ガールズちゃんねる

誰も信じてくれない不思議なものみたことありますか

225コメント2013/07/19(金) 21:18

  • 1. 匿名 2013/07/18(木) 10:37:09 

    誰にも信じてもらえないものをみた、もしくは体験したことありますか?
    怖くないもの限定でお願いします☆

    私は中学生の頃、所要時間20秒くらいで太陽が上から順にさーっと消えて行ったのをみたことがあります。晴天の夕方でした。だれにも信じてもらえません☆
    誰も信じてくれない不思議なものみたことありますか

    +63

    -49

  • 2. 匿名 2013/07/18(木) 10:41:13 

    三浦大知のライブで絶対に私に向けて歌っていた瞬間があった!!私を指差してくれました!!


    …どうせここでも信じてくれないんでしょ…幻じゃないよー( ノД`)…うぅ

    +72

    -385

  • 3. 匿名 2013/07/18(木) 10:42:39 

    15年くらい前に、ふわふわのケセランパサランが落ちてたのを見つけた
    通り過ぎずに拾えば良かったと後で後悔した
    戻った時には、もう無かった・・・

    +193

    -20

  • 4. 匿名 2013/07/18(木) 10:44:16 

    子供の頃、離れの応接間に飾ってあった猫の絵(刺繍糸で縫われたもの)が、一瞬額縁から飛び出して歩いた。直ぐに戻った後「うふふふ〜」って女の人の笑い声が聞こえた事。

    +182

    -19

  • 5. 匿名 2013/07/18(木) 10:44:44 

    引き出しに入れた鍵が数分後見たら消えてた。
    今だに出てこない。

    +209

    -12

  • 6. 匿名 2013/07/18(木) 10:45:24 

    5歳くらいの時に家の横に桑畑があり、そこで10センチくらいの小さい鹿を見た。
    ビックリしてお姉ちゃんに言ったが信じてもらえなかった。
    今は畑もなくなってしまったけどあれは夢じゃなかった!
    子供にしか見えない妖精だったということにしてます(笑)

    +247

    -7

  • 7. 匿名 2013/07/18(木) 10:47:14 

    数年前、プロパンガス屋さんのトラックの荷台から炎が吹きまくっていた!
    そのトラックには誰も乗っておらず、周りの人も全く気にせずに歩いている。

    知人と入ろうとしていたファミレスの横に駐車してあったので、
    「あのトラック燃えてる!ヤバくない?」
    と言ったら、ハイハイ、で済まされた。

    まず見ろよ‼

    +72

    -78

  • 8. 匿名 2013/07/18(木) 10:47:42 

    学生の頃にUFOを友達と2人で見たが、周りに言っても信じてもらえず…笑われました!

    +206

    -12

  • 9. 匿名 2013/07/18(木) 10:48:04 

    ちょうど今位の暑い時季だった。真っ昼間近所を歩いていると、道の端から端まで黒い帯が落ちていた。近くまで行って見ると、びっしりの蟻。30センチ位の幅で。
    道の両側は草ぼうぼうの空き地で、右から左へ大移動していて、そんなにいっぱいなのに、5分位見てたけど、蟻の数は全然減らない。

    誰にも信じてもらえない。あんなにいっぱいの蟻、自分でも異様だとは思うけど。

    +106

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/18(木) 10:50:27 

    ≫2さん
    信じる信じないっていうより、皆が思っているトピタイとズレているんじゃない?

    そうだったとしても…
    三浦大知のファン以外に言わない方があなたの為かも知れない。

    私は3.4年前に広島で1分ほどかかって落ちる隕石のようなものを旦那と見ました。
    新聞を見ても何も乗っていなかったのですが…
    あの光は飛行機や星ではありませんでした。

    +112

    -33

  • 11. 匿名 2013/07/18(木) 10:51:02 

    おばあちゃんの鏡台の裏にリボン落として拾おうとしたら、どこにもなかった。
    ?????と思って動かしたり、親にも言って探してもらったけど、それきり出てこなかった。
    すごく、気味が悪かった。四次元に行ったのだと信じてました。真相は今もわかりません。

    +215

    -6

  • 12. 匿名 2013/07/18(木) 10:52:19 

    高台から少し海が見下ろせる所に実家があります。

    部屋の窓から顔出してタバコ吸ってたら、真夜中の真っ暗な海と空の間?(暗すぎて海か空かわからない)に光り輝く物体が通過して行った。

    寝ぼけてなかったし、豪華客船かな?とも思ったけどそんなん通りそうな海じゃないし船にしては近すぎた…

    周りに話てもたまたま光り輝く船が通っただけって事で片付けられました(T_T)

    +69

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/18(木) 10:52:21 

    道路を何台も戦車が走ってた。これはあることなの?

    +123

    -10

  • 14. 匿名 2013/07/18(木) 10:54:08 

    ご近所の白い犬がなついてくれて、とても可愛がっていました。
    その犬が亡くなって数週間後、私が洗面所で顔を洗っていると、ふっと白いものが通るのが見えたので、うちの犬(うちの犬も白いです)だと思ったのですが、その時うちの犬は別の部屋で爆睡中でした。
    絶対、さようならを言いに来てくれたんだと思う。
    書いてて涙が出てきた。

    +498

    -9

  • 15. 匿名 2013/07/18(木) 10:55:10 

    公園のある一角だけ地面がちくわだらけだった。
    犬を散歩させていて、うちの犬がすごい勢いで食べ始めたんだけど、毒入りとかだと怖いから必死に引きはがした。
    誰も信じてくれないけど、本当!
    あれ何だったんだろう。

    +147

    -6

  • 16. 匿名 2013/07/18(木) 10:55:27 

    家族で旅行から帰り
    リビングでくつろいでいたところ
    ふとリビングから見える階段をみたら
    男の人の頭の影がみえ
    お父さんかな?と思ったら
    父は横で寝ていたこと

    よく考えれば、
    階段をあがってけばあたまはだんだん隠れてみえなくなるところなのにずっと首から上が階段の上までみえてたのは
    なぜ?と思い出す今日この頃


    あと、中学時代集会のとき
    体育館で時計をみたら
    針が逆に進んだこと

    +102

    -14

  • 17. 匿名 2013/07/18(木) 10:57:27 

    高校生の頃、夕方家に帰る途中、私の正面の空に浮かぶ光り輝く大きな球体が現れました。
    家のすぐ近くだったから慌てて帰って母を外に連れ出したけどもう消えてました。

    かなりの田舎で周りは田んぼだらけ、遠くに山が見えるだけだから何かと見間違えもしないけど、誰も信じてくれません…

    +51

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/18(木) 10:58:02 

    嘘つきが多いなー 日本人は 笑

    +15

    -394

  • 19. 匿名 2013/07/18(木) 11:00:16 

    子供の頃住んでた近くのお墓辺りで、ハンプティーダンプティみたいなものが、ジャンプしてた!あれは何だったんだろ…
    本当なんです!信じてください…>_<…

    +105

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/18(木) 11:06:23 

    13
    戦車の行列、近所でよく見ます。近くに自衛隊の訓練所がありまして、訓練のために基地から訓練所に戦車連ねてドワーっと来ます。それを見たんじゃないでしょうか。

    私も初めて見た時はびっくりしたけど。

    +141

    -7

  • 21. 匿名 2013/07/18(木) 11:07:07 

    高校生の時に、学校の学外研修でキャンプファイヤーをしてたら林の向こうに兜をかぶった侍が見えた。

    +92

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/18(木) 11:09:42 

    子供の頃、庭でよく白い猫追いかけ回してたんですが、母に聞いたら知らない、近所に居ないって言われました。
    ふわふわで可愛い猫だったのに…。

    +93

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/18(木) 11:09:56 

    無色透明なウ○チをしたことがある。

    家の洋式で用を足した後、確認したら何もなかった。
    もちろん途中で流してもないのに・・・。

    +54

    -99

  • 24. 匿名 2013/07/18(木) 11:11:52 

    病院で、もう危ないなと思ってる患者さんがいると、時々なくなる前に挨拶にこられる方がいる。
    詰め所で仕事してると気配、感じて見ると頭を下げられました。ただ笑ってるときもあったり・・・
    当然、意識もないし歩くなんて出来る状態じゃないです。
    何回かこういうことがあります。
    あーもう逝かれたなと思ったら心電図が落ちるので・・・
    霊感体質なので、見たくないものも見えますが、基本人には言いません。
    気味悪がられるし、信じてもらえないから。

    +244

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/18(木) 11:15:13 

    かなり前の獅子座流星群の日に妹と夜空の流れ星を眺めていたら、UFOをみました。ぐねぐね素早く動いて消えていきました。飛行機やヘリの動きではないと思います。
    当時は流れ星を見たことがなかったから新手の流れ星だと思っていましたww
    今思えばUFOだ。
    誰も信じてくれない不思議なものみたことありますか

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/18(木) 11:16:55 

    大人喘息で1ヶ月ぐらい苦しんでいました(つД`)ノ
    次々に出てくる痰を吐き出さなければならなくて、ティッシュに吐いてはすてるの繰り返し。。。

    調子が悪くなって数日目に、相変わらず咳込んだらティッシュの中にぃぃぃぃぃぃ
    血管がはびこった様な肉片のようなものがぁぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

    しばらく眺めて捨てました。何だったのだろう?生活に支障はない。

    +111

    -15

  • 27. 匿名 2013/07/18(木) 11:16:56 

    今なら写メレばいいよね。

    +65

    -15

  • 28. 匿名 2013/07/18(木) 11:19:09 

    4年前の夏の朝、急にリビングに焦げ臭い臭いが充満しました。
    その後母が短時間外出し、帰宅直前に臭いが消えました。
    帰宅した母が開口一番
    「おじいちゃん亡くなったって」

    誰にも看取られることなく静かに病院で亡くなった祖父が態々会いにきてくれたんだなと思ったら
    悲しいような温かいような何とも言えない気持ちになりました。

    因みに祖父母の命日は一日違い。
    晩年病気で苦しんだ祖父を迎えにきたのかもしれないですね。

    +102

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/18(木) 11:23:44 

    空に円盤みたいなのが見えてその円盤に馬?が引っ張られてた

    +52

    -9

  • 30. 匿名 2013/07/18(木) 11:33:05 

    子供の頃、通ってたピアノ教室で前の人がまだレッスンしてたので、音楽の問題をノートに解いておくように言われやっていた。

    鉛筆のキャップがコロンコロンとソファの裏に入り込んで行ったので、先生がソファを退けてくれたけど見当たらず。
    先生も私も、コロンコロンって言ったよねー。と話してたのに、家に帰ったら部屋の床に転がってた。

    今でも不思議です。

    +165

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/18(木) 11:34:14 

    ある雨の日の朝、地下道を一人で下を向いて歩いていると、前から「コツンコツン」という音が…誰か来たのかと思い、顔をあげても音がするだけで誰もいません。あれ?と思いそのまま歩いていくと、音だけが横を通りすぎていきました。怖くて後ろを振り向くことができず、そのままダッシュで友達のところへ走りました…あれはいったい…

    +84

    -7

  • 32. 匿名 2013/07/18(木) 11:35:49 

    友人が調布市のアパートに、引越しの手伝いをした時
    なんかわからないけど、ものすごいイヤな感じがした。

    通路を行ったり来たりしていたときに、男の子か女の子か良くわからないんだけど
    じーっとこっちを見て、なんか恨んでる?呪ってる?って感じがしたの
    でもそっちのほうを見ても誰もいないの

    で、その頃付き合っていた彼氏に話をしたら、
    「ああその子はこのアパートで殺された子だよ」
    「風呂場で殺されたみたい」
    「でも(引っ越した友人を含めて)誰にも言わないでね」
    彼氏は霊感があるけど私しか知らない事で、人に霊感があるって事隠してたの

    しばらく経って友人と電話で話したときに
    「このアパート子供がいる家族はすぐ引っ越しちゃう」
    「子供がなんか怖がって・・・」と言う事らしい

    また
    「昔このアパートで子供が風呂場で事故で溺れ死んだんだよね」
    とも聞いた。

    彼氏の話をしようかと喉まででかかったけど我慢したんだけど・・

    その子が事故なのか、殺人なのか定かではありませんし
    感じた子供がその被害者だったのかもわかりません

    +69

    -15

  • 33. 匿名 2013/07/18(木) 11:37:18 

    海外に滞在していた時、夜スーパーから帰ってきて自宅に入ろうとして、ふと夜空を見上げたら、赤と青の大きい光がハッキリと交差するようにずっと光っていた。高層ビルが集まるダウンタウンからは離れてるし、普通の住宅街でこんな光が漏れることはないと思ってるから、今だにあれはなんだったのか考える時があります。

    +40

    -8

  • 34. 匿名 2013/07/18(木) 11:37:22 

    寝てたら沢山のカラスに体を持ち上げられて連れ去られそうになったコトがあります。
    夢ではないですよ。

    +76

    -13

  • 35. 匿名 2013/07/18(木) 11:39:57 

    >34
    どこで寝てたの?
    怖い((((;゚Д゚)))))))

    +115

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/18(木) 11:41:40 

    本を読んでいたら、主人公が困っている場面でした。するとテレビからどーしようと女の子の声が聞こえてきました。テレビはお昼のニュースを読んでる男の人が映ってました。

    +43

    -7

  • 37. 匿名 2013/07/18(木) 11:41:51 

    夕方、犬の散歩してたら右側から雨が降ってきて、後ろもふってきて、雨の境界線?みたいな感じで自分のいるとこだけ降ってなかった。濡れずに家に着いたら一気に雨が強くなった。

    +155

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/18(木) 11:45:59 

    お墓の掃除をしていたときに、何気なく左の方向に目をやったら
    白い下半身が歩いてた。

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2013/07/18(木) 11:49:19 

    夕方、犬の散歩してたら右側から雨が降ってきて、後ろもふってきて、雨の境界線?みたいな感じで自分のいるとこだけ降ってなかった。濡れずに家に着いたら一気に雨が強くなった。

    +25

    -11

  • 40. 匿名 2013/07/18(木) 11:52:09 

    妊娠初期に流産をしたのですが、ある日突然、何度か1年半前になくなった愛犬の気配を感じるようになりました。

    その気配を感じた後の検診にて流産を知らされたので、今思えば何かのお知らせだったのかな!?って思います。

    悲しい出来事でしたが、お空で愛犬と会えているといいな...って思います(;_;)

    +133

    -6

  • 41. 匿名 2013/07/18(木) 11:53:22 

     注目されたいからって嘘は良くないなー

    +8

    -166

  • 42. 匿名 2013/07/18(木) 11:57:47 

    怖い物なしっていってるのにみんな怖いーー
    T_T
    でもこのトピ楽しい‼
    どんどんお願いします‼

    +96

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/18(木) 12:06:47 

    中学生の時にはっきりUFOを見た。アダムスキー型でオレンジ色の光を放ちながら。
    一瞬で近くからひゅっと離れて、見たことない動き。
    底は丸い球体が3つほど並んでた。
    質感はメタルマリオみたいな(笑)、CGみたいな金属感だった。

    それ以外にも3回見たけど、一番最初が近かったから鮮明。
    ちなみに母も昔同じ型を見ていて、親戚に宇宙の本を出している人がいる。縁があるのかしら…?

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/18(木) 12:08:26 

    私は今でも忘れられないのが、小さい頃一人部屋だったときにその部屋で奇妙な体験が二つあった。
    どちらも寝ぼけてるだけかもしれないけど…

    一つは、夜に目が覚めたら天井の壁が一部四角く空いていて、そこから黒い影の人がみえた(・・;)そしたらその人が引戸を閉めるかのようにだんだん元の天井にもどった。

    二つめは、明け方目を覚ましたら、横に人形が二つ置かれてた。親がプレゼントしてくれたんだと思い、手で人形の髪を撫でた。すぐにまた寝てしまい、起きたら何もなかった。



    +46

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/18(木) 12:14:12 

    小さい時におばあちゃん家の縁側に座っていたら、母ライオンと子ライオン二匹が庭を横切って行ったのを今でも覚えてる…。
    家族が誰も信じてくれないけど、あれは正しくライオンだったと思う!!!

    小さい時は、不思議な体験をしやすいって聞くけど、色んな投稿を見てみるとやっぱり本当なんですね!(*^o^*)

    +67

    -5

  • 46. 匿名 2013/07/18(木) 12:14:16 

    誰に言っても信じてくれないけど

    小学2年生の時、学校から帰ってるときに、大型トラックにはねられた。
    道の横の崖(岩がゴツゴツしてる感じの)めがけて吹っ飛ばされた。その瞬間スローモーションで、あ!ぶつかる!と思った瞬間、その岩がスライムみたいに柔らかくて、ボヨンとバウンドして倒れた。
    そのトラックの運転手さんもすごく慌てて車からおりてきたけど、なぜか私は恥ずかしくなって、むくっと立ち上がって大丈夫です!と言い帰宅。あんな大きいトラックともろに衝突したのに無傷。
    もちろん、岩が柔らかいはずもなく。
    なんだったのか不思議でならない。

    +232

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/18(木) 12:14:41 

    夜空にでっかい彗星が燃えるところを見ました。チリチリチリ…と赤く燃えて最後はなくなりました。火球というらしいのですが、本当に大きくて、不気味で、怖いくらいでした。隣の人は見てなかったので共感してもらえず、少し残念。
    また見たいなぁ!

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/18(木) 12:23:34 

    今朝金縛りに遭いました。
    眠り浅く寝ていたら、私の周りを誰かがゆっくりぐるぐる歩いていて、2歳の息子かなって思ってた。息子にもうちょっと寝てて~って言おうとしたら体動かず、枕元に立った人が私の頭にもたれかかって動けなかった。
    やっと動けたら隣で息子は爆睡…
    怖かったけど、あんなに歩く感じがわかるんだ、布団が沈む感じがあるんだなぁって、冷静に思ってる。

    +50

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/18(木) 12:24:14 

    25年くらい前に秋田のお婆ちゃん家に夏休み遊びに行った時に、川で河童みたいの見た。
    緑じゃなくて体がテカテカ茶色感じで髪の毛がドレッドみたいで胸くらいまであった。
    すっごい怖くて動けなかったら、彼方が気づいて川に逃げた。
    誰も信じないけどね。まぁ河童ならそれだけ水が綺麗な証拠だよ。

    +72

    -6

  • 50. 匿名 2013/07/18(木) 12:24:27 

    小さい頃、信号のない横断歩道で右足の甲をひかれた。
    思いっきり甲の上にタイヤが乗って、運転手はビックリしてバック。
    何ともなかった。

    足の甲ひかれても何ともないことが分かった。

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/18(木) 12:34:56 

    小学校低学年の頃、星の観測のため母親と庭で夜空を眺めていたら、
    屋根の上をもみの木みたいな大きな木が1本、バッサバッサと
    枝を揺らしながら飛んでいくのを見ました。

    私は変なものを見てしまったと怖くなり、すぐに家に入ったのですが、
    母親は「あれ何だろう?」と言いながらしばらく見ていました。

    その時は怖くて母親とその話をすることはなかったのですが、
    中学生になった時ふと話してみると母親と食い違いが。
    母親は木なんて見ていない、円盤型のUFOが光りながら飛んでいたと。

    今思うと、木よりそっちの方が見たかったなぁ。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/18(木) 12:36:54 

    見たとはまた違うけど...
    私が小学生の時、学校から帰ってきて
    外で遊んでいたら鳥の大群(20羽くらい)が
    私の頭上を飛んで通り過ぎていった。
    その通り過ぎる時に鳥達が糞をしたんだけど
    私自身には何の被害もなく、なぜか
    私を囲うように糞が落ちていた。
    かなり大量だったのに自分にだけ
    落ちなかった事が不思議だった。

    +59

    -3

  • 53. 匿名 2013/07/18(木) 12:39:23 

    兄と一緒にオバケをみた。二人でみたから間違いない。

    +24

    -8

  • 54. 匿名 2013/07/18(木) 12:40:00 

    数年前、国道を車で信号待ち、何気なく空を見たら、とても大きな観音様が見えた。目の錯覚かと思い二度見したけど、ハッキリと見えた。
    この国道に向かって手を合わせいるよう。三度見で消えた。
    この国道は無料の高速のように、ほとんどの人がスピードをだしている。みんなの安全を願っているように見えた。とても不思議だった。

    +110

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/18(木) 12:42:12 

    46トラックにぶつかったときの怪我はなかったの??そっちの方が不思議。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/18(木) 12:42:18 

    私の体験じゃないけど、私が小学生の頃に学校に行っている時間帯なのに母が家で私を見たと言っていた。

    確かにその日学校の行事が嫌で嫌で帰りたい帰りたいって心で唱えてたから、生き霊?なんじゃないかなと思ってる

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/18(木) 12:42:18 

    母の会社の同僚の女性が霊感が強いらしくて
    母がその人に、夢で○○さん(母)のことじーっと見てる熊みたいな男の人がいたんですけど…って心配そうに言われたらしい。
    5年くらいたって母からその話を聞いたとき、なにそれ怖!!って言ったら、「うん。でもね、特徴とか聞いてたらどう考えても父さんのことだったんだよね(笑)」って。
    ちなみにその夢の話を母が同僚にされたのは、父が蒸発して行方不明になってて母が私には内緒で必死に捜してたとき。
    母の周りはこういうスピリチュアル?な人が多くて、ほんとにうちの家庭を透視されちゃってたりして、信じられないけどすごいなって思う

    +51

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/18(木) 12:43:09 

    小学生のときに、母に夜8時ごろ
    本屋さんに車で連れて行ってもらってたら
    目の前に信じられないくらい
    大きい月がありました。

    結構低い位置にあり、このまま進めば
    月にいけるんじゃないかと思うくらい(笑)
    母は何も反応しないから
    気づいてないの?私だけ見えてるの?
    って1人パニックでした(・・;)

    今思えばあれがスーパームーンなんだなと
    気づかされました♪

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/18(木) 12:59:09 

    怖い話になってしまうかな。
    ちなみに私は幽霊など信じていません。
    ホテルで働いていた頃の話。
    チェックイン前の14時頃でした。
    客室に用意をしなければいけない物があったので、エレベーターに乗り6階のフロアへ向かいました。
    そこのホテルはエレベーターを降りたらすぐに左へ曲がる廊下になっていて、客室のドアが並んでいます。
    お客様はまだチェックインしていないので、廊下の電気は付けず薄暗いです。
    奥のドアの所に、見た感じ中学生ぐらいの女の子と小学生くらいの男の子が身動きせず手を繋いで立っていました。
    「あれ?もうチェックインしてるお客様なのかな?今日は平日なのになんで子供がいるのだろう」
    そこの客室の部屋にも用意しなければいけない物を確認したかったのですが、チェックインしてるならそれは無理な話です。
    ホテルには、必ず各階にパントリーと呼ばれる従業員専用の部屋があります。
    (大抵のホテルはクリーニングされたタオルや食器を洗う流しがあります)
    そのパントリーからフロントへ電話をし、6階は既にチェックインをしているお客様はいるのか確認をしました。
    「まだ誰も来ていませんよ」とのこと。
    パントリーから出て廊下を見たらもう子供達はいませんでした。
    私は幽霊など信じていませんので、子供達はホテルを間違えたのでしょう。

    後から客室清掃担当の人から聞いた話ですが、以前からそこの部屋で女の子を見たことがあるとか。
    清掃担当の人は恐らく疲れていたのでしょう。






    +17

    -35

  • 60. 匿名 2013/07/18(木) 13:05:40 

    中学生の頃。学校帰り家に友達が遊びに来てました。(家の中には私と友達の二人きり)

    しばらくお喋りしたり宿題なんかを一緒にしてると、「〇〇~」とどこからともなく母の声で私の名前を呼ぶ声が。帰ってきたのかな?と思ったけど、その時間は間違いなく仕事に出ている時間。でも友達もはっきり声を聞いてて、「今確かに〇〇ちゃんのお母さんの声で呼んでた!」と断言。なんだろ、と思って玄関やベランダ、窓の外も見たけどやっぱり母の姿はなく…。

    後に母が帰ってきた時に夕方家に寄ったりした?って聞いたけど、当然そんなことはなく。悪い虫の知らせじゃなくて良かったけど、友達もはっきり聞いてるし、あれは何だったんだろうと未だに不思議。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/18(木) 13:07:19 

    嫁に行き5年
    父が危篤で
    いつでも電話とれるようにと母から云われていたとき
    自分の家で、黒い影がサーと横切った
    数秒経ってから、電話がなり
    母に「心拍数が下がり 主治医に十分な程
    色々して貰ったけど 次の手がないねん」と伝えられた。
    お父ちゃんが挨拶に来たんだなと思った。

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/18(木) 13:13:19 

    子供の頃、友達の家で遊んでる時に一階にあるトイレを借りようと階段を降りてたら小さな女の子がニコッと笑って頭を下げて奥のリビングに入って行った。
    用を済ませてから友達に「妹いたんだ、可愛いね」と言ったら妹なんていないと言われた。おまけにその日はお客も来てなくて下にはお母さん一人。
    心霊的な物にしては全然怖くなかったんだけどなぁ。あんなにハッキリ見えるものなのかな。

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/18(木) 13:13:33 

    祖母のお通夜で、セレモニーホールで一夜を明かしたとき、女の人の歌声が聞こえてた。
    ろうそくを絶やさないように起きてたけど、寝ちゃって、そのたびに、ろうそくの火が消える夢をみて飛び起きた。
    すると本当に消えそうなロウソクがある……これを何度か繰り返した。

    +34

    -2

  • 64. 60 2013/07/18(木) 13:17:11 

    また中学生の頃の話。

    友達と下校中、空に一番星?なのかやたら明るく光る星が。私と友達も「なんかあの星やたら光ってるね」なんて話してました。しばらく見てると不思議なことにどんどん明るさを増していきます。ブワーッと一回り大きく強い光を放ち、私と友達もなんだなんだ??状態。すると、一際強く光ったかと思えば急激に光がスーッと弱くなりついに消えてしまいました。

    私・友達「Σ(゚Д゚;)!?!?」「消えた…?消えたよね…!?」

    次の日大興奮で理科の先生に事の顛末を話しましたが、「そんな話聞いたことないな~。UFOかもね♪」と話半分で流されました…

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/18(木) 13:18:03 

    マイナスがついているものほど「誰も信じてくれない」に見合っている。

    +45

    -6

  • 66. 匿名 2013/07/18(木) 13:18:59 

    寒い冬の日、幼稚園の帰りに霜柱やつららで遊びながら帰っていました
    ふと手に取った水たまり付近の氷が雪の結晶のような形で直径4.5cmくらいのモノでした
    手に取ってわ~って喜んだのを覚えてます、2つありました
    それっきりその形の氷は見つけられなかったのですが
    本当に↓こういう形をしてました
    誰も信じてくれない不思議なものみたことありますか

    +61

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/18(木) 13:19:42 

    元カノにちんこあった

    +15

    -46

  • 68. 匿名 2013/07/18(木) 13:20:20 

     夢で見たこと語ってるとか 痛い 痛い

    +7

    -61

  • 69. 匿名 2013/07/18(木) 13:20:47 

    若い頃の話。
    入り口が洞窟クラブ。
    赤いシャツを着たおばーちゃんがスーッと通って行った。

    +3

    -27

  • 70. 匿名 2013/07/18(木) 13:23:54 

    数年前、昼間にひとつの光の点を空で見つけまた。
    『ん?』と思ったのも束の間、みるみるみる点が増えていき、鳥のように綺麗なVの字になり、猛スピードで空の彼方へ…
    誰に言っても『だから鳥でしょ(´・∀・`)』と信じてもらえなかった…
    なんか思い出したら今更悔しい( ´ Д ⊂ )(笑)

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/18(木) 13:23:58 

    東日本大地震の二日後に富士山の方角にUFOが飛んでいるのを見ました。

    かなり大きな光の塊でした。

    +51

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/18(木) 13:24:47 

    34です
    自宅です、自宅で普通に寝てましたが、あれは夢じゃないです。
    連れてかれたらヤバイって思いました。
    今は別な人が住んでますが、あの部屋は何度も怖い目にあったので、何かあると思います。
    怖い話でごめんなさい。

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/18(木) 13:28:13 

    実家のアパートに住んでた頃、父は仕事で帰ってきていないのに父の部屋から咳払いをする声が何度か聞こえたことがありました。父曰く、生き霊じゃないかと笑っていました…怖いよ。

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2013/07/18(木) 13:33:15 

    空を眺めるのが好きです。
    ほぼ毎日、空を眺めてます。
    夕方の空に、よくピカーッ☆と光る不思議な光を見ます。強い光を放って消えたかと思うとまたピカーッって光ります。
    飛行機なんかのライトでは絶対ない。
    直感で「あれはUFOなんだ」って思いました。
    2012年(去年)によくこんな空の光景を見た。
    ワクワクしました。

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/18(木) 13:38:20 

    72さん!色々ってなんですかぁ?気になります…。カラスはどうやって去っていったのでしょうか…。(つД`)ノ

    そうだ、私の知人の話しなのですが。知人がホテルのベッドで寝ている時、足を誰かにドアの方に引っ張られてベッドの足を必死で掴み、耐えていたそうです。気がつくと寝ていて、ベッドの足を掴んだ状態で寝ていたらしいです。嘘をつくような人ではないので私は信じています。

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/18(木) 13:52:00 

    ・UFOを2回目撃
    ・幽体離脱1回
    ・幽霊目撃多々
    ・前世の記憶がある。それも死んだ原因と言うか、死んだ時の記憶…。

    言っても笑われたり、気味悪がられたり、信じてもらえないので言わないようにしてます。

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2013/07/18(木) 14:04:39 

    15
    ちくわww笑ったww

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2013/07/18(木) 14:10:56 

    67
    それ元カレw

    +30

    -6

  • 79. 匿名 2013/07/18(木) 14:11:59 

    あれは冬の寒い時期・・・
    明け方ふっと目が覚めると
    私の腕の中で野良猫がスヤスヤ眠ってました!!(近所で時々見る猫でした)
    猫好きの私もさすがにびっくりしてすぐに追い出したんだけど
    ベットのすぐ横のドアが少し隙間があいてたので勝手に入ってきたんだと思います。
    寒かったんでしょうね。
    とっても気持ちよさそうに寝てたのでちょっとかわいそうだったなと後から後悔(^_^;)
    こんなことってあるんですね~

    +80

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/18(木) 14:13:57 

    76

    どんなの⁈聞きたい!!!!

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2013/07/18(木) 14:26:30 

    高校生の頃遅くまで校舎に残ってて、用事が終わったから玄関に向かっていた。

    その時、何となく誰かに見られているような気がしたので、視線を感じるところを見てみると、誰もいないはずの被服室に同い年くらいの女の子が不気味な満面の笑みを浮かべたまま素早く横にスーッと移動した。

    何!?と思ったけど次の瞬間には消えていた。
    あの笑顔は今思い出しても本当に不気味だった・・・。

    +19

    -4

  • 82. 匿名 2013/07/18(木) 14:39:49 

    13歳の時に、交通事故にあい、
    病院で一ヶ月ほど意識がない状態になりました。
    ただただ、なんにもない、真っ白な世界に自分1人・・・
    時間の感覚も音もなく、ただ真っ白。
    ふわふわ漂っているような。
    意識を取り戻す前あたりから、音が入ってきて、
    それは機械音だったり、工事のような煩さだったり
    音のする方向に引き寄せられるような感覚でした。
    目覚めた時には自分でも現世に戻ってこれた、、
    と泣いてしまいました。
    身体中にいろんなチューブがくっついていて、体は動かせず、
    側には誰もいませんでした。
    しばらくすると母親がきて、あとはドラマのような展開でしたが…
    意識がない時の貴重な体験になりました。

    +98

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/18(木) 14:44:08 

    ちっさいオジサンが窓際に座っているのを、よく見る
    食べかけのお菓子を、盗んでいく

    +52

    -6

  • 84. 匿名 2013/07/18(木) 15:08:59 

    亡くなったおばあちゃんが作ってくれた
    ピンクの花柄の巾着をポーチ代りに
    大切に持ち歩いてたんだけど
    大好きだった彼氏と別れてしまい
    落ち込んでいたら
    ある日彼氏から電話が来て
    「○○の巾着俺ん家に落ちてた。」
    って電話がありました。
    でもその1時間前には自宅で巾着見たし
    絶対にあり得ない!
    と思ったけど無くなっていて
    本当に彼の家に落ちてました。

    その事がキッカケでよりを戻し
    今年で結婚3年目です(*^_^*)

    +182

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/18(木) 15:18:01 

    統合失調症と思われる人がちらほらいるね

    +11

    -54

  • 86. 匿名 2013/07/18(木) 15:22:00 

    戦車の行列みたことある。
    米軍基地から移動中だったみたい。
    道路にちくわみたいな…道路にパン大量…
    トラックから落ちてしまったらしいです。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2013/07/18(木) 15:34:48 

    思い込みって怖いね


    3

    タンポポの綿だよ

    +5

    -42

  • 88. 匿名 2013/07/18(木) 15:38:08 

    32

    いい年こいて書き方がキモイ

    ○○○の ってwwwwwww

    +1

    -38

  • 89. 匿名 2013/07/18(木) 15:39:52 

    ケセランパサランが窓からふわふわと入ってきて、小さなガラス瓶に入れて育てていた。

    ある日見ると消えていた。

    消えると願いが叶うって聞いてたけど、よくわらかなかった。
    しかも誰にも信じてもらえなかった。

    +29

    -3

  • 90. 匿名 2013/07/18(木) 15:45:45 

    不思議な生物!? ケサランパサラン2個セット レッド - 面白雑貨通販
    不思議な生物!? ケサランパサラン2個セット レッド - 面白雑貨通販omoshirozakka.gozaru.jp

    不思議な生物!? ケサランパサラン2個セット レッドの通販(通信販売)ショップです。ケサランパサランが通販!?そうなんです、実は植物性のケサランパサランは今でも捕獲できるUMAなんですよ!持っているだけで幸せが訪れるかもしれません。結婚式の引き出物などに...


    何でも金にする商魂たくましいやつが多いなーw

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2013/07/18(木) 15:46:44 

    50
    私も踏まれたことあります。
    車運転してた人が降りてきてくれたけど、
    恥ずかしくて逃げ帰りました。
    少し痛みはあったけど、腫れることもなく病院に行くこともなかったのは幸いですが。
    母には何で車運転してた人の連絡先聞かないの!!って怒られました^^;

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/18(木) 15:48:00 

    ケセランパサランの正体

    正体は明らかではなく、以下のように“動物の毛玉”“植物の花の冠毛”などいくつかの説がある。またはこれらすべてを総称してケサランパサランとして認識されている可能性もある。

    動物性
    山形県鶴岡市の加茂水族館ではケサランパサランと思われる物体を展示しており、ここでは「ワシなどの猛禽類がウサギなどの小動物を食べた際に排泄される毛玉(ペリット)である」と説明されている。また、東北などの寒冷な地域において、小動物が捕食された際に食べ残された毛皮の皮膚の部分が縮まり、毛を外側にして丸まったものとも言われている。この他、牛や馬などといった動物の胆石や結石などだという説もある。
    植物性
    アザミ[7]やオキナグサ、ブタナなどといった植物の花の冠毛が寄り集まって固まったものであるとされる。ガガイモの種の綿毛とも言われる。綿状のカビだという説もあり[8]、白粉を与えると増えるというのはこのためだとも言われる。また、ビワの木でよく目撃されることから「ビワの木の精」とも呼ばれている[2]。
    鉱物性など
    オーケン石(okenite)や、雪虫、アオバハゴロモの幼虫などが、その正体だとされることもある。

    +18

    -5

  • 93. 匿名 2013/07/18(木) 15:49:22 

    私は未だに河童をいると信じてる人がいたことに驚いたよ

    +7

    -37

  • 94. 匿名 2013/07/18(木) 15:53:06 

    子供の頃友達と山を見ていたら、眩しい光を放つ丸い飛行物体が何体もグルグル回っていた。
    腰を抜かしながら親を呼びに行き戻ったらもういなかった。UFOだって騒いだけど一体なんだったんだろうなぁ~

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/18(木) 15:53:30 

    今から約二年と4ヶ月前。
    夢を見ました。実家の一階の部屋で、生後1カ月の息子が昼寝をしている横でゴロゴロしていると、急に外からバリバリー!っと音がして、急いで外を見ると、水の壁が来ててカーポートがなぎ倒される瞬間でした。急いで息子を抱き上げ、二階に避難し、外を見ようとカーテンを開けると、すでに家は屋根まで水の中でした。水が勢いよく家に入ってくるのも時間の問題。教官の仕事をしている旦那さんはきっと教習中だったはず。もお水に流されちゃったかも。私も息子も、きっともお助からない。もお、逃げ場がない。もお死んじゃうの?
    って思って、血の気がひいた瞬間に夢から覚めた。

    その5日後に東日本大震災になった。そして、旦那さんは、その日茨城県に出張で行ってしまい、海から200メートルくらいにある所にいました。津波が来ないかすごく心配で心配で、あの夢は予知夢だったの?と、思っています。

    +52

    -3

  • 96. 匿名 2013/07/18(木) 15:55:01 

    親族の生き霊をみた。
    ちょうどもめた日の夜だった。
    ほんとにあるんだ(笑)って朝起きて笑った。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/18(木) 15:55:11 

    長男を妊娠中に謎の金粉?に包まれた。
    最初はホコリだと思ってとっさに払ってみたけど、ホコリではないようで私の身体にまとわりつくようにキラキラ輝きながら降り続けました。
    ビックリして固まっていると、金粉はすぅっと消えていきました。
    その数日後、予定日よりだいぶ早く出産する事になりましたが初産なのにスピード出産。
    痛みを感じることもなく、かなりの安産でした。
    祖母が亡くなって間もない時期だったので、もしかしたら旅立つ前に心配して来てくれたのではと勝手に思ってます。
    身内はみんな「ホコリだ」と言って信じてはくれませんが…。
    現在、二人目を妊娠中なので、祖母がまた会いに来てくれないかなぁなんて思ってます。

    +63

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/18(木) 15:56:17 

    84さんすごい!
    きっとおばあさまが仲を取りもってくれたんですね(*^_^*)

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/18(木) 16:01:15 

    中学の同級生の男の子が亡くなったと連絡がきた日の朝、その子の夢を見ました。

    懐かしいなーどうしてるかな?と思っていたら、その日の夕方に交通事故で亡くなったと連絡がありました。

    もう一つも夢の話。

    亡くなったお婆ちゃんが夢に出てきて、私の両手いっぱいに小銭を渡して『これでお爺ちゃんに飲み物を買ってあげてね』と言われた。

    実家を出ていてお爺ちゃんとは一緒に暮らしていなかったので母にメールで夢の出来事を話したら『最近お爺ちゃん、喉が渇いた!とよく言ってるんだよ!偶然だね』と言われた。

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/18(木) 16:04:11 

    妹の旦那が「僕はここで雪女を見ました」と、私と妹を現場の竹藪に案内してくれたけど…やっぱり信じられなかった(;´д`)

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/18(木) 16:04:17 

    小さい頃、アタリ付きお菓子が光って見えた。

    +73

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/18(木) 16:36:12 

    >66
    私も寒くて空気の透き通った雪山に行った時に、3ミリ位の雪の結晶を見ました。
    手袋の上で数秒見ては感動したのを覚えています。

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2013/07/18(木) 16:58:52 

    お盆の時期、バイト帰り晩9時半前、帰りの車の中で天使みました。

    いつも通る道をいつも通り車走らせてたら、真っ白な服着た、頭に輪っか乗せた天使が10人くらい?歩道を綺麗な二列で無表情で真っ直ぐ歩いてました。

    え⁈⁈って思ってバックミラーで見たけど、もう居ませんでした。

    頭に輪っかついてたから天使と思ってるけど、すっごい無表情でちょっと怖かったです。

    +32

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/18(木) 17:09:05 

    >>66さん

    北海道に住んでいますが、真冬は雪の結晶がそのままの形で降ってきますよ。
    まさに、画像のような感じです。気温によって小さかったり大きかったり。
    神秘的で美しいです。

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/18(木) 17:13:10 

    中学生の頃の事なので10年以上前になりますが夏休みに母と大げんかして近くの祖父母宅に一週間程身を寄せていました。
    祖父母の寝室で三人で川の字になり寝ていたら夜中にふと目が覚めました。トイレに行きたいとか暑いとかではありません。
    真ん中で眠る祖母を見たら彼女の顔を覗き込みながら正座している細い女性の影が見えました。暗闇なのでボーッとしたまま影を見つめていて、隣室で寝てる叔母かな?と思い(叔母は細身なので)こんな真夜中に叔母ちゃん何してんねやろ?と見続けていたのですが冷静に考えたらこんな時間に叔母が母親を覗き込んでいるわけがないと。
    じゃあこれは誰やねんと思っていたら段々目が慣れてきたのでこりゃヤバいと布団に潜り込みました。
    翌朝祖母にその話をしたら一瞬驚いた顔をして「そう。おばあちゃん(祖母の母)が心配して見にきてくれたんかな」と真剣な顔で言ってくれました。
    母や叔母に話したら気持ち悪いとか怖い話すんなと言われたけれど祖母だけは信じてくれたので何だか嬉しかったのをよく覚えています。
    長々とすみませんでした。

    +39

    -4

  • 106. 匿名 2013/07/18(木) 17:14:12 

    50さん91さんと同じ体験しました。7才の頃に左足を轢かれましたが無傷でした。


    最近あった不思議な出来事

    夢の中で高校時代の友人が出てきて『結婚式をするから来てほしい』と招待状をもらいました。

    その夢を見た1週間後くらいにその友人からメールが来て『結婚したから結婚式に来てほしい』と報告が来ました。


    はっきりした予知夢を初めて見ました。笑

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/18(木) 17:20:02 

    小学生の時、夏休みの朝すごく外がうるさくて目が覚めたら窓の外に土台が青でオレンジのラインヘリコプターがいて、中から日本人の男の人と黒人の男の人が手を降ってて、一緒に起きた姉と手を降った。

    そのまま眠くなっちゃって2人ともまた寝て、起きてからその話を母にしたら夢でしょと笑われた。
    本当なのになぁと思ってたんだけど、その事はすっかり忘れてて、大人になってから急に思い出して姉に話したら、あぁ黒人の人でしょ!覚えてる手降ってたね〜!なんであんなとこにいたのかな?うるさくて起きちゃったよね!って言われた。

    話したら一致しまくりで夢じゃなかったんだと思った。

    誰も信じてくれないし、自分でも不思議に思うけど。
    姉と話した時に青いヘリコプターで調べたらこの写真のヘリコプターと完全に一緒だった。
    警察のヘリコプターらしい。
    誰も信じてくれない不思議なものみたことありますか

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/18(木) 17:25:30 

    20歳の時、友達3人とハワイに行ってある日自分だけビーチから昼過ぎにホテルに戻りシャワーを浴びようと部屋に入ったら、テレビの前に明らかに大きさが不自然な麦わら帽子をかぶったおばあさんらしき人がソファーに座ってた。テレビは消して行ったはずなのについてたし…。やけにカラフルなシャツと下はモンペ?みたいな格好で。

    誰だったんだろ…。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2013/07/18(木) 17:28:49 

    ある日の夕方、友人と妙な雲を見ました。
    出来損ないの飛行機雲と季節はずれのウロコ雲を足して二で割らないような形で、友人がしきりに「気持ち悪い形だ」を連呼してました。

    次の日、東日本大震災が起こりました。

    あれが地震雲だったのかもしれません。気象学的には証明されていませんが、地震雲ってホントにあるのかもって、今では思っています。

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/18(木) 18:08:31 

    金縛りの最中、意識が体から離れて、寝ている自分の姿を真横から見た。案の定、誰も信じてはくれない。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/18(木) 18:15:46 

    中学の頃先輩3人と部活で絵を描いていたら、青い空に、白いゴマ粒みたいなモノが飛んでるのを見た。
    時間はたっぷりあったから、超スローで、右や左に移動してるのが観察できる。気球?と世間話をしてたけど、良く分からない。
    そのうち、ゆっくり飛行機が飛んで来たけど、飛行機、その白いゴマ粒の手前を飛んでた!!
    どんだけ大きいの?!何あれって話になったけど、時間が来て帰ってそれきり。

    社会人になって見た、加山雄三か誰か芸能人の「UFOを撮影した」ってVTRが、その時の白いゴマ粒と全く同じだった。

    今自分で書いていても、なんか嘘くさいなあ。結局、正体は解らず今に至ります。
    霊感も何もない私の、唯一の不思議体験。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/18(木) 18:16:06 

    82 見ず知らずの者ですが、あなたが助かって本当に良かった。

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/18(木) 18:19:13 

    未来が予知できたことがあった。

    日本シリーズどちらが勝つのか、始まる前からすでに結果がわかってたりしたことがあった。
    予測とか予想じゃなくて、あきらかな力の差でもなく、結果がはっきり見えてた。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/18(木) 18:26:43 

    人の顔をした猫

    親戚の家に居たんだけど、誰も信じてくれない
    と言うより、人の顔をして見えたのは私だけで、他の人はみんな普通の猫だと言う
    でも私にはどうしても普通の猫には見えなくて、気持ちが悪くて
    側に来られると「あっち行って!」とはらってた
    実は私は動物が大好きで、特に猫は馬鹿の付くほどの猫好きで、猫なしの人生なんて考えられないほど好きなんだけど
    あの猫だけは違った
    あれは猫であって猫ではなかったわ
    その親戚の家はへんな宗教に入っていて、祭壇に古い丸い鑑がいくつもあったり
    墓地もすぐ近くにあったりで
    家の中で霊を感じることも頻繁にある、気味の悪い家だなと思っていた
    あの猫には、なにかの霊が猫に取り付いていたんだと思う
    動物にあんな気味悪さを感じたのは、あの時だけ

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/18(木) 18:41:00 

    4歳の頃、夜に母と一緒に近所のお宅へおつかいに行った時の事。
    途中の、おばあちゃんが1人暮らしのお宅の屋根の上に、オレンジ色の光に包まれた背中にブチのある猫を見ました。(猫がオレンジ色に発光していたのかもしれません。)
    「ダイダイ色の猫おる~」と言ったのですが、母には見えていないようでした。
    あれから30年ほど経ちますが、そのお宅は今は野良猫達の溜まり場です。
    私がその時「ダイダイ色~」と言っていた事を母もしっかり覚えているので、見間違いではありません。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/18(木) 18:56:21 

    私も小さい頃、車に足ひかれたことあるけど無傷だったわw
    同じような人がいっぱいいるw

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/18(木) 19:02:06 

    中学の水泳の授業のこと。
    自由時間に潜っていたら皆いるはずなのに
    一人の脚も見えなくて、しかも息が全く苦しくない体験をした。
    まるで広いブールに一人でいるような。
    そして顔をあげたら騒がしいグラスメイトがいた。

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2013/07/18(木) 19:03:43 

    直進の下り坂を運転中前方上空に
    明か観たことない非行物体が・・・

    かなり低空飛行していて
    機体の腹が真上にある状態

    私の前を走っていた何台かは気づいたらしく
    ブレーキをかけ減速したりしたんだけど
    流れは止まることなく走り続けました

    私は本能的に見続けたら不味い気がして
    正面だけを見て走行しました

    坂を下りきった所でチラッと上空とバックミラーを確認しましたが、もう何も無かったです

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/18(木) 19:08:51 

    私の実家は物凄い田舎で私が小学校の時に祖父と祖母が山から畑仕事、終えて軽トラで帰ってきた。

    母は単車で先に帰って夕食作っていて私は祖父のために薪を燃やしてお風呂を炊いていて祖父を呼びにいっても何処にもいなくて
    母がもしやと思って畑に戻るとまだ祖父は畑仕事していた。祖母は免許がないから車運転できなくて
    結局、祖父は母と単車で山から戻ってきたんだけど

    「またタヌキに化かされた。」
    と祖母と母が平然と言っててビックリした記憶がある。私は今もそれが不思議で心に残っているのに祖父が亡くなってからは母も祖母も誰も覚えていない。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/18(木) 19:18:37 



    電車を待ってって、ふと隣を見ると
    肌の白い?(ちょっと透けてるような)
    緑の瞳の綺麗な女性を見たことがあるけど
    びっくりして目をそらしたら消えた。

    無駄に距離が近かくて、怖かった。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/18(木) 19:19:01 

    ちょいちょい怖いの
    紛れてますよーー

    +41

    -2

  • 122. 匿名 2013/07/18(木) 19:23:19 

    夜中の4時くらいまで寝れな買ったハタチの日。まっくらな部屋の中で、私の真上に紫色の靄みたいなものがゆらゆらと動いていて、なんだろう?と目を凝らすと部屋に入るギリギリの大きさのカラフルな龍をみました。頭が真っ白になって、恐怖で硬直していると普通に部屋から泳いで?出て行きました。正直な感想は、私、頭どうにかしちゃったかな?と怖くなりました。もちろん親友にも親にも言っていません。そのあと、母の寝室までいき、一緒にねました(笑)人生で1番の不思議体験でした。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2013/07/18(木) 19:27:03 

    幼稚園のころ昼すぎ、
    木造りの大きな船が、頭上をゆっくりとんでいた。
    その日は、空が紫がかってた記憶。
    大人になり叔母に話すと当時20歳の

    叔母もわたしと一緒にいて、
    一緒に見ていたのよ、と。
    怖くなり、わたしを置いて家に入った、と。
    わたしは、小さくて、怖い気持ちより船は空もとべるんだなあくらいでした。見上げた時の船底の木目と、空の色、通りすぎていった様だけ思いだせます。


    ネットで目撃談を検索したりしましたが、似たような体験談はみつけだせず、なんだったかは、いまだにわかりません。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2013/07/18(木) 19:32:28 

    子供の時、10円のあたり付きガムで当たりがでて、同じガム選んだらまた当たり。結局その箱全部当たりだった。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/18(木) 19:36:48 

    2年くらい前沖縄の県庁前のスクランブル交差点を横断してたら、真ん中付近で突然30センチくらいある魚が空から降ってきた。ばっちーん!ってすごい音もしたし周りの人もびっくりしてたけど、他の人に話しても信じてもらえない…

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2013/07/18(木) 19:40:21 

    駅でお揃いの紺色の服と帽子を被った小人8人くらいが、キョロキョロしながら一列で歩いてた……
    私以外にも二人が不思議そうに見てたけど、他は気づいてない感じだった……

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2013/07/18(木) 19:45:25 

    田舎の夜道で、あったこと。

    車で帰宅中、助手席側を見ると、窓の向こうに平行して火の玉みたいのが走っていた。
    車体と同じ高さくらいで、辺りは真っ暗な田園地帯。
    10メートルくらいで消えたが、こういう現象2度経験してる。
    もう1回は、川土手だった。何?UFO的なものと、自分では思ってる。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2013/07/18(木) 19:52:23 

    そんなの沢山ある。
    霊感とかは、霊そのものを見たことないから無いと思うけど、死にかけた事何度か、自分に関わってるに限るけど過去世とか、これから起こること?こうなるんじゃないかなぁと感じると8割方そうなる…。欲がでるとダメだけどね。
    家のワンコが亡くなる時、亡くなってから側に来てくれたら香りで知らせてと話したの。姿が見えないから。亡くなってしばらくして、私が泣いていると、私の鼻の周りだけワンコのシャンプーの香りがした。バスルーム?と思ったけどにおわなかったから…。来てくれたんだ…って泣いた。
    人の生死って選択なのかな?と思う。あぁあっちの道行ってたら突っ込んで来た暴走族にぶつけられて死んでた…、靴紐がほどけてるのに気が付かなかったら、そのまま信号無視の猛スピードのタクシーに轢かれてた…とか。誰かに見えない力で助けられてると思う。
    最近は不思議なこと多い。過去世は生々しく感じる。ここには書けないけどね。家族すらしんじてくんないから、あんまり言わないけど…。

    +22

    -6

  • 129. 匿名 2013/07/18(木) 20:02:09 

    小学生三年か四年の夏休み前の終業式の事。
    式が終わって、友達に「足どーした?」と言われてふと自分の足を見ると両足のふくらはぎが黒マジックでぐちゃぐちゃに書かれてた。短パンをはいていたので足は出ていました。
    寝ていた訳じゃないのでイタズラで書かれたらさすがに分かる…
    でも全く覚えがありません。家に帰って話しても誰も信じてくれなかった。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/18(木) 20:10:46 

    126

    あなたは幻覚や幻聴がある脳の病気、統合失調症だと思います

    +3

    -28

  • 131. 匿名 2013/07/18(木) 20:17:40 

    55さん

    46です。
    ぶつかった衝撃はすごくあったんですが、痛いとかの感覚はなかったような気がします。
    崖まではスローモーションだったのですが、一瞬の出来事で、近くに人もいて、とりあえず吹っ飛ばされたことが恥ずかしくて逃げるように帰りました。
    かなり早歩きで帰ってる途中に、あれ?私はねられたよね?...あれ?
    って感じで、頭の中はてなマークでいっぱいでした^^;

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/18(木) 20:18:53 

    地震が起きたのでテレビつけてみるがどの局も全く地震速報が流れない時がたまにある…。翌日友達に言うと『地震あったよ』って言うからやっぱ気のせいじゃないんだよなー。

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/18(木) 20:23:56 

    夕方、国宝寺見に行く途中で
    白い狐みたいな猫みたいな犬みたいなのをみた。夕日にあたってキラキラしてた。
    大きな二股のシッポで、堂々とこっちをみてた。家族全員でびっくりして見たけど、不思議なことに写メとったり引き返すことはなかった。今考えたら不思議。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/18(木) 20:25:45 

    >>102,104さん

    66です、九州に住んでいます
    最近はつららが下がるほど寒い日は無いのですが幼い頃には
    そういう日もありました
    たまたま見つけたその神秘的な氷がとても印象的でずっと記憶の中にありました
    幼いころの出来事なので錯覚だったのか?と思ったりもしたけれど
    存在するものだと分かって感動してます
    ありがとうございました
    4,5cmくらいあった気がしますが幼いころに見たものなので実際はもっと小さいもの
    だったかもしれません

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2013/07/18(木) 20:38:40 

    二階建てアパートの二階の部屋に住んで居た時、天井からピンポン球が跳ねているような音が聞こえた。リズム良くポンポンポンポンと聞こえるので、音につられて天井を見た瞬間、音が止んでおでこに激痛が走った。まるで目に見えないピンポン球が天井をすり抜けて、おでこに激突したような感覚だった。部屋で一人だったんだけど、怖いというより痛すぎて笑っちゃいました。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/18(木) 20:39:03 

    高校生の夏の夕暮れ。
    父が「二階にある朝刊持ってきてくれ」とひと言。
    めんどくさいな〜と思いつつも、取りに行くと下に居るはずの父が二階に…。

    父なんだけれど、余りの無表情に声もかけられず。
    朝刊を持って下に戻ると、フツーにリビングでお茶を飲んでる父の姿が…。

    私が見た二階に居た父は、一体⁉

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/18(木) 20:42:48 

    子ども時代、夜なかなか寝れなくて、カーテンの隙間から夜空を見ていたら、魔女が箒に乗って、飛んで行った。

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2013/07/18(木) 20:43:54 

    夢でロト6の番号が出てきた。
    起きたら全部は思い出せないけど、覚えてた3つの数字と 思い立った数字を買ったら1万ぐらい当たった‼ それが二回あったよ。。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2013/07/18(木) 20:52:18 

    保育園の時と、小学校低学年?はっきり覚えてないけど、UFO らしき明かりを見ました。まだ空は明るかったけど、すごく明るい光が現れて、
    なんだろうと見てたら、2つ3つと分かれて、最後には8個くらいになったのかな?ついたり消えたり。飛んだり跳ねたり…みたいな動きで、急に加速したり、ゆっくりになったりで、とても不思議な動きかたをしてました。
    それを同じ場所で2回見たことがあります。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/07/18(木) 20:53:41 

    26さん!
    私もありました!タンが切れたと思ってみたら
    固いし、血管が!!
    あれは驚きました、その後どんどんよくなりましたが。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2013/07/18(木) 20:57:06 

    小人がどうのとか小さいおじさんがどうのとか言う人
    ほんと言わないほうがいいよ
    覚せい剤中毒か統合失調症の人しかそんなの見ないから

    +3

    -29

  • 142. 匿名 2013/07/18(木) 20:57:47 

    実家の押し入れの襖を開けると、角の方に丸くて眩しい明かりがありました。子供の頃はよく見えてたけど、今は全然見えなくなった。
    どこかに通じてる穴だと思ってた。すごく眩しくて綺麗な光の穴でした。
    わくわくしてたので、親には内緒にしてた(笑)
    なんだったんだろう。でも、幽霊もよく見てたから、良い穴では無かったかも(笑)

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/18(木) 20:59:43 

    141こそ病気じゃないの?わざわざトピ開いて何回も
    前もしつこくやってたでしょ

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2013/07/18(木) 21:02:06 

    66さん。
    私ももっと大きいのを見ました
    小学校の時でした
    20センチぐらいあったのでは。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2013/07/18(木) 21:05:21 

    子どもの頃、隕石が落ちるのを見た。
    何とも言えない綺麗なものが尾を引いて空を流れていく様子はいまだに忘れられないけど、誰にも信じてもらえない(笑)
    その日の夕方、隕石落下のニュースもみたのにー!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/18(木) 21:06:01 

    中学生の頃、飼っていたハムスターの一匹が行方不明になって、一週間経ち、一人で部屋にいる時、足に何かを感じ、見たら、行方不明になったハムスターだった、体は、動かなく、ハムスターから一瞬目を離して、みたらハムスターは、いなかった。窓もドアも開いてないのに、最後にサヨナラを言いに来てくれた と思っています。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/18(木) 21:07:23 

    子供の頃のドライブ中。
    車の中には、
    友達のお母さん、その子ども、友達、私。

    田舎の山の一本道。
    突然もくもくと煙が出てきて、視界が悪くなりました。
    ふと外を見ると、西部劇に出てくるような木造の建物。みたいのが、長屋みたいにたくさん出てきた。

    もう進めないくらい進んで、霧が晴れたころ戻りましたがなにもなかった。
    一本道です。

    友達とは中学まで一緒だったし、時々
    あれなんだったのかな~
    と話してました。

    ちなみに私の祖母の家のそばの山で、そんな長屋なかったのは確実です

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/18(木) 21:10:13 

    お隣のお爺さんの顔がある時からモヤモヤした真っ黒な物に覆われて見えなくなった。私はまだ幼稚園児だったし誰も信じてくれなかったんだけど。それからしばらくしてそのお爺さんが亡くなった。
    今までそれを見たのは三回。三回ともしばらくしたらその人は亡くなった。
    本当は看護師を目指そうと思ってたんだけど、なんとなくそれが怖くて結局保母になりました。

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2013/07/18(木) 21:10:19 

    80さん

    76です

    前世の記憶ですが、その時の私は外国人の男性で年齢は20才前後です。
    死んだ原因は事故死。私が運転する車に友人(男性)3人とドライブ中、私のよそ見みで電柱に衝突して亡くなりました。当時の私が車内の友人達の顔をチラチラ見ながら楽しく喋っていたら電柱に…って感じです。
    で、ふと気付くとベッドの側で茶色い髪の女性(彼女)が泣いていました。
    事故後運ばれた病室でベッドに寝かされている自分と枕元で泣く彼女…それを天井側から見下ろす魂になった自分。リアルに覚えています。
    年代的には1940年代~50年位でしょうか。

    そのせいか、何故か好きって訳でもないですが、ふと流れて来るロカビリーやオールディーズの音楽を「いいなぁ~」って思ったり、昔のアメリカン雑貨に引かれたりします。
    映画スタンドバイミーもやけに懐かしい感じになります。

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2013/07/18(木) 21:13:06 

    143
    誰のこと?あなた幻覚でも見てるみたいですね被害妄想も凄い・・・

    +1

    -16

  • 151. 匿名 2013/07/18(木) 21:14:17 

    150
    ほら病気が始まったw

    +7

    -9

  • 152. 匿名 2013/07/18(木) 21:14:40 

    私が小さい時、カーテンのレールの上に
    キツネがいた。赤とか青とか黄色とか、カラフルな色をしてた。親に言っても
    『気のせいだよ』
    と言われ、、、。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2013/07/18(木) 21:16:47 

    おじいちゃんの葬式に車で
    向かっている時。

    喉が乾いたので
    道端の自販機でジュースを
    二つ買ってドアを開けた時
    間違って車の下にジュースを
    二つとも落としてしまった。

    車をよけてもらって
    下を見てもジュースはない。。。

    他に落ちていそうな溝もなく
    隠れていそうな草むらもなく
    そこはアスファルトの上‼

    おじいちゃんがイタズラ
    したんだねと
    お父さんと車でお葬式に向かいました。

    幽霊っているのかなと思いました。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2013/07/18(木) 21:17:54 

    会社の更衣室でたまに小さいおじさん見ます。
    身長20cm位の、上下黒のジャージみたいなの着たおじさんです。
    みんなに話したけど、「おっきなおじさんだったらただののぞき魔だよねー」とかってからかわれてしまいます。
    ほんとなのに・・・

    +18

    -4

  • 155. 匿名 2013/07/18(木) 21:24:55 

    双子の妹とは母親のお腹の中でやりとりをしていました。
    外に出る(生まれる)直前に「じゃあ後でね」「うん」と会話をして
    「さて、そろそろ行こうかな」と。

    私達は生後8ヶ月くらいから記憶を共有し、お互いの会話を覚えていて
    よく言われるシンクロ経験もたくさんありました。

    現在妹が双子を妊娠中で、出産予定日は私達が生まれた日。
    私は病気で子宮を全摘しているので子供を授かることは出来ませんが
    自分が妊娠したみたいに嬉しくて待ち遠しいです。
    この子たちも、もしかしたらお腹の中で会話をしているかもしれません。

    +82

    -2

  • 156. 匿名 2013/07/18(木) 21:26:34 

    去年の12月半ばのこと、朝起きた時に口の中に違和感… 舌で前歯に触れてみてビックリ、前歯が一本だけ五ミリくらい飛び出してた。その事で三ヶ所の歯医者でみてもらったけど、どこでも一晩で歯がここまで動くことはないと言われ信じてもらえず。その前の晩、歯磨きした時も洗顔した時も出てなかったのは確か。今でも出たまま。まわりの人に、人相が変わったとか言われてる。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2013/07/18(木) 21:27:01 

    仕事中50cmくらいの黒い渦巻きのような円を見た。ブラックホールのような物をみた。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/18(木) 21:35:23 

    ちいさいオッサンなんているわけないよね、言う人って尺さんみたいに本気で言い張るから気持ち悪い

    +8

    -31

  • 159. 匿名 2013/07/18(木) 21:39:44 

    昔、関ヶ原を車で通過中
    道路脇の歩道にすらっとした外国人が二人道を横断しようとしていた。
    夜だったけどライトに反応してか
    目がブラックライトみたいに光っていた。
    凄く怖かったから今でも鮮明に覚えてる。
    人間じゃなかったのかなって。

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2013/07/18(木) 21:41:08 

    荒らしはスルーで

    +33

    -2

  • 161. 匿名 2013/07/18(木) 21:57:03 

    10年位前に、神戸の六甲山から西宮の山道をドライプしていて、カーブNO.のついた場所で、
    真っ暗闇の中、カーブの崖っぷちの下を 除きこんでいる男性がいて、危ないな!と、思わず言ったけど
    自分の後部座席も見えない位の 真っ暗な山中で
    人が一人で突っ立っている事なんて、あり得ないと、
    背筋がゾクッとなった。

    冷静に 思い起こしたら その人の、下半身、あったかな…と。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/18(木) 22:01:36 

    小2の時クラスのみんなで近くの
    公園を歩いてるときに飛行機が
    真っ逆さまにおちてるのを見た。
    その日のニュースになるやろうなと
    思ってTV見てたけどそんなニュースは
    1回もやらなかった_φ(・_・
    あれはUFOか

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2013/07/18(木) 22:01:40 

    中学生の頃夜中にふと目が覚めたら
    天井から自分の体のちょうど真上に大人の男の人がぶら下がってた。

    友達と一緒にいる時に自分だけ時間が違う

    すごいスピードの光の筋が向かいのマンションに消えて行った。


    +11

    -2

  • 164. 匿名 2013/07/18(木) 22:06:26 

    >143
    そんなに必死に小さいおっさんに過敏に反応するのは糖質なんだね

    +3

    -10

  • 165. 匿名 2013/07/18(木) 22:10:20 

    実家の自分のベッドにいるとき限定。
    自分が米粒みたいにどんどん小さくなって、
    反対に部屋がどんどん広がっていく変な感覚を
    何度か体験したことがある。
    誰か一緒の人いない?(ToT)

    +26

    -2

  • 166. 匿名 2013/07/18(木) 22:11:46 

    小学生だったときの夏休みのお昼に、テレビで「宇宙に念力を送ってUFOを呼ぼう」といった内容の番組をやっていて、お昼ご飯を食べながら弟と一緒にテレビの真似をして「ベントラー、ベントラー、こちら地球、こちら地球、この声が届いたら姿を見せて下さい。」みたいな事を繰り返し言って遊んでいた。
    結局番組ではUFOは現れずに終了。
    ご飯も食べ終わって弟と学校のプールに泳ぎに行く事にしたんだけど、家を出て近くの雑木林に面した空き地に差し掛かったとき、なんと雑木林のすぐ上空に銀色の葉巻型のUFOが浮かんでいたのだ。
    当時よく矢追淳一の番組で、宇宙人にさらわれて人体実験されたとか、牛が切り刻まれて死んでいたとか怖い話もよくやっていたので、UFOに驚きつつも怖かった。
    しばし見とれていると、弟がUFOの窓の中で人みたいなのが動いたと言って怖がってわぁ〜っと泣き出したので、一目散でプールまで走って逃げた。
    UFOや宇宙人が追いかけて来る事もなく無事プールに到着し、出会った友達に「今、UFOが...」と説明したんだけど笑われて終わった。
    しばらくの間弟と空に怯えて過ごした。

    +16

    -1

  • 167. アロハ 2013/07/18(木) 22:15:25 

    小学生の頃。
    ゴミをゴミ箱まで捨てに行くのが面倒で、ポイッとゴミ箱に投げたら入らず…。
    ちぇっ、と思いながら ふと時計を見たら時間が数分戻ってて『壊れてるのかな?』と思ったら、投げたはずのゴミが戻ってました!
    怖かったので、次はちゃんとゴミ箱に捨てにいきました。

    +22

    -2

  • 168. 匿名 2013/07/18(木) 22:41:46 

    家でテレビを見てると、目の前のテーブルに3ミリ位の白いふわふわの体に緑の目、四本足の虫のようなのがいた。

    あれは一体なんだったんだろう?
    私が知らないだけで実際にあんな虫がいるんだろうか?

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2013/07/18(木) 23:00:42 

    >>164
    過敏に反応してるの141じゃん

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2013/07/18(木) 23:03:58 

    私ではなく、母の体験です。

    接客業をしている母はその日お客さんと座ってしゃべっていたのですが、座っていたにもかかわらずものすごい目眩に襲われたそうです。
    その日の午後、連絡がありお母さん(私の祖母)が亡くなったと。突然の事でした。
    前の日まで元気だった祖母が一人で山菜を採りに行き、心臓発作での突然死。
    季節外れの暑い日でした。
    見つかったのは午後でしたが、死亡推定時刻は母がひどい目眩に襲われた丁度その時間。
    「最後に会いに来てくれたんだ」と母。
    母は8人兄弟ですが、そのうち母を含め女兄弟3人は同じような体験をしたそうです。男兄弟に聞くとそういうことはなかったと。

    じいちゃんが誰も居ないお墓に一人で入るのはさびしいだろうと、お骨をずっと骨堂に置いて居た祖母。わしが死んだら一緒にお墓にいれて欲しいと言っていました。駆け落ちまでして一緒になった2人が再び一緒になり、安らかに眠って居ます。

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2013/07/18(木) 23:47:31 

    小学生の頃、50円玉が何かおかしいと思って見てたら、穴がずれて開いていたこと。
    まさか高価なものとは知らずに使ってしまった。
    とっときゃよかったなぁ。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/18(木) 23:55:57 

    白い着物を着た長い髪の女の人が
    馬乗りになって、寝ている私の首を絞めました。。。
    そして少し開いている2階の窓からスーッと出て行きました。
    喉がヒリヒリ痛かったけど、起きて窓を閉めました。
    それから毎日私は色んな人に眠りを邪魔されました。
    寝ようとしたらたくさんの人が話はじめたり、、、
    寝不足で毎日疲れていた受験生の夏。。。
    ほんとにあの人たちは何を小娘のあたしに訴えたかったんだろ
    別に知りたくはないけどさ、、、
    何年経っても思い出すたんびにぐったり疲れます。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2013/07/18(木) 23:58:47 

    数年前一人で部屋の机に座っていたら、
    2㎝くらいの白い糸のようなものが
    ふわーっとゆっくり上に舞い上がってた。
    ぼーっと見ていたら、急に糸が小さな円になって
    高速で回転してそのまま上の方に消えてった。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2013/07/19(金) 00:11:53 

     過去生の記憶が断片的にあること。

    霊視の先生2人に観てもらったら、先生2人に言われたことと

    私の記憶がすべて一致!霊視の先生には記憶があることはもちろん伝えていませんでした。

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2013/07/19(金) 00:18:55 

    子供の頃1度魔法を使ったことがあった。
    網目の小さなざるに小さなポケットティッシュを入れて、ざるにティッシュをかぶせ、当時定番だった魔法の呪文を唱えてかぶせたティッシュをとった。
    するとおかしなことにポケットティッシュがない。
    幼いなりに不思議に思っていろいろと探しましたが見つからず…。
    あれは一体なんだったんだろう…。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2013/07/19(金) 00:27:51 

    学生時代、1人暮らしをしていた部屋では不思議なことがよく起こった。
    中でも不思議だったのが、朝寝ていたら「○○(私)起きて!」と言われたこと。
    はっと目を覚まして時計をみると、アラームの数分前。
    今のは誰だったんだ?夢か?と思っても、記憶にある声じゃない。
    不思議だったけど、その部屋では何度か知らない人に助けられていたので、もしかしたら誰かいたのかもしれない。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2013/07/19(金) 00:41:35 

    小学生低学年のとき
    夜そろばん塾の帰り
    誰かにつけられている気がして後ろをみたら
    ボンヤリした灯りの公園脇の外灯の真下に
    いま思えばバイク用のブーツみたいなのを履いた
    ひざ下だけの男の人の足があった
    心臓バクバクでダッシュで帰った

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2013/07/19(金) 01:00:00 

    ケサランパサラン?か分からないけど捕まえたことあります。

    毛の部分もって感動して友達にケサランパサランだ!と言うと友達が何?それ?怖いから逃がしてよ!!と言うので逃がすと、駅だったんですが階段を降りて逃げていきました。

    階段もジャンプするようにリズミカルに降りていきました…

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2013/07/19(金) 01:02:53 

    妹の体験談。
    家から遠く離れた、それまで行ったことのない町に就職が決まって初出勤した。
    夜帰って来て、仕事どうだった?と訊くのを遮って妹が叫んだ。「道に魚が落ちてたんよ!でっかいのが!!」早朝、最寄り駅から会社まで歩いてたら魚が落ちていたとのこと。

    え?え?なんで?と思ったけど、「道に魚」はその後もちょいちょい見かけた為、地元から通う同僚に聞くと、三方を海に囲まれてっからさ~運搬中にトラックから脱出するヤツ、割とデフォルト~、って軽く流されたらしい。港町あるあるだった。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2013/07/19(金) 01:13:29 

    大阪の高層ビルに住んでるんですが、夜中なんとなくベランダに出て空を見ていたら自分の見ている方向に大きな丸い青白い光が空から落ちてきたと思ったら途中で消えた。
    一瞬の出来事でした。その日からUFOの存在を確信しました。 そして後日、次はビルの真上にその大きな光が 現れたと思ったら消えました。
    なんか怖かったです。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2013/07/19(金) 01:32:17 

    中学3年生のとき、部活帰りにトラックに轢かれました。轢かれた場所は信号のない交差点でした。そのとき急いでおり私は左右を確認せずに通過しようとしていました。
    そしたらタイミング悪くトラックが...
    何故かブレーキを握れずにそのままトラックと接触してしまいました。
    もうダメだ…と思いました。
    気がついたら道路脇に倒れていました。無傷でした。しかも頭が地面についていませんでした。念のためレントゲンなどをとりに病院へ行きましたが異常はありませんでした。
    倒れた瞬間の記憶は全くありませんが亡くなってしまった祖父が助けてくれたんだと思っています。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/19(金) 01:37:59 

    小さい頃住んでた家に座敷童がいて、階段をかけあがる音が何回もきこえてきた。
    ある日、父と2人だけの日に一階のトイレに入っていたらノックされたので、ノックし返すと、コンコンコンとひつこいので、きっと父だと思いパンツもはかずに思いきりドアをあけたら誰もいなかった。
    いそいで二階にかけあがると父はソファーで眠っていた。
    トイレは階段の真下にあるのでいそいで駆け上がったとしても足音はするし、どう考えてもあのスピードで父がソファーに逃げられるはずもなく、、、

    きっと座敷童にいたずらされたんだと思います。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2013/07/19(金) 01:47:03 

    172さん!
    私も、白い着物を着た女の人見たことあります!

    のっぺらぼうでした!

    UFO も、見たことあります!

    アト、おじいちゃんの幽霊見ました!

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2013/07/19(金) 01:52:39 

    これ、あんまり、言いたくないけど梅雨の時期に実家の家の隣にある神社の前に、夜何気なく視線感じて見たら、ぬりかべがいた!
    何されるかわからんかったし、怖くて、
    気付かないふりして家に入ったけど。
    内心ドキドキで。(*´д`)
    水木しげるさんに会えたらお話したい。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2013/07/19(金) 01:53:26 

    忘れもしない5歳の頃。夜中に目が覚めると、宙にチョウチンアンコウが浮かんでいました。見た目はリアルじゃなくて、CG的な感じでした。触覚みたいな部分は黄色で、体は茶色。じーっと見ていると、泳ぐように移動してきたかと思えば、私の真上でピタリと止まり、なんと私めがけてゆっくりとゆっくりと降りてきました。驚きのあまり目も閉じずにただただ見つめていたのですが、私の顔に触れるか触れないか位の距離まで近づいてきた瞬間にバチバチッ!!!と、顔面に電撃が走ったような痛みが走りました。今でもその痛みを覚えています。翌日、色鉛筆で絵を描いて必死に母親に説明しましたが全く信じてもらえませんでした。ちなみに半年後くらいにもう一度遭遇しました。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2013/07/19(金) 02:13:56 

    二年前かな?彼氏と夜、学校から家に帰る途中、秋頃の19時くらいに、星がいくつか光ってる中で一番輝いてるのがありました。
    光り方がなんだか自然のものでなくて人工的なくらい強い光で、すごく明るいねーと話してたらいきなりその光が円を描いて回り始め、そのままものすごいスピードを出して遠くへ飛んで行ってしまいました。
    彼氏がかなりの霊感体質で、不思議な現象にはよく遭遇する人で、それが関係してるのかは分かりませんが私個人では初めての体験でした。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/19(金) 02:23:58 

    >26さん、140さん
    私も先日風邪をひいて咳がとまらなかった時に、細い血管が張り巡らされた固い感触の痰が3回出てきました。
    はじめて見た時は、大きかったこともあって本当にびっくりしました。
    ぶよぶよ感がすごくて、喉の組織がはがれたか?!と焦りましたよ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2013/07/19(金) 02:31:14 

    私には記憶のないことなのですが、

    昔から寝言、歯ぎしり、寝相の悪さはピカイチな私ですが、
    高校生のころに朝起きて母におはよ〜と言ったら
    「あ!あなた昨日なにしてたのか教えてよ!」と言われ、
    は???と言ったら、母が言うには

    前の日の夜、深夜に寝ようと母が寝室へ向かう途中、私の部屋のドアのガラス越しに人影が見えて、
    起きてるのかな?と思って部屋を覗くと
    つっ立った状態で手を前ならえのように突き出している私がいたらしく、
    「なにしてるの?」と聞いたら首だけ母の方を向けて
    「後で教えてあげる」
    と私が言ったと…

    何度考えても記憶にないのです。
    人に話せば、まんまキョンシーじゃん!!笑
    という感じて今は笑い話。
    ちなみに私はキョンシー、高校生の頃は知りませんでした。。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2013/07/19(金) 02:57:33 

    中学生のとき、
    学校行事でキャンプをした。
    夜に肝試ししてる時、
    白くて物凄い大きい城が見えた


    って思った瞬間落とし穴にズボッとはまって、
    たまたま好きな人と当たってた私は恥ずかしさのあまりもう一度城を確認する事なく、
    いたーい、ビックリしたー
    って笑って恥ずかしさを誤魔化そうとしてそのまま歩きゴール
    そのあと友達に、白い城みた?
    って聞いても誰も見てなくて、
    明るくなったときにみて見ても、建物すら無かった
    気味が悪かったけど、気のせいだったのかな。。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2013/07/19(金) 03:08:04 

    高校生の夏、私の同級生が肺の病気を患い亡くなりました。

    亡くなった日の夜、夜中2時頃でした
    半分寝かかってうつらうつらとしていたら
    何故だか人の気配を感じてカーテンに目をやると
    人影が会釈をし、ふわ~と消えていきました。

    普段はかなりの怖がりなのですが
    恐怖も感じずその日は寝ました。
    翌日、部活をしていると担任に呼ばれ
    ○○が昨日亡くなったと告げて来ました。
    ふと、夜中の事が脳裏に過り
    もしかして…亡くなったのは夜中の2時頃ですか?
    と訪ねると
    □□や△△も同じ事聞いてきた来たよ!
    と言われました。
    葬儀で○○君のノートを見せてもらうと
    私と□□、△△ありがとう
    と書かれていました。

    長文失礼しました。


    +23

    -1

  • 191. 匿名 2013/07/19(金) 03:09:35 

    13.4年くらい前、深夜2.3人で歩いていた時(何かの流星群の前日)大きな満月位の球体が流れてゆっくり落ちて行きました。その時私は携帯で親と話していてその物体が流れている間だけザーっと混線したようになり、私も呆気に取られました。
    絶対に何かが地球に落ちて来たー!と思いましたが私たち以外誰に聞いても見ていなくてニュースにもなりませんでした…。
    その満月のような物は虹色の尾っぽがあり凄い光でした。
    あんまり珍しい体験などは無いのですがこの件だけは何故他に誰も見てなかったのか凄く不思議!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2013/07/19(金) 03:14:53 

    13です。戦車が道路走ることあるんですね。ちなみに近くにそういう自衛隊の施設はなかったと思います
    迷彩の戦車で偽物の草がでかざりつけられててずらっと走ってました
    びっくりしてみてたのですが、周りの人は普通で不思議でした

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2013/07/19(金) 03:39:18 

    20の誕生日の夜に友人5人と鳥取砂丘に行きました。
    女の子3人はケーキを段取り中
    俺と男友達は海を見ながら
    「向こうは北朝鮮だな、恐いな」
    とふざけていると水平線から2つの光が空高く上がって
    数分間2つの光は不規則な動きで浮遊した後
    激しく発光し消えて行きました。

    その数分間…忘れられていたケーキは
    砂丘の砂にまみれていました…

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2013/07/19(金) 03:47:52 

    112さんへ

    82です^_^

    ありがとうございます☆彡とても嬉しく思いました。
    現在38歳になり、たくさんの傷はあるものの元気に過ごしています;^_^A
    余談がありまして、目が覚めた日は、亡くなったおじいちゃんの命日で、
    私の誕生日でした。
    守ってもらっていたのかもしれません。。
    墓参りしよう\(^o^)/

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/19(金) 03:48:21 

    トピ主が怖くないもの限定でって書いてるのに
    けっこう霊的なもの書いてる人多いねw

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2013/07/19(金) 04:15:35 

    真夜中に一人で歩いてたら光がポツポツあった
    昼に同じ場所を歩いてみたら小さなお墓があった…
    目が悪いからお線香の光を遠くから見ること出来ないから、人魂だったのかなって思う

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/07/19(金) 04:21:20 

    中学生だった頃部活が終わり、帰路についている途中、とてつもなく、位置が低く黄色い本当に見た事もないバカでかい月を見た。普段見る月の10倍以上。世紀末かと思った。
    あれからかれこれ20年、誰も信じてくれない。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/19(金) 04:29:43 

    夕焼け空に白いドアを見ました。とは言え、ノブはなかったので、白く長方形に切り取られた空間という感じ。雲にしてははっきりとした長方形で、10代、20代と二回見ました。天国への扉かと思いましたw
    あと、どう考えても張れるはずのない場所で、蜘蛛の糸に引っかかる。自転車走行中に一本だけ顔直撃とかなんなの?w

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2013/07/19(金) 06:53:48 

    おばあちゃんの家でお盆の時親戚のおばちゃんと暑いから縁側で寝て涼しいね~って話してたら庭にでっかい犬?らしき影がすーって通ってこちらを見てまた歩いて消えていきました、
    おばちゃんと抱き合って消えたあとにぎゃー!!
    親戚中巻き込んで大騒ぎになりました

    近所に大型犬飼ってるとこないし田舎すぎて隣町までかなり遠いのでどこかからくるってこともない…しかもあんなに大型犬なんてみたことなかったのでトラウマです

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2013/07/19(金) 07:12:12  ID:N1UGKUkGA7 

    ネプチューンの名倉に激似の妖精(小さいおじさん)!!
    100円落ちてるよっておしえてくれた

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2013/07/19(金) 07:19:23 

    2年くらい前沖縄の県庁前のスクランブル交差点を横断してたら、真ん中付近で突然30センチくらいある魚が空から降ってきた。ばっちーん!ってすごい音もしたし周りの人もびっくりしてたけど、他の人に話しても信じてもらえない…

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2013/07/19(金) 08:13:51 

    見たというか、見られた事が何度かある。
    休日に出かけていない場所で見かけたと言われたり、私用で会社を休んだ日にデスクにいる姿を見たと言われたり、初めて入った店で店員さんに何度も来店されてますよね?と言われたり。
    自分にソックリさんがいるとしても会社にまで現れないと思うし、無意識に自ら念でも飛ばしているのかと思うと自分が怖い( ;´Д`)

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2013/07/19(金) 08:38:14 

    2005年3月6日に生まれて初めて火球(ファイヤーボール)を見ました。
    青緑っぽい信じられない位大きな光の球

    リビングのソファから何気に窓の外見た時の事で近くに空港があるので飛行機が墜落したかと驚き家族に慌てて話しても大きな音もなく誰も信じてくれませんでした。
    翌日の職場で話しても誰も信じてくれず日本天文台に直メールしたら丁寧に同じ時刻に西日本以西で多くの目撃情報ありと聞き私アタマおかしくないんだと安心しました。
    多分二度とおめにかかれないと思いますが夜空を見る癖がつきました。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2013/07/19(金) 08:43:26 

    子供の時に虹色みたいな透けた姿の羽のついてる不思議な虫を見た(とにかくキラキラしてる)
    見たことないし珍しいので興奮して妹に指差して教えても見えてなくて親に言ってもやっぱり見えてなくて、ハア?って感じの対応。
    自分で捕まえて見せようとしたけどフワッと何度もすりぬけてくし、欲をみせたからかな?最後には消えてしまった。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2013/07/19(金) 09:12:40 

    小学生の時、妹と二人何気なく窓から外を眺めていたら、近所のお堂に向かって歩く動物がいた。

    最初は犬かと思ったけど、体がバカでかい(ちょっと大きくなった子牛くらい)。
    特に尻尾がふさふさで大きく、ということは狐?と思って観察したけど、毛の色が白というか銀色というか、日本の狐ではない色。
    そしてなにより狐の顔じゃない。
    二人して「なにあれ?」と凝視していると、その動物は視線に気づいたのか立ち止まって私たちの方をじっと見つめてきた。
    どれくらいそうしていたかわからないけど、その動物はまたお堂の方に歩いていき、お堂の床下の空間に潜っていった。

    その後家族や友達に話したけど、信じてもらえなかった。
    でも近所のおじいさんは「山の神様の御使いを見たんじゃな」と言ってくれた。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2013/07/19(金) 09:14:16 

    中学生の頃住んでた家の自室の窓から、夕焼け空の中にポツンと白っぽく光る物体を何度か見ました。あれはなんだ?と凝視してるとまったく動かないのに、一瞬目をそらしてまた見ると物凄い距離を移動してる。あれは絶対にUFOだ!!!
    その家では、階段を歩く黒い影とか、トイレの水道にうつった自分の後ろに男の人の顔とか、2階の部屋の窓を叩く音とか、いろんな怪奇現象がありました。よその事なので控えますがご近所でもいろんな事がありました。
    あの地区一帯は絶対なんかあったんだ。。。

    ちなみに、UFOの話は母にしたところ、お母さんも信じる!見れてラッキーだね!と言ってくれました꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2013/07/19(金) 09:22:48 


    私の父も双子の兄の方で、双子の弟の方も家族がいるんだけど
    お墓参りとか、打ち合わせしなくても同じ日の同じ時間にどっちも行ってるときがある。
    外食したりすると、よく会う。
    私の父はもう46歳だけど、この年になっても双子の引き合う力はまだあるんだなぁ、と不思議に思います、

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2013/07/19(金) 09:24:48 

    ちょっとうたた寝しちゃうと必ず左肩を優しくポンポンて叩いて起こしてくれる。

    誰もいないのに…


    それは生まれて始めて飼って若くして旅立った愛犬が起こしてくれてると信じてる。
    愛犬を亡くしてからもう二度と動物を飼うことはない。

    いつも起こしてくれてありがと

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2013/07/19(金) 09:27:36 

    小さい頃に母の実家に遊びに行っててそこでひいおばあちゃんを見た。
    大人になって母にその事を言うと「アンタが生まれる前に死んでるよ」って言われた。
    顔も微かに覚えてるんだけどな・・・

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2013/07/19(金) 09:29:56 

    お盆の朝6時におばーちゃんとお墓参りに行こうとしたとき、「助けてください!!!」と声がした。周りみても誰もいない、おばーちゃん置いてトンネルの向こう見に行ったけど誰もいない、まさかトンネルの上の線路か?!と思い父を呼んできて、父が傾斜を登り線路の上に立ってみてみたけど誰もいない、畑仕事していた近所の人はそんなの聞こえなかったと…おばーちゃんとあたしだけ聞こえた!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2013/07/19(金) 09:43:41 

    124さん

    私も連続で当たりが出たことあります!
    駄菓子屋さんで当たり付きのガムを買って、近くの公園で食べようと開けたら当たり。すぐ駄菓子屋さんに戻って当たりクジと新しいガムを交換してもらったら、そのガムも当たり。で、なんとなんと、その次に交換して貰ったガムも当たり。
    さすがにこの次はハズレでしたが、あまりの当たり続きにお店の人もビックリ。笑
    あの時もし宝くじを買っていたら当たってたかな?笑

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2013/07/19(金) 09:50:55 

    お葬式で霊柩車に乗る前の最後のお別れの時、
    棺桶に入ったおばあちゃんがお供えのバナナを食べていた(くわえていた)のを見たこと。

    もちろん完全に静止状態です。
    食べている途中で固まってるという感じでしょうか。私はハッキリ見ました。
    今でもその情景は鮮明に思い出せます。

    当時私は小学2年生。人が死ぬことに初めて直面し、お葬式というものも初めて経験しました。

    さすがに私も死んだはずのおばあちゃんがバナナを食べているなんておかしいと思いましたが
    周りの大人たちはそれに気にすることもなく別れを惜しんでいたので、幼かった私は死んだ人が動いてもこれが普通なんだと思っていました。

    月日が流れ、こんなことあったよねと母に話すと
    びっくりしていました。(そりゃそうですよね)
    逆に私は皆見てないの!?と驚きましたが(笑)

    私にだけ見えたおばあちゃんの最後の姿。
    誰も信じてくれません(*_*;

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2013/07/19(金) 09:54:01 

    電車で寝ていてふと目が覚めたら、女の人が向かいに座っていた。
    眠たくて目を閉じたけど、違和感に気づいて目をあけたら、消えていた。
    よく考えたら、女の人透けてました。


    もう一つは、車を運転中前半分しかない車が目の前を横切った事もあります。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2013/07/19(金) 10:17:10 


    小学生の頃、友達と下校してると
    スーパーの袋持ったオバサンが
    細い路地をひゅっと入って行った。
    友達とあそこ行けるの?ってなって
    ついて行ったら行き止まりで
    オバサンの姿もなくて
    友達と顔を見合せ、え…?ってなった。
    20年経ったけど、その時は
    はっきり覚えています。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2013/07/19(金) 10:28:01 

    小さい頃、川でもんのすごく大きいおたまじゃくしを見た。
    普通のおたまじゃくしを10匹集めたくらいの。
    でも誰も信じてくれない(´ ; ω ; `)

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2013/07/19(金) 11:27:30 

    そこには自分ひとりしか行ってないのにお連れの方がいたって言われるんだけど…

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/07/19(金) 12:31:15 

    みんな不思議体験してるね!
    やっぱり大人になってからより子供のころに多いみたいだね!
    小さい頃は自分だけ変な能力もってるかと思ったけどね笑

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2013/07/19(金) 12:50:10 

    15年ほど前のお盆。8月15日の午前3時頃に、突然耳慣れないけたたましい音で家族全員が目が覚めました。騒音の原因は、兄が理科の授業で作ったラジオ付きの目覚まし時計。一度も使ったことがなったから、止め方が分からずアタフタ。スイッチらしきものをオフにしても鳴り止まないので、電池を外したらようやく止まりました。しかし5分後にまた鳴り出してもうみんなパニック。結局どうにもこうにも鳴り止まず、近所迷惑になるので壊してしまいました。
    兄いわく、電池はラジオ用のだから目覚まし時計とは関係ないので鳴ってしまうとは言うものの、なぜあの日のあの時間に?
    今では笑い話です。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2013/07/19(金) 12:55:15 

    時々地震がくる前
    ゴーッという音を聞きます。
    大きな音ではないのですが
    地響きみたいな音です。
    その音を聞いて「なんかやばい」
    と思うと小さな地震が起きたりします。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2013/07/19(金) 14:08:46 

    219さん!!
    それはよくある事ですよ。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2013/07/19(金) 15:38:05 

    小さい頃はよく予知夢を見た。
    中学生の時がピークだった。
    どうって事ない普通の夢だからこれが普通だと思ってた。
    今はたまーに見るくらい、でもちょっと重要だったりで役に立つ笑

    中学生の時にリビングにいたら窓も開いてないのにリビングのドアが静かにゆっくり開いた。
    その隙間からびっくりするほどの真っ白な布がチラッと見えた。
    私はものすごくビビりなのに全然恐怖感はなかった。
    その日は叔母の一周忌だったのを後で聞いて納得した。
    後付けだけど懐かしいような感じがしたなぁと聞いたときに思った。
    でも母親は信じてくれずむしろ怒られた。

    高校の時スクールバスで帰宅の出発を待っていたら夕日が綺麗で見とれていたらふっと頭の中の映像?なのか幻覚なのかが見えて、江戸時代の吉原(風俗街)の様な、温泉街のような、説明しにくい妖美な雰囲気の場所が見えた。
    その場所から今のような夕日を見ている感覚でした。
    しかも悲しくなって泣いてしまって人はあまりいなかったので良かったけど、見られたら変な目で見られていたかも…
    前世の記憶か?と思ってしまった。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2013/07/19(金) 15:53:34 

    夜寝ていた時の事。
    旦那は夜勤で一人でした。
    いきなりお腹の上を人がババババンと叩く様な衝撃で目を覚ましました。
    心臓バクバクで固まっていたら、右側からカリカリカリと聞こえ、あっと思いだし電気をつけたら我が家で飼っていたゴールデンハムスターでした。
    よく脱走しているのですぐ気づけました!
    かごに戻し安心してすぐ寝ましたが、次の日気になる事が…
    いくら大きめのハムスターだからと言ってあんな衝撃かなぁってふっと思いました。
    まぁ寝惚けていたからすごい衝撃に感じただけかもしれないけど…
    霊感はないけどよく人が横切る気配や影を感じたりしてたのも気のせいにしとこう、今は引っ越しをしたから!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2013/07/19(金) 17:51:34 

    >155さん 
    双子のシンクロニシニティは研究されているけど、科学では解明出来ないところがあるらしいですね。
    なんかジーンとしました。こんなにいい叔母がいて、生まれてくる双子ちゃんもきっと会えるのを楽しみにしていると思いますよ(*^_^*)














    +4

    -0

  • 224. 匿名 2013/07/19(金) 19:09:34 

    高校生の頃お互い好き同士と分かってた
    クラスメイトがいました。
    もうすぐ高校も卒業。卒業したら
    熱海旅行に行こうねと話てました。
    その前に私が夜景が好きと知ってたので
    地元の山から見る夜景が綺麗なんだ
    私に見せたいと。
    日にちも時間も決めて楽しみに
    していました。その数日前
    彼とメールはよくしてたが電話は
    一回もしたことなかったのに
    夜中に電話がきました。
    私は寝ていて気づきませんでした。
    その次の日担任から連絡がきました。
    昨夜、彼が事故で亡くなったと。
    あの約束の日が彼のお葬式。
    そしてしばらくして
    当時付き合ってた男性と
    その山へ夜景を見に行きました
    私は当時着信すると光るストラップを
    ケータイにつけていたのですが
    壊れていて一回も光ったためしが
    ありませんでした。
    電池を何回も交換しても...
    でも非売品でかわいかったのでただのストラップ
    としてケータイにつけていました。
    そして当時付き合ってた男性と
    例の夜景の場所に着き
    彼が一言「この夜景を見せたかったんだね」
    と言った瞬間、そのストラップが
    着信もしてないのにピカピカ
    光りだしました。
    その山を降りるまで、ずっと。
    そのストラップが光ったのは
    それが最初で最後でした。
    霊感が全然ない私だけど、あの時
    の事は絶対に忘れません。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2013/07/19(金) 21:18:21 

    219さん

    実際、地響きなんだと思います。
    私も阪神淡路大震災の時、ゴーッと聞いた事の無い音がして、何?と目覚めたら数秒後に揺れ出しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード