ガールズちゃんねる

お勧めされて困ってるもの

113コメント2015/02/02(月) 14:02

  • 1. 匿名 2015/02/01(日) 12:37:52 

    友達が好きで集めているゲームセンターのキャラクターグッズを「可愛いねー」と褒めたら、それからことある毎にそのグッズをくれるようになって困ってます。可愛いのは本当だけど正直自分で持っていたいとまで思ってないので・・

    「いらないから」とハッキリ言ってもいいのですが、そこまでムキにならなくてもまぁいいかなと思って、もらってもしまいこんでます。

    みなさんもそんなものありますか?

    +107

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/01(日) 12:38:54 

    ヨガ

    +62

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/01(日) 12:39:15 

    創価学会とエホバ
    勧められてもねぇ・・・

    +390

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/01(日) 12:39:36 

    いらないものは ゴミでしかない。。と思ってるからいらない。

    +124

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/01(日) 12:39:50 

    化粧品。
    合う合わないがあるから、知人にしつこく勧められても困る。

    +217

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/01(日) 12:40:10 

    ネズミ講

    +212

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/01(日) 12:40:35 

    義母にいろいろ勧められる。
    とりあえず持ち帰ってたら、気に入ったと思われてエスカレートしたので、ダンナがことわってくれた。

    +132

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/01(日) 12:40:40 

    エステ、ホットペッパーのお試し行きまくってますが勧誘が超ウザいです。仕方ないですけどねw

    +89

    -37

  • 10. 匿名 2015/02/01(日) 12:40:53 

    明らかに好みじゃないアイシャドウや口紅

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/01(日) 12:41:05 

    ゲームの招待

    +225

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/01(日) 12:41:42 

    3の財布の良さが全くわからないんですが。

    +147

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/01(日) 12:41:57 

    子どもを産まないと、一人前になれないよと産め産めと勧められるけど、離婚してもう結婚はこりごりなんです。察してください。

    +203

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/01(日) 12:42:18 

    トピガ、しつこい、つまらん
    悪趣味

    +80

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/01(日) 12:42:48 

    しまむらで売っていた
    子供が持つようなポシェット
    どう考えても自分が持つなんて・・・

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/01(日) 12:44:33 

    この画像みたいに手に書いてみたらいのかな。
    できないけど。
    お勧めされて困ってるもの

    +46

    -17

  • 17. 匿名 2015/02/01(日) 12:45:12 

    試着して、明らかに似合ってない服。

    勧める店員も仕事とはいえ…ねぇ?

    +139

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/01(日) 12:45:24 

    ライン
    便利なんだろうけど、言うほど繋がり持ちたいとも思ってないから、普段のメールと電話で十分。

    +214

    -12

  • 19. 匿名 2015/02/01(日) 12:45:25 

    アムウェイの浄水器…ん十万。
    義理の姉から。その他にも月二万のダイエットサプリ…
    余計なお世話や!!!蹴散らしてやりたい!!!

    +157

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/01(日) 12:45:38 

    漫画です

    あなたが好きなのはわかったけど、興味ないもんはないんだからやめてほしい

    +48

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/01(日) 12:47:05 

    ホメオパシー進められて、本当に困ってる!アトピっ子がいるからだと思うけど、進められれば進められるほど、怪しさがつのる(--;)

    +74

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/01(日) 12:47:21 

    「あなたにピッタリのイメージだから!」といって、手売りしてた路上ミュージシャンのCDもらいました。

    なんか気持ち悪くて開封すらしてない・・

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/01(日) 12:48:36 

    やたらオーガニックやらを勧める人が苦手
    オーガニック好きは否定しません
    いちいちケチつけて押し付ける人だけが苦手

    +143

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/01(日) 12:50:09 

    スクラップブッキング。
    材料が高くて出来ないから勧めないで欲しい。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/01(日) 12:50:13 

    某アニメのDVD
    興味がないと言っているのに、騙されたと思って一回レンタルしてみて!としつこい人がいてウザい

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/01(日) 12:51:01 

    9
    その為のお試しなんだから仕方ないよね
    その環境にわざわざ行くんだから、困るも何もないでしょう。

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/01(日) 12:51:03 

    インスタグラム。
    写真とか不特定多数の人に見せるとかしたくないし。

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/01(日) 12:51:12 

    ガルちゃんで3の財布やたら勧めてくる人いるけど
    全く良さがわからないw

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/01(日) 12:52:27 

    エリーちゃん

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/01(日) 12:53:58 

    会社の人から、やたら3JSBをごり押しされる。
    興味ない‼

    +37

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/01(日) 12:54:52 

    宗教

    +70

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/01(日) 12:57:15 

    Facebook
    あまりのしつこさに登録はしたけど、全然たのしくない。みんな自己顕示欲強いなーって思う。

    +186

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/01(日) 12:57:21 

    アムウェイ
    『アムウェイのプロテインを服用すると、バストアップするしウエストも細くなるよ!』だって。
    バカにするのも大概にしてもらいたいわ。

    +142

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/01(日) 12:58:01 

    音楽

    好みじゃない音楽を良いから聴いてみて!って無理矢理押し付けられても好きじゃない音楽を聴いても苦痛でしかない・・

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/01(日) 12:58:07 

    28
    そういう意味ではトピ画に相応しいんじゃない?w

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/01(日) 12:59:02 

    子猫。
    飼いたい…
    家の事情で飼えない( ; ; )

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/01(日) 12:59:17 

    保険会社の営業勧誘。
    ほんと興味ない!

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/01(日) 12:59:18 

    ねずみ講とは違うのよ。
    って、なんとかクラブ。
    絶対儲かる。って言われても…!

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/01(日) 13:00:47 

    友達のスタバ信者がウザイー!

    好きなことは別にいいけど、あそこのコーヒーの味は自分の好みじゃないから行きたくないのにやたら「スタバで休もう」ってしつこい~(;´д`)

    それにスタバうるさくて休めないw

    +146

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/01(日) 13:01:43 

    困ってるって程でもないけど、ちょっと不快に思ってる事はある。

    友達で、無添加とか、成分が…。って微妙に拘ってる子がいて、
    一緒に買い物行ったりすると私が買おうとするものとかの成分みて難癖付けてくる。
    こっちの方がいいんじゃない?って勧めてきたり。

    私は一応そっち系の専攻だったのである程度の知識はあるつもりで、
    その上でごちゃごちゃ考えて神経質になり過ぎるのは相に合わないと割り切っているのに。

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/01(日) 13:05:01 

    フォクシーの洋服。
    たけぇよ!!

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/01(日) 13:08:12 

    義母が水素水とかいうのにハマってる。
    火傷してもそれをつけろ、不妊の私に飲めと言う。
    すごく信じててこわい!

    +102

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/01(日) 13:09:11 

    選挙の度に公明に入れろと全く親しくも何でもない近くのおばさんにしつこく言われること。

    +97

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/01(日) 13:13:33 

    上司から楽しいからツムツムやれと勧められる。
    断ると「この楽しさをわからないなんて!」と上から目線。
    ゲームは興味ないんだよ!つか仕事しろよ(#`皿´)

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/01(日) 13:14:46 

    エバンゲリオン
    漫画もアニメもそれなりに好きですすめられたものは見てるんだけど
    これだけはすすめてくる人の勢いが凄すぎて困った
    結局見てない

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/01(日) 13:15:12 

    マルチ。
    姉が白血病で辛い思いをしてた時に会った友達に、「これ飲んだら癌が治った人がいるって言ってたよ。お姉ちゃんも…」って。
    前にマルチの話は興味ないからしないでってはっきり言ってたのに。呆れてその子とは距離おくことにした。

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/01(日) 13:17:17 

    友達が最近みたDVDの話をしてて、へー面白そー。と適当に相槌売ってたら貸してあげるってシリーズで何本も持って来られた。昨日の話なんだけど、早速今日、みた?って連絡がきてる…

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/01(日) 13:19:29 

    この財布のトピ画見ると呪われそうでキモイ

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/01(日) 13:19:43 

    39さん、わかる!ランチって言ってんのにスタバ行こうとか言ってくる!何とかサンドと、何とかかんとかっつー甘ったるいパン…。腹にたまらんっ‼

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/01(日) 13:20:09 

    今反省してます・・・・・
    友人を車に乗せた時、自分の好きなアーティストの曲しか掛けてないわ、アッ、来客時のBGMも、汗ッ

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/01(日) 13:20:21 

    海外ドラマが好きな夫の兄がロスト全巻貸してくれた。全巻・・・・

    助けてー!

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/01(日) 13:21:42 

    3の画像
    あちこち貼られてうっとうしい。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/01(日) 13:22:36 

    51
    捨ててしまって、ロストしましたごめんちゃい
    とか言っとけば

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2015/02/01(日) 13:24:25 

    スマホ機種変更で悩んでいたら、やたらi-phoneすすめる会社の上司。飲み会でも散々ウンチク聞かされ、根負けして購入してしまった。意思の弱い私も情けないけど、アップル信者は何なの!アメトークみてて、上司の顔浮かんだ。

    +35

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/01(日) 13:25:55 

    ビオライズっていうマルチ商法の会社の製品

    兄が勧めてくる
    私は引っかからないけど母さんが「これで病気治す!」って言ってて呆れる…
    お金目当てに家族巻き込む人間とは縁切りたい…

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/01(日) 13:27:30 

    読書しない私が口を滑らせてしまい
    「持ってるから貸してあげる」と本を貸してもらった
    中々読めないので、とうとうゆっくり読みたいからって安くで買ってしまった
    いまだに絶賛放置中

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/01(日) 13:29:51 

    俳優&女優を目指している人からの舞台のお誘い

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/01(日) 13:32:00 

    夜飲み

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/01(日) 13:41:10 

    アムウェイの無水鍋(昔のことなので今は売ってるか知りません)
    値段は高いが一家に一つは必需品と言われた。
    水なしでジャガイモとか煮えると言われましたが、電子レンジでも水なしで煮えるのにね!

    +56

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/01(日) 13:46:33 

    難関資格

    費用出してくれてるから受けてるだけ…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/01(日) 13:51:00 

    45さん

    エヴァはハマる人とハマらない人はっきり別れる漫画ですね
    エヴァ信者はエヴァの世界観解るわたし凄いでしょってな感じの人が多い
    内容が暗過ぎてその好みを推してこないでほしい

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/01(日) 13:52:27 

    パナホーム、積水ハウス・・・・・
    東日本大震災あと。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/01(日) 14:03:06 

    桶谷式母乳教室?か何か。
    完ミ育児中なんだけど、やたら母乳推しの人が
    桶谷通ったら出るようになったよ!
    桶谷桶谷と勧めてくるけど私はミルクでいい。

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/01(日) 14:08:51 

    友達商法のAmway。
    いくら強制じゃないっていってても商品買わない人は彼等にとっちゃ仲間じゃないんだから。

    職場とかで新人とか断れない人を毎年パーティに連れて行くのやめてほしい。

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/01(日) 14:10:38 

    ニコニコ動画とかボカロ。
    ネット依存してる友達が勧めてきて、誕生日にボカロのCDをくれた。
    私がパソコン嫌いなのわかってるし、音楽だって昔のフォークソングが好きなことを知っているのに、遊ぶ度に音楽聞かされて語ってきて困る。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/01(日) 14:18:44 

    友人が、セキスイハイムで家を建てた。 セキスイハイムで建てなよ~とお勧めされるが、お金も無いし、鉄筋やだし、外観好きじゃない…。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/01(日) 14:19:39 

    韓国全般。
    ドラマも音楽も全く興味ないから!!
    あんな整形&火病の国なんて大嫌いだから!!
    旅行も絶対いかないから誘うな!!!

    +51

    -6

  • 68. 匿名 2015/02/01(日) 14:24:56 

    18さん
    わかるー
    たしかに便利だけど、別に繋がってたくはない。私あまり他人に興味なかったんだった。
    半ば強引に登録させられたけど、断りつづければよかったなー

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/01(日) 14:26:47 

    >50さん それは場合によりませんか?
    車に毎回乗せてて、その分のガソリン代なんかも請求してなくて、そのお友達も乗せてもらって助かってると思うなら、それくらいは許されると思います。逆にガソリン代をその分もらったり別の好意として返してもらってるなら、少しは考えるべきかもしれないけど…”自分の車”でかけてるなら一概にダメだとは思えません。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/01(日) 14:27:25 

    聖教新聞

    +37

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/01(日) 14:29:38 

    ワンピース(漫画)

    ごめん。なんも魅力感じない

    +81

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/01(日) 14:32:48 

    スタバは嫌いじゃないけど、スタバ教がいると思ってる

    +53

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/01(日) 14:38:45 

    調剤薬局で「ジェネリックにいつでも替えられますからいつでも言ってください」と言われる。
    ジェネリックが嫌で医院の先生に先発に替えてもらったのに、行く度に言われます。
    調剤薬局にこんなことばかり言われるので3軒目ですが、また他の調剤薬局にかえようかと思ってます。

    +12

    -21

  • 74. 匿名 2015/02/01(日) 15:17:47 

    私もスタバです。

    別に嫌いじゃないし入ってもいいけど、
    遠い、混んでる、雪・・なのにスタバスタバって・・。

    ドトールが目の前にあって空いてたから「ドトールは?」って言ったら
    フッっ・・・って言われた。

    ドトールのコーヒーもサンドも美味しいよ~!
    スタバは高いし甘いよ~!

    +89

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/01(日) 15:17:59 

    韓国コスメ

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/01(日) 15:24:37 

    義姉からの保険の勧誘、心配だからって迷惑です。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/01(日) 15:27:17 

    就職が決まった時に、知人から「これ、昔のスーツだけど良かったら着てね!」とスーツをもらったこと。

    しかし形も古いし、サイズも合わなくてとても着られるもんじゃなかった。ブランド物で、高かったのはわかる。一応お礼のためにお菓子をお返しとしてあげたけど、クローゼットの肥やしになってます。

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/01(日) 15:31:06 

    元仕事仲間(といっても数ヶ月程度)と連絡を取り合って軽くお茶をしました。そうしたら、
    「この本、すっごくいい事書いてあるから読んでみて!この本はあなたにあげるから(*^^*)」と、新興宗教の教祖が書いた本を持たされたこと。

    家に持って帰ったところ、家族から「きもちわりぃ」扱いされて即捨てられました。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/01(日) 15:40:23 

    72・74さん

    39のコメント書いた者です!

    そうなんですよ、スターバックス好きな人って他のコーヒーを見下しますよね~。どんだけえらいんだスタバが!とツッコミたくなります。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/01(日) 15:43:40 

    アムウェイ

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/01(日) 15:44:19 

    ニュースキン

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/01(日) 15:45:05 

    全く興味のない男性

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/01(日) 15:49:08 

    布ナプキン

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/01(日) 16:28:35 

    村上春樹をゴリ押ししてくる人が嫌

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/01(日) 16:36:34 

    ディズニーランド・シー

    別に好きじゃない

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/01(日) 16:38:33 

    54さん
    世界の主流はアンドロイドです
    日本だけはなぜかi-phone

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/01(日) 16:50:45 

    保険。
    あなたたちにも払える額の保険あったわよ?どう?入らない?(上から目線、命令口調)
    なんですすめるかと言うと、息子の保険成績?契約ゲットの為。。
    その息子は性格微妙で私らと会っても挨拶なし…そんな人の成績あげたくないわ…仮に成績になったとしても、次からどうするの?!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/01(日) 17:32:30 

    テレビ番組

    その曜日のその時間帯は用事があるから見れないって言ってるのに、「あの番組見ないとかありえない」とか言われる

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/01(日) 17:45:55 

    お見合い

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/01(日) 18:11:33 

    86さん

    間違えてマイナス押してしまいました…
    ごめんなさい(>人<;)

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/01(日) 18:49:25 

    頼んでもいないDVDを無理矢理貸してくる事。観た観た?と感想を求められる事も含めてDVDハラスメントって呼んでる。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/01(日) 19:10:54 

    今通っている美容院で
    基礎化粧品、メイク道具、シャンプーなど
    勧められるようになりました。

    待ち時間は雑誌読みたかったし
    逃げ場がない状態で勧誘って…
    化粧品はもう合うの揃えてるし

    せっかくよい美容師さんなのに
    変えようか迷ってます

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/01(日) 21:20:09 

    化粧品
    語ってる時の目のキラキラが怖い…

    あまりにしつこいので勇気を出して強くハッキリ断ったのに、全く効き目なしでした

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/01(日) 21:50:26 

    ホームメード協会でしたっけ、パン・ケーキ作りの勧誘。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/01(日) 22:05:43 

    それほど興味のないアーティスト

    話合わせる程度にカッコいいよねって言ったら
    次の日大量にDVDとCD持ってこられた

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/01(日) 22:20:59 

    アムウェイ。
    信者本当に狂ってる。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/01(日) 22:34:45 

    布ナプキン。
    一度血液がついたものをまた洗って使って…は抵抗があるし、小さい子供いるから自分の手間は減らしたい。
    冷え性が治ったとか、皮膚から毒を吸収がなんたらとか興味無いし私には不向きなので断ってんのにシツコイ。紙ナプキンでいいです。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/01(日) 22:39:45 

    ユースキンを顔に塗るとすごい保湿だよーと毎日言われます
    シミも薄くなるよーと。
    でも塗る気が無いのでスルー!
    あんなクサイもの顔に塗りたく無いんですけど

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/01(日) 23:10:05 

    97さん
    私は出産前に、母から布オムツを勧められて閉口しました。知り合いからうちの嫁は布オムツ使って無駄遣いしないのよというマウンティングに乗って…
    たまたま皮膚科でその話をしたら布は洗う度に微小な毛羽がたって、皮膚を刺激してかぶれの原因になるから、オムツは紙、紙!とお母さんに言っといて。お母さんが診察に来たときに僕もそれとなく言っとくからと言ってくれて助かりました。
    母とは関係ありませんが、布ナプキン、オムツを強く勧める人って宗教がかってませんか。布オムツをすると良い子に育つとか…
    紙オムツないころも悪人いたのにね。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2015/02/01(日) 23:19:52 

    99さん、そうですね。
    宗教かかってるつーか、凝り性と言うか。
    シャンプーや石鹸に至ってもオーガニック?自然派?妊娠中もシャンプーから毒素を吸収して赤ちゃんに障害が…妊婦に何てコト言うんだろう、この人。って感じでした。
    多くの人が市販のシャンプー使って出産してるのにね。子供達もみんな健康です。
    自分でやるのは勝手だけど、ごり押しは迷惑です。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/01(日) 23:43:57 

    ママ友に母乳育児の講習に誘われて行ったら新興宗教の勧誘だった…
    手をかざすと病気が治るって。すごい説明されて怖かった。
    仮に娘が風邪をひいたとして、たぶん私が娘に手をかざしても同じだと思う。一緒だよ。気の持ちようだよ。とは死んでも言えない空気。
    調べると病院も薬も予防接種もしない宗教なんですって。
    そんな危険なものに勧誘するな‼︎

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/01(日) 23:56:32 

    おしゃれで友達も多く美人。旦那は一流企業。子ども達も、美人と美男。 言うこと無い友達に(昔の同僚)勧められるのが
    マクロビオティック!!
    確かに私は太ってるし、不摂生だし旦那は低収入でお腹も出てる!
    だけど、私には延々とマクロビの話しないでー!!料理の画像見せないでー!!器もおしゃれなのも分かったしさ!
    健康にいいのはわかった!でも面倒でそんなの出来ないから!!

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 00:27:08 

    セブン&アイグループに勤めてる人。

    おでんと恵方巻きの営業うっとうしいわー。
    長年付き合いもなかったのに就職してから家まで来るようになったよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 01:14:23 

    ササヘルス
    義母に風邪の前兆くらいに飲んだら風邪ひく前に治ると言われた。
    しかも水に薄めてうがいしてそれを飲むという。。ばい菌飲んで大丈夫?と思いながら言われるがまま(T_T)
    これ飲んでから全然風邪ひかないのよと言われたけど、私と旦那は月一のペースで風邪ひきます。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 01:23:51 

    学生時代ゲームをお勧めされるの嫌だった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 01:27:31 

    選挙のとき公明をすすめてこないで。本当に嫌。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 02:59:05 

    サイズの合っていないブラ。
    どう見ても胸のお肉がはみ出てて、ムッチムチなのに!
    無理やり小さいカップに入れようとしないで!

    フィッティングがヘタなくせに自信満々の販売員は厄介です。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/02(月) 05:31:26 

    ミキプルーン!

    久しぶりに年賀状が来た、知り合いに勧められています。
    「会いたい」と言われたので、暇だったので出掛けたところ、ミキプルーンの勉強会みたいなのに連れて行かれました。ミキプルーンが如何に素晴らしいかとか、売り上げ上位者の表彰式とか、興味のない私には、本当に迷惑な会。
    帰りに、ごはん行こう!と言われたので、ここからが私との時間かと思いきや、ミキプルーンのグループリーダーみたいな人に会わされ、勧誘され、断ると、
    「ここまで彼女が来たのはあなたのため。電車賃もかかっているのだから、何か買いなさいよ」
    と脅された。
    もちろん、買わずに断りましたが!

    そのグループリーダーみたいな人は、ブランドで全身固めていて、それを私の知り合いが、褒めている姿が目に焼き付いて離れません。
    「ブランドに憧れるなら、普通に働いて自分のお金で買いなよ。惨めなことやめなよ」
    と喉元まで出ましたが、言いませんでした。

    その後も、毎年、変な年賀状は届いてます。
    ○月○日、再会の時が近づいてます
    って…その日、ミキプルーンのあの変な集いがうちの近くであるんでしょうね。

    早く目を覚ましてほしいです。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/02(月) 08:15:33 

    73さん
    それは膨大な医療費を下げる為の国の方針なので仕方ないんですよ。
    薬局で処方箋渡す時にジェネリックの希望はありませんと伝えておくとその後は確認してこないと思いますが。
    薬局変えてもまた聞かれますよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/02(月) 10:00:39 

    その人の好きな売れない俳優のCDやらチョイ役で出たDVDとか舞台のチケット

    貸すよ〜!と定期的に言われたり、舞台のパンフを見てね♪って渡してきたり、無言で写メ見せてきたり…。

    興味ないんだなー、これが。

    そういえばその人創価だったわ。
    そっちの勧誘こそしないものの、公明党のパンフとかも配っているし。

    一括りにしちゃいけないけど、創価の方ってやっぱり独特ですよね…。空気読んでくれない。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/02(月) 10:04:30 

    布ナプキン
    直接勧められた事はないけど
    ネットで布ナプキン信者のオススメコメント見ると引く

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/02(月) 10:51:09 

    近所のおばはんが
    命の母とかすすめてくる
    もう30だけどまだいらんわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/02(月) 14:02:43 

    マイナスだろうけど、何かと無印良品勧めてくる友達です。

    私は整理整頓が好きで100均やホムセンなど、なるべく安いものを使って収納しています。

    何万もかけて無印でそろえる友人。
    一緒に100均行けば「100均なんか使うと家が安っぽく見える。無印はもっと良いのに!」

    うちのホムセンで買った家具を見て「無印だとピッタリだよ!高くないし!よくホムセンなんかで買うよね」などなど。

    無印良品が良いのはわかったから、他人の物まで口出ししないでくれ!と思います

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード