ガールズちゃんねる

職場のやる気ない人

211コメント2020/07/04(土) 11:38

  • 1. 匿名 2020/06/20(土) 12:58:07 

    パートさんなんですが、何かあれば
    「めんどくさ」「ダルイ」「働きたくない」
    が口癖です。
    旦那さんがいるから、そこまで本腰入れて働かなくてもいいんでしょうけど、聞かされるこちらとしては気分が萎えて仕方ありません。
    パートさんだし、こちらも多くは求めませんが一緒に仕事する日が憂鬱です。
    うちは数名主婦パートさんがいますが、生活に困窮して働いてるという方が少なくて、暇だからとか姑と付き合いたくないので働いてるとかいう人ばかりです。
    もう極力相手せずにスルーしてますが、皆さんの職場にもこんな感じの人いますか?

    +233

    -7

  • 2. 匿名 2020/06/20(土) 12:58:48 

    わざとゆっく~り作業しがち。

    +192

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/20(土) 12:59:14 

    トイレ行きがち

    +162

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/20(土) 12:59:27 

    +3

    -42

  • 5. 匿名 2020/06/20(土) 12:59:44 

    パートなんだしほっとく
    ちゃんと仕事しないなら注意するか上司に言う

    +160

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/20(土) 12:59:48 

    注意しないと
    職場のやる気ない人

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/20(土) 12:59:48 

    人事の選択ミスじゃん?

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/20(土) 13:00:36 

    面倒くさい、やりたくない
    思ってても口に出すなよ
    働くなよ…

    大人げないと思う

    私もパートだけど多くを求められる上
    時給安すぎるから辞めたい

    +288

    -7

  • 9. 匿名 2020/06/20(土) 13:00:50 

    やる気見せなくてもいいから
    やる気ないとこは見せるな

    +238

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:02 

    自分も一切やる気ないから何とも言えない
    もちろん職場で愚痴垂れたりはしないけど

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:03 

    >>1
    私も環境に耐えられなくて、
    仕事さえしたら時間になったら帰る、
    仕事の方と一切プライベートの話をしない、
    付き合いをしない、という感じでした。
    へえーと話は流して、さっさと帰るのがいいと思います。

    +171

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:14 

    ガル民じゃない?そのパートさん。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:22 

    トイレ行ってきます。30分は帰ってこない。体調悪い?って聞いたら生理なんでって言われたけど、ほぼ毎日。

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:32 

    働いてるフリが上手な人がいる
    ウロウロしてるだけで何もしてない

    +194

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:41 

    コロナで4月からずっとお休みだけど、籍は残しといてというパートさんが何人かいる
    接客だからお休みなのはしょうがないし羨ましいくらいだけど、それだと新しい人も雇えないしいつから復帰するかもわからないし困る
    半分習い事くらいの気分でいられるとちょっとね…

    +144

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:46 

    同じ時給で働くパートなら迷惑だよね…
    でもそういう人からすると、パートなのにがんばるやつが馬鹿なんだって。辞めればいいのにと思ってる

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:49 

    定年退職間近の上司。
    辞めたい、やる気ない、ばっかり言う。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/20(土) 13:01:58 

    こういうの見ると
    私はパートなのにめっちゃ頑張って仕事してるんだな…と思う。適当にやって給料貰える人とか凄いな…

    +256

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/20(土) 13:02:25 

    います
    同じ時給だと思うと嫌気がさすけどもたもた出来ない性格なので自分のペースでやります
    見てる人は見てるって言うけど見てた所で待遇は何も変わらないですよねー

    +111

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/20(土) 13:02:25 

    いるよ。社員の前じゃやる気満々!居なくなると似たパートと雑談しながらダラダラ!関わらないのが一番だから、かるーく無視してる。挨拶と話しかけられれば返す程度。

    +87

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/20(土) 13:02:49 

    >>4
    誰?きもい

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/20(土) 13:03:11 

    そういうパートは専業主婦になればいいのに。

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/20(土) 13:04:06 

    いる。ベテランの癖に一番簡単な仕事ばっかりしてて新人が入っても仕事も教えない。
    そういう人が一番辞めない。

    +158

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/20(土) 13:04:06 

    私パートなんで!が口癖の人います。検品の作業してるけど居眠りが酷くて注意すると私パートなんで!とか遅刻を注意しても同じ事言われる。正直人を変えて欲しい。

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/20(土) 13:04:11 

    確かに退屈な部署だけど退屈だ、私がいる意味あるの?と常に言われる…

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/20(土) 13:04:40 

    >>15
    即解雇!・・・したい
    悲しいことにその権限がない

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/20(土) 13:04:51 

    毎月シフトが出るたびに、
    自分だけが無茶な勤務を組まれてるって騒ぐおばさんいる。

    全然そんなことないのに。

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/20(土) 13:05:17 

    こういう人がいる職場は尻拭いとばかりに真面目に仕事する人が必ず存在するんだよね
    やらない奴ばかりの職場ってほぼない
    まぁそんな職場潰れてしまうから当たり前だけど

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/20(土) 13:05:23 

    >>18
    貴女は偉い。普通のことが出来ない人って実在するのよ。。

    ウチは歩合関係が個人じゃなくて、均等分配だから不満が余計に出る。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/20(土) 13:05:29 

    >>1
    パートでも仕事は仕事なのにね

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/20(土) 13:05:36 

    いる!40、50代のいいおっさんなのにパートの人とか地雷にも程がある!
    やる気ない、覚える気もない、指導しようもんなら反抗する、聞いてない
    社員に文句言ったら、男手が欲しいから辞めさせられないとか言ってる!
    あんなんでお金貰おうなんてなめてる!

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/20(土) 13:06:42 

    >>29
    わかる。ほんと普通のことなんだよね。
    ゴミを捨てるとか人としての行動もできない人もいるからね…

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/20(土) 13:07:16 

    ここで挙げられてる仕事しない人、社会人経験ないのかなって疑問。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/20(土) 13:07:21 

    >>1
    私も暇だからパートで働いてるけど
    時給以上に働いてると最近思う
    これは人それぞれ性格あると思う

    +79

    -4

  • 35. 匿名 2020/06/20(土) 13:07:21 

    自分のミスで残業になってるのに、めんどくさい、帰りたいー、〇〇さんやってよぉ。ムカついて、顔に出てしまう。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/20(土) 13:07:24 

    口には出さないけど働きたくはない。
    口や態度に出すのは失礼だよね。
    お金もらってる以上は真面目にはたらく

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/20(土) 13:07:54 

    面倒くさいやりたくないってやらない人は、うちの上司だわ。マジで給料泥棒。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/20(土) 13:07:59 

    >>8
    すみません、間違えてマイナス押してしまいました。

    マイナス取り消し機能が欲しいです…

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/20(土) 13:08:41 

    ほんと繕うの下手だよね。馬車馬のごとく社畜になれとは言わないけどある程度真面目にやってくれないとこっちの士気が下がる。
    士気が下がるって社員にチクってやれば?

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/20(土) 13:08:50 

    いるけど、気にしない
    パートの家庭環境も知らない

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/20(土) 13:09:22 

    時間掛かる仕事は下に丸投げしてくる上司。
    気分屋で扱い辛いし早く辞めてくれないかなと毎日思ってる。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/20(土) 13:09:25 

    >>9
    せめて見えていないところでしてほしい。やる気ないとこ見せられたらこっちがやる気なくす。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/20(土) 13:09:31 

    非正規だけどだるいなんて言ってるヒマなんかないわ、やる気ないなら辞めればいいのに

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/20(土) 13:10:00 

    正社員が仕事サボってる。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/20(土) 13:10:19 

    うちは男性ですが、1日のほとんどはスマホ見たり、業務とは関係のないことばかりしている人がいます。
    周りは忙しくしているのに手伝おうとせず、時間が来ればさっさと帰り、協調性ゼロ。
    諦めているのか、上司は何も言わないところが不満です。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/20(土) 13:10:47 

    何かって言うと、面倒くさいっつって
    若い子や後輩に押し付けてた女性
    結局何10年もいた部署から追い出されてたよ
    引き継ぎ書も全く作らずで、残された人は大変そうだった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/20(土) 13:10:51 

    >>10
    そうそう。でも、職場の人の中では、その態度抑えながら働いているよ。それが大人のマナーじゃない?

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/20(土) 13:11:28 

    施設長。全部人のせいにして全部他人任せでお給料だけたくさんもらってる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/20(土) 13:11:49 

    >>13
    だったら病院行って診断書もらってこいって思う。

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:07 

    >>14
    ぎぐっ!

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:08 

    >>24
    職場自体がそういう事を言える空気なんだよ。
    つまり職場の環境が悪い。

    めっちゃ責任ある仕事や、正社員がやるような仕事を指示されて、私パートなんで!って断るなら100歩譲って理解できる(基本私パートなんで!って言葉がありえないけど)でも居眠りしてて、私パートなんで!はありえないわ。www

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:12 

    >>26
    私も契約社員だから権限ないし、店長は甘いし…
    やっぱり私みたいに独り身でその収入だけでなんとか暮らしてるのと、生活の足しにとか自分の趣味のお金を稼ぎにしてるパートさんでは同世代だけど価値観が違うなぁ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:25 

    介護士です。やる気ないって愚痴ったり仕事しない人が何人かいます。だんだん私も精神的にしんどくなってしまい、いろんなことを見てみぬふりするようになってしまいました。このままじゃ自分のレベルも下がる一方だし、利用者さんにも失礼なので転職すべきか悩んでます。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:31 

    >>1
    その人たちからすれば、主は
    一人だけ真面目で堅苦しくてめんどくさいって感じなんじゃない?
    働く理由とか意気込みなんて人それぞれだと思う。

    +14

    -23

  • 55. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:39 

    私の会社の上司。
    社長の奥さんなんだけど、仕事しないで
    ずっとネットサーフィンしてる。
    朝は10時くらいに出社して15時とか16時に帰る。
    それで月収70万‥‥
    忙しく仕事している私アホか‥手取りで22万だぞっ!!💢

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:41 

    パートに仕事押しつけるのをやめてほしい。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:50 

    >>38
    わざわざありがとう
    あるある
    私は気にしてないよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/20(土) 13:12:53 

    「私働くの嫌いだから(時短パートしてる)wお小遣い稼ぎだし」
    というパートさんならいる
    旦那さんがいて良かったねってかんじ
    つか働くのだいたい皆好きじゃないんじゃない?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/20(土) 13:13:32 

    >>16
    労働の対価に賃金をもらってるんだから、賃金の分は、働いてほしい。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/20(土) 13:13:46 

    >>13
    13さんの上司に相談できない?いくらなんでも毎日30分はひどい。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/20(土) 13:14:06 

    出勤できなくて籍だけあります。
    おそらく即戦力が欲しいのはわかっているのですが、
    まだ業務内容がわかってないので、やる気がないとみなさず、これから頑張るので温かい目で見守ってください。

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2020/06/20(土) 13:14:21 

    前の会社で、少し作業してはお気に入りの女の子のところへ行って、ちょっかい出して喋ってまた持ち場へ戻って、少し作業して〜(以下エンドレス)のおっさんがいてちっとも仕事しなくてイライラした。

    女の子ら皆から仕事しろと影で言われてましたね。
    上司が注意すると誰だ俺のこと言ったのは!!と逆ギレ。呆れる〜

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/20(土) 13:14:56 

    >>19
    そうそう、この人は出来ると思って余計に仕事増やされる
    めっちゃムカツク

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/20(土) 13:15:15 

    うちの上司は、部外者の子←風俗嬢を職場に連れてきてサボってるよ。仕事もほとんど出来ないくせに威圧的。マジでバカでビックリしている。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/20(土) 13:15:44 

    忙しそうな感じ出すよね、らわたしだったらその作業2時間で終わるわみたいなのを3日くらいかけてやる。いや、結局数字出てるから。でもそれを見ても関係ないねーくらいなんとも思ってない。性格悪いやつはだいたいやる気ないやつ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/20(土) 13:16:05 

    >>1
    きちんとやる事やってくれてたらいいけど、いちいちグチグチ言うなや~って思うよね。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/20(土) 13:16:23 

    >>55
    それは仕方ないと思うわ。
    言っても社長の嫁だし、立場違いすぎ!笑

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/20(土) 13:17:42 

    仕事してたら
    「それ今やろうと思ってたんです~」
    ていつも言ってくるぶりっ子ババアパート
    じゃあさっさとやれや

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/20(土) 13:18:00 

    そういう人はもう低血圧だと思うようにしてる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/20(土) 13:18:55 

    >>1
    私の職場は正社員がそのパターン
    やる気がなくなるっていうか、真面目に働いてるのがバカみたいに思えて、もうすぐ辞めます。

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/20(土) 13:19:10 

    いい加減に仕事をして
    追求されたら嘘をついたり人のせいにして逃げようとする、、、
    もう解雇してほしい

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/20(土) 13:19:56 

    >>1
    主さんが正社員でパートさんに意見を言える立場なら「めんどくさく、ダルイは口にしないで下さい」と言えば良い、言えない立場なら必要最低限に接触するしか無い。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2020/06/20(土) 13:20:47 

    >>54
    その真面目で堅苦しくてめんどうな人が
    仕事してくれてんだよ

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/20(土) 13:21:06 

    正社員の女の人で、まともに仕事を続けているお手本が少ないのと、パートさんの方がおしゃれして仕事ものんびりしてるから、若い女の人がパートさんをロールモデルにしてお手本にしてしまって参ってる。

    おじさん社員も、女は愛想が一番、お前は女じゃないから、という。
    むなしいよね。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/20(土) 13:21:11 

    面倒くさい面倒くさいとヘタレな事言ってるのは、うちは正社員しか聞かない。


    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/20(土) 13:21:51 

    >>1
    そういう主婦パートの決め台詞
    「アタシのパートの給料は、全部貯金用なんだよね~」
    みんな生活費として必死で働いてるなかでそれ言う!?

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2020/06/20(土) 13:21:52 

    会社の先輩、やる気ないから携帯ばっかり触ってて。
    すっぴんできて会社で化粧して、席はずしばっかり。努力しないから何度も同じミスをして人に聞くから覚えられず、おんなじ間違いの訂正の仕方を毎回聞いてくる時間ドロボー。ひとまわりも違うのに恥ずかしくないのか?ってずっと思ってたけど、自分では一丁前にへんなプライドだけあるみたいでレポートで女性の品格について書いててどの口が書いてんの?ってみんなの話題になってた。やる気ないならその姿を見せないでほしい。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/20(土) 13:22:28 

    >>60
    前に報告した事はありますが、男の自分が言ってらセクハラになりかねないからなー、女性の事は女性の方が解決しやすいと思うわ。って言われました。毎日30分(特に嫌な仕事が来ると)痛い痛いと言われてトイレに篭られるのは迷惑だけど対処の仕方がない。前にスマホもって行ってる所を別の社員が見たので中で休んでると思う。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/20(土) 13:23:13 

    >>54
    真面目な人から、仕事をフォローしてもらってばかりで、一人前に仕事できないでしょ?

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/20(土) 13:25:33 

    >「めんどくさ」「ダルイ」「働きたくない」
    が口癖です

    迷惑だよね、そんなこと口に出されちゃ。
    私なら「ずっと我慢してきましたけど、もう限界です」って
    上司に相談するかも。
    その前に…主さんは社員だよね?パート勤務者に注意できる
    立場なら、遠慮することないと思うけど。
    そんな文句が日常だなんて、職場の害でしかない。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/20(土) 13:26:14 

    私のことかと思った
    私はダル、めんど、やる気ねを悟られないように仕事は早く完璧にこなしてます(つもり)

    ほんとヤル気ね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/20(土) 13:26:53 

    まわりやる気ない人ばっかりだとしんどいよね
    職場のやる気ない人

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/20(土) 13:27:02 

    めんどくさいが口癖だけれど、やたら仕事ができる人ならいる
    本当にめんどくさがりで休憩時間はご飯も食べずにだらんと脱力しているんだけれど、どうしたら効率的かを究極に突き詰めていく人だから、仕事が本当に速い!!
    だけれど、仕事ができるせいで余計に仕事が増えている…

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/20(土) 13:27:15 

    >>4
    きも!だれよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/20(土) 13:28:40 

    うちのパートさんは、子どもが具合悪い、旦那が風邪引いたと言ってドタキャンや休みが多いし、携帯持ってトイレに数時間こもって仕事サボる障害者がいるよ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/20(土) 13:29:53 

    今年度で定年のおばさん
    ・有給消化するのはいいけど、周りの予定や状況お構いなしに休みまくり
    ・仕事中に家計簿つけたり他ごとやる
    ・飽きたら、同じ係の人を巻き込んで、手を止めてずっーとおしゃべり

    もう人事評価も関係ないし、失うものもないから、やりたい放題。上司も諦めて注意しないから、まじめに仕事してるこっちがバカらしくなる!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/20(土) 13:30:02 

    お金もらっている以上真面目に働けと思う。
    クビができるといいけど何か注意すると
    独身にはわからないよねーって嫌み言われる

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/20(土) 13:31:12 

    パートならまだよくない?
    うちなんか正社員で40代なのにサボりまくる人がいたよ。
    人少ない日にわざと有休とったり、嘘っぱちな理由で早退したりしてた。
    帰り際やお昼休みは業務時間を削って化粧に気合い入れてる。

    みんなの不満が溜まって他部署の応援メインになったけど、
    正社員の給料もらって楽な仕事と少ない勤務時間で済むからという事で、
    他の社員のモチベーションがだだ下がり状態。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/20(土) 13:32:03 

    仕事がなさ過ぎてやる事ないのに、主や他のガルみたいにボロクソ言ってくる人いる。
    仕事あるのにやる気ないなら言われて当然だけど、そうじゃない時でも上から目線で偉そうに指導してくる。
    何様。

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2020/06/20(土) 13:32:38 

    お局。だいたいチンタラやって残業。管理職にもう今日は帰ってって言われても残業してた。それをえぐいって愚痴られる私の立場よ。本当恥ずかしかった〜。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/20(土) 13:34:39 

    >>68
    わかるーーー!
    毎回言うよね笑
    ほんと腹立つ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/20(土) 13:36:26 

    仕事に関しては進んでやる!けど面倒くさい人のおもりは私の仕事じゃないから面倒くさっ!怠っ!てなるよ。たまに勘違いしてる上司いるよね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/20(土) 13:43:03 

    >>13
    うちの隣の島の課長、よくそれしてるわ
    みんな察してるみたいだけど、課長がそれは良くない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/20(土) 13:44:14 

    その人の倍働いて、いいですよー☺️やりますよー☺️というスタイルで相手が申し訳ない気持ちになるのを待っていましたが私が浅はかでした。

    私が妊娠後期の時も、全く仕事せず座りながら『元気な妊婦だねー!立ちっぱで辛くないの?』と言われた時に、堪忍袋の尾が切れました。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/20(土) 13:44:23 

    忙しい金土月は必ず休み
    火水木の暇な日しか出勤したがらない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/20(土) 13:45:58 

    有給は1週間前から申請する決まりなのに、その日の気分で午後から有給とってドロンする奴がいる。
    信じられない。
    そして誰も注意しない。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2020/06/20(土) 13:46:55 

    >>31
    うちにもいるよ。何人も。
    今人員入れ替えしていて、じわじわ解雇の足音が近づいているのに気付いてない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/20(土) 13:48:36 

    私もやる気がないけど、お金を貰ってるんだらバイトだからとか正社員関係なく仕事しないとさ、そうしないと周りのモチベーションも下がるしさってな感じやってるけど

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/20(土) 13:49:19 

    内心やる気なくてもいいけど表に出さないでほしいよね。逆のパターンだけど、忙しくしてる人でもため息とか自分だけが大変アピールとかやめてほしい。どちらも不要な主張で周りのやる気を下げてる。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/20(土) 13:52:43 

    >>59
    それ。
    勝手に最低賃金が上がってるけど、その分働けていない人は多いよ。
    そりゃシフト減らされるわって思う。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/20(土) 13:53:30 

    >>82

    わかる。やる気ない人ばかりだと困る。
    みんな責任とりたくないから押し付け合いだし。なのに給与とかボーナスの文句ばかりは言う

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/20(土) 13:53:30 

    私は午後出だけど、午前出のパート達がダラダラやってて半分も終わってない。
    だからといって午後の仕事量が減る訳でもなく、でも定時で帰っていくオバサン達のせいで毎日残業。
    午後の仕事の方が多いけどちゃんと時間内に終わらせてるのに。
    せめて自分達で残業してくれって頼んでも「旦那がー子供がー」
    こっちだって都合あるから午前分はほったらかして帰ってやった。
    そしたら次の日文句が凄い。
    でももう知らん。
    私だってめんどくさいわ。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/20(土) 13:53:39 

    正社員で13年働いてる女が本当にやる気ない。

    朝の着替えの時から「やる気ない」「もう疲れてる」「なんでこんなのやんないといけないの」と文句の連続。

    1時間のうち20分くらいトイレにこもってる。

    口を開けば人の悪口か、副業でやってる水商売の客とこんないいお店に行ったとかの自慢(?)

    最近仲良い人が辞めていって味方を探してるのか媚売ってこられるけどフルシカトしてる。私の悪口言ってたのも知ってるし(笑)

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/20(土) 13:55:49 

    色々副収入持ってて仕事やる気ない人はいる
    「一応働いてないとローンとか組めないから働いてるだけ」って言ってた

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/20(土) 13:57:55 

    主です。
    トピ立ってましたね🙇
    自分は社員ですが、パートさんたちは皆さんアラフォー、アラフィフで目上の方しかいません…
    おまけにヒラなので、一度それとなく話しはしてみたんですが、あまり真面目に聞いてもらえる感じではありませんでした。
    やっぱり年下から言われるのは気持ちの良いもんじゃないんでしょうね💧
    上司にも相談してみましたが、上手くやってよと丸め込まれて終わりでした。
    書いている方もいますが、真面目に頑張ってるパートさんもいますので、その方たちにばかり負担が行くのもモヤモヤしますし、同じ時給なのにと納得いかないです。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/20(土) 13:58:06 

    いるいる
    同じパートだけどこっちはバタバタ動いてるのに、そいつはうまいこと時間潰して何もやらずお喋り専門
    戦力にならない人は必要ないから辞めてくれないかな?
    イライラする

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/20(土) 14:01:33 

    下向いて髪の毛いじる。
    外部からお客さんも来るのに私物スマホいじる。
    ひとつの仕事に時間をかけすぎる。そして他の仕事を頼まれると「えー」と言う。

    すべてうちの職場の40代アルバイト。

    やる気ないなら辞めてほしい! 代わりに働きたい人沢山いるのに!!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/20(土) 14:02:42 

    オープニングからのパートがそういう感じの人で、後から入るパートにめんどくさいこと丸投げしてくる
    社員も何も言わないし

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/20(土) 14:03:01 

    パートならまだいいよ。 
    大企業の総合職で手当まで貰ってて仕事しない上、やらない分は後輩の私に回ってくる… 
    愚痴っても動いていれば良し。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/20(土) 14:04:08 

    新しい事を教わっても絶対にメモしないパートのおばさんがいる。
    言われれば言われるほど意地になってメモしたくないみたい。
    毎日ミスの連続で周りがお世話してばかり。
    で、「辞めようと思った事もあるけどもうちょっと頑張ってみようかと思って・・・」っていつも言って結局辞めない。

    はぁ〜何でこんな人がクビにならないんだろう。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/20(土) 14:04:18 

    現在フルタイムパート(時給制)事務員です。
    5年働くとパート社員(月給制)になります。仕事内容は同じだけど、3万ほど手取り増えるそう。
    事務員7人中私と新人さんが時給制、残り5人が月給制。

    新人さんといっても半年経つのにずっと新人さん状態で新しい仕事覚えない(教えようとしても、拒否される。電話取れないし)。
    月給制の1人は、基本的に寝てるかお菓子食べてるか、用度品発注の冊子読んでるか、、の50後半の方。朝出勤したらまず机の引き出し開けてお菓子の整理と今日食べるお菓子を選ぶところから始まります。食べるお菓子が決まったら、若いイケメン社員にそのお菓子を見せに行ってお菓子の説明してます。
    もう1人は、ベテランで仕事はまぁまぁ出来るけど自分の仕事しかしない。雑用とか誰かがしないといけない事は絶対せず、気づいても言わない、しないでほったらかしで何度かトラブルになりかけた事も。

    残り月給制3人と私で自分の仕事+雑用+上記3人のフォローをやってる感じです。
    自分が普通なのか、なにが正解なのかわからないです。
    ただ毎日グッタリです。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/20(土) 14:05:03 

    >>102
    分かる
    私も午後出のパートだけど午前中何してたの?って言うくらい仕事が進んでなくてビックリする時ある
    それ見て、あー今日も帰りは遅くなる!と確信するよね

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/20(土) 14:05:22 

    >>9
    名言だね

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/20(土) 14:05:53 

    うちの会社はパートいないけど、そういうやる気ない人は四半期ごとの評価ですぐに切られる。
    やる気ない人やサボる人が居なくて快適。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/20(土) 14:09:06 

    給料泥棒❗

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/20(土) 14:09:59 

    >>112
    来た瞬間に帰りたくなるよね。
    データ見て今日はいつもより少ないなぁって日でも同じだけ残ってる。
    残すもんだと思ってんのか?ってレベル。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/20(土) 14:12:55 

    コロナでテレワーク。
    メールで3回問い合わせても回答がない相手。
    会社も休みがちでほんとマイペースなんだよね…

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/20(土) 14:15:47 

    やる気を見せるのが上手、上に取り入るのが上手な20代のパートの人がいるけど、実際働きぶりを見てると見せ方上手なところがあるからやっぱりずる賢いよ。上の人たちがいない時とか豹変ぶりが人として引く…。20代独身でこんな抜き方してるから将来クズだわ。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/20(土) 14:16:00 

    >>3
    スマホ持ってね。頻尿だから仕方ない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/20(土) 14:18:47 

    >>14
    いるいる‼️
    「私は新人指導の為にわざと新人に任せてるから」って言い訳してる奴いたけど完全に押し付け。
    簡単な作業だけ手伝うフリ。
    客や上司には愛想良くふるまうクズ。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/20(土) 14:18:55 

    ミスしたらこっちのせいになるから、本当に余計なことはしないよ。
    ちゃんと教育しないまま沢山仕事するよりは良いかなって。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/20(土) 14:19:08 

    なにをするにしても、こちらの動きを見てから動き始める人がいた。
    持ち場に戻るタイミングとか、休憩室に向かうタイミングとか…他の人のヘルプに入るタイミングとか…
    わからないことも周りに聞こうとしない
    理解してないのに、なんとなくでやろうとする
    それでこちらが丁寧にこうだよ~って説明すると不機嫌になる。
    やりもしないできもしないのにプライドだけ一丁前な奴いてウザかった思い出

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2020/06/20(土) 14:21:47 

    やる気ない上司と二人で仕事してるけど
    私がサボってても何も言わないから天国だわ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/20(土) 14:22:48 

    >>45

    うちもいる。スマホでずっとゲームしている。さらにムカつくのが会社で充電しているところ。今度、抜いてやろうと思っている。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/20(土) 14:32:14 

    >>124
    ちっちゃい仕返しかわいい(笑)
    遠慮せずぶち抜こう!!

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2020/06/20(土) 14:32:50 

    >>8
    私もだよ
    パートなんだけどいろいろ求められる
    在庫確認とか社員さんがしないといけないのに私に任せれてできていないと怒られる
    もう辞めようと思う

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/20(土) 14:33:22 

    適当な事を書きます。
    当てはまってる自信などありません。


    ・年齢関係なく(年齢が高いほど)
     かつては本当に、必死で頑張っていた時期があったけど、
     報われない事が多すぎて、やる気を無くす事でしか
     自分を守れなくなった

    ・若い子でも、学生時代・家庭で
     似たような経験をしてるのかもしれない

    ・特に、平成初期から頑張って来た人は
     企業での頑張り年数と報われる事が、一致しない事を痛感している

    ・パートの女性なら、高齢であるほど
     家庭での家事の報われなさに、疲れ切った

    ・それを態度に出したり、公言する事で
     そんな自分に寄り添って、許して癒そうとしている

    ・本人はそれで、人生のストレスから回避できてはいるけど
     幸せで充実してるかは確証できない

    ・対策法は、ゴメンなさい、分かりません。
     物凄く頑張って来た人に「まだもっと頑張れよ!」と言った所で…。

    職場のやる気ない人

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2020/06/20(土) 14:33:24 

    >>116
    しっかり仕事残してしっかり定時で帰るよね
    午後の人にやって貰えばいいから!って絶対言ってると思う
    午前中のフォローする為に仕事してるんじゃないんだけどね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/20(土) 14:34:20 

    時給以上は絶対働かない。
    暇でも他人の手助けは一切しない。体の具合が悪い人を見ても知らん顔って人がいたよ。
    もし何か文句でも言われたら「辞めて旦那に養ってもらうもーん」が口癖。
    そういうタイプの性格の人って顔も憎たらしい可愛くない顔してるんだなこれが。
    性格は顔を作る。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/20(土) 14:36:04 

    最近同僚のことで心底呆れたり、嫌だな!と思うことが増えてたから、みんなのコメントに共感してる。私だけじゃないんだと分かってまた頑張ろうと思えてきたよ。
    この人おかしいんじゃないかっていう違和感は実は自分だけじゃなくて他の人も感じてるはずだと思いたい。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/20(土) 14:36:41 

    >>63
    あーーわかるーーー!
    仕事できないやつには言っても無駄だから注意されない。そいつの分までフォローしてる私がちょっとヒマそうにしてると仕事ふられる!
    そいつとのシフトの時は時給半分こっちに寄こせよと思うわ。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/20(土) 14:37:10 

    沢山働いたら働いたでミスをこっちのせいにされたり、甘えられるぐらいならやらなくていっかってスタンスはわかる。
    まかせられたら最低限はやるけど、頑張ろうとかはない。こっちのせいにされても責任とれんもん。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/20(土) 14:38:14 

    パートだろうがバイトだろうが仕事は仕事です。お客様からすればパートも社員も関係ありません。ちゃんとお給料貰っているのであれば、その分働くのは当然です。私の会社にもやる気のない人いますけど、一生懸命仕事しているのがアホらしくなるくらい迷惑です。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/20(土) 14:41:22 

    私です

    でも根は真面目なので仕事はちゃんとします

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/20(土) 14:44:11 

    >>128
    ホントそうだよ!
    「私らは家族が帰ってくるから残業出来ないけど~夜遅くなっても昼からだもんね、次の日も余裕でしょ?いいよね~」とか言ってくる。
    お前らのフォローの為に午後出の人数増えてるの気付かないの?って思う。
    わかってわざとやってんだろうけど。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/20(土) 14:46:28 

    >>105
    その気持ちを忘れないで、出世してほしい!主さんみたいな方が上司になってくれると、仕事しやすい環境になりますよ!やる気のない人にとってはうざいかもしれないけど笑
    そんなの気にしないで。

    主さんの上司の方の気持ちもわかるけど、荒波立てたくないんでしょう。
    でもそんな上司にイライラするよね、
    自分が上司なら言えるようになるから、主さん頑張って出世しよう!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/20(土) 14:50:47 

    >>127
    仕事を全然しない人に向かって
    「○○さん、ここで仕事をすごく頑張ってるの、’私も’、報われなくなるのかな?」と
    チクリと言う。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/20(土) 14:53:39 

    管理職してます。
    パートさんに指示をすると、ひとりだけ「出来ない」「やりたくない」と言う人がいます。
    どうしてやりたくないのか聞いたり、どういう理由でやる必要があるのか説明したりしてとても疲れます。
    そして、そうして時間を彼女に費やしても結局は「出来ない」なのです。
    出来ない理由も支離滅裂で感情的です。
    納得出来るよう説明しなければいけないのは彼女だけなのですが、そのやり取りに彼女自身も疲弊しているようで、「私だけに厳しい!」と憤慨し、胃が痛いと言ってどこかへ行ってしまいます。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/20(土) 14:55:00 

    そういうやる気ないサボってばかりの奴がちょっと体調崩したら「仕事のストレスかなー笑」とか言うのほんと腹立つ。

    ストレス抱えるほどやってないくせに笑

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/20(土) 14:57:53 

    いないものと考える

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/20(土) 15:10:27 

    子ブタか石炭にしてやりたい。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/20(土) 15:17:58 

    定時の40分前
    何か作業をし始めようとすると止められる。
    「今からやって、何かやらかしたらどうするの?大人しくしてよ?ね?」
    掃除やコピーするだけなのに?
    ひたすらノート見て仕事してるフリ。仕事して忙しいフリ。給料泥棒め。あんたがサボるから仕事が私に回ってきてるのわかってるのかな?告発してやるー!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/20(土) 15:19:14 

    私仕事できなくて〜と同じ給料なのに自分は簡単な仕事をタラタラやって、難しい・大変な仕事を周りに押し付ける。
    この前この仕事(難しい)はがる子さんね!とふってきてムカついた。
    あなたより若いけど私先輩ですよ?
    出来ないならせめて申し訳ないという態度で簡単な仕事をバリバリやってくれ。
    仕事できないのは仕方がない、向上心が見えないのが一番嫌。
    上司もなんども言ったのに変わらないからお客様への迷惑を考えてもう簡単な仕事しかさせてない。
    分からないこと聞かないしノートとらないし、
    一緒に働きたくない。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/20(土) 15:30:44 

    教えるのめんどくさいけど、バリバリ仕事してミスは責任とらないとかなら笑うわ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/20(土) 15:34:15 

    >>1
    いるけど、こっち(社員)もアテにしてないんで全然大丈夫です!
    やる気ないパートは切ればいいだけ
    簡単に切れて、ある意味便利ですよ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/20(土) 15:35:05 

    自分は仕事出来ないとかサボってるって自覚のない人が多いよ。
    半期ごとに個別面談するんだけど、みなさん必ず自分は頑張ってるって思ってる。
    10の仕事があったとして会社はパートに5を求めてるとして、文句を言う6や愚痴を言う4は50歩100歩で使いにくいけど特に4はやればできるって自己評価だけは高いから困る。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2020/06/20(土) 15:35:36 

    >>23

    うちのお局だw

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/20(土) 15:46:03 

    >>4
    目が死んでるけど誰?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/20(土) 15:46:04 

    そんな人相手にしてるより仕事に集中しなよ、クビになったりしてはじめてわかるよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/20(土) 15:47:29 

    >>105
    パート主任なので立場は違うけどよくわかります。
    嫌われても煙たがられても言うべきことはきちんと言う。そして仕事ぶりも見る。
    その代わり自分も何倍も働いている。
    言っても聞かないのは本人のせい。
    真面目な人が理不尽な目に遭わないよう上司にきちんと報告しているので、不真面目な人は少しずつシフト減らされたり、手当てもつかない。
    やる気のない人にやる気を出させるようにするのは最初だけにして、真面目な人へのフォローをするようにしているよ。
    やる気がない人は勝手に落ちて行くから、そうなれば上司の意識も変わると思うよ。


    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/20(土) 15:48:01 

    上司「今日も暇っすね」
    私「暇ですね」
    上司「だらだらしてていいっすよ」
    私「はい(ガルちゃんポチポチ)」

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/20(土) 15:48:59 

    >>127
    歌の歌詞によく
    「頑張る君を、笑う奴らがいるけど」ってあるけど

    頑張らない奴らは、実は笑ってるんじゃなくて
    「私みたいになるなよ」「なる前に、程良く力を抜け」って思ってるんだろうね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/20(土) 15:58:26 

    やる気ないのか分からないけど
    お客さんが「袋二つに分けて下さい」と言ってるのに「まとめて入れていいですか?」と聞く人がいる
    耳が悪いのか知らないけどお客さんが怒らないかヒヤヒヤする

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/20(土) 16:03:37 

    >>15
    習い事感覚!分かる

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/20(土) 16:07:04 

    やる気ないけど態度や口には出さないようにしてます。逆にやる気満々の人が自分の気持ちや感情を押し付けてくるから嫌だ。全員が同じスタンスで働けるわけないだろって思ってる。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/20(土) 16:33:59 

    >>103
    録音して社内で流してやったら?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/20(土) 16:41:52 

    >>55
    ほぼ会社の節税対策のために籍を置いて給与払ってるって感じかな?(-_-;)
    家族を社員(役員)にして多額の給与を払えばその分会社の黒字分を抑えられて節税できるからとか?
    うちの会社の社長の奥さんなんて、役員だけど名ばかりで業務わりふられてないから出勤してないよw

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/20(土) 16:52:14 

    正社でもやる気ないです。
    興味のない業界、業務内容、アナログ過ぎてうんざりしてます。
    あんなに、やる気のない態度だったのに、なんで採用されたんだろ💧
    見る目ないな…

    +3

    -6

  • 159. 匿名 2020/06/20(土) 17:13:54 

    おっとりゆっくりパートさんを演じてます。
    正社員の脅威にならないように、
    できると勘違されてコキ使われないように。

    +5

    -6

  • 160. 匿名 2020/06/20(土) 17:15:50 

    うちの部署の唯一の正社員はコロナを理由に2~3時間しか働かなくなったのですごく迷惑
    しかも早く帰りたいからという理由で朝6時にきて9時には帰ってしまう
    他部署や他社とのやり取りは当然できないのでパートに丸投げ
    他社の人に◯◯さん何時頃ならいますか?と聞かれると返事に困る

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/20(土) 17:22:29 

    他人を変えることはできないし自分に実害ないならほっとく。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/20(土) 18:03:23 

    うちの職場にも仕事やる気のない人がいる
    しかも年上で社員、社歴も私より長い
    仕事の指示は聞こえないふりをするのに会話には参加したがる、責任のある仕事からは逃げる、なんなら何でも「わからない」で、年下の私に聞いてきて答えた私に責任を擦り付けようとする
    やる気がないだけじゃなくて能力が低いこともわかってるけど本当にイライラする
    あんなやつの給料が私より高い会社の体制が一番悪いのはわかってるんだけど
    さっさと仕事やめてほしい、給料泥棒

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/20(土) 18:26:25 

    >>142
    逆に定時過ぎてから残業代稼ぎ出す奴もいるね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/20(土) 18:31:54 

    職場でやる気のない人、私です。
    やる気なんて見せたらどんどん仕事押しつけられる。時間内に終わらないから休憩時間がなくなる。残業なんかしたらそれが当たり前になって定時に帰らせてもらえない。古株より時給が低いのに難しい作業を担当させられる。
    最近すごく腹が立ってきて、やる気ない上に社員に反抗的な態度とってる。
    近々辞めるつもり。

    +6

    -8

  • 165. 匿名 2020/06/20(土) 18:51:57 

    そういう人は上司に報告してほしい!
    試用期間ならば更新しないし。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/20(土) 19:19:29 

    すぐにデスクから離れて水分補給とか言って
    冷蔵庫まで何か飲みに行く
    デスクに戻っても伸びをしたりあくびしたり
    絶対お前仕事する気ないだろ!ってツッコミたくなる男がいる
    女性の上司の事明らかに好きで(相手は既婚者子持ち)
    すぐにその人のデスクに雑談しに行くし
    会社は何でそいつをクビにしないのか不思議でしかない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/20(土) 19:41:33 

    大した仕事もしてないのに、「仕事をこんなに任せられてる私!でもテキパキこなせられる私!」で勘違いしてる同僚ならいるw

    冊子確認は、わざわざ音を立てて1枚ずつ数えて周囲にアピール。
    机上は常に数種類の仕事を置いて「こんなにあるけど捌ける!」アピール。
    目立つ仕事は大きな声でやり取りし、正社員や上司にアピール。

    緻密で手間のかかる作業は全て私や他の人が捌いてるんだけど、これで同じ給与かよ、と毎日虚しくなる。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/20(土) 19:50:30 

    >>167
    ウチの職場にもいる!(笑)
    仕事できないから簡単な仕事しか任されてないのに
    なぜか大層にアピールしてる
    重要な仕事はこっそりと上司が私とかできる人に渡してるんだけど
    そういう人はアピールしないから気付かないんだろうな~
    心の中では給料泥棒だと思ってる

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/20(土) 19:50:57 

    >>55
    社長の嫁なんだからしょうがないでしょ
    そういうこともわからず腹が立つなら
    家族経営の会社で働かないほうがいい
    なんだかわきまえのない人だなあ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/20(土) 20:06:02 

    基本的に低血圧で体力がないから、普通にしててもダラけてやる気なさそうに見える。というか実際あまり頑張れないし頑張ると翌日起きられない。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/20(土) 20:07:48 

    >>151
    めっちゃいい職場!
    羨ましー

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/20(土) 20:16:54 

    上司が最近やる気無い発言ばかりでイライラします。
    そういう態度や発言聞かされるとこちらもやる気無くなってくる。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/20(土) 20:23:59 

    正職員で入ってきた18歳の女
    午後は人のいない場所に引きこもってあからさまにサボってるし、年休を早々に消費して、終礼にも出ずに勝手に帰宅
    辞めてくれませんか。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/20(土) 20:27:24 

    看護師(3年目)だけど年の近い先輩にいる。ペアになってもまず文句から始まって口動かすだけで体は全然動かない。おむつの中ですら「もう見なくていいじゃん」という始末。仕事面では本当に嫌い。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/20(土) 20:38:24 

    >>55
    社長一家が社員から搾取してるのね…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/20(土) 21:56:51 

    やたらタバコ休憩に行く人いる。
    1日のトータルの休憩時間なかなか長いですよ?仕事早いわけでもないし、出世したいわけでもなさそうだし本当にやる気を感じない。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/20(土) 22:17:24 

    保育士で妊婦の正規職員の人、本当にひどい。
    座布団に座ったまま動かず、子どもを指図。
    しかも子どもが泣いたら、声をかけるわけではなく睨み付ける。
    親の前ではニコニコしてて、そんな表情できるんだと呆れてみてる。
    そんな人に自分の子どもは預けたくない。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/20(土) 22:54:40 

    病棟勤務です。
    ナースコールに気づいてるのに気づかないフリしてスルーする男性看護師にめちゃくちゃうんざりしてる。
    いい歳して仕事できないクセに私語も多いし偉そうに陰でDrにダメだしするし...一緒に仕事してて本当にイライラする。
    しかも今自宅で指の骨折って休職中。帰ってくんな。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/20(土) 22:59:23 

    >>1
    そういう人がいたら、仕事を任せたくなくなる。信頼できなくなる。
    やんわり注意しても改善する気がないようであれば、上司に報告。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/21(日) 00:11:58 

    やる気はあるんだけど大した仕事ないんだよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/21(日) 00:17:16 

    >>47
    そうだよね
    他の人のモチベーションまで下げちゃうもんね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/21(日) 00:32:14 

    >>1
    はいはい!口動かさず手を動かしてくださーい!!今はお給料いただいてる仕事中ですからね!愚痴は退勤してからにしてくださーい!!と言う。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/21(日) 00:45:18 

    >>16
    私も、同じパートで使えないコイツと同じ時給かよ!!!って腹立てた事あったけど、違うパートの人に相談したら、
    「腹が立つなら貴方も怠けたら良い。けど怠ける様な仕事出来る人じゃないでしょ?」て言われて、たしかにあんなカッコ悪い働き方する自分は許せないなと思って、給料払ってるの私じゃないし!と言い聞かせてスルーする様にした。そこは怠け者を指導してくれる社員も居なかったし信頼に欠けたから結局すぐ辞めたけど。今は実力主義の職場でパートから正社員になりました!

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2020/06/21(日) 01:06:01 

    その人が悪いって感じに聞こえるけど、職場環境が悪いのかもしれないですよ。私も去年異動になってからやる気が出ないです。仕事量が多くてほぼ毎日残業。しかも昼休憩すらなし。前の職場は環境が良かったせいかバリバリ仕事してたのに。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2020/06/21(日) 01:47:24 

    やる気のあるバカよりは断然いいかと
    むしろ効率的な人のほうが多い
    やる気のあるバカは無駄なことが好き

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2020/06/21(日) 02:46:22 

    挨拶もできない。
    覇気がなく、指示しないと仕事しない。
    とにかく動作が遅い。普通の人の3~4倍かかる。
    無駄な作業をする。人の仕事にケチばかりつける。
    愚痴ばかり言ってる。性欲が強く男が大好き。
    しょっちゅう体調崩して、当日欠勤は当たり前。
    2ヶ月休んでも、菓子折りのひとつも持ってこない。謝罪もお礼もない。
    興味のない話は聞かないし、無視する。
    平気で仕事を残したまま帰る。人にやらせる。
    自分の最低限の仕事のみして、共同責任の仕事は一切しない。好きな男の仕事は残ってでも手伝う。
    とにかく失敗が多い。みんなに迷惑をかけてる。
    失敗しても謝らないし、むしろ人のせいにして平然としてる。迷惑かかってるんだよとやんわり伝えても、なんも、気にしていない。だからなに?という感じに。
    平気で遅刻も頻繁にする。
    やめたいやめる、と言っておきながらやめない。
    理由は金が必要だから。

    許せないんだよね、こういうやつ。
    その分全部仕事の早い、まじめな人が休まずに200%動いてカバーしてるというのに、気づいてない。
    気づいても、だからなに?と強気でいる。
    こんなやつと同じ給料とか発狂しそう。
    こっちまで覇気がなくなるし、そいつの分まで働かなきゃいけないのが、本当に腹立つ。
    早くやめろよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/21(日) 04:44:28 

    >>151
    いくら暇でも仕事中にまでがるちゃんやりたくないな

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/21(日) 06:11:00 

    やる気ないのはいいけど、やることきっちりやってくれないとこっちが迷惑被るから本当に嫌い

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/21(日) 06:45:43 

    友達とバイト先一緒で出勤早々ダルい、帰りたいて言う子いるから最近うるせぇな、シフト被りたくないなて思うようになってきた
    二日酔いで気持ち悪いし来るんじゃなかったて言われて何回もダルいダルい言われた時は帰れよて言いたくなった

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/21(日) 07:14:03 

    やるべき仕事をしない
    しかも嘘をつくから年上の私がいなくなったら多分私の仕事を任せられるよと言ったら辞めた
    私の激務を見ていれば恐ろしいとおもう

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/21(日) 07:41:43 

    >>1
    >>2

    時給制で仕事早いと損だと思ってゆっくりやってるわ

    前までは早かったけど、同じ時給なのに遅い人いたから

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/21(日) 07:47:12 

    >>63
    >>19

    「私さんマルチに何でもできますよね〜✨助かります」としょっ中言ってくるチーム長いるけど「そんな褒めるなら時給上げろや」と思う。みんな一緒に上がってるっぽいし

    頑張るのはやめた。程々のペースでやった方がいい

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/21(日) 07:48:43 

    >>1

    BBAの仕事に関係ない雑談は良くてネットサーフィンがダメなのが理解できない

    全部禁止にすればいいのに

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/21(日) 08:29:47 

    >>1
    思ってもいいけどさ、いちいち口に出さなくてもいいよね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/21(日) 09:34:46 

    急ぎの仕事でもないのに勝手に手順を端折って、最後の訂正をさせられる。
    手順通りにやればいいだけなのになんでオリジナル感を出そうとするのかは謎。
    ってか手順通りにやらないならその仕事から離れて欲しい。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/21(日) 09:38:47 

    >>23
    うちの会社にもいるー!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/21(日) 09:57:33 

    すーぐタバコ休憩いったりする。
    自分のペースでやったらいいけどやっかみみたいなことをしてきたり、面倒くさい性分がセットのやつが多い

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/21(日) 09:57:56 

    職場にいるパートの人、
    いつもあの人はスマホ触っててサボってる
    とか愚痴ってるのに最近本人も仕事しないで
    違うことやってる。
    私は給料貰えればそれで良いから
    人の事はどーでもいいんだけど、
    愚痴を聞かされるのは嫌。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/21(日) 10:37:15 

    パートでスキル向上って求められるものですか?
    専門職のパートです。
    資格はあったほうがいいけど、実務経験なくても基本的にはただのデータ入力だからってことで採用されました。(資格は持ってます)

    同時期に他に実務経験ありのパートが二人採用されていて、この間の社員の会議ではスキルの高いパートを新たに募集したいと話していました。

    スキルアップしようにも家で勉強すれば通用する仕事でもなくて、休憩時間に仕事の復習してたら「ゆっくり休んで」と驚かれ、質問すれば「社員に投げたらいいよ」と優しく言われます。

    スキルアップが求められてるのか、どうしたらアップできるのかわかりません。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/21(日) 11:01:14 

    いねむりを隠そうともしないバカ女とバカ上司がうざかったなぁ。バカ女はもう辞めるからって飲み会しまくってて引き継ぎ中も質問しても寝てるしトイレ行って目を覚そうとするとかもないし上司も会議中に自分が寝てるからなのか注意してほしいと伝えてもしない。やる気失ってやめたわ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/21(日) 11:07:38 

    就業時間外からやる気スイッチ入る人が多い

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/21(日) 11:09:15 

    うちのパートさんは、口がうまい。けど、実際は動いてない。経験者の時給なのに、何を経験していたのかわからない。やりたくないことはやらない、気になることはやらなくていいと言ってもやらないと気がすまない。だけど、経営者の前では明るくハキハキしてるから、「頑張ってるパートさん」
    彼女がきてから、こっちの仕事が増えた。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/21(日) 11:41:29 

    勤めて長いけど、自分の担当じゃない仕事覚えるつもりないな。
    子どもが小学校上がれば辞めるし、今さら覚えても無駄になる。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/21(日) 11:42:10 

    >>1
    前いた公務系のところでは、フルタイムの非常勤(アルバイトのことをそう呼んでいます。)と週1,2階出勤する人がいました。

    前者の中には、きちんとしている方もいましたが、1人、仕事に対する意識が低い元同僚がいました。毎日、体調不良に伴う遅刻、欠勤はもちろん、決裁前の締め日がある業務について教えても,「都度言ってもらわないとできない」という始末で呆れました。後者の方は、精神疾患を患っていたため、已む絵を得ないよね?と思っています。

    週1,2の人の出勤体系を見て、うらやましいと言ったり、その日の仕事をきちんと全うしようとする私に「仕事が早すぎるんだよ。何もここ(公務系)に来ることないんじゃないの?」と言うので、1さんと同じように、テンションが下がりそうになりました。でも、勤務最終日まで、スルーしました。

    公務家の職場は、お小遣い稼ぎの感覚で、仕事をしている人が一部いました。








    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:33 

    社員でもいるよ。作業認定私より上のレベル持ってるのにちんたらちんたらやって酷い時なんか1時間に1ロットしか処理してない。こっちはあっちこっち動き回ってやってるのにのんびり座ってちんたらちんたら。私の作業認定レベルでは出来ない作業もしているはずなのに凡ミスやらかす。そして悪びれない。ちょっとでも違うことをしようと前々から話していたことでも『私はそんな話聞いていない。今更そんな話されても知らない。私はやりませんからね』と上司にすら食ってかかる・・・。他コメにあったやる気あるとこ見せなくてもいいけどやる気ないのは見せちゃダメですよね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/22(月) 19:14:47 

    どこの会社にもいるんだね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/22(月) 22:45:38 

    >>9
    ごもっともだよ!!
    目の前の事務員がサボり過ぎててパソコンをいじる音で何してるかわかりそうなぐらい気になっちゃう。。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/22(月) 23:29:04 

    思ってますけど口には出さないですよね。
    めんどくさ、だるいって常に思ってるけど言われてしまったら仕方ないやるかと心に閉まってます。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/02(木) 22:38:03 

    仕事関係の奴に嫌味なことされてやる気ゼロになった。マジでムカつく。あいつとは一生話したくない関わりたくない。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/04(土) 11:21:48 

    パートが一生懸命仕事するのは馬鹿、と言ってるのが同僚パートに居る。
    周りにも影響が出てロクに仕事も振れない状態になってしまったので上や周りに相談したけど、店長を含め社員も結局こっちに負担を放り投げるだけで何も改善してくれなかった。
    自分が何をやっても許されるのを解ってかどんどん態度も酷くなって、平気で長時間持ち場を離れてトイレに籠もってたり他のパートとおしゃべりしてたり、何かと挑発してきたり、お客様の居る店内でも大声で喧嘩を吹っかけてきたり、やりたい放題。
    極力関わらないように、考えないようにしたりもしたけど、どうしても仕事上話をしないといけない。
    周りは私に我慢してと言うばかり。
    結局会社がこの状態を認めている訳で、一々イライラしている自分の方が馬鹿で、この店にとって迷惑なんだなと思った。
    こういうことに振り回されているストレスのせいか体調にも影響が出ているし、その人一人の為に辞めるのは相手の思うつぼのようで腹が立つけど、このまま居続けても迷惑扱いされるだけで全然報われないので辞めようと思う。
    辞めると言うときに言いたいことを全部吐き出していいのか、建前で済ませるか迷ってるけど。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/04(土) 11:38:14 

    >>186
    分かりすぎる
    めちゃくちゃ共感しちゃうわ
    酷すぎて逆に障っちゃいけないおかしい人なのか?と思ったりするけど
    自分の所だけじゃないんだね😢

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード