ガールズちゃんねる

恋愛上手くいったことがない

160コメント2020/06/27(土) 22:10

  • 1. 匿名 2020/06/20(土) 21:27:49 

    がるちゃんの恋愛上手な
    お姉さんに真面目に恋愛相談します。
    わたしは今まで恋愛上手くいったことがありません。

    追いかける恋愛とか追いかけられる恋愛とかありますが、気になる人遠目に一人でジョギングして自爆する感じです。彼氏いたことありません。
    (デート誘うとか連絡先交換などはしました)

    いろんな男の人みたらいいよと言われますが、そんなにすぐ気になる人もできません。

    何が原因か分からなくて、めちゃめちゃ卑屈になってます。カップル見たくなくて自分が魅力ないような気がして辛くて仕方がないです。
    痴漢とか中学生の時におじさんに胸じろじろ見られた経験があり男の人が少し怖いです。

    恋愛上手な人の特徴やまわりにこんな素敵な人いるよとか教えていただけたら嬉しいです。
    素敵なお姉さんになりたいです。

    +138

    -21

  • 2. 匿名 2020/06/20(土) 21:28:36 

    恋愛上手くいったことがない

    +12

    -43

  • 3. 匿名 2020/06/20(土) 21:29:01 

    私がのほうが先に好きになった人は大体私のこと好きになってくれない

    +351

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/20(土) 21:29:08 

    可愛い。今楽しく過ごすと良いよ。いつか現れるから。

    +25

    -18

  • 5. 匿名 2020/06/20(土) 21:29:39 

    まずは自分から動く事だと思います。
    積極的にいかないと待ってても相手からはなかなか来ないと思います。
    少しの勇気があれば大丈夫です。

    +66

    -8

  • 6. 匿名 2020/06/20(土) 21:29:46 

    おいくつなんだろう?幼げなんだけど。

    +126

    -4

  • 7. 匿名 2020/06/20(土) 21:29:47 

    主さんいくつ?
    経験積んで大人になるのよ

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/20(土) 21:30:01 

    わかる。追っても追われてもめんどくさい
    遠いほうが一番理想的に見える

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/20(土) 21:30:20 

    周り見る、好きになってくれる人を好きになる
    これって恋愛の初歩だと思う

    +136

    -4

  • 10. 匿名 2020/06/20(土) 21:30:36 

    何歳?

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/20(土) 21:30:53 

    好きな人には好かれない。

    精神疾患持ちとかストーカー気質に好かれる。
    看護学生って知られると更に好かれる。

    +140

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/20(土) 21:31:26 

    まずは、恋愛を捨てる。
    で、次に趣味のサークルに参加かな。趣味に没頭する。

    期待してないところにいきなり現れる恋愛の方が楽しい。
    主の嫌な相手なら容赦なく切り捨てりゃいいし。

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/20(土) 21:31:47 

    35になるけど、いまだに恋愛はうまく行かない。
    追うより追われた方がいいのは分かってるけど、自分が好きになった人がいい。

    +229

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/20(土) 21:32:08 

    20歳くらいまでそんな感じだったわ。
    1年間北欧に留学したら、肩の力が抜けていつも笑えて楽しい話ができるようになった。

    じゃあ自然と好きになった人と両想いになれたよ。

    +11

    -10

  • 15. 匿名 2020/06/20(土) 21:32:16 

    学生のうちは
    彼氏欲しいけどセックスしたくなかったから
    大学時代は1人も彼氏できなかった。
    それでも美人だったら彼氏できてたのかもしれない。

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/20(土) 21:32:30 

    気になる人遠目に一人でジョギングして自爆する感じです

    ????

    +126

    -9

  • 17. 匿名 2020/06/20(土) 21:32:37 

    ほんとに好きな人とは上手くいかないこと多いよ。
    主さんだけじゃなくて、私も。

    簡単に手に入らない人の方が相手も燃える
    だから興味ない人から好かれる。
    それを好きな人にできたらいいのに難しいよね…

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/20(土) 21:32:38 

    一人でジョギングして

    ってどういう意味?

    +58

    -5

  • 19. 匿名 2020/06/20(土) 21:33:31 

    恋愛って成就しても辛い事もあるよ。
    片思いを楽しめる位にまずなるべし。

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2020/06/20(土) 21:33:52 

    主さんかなり若そう☺️
    精神年齢が

    +19

    -25

  • 21. 匿名 2020/06/20(土) 21:35:41 

    まず好きって気付いて貰うくらいアピールしなきゃ恋愛って始まらないよね

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/20(土) 21:36:23 

    とりあえず男友達増やして男慣れしてみては?

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2020/06/20(土) 21:36:47 

    >>1 合コンとか行って恋愛上手な女の子の身のこなし方見るといいよ。やっぱりアクション起こさなきゃ始まらない

    +37

    -4

  • 24. 匿名 2020/06/20(土) 21:37:08 

    どうやったら恋愛が始まるのかほんとに分からない。
    男友達はそれなりにいるけどそこに性的な感情は生まれないし、逆に異性として興味持つ人はちょっと遠い立場の人ばっかり。夢見すぎなんだろうけど…

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/20(土) 21:37:19 

    >>16
    多分追うとか追いかけるとかもいかなくて、一人相撲で知られることもなく失恋ってことじゃないかな?

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/20(土) 21:37:55 

    高校の時3人グループだったんだけど、私だけ誰からも告白されなくて惨めだった。
    1年後に、ハーフに間違われたりするくらいかっこよくて身長178とかある学ランが似合うイケメンと付き合えたよ!
    まだまだこれからさ、お嬢ちゃん。

    +6

    -31

  • 27. 匿名 2020/06/20(土) 21:38:00 

    恋愛は何回失敗しようと、結局は結婚相手になる一人とだけ上手くいけばいいから焦らずね

    +101

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/20(土) 21:38:02 

    卑屈になってるより明るくて愛嬌ある方がチャンスも多いよ
    まだ良い人に出会えてないならいつ出会えても自信をもって話せるように美容を頑張ってみよう
    自信持つって大事
    恋愛上手くいったことがない

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/20(土) 21:38:17 

    ブスなんじゃない?

    +13

    -21

  • 30. 匿名 2020/06/20(土) 21:38:18 

    >>1


    学生の頃は、恋愛って追うか追われるか
    憧れの人に好きになってもらうとか
    そんな感じの恋愛ばっかで失敗続きでした(笑)
    一方通行で思いを伝えたり、
    今思うと痛かったなーと思うけど
    人生において大切な失敗や経験ばかりだったな。

    今の彼氏は最初は見た目が素敵と思ったけど、
    付き合ってからはどれだけ思いやりを持てるか
    あえてを受け入れて尊重できるかみたいなことを
    大切にする恋愛になってきたかなーと思います。

    スペックが〜、とか結婚条件は〜とかいろいろ言われるけど
    根本はお互いの思いやりが1番大切だと思う。

    恋愛って経験を通して自分のことを理解していけるものだと思うから
    最初からうまくいかせようと思わないほうがいいのかも。

    きっとまだ若い子だと思うから、
    うまく行くいかないとか、そういうことより
    いろんな経験をできる時間を楽しんでもらいたいな。
    そして今よりも素敵な女性になれば
    あなたのパートナーになれる相手が自分でわかるようになると思う!
    自分を大切にね(*'-'*)というお節介アラサーからのメッセージです(笑)

    +10

    -14

  • 31. 匿名 2020/06/20(土) 21:38:46 

    好きになると好きって言わずにはいられないから主さんみたいな人本当可愛いと思う

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/20(土) 21:39:40 

    >>28
    ごめんなさい
    手が当たりました

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/20(土) 21:40:21 

    私も同じように悩んでたことがあったな~!
    彼氏欲しくて、たいして好きでもない人たちと投げやりな恋愛して、自分を大切にせず、結果…自分のことも男も嫌いになり、仕事に生きると決めた半年後、理想の人に出会えて結婚しました。
    ここまで苦節15年!
    いずれ、そのままの自分を受け止めてくれる人に出会えるから、あなたには自分を大切にしてほしい!

    +21

    -8

  • 34. 匿名 2020/06/20(土) 21:43:05 

    >>1 まず何もせずとも全ての女性の中から勝手にあの子いいな〜って思って貰える事は奇跡に近い。
    だからまずは好き好きアピールして他の女とは違うステージに上がる事から始める。
    その次に選んで貰えるかどうかは自分次第。
    最低限美容に気を使って人並み以上の容姿で居る必要はあると思う

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2020/06/20(土) 21:45:00 

    どうしても好きになれなかった時は申し訳なさが半端じゃなかった。追う方が合ってるのかもな

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/20(土) 21:45:48 

    >>25
    何それめっちゃ青春じゃん
    甘酸っぱい

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/20(土) 21:46:03 

    元夢見る夢子だった今はもう30代のオバサンだけど。少女漫画は読みすぎない方がいい。
    あれは男で言うところのAVみたいなもんであり得ない世界なの。
    あと女は愛された方が幸せ、は実際事実だと思う。よほどの美人でない限りたくさんの男に会わないと自分の事いいなって思ってくれる人にも出会えないから、行動した方がいいと思う。

    +137

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/20(土) 21:47:29 

    恋愛経験かなり少ないまま婚活しなきゃいけない歳になった…。
    好きな人出来ても何も出来ないです泣

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/20(土) 21:47:44 

    >>3
    back numberの「幸せ」て曲みたい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/20(土) 21:48:51 

    >>34
    平均以下のルックスだと恋愛できないってことか

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2020/06/20(土) 21:49:05 

    主には主の恋愛観があるし一気に近づくと理想と違うってなるのでちょっとずつ近づいてみるといいかもですね

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/20(土) 21:51:14 

    人格の良い好きになれそうな人と仲良くする
    距離を縮める
    まだ10~20代なら3人ぐらいと仲良くすれば1人は向こうが勝手に本気で好きになる

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/20(土) 21:51:24 

    >>40 顔じゃないよ?美人にはなれなくてもファッションメイクや髪型、体型とか努力で普通以上にはなれる。その努力もせずに好きな人に振り向いてもらえない〜!とか言ってるんだったらそりゃそうでしょとしか思わないかな

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/20(土) 21:53:17 

    私は好きになった人に好きになってもらえたことも何回かあるけど私から何もアクション起こさなくて結局付き合えなかった。
    二十歳で初めて彼氏ができたときも最初は私は好きじゃなくて向こうからアクション起こしてくれて好きになって付き合った。
    でも一度恋愛したらなんか肩の力が抜けて次からは自分から行けるようになった。
    もちろん向こうも気がありそうだなってわかってる状態だったけど成功して付き合えたよ。
    旦那とも私からアクション起こして付き合った。
    他にも狙ってる人いたからダメ元だったけど思い切って告白してよかったよ。
    待ってるだけじゃ何も始まらないから最初はちょっとずつ仲良くなるように話してみたらいいと思う。
    恋は先手必勝って言うし頑張ってね!

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2020/06/20(土) 21:55:51 

    理想が高く、理想を下げられないまま27になりました。
    整形もしたけど、今度は年齢がw
    今まで2人付き合ったけど2人ともちゃんと好きになれなかったな。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/20(土) 21:56:13 

    35歳です。
    主さんと同じ感じで、恋愛してみたい気持ちはあるけど彼氏出来たことない。
    これがコンプレックスで更に卑屈になってしまう時ある。
    でもジメジメしてるのは湿気だけで十分なので、コスメ買ったり女性でいる事は楽しんでるよ!
    私は手遅れ感あるけど、主さん若そうだからこれからだと思います。
    素敵な恋愛できると良いですね。

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/20(土) 21:56:28 

    >>1
    ( *´・ᴗ・)/(._.`)

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/20(土) 21:56:55 

    >>1
    私も学生時代は男の人と接するの苦手で、向こうからアタックされそうな雰囲気が出ると恥ずかしさから避けまくったり、いいなと思う人は遠巻きに眺めて終わったんだけど。
    ある時すごく物凄ーくタイプの人が現れて、友達も私の好みを知ってるからそれにすぐ気づいてナイスフォローしてくれたこともあり、初めて自分から連絡先交換お願いしたら、なんか上手くいってデート何回かして告白されて付き合うことになった。
    なんていうかココだ!っていう時期が急に来るものかもしれない。
    一度彼氏ができるとそれ以降の恋愛は好き避けもしなくなったし、上手くいく事が多くなった。

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/20(土) 21:57:20 

    >>1

    「気になる人遠目に一人でジョギングして自爆する感じです」



    4回読み直したけど意味わからん
      

    +29

    -6

  • 50. 匿名 2020/06/20(土) 21:58:10 

    付き合ってもなく本当の人格を知らないのに表面上に恋してたまらない人に世界一好かれるとか奇跡だし実際つきあえても思った人と違うとかはありがち
    相手に好感を持たれてて気があって仲良くなれた人と距離を縮めながら好きになって行くほうが確実

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/20(土) 21:59:54 

    >>26
    すごい浅いアドバイス

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/20(土) 22:00:36 

    はいはーい
    ようやく安心できて信頼できる人と一緒になれると思ったら三週間音信不通されてます
    アラサーだし親にも紹介したのに辛すぎで笑えてきたけどまた頑張らなきゃ

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/20(土) 22:01:41 

    連絡先交換しても、それから楽しい連絡を続けられる気がしない。
    友達といても気使うのに、好きな人だったらもう好き以上に色々辛くて無理だーー泣

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/20(土) 22:02:00 

    毎日最低三人は新しい男性に出会う、キャバクラで働いてる私ですが、恋愛は、上手くいきません。誰よりも人と出会って話してやりとりしてるはずだけど、好きになる人とはうまく行かない。
    本当に好きな人に、かわいいね!って言ってもらいたい。
    好きな人に、ねー!かわいいって言って❤️って写メ送っても、ケバイ。の一言。かなしい。
    本当、追うより追われた方が幸せになれるのは確実!!好きな人に追いかけられるような女性を一緒に目指して頑張りましょう😭

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2020/06/20(土) 22:02:23 

    恋愛上手かわからないけど、16歳ぐらいで彼氏ができて、普通に恋愛したら友達や部活や受験、少女マンガの延長みたいなくだらない事でもめたり。
    そんな経験をしたから、大学生の頃にはちょっと良い男を見る目があった気がするよ。
    経験値大切、百聞は一見にしかず

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/20(土) 22:06:45 

    >>1
    でも、よくよく考えると何をもって上手くっていうのかよく分からないな
    私も人並みに恋愛したけどここまで全て破局しているから下手なのかもしれないって思う

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/20(土) 22:08:46 

    >>1
    今までうまくいかなかったから
    またうまくいかないかも知れないって自分責めをしないこと
    自分で自分を大切に扱うようにする!!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/20(土) 22:10:03 

    町を見渡すと、別に美男美女ではない人たちが仲睦まじく歩いてます。
    容姿は関係ねえ!
    運です、運。

    +81

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/20(土) 22:10:26 

    今までずっと受け身で生きてきて恋愛上手くいったこと無かったし、最近になって、やっと自分からデートに誘ったけどそれも1回きりで終わりそうな感じ!
    恋愛難しい!!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/20(土) 22:17:01 

    わたしも今日、うまくいかなくてむしろ悪い方に嫌なLINEしちゃって自己嫌悪中です。
    彼は何も悪くないのに自分が一方的に拗ねた感じになっちゃって、これじゃただの構ってちゃんだしめんどくさいって思われてるだろうなぁって凹んでいるところです。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/20(土) 22:17:43 

    >>25
    それって何もしてないだけじゃない?
    うまくいかないって色々頑張ったけどダメだった人のセリフだよね

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/20(土) 22:19:46 

    >>24 別にちょっと遠い存在でも既婚者じゃなければグイグイいけばいいのに!

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/20(土) 22:20:31 

    >>52
    え、、それ辛いね。
    FOしようとしてるのか?彼氏。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/20(土) 22:27:54 

    >>63
    家族が手術するって聞いてから一切の連絡がなくなっちゃってね…FOかもね
    lineもずっと未読だし電話もでないし
    6月いっぱいはめいっぱい悲しんで来月最後の連絡して次に進もうと思ってるよ

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/20(土) 22:33:15 

    付き合っても1年で別れてしまう
    向いてないんだろうな、、
    両思いで付き合って幸せでもうまくいかない

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/20(土) 22:34:25 

    結局>>1が何歳なのか、うまく行く恋愛って何なのかを言ってくれないと答えようがない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/20(土) 22:36:20 

    上手い下手というよりも顔の良し悪し

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/20(土) 22:40:48 

    んー、こればっかりは外見が最初は重要だからなぁ
    最終的には中身が大事でも、外見で気に入ってもらえないと恋愛が始まらない

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/20(土) 22:42:32 

    好きになられても、結局自分の方が好きになりすぎて依存してしまい、うっとしがられる。
    デートも何回もしてたのに、最近LINEすらこない。
    もう、半分あきらめてる。
    前まではLINEしょっちゅうきてたのに、
    最近私ばかり。
    全然気がないのが、わかった。
    なんか、腹が立つ。

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2020/06/20(土) 22:44:16 

    連絡先交換したりご飯行ってその後何もなく終わってしまうってこと?
    嫌われたかな?とか考えて告白できずフェードアウトする感じかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/20(土) 22:44:32 

    >>1

    何歳かわからないけど
    もし10代で危機感持ってるなら
    それだけで同世代より数歩リードしてる

    世の中には、恋愛スキルを一切磨かないまま大人になり
    いざ結婚しようにも身動き取れず
    死んだ魚の眼をして婚活してる男女が山ほどいる

    若いうちから危機感持ってるのはいいこと
      

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2020/06/20(土) 22:45:06 

    男前ほど、性格良い。
    不細工は、ひがみっぽい。
    結局目付き悪いやつは、何か企んでるし、嫌なやつだわ。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/20(土) 22:46:53 

    >>64
    そんな人と一緒にならなくてむしろよかったよ。
    美味しいものを食べるとか、自分に何か良いことしてあげてね。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/20(土) 22:48:24 

    >>1
    女子は見た目にこだわってオシャレやダイエットに力を入れる人多いけど
    ぶっちゃけ見た目はね、そこそこでいいんだよ
    そこそこ可愛い
    そこそこ清潔感ある
    それでいい
    あとはコミュ力が全て
    十代二十代をほぼスッピンのダサファッションで過ごして、その上でイケメン彼氏とラブラブの上に他のイケメンからも告られた私が断言する
    好きな男には接待のプロ並みの意識で接することが大事
    キャバ嬢並みに持ち上げて会話盛り上げてずーーーっと笑顔で接待
    ただし嘘は言っちゃダメ
    あからさまなおべっかもダメ
    ちゃんと相手に合った褒め言葉を選ぶ
    しっかり観察して情報収集して、その人の伝記書ける並みに詳しくなったら、褒め言葉も色々出てくる
    さらに自分も彼が好きなことに興味持って、この教授の単位落としたら留年するくらいの気合いを入れて、彼氏の話に真剣に耳を傾ける
    その上で自分の好き嫌いもハッキリ伝えて、自分がどういう人間かを相手にも知ってもらう
    卑屈な態度は絶対しない
    嫌なことにはハッキリNOと言う
    その上で最大級の好意を示す
    とにかく一緒にいて楽しい面白い癒されると思わせたらこっちのもの
    あとギャップ大事
    他の人には見せない態度を彼氏にだけ見せる
    普段はパンツスタイルばかりなのにデートの時はスカートとか
    普段はガサツでも照れるとしおらしいとか
    捨て猫に優しい不良効果ね
    ここまでやれば大抵の男性は落ちると思う

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2020/06/20(土) 22:49:58 

    >>12
    恋愛恋愛恋愛ってガッついてるとしんどいよね
    まあそっちに振り切って街コンやアプリに行ってもいいけど振り向かれなかった時辛いだろうなー
    頑張るよりもう恋愛は休憩と思った時にいい人が現れて誘ってきたりする

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/20(土) 22:54:34 

    >>51
    アドバイスにすらなってないよねw

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/20(土) 23:01:23 

    >>74
    それ、私の友達(彼氏が途切れた事ない)が言ってた事と似てる

    とにかく相手と一緒にいる時は、楽しんでもらおう、相手をもっと知ろうとするのが大事なんだって
    受け身で楽しませてもらおうとするのはNGらしい
    それが通用するのはよっぽどの美人じゃないと無理だよ。と言ってた

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/20(土) 23:22:07 

    >>3
    高望みなんでしょう。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/20(土) 23:29:38 

    >>29
    きれいだったら性格に難があっても馬鹿でも、ビックリするくらい男は寄ってくるからね

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/20(土) 23:40:43 

    >>1
    てにをは

    をがない
    そういうところだと思う

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/20(土) 23:41:39 

    >>13
    20代までは許されると思うけど・・・

    +7

    -9

  • 82. 匿名 2020/06/20(土) 23:45:22 

    >>24
    いいんじゃないかな。恋愛しなきゃいけない決まりはないんだしね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/20(土) 23:50:34 

    >>13
    恋愛したかったら妥協した方が良い!!
    というか出来ないから悩まれているのでしょうけどね^^;

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/20(土) 23:54:44 

    まず痩せること
    徹底的に容姿を整えること
    そしてニコニコして相づちだけ打って極力自分の主張をしないこと

    高校時代まで好きになった人からはとことん嫌われて終わってた私が
    これでやっと男の人に受け入れてもらえるようになりました

    相当に癖の強いブスだったんだろうな私…

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/20(土) 23:56:53 

    >>26
    アドバイスに見せかけたマウント…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/20(土) 23:59:33 

    上手くいく恋なんて恋じゃない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/21(日) 00:00:57 

    >>74
    そこまでコミュニケーションスキルあげる方法がわからないからダイエットと美容頑張ります…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/21(日) 00:04:11 

    わたしも30代で結婚するまでずっとそうでした。恋人はいましたが、愛されたって気持ちになったのは数人だけでした。もう無理かもなと思っていたら、旦那に巡り合い、今は幸せに暮らしています。

    私はずっと自分を責めていましたが、今考えれば男も問題のあるやつばかりでした。そしてそんな男に惹かれてしまう女性は少なくないし、旦那に出会う前に自分の意識を変えたりする努力も特にしませんでした。

    出会いばかりは、自分が〜な状況だからやってくる、こないではないと体験しました。

    良縁はくる時はきます。
    悩んで孤独で仕方なかった当時の自分には、
    まだ巡り合ってないだけだよと伝えてあげたいです。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/21(日) 00:11:37 

    (´・ω・`)高校の時に一度だけ付き合ったことあるけどその時の失敗としては愛情表現が恥ずかしくて出来なかったということ付き合えば言わなくても伝わっていると思ってた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/21(日) 00:16:38 

    >>1
    喋りなバンドマンがYouTubeで彼氏が出来ない女あるあるやってたけど「私○○なこの人じゃないと絶対ダメなんで」みたいなヤツを例にあげてた
    「そんなにお互い好きあってるカップルなんておる?」だってさ
    本当それ、お互い死ぬ程惚れあってるカップルや夫婦なんて稀だと思うわ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/21(日) 00:29:39 

    自分が好きな人より、自分を好いてくれる人の方がうまくいく。
    タイプじゃないけど嫌いじゃないって人、あとから何故か気になってくる。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/21(日) 00:36:45 

    すぐ人を好きになって、盲目に行動して人は恋愛が上手くいかないパターンが多い。
    好きな人じゃなくて好きになれそうな人を沢山作って、タネを撒いて、好きになってくれた人を好きになりなさい。
    あと、本当に恋愛上手になりたいなら、最低限ではなく(自分の中の)できる限りの努力で容姿を磨くべき。
    容姿がよければ、それだけで恋愛は格段に上手くいくから。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2020/06/21(日) 01:07:32 

    >>3
    んだ
    なぜか友達だと思ってた奴に好かれる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/21(日) 01:15:27 

    好かれる事もあるのですがこちらが性欲が無いので相手は脈無しと判断すると直ぐにフェードアウトします。その前までは悩み話を聞いたりあの手この手で好かれようとしてきますが……。
    ほとんどの男性は性欲がセットですからねぇ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/21(日) 01:23:36 

    >>64
    悲しいし、虚しいね、、。でも付き合ってた相手そんな扱い出来るって相当だよ。
    最後見切りつけて次に進むしかないよね。
    いっぱい悲しんで綺麗サッパリ行こうう。あなた大丈夫!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/21(日) 01:23:47 

    >>74
    そこまでして男に好かれなくていいや

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/21(日) 01:38:26 

    どうせ嫌いになると思うと面倒くさい
    一喜一憂するの面倒くさい
    会いに行くの面倒くさい

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/06/21(日) 01:38:34 

    >>49
    恋愛上手くいかない私は
    この例え死ぬほど分かるーーーー!!って思った


    でも20半ばになって
    自分もともと恋愛体質じゃないのに
    周りの恋愛しなきゃいけない風潮に流されて
    疲れ果てたからもう恋はしてないです。

    かっこいい俳優出てるドラマ観て
    ふふふ♡で満足してる。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/21(日) 01:42:47 

    >>37
    いやだ、少女漫画をAVと一緒にしないで( ;∀;)

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2020/06/21(日) 02:24:09 

    (`;ω;´)私は最近、テレビの向こう側の人を好きになってしまって胸が苦しくなった共演者との熱愛疑惑を知った時は死にたくなったYouTubeで何度も観るけどその共演者とのシーンは観たくない多分最後の恋

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/21(日) 02:28:11 

    (`;ω;´)すごく好きなのに恥ずかしさや私なんかが言ったら気持ち悪いだろうって気持ちが勝って言えないのはかなり大きな原因であると言えるお願いだから嫌いにならないで

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/21(日) 02:39:31 

    はーい!
    いつの間付き合ってる?みたいになって
    なにか知らな理由で振られる。
    わたしにも非があるんだけど
    うまくいかなすぎて、男と深い関係になるのが嫌だ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/21(日) 02:48:56 

    嫌な面が見えてこの人で大丈夫?とか思ってるのに別れられない。
    不思議なくらい別れない流れになってしまう。
    こういう風にして段々歳をとっていくんだな、きっと後悔するんだろなって思いながらも別れない自分。
    アラフォーと呼ばれるまでもう少しなのに。
    情けないなぁ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/21(日) 02:57:46 

    >>93
    もしかしてだけど、
    友達に見せてる姿の方があなたらしくて魅力的って事かもしれないよ?
    気を悪くさせる気はありません。

    好きな人の前だとやっぱり良い意味?で悪意なく繕ってしまう部分って人多いと思うから。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/21(日) 03:02:36 

    好きだけど、信じる事が私はできない。
    好きは私の勝手な感情だけど、信じる事は相手の行動でしか計れない物だと思ってるから。
    好きって感情を理屈で説明は難しいけど、信頼は理屈でも結果が出せるから。それができないのは愛されてないと思ってしまう。。そんな自分が面倒臭い。

    ただ、言える事は口より行動を信じろって事。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/21(日) 03:46:15 

    25歳なんだけど、昔はそんなことなかったのに、
    一度男性不信になる出来事があってから男の人を遠ざけるようになって、免疫がなくなってしまった。
    少し意識するだけで顔熱くなるから恥ずかしい。
    気持ち悪いだろうなと思って避ける。アラサーにもなって恥ずかしいよ…

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/21(日) 03:53:38 

    >>67-68
    はいはいわかってます
    顔が悪いと何しても萎えるもんね
    向かい合って食事しててもデート中甘えてブリッコしてもsexしてても相手が冷める

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/21(日) 04:02:20 

    元もこうもない発言だけど、綺麗事ぬくと
    恋愛において上手くいくって事が、好きな人と毎回付き合えるとかを指すだけなら、モテるかモテないかだけの問題だと思う。努力はあまり関係ない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/21(日) 04:15:48 

    叶えやすいわがままというか希望を言ってあげる
    で、叶えてくれたら嬉しいって表情と言葉に出す

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/21(日) 04:18:03 

    安心させてほしい、愛してほしい、とか曖昧なお願いじゃなく、
    これ食べたい!ここ行きたい!っていう要望をどんどん言う

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/21(日) 04:33:12 

    >>74
    そこまでして付き合えたとして、無理してたらつらくなって自分じゃないのをずっと演じなきゃいけないの辛い。結婚とかいばらの道、、、

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/21(日) 04:53:18 

    >>108
    それなら顔が中の上以上あって男ウケのいい顔立ちであれば、美人系でもカワイイ系でもどっちでも顔だけで落とせるね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/21(日) 05:02:09 

    >>99
    でも都合が良いよね
    爽やかなイケメンなんていない
    女遊びが激しい男が自分だけに
    一途になんてならない
    ヤンキーが実は優しいなんて事はない
    そもそも男に強く愛される程の魅力が
    自分にある訳でもない
    でも少女漫画を見ると
    錯覚しちゃうよね

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/21(日) 05:02:27 

    >>74
    そこまでしないといけない相手って付き合った後も自分が息苦しくなりそう
    別にそんなに肩に力入れて前のめりにならなくてもできる時はできるよ
    相手に合わせてばっかりじゃなくて自分が没頭できる趣味とか持ってる子のほうが話してておもしろいよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/21(日) 05:13:43 

    私も上手くいかなかったから妥協して(ごめんなさい。)この人なら断られないだろうって人とお付き合いをした。
    それで男の人の扱い方とかを勉強した。
    その人の事もちゃんと好きになったけど、お別れした後からはなんかモテて、
    好きな人からもアプローチされた。

    どの分野にも練習は必要なんだなって思った。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/21(日) 05:51:00 

    私も、ちゃんと恋愛できないままおばさんになっちゃったわ…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/21(日) 06:23:26 

    >>24
    なんでもいいので2人で秘密を共有すると
    親密感生まれて恋愛に発展しやすいですよ。
    後は、男性を前にしてビビらないこと。
    愛嬌があること。
    自由気ままなこと。
    その方が男性は追いたい生き物だから
    追っかけてくると思います。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/21(日) 06:35:27 

    >>3
    すごくわかる…

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/21(日) 06:53:58 

    年上には愛嬌。時々大人っぽく
    年下はその逆
    同年はどっちでも

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/21(日) 08:54:03 

    >>43
    努力まったくしてないぶさいくですがモテるのは何故だろう
    努力はモテには関係ないということか

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/21(日) 08:58:36 

    >>120
    かわいいからだよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/21(日) 10:30:37 

    >>37
    超テキカク!
    私ずっとホラー漫画読んで大人になって少女漫画読んだらアリエネー!wwwと笑ってしまった
    あれはファンタジーだよねw

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/21(日) 10:39:46 

    >>58
    「容姿に拘らず内面で好きになれた人同士」が幸せに歩いているんですよ〜
    彼氏出来ない人はこのある種の妥協が出来ない人が多い。若いうちはそれでもいいけど。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/21(日) 11:43:46 

    なんか主さんの文面に揚げ足とったりしてる人いて引くわ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/21(日) 12:13:20 

    見る目なくて性格にちょっと問題がある人ばかり好きになってしまう
    ドキドキさせてくれるけど傷つけるときもすごい
    そろそろ結婚相手見つけたいけど、まったく恋愛感情とかない家族みたいな男友達に頼んで結婚してもらえたら幸せになれるのかな

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/21(日) 12:25:51 

    >>1
    いい男ばかり付き合ってます。
    見た目、巨乳、長身、普通体型、黙ってると綺麗だけど笑うと可愛い
    性格、明るい、前向き、恋愛中心じゃない、趣味や目標、夢があり努力してる、聞き上手、話し上手
    体型などはジムで整えて、内面は元の性格だと思う。周り見てもモテる人ほど努力とお金使ってるよ。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2020/06/21(日) 12:27:00 

    >>9
    絶対無理wイケメン以外受け付けないw

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/21(日) 12:29:32 

    >>12
    これこれ、頑張ってたり夢持ってると生き生きするよね。独立するときに「瞳がキラキラしてる」って言われた。もちろん恋愛なんてしてる場合じゃなかったので全部振った

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/21(日) 13:54:13 

    >>74
    これをほんとに実践しなきゃ相手とか、ほんの少しボロ出たら嫌われそうw
    童貞の妄想

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/21(日) 13:55:21 

    >>126
    自分で言ってると思うと面白い

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/21(日) 14:42:46 

    >>15
    いや、正解
    私は流れで彼氏ができたんだけど、学生って暇だし下宿してるからセックス三昧よ
    ほんとに毎日毎日よ
    それが数年間
    私の学生生活って、何というか、ただカラダを提供しただけだなって思う

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/21(日) 15:26:51 

    主です。
    様々な意見ありがとうございます。
    年齢ですが、20代前半です。
    一人でジョギングして自爆...追いかけようとしたが、どうしたらいいか分からなくなりアクション起こさずに失恋する感じです。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/21(日) 17:02:30 

    追われるように仕向けることがいいよ。そのためにはまず追いかけたいと思われるような女性になること。自分の夢や目標、人生そのものを楽しんでいる女性はモテます。男の話ばかり、卑屈になっている女性はモテない。
    好きな男中心でLINEの返信を一日中待ち続けるような女性に男の人は魅力を感じない。その時点で狩り終了だから。 あのコは俺のこと好きなのかな?そうでもないのかな?と思わせることが大事。
    それから、遊び慣れてて大切にしてくれないような男はこちらから見切りをつけること。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/21(日) 17:08:06 

    >>53 むしろLINEはそんなにする必要ないです。男女間でLINEとか電話に対する価値観が全然違う。男は必要事項だけでいい。
    その代わり、会っているときは思い切り楽しんで喜んでいる顔を見せるべき。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2020/06/21(日) 18:15:06 

    全然意識せずに自分を出してるとウケがいいけどね。
    意識しちゃうと上手く行かないよね。皆んなそんなもん。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/21(日) 18:22:33 

    恋愛も人間関係の延長線であり自分の欲しいばかり出しても気持ち悪がられて逃げてしまうもの。何をか与えられる人はモテる!それは連れて歩きたいような容姿なのか元気になる一言を言ってくれる人なのかいろいろあるが相手次第。相手は何を欲している?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/21(日) 19:57:38 

    >>29
    結局は顔だよね。あと見せ方。ブスでも雰囲気美人に見せれる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/21(日) 20:00:33 

    そこそこ可愛くないのに、どんなタイプがいいの?って聞いたら、まず顔は中の上。って言い切った子がいて引いた。あんたはどちらかというと下だよ…
    好きになる相手と釣り合ってるか、客観的に自分を分析することからじゃない?
    あとおしゃれというか、見た目も大切。地味なら少し華やかにするだけで変わる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/21(日) 20:02:05 

    >>131
    たのしい思い出なかったの?デートとかさ。学生だったら夜中に2人で外歩くだけでも楽しかったけどなぁ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/21(日) 20:05:57 

    >>127
    これを言ってた子は30過ぎても独身よ、本当に。。
    男こそ見た目より中身だよ、絶対に!

    もちろん、見た目もよくて中身もいい男もいるけど、そんなタイプはクラスや学校で1番くらい可愛い子と結婚してるね!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/21(日) 21:22:53 

    前から存在は知ってたけど先週初めて話して一瞬で恋してしまった。
    今までそんな会わなかったのに4日連続で偶然に会うとそりゃ余計意識してしまう。
    あの優しい顔と優しい声!
    でも私はシンママで相手はシンパパ
    しかも多分10くらい年下!
    早くこの想いが消えるといいな…と思う反面…
    どう思いますかね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/21(日) 21:26:04 

    >>141です
    トピ間違えました!
    ごめんない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/21(日) 21:46:35 

    愛された方がいいって言うから告白された人と付き合うの繰り返してるけど世間体がマシなぐらいしかいいことない
    朝晩の挨拶とか雑談とか食べてるご飯の写真とか送られても暇かよとしか思えないしデートも大体行く前から憂鬱でしんどくなる
    こういうこと言うとそこまで嫌なら別れろって言われるけど別れたら別れたで彼氏いないと将来困るよ!とか言われるしどっちにしても苦痛

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/21(日) 22:56:22 

    >>4
    いつか現れるは酷。ひどい一言。
    白馬に乗った王子など居ない

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/21(日) 23:27:02 

    >>60
    わたしも同じ状況です
    さすがにもう無理だろうなと思ってLINE見るの怖くて通知オフにしてる…
    いつも自分で恋愛を壊しちゃう〜

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/21(日) 23:56:26 

    >>131
    セックスすきじゃないの?
    学生時代のだいすきな人との本能のままのセックス凄くよかったけどなぁ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/22(月) 00:38:53 

    自分が1番だから恋愛にそもそも向いてない。。
    献身な愛を捧げることができない。。

    タイプだなーて思ってる人も、来てね🥰とか言いながら、ぜったい来てほしくない。
    汚されたらいやだし、ましてやお風呂なんて入ってほしくない。
    性欲もないし、なんかもうだめだよ。。

    愚痴ってごめんなさい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/22(月) 01:22:21 

    男にとってLINEはただ必要事項を伝えるだけの連絡手段、ってよく言われてるけど
    普通に雑談LINE好きな人多くない?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/22(月) 01:32:22 

    好きな女の子とのLINEは些細な話題でもずっと続けたいんじゃない⁉︎
    女の人でも同じだよね、好きな人からだと今日天気悪いねとかでも連絡取れたら嬉しいけど、どうでもいい人からのどうでもいいLINEは返す気にもならない

    正直自分に来てくれる人が自分に合ったレベルの人だよ
    追いかけるのも若いなら経験として悪くないけどまぁ上手くいかないと思う


    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/22(月) 02:02:46 

    私は他の対人関係はそうでもないのに、
    彼には独占欲と嫉妬心がめちゃくちゃ強いです😭

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/22(月) 05:55:10 

    >>148 個人差はあるし、付き合う前とかは女性を捕まえたいがために張り切るのが普通。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/22(月) 12:38:08 

    私もうまくいかない
    自然消滅で終わる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/22(月) 15:23:41 

    >>143
    わかります
    僕も職場の年上女性に迫られてて憂鬱

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/23(火) 16:10:42 

    両想いになりたい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/23(火) 18:31:56 

    好意ある人なら基本笑顔。バカにしない。否定しない。「違うでしょ」とか「普通はー」とか否定的な会話しない。自分は貴方の味方だよという意味合いの相槌を打つと好感持たれるよ。否定ばっかする人と話してもつまんないし、イライラするし、男は自尊心傷つけたらダメな生き物。褒めるより味方になってあげたらいいと思うよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/23(火) 19:28:55 

    >>148
    分かる 邪魔だからいちいちLINEしないでほしい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/23(火) 21:29:25 

    >>143
    あなたの場合は自分から好きになった人と付き合うのがいいのかなと思いました。好きになれない人と付き合う方が時間の無駄だし、本当に好きな人に出会うチャンス逃してしまうのでは?
    好きでもない彼氏ならいなくても困ることってそんなないと思いますが…

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/25(木) 15:26:35 

    見た目がイイ人に落ちやすいけど、意外と近くにいるものよ
    ちゃんと私のこと思ってくれる誠実なイイ人がね

    その方が後々ずっと楽で幸せになれるから
    焦らず自分に合った人選んでー

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/25(木) 19:49:47 

    ずっとモラハラ系とばっか付き合い、男嫌いになって、最近3年ぶりに好きな男性ができたんですが、もしかしたら相手は同性愛者かもしれないです。
    まだ確定じゃないですが、私自身LGBTの友人多いので、カミングアウトするときの空気感というか、匂わせに似てるんですよね。
    万が一のカミングアウトに備えて、良き友人に方向転換しようと思いますが、心にポッカリ穴空いてます笑
    うまくいかないですねー

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/27(土) 22:10:13 

    私も婚活でやっと成婚できたのに婚約破棄されそう
    不貞や金銭トラブルでなく本当に拍子抜けするほど些細な初めての喧嘩で
    私と結婚してくれる人いないと思う
    仕事もできない結婚もできない不幸ばかり
    死ぬしかないじゃん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード