ガールズちゃんねる

クローゼット・押入れ・タンスの臭い対策!

60コメント2020/07/26(日) 23:30

  • 1. 匿名 2020/07/24(金) 23:31:48 

    この時期は特にですが、クローゼットの中が埃っぽいような湿気がたまってるような?むわっとしたような不快な臭いがします。
    風通しを良くして中を掃除機かけたりしてもあまり良くなりません。
    臭い対策、どうしてますか?

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2020/07/24(金) 23:32:41 

    来世に期待

    +14

    -16

  • 3. 匿名 2020/07/24(金) 23:33:06 

    ポプリをいれる

    +2

    -9

  • 4. 匿名 2020/07/24(金) 23:33:19 

    定期的に扇風機あててます

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/24(金) 23:33:26 

    クローゼット・押入れ・タンスの臭い対策!

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/24(金) 23:34:08 

    靴箱がくさい
    靴の臭いじゃなくてなんかモワっとした臭い

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/24(金) 23:34:27 

    ムシューダの吊るのを吊ってます

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2020/07/24(金) 23:35:03 

    クローゼットは除湿機
    タンスは開けっ放し

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/24(金) 23:35:14 

    水とりぞうさん入れてるとすごい水たまる

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/24(金) 23:35:31 

    ウォークインクローゼットは梅雨時期は毎日除湿機入れて湿気とってる。

    タンクにたっぷり水たまるよ。

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/24(金) 23:35:34 

    ドラエモンを追い出す

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2020/07/24(金) 23:35:41 

    気味悪い青い熊がやってるやつはダメなの?

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2020/07/24(金) 23:35:57 

    一人暮らしだから扉は開けっ放し。
    しまってる冬布団がカビそうで嫌だから。

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/24(金) 23:38:10 

    重曹置いている
    1週間に一回取り替える

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/24(金) 23:38:14 

    いらなくなった保冷剤の中身だけプリンのカップとかに出して、好きなアロマを垂らして混ぜて押し入れに入れてます。ほのかにいい香りが漂ってきます。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/24(金) 23:38:32 

    こういう引っかかるやつ使ってる
    クローゼット・押入れ・タンスの臭い対策!

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/24(金) 23:39:01 

    空気がこもってる場所作りたくないので基本的にクローゼット全開にしてる

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/24(金) 23:41:07 

    コンセントに挿すオゾン発生器めっちゃおすすめよ。
    安いものはすぐに壊れるから、5,000円以上のやつがいいよ。
    ペット臭もトイレ臭も生活臭もスッキリするよ〜

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/24(金) 23:43:10 

    >>6
    ファブリーズ靴箱用 とてもいいよ

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2020/07/24(金) 23:45:01 

    たとえばさ、水とりぞうさん等の除湿剤いれといて、扉も開けっぱなしって意味ないのかな?
    扉はしめないとだめ?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/24(金) 23:45:45 

    拭き掃除でカビを全部取り除いてから、除湿機で乾燥させる、防虫剤を切らさない。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/24(金) 23:47:41 

    >>5
    こんなとこでチャージマン研w

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/24(金) 23:48:49 

    押入れは、真ん中でふすまが重なるように(両側を開ける感じで)開けておくと、風通しが良くなるってテレビでやってたから実践してる!
    (わかりにくかったらごめんなさい)

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/24(金) 23:50:55 

    >>18

    どこに売ってあるの?電気屋さん?ホームセンター?スーパーのコーナー?


    +1

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/24(金) 23:53:37 

    新聞紙ひくだけでも、消臭効果、除湿効果あるらしいんだけどやってみようかな?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/24(金) 23:54:09 

    >>6
    無香料のファブリーズ良かった。
    香りがあるやつは試してない。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/24(金) 23:58:36 

    >>24
    私はAmazonで買ってるけど、電気屋にもあるんじゃないかな!トイレの消臭用に売ってるものが多いかもね!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/24(金) 23:59:42 

    >>27
    ありがとうございます♩

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/25(土) 00:03:20 

    晴れた日は開けっぱなし、服を詰めすぎない、匂いの強い柔軟剤を使わない、クリーニングのビニールは取る

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/25(土) 00:05:49 

    >>18
    横ですがこれ最近使い始めたら、すごく良かったです
    これは充電式なのでリビングやキッチンなど臭いの気になる場所に持っていって使ってる
    2万円でちょっと高かったけど買って良かった
    クローゼット・押入れ・タンスの臭い対策!

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2020/07/25(土) 00:06:56 

    >>28
    我が家でクローゼットのある寝室に使ってるのは人感センサー付きのコレなんですけど、今Amazon見たら倍くらい値上がりしていました!きっとコロナのせいですね。。。
    店舗ではこんなに高くないと思うので、探してみて下さい!
    クローゼット・押入れ・タンスの臭い対策!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/25(土) 00:13:02 

    押し入れがカビ臭くて色々対策したけど、入れてた服とか布団がカビ臭かった
    中に入ってる物のにおい対策もした方がいいかと

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/25(土) 00:16:02 

    クローゼット用の消臭剤とかカビ、臭い消しのムシューダとか置いてみたりしたけど
    なんかモワッとするし、消臭剤に隠れてうっすら臭ってた
    3個百円くらいの除湿剤を1つのクローゼットに2個くらい並べておいたら
    匂わなくなった
    それからずっと除湿剤は欠かさないようにしてる

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/25(土) 00:59:50 

    私も主と同じ悩みをかかえてました。
    クローゼットの中、モワッと埃のようなカビのにおいがする。結局この長い梅雨で服がカビまくってた。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/25(土) 01:12:42 

    スチームクリーナーを定期的にかけてます。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/25(土) 01:27:45 

    パワーバイオ買おうとおもってる!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/25(土) 01:29:19 

    このトピめちゃくちゃキモい同じ広告が何度も表示されるんだけど私だけ?w
    口の中に白いぶつぶつみたいなの

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/25(土) 01:34:23 

    酸っぱい臭いがする

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/25(土) 01:45:01 

    うちもわっとした独特の臭いがしはじめたから
    100均の炭と新聞紙置いてみました!
    1日経っただけで臭い全然しなくなって感動しました!
    100均の炭は干したらまた効果が元に戻るって書いてあったよー!
    試してみては😊?

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/25(土) 01:52:24 

    >>37
    私は下らない感じの恋愛漫画ばっか出るよ!あと、楽天!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/25(土) 02:52:53 

    クローゼットは人が見ない部屋だし
    ほぼ開けっ放して風通り安くしてるけど
    これっていい方法なのか分からない
    なんとなくその方がカビとか虫とか来ない気がして

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/25(土) 03:57:29 

    >>16
    これめちゃくちゃ臭くて速攻捨てた

    香り玉のラムネみたいな安っぽいにおい

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/25(土) 05:53:57 

    炭八っていう除湿材置いてる。サイズが豊富で一番大きいのはクッションくらいある。
    猫が入るので開けっぱなしにできないのがつらい。以前は開けっぱなしにして時々サーキュレーター回してた。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/25(土) 06:15:18 

    >>20
    部屋のかどとかに置いておくと水たまってるから、押し入れ開けっぱなしでもとれると想うよ。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/25(土) 06:24:25 

    賃貸だけど鏡の裏側がカビてるような部屋なのにクローゼットは年中涼しくてカビの心配ない
    ウォークインで広いから?下に隙間があるから空気が循環してる?
    ちなみに1Kで収納1つしかないから中身はパンパン

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/25(土) 07:14:52 

    >>37
    今も(朝7時)出てる。ほんときもい、やめて欲しい

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/25(土) 07:42:40 

    この間がるちゃん民でめんどくさくなって夜に下駄箱のドア全快にするって人がいてなるほどって思った。それから一日一回あけてる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/25(土) 07:55:28 

    消臭剤とかって根本から原因を取れるわけじゃないよね?
    そうじゃなく、元から臭いとりたい、、
    うちも押入れの中の服洗濯し直したり風通しよくしてるけど臭う💦

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/25(土) 07:57:28 

    >>39
    100均の炭??
    どんなのですか?炭でも色々種類が多くて分からない
    知りたい・・

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/25(土) 10:54:43 

    >>3
    アロマじゃなくて ポプリって‼
    30年ぶりくらいに聞いた
    昭和人間しか知らない言葉
    ポシェットとかな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/25(土) 10:57:29 

    >>40
    わたしはダサい洋服のばっか

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/25(土) 14:22:01 

    濃いめの塩水で拭いて乾かしてから炭を練り込んだ和紙の押入れシートを下と側面に貼り付けてスノコ敷いてる。奥の隙間に百均の炭、下の段には炭の大袋。
    湿気の多い時は開けっぱなしにして、なるべく下段には物を詰め込まないようにしてるよ。
    湿度が80%超える時があるけどまだカビは生えてない。
    ビニールの押入れシートは通気性が悪いからお勧めしないかな。もし使うなら下に新聞紙を敷いておくといいよ。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/25(土) 17:32:59 

    冬になってコート出すと、カビやホコリ臭いんだよね。
    黒炭とか重曹とか試したけど効果なし。
    結局、季節初めにクリーニングだしてから着てる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/25(土) 22:21:31 

    この時期だけは窓を開けても余計に湿気がする気がするから
    クーラーを除湿でつけてます。
    籠もった匂いは無くなってる気がします。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/25(土) 23:31:41 

    >>49
    袋を捨ててしまって中身しかなくてごめんなさい!
    茶色の紙袋に入っててタンス用!!炭!!って
    でかでかと書いてありました!!!
    お役に立てずごめんなさい~
    クローゼット・押入れ・タンスの臭い対策!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/26(日) 01:41:30 

    >>55
    ありがとうございます!
    100均見てみます(^^)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/26(日) 02:32:06 

    >>52
    塩分でカビ生えないんだ💡

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/26(日) 02:55:44 

    >>57
    最初は匂い取り目的だったけど多少効き目はあると思うよ。一年放置してるけどカビは全く出てない。
    余談だけど、白木の窓の木枠?が湿気で真っ黒になってて、塩水で木目に沿って優しく拭くと結構綺麗になるよ。洗剤より落ちた。
    サビがでる場合もあるから窓周りに限ってはしっかり水拭きして乾拭きしたほうがいいと思う。
    レスありがと!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/26(日) 22:29:53 

    >>58
    白木のカビ、うちも気になってました、そのやりかた試してみます!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/26(日) 23:30:29 

    >>59
    材質にもよるから目立たないところからやってみてね。木目の向きもあるので目に逆らって拭くとケバケバになるので注意です。カビ取れるといいな。こちらこそありがと!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。