ガールズちゃんねる

選挙カーがうるさい

122コメント2020/08/21(金) 00:52

  • 1. 匿名 2020/08/20(木) 11:24:25 

    朝の9時前には選挙カーが家の前を通るので、イライラして思わずトピを立てました。
    家の近くに大きなスーパーがあるのですが、そこで演説をしていたりと、一時的なものだと分かってはいますがうるせぇ!と怒りたくなってしまいます。
    名前を連呼するだけの選挙カーになんの意味があるのかと考えたくなります。
    皆さんのところはどんな感じでしょうか?

    +112

    -4

  • 2. 匿名 2020/08/20(木) 11:25:45 

    クレーム入れました。他にもクレームが来てたのか、選挙カーから手を振るだけになりました。

    +100

    -0

  • 3. 匿名 2020/08/20(木) 11:25:50 

    ○階からありがとうございます!!!
    見えてますよーありがとうございます!!!
    小さいお子さんもありがとうございます!!!

    体調悪いと発狂しそうになる😵

    +140

    -4

  • 4. 匿名 2020/08/20(木) 11:25:55 

    >>1
    もう既にあなた「うるさい!」と思いながらそのうるさい選挙カーから連呼される候補者の名前を覚えてしまいましたね?
    …それがそいつらのやり方です。

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2020/08/20(木) 11:26:00 

    あの音声聞いたからと言って、その人に投票しよう!とは思わないよね笑
    あくまで付随的な感じ

    +111

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/20(木) 11:26:20 

    何の意味がと問われれば、それは名前を刷り込むためでしょう。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/20(木) 11:26:22 

    横を通っただけで「ありがとうございます!」と言われる

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/20(木) 11:26:49 

    いりくんだ住宅街のアパートに住むことが多いから、煩くはないかなー。(転勤族なので選挙に行きたくても権利が暫くなかったりして悲しい)

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2020/08/20(木) 11:26:52 

    選挙カーがうるさい

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/20(木) 11:26:57 

    個人的には虫の鳴き声と一緒だと脳が判断してるので全く気にならない。

    +8

    -9

  • 11. 匿名 2020/08/20(木) 11:27:16 

    じいさんばあさんが手を振ってるのか、
    「応援ありがとうございます!」とか聞こえて来るのがイラっとする

    こちらはたいして応援なんかしてないよ

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/20(木) 11:27:43 

    ふと思ったけど選挙カーって日本だけなのかな?
    いらないよね

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/20(木) 11:28:04 

    日本は高齢者が多いからね
    政治家は昔ながらの選挙スタイルを変えられないんだよ
    政策なんて、そんなに重視されないしさ
    とにかく名前覚えてもらう為、繁華街や選挙区で有権者と握手っていうやり方が1番って考える人達が多いのさ

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/20(木) 11:28:04 

    近所のおじさんが、あまりにも選挙カーがうるさすぎて大声なうるせーーー!って怒鳴ったら、マイクでありがとうございます!ありがとうございます!!って返ってきててめっちゃ笑ったわ

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/20(木) 11:28:06 

    住宅街で子どものお昼寝タイムに来る選挙カーってバカじゃないかな?
    絶対投票してもらえないと思う

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/20(木) 11:28:19 

    うちの2軒先が市議会議員だから時期が来ると選挙カー出すし、1日に数回演説もやりだすよ。
    うるさいけど慣れた

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/20(木) 11:28:24 

    >>1
    朝8時から夜8時って長いよね。
    その時間背中に大きく名前書いてゴミ拾いでもしてた方がよっぽど高感度上がるのにと思う。

    +103

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/20(木) 11:28:35 

    子供生まれたばかりの時、やっと寝かしつけたタイミングで選挙カー来た時は本気で殺意湧いた

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/20(木) 11:29:02 

    >>4
    イメージ悪くなってたらその人に入れないよねぇ

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/20(木) 11:29:15 

    会社から出た時に通った選挙カーに
    「お仕事されてる皆さんお疲れ様です!」とか言われるよね

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/20(木) 11:29:21 

    この前、枝野が来てたんで走って逃げた。誰もいないのにご声援ありがとうございますって幻聴聞こえててヤバいと思った

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/20(木) 11:30:12 

    >>14
    うちの猫が小さい窓のところでよく外見てパトロールしてるけと選挙カーにニャーって鳴いたら「猫ちゃんからの応援ありがとうございます。」って言っていった選挙カーある。
    なんでもいいんだと思った。

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/20(木) 11:30:40 

    あれ本当うるさい
    まだ乳児期の子どもいた時に何度殺意湧いたことか

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/20(木) 11:30:43 

    ひねくれているから選挙カーで連呼する名前の人には投票しません

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/20(木) 11:31:05 

    地元で街頭演説してる人も距離感近くて嫌。
    信号待ってたらツカツカ近づいてきて無理やり握手求められたことある。
    断りきれなくて握手しちゃったけど、潔癖症だったから鳥肌が立った。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/20(木) 11:31:20 

    >>1
    うちの姉は小学生の時あまりにうるさくてうるせぇー!って叫んだよ

    そしたら一瞬止まって、…近隣住民の方にはご迷惑をおかけしております、〇〇、〇〇でございます。…って言って少しだけ静かになった

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/20(木) 11:31:25 

    >>22うける

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/20(木) 11:32:10 

    学生時代暇な時に手よく振ってたな
    友達も暇だったのか一緒に手振ってた

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/20(木) 11:32:20 

    マンションから男の人が「朝からうるせーんだよ!!」って叫んでたけどそれに対して「ご声援ありがとうございます!」って返してて呆れた。

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/20(木) 11:33:14 

    住宅街なのにマンションの玄関の真ん前に踏み台みたいなの置いて住人に向けて長々演説し始めたときは頭おかしいんじゃないかと思った
    一階二階とかたまらなかっただろうな

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/20(木) 11:33:27 

    高齢者の支持率は高いって聞いたことある
    頑張ってるな、自分の票はいらないのかって思う人もいるらしい
    うちの地区は実際に快く手をふり返す高齢者多い

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/20(木) 11:33:33 

    どうせなら何か面白いことでも言ってほしい

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/20(木) 11:33:40 

    >>4
    名前覚えたら投票しない候補になる

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/20(木) 11:34:03 

    市議会とか大して投票する人を考えてない選挙は名前を聞いたことある人の入れてしまうな。それが狙いか。

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/20(木) 11:34:56 

    うちの近く坂が多いんだけど、うるさい選挙カーの後ろから候補者がママチャリこいで必死についていってるのを見たよ。なんのアピールか知らんけど、だったらチャリオンリーで走ればよくないか?と思ったわ。
    名前は忘れたけど必死の形相だったのは忘れない。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/20(木) 11:35:12 

    そういえば実家にいた時はそんなに聞かなかった
    近くに自動車工場があって夜勤の人も多いからかな

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/20(木) 11:35:39 

    GO!GO!GO〜!と歌ってる奴がいる
    ムカついてしょうがない
    絶対入れない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/20(木) 11:36:09 

    爆音で耳がキーンてなったから耳塞いだら満面の笑みで手を振ってた候補者が真顔になってた

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/20(木) 11:36:20 

    選挙カーじゃないけど毎朝駅の前にたって声かけてくるのが嫌でしょうがなかった。大人には「気をつけていってらっしゃい」とかなんだけど、高校生に対しては「気をつけてよ」とか「気をつけろよ」とかいうヤクザみたいな声かけなの。気をつけろよって挨拶でもなんでもなく注意する時に使う言葉じゃない?
    コロナでいなくなって本当にせいせいした。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/20(木) 11:36:34 

    クレヨンしんちゃんでしんちゃんが「住みやすい街作るなら静かな街を作ってよね!」ってうるさい選挙カーに怒ってる回あったよね?

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/20(木) 11:36:36 

    >>1
    演説してるおじさんたちって途中からただのおじさんが世間に愚痴言ってるようにしか聞こえないときあるよね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/20(木) 11:36:58 

    朝から夜の8時頃までやってるよね?
    去年子どもを産んだのだけど
    慣れない子育てで日々疲れている中での
    選挙カーは本当に参った。
    せっかく子どもが寝たのに起こされるし。
    その時期は私も子どもも眠れなかったよ。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/20(木) 11:37:17 

    >>22
    一日中走ってる事もあるからネタ切れするし、耳に残っていて欲しいから、何でも拾うよ!

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/20(木) 11:37:49 

    「うるせー!」
    「ご声援ありがとうございます。◯◯、◯◯でございます」

    日本語が通じてないのかな…やばくないこいつ?ってなって投票に繋がらないと思うけど

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/20(木) 11:37:50 

    うちは閑静な住宅街で
    リハビリ病院が一つある程度
    普段は物音ひとつしやしない静けさなんですが
    選挙となるとぐるぐる回ってるのかずっとうるさい
    名前連呼してると、よし覚えた、絶対お前には入れんと思うわ
    ほんとうるさいよね!音量最大なんじゃないの?
    窓閉めててもうるせーw

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/20(木) 11:38:40 

    >>6
    刷り込んでも入れない対象になるだけねw

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:12 

    選挙カーも駅前演説も本人たちが頑張った感があるってだけの自己満足よね

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:30 

    世の中には、夜中働いて日中寝ている人もいるんです、赤ちゃんがずーっとグズグズしてたのやっとの思いで寝かしつけたお母さんもいるんです、体調の悪い人もいるんです
    静かにしてください

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:37 

    子供が寝てるとやめてくれ!って思う。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:41 

    子供が乳児だった頃は親も子も何度も泣かされた
    子連れで歩いててたまたま横を通るとマイク通して絡んでくるのも恥ずかしいし怖いからやめて欲しい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:26 

    確かにうるさいけど、それなら新しい選挙方法教えて欲しい。まずは名前覚えてもらわないといけないし、呼び掛けないと理解してもらえない。
    ネットで選挙活動やるとしても、興味ある人しか来ない。私は今回のコロナで選挙の重要性・政治について考えるようになったから、今は国民が文句を言うだけじゃなく、将来の日本について真剣に考えて欲しいなと思った。

    +5

    -13

  • 52. 匿名 2020/08/20(木) 11:42:39 

    >>40
    留守番中ひまわりに内緒でお隣の北本のおばちゃんから貰った高級メロンジュース飲もうとした回だね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/20(木) 11:42:48 

    >>32
    このトピでは今んとこ猫ちゃんのご声援が気に入ってるw

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/20(木) 11:43:34 

    高校生の時、定期テストの最中に校舎のすぐそばで選挙カーががなり立ててたから、先生が苦情言いに行ってくれて静かになったことある。学校のそば通る時は気をつけてほしい。まあどこで聞かされてもうるさいけどね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/20(木) 11:43:53 

    高校生の時に学校で英検のリスニングしてるときに選挙カー通った時はマジでふざけるなと思ったな

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:04 

    >>15
    殺したくなる。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:18 

    >>1
    うるさいからワザと他の人に投票してる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:56 

    >>3
    うちの父親、病気勝ちだった時それに腹立ててベランダから『何回もやっかましい!!そんなもんはな、しつこくされたら投票したくなくなるんや!!こっちの迷惑も考えろ!!』て八階のベランダから怒鳴り散らしてた笑

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:01 

    >>14
    批判されてもありがとうと言えるくらいの図太さがないと、政治家にはなれないんだろうね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:44 

    >>51
    選挙カーで否応なしに聞かされるのが嫌
    どっかで演説してる分には気にならない
    新しい方法は我々が考えるものではなく
    当事者が考えればいい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:28 

    子育てしてた時いつもお昼寝時間に選挙カーが通って本当にイライラしてた。
    せっかく寝たのに!!って文句言いたくなるくらいウザいよね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/20(木) 11:48:09 

    >>1
    それはその候補者の事務所に電話すると退いてくれるよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/20(木) 11:48:11 

    >>15
    分かる!
    やっと寝たと思ったら選挙カー来てムカついたからクレーム入れました

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/20(木) 11:49:48 

    >>1
    石を投げてやればいい

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/20(木) 11:50:26 

    >>1
    立地的にちょうどいいのか、たまーに家の前で演説始めやがる党がいる
    普通にうるさくて迷惑
    新興住宅街で赤ちゃんがいるお家もたくさんあるのに何考えてるのかな

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/20(木) 11:51:00 

    夜勤明けで寝ていたら家の前で選挙カーがずっと演説してた。
    うるさい旨を事務所に電話したところ、「聴いてやってくださいよっ!!」と怒り口調で一言ガチャ切りされた。
    腹が立って政党本部に電話したら、3分で選挙カーが移動した。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2020/08/20(木) 11:53:00 

    >>17
    やり方が古いよね。毎度よく他のアピールの仕方考えずに同じ事やるなぁと呆れる。
    ゴミ拾いしてる姿を誰かがSNSにあげる→話題になる
    の方がよっぽど早く名前知れ渡りそう。
    まぁどうせその選挙の期間しかやらないんだろうけどね。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/20(木) 11:54:29 

    選挙って言えば、ウグイス嬢にバイト代が安すぎて可哀想だからって心付けを恵んでやったら調子に乗って皆に吹聴した挙げ句にもっとよこせ(テレビに出演までしてもっと寄越せってほざいてた)って騒いでたら、逮捕だ公選法だと大事になって分相応の時給800円に戻されてた事案を思い出した。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/20(木) 12:01:25 

    >>2
    想像したて笑ってしまったw
    最初からそうしてくれりゃいいのにねー

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/20(木) 12:09:12 

    >>58
    周りの家や人の迷惑もそろそろ考えられるようになるといいね、あなたのお父さんが。

    +2

    -12

  • 71. 匿名 2020/08/20(木) 12:12:29 

    本当に迷惑!!夜勤明け、乳幼児のお昼寝、体調悪くて寝込んでる人だっている。
    ゴミ袋とトング持ってゴミ拾いしてたほうがよっぽど投票する気になれる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/20(木) 12:14:23 

    >>22
    ウグイス嬢の動体視力すごいw

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/20(木) 12:15:36 

    >>70
    嫌みな人だね~バーカ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/20(木) 12:17:01 

    うるさい候補者には絶対に入れない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/20(木) 12:17:20 

    ちょっとトピずれかもだけど、中学生の時に選挙カーに轢かれかけたことあるよ。チャリで細い道(軽自動車同士ですれ違うのがやっとの幅)走ってたら交差点のところで無理やり曲がってきて後輪に巻き込まれそうになった。急いでチャリ降りて後ろに避けたけど、結構大きい車だから怖かったし、何も言わず去って行ってムカついたから次の日みんなに話したわ。今でも名前覚えてる。
    選挙カーは煩いし怖いイメージついたから大嫌い!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/20(木) 12:18:01 

    >>70
    はい、病気で亡くなりました。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/20(木) 12:20:05 

    会社が駅前で、うちの部署は駅側の2階の部屋なので選挙時期になるとみんなイライラする。
    電話の向こうにも聞こえるので、お客様と直接電話する部署じゃないからこの配置になったんだけど、本当に止めてほしい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/20(木) 12:21:53 

    ウチの方なんか、誰も見てないしいないのにまるで大人気かのようにうるさく
    ご声援ありがとうございます!ありがとうございます!◯◯でございます!
    と車から乗り出して手ふってバカみたいにやってるよ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/20(木) 12:26:22 

    >>15
    これ、直接クレーム付けていいのかな?
    うちも子供が寝てる時に向かいの家の角で拡声器で演説しててマジで迷惑だったけど、直接言うと違反なのかと思って言えずにいた。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/20(木) 12:29:17 

      
    選挙カーがうるさい

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2020/08/20(木) 12:30:53 

    いつまで前時代的な事してるんだろと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/20(木) 12:30:54 

    〇〇やります
    △△改善します
    □□反対します
     ・
     ・
    狭い道だったから10分くらい車で後ろ走らされて
    30以上の文句を永遠と繰り返してるんだって知って絶対に入れないって思った
    具体的な話が全くない企業ならこんな奴に仕事任せ無い


    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/20(木) 12:38:54 

    スネークマンショーの、選挙カーとチリ紙交換業者の鉢合わせみたいな事ってないのかなぁ
    家電やバイク買い取り流しながら走る車が近づいたら、一般人のほうが遠慮しなきゃ罰せられるの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/20(木) 12:48:48 

    >>22
    家は犬バージョンだよ
    煩いから家の犬が吠えたら、ワンちゃんの応援ありがとうございますって
    怒って吠えてるんだけど

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/20(木) 12:52:41 

    >>4
    名前は覚えるけど絶対に入れない!と心に誓うよね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/20(木) 12:53:11 

    >>67
    手越っぽいw

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/20(木) 12:53:49 

    選挙カーがうるさい

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2020/08/20(木) 12:56:14 

    小学生の頃授業中に選挙カーの声が響き渡って、年配の先生が「うるせぇなぁ…学区内は禁止だってわかんねぇのか」と静かに怒ってた
    昔から改善されてないのね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/20(木) 13:00:35 

    >>79
    日に何十回とかの電話入れたら妨害で違法になるけど、普通にうるさいからやめてってクレーム入れるのは大丈夫だったはず
    ただしその時間にその地域を回らなくなる保証はない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/20(木) 13:03:00 

    主です。せっかく仕事が休みになったので、ゆっくり寝られると思っていたら「○○丁目の皆さんおはようございま〜す!朝イチに来させてもらいました○○と申しまーす」と選挙カーが8時40分くらいに来て、煽ってるのかな?って思いました。また、スーパーに行くにしてもよろしくお願いしますとビラを無理やり押し付けられそうになったりとストレスが凄いです。
    直接文句を言いたくても公職選挙法で決まっていると言われたら負けるので、言えません。
    そろそろ選挙カーが無くなってもいいのでは?と思います。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/20(木) 13:15:51 

    えー 今のコロナの時期にしかも死にそうなほど暑いのに演説してるの?アホじゃない?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/20(木) 13:21:37 

    >>26
    笑ったw
    大人もうるせえ!って叫びたいけどなかなかできないから、子どもがやってくれるとスカッとする(笑)

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/20(木) 13:33:04 

    >>1
    ほんとに存在が迷惑でしかないし、あれを求めてる人いるのかな?と思う。

    市の境に住んでたとき、隣の市議会選の立候補者の選挙カーが家のそばを声を張り上げながら回ってました。
    入りこんでしまったのではなくて選挙区と間違えて。
    大した大きさの街でもないのに、地理も区画も知らないと自ら吹いて回ってご苦労さんだなとシラケて見てたけど。

    いまくっつくとかくっつかないとか騒いでるグループの元の党の人でした。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/20(木) 13:33:17 

    選挙カー禁止にして、候補者同士の討論会を放送して欲しい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/20(木) 13:40:13 

    >>1
    ホントあれは迷惑行為でしかないよね。名前覚えたヤツから消去法で投票してる。
    駅前でチラシ配りのみとかにして欲しい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/20(木) 13:54:53 

    本当に本当にうるさくて迷惑です。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/20(木) 14:16:01 

    うちの場合は特殊なんだけど選挙カーが来ると道路族の騒音が軽減するので、来ると安心する
    選挙カーが来た隙に出掛けることも出来るし
    1時間に1回でも通ってくれたら楽になりそう
    全国の選挙カーはうちに集結して!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/20(木) 14:17:20 

    >>51
    都知事の小池都知事はコロナの最中でステイホームを呼びかけている立場だからと一切選挙カー周りしなかった。

    結果、大勝利。

    私は逆にコロナで選挙カー要らないじゃんと思った。

    選挙カーは学生の頃の一夜漬け的な感じ。
    もっと前から地道に活動してないからでしょ

    ちなみに仕事の帰り道に新宿で都知事候補の中の有名な人の演説を遠巻きに聞いてたけど、やっぱり小池都知事だなと思った

    他の人も言ってるけど、方法は自分が考えるものじゃないの?

    逆に自分のことすら有効な手段を考えられない人がたくさんの人の利害が絡むけど、それでも有効な政策を立てられるわけないじゃん

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/20(木) 14:25:36 

    >>95
    え? 

    駅前チラシも握手も、「おはようございます!」も邪魔。

    うちの最寄りの駅はティッシュ配りもチラシ配布も路上ライブも
    「利害が発生するものは全て厳禁」
    と看板だしてないのに、
    なぜ選挙はスルーなのか。

    思いっきり利害発生するじゃん

    邪魔だから避けようとしたら、選挙のバイトくんがバスケのディフェンスみたいに進路を邪魔してきたので
    「候補の名前は?… 絶対いれないから!」
    と言ってやった

    こっちは通勤をスムーズにしたいんだよ。
    一般市民の邪魔するな

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/20(木) 14:27:00 

    夜勤明けの時はイライラする。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/20(木) 14:32:28 

