ガールズちゃんねる

彼、旦那が嫌われやすい人いますか?

70コメント2015/08/04(火) 11:09

  • 1. 匿名 2015/08/03(月) 20:51:49 

    彼、旦那が嫌われやすい人いますか?
    彼氏が同性からあまり好かれない存在だと最近知りました。付き合いはじめは気づかなかったのですか…
    知ったら見る目って変わったりしますか?



    +129

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/03(月) 20:53:43 


    彼、旦那が嫌われやすい人いますか?

    +3

    -50

  • 3. 匿名 2015/08/03(月) 20:54:07 

    私はちょっと嫌かも…
    でも相手を好きなんだったら関係ないと思います

    +159

    -12

  • 4. 匿名 2015/08/03(月) 20:55:37 

    多分性格に難ありなんだと思いますよ。。

    女同士なら性格以外にも僻みだったりあるから一概に言えないけど、男同士で嫌われるって結構すごいとおもう

    +307

    -20

  • 5. 匿名 2015/08/03(月) 20:56:06 

    旦那は自己中、悪口を大袈裟に作り笑い話にして言う、不潔、裸の王様、パワハラ
    絶対嫌われてる
    私も嫌い

    +276

    -17

  • 6. 匿名 2015/08/03(月) 20:57:34 

    原因次第

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/03(月) 20:58:12 

    仕事ができて女性にモテるイケメンだと嫉妬されそう
    自分の旦那ではありませんが。。

    +48

    -19

  • 8. 匿名 2015/08/03(月) 20:58:40 

    男友達少ない男はなんかイヤだ

    +189

    -58

  • 9. 匿名 2015/08/03(月) 20:59:27 

    私の彼は逆で
    誰とでも仲良く出来るタイプで友達が多いです

    それはそれで、彼に置いて行かれそうで不安です…

    +70

    -57

  • 10. 匿名 2015/08/03(月) 20:59:42 

    彼氏は身内贔屓。
    私や仲の良い男友達には優しいけど、そこまで親しくない友達や他人への態度が酷い。
    そういう姿見ると冷める。

    +217

    -9

  • 11. 匿名 2015/08/03(月) 21:00:18 

    うちは逆だなぁ。旦那はほぼ誰にでも好かれるが私は7割嫌われる!でも旦那は私がいいと言ってくれる。
    お互いがいいなら気にしないでいこう!

    +203

    -25

  • 12. 匿名 2015/08/03(月) 21:06:33 

    異性は外見や相手の良いところばかり見てるけど、同性は良い悪い含めて性格全て見てると思う
    妬むタイプにも妬まないタイプにも、同性全体に嫌われてるってことは何かあるのかもしれない

    現に男友達から「あいつ(好きな人)はやめたほうがいいぞ」って言われてるのに突っ走った女の子達は皆辛い目にあってたから、あながち間違いではないのかも

    +90

    -10

  • 13. 匿名 2015/08/03(月) 21:06:34 

    私の彼がそうです。

    政治の話や、選挙にいかない友達に、結構頑張って(相手はしつこいと感じるだろうな)1票を投じることの重要性を話したり、それでめんどくさくなって離れていく友達が結構います。

    それでも、嫌な役回りというか、自分の正義を貫く彼を尊敬してます!

    +28

    -62

  • 14. 匿名 2015/08/03(月) 21:08:28 

    同性に嫌われやすいってことよりも
    なんで嫌われるのかを理解した上で一緒にいたいと思えるならそれでいいと思う

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/03(月) 21:08:51 

    10さん
    限度はありますが、、、
    外面だけいいやつよりずっと誠実な気がします!

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/03(月) 21:10:28 

    私の彼は逆♡


    とか書いてるバカは何なの?

    +296

    -16

  • 17. 匿名 2015/08/03(月) 21:11:33 

    友達の旦那がそう!友達も旦那のせいで友達が減っていくと言ってるし、友達の旦那自体も俺は嫌われると自分で言ってた

    +76

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/03(月) 21:12:11 

    うちの父かな…とにかく顔が怖い。
    昭和の頑固オヤジみたいな気難しく、すぐ怒鳴りそうな顔してる。
    でも、私は今まで一度も怒鳴られた事ないし、昔から凄く優しい。
    なのに、父を見た旦那の家族に「あんな厳しい人無理!絶対嫁ちゃん庇ってよ!」とか言われたり、
    他の親戚にも顔見ただけで「お父さん気難しそうね」と言われます。
    本当はお人好しだし、余計な事を言わない人なので悲しくなります。

    +141

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/03(月) 21:13:21 

    女友達で、めちゃくちゃいい子だけど真面目すぎて嫌われる子がいる(合唱コンクールで男子に注意するような感じ)
    私は嫌いに思ったことないしむしろずっと好きだけどね
    嫌われる理由が1さんの許容範囲内ならいいとおもう

    +55

    -11

  • 20. 匿名 2015/08/03(月) 21:15:01 

    モラハラで押し付けがましいので嫌われてると思います

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/03(月) 21:18:51 

    旦那が嫌われるタイプだと思います。
    私や同年代に対してはそれほど酷くはないのですが、年上の方への接し方が絶望的です。
    敬語が下手なのか、緊張して空廻るのか、相手に不快感を与える態度だったり一言多かったり…
    喜ばせる言葉は出ず、怒りを買う言葉ばかり出ます。
    親戚にも結婚式以降会わせていません。

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/03(月) 21:25:56 

    今までこんな嫌な奴がいるかと
    思った人と知り合いだった。

    そんな人と飲みに行ける旦那を
    見てやっぱり嫌な男なんだと
    思った。
    旦那の事大嫌いです。

    +72

    -5

  • 23. 匿名 2015/08/03(月) 21:26:47 

    一番大事なのは、自分が相手を好きかどうかだと思うんだけど。
    私も嫌い、とまで言い切って一緒に居る意味って何?

    +77

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/03(月) 21:28:11 

    16 性格悪すぎw
    あなたみたいな人は嫌われるんでしょうね

    +8

    -40

  • 25. 匿名 2015/08/03(月) 21:28:20 

    父と旦那が、友達いません

    どちらも見栄っ張りで、カッコつけな気がします

    家族の前では、そうでもないんですが、、、

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/03(月) 21:31:24 

    同性に好かれないって相手にされないんだとおもう。元カレもそうだった。友達いる振りはするのよね。でも、バレてますから。会社でも嫌われものでした。

    +14

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/03(月) 21:34:34 

    彼でも旦那でもなく片想い中の人だけど、
    割とまんべんなく嫌われている

    我が道を行くタイプなのかな?、周りがどう思おうと気にしない人みたいです
    そこに惹かれる私も、また嫌われ者だったりしますが、、、

    +73

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/03(月) 21:38:37 

    旦那も知り合いや、友達は沢山いるけど、
    親友やツルむグループはない。
    私の友達家族と旅行行くと、せっかく前から計画してくれた人に当日ストレートにダメ出しして計画変更して、いきなり旦那ペースの旅行になったり…。私まで気まずくなり、本当迷惑!!
    夜中もガールズトークに入ってきたり…。
    早く寝ろよ!!

    ムードメーカーで一見人気者に見えるけど、俺なりのルールを共有化させてくるので、ついてこれる親友なんて居ないんだと思います。

    そんな迷惑旦那とくっついた…それを含めて私をしたってくれる親友達が大好き!!

    +15

    -16

  • 29. 匿名 2015/08/03(月) 21:38:51 

    25

    本当はコンプレックスが多くて自分の無力さを自覚してるから
    外ではわざと虚勢を張って見下されないように必死なのかも

    25さんの前での姿が本当の姿かもしれませんね

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/03(月) 21:40:19 

    15さん
    ありがとうございます!
    確かに不誠実とは言えないですよね~
    でも彼氏の事が好きだからこそ、他の人にも好かれて欲しいと思ってしまいます(>_<)

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/03(月) 21:44:53 

    あーー
    5さんと、私の彼氏とほぼ一緒。不潔以外は。

    さらに、ワンマン、食べ方汚い、髭濃い(笑)

    仕事はかなり出来る人なんだけど、口悪いから評価されにくい。

    嫌われてるというか、、人徳がない感じ(-_-;)
    大丈夫なのかな、、、

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/03(月) 21:46:33 

    うちの夫は話すときいつも上から目線。人の話に被せて自分上げをします。長年我慢してたけど、ついこの間指摘したら本人は自覚無かったみたい。気付いたら注意してと言われました。てか自覚無かったのに驚いたわ。そりゃ男友達いませんわ。

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/03(月) 21:47:25 

    男の集団は仲間じゃないと認定するとすごく排除するよ。
    感性が繊細で女性的だったりするとゲイじゃなくても友達ができにくい。
    そのタイプなら男の友達はあんまりいなくてもいいんじゃない?

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/03(月) 21:47:31 


    初彼がそうでした…

    私は知らずに付き合ってすぐ別れたのですが、みんな私が彼のことを好きだったから言わなかったけど…って色々教えてくれました。

    サッカー部でしたがサッカー部の皆から嫌われてて本人もうっすら気づいていて媚びまくってて女にだらしないしケチだし人によって態度変えるし(人気者には媚びてそうじゃなかったら上から目線)聞けば聞くほど酷かったです(;´∀`)

    男に嫌われる男は絶対嫌!!

    女に嫌われる女よりなんか生々しい…

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2015/08/03(月) 21:47:53 

    同性から嫌われる男性って家族サービスや彼女にマメな方が多くないですか?

    +74

    -27

  • 36. 匿名 2015/08/03(月) 21:48:53 

    男に嫌われやすくてもいいんだけど、私の女友達に嫌われやすい旦那は少し困る。
    家族ぐるみの遊びができないし。

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/03(月) 21:55:27 

    夫は友達がいないようです。
    人と群れたり騒いだり遊んだり会わせたりすることに興味がなく、一人が好きみたいです。
    仕事上の付き合いや飲み会もほとんど断ります。
    今じゃほとんど誘われません。
    空気もよみません。
    夫がいるとその場がしらけるのかもしれません。
    でも誠実だし私を大事にしてくれます。
    それだけで十分です。

    +111

    -8

  • 38. 匿名 2015/08/03(月) 22:02:41 

    Facebookで、金持ちアピがすさまじい。俗っぽくて、小さなことでイライラするし、私も男なら友達になりたくないタイプ。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/03(月) 22:05:30 

    医師の夫。私生活でも、偉そう。話しかたや、言い回しがキモい。
    友達は5人くらいしかいない。ププ。

    +38

    -12

  • 40. 匿名 2015/08/03(月) 22:11:04 

    昔付き合った人がそうでした。
    本人が親友と思ってた人からも実は嫌われてた。
    顔だけの人だったなあ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/03(月) 22:11:45 

    33

    分かる気がする。
    うちの兄がそう。
    すごく、優しくて今まででも一度も意地悪なことされたことがないし
    人の悪口とか言ってるところ見たこともない
    なのに、一度も友人らしい友人がいたという記憶がない。
    結婚式も、親しくなさそうな同僚しか呼んでなかった。
    男性は特に、あまりにいい人タイプだと嫌われるというか仲間ができにくいかもしれないと思った。
    下世話な部分って少しは必要なのかも
    でも奥さんの親類にはすごく大切にされてるし、そういったタイプならいいと思う。

    +78

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/03(月) 22:12:32 

    友達の旦那がそうかな…こちらから挨拶しないと挨拶しない。しかも無言で少し頭下げるだけ。
    私や若い子には偉そうに話すし、常に馬鹿にしたような目で見てくる。
    自分は会社でこんな意見を言ったんだ!と自慢するけど、他人の話には相槌さえ打たない。
    休日は友達にずーっと付いてきて、隣で文句言うらしい。
    たまの飲み会も誘われないし、あの人友達もいないの。と言ってた。
    友達は明るくて誰とでも合うタイプだから、なんでこの人選んだんだと私は思う。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/03(月) 22:15:40 

    29さん

    そうかも知れません、、

    凄く不器用な人だな、と思わせる瞬間が多々あります

    虚勢を張りすぎるなんて自業自得だけど、可哀相になります

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/03(月) 22:37:49 

    自分の旦那(彼)が嫌われ者って認識してる人はまだいい。


    旦那が嫌われ者なのに堂々と会社に妻です!って登場したり、行事でも「旦那が~」って話ししてる人がいる。夫婦揃って本当に痛い。

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/03(月) 22:38:14 

    旦那を馬鹿にしたり私も嫌いってコメント多いけどなんで離婚しないの?www

    +47

    -11

  • 46. 匿名 2015/08/03(月) 22:46:06 

    同性に好かれない、もしくは同性と仲良くできない男性って、社会性に欠けていて出世できない人が多い気がするのは私だけ?

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/03(月) 23:00:15 

    今好きになりかけてる人がこのタイプかもしれないです。。それが引っ掛かって完全に好きになれない。

    ・私が会話の中で同僚を褒めるとだいたい見下す発言をする
    ・彼の直属の上司が、持ってる検定?みたいなものは彼の方が上だからか見下してる、仲良くしようとしない
    ・無愛想、無表情
    ・自分が気に入った人には愛想がいい
    この自分が気に入った人には愛想がいいに私も入ってるからめちゃくちゃ良い人なんですが、親しくない人には冷たいんです。
    挨拶も無愛想に小さい声で言うし…プライドが高いのかな…二重人格なのかと思うくらいです。性格微妙ですよね(;´д`)?

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/03(月) 23:17:46 

    すごく同感です
    同性に好かれない男性は、ごますりが得意ならまた話は違うと思いますけど…当然ながら高い確率で上司から嫌われるはずだから、昇進なんてできるチャンスないと思います

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/03(月) 23:17:59 

    うちの夫も友達1人しかいない。
    その友達も最後に会ったの7年前でもう連絡ないみたい。

    夫は自分の話しかしない。
    「でも~」「俺は~」ばかりで人の意見を否定ばかりで会話が成り立たないので私もうんざりしている。会話が本当疲れる。

    40代の男なのに立場が弱い人にはイキがる。特に店員やお年寄り。
    いつも文句を言っているし。

    学生時代、いじめに合ったと聞いたけど何か関係あるのかなぁと思ってしまう。

    人間嫌いにしか見えないから生きづらそうにみえる。
    カウンセリングに行こうって行っても怒鳴る一方で行ってくれないからどうしていいのか分からない。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/03(月) 23:22:27 

    32さん。
    旦那さん偉いよ。そういう時に言って
    って、言えるんだからー。

    たいたい、奥さんが指摘しても
    怒るも思う。
    それがうちの旦那。
    そんな事言ったら怒るよ、
    うちの旦那も上から目線だから。
    昔はバカみたい。って
    思ったけど、今はなんてみっとも
    ない男なんだろう。って思ってますがー。




    +23

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/03(月) 23:22:54 

    旦那は、なんでも人のせいにしてるから周りに人がいない。
    だから友達は携帯だけ。

    親しい人ができてもすぐ離れていく。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/03(月) 23:23:25 

    主人

    なんか昭和気質というか…
    よく言えば情に厚い、面倒見がいい、向上心がある
    悪く言えば、重い、古い、面倒くさい、細かい、うるさい、うっとうしい

    おっと、悪く言えばが多すぎた(笑)

    経験ありませんが、主人含め友達夫婦と遊んだりしたくありません。友達夫婦に対してアレコレ注意したり、私と二人になってから友達夫婦のことを悪く言うことが目に見えてます…

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/03(月) 23:31:51 

    モラハラだからか、友達が居ない

    それで学んだのは、
    やっぱり友達居ないって少なからずなんか問題あるし、問題出て来る

    他人と関係がある人は我慢を知ってるし、譲ることも出来る
    元彼は、我慢出来ないから短気、思い通りにならないとキレるなど…

    何かが欠落してた

    全員が全員とは言わないけど、

    同性(しかも男)から好かれてないのはわりと難有り

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/04(火) 00:06:08 

    37さん

    私の彼氏もそうです!
    人見知りで、なかなか人に心を開かなくて、友達も少なく、職場の人とも付き合いもあまりしないです(;_;)でも、私や私の家族を大事にしてくれて、誠実でとても優しいので、そんな彼が好きです(*^_^*)

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/04(火) 00:33:15 

    短気に加えて露骨に態度に出る性格なので
    職場でも嫌われて追い出されました〜笑
    本人は、周りが悪い!卑怯だ!と言います

    私は妻なので一応旦那の肩を持ちますが
    もう少し態度を慎んで世渡り上手になって欲しいなぁと思っています

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/04(火) 00:37:16 

    37 54さん

    うちの旦那もです
    付き合い悪すぎて、私から行けばとか言ったりします
    お酒も好きじゃないし人付き合いも悪い
    ぶっちゃけ冗談も上手くないし面白味はないかも…と思うけど
    私達家族を大切にしてくれて、色々してくれるし
    私の両親や兄弟にもきちんとしてくれて
    私の友達にも優しくしてくれるから有り難いです

    ごますりも出来ないし、出世とかもないだろうけど
    家族と過ごす時間の方が多い方がいい、と話していたからそれで充分です
    仕事も怠けたりせずマジメに頑張ってくれます
    変に友達が多くて友達と遊んでばかりで家事も育児もしてくれないよりいいかな、と私は思ってます

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/04(火) 01:01:07 

    旦那は上司受けがとにかく悪いですね。
    媚びたりできないみたいです。
    でも、基本人付き合い好きではないらしく飲み会も断ります。一匹狼です。周りからもそう思われてて、本人も嫌われても別に平気みたい。
    私のことはとにかく大切にしてくれるのでそれで幸せです。

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2015/08/04(火) 01:08:15 

    嫌われてるっていうか友だちが極端に少ない。

    大学時代によくつるんでた人たちとは今でも交流があるけど、、

    そのとき属してる所(学校や会社)で仲良くする人はできるけど、その場を離れると即切り捨てるんだよなぁ。広く、超浅くって感じです。
    本人から言うと「過去は振り返らない」だそうです。

    そして私自身も全く同じなので気にならない

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/04(火) 01:57:09 

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    好かれる話しでごめんなさい
    私の旦那はセクシー系イケメンです
    ちょっとストリートを歩けば、ゲイにいっぱい声をかけられるそうです
    ゲイからモテモテです

    +0

    -15

  • 60. 匿名 2015/08/04(火) 01:59:31 

    45
    嫌い だけで離婚できる程簡単じゃないよー。離婚は。
    我慢の積重ねも必要な時がある。自分だけの人生じゃないからね。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/04(火) 04:18:58 

    嫌われてるからと言って性格が悪いとは限らないと思ってます。

    友達いっぱいで中身のないリア充男子より周りに敵ができちゃってもちゃんと自分の考えを持ってる人の方が好きなので、私は気にしません。

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2015/08/04(火) 07:21:11 

    昔付き合ってた人が、最低の人間だった。
    それを知って別れたのだけど…

    もちろん、友達いない。
    仕事で稼いでるってのが、彼の一番の自慢だったけど、同業者からも嫌われ始めてたみたい。
    本当に嫌われて、仕事できなくなればいいのに…って、思ってた私も そこそこ性格わるいかも(笑)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/04(火) 08:00:33 

    若い頃に付き合ってた彼は友達はいたけど信用されてはいない人だった。
    すぐに嘘をつく癖があって。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/04(火) 08:22:11 

    39
    凄くわかります
    うちの主人も個人病院ですが医師です。すごく高圧的で、自分以外は皆んな馬鹿だと思ってるから看護師さん達への対応をみてるとハラハラする。家では温厚なのに、外では凄くプライド高い。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/04(火) 08:46:30 

    5なんで離婚しないの?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2015/08/04(火) 08:53:18 

    友達いないのに、妻である私に見栄を張る。
    ゴルフ友達が仕事の延長での唯一の友人。いや、友人もどきかな?
    いつもその友達と夫の兄と兄の友達と出かけてるのですが
    自分が誘ったくせに、「あいつから誘われた」と見栄を張り嘘をつく。
    兄が言うには、夫がゴルフ場で顔見知りの輪の中に入って行くと蜘蛛の子を散らしたように
    みんな去って行くそう。
    兄に訳を聞くと、みんな楽しくゴルフしてるのに夫はいちいち過剰なアドバイスをするらしい。
    親しくない人にもゴルフのルールを事細かに話し、場をシラケさせるらしい。
    兄が注意しても、「その人にために言ってあげてるので必ず後で感謝されるに違いない」と
    聞く耳を持たない。
    嫌われてるのを自覚してない図太い神経が羨ましくなる小心者の妻です。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/04(火) 09:11:55 

    私の彼氏は声が低く響き喋り方もちょっと怖いというか
    ぶっきらぼうな感じ?で耳触りはよくなくて
    声の時点で知らない人に眉を顰められます
    その上 言いたいことはいう、理屈っぽい、冷たい印象を与えてしまうので同世代とかの若い男女両方に好かれませんので友達は少ないです
    ただ一部のおっさんや似たような同性にはウケるみたいですw
    私に対しては優しく 声もマイルドになってます
    その姿には彼の家族も驚いているようです

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/04(火) 09:36:58 

    近所のお父さんは歩き方が変。
    馬鹿っぽく威張り散らしながら歩いてるような感じ?
    それだけで嫌われてる。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/04(火) 09:56:14 

    元旦那ですが…

    友達が1人しかいませんでした。
    そのたった1人の友達にすら高圧的な態度…。
    自分が他の男友達から嫌われていても、自分は悪くない、あいつらが悪い的なことを言って、しまいには私の友達に対してもバカ呼ばわり。
    もう呆れて何も言えませんでした。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/04(火) 11:09:03 

    旦那が抱っこする赤ちゃんギャン泣き率100%

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード