ガールズちゃんねる

家事のちょっとした困り事を書くと、誰かがアドバイスをくれるトピ

531コメント2020/07/31(金) 22:23

  • 501. 匿名 2020/07/23(木) 13:15:14 

    >>496
    私も以前はとってましたが、取っても取らなくとも家族からクレームあるわけでもないので取るの辞めたよ。 以前取ってたときは、時間にゆとりもってテレビでもみながら取っていてもしくは目立つ長めのひげのみささっと取って終わりだったよ。

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2020/07/23(木) 13:15:18 

    >>474
    買い換えます。
    カーテンやラグ、汚れたら
    すぐに買い換えてます

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2020/07/23(木) 13:18:37 

    タオルが匂い始めたらどうしてますか?

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2020/07/23(木) 13:20:01 

    バスタブのエプロンの中、開けるのも
    怖いです。お掃除していますか?

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2020/07/23(木) 13:20:56 

    マンションベランダはどこまで掃除しますか?
    掃除したことなくて

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2020/07/23(木) 13:33:32 

    >>503
    以前は雑巾でもしようってしばらく保管してたけど、一向に縫う気配なくさらに臭う羽目になり今は捨てちゃうかな。

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2020/07/23(木) 14:44:19 

    >>500
    そうなんですね〜
    うちもお友達のうちでは座ってさせますけど、お友達が立ってしてたとしても別に気にしませんけどね。

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2020/07/23(木) 15:21:49 

    >>501
    そうですね、気が楽になりました。
    自分では先入観もあるのか取った方がおいしいなとは思ったのですが、あの労力には見合わないし、もっとスピーディーなやり方があるのかと悶々としてました。

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2020/07/23(木) 15:36:44 

    >>460
    やっぱりコインランドリーかな

    時期的にタオルぐらいなら石鹸で洗って、しっかり絞れば乾くかも知れないけど、枚数が多いとしんどい

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2020/07/23(木) 16:20:44 

    >>432
    アルミです!

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2020/07/23(木) 16:59:26 

    >>332
    たしかにそういうのを詰めて引っこ抜くのもいいかも。どうもありがとう。

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2020/07/23(木) 17:41:50 

    >>145
    惣菜パンも菓子パンも、冷凍室に入れてますか?
    その日、食べる分だけ買ってこればいいんだけど2~3日分買いだめするので!

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2020/07/23(木) 17:55:38 

    >>134
    たかが絵にこんだけつっこむ人初めて見た。なんか生き辛そう。

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2020/07/23(木) 18:59:41 

    >>347
    これ評判いいみたいよ
    家事のちょっとした困り事を書くと、誰かがアドバイスをくれるトピ

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2020/07/23(木) 19:20:34 

    >>100
    ラウンドアップって他国では禁止しているところも多いよね
    庭に取り囲まれて生活しているのに、その庭に使って大丈夫なんだろうか

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2020/07/24(金) 02:32:01 

    >>503
    酸素系漂白剤と湯でつけおき後に洗濯

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2020/07/24(金) 10:49:19 

    >>515
    取り囲まれるほど広くない庭です(^^)
    けれど、どくだみやヤブガラシなどの地下茎の雑草は、ラウンドアップを使わないと無理!自粛期間中、この2種の雑草に狙いを定めて撒いたら跡形なく消えました。この2つは繁殖力がすごくて、早めに手を打たないと、あっという間に占拠され、何倍も大変になります。

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2020/07/25(土) 00:59:14 

    >>474

    うちはレースカーテンにカビの点々がたくさんついたときにお風呂場でカビハイターふきかけて時間おいてから流したら綺麗に落ちてましたよ!
    そのあとネットに入れて洗濯機で回しました。

    うちのレースカーテンは特に傷んだりしませんでした!あくまで自己責任ですが、、、

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2020/07/25(土) 09:25:30 

    >>1
    S字フックにまとめて引っかけてるよー

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2020/07/25(土) 10:55:25 

    トマトの湯むきが上手くできません。皮がどうしても残り、無理に向くと身が剥がれて汚くなったり。動画で見るようにつるんと上手く向けるコツがあれば教えてください。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2020/07/25(土) 19:20:27 

    >>520
    浅ーーーくトマトの頂点に包丁で2センチ程のバツを作る

    沸騰した湯に入れる

    バツの皮がピロっとむけたら、3ゆっくり数えて取り出す

    キレイにしあがりますよ。いつもつばめグリルのトマトサラダ作ってます

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2020/07/26(日) 00:25:12 

    >>521
    ありがとうございました、早速試してみます!

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2020/07/26(日) 07:36:16 

    >>5
    全然洗ってないwww
    汚れてきたなーって思ったらシートで拭いてるだけ。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2020/07/26(日) 11:44:49 

    >>300
    レジ袋はドラッグストアにも売ってた。様々な大きさがあったけど、持ち手の無いものもあるから気を付けないと。
    それにしても、レジ袋は、以前は不要の場合は大きさ枚数関係なく2ポイント(2円相当)しか付かなかったのに買うとなると1枚で5円も取るっておかしいわ。

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2020/07/26(日) 11:52:28 

    >>345
    冷凍しておいて、ハンバーグ、ロールキャベツ、ピーマンの肉詰めなどに活用してます。

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2020/07/26(日) 12:01:32 

    >>369
    毎日洗濯しないのですか?
    そんなにホコリって溜まります?
    蓋を開けておくと、糸屑フィルターがカラッカラになって中の糸屑がペロッと剥がれて楽だし、気持ちいいです。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2020/07/27(月) 20:54:27 

    >>153

    わさびとマヨネーズを混ぜて鳥胸かもも肉を中身まで焼いたあとに表面に塗ってオーブンかグリルで焼く!

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2020/07/27(月) 23:33:34 

    >>302
    肉はキッチンバサミで切ってそのままフライパンや鍋、もしくはビニール袋に入れてる

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2020/07/29(水) 12:26:53 

    >>130
    最後に引きちぎると皮も一部剥けて、剥きやすくなるよ

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:32 

    >>174
    二段ベッドみたいな手すりついてるベッド買ってあげたらどうかな

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2020/07/31(金) 22:23:14 

    >>5
    ゴミの日の後アルコールで拭く。普段は匂いがしそうなのはそこに入れないで紙類だけ。他は小さめゴミ袋→大きなゴミ袋に入れて部屋の隅で口を閉じてる。ゴミ箱に匂いがつくのがいやで。人には見せられないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード