ガールズちゃんねる

14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」

170コメント2020/08/19(水) 01:01

  • 1. 匿名 2020/08/15(土) 16:37:38 

    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」 | ORICON NEWS
    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    『ドラえもん』ジャイアン役などで知られる人気声優の木村昴が、14日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演した。

    過剰ともいえる秘密主義について木村は「(合格した時から)『とにかく気を付けてくれ!』と言われているんですよ。『これからの人生、とにかくドラえもん中心に生きてほしい』『特に女性のスキャンダルには気を付けてください』」と理由を説明した。

    さらに当時14歳と未成年だったこともあり、酒やタバコに関わらないよう注意を受けたが「塾に行った際、とめていた自転車のサドルの上にタバコが箱で置いてあって…。『おいおい、これ試されてるな』。帰ろうと思ったら置いてあった」と、スキャンダルになりかねない出来事があったと告白。

    「カゴに『鬼ころし』が入っていたこともあって…。それがあってから、誰かに絶対監視されているな」と話すと、ダウンタウンの松本人志は「誰かが、わざと仕組んでるな!」と驚いていた。

    +495

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/15(土) 16:38:27 

    かわいそうに

    +666

    -2

  • 3. 匿名 2020/08/15(土) 16:38:32 

    年齢若かったのにすごいしっかりしてたんだなと思った。

    +1105

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/15(土) 16:38:38 

    >>1
    治安悪い地域なの?w

    +268

    -16

  • 5. 匿名 2020/08/15(土) 16:38:48 

    普通にしゃべってるところ初めて見たけど話が上手で面白かったw
    900人の大人達の中から14歳の男の子がジャイアンの声に選ばれるって凄いよね。

    +1242

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/15(土) 16:38:50 

    14歳でジャイアンやってたの!?
    すごい…!

    +716

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/15(土) 16:38:57 

    芸能界こわい

    +200

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:16 

    >>1
    犯人陰湿過ぎてわろたw

    +545

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:30 

    イケメンだね

    +361

    -4

  • 10. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:32 

    ちゃんと読んでなくてジャイアンが酒とタバコしてるのかと

    +12

    -13

  • 11. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:37 

    どう考えても嫌がらせだけど対処法わかってたところが賢い

    +626

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:43 

    え、ジャイアンの中の人なの?びっくり。

    +303

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:45 

    私も止めておいた自転車のかごに鬼ころしの紙パック入ってたことあるー

    +193

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:46 

    見てた。ラップ凄かった。

    +235

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:54 

    ドイツの新体操の人みたい TOKIOの松岡みたいな

    +10

    -10

  • 16. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:57 

    うわー
    やっぱりトラップ的な事ってめっちゃあるんやな…
    怖すぎ

    +489

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:13 

    ドラえもんに捧げた人生、かっこいいよ

    +569

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:15 

    イカツく見えるけど
    中身好青年

    +527

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:20 

    見た目が全然ジャイアンじゃない!

    +339

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:27 

    声優さんって卵も含めると
    すごい数で
    仕事の取り合いって聞いたけど、
    14歳にまわってくるって
    どんなコネがあったんだろうと
    変な角度で見てしまう。

    +7

    -119

  • 21. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:27 

    頑張ってる未成年に酷い事するな…

    +477

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:33 

    ドラえもんの新声優はみんな違和感しかないけどジャイアンは割と有りだと思ってた

    +562

    -5

  • 23. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:48 

    声優交代事件から15年も経ってたんだー!早いね

    +487

    -4

  • 24. 匿名 2020/08/15(土) 16:40:59 

    怖いな
    うかつに触って捨てられないじゃん

    +167

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:01 

    音痴なジャイアンが実はオペラ歌手の息子でヒップホップうますぎって面白いよね。
    声優交代したときジャイアンが1番違和感なかった。

    +678

    -3

  • 26. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:13 

    ジャイアンの声優オーディションで最終残った8人に対して、選りすぐりのジャイアンって言ったところで爆笑した。笑

    +441

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:15 

    14歳でジャイアンって衝撃的だったな

    +226

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:21 

    品行方正を求められるジャイアン

    +401

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:23 

    この風貌を見ると、のび太のようなタイプではなかったから気を付けろ言われていたんだろうな。 
    そうよな、ジャイアンの声が未成年犯罪で変わったら嫌だもんなー。
    気をつけていたんだろうな。

    +265

    -5

  • 30. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:37 

    すばるさん好き。面白いんだよね〜

    +176

    -4

  • 31. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:45 

    見た目ジャイアンに似てる!

    +119

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/15(土) 16:41:46 

    金田朋子とのアベマTV面白いよ

    +154

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/15(土) 16:42:09 

    見た目より真面目な性格で、高感度↗️😃

    +201

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/15(土) 16:42:12 

    そんな事されたら毎回警戒してしまいますよね。
    ストレス溜まりそう

    +163

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/15(土) 16:42:19 

    タバコ手にせず、自転車倒す・・。
    やっぱり機転がきく人が長く芸能界でやっていけるんだなー。

    +440

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/15(土) 16:42:20 

    当時声変わる時、旧ジャイアンと声が余りにそっくりで、違和感なくて凄いなと思った

    +119

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/15(土) 16:42:35 

    なんで14歳にジャイアンやらせようと思ったんだろ
    すごく合ってるし声はいいけど
    国民的アニメの声なんて簡単に辞めにくいし、まだまだこれからの人生模索する歳じゃん?
    荷が重すぎると思うんだけど…
    子役はいても、顔が見えない声優で14歳とかって多いの?
    詳しくなくてわかんないからごめんねこんなコメントして

    +185

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/15(土) 16:43:44 

    鬼ころしはお金がないじいさんかよく外で飲むやつだから飲み終わってカゴに捨ててっただけかなと。

    +111

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/15(土) 16:43:48 

    オーディション会場に行ったら周りがおっさんだらけだったって話が面白かった

    +139

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/15(土) 16:44:03 

    木村君のトークは、面白かった。
    また、ゲストでいろいろ話して欲しい。

    +138

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/15(土) 16:44:15 

    選ばれた時も公式発表まで誰にも言うなって事で数ヶ月頑張ってごまかして過ごしてたの大変だっただろうな。嬉しくてすぐにでも誰かに喋りたくなる、、

    +258

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/15(土) 16:44:43 

    >>5
    ハーフだしイケメンになりそうって期待もあっただろうね

    +254

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/15(土) 16:44:52 

    >>38
    うむ。若い子ハメるならビールと思うw

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/15(土) 16:44:58 

    14歳で最初から叩かれて大変だっただろうな~
    のび太とジャイアンは新人だもんね

    +197

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/15(土) 16:45:40 

    >>20
    1番ジャイアンの声に合ってたんじゃないの?
    それに声優陣高齢化で入れ替え決めたんだから、
    長寿アニメだし出来るだけ若い方を選びたいでしょう。

    +297

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/15(土) 16:45:50 

    >>24
    持ってゴミ箱まで歩いてるとこ撮られたらアウトかもしれないしね。
    怖いわ。

    +207

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/15(土) 16:46:04 

    よほどの大病とかしない限りほぼ死ぬまでジャイアンだよ
    国民的アニメだしプレッシャーヤバいよね

    +201

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/15(土) 16:46:04 

    >>19
    ドイツのジャイアン 
    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」

    +258

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/15(土) 16:47:01 

    >>37
    別に押し付けたわけじゃないよ
    本人がオーディション受けた

    +193

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/15(土) 16:47:07 

    >>1
    試されていると言うより嵌められそうになっていたんじゃない。
    興味本位で箱を開けただけでもその瞬間写真に撮られれば「喫煙疑惑」とか書かれそうだし。
    だけど鬼ごろしは未成年が興味本位で手を出す酒としてはあまり選ばれないと思うけどw

    +232

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/15(土) 16:47:10 

    ドイツ系らしいけど、ゲルマン系ではないよね。
    移民とののハーフかしら?

    +9

    -8

  • 52. 匿名 2020/08/15(土) 16:48:49 

    女性スキャンダルに気を付けろって、彼女も作れないということ?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/15(土) 16:49:02 

    ラップ関連の仕事も多いよね
    フリースタイルダンジョンのナレーションやってたし、ヤングジャンプでラップを学ぶ不定期連載をやってるよ
    フリースタイルダンジョンは、出演者の不祥事で終了しちゃったけどさ

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/15(土) 16:50:39 

    昴さんヒップホップやってるけど、ジャイアンも現代にいたら絶対ヒップホップ好きそう。
    やんちゃなヒップホップ好きって感じで。

    +115

    -2

  • 55. 匿名 2020/08/15(土) 16:51:06 

    >>52
    いてもいいんだろうけど10代らしくしててねと言うことだと思う。若年層ジャニーズとかAKBとかおばかさん多いし勘違いしてスキャンダル起こさないようにと

    +90

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/15(土) 16:51:45 

    >>51
    同じドイツ系のウェンツとは違う感じだね。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/15(土) 16:52:03 

    すばる君がセクシーなお姉さん見かけるとピィ〜イって口笛を吹くってエピソードもめちゃくちゃウケた!
    最近テレビにたくさん出てるからファンとしてはうれしい♪
    このままスキャンダル出さずにがんばってほしい!

    +151

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/15(土) 16:52:39 

    >>37 14歳で、就任が決まった当初は声変わりが懸念されてたよね。

    +121

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/15(土) 16:53:10 

    >>37
    長くできるよね

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/15(土) 16:54:11 

    声優陣が今のメンバーになって間もない時期のドラえもんDVDが家にあるんだけど、ジャイアンの声が完全に声変わりする前の声で微笑ましい

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/15(土) 16:55:00 

    たまたまみて、はじめて知った人だったけど
    面白かった

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/15(土) 16:55:15 

    >>20
    こんな感じの人が嫌がらせしそうだよね。
    自分の知ってる狭い知識だけでどうせコネだろうと決めつけて実力を軽んじる。

    +129

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/15(土) 16:55:18 

    >>37
    女子にモテたいからオーディション受けて受かってしまったってテレビで言ってた
    本人もオーディションすすんでいって焦ったとも

    +134

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/15(土) 16:57:00 

    >>19
    デビューしたての頃は、きれいなジャイアンぽいと思っていた(^^;
    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」

    +183

    -2

  • 65. 匿名 2020/08/15(土) 16:57:09 

    スネ夫みたいな姑息な嫌がらせしやがって!w

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/15(土) 16:57:37 

    >>15
    この人のことかな?
    新体操じゃなくて体操だね。
    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/15(土) 16:58:35 

    トークも面白いし、才能あるし、天性のタレントなんだろうね!
    オーディションの映像見た時、感じよく大人の人達とコミュニケーションとってて感心した。
    結構厳しいこと言われてたけど、本当に努力したんだなって、一視聴者の素人でも見ててわかった。

    +112

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/15(土) 16:58:58 

    声の演技が本当に上手になった!!
    昔と今じゃ雲泥の差!!
    努力をたくさんされたんだろうなぁっ

    +79

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/15(土) 17:00:41 

    14歳って声変わりとか大丈夫なんだ

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/15(土) 17:01:02 

    >>4
    週刊誌や写真誌の記者や雇われバイトが、スキャンダルの現場を撮らんがために仕込んだのかな、と思ったけど。治安に悪い地域ならタイヤに穴を開けられたり、鍵が開かないように錠に細工されるんじゃないかな。知らんけど。

    +154

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/15(土) 17:03:07 

    ヒプノシスマイクから木村さんのこと知ったんだけど、好きなことへの熱量が本当にすごいよね。
    ラップが心の底から好きで歌詞も作ったりしてるし、周りの声優さんたちも収録が無くても昴がスタジオに来てアドバイスしたりしてくれたから難易度高くてもなんとかできたって言ってたり。
    劇団もやってるし、自分で掴んだジャイアンから少しずつ幅を広げていって好きなことを仕事にしてるの素敵だなあと思う。

    +132

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/15(土) 17:03:16 

    14歳でジャイアン役を演じてたなんて相当勇気いったと思います。
    スキャンダル怖かったと思うけどそれにも耐えて役を演じた木村昴さんは相当な努力家ですね。

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/15(土) 17:04:41 

    面白かったけど女関係を極端に隠さなければならないあまり
    路上のど真ん中でディープキスしたいとか、新宿の改札前でイチャつくカップルが羨ましいとか
    本人が実際は絶対出来ない事だとは思うけどバカップルをつけ上がらせる様な発言はやめて欲しかった…

    +0

    -33

  • 74. 匿名 2020/08/15(土) 17:07:04 

    >>70
    でも知らないうちに自転車のカゴにいれられた鬼ころしは飲もうとはならない笑

    +56

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/15(土) 17:07:56 

    「俺だって路上でディープキスしたい」って言ってて面白かった
    そりゃあ14歳からずっとジャイアンのイメージ守る為に頑張って摂生してたら、そういう願望も湧いてくるよねw