    選挙カーだけじゃなくて、勝手に人のポストにチラシ入れるのも頭にくる

    これって選挙違反じゃん。

    中学の公民で習うじゃん。

    それだけじゃなく、最近しつこい政党の一人が休みの朝に勝手にやって来てピンボン押してしばらくずっと待ってることが続いたので、ポストに入ってたチラシを確認して、選挙管理委員会に電話。

    「選挙違反なんで、迷惑なんで2度とするな」

    ちゃんと伝えます、と対応してくれたよ。
    それから2度と来ない。

    平和な朝を自力で取り戻しました

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/20(木) 14:36:50 

    >>61
    テレビで見たけど、
    大きな団地に選挙カーが来てワーワー言ってたら、
    赤ちゃん抱いた若いお母さんがベランダに出てきて

    「うるさい!どっか行け!!」

    と怒鳴ったら静かになってどっか行ったよ

    見てるこちらも、超スッキリ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/20(木) 14:36:56 

    前、朝の通勤時間帯にチンタラ走る選挙カーが前を走ってて「○○です!宜しくお願いします!」って叫んでてすっごい邪魔だった。
    「絶対コイツには票を入れねぇ」って思った。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/20(木) 14:37:57 

    投票日の前の日なんて、必死ですごいうるさいよね!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/20(木) 14:39:40 

    >>61
    >>65

    それで、その候補者が

    「私は子育てのママの味方です!」

    とマイクで叫んでたら、オイ❢❢となるね

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/20(木) 14:41:38 

    >>101

    中学の公民レベルでわかる選挙違反する
    頭の悪い候補者には絶対にいれない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/20(木) 14:47:00 

    >>78
    あ、それデフォです。

    なんならたまに横通って、うるせぇなぁと睨んだら

    「あ、おねぇさん、ご声援ありがとうございます!!」

    だよ。

    絡んではいけないヤバい人達と同じ。
    素早く見つからないように立ち去るのが正解

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/20(木) 14:51:31 

    >>18
    帝王切開真っ最中で選挙カー。
    選挙の前日だから、よく走ってた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/20(木) 15:00:01 

    普段あんな騒音一日中何日も続けてたら通報ものなのに、政治家がやり散らかす矛盾にイライラする。
    健康な人間でも不快なのに具合の悪い人なんかは特に辛いと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/20(木) 15:27:58 

    >>87
    え?これはなにをしてるの?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/20(木) 15:29:25 

    >>90
    寝てたんですけど!!!って電話したらいいと思う
    伝える分にはなんの問題もない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/20(木) 15:38:54 

    >>89
    そうなんだ。
    今度は勇気を出して言ってみます。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/20(木) 15:41:35 

    私はむしろ選挙カーの人には絶対投票しないことにしてる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/20(木) 16:10:34 

    その昔、鈴木宗男の選挙カーに松山千春も乗ってて、札幌の街中で車停めては大空と大地の中でを歌ってた。
    当然周りにはかなりの人集り。
    アレはズルイ!
    選挙カーがうるさい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/20(木) 16:11:09 

    子供が赤ちゃんの頃は心底腹が立ったよ。
    やっとの思いで寝かせたのに…

    それがなきゃ別に…その人に投票しようとも思わないし。どうせなら名前を連呼せずに、政策を言えば良いのにと思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/20(木) 16:32:16 

    国家権力だけ何しても許される社会ほんとうんざり

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/20(木) 17:39:41 

    >>107
    ですよね、ほんとにやんなっちゃう

    自分が車であの後ろについてしまった日にゃあイライラはんぱない

    クラクション鳴らしてやろうかと思う

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/20(木) 19:47:13 

    コロナの影響で新生活様式をなんていわれているけど、選挙活動も
    新しい形式を導入すればいいのに。無能なの?聞かされている人たちには、暑いし
    余計イライラしそうね。気の毒に感じる。こんなに暑いなら投票率も下がりそう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/20(木) 21:38:57 

    >>3
    それ言わないと事務所に、せっかく手を振ったのに…って文句言う人もいるんだって。
    ウグイス嬢やった従姉が言っていた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/20(木) 21:41:22 

    >>22
    電信柱にも頭を下げる積もりでって指導されるって聞いた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/20(木) 23:44:15 

    >>110
    全力で手を振ってるんだと思う
    シートベルト…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/21(金) 00:52:49 

    >>121
    シートベルト、明らかに違反だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード