ガールズちゃんねる

ショックで時間が止まったままの状況から抜け出せますか?

119コメント2015/02/06(金) 11:59

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 14:54:43 

    昨年、旦那と友人の不倫が発覚しました。
    今は離婚調停を申し立てられ、あることないこと悪口ばかりを言われています。
    発覚以来、時間が止まった感じで、何をどうしたら良いかわからない毎日です。
    前に進まなきゃと思うのですが…。
    ショックな事があって前に進めない人、それでもなんとか乗り越えた人、お話を聞かせてください。

    +481

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 14:55:45 

    時間が解決してくれます。。

    それまで待つしかない。


    +370

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 14:55:51 

    因果応報を期待する。

    +327

    -11

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 14:55:59 

    8年前から止まったままです

    私を返して。。。

    +287

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 14:56:09 

    とりあえず寝る。
    あとは、がむしゃらに過ごす!

    そしたら、時間が解決してくれました。

    +150

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 14:57:31 

    私は去年離婚調停しました。本当につらかったけど、今は別れてスッキリしています。
    主さん、調停ではお互いのことを良く言う夫婦なんていないので、旦那さんが何を言っていてもあまり気にしない方がいいですよ!

    +277

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 14:58:13 

    私もそんなような立場になったことがあります。
    私の場合は逆に証拠集めに必死でした!!
    お陰で、証拠をたんまり集めて、とれるだけぶん取ってやりました。

    +218

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 14:58:19 

    時間が解決するよ〜1年、2年、長期戦になっても諦めないで〜

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 14:58:20 

    主さん
    頑張れ!負けるな!

    +300

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 14:58:33 

    現実から離れる
    遠くの温泉など自由になれるところに行く

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 14:58:42 

    1.とりあえず、ご主人と友人、両方から慰謝料はもらってね。

    +359

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 15:00:07 

    時間経つと段々と平気になってくるよ

    私も何年も前に似たような事あったけど、
    今じゃハートは石のようにカッチカチですわ

    起きてしまった事はもう変えられないけど、
    これからの事は自分次第でどうにでもなるしね

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 15:00:49 

    今、自分がやれる精一杯のことをしてあとは待つだけしかない。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 15:01:15 

    私も4年半同棲して、結婚する予定だった彼が浮気して、浮気相手を妊娠させて、その人と結婚されました。

    すごくショックだったし、何もする気になれなくて、これでもかって程泣いたけど、
    時間しかないです、やっぱり。

    彼は半年後にその浮気相手と泥沼離婚してました。

    +316

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 15:01:24 

    私は親が突然命を絶ってしまったトラウマから抜け出せなかった。取りあえず、2年は耐えるしかなかった。今も脳裏から離れないし癒えるというのは一生ないと思うけど、2年経ってからは少しずつは前を向こうと。自分は生きなければいけないと生活を淡々とこなしてる感じ。

    +264

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 15:02:01 

    主さん、大変ですね…
    真実を明らかにし、法的に請求できるものはしてください。
    請求できる事は、「貴女が法的に正しい=世に恥じない行動をしている」と認められた事だと思います。

    +118

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 15:02:04 

    主さん、お気の毒です。
    信頼している人、ふたりに同時に裏切られるなんて
    主さんが負った傷を思うと、胸が痛みます。

    そんな旦那、慰謝料たんまりとって、さっさと別れたほうがいいですよ。
    主さんの味方はたくさんいます!!
    応援しています。

    +202

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 15:02:18 

    相談レベルを超えるどん底でホントにシンドい時期って、そのことすら口にできなくてツラいよね
    でも、生きていくしかないんだよね・・・
    経験があるから解ります。でもヤケなんかおこさないようにね

    +176

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 15:02:30 

    私は15年くらい時間が止まってましたけど、最近やっと落ち着いてきました。
    期間は人それぞれだと思いますし、受けたショックや傷によって違ってくると思います。
    心の中で整理をつけて気持ちを落ち着かせたら、そのうち傷ついてたことすら忘れる日がくると思います。
    だから主さん、今は辛いでしょうが頑張って。

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 15:03:12 

    離婚調停経験者です。
    相手のことを良く言う調停なんて聞いたことがありません。
    お人好しで黙っていた友達は、みな損をしています。
    いかにあなたが悪かったから、仕方なく他の女性になびいてしまった・・・と言う抗弁ですので、そこに一々感情を挟まない事。
    貴方は、何も悪いことはしていないし、信じていたのに裏切られ、悪くも言われて心神喪失状態だと診断書も提出しましょう。
    もう、調停まで行ったら、元には戻らないのですから。
    これからの生活をゆっくり考え直す余裕が得られるだけの金銭を請求しましょう。

    +146

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 15:04:16 

    権利等、事務的に推し進めていくうちに少しはふっ切れるかもです。
    とにかく今は頑張って

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 15:04:58 

    とりあえず生きていれば時間が救ってくれるんだなぁと感じています。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 15:05:31 

    忘れた頃にぶり返すこともあるけど
    自分の目の前にある仕事とかこれからの事とか
    やっているうちに気楽になりました。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 15:05:45 

    浮気をするような男なら、どうせ繰り返す。だからそんな男はその程度の女にくれてやるよ位の気持ちで。たんまり慰謝料もらって新たな生活をするのも悪くないし、もっといい男はいる!
    そうなるまでの労力はかなりのもんだけど、時間とお金が解決してくれる。

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 15:06:45 

    主さんの話に比べたら私の話はちっぽけすぎます…。

    でも時間が解決してくれるって本当だと思う。
    辛さは永遠には続かないと思います。

    頑張って主!!

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 15:09:03 

    今の気持ちは十分理解できます。
    でも 泣き寝入りだけは絶対ダメ!!
    ツラいけどもう今より悪くならないと思ってふんばって!!!

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 15:11:20 

    私も、何年もトラウマを引き続って生きてましたが、最近は少しずつですが、和らいできてます。
    でも、当時の事を思うと今でも苦しくなりますが、過去は変えられないし、大切な人は戻ってこないので前を向いて頑張って生きようと思ってます。

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 15:12:27 

    主さん慰謝料は相手の女と旦那からきちんととって!

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 15:18:12 


    顔も知らない私だけど同じ主婦として
    あなたを応援します。
    今は立ち止まっていてもいつかきっと踏み出せる。

    +157

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/04(水) 15:18:20 

    欲望に負けて浮気する側が悪いのに主さんが責められる理由なんてないですよ
    だらしないことをしたのは自分なのに主さんを責めるなんてバカなご主人ですね

    主さんは悪くないんだから、今はしぶしぶ付き合ってあげて有利に立って慰謝料取ってください
    きっとそのあとはまた笑えます
    時間が解決してくれます、自信をもって!!

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 15:19:01 


    主の旦那と友達にバチが当たるように願ってやろう

    ショックで時間が止まったままの状況から抜け出せますか?

    +211

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 15:21:52 

    まぁさ、そんな男を選んだ自分にも十分責任があると思うの。

    +7

    -69

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 15:23:04 

    グルになって追いやる嘘より、あなたが知ってる事実の方がずっと強い。
    辛いけど弱気になる必要ないよ。 応援してます

    +119

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 15:24:03 

    母親の反対で、結婚予定の彼とぎくしゃくしてしまい
    タイミングを逃し破局。

    そこを乗り越えられなかった自分たちのせいで、

    全て親のせいにはしていないけど、会う前から反対なんてして欲しくなかった。

    会ってもないのにって彼は凄い嫌悪感を抱いてしまった。んで私は振られた。本当に好きなら乗り越えて来るでしょって母に言われたけど、

    本当にいろんな人が居るんだなと。まだ時間は止まってます。

    +75

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 15:24:32 

    人間の心は複雑で、なにをもって乗り越えた、抜け出せたというのか正直分かりません。
    乗り越えたかな…?なんて思っていても、また苦しくなってみたり。
    その繰り返しを耐え忍んでしていくしかないのだと思っています。
    そうして過ごす中で時間と共に心の傷が和らいでいくことを信じましょう。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 15:24:49 

    私は二年前に会社で女上司のパワハラを受けて、もともと軽度のうつ病だったのが
    仕事中にパニックが起きるようになって、会社に迷惑がかかるし自分ももう耐えられないからと退職しました。
    それからずっと休職中ですが、今でも上司とのやり取りがフラッシュバックしてきて苦しいです。

    私が何か新しいことを始めればもしかしたら忘れられるのかもしれないけど、一歩を踏み出すのが怖いです…。

    +98

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 15:26:49 

    私は結婚はしていなかったから主さんに比べると心労の度合が違うと思うけど、それでも真実を知ってからは気が狂いそうな日々を送りました。10年あまりの間全力で尽くした結果、いいように利用され遊ばれていただけだったとわかったからです。甘い言葉も全部ウソでした。自分の馬鹿さ加減に幻滅し、会社も辞め、友人や家族と会話もできなくなって、孤立してしまいました。4年がたちますけど、まだ出口が見えず、時間が止まったままです。もうこのままなるようにまかせていればいいかと最近は思っています。何も望まなければ、何も失いませんから。
    主さんの場合は法律によって仕返しをする機会に恵まれていて、その点はうらやましいと思います。泣き寝入りはせず、弁護士や医者を味方にして相手と相手の女を懲らしめてください。ご武運を祈ります。

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 15:26:49 

    私は母親があと余命3ヶ月と医者に告知された時でした。
    表面には出しませんでしたが、その日から人生が一変した感覚です。
    もう過ぎ去った事ですが、悲しい思い出です。

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 15:27:53 

    慰謝料とれるよう証拠になるものを用意しておいてください。
    診断書ももらってください。
    今この時の心の傷は慰謝料支払ってもらうこと意外で気を楽にする方法はないです。
    主さんにはそれを主張する権利があります。
    絶対に負けないで、戦ってください。
    ここにいる同じ経験をして悲しみがむくわれない者たちの為にも主さんには戦って欲しいです。

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 15:28:05 

    主さん!
    旦那と友達に地獄をみしてから前に進んでください。

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 15:29:31 

    私も調停経験者です。

    元夫の浮気が原因だったのですが、私のことをもう女として見られなくなったとか子供の母親としか見ていないとは散々言われて精神的に病んでしまい、弁護士を代理人にしました。

    そもそも元夫の浮気が原因ですし、証拠も集めてあったので慰謝料、弁護士費用、養育費など全てもらいました。

    離婚調停なんて言ってみればお互いの言い分を通したいがためにひどいことを言い合う場所だし、ないことははっきり「ない」って言っておけばいいと思います。弁護士を入れるとスムーズに話が進みますよ。

    子供二人を育てるために必死で働いているので、元夫のことなんて少しも思い出さなかったし、やっぱり時間が一番ですよ。浮気するような奴はまたします。その友人も同じ目に遭うと思いますよ。

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 15:30:03 

    別れて新しい恋ができるチャンスだよ。うまくいって慰謝料入ったらエステとか新しい服に投資して!
    相手の嘘を暴くのは難しそうに思えるかもしれないけど、全部じゃなくてたった一つでも暴いたら裁判では有利だから安心して。

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 15:35:01 

    私も不倫された時は永遠にこの闇から抜け出せないんじゃないかと思っていました。
    でも、5年経った今ではもう思い出しても何の感情も湧きません。
    不倫されて怒りが沸く人なら結構行動が早い気がしますが、私はひたすら落ち込むタイプだったので当時は数ヶ月沈み込んでいました。でも最終的には裁判をして慰謝料請求しました。時間はまた進みますよ。

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 15:35:59 

    付き合ってた彼にお金を騙し取られ、その後別れたけどいくら言っても返ってこず極貧生活してます。
    どうすれば返ってくるのか考え試行錯誤して何年もたちます。
    本当許せない?

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 15:36:03 

    あります。

    時が止まってしまった時は無理に動かなくてもよいのでは?目の前のやらなきゃいけない事だけコツコツとこなして、後は何にもしないでも良いと思います。

    いつか、今まで起こった辛いことに囚われることがなくなり、未来の幸せに向かって動ける日がやってきますように。

    主さん、頑張れ!

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 15:42:01 

    タイムリーです
    いまさかにトピ主さんと同じです、調停まで入ってませんが
    浮気を繰り返していたことが発覚して1か月、再構築するからと離婚をしない方向でいこうと
    していたのですがやっぱり裏では一瞬の隙に会ってました。
    ついでに借金もみつかりふんだりけったりです
    挙句の果てには、開き直り「このままでは俺の心が折れる」と離婚を考えてる胸を伝えられました
    私ももう高齢になり先が全く見えません。
    完全に開き直った夫と経済力の為に仮面夫婦を装っていきていくのか
    離婚してやりなおせるのかいま、まさに悩んでいます

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 15:46:27 

    慰謝料、慰謝料というけれど実際、どれぐらいとれるものですか?
    新居と引っ越し代で消える程度なら不安ですよね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 15:47:26 

    有責側から離婚をすることはできなかった気がします。
    証拠を集めて弁護士をたてて旦那さん、浮気相手両方から慰謝料を取りましょう!
    大変な労力かと思いますが、そんな旦那さんとは少しでも早く別れて有意義な時間を過ごしてください

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 15:48:20 

    お母さんが空に行った日から時は動かない

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 15:58:06 

    ガルちゃん民は「時間が必ず解決してくれます」これが好きだよね
    誰かが書いてても自分が書かなきゃ気が済まないワンパターン

    +5

    -30

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 16:00:18 

    私も数ヵ月前に離婚しました。浮気を数人とされて借金までされ、コツコツ貯めていた子供の貯金までなくなり今もまだ立ち直れません。
    私は調停をする間もなく追い出されました。一応話し合いで養育費を決め公正証書にしましたが逃げられました。
    何もせず引きこもりたいけど子供がいるので出来ず、精神的にギリギリの生活です。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 16:02:15 

    私はつらいことがあってその時は「さあ!前向いて歩くぞ!」って思ってたけど
    結局時間は解決してくれないまま20年経ち倍の年齢になりました
    神様私の努力はスルーですか?w

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 16:02:39 

    去年から止まったままです…
    旦那と私と子供の三人で歩いているとき…
    私だけ残して別の世界へいってしまいました
    私の目の前で別のところへ二人とも行ってしまいました
    すごく悲しいです
    毎日毎日泣いてばかりで…
    もういやです
    私があの日ジュース買いにいこ!って子供に言われて
    いいよ、と言ってしまったから
    と自分をへめてしまってて
    いまでも、その人は家から一歩も出ていません
    その人はご飯を自分から食べないので
    私がつくってあげています
    それでも、食べないので
    その人はもう旦那さんと同じところへ行ってしまいそうってぐらい痩せてしまっています…
    私は何かはげましになることを言いたいのですが…
    何を言えばいいかわからなくて…
    誰か、何を言えばいいのか教えてください
    あ、私のことじゃなくてスミマセン
    でも、がるちゃんしか相談できる方がいなかったんです…
    お願いします!

    +10

    -33

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 16:09:44 

    私も離婚しましたよ!仕事をはじめてからまた時間が進み始めました。
    長かった髪をばっさり切って、色を明るくしていろいろはじめました。
    仕事で嫌なこともありますが、誉められたりするとやっぱり嬉しいです!

    離婚するまでは私も地獄でしたが、必ず過去になります!
    別れは新しい出会いの始まりですよ!!!応援してますよ!

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 16:11:51 

    53さん、何を言いたいのかわからいないです。

    +59

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 16:12:20 

    去年から止まったままです…
    旦那と私と子供の三人で歩いているとき…
    私だけ残して別の世界へいってしまいました
    私の目の前で別のところへ二人とも行ってしまいました
    すごく悲しいです
    毎日毎日泣いてばかりで…
    もういやです
    私があの日ジュース買いにいこ!って子供に言われて
    いいよ、と言ってしまったから
    と自分をへめてしまってて
    いまでも、その人は家から一歩も出ていません
    その人はご飯を自分から食べないので
    私がつくってあげています
    それでも、食べないので
    その人はもう旦那さんと同じところへ行ってしまいそうってぐらい痩せてしまっています…
    私は何かはげましになることを言いたいのですが…
    何を言えばいいかわからなくて…
    誰か、何を言えばいいのか教えてください
    あ、私のことじゃなくてスミマセン
    でも、がるちゃんしか相談できる方がいなかったんです…
    お願いします!

    +1

    -38

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 16:14:15 

    主すん。
    お辛いですね・・・。
    早く終わりたくて慰謝料も貰わないで済ませた話を聞きますが負けないで!
    がっぽり慰謝料ぶんどってこれから幸せになりましょう!
    その旦那と友達が結ばれてもまた同じこと繰り返して必ず別れますよ!
    不倫は不幸にしかなりません!
    必ずです!
    遠くから主さんの幸せ願います!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 16:14:23 

    53さん

    結局誰のことですか?

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/04(水) 16:14:47 

    将来はどちらが幸せになってるか、わかりません。
    今は辛くても、後に泣くのは不倫した二人かもしれません。いつか乗り越えたとき新しい幸せと出会えることを祈ります。主人が浮気してるか毎日疑って辛い状態のものより。・°°・(>_<)・°°・。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 16:20:15 


    ただそこまでするってことは貴方にも多少問題があったわけですよ。
    そこと向き合った方が建設的ですよ、今となっては。

    +1

    -35

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 16:20:51 

    53さん、
    書き出しは「旦那と私と子供」と書いてあり53さんの話かなと思いきや途中から「その人は…」になり。
    結局自分の話じゃないとか。

    よくわかりません。

    +71

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 16:21:37 

    時間が解決してくれますよ。1さん頑張って!

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 16:21:59 

    時間が解決するのを待つしかないよね。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 16:23:30 

    60
    ただ自分を犠牲にしてでも復讐をしたい女もいますからね。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 16:29:50 

    ふとした折、引き戻され名状しがたい感情に押しつぶされる事があります。
    押しつぶされ砂を掴んで立ち上がる、その繰り返し。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 16:30:22 

    53
    ある奥さんの目の前で、不幸にもご主人とお子さんが事故に遭われたかで亡くなられた。
    その奥さんは、ご自身を責め、憔悴され、食事を取る気力もないので痩せ細っていく。
    見かねた投稿者のあなたが、奥さんに元気になって欲しくて食事を用意したりするのだが、食べられない状態で、投稿者のあなたは、どうしたらいいか悩んでいる。

    ということですか?

    奥さんは家族を亡くされているので、忘れるとか時間が解決するとかは厳しいと思います。
    いつまでも自分を責めて食べないとか、亡くなられたお二方はそんな姿を天から見てどう思うやろうか、同じように、息子さんとお孫さんを亡くされている義理のご両親も、辛いと思うから、奥さんがここはしっかりして、義理のご両親を支えてあげて欲しい。

    と思う。解釈違ってたら申し訳ない

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 16:34:57 

    過食嘔吐

    過食しても、吐けなかったとき!

    ガーン(T_T)

    ショック どーしょー太るよー て感じ

    +4

    -17

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 16:41:19 

    私はかれこれ一年間ほど、時が止まっています。
    時が止まっても、貯金は無くなる一方です。
    なんとか打開しなきゃ!!と気ばかり焦っています。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 16:45:34 

    主さん、私はあなたの味方です!!!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 16:46:33 

    主さんほどのことではないしそもそも法律は絡んでこないことだけど、10年以上前のことを今でも恨んでいる。
    私をうんと苦しめた挙げ句プライドをズタズタにしてくれた二人は、私を踏み台にして結婚して幸せになってるらしい。私の時間は止まったのに向こうがキラキラと歩いてるのはとても苦しかったなー。

    私も今、あの頃の自分から見たらびっくりするぐらい幸せだし贅沢な状況だけど、それでも時々古傷が痛むときがある。
    何の謝罪もなかったもんなー。

    やっぱり時間薬と環境の変化かな。
    落ち着いてからでいいからなにか夢中になれることを始めてみる。そしてこれでもかという程の努力をする。この延長線上で私の今の幸せがあるから。

    主の旦那と友人が、死にたくなるぐらいの生き地獄をみるよう、遠くから電波飛ばしときますね。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 16:49:48 

    私は、10年前に旦那に浮気されました
    当時は専業主婦で子供二人いて、精神的に参り、家庭も荒れました
    離婚しようと親に相談したら、自分で子供二人育てながら生活しなさい、一切援助しないと言われました
    旦那は、離婚する気がなくて、ずっと謝り続けました
    悩んだ末、心にモヤモヤが残ったけど、離婚しないことを決め、今に至っています
    今でも、許せません
    でも、あの時、私は、仕事を持っていなかったので、生活レベルを落とせませんでした
    ただ、時間がたつにつれて、あの苦しかった気持ちが薄れていってます
    あの時、私が仕事をして、生活できるだけの力があったら違っていたのかもしれません

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 17:09:38 

    なぜ裏切られたのに加害者扱いにするんでしょうね、開き直る夫たちは
    不倫相手が優しいから余計に奥さんが鬼にみえてくるんでしょうけど
    不倫相手だから優しくされてるってこと分かってないんですよね

    こんな時、誰に相談したらいいんでしょうか
    友達?カウンセラー?
    誰かの意見もききたいけどいったい誰に相談するべきか、、

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 17:16:16 

    私もダブル不倫され離婚しました。慰謝料は、無いところからは貰えずと言うことでゼロでした。3人の子供を抱え、ただ ひたすら働き国家資格を取り、生活も安定しました。
    当時は、夜も眠れず本当に辛かった。でも、どん底からは浮上するのみです!
    今は穏やかに幸せです。主さん、応援してるね。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 17:21:27 

    私も長く付き合ってた彼に、3年間も隠し通されていた真実があって、
    それを知ってからしばらくは時が止まってました。
    何もする気も起きず、家もゴミ屋敷のようになり、足の踏み場もないくらいに汚れ、それでもずっとそのままで過ごしていました。
    あれから3年くらい経った今、やっと少しずつ家の中を片付けたり、整理して動く気力が生まれてきました。
    今では、“このままじゃいけない"と新しい人生に向かってワクワクしています。なのでまずは時が止まっていた大掃除から始めてます。
    2011年とか、賞味期限切れのたくさんの缶詰め捨てました。
    やはり、時間が解決してくれると思います。
    主さんも頑張って下さい!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 17:37:11 

    主さん!辛い時こそ幸せに向かって頑張ってください‼︎応援しています^ ^

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 17:43:36 

    私は姉が自殺から(ご主人から連絡があり、その変わり果てた姿、顔を見た瞬間から)14年ほど止まってます。でも、時間は止まることなく進みます。だからその止まった直後変な表現かと思いますが、もう一人の自分がいました。3日後亡くなり葬儀やその他の事をほとんどと言っていいほど私がやっていました。頑張り過ぎたんだと思います。しばらくしてうつになり、今では人格障害にまでなりました。でも、2年ほど前くらいから少しずつではありますが止まったままだった自分が動き始めました。どうか主さん、今はとてもお辛い状況かとは思いますが、お一人ですべて抱えるのではなくご友人やご家族にお力になっていただいたり、吐き出すだけでもかなり違うかと思いますので、どうぞご自分を大事になさって下さい。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 17:49:09 

    タイムリーです。
    8年近く付き合ってる彼と突然連絡が取れなくなり、電話番号も変わっていて……
    そして今、彼は別の県に住んでいる事が分かりました。 きちんとお別れをした訳でもなく、突然目の前から居なくなり、どうしたらいいのか分かりません…… 。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 17:54:06 

    二股されてました。
    地元で自慢できるとか言って
    結婚をちらつかせて!すごくムカつく!

    まだ好きな面も有ったりしてモヤモヤする

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 17:55:14 

    トピさん!がんばれ!!

    新しい何か考えるとか、楽しいことをみつけるかな!!


    私は創価学会のしつこい勧誘にあって、勧誘をお断りしたらストーカーと追い回し監視にあってる。
    普通の宗教ならそんなことしないんだろーけど、さすがカルトっていわれてるだけある!しつこい犯罪行為してくる。
    昨日はオナニーしてたの?ちん⚪️好きなんでしょ?とか。

    普通の人間なら言わないし。くるってる。最悪なことに勧誘断ってたら、友達にまで勧誘しだして、、、、友達は鬱になったよ、、、、、誰もかるくないし、創価学会が勝手にストーカーして創価学会が全部悪いのに被害者づらしてる。平和の為とかいって、、、人殺し!

    けど、トピさんも、旦那も友達のことも早く忘れて、次の幸せの為にがんばって!!

    そんなやつらムシムシ!トピさんの大切な時間がもったいない!!
    早く新しい何かみつかるといーね!!

    +3

    -12

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 18:11:31 

    40

    みして←×
    見せて←○

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 18:19:29 

    浮気をするやつは必ず繰り返します。必ず又、二人は浮気が原因で別れますよ。一番の復讐は主さんが幸せになること!負けずに頑張って下さい。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 18:20:41 

    自分の意思とは関係なく時間は経つ。
    私は、辛い気持ちをとことん味わってます。辛い出来事を忘れてる時間が1分、10分と必ず増えていきます。
    少しずつ、前進しましょう。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 18:24:04 

    主様お疲れさまです。私もここには書けませんが、幼少期から何度かそんな経験をしてきました。とくに、10数年前の離婚の時、再婚して幸せになれると思ったのも束の間、再婚相手が借金と小さな子供達を残して亡くなった時は、長い間時が止まったままでした。私の場合は、友達やご近所の方々の支援のお陰で道を誤らずにすんだと思っています。私はもとも気が強いうえ、負けん気も強いので、応援してくださった方々を裏切らないよう、子供を育て上げる!と言う気持ちで毎日を過ごしてました。そして、気がついたら借金も払い終わり、いろんな面で乗り越えれてました。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 18:24:38 

    時が解決する、とか、生きていればきっといいことが、とか、死んではいけない、という言葉は、私にとってはただの拷問でしかない。あとどれだけ耐えればいいだろうか。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 18:51:30 

    予定を入れ、わざと忙しくさせる。
    暇な時間を作らない。
    何か他に夢中になれるものを見つける。
    ボーとしている時間がないようにする。
    あとは時間が解決してくれる。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 19:03:26 

    私は八年目

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/04(水) 19:15:39 

    只今どん底にいます。
    人間不信だし、毎日辛い。

    あとは浮上するだけだよ!と周りから言われますが、本人は簡単に消化できないんですよね。

    必要なのは時間薬なのかな。
    癒されたい。

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 19:17:20 

    私も旦那に不倫されて、離婚裁判まで行きました。私の場合はまだ新婚だったので、離婚したくないと私が拒否していました。
    もう疲れ果てて離婚を受け入れましたが、浮気された上に逆ギレで離婚を迫られ、旦那サイドから誹謗中傷された傷はなかなか癒えませんでした。
    7年経って、ようやく普通に過ごせている感じ。
    苦しかったけど、あんなクズと一生を共にしなくて良かったと思うようにしています。
    トピ主さん、応援しかできないけど、1日も早く穏やかに過ごせる日が来ることを心から願っています!

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 19:47:00  ID:qTuaokTyfp 

    うちも全く同じ状況。
    離婚したいのならちゃんと慰謝料、養育費など
    誠実に払って欲しい。

    うちは浮気を隠し、ウソばかりの調停。

    子供3人いながら、
    結婚した当初から性格が合わない。。。と言う馬鹿旦那。

    私一人で子供は作れない。
    本当に許せない。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 19:56:00 

    みなさんが仰るように、時間が経てば、やわらいできます。日藥(ひぐすり)と昔の人もいってるし。
    でも直後はしんどくて、そう思えないんですよね。私もまだ苦しみの最中にいますが、ここのコメを励みに、抜け出せる日を、克服できると自分を信じて待ちます。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 20:48:09 

    9年前、婚約者がいました。
    いろいろあって破局になりましたが、その10ヶ月後に再会し、また会うようになりました。
    私は、以前の仲に戻ったつもりでしたが相手は違ったみたいで、紹介してもらった女の人と付き合い、結婚しました。
    あれから私はまだ独身です。
    彼は、子供が二人いるようです。
    あのまま彼と結婚していたら、今、私が欲しいものをほとんど手に入れられていたのに。
    自業自得ですが、そればかり考えてしまい、前に進めてないなって思います。
    今更どうしようもないことなのに。
    自分が今、幸せなら、これで良かったんだ。って思えるんでしょうね。

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/04(水) 20:53:29 

    離婚してあげないってのもある意味復讐かも。浮気相手の女の家族や会社に不倫を公表する、旦那の会社にも公表する徹底的に二人の社会的信用を奪ってやる。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/04(水) 21:27:01 

    92
    それ名誉毀損にあたらない?

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2015/02/04(水) 21:32:47 

    私も昨日、浮気した夫から離婚を視野に、、と言われ風前の灯火である結婚生活を送っています
    なんで家庭を壊す浮気をするのでしょう?
    他にやすらぎを求めてもそれは一時的だと思わないのでしょうか・・・
    正直、お先真っ暗です。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/04(水) 22:06:31 

    安らげる場所を作れなかったという事実も考えておきたい

    +2

    -8

  • 96. 匿名 2015/02/04(水) 22:15:21 

    主さん、大丈夫ですか。
    ダンナの不倫をきっかけに
    離婚してから15年経ちました。

    15年前、その日の事は一生忘れられない
    と思うほどツラかったけど
    皆さん仰るとおり〝時間〟が解決してくれました。

    必ず、雨はやみます。
    必ず、雲は晴れます。
    その先にはきっと、綺麗な虹があなたの未来の架け橋になってくれます。

    大丈夫!辛いけど笑顔は忘れないで!
    あなたらしく、笑顔で!笑門福来!

    負けないでね!

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/04(水) 22:19:58 

    あの日から時が止まって10年
    色々大丈夫になってきたけどもう人を無邪気に信じたりすること出来ないんだろうなと思う
    いつも疑り深くイライラしている人間になってしまった
    死にたい

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/04(水) 22:26:55 

    あの日から時が止まって10年
    色々大丈夫になってきたけどもう人を無邪気に信じたりすること出来ないんだろうなと思う
    いつも疑り深くイライラしている人間になってしまった
    死にたい

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/04(水) 22:38:16 

    時が経てば、ってよく慰められたけど、三年経っても5年経っても、時間が止まったままで、そんな気休めを言う人は、本当の苦しみを知らないからだ、と反発してた。
    15年経つ頃になると、辛かった出来事を忘れている時間が増えていた。20年も経つと、日常に追われて、その時々をやり過ごすのに目一杯になった。つらい過去は、相変わらず心の隅に残っているけど。
    時が一番のクスリだって意味が分かるまで、ずいぶんかかりました。でも本当でした。
    過ぎてしまったことは変えようがないから、今を一生懸命生きたいと、ようやく思えるようになった。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/04(水) 22:43:29 

    時間が解決してくれる と言われても、やっぱりふと思い出してどうしようもなく涙が溢れて来ます。
    本当は忘れて前に進みたい、進んでるつもりだったのが、実際にはぜんぜん癒されてません。
    早く死んでしまいたい。と思ってしまう。
    そして、相手も死んで欲しいと思ってしまう。
    最悪な私です。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/04(水) 23:25:56 

    頑張れ頑張れ!
    いつか笑える日が来るよ!

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/05(木) 00:11:56 

    ショックで1年間悪夢を見続け、
    4年経った今も全く気力が湧きません。
    時間が解決なんて絶対に嘘だと思う、それぐらいどうにもならないし、自分自身が死んだ感覚だった。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/05(木) 01:38:28 

    学生の時に母を病気で亡くし十数年経ちますが、未だに夜一人になると涙が出ます。父が再婚したのもショックでどこか納得出来ない自分がいる。。

    皆さんの色々な書き込み読んで涙が止まりません。人生は一度きりで短い。辛い思いをした(している)分、幸せになりましょうね!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/05(木) 01:49:50 

    私も現実が受け入れられなくて5年ほど時が止まったまま歩き出せずにいました
    正に今、状況的に歩き出さないといけないところまで追い込まれて
    やっと少しずつ前に進もうという覚悟が芽生え始めたところです

    私は弱くて現実に目を背けて今まで流され続けてきました
    ここに来てこの5年の間に失ったものの大きさを痛感しています
    それと同時に起きてしまった事実は時を持っても変えられないのだということも
    心の傷は「時薬」で癒える事もあるけれど、その時に辛くても苦しくても
    戦わなければいけないタイミングを逃してしまったら、その代償は未来の自分が
    払うことになるんだと学びました

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/05(木) 02:20:27 

    自分の事をたなにあげて、悪口を言うような人とは
    別れて正解だとおもいます。

    今は辛いかもしれないけど、必ずあなたの事を大切にしてくれる人がいる!
    その時、別れたことを後悔させるくらい幸せになってください。

    負けないで!絶対幸せになるから!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/05(木) 02:23:59 

    いじめられたときブスで言われて
    その時にブスだから何しても意味がないと言われて 男性恐怖とか人と目を合わすのも怖かった
    これじゃあ社会にでてもいじめられそうだからと バイトを接客業にしたら今だ男性恐怖ですが 多少はマシになった 見た目も妹がすごくおしゃれ好きだから 化粧とか自分に合う服とかいろいろ考えて着たりした成人式であった時に 変わったねーって言わせました。周り見たらその時の子も根暗な顔してたし ブスもいるし ブスって言ったわりに この人らもブスじゃんって思ったら
    なんかすっきりした。今はやりたいことやって毎日楽しい今は国家試験合格することが目標。次は男性恐怖克服して彼氏をみつける。絶対幸せになってやるーーって思ってなんか行動起こせば大丈夫。今辛い思いしてる方も大丈夫だからね 何年かしたらあなたよりダサい人になったりする場合もあるから 後悔しないように今は見た目と性格を磨くことに集中してれば大丈夫。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/05(木) 02:25:21 

    主さんの相手、ひどい!
    自分が不倫しておいて主さんを悪く言うなんて。

    そんな下らない男と結婚してた自分を
    いつかギャグにできる日を夢見て前に進みましょ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/05(木) 02:27:24 

    止まりません 止まっても 時間は止まらないから
    死ぬ間間際に 止まったままでやりたいことやらずにあったのにーって後悔したくないし。
    その年齢でしかできないことはあるし。
    不幸にさせたやつより不幸になりたくない
    絶対幸せになりたい。だから行動するしかないと思ってる

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/05(木) 08:32:51 

    心が回復するまでに5年。癒えたと同時に長年のストレスから開放された気の緩みからか難病発症。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/05(木) 09:50:34 

    もう人を好きにならない方が楽だな、きっと恋愛にむいてないってこと何だろうなって割りきって仕事頑張って何とか毎日元気に過ごしてこうと思ってます。
    体も健康だし、良い友人もいるしそれで十分幸せな事に気付いた。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/05(木) 11:51:00 

    後悔したくないと思えること自体
    多分そこまで傷ついてないと思うんだけどなあ。
    私は死を超える絶望だったから、いままでポジティブだったけど、どうでもよくなった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/05(木) 12:15:49 

    1です。
    皆さんありがとうございます。
    一つ一つの励ましが、とても心に染みました。
    あまり人にも話せず一人で悶々としてましたが、頑張ろうと前向きになれました。
    慰謝料、養育費、財産分与その他いろいろ…離婚するまでには時間がかかるかもしれませんが、自立のために頑張ろうと思います。
    落ちたらまた、皆さんの事思い出して頑張ります!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/05(木) 12:50:51 

    去年の晩夏に流産しました。それから体調がとても悪く、仕事も休めない日々が続き、精神的に疲れはてた自分がいます。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/05(木) 14:22:02 

    今も思い出すと辛いことはいくつかあるけど
    時がたつにつれて新しい楽しみや喜びも増えてその悲しい出来事も悲しいなりに俯瞰で見れるようにはなったので、やっぱり時間が必要なのかもね
    そういう日がいつか来るって思ってると少しだけ気が楽になるかも

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/05(木) 14:28:18 

    必ず時間が解決します。
    そんな旦那さん、早く気付いて良かったじゃないですか。
    今は辛いけれど、この先新しい未来が待ってますよ。
    全然想像できない第二の人生が。希望で、いっぱいですよ。そんな男性は同じ事繰り返しますよ。きっと。

    私も、状況は違いますが、
    いきなり父親の末期ガンを聞かされ、こんな気持ち絶対立ち直れない、どうしよう、生活できないと、思ってましたが、やっぱりその状況に慣れていくんですよ、人間って。

    あと、学生時代クラスの女子半分からイジメられましたが、一か月後同じ気持ちでいる事はない、絶対改善してるって言ってもらい、一か月後を楽しみにしてたら本当にかなり改善されました。

    人間ずっと同じ状況ってあり得ないです。
    だから、震災で大切な家族を失った人も立ち直って生きていけるんだと思います。
    大丈夫!!!

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/05(木) 15:15:21  ID:PLaiUPu8WL 

    自分と同じような人がこんなにいるとは……

    私も浮気されたのに調停では嘘ばかりつかれボロクソいわれました。慰謝料なし、相手の女からも慰謝料とれなそうだったので、悔しいですが訴えませんでした。

    まだ離婚して2ヶ月ですけど、辛くなったら「自分が幸せになることが最大の復讐、やっと開放れた。これから楽しいことたくさんあるぞ」と考えるようにしてます。

    あと結婚生活はマザコンと義姉、姑に耐えながらだったので、ぜひ女と再婚してほしいなと願っています。
    こう考えられるようになって随分つよくなりましたね、死にたいくらい辛かったけど友人や子供に励まされていくうちにアホらしくなりました。

    皆さん 、頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/05(木) 15:23:49  ID:PLaiUPu8WL 

    自分と同じような人がこんなにいるとは……

    私も浮気されたのに調停では嘘ばかりつかれボロクソいわれました。慰謝料なし、相手の女からも慰謝料とれなそうだったので、悔しいですが訴えませんでした。

    まだ離婚して2ヶ月ですけど、辛くなったら「自分が幸せになることが最大の復讐、やっと開放れた。これから楽しいことたくさんあるぞ」と考えるようにしてます。

    あと結婚生活はマザコンと義姉、姑に耐えながらだったので、ぜひ女と再婚してほしいなと願っています。
    こう考えられるようになって随分つよくなりましたね、死にたいくらい辛かったけど友人や子供に励まされていくうちにアホらしくなりました。

    皆さん 、頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/05(木) 18:14:30 

    私もおm同じ状況だと
    レスしたものです。
    マザコンなのも同じ。
    義母、小姑が意地悪なのも同じ。
    です。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/06(金) 11:59:10 

    30代なのに、小中高生の間に受けたいじめの傷が癒えません。
    高校の時から、それが原因で精神科やカウンセリングなども受けましたが、人が怖い。
    薬の副作用で身体はボロボロ、フルタイムの仕事は出来ず、やっと受かったバイトもどこでもいじめを受けてすぐにやめてしまいます。
    時間が解決してくれると思ったのに、何も変わらず、自分も親も年老いて、あとは孤独死か自殺が待っています。

    主さんはこうならないで。私の分も幸せになって欲しいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード