ガールズちゃんねる

【コロナ】新潟県

260コメント2020/09/03(木) 12:11

  • 1. 匿名 2020/08/04(火) 16:00:29 

    皆で情報共有しましょう
    【コロナ】新潟県

    +96

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:06 

    コシヒカリ!

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:12 

    >>1
    うまそうだなぁ

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/04(火) 16:03:21 

    長岡市民です。柏崎にも出て三条にも出て…じわじわきてる感じがして、いつこっちにも出るかびくびくしてます

    +84

    -0

  • 5. 匿名 2020/08/04(火) 16:03:27 

    >>1
    もも太郎…おばあちゃん家で食べたな~

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/04(火) 16:04:13 

    >>1
    金太郎とか桃子もあるよね♡

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/04(火) 16:05:53 

    佐渡島の人まで感染で可哀想

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/04(火) 16:06:29 

    実家が新潟なんですけど
    今日は何人出たんですか?

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/04(火) 16:07:19 

    知事が知事会を欠席したのが忘れられない

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/04(火) 16:08:16 

    毎日ビクビクしながら生活してます。
    早く普通の生活に戻りたいです。

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/04(火) 16:08:19 

    義実家が新潟なのですが今年はお盆の帰省やめました…私たちは千葉なので万が一感染させてしまったらと思うと…帰省して新潟の美味しい物たくさん食べたかったなぁ😭

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/04(火) 16:10:02 

    >>7
    佐渡の人、島内から全く出掛けてないって言ってたね。先週コロナ感染が分かった新潟市の80代の方も市内から出てないって言ってたし、もういつどこで感染するのか分からない状況ってのが怖いわ。

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/04(火) 16:11:18 

    他の県知事 やめませんか?
    花角県知事 やりたーい

    不安・批判相次ぐ“GoToキャンペーン” 花角知事「段階的に」 新たな観光の在り方議論【新潟】 県内ニュース | NST  Niigata Smile TV
    不安・批判相次ぐ“GoToキャンペーン” 花角知事「段階的に」 新たな観光の在り方議論【新潟】 県内ニュース | NST Niigata Smile TVwww.nsttv.com

    不安・批判相次ぐ“GoToキャンペーン” 花角知事「段階的に」 新たな観光の在り方議論【新潟】 県内ニュース | NSTNiigata Smile TVNST番組ニュース・天気イベントアナウンサープレゼントSNS検索するメニューを閉じる番組情報番組一覧 番組表オススメ番組 NOW ON AI...

    +6

    -8

  • 14. 匿名 2020/08/04(火) 16:12:38 

    とりかん食べに帰りたい。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/04(火) 16:12:47 

    >>8
    わたしも実家が新潟です。
    自分が住んでるところよりも親や祖父母がいる新潟の状況が心配(><)

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2020/08/04(火) 16:15:46 

    キャバ嬢の女、最初は無職って言ったんだってね
    呆れるわ
    クラブ アルバトロスのキャバ嬢

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/04(火) 16:16:27 

    もう感染止めるの無理だから、うがい手洗いマスク3蜜避けするしかない。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/04(火) 16:17:10 

    感染者増えたけどその分退院した人も多いよね
    こないだは感染が110人くらいで退院が90人近くだった。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/04(火) 16:17:30 

    >>12
    新潟駅近くのキャバクラで感染した人達と、こんな時期に観光で大阪に行きクラブで感染した大学生達は自業自得のバカだけど、真面目にずっと自粛してた人達が感染するのは気の毒。

    +156

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/04(火) 16:18:27 

    怖くてスーパーにも図書館にも行けない。
    でも、もうすぐ認定日だからハロワ行かなきゃ。
    混んでるんだろうな。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/04(火) 16:18:28 

    >>16
    新大生も最初2人だけで大阪旅行、クラブに行ったって言ったけど6人で行ってたんだよね

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/04(火) 16:19:59 

    お盆休み新潟に帰省したかったけど、大阪府民なので今年は自粛します。
    新潟の皆さんコロナに気を付けて良いお盆休みをお過ごしください。
    トピ画のももたろうTシャツ、持ってる笑

    +74

    -5

  • 23. 匿名 2020/08/04(火) 16:20:15 

    >>13
    新潟県民ですが…
    ろくすぽ観光地もない新潟が乗り気ってなんか恥ずかしい…

    +38

    -8

  • 24. 匿名 2020/08/04(火) 16:21:02 

    >>19
    ほんとだよね。
    真面目にしてた人が重症化して、軽く見てばらまいた人が無症状か軽症とかだったら腹立つ。

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/04(火) 16:22:31 

    >>1
    桃太郎、懐かしいなー
    今年は新潟に帰れなくて本当に悔しい!
    お母さん、孫に会うまで無事で生きててよ!

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/04(火) 16:23:16 

    >>23
    あんまり観光客こなそうだから出来るんじゃないの?迷惑極まりないけど。
    北海道や京都だったらもっと叩かれる。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/04(火) 16:23:25 

    子どもが就職してお世話になってます
    帰省はするなと言ってます
    お互い気をつけないといけませんね

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/04(火) 16:25:05 

    接客業で働いてるので、感染したらと思うとすごいプレッシャーです💦
    このトピでもどんな情報を共有するんだろう…。
    ある意味ビクビクしてます。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/04(火) 16:29:14 

    今日も上越保健所管内で出たみたいね

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/04(火) 16:30:36 

    >>9
    私ニュースに「バカー!」って叫んだよあんときゃ。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/04(火) 16:31:24 

    >>13
    感染拡大防止と経済回復、両立しないとダメだからね。
    私は批判できないわ。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/04(火) 16:31:29 

    >>1
    棒がまっすぐ刺さってないとこが微笑ましくて好き。

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/04(火) 16:32:55 

    トピ画見て岡山県かと思ったら新潟県なんだね

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2020/08/04(火) 16:33:17 

    >>6
    ももえちゃん?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/04(火) 16:34:56 

    新潟は帰省者の感染確認が多いからお盆終わったらやばそう。みんな今年は我慢してくれないかなー。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/04(火) 16:37:09 

    +5

    -23

  • 37. 匿名 2020/08/04(火) 16:37:24 

    >>7
    実は陰性だったらしいよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/04(火) 16:39:33 

    >>1
    初めて見ました
    こういうアイスいいですね
    コロナ終わったら旅行で行ってみたいです

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/04(火) 16:42:43 

    >>35
    感染者、多い県なので泣く泣く諦めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/04(火) 16:43:23 

    >>1
    牛乳に入れて苺ミルクにするの好き

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/04(火) 16:46:02 

    介護施設が一時面会出来る様になったけど、また全面禁止になったよ。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/04(火) 16:46:42 

    >>1
    もも太郎なのにいちご味なんだよね

    この前まで県内で100人に満たなかったのに最近になって急にコロナ増え出したよね
    はぁ…

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/04(火) 16:47:24 

    >>37
    なんじゃそら。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/04(火) 16:48:43 

    >>41
    うちのおばあちゃんのいる施設もそう。
    会えなくて寂しい。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/04(火) 16:50:14 

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2020/08/04(火) 16:50:39 

    >>42
    しかもいちご味なのにリンゴ果汁で味つけてるんだよねw何がなんやらw

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/04(火) 16:51:52 

    >>35
    実家が県内で他の市なんだけど、帰省やめとこうかな。
    いま住んでる市で増えてきたから心配で。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/04(火) 16:52:39 

    >>23
    観光というか、美味しいものを求めて都会の方々は来てくださりますよ。あと温泉も。のんびりできるところがいいって言われます。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/04(火) 16:52:59 

    >>44
    うちの祖母も寂しさに耐えられなくなって、これまで使い方がわからねぇって投げっぱなしにしてた携帯をようやく使い始めて毎日電話してくれるようになりました。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/04(火) 16:54:58 

    >>43
    抗原検査では陽性。その後のPCR検査で陰性だった。原因は不明だけど、もしかしたら感染していなかった可能性もあり。ただし、一度陽性と発表してしまったので結果を取消せないらしい。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/04(火) 16:56:36 

    >>50
    可哀想。でも島内ならすぐ大丈夫って広まるか。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/04(火) 16:59:28 

    >>23
    たまに新潟帰省すると、皆さんにとっての当たり前の光景や何もないことが逆に魅力的に感じます。素敵なモノゴトが溢れてるけど素材を活かしきれてないのかな。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/04(火) 17:00:21 

    来年見れるといいな
    【コロナ】新潟県

    +125

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/04(火) 17:09:14 

    >>7
    今年の夏は佐渡に行く予定を立てていたけど、泣く泣くキャンセルしました。来年は安心して行けるようになってるといいな(TT)

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/04(火) 17:09:32 

    新潟市民です
    スーパーとかコンビニしか行かない生活してるけど、それでもうつるときはうつるのかな?

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/04(火) 17:10:44 

    >>23
    新潟市内は史跡がたくさんありますよね。
    旧小沢邸、旧斎藤邸、北方文化博物館など、庭園の美しい緑を眺めるだけでも涼しい気持ちになります。
    それに、何と言っても広大な海があります。弥彦山の眺めも最高です!
    美味しいご飯、美味しいお酒、温泉もたくさん…。新潟って本当に素敵な場所だと思います😊

    +33

    -4

  • 57. 匿名 2020/08/04(火) 17:14:28 

    原信で立ち話する年寄り軍団いたわ
    マスク外して堂々とお喋りしないで…
    ここはスーパー、社交の場ではない

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/04(火) 17:15:49 

    ラブラ万代あたりは大丈夫だろうか?
    NGTの誰か陽性なんだっけ?

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/04(火) 17:17:11 

    新潟県民です。
    今日は3人発表されましたね。
    柏崎の家族だそうで、息子さん(高校生)の濃厚接触者が50人以上いる。と、県内ニュースでやってました😱

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/04(火) 17:17:24 

    やっぱり新潟市が一番増えてますよね。新潟市で独り暮らしなどしていて、実家が他市町村の方、帰省しますか?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/04(火) 17:23:21 

    >>59
    それは昨日でなくて?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/04(火) 17:26:31 

    10月に長岡で米百俵フェスやるそうです
    新潟県民限定でチケット発売らしいけど、人が集まるイベント心配です
    県内限定とはいえきっと何千人も来るよね

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/04(火) 17:26:57 

    >>61
    そうでした💦すみません😭
    昨日発表されたのを、今日の夕方のニュースで言ってました!
    夕方の時点では、今日はまだ報告がないと言ってましたね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/04(火) 17:30:43 

    >>19
    新潟大学、近所なんで本当に怖いし腹立たしくて仕方ない
    これからも夏休み中に遊びに出掛けた学生が持ち帰って来るんじゃないかと怯えている
    とりあえず新大が研究している新コロワクチンの治験になってもらおうか、このバカどもには
    新大もクラスター対策班の協力機関なのに、自分の大学が出したクラスター潰しやってるなんてとんだ皮肉

    +39

    -5

  • 65. 匿名 2020/08/04(火) 17:33:38 

    コロナは恐いけど、感染者を魔女狩りするような風潮の方がもっも恐ろしい。

    +71

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/04(火) 17:35:35 

    >>35
    私は実家の母からお盆は近所の目もあるから、帰ってこないでと言われました!
    お正月から帰ってないよー寂しいなぁー帰りたいなぁー

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/04(火) 17:36:52 

    大阪住んでます。
    実家がある新潟に帰りたいけどコロナうつしたら怖いから我慢😢

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/04(火) 17:40:28 

    今週末から、新潟の越後駒ケ岳に登山の予定なのですが(県外からマイカーで行きます)
    大丈夫でしょうか。

    +5

    -21

  • 69. 匿名 2020/08/04(火) 17:40:36 

    >>7
    えっ?でも佐渡って中国の人沢山居るんだよね?だからかな?って思った。何か土地も沢山買われてるとか。色々心配。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/04(火) 17:54:14 

    >>68
    マスクして登山するんですか?
    コロナもだけど、熱中症が心配です

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/04(火) 17:55:23 

    >>35
    了解です。毎年両親のお墓参りや学生時代の友達に会いに行ってましたが今年は自粛。新潟は病院(ベッド)は大丈夫ですか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/04(火) 17:57:03 

    >>20
    余計なお世話かもだけど…
    認定してもらうだけだったら郵送でできるよ!
    全国一律で9月末まで!

    書類揃えて送るだけで認定されてちゃんとお金もらえるよ!求職実績もネット検索でおっけーなはずだよ!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/04(火) 18:06:49 

    >>71
    今29人入院中
    全員ほぼ無症状みたい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/04(火) 18:09:55 

    >>72
    そうなんだ!教えてくれてありがとう!!
    前回行ったら受付は行列・検索機もほぼ満員で不安になったんだよね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/04(火) 18:18:16 

    >>60
    お墓参りに行きたかったけど中止かな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/04(火) 18:18:30 

    >>74
    職探しにいってコロナ患ったら元も子もないからね
    ハロワも積極的には告知してないけど、問い合わせるとおっけー!の返事もらえるよ!

    【失業保険 求職実績免除】で検索するとソース(厚労省のページ)が出てくるので確認してみて!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/04(火) 18:19:37 

    >>59
    新聞に高校名まで晒されてたし
    高校はその男の子が感染したために臨時休校になったわけだけど、休校明けにいじめられたりしないか心配だわ

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/04(火) 18:20:19 

    最近毎日出るね〜仕方ないけど…帰省でもっと増えるね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/04(火) 18:23:59 

    >>8
    今日は上越市の1件のみだそうです。
    新潟県民のコロナ対策みんな頑張ってると思います。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/04(火) 18:34:22 

    >>57
    うち、近所のじいさんが毎日のように茶飲みに来るよ。うち以外の家にも顔出してるじいさんだから色んな意味で心配。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/04(火) 18:43:40 

    新潟の親戚は呆れるくらいに危機感がない。私(都民)のコロナ対策を聞いて、神経質ねぇー、と嘲笑ってた。
    でもここにいる皆さんはちゃんと対策してそうだね!

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/04(火) 18:46:47 

    >>1
    桃太郎食べたいわ♡

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/04(火) 18:51:00 

    新車を弟から譲り受けたからコロナが落ち着いたら土日に新潟県内を
    お泊りドライブでもしようかなと思ったのに暫くは無理みたいだわ
    雪の降る前にドライブに行きたい!

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/04(火) 18:53:45 

    >>62
    チケット、5千枚限定だって。
    10月はまだコロナ収束しないだろうに、イベントやって大丈夫なんかな…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/04(火) 19:01:09 

    阿賀野市、いじめで何世帯か引越ししてる。同じ県内でこんなことになるなんて悲しすぎるよ。1人目の方も亡くなったってね。。

    +7

    -15

  • 86. 匿名 2020/08/04(火) 19:06:25 

    >>85
    1人目は東京に帰って元気にしてる

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/04(火) 19:12:05 

    >>62

    音楽フェスだけど花火も上がるイベントですよね。フードコーナーも充実してるって聞いた。いろんな業界の救済の為もあるのかな。長岡駅から会場まで往復バスも出るだろうし、経済効果狙ってるのかもね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/04(火) 19:18:59 

    >>38
    是非 来てくださいね
    お米にお酒、野菜も美味しいので!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/04(火) 19:36:48 

    桃太郎って全国区のメジャーなアイスだと思ってた

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2020/08/04(火) 19:42:31 

    西区は、ずーっと1人だったのに あっという間に 1番多くなった💦

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/04(火) 19:45:08 

    NGTの子が感染してたよね。
    怖いね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/04(火) 19:47:57 

    >>59
    Tenyの夕方一番で
    その ニュースの時 初めの感染者が その高校生のお姉さんで
    その子を
    むすめ と言って

    犯罪者じゃないんだから

    娘さん

    と、言うべきでは?と思ったけど 違うかな? その後 さん と付けてたけど…

    誹謗中傷しないように、と言いつつ 煽ってるのは メディアじゃないか?
    って思う

    +27

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/04(火) 20:05:10 

    >>92
    柏崎の御一家は凄い情報公開されてるよね。
    新潟県83例目(新潟市64例目)は全く情報公開されていない。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/04(火) 20:06:55 

    サントピア存続っぽくてよかった!一安心

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/04(火) 20:07:53 

    >>13
    だって二階さんの元秘書だもん

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/04(火) 20:08:02 

    >>11
    お気遣いありがとうございます!
    また落ち着いたら来てください😊

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/04(火) 20:21:53 

    >>92
    トピずれごめん。
    半角空けと改行のクセがスゴイんじゃ

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2020/08/04(火) 20:27:32 

    新潟ー!帰省したいよ( ; ; )今は神奈川で大学生してるけど今年は我慢します。みなさん頑張ってください😭

    +13

    -7

  • 99. 匿名 2020/08/04(火) 20:37:44 

    新型コロナもいずれ、ワクチンや特効薬ができればインフルエンザのような扱いになるんだろうに、感染者が誹謗中傷で引越さなければならないような異常事態。田舎ほど強烈かもしれないですね。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/04(火) 20:44:50 

    三条の人も引っ越したって聞いた

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/04(火) 20:52:05 

    >>57
    コロナで自粛になってから問い合わせが増えて困っています。声かけただけとか。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/04(火) 20:58:16 

    >>64
    まさかの新大だからびっくり。敬和大は聾学校の先生が講師で来ていたので大事をとって公表してたけど、感染後は出勤してないからね。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/04(火) 21:02:31 

    >>85
    阿賀野市って東京からキャバの娘が帰ってきてバーベキューしてたってやつ?ここでもすごい叩かれてたよね。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/04(火) 21:05:24 

    来年の酒の陣も中止かなー
    もう半年弱しかない

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/04(火) 21:09:08 

    >>23
    関西人ですが、この間、新潟のガイドブックを買いに行きましたけど、確かに種類がかなり少ないですよね。ネットでの観光情報も新潟市内と佐渡をアピールしたものばかりでした。でもアピール下手なんだと思います。日本三大薬湯があるなんて、この間初めて知りましたし。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/04(火) 21:11:43 

    新潟もコロナのせいで閉店や倒産あるよね
    ただでさえ街の賑わいが少ないのに、ますます過疎化が進みそう…

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/04(火) 21:13:03 

    シルベーヌアイス美味しくなかった…

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/04(火) 21:16:08 

    >>79
    ありがとうございます!!
    このまま死者ゼロで乗り切ってほしいです。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/04(火) 21:18:30 

    >>105
    松之山温泉だね。数年前に行った。
    お風呂も宿も環境も良いのに温泉街に活気がない様な感じで寂しかったな。
    でもあんな感じの、知る人ぞ知るみたいな静かな雰囲気だから良いのかな。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/04(火) 21:22:22 

    みなさん、新潟製品や新潟産を買ってがんばりましょう!いいものが色々あるし新潟県大好き。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/04(火) 21:31:58 

    きのう咳が止まらなくなって喉も痛くてついに感染してしまったと思ったけど、殺菌作用がある梅干しと熱々の緑茶を飲んで寝たら治ってた

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2020/08/04(火) 21:33:18 

    >>9
    本当に!!!!忘れてませんから!!!
    バカ野郎!!

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2020/08/04(火) 21:34:01 

    >>106
    コロナのせいじゃないけど、三越も閉店しちゃった。タイミング悪かったと思う。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/04(火) 21:35:36 

    >>110
    日本酒も美味しいし、柿の種やブルボンのお菓子なら県外在住でも買えるね。
    私は安いお米やめて県産コシヒカリを買うよ!

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/04(火) 21:39:36 

    >>111
    梅干しきくんだね!
    丁度、田上産の赤くて酸っぱいのを買ったから試してみようかな。あれ美味しいの!

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2020/08/04(火) 21:50:24 

    >>110
    わたし今さらだけど村上牛、妻有ポークがめちゃくちゃうまいことに気づいたよ!見つけたら買ってます!

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/04(火) 22:01:38 

    15日から競馬場が600人限定で客入れる予定なのに、増えたらネット予約出来なくなるかも知れん。
    これ以上増えるなよ。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2020/08/04(火) 22:03:22 

    週末、駅南で約10人で職場の飲み会の予定です。今のところキャンセルする予定はないそうです。断る勇気がない…飲み会は大好きですが、今はコロナ怖くて行きたくないです。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/04(火) 22:05:30 

    >>98
    かなこ?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/04(火) 22:09:42 

    >>1
    桃太郎アイスが北陸地方限定品だって知らなかった。
    県外に引越して、アイス売り場で探して見つからなかったからググッたら、限定品だった。

    これは、トピズレだけどお祭り屋台のぽっぽ焼きも新潟県限定品なんだよね。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/04(火) 22:11:19 

    >>86
    こうやって嘘の情報が広まって新潟の評判が落ちて行くのね…
    新潟大好きなのに、悲しい😭

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/04(火) 22:19:00 

    万代にあるとうせんやっていう
    ラーメン屋さんやっていますか?
    先月だったかお店の前を通ったら
    お休みしてました…
    コロナの影響で閉店してないか心配…😿

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/04(火) 22:26:23 

    >>109
    松之山と有馬と草津でしょ
    有馬と草津なんてメジャーすぎてね
    松之山は知る人ぞ知るで良いんだよ

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2020/08/04(火) 22:31:21 

    >>120
    ぽっぽ焼き食べたいな
    お祭りも当分ないよね
    蒲原祭り行きたかったなあ

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/04(火) 22:47:35 

    >>113
    私は逆に緊急事態宣言前に終われて良かったなと思った。
    実際、私も閉店数日前に最後の買い物に行けたし。
    もちろん閉店しないのが一番だけどさ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/04(火) 22:53:48 

    >>118
    えー、欠席したら?
    ぽつぽつ感染者出てるし怖いよ。
    私だったら欠席するな。

    でももし感染者出たら会社ヤバイのによくやるね。

    うちの会社のトップは夜の街は当然誰も行ってないな?って全体に投げかけられ、感染は仕方ないけど、予防はちゃんとした上で!って言われた。。
    これもこれでプレッシャーだよね😢

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/04(火) 22:56:20 

    >>110
    うん!地産地消!
    枝豆が美味しい季節だよー。黒崎茶豆も出始めたね。
    外食もテイクアウトで応援♪

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/04(火) 22:57:49 

    接触確認アプリ入れてみたけど、皆さんどうですか?

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2020/08/04(火) 23:04:58 

    毎年夏休みには新潟の海で遊ばせていただいて帰りにお寿司食べて帰ってくるのが定番でした。今年はそれが出来なくて残念です…新潟県民さん今年の海のお客さんの様子、今までと比べてどうですか?

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2020/08/04(火) 23:07:04 

    >>111
    多分、クーラーの乾燥とかあるかもしれません。私も度々喉を痛くするので イソジンのうがいで乗り切ってます。感染していなくて良かったですね。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/04(火) 23:07:43 

    十日町に蕎麦を食べに行きたいよ〜

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/04(火) 23:21:29 

    >>129
    海沿いを車で通ってるけど、それなりに人はいましたよ。ただ激混みではないです。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/04(火) 23:23:54 

    >>110
    ステイホームの楽しみに燕の食器を買ってみました。良い物を使うと気分があがりますね。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/04(火) 23:31:49 

    実家が新潟です。子ども達も毎年いとこ達に会えるの楽しみにしてるけど今年は我慢。でも本音は年取ったばあちゃんに会いって~😭

    +16

    -3

  • 135. 匿名 2020/08/05(水) 00:09:31 

    >>132
    お答えいただきありがとうございます。やはり自粛ありますよね、でもやっぱり行きたい!でも今年は我慢します。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/05(水) 00:37:00 

    >>111
    早く治って良かったね お大事にね!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/05(水) 01:42:26 

    >>14
    地元一緒だー!!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/05(水) 02:40:00 

    下越から糸魚川へ帰省はどうかな

    +1

    -12

  • 139. 匿名 2020/08/05(水) 02:42:35 

    今日久しぶりに古町に行ったらいろんなお店が何件も閉店してたよ…

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/05(水) 03:18:31 

    >>118
    あなたはキャンセルしちゃえば?
    もし感染して後遺症遺っても、会社はたぶん責任取ってくれないよ…
    お金もらったところで後遺症治る保証はないんだし。
    自分の身は自分で守ろうよ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/05(水) 08:40:35 

    >>118
    欠席にNG出して来る職場もあるからね。
    コロナ流行る前だけど、そして辞めたとこだけど。私、断ったら逆ギレされたり出席しますって言うまで1日に何回もしつこく出欠聞かれたよ。

    言えなそうな空気なら当日体調不良って伝えるのも有だと思う。
    無理に出て感染したりクラスターになるよりずっといいよ。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/05(水) 09:02:53 

    新潟もコロナ禍で求人が減ってますね。閉店や事業縮小、倒産、全国企業の地方営業所の撤退も多いと聞きました。就職してすぐ自宅待機になった人もいるそうです。
    新潟はただでさえ仕事が少ないので、コロナ禍の就活はキツイですね…。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/05(水) 10:20:09 

    >>16
    >>21
    陽性になったら隠さず話してほしい
    知らないうちに濃厚接触者になりたくないよね
    検査受けられないもん

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/05(水) 10:23:22 

    >>142
    わかる。扶養内パートもなかなか無くて。
    事務補助や品出しで探してるんだけど、経験や資格ある人を採ったり収入少な過ぎたりで条件に合うとこが見つからないんだよねー。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/05(水) 10:40:10 

    >>144
    家計のためパート探さねば!という時にコロナ禍になってしまったので、今はとにかく家計を切り詰め節約生活してます。状況が落ち着くまで待機してたほうが安全かもですね。
    去年まで清掃業してましたが、今は清掃も求人が減ってしまったようで…。いろんなところに悪影響ありますね。友人は接客業ですが年内で退職させられるそうです…。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2020/08/05(水) 10:49:18 

    コロナ禍っていう言葉も定着したけど、地元企業のコロナさんが気の毒でならない

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/05(水) 10:55:43 

    上越にできた世界最大の無印良品に行ってみたいけど、ちょっと不安
    オープンしたばかりで混雑してるかな?
    行った人いますか?

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2020/08/05(水) 11:38:16 

    >>146
    だよね。後からCOVIDとか言っても定着しないし。
    最初からSARSとかMARSみたいな名称にすれば良かったのにさ。
    コロナって元々マイナスな意味じゃないのに、企業や商品名は災難だったよね。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/05(水) 11:50:53 

    >>146
    新潟の冬にはコロナのストーブ欠かせないよね

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2020/08/05(水) 12:09:51 

    新大の嘘ついた学生のせいで他の大多数の真面目な学生に迷惑かけないでほしい。京都産業大学のときみたいに関係ない人も内定取り消しされるかもしれないのに

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2020/08/05(水) 12:22:45 

    >>23
    スキーにスノボ、フジロックにキャンプ、海、アウトドアが好きな人には楽しい県だと思う
    スポーツしておいしいご飯を食べて

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/05(水) 12:32:24 

    うちの夫が転勤族で柏崎市に数年住んでいました。今はまた引っ越して他県にいますが、毎年夏休みに新潟に遊びに行くくらい大好きなんです。どこの馬の骨か分からない私に優しくしてくれた柏崎市の友達もたくさんいるし、ラーメンはうまいし、蕎麦も食べたい!だけど、今年は我慢します。早く行けるようになりますように。

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2020/08/05(水) 12:36:05 

    >>139
    古町は平日昼間は結構サラリーマンとか人がたくさんいるんだよね
    もう完全なオフィス&金融街という感じ
    商業面は万代や駅周辺に任せたらいいのに

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/05(水) 12:39:50 

    トピ画見て久々にもも太郎食べたよ
    やっぱり新潟の夏は最高だよ
    新型コロナなんかに負けないぞー!
    みんな、もも太郎食べて頑張ろう

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2020/08/05(水) 12:42:13 

    >>146
    コロナのエアコン買ったぜ!
    地元企業応援しないとね

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/05(水) 13:33:09 

    ☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2020/08/05(水) 13:40:08 

    今日は暑いね〜!新潟は湿度もあるからもわっとじとっとしててなんぎよね。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/05(水) 13:51:14 

    こないだ海に近いスーパーで、サーファーみたいな若者たちがマスクなしで大声でペチャクチャ喋りながら、裸足で買い物してたよー。店の中で靴履いてないとかどういうことよ。
    こんな時期にまじで勘弁してよ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/05(水) 14:06:29 

    ももたろうの仲間のももえちゃん今年は洋梨味だね!
    【コロナ】新潟県

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2020/08/05(水) 14:21:30 

    コロナが不安で、保険の見直し考え中。
    かんぽの生命保険(月1万)を継続するか、県民共済に変えるか…。
    仕事もどうなるか分からないから、月々の掛金が少なくて入院保障が手厚い方に目が行くんだよね。

    変えたら死亡時の受取金がガクッと減るから、旦那に申し訳ないってのが迷いどころ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/05(水) 14:24:12 

    >>158
    奴ら、サーフィンしなきゃ生きていけないのかね。
    立ち入り禁止の湘南の海に行く人達も意味分かんないし。

    私水泳好きだけど今怖いから、時間帯選んでウォーキングに変えたよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/05(水) 14:28:31 

    今の時期は八色スイカ最高🍉桃も甘くて美味しいね!コロナが怖くてどこにも遊びに行けないからせめて地元の美味しいものを食べよう!

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2020/08/05(水) 14:36:59 

    >>145
    飲食業ヤバイです!パートやバイト減ってるよー
    勤めてもいつ休業になるかわからない

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/05(水) 15:06:36 

    桃太郎コメばっかりでコロナ関係のコメがない

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/05(水) 15:11:26 

    新潟市は昨日今日とゼロ…
    クラスター騒動のさなかだけに静かなのが逆に怖い…
    夕方から他の自治体の発表あるのかなあ
    ゼロでありますように これ以上広まってくれるな…

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/05(水) 15:14:38 

    無症状の方が多いのかな

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2020/08/05(水) 15:30:47 

    お盆の後増えそうだよね。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/05(水) 18:49:51 

    お盆の後が怖いな

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/05(水) 21:00:42 

    >>164
    新潟雑談トピでいいと思う

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/05(水) 21:03:44 

    >>147
    友人が行ってきたようですが、平日の開店直後で、
    店舗もだだっ広いせいもあるのか?そんなに混雑してなかったそうですよ。
    私はお盆が終って落ち着いたら、出掛けてみようかなと思っています。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2020/08/05(水) 23:00:18 

    花済知事お盆県外移動OKですって
    県外出てコロナ貰って来るか連れて来るかばっかりなのに
    月末がっとに増えそうね

    +17

    -3

  • 172. 匿名 2020/08/06(木) 02:30:08 

    >>151
    川遊びに温泉もね
    東京から来た児童教育の先生が『こんないいとことはない』と言ってよ
    聞いてた県人は
    『(そうか~??)』
    みたいな感じだったけど

    都会のような派手な遊びをしたい人にはつまらん県だと思う

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/06(木) 07:52:55 

    >>23
    そうだね
    義実家行っても墓参りと海しか行かないし
    男どもは飲んでばかり、嫁はこき使われるだけの田舎だね

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2020/08/06(木) 07:54:55 

    >>172
    その先生が移住して来ない時点で真に受けるものではない

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/06(木) 11:58:36 

    >>146
    数年前コロナの会長さんにお会いしたことあります。とても優しく、気さくな方でした。
    そんな方々が切り盛りする会社が悲しい目にあうなんて・・・。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/06(木) 17:58:31 

    また新潟市。。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/06(木) 19:31:34 

    サーモン塩辛食べてみたい。新潟県民だけど食べたことない!今の季節持ち帰るの大変かなぁ…
    【コロナ】新潟県

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2020/08/06(木) 19:40:05 

    >>177
    加島屋?加島屋は紙袋が大人気みたい
    メルカリにもあるよ、私は銀ダラの粕漬けが好きです
    【コロナ】新潟県

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2020/08/07(金) 02:14:02 

    >>157
    今年は畳にカビが生えたてー
    こんなことはじめてらわ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/07(金) 13:34:55 

    >>179
    またしばらく雨らね😭洗濯物がカラッと乾かねっけやらて。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2020/08/07(金) 13:44:29 

    車でFM PORTを久しぶりに聴こうと思ったら聴けなくて車のアンテナでも壊れちゃったのかと思ってたら閉局しててびっくりしました!!まさかラジオ局までコロナの影響を受けるなんて…

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2020/08/07(金) 13:48:47 

    >>178
    そうだったの!?うちのばあちゃんこの紙袋を持ち歩きバックに使ってるわw

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2020/08/07(金) 14:44:22 

    >>182
    新潟マダム(お婆さん)に人気のサブバッグなのよ

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2020/08/07(金) 15:06:42 

    遂に西区にも孤発例出ちゃったな
    クラスターも出るしで一気に西区も物騒になって本当にガックリだ…それなりに平和だったのに。
    もう皆いつかかっても不思議じゃない、死ななきゃいいかくらいに思うしかないかあ…@西区民

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/07(金) 15:40:16 

    >>179
    あっきゃー、おめさん家もらかてー!やーらねー。
    おあちなんかよーく乾かさでしもうたすりこぎ棒にカビが生えてたてー。

    +5

    -4

  • 186. 匿名 2020/08/07(金) 17:38:40 

    長岡のコロナの人東京から帰省してきてたんだね

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/07(金) 17:40:04 

    海水浴とかしますか?

    海行きたいなー

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2020/08/07(金) 19:35:09 

    ホントだったら今日から新潟まつり?
    長岡花火も夕日コンサートもない静かな夏だね・・
    イベント会社、テキ屋のおっちゃん、大丈夫なのか・・

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/07(金) 20:31:14 

    長岡も久々にコロナ出たー。まぁ東京であれだけ毎日増えてるし仕方ないけどさ、、

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/07(金) 21:39:37 

    >>185
    うちはまな板らてー😱

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2020/08/07(金) 21:41:42 

    >>188
    大きい祭りもだけど町内の小さい神社でやる祭りもなくて寂しいよー

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/08(土) 02:12:22 

    >>159
    買ったよ。美味しかった。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/08(土) 02:14:00 

    >>189
    わざわざ東京に住む息子を
    家族が車で迎えに行ったんだってね。
    神経疑う。

    +14

    -2

  • 194. 匿名 2020/08/08(土) 04:18:08 

    >>193
    7/30から会社休んで8/1に熱、咳、鼻水、関節痛発症、でも家族の車で長岡へ…ってね

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/08(土) 08:50:19 

    >>194
    迎えに行った家族がそのまま東京で看病すれば良かったのに、なぜわざわざ連れて帰って来たんだろう?

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/08(土) 09:03:14 

    >>193
    えーそうなんだ、、自分の子が心配なのはわかるけど症状あるんなら東京にとどまって欲しかった。
    わざわざ時間かけて戻ってこなくても😭
    パニックになると、人にうつすかもってことは考えられなくなるのかな。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/08(土) 13:07:10 

    >>186
    あんまり議論もどうかと思うけど、もうその辺どうでもよくない?

    +2

    -7

  • 198. 匿名 2020/08/08(土) 13:07:59 

    >>193
    富山でも同じことがあったな
    西区第一号の留学生も東京で体調崩して怖くなって、実家のある新潟に逃げてきたんだと思ってる

    西区さらに出たなあ…濃厚接触者だけど…今まで出なかったツケですかあ、いいえいりません…
    お盆中の買い物どこ行こう、行かないわけにいかないがどこも混んでそうだし県外ナンバーいそうで怖い…

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/08(土) 13:08:33 

    >>196
    私も自分の子だったら迎えに行くと思う。長岡から距離も近いし。

    +4

    -14

  • 200. 匿名 2020/08/08(土) 13:16:59 

    >>179
    うちもブーツにカビがはえました😭

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2020/08/08(土) 13:24:56 

    新潟市2名でたね、新潟市は発表早いよね。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/08(土) 13:27:15 

    柏崎はたくさん濃厚接触者でたけど全然広がらなくてよかったね

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/08(土) 13:28:40 

    >>102
    新大生だって人間だから。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/08(土) 13:32:51 

    >>23
    あんまりないよね。冬のスキー場は最高なのにね。もうちょいがんばればいいのにと思う。あの湯沢だけが財政いいとかすごいよね。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/08(土) 13:58:35 

    >>199
    普通に暮らせなくなるよ

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2020/08/08(土) 14:25:17 

    >>205
    怖い😱
    新潟ってそんなところだったっけ?

    +2

    -8

  • 207. 匿名 2020/08/08(土) 14:42:48 

    昨日会社の近くで、某首都圏ナンバーの外国製スポーツカーが猛スピードで走っていた
    乗ってたのはいかにもウェーイしてそうな男ふたり
    抜き差しならない事情のある人はとにかく、結局まともな人は帰省を控えて、お構い無しに帰省してくるのはアタマのネジが緩い人種なんだよな…
    こんなど田舎にそんなスポーツカーの似合う店なんかねえよ、遊ぶ場所なんてないってがねどーして来るん…

    +12

    -3

  • 208. 匿名 2020/08/08(土) 14:52:35 

    >>207
    なんかおかしい。新潟住みだけど、私のまわりじゃよそが帰ってくるとかなんとかあんまりいう人いないけど?
    ここらって山の方ならともかくどっちかっていったら関わらないを選ぶ人が多いはずなんだけどなあー。無用なトラブル嫌いだから。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2020/08/08(土) 21:59:16 

    続々と帰省されてますね。駅での検温もあるみたいだし、地元で過ごすお盆、あたたかく迎えてあげましょう

    +4

    -13

  • 210. 匿名 2020/08/08(土) 23:30:57 

    >>209
    貴方の家族にうつされても同じことを言えますか?

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2020/08/09(日) 01:15:09 

    >>210
    うつされてから考えます。

    +1

    -11

  • 212. 匿名 2020/08/09(日) 01:45:23 

    >>210
    うちは自粛中で不要不急の外出を全くしないので、うつされないから関係ありません

    +2

    -6

  • 213. 匿名 2020/08/09(日) 01:58:43 

    ツイッターで新潟でコロナにかかった方が嫌がらせされて自殺したってみたんだけど、これってデマ?
    もし本当なら新潟怖い。とりあえずもし嫌がらせされたら、絶対自殺せず、全て記録して訴える準備しましょう!

    +5

    -13

  • 214. 匿名 2020/08/09(日) 02:03:57 

    >>24
    真面目に自粛してたんなら、感染しないんじゃないの?
    感染しないように自粛してるんだからうつるわけがない

    +2

    -6

  • 215. 匿名 2020/08/09(日) 02:09:12 

    >>81
    ですよね。私の周りも危機感ありません

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/09(日) 09:16:41 

    >>93
    報道される情報量が、事例によってだいぶ違うよね。忖度があるのではと疑ってしまうし、メディアの責任はあるよね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/09(日) 11:54:39 

    この情報量の差って本当に何なんだろう?
    各自治体や保健所の差?
    生活圏内の為一番知りたいのは全く何も公表されず仕舞いで非常にモヤモヤする
    勿論個人を特定したい訳ではなく、行動歴が知りたいだけなんだけれどもね

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/09(日) 12:07:12 

    柏崎はちょっと過剰かもね。濃厚接触者50人超検査するって宣言して一人でた?ぐらいだし。それも同僚っぽいからどっちが先かはわからないし。新潟市も濃厚接触者をたくさん検査してると思うけど、いちいち何人とか発表しないよね。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/09(日) 17:30:18 

    >>206
    新潟どころか大都市以外のすべての地域が抱えてる問題よ

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2020/08/09(日) 17:36:50 

    >>93
    航空関係者で濃厚接触者も居ないからっていう理由らしいよ
    上越市一例目の人も濃厚接触者居なかったのに特定合戦やデマが流れたりとかあったから、そう言うパターンは詳細は不要かなと思う。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/09(日) 18:20:02 

    twitterで新潟をディスり続けてる仙台の奴、なんなんだろう?よっぽど新潟の人に恨みがあるんだろうね…
    突然トピズレすいません。

    +2

    -5

  • 222. 匿名 2020/08/09(日) 19:52:31 

    >>220
    空港検疫者の濃厚接触者だからか、ずっと外国籍か議員様かと思っていた。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2020/08/10(月) 09:20:29 

    どっか行きたい!けど中越からだと村上か上越の海沿い走るしかない

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2020/08/10(月) 11:04:04 

    >>14
    おいしいよねー!
    こまぎれがすき

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/10(月) 19:14:23 

    お盆明けから他県みたいに増えるんだろうか

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/11(火) 15:59:24 

    増えないねー👍
    このままお盆もちょっとはいるけど、広がらない感じで落ち着いてほしい

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/12(水) 13:42:17 

    一人増えました

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2020/08/12(水) 22:42:59 

    ちょっとトピズレになるかもだけど話させてください。
    病院勤務をしている看護師です。
    院内面会禁止となっています。ですが緊急入院となった方(一人暮らし)の御家族が色々な理由でその方のみ面会可能となっています。関東圏の御家族がこのお盆休みを利用して帰省しており、院内に入りデイルームでテレビ電話を利用して患者と話していました。
    テレビ電話するなら院内に入る理由なくないですか?
    そもそも関東圏の方がこのご時世に面会を理由になぜ病院に来られるのか理解出来ません。
    院内は様々な疾患を抱えた方が入院されているので、考えてから行動して欲しいものです。
    患者側からのクレームは言われるのに病院側から言えないのが悔しい。
    院内クラスターだってどうやって出るかわからないし、帰省シーズンのリスクです。

    +28

    -3

  • 229. 匿名 2020/08/12(水) 23:07:43 

    >>225
    少し前までは全国感染者数が真ん中ぐらいにいたのに
    今は下から数えた方が早い位置にいるけど
    きっかけがあれば直ぐに上にいくと思う
    日々、気を付けましょう

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/16(日) 08:52:24 

    歌舞伎町の夜の店で働いてる人が「今日新潟行く」ってSNSで呟いてたよーーー

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2020/08/16(日) 15:43:55 

    職場行くのに新新バイパス使うんだけど、このお盆中は県外ナンバーばっかりだったよ!!
    13、14日なんて8割県外ナンバーで新潟ナンバー見つける方大変なくらい。
    近県も多かったけど、東京方面のクルマも多かった、、

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/16(日) 17:32:38 

    >>231
    二週間後に増えてなきゃいいね。なんだか、夏に強そうなウィルスだね、沖縄とか大阪とか。でも北海道もいるのはいるんだよね。新潟がなぜ広がらないのか不思議ではある。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/18(火) 18:02:31 

    二人陽性

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/18(火) 21:52:48 

    >>232
    お盆明け2週間後が怖いね
    あとあちこちで飲食店が潰れてる。大きい第二派が来たらどうなるんだろうと思う@新潟市

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/18(火) 22:16:27 

    >>234
    どこ潰れたの?市内だけど今のところ潰れたお店見たことない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/18(火) 22:36:56 

    >>235
    車で走ってるとチラホラ見かけるよ
    あとガタ子さんのブログでも閉店の記事が多いよね
    (=にいがた通信)

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/18(火) 22:55:06 

    >>138
    両親と話し合って帰省はナシにしました

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/19(水) 08:04:37 

    またキャバクラかな?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/19(水) 15:20:42 

    あっちぇ
    >>1ももたろう食べてー

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2020/08/20(木) 15:04:33 

    >>228
    いつもお仕事お疲れ様です。
    私は持病があって、日常的にいくつかの病院でお世話になっていますが、そういう出入りを懸念しています。
    そういう意識が緩い人って、悪気はないんだけど自分のこと以外は何も考えていなくて嫌になりますね。
    テレビ電話・・・確かにそうですよね。なにをわざわざ病院に立ち入るのかっていう。
    私の通院も、病院の密を避けるために通院の感覚がコロナ渦前より長くなっています。
    病院側も工夫をして、通院する側も理解をして保たれている状態を当たり前だと思わないでほしいですね。
    私が見る限り、どの病院も出入りを制限する告知をしているようには見えますが、来る人はそれさえ見ずに来るんでしょうね。気にしていれば事前に確認するはずですもんね。
    そちらの病院でも告知しているようであれば、その内容を示して説明するというわけにはいかないでしょうか。…そうはいっても、そういうタイプは厄介だから後の展開を想像できて声を掛けるのも憂鬱ではありますけどね^^;
    病棟の入り口で検温するとか、名前住所を書いてもらうとか、今一度自分が来てよかったのか考えてもらうというか、物々しい雰囲気づくりをするのも難しいでしょうか。
    なにか良い対策が見つかるといいですね。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/23(日) 22:17:06 

    じわじわと感染者が増えてきていますね。
    しっかり対策して封じ込めているケースもあり、心強いです。
    でも感染経路不明もけっこう増えている気がします。
    西区が増えていますね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/26(水) 17:48:04 

    >>210
    でもずっと家族に会うことを我慢していた方かもしれないよ?冬にコロナ、インフルが爆発的に増えるかもしれない。ならばせめてお盆に会おうとか。
    お盆に会わずにコロナに感染して死んだら?
    同じことがあなたに起こったら?

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2020/08/27(木) 18:22:08 

    >>242
    それ言うと、自分が持ち帰って親やじーちゃんばーちゃんにうつして死んじゃうかもしれないよ。
    そこまでにならなくても、実家で発症して、自分たちは治ったら新潟を離れたところに生活の拠点があるからいいけど、その土地に残る親の立場も切ないものだよ。

    とは言ったものの、実際の話どっちが正解っていう話でもないんだよね。
    それぞれが周囲のことまで考えて、自分が責任を負える範囲で判断して決めるしかないんだよね。
    みんな価値観が違うからこういう不毛なやり取りが起こってしまうのも仕方ないし。
    すぐには無理なんけど、1日も早く元に近い生活が送れるようになるといいね。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/27(木) 20:56:31 

    これから、お盆後の感染者がどれくらい増えるか。
    熱が出たり、症状が続いたりした場合だけ、PCR検査をしてもらえるのでしょうか。
    熱がないとか、1日くらいですぐ熱が下がったような人は、検査をしてもらえないのでしょうか。
    それだと、気づかずに感染している人が、少しはいるんでしょうね。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:13 

    新潟市中央区のコンビニで感染者が出ました。
    ローソンだそうですね。
    どこのローソンか、わかりませんか?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/30(日) 14:43:03 

    東中通の真ん中あたりのローソンでした。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/30(日) 14:45:23 

    コロナと直接関係ないですが、外国人通り魔事件が金曜の夜に起きています。
    こわいです。
    沼垂西のアパート。
    同じ外国語を話す、見知らぬ男に女性が刃物で刺され、犯人は逃走中。
    どの国の言葉を話しているのか、公表してほしいです。
    同じアパートに住むネパール人男性が、こわいと言っていたということは発表されているなんて。
    外国人がたくさん住んでいるアパートなのかな。
    怖すぎです。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/30(日) 15:46:06 

    >>246
    あの角の?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/30(日) 16:33:03 

    そうですね、角です。
    急に新潟市が怖い感じになってきました。
    暑いし怖いし、もうどうしたらいいんでしょうか。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:43 

    人混みにできるだけ行かない
    外出先では手を洗うまでは顔(目・鼻・口)を触らない
    帰宅後、できるだけすぐお風呂に入る、無理なら顔だけでも洗って着替える
    持って歩くバッグとかもできるだけ清潔にする
    マスクの程度は言わずもがな

    結局みなさんご存じのことしかできることないよ
    全部は無理でもできる限りのことをする
    自衛が他の人にうつさないってことにもつながるし、
    基本を馬鹿にせず、粛々とやるしかない

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/30(日) 18:47:37 

    >>249
    昨日発表のあった方ですね
    怖いですね
    気を付けるしかありませんね

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/31(月) 23:52:48 

    今日、発表になった上越市の90代の人は、PCR検査では陰性で、抗体検査?で陽性とわかったそうです。
    もう、検査も完ぺきではないということで、不安が増します。
    私の知り合いでも、PCR検査をすることになるかもとか、PCR検査をしたら陰性だったとかいう人がだんだん増えてきました。
    90代女性は施設で生活していた人だから、これから同じ施設の人達をさらに検査していくと、まだ感染者が増えるかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/01(火) 15:01:46 

    >>252
    PCRの確度はもともと70%程度って言われてたじゃん。
    2回検査した人が前回と結果が違った場合は、原因は1通りじゃないし。
    お盆の後にしては感染判明した人出てない方だと思うよ。
    たしかに周りに感染者が増えれば増えるほど自分もかかりやすくはなるだろうけど、
    周りがどうであろうと自分がやれることは限られてる。
    250さんの言うことと、不要不急な外出を減らすぐらい?
    がんばろー。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/09/01(火) 17:07:28 

    >>23
    ろくすぽ、、

    方言かなぁ❤️ろくろくってことですね

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/02(水) 11:08:28 

    なぜトピ画がもも太郎‼️www

    …いいと思う。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/02(水) 11:09:54 

    >>9
    何それ⁉️知らんかったよ、どういうこと⁉️

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/02(水) 14:49:47 

    >>256
    横だけど
    4月だっけ?緊急事態宣言の範囲が全国になったとき、
    花角さん、取材に「こちらとしても想定外で・・・」ってポッカーンの顔で答えてザワザワしたの覚えてる?
    その翌朝だったかに全国知事会でリモート会合があったのに花角さん欠席したんだよ。
    想定外でどうすればいいかわからないなら、参加して他の知事の話でも聞けよって思ったけどねw

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/02(水) 14:50:17 

    >>255
    新潟の夏
    って感じだよねw

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/03(木) 00:19:53 

    なんか毎日、少しずつ感染者が出てる。
    だいたいは県外に行って感染した人達、またはその家族等だから、まあ少しは納得できる。
    でも、感染経路不明の人も少しいる。
    微妙に不安。
    微妙に安全なような気もしている。
    大丈夫なんだろうか。

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2020/09/03(木) 12:11:22 

    このトピもあと数時間でコメント終了しますね
    みなさん、適当に息抜きしながら気を付けて過ごしましょうね~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード