ガールズちゃんねる

酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市

96コメント2018/09/16(日) 08:32

  • 1. 匿名 2018/09/13(木) 09:04:06 

    酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市|ニュース・天気|TNC テレビ西日本
    酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市|ニュース・天気|TNC テレビ西日本www.tnc.co.jp

    12日未明、福岡県田川市で、酒に酔った状態で自転車に乗った36歳の女が、酒酔い運転の疑いで逮捕されました。容疑を否認しているということです。「(略)現場付近には街灯は無く当時は暗くかなり危険だったと考えられます」



    12日午前3時過ぎ、福岡県田川市中央町で、歩道上を自転車に乗って蛇行しながら走る女を警察官が発見し、職務質問しました。女は、前後左右に体がふらつき、ろれつが回らない状態で、呼気から基準値の6倍のアルコールが検出されたため、酒酔い運転の現行犯で逮捕しました。

    +103

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/13(木) 09:05:15 

    自転車でも飲酒運転になるのね・・・

    +23

    -72

  • 3. 匿名 2018/09/13(木) 09:05:39 

    危ないからやめなさーい。

    +128

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/13(木) 09:05:58 

    自転車も車と同じ様な取締りしてほしい!!

    +188

    -9

  • 5. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:04 

    6倍ってどのくらい?

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:12 

    当然だな
    飲酒運転は自転車も自動車も徹底的に取り締まってもらいたい!

    +134

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:34 

    昔酔っ払って自転車乗ったことあるけど、フラフラして転んで怪我をしました
    押して帰ろうとしてもそれすらまともに出来なかった

    +9

    -27

  • 8. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:35 

    モー娘。より量が多い

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:40 

    自転車の飲酒運転って多いよね。
    飲み会に自転車で来る人多すぎ。
    徒歩で来た人に「真面目~」とか言うのやめてほしいわ。

    +209

    -4

  • 10. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:41 

    人にぶつかる前で良かったね

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:41 

    何してんのババア

    +22

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:43 

    どんどん取り締まってほしい。
    自転車だからって危険運転する人(老若男女問わず)多すぎる。

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:47 

    自転車でも人にぶつかったら大変なことになるからね

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/13(木) 09:06:48 

    全国でも逮捕まで至ったのはこれで2件目なんだってね。
    相当ヤバい状態だったんだろうね。

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/13(木) 09:07:50 

    36歳なら酔ってなくても蛇行してそう。

    +5

    -26

  • 16. 匿名 2018/09/13(木) 09:08:14 

    人殺す前に捕まえてもらえて良かったね。

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/13(木) 09:08:16 

    飲酒だけじゃなくてスマホを触りながらの運転も取り締まって

    +137

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/13(木) 09:08:19 

    バカだねー

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/13(木) 09:08:45 

    居酒屋の前に自転車大量にとまってるよね

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/13(木) 09:08:50 

    >>2
    こんな人は自転車乗らないでほしい。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/13(木) 09:09:13 

    逮捕まで行くのは相当珍しいけど
    このニュースみてヤバい!って思ってやめる人が増えたらいい抑止力になるなって思った。

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/13(木) 09:09:35 

    自転車も免許必要にすればいいのにね。
    上の方の人も自転車でも飲酒運転になるって事知らないみたいだし。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:01 

    自転車って危険運転してる人ホント多いよ!
    今朝も急な坂道をスマホ見ながら下ってる学生見たし。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:05 

    スマホのながら運転にももっと厳しく処分して欲しい。

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:09 

    逮捕って相当悪態ついたのかな。
    よほどだと思うけど…
    せめて自転車漕がずに、押して帰ればよかったのにと思うけど、そこまで酔っ払ってたら正常な判断できないか。
    事故を起こさなかっただけ、ラッキーと思わないと。
    人でもひいたりしてたら…
    とりあえず、飲んだら乗るな!ですね。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:10 

    初めて弟の原付乗ったら難しくてフラフラになった
    夜中だったけどパトカーに停められて飲酒検査されたよ
    ちゃんと取締してるんだね最近

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:10 

    うちの会社のおっさん
    「呑んだから今日は自転車だな~」って良く帰ってる…

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:27 

    酒を飲んで自転車に乗ったことは認めているものの、「地面を蹴って進んだだけでペダルはこいでいない」という趣旨の供述をして、飲酒運転の容疑を否認しているということです。

    ペダルをこがなければ運転してないことになるの?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:30 

    自転車も取り締まってほしい。子供でも
    歩道を猛スピードで走ってきたり、乱暴な乗り方してるのがいる。歩行者が自転車とぶつかって死亡事故もおきてるんだから
    自転車の免許制度を作るべき。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/13(木) 09:10:58 

    お、おう

    こいつはいかんけども、
    なぜこれがニュースに?そしてトピに?w
    もっとなんかあるだろ、ニュース

    +3

    -12

  • 31. 匿名 2018/09/13(木) 09:11:16 

    筑豊の日常風景

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/13(木) 09:11:28 

    6倍とかどんだけ飲んだの?自転車乗りだから自転車のイメージ悪くなるニュースにうんざりする。本当に簡単な自転車ルール守らない人多すぎ!!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/13(木) 09:11:29 

    軽車両だもんね

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/13(木) 09:12:25 

    自転車って免許ない分、一発アウトになって車より事故の時のリスク高い事知らない人多いよね

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/13(木) 09:12:28 

    蛇行してて警官に止められたらしいね。歩いてかえれよ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/13(木) 09:12:34 

    これもしフラフラ車道に出てはねられたら車側も前方不注意になっちゃうの?
    急に飛び出す子供や老人とかもだけどなんでもかんでも車が悪い事になってしまう法律何とかして欲しい

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/13(木) 09:12:53 

    自転車だからって甘くみてる奴が多いよね。
    チリンチリンも鳴らさないで猛スピードで人の脇を駆け抜けたり本当に危ない。
    自転車て死亡事故も起きてるんだから厳しく取り締まって欲しい。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/13(木) 09:12:56 

    自転車には乗ってない!!って否認してるんだね。

    なんで嘘をつくんだ?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/13(木) 09:13:57 

    この間の女子大生ながらスマホもあったし、自転車も自動車並に厳しく取り締まって欲しい!マナーや危機管理レベルが低い人があまりにも多過ぎる。

    交通ルールの講習を受講して、テストに合格→免許取得したら乗れる、位の事は法整備してもらいたいわ。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/13(木) 09:14:01 

    >>38
    目撃者もいるし、警察官にも見られてるのに。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/13(木) 09:14:20 

    自転車って子供でも乗ってるから勘違いしてる人多いけど、車両だもんね。
    ガルちゃんでも自分の都合で自転車のルール違反してて仕方ないじゃんって開き直ってたり、間違ったルールをドヤ顔で言ってる人多いから引くわ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/13(木) 09:15:04 

    >>25
    警官が止まりなさいと言っても止まらず、制止したら甘えて取り調べにならなかったらしいよ。
    甘えるって何なんだろうね。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/13(木) 09:15:33 

    いやいや、自転車も車両扱いだし凶器だよー

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/13(木) 09:15:46 

    なんで名前でないの?

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2018/09/13(木) 09:16:08 

    >>38
    酔っ払って乗ってたから記憶飛んでるのかもね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/13(木) 09:17:39 

    >>36
    多分自転車側の飲酒運転が認められたらそこまで罪には問われないと思うよ。
    優先道路を徐行運転してたとある芸能人が一時停止無視して飛び出した自転車はねたけど、罪には問われなかったような気がする。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/13(木) 09:18:24 

    >>28
    乗ってることには変わりないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/13(木) 09:20:18 

    警察官に甘えて証拠隠滅をはかろうとしたって。

    色仕掛けで逃げられると思うのが凄いな!!
    顔を見たい。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/13(木) 09:24:49 

    >>44
    出てたよ

    逮捕されたのは田川市栄町のアルバイト浦野智江容疑者

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2018/09/13(木) 09:25:40 

    自転車、免許制はよー

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/13(木) 09:27:02 

    自転車もっと厳しく取り締まってほしい
    一時停止も無視する自転車が多くて近所の交差点ほんとあぶない

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/13(木) 09:27:42 

    >>44
    昨日はテレビでも実名で報道されてた
    けど厳しすぎませんか?
    今、一回実名出たら一生ネットに情報が残る
    指名手配じゃあるまいし
    そこまで吊し上げする必要ありますか?
    自分の身に置き換えて下さい
    お酒じゃなくても、自転車で歩道走っただけで報告される日が来るかもしれませんよ

    +8

    -13

  • 53. 匿名 2018/09/13(木) 09:31:26 

    自転車の飲酒運転で解雇になる人だっている
    それぐらい危険な行為

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/13(木) 09:34:22 

    飲酒して自転車乗らないで欲しい
    幼稚園の夜の親睦会参加したら9割が自転車で来てた
    「○○くんママ歩きなの?真面目だね~」なんて
    普段から子供乗せて交通ルールも守らず無謀な運転してるんだろうな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/13(木) 09:37:23 

    田川か…
    よく表面化したな…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/13(木) 09:40:10 

    自転車も免許制にしてはどうだろう
    そのくらいしないと違反が無くなりそうにない
    本人が酒を飲んで自転車運転して、高次脳機能障害になった方がいる

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/13(木) 09:43:02 

    自転車も免許制にしていいよ!
    乗り始めたばかりの子供いるけど、親が教えることには限界があるから、子供も免許証を与えて自動車のように更新の度に講習を受けるようにして下さい。よそ見してるとどうなるのか、相手に怪我をさせた場合にどう責任を負うのか、みっちり恐怖を叩きこんで下さい!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/13(木) 10:04:50 

    >>52
    THE 馬鹿

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/13(木) 10:13:21 

    >>48
    まあ日本ではそれは通用しないだろうけど、国によっては色仕掛けでも袖の下でも通じるとこは通じてしまうんだよね・・

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/13(木) 10:14:16 

    なんか最近色々と厳しいね
    タバコも値上がりだし浮気も重罪のような扱いされる。
    本当嫌になる

    +0

    -8

  • 61. 匿名 2018/09/13(木) 10:17:48 

    酔っ払い自転車マジで勘弁!
    昔前方から酔っ払い爺さんの乗った自転車が来てたんだけど、フラフラしてるからどっちに避けたらいいのか分かんなくて激突したことある。
    爺さんが車道に倒れて、車が通れなくなって渋滞引き起こすし、私は爺さんと自分の自転車に挟まって自力で起き上がれないという状態で、本当に参ったよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/13(木) 10:20:37 

    ちなみに飲酒して馬に乗っても違反です。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/13(木) 10:26:14 

    アラフォーだけど、私が小さい頃は幼稚園で自転車の乗り方とか乗る時の注意とか教えてもらってたなぁ。
    手作り免許証みたいなのもらうんだけど、安全運転しましょうね的な記載があったし、安全に乗らなくちゃという意識が植え付けられてて、今も気を付けて乗ってる。まあ子供だから飲酒運転云々の話はなかったけど。
    老若男女問わず免許制にしたらいいと思う。
    喫煙しながらスマホ見ながらイヤホンつけながら運転もやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/13(木) 10:28:32 

    北九州市民は分かる。
    田川はやべー。

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/13(木) 10:40:31 

    無知なんだけど自転車を酔っぱらった状態で押してても駄目なの?乗らなければセーフ?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/13(木) 10:58:11 

    >>9
    わかる。ちゃんとやってる人をバカにして、不真面目=普通の人みたいな風潮なくしてほしい。

    車の飲酒運転とかシートベルトとかチャイルドシートも昔はちゃんとしないのが「普通」だったから、このへんは風潮で変わる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/13(木) 11:00:12 

    田川じゃ
    日常の風景です。

    つーか
    田川では車でこれも日常だし!

    ちゃんと捕まえた警官偉い!
    多分、転勤しきたばかりで地元出身の警官ではないと思うけど…………

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/13(木) 11:09:41 

    押して帰るかタクシー使えボケ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/13(木) 11:13:19 

    納得のふ…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/13(木) 11:15:11 

    歩きタバコも嫌だけど、危険自転車運転は相手に危害を与えてしまう可能性がある事を理解してない人が多すぎる。厳しく取り締まって気をつける人が増えるならどんどんやってほしい。自転車スマホもね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/13(木) 11:23:55 

    自転車も

    車道側を走ってたかと思えば
    歩行者側に入ったり
    かと思えば
    急に道路に出てきたり
    信号無視してる自転車も居るし

    ルール無視の運転してる自転車も多いけど「自転車はあまり捕まらない」ってどこかで思ってるから

    もっとルール違反の自転車を厳しく取り締まって欲しい

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/13(木) 11:35:07 

    >>2
    なんでこのコメントマイナス多いの?
    昔から自転車の飲酒運転は捕まるよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/13(木) 11:54:45 

    都内だけど、こないだ犬の散歩してたら、前の方をフラフラしてた自転車がいきなりガシャーン!!って転倒したんだよ。
    カゴに入ってた缶が一斉に道路に飛び出して、条件反射で大丈夫ですか?って駆け寄って缶を拾おうとしたらチューハイとかの缶だった。10本くらいあったかな。本人は倒れたまま、ああ…?みたくボーッとしてたんで、ドン引きしてその場に置いてったよ。ちなみに女の人。

    あれ通報した方が良かったのかもね。確かに、一般道だったらすごく危険だった。逮捕されるって知らなかったよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/13(木) 12:01:29 

    子供乗せたママチャリが狭い道反対から突進してくるんだけど
    そのぐらいチャリ押せよ!!!
    と思う

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/13(木) 12:03:14  ID:cgQ2sqWODo 

    いづれ、酔っ払って歩いてるだけでも規制かかるのかな?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/13(木) 12:36:37 

    自転車でも人を殺してしまう事がある
    危険な乗り物って認識した方が良い

    免許もなく乗れるから軽い扱いなんだね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/13(木) 12:41:50 

    >>2
    自転車は軽車両なのだから、お酒飲んで乗ったら飲酒運転になるのは当たり前です。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/13(木) 12:45:45 

    自転車も軽車両扱いなんだから
    免許制にしたら良い
    自転車の飲酒運転は取り締まり対象だよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/13(木) 12:56:35 

    田川はこんな小物相手にせんでよかよ
    それより、爆弾もどきはどうなったの?昨日の夕方
    発見したやつ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/13(木) 13:25:42 

    田川ならこんなもんだろう。田川だもん。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/13(木) 13:50:57 

    >>64
    久留米市民もわかる。
    田川ヤベー。

    あ、久留米もか(^^)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/13(木) 15:41:21 

    福岡田川ってどうヤバの?
    単に炭鉱の街で荒い人達が多いレベルとか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/13(木) 16:13:35 

    自転車で飲酒になるのなんて結構前からだよね
    今でもやってる人いるんだ
    自転車でも人死ぬのに

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/13(木) 16:26:05 

    >>23
    そんな運転したら一番危ないの自分なのに
    危険センサーがぶっ壊れてるよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/13(木) 18:01:45 

    >>82
    筑豊地区は暴力団、ヤンキー多くて治安が悪い。筑豊ナンバー見ると警戒する。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/13(木) 18:18:39 

    >>82
    炭鉱閉まってから荒廃したのよ
    戦前の石炭マネーはそういう人らを集めてしまった

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/13(木) 18:25:31 

    >>82町全体がお察しください地区で、バラック小屋とか長屋とか市営住宅がいっぱいあります。
    酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/13(木) 18:48:29 

    筑豊の田川はBが多い
    田川で不発弾かなんか見つからなかったけ?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/13(木) 18:52:50 

    北九州人も恐れる筑豊田川人

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/13(木) 18:55:49 

    筑豊だったけな手榴弾見つけたら10万円報奨金もらえるんだよね?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/13(木) 22:53:40 

    たっくーが動画あげてる
    また『修羅の国』で爆発物処理班出動。今月で2回目の爆弾騒動 - YouTube
    また『修羅の国』で爆発物処理班出動。今月で2回目の爆弾騒動 - YouTubeyoutu.be

    主にネットの話題、炎上記事・速報などをお届け 土日は 都市伝説・一週間分のニュース速報を行っております 是非チャンネル登録お願いします コラボ動画 コレコレさんコラボ https://youtu.be/wqX14iwRB6E ブンジンさんコラボ https://youtu.be/BGlSY4lcT0E メインブ...

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/13(木) 23:21:33 

    現在もこんな感じだよ。
    酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/13(木) 23:21:57 

    酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/13(木) 23:37:05 

    まじで厳しくしてほしい!信号無視は当たり前だし我が物顔で歩道暴走するしスマホいじりながらだし避けようとしないしベル鳴らしてつっこんでくる。自転車だから罪重くないでしょ?って思ってる奴多いしそういう奴に限って自転車の乗り方下手くそ。なんなら車とかバイクとかも巻き沿いくらうのでまじで同じくらいの罪にしてほしい。確か、死亡事故を起こした女子大学生って自転車乗りながら片方に飲み物もちつつ片方でスマホいじってたんだっけ?『器用かよ』って思って想像してありえないと思ったイメージが…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/14(金) 13:00:36 

    とにかく、自転車のマナー、ルール、悪すぎ、ぶつかりそうになったとき、まるでこっちが悪いような態度、もう、どんどん取り締まって、罰金徴収してください。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/16(日) 08:32:37 

    >>78
    >>74
    >自転車も軽車両扱いなんだから免許制にしたら良い

    >子供乗せたママチャリが狭い道反対から突進してくるんだけど
    >そのぐらいチャリ押せよ!!! と思う
    抱っこで自転車、悲劇生んだ 子ども死亡、母を書類送検
    抱っこで自転車、悲劇生んだ 子ども死亡、母を書類送検girlschannel.net

    抱っこで自転車、悲劇生んだ 子ども死亡、母を書類送検 雨が降っていて母親はかっぱを着ていたが、提げていた傘が 自転車のフレームと前輪の泥よけの間に挟まったことで、 ハンドルが動かなくなり、転倒につながったと署はみている。 抱っこで自転車、悲劇...

    酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。