、世界中の人々の関心を集めているのが、無条件ベーシック・イ


    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/25(火) 11:15:19 

    どうして失敗を認めない?
    今ではないですよね。
    お盆休みの帰省やGoToの感染者は今月末に判明する。(感染してから2週間後だよね)
    今週末あたりから感染者が増えなければ良いと思う。
    重症者はそれより遅れて出てくる。
    それが一番心配。
    それでも感染拡大しないなら応援するのに…
    国民と乖離してる。
    予算一兆円以上だけど、他の業種にはいくらで何をやるの?
    早く知りたい。
    自分の生活圏でもいつの間にか、空き店舗になってるところが増えてる。
    旅行でも飲食でもないところを助けて。
    でも、もとは国民からの税金だよね。
    なんで旅行業だけってなるよ。
    検証が必要。
    中国じゃないんだから官僚と大物の政治家だけで決めるとかないです。日本なんで。
    お願いしますね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/25(火) 17:25:58 

    >>155
    公明党の山口代表が東京除外なくせと言ってた。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/25(火) 17:27:01 

    >>177
    怖いね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。