    +186

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/15(土) 17:09:11 

    羽賀研二に似てる

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/15(土) 17:10:21 

    小さい頃あっぱれさんま大先生に出てなかった??羽賀研二に似てるとかいじられてた記憶

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/15(土) 17:13:21 

    >>44
    このお人形達かわいい♡
    欲しいー

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/15(土) 17:13:26 

    トークが上手だったから、もっとバラエティとかで見たい。
    アメトークとかに出ないかな。

    +69

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/15(土) 17:16:14 

    この人好きだよ!
    人間的に魅力あるなって思う
    応援してる

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/15(土) 17:17:37 

    >>76
    子役時代、羽賀研二のモノマネしてたらしいよw

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/15(土) 17:18:11 

    >>51
    白人+東洋人の組み合わせで白人の顔の濃ゆさと東洋人の髪、肌色が合わさって中東っぽい見た目になる事もあるよ
    私の友達がスウェーデン人と結婚して息子が移民ぽいエキゾチックな風貌になった
    木村さんはどうかわからないけど

    +41

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/15(土) 17:18:24 

    ただのポイ捨てじゃないの?
    引っ掛けるなら酎ハイの方がリアルだよね

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/15(土) 17:20:05 

    ラップも上手いけどこの人ナレーション上手いよね

    ジャイアンに選ばれたのは声は勿論、人柄が大きいんだろうなと思う
    なんかいいよね

    +76

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/15(土) 17:20:18 

    この人のライブのタイトルが「リサイタル」だったのがツボ(笑)

    +142

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/15(土) 17:21:09 

    元々はラッパーになりたかったんだってね
    回り回って夢叶えててすごい!

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/15(土) 17:23:36 

    >>63
    モテたいのにジャイアンを選ぶのかw

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/15(土) 17:24:59 

    最近のイケメン声優よりこの人の方が好きすぎて今ジャイアンの声聞いてドキドキしてる💓

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/15(土) 17:28:09 

    >>20
    可能性が大きかったんだと思うな
    年齢が若いのはもちろん、この人の人柄に何か感じるものがあったんだと思う
    実際立ち回り器用じゃない?話もうまいし人に好かれる人間性だし
    声が合ってるとかだけじゃなくそういう所も見て総合的に決めるんじゃないのかな〜
    審査した人は見る目あったなと思うよ

    +105

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/15(土) 17:29:41 

    多分ただのポイ捨てよ
    彼がジャイアンに抜擢された時って
    城東地区の結構マナーがなってない地域に住んでたし

    当時は気が気じゃなかったんだろうけど
    疑心暗鬼になったってエピソードは面白かった

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/15(土) 17:30:28 

    >>87
    周りに自慢するときの話題性を考えて最初はしずかちゃん受けようと思ったけど、やっぱり自分に近くて一番好きなキャラであるジャイアン一本でいこう!と思ったんだって
    併願可で、複数のキャラに応募する人も多かったんだってよ

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/15(土) 17:31:52 

    >>49
    押し付けたわけじゃないけど、最終的に14歳を選んだ大人がそこにはいたわけで、思い切ったなという印象。

    +41

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/15(土) 17:32:31 

    >>89
    当時はしっくりこないなーと思ってたけど、今となってはこのジャイアンはなるべくしてなった感ある

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/15(土) 17:36:20 

    木村さんが20歳になったときに、前ジャイアン役のたてかべさんとお酒を飲んだ話が好き

    +151

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/15(土) 17:38:49 

    >>58
    14歳ならまだ完璧に変わりきってないもんね

    そういう意味でもギャンブルな人選だったよね

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/15(土) 17:41:16 

    >>37
    古い話だけど
    古谷徹も最初の頃の巨人の星では
    中学生くらいだったんだよね

    +78

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/15(土) 17:43:47 

    これからの人生、ドラえもん中心に生きてほしい

    なかなか覚悟がいりますね。。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/15(土) 17:44:33 

    >>19
    痩せてたころはもっとかっこよかったw

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/15(土) 17:46:57 

    >>5
    声変わりはしてたのかな?

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/15(土) 17:48:26 

    >>3
    14歳だけどちゃんと責任感があって
    危機管理がしっかりしてるよね。

    当時の自分より全然しっかりしてると思った。

    +129

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/15(土) 17:51:19 

    >>44
    今考えると素晴らしいメンバーです

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/15(土) 17:51:25 

    ノリでドラえもんのオーディションうけてしまったから声優のことなんで何も知らず関智一を新人声優だと思っていた

    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」

    +65

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/15(土) 18:02:08 

    声優やる前はものまね番組で羽賀健二に似てる子供として出てたよね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/15(土) 18:06:10 

    >>25
    お母さんが絶対音感があって、オナラすると「今のオナラの音はミ!」って言ったって!

    +104

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/15(土) 18:09:21 

    トーク面白いし華がある人だからすごくモテるだろうな

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/15(土) 18:10:12 

    >>102
    激レアさんのこの回、こないだ再放送やってるの見たよ
    面白かった!この人のファンになったわw

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2020/08/15(土) 18:13:17 

    >>41
    もしも、私が、木村君の立場だったら「みんなには、黙っていてね。」と親友にしゃべりそう。
    そして、親友も黙っていられずに周りに拡散。
    みんな知らないと思っているのは私だけになりそう。木村君、約束をきちんと守ってすごいわ!

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/15(土) 18:13:45 

    >>20
    こんな大役はコネだけで選べねーだろw
    国民からの期待背負ってるんだから

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/15(土) 18:14:18 

    着ぐるみ感(笑)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/15(土) 18:15:48 

    >>12
    着ぐるみ感(笑)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/15(土) 18:18:45 

    >>29
    14歳当時の写真見たけど素朴で眼鏡かけた寧ろのび太みたいな子供だったから別に犯罪起こしそうって意味で言われてた訳じゃないと思うよ。

    +46

    -1

  • 112. 匿名 2020/08/15(土) 18:28:39 

    >>74
    なんだこれ?って持った瞬間の写真さえ撮れれば本当に飲んでなくてもいいんだよ

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/15(土) 18:38:58 

    >>23
    事件ではない気が笑

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/15(土) 18:39:39 

    >>1
    おはスタ月曜レギュラーだけど、人柄の良さがよく分かる。
    中学生のおはガールにも丁寧で優しい。

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/15(土) 18:43:57 

    >>112
    あ~ーなるほど納得!!!

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/15(土) 18:44:32 

    >>64
    セリフ!
    もっときたないのってwww

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/15(土) 18:53:26 

    激レアさんで言ってたけど、ドイツから日本に移住するときに、
    ・ドイツの馬車を借りてパレード
    ・通ってたドイツの学校に桜の木を植えた

    この二点だけでかなりのボンボンだと思った。

    +79

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/15(土) 19:03:15 

    >>106
    はじめの頃はドイツ訛りが抜けなくて、
    のび太→ノヴィータ
    ジャイ子→ジャインコ
    って発音になってしまって、よく直されてたっていうのが面白かった(笑)

    +96

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/15(土) 19:05:57 

    >>17
    子どもに夢を与えられる人生、素敵です。

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/15(土) 19:08:39 

    >>54
    ジャイアン歌好きだしね!

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/15(土) 19:22:47 

    見た目がチャラいやん

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2020/08/15(土) 19:33:09 

    >>5
    ネームバリューとかキャリアじゃなくてスタッフが真剣にジャイアンのこと考えて採用になったんだろうね。
    本人も若いのにしっかりしててすごい。

    +135

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/15(土) 19:37:36 

    旧ジャイアンの声優の方が、後継者が決まったら一緒に酒を飲み交わしたいってずっと思ってたのにまさかの未成年だったんだよね。
    でも成人するまで待っててくれて木村さんが20歳になったら誘ってくれて一緒にお酒飲んだって話好き。

    +115

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/15(土) 19:39:54 

    >>76
    昔いいともかなんかのそっくりさんを出すコーナーに羽賀健二のそっくりさんで出てた気がする!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/15(土) 19:42:25 

    >>1
    10年くらい前
    普通に彼女いるって話してたけど
    それは女性問題じゃないのかな?
    健全なお付き合いみたいだから問題ないんだけどね
    その時は今ほど声ヲタに人気なかったから騒がれて無かったけど
    今それやったらすごい事になりそう

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2020/08/15(土) 19:45:30 

    >>44
    このメンバーの声だと違和感あるって人まだ多いけど、今の大学生くらいだともう今の声の方で馴染んでるんだよね。
    みなさんプレッシャーもすごいだろうし、あんまり懐古ばっかりしてもな〜と思う。

    +104

    -1

  • 127. 匿名 2020/08/15(土) 19:53:10 

    スキャンダルとか気にするのは別にいいけど、それよりもテレビとかで顔出ししまくる声優好きじゃないわ
    キャラのイメージを守るために裏方に徹する声優さんは本当に尊敬するしプロだと思う

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2020/08/15(土) 19:53:30 

    こうやって顔出すと女性ファンつくし名前も知られるから
    一層スキャンダルには用心しないといけなくなるね
    この人とスキャンダル起こすことで売名しようとする人も出てくるだろうし。

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/15(土) 19:53:34 

    ジャイアン違和感なさすぎてジャイアンだけ声優変わってないのかと思ってた!14歳で抜擢されるなんてすごいね〜

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/15(土) 19:57:04 

    >>15
    まぁドイツハーフだから系統はそうだね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/15(土) 20:25:06 

    根っからの芸能人て感じで、ウエンツがかすんで見えた 
    ジャイアンのしばりがあるから今までスキャンダルに注意して過ごしてこれたのかなと思う ジャイアンのしばりがなくなったら、喋りが上手だから仕事の幅がさらに広がってさらに売れるんだろうけど、文春砲とかが心配になる

    +64

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/15(土) 20:30:17 

    この人かっこいいよねぇ!

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/15(土) 20:32:56 

    今だったら逆にジャニーズにいたら人気出そうな感じだね。この人、ジャイアンがやりたかったと言うより、有名になりたかったと言っていたし

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/15(土) 21:07:43 

    >>23
    あたしの中では、5年くらい前の感覚だわ。

    +33

    -2

  • 135. 匿名 2020/08/15(土) 21:22:55 

    ヒプノシスマイクのニコ生観てます
    天性の明るさで、見てると私の荒んだ心が浄化される感じがします笑

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/15(土) 21:30:17 

    ドラえもんの声優みんな世間から受け入れてもらえなくてかわいそうだったな
    今はもうドラえもんもジャイアンも他のみんなもドラえもんもいったらこの人たちって感じ
    ただドラえもんがちょっとポンコツキャラになったのは嫌だ

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2020/08/15(土) 21:39:40 

    >>35
    自転車倒して除けたのか!私だったら手にとってポイするかも。。

    +72

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/15(土) 21:52:35 

    >>136
    むしろ原作に近くなった感じ
    漫画のドラえもんわりとポンコツよ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/15(土) 22:08:04 

    関智一さんの方がプライベートやらセクハラやらに気をつけた方がいいと思います

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/15(土) 22:47:02 

    >>5
    キャラ達の声が変わったとき一番違和感なかったのがこの人のジャイアンだった

    +89

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/15(土) 22:52:28 

    >>6
    前任の声優の方も驚いてました
    後、後任が決まったらその人と酒を飲みに行きたいと言ってたけど、年齢を知ってあー残念(´・ω・`)って感じでした
    酒を飲みに行くのは後任が20歳になるのを待ってからから、念願叶って行けましたが、それから暫くして無くなられましたね(ノД`)

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/15(土) 22:56:34 

    >>37
    当時ジャイアンの中の人が14歳になったと聞いて
    今後なりたいものが出てきてももう進路変更出来ないけど大丈夫?!
    と勝手に心配してた
    でも今も大活躍で本人も楽しそうだから良かったと思った

    +46

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/15(土) 22:56:51 

    >>23
    2000年以降生まれは、ドラえもんの登場人物の声は、現行のが一生脳内に浮かぶんだろうね

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/15(土) 22:59:50 

    >>138
    そうそう大山さんのドラえもんは母のような役割も担ってたけど
    新メンバーになる時にドラえもんは母から友達になると言われて原作寄りを意識したらしい

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/15(土) 23:44:35 

    >>125 
    注意受けてた女性関係は浮気とかだと思うよ。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/15(土) 23:47:53 

    新旧声優でバチバチの中、この人だけ前ジャイアンの声優さんにめちゃくちゃ可愛がられてたし、今のスネオの声優さんにも相談に乗ってもらう仲だから、人がいいし、可愛がられ体質なんだろうなと思う。今も前ものび太とドラえもんの声優さんは仲悪いんだよね(笑)

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/15(土) 23:48:25 

    >>64
    ハロウィンか何かで木村さんが、綺麗なジャイアンのコスプレしてたよ笑
    そのまんまで笑った是非みて欲しいww

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/15(土) 23:53:53 

    >>94
    入れ替るって決まってからのたてかべさんの夢だったんだよね!新ジャイアン役と飲みに行くの。そしたらまさかの14歳で6年もお預け食らうっていう笑
    ちゃんと実現してよかった!

    +45

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/16(日) 00:36:59 

    >>53
    フリースタイルダンジョンは不祥事よりもコロナでいつもの収録できないせいかと
    いつかチャレンジャーかゲストライブで出てくるかなーって期待してたのに残念でした

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/16(日) 00:45:51 

    ハイキューの天童くん役、すごく合ってると思う

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/16(日) 00:54:47 

    >>112 もし持った瞬間の写真を撮られてたとして、未成年飲酒で鬼殺しって強者感あるね。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/16(日) 00:58:19 

    >>36
    オーディションでは、今までのジャイアンに寄せた声はやめてください。あなたなりのジャイアンでお願いします。って言われたらしいよ。視聴者としては似せてほしいよね笑笑

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/16(日) 01:04:40 

    チャラそうな見た目だけど気さくでいい人だよね
    金朋さんとも上手くやれてるしwしっかりしてると思う
    徹子の部屋に出た時も凄く礼儀正しかったよ

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/16(日) 01:10:28 

    新ドラえもんのキャストの中でジャイアンが一番違和感なくて、当時は14歳の子なんだ!若いのに凄いな~とか思ってたのに今は某ジャンルの木村さんが声を担当してるキャラのファンだから何か不思議な気分w
    話も上手だしラップも凄く上手い!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/16(日) 01:17:35 

    >>146 今も前もドラえもんとのび太の声優は仲が悪いんですか?アニメではあんなに仲良しなのに‥ショックです

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/16(日) 03:19:21 

    >>48
    なんだろう
    楽天カードマンの人がよぎる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/16(日) 03:28:51 

    >>6
    コナンの安室やガンダムのアムロ・レイ役の声優さんもそんな感じだったって
    巨人の星の主人公を中学生でしてたとか

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/16(日) 03:59:51 

    数年前から大ファンです。
    ジャイアンの見方が変わった

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/16(日) 07:54:34 

    きれいなジャイアン、そして女神は三石琴乃
    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/16(日) 07:56:29 

    これはいい写真。新旧ジャイアン!
    14歳でジャイアン役の木村昴、スキャンダルにおびえた日々 自転車にタバコと酒…「試されてるな」

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/16(日) 10:03:26 

    >>136
    若い子とその親世代は今の声で受け入れてるよね。
    その間の世代が、大山のぶ代じゃないと〜とかいつまでも言ってるイメージ。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/16(日) 10:16:05 

    >>155
    んなこたぁない。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/16(日) 11:24:13 

    >>102
    AIに似てる

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/16(日) 12:50:44 

    勝手に人の弁当食べるっていうのと人の面白いエピソードを自分の話にしちゃうってところで、タバコと鬼殺しの話も盛ってるかな~って思ちゃった

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/16(日) 12:53:05 

    元々はこんな美声の持ち主なんだよ〜

    ジャイアンでおなじみの木村昴が美声を披露!/映画『スモールフット』特別映像 - YouTube
    ジャイアンでおなじみの木村昴が美声を披露!/映画『スモールフット』特別映像 - YouTubeyoutu.be

    心優しきイエティが、伝説のスモールフット(=人間)と初遭遇!? クスッと笑えて心癒されるアニメ映画『スモールフット』の主人公・ミーゴがイエティの村を陽気に歌&ダンスで跳ね回る本編映像が解禁となった。 本作の原作は『怪盗グルーの月泥棒3D』『ミニオンズ』...

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/16(日) 13:14:36 

    木村くん自身は凄く真面目で丁寧な好青年なんだけど
    お母さまが熱血な人なんだよね
    それこそ大長編ジャイアンみたいな

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/16(日) 13:16:41 

    >>102
    声優どころかテレビもマンガもない家庭だからアニメもほとんど知らないしドラえもんも読んだことなかったんだよね

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/16(日) 16:17:22 

    言っても新ジャイアンやり始めてからもう結構経つよね?なんで今更?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/16(日) 19:48:27 

    >>114
    おはガールにゲームでボコボコにされてたよね(笑)
    ゲームとか全然したことなさそう。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/19(水) 01:01:46 

    >>89
    ジャイアンのオーディション、みんなマイクの前でするのにはじめてで勝手がわからなくて、部屋を走り回って周りをびっくりさせたって記事でみたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。