ガールズちゃんねる

夏のシーツや敷パッドの素材

105コメント2020/06/17(水) 07:43

  • 1. 匿名 2020/06/16(火) 12:34:36 

    寝る時も暑くなってきましたね。
    主は楊柳の布団用敷きパッドを使っていますが、
    皆さんはどんなシーツや敷きパッドを使っていますか?

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/16(火) 12:35:44 

    ニトリの穴クール

    +43

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/16(火) 12:35:59 

    しまむらで買ったひんやりパット

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/16(火) 12:36:05 

    替えるのが面倒で、冬用の暖か敷きパッド使ってる。

    +8

    -19

  • 5. 匿名 2020/06/16(火) 12:36:12 

    >>2
    ちゃう!N

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/16(火) 12:36:12 

    防水シーツ
    介護用のやつだけど、ベッドに汗とか染みたら嫌だから...洗えるし飲み物こぼしても安心

    +3

    -14

  • 7. 匿名 2020/06/16(火) 12:36:46 

    夏のシーツや敷パッドの素材

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/16(火) 12:36:52 

    普通のシーツカバー

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/16(火) 12:37:14 

    枕カバーもシーツも掛け布団もニトリのN

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/16(火) 12:37:22 

    綿100%!

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/16(火) 12:38:30 

    うちもニトリのN!!
    すずしーよね

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/16(火) 12:38:41 

    お金に余裕があったらシルクにしたい。
    夏は涼しく冬暖かい。
    現実はオーガニックコットン100%止まり。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/16(火) 12:38:43 

    >>2
    笑ったwww
    ちょうど昨日買ったんだけどひんやりして気持ちいいね!今まで何で買わなかったんだろう!枕カバーも買おうと思った!

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/16(火) 12:38:47 

    ちょうど買い換えようかと思ってた。

    コマーシャル見てニトリ気になる。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/16(火) 12:38:53 

    ニトリのNクール長年使ってたけど、毛玉とかほつれが目立つようになったから新しいNクール買った
    3段階あって一番ひんやりのやつ

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/16(火) 12:39:19 

    カタログギフトで選んだお高めの冷感素材敷きパッド
    ニトリのNクールもいいけど、冷たさが全然違う

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/16(火) 12:39:23 

    無印のサッカー生地のやつ

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/16(火) 12:39:32 

    リネン100%のやつ使ってる。
    さらっとして気持ちいいよ‼️少し高いけど、長持ちするしオススメです!

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/16(火) 12:39:58 

    >>2
    間違ってることはわかるんだけど、穴のインパクトが強くて、正しい名前が思い出せなくなった(笑)

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/16(火) 12:40:09 

    無印のすごい触り心地いいやつ
    めっちゃ寝れる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/16(火) 12:40:23 

    >>2
    Nクール?だよね(笑)
    これの1番良いやつ!

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/16(火) 12:41:03 

    ヨーカドーで買ったサッカー生地
    2000円でした

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/16(火) 12:41:34 

    Nクール使ってるけど、汗を吸収しない感じがするのは私の気のせいかな?
    あと朝方寒い
    綿のが寝る時熱いけど肌触りとかがよくて戻そうか迷っている

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/16(火) 12:42:12 

    >>2
    うちも昨日ニトリで敷パット、枕パット、掛け布団カバーと一式買ってきました
    涼しくて快適
    洗濯しても変わらずひんやりだと嬉しい

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/16(火) 12:42:23 

    クール素材の敷パッド重宝してるけど水色で見たまんまなのもうちょっとどうにかならないの‥

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/16(火) 12:43:39 

    私はアトピーで肌荒れするのて、春夏秋冬通して綿(ガーゼ素材)のみです。
    旦那は夏は冷感素材とかの涼しいのですね。
    ガーゼも吸収性良くて蒸れないしオススメです。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/16(火) 12:45:01 

    >>7
    このシーン大好きで、ちっちゃい頃お母さんとマネしてた

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/16(火) 12:45:35 

    30歳超えたら敏感肌になったのか化繊で肌荒れするので年中綿素材にしてます。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/16(火) 12:45:39 

    収納がそんなに無いから、通年、綿100%で通してる。
    特別冷たくも暖かくもないけど、肌触りは良いし、問題は感じてない。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/16(火) 12:45:52 

    >>15
    ダブルスーパーってやつ?
    気になってた!ひんやり具合やっぱ違う?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/16(火) 12:45:54 

    暑がりの夫は、綿のカバーの上に、ござのシーツ敷いてる
    い草で出来てるやつ、汗ばんだ肌に張り付かなくてサラッとしてるようです

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/16(火) 12:46:27 

    綿100%
    ほぼ毎日洗濯

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/16(火) 12:46:28 

    寝汗すごいから
    寒いくらいのが欲しいなー

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/16(火) 12:46:36 

    ニトリのもっちりの青い冷たい枕、最近購入したけど、めっちゃ気持ちいい…

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/16(火) 12:47:17 

    しじら織りの敷きパッド

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/16(火) 12:48:27 

    クールのシーツ何回か洗うとすぐに毛玉になるんですが今のはどうですか?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/16(火) 12:48:58 

    タオル地の綿100%だよ
    汗吸ってくれるし、なんせ触り心地が良い

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/16(火) 12:49:29 

    揚柳いいですね〜
    綿素材が好きなので、無印のタオル生地の物を使ってます。

    清涼感あるのかもだけど、Nクールのようなポリ素材は苦手。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/16(火) 12:50:48 

    去年古くなったのを捨てたので今年買い替えるつもりで色々見てたら、夏快適なのは麻でしたが高いので、シーツの上に西川の表面も綿中綿も綿のパッドにしました
    表面は綿でも中身がポリだと違うと聞きました
    天然素材が一番かと

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/16(火) 12:52:21 

    ニトリのNクールにハマってる。
    猫用のNクールベッドも買っちゃったよ。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/16(火) 12:52:59 

    天竺ニットの敷パッド買ったらクソ暑くて失敗した。裏地が綿混の敷パッドなかなかない。ポリ100だとつるつるして滑る。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/16(火) 12:54:01 

    高いけどリネン100使ってる。
    気持ちいいです!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/16(火) 12:54:30 

    ニトリのNクール快適すぎてビックリした!
    高かったけど一番良いやつにしてよかった。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/16(火) 12:57:12 

    >>1
    シーツはどうしても熱がこもるのでゴザひいてからシーツかけてる
    全然違うよ!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/16(火) 12:57:23 

    春夏秋使える綿100%のガーゼ生地・パイル生地のリバーシブル。
    乾くのも早いよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/16(火) 12:57:51 

    >>15
    何年くらいでなりました??

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/16(火) 12:58:53 

    シルク使ってる人はケアはどうしてますか?やっぱり乾燥機なんてもってのほかですか?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/16(火) 12:59:19 

    Nクールは汗を吸いにくいから身体がベタベタになりやすい。
    あとは毛玉。

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/16(火) 13:01:16 

    >>2
    穴クールっていう新商品でたのかと思ったw

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/16(火) 13:03:32 

    >>47
    全てシルクやリネンで揃えて使ってるけど、三日に一回クリーニングに出してるよ!
    ベッドのサイズも大きいのでアイロン掛け大変そうだし自分ではしない

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/16(火) 13:05:24 

    >>30
    うん
    ただメチャクチャ違うかと言われたらわからない笑
    普通のNクールでもそれなりに涼しかったし
    掛ける方のやつはメチャクチャ冷たい

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/16(火) 13:05:51 

    むかーし昔、よく引き出物とかでもらった高級シーツ。綿100%で花柄みたいな凸凹の柄が全体に入ってるやつ。ダサイけどあの凸凹が気持ちいいの!今はなかなか売ってないからメルカリとかで買い集めました。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/16(火) 13:10:55 

    防ダニ加工のパットを敷いてます。子供や主人はその上にクールパットを敷いてる。
    今、接触冷感のタオルケット洗って干してたら爪でも引っ掻けたのか?大穴空いててビックリした。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/16(火) 13:11:09 

    冷感接触が苦手なので、リネン、ガーゼ、サッカー生地を愛用してます。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/16(火) 13:11:52 

    パシーマ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/16(火) 13:12:05 

    >>46
    わからない
    Nクールが世に出た時に買ったからたぶん10年くらい?
    使えないほどではないから緊急用にとってる
    ネットにも入れず洗濯機で頻繁に洗ってたし雑に扱ってたから仕方ないかな
    今回のはちゃんとしようと思ってる

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/16(火) 13:12:37 

    楽天で麻のリネンシーツをポチったけど、コロナの影響もあってか、3週間位、掛かるらしい。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/16(火) 13:13:40 

    >>2
    穴は何とかかってるの?よく分かんない

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/16(火) 13:17:32 

    麻のシャリシャリ感が貼り付かなくて気持ち良い!とにかく暑がり汗かきの人なら麻が一番だと思います
    私はエアコンだと寒く感じるので、綿パッドとタオルケットで寝てます


    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/16(火) 13:18:34 

    さっきダイソーで冷感の敷パット衝動買いした。シングル1枚700円。子どもの寝汗が尋常じゃないので今晩使うのが楽しみ。枕は西川とNASAが共同開発?だったかな、オールシーズン使えて体温に合わせて調節してくれるとかいう感じの使ってるけど夏はひんやり感が物足りない。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2020/06/16(火) 13:18:47 

    >>21
    やっぱり一番いいやつが一番冷たくて気持ちいいですよね❗️
    全種類使ってみたけどスーパーNクールが断然いい

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/16(火) 13:18:51 

    >>1
    近江縮の本麻敷パット
    とっても涼しいですよ

    キルティングの中の綿も麻なんです。表面や楊柳ほどではないけど麻の凸凹で肌にぴったりつきません。洗濯機で洗えます

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/16(火) 13:19:00 

    >>58
    ごめんね。
    iPhoneだとNって打ちたいのに予測で穴がなぜか出てくるのよ。。穴め。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2020/06/16(火) 13:19:27 

    >>1
    モフアのクールエアケットとイオンのアイスコールド敷きパッド使ってます
    さらば暑苦しい夜よ...、クールでスマートな
    さらば暑苦しい夜よ...、クールでスマートな"冷感グッズ&家電"で快適な睡眠を | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    暑苦しい、夜、クール、冷感、グッズ、快適、睡眠、沖縄、熱帯夜、イオン、アイスコールド、敷パッド、モフア、クールエアーケット、アイリスオーヤマ、扇風機、サーキュレーター、エアコン、節約、効果、冷感面、タオル地、両面、肌触り、心地、家電、風、首振り、...

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2020/06/16(火) 13:20:58 

    ニトリのタオル地のやつ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/16(火) 13:23:15 

    Nクールの敷きパッドと枕カバーをこの数年使ってます。
    特に枕カバーが頭がひんやりして気持ちいいンで、冬場もそのまま使ってます。両方とも取り外ししやすいからまめに洗濯できるので助かってます。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/16(火) 13:23:27 

    >>55
    パシーマ良いですよね。
    両親に買いました!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/16(火) 13:23:35 

    >>50
    教えてくださってありがとう!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/16(火) 13:27:06 

    Nクールとか接触冷感の好きだったけど汗疹が出来たりしたので
    天然素材のものに変えてみたら汗疹出来なくなった
    敷きパッドは表地だけじゃなく中も裏地も全て綿100か麻100のを使ってる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/16(火) 13:29:10 

    Nクール購入前にジェル状の冷感パット買ったけど、すぐ温くなるし、重いわですぐやめてNクールを半信半疑で購入してそれ以来ずっとNクール愛用してます。
    もっと高額で良いものもあるのだろうけど我が家は価格的にもNクールで満足してます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/16(火) 13:32:04 

    最近全然見ないけどネットで買った竹のシーツいいよ。シーツの上に敷くんだけどめっちゃ重いからシーツ交換がズボラになりがちなところが難だけど。
    生ぬるくなってもそこ避けとけば冷たくなる。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/16(火) 13:33:14 

    >>63
    🕳🙆‍♀️

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/16(火) 13:35:40 

    >>4
    それは暑〰️笑

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/16(火) 13:36:32 

    Nクールすぐ毛玉つくし、見た目ボロボロになりやすいから今年は綿100%で酷暑のりきれるか実験。(もちろん冷房つけるけど)
    乾燥肌だし、ポリエステルよりなるべく肌に優しいものを。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/16(火) 13:40:28 

    ニトリのNクールの2番目によく冷えるシリーズ
    敷きパッドと枕カバーを使ってるけど、ある程度室温が冷えてないとひんやりはしないんだよね
    寝ている間に暑くて目が覚めちゃうと睡眠の質が下がるから、ここ何年かは無理しないでずっと空調いれるようにしてるので、そんなに頼ってない
    でもやっぱりひんやり感があると気持ちいいね
    麻の製品使ってたこともあるよ あれもよかったな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/16(火) 13:41:51 

    >>71
    竹シーツ重たいけどいいよね!実家で使ってて母にゆずったけど愛用してるみたい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/16(火) 13:43:43 

    >>63
    えぬで穴でてくるよね!笑笑
    穴なんてなぜって感じだけど

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/16(火) 13:48:47 

    >>15
    私も今日からそれにする所です!
    ムシムシするし、サラサラひんやりがいい^^

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/16(火) 14:04:04 

    ベッドを初めて使っているんだけど下から
    除湿シート→マットレス→ベッドパット?→ボックスシーツ
    なんだけど、夏はその上に更に夏用シーツを敷く物なのかな?

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/16(火) 14:15:04 

    麻布素材

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/16(火) 14:15:52 

    通販で買ったひんやりパッドが、冷た過ぎてまだ使ってない。枕の大きさのだけ頭に敷いてる。快適!!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/16(火) 14:20:49 

    ニトリの一番高い奴買ったけど
    すぐに毛玉が出来た

    なぜ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/16(火) 14:21:20 

    >>2
    何?!
    下ネタトピかとおもたわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/16(火) 14:35:29 

    Nクールの上にシーツかけますか?

    どうでもいいですが、「えぬ」の予測変換に「穴」が一番最初に出てきました!笑い

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2020/06/16(火) 14:41:28 

    >>56
    ありがとうございました!
    10年か!
    それなら十分ですw

    昨年違うところの冷たい素材のシーツを買ったんですが、今年しばらく使ったらボソボソしてきて…。

    ニトリにすればよかったです。
    今の完全にダメになったらニトリにします…

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2020/06/16(火) 14:55:45 

    一番のお気に入りはパシーマです!
    二軍は綿素材やタオル地のやつが好みです!接触冷感は毎年一枚買っちゃうけど痒くて主人様になります

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/16(火) 15:01:32 

    ちょっとトピずれだけどニトリの掛け布団と掛け布団カバーの麻っぽいのすごく気持ちいいです!
    内側にヒモで結ばなくてもずれないので洗濯も億劫にならないです!我が家的には奮発して買って良かった!子供達もこの布団のカバーが好きで集まってくる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/16(火) 15:04:18 

    >>76
    いいよね。また売らないかな?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/16(火) 15:33:29 

    綿100%でデコボコして通気性がいいやつです。
    ニトリとかのヒンヤリ系も使ってたけど、汗かくから綿100に落ち着きました。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/16(火) 16:31:30 

    >>51
    明日ニトリ行く予定なので見て来たいと思います!教えてくれてありがとう!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/16(火) 16:32:53 

    夏は竹シーツ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/16(火) 16:37:59 

    夏物のシーツや敷パッド出すのが面倒で
    タオルケット敷いて寝てる
    手足にタオルの跡が付いてしまう。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/16(火) 17:31:21 

    ベルメゾンの敷パット一体型の綿100%シーツ使ってる
    洗いざらしの肌触りも気持ちいいし、パットが省略できて気に入ってるんだけど、キルティングが端からほどけてきて糸がビョンビョンしてる…
    あれだけなんとかしてほしい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/16(火) 19:54:02 

    ちょっと厚手で毛玉もできない綿100%のツルっとした生地。
    とてもヒンヤリしてるので夏とか暑い季節だけ使ってる。
    冬とかは冷たくて使えないw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/16(火) 20:53:53 

    ニトリのひんやりするやつ!
    冷たくて気持ち良いので、無意識にスリスリしてるw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/16(火) 21:40:31 

    >>71
    こういうのかな?
    普段リネンシーツで今年初めてこれ買ってみたんだけど、熱や湿気が籠もらず冷えすぎずでめちゃくちゃ快適でびっくりしてる!
    夏のシーツや敷パッドの素材

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/16(火) 22:07:32 

    >>47
    こまめに洗いたいからシルク用洗剤使って洗濯機の手洗いコースで洗ってるよ!
    シルクは紫外線に弱いから浴室乾燥機で乾かす!
    ただ個人的にはツルツルのシルクサテンは好きじゃなくて、シルクガーゼとかシルク天竺の方がさらっとして好み。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/16(火) 22:12:06 

    ボーナスでムートンシーツ買いました!
    冬暖かく夏はサラサラで気持ちいみたい。
    週末に届くのが楽しみで仕方ない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/16(火) 22:24:48 

    ユニクロのエアリズムシーツと枕カバー
    買い足したいけどもう売ってない
    復活しないかなー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/16(火) 22:57:15 

    >>74
    私もポリエステルは蒸れてダメ。混合素材はすぐに毛玉出来て湿気で気持ち悪い
    綿か麻で探して綿100%です。パリッとシャリッとサラサラにしたいから、洗うときは洗剤のみでパリパリにしてます

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/17(水) 01:50:09 

    >>96
    これ愛用中

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/17(水) 02:36:21 

    >>31
    うちもこれ。夫婦共に暑がり
    井草は香りで落ち着くし気持ちいい〜でも最近跡付く年齢になってきた。笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/17(水) 03:00:31 

    クールとか書いてあるやつ何か湿ってるように感じるのは私だけ?
    ちゃんと乾燥機かけても湿ってるような気がしてしまうからタオル生地みたいなの使ってる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/17(水) 03:15:41 

    >>103
    クール系はポリエステルだからね
    素材が良いと高いし
    綿でもサッカー生地やガーゼ、キルティングとかあるね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/17(水) 07:43:14 

    ニトリのN
    他のは使ってるうちに毛玉になる。
    毛玉できると肌触りがザラザラになるし、旦那のスネ毛に絡まって痛いらしい。
    ニトリのは毛玉にならないからずっと快適。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード