ガールズちゃんねる

泣いた後の目の腫れを取る方法

59コメント2015/02/06(金) 07:58

  • 1. 匿名 2015/02/05(木) 14:59:06 

    泣いた後、次の日などに目が腫れる方どうしていますか?
    泣いた次の日は1日目が腫れた感じがして瞼が重いです。目をスッキリさせるオススメの方法があれば教えてください。

    +46

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/05(木) 14:59:42 

    冷やしてあたためる。

    +45

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/05(木) 15:00:03 

    冷やす、温めるを繰り返すといいらしい!

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/05(木) 15:00:06 

    泣いた後の目の腫れを取る方法

    +12

    -19

  • 5. 匿名 2015/02/05(木) 15:00:10 

    湿布

    +3

    -18

  • 6. 匿名 2015/02/05(木) 15:00:32 

    心も腫れものも、時間が解決してくれるよ( 〃▽〃)

    +7

    -29

  • 7. 匿名 2015/02/05(木) 15:01:17 

    使用済みの紅茶のTパックを冷やして、目に乗せると効くらしい。
    試したことはないけど。

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/05(木) 15:01:52 

    泣く時に目をかいたり、擦ったりしないのがコツ!!

    +113

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/05(木) 15:02:25 

    7
    ごめんね、Tパックに吹いた!

    +11

    -30

  • 10. 匿名 2015/02/05(木) 15:02:29 

    冷やす
    眉骨のあたりを押したり
    マッサージする
    あとは、メイクでごまかす
    いつもよりアイライン太く引いたり

    +17

    -2

  • 11. みーら 2015/02/05(木) 15:03:08 

    冷やすのとマッサージ!

    泣いているときはごしごし拭かずに涙を流して、泣き止んだら水で顔を洗うと次の日にはまぶたは腫れない。

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/05(木) 15:03:09 

    ティーバッグ(使った後の)をのせてます

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/05(木) 15:03:44 

    冷たいスプーンを当てる

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/05(木) 15:04:19 

    保冷剤をハンカチやタオルで巻いてまぶたを冷やしてた。冷やして温めるのがいいのか!

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/05(木) 15:04:21 

    冷やして温めての繰り返し。
    極力目を触らない。
    涙を拭きとるときはソフトタッチ。

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/05(木) 15:04:30 

    リンパマッサージ効くよ。
    頭もマッサージするとスッキリする

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/05(木) 15:04:39 

    8さんもコメントしてるけど、とにかく泣いた時は自然に流して放っておくこと。
    拭くときもそっと押さえるように拭くこと。

    擦るから腫れるんだって。私はこの方法で乗り切ってます!

    +49

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/05(木) 15:04:45 

    冷やしたスプーンを目に20秒ほど当てるといいらしいですよ!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/05(木) 15:07:40 

    泣く前の話でごめんw
    泣くときは目に触らず涙も拭かず、瞬きも力を入れず
    ホロホロと涙をこぼしていれば腫れないよ!

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/05(木) 15:08:22 

    トピ主さん誰に泣かされたんですか?
    いじめっ子は私が許しません!

    +86

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/05(木) 15:09:40 

    起きたら目がパンパンに腫れていた...出かけるのにどうしよう!そんな時の即効対処法5選♡|MERY [メリー]
    起きたら目がパンパンに腫れていた...出かけるのにどうしよう!そんな時の即効対処法5選♡|MERY [メリー]mery.jp

    女の子はいつも可愛くいたですよね!でも体調が悪いときなんかは顔に思いっきりでちゃったり。泣いたりしたら目がパンパン!いつもと顔違うじゃん...本当にそういう時って困りますよね。。そんなあなたを救うため、目のむくみを解消してくれる方法をまとめました!む...

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/05(木) 15:10:19 

    ぜったい馬油!!おすすめです。

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/05(木) 15:11:32 

    そもそもそんなに泣かなければ腫れる事もないよ

    +1

    -19

  • 24. 匿名 2015/02/05(木) 15:12:32 

    むくんだぐらいが
    丁度いい…

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/05(木) 15:12:55 

    安めのヒンヤリしたオールインワンジェルを塗り
    腫れをひかせていますよ~

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/05(木) 15:18:20 

    泣いた次の日腫れるだけならいいけど
    たまに目が一重になる。
    とにかく擦らないようにしてる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/05(木) 15:19:37 

    まさに今困ってたんです(・_・、)
    目痛いし。

    ほうじ茶のTバッグでもいいですか?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/05(木) 15:24:12 

    Tパックだからねッッ(笑)

    +7

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/05(木) 15:25:51 

    私も、ここに書いてあるようなことを実践したけど、あんまり効果ありませんでした。
    悲しいことがあったときは仕方ないけど、できるだけ泣いちゃいそうなドラマとか用事のある前の日は見ないようにしてます。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/05(木) 15:31:14 

    目に力を入れずに、泣いたら大抵腫れないですよ。
    ひどく涙を流しても、前の日お酒飲んだのかな〜?ていどのムクミで済みますよ。
    また泣く時があれば、堪えずに泣いてみてください。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/05(木) 15:37:03 

    夜泣いちゃったなら、夜の早いうちに応急措置しておかないと、朝鏡見てまた泣きそうになる。

    涙流す時点でゴシゴシ拭わない。擦らないように目元を水で冷やす。
    関係あるかどうか分からないけど、しばらく体起こして起きとく。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/05(木) 15:37:13 

    トピ主です。
    20さん、みなさんありがとうございます。いじめられたわけではなく、仕事で失敗してしまい夜寝るときに考えてしまい...結果腫れてしまいました。
    冷やしたり温めたりティーバッグなど、参考にさせていただきます。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/05(木) 15:48:54 

    冷やして温めて繰り返す
    マッサージも!
    そして水分たくさんとる!
    ブラックコーヒー飲むと利尿効果で
    むくみがとれます。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/05(木) 16:20:20 

    目をこすらず、涙を流す様にしても、瞼が熱くなってパンパンに腫れる場合はどうしたらよいのでしょうか…?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/05(木) 16:21:02 

    泣くときに目を触らないようにしたら、腫れなくなりました。
    それでも心配なときは、まぶたを冷やす、温めるをくりかえす。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/05(木) 16:23:51 

    目が腫れたら一重になって別人になります‥
    困りますよね

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/05(木) 16:28:29 

    擦らなくても腫れるんだけど…
    それも下まぶた、所謂涙袋がパンパカパンになる…

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/05(木) 16:56:19 

    そもそも泣いた時目を擦らなければ腫れないよ

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/05(木) 17:04:54 

    私はいつも蒸しタオルをあてています。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/05(木) 17:15:55 

    私も瞼より涙袋がすごいことになる。目より大きいくらいで気持ち悪くなるからマシになる方法ないかな〜

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/05(木) 17:22:31 

    使用済みの紅茶のティーバッグ
    なかなか良いですよ♪経験アリです。
    冷やして使わないといけないので
    すぐに使いたい!っていう時には不便ですが…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/05(木) 17:27:04 

    泣いてるときはこすらずにこぼれた涙をそっと押さえて拭う
    涙が止まったら水で目を冷やすようにして濯ぐ
    寝る前に目を閉じたまま眼球を上下左右限界まで動かしたりぐるぐる回したりするストレッチをしばらく続ける

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/05(木) 17:29:33 

    ひたすら目薬さす
    あとは氷で冷やす

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/05(木) 17:35:32 

    猫ばーじょん
    泣いた後の目の腫れを取る方法

    +7

    -8

  • 45. 匿名 2015/02/05(木) 17:40:24 

    泣いた時ではないですが、前の日に水分を摂りすぎて目が腫れぼったくなった時、シャワーを浴びている間に目をカーッと見開いたりギューっと閉じたりを繰り返します。
    大抵はこれで二重が元に戻ります!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/05(木) 17:46:59 

    擦らないで、涙を流しっぱなしにすれば腫れない。軽くティッシュで触る程度にする。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/05(木) 18:07:59 

    紅茶のむといいよー

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/05(木) 18:18:26 

    トピ主さん、元気出してね!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/05(木) 18:35:53 

    対処法ではないのだけど、
    20代後半くらいから、泣いてもそんなに腫れなくなった。昔は次の日お岩さん状態だったのに!ちなみに母も同じこと言ってました。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/05(木) 19:08:52 

    号泣すると顔全体がパンパンにむくむ。
    まぶたも鼻も唇も倍になる…ものすごく人相が変わる。女優さんはなんで腫れないんだろ。
    気休めに冷やすけど、結局は時間。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/05(木) 19:23:18 

    泣いたの時、目擦ったり触ったりしなくても、すごく腫れます(*_*)
    色々試しましたが、この二つが私は効果的です。
    元通りとはなりませんが…。

    ・蒸しタオルで温めたり、氷水で冷やしたりを繰り返す。
    ・シャワーのお湯を直接瞼の所にかける。(水流によるマッサージ効果)
    ・瞼の上下のツボを押す。目の周りにある骨の調度中心辺りにくぼみがあります。ソコがツボです。

    泣いてる時はそれどころじゃないと思いますが、少し落ち着いたら冷静になってちゃんとケアして、また元気を取り戻してくださいね(*^^*)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/05(木) 19:24:25 

    あっ、51です。
    二つじゃなくて、三つでした。
    すみません。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/05(木) 21:33:28 

    よく泣く方だけど、そんなに腫れを気にしたことがないです。どんなふうに腫れるんですか? 自分で気づいてないだけかな。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/05(木) 22:06:40 

    まぶたの上に化粧水のコットンパックします。
    涙の塩分で肌荒れするのも防いでくれます。
    これを初めてからましにななってる気がします。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/05(木) 22:51:51 

    ガルちゃんて、なんてタイムリーなんでしょう。
    今日まさに目が通常時の三分の一しか開かない状態で赤紫色に腫れました。
    元は平行二重なんですが、最近腫れる事が多かったら、腫れが引いた後が末広二重で定着するようになってしまいました。
    元に戻したいのですが、矯正する方法を御存じの方どなたかいらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/05(木) 22:57:03 

    53
    わたしは、二重が一重になって瞼全体が水が溜まった瘤になったかの様に赤紫に腫れます。
    昔は腫れなかったんですけどね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 01:40:51 

    そんな方法は無い。
    あるとしたら早く泣き止むとか。
    ちなみにわたしは先日丸2時間号泣したら翌々日まで腫れてた。
    泣くときに目に触らないってのも試したことあるけど効果なし。汚いだけ。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 01:50:14 

    炭酸水をコットンに浸したものを瞼に乗せて10分仰向けでいると、8割良くなります‼

    私はちょっと泣いただけでも、瞼が開けられないくらい腫れるタイプなので、
    長年の悩みが解消して、ひっそりと喜んでいたところです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 07:58:54 

    泣いた後のケアでなくてごめんなさい。

    なるべく目の周り全体は触っちゃダメですよ。
    ハラハラと涙だけ流すようにすると翌日に響きませんが
    泣いてしまう原因が解消されると良いですね。

    トピ主さんが心穏やかに過ごせますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード