ガールズちゃんねる

足が臭い人集合!

182コメント2016/05/28(土) 13:48

  • 1. 匿名 2016/05/23(月) 11:20:42 

    私は手足に異常に汗をかくので、人よりも足が臭くなりやすく切実に悩んでいます。
    毎日同じ靴は履かない、足の角質のケアをする、5本指ソックスを履くなどした上で「デオナチュレ 薬用足指さらさらクリーム」を使用して大分改善されましたが、皆さん足の臭い対策はどうしていますか??
    何かお勧めの対策グッズなどありましたら教えて下さい!

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/23(月) 11:21:36 

    +124

    -2

  • 3. 匿名 2016/05/23(月) 11:21:44 

    外人は臭い
    足が臭い人集合!

    +26

    -41

  • 4. 匿名 2016/05/23(月) 11:22:03 

    足が臭い人集合!

    +272

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/23(月) 11:22:19 

    足臭い人ってどんな臭いするの?
    納豆みたいな臭い?

    +174

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/23(月) 11:22:31 

    販売員時代、すごく足が臭かったです。
    やっぱりまめに靴を変えることが大切です。

    +220

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/23(月) 11:22:48 

    裸足はやめて、靴下履ける靴にしてる。
    もっぱらスニーカー。

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/23(月) 11:23:35 

    は~い!私も臭いです
    なんかこの時期になると香ばしいチーズみたいな臭いがぷんぷんw

    +112

    -13

  • 9. 匿名 2016/05/23(月) 11:23:54 

    >>5
    うんw納豆みたい

    +178

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/23(月) 11:24:08 

    意外なことに男性より女性のほうが足臭いらしい。

    +185

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/23(月) 11:24:22 

    ブーツのせいだ~!

    +8

    -13

  • 12. 匿名 2016/05/23(月) 11:25:14 

    仕事柄、一日中ストッキングを履いているので、靴脱いだ時ヤバい臭いです。帰宅したら、先に足だけ洗います。ハンドソープが殺菌効果があるので臭いも無くなります。

    +198

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/23(月) 11:25:45 

    洗っても臭いんでしょ?
    ワキガみたいなもの?

    +12

    -27

  • 14. 匿名 2016/05/23(月) 11:25:46 

    私の足の臭いが家族で一番臭い… (T_T)

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/23(月) 11:26:28 

    安い靴はスニーカーもパンプスも蒸れて臭くなりやすい!
    こだわりはないのだけど、ちょっといいヤツを履くようになったら改善されました。

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/23(月) 11:26:34 

    私は納豆というかお酢みたいな酸っぱい臭いがする

    納豆系の臭いの人+
    酸っぱい臭いの人-

    +314

    -191

  • 17. 匿名 2016/05/23(月) 11:28:09 

    私も臭います!
    とりあえず午前用と午後用の靴下二枚用意してます。

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/23(月) 11:28:09 

    冬のブーツの時期はともかくそれ以外は自覚がなかったんだけど
    この前彼氏に「え、足くさくない?」って言われた…。
    「酸っぱいニオイがするwww」って。

    とりあえず足指の間までしっかり洗うようにしてみてる。

    +88

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/23(月) 11:28:15 

    旦那が本当に納豆
    帰ってきたら玄関で靴下脱ぎ捨てるんだけど、その瞬間から部屋中に納豆臭。
    柿渋石鹸で洗って、塗るタイプの消臭剤的なのも塗ってるけどダメ
    どーしたらいいの?

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/23(月) 11:28:31 

    幼稚園に通ってる息子の足は異常に臭い(笑)
    帰ってくると玄関、部屋が臭くなるwww
    石鹸で二度洗いしないと臭い取れない

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/23(月) 11:28:37 

    足が臭いのは仕事などのストレスらしいです。

    +83

    -7

  • 22. 匿名 2016/05/23(月) 11:28:59 

    +339

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/23(月) 11:29:00 

    グランズレメディが1番効きます。
    靴の中に粉を振るやつです。

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/23(月) 11:29:28 

    緊張感やストレスを感じると臭い放つ分泌が増えるらしい。

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/23(月) 11:30:16 

    旦那が臭い!
    会社から帰ってくると酸っぱい匂いが…
    今日も1日ご苦労様って感じです(笑)

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/23(月) 11:30:41 

    私もどんな匂いなのか気になるw
    靴が臭い人とは別な感じ?

    角質が厚かったり、同じ靴を履いてる人が臭い!ってイメージw

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/23(月) 11:30:53 

    足の臭いは凄く気になって靴を脱ぐ居酒屋で飲んでいても
    足の臭いが気になって酔えない
    女子の足は男子より5倍臭い!?あなたは大丈夫ですか?足の臭いの原因と対処法
    女子の足は男子より5倍臭い!?あなたは大丈夫ですか?足の臭いの原因と対処法girlschannel.net

    女子の足は男子より5倍臭い!?あなたは大丈夫ですか?足の臭いの原因と対処法 足が臭くなる最大の原因は足に残った角質と蒸れ。この相乗効果で雑菌がどんどん繁殖して臭くなってしまうんです。特に女性の好むブーツや熱がこもりやすいような靴に加え、汗を吸収出来...

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/23(月) 11:31:02 

    >>22
    ウケる! 犬は嗅覚凄いから近寄らないのかなー?

    +35

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/23(月) 11:31:15 

    臭い匂いなんてこの世からなくなればいいのにね

    +85

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/23(月) 11:31:31 

    >>23
    うちも中学生息子にはこれ使ってる。
    持続力もあってすごくいいですよね。
    プラス 足スプレーAgのやつ。
    これで絶対に臭わない。

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/23(月) 11:31:43 

    ネコに嗅がせんなw

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/23(月) 11:31:56 

    ワキガ、多汗症の人が足も臭いイメージ

    +14

    -25

  • 33. 匿名 2016/05/23(月) 11:33:17 

    20~25歳の時が臭かったな。ストッキングのせいだと思う。30歳になってからは落ち着いた!

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/23(月) 11:33:22 

    +116

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/23(月) 11:33:26 

    >>19
    うちも旦那が納豆臭でお風呂から上がっても、納豆臭が消えなかったんですが

    足のフットパック?(皮が向けて角質がとれるやつ)を定期的にして、靴にグランズレメディという粉を撒くと無臭になりました!
    Amazonで買いました。

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/23(月) 11:33:54 

    酸っぱくもないし納豆でもない人いませんか?
    土の臭いというか下駄箱の臭いがします。
    風呂入って3時間後にも同じ臭いがします…
    靴も新品なのに…

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/23(月) 11:34:23 

    みょうばん水が効くらしいよ

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/23(月) 11:34:25 

    本当に毎日ちゃんと洗ってる?
    足を洗うのおざなりの人多くて驚く
    角質溜まってるのにサンダルはいたりして
    汚い

    +20

    -12

  • 39. 匿名 2016/05/23(月) 11:36:54 

    会社勤めのときは毎日ストッキング、パンプスだったからくさかった。酸っぱい系の。ストッキングとパンプスって相性最悪なんかね。

    +130

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/23(月) 11:37:26 

    あまりに酷い時は重曹をそのまま靴の中に振りかけて、そのまま履くor気になる人は出かける前に粉を落としてから履く
    これだけでかなり違います。
    私は捨てる予定のストッキングに重曹を詰めて玄関に常備、脱いだらすぐに靴の中に入れるようにしています

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/23(月) 11:38:21 

    グランズレメディとフットクリアってどっちがいいの?

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/23(月) 11:38:26 

    仕事してたときは、それはもう倒れるくらい臭かった。
    うんこ踏んだのかと思うくらい。
    靴も臭すぎて玄関に置けず、ベランダに置いてた。

    専業主婦となって子育てしてる今は無臭!

    ストレスも原因なんだと思う。

    +154

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/23(月) 11:38:43 

    高校生の時いじめられ精神的に可笑しくなったてた時は靴からゲロみたいな臭いがしてた
    洗ってもゲロの臭い
    ストレスって怖い

    +78

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/23(月) 11:39:50 

    >>35
    試してみます!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/23(月) 11:40:43 

    5本指靴下、いいですよ。
    今はパンプス用の短い5本指靴下もあるし、毎日必須です。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/23(月) 11:42:36 

    居酒屋の座敷とか、人の家にお邪魔するときがすごい心配

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/23(月) 11:42:57 

    通気性はいいけどスニーカー履きっぱなしの仕事しててニオイすごかったけど、
    フットクリアっていうパウダー使ってからまったく気にならなくなった!
    履く前後に靴の中にパラパラふりかけるだけ。
    半年履き続けたけど靴も足も臭くない。
    回し者ではないけど…楽天で探してみてー

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/23(月) 11:43:20 

    主さん!これを試してみてください!
    経験済みなので自信持てます!

    酢を入れたお湯に両足30分程つけるのを毎日やると嘘のように臭くなくなりました。
    足の消臭をうたう洗浄力の高い石鹸で洗ったり小まめに靴下を変えてもダメだったのにこれやったら一発でした。
    結構お金かけてたのになんだったんだろう、くらいまで思いました。

    絶対によくなるのでやってみてください!

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/23(月) 11:43:56 

    足の角質ケアってどんなのがいいんだろう
    ベビーフットとかは痛くないんだろうけどあんなにズル剥けて大丈夫なのかと心配になる

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/23(月) 11:44:10 

    薬局で売ってる消毒用のエタノールを靴下履く前にスプレーして、乾いてから靴下とかストッキング履くようにしてたら、ほぼ臭いなくなったよ。

    もともとくさくなってしまった靴はもう全部捨ててしまって、これ試して。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/23(月) 11:44:24 

    足っていうより靴が臭い。スプレーしてる。
    立ち仕事だから足に汗かきます!

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/23(月) 11:44:38 

    我が家の犬は臭い足の匂いを嗅ぐのが大好き(笑)
    だから旦那が帰って来たら
    絶対足の匂いを嗅いで思いっきりクシャミが日課となりました(笑)

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/23(月) 11:45:42 

    ワキガにも綿100%がいいみたいだから、足も綿100%の方がいいんじゃない?

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/23(月) 11:47:10 

    電車とかで隣に座るだけで臭ってくる人いるよね。
    靴下と靴はこまめに替えて欲しい。ウエットティッシュで拭くと少し緩和されるよ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/23(月) 11:47:24 

    お風呂で足だけミューズの薬用ハンドソープで洗うとだいぶマシ。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/23(月) 11:48:08 

    女なのに臭いの?

    +7

    -19

  • 57. 匿名 2016/05/23(月) 11:54:01 

    猫は ウン○とカメムシ意外
    とりあえずニオイじっくり嗅いでみる
    クセあるんじゃない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/23(月) 11:54:49 

    私も悩んでいるので皆さんのお力をお借りしたいです。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/23(月) 11:55:30 

    足の親指にたまる角質?がくさいです

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/23(月) 11:55:53 

    >>56
    どう関係あるんだよ。
    人間誰しもどこかくせーわ。

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/23(月) 11:59:03 

    >>36さん
    わかります、畑とか畜舎の近くに行くと旦那の匂いだーって思う。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/23(月) 11:59:08 

    34さん!そんなひろしグッズあるんですね!
    いつか買ってみよう( ´∀`)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/23(月) 12:00:15 

    竹布ソックス、おすすめです。
    竹の繊維を使ったもので、MRSA菌、大腸菌、黄色ブドウ球菌、水虫の菌などに優れた抗菌力を有しているそうです。
    1日仕事した旦那の足の激臭に毎日悩まされていたんですが、竹布ソックスはいただけでほとんど臭わなくなりました。
    感動してまさに今楽天で追加注文したところです。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/23(月) 12:02:12 

    8×4の足用のやつ使ってます
    割と効果はある気がしますが、サンダル履くと足がすべる( ;´Д`)
    デオナチュレ買ってみようかなあ
    足が臭い人集合!

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/23(月) 12:03:31 

    靴のサイズがちゃんとあってない人は臭くなるって聞いたことあります

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/23(月) 12:08:26 

    みんな、臭ってたらゴメン…たぶん私の足の臭い…

    ↑ 心のささやき

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/23(月) 12:09:19 

    靴に10円玉入れてみたけど意味無かった…

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/23(月) 12:09:23 

    納豆もだけど、豚骨ラーメンのにおいの時もあります。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/23(月) 12:15:22 

    足裏に玉ねぎの輪切り貼って
    靴下はいて寝る
    匂いもだけど足のだるさも取れる!
    市販の足裏シートより効く感じ
    「足裏玉ねぎ」で調べてみて!

    +1

    -11

  • 70. 匿名 2016/05/23(月) 12:15:39 

    >>4
    こうなりなすよね。。笑
    足と戦う猫。足が臭すぎて開始3秒後フリーズ→復活→そして… | ANIMALive
    足と戦う猫。足が臭すぎて開始3秒後フリーズ→復活→そして… | ANIMALiveanimalive.me

    人間の足と戦う猫ちゃん。開始3秒で足が臭すぎて猫ちゃんがフリーズ。3秒も固まってしまいます。その後、自力で復活をとげ、猛攻!噛みまくってしかける!しかし11秒の戦いの末ノックアウトする猫ちゃんなのでした。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/23(月) 12:16:37 

    かーー‼︎ やはりストレスなのかー
    まさか足クサにまで関わるとはヽ(;▽;)
    解消のウォーキング
    足汗ハンパないのに‥

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/23(月) 12:16:45 

    靴の中に10円玉入れたら10円玉が臭くなった
    足より靴が臭い
    ストッキングのせいだわ

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/23(月) 12:21:09 

    私も足臭の1人で、ストッキング+ブーツの日には靴脱がないと入れないお店とか、入れなかったんだけど、

    お風呂あがりに足の水をしっかり拭き取る!だけで 嘘のように改善されました!同じ靴履いても大丈夫なくらい。

    水分が残ってると雑菌が繁殖して臭いのもとになるんだそうです。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/23(月) 12:21:28 

    ポッカレモンで靴の中を拭くと
    一瞬で匂い消える
    (クエン酸の消臭効果)
    足が臭い人集合!

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/23(月) 12:25:41 

    重曹は気休め
    毎日靴替えて、靴下もかえるほうがよほど良い

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/23(月) 12:27:36 

    ストッキングとパンプス着用の会社だけど女子の下足箱周辺は殺人的な匂いが充満してます。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/23(月) 12:27:38 

    デオナチュレか
    グランズレメディ
    足が臭い人集合!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 12:27:41 

    雑菌 湿気ばりばりのまま
    通気悪い玄関や靴箱に置きっぱなし
    そりゃ靴ん中菌だらけだよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 12:29:12 

    合皮の靴は蒸れるから駄目だよ
    本物の革は呼吸しています
    足の疲れ方も違います
    手入れすれば持ちもいいです
    高くても医療器具だと思えばいいよ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 12:29:41 

    同じ合皮安パンプスにストッキングで一週間ずーっとなんて馬鹿としか

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 12:29:52 

    これ使ってから、仕事用の靴臭くなくなった!!

    お試し用サイズがあるからそれ使ってよかったので、大きいの買いました。
    足が臭い人集合!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 12:30:18 

    臭わない人です(トピズレだったらごめんなさい)
    スリッパははかない。家では基本的に素足で過ごす
    足洗う時はそんなにゴシゴシ洗わない
    毎日オスバンで床掃除してる
    靴と靴下は除菌する、ファブリーズや衣類用ハイターをフル活用
    雨の日は出涸らしの紅茶のパックを乾燥させたものを靴の中に入れてます
    これで臭わないです。立ち仕事の後でもほぼ無臭

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 12:32:38 

    デスク下で靴パカっと外したとたんに
    半径2m 腐敗納豆臭発するデブ婆がいる、体臭もデブ臭足も納豆、正直消えて欲しい
    誰も言うに言えなくて困ってる!!

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 12:33:33 

    激臭にはラヴィリンってのも効く
    足が臭い人集合!

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 12:39:25 

    臭う臭わないは体質。
    家族で同じものを食べ、同じようにケアしても
    臭いものは臭い。

    臭わない人と同じケアしても無駄。

    私は一日中営業で外回りしてますが
    足は無臭。

    娘は、少し外出しただけで足臭い。

    私はオイリー肌で、娘は普通肌。
    頭皮すぐ臭くなる私と
    二日目でも臭くない娘。

    結局は体質なので、もともとあまり臭くない人のアドバイスは、役に立たないんですよね。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 12:44:56 

    ミョウバン水

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 12:45:45 

    医療事務してた頃ストッキングにナース靴で汗かいてナース靴に足の跡がくっきりついたりしたな、、恥ずかしかった

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 12:50:06 

    グランズレメディおすすめです!!
    足が臭い人集合!

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 12:50:56 

    既出であれば、すみません
    冷え性の人や足の臭が気になる人にベビーフットがオススメだと書いてありましたよ!
    何か古い角質に菌が溜まっていくとか…
    冷え性の人は角質のせいで循環が悪くなってるみたいです!
    個人差はあると思いますが是非( ´﹀` )

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 12:54:23 

    私もこれ使ってびっくりするくらいニオイ消えた!!
    今まで靴脱いだ途端、ニオイが。。しかも足跡までなんかくさかったような気がしてて。。。でもこれ使ってニオイゼロ!!!
    すごいです!!!しかも全然減らないし。
    足臭い・靴のにおいの消臭なら【グランズレメディ日本公式サイト】GRAN'S REMEDY Japan official site
    足臭い・靴のにおいの消臭なら【グランズレメディ日本公式サイト】GRAN'S REMEDY Japan official sitewww.gransremedy.com

    足臭い、靴のにおいにお悩みならグランズレメディ。幾多のテレビ、ラジオ、新聞、有名雑誌等々で取材、紹介されている名品。グランズレメディ日本総輸入発売元「株式会社シャッフル」の【グランズレメディ日本公式サイト】へようこそ!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 12:57:11 

    優しい人ほど足が臭いんだって!

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 13:01:26 

    中敷きをマメに替える
    足が臭い人集合!

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 13:02:26 

    クエン酸。
    足が臭い人集合!

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 13:07:02 

    クレンズレメディ気になってるのですが…粉ふってその粉はどうなるんですか?勝手に染み込むの?靴下に粉は付かないですか?
    人前で靴脱ぐこともある仕事なのでどうなのかなぁと…

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 13:08:38 

    >>94
    すみません、グランズレメディです(>.<)

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 13:20:14 

    私も仕事柄、安全靴を履いて有り得ないぐらい臭い(笑)
    しかも休憩は靴を脱いで同僚と休憩室でしなきゃいけなくて。
    エキシウクリームってやつを足に塗ってから臭わなくなりました。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 13:25:48 

    何をやってもダメな人は悪臭を放つカビ菌が原因かもしれないので水虫の薬オススメです。綺麗に洗った足の爪に一滴づつたらすだけです。効果は継続するので足が臭うと思ったら塗布すれば良いのです。毎日塗布する必要はありません。私は週1くらいで大丈夫でした。約半年で2本使用しましたが、今では普通に洗うだけで薬を使用しなくても臭わないです。
    コスパ、手間もかからないのでオススメです
    人によっては強い薬なので合わない場合もあります。その時は使用を即中止して下さい





    足が臭い人集合!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 13:29:54 

    >>57

    カメムシのニオイも嗅ぐみたい(笑)
    この動画、可哀想だけど可愛い( *^艸^)♪


    カメムシの悪臭に吐き気を催す猫 - YouTube
    カメムシの悪臭に吐き気を催す猫 - YouTubeyoutu.be

    無断転載禁止 ~Reproduction Prohibited~ (リンク先を貼ってこの動画を紹介してくださるのは結構です^^) カメムシを攻撃するも、悪臭に吐き気がして惨敗w Kinako found a little green bug(stink bug,actually) by the window. H...

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 13:32:21 

    足の臭いも気になるけどお股の臭いも気になる・・・

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 13:33:29 

    経験上、一般的なデオボディーソープ(シーブリーズとか)はひどい匂いにはほとんど効き目ない

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 13:37:13 

    ドーナッツの臭いがする方いませんか?香ばしいというか…

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 13:37:19 

    SARASARAクリームいいよ。
    銀色チューブのヤツ。
    足指の間にね。
    マジで効く。私は治ったよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 13:38:42 

    全日本足クサ選手権で三連覇している者です。
    私を倒す自信のある、足クサ界の猛者の挑戦を待ってます!

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 13:38:42 

    あらゆる手段を試したけど、最終的にミョウバン水一択になった。毎日風呂あがりにスプレー、靴下履く前にスプレー、靴は複数用意してローテーション、履き終わったあとの靴にもスプレー。これだけで完全な無臭になったよ。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 13:39:36 

    足にウォッカをかけてよく足につけて洗い流せば匂いの元の菌が死んでくれるよ

    本当のはなし!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 13:40:41 

    五本指ソックスは、マジで臭いしなくなるよ
    指と指の間から汗が蒸発して蒸れないから?

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 13:41:02 

    彼氏に足の指舐めさせないの?

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 13:41:24 

    グランズレメディ一択

    仕事柄、通気性悪い靴を一日中履いてて悩んでた
    いろいろ試したけど結果でず、グランズレメディ買ったら2、3日でよくなった

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 13:44:06 

    ぬるま湯に酢を混ぜたやつに足を浸ける。
    靴にはグランズレメディ振ってる。
    これでかなりニオイがマシになりました。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 13:45:27 

    働く女性のほうが足臭い状態にあるのは確かだね

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 13:48:46 

    グランズレメディってやつ使ったら効果テキメン
    座敷での飲み会も怖くなくなった

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQ6I8C/

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 13:53:12 

    私のパンプスは、納豆・くさや・う○ちを混ぜて、真夏に一日寝かせた薫りが致します

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 13:58:57 

    3日間の断食で『体臭』改善!
    濃縮ココナッツオイル+酢のサプリメントも効果的

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 14:01:21 

    私、足が臭いを放ち出すとトウモロコシみたいな臭いするんだけど、同じ人いるかな?
    とんがりコーンの匂いが一番近いかも。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 14:03:57 

    >>8
    香ばしいチーズ、、、
    いいかもしれない。
    納豆は勘弁。
    ヒーターつけたら温風に乗って漂ってきて、、沈黙が流れた。。
    びっくりした。。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 14:05:09 

    >>59
    爪だよね??

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 14:08:58 

    旦那のはいた靴下は見るのも嫌だけど幼稚園の娘のはくんくんしてしまう。臭さは一緒くらいなのに。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 14:16:50 

    >>19
    足の形した石鹸を泡立てて洗ってつけおきして、靴下を綺麗に洗ってマメに替えて、靴もローテーションのうちの旦那はまだ臭い。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 14:17:54 

    >>107
    もちろん、でも裏はあんまりしない。。

    足臭いし、口くさい犬のくせに。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 14:19:07 

    >>105
    水虫に効くってきいたことがある、、、

    昔だけど。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 14:20:36 

    みんなワキガには厳しいのに足臭、口臭、蓄膿臭には甘いね。自分も臭い可能性があるからね。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 14:25:28 

    >>94
    グランズレメディ、息子に使わせているのですが。
    付属のスプーン1杯を靴の中に入れ、そのまま靴を履くんです。
    これでほんとに2,3か月(もっとかも)は無臭です。
    粉入れたまま履くので、当然靴下等は真っ白になります。
    それが都合悪いなら、一度靴の中に入れた粉を全部払ってみても効果は十分あります。
    うちは息子がどうしても学校で上履きに履き替える必要があったので、粉を入れてつま先からかかとまでまんべんなく行きわたるようにした状態で数日置き、履くときに粉をきれいにふるってから履かせてました。
    お値段はそこそこでしたが、スプーン1杯でかなり持つので、コスパ最高ですよ。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 14:26:18 

    ティーツリーのアロマ精油がいいです。洗面器にお湯をはって数滴垂らして洗顔中とかに足湯をすると臭いがなくなります。霧吹きに水と数滴の精油を入れると靴とかの消臭にもいいみたいです。
    私の彼も臭いです。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 14:31:04 

    足の裏や指の間からの汗が雑菌と混ざるから臭くなるって聞いた。
    それって水虫の原因にもなるし。

    うちもみょうばん水使ってる。
    消臭や除菌効果があるって聞いて使ってる。
    足の裏の汗が減った気がする。

    かかとの皮が厚くなってる人、角質じゃなく水虫の場合があるから注意してください。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/23(月) 14:33:01 

    毎晩お風呂で重曹で足の裏洗ったら匂いなくなりました。
    日中はサンダル履きたいからデュオナチュレand足用消臭スプレーでごまかしてます。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/23(月) 14:34:33 

    輪ゴムが腐ったような臭いがします。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/23(月) 14:36:44 

    臭いです!
    仕事上、手の爪はネイルできないので、サンダルを履くこれからの時期はフットネイルを楽しんでます。
    まさに今、お店に来てやってもらうところですが、臭くて申し訳ない…。
    最初にフットバスしてくれるから、そこで臭さなくなりますようにと祈ってる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/23(月) 14:41:29 

    CAやってるけどパンプスでずっと立ってるし激クサだよwww

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/23(月) 14:45:42 

    足の裏の角質をとるだけでも全然違うよ〜紙やすりみたいなやつでゴシゴシやるやつ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/23(月) 14:49:49 

    グランズレメディっていうの高い
    ミョウバンスイでよくなった
    スーパーで100円のミョウバンとカインズで買った250円のスプレーボトルでOk
    よかった~
    においなくなった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 14:52:59 

    >>94
    そのうち浸透するのか透明になりますよー!
    ただ、黒いくつ下やストッキングは直ぐ脱ぐなら避けた方が無難かも。はじめはやっぱり洋服に小麦粉こぼしちゃったの?状態になってしまうので。

    私もグランズレメディおすすめです!
    くつ下はいていても臭くなる、野原ひろしにシンパシーを感じるくらいの足臭だったのが無臭になりました。ちょっと高いですけど、その価値はあります!

    私はデオナチュレのクリームは、手で足に塗ると、手に付いたクリームのぬるぬるが石鹸で手を洗っても洗っても取れなくて辟易して使用をやめてしまったのですが、使っている方ストレスになりませんか?
    足が臭い人集合!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/23(月) 15:14:51 

    私も旦那もワキガじゃないんだけど旦那は足めちゃ臭い…靴下洗濯カゴに入れられると他の洗濯物に匂いがめっちゃつく…でもワキはそこまで臭くない
    私は足はパンプス一日中履いててもにおい少ないのにワキは旦那より臭い
    においの強いパーツってやっぱり体質にもよるよね

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/23(月) 15:20:22 

    まだ足ならいいよ。
    私なんてワキガで、手術しても治りませんでした。
    激臭ふりまいてるよ。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/23(月) 15:21:15 

    レリーソールという中敷きが一番効きました!
    ストッキングでもブーツやパンプスに敷くと臭いがなくなります!おすすめ!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/23(月) 15:21:18 

    パンプスとストッキング履いて仕事してた時はものすごい臭かった
    百均で中敷何枚か買って毎日替えるようにしたら多少マシな気がした
    一番はサンダル履いて仕事することだね
    これで臭いだいぶ気にならなくなった

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/23(月) 16:09:23 

    こないだクレヨンしんちゃんでみさえが
    ヒロシの靴下と他のものを一緒に洗濯してた

    靴下は靴下だけあつめて洗濯機にかけたい
    うちは靴下専用の洗濯カゴがあるよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/23(月) 16:13:52 

    わたしワキガだけど足は臭くない奇跡
    一日中暑い遊園地で歩き回っても、脱いだ靴下と新しい靴下がパッと嗅ぎ解らない

    でも、ワキガだから
    実は足も臭いんじゃないかと疑心暗鬼
    誰かに脱いだ靴下買いでもらうのも申し訳ないしなあ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/23(月) 16:17:07 

    私も手足に異常に汗をかく体質で困ってる。でも靴のにおいは活性炭入りインソールでだいぶ解決したよ。
    フェリシモで女子っぽい柄のが売ってた。洗濯して繰り返し使えるよ。一日に何度か取り替えてる。取り替えるときにちょっと靴のにおい確認するけど、ほぼにおわないのでびっくりした。活性炭おそるべしって思った。

    足はトイレにたったときにギャツビーの男性用制汗殺菌シートで拭いてる。だいぶましになる感じ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/23(月) 16:20:05 

    病院でスリッパ履くところはマイスリッパ持参ですよ
    汚しちゃなんねえ、よそ様も履くもんだからよ

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/23(月) 16:34:32 

    石鹸を泡立てて爪ブラシで指全体を洗ってます。
    指の付け根の裏側のシワを念入りに。
    あとはストレスをためない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/23(月) 16:44:51 

    ボディミント、乳酸菌サプリ
    熊笹とか良いらしいねー

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/23(月) 18:14:13 

    工場勤務の事務職なんだけど、仕事中は上履き着用で、
    ゴム靴だから、ストッキングとの相性が最悪。

    東南アジアで買ったレモングラスのデオドラントが
    足クサに効いたけど、最近暑くなってきて
    あまり効果がなくなってきた。
    どうしよう。。。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/23(月) 18:19:46 

    石鹸使ってもスプレーしても治らなくて、薬局で相談したら水虫の薬をすすめられました。

    自分が水虫なんて、ものすごくショックだったけど薬を塗り始めて1週間で臭いはしなくなった。
    ブテナロックめちゃくちゃききました!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/23(月) 18:46:18 

    足裏ジェット!
    朝時間ないからケアできない。
    会社のロッカーにおいてコッソリしゅっとしてる。
    これ使ってから家にかえってストッキングごしにクンクンしても臭わない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/23(月) 18:54:13 

    足が臭い人集合!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/23(月) 19:08:49 

    石鹸使ってもスプレーしても治らなくて、薬局で相談したら水虫の薬をすすめられました。

    自分が水虫なんて、ものすごくショックだったけど薬を塗り始めて1週間で臭いはしなくなった。
    ブテナロックめちゃくちゃききました!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/23(月) 19:15:29 

    臭すぎる。
    ホームレスみたいな臭いがする・・・死にたい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/23(月) 19:17:37 

    仕事の日(ストッキング+パンプス)は本当臭くなる。。
    帰ったら足だけすぐ洗います。そうじゃないと家の中歩きたくないですw

    休みの日は一日出かけてもそこまで臭わないから、ストレスの影響大きいのかも...

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/23(月) 19:30:59 

    >>148
    足の裏も手のひらと同様に、エクリン腺から緊張・ストレスから出る精神性発汗が多いんですって
    仕事のストレスの影響はあるんじゃないかと
    それと合わない靴やヒール靴だと余計にストレスかかってるかも

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/23(月) 19:41:35 

    パンプス履いてると親指や小指の外側がすぐ固くなったり足の裏にタコができたりしてたんだけど、これで削ってオイルやワセリンで角質ケアしてたら足の臭いもすっごくマシになった
    やっぱり角質のケアは大事かも

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/23(月) 19:51:54 

    イマヅアカネやばい!

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/23(月) 20:07:55 

    仕事上、ストッキング+パンプスだから激クサ。
    定期的に靴を買えてもダメ(´・ω・`)めっちゃ臭い…
    たまに冷風で足元から自分の臭いが充満しててびっくりするww
    デオナチュレが良いと知って、最近使い始めましたが
    私的にかなり効果がありました♪
    あんなに臭かったのに全然臭くならないし、
    靴の匂いを嗅いでみても、今のところ大丈夫!
    ただ、手で塗ったらヌチャヌチャなったから
    綿棒で塗ってるけどちょっと面倒(´・ω・`)
    ミョウバン水買ってみようかな~

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/23(月) 20:09:49 

    >>122
    >>131
    94です。レスありがとうございます!
    ちょっと試してみたいと思います(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/23(月) 20:30:16 

    竹の通気性のいいスリッパにしたら臭くなくなった!!おすすめです。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/23(月) 20:43:00 

    裸足でパンプス履いてる人がうらやましすぎる。
    私が履くと、ほんとクサッ!となる。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 21:44:09 

    グランズレメディは本当にオススメ!においの悩み減り快適です。コスパもかなり良いです

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/23(月) 22:05:56 

    私も足汗ひどいので、家に帰ったら靴を乾燥させてます。
    靴乾燥目的でカラリエを買いました。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/23(月) 22:14:16 

    足はコラージュフルフル石鹸で洗って、靴にはグランズレメディ振る!
    結構いいと思います。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/23(月) 22:14:23 

    グランズレメディとインソールにアシート使用で、
    激臭問題解決した!
    足が臭い人集合!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/23(月) 22:47:02 

    ガルちゃんで「靴にポッカレモンを塗るといい」ってコメントにすっごいプラスついてたから、早速買って塗ってみたら元の匂いと酸っぱい匂いが混ざって絶望的な匂いになったよ☆☆

    自分の足どんだけ臭いんだよ…って悲しくなったよね

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/23(月) 23:30:15 

    >>130
    うん、結構お値段するけど、長持ちするし、マジにおい消えますよ!
    私もCAしてて、一日中パンプス、立ち仕事、ストッキングムレるし、ニオイに困ってたけどこれ使ってからほんとニオイしなくなりました。
    今まで悩んでたのが嘘のようです!
    冬はブーツにも使えますよ!!

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/23(月) 23:48:44 

    イソジンおすすめ!
    販売員してる時、足が発酵してたのか、ヌルヌルしてとてつもない悪臭を放っていたどうしようもない足のニオイがイソジンに漬けることによって嘘のようになくなりました!!!!

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/23(月) 23:51:51 

    姉ちゃん、足が野原ひろし!!

    って言われる(笑)
    遠回しにしてるつもりらしいけど、
    それそのまんまや(笑)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/23(月) 23:52:14  ID:DODh2vi2mp 

    この時期、足の裏の、汗がスゴくて。
    通勤はサンダル
    仕事のときは
    5本指ソックス
    使い分けます

    匂いがすごく
    ミョウバンスイも作って使ってます

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/24(火) 00:20:39 

    >>1さん!

    Amazonか楽天で検索してみて!
    『グランズレメディ』
    靴の中に入れる魔法の粉!

    数年前、1日安全靴で働く彼氏の足が吐気する程臭くて耐えられず ちょっと高いなぁと思いつつ買ってみたら本当に臭わなくなるから!
    信じて買ってみて!

    スプーンひと匙づつを7日間、て書いてるけどどんなに臭い靴も一回ふったら無臭になるよ!
    これのお陰で冬のブーツも臭くないよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/24(火) 00:54:26 

    かなり痩せてた時は全く匂いがするなんてしなかったのに、太ってから足もそうだけど色々匂いがきつくなってきた…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/24(火) 01:53:08 

    綿100%の靴下をはくこと、足裏の角質ケアはもちろんのこと、
    親指の爪に垢がたまるので
    それを取り除いてください。

    臭くて耐えられない人がいます…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/24(火) 03:59:14 

    足用のデオドラントスプレー

    この写真のやつは効きました!

    (寝る前しっかり足洗ってることが前提です)
    靴下履く前に足にスプレーするだけ。

    他のやつは1,2時間しか効果なかったけど、
    こいつは仕事行く前につけて家帰ってきても臭くない!13時間余裕!



    足が臭い人集合!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/24(火) 04:00:47 

    代謝が悪いもしくは脂質を多く摂取すると
    臭い汗出るってテレビで見た!


    重曹を入れた風呂もしくは
    重曹入り足湯がいいときいたことある

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/24(火) 04:02:45 

    靴住み着いてる菌がいるだろうから

    足対策するなら
    靴を新調
    もしくは、今使ってる靴をどうにかして除菌しないと

    足対策の効果薄れると思う

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/24(火) 07:48:40 

    >>88
    旦那もめちゃくちゃ足が臭かったけどコレ使ったらニオイが消えた‼︎
    足汗が多くて靴がしめったり、雨後に靴干さなかったりで足が臭い人って靴が臭いんだよね〜

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/24(火) 08:30:36 

    洗面器にぬるま湯を張って重曹を大さじ3杯!
    かき混ぜたら10分足浴。私毎日やってます。
    異常に足の裏に汗をかくのですがサラッサラになりました。
    あとはぬるま湯100ミリに重曹小さじ1をシェイクして重曹スプレーの出来上がり。靴にシュッと♪
    重曹はダイソーで十分。掃除用ではないもので
    作ってみて下さい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/24(火) 08:41:06 

    旦那の足が強烈でした。
    家に帰ると風呂場で洗ってからリビングに
    入ってもらってたんですが
    岡本靴下の(スーパーソックス)に変えたら
    全く臭いが無くなったので、リピ買いしてます。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/24(火) 09:08:23 

    一日はいたあとのパンプスにはミョウバン水ふりかけて指先側を念入りに布で拭き取る。これで次の日無臭に戻る

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/24(火) 10:41:44 

    立ち仕事で汗もかくしで足も靴も強烈に臭く、お風呂あがっても足が臭かった。
    ミョウバンスプレーも市販の消臭スプレーも効かず‥
    重曹をお湯に溶かしてスプレー容器に入れて、素足と靴履く前脱いだ後、こまめにスプレーしたら全く臭わなくなったよ。あとは週1で重曹溶かしたお湯に足10分程浸してる。
    今までの苦労は何だったんだってほど。
    合う合わないあるかもしれないけど、重曹はスーパーで安く手に入るし騙されたと思ってやってみて。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/24(火) 17:51:21 

    ミョウバン水
    安上がりだよ~
    足が臭い人集合!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/24(火) 17:55:16 

    足が臭い人集合!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/24(火) 21:02:23 

    ウチの息子スニーカー洗ってもムレのせいか1日で臭い戻りしてしまうんだよね。
    息子が歩いたあとはカーペットとかにも足の臭いが染み付いて最悪です。
    グランズレメディ買ってみよう。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/27(金) 11:15:06 

    >>131
    >>152

    私、足と足を擦り合わせて塗ってます(笑)
    誰にも見られたくないですけどね(笑)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/28(土) 13:48:31 

     
    足の臭いに有効な重曹とは
    足の臭いに有効な重曹とはmens-skincare-univ.com

    消火剤や食品添加物として利用されており、安全・安価で、スーパーなどで簡単に手に入ります。さらに重曹には洗浄・脱臭効果があり、足の臭いにも有効です。

    足が臭い人集合!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード