ガールズちゃんねる

生理前の症状はいつから出ますか?

182コメント2020/08/07(金) 20:00

  • 1. 匿名 2020/07/14(火) 11:33:40 

    私は生理予定日の10日前あたりから出始めます。
    眠気とだるさ、肌荒れ、イライラ…
    毎月、憂鬱です。

    +417

    -0

  • 2. 匿名 2020/07/14(火) 11:34:01 

    人それぞれです

    +12

    -49

  • 3. 匿名 2020/07/14(火) 11:34:42 

    私はかなり症状軽い方だけど
    1日前にお腹がズーンとする時があるよ

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/14(火) 11:34:43 

    生理終わってから鬱になります。

    +96

    -4

  • 5. 匿名 2020/07/14(火) 11:34:46 

    生理前の症状はいつから出ますか?

    +7

    -40

  • 6. 匿名 2020/07/14(火) 11:34:46 

    2週間前だったり、5日前ぐらいだったりいろいろ

    +199

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/14(火) 11:34:58 

    足のだるさが大体1週間位前。

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/14(火) 11:35:02 

    えっ?ちょっと待って。生理予定日なんてあるん
    ???
    めっちゃ疑問

    +0

    -107

  • 9. 匿名 2020/07/14(火) 11:35:07 

    >>2
    それは承知の上で聞いてるんじゃない?

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/14(火) 11:35:13 

    前日

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/14(火) 11:35:25 

    1週間前くらいからあそこが痒くなる

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/14(火) 11:35:33 

    >>8
    ガル男はされ

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2020/07/14(火) 11:35:52 

    おっぱいが張る。

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/14(火) 11:35:58 

    わたしも10日前くらいからでる!
    排卵痛もあるし、生理痛もあるし、生理前も体調悪いし、だいたい体調悪いよ!!女はつらいよ!!

    +317

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/14(火) 11:36:14 

    >>8
    不順じゃなければ周期計算すれば大体の予測はつくよ

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/14(火) 11:36:21 

    20代になってから生理よりも排卵日周辺の不調(だるさ、眠気、むくみ等)が気になるようになりました。
    そういう人いませんか?

    +211

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/14(火) 11:36:33 

    >>6
    >>7
    >>1
    >>3
    >>4
    ボクがお腹スリスリしてあげるから、ママは横になってていいよ~
    生理前の症状はいつから出ますか?

    +8

    -57

  • 18. 匿名 2020/07/14(火) 11:36:43 

       
    生理前の症状はいつから出ますか?

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2020/07/14(火) 11:36:53 

    排卵日あたりにお腹がチクチク痛くなって、そのあともうイライラし始める。身体もむくみ始める。
    そう考えると、1ヶ月のうち調子がいいのは1週間くらいか…なんか損してる気がする笑

    +247

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/14(火) 11:37:01 

    13追記一週間ほど前から

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/14(火) 11:37:23 

    >>8
    毎日毎日1人どのトピにも荒らしにくるガル男いるよな

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/14(火) 11:37:32 

    私は2週間前かな。
    胃痛、頭痛。
    胃痛がかなりしんどい。

    +91

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/14(火) 11:37:40 

    排卵期終わってから。
    口の中の渇き、息苦しさ、期外収縮、喉が詰まったような感じ、ある日は不眠、ある日は強い眠気、めまい、吐きけ。

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/14(火) 11:37:52 

    今回は1週間前位から眠い。
    とにかくだるい。まだ来てないけど本当に眠いしだるい。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/14(火) 11:38:22 

    2日前くらいからなんとなくイライラしてたり、下腹部に違和感がある
    私は生理中よりも前の方がイライラする

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/14(火) 11:38:34 

    >>6
    私もだ~
    なんかその月によって違う
    便秘になったりゆるかったりもするし…

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/14(火) 11:38:42 

    月によって違うんだけど12,3日前から下腹痛が出る時ある。10日前頃から頭痛も。今回は生理終わってるのに下腹痛と言うか恥骨付近がツンと痛む時がある。子宮内膜症だからなのか…いまいち分からない。

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2020/07/14(火) 11:38:50 

    1週間くらい前から出ます。
    イライラしたり死にたくなったり、急に涙が出たりといった心理的な症状から起こることが多いです。

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/14(火) 11:39:42 

    必ずと言っていいほど3日前に腰痛。
    しゃがむのも一苦労。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/14(火) 11:40:07 

    10日前。味の濃い物、刺激物が無性に食べたくなるのでわかる

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/14(火) 11:40:33 

    予定日の1週間前から眠気が強くなる。2~3日前にイライラ爆発する。気持ちが持っていかれやすくなるので感動系、残酷系のものは見たくなくなる。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/14(火) 11:40:41 

    その時によって全然違う。
    出るとしたら3〜4日前から。
    イライラしたり、眠くなったり、頭痛がしたり、お腹が気持ち悪くなったり、食欲旺盛になったりとか。
    かと思えば、全く症状なしで、生理が訪れたり。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/14(火) 11:40:49 

    私は3,4日前から段々となぜかイライラしてきて、情緒不安定になってくる
    そしてお腹の下の方がぞわぞわ感が増してくる

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/14(火) 11:41:49 

    一週間前から眠さ下痢だるさ
    イライラ!!
    生理きて終わってからでも
    3日位続く

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/14(火) 11:42:31 

    >>30
    スナック菓子とか甘いものとか食べたくなるー

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/14(火) 11:42:58 

    先週16日にきたけど、今(7/14)寒気がする。
    先週は両足ふくらはぎがいたみだしました

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/14(火) 11:43:28 

    前は2日前から頭痛と顔のむくみだけだったけど、40過ぎたら1週間くらいから便秘と腹痛と吐き気と目眩がして本気でしんどくなって来ました
    お腹が引きちぎれるような痛みがある

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/14(火) 11:43:42 

    生理始まる2~3日前とかに頻尿になる

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/14(火) 11:43:53 

    >>4
    私も。貧血になってるのかも?

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/14(火) 11:44:48 

    生理中と排卵期だけ毎回体に痛みがあります
    気持ちの変化はないのが唯一の救い

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/14(火) 11:45:03 

    10日前から乳首が痛くて辛くなる。

    あと胸が異様に重く感じてダルい

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/14(火) 11:46:49 

    今まさに3日目でキツイです
    お腹が地味にずーっと痛いのと、脚全体がだるくてマッサージしても治りません

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/14(火) 11:47:15 

    >>14
    そう考えると月の半分は本調子じゃないって本当嫌になるよね
    今月は梅雨のジメジメもあって余計参るわ

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/14(火) 11:47:36 

    更年期で生理不順だからずーと腰が重いし
    うつ状態だし腰痛が続いて辛い
    生理前の不調がもう3ヶ月も続いてる
    早く生理くるか上がるかしてくれないかな
    (T_T)

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/14(火) 11:49:46 

    排卵日(2週間前)から体重増えるわ体調重だるいわで、月のうち1週間〜10日くらいしか健やかな日がない。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/14(火) 11:50:29 

    1週間前から頭痒くなったり肌荒れしたり甘いものが食べたくなったり…最悪な状況

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/14(火) 11:50:31 

    早くて1週間前から。
    全身が痒くなったり、あそこだけが痒くなったり、全く症状が出なかったり色々です。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/14(火) 11:51:09 

    私は生理の5日前が壊滅的思考がやばすぎて、それであと5日で生理なんだなと知る
    必ず5日で生理になるよ
    5日前は誰とも会いたくない無駄なトラブルになったり 好きな人でも嫌いになるから

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/14(火) 11:51:15 

    無性にしたくなるから彼に沢山してもらいます

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2020/07/14(火) 11:51:18 

    2〜3日前に乳首がつーんとなるんだよね、やめてほしい(T_T)

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/14(火) 11:52:59 

    二週間くらい前かな?
    排卵日に吐き気と動悸でダウンして、それが落ち着くと周りの全員が敵に見えるという不安に襲われ、その後は死を考えるようになり、かと思えば名前を呼ばれただけでキレそうになるくらいイライラした挙句に食べ物をむさぼる
    大体、このあたりで生理がくる
    生きてるだけで大変だよね

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/14(火) 11:53:06 

    私は生理前日に肩こり
    必ず次の日に生理が始まるよ
    ここ1年くらいずっとそう

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/14(火) 11:54:08 

    胸がとにかく痛くなる。10日前くらいから。下腹痛もあるしお腹いっぱいなのに更に食べたくなる。胸の痛みは生理終わってからも残ってる時がある。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/14(火) 11:55:33 

    まさに今。予定では明日くらいに来るはずだけど、昨日から腹痛、下痢、目眩でつらい。全く症状がない時もあるから不思議なんだけど、大体3日〜1週間前くらいからかな。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/14(火) 11:55:34 

    >>50
    つんーとなった乳首優しくせめられるともうダメです

    +1

    -13

  • 56. 匿名 2020/07/14(火) 11:57:04 

    前日 子どもとのお昼寝から目覚める時身体がクッソだるい。子どもが騒いでてもリアルに疲れと眠気で起き上がれない。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/14(火) 11:57:34 

    >>55
    呑気でいいね羨ましい
    生理前の症状はいつから出ますか?

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/14(火) 11:57:47 

    >>5
    よくこんなの映画化したよね
    甘く見すぎてる気がする

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/14(火) 11:57:53 

    マイナスかもだけどはじまる一週間前くらいから性欲高まる…

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/14(火) 11:59:08 

    >>8
    男だな、、、

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/14(火) 11:59:10 

    >>24
    同じ感じです。梅雨の影響もあるのかな?昨日は今くらいの時間に気付いたらソファで寝落ちしてて、起きたらめまいがひどくてめっちゃ怖かった。だから今日は昼寝しないように耐える!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/14(火) 12:00:09 

    私も10日前からイライラする 
    私の場合は「しにたい」よりも「ブッこ○してやる!」ってメンタルになる。筋トレを増やして汗かいて半身浴をして自分を宥めてる
    眠いのに眠れず、そしてアイスコーヒーをジャッキでゴクゴクと飲みたくなる

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/14(火) 12:01:00 

    毎月だいたい2週間前から。
    過食、イライラが始まり、1週間前になると不眠。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/14(火) 12:01:41 

    >>55
    50ですけど、そんな感情全くわかない、痛いんだよ!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/14(火) 12:01:41 

    貧乳すぎて胸が張ることはないんだけど(胸が張る感覚がわからない)、1週間前くらいから乳首が痛くなる。ちょっと腕が当たっただけで「痛っ」みたいな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/14(火) 12:01:43 

    >>16
    わかります~
    気分落ち込んだり、胃がいたくなったり、ムカムカしたり

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/14(火) 12:01:58 

    >>5
    これ、流行らせようとしたみたいだけど、見事に受け入れられなかったね
    グッズも出てるけど、誰が買うわけ? やると言われても要らないわ
    生理前の症状はいつから出ますか?

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/14(火) 12:02:13 

    3日前から眠い
    恐いから車の運手は避けてる

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/14(火) 12:03:15 

    >>1
    一緒です!わたしもその辺から体調おかしくなります。なぜか生理はじまった方が楽だったりする、、

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/14(火) 12:03:31 

    >>8
    おっさん興味津々じゃん。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/14(火) 12:04:06 

    >>8
    きもいんだけど

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/14(火) 12:05:06 

    中3の娘が、生理10日ぐらい前から頭痛、吐き気、だるい、ねむい、胃が痛い、足のむくみ、食欲減退など色々な症状に悩まされてる。
    今日学校休んでる(T . T)

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2020/07/14(火) 12:05:27 

    不思議だけど、子作りをした月は排卵過ぎてからすぐにPMS(吐き気)になる。
    何もしてない月は吐き気にならない。
    想像妊娠じゃなくて明らかな違いがある。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/14(火) 12:06:41 

    >>1
    10日はキツイですね。
    私は1日位です。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/14(火) 12:08:29 

    10日〜1週間くらいからイライラすることもあれば過食気味になる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/14(火) 12:11:31 

    私1週間〜10日前から、だんだん調子悪くなる。不眠、肌荒れ、チョコレートとかを食べたくなる。
    3日前ぐらいになると腹痛、下痢か便秘。
    イライラ、鬱々も7日前ぐらいからかな。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/14(火) 12:12:22 

    今日四ヶ月ぶりに生理が来ました。
    3月頃からずっと生理前のような気だるさや頭痛、お腹の張りがあって辛かったです。
    (婦人科にはかかっているので病気とかは大丈夫です)

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/14(火) 12:16:52 

    1週間前くらいからちょいイライラしだす
    2日前にすっごいダルさと頭痛

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/14(火) 12:17:09 

    2週間前からイライラし始め、1週間前から夜眠れなくなり、3日前から腹痛・胸の張りなど出てくる💦
    歳を重ねるごとに生理前の症状が強く出るようになってきた😱

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/14(火) 12:20:10 

    何か太った?私って本当にブス。もう人生嫌。
    ってなるのが、丁度10日前からw

    1週間前から、食欲無限の全てが悲しくて泣く時もあるw

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/14(火) 12:21:09 

    2週間~10日くらい前がイライラしたり病むピーク
    1週間前くらいはとりあえずお腹すいてバクバク食べ
    直前になると猛烈に眠い

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/14(火) 12:22:32 

    二週間前から。オッパイがはってくる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/14(火) 12:23:39 

    1週間くらい前から胸がパンパンに張って痛い、頭とアソコに吹き出物、イライラして旦那に八つ当たり、頻尿、浮腫、食欲異常…もぉ早く始まってぇ…

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/14(火) 12:24:21 

    一週間くらい前から出始めるような気がします。胸が張ってるような、少し風邪っぽいような。前は肌荒れや巨大ニキビも出来てて生理前のサインが分かりやすかったのですが、命の母ホワイト的な似たような女性向け漢方を飲み始めたら肌荒れサインはぱったり無くなりました。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/14(火) 12:25:26 

    調子良い時は1週間や5日前
    調子悪い時はきっちり10日前から

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/14(火) 12:30:26 

    皆さんに聞きたいんですが、
    生理前の眠気が半端ないです

    カフェイン入ってるの飲んだり体動かしてるんですが、座ってしばらくすると眠気が、、、

    なにかおすすめな方法ありますか?泣

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/14(火) 12:33:16 

    >>22
    わかります(><)
    胃薬飲んで治る胃痛じゃないから余計辛い。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/14(火) 12:35:47 

    右下下腹部がチクチクするから、何かな?と調べたら排卵痛っぽい。

    前はこんな事なかったのに。

    何か他の病気が隠れているんじゃないかと心配。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/14(火) 12:38:23 

    一週間前からお乳が張り巨乳ちゃんになる。
    お乳の張りが緩み、眠気がはんぱなくなったら次の日に生理がくる。
    わかりやすい。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/14(火) 12:38:24 

    >>14 そうそう、女性の体調がいい日なんて1週間位らしいよ…

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/14(火) 12:41:53 

    3〜4日前になると口臭がでる
    自分でも分かるくらいだからかなりキツめだと思う
    しゃべってると一瞬( ゚д゚)ハッ!って顔されたりするし

    因みに、歯磨きとかブレスケア入念にやっても内側からの臭いみたいで全く効かない
    すんごい嫌だけどこれも自分だと受け入れるしかないよね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/14(火) 12:42:35 

    2週間前から何かしら身体に異変が起きる。
    バネ指になったり、吹き出物できたり、口内炎になったりする。あとはめっちゃ太ったり。。頭痛も。
    精神的にくるときと身体的にくるときがあって、マジで難しい身体です。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/14(火) 12:48:42 

    2週間前から調子が徐々に狂い始め、直前〜生理中は感情が爆発する事が必ずある

    生理始まったら2キロくらい痩せる

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/14(火) 12:49:35 

    >>1
    ホルモンが切り替わる日(2週間前くらい?)に、まず1日気持ちが落ち込んだりくさくさする。
    その後、10日前くらいから気持ちが不安定になり始め、最後の3日くらいはとても不安定です。
    ちょっとしたことで大きく傷ついたり、家で1人で泣いたりとか(TT)

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/14(火) 12:55:28 

    >>69
    分かるー!生理前の方が浮腫むし太りやすいし本当憂鬱。なのに生理が始まるとスッと浮腫みが治るし、体重も減り始める。
    昔は生理が面倒で嫌だったけど、今は生理前の方がつらい。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/14(火) 12:56:04 

    >>4
    私も年々、生理終わりかけ~排卵日あたりの憂鬱がひどくなってる
    ネットで調べてもあまり出てこなかったから同じ人いて嬉しい

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/14(火) 12:58:26 

    排卵日前からなんかもうダメ。生理終わって3日間くらいが本当に体調がいい日。
    排卵日すぎたら浮腫んでるし胸はるし眠いし。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/14(火) 12:58:44 

    >>1
    私は生理2日前にひどい鼻炎くしゃみ、頭痛、37度ちょい微熱があり出血始まるなぁと予想つく。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/14(火) 12:59:10 

    2週間くらい前からいきなりイライラしだす。更年期どうなってしまうんだろうと今から不安…

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/14(火) 13:04:02 

    >>55
    じじいはすっこんでろ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/14(火) 13:05:57 

    寝汗も凄くならない?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/14(火) 13:08:07 

    >>16
    30歳だけど2年くらい前からかな?頭痛眠気怠い歯茎腫れる歯痛下痢イライラ落ち込み、、もう絶不調になる
    生理中は生理痛と眠気怠い下痢イライラ落ち込みになるから少しマシ

    毎月これだと気が滅入るよね。どっちも1日に短縮して欲しい

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/14(火) 13:08:47 

    >>1
    生理くらいで
    グズグス言うな

    +0

    -39

  • 104. 匿名 2020/07/14(火) 13:09:47 

    生理2日前に食欲が爆発する。
    そして生理が始まると食欲なくなる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/14(火) 13:11:48 

    >>22
    胃痛、私も酷くて😭ちなみに今も
    酷い時は生理中ずっと胃痛ある時があります
    ブスコパンがお友達です

    同じ人居ますか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/14(火) 13:11:50 

    生理前日に100%頭痛になる!!

    これ絶対!!ならなかったことない。

    めっちゃ分かりやすくていいんだけど生理周期が26日周期だから損してる感あるw

    せめてもの救いの手として神が生理予定日くらい教えたろと思ってくれてるんだなと思うようにしてる

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/14(火) 13:12:43 

    >>4
    わかる!イライラしたり落ち込んだり。
    排卵前はお腹も凄く張るし浮腫みもひどい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/14(火) 13:12:57 

    二週間前かな。ほぼ生理に振り回されてるじゃんね。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/14(火) 13:14:01 

    >>4
    私もです!
    生理後はハツラツとする人が多いみたいなので同じ方がいて嬉しいです。
    生理後3日くらいは体がだるく家でゆっくりしてます。
    鉄分もなるべくとる様にしてます。
    むしろ生理前の方が元気です。笑

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/14(火) 13:16:03 

    >>23
    私も20日前後になると謎の不整脈が出る。
    朝起きた時に出て、日中は大丈夫なんだけど…
    ほんと嫌になる。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/14(火) 13:17:11 

    >>1
    同じだ。10日ぐらい前から始まるなぁ。胸にしこりができて張って痛くなって、次にイライラと食欲がすごい高まって、生理が始まって、腰が痛くなって…
    生理に関係する体調不良が長くて本当鬱陶しい。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/14(火) 13:18:00 

    >>103
    同じ事を経験してから土俵に立ちや

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/14(火) 13:19:43 

    生理痛はほぼ無いのですが、生理が来る前日~当日に必ず頭が痛くなる。
    頭痛があると今日か明日生理来るな~ってわかるからありがたい。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/14(火) 13:30:03 

    一週間くらい前から臭いオナラが出るし腹がチクチクするし頭痛が出始める
    たまに胃痛があり薬が手放せなくなり始める
    三日前くらいで下が独特の感じで匂うようになる、腹はますます痛い
    貧血見たいにサーッと下腹部が冷たくなるような感覚あったら始まる
    リアルめでごめんだけどこんな調子

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/14(火) 13:32:28 

    >>112
    関わっちゃあかん奴やでそいつ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/14(火) 13:48:10 

    2週間ほどまえから快便になる
    一日二回とか

    直前はさんかいでる

    せいり後はしばらくでない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/14(火) 13:53:06 

    >>86
    もうそれは夜カフェイン取らず、スマホいじらず、さっさと10時間睡眠するしかないと思う…
    私もそう。6時間睡眠ぐらいでは足りないんだよね

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/14(火) 13:54:44 

    10日前ぐらいからかな
    胸の張り、眠気、ドジが多くなる、便秘になる、怒りっぽくなる、鬱っぽくなる
    疲れました・・・

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/14(火) 13:57:17 

    3~4日前辺りに尻が痛くなる
    腰じゃなくて尻。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/14(火) 13:59:50 

    排卵から
    排卵過ぎからずっと胸張ってる事あるかと思えば2日前ぐらいの時もあるし、その月によって凄い差がある

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/14(火) 14:15:10 

    >>4
    ルナルナだとその時期はキラキラ期らしいんだけど気分は沈みがちだから、なんですか?キラキラ期って?って感じ

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/14(火) 14:24:06 

    イライラする人が多いの?
    私ムラムラするわ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/14(火) 14:33:59 

    みんな毎月実は大変な思いしてるのに、外ではそういう素振り全然みせないよね
    ネット見なければこんな辛いの自分だけなんじゃないかって思うくらい
    本当にすごいと思う
    みんな頑張っててえらいよ

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/14(火) 14:41:05 

    生理終わってすぐから調子悪いw
    35越えてから何でか生理中が1番体調いいわ

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/14(火) 15:02:45 

    >>8
    神奈川県民でしょ?エセ関西弁男め

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/14(火) 15:33:10 

    >>91
    生理前の不調ってホルモンバランスとか自律神経の問題らしいから、そこから唾液の分泌不足になってるのかも
    緊張した時のどや口がカラカラになるみたいな
    マメに水分摂って口が潤ってる状態を保ってみたらどうでしょう

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/14(火) 15:43:58 

    2週間前くらいから手足が夏でもキンキンに冷えて浮腫む、腹ペコ病、スーパーイライラ
    3日前くらいから骨盤がミシミシ開いていくような痛さダルさ
    男って一ヶ月ずっとフラットなのかね? なんでもそうだけど体感しないとわからないものの一つだね
    女性の皆さん頑張ろう٩( ‘ω’ )و

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/14(火) 15:53:01 

    >>105
    22です。
    胃薬で市販のおすすめありますか?
    生理前今胃痛辛くて。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/14(火) 15:55:41 

    >>1
    同じ
    私はそれに胸の張りが加わる

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/14(火) 15:59:18 

    >>104
    私も!ご飯お腹いっぱい食べてもすぐお腹空くから生理前は菓子パンたくさん買っておく。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/14(火) 16:12:09 

    3日前から食欲増進、胸が張る、下痢になる

    毎月のことなのに、生理始まってから3日前の異常な食欲の意味に気づく

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/14(火) 16:26:02 

    2週間前から身体が浮腫みはじめ、眠気、だるさ、チョコを食べたくなる衝動、2日前や前日には苛々がピークに達し小さな事でぶちキレます。
    ぶちギレした1時間後に生理がきた事もあります。最近は正確さが増してます。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/14(火) 16:56:04 

    1週間前からは普通に眠気と食欲爆発が来るんだけど、
    何故か生理前日だけ目が冴えて眠れなくなる…。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/14(火) 17:04:56 

    以前は2週間前くらいから、今は毎日体調不良でもう生理関係無くイライラしたり、涙もろかったりしてます。
    性格が変わってしまったのか…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/14(火) 17:05:55 

    1週間前に

    偏頭痛と眠気でそろそろ…って感じです

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/14(火) 17:19:52 

    イライラは2週間前から、生理の1日前~3日前くらいに膣の痛みと焦燥感。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/14(火) 18:16:13 

    最近どんどんはやくなってきた。
    排卵期で腹痛きて、そっから体温上昇、頭痛やら始まる。

    妊娠経験なしのアラサー

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/14(火) 19:09:07 

    今ちょうど10日前。
    無性に暴食したくなってバーガーキングでセットにサイド単品3つつけたの完食した…
    最近暑くて1日一食で充分だったのに…

    それにおりものも増えた。お腹の調子も悪い。

    もう生理いらないよ〜

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/14(火) 19:41:26 

    >>1
    今日の日中 眠すぎてずっと寝てた
    そろそろ始まるんだろうな

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/14(火) 20:06:39 

    排卵日辺りに鬱っぽくなったり、軽く生理痛があったり眠くなったり。そのあと食欲が増してきてイライラしたりするようになって、生理と重い生理痛がくる。情緒不安定すぎ(笑)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/14(火) 20:31:26 

    >>4
    私だけかと思ったら、結構いらっしゃって、なんかちょっと安心しました。
    109さんと同じで生理前の方がメンタル的には元気です。
    30すぎてこの1年くらい前から生理後の方がメンタルがしんどくなってきて、何か良い方法が見つかれば良いのになぁ。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/14(火) 20:40:38 

    >>101
    私寝汗と不眠と悪夢です
    体調悪いときに見る同じ夢を毎月見ます
    大体生理5日前くらいからかなあ
    朝起きると後頭部がぐっしょり

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/14(火) 20:47:56 

    10日くらい前から食欲とむくみが酷くなります。
    体重も増えるし、お腹もぽっこり。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/14(火) 20:54:45 

    >>101
    自律神経の乱れかなと自分で思います

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/14(火) 21:06:40 

    >>128
    おすすめはブスコパンです!飲んだ事ありますか?
    内科で出して貰っていたのですが、薬局でも売ってることが分かり…助かっています!!


    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/14(火) 21:20:07 

    >>69
    わかる。しかも10~20代前半は生理中の方が辛かったけど、アラサーになってから10日前くらいから体がだるくイライラしやすい。始まると楽になる。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/14(火) 22:00:09 

    もうずっとなんだけど。笑

    生理終わったら次は排卵痛きて
    元気な日なんて月に1週間もない!

    これが年取るってことなのかなー。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/14(火) 22:21:32 

    1週間前から胸が張るときもあり
    まったく張らないときもあり
    生理前にイライラすることもあれば
    排卵前にイライラすることもあり
    もう生理関係の症状が毎月バラバラで
    自分でもわけがわかりません( i _ i )

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/14(火) 22:26:24 

    生理前、生理中に関わらず身体の、あちこちに不調が出る。
    でも、もしかしたら普段自覚ないんだけど
    その箇所が弱いんじゃないかな?
    例えば普段、歯磨きしても痛くないのに生理前、生理中などは少し磨いただけでも痛く感じる。こう言うのって虫歯になりかけの所だったりするのかも。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/14(火) 22:31:20 

    >>148
    私もめちゃくちゃです…ちなみに45歳なので更年期なんだろうな…と思っていますが、今月は生理前の胃痛が強かったです、先月はかなり遅れて生理来たけど今月は早いし
    下痢が酷い時もあります。本当にめちゃくちゃ…😭もうあがってほしいです

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/14(火) 22:43:27 

    生理の1週間くらい前から胸の張りやお腹の不快感、イライラが出て来ます
    今ちょうどその時です。
    生理前、生理中、排卵期と色々不調があるから本当に絶好調な時って少ない…

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/14(火) 23:12:00 

    排卵期から徐々にしんどくなっていく。
    前日は心身共に絶望に包まれ、生理が来た途端、全てがPMDDの症状だったと知る。
    生理痛の波が超えたらけろっと忘れて、また同じ1ヶ月を繰り返す。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/14(火) 23:47:29 

    3日前くらいから異様にイラついたり勘ぐったりメンタルぶれてくる。それであー生理か!って気付いて薬飲むw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/15(水) 00:17:37 

    >>145
    初めて聞きました!
    明日ドラッグストアで見てきます!
    ありがとう😄

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/15(水) 00:47:25 

    >>30
    &底なしの食欲〜

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/15(水) 01:04:32 

    5~7日前から頭痛、腹痛、火照り、寝汗、不眠などの症状がでます
    普段体臭ないだと思うんだど
    生理前は脇と口臭が気になるようになる
    今4日前くらいなんでPMS真っ最中です…
    今日も寝付けなそうです

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/15(水) 02:27:55 

    排卵前〜排卵後は腹痛や腰痛等があり、生理1週間前〜食欲増進・体重増加・浮腫・腹痛腰痛・貧血?めまいがあります。生理直前には骨盤に違和感があるのと体重がいきなりガッと増えます。
    生理がきたらきたで腹痛腰痛と骨盤痛(あと骨盤開く感じ)、最近は一日目か二日目に急に激しい腹痛に見舞われて下痢になります。それが起き上がれないくらい痛い…。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/15(水) 04:32:26 

    自覚するのは予定日の三日前くらいなのだけど
    生理が遅れるとそのぶんずっとPmSが続くので
    ずーっと辛い。
    最近は年齢のせいか周期が空いているので
    イライラや食欲が長く続く。
    更年期も来はじめてるのかな?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/15(水) 08:08:51 

    >>1
    PMSですよね...
    私も以前は生理前10日くらい前からでしたが、年々酷くなり、現在ではなんなら生理終わってすぐから調子が悪くなり、排卵期にピークをむかえ生理が始まるまで不調です。
    イライラを筆頭に様々な体の不調があり、自律神経がやられてる感じです。
    婦人科へ行った所、PMSは排卵によるホルモンの関係で、不調になるらしく排卵を止めるピルの処方を勧められました。
    現代女性は高齢出産と少子化のせいで、昔の女性に比べると生理と排卵の回数がとんでもなく多いんだと、細かな数字は忘れましたが、数十回と何百回の差でした。
    排卵自体、体に物凄い負担がかかってるらしく、動物や虫などは一回の排卵で死んでしまうらしいです。
    昔の女性は若い頃から子供をたくさん産み母乳をあげていた事から、生理と排卵が少なかったんですね...。
    排卵期のホルモンによる不調は歳をとるごとに酷くなるらしく、妊娠のチャンスに向けてホルモンが大暴走するそうです。
    私は、ピルの副作用が心配だったので一先ず漢方で様子を見ていますが、主さんも一度婦人科へ行ってみることをお勧めします。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2020/07/15(水) 08:12:36 

    >>23
    私もです!!
    胃痛、胃もたれからくる息苦しさ、不整脈、不安...などなど同じ人がいて安心しました

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/15(水) 08:54:56 

    10日くらい前。
    生理前に胸が痛むのですが同じ症状の方いますか?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/15(水) 09:05:02 

    その時によるけど、今回は3日前から痛みが出始めた。
    今生理始まってから4日目で出血はほぼなくなってるのに痛みだけまだ続いてる。
    子宮や卵巣辺りよりも、膣付近や肛門付近がしくしくピリピリ痛む。
    クリニックで診てもらったらはっきり見て取れるような病変はないけど、見て取れない程度の子宮内膜症の可能性はある、
    でも投薬治療するほどではないから現時点では対処療法(鎮痛剤)で様子見、みたいな診断されたんだけど
    生理が終わってからも1週間は生理痛、特に肛門付近が痛む…って子宮内膜症じゃないんだとしたら何なんだろう

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/15(水) 11:28:40 

    >>1
    私は早ければ2週間前、でも大体10日前位からかな?
    風邪っぽくなる。イライラする。すごくせつない気持ちになる。それからいろんな事を思い出して後悔したり。
    あと私だけかもしれないけど前の職場で嫌な思いをした人の事を必ず思い出してしまってこう言えばよかった!とかなるのも必ず生理前。普段は思い出さないのにな。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/15(水) 13:17:54 

    10日前ぐらいから、腰の鈍痛が来る
    生理中の腰の痛みより少し弱い痛み
    あと、イライラしやすくなるのと食欲が爆発する

    今月ももう何日かで来そうだなあ…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/15(水) 21:09:48 

    >>1
    私は生理前、生理中、排卵期に体調悪くなるし1ヶ月で体調良いの1週間だけ、1年で2回位は、腰が痛すぎで立てない位酷くなる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/15(水) 21:52:05 

    アラフォーのくせにいまだに生理とうまく付き合えていない。
    なんか凄いダルい、眠い、イライラの仕方が尋常じゃない。押さえてるから余計にイライラする。
    と思い始めて一週間ぐらいして、これが原因だったのか‥ってなる。
    もう後半戦だと思う。
    うまく付き合っていきたい。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/15(水) 22:04:23 

    生理前におならが硫黄の匂い(腐った卵のような…)がするのは私だけでしょうか?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/16(木) 17:24:12 

    >>102
    私もです。排卵日前後、生理前後orz
    このせいで月の半分は具合が悪です。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/16(木) 23:19:01 

    >>163
    全く同じ
    季節関係なく生理前に風邪っぽくなる(とくに喉の調子が悪くなる)からパブロンと龍角散ダイレクトがかかせない...
    精神にもダメージがくる
    昔のこと思い出しては、後悔したり嫌な思いしたりして自己嫌悪でイライラして泣いたり家族に当たってしまうこともある
    今まさにその状態でつらい
    本当の自分って何なんだろうって思う

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/17(金) 21:51:37 

    2週間前から!


    ちなみに、排卵痛は排卵日1週間前から出ます。


    排卵1週間前~生理後まで体調不良です( ´;ω;` )

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/19(日) 14:11:54 

    生理予定日一週間前の今日は急に腰下、おしり上あたりの激痛に襲われてます。
    湿布貼ってるけど立ったり座ったりのたびにグキッ!いたっ!となってる。
    辛い。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/20(月) 13:01:12 

    >>1
    10日前なら生理中含めて
    月の半分は不調になりません?

    病院に行かれては?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/21(火) 21:38:20 

    1週間前からイライラして3日前から眠気がすごい。
    腰の重い感じは前日から。
    生理ではなく消退出血なので何日に来るかは計算さえすれば1年先でもわかります。
    生理痛も出血も減ったのでこれくらいは仕方ないと思ってます。今は痛み止め要らないレベルです。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/23(木) 09:24:01 

    >>7
    全く同じです!期間も。
    下半身、足の付け根あたり、がダルい!
    あと眠たくなる。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/24(金) 17:15:39 

    ただ今絶賛生理前中…
    あと1週間もあるのに、気持ちの落ちがヤバイ。3ヶ月にいっぺんぐらいこの心が乱れるバージョンがやってくる。
    色々種類がありまして、
    時にはイライラ、過激派となり
    また時には何事もなく開始日を迎えることもある。
    とりあえず、始まると治るのは間違いない。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/25(土) 04:54:09 

    >>30
    わかります!
    生理開始〜生理後1週間は薄味、少食、食べなくても現金

    生理後2週間目〜生理前は過食期で味濃ゆいやつバカ食してます!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/27(月) 02:23:00 

    こういうトピ頻繁に立つの助かる。毎月憂鬱や苛々や死にたさでおかしくなるけど同じ人いるんだってここ見ると少しマシになる。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/27(月) 10:09:19 

    >>103
    いつかぎっくり腰なってもぐだぐだ言うなよ?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/28(火) 15:53:57 

    10日くらい前からある。
    いま2日遅れてて足はだるいし、むくみも倦怠感すごくて、
    なかなか来ないこともさらにストレス。
    はやくきてほしい。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:19 

    >>23
    わかります!20代後半から急に生理前は喉の詰まりがひどいです。
    私だけかなと悩んでたんですが、同じ方がいてホッとしました。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/29(水) 21:37:21 

    生理前辛すぎ。
    アラフォー、更年期、周期が着実に早まっているからか、今回はPMSが排卵後すぐ、重なるかのように始まった。
    もうぐったり。何も出来ない。
    仕事に行けず、眠り続ける2日間でした。
    まだ来なそうな、また早く来そうな。
    症状は毎月違うし、どんな症状かは、もう既に全部書かれてる。
    病院は通院しているけど、なかなかよくならず、とりあえず、漢方と軽い抗うつ薬で、様子見ながら、これから更年期とどううまく付き合っていくか、て感じです。
    若いときも辛かったけど、今は今の辛さがある。
    みんな頑張ってて偉いね!
    励まされました。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/07(金) 20:00:39 

    四日前くらいかなー。
    きょうまさに四日前で
    会議中ウトウトしちゃった。。はぁー眠気が強くて。
    反省中。でも眠いーじっとしてると寝ちゃうよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード