ガールズちゃんねる

最近旦那、彼にイラッとしたこと

387コメント2020/07/25(土) 02:22

  • 1. 匿名 2020/07/12(日) 11:15:24 

    私たちは基本仲良しで喧嘩はしないのですが、旦那に「焼きそばでいい?」って言ったら「えー?焼きそば?野菜あんま取れないよ。」

    は?私は今週6連勤で遅番で買い物なかなかできなくてある野菜キャベツ、玉ねぎ、もやししかないんだよ。
    そんなに野菜取りたいなら玉ねぎいっぱいあるから1玉まるごと使ってやるわ!
    あと玉ねぎオンリーのサラダだな!
    あともやしの酢の物作ればええやん。
    てかお前昨日まで2連休だったんだから買い物した時野菜買ってくればよかったやん。
    私が言った卵しかかってこないとかなんなん?

    とおもってイライラしてました。

    些細なことでごめんなさい。

    +652

    -8

  • 2. 匿名 2020/07/12(日) 11:16:43 

    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +219

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/12(日) 11:16:53 

    ずっと寝てる

    +199

    -5

  • 4. 匿名 2020/07/12(日) 11:16:54 

    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +170

    -2

  • 5. 匿名 2020/07/12(日) 11:16:54 

    >>1
    一瞬でめっちゃ考えたんだね

    +165

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/12(日) 11:16:56 

    このコロナの状況で飲み行って連絡もなしに朝帰り

    +325

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/12(日) 11:17:07 

    >>1
    そう言っておやり
    我慢することはない

    +364

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/12(日) 11:17:09 

    わかりますよ。文句言うなら自分で作れって😀

    +234

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/12(日) 11:17:25 

    共働きなんだからもう少し協力すればいいのにね。
    嫁が家事して当たり前の風習。何とかならないかな。
    うちの旦那も家事は一切しないよ。義父と同じで亭主関白。

    +358

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/12(日) 11:17:30 

    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +3

    -8

  • 11. 匿名 2020/07/12(日) 11:17:39 

    今日もまだリビングにいる
    昨日実家に
    出掛けるって言ってたのに
    早く行け!!

    +219

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/12(日) 11:17:45 

    お昼はマクドナルドでテイクアウトしてくることになった。夫が買いに行くんだけど「ピクルス増量とか、恥ずかしくて言えない‼︎」と断られました。イラァ‼︎

    +21

    -49

  • 13. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:02 

    >>1
    関西弁
    オフィシャルな場で方言は失礼ですよ

    +8

    -120

  • 14. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:24 

    はいはい
    旦那いるアピね

    +4

    -122

  • 15. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:33 

    親族の前でバカにされた。
    死ねよクソデブがと思った。

    +232

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:35 

    付き合って3年結婚して2年
    イライラしないんだけど、年数短いし普通のことなのかな?
    あったのかもしれないけど、忘れた

    +8

    -30

  • 17. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:52 

    クーラーつけてるのに通過するドア全部開けっ放しにして行きやがる

    +295

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:55 

    顔や手洗った後の洗面所の水はね。ふけや

    +236

    -5

  • 19. 匿名 2020/07/12(日) 11:19:26 

    残業してクタクタで帰った時に
    「ごめん、今日ちょっと疲れてて…食器明日の朝洗うから水につけておいてもらってもいいかな?」ってお願いしたら「そんなに残業して、要領悪いんじゃないの?食器も洗えないとか、そんな大したことしてないくせに疲れてるふりだけ上手だね」と言われたこと。
    なんでこいつと結婚したんだろ。

    +905

    -6

  • 20. 匿名 2020/07/12(日) 11:19:53 

    旦那の発言ほとんどが嫌味に聞こえる

    +150

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/12(日) 11:20:18 

    >>14

    wwwwwwww😂😂😂😂
    みぃじぃめ!!!wwwww

    +41

    -6

  • 22. 匿名 2020/07/12(日) 11:20:19 

    私の布団を平気で踏んでいくこと

    +112

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/12(日) 11:20:24 

    昨日の夜、私のチョコモナカジャンボを食べやがった。
    さっき夫が買ってくるまで、朝からから口を聞いてやらなかった

    +209

    -13

  • 24. 匿名 2020/07/12(日) 11:20:41 

    浮気されてるか心配でモヤモヤする
    最終こんな思いさせられてるのが
    ムカついてくる

    +15

    -12

  • 25. 匿名 2020/07/12(日) 11:20:46 

    存在自体。

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/12(日) 11:21:03 

    >>13
    ガルちゃんってオフィシャルな場だったんだ

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/12(日) 11:21:08 

    私にちんこの皮をむかせてくること
    自分でやれば良いのに

    +1

    -40

  • 28. 匿名 2020/07/12(日) 11:21:41 

    王です。
    💩が拭き足りず、街を歩いてもお尻が臭くて困ります😓

    +1

    -35

  • 29. 匿名 2020/07/12(日) 11:21:53 

    >>19
    これからは要領のいい旦那様にしてもらいな

    +257

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/12(日) 11:21:59 

    テレビでコロナは飲食店やカラオケよりパチンコ屋のが安全 みたいなのやった次の日パチンコ屋
    行った。普段は行かない癖に安全に遊べる所だからだと。イライラ止まらなかった。

    +161

    -4

  • 31. 匿名 2020/07/12(日) 11:22:55 

    たった今も釣りに行きやがったー!
    毎週毎週行き過ぎ!
    私と息子を、置いて!

    +161

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/12(日) 11:23:18 

    >>1
    むしろ焼きそばが1番簡単で麺、野菜、肉もとれるからいいと思うんだけれどな。

    +312

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/12(日) 11:23:29 

    口が臭い

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/12(日) 11:23:45 

    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2020/07/12(日) 11:23:47 

    >>14
    独身の負け犬

    +25

    -16

  • 36. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:07 

    >>1
    私なんて焼きそばに具入れないわ、主さん働いてご飯作って偉いよ

    +237

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:09 

    >>19
    殺意湧くわ

    +302

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:13 

    >>1
    男って意外と気が利かないよね。
    頼んだものしか買わない、頼んだ事しかやらない。
    みんなみんなそうではないと思うけど。
    イラッとする。

    +300

    -3

  • 39. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:36 

    本当にわかります。
    共働きでこっちは休みのときも家事やってるのに、旦那は休日=自由な日。
    で、そのくせこっちの家事にあれこれ文句つけてくる。

    +188

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:38 

    >>1
    メニューに文句言う奴はむかつくー
    あと焼きそばはめっちゃ野菜使ってると思う

    +179

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:49 

    朝9時ごろ起きてきてすぐお腹が空いたとご飯作ってアピール
    すぐ昼食だからイラッとする

    +129

    -2

  • 42. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:51 

    昨日夜、私が子供の習い事の送迎だったから帰宅してすぐご飯の準備とりかかれるように、冷凍ご飯チンしておいて。て電話で言っておいた。帰宅後、レンジの扉開いたら受け皿敷かずにラップご飯そのまま入ってた。料理の本当に簡単な手伝いお願いしても、その通りにできない旦那に毎度イライラさせられる。

    +13

    -11

  • 43. 匿名 2020/07/12(日) 11:26:05 

    >>28
    毎度毎度つまんないよ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/12(日) 11:26:10 

    常にイライラする笑。イライラっていうか旦那が喋ってるの見るたびに性格の悪さに引く。結婚後豹変する奴は詐欺師と同じだわ。

    +80

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/12(日) 11:26:35 

    3歳の娘があまりご飯食べずで、食べやすいようにレシピより野菜や肉細かめにしたりしてもそれでもすすまず。休みの旦那が「なぁ、これみじん切りとかにしたら?」て言われてむっちゃ腹立った。みじん切りするの私ですが。口だけだしてくんなって思う。

    +251

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/12(日) 11:26:58 

    FXで貯蓄を根こそぎ溶かした

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/12(日) 11:27:01 

    >>16
    イラッとした人がくるトピですよ。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/12(日) 11:27:12 

    休みの日は疲れたから子どもの面倒見たくないらしい
    でも朝から家具まで動かして掃除はするんだね
    休みの日休みたいなら仕事の日も子どもと遊んであげたら?毎日スマホ渡して楽々育児いいね

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/12(日) 11:27:42 

    食べ終わった後の食器をすぐに洗えない時に「つけておいて!」って何度言っても一度もつけておいたためしがない事

    それを私が怒ったら「後でやろうと思ってた」って必ず言うんだけど食べカスが固まる前につけておいて欲しいんだよ!!!何で出来ねぇんだよ!!!!

    +276

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/12(日) 11:28:58 

    >>1
    些細な事ではないよ
    こういうの積み重なったらかなりのストレスだもんね
    6連勤で遅番だった奥さんを思いやるべき

    +110

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/12(日) 11:29:06 

    コロッケ食べたいって言われたから
    仕事の昼休みに一度帰って下ごしらえして作ったのに「うーんコロッケやなあ」という感想だった時

    「おいしい」「うまい」って言ったら死ぬの?ってくらい言わない。今日はごはんが柔らかいとかもっと焼き色つけて欲しいとかそんなんばっか。

    +172

    -3

  • 52. 匿名 2020/07/12(日) 11:29:13 

    >>14
    惨めすぎて草

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/12(日) 11:29:14 

    >>1
    食材のストックを把握してないくせに、ありもの料理に文句つけるのはダメ男
    イライラするのもわかる

    +113

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/12(日) 11:29:32 

    離婚した友人が「結婚には収入や顔も大事だけど、それ以上に大事なものがある」って言ってて、独身だった私は意味が分からなかったけど、結婚したらよーく分った。
    まさか結婚してこんなに旦那の言動にイラつく日々が待ってるとか思わなかったわ。

    +157

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/12(日) 11:29:55 

    蒸し暑いのに夜中にすぐエアコンの設定温度あげる。なんなんだよ29度って!バカなのか?29度じゃ外より暑いだろうが。私と子供は暑がりだから涼しい部屋で快眠したいのに、寒がり旦那のせいで毎晩暑くて目覚める。お願いだから夏は別に寝てくれよ。

    寒いからって我慢させられるこっちの身にもなれ!そんなに寒いなら自分の部屋で寝ればいいだろうが。なんでそこまで頑なに別の部屋で寝ることを拒否するのか意味がわからん。

    +95

    -5

  • 56. 匿名 2020/07/12(日) 11:31:21 

    ボーナスでたから一万円あげてやったのに昨日の一晩で飲みに使ってた。もう二度と余計なお金なんて与えない💢

    +2

    -28

  • 57. 匿名 2020/07/12(日) 11:31:36 

    昨日、ヒレカツ作って出したら
    味付けはシンプルに塩コショウが良いと言われた。

    ふざけんな!

    てめーが作れよ!
    食うだけのくせに!

    言葉悪くてすみません…

    +166

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/12(日) 11:31:38 

    えっ?みんなそんなにイライラしてるの?
    私イラッとしたことないなぁ~
    私が作る物に文句言わないし、私のやることに口出ししてこないよ♡
    欠点を強いて挙げるなら存在しないことくらい

    +10

    -43

  • 59. 匿名 2020/07/12(日) 11:31:49 

    水虫のくせに家中裸足で歩きまわる
    アホンダラ過ぎて泣きそう

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/12(日) 11:32:58 

    >>29
    めちゃくちゃ腹立つ!

    残業大変でしたね、お疲れ様です😣

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/12(日) 11:33:07 

    土日は旦那さんに料理してもらうといいですよ😆
    献立考える大変さから体感してもらっています。

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/12(日) 11:33:38 

    >>1

    うちも。
    旦那が休みで、私が仕事から帰ってきたら、朝よりヒドイ状態のキッチン、リビング、洗濯物で
    「休みだったよね?」
    とちょっと怒ったら、逆ギレされた。

    献血行ったり、趣味のテニスの道具の買い物に行ったり、LINEしたりで忙しかったのだとか。

    絶対ゲームと昼寝はしてたし、昼間からお酒も飲んでた形跡があるのに、忙しかったと。

    殺意しか湧かなかった。

    +242

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/12(日) 11:34:28 

    休みの日は必ずお昼寝

    乳児か!!!

    +63

    -6

  • 64. 匿名 2020/07/12(日) 11:34:45 

    >>19
    19の旦那、じゃあお前は今後絶対残業するなよ。残業して帰ってきた日には「今日は要領悪かった日なのかな🥺どうして毎日要領良く仕事できないの?🥺」って言ってやるからな。

    +333

    -2

  • 65. 匿名 2020/07/12(日) 11:35:09 

    >>56
    ボーナス出たのに1万円だけじゃ旦那さんかわいそう過ぎない?

    +15

    -6

  • 66. 匿名 2020/07/12(日) 11:35:25 

    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/12(日) 11:35:35 

    >>61
    予算度外視の食材や普段使わない調味料買ってきて洗い物も放置で
    カンタンじゃんってドヤ顔されるのが目に見える

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/12(日) 11:35:53 

    >>19
    洗うのはするって言ってるのに文句?!
    大丈夫?洗い物は俺がするよ!くらい言えんのか!

    +317

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/12(日) 11:35:54 

    >>55
    エアコンの29℃は外より暑くならないよ

    +3

    -22

  • 70. 匿名 2020/07/12(日) 11:36:26 

    何でもやりっぱなし

    そのくせ子供にはちゃんと片付けろとか言ってる

    お前もじゃ!

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/12(日) 11:36:37 

    >>11
    一緒一緒(笑)!!
    モラハラ旦那は私より実家のママン依存。

    モラハラ旦那が出かけると、高校生の息子たちと私は、キャッホー!!とノンストレスで自由を満喫する。

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/12(日) 11:36:51 

    元カノから数年ぶりに連絡がきて、ソワソワ?してた
    普段なら一緒にいる時にはLINE鳴っても無視するしスマホ見たりしないのに。
    今更なんだろ?こわっ…て言いながらもチラチラスマホ見ては返信してた
    なんで連絡先消したりしないんだろ

    +83

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/12(日) 11:37:02 

    ヤクルトをチビチビ飲む、まだ飲んでんのか❗️とイラッとする時がある。

    +20

    -9

  • 74. 匿名 2020/07/12(日) 11:37:16 

    ブサイクな顔で話してるだけでイラつく。

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2020/07/12(日) 11:37:56 

    気持ちよく寝てたら私の鼻に指を突っ込んで起こして来た事。めちゃくちゃイラついたわ。しかも外から帰って来て洗ってない手で。

    +82

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/12(日) 11:38:26 

    誰のおかげで生活できてると思ってるんだと怒鳴られた。
    言い返せない自分もつらい。

    +11

    -10

  • 77. 匿名 2020/07/12(日) 11:38:26 

    私がラーメンと餃子を頼んだら 当然のように餃子をつまむ
    あと自分の頼んだものを私に食べてみてと 善意みたく言う
    食べたら こっちもやらなきゃいけない雰囲気になるの嫌だから いらない食べないって言うが
    いろいろ食べてみたいよね?って私と違う料理を注文して 私のを食べる
    なぜ唐揚げ定食を2つ頼んだらいけないのか⁉️
    自分が本当に食べたいものを自分が食え‼️
    と 訴えたら わかってもらえた

    +16

    -12

  • 78. 匿名 2020/07/12(日) 11:38:31 

    >>13
    オフィシャル(笑)

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2020/07/12(日) 11:39:01 

    >>61
    私はそれやられるとかえってイラつく。 なぜか??
    作るだけ作って後片付けしないし、キッチンがめちゃくちゃになって汚されて洗い物がいつもの何倍も大変で片付けにすごく時間かかって疲れ果てるから…。自分でやったほうがどれだけ楽かわからないから、私のために料理しようと思ってくれてるのならぜひともそこは外食かテイクアウトでお願いしたい。家で作られると結局私は休めない。

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/12(日) 11:39:17 

    >>56
    お小遣いをどう使おうが悪いことでなければ旦那さんの勝手じゃない?自分や家族のために使えってこと?

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/12(日) 11:39:45 

    >>13
    山ほどおるやん笑

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/12(日) 11:39:55 

    >>55
    全く同感。
    私がシャワーしてる間に設定温度上げるから、お風呂上がり暑くてまた汗かいてしまって、イライラする。
    自分の部屋で蒸し暑い中快適に過ごせばいいのにさ!!絶対邪魔なんかしないのに!!

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/12(日) 11:40:00 

    なんでそんなゴミと結婚したんですか?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/12(日) 11:40:52 

    >>69
    29度にすると室温30度超える。絶対窓開けたほうが涼しい。29度でつけるくらいなら消して窓開けたほうがよっぽどいいと思います。

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2020/07/12(日) 11:41:10 

    声と生活音がうるさい。
    本当に下品で育ちが悪い。

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/12(日) 11:41:35 

    >>19
    「ごめん、今日ちょっと疲れてて…」←この言葉が嫌だったのかもね
    まずごめんなんていらないし明日やるなら水につけといてって言葉だけでいいし変に謝るから私可哀想アピールに感じて、俺が手伝わないのが悪いって責められてるように感じて反撃したんだろうね
    まあ旦那も幼稚だね

    +3

    -103

  • 87. 匿名 2020/07/12(日) 11:42:22 

    恋人や夫婦は鏡

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2020/07/12(日) 11:42:49 

    >>56
    ボーナス出たのにたった1万しかもらえなくて、使い方にまで文句言われて、これじゃぁ旦那さんも働きがいがないしこんな奥さんでは息が詰まるだろうね。

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2020/07/12(日) 11:43:16 

    エアコン、テレビ、電気つけっぱなしでリビングで爆睡
    殺意がわく

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/12(日) 11:43:50 

    >>83
    自分もゴミだから

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2020/07/12(日) 11:45:20 

    >>19
    おめーの仕事はイレギュラーな事ないのかよって思うよね。パートの私ですらイレギュラー対応に追われて退勤遅れる事あるのに

    +159

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/12(日) 11:45:20 

    夫側セックスレス。それだけでいくら優しくされてもイラッとして冷たくしてしまう。そんな自分にもイラッとする。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/12(日) 11:45:46 

    >>1
    えらいよ、旦那さんの要望叶えてあげてる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/12(日) 11:46:41 

    口が激臭すぎて、はっきり口が臭うから歯磨き粉変えてみる?歯医者行ってみる?と優しく言ったのに傷つくとか不機嫌になった事。本当に激臭だから会社でも付き合いでもあの人臭いって言われてると思う。

    +80

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/12(日) 11:48:07 

    大酒飲みで大食漢。
    毎日限界まで飲食して胃がもたれただの、お腹の調子が悪いだのグズグズ言う。

    病院に行って問題無ければすきなだけ飲食したらいいからとりあえず検査してと言うのにめんどくさいとか病気じゃないと言い張って暴飲暴食してグズグズ言う。

    身体が心配だから検査してと言ってるのに逆ギレするから、もう二度体調悪いと言わないでと言っておいた。

    病院も行かず早く死んでほしいって思われるよりいいと思うんだけど。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/12(日) 11:48:29 

    お盆の時期の義実家帰省の日程を勝手に決められた。事前に「どうするの?」って聞いてたのに答えず、義母から電話がきた時に「○日~○日まで帰るから」って旦那が言ってビックリ!
    一人で決めたんだから、一人で帰りな!って言ってやった。

    +111

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/12(日) 11:48:37 

    もうすぐ育休明けるから自分で使った皿は自分で洗うようにお願いしたらキレながら紙皿にするって言い出した。紙皿だとレンジ使えないのも知らないのね。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/12(日) 11:49:06 

    >>66
    「夫 死んでほしい」

    「夫 死亡 手続き」

    「夫 死亡 年金」

    の流れがちょっと笑える。
    仲間がたくさんいる、私だけじゃないんだってちょっと頑張れる気がする。

    +77

    -2

  • 99. 匿名 2020/07/12(日) 11:49:53 

    昨日の朝、ちょっと仕事行きたいんだけど今日車使う?って聞かれたから使っていいよーって言ったんだけど、まさかまだ帰ってこないとは…
    昨日は使わないけど今日は使いたかった!!

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/12(日) 11:50:32 

    毎日同じ時間に帰宅するんだけど、旦那が8時過ぎに寝るから子供の世話とご飯とお風呂で忙しいこと。
    旦那が寝た後も一人で寝かしつけしてて、子供が騒いだら、寝られないじゃないか!って怒鳴ってくる。
    ちなみに旦那六時半おきで私も同じ。
    子供より先に寝るなよ!と思う 

    +32

    -2

  • 101. 匿名 2020/07/12(日) 11:50:38 

    >>19
    読んでて本気でムカついた
    代わりにしばいてやりたいわ
    食器水に浸けとくだけやん💢
    それぐらい文句言わんとやれや❗
    子供さんはいるの?
    この先何かあっても絶対にあなたの事は守ってくれないと思うよ

    +229

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/12(日) 11:50:45 

    >>19
    イラっとするとかのレベルじゃない。
    分かったーで終わりで良くない?つーか自分の使った食器くらいお前で洗えよ!

    +194

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/12(日) 11:51:48 

    >>86
    は?

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/12(日) 11:53:39 

    >>56
    上げてやったとか与えないとか…
    めっちゃ上からだね

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/12(日) 11:53:53 

    >>41
    わかる。
    お腹すいたなら普通自分でどうにかするよね?
    何故人に頼ってくるのか……

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/12(日) 11:56:21 

    >>1
    思うだけじゃなくてある程度口にして本人に伝えた方がいいよ
    調子に乗るなと

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/12(日) 11:57:55 

    >>57
    男って口だけ出してくるよね

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/12(日) 11:58:17 

    向こうから誘ってきたのに前戯中に突然フィニッシュした
    私は消化不良のままなんですけど?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/12(日) 11:59:00 

    会社もすぐ近所、家も近所なのに、雨でも送ったり迎えにきてくれない。大雨の中歩いて帰ってるって言っても大丈夫?しか言わない。
    大丈夫じゃないよ!家にいてるなら、迎えにきてくれ!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/12(日) 11:59:11 

    >>1
    結局献立練り直してるところが主さんの優しさと旦那さんへの甘さを感じるw

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/12(日) 11:59:14 

    >>79
    わかります。
    それなのに、
    「オレ、頑張ったよね?ご飯作ってあげる旦那さまと結婚できてよかったね」
    と笑顔で言われる。

    洗い物やゴミの片付けして、キッチンが料理前の状態になるまでしてくれるなら、超素敵な旦那さまだけど、美味しくもない料理(子供も残すくらいの)を自己満で気分で作られて…私の仕事が増えただけ。
    献立考えて買い物して帰るのに、気分で今日はオレが作るから!!とか勝手に作り出して、私が普段使わないような高い牛肉とかアッサリ買ってくるのもムカつく。

    +75

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/12(日) 12:00:07 

    >>1
    些細じゃないよー。
    麺なしの玉ねぎ焼きそばでいいよ。
    はい、野菜たっぷり。と言ってやろう。
    作ってもらえるだけありがたいのにね。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/12(日) 12:02:30 

    >>19
    最低!最低!
    こういう口だけ達者な男って大嫌い。
    思いやりのかけらもない。
    なんで、だったらたまには俺がやっておくよと言えないのか。何様だー!

    +154

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/12(日) 12:03:26 

    >>1
    赤ちゃんの抱っこがぎこちなくてイライラする
    育児には協力的だけどいちいち手際も悪いし蹴っ飛ばしたくなるよ

    +3

    -8

  • 115. 匿名 2020/07/12(日) 12:04:30 

    >>105
    ないの?って感じがイラつくよね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/12(日) 12:07:14 

    >>12
    マイナスついてるけど気持ちわかるよ。
    こっちがいつも普通にやってる事なのに、自分がやるとなると「え?どうやるの?なんて言うの?そんなこと聞けないよー」と子供みたいになる。
    いや、それいつも私やってますからと思う。

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2020/07/12(日) 12:08:30 

    >>1
    うわぁ、6勤はキツイね。

    旦那さん、連休だったら出来る範囲で
    何か用意しといてくれればいいのにね。

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/12(日) 12:09:27 

    自分は綺麗好きだと言い、なにかと掃除したり、私が少し散らかしてるとすぐに注意してくる旦那。でも頑なに掃除機のゴミは捨てない。うちのは紙パック式ではないからゴミが溜まったら捨てないといけないし、そのままにしてると吸いも悪くなるのに、知ってるのか知らないのか分からないけど、ゴミがパンパンになった掃除機を使って掃除してる。もちろん吸うわけもなく、ただ掃除機を転がしてるだけ。
    私が時間がある時にゴミを捨て洗って干してを繰り返してる。
    本当にイライラするし、それなら紙パックの掃除機を買ってくれと言ったが、今の掃除機はまだ使えると言って買ってくれない。
    イライラする。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/12(日) 12:09:42 

    毎食、毎食
    何でこれにしようと思ったの?と
    作ったメニューに対する理由を聞かれる。
    え、たまたま豚コマが安かったから
    野菜がたくさんあったから
    などと、理由を伝えたところでため息のみ。

    はい、モラハラです。

    +99

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/12(日) 12:10:08 

    >>111
    普段スーパーで買い物なんてしないから肉の相場なんてわかってないんだよね。
    そして、料理は後片付けまでが料理だって事も。
    で、後片付けまでやってねって言うと、えー俺作ったんだから後片付けはやってよとか普段やらないくせに「作ってもらった人が後片付け」アピールをすごいしてくる…

    +63

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/12(日) 12:10:13 

    >>19
    ニートの私が19さんの食器洗ってあげたい…
    そして旦那を毎日5時間の残業の刑から逃れられなくしてやりたい…

    +116

    -3

  • 122. 匿名 2020/07/12(日) 12:11:13 

    >>38
    そうなんだよね。
    気を効かせて買ってきたとしても不要な物。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/12(日) 12:11:44 

    毎日隅々まで冷蔵庫の中身をチェックする。
    私のパート代は基本的に食費と子供の習い事
    医療費なので、無駄遣いしていないかのチェックです。

    はあー、息苦しい。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/12(日) 12:15:02 

    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/12(日) 12:16:01 

    >>118
    根くらべになるけど、本当に掃除機が吸わなくなるまで放置。絶対触らない。
    「ねぇ、せっかく掃除機掛けてくれてるかもしれないけどゴミすごい落ちてるよ。」と言う。
    それでもやらなければさらに根くらべ
    「ゴミ落ちてるね。吸引力落ちたんじゃない?新しいの買おうか」と言う。
    あなたは絶対にゴミ捨てたらダメ。
    あなたがやってくれることに甘えてる。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/12(日) 12:17:15 

    >>123
    それはモラハラだよ。経済的DVだし。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/12(日) 12:17:26 

    >>111

    子供が手伝いしてくれてるときにわざと旦那に聞こえるように「お料理は作るだけじゃなくてお片付けまでやって初めて料理したことになるんだよ。だから使ったものはきれいに洗って片付けようね」って当てつけのように言うけど、旦那には全く届かない。

    +58

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/12(日) 12:17:59 

    >>105
    うちも。何時に起きてくるかなんてこっちはんかんないのに、起きてくるなり「お腹空いた」
    夕方ちょっと昼寝する~からの数時間後に「お腹空いた」
    あんたのタイミングに合わせて食事の用意なんてしません。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/12(日) 12:19:12 

    せっかく雨降らない週末だから子供を公園に連れていこうって言ったら、俺はいいわー暑いの苦手だからだって
    私も暑いの嫌いだけど滑り台好きな子供のために出ようとしてるんだけどね
    そんなんで子供のこと溺愛してるとかよく言えたもんだなと思う
    かわいがってはいるし世話もしないわけじゃないけど、結局自分の都合優先なんだよね…めんどくさいこと、大変なことは最終的に私

    +53

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/12(日) 12:19:27 

    >>120
    かと言って、逆の時に洗い物してくれるかっていうとやらないのよね

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/12(日) 12:37:32 

    そういう時の為に家は野菜ジュース買っとく

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2020/07/12(日) 12:41:27 

    >>36
    私ももやしのみ!キャベツ切るのも面倒くさい‪w

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/12(日) 12:43:41 

    >>19
    旦那のお茶碗、カピカピの米粒付いたままで次の日も使いましょう。

    +120

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/12(日) 12:46:21 

    >>116
    「マイナスめちゃ付いてる…」ってションボリしてたので救われました。ありがとうございます‼︎

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2020/07/12(日) 12:47:15 

    >>23
    かわいいな笑

    +34

    -5

  • 136. 匿名 2020/07/12(日) 12:51:34 

    イビキが本当にウルサイ!
    酷すぎて夜寝るのが辛い。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/12(日) 12:53:28 

    今、昼から缶ビール500mlを2缶飲んでる。
    土日はしっかり休日の旦那に心底嫌気がさしてる。
    私の方が早く出勤して遅く帰宅するけど、ゴミ出しすらしない。主さんと同じで、作ったご飯に野菜が少ないとか平気で言う。
    私は土日も普通に家事して…。
    子どもが独り立ちしたら、出て行こうと思う。

    +55

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/12(日) 12:54:02 

    うるせーブス!って暴言吐かれた。
    本気で死んでくれと言い返したわ。こちらも暴言吐くのは良くないけど…もう限界。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/12(日) 12:59:46 

    >>19
    じゃああなたが洗ってよ、大したことないんでしょって言ったらキレるんだろうね
    嫁さん働かなくてもいいくらい稼いでから文句言えよって感じだ

    +141

    -1

  • 140. 匿名 2020/07/12(日) 12:59:49 

    出かける出かける行ってまだダラダラしてる。
    掃除したいし早く1人になりたいから、早く出てってくれないかな。はぁ…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/12(日) 13:00:38 

    結婚記念日だから、ケンタッキー買ってきたよー!と、買ってきてくれたまでは良かった。旦那が全部1人で食べてしまった事。

    +67

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/12(日) 13:01:41 

    >>138
    そう言う事を平気で言う奴は、金だけ家に入れてもう帰ってこなくて結構だよね!!
    ムカつくね💢

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/12(日) 13:03:00 

    こっちは朝からたまった洗濯物干しまくって、部屋の掃除頑張ってて、気付いたらお昼過ぎてたんだけど、「飯は?」じゃねーよ(怒)
    何もしないんだから、せめて自分の事ぐらいしろや‼

    +61

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/12(日) 13:04:36 

    >>86
    男?こないで

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/12(日) 13:05:43 

    >>143
    まっっっ…ったく同じ!!
    何がメシだよね!何にもしてないのに朝昼晩食おうとするな!本当にお疲れ様だよ😢

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/12(日) 13:15:13 

    キムチ買ってきてと頼んだらカクテキキムチ(大根)買ってきた。そこは白菜だろ。

    ガム買ってきてと頼んだら、板ガム買ってきた。粒ガムにしてほしかった。

    +6

    -9

  • 147. 匿名 2020/07/12(日) 13:16:43 

    >>145
    ありがとう!
    あまりにイライラし過ぎてメッチャ口悪くなってた事を反省しつつ、同じ人いてちょっとスッキリした(笑)

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/12(日) 13:20:08 

    >>144
    女ですよ〜
    夫婦なのに家事くらいお互いに協力し合えないで手伝って欲しいことも正直に言わないで悟ってくださいってやり方とすでに謝る癖がついてるとお互い対等ではいられなくなっていいことないですよ
    もうどっちもどっちですよこれは

    +1

    -26

  • 149. 匿名 2020/07/12(日) 13:20:18 

    >>23
    うちの旦那もだけど、人が買って来た物を自分の物って思う神経が信じられない‼

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/12(日) 13:20:47 

    >>147
    ううん、こちらこそだよ!同じ気持ちの人がいるってだけで救われるよー!
    寝ても覚めてもメシメシメシってさ…何か手伝ってから言えってんだよね?!
    口も悪くなるよー😅
    言いたいことは言ってもいいよね♪

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/12(日) 13:25:13 

    昨夜帰ってきて、トイレしながらゲーム。
    やっとトイレ出てご飯並んでるのに、ろくに食べずにゲーム。腹立ったから全部さげてやった。でもちょっとやり過ぎた豆腐反省してる。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/12(日) 13:30:23 

    >>148
    周りに嫌われてそう

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/12(日) 13:34:33 

    >>2
    旦那のいびきうるさいなーと思ったら揺すったり押したりして止めてるわw

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/12(日) 13:36:50 

    家事育児は嫁優先
    指示が無ければ何もしなくていいと思ってるところ
    それなら私が働いたり節約しなくていいくらい稼いでこいと思う。流石にこれだけは言わないようにしてるけど

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/12(日) 13:38:02 

    >>57
    旦那さん贅沢過ぎるよ…!
    いーなぁ、ヒレカツ作ってくれる奥さん。作りたて美味しいだろうなぁ。
    (私はヒレカツなんてスーパーで買ったことしかない)

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/12(日) 13:38:31 

    >>6

    浮気じゃないの?

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2020/07/12(日) 13:40:27 

    ちょうど今パチスロ行きたいから金くれってほんとしつこかった。
    反省しないクソカス。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/12(日) 13:42:51 

    自営なんだけど、仕事できない人が好きじゃない旦那。
    私が専業みたいな時期は仲良く過ごせるけど、忙しくなってきて私が手伝うようになるとケンカばかりになる
    できれば仕事したくないし(家族と)こちとらやりたくて手伝ってるわけじゃない(手伝ってと言われる)のに、なんでお前にそこまで言われなきゃならんのよ?と毎日思う

    イラつく越えて殺意わくわ

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/12(日) 13:49:07 

    >>152
    それでいいですよ

    +1

    -17

  • 160. 匿名 2020/07/12(日) 13:56:36 

    >>4
    このトピだとすごい怒ってるように見えるww

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:07 

    来週法事があるってさっき言われた。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:20 

    夫と一緒にお風呂に入っているときに、まだ私が髪をすすぎ終わってないのに、シャワー貸してと言ってきて貸したら自分の体のすすぎをし始めたこと。

    普通すすぎが終わるまで待つだろう!せめて終わったか聞けよ!(私は待つし、聞く)とシャンプーを付けながらイライラした。

    毎回だからイライラするけど、指摘したら私が心が狭い奴みたいになりそうで言えない。

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:18 

    >>2
    私は旦那のイビキで眠れないときは旦那を起こすよ。
    最近は鼻呼吸テープを貼って寝てもらう。
    まあ気休めだけどこれで少しでもイビキをかかないようにと思って。
    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2020/07/12(日) 14:30:04 

    >>63
    まさにうちの旦那、只今お昼寝中
    むしろ乳児よりか寝てる(笑)

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/12(日) 14:32:34 

    無職で家事も一切しないで時間有り余ってるくせに「俺今日歯医者なんだけど?」って犬を散歩連れていくのにもったいつけてたこと 「この俺様が歯医者行く予定があるっていうのに犬の散歩もしてやってるんだぜ」みたいな態度腹立つ

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/12(日) 14:36:44 

    そろそろ子供が欲しいねーってなって、排卵検査薬を購入して挑戦。陽性になった2日間連続でしようとするも、夫が原因でできず。お互い沈んでしまったので、次は違う感じでやってみようなどと提案したところ、そうやって言われるのがプレッシャーと言われた。子供欲しいとか言っておいて何もしてないくせに。この一言で嫌になって同じ空間にいたくない

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/12(日) 14:39:16 

    今日誕生日でした。
    旦那からレストラン予約しておくね、欲しいもの考えといて、と先月から言われてた。
    基本的にモラハラなので、ふとした時にモラスイッチがオンになるんだけど、それが一昨日。
    全部キャンセルしたから、と朝言われて
    予想通りの最低最悪な誕生日。

    キレた理由は
    洗濯物を裏返して干さなかったから。
    こっちもフルタイムで働いてるんだから
    文句あるなら洗濯物くらいやれよ。

    言い合いしても
    最終的に、怒らせるお前が悪い。

    はぁ、、、モラハラうぜー。

    +82

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/12(日) 14:43:00 

    ケンタッキーのチキンを10個買ってきて、5人家族で一人2個づつなのに旦那が勝手に3個食べてた

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/12(日) 14:44:21 

    >>51
    ムカつく旦那だね!

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/12(日) 14:44:39 

    >>168
    2個ずつ、の間違えでした

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/12(日) 14:47:11 

    >>49
    ほんとに思うそれ(笑)

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/12(日) 14:54:43 

    >>22
    わかる…。枕とかスリッパとかも踏まれるの地味にイラッとする

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/12(日) 14:56:08 

    生後一ヶ月の娘がいます。イライラしないようにゆったりとした気持ちで育児をしたいので旦那に対しても期待せずリフレッシュしながらやっているのに旦那がイライラして私に強く当たってくる事にイライラを通り越して泣けてくる。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/12(日) 15:13:53 

    >>49
    うちと同じ!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/12(日) 15:14:11 

    >>19
    言う事が酷い。あなたも仕事してるんでしょ!?

    旦那さんは料理してるのかな、他の家事をしてるのかな?

    家で何してるの?偉そうにしてないで自分の食器くらい洗ったら?って言ってやりたい。

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/12(日) 15:16:31 

    >>51
    感謝することができない人っているよね。

    人の旦那さんだけど、馬鹿な子供だったんだろうな。

    +34

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/12(日) 15:18:05 

    >>19
    セックスレスして食洗機買って離婚準備していこ!!

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/12(日) 15:19:21 

    昨日から体調悪くて、まともに寝られず朝に‥。
    「子ども連れて出かけてくるわ」と言ってくれたので感動していると
    「じゃ、掃除洗濯飯よろしくー!」と出て行った。わたしは家政婦か?

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/12(日) 15:23:09 

    朝しか風呂に入らない。
    汗まみれで寝るの汚いから注意するけど絶対聞かない。
    特にコロナ流行り出してからは発狂しそうなくらい無理。

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/12(日) 15:43:32 

    >>1
    「焼きそばでいい?」と言いながらカップ麺の焼きそばをそっと夫の目の前に置く専業の私低みの見物
    せめてお湯は沸かしてあげるけど

    うちは2歳児の世話でいっぱいいっぱいだから髭の生やした長男の世話なんかしてられない

    +42

    -2

  • 181. 匿名 2020/07/12(日) 15:50:51 

    >>23
    お土産にもらったチョコを冷蔵庫に入れておいたら、知らない間に食べられた…

    いつもは人のものを食べないのに、おいしいのだけは知ってるし、一言もなしに食べられたのが強烈に腹立った…😡

    しばらく口聞かなかった…😑

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/12(日) 15:53:33 

    食事に行ったときに隣の席の女の人のことをやたらチラチラ見てて、後からめちゃくちゃ可愛い子だったね!あんなきれいな子初めて見た!などと私に言ってきた

    嫉妬ではなく私的には微妙な顔だったので、なんかイヤだった
    無神経なところ以上に

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/12(日) 16:04:06 

    >>155
    そう言って頂けて
    心が救われました😢

    ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/12(日) 16:20:47 

    >>49
    うちも!
    まじで何百回言ってるかわからないけど今だにやらない

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/12(日) 16:23:42 

    勝手に食べる系多いけど本当そう
    うちは子供が遠足用に買ってあったおやつを旦那が勝手に食べて子供が大泣きしてしまった

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/12(日) 16:33:38 

    >>171
    >>174
    >>184

    うちだけじゃなかったんですね(笑)
    どうしてこんな簡単なことが出来ないのか不思議です。

    こんなので会社で仕事なんて出来てるのやら…

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/12(日) 16:36:57 

    子供とたまに遊んだと思ったら加減がわからず泣かせててイラッとした

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2020/07/12(日) 16:49:40 

    子供の送り迎えをたまに頼むと、しょうがないから行ってやるみたいな態度。
    ありがとう助かる、と一応言ったけどなんだかなー

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/12(日) 16:55:17 

    ペットの写真を送ったらキモいと言われたこと、、、

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2020/07/12(日) 16:56:52 

    >>167
    それはありえないいいい。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/12(日) 17:08:42 

    愛してるばかりの自作の歌を電話越しに歌ってきた。
    引いた。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2020/07/12(日) 17:39:59 

    部屋でタバコすわれること
    イライラする

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2020/07/12(日) 17:48:16 

    旦那が、風呂♨️からあがれば、牛乳?お茶?🎵と声かけてるのに、私があがってきても一度も無いこと‼️(>_<)💧

    +4

    -6

  • 194. 匿名 2020/07/12(日) 17:49:37 

    >>9
    イヤになりますね⁉️

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/12(日) 17:56:03 

    >>15
    親戚の前って何年前でも思いだす。(>_<)💦本当に悲しいよね。大事な嫁さんの事なんやとおもってるんや‼️自分には身内でも、私は他人です‼️

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2020/07/12(日) 17:58:47 

    >>151
    子どもやないんだからね‼️ゲームって‼️

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/12(日) 18:08:44 

    つい5分前
    トイレ行って石鹸で洗ってない手で
    洗ったばっかりの包丁の柄を触りやがった
    死ね

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2020/07/12(日) 18:11:34 

    夫婦で正社員
    家事も全て私、双子の育児も全て私、保育園の送迎も体調不良で休むときも全て私、買い出しも1回もしたことないくそ旦那に「なんでそんなに疲れてるの?女の仕事なんて男ほど責任ない楽な仕事だろ?」って言われて「なんで責任ない仕事してる私より給料10万も少ないの?」って言ったら逆ギレしてきたから家出てきた
    3週間前の話
    実家でもともと私の部屋だった場所がそのままだったからお邪魔させてもらってる
    このまま帰らないわ

    +67

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/12(日) 18:14:55 

    >>12
    それ、めっちゃある
    ソースカツ丼のソース多めが言えない
    食券買ってお店の人に渡す時に
    「ソース多めでお願いします」をなぜ言えないのか
    恥ずかしいと思ってるその思考が恥ずかしいわ

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2020/07/12(日) 18:37:02 

    意識高い系を目指してる?(本人はそうなれていると思ってる)旦那。
    いやいや、育児すら満足に出来ずに、何が意識高いの?
    叱るときはyouメッセージじゃなくてIメッセージを使うんだって、それができたら苦労しんわ。
    24時間子どもみてみろよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/12(日) 18:43:55 

    >>167
    せっかくの誕生日なのに…悲しいね😭

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/12(日) 18:47:22 

    >>198
    旦那より稼いでるし全てやってるなら、離婚した方が楽になるんじゃない?

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/12(日) 18:50:33 

    コロナなのに、飲み歩いてる

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/12(日) 19:14:12 

    私が便秘で苦しんでるのに、ウンコ詰まってる~💩とか茶化してきたこと
    てめーにウンコ移してやりたいと思った

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/12(日) 19:16:49 

    >>2
    私は諦めて自分が耳栓して寝てる
    もともと聴覚過敏で常に持ち歩いてたから不都合ないし

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/12(日) 19:22:35 

    土日は競馬ばっかりやってる当たらないのに。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/12(日) 19:22:54 

    トイレの突っ張り棚が落ちて、それをいつまで経っても直せなかった時。能力低すぎだよ!私がやったら3分で直った。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/12(日) 19:44:26 

    子育ては気の持ちようと言われた。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/12(日) 19:46:16 

    >>198
    仕事に家事に育児にお疲れさまです!

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/12(日) 19:49:53 

    私が実家帰ってて(車で1時間半の距離)
    母と父から旦那の好物を貰ったのに
    頼んだわけじゃないから!とお礼の電話を渋る

    そのくせ、すぐ食べるしめっちゃ食べる

    近所のケーキ屋のプリンやどら焼き
    地元の有名な牛のステーキ肉、冷凍コロッケやメンチカツ
    行列のできるパン屋
    お米、野菜
    もらって困るものは貰ってないし
    いつも私と旦那に一万ずつお小遣いくれる


    +9

    -1

  • 211. 匿名 2020/07/12(日) 19:55:32 

    最近というかここ何年かずっと

    子供ができたらもう少し変わるかと思ったけど、
    子供達のにも顔合わせればけなす言葉が多く

    未だにマスクなしで通勤するので、身内だと思われるのも嫌ですね…

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/12(日) 20:03:36 

    >>2
    うちはイビキ+自分でかけた目覚ましやアラームを止めることができない人で

    それでもスヌーズも何回か設定してあり、
    私は先に起きるからまだいいけど、子供達は寝てるのに

    最近では私は起きたらまず旦那のアラームを切る作業から朝が始まります。出張でいない日は心地よく朝を迎えられるんですけどね…

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2020/07/12(日) 20:10:42 

    相手を思いやれないで、自分だけ思いやってもらえると思ってる?
    相手を看病しないで、自分だけ看病してもらえると思ってる?
    ばかなの?

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/12(日) 20:14:10 

    >>23
    わかります。揉めますね。

    我が家も紆余曲折あって、冷蔵庫にメモとペンをマグネットでつけて食べられたく無い物に全員て名前を貼ってます

    メモに可愛いイラストやユーモアをもたせると和やかで喧嘩も減ります

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2020/07/12(日) 20:24:20 

    ご飯食べに行こう、どこに行きたい?と言うからお店探してここに行きたいとお店の名前と場所を送ったら、食べ歩きが趣味の同僚にリサーチして、見た目はまあまあだけど量が値段に合ってないってと返って来た。
    女性向けの店だから量より質と味だよ。
    ミニデザート付くんだから良いんだよ!
    ワ・タ・シ!が行きたいんだよ!
    がっつりしっかりたくさん食べたいデブと同じ価値観じゃないんだよ。
    だいたいそんな事をいちいち報告せんでもよいわ。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/12(日) 20:53:41 

    現在もテレワーク中なのですが、すごく忙しくて、その事を会話の中で言うと、ずっと家にいるくせに的な事を言ってきます。
    忙しいと言わなきゃいいのですが、その言い方はないだろと思う。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/12(日) 20:57:03 

    何回言っても玄関の鍵を閉め忘れること

    深夜帰ってきて人を起こしてご飯チンさせて
    先に寝ること

    眠れないのが1番のストレスの根源だと気がついた

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/12(日) 21:12:32 

    喧嘩をして、歩み寄るのはいつも私。
    話し合いの場を設けるのもいつも私。
    何も思ってないのか、改善する気がないのか、受け身で何もしない旦那。
    私はもう疲れました。好きにすればいいと思う。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/12(日) 21:22:07 

    今日飲みに行ってる。都民です。
    2週間家に帰ってこないでと言ってもいいかな?

    ちなみに、一緒に行ってる人の中に奥さん妊婦さんの人もいる。
    バカだと思う。

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/12(日) 21:36:38 

    今日はゆっくりしたい と宣言していたのに
    野菜かき揚げ食べたいと言われたこと。
    買ってくるの??と聞いたら
    たまに作ってくれてるやつ って。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/12(日) 21:38:56 

    >>18
    うちは水はね+抜け毛

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/12(日) 21:44:20 

    何故にこうも男は馬鹿ばかりなのか…。
    妻や彼女はお前の母親じゃないんだよ
    こういう甘ったれた男は滅びてもいいと思うわ

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/12(日) 22:00:41 

    来週このコロナ感染が増えまくってるのに週明け仕事終わった社内で皆で飲むんだって。
    うちの旦那が言い出しっぺで主催。
    感染者相当増えてきてるよ、社内でもお酒入ればマスクなんかしないし酔って声も大きくなるからやめた方がいいんじゃない?と言ったら なんで?居酒屋行かずに済むようにウーバーイーツにするしお酒だって持ちよりだから大丈夫だよ。だって。
    いやいや、そーじゃないんだよね…。なんでこんなにズレてんだろうねぇ、男って。
    何度言っても無駄っぽいからもう言うのやめた。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2020/07/12(日) 22:03:30 

    >>51

    うちも同じく美味しいって言わない。ほんとに美味しくないのかもしれないけど、こっちは頭痛くてもお腹痛くても頑張って作ってるんだよね。なんか、かける言葉ないんかいって毎回思い続けて、最近は無になることにしたら楽になった。

    無関心て、楽でいいね。

    無関心→終わりの始まり

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/12(日) 22:15:06 

    >>1
    むしろうちの旦那は焼きそばは野菜が取れるから好きって言ってる。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2020/07/12(日) 22:20:49 

    >>38
    そう、とにかく!言われなければやらない
    だから同じことをその都度言うと
    いちいちうるさい、文句ばっかりと怒る
    あげく、もうやらない!だったらお前がやれ!
    と逆ギレ 
    なぜ、これからは言われる前にやろうと思わない
    のだろう?要するにやりたくないのだと思う

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/12(日) 22:21:40 

    何で起こさなかったんだ!ってやつ。
    なんなの、あれ。
    お前のオカンじゃねーんだよ。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/12(日) 22:25:38 

    >>38
    そうそう
    いつまでも子供気分で嫌になる
    私はあんたの母親じゃないんだよ💢
    って思う
    なんか情けない

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/12(日) 22:32:14 

    >>2
    これで大喧嘩したわ
    いびきかく度起こされるとキツイとか言い出すから、耐えられなくて耳栓して寝てたら私の耳が外耳炎になって、ふざけんな!と
    結局医者に連れて行ってダイエットせよ、と診断してもらったので薬もらって酒断ちと食事制限してもらってる
    治ってないけど音量がマシになったかな…

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/12(日) 22:41:02 

    普段から家事、ペットの世話などはほとんど私
    旦那はご飯食べたらスマホ見ながら寝落ち
    朝早いから仕方ないなーと思ってたけど、休みの日でも同じだったわ
    あと私より早く起きても絶対に何もしない
    私が起きるまでずっとスマホ見てる

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/12(日) 22:45:57 

    >>45さん、いつもよく頑張ってるね!お疲れ様。

    幼児のご飯、いっつもこちらの思うようには進まなくて大変ですよね。言われなくても(しかもやってもいない奴に!)、いかにして食べてもらうか苦心して作ったり準備しているのに、横から口だけ出してくるなんて許せん!ですわ。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/12(日) 22:46:02 

    家族を裏切り続ける不貞モラハラ夫のくせに、俺様、常に自分が正義。

    早く消えてほしい。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/12(日) 22:48:01 

    >>57
    私はピーマンの肉詰めに作ったタレも絡ませて出したら、ピーマンの肉詰めだけはシンプルに醤油で食べたかったって言われた。
    知らんがな!!!!!!

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/12(日) 22:48:11 

    飲み過ぎで、路上に寝て財布を盗まれたくせに、偉そうに説教するな。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/12(日) 22:50:03 

    >>75
    なんか分かる。
    あっちからしたら、えーただの冗談じゃん〜何キレてるの〜?って感じなんだろうけど、めちゃくちゃイラッッッッッッってするよね、そういうの。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/12(日) 22:52:23 

    私に対して
    自分に甘いとか言ってきたこと。
    カチ切れた。
    共働き、家事育児してんだよ!
    脳みそ使えねーなら言うこと聞けよ!

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/12(日) 22:54:39 

    ティシュ使ってそのまま机に放置。やたらと枚数つかう。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2020/07/12(日) 22:56:46 

    クーラーを子どももいるのにガンガンかける。携帯の音楽も夜なのに、うるさいのお構いなし。しょうがないから別室に逃げ込む。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/12(日) 23:00:25 

    >>13
    がるちゃんをオフィシャルな場とか言っちゃうなんて痛い子ねw

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/12(日) 23:01:20 

    >>2
    これ慣れるまで腹たったから鼻つまんでやったわ。
    でもいっこうに黙る気配なしで耳栓して寝るようにしてた。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/12(日) 23:02:36 

    >>218
    よくわかります。
    うちは話し合いさえ出来ないため、価値観を擦り合わせる事や夫婦の絆も生まれません。
    喧嘩する度に溝が深まるばかりです。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/12(日) 23:03:26 

    ゲームセンターでメダルゲームしてるとき

    入れちゃいけないタイミングでメダルを
    入れてしまったときに、いまダメだよ!!て
    言われて、むかついてしまった(笑)

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2020/07/12(日) 23:09:33 

    乃木坂の写真集隠し持ってた
    与田さんてコ
    旦那のモロタイプの顔過ぎて余計にイラっとした。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2020/07/12(日) 23:10:01 

    >>19

    そんな言葉を嫁に吐いて頭わるいんじゃないの?
    家族を十二分に満足させれるくらいの大した年収もってるわけじゃないのに嫁に文句言うのはお上手ね。

    と反論したらいい。

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/12(日) 23:11:20 

    パート先の人と会うだけで「え~」と言われる。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/12(日) 23:11:25 

    >>154
    わかる
    こっちが言わなきゃやんなくていいって思ってんの
    本当ムカつく
    いい加減にしろってキレた

    子供関係の支度を夫に任せることにしたけど
    時間割すら満足に揃えられない
    解っちゃいたけどあんまり知能知数が高くないんだと思う

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/12(日) 23:23:20 

    >>1
    そうやって言わなかったの??
    黙ってるから舐められるんだよー

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/12(日) 23:24:26 

    >>19
    離婚。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/12(日) 23:27:15 

    一日中携帯ゲーム。
    子供の相手は片手間でゲームで関わってる他の人からの相談にずっと返信したりしてるけど、一瞬で大きくなる子供の貴重な成長を見るよりも大切なんかい?
    寝る前まで携帯触ってるから休みの日に家にいても育児が楽になってる感じはあまりない。
    ちょっと子供と2人で公園とか散歩に行ってくれる旦那さんがすごく羨ましい。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/12(日) 23:33:46 

    昼寝して、夜も子供と一緒に寝て、朝もゆっくり起きて出来たご飯食べて、育児もしてないのに、洗濯物干すよ!って言ってなかなか戻ってこないと思ったら寝室でゴロゴロ。
    こっちは朝起きてから家事に育児にノンストップなのに。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/12(日) 23:37:38 

    普段は私に好き好き言ってくるのに、自分の思い通りにいかない時などいきなり嫌悪感を露わにしてくる。
    子供に対してもそうで、すごくぐずった時などに慣れてなくて焦るのか無意識で口が悪くなる。(暴れまくる子供にキチ◯イ、なんやこいつなど)
    夫が無理やり押さえつけてオムツを履かせようとしたから子供が泣いてあばれてるだけなのにそんな事まで言うなんて可哀想で仕方なかった。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2020/07/12(日) 23:38:05 

    >>51
    うちも美味しいって言わない
    「美味しい?」って聞いたら「まずくない」って言う
    まあ、私は料理得意でないけど、まずくないなら「美味しい」って言ってくれたらいいのに
    それを言うと、「甘やかすとつけ上がるから」と言われました
    何様〜⁈

    +30

    -0

  • 253. 匿名 2020/07/12(日) 23:39:34 

    上の子が幼稚園休みでおもちゃでわたしと遊びたがっても下の子の赤ちゃんに破壊されて泣き喚くその間旦那はソファで横になりながらスマホ。
    子供に「妹に邪魔されず〇〇くんとゆっくり一緒に遊べる時間があまりなくてごめんね…お金払って誰か来てもらって赤ちゃん見て貰わないと無理かも…」って言ったら旦那はバツの悪そうな顔してた。

    夕方定時に帰ってきてご飯も風呂も入らず寝室にこもってよこになって泣き声が聞こえようがスマホして寝て子供たちが寝る頃にわざと起きてご飯食べる。
    一人の時間ばっかでいいな!こっちはずーっと赤子と一緒で気が狂いそうだ!食べる時間が違うとお前が食べた皿が朝残ってて目障りなんだよ!家事が増えるんだよ!休みが週1で疲れてるのは知ってるけど少しは子育てしろよ!
    旦那の帰りが遅いワンオペの人が羨ましい
    旦那夕方帰ってきていてワンオペって何?
    自分の余裕がある時だけあやして可愛がれていいな!
    可愛がるだけな!オムツ交換 ご飯作り食べさせるのお風呂寝かしつけ何一つやらないくせにな!
    あやすのなんてそこらへん歩いてる人でも出来るわ!
    なんにもやらないで仕事に集中できて楽できてる分こっちは苦しい思いしてますよ!
    仕事が大変だっていうならわたしが稼いで仕事だけやるからあとはお前が全部やれ どうせ出来ないだろうな!

    書いたら長くなってしまいました。鬱憤が溜まってたようです。少しスッキリしました。

    +29

    -1

  • 254. 匿名 2020/07/12(日) 23:47:40 

    最近っていうか、いつもだよ。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/12(日) 23:47:51 

    >>253
    激しく同感です!!!
    私もここ最近同じような鬱憤が溜まっていたので、この文章を見てちょっとスッキリしました!笑
    ほんとに気遣い、進んで育児してほしいですよね。
    それだけでだいぶとストレスが減ると思う。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2020/07/12(日) 23:55:41 

    >>19
    てめーがやれや

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/13(月) 00:00:01 

    子供の寝かしつけだけは私じゃないと、ギャンギャン泣いて寝てくれない。
    そうなるって分かってるのに、毎回嫌がる子供無理矢理抱いて、私の所に行けないように阻止して、子供さらに泣くという最悪の状況。
    私が抱っこすると言っても謎のプライドで、なかなか変わってくれない。
    すごく泣いてるから!とキレて抱っこ変わると、不貞腐れる。私が抱っこして直ぐに泣き止むと、さらに不貞腐れる。
    学習能力ないのか、毎回このやり取りするから時間の無駄だし、私もぐったり。
    毎日寝かしつけしてくれるならまだいいけど、そうじゃない。自分に余裕があるとき、自分が寝かしつけしてみたい日だから、本当に腹立つ!

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/13(月) 00:09:42 

    お出掛けする時だけ イクメン風を装うので苛立ちがスパーキング致します!あと親が来た時な!

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/13(月) 00:13:54 

    >>1
    私も今日 その類の事でイライラしました!
    今日明日 夫は休み。私はパートだけど明日は仕事あります。
    ずーっとソファーに寝そべって携帯イジって、当たり前のようにご飯が出てくるのを待ってる姿にイライラした。たまには、俺が作るよとか言えねーかな?

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2020/07/13(月) 00:17:30 

    SNSで夜中赤ちゃんが起きて一緒に付き合って寝かせたみたいに書き込んでいいねとか結構ついてたけど、お前仕事定時で帰ってきて即寝て途中ひとりでスマホゲームして寝てリビング全くこなかった時の話じゃん。
    1日で子供と触れ合ったのむしろそれだけだよな? あたかも仕事終わって疲れて夜就寝して間もなく起こされ次の日も朝早いのに夜中起きて見てました感出すなや。寝過ぎて夜中普通に起きただけだろうが。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/13(月) 00:26:12 

    >>119
    えっ……
    何なのそれ!
    毎日被らないように、そして野菜など腐らないように献立考えてるのに。。

    メニューに不満って事なの?
    逆に何で聞いてくるの?って言ってほしい。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/13(月) 00:27:28 

    旦那が寝たふりする。
    涼しさの関係で寝室の扉全開にしてあるけど、用があってそっちにいった時スマホ使ってたのをスリープにして寝た。
    でも少ししてトイレ行くのに通ってチラ見したらスマホ。目があったらスマホしまって寝る。
    試しに10秒経ってもう一回行ったらスマホして起きてる。
    なんなんですかこれ?
    一瞬で殺意満々になりますよね。

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/13(月) 00:46:06 

    色々あり過ぎて書ききれないw
    最近だと「ママは欲しいもの買えて良いよね。職場の人がいい物持ってても俺は安物しか買えないんだから。」って言われたこと。
    夫の仕事道具だから高い物はいい物かもしれないけど、それなりの物を欲しい道具は家計をやりくりして買ったよ。
    「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント何か欲しいものあったら言って」って言われたけど家計の為に我慢してたし買わない事が多かった。
    最近ムカつきすぎて深夜のダメ恋図鑑を夫に見せて夫に思い当たる話でチクチク文句言ってますw
    少しは反省してるようだけど、どうせまたすぐに忘れるんだろうな。
    最近旦那、彼にイラッとしたこと

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/13(月) 00:52:38 

    >>1
    旦那の夜食何にしようか迷ってたけど真似して焼きそばにしよ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/13(月) 01:03:48 

    忙しくいろいろやってるのに、
    「ねぇ、これ、〜したら?」てしょっちゅう言ってくる。私がやらなきゃいけない決まりないし、気がついたなら黙ってやっといてくれやっていつも思う。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2020/07/13(月) 01:08:33 

    旦那に 能力が無いから、やる事が遅い。
    俺の金で楽して、暮らしていこうとする考え。って言われた

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/13(月) 01:14:16 

    パソコンが古くて容量もパンパンになって来たからって、エヴァンゲリオンのパソコンを何の相談もなく買った事。
    電気屋のカード私の名前で作ってて、それが必要だからカードどこか聞かれてそれで初めて買うって知った。
    昔から私が相談するとそんなの要らないって言うけど、自分は相談なく買うんだよね。
    共働きなんだけど…。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/07/13(月) 01:15:36 

    自分の父親大好きすぎ。
    誕生日も父の日もプレゼントは欠かさない。
    わたしにも、お父さんにラインで誕生日おめでとうって言っといて〜とか言ってくる。

    きもちわるっ

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/07/13(月) 01:26:01 

    出がけに具合悪くなって、夕飯どうしようと思って、でも自分は食欲ないから夫に言ったら「昨日の肉が余ってるから焼肉するからいいよ」と、外食ではなく家で食べることに。その際「私は具合悪いけど、片付けとか準備も自分でしてよ。」って言ってたにも関わらず、私が立つついでとかに「あ、ホットプレートだけ準備しといて」「ビールとって」ってやっぱりこき使ってきたこと。アホらしくなって寝室行って寝てました。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/07/13(月) 01:38:14 

    夫側セックスレス「そんなにしたいわけ?」「したかったら対価を払え」との暴言つき
    スキンシップ皆無、言葉での愛情表現も皆無
    家事育児ワンオペ、仕事の日はいいから休日はすこしはしてと言うと「自分だけ頑張ってるばかりうるさい殴らないだけありがたいだろ」言われてスーッと引いて別れたいけどこどもがいるから身動きもとれず死にたくて仕方なくなるも言っても無駄だし何も言わなければ一応は平和なので黙って入るけどあまりに溜めてきたのが疲れてきた
    健康にそれなりに幸せに過ごしてほしいとは思うけどこの先何十年も一緒にいるのは無理マジで無理、いやだ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/13(月) 01:54:23 

    彼氏に前歯矯正すれば?とか、自分も太ってるくせに私に痩せろとかしつこい事。

    まず、細身になってから言えって思った。
    ちなみに、顔面好きじゃないからもう別れたいけど、アラサーだから別れる勇気がない。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/07/13(月) 01:55:57 

    >>226
    うちなんて、それプラス鍋持って暴れたよ!
    赤ちゃん抱いてる私の横ねらってガンガンタンスに殴りつけて大声張り上げてたわ。
    自分の頭殴りつけて死んだらいいのに。って思った
    私にだけならいいけど、子供の目の前でしたことが決定打となった。
    キレる意味がわからない。馬鹿すぎて話も無理!何度も同じ繰り返しでもう離婚するよ

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/13(月) 02:11:54 

    あれどこ?これどこ?って
    ちゃんと探せばすぐわかるのに置いてんのにすぐ私に聞くな!こちとら幼児の世話しながらお前の面倒まで見れない!

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2020/07/13(月) 02:15:30 

    聞かれたから答えてるのに「あっそう」って言われること
    聞いてきたのお前やろ!なんだその興味なさげな相槌

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/13(月) 02:29:35 

    夕飯の前に晩酌し爆睡。つまみ食べすぎて、私のカレーを残して捨てた。
    私……仕事から帰宅して夕飯作ったんだが。今日お前休みだったろうが。

    遅番の時は夕飯作ってから仕事に行くが、帰宅した時に私の夕飯は残してくれてない。
    作ってるの私なんだが……

    早く別れられますように

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2020/07/13(月) 02:59:01 

    買う布団買う布団、身体に合わないらしい。
    かれこれ三代目。
    最近買ったのは15,000円したやつよ?
    家族の中で一番良い布団なのに。
    そんな旦那はリビングのラグの上で寝とる。
    寝汗つくからやめてほしい。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/13(月) 03:06:58 

    毎朝運動会のようにして出ていく事
    兎に角臭い
    子供と喧嘩する
    不細工

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/13(月) 03:12:07 

    誕生日におめでとうの一言もプレゼントも何もなくて別にそれはもう諦めてるからよかったんだけど、後日一緒にイオンに行ったときに、あ、そういえば誕生日の花とかいる?って言われて、いやいいよーいらないよ(今更)って答えたんだけど、いいからいいから〜みたいな感じで花を選び出した
    でレジの前で、やべ、そういえばお金持ってきてなかったと言って私が建て替えることに
    さらに家に帰ってから、そういえばこの間◯◯でお金がかったから〜さっきの花代返さなくていい?と…
    チッ、2500円の花を普通に自分で買っただけじゃねーかよ

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2020/07/13(月) 04:35:18 

    出産後私からレスだけど、3回に1回は相手してる。残りの2回を断ったら、翌朝必ず不機嫌になってる。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2020/07/13(月) 04:53:05 

    今妊娠中なんだけどコロナ禍で都内のメンズエステ(エロい系)行ってた!
    感染したら一生許さない!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/13(月) 05:25:24 

    >>19
    うちの人がそれを私に言ったら皿が飛ぶ勢いで腹立つ!子供でも言われて出来る事なのに出来ないとか旦那さんの方がよっぽど要領悪いし子供だわ!奥さん!言ってやるんだ!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/13(月) 05:35:20 

    >>198
    本当に頑張ってる‼️すごい‼️

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2020/07/13(月) 05:36:54 

    >>208
    なんやと‼️

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/07/13(月) 05:37:15 

    >>6
    閉め出しましょう

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/13(月) 05:54:26 

    5月に出産したんだけど、内祝いの手配何もしてくれなくて全部私がやった。そんなもん?選ぶのも手伝ってもらえない感じ?俺センスないからさ〜って。選ぶ努力を放棄してるだけだろ、本当うざい

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2020/07/13(月) 05:56:44 

    常識がなさすぎる、だから友達いないんだと思う。

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2020/07/13(月) 05:59:03 

    >>280
    ないわぁ〜
    妊娠中の恨みは一生もんだよ!!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/13(月) 06:48:20 

    共働き。普段から家事しないのに土日もろくに子供に構わずスマホゲームばっかりしてて注意したら不機嫌に。すごい腹立って昨日から話してないわ。
    普段は仲良いんだけど たまにどうしてこんなやつと結婚したんだろう、くらい嫌いになる。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/13(月) 07:22:56 

    毎日毎日コロナの感染者数を「うわー今日は◯人!まずいな!どうするんだ!」と言いながら見てる。
    最初は気をつけようね。とか返してたけど、毎日ニュース見る度に言われると、飽きもせずうるさいなと思ってしまう。
    あとは豪雨災害の死者や行方不明者数のカウント。
    毎日「こりゃ100人越えるな」とか言ってると、心配してのことかもしれないけど、なんか不謹慎だし言葉にわざわざ出さなくても…と思ってしまう。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/07/13(月) 07:27:34 

    旦那は出社、私はコロナ渦でリモートワークなんだけど、古い頭だからリモートワークは好きなときに仕事できてゴロゴロしながら仕事してると思ってる。

    リモートでも出社時と同様の仕事の件数だし残業だってあるし、出社してもコロナで仕事なくて会社でボーッとしてる旦那の100倍は忙しい。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/13(月) 07:31:47 

    愛犬16歳が瀕死です。末期の腎不全で今日明日…
    私は夜中ずっと寄り添っていましたが、ようやく寝てくれたので部屋を出て夫におはようの挨拶したら、次にコーヒーフィルターがないと言われた。
    クソと思ったし、この先の信頼関係が不安。昨日も頭撫でてすぐにスマホ触ったから怒りを覚えた。嘘でももっと心配しろ
    まあ、高い治療費出して貰うからグッと納めます。
    落ち着いたら私の自由行動が増えそうだ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/13(月) 07:33:05 

    >>124
    うちの旦那、④以外真逆だー。
    外ヅラだけはいいけど、あとは本当クズ。
    気付けなかった私も悪いけど、結婚後に徐々に出てきたんだよ…(T . T)

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2020/07/13(月) 07:33:33 

    異様に公務員を批判するところ。
    天下りしてる人が多い会社だから、特に役立たずな高齢元公務員が近くにいるせいかもしれないけど、その人たちだけみて公務員批判するのめんどくさい。

    そんなに言うなら自分が公務員になればよかったのに。なれないでガタガタ言うのはただの僻みだよ。

    もちろんボーナスとか給料見てるとうらやまし部分もあるけど…

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/13(月) 07:39:34 

    仕事で疲れていて、その日木曜日だったのに金曜日と勘違いしていて「明日(土曜日)何時に待ち合わせする?」と彼氏にラインしたら、「誰と間違えてんだ?男いるんだろ?」と言われネチネチ責められ、勘違いしてたと話したのに疑われ続け別れるところまでいきました。もう連絡こないので多分終わったんだと思います。もちろん私に浮気相手なんていないんですが無実なのに決めつけられて責められてほんとうにイライラしました。みなさんだったらどうしますか?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/13(月) 07:43:10 

    ボディソープ少なくなってた(全然普通に出るくらいは残ってる)から、ドラッグストアでポイント倍のときに買おうと思ってたのに「買ってきてやったぞ!」とドヤ顔でコンビニで買ってきた。
    そしてドラッグストアより遥かに高い金額請求された…

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2020/07/13(月) 07:54:55 

    午前10時の段階で「出掛けるなら化粧したりするけど、どうする?」って旦那に聞いたら「もう少しゆっくりしてからでいいんじゃない?」って言われたからゆっくりしてた
    旦那はその間昼寝してた
    起きたと思ったらいきなり「じゃあ行くか!!」と言い出して、私は慌てて化粧始めた
    もちろん旦那の方が準備終わるの早くて、まだ化粧してる私に「…出掛けるの分かってたよね?」だって
    だから、確認しただろうがああああああ!!
    ゆっくりするっつったのお前だろおおおおお!!

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2020/07/13(月) 07:55:59 

    >>192
    かと言って、ベランダや玄関先や換気扇下で吸わせるのは、お願いだからしないで〜。
    隣近所のお宅にとって、すごく迷惑になるから(>_<)

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2020/07/13(月) 08:38:11 

    40代後半で結婚してから転職3回目。
    「もう無職とか嫌だから、定年まで勤めてね。」言ったら「どうかなー、社長に目をつけられなかったらね。」だって。
    実家の母親からは「あんたの旦那は3年周期で仕事辞めるから監視しときな!」言われるし。
    転職ばかりして、馬鹿なんじゃないかって思う。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/07/13(月) 09:02:45 

    ペットボトルの飲み物ちょい残し。
    飲み終わったかと思っても、自分でラベル剥がしたり洗ったりは絶対しない

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/13(月) 09:09:55 

    バッドタイミングでうんこしてる。出かける前、出先、急いでる時、「ごめん!うんこ!」っていなくなる。そしてしばらくでてこない。タイミングめっちゃわるい。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/13(月) 09:18:11 

    金曜日休み
    土曜日仕事
    日曜日と、今日の月曜日も休みな旦那

    昨日買い物頼んだら「俺疲れてるんだけど。」

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/13(月) 09:25:21 

    子供がパパ〇〇ごっこしよう!と毎日言うのですが、仕事の日は疲れてるからお休みの時ね!と子供と約束をし、子供は約束を守ってお休みの時に出来るのを楽しみにしている。いざ休みの日になると、さっき〇〇してあげたでしょ!とかさっきお菓子買ってあげたんだから今日はやらないよ!と何かと理由をつけて遊んであげようとしないのが、めちゃくちゃ腹立つ。
    今日の〇〇は、プールやりたいと言った子供にプールの水入れただけ。暑い中外で片付けや相手したのは私。あいつはソファでゴロゴロスマホ。
    こんな奴が一丁前に約束は守るものなんだよ?と子供に言ってるのみると後ろから蹴り飛ばしたくなる。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2020/07/13(月) 09:35:58 

    >>17
    笑ったw通過するドア開け続ける妖怪のような言い方!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/13(月) 09:48:26 

    今里帰り中です。
    特に用事がない時は無駄に電話してくるくせに
    こっちが用事があって電話してんのに無視、
    休みの日は一人でずっと寝てるの本当むかつくーーー

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/13(月) 10:05:18 

    子供達は旦那が寝ててもそばに行かずに私と遊んでて、旦那がようやく起きて来たから「私も少しお昼寝するね」って言って寝室行って寝ようとしたら子供2人も付いてきて大暴れ。旦那に遊んであげてよ、寝られないからって言ったら「俺には2人止めるの無理だもん」って。

    そのスマホゲームとか漫画とかそれを置いて子供達と一緒に遊べば!?ゲームのかわりに子供と遊べばいいでしょうが。何か頼むたびにスマホゲームスマホゲーム。子供のお世話よりゲーム優先。結婚する時はまだガラケーだったから、スマホ普及の後に出会ってたら結婚は無かったかも。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/13(月) 10:06:37 

    お前は金に狡い(こすい)と言われたよ。
    狡いんじゃなくて全て生活費で消えていくんだよ!
    毎月携帯代5万の男にそんな事言われたくないわ!
    節約しろ!節約!!

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/13(月) 10:10:00 

    ソファでうたた寝してりくせに それを指摘すると
    寝てないよ!!と声を荒らげる。

    あきらかにイビキかいてるのに。

    寝ててもいいけどエアコンの前の3人掛けのソファを独り占めしないで欲しい。

    子供が暑い中 エアコンの届かないダイニングで宿題してるのよ!!!


    +4

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/13(月) 10:12:20 

    >>198
    体調は大丈夫ですか?

    仕事に育児に本当に大変だと思いますが、御実家で少しでも休めるといいですね☺️

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/13(月) 10:21:33 

    私の前を通るときにめっちゃでっかいおならした。
    『あ、めんご』って言われた。
    しかも彼氏的には本気で、『ごめん』と『めんご』を言い間違ったらしく
    『めんごって言ってめんごね。あれ?どっちが正しいか分からんくなってきた』
    と照れながら真っ赤な顔で謝罪された。そんでもって自分で言ったことにツボってずっと変なひき笑いしてた。
    言い方はどうでもいいから、私の顔の前ででっかい放屁したことを謝れ!

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/07/13(月) 10:29:19 

    >>49
    義母は限界が来たのか大きい洗い桶に水溜めてて「そこに全部入れて!」ってシステムにしてた
    独身義兄と義父が流し台の横に皿放置するかららしい。
    寝る前に洗うのが手間だけど楽になったって。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/13(月) 10:35:39 

    >>167
    クソ旦那過ぎて戦慄した。あり得ない。
    日付変わってしまったけどお誕生日おめでとうございます。

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2020/07/13(月) 10:43:16 

    私のお腹撫でて妊婦扱いする
    ムカつく

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2020/07/13(月) 10:48:40 

    めっちゃ細かいことだけど、カレーのとき毎度毎度らっきょうを一皿10個以上は乗せて食べる旦那。キューちゃんとかも一食で食べ切っちゃう…。塩分ヤバイよっていくら言っても直らない。漬物代もバカにならないんですけど😭💢

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/13(月) 10:49:45 

    ダメでクソである事がかっこいいと思っている2中の旦那。
    一生懸命になる事、真面目になる事が恥ずかしいと思っているところがイライラする。
    育児は少しは手伝うが基本妻任せで、休日でも1人フラッと遊び(パチンコ)に行ってしまうダメな男を演出中。
    イタいしサムいしマジムカつく。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/13(月) 10:51:17 

    >>12
    ピクルス抜きは恥ずかしくないけど増量は恥ずかしくて言いにくいわ。たかだかピクルス一枚を増やせなんて…。
    サブウェイなら恥ずかしくない気がするけど。

    +1

    -4

  • 316. 匿名 2020/07/13(月) 10:51:27 

    こっちは話し合うつもりで話しかけてるのに、聞いてない。なんども話しかけると、うざかったのか声を荒げてキレる。会話終了。頭にきたのでそれからずっと無視してます。あームカつく。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/13(月) 10:51:39 

    >>313
    常備菜的な漬物をドカ食いされるとイラっとするよね。
    うちも同じ。保存容器ごと出したら全部食べる。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/13(月) 10:58:02 

    >>252
    うちも言わないよ。
    私味音痴でも無いし、料理得意な方だと思っているからムカつくけど、自分で美味しい美味しい言って自画自賛しながら食べてる。
    うちもお宅の旦那さんも美味しい言ったら死ぬ病気なんじゃない?

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/13(月) 11:10:29 

    いっちゃい子供がいるのに、いつまでも自分優先で生活してること。
    なんで子供優先にできないの?お前が子供なの?って感じ

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/13(月) 12:26:24 

    >>19
    まずは旦那さんの収入からだな
    要領よくたくさん稼いでるはずなんだが

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2020/07/13(月) 12:38:33 

    >>303
    そんな妖怪いるの!?想像して吹いたわw

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/13(月) 12:42:50 

    >>305
    それうちもです!子供が泣いたら、やっとこさ寝られたと思ってた所に連れてきてさっさと自分は1人で行ってしまう。お前は休みは1日中寝られてるだろうが!こちとら365日、夜泣きに起こされて満足に寝られてないのに、その貴重な睡眠すら邪魔するか!って殺意湧いたわ。。。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2020/07/13(月) 12:58:07 

    仕事から帰ってはゲームご飯食べてはゲームお風呂入ってはゲーム起きてはゲーム。
    ゲームしてるところしか見てないです。
    ゲームってそんなに楽しいですか?!

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/07/13(月) 14:15:02 

    3度の食事、入浴時間など全てこちらがお膳立てして「どうぞ」と言ってあげなくてはならない。本人的には、自分の好みや都合を言わず、控えめな優しい旦那さん気分らしい。決めるのが面倒くさいんでしょ、わかってるよ…。
    イヤイヤ期始まった幼児の世話で、私はいっぱいいっぱいなんだよ…。とりあえず食事の準備中に話しかけるな。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/07/13(月) 15:18:08 

    >>13
    この人にとってガルちゃんがオフィシャルなら、その他大勢の人にとってのオフィシャルな場では十二単着るくらいのオフィシャルさ出してそう。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/07/13(月) 15:31:13 

    >>75
    えー!!
    バイキンを粘膜に直接って、洗ってない手を舐め回すのと同じってわかんないの!?
    潔癖だから考えただけでぞわぞわする。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/07/13(月) 16:24:30 

    >>271
    その人と結婚したい?
    アラサーだからこそ、その人と結婚したくない(できない)と思ったらすぐに別れた方がいい!

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:14 

    >>311
    ありがとう😭

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2020/07/13(月) 17:27:17 

    ずーーーーっと家でスマホみてる。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/13(月) 17:46:17 

    >>94
    なるほど、不機嫌になるだけで改善の努力はしないんだね

    職場に、既婚者でかなり口臭がきつい人がいるんだけど、同じ家に居て奥さんはなんとも思わないのかな?と疑問だった(常に窓を開けていてもフロアが臭い)

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/07/13(月) 20:47:42 

    ご飯できたって時に「ごめんーみんなでご飯食べて来ていい??」とか連絡してくる。

    月に2.3回やらかす。
    こっちは、明日明後日まで見越して飯作ってんだよ、本当うざい。。。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/07/13(月) 23:10:02 

    麺類全てを思いっきりすするのがすごく嫌です、すする時の顔も音も全て気持ち悪い。
    汁が飛び散るし音も煩いし、お店だと恥ずかしい。家で蕎麦やソー麺を作っても、ものの5分でガツガツズルズル食べるのが本当気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/07/13(月) 23:23:19 

    >>51
    腹立つ。

    履き違えてるな。
    甘やかしたらつけ上がるから、自分の食事くらい自分で作れと言ってやれ!

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/14(火) 01:29:51 

    思いつきで行動する

    0歳児いるし計画立てて動く私には苦痛で仕方ない

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/07/14(火) 01:31:57 

    酒飲んだまま寝る

    食べたものそのまま
    歯磨きしてない
    酔ってつっかかってくる

    言っても治らない依存症

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/07/14(火) 01:33:02 

    言葉遣い悪い
    子供いるから本当やめてほしい悪影響

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/07/14(火) 01:35:04 

    ちょっと出かけただけて家族サービスした気分
    0歳児いるし完母だから出かけるのも疲れる
    そして帰って何もしない
    家事に育児にバタバタするから出来れば別行動したい

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2020/07/14(火) 01:36:31 

    義実家2週間に1回帰ってる
    車で1時間半かけて
    子供見せたいとか言って
    いきなり言いだして急に泊まる
    毎回だから喧嘩した

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/07/14(火) 01:37:51 

    とにかく旦那から発せられる音全般がうるさくて仕方ない
    赤ちゃんいるから余計に敏感になったのかな
    イラっとする

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/07/14(火) 05:35:11 

    >>289
    うちの旦那もそういうところあります
    なんか楽しんでるみたいに見えるんですよね
    自分も被害に遭う可能性あるのに他人事みたい
    共感能力が乏しいからなのかな?
    子供が泣いているのも気持ちが分からないみたいでよくトンチンカンなこと言ってるし

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2020/07/14(火) 07:17:36 

    腕の付け根が痛くて肩より上に上がらないと話したら、おもむろに腕を掴んでグイッと上げられて悲鳴あげた!死ね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/07/14(火) 08:55:19 

    >>340
    なるほど、共感力が乏しいというのは納得です。
    本当に心配してるなら「行方不明の人はどこかに避難できてるといいね」とか言いますよね。
    なんか人の命を数として見てるのがすごく嫌です。

    でも毎回うまく注意できず、ひとりでイライラしてます。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/07/14(火) 09:50:37 

    仕事の愚痴や八つ当たりが酷すぎる。
    誰も手伝ってくれない!といきなり大声だして切れながら言ってきたり、仕事なんかもうヤル気ないし、いつ辞めてもいいと思ってるから先に言っておくからとか。

    お前はいいよな、何も手伝わないでテレビ見て横になってとか。私はあなたの仕事を手伝う為に結婚したんじゃないし、仕事に口出すなとかいつも言うんだから、都合良いときだけ手伝わないとか助けてくれないとか言ってくるな!
    お前は恵まれてるとか言うけど全然そうは思えないよ。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/07/14(火) 09:51:29 

    麺類全てを思いっきりすするのがすごく嫌です、すする時の顔も音も全て気持ち悪い。
    汁が飛び散るし音も煩いし、お店だと恥ずかしい。家で蕎麦やソー麺を作っても、ものの5分でガツガツズルズル食べるのが本当気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/07/14(火) 09:54:01 

    >>344
    わかる。好きとか嫌いとかじゃなくて
    もう生理的に受け付けないんだよね
    クチャクチャ食べたり

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/07/14(火) 11:27:35 

    >>338
    片道一時間半なのに2週間に一度は多い!しかも急な泊りはカンベン!義両親も急に泊まるって言い出したら困るのでは?
    一人で帰ればいいのにね!私は子供も連れてってくれて構わないけど、お子さんが小さかったらそういうわけにもいかないね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/07/14(火) 16:03:30 

    >>309
    かわいい。笑った

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2020/07/14(火) 18:45:41 

    >>346
    0歳児がいます。
    いきなり行くと迷惑だからと言っても旦那はうちは喜ぶから大丈夫だと。結局家族3人で泊まって義両親に毎回謝ってる。非常識だわ本当。もう行きたくない。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/07/14(火) 19:25:08 

    旦那の親戚にまだ娘を
    会わせた事がなく…関東の義実家で
    来るのを待ってた。
    しかし、駅まで迎えに来てほしいと連絡が。
    旦那の甥っ子ちゃん達も付いていきたいと。
    じゃあ、行こうか❗と旦那。
    え⁉️待て待て。私と娘は?
    がる子は、娘と居てて(*^^*)
    この時、私の心は…はぁ⁉️となった。
    おい、おい。てめぇが紹介したいのは
    娘だろうが💢普通は、家族を連れて行くだろが💢
    それがお前の…やり方かぁ~‼️💢

    はぁ-スッキリした。
    長々とすみませんでした。
    不快に思われた方、マイナス歓迎いたします。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/07/14(火) 21:04:56 

    >>302
    蹴り飛ばして‼︎‼︎
    大人のくせに(だから?)自分の都合よく相手を丸め込もうなんて、いつも一緒にいる母からすれば子供にとって何も手本にならない!どころか悪害しかない!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/07/14(火) 22:31:56 

    作ってあるご飯に手をつけずカップラーメンやお菓子で済ます旦那。
    ご飯作ってあるよって言ったら「処理したほうがいいならたべる」だって。
    人が作った食事に対して「処理」って何様だよ。
    こっちは育休中とはいえ、一歳児育てながら隙間時間縫って家事してんだよ。
    もうお前の食事は作りたくない!

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2020/07/14(火) 22:53:51 

    2年ちかく前の出産里帰り中のゴタゴタについて、まだ不安が残っていて未だに心臓バクバクすることもあると、夫に伝えました。
    その時は普通の会話の流れだったのでサラッと終わったのですが、気にしていたのか寝る前に「もうそんな心配しないで」と言われました。伝わって良かったと嬉しくなりましたが、続いて「〇〇がそう思ってると考えると、飲みに行っても早く帰らないとって気にしてしまうし、そうなると気持ちよく飲めないしさ…。もうあんな思い(ケンカしたり)もしたくないし…」と言われて、うん?となりました。
    こいつ自分の事しか言ってない…私の気持ちひとつも汲んでない…もう何もしてないとはいえ誠意が全くみられない…となんだか悲しいやら腹立たしいやら複雑な気持ちです。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2020/07/14(火) 22:58:31 

    どうせ暇なんだから、趣味の幅拡げるとか資格取るとか何かしたらいいのにって言われた

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2020/07/15(水) 01:20:00 

    >>351
    何それ!本当に失礼な旦那さんだね。
    処理とかさ、本人は悪気は無いのかもしれないけど言葉に気を付けろだよね。有り難くいただけないなら作ってもらう資格なんてないよ!

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2020/07/15(水) 01:22:31 

    >>353
    余計なお世話だよね。私も言われるよ。
    どうせ暇とか、バカにするようなこと言わないで欲しいよ😠

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2020/07/15(水) 01:56:45 

    >>353
    だよね。見下してないとなかなか出ない言葉だよ😡

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2020/07/15(水) 02:32:02 

    夫がイオンに行くと言うので、お昼ごはん買って帰ってと頼んだら
    大人二人分で銀だこ1パックとミスドの高いやつ4個、合計1500円分買ってきた
    「1500円あればかなり豪華なお弁当二人分買えたのにガッカリ…」って言うと、
    「喜ぶと思って新作のミスド買ってきたのに」って拗ねた
    おやつなら嬉しいけど、昼食としてはダメでしょうが

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2020/07/15(水) 12:15:52 

    >>13
    めんどくさ…

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2020/07/16(木) 02:38:29 

    >>6
    同じくー連絡ないから今日朝帰りだよきっと。
    コロナになって死ぬのは旦那だけにしてほしい。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/07/16(木) 06:23:58 

    >>262
    スマホぶん投げてやりたい

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2020/07/16(木) 06:32:33 

    >>294
    聞く耳持たない人とこれからもやっていけるのなら好きにどうぞ。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/07/16(木) 06:35:51 

    >>295
    勝手に買ってきたんだから渡さなくていいよ!でもそれやると二度と気効かせて買ってくることはなくなるだろうけど…

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/07/16(木) 06:42:39 

    >>301
    疲れるほど何したの?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2020/07/16(木) 06:44:05 

    >>302
    旦那がそれだと子供も同じような大人になるのにね。旦那にそれでいいのか聞いてみなよ。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2020/07/16(木) 06:47:48 

    >>314
    ダメ婚

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2020/07/16(木) 06:52:00 

    >>352
    結局自分自分なのね

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/07/16(木) 07:20:33 

    >>362
    ごくたまにドラッグストアで買ってきてもポイントカード持ってないからポイント付かないし、お酒とか日用品をコンビニで買ってくるのやめてほしい。
    スーパーの方が安いと言っても、めんどくさいの一点張り…
    ケチよりはいいけど節約も大切と思う…

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/07/16(木) 09:49:37 

    銀行振り込みの日にちが今日で旦那がするって言ってたのに
    振り込み用紙忘れたって連絡きていらっとした。
    で?って感じ。お願いしますもなく家に忘れただけ。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/07/16(木) 12:12:11 

    トピ立てようと思ったら似たようなのがあったから愚痴らせてー!
    どっか出かけようとする度「一緒に行くのほんまに〇〇さん?」「〇〇さんと言いながら違う人やろ?」っていちいち言ってくるのが腹立ってしゃーない!!
    冗談やのにそんな怒らんでもって言うけど、毎回毎回言われたら出かける楽しさが半減するんだよ!
    腹立って家出もしたけど、まだ懲りずに言ってくる。
    マジで鬱陶しい!

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2020/07/16(木) 14:08:58 

    「ごめんなさい」と言ったら死ぬ病気にかかってる

    いつまでたっても謝らないから
    謝るとこでしょ?謝ってといったら
    え?謝るところだった?すまんな!で済まそうとする
    基本的に自分は悪くなくて私が全て悪いと思ってて
    譲歩してあげてお互いの行き違いみたいな
    わけわからん話に持っていく

    もう好きにしろや!

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2020/07/16(木) 18:44:56 

    子どもの事に対していつまでたっても当事者意識を持ってくれない。この前も登校時に激しい雨が降って来たので心配になってあたふたしてたら「大変だねー」って。私その日パートだったので、万が一警報出たら休むのは私。
    その日以来旦那を空気として扱ってます。

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2020/07/16(木) 22:24:09 

    >>351
    旦那を処理すべき

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2020/07/16(木) 22:38:49 

    ちょっとした事をやらかしてしまった時、
    「アホだね。母親になれない」って言われた

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/07/16(木) 22:44:32 

    仕事で疲れて帰って来て、夜ご飯(大好きな明太子のおにぎり)の写真送ったら、良い母親になれないって言われた

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2020/07/17(金) 06:26:48 

    だんなしね

    とまでは思わないけどマジで痛い目見ろって思う
    態度悪すぎてお前は何様だと思う
    最近離婚の文字がちらつく

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2020/07/17(金) 06:36:07 

    イラッとするどころではない
    年々モラハラが酷くなってきて私も精神的につらい
    わりと真面目に自殺についても考えるようになってきた
    毎日旦那の顔色伺って今日は機嫌いいな〜ってほっとして今日は悪いみたいだから話しかけないようにしようとか
    普通に穏やかな雰囲気で生活したいのに旦那の機嫌次第
    ストレスすごい

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2020/07/17(金) 09:40:31 

    靴箱買ったのに玄関旦那の靴だらけ。しまえや!!!!!自分でやるまでそのままにする絶対わたしは片付けない

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2020/07/18(土) 09:07:40 

    旦那が友達と何人かで漫画喫茶とかにあるダーツに行くことで揉めました。
    関東圏なのでコロナもまた増えてるし、仕事終わってから行くからきっと夜中までやるだろうしお酒入るだろうし…とか私はすごく心配で。
    最近後遺症が残ることもニュースでみて怖いなと。
    本人は仲間はコロナになってないとかきちんと除菌対応してるから大丈夫だとか
    自分が周りに移す可能性や同じ空間にいる人たちからの感染リスク、なにより私が不安に思わないかどうかも考えなかったことにとても悲しくなった。
    そして家事する気なくなったから今日は好きなことだけする

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:50 

    >>2
    耳栓して寝てたけど、毎日してたら耳栓してたら耳に悪い気がして寝室別にした
    隣の部屋だからそれでも聞こえるけど、隣で寝られるより全然マシ!

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2020/07/20(月) 19:13:54 

    仕事で従業員がミスして
    うまく行かなかったからって
    帰宅して愚痴りながら私に当たってくる。
    だからダメなんだよ!な?わかるだろ?
    そーゆーとこなんだよ!
    って言うから
    本人に言ってよ。って言うんだけど、
    本人から電話かかってきたら
    おーお疲れーって普通に会話してる。
    従業員にばっかいい顔して
    私に八つ当たりしてくんじゃねぇ!!!!!
    あー今日は機嫌いいかなー

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2020/07/20(月) 19:18:32 

    >>79
    そぉそぉそぉそぉ!
    おいおいおいおいーフライパン振りすぎだろー
    飛び散ってるぞーー
    コンロ回りが大変な事になってるぞーー
    おい、やたら洗い物増やしてんじゃねーぞー
    そこにゴミ置くんじゃねーよー
    その布巾でシンクふくなよー
    とか気になって
    インスタントラーメンぐらいしか作って貰わなくなった。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/07/20(月) 19:25:58 

    >>76
    うちでは
    旦那様のお陰で美味しいご飯食べられてまーす!
    って言った後に
    旦那には
    素敵な嫁さんのお陰で仕事できてまーす!頭あがりませーん!
    って言わせてますよ笑

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/07/20(月) 19:32:16 

    >>95
    うち逆だわ。
    足が痒くなっただけで、変な虫にさされたのかな…病院行った方がいいかな…
    とか
    首凝るんだけど病気かな…とか
    些細なことですぐ病院行く!
    先生が呆れるぐらい質問する。
    挙句、ここは先生だめだ。別の病院いく!って…
    はぁーーあぁ。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/07/21(火) 03:19:28 

    クソ旦那のせいでストレスが酷くて眠れない。
    モラハラ。自分は1ミリも悪くないって言い切る。コイツ頭おかしいとか言ってくるけど、どっちがおかしいのか…。
    生活の為だけに夫婦でいる事に心底疲れたよ。私何の為に生きているのか分からない

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2020/07/23(木) 01:52:14 

    子供が生まれたばかりの
    ほぼワンオペ育児なので
    母が連休に来てくれることになったのですが

    明日私の母と会うのが気まずいからと
    違うところに泊まると…

    帰ってこない日に限って子供はギャン泣き。

    お前が赤ちゃんのお世話しないから
    来てもらうんだぞ……

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2020/07/24(金) 17:39:14 

    なんかだるいから熱を計ったら37度2分。そんな私に「熱があって良かったね、楽しそうだね」って意味がわからない

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2020/07/25(土) 02:22:36 

    >>76
    頭にくるね、この言い方!
    誰のおかげで、、、?
    旦那が稼いだ給料なのは事実だが、その旦那の為に家事したり子供がいれば育児して家庭を支えてるのも誰なんだ!?って話しになるよね
    法律上でも結婚後に稼いだお金は夫婦2人の共有財産なんだし堂々としてていいよ!
    うちはたまに冗談半分でこういうこと言ってくるけど、は!?ってキレてるよ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード