ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

312コメント2019/07/09(火) 11:09

  • 1. 匿名 2019/06/09(日) 12:16:45 

    冬のみなさん、語りましょう!
    セカンドや骨格、PD、顔タイプなどが分かる方は詳しく教えてくれると嬉しいです
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +90

    -11

  • 2. 匿名 2019/06/09(日) 12:20:31 

    柴咲コウって夏なんだ!?

    +3

    -101

  • 4. 匿名 2019/06/09(日) 12:20:52 

    日本人で冬って少ないって聞くけど、美容アカとかってやたらと冬の人多いよね

    +202

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/09(日) 12:21:26 

    髪の毛真っ黒、瞳も真っ黒で
    黒い服が一番似合うという、暑苦しさ満点笑
    でも、やっぱり黒い服です。

    +236

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/09(日) 12:21:37 

    >>2
    文盲

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/09(日) 12:22:08 

    >>2
    やっぱりコメント2番目ってアホ

    +148

    -10

  • 8. 匿名 2019/06/09(日) 12:23:14 

    基本は黒!
    黒Tシャツ、黒ブラウス、黒い浴衣!

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/09(日) 12:23:35 

    +91

    -9

  • 10. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:00 

    わたしスプリングウィンターでもあるし、ウィンタースプリングでもあると専門の先生に言われたけど、こんな事おあるの?
    珍しいよね?
    スプリングはイエベだし、ウィンターはプラベだもんね…
    どういう事だ

    +7

    -64

  • 11. 匿名 2019/06/09(日) 12:27:01 

    >>10
    プラベ(笑)

    +93

    -8

  • 12. 匿名 2019/06/09(日) 12:27:27 

    ガッキーはsummerっぽい
    パステルカラーが似合う
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +222

    -22

  • 13. 匿名 2019/06/09(日) 12:29:03 

    昨年プロ診断を受けてまさかのブルベ冬ど真ん中だったけど、夏って暑苦しくなりませんか💦?
    黒が一番似合うけど田舎だからか蚊や蜂にめっちゃ狙われる💦
    白は子供に汚されるし…夏は難しいです(^-^;

    +22

    -22

  • 14. 匿名 2019/06/09(日) 12:29:08 

    ウインターって目立つ。
    存在感ありまくるよね

    +166

    -12

  • 15. 匿名 2019/06/09(日) 12:29:55 

    >>13
    真っ白も似合うじゃん

    +19

    -8

  • 16. 匿名 2019/06/09(日) 12:30:15 

    >>10
    そういうのは珍しいよ
    どんな肌色してるの?www

    +5

    -26

  • 17. 匿名 2019/06/09(日) 12:30:35 

    アイシーブルーとかアイシーピンクとか薄い色は爽やかだし似合う

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/09(日) 12:32:34 

    >>16
    ん?なんでそんなバカにしたような言い方してるの?

    春冬、冬春って渡辺直美とかmiwaとかだっけ?

    +52

    -4

  • 19. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:17 

    プラベと書いてたw
    ごめんなさい

    >>16
    わたしの肌色は人種によっては白人より白い肌ではあるけと、白人でもブルベやイエベってハッキリわかれるよね?
    その先生からは、ジュエリーの診断もしてもらったけど、
    ゴールドでもシルバーでも合う珍しい肌色とも言われたけど、白人でもどちらか分かれると思うんだけど…

    +2

    -58

  • 20. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:40 

    >>14
    そう、若い頃からそれが嫌でした。
    何着てもかっこよくなっちゃう笑
    カラー診断と言うもので納得できました
    コントラストが強いファッションが一番似合うけど、それをやっちゃうと目立ちすぎてしまいますね
    私はグレーを多目に取り入れて抑えるようにしてます

    +21

    -15

  • 21. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:47 

    >>10
    プラベ?

    珍しいのは確かかも(比率的に)
    でもそういう人ももちろんいる
    ビビッドカラーが似合う人だよね、直美とかそうじゃなかった?

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/09(日) 12:36:30 

    メイクの色味は薄くして、ラメでキラキラさせてる。
    リップも色味は控えてグロスで艶足し。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/09(日) 12:37:58 

    石原さとみも何気に夏だと思う
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +16

    -97

  • 24. 匿名 2019/06/09(日) 12:38:41 

    >>18>>21
    ありがとう!!
    実際にいるんだね!!
    春冬、冬春って聞いた事なくて、診断は適当にされたのかなと思ってた
    ビビットカラーが似合うんだ…ビビットカラーって、ウィンターってイメージだけど

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/09(日) 12:38:45 

    >>4
    少ないとは言え日本人に100人しかいないというわけでなし、セカンドまで入れれば結構いそうだし、ブルベの方がいわゆる「黄味の強い日本人に似合う!」とかよく言われるイエベ色が黄味肌でも似合わなかったりして、そこから化粧に興味もつ人多いんじゃない?

    +110

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/09(日) 12:39:46 

    >>18
    miwaってスプリングや肌色ではなくない?
    あの人はwinterって感じ

    +2

    -16

  • 27. 匿名 2019/06/09(日) 12:39:52 

    >>24
    これのビビッドだね
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/09(日) 12:39:57 

    >>1
    やっぱり美人。

    +24

    -12

  • 29. 匿名 2019/06/09(日) 12:40:16 

    色もの着たい時はロイヤルブルーが多いです。
    今年は色んなお店にあるので選択肢が広くて嬉しい

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/09(日) 12:40:56 

    >>19
    なんでセカンドまで診断してもらったのに詳しく聞いてないのか疑問
    パーソナルカラーの中では彩度や明度も関係してくるから、イエベブルベ跨いでる人なんて珍しくないしネットでもその情報はのっているのに

    春と冬の混合は珍しいけど

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/09(日) 12:41:36 

    やっぱり服は真っ白にネイビーとかかな?
    暑苦しくならないで似合う色だと

    +71

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/09(日) 12:42:14 

    >>27
    わざわざありがとう!
    確かにこうやって見るとわかりやすいかも

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/09(日) 12:42:16 

    私もビビッドカラーは、似合わないし好みでもないから夏。

    +1

    -9

  • 34. 匿名 2019/06/09(日) 12:42:18 

    >>26
    肌色関係ないよ?
    セカンドの話だよ
    ビビッドな色が似合うタイプは冬と春の混合なことが多いよ

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2019/06/09(日) 12:45:11 

    冬の人は全身黒でも暑苦しく見えないっていうけど、着てると直射日光吸収するから暑い

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/09(日) 12:46:02 

    >>30
    たくさんの生徒さんがいる前で、
    みんなが見てる目の前で診断してもらって、あまりゴリゴリ聞き返せなかったんだよ
    珍しい珍しいとしか言われなくて、そうなんだ…としか思わなかったけど、
    ネット上でもそういう会話の話で聞いたことなかったから、あれは何だったんだろう?って疑問だったけど、珍しいけど中にはそういう人もいると聞いて安心した

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2019/06/09(日) 12:47:36 

    >>34
    パーソナルカラーは一番肌色関係あるよ
    それと目の色とかも

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2019/06/09(日) 12:50:06 

    >>36
    一緒に診断受けた友達が冬春って言われてたよ!
    顔のパーツははっきりしてる方で(タレ目だから目ヂカラ!!!って感じではないけど)たしかにインパクトのある色にも負けない感じ

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/09(日) 12:51:34 

    服屋の証明って大体黄色いから本来の色がわからない
    特にアイシーカラーって、夏のパステルカラーと見分けつきにくくないですか?

    +90

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/09(日) 12:51:57 

    夏でも黒を着るけど、せめてもの抵抗で素材をチュールやジョーゼットみたいな透けてる感じにしてる。
    かえって「涼しそう~」とか言われる 

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/09(日) 12:53:12 

    ウインターです。
    地黒のウインターなので、非常に暑苦しいです、確かにw

    白黒紺で服が構成されています。
    夏場は白&紺が多いですね。
    確かに白は汚れやすいので困るんですが…

    メイクは薄いですが、パールのアイメイク(色味がなくてキラキラだけ)とマスカラしっかり。リップは通年バーガンディ、ローズ系です。

    あまり季節感はないかも…

    +103

    -5

  • 42. 匿名 2019/06/09(日) 12:56:15 

    蒼井優ちゃんて、冬かな?

    +4

    -29

  • 43. 匿名 2019/06/09(日) 12:57:38 

    パステルカラーが好きだったけど、ウインターと診断されてからは濃い目の服を選びがちになった。黒に負けないらしい。
    白も大丈夫といわれたから白のブラウスに黒とかネイビーを羽織ってる。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/09(日) 12:58:45 

    この色素敵‼
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +120

    -16

  • 45. 匿名 2019/06/09(日) 12:59:13 

    >>34
    え、パーソナルカラーはどこから診断されると思ってるの?ww

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/09(日) 13:03:37 

    黒のワンピースが欲しいけど、夏は重いのかなと思ったり。
    でも夏も黒が売ってるからいいんだよね。濃いめのブルーのワンピースも欲しいけど、なかなか売ってないね。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/09(日) 13:04:35 

    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +54

    -8

  • 48. 匿名 2019/06/09(日) 13:04:36 

    私も色黒のウィンターで、夏は白かネイビーばっか着てる。
    黄味少なめの色黒だから黒人さんみたいなパキッとしたピンクのリップとか付けたいんだけど、顔立ちが和風で唇薄いから躊躇しちゃう…

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/09(日) 13:06:27 

    夏場は、肌を出す面積多めにして、黒きようかな

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/09(日) 13:07:57 

    >>44
    ヒューシャピンクは確かにwinterの人には似合いますけど、女優さんやモデルさんなら良いのですが、普通の人が銀行やマーケット行くだけで着てたら目立ちすぎちゃうんですよね

    +105

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/09(日) 13:09:41 

    >>44
    この人、この色似合ってないと思うんだけど…
    顔色が明らかに悪いよね

    +119

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/09(日) 13:12:52 

    ウィンター、一番少ないといわれてるけどめちゃくちゃ多いらしいね!
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +55

    -6

  • 53. 匿名 2019/06/09(日) 13:15:02 

    52ですが、
    某カラーリストさんの過去に診断したかたのデータを集めたものです!

    日本人の半分以上はブルベとか、ウィンターが一番少ないとか誰がそもそも言い出したのかなって思えてきた…

    +59

    -9

  • 54. 匿名 2019/06/09(日) 13:18:04 

    トピ立つたびにコメントしてるかも…
    冬夏クール、骨格ストレート、顔タイプクール

    ロイヤルブルーと言うよりラピスラズリに近いブルーのトップスがお気に入りでよく着てます。
    友達とお茶してたときに「今日の服めっちゃ青いのに全然気づかなかった。似合ってるね」
    と言われ、あーこれがパーソナルカラーなんだなと心の中で妙に納得した。

    +80

    -3

  • 55. 匿名 2019/06/09(日) 13:20:03 

    アースカラーが、似合わない😢でも、黒は似合う!

    +75

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/09(日) 13:24:14 

    >>52
    診断受けにきた人の割合と、日本人全体での割合は違うんじゃない?
    診断受けにくる=色選びに迷う人だし

    +104

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/09(日) 13:24:38 

    私ずっとパーソナルカラーや骨格診断ってどうでもいいと思ってたけど、試しに調べてみたらめっちゃ当てはまってて、自分のプロデュースが上手くなった。
    最初に分析した人すごい!
    ブスだけどちょっとだけ美人になりましたw

    ウインターです。
    過去のトピも読みました。参考にさせてもらってます

    +54

    -4

  • 58. 匿名 2019/06/09(日) 13:26:42 

    >>52
    これ、単純に手を出しにくい色味が似合う秋ディープとか冬の人が、似合う色よくわかんなくて迷って診断受けるからこういう結果なんじゃないの?

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/09(日) 13:31:38 

    アイシャドウの色に、迷っている

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/09(日) 13:37:19 

    黒い服って襟周りに日焼け止めとかついて汚れが目立つから白っぽいトップスをよく着てる。

    目力がありすぎるウィンターなんだけど、リップをイエベ寄りのピンクにしてる。目元もシアーな色にラメを重ねるくらい。
    全顔ブルベにハマる色を使うと顔がくどくなる。

    +45

    -3

  • 61. 匿名 2019/06/09(日) 13:37:45 

    クールタイプでアイシーカラー単独は似合わない
    ビビッドと夏ブライトの一部がいけます。
    夏でもベースは黒、白、ネイビー。
    差し色にロイヤルブルー、青み赤、青み緑、シルバー
    フューシャは色としてはオッケーだけど顔立ちに合わないから除外。
    コスメはベース、眉、マスカラ、エレガンスクルーズ ライブリールージュrd02。
    チークとアイシャドウはほぼ使いません。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/09(日) 13:39:00 

    ウィンター、骨格ストレートです!
    服はロイヤルブルー、紺、黒が多い。白は下着が透けちゃうからあんまり着れない。
    リップに濃いピンクを持ってくる時はアイシャドウ控えめに(スックの涼月よく使う)。アイシャドウ濃くしたい時は同じくスックの宵紅。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/09(日) 13:56:19 

    >>1の柴咲コウなんか不健康そうで老けて見えない?
    美人だから許容範囲だけどベストな色合いじゃない気がするんだけど気のせい?

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/09(日) 13:59:53 

    >>63
    白く加工しすぎなんじゃない

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/09(日) 14:12:36 

    ブレンヘイムが好き
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/09(日) 14:15:08 

    >>62
    インナー着ないの?

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2019/06/09(日) 14:17:12 

    夏の黒は個人的に好きじゃないから
    トップスは白多め。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/09(日) 14:20:44 

    >>44
    色は素敵だけど似合ってない気がする。ウィンター難しいな。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/09(日) 14:28:00 

    >>52
    秋ディープが日本人に一番多いとは思えないな…

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/09(日) 14:32:08 

    冬の人は眉を少し濃く描いて肌とコントラストをつけた方がしっくりきませんか?
    目元もアイシャドウでボカしてしまわず、アイシャドウ無しでマスカラかアイラインだけ

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/09(日) 14:38:52 

    柴咲コウって顔立ちの印象からウィンターの代表だと決めつけてたけど、
    最近はやさしい春色を綺麗に着てることが多くて、意外とファースト春セカンド冬か夏なのかな?と思いはじめてる

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2019/06/09(日) 14:41:42 

    深津絵里で画像検索すると見事に黒ばかり着てるよね

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/09(日) 14:49:07 

    似合ってる
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +135

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/09(日) 14:49:48 

    黒髪似合うのいいな
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +112

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/09(日) 14:54:27 

    私は目や髪がほんのり茶系で真っ黒の髪や顔まわり真っ黒があまり似合わないと思うんですが、着る服やメイクなどはビビッドカラーやはっきりした色や黒が似合うと言われます。

    すごく昔診断してもらったときはスプリング、スプリングとサマーの間かな?と言われました。
    肌は黄色ベースの色白だと思いますが、それでもウィンターカラーが合うというのもあるんですかね?
    でも黒髪は男ぽく凛々しくなりすぎてあんまりで
    自分がなんなのか迷走してます。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +45

    -3

  • 76. 匿名 2019/06/09(日) 14:57:48 

    >>19 日本語下手だしそもそも外国の方だったりする?
    けど を何回も繰り返し使うのはおかしいよ

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/09(日) 14:59:15 

    >>75
    ビビッドカラーはスプリングのビビッドの人が一番似合いますよ
    特にビタミンカラーは
    黒も似合うとしたらセカンドがウィンターかもしれないですね

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/09(日) 15:10:28 

    >>4
    自称ブルベがSNSにはとても多いよ

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/09(日) 15:18:41 

    石原さとみは冬なんでしょ
    失恋ショコラティエよりヴォイス、坂の上の雲、リッチマンあたりが綺麗だった
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +6

    -44

  • 80. 匿名 2019/06/09(日) 15:19:20 

    剛力はサマー説が出てる模様

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:30 

    だーすーはスプリングじゃね
    鬼ちゃん違和感ないもん

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/09(日) 15:24:18 

    >>77
    なるほど!
    ありがとうございます。
    勉強になります!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:04 

    >>79
    ファッションも綺麗目の方が似合ってる
    今の茶髪ガーリー路線きついわ

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2019/06/09(日) 15:26:31 

    セカンドオータムなので、ツヤありにすればオータム色も一部いけるよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:22 

    女顔のウィンターさんはサマーと間違えられやすいらしい

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:23 

    オータムですが、オータムトピが立たないのでスプリングとウィンタートピを見てます(^ ^)

    ウィンターさんはオータムと真逆でみてて楽しいです。紫が好きですが、全くあわず、、、
    カラーポップ のこれとかウィンターさんにおすすめですよ!可愛い
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +87

    -2

  • 87. 匿名 2019/06/09(日) 15:39:22 

    >>23
    石原さとみはウインターらしいよー。
    本人談。

    +10

    -10

  • 88. 匿名 2019/06/09(日) 15:46:44 

    木村佳乃はサマーなのかな

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/09(日) 15:48:13 

    >>79
    石原さとみじゃないように見える
    これはこれでクールな感じで良いね

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2019/06/09(日) 15:54:08 

    イエベ向きの色のリップは、塗り重ねればブルベさんにも似合う!
    って記事があって、確かに質感ではっきりしてる印象が作れたら合って見える!と思った。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2019/06/09(日) 16:12:08 

    イエベは黄色、ブルベは青色リップを重ねるとあわない色でもましになるらしい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/09(日) 16:23:19 

    もちろんカラーリスト某所の診断ひとつのデータだから日本全体じゃないけど

    「ウィンターは日本人のなかで少ないのになぜか自称冬が多い」
    「自称ブルベ冬()」
    とか皮肉を言い出すひとが多いので、そこまで希少価値でもないし、仮にウィンターが日本人のなかで少ないとして(日本全体のデータを測定したものはないのでいまのところ誰が言い出したかしらないけど真偽のほどは不明)血液型でいうAB型じゃない?

    ということでは?

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/09(日) 16:32:50 

    平愛梨はパソーナルカラーなんだと思いますか??

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2019/06/09(日) 16:39:29 

    winterの代表格
    エリザベス女王
    ビビッドな色がお似合いです
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +100

    -4

  • 95. 匿名 2019/06/09(日) 16:43:00 

    中央の紫みたいな色味のTシャツを探しています。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/09(日) 16:47:15 

    >>86
    海外コスメ好きのウィンターです! まさにこのパレットを今一番ヘビロテしてます^_^

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/09(日) 16:47:45 

    夏は爽やかに見える白シャツやTシャツが欲しいんだけど、遠くからいいな!!って思って近くで見るとオフホワイトだったりする。
    真っ白ってあんまり無いんだよね

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/09(日) 16:48:51 

    ウィンター、ウェーブの者です。
    夏は真っ白とか真っ青なワンピースよく着てます。真っ白じゃなくてアイボリーとか生成りはNG🙅‍♀️

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/09(日) 16:52:06 

    さとみは、夏
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +51

    -8

  • 100. 匿名 2019/06/09(日) 16:54:57 

    夏冬、骨格ナチュラルです!
    カシスみたいなダークリップより、ローズピンク系のリップが似合う気がします。
    目元はアイグロウジェムのモーヴ系を使っています
    夏冬の方、オススメのコスメありますか?

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/09(日) 16:55:40 

    ウインターさんは濃い赤の口紅似合いますよね
    でも夏には向かないかな
    マットじゃなく、少し艶を出せば良いのかも

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/09(日) 16:58:14 

    >>99
    私も石原さとみは夏派だなー
    芸能人を診断してるアナリストって指原を冬と診断したり、佐々木希を夏と診断したりと疑問に感じる事が多い

    +80

    -4

  • 103. 匿名 2019/06/09(日) 16:59:22 

    それは私たちはメイクバッチリか加工修正した姿しか見てないからじゃない

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/09(日) 17:00:23 

    >>3
    あさこねぇさんはスプリングだよ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/09(日) 17:09:52 

    ちふれ
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/09(日) 17:11:06 

    えっと、こちらは芸能人のPC当てトピですか?
    ウィンターの人が夏にするメイクのトピではないんしょうか

    +79

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/09(日) 17:27:21 

    パステルカラーが、きたい!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/09(日) 17:28:21 

    オレンジとか、緑鬼門特に、着物

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/09(日) 17:32:55 

    リップは「パープル系」とネットで言われている物でも、私が塗ると普通のピンクにしか見えないw
    「青味ピンク」と言われている物でも、私が塗るとオレンジ系になる。
    ここには一緒の人、いますよね。

    +52

    -3

  • 110. 匿名 2019/06/09(日) 17:43:32 

    色もピンク~モーブが好きだから、どうしてもメイクで夏感が出にくくてほぼ毎日ラメを使う(笑)自由業だからメイクは好きに出来るんだけど、会社員のウィンターさんは普段どんなメイクしてますか?

    ちなみにコスメ総合で教えてもらったフーミーのオレンジシャドウが、ウィンターでも使える貴重な似合うオレンジでした(*^^*)
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2019/06/09(日) 18:07:03 

    メイクはアイシャドウはグレーみがかったのをつけると我ながら似合ってると思う。お洋服の色使いは紺と白と水色が断然多い。

    何か違う色を着るときにはどうしても皇后陛下みたいな色を選んでしまう。特にロイヤルブルーがお似合いになると個人的に思う。

    皇后陛下もパーソナルカラーがウインターっぽいよね?同じで何か嬉しくなっちゃう。

    +74

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/09(日) 18:27:07 

    >>111
    多分雅子様はウインターだよね。骨格もストレートだと思う。鮮やかな衣装見たいな〜

    +95

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/09(日) 18:31:59 

    >>111
    私もロイヤルブルー似合うんだけど、色もはっきりしてるしそれを着て顔も更にはっきりしてしまうから日常使いが難しい…。パーティードレスならピッタリなんだけどね。
    願望なんだけどあまり目を引かないけど似合って素敵なさりげない感じの色の服を着てみたいな。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/09(日) 18:42:00 

    ディープウインター×ビビッドスプリングです。
    (ディープオータムとクールサマーも一部はOKです)

    基本的に年中問わず、白、黒、ネイビーを基本に着てて、春夏は白の面積を増やしている感じです。
    個人的に緑が好きなので、エメラルドグリーンをアクセントでよく使いますし、沢山は持っていないけれどロイヤルブルーとロイヤルパープルも時々着ます。

    ブライト&ライトな要素がほとんどないせいか、ウインターの色である鮮やかなフューシャは少し浮いてしまい、セカンドのスプリングの鮮やかなオレンジレッドのほうが違和感がないので、暖色でアクセントを付けるときはオレンジレッドです。

    メイクは、アイメイクとハイライト(キラキラを存分に使えるので)を主役にして、リップは控えめな色を使うことが多いです。
    口が小さいのでリップ濃いのがあまり似合わないのです…。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/09(日) 18:42:10 

    >>74
    黒髪が似合う似合わないって言うより、瞳も黒、眉毛も黒だからそうなるのが自然なだけ

    逆にウインターの人は茶髪が似合わない
    髪の色を変えるとしたら、ハイブリーチで白銀にするか、青み入れてアッシュだね

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/09(日) 19:30:50 

    ウィンター色黒松崎しげるレベル
    顔は森絵梨佳に似てるけど肌黒すぎて良さが引き出せない
    おまけに低身長骨格診断ストレート

    どっかのトピにもかいたけど、シンプルが一番でアクセサリーで季節感出してます
    夏は白T黒Tにタイトスカート(白・紺・ラベンダーの花レース、マゼンダ・黒・レモンイエロー・デニムあたりをローテ)、ガラス細工みたいなピアス
    メイクは年中ベースしっかり粗カバーしてハイライト、アイラインとマスカラのみ、リップを季節によって変えるぐらい

    メイク参考にしてるのはリアーナとセレーナゴメス
    ただ単に好きなだけ笑

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/09(日) 20:15:48 

    セカンドが春の方、アイシャドウ選びが難しくないですか?
    高彩度必須なせいか、ウィンターに似合うと言われるグレーのアイシャドウが壊滅的に似合わず…
    かと言ってブラウンも腫れぼったい感じになります

    派手な色は服ではしっくりきてもアイシャドウだとやりすぎ感が出るし、なかなかお気に入りの一色に出会えません泣

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/09(日) 20:23:06 

    こんな感じが好きです
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +77

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:19 

    雅子さまは冬クリアっぽい
    あまり強い色はお似合いじゃないよね

    +3

    -14

  • 120. 匿名 2019/06/09(日) 21:02:27 

    >>117
    私も冬春です
    KATEのブラウンシェードアイズBR4がちょうど良く発色してくれますよ
    お気に入りです
    BR3も冬向きらしいです
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2019/06/09(日) 21:34:48 

    パーソナルカラー冬トピたってて、とっても嬉しい‼

    コスメ総合で冬の方にオススメされていた、アディクションのウィンターブラッシュをヘビロテしてます\(^o^)/
    ベージュ系チークは似合わないと思っていたのですが、使いやすいです。

    コフレドールのピュアリーステイルージュRD224を気に入っていて、もうすぐなくなりそうです。
    また同じものを買ってもいいんですが、似た色味のものがあれば他を使ってみたいので、よければおしえてください!
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +20

    -3

  • 122. 匿名 2019/06/09(日) 21:38:54 

    ウィンター骨格ストレートです。

    夏は紺、黒、グレー(色味の薄いものから濃いもののバリエーション)、白でまかないます。最近は深い緑がそれに加わりました。

    他の方も書かれてますが、アイシャドウを多色でグラデーションしてもくどくなって暑苦しくなるので、コスデコのアイグロウジェム単色を使って淡くグラデーション。それにマスカラの方が夏には涼しげになる事に最近気付きました。

    真っ白のTシャツはUNIQLOのUTから出てるものがドンピシャで良い色で生地も暑さがなく骨格ストレートでも綺麗に着れます。惜しいのは首元がUでちょっと詰まってるところ。これがVなら言うことないのになぁ。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/09(日) 21:38:57 

    夏用の色物カーディガンがほしくてみんな何色持ってますか?白いワンピースや白いセンタープレスパンツなどに合わせたいです

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/09(日) 21:45:23 

    ウィンターでウェーブ体型のアラサーです。
    ストレート系の服が好きだったのですが似合わず悩んで診断受けたらウェーブでした。
    おすすめのファッションブランドあれば教えてください…!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/09(日) 21:46:59 

    >>123
    uvカットロングカーデの紺、黒、ブルーを持ってます
    普通のボタンタイプのカーディガンは丸首もVも似合わない骨格ストレートです…
    白に合わせるならどんな色でも平気そうですね

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/09(日) 21:54:09 

    アイシャドウ本当に困ってる
    ラメパールの白系だけ単色塗りが一番似合うのは分かるんだけどチビ目だからもうちょっと色味がほしい!けどグレーはなんだか老けて見える気がするしブルーやネイビーとか試したいけどバブリーにならないか心配
    いいアイシャドウ教えてください!

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/09(日) 21:58:40 

    >>123
    ユニクロのロングカーディガンでロイヤルブルーの色展開があるものがあるので、それ着てます!
    私も昨年のウィンタートピで教えていただきました!ありがとうございました!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/09(日) 21:59:39 

    >>124
    FRAY I.Dは?
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/09(日) 22:00:52 

    この色が似合うのはウィンターの中でもどの分類になるんでしょうか?(クール、ビビットなど)
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2019/06/09(日) 22:08:53 

    >>129
    その色だけだとディープかなー
    この画像だと左の緑と青がオータム向けに見える

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/09(日) 22:18:11 

    やっぱり黒になっちゃう。レースとかシフォン素材で夏っぽくしてます。
    ハデ顔なので、メイクは紺の目尻ラインのみ、シャドウとマスカラはナシ。崩れる心配もナシです。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/09(日) 22:19:27 

    黒も着るけど、やっぱり暑苦しくなっちゃうので真っ白トップスにネイビーとかロイヤルブルーのフレアスカートが多いかな。
    体型ウェーブです。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/09(日) 23:02:55 

    >>117
    私も冬春で、これだというアイシャドウにまだ出会ったことがありません涙
    グレーやブラウンは117さんと全く同じ状況になり、くすみ系は老けてみえ、パステル系などの白味が強い色だとびっくりするくらい浮きます。

    今はコスメ総合で度々見かけるDiorのトリオブリックのローズが気になっていますが、画像で見る限り少しくすみがかっていそうなので難しいかな…?
    今度試してくるので、そしたらまたコメントしますね♪

    >>120
    KATEのBR4、さっそく試してみます!
    冬に似合うと言われているマキアージュのドラマティックスタイリングアイズBR707も撃沈で、もうブラウン系は諦めようと思っていたので、今から楽しみです^^

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/09(日) 23:40:38 

    この広告のブルベの色が可愛くて気になってるんですがこれに似た色知りませんか?!
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/09(日) 23:42:17 

    これ気になってるんですが使ってる方いますか?
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/09(日) 23:50:29 

    クリアウィンターの方、髪色とか服の色とかどんなものにしてますか?

    同じ冬タイプでもクリアは真っ黒やグレーには負けがちですよね…
    なかなかアイシーカラーの洋服も見つからないし、髪も真っ黒は似合わなくて迷子になってます💦

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/09(日) 23:53:03 

    アイシーカラーの服ほしいけど、あんまり見かけない気がする。パステルカラーとの見極めがまだできてないっていうのもあるけど。この店でよく見るよって方がいたらぜひ教えてください。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/10(月) 00:16:16 

    >>120
    わーありがとうございます!早速試してみます!

    >>133
    トリオブリックのローズ、すっごく素敵な色味ですよね!感想お待ちしてます^^

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/10(月) 00:30:41 

    診断を受けてウィンターです。
    しかし、黒は似合わないそうです。
    白やロイヤルブルーやウィンターの色は似合うそうです。
    ウィンターの中でどの分類になるのでしょうか?

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2019/06/10(月) 00:49:25 

    >>134
    エクセル チュールスカートに、マジョマジョの単色アイシャドウのトワイライトをのせるとそんな感じになります!( ・∇・)(微妙だったらすみません!)

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/10(月) 00:58:35 

    冬夏なんだけど、エクセルのチュールスカート、ブルーのところにゴールドラメ入ってる?せいか、なんだかしっくりこない…
    かと思いきや、キャンメイクのシルバーラメだけ乗るやつ、色味が白に近いからか、ラメが大きすぎるのか、特に大粒ラメの方がやはりしっくりこない気が
    旧ルナソルルビーの真ん中ラメは似合うのによくわからない…

    夏要素の影響なのかなあ

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2019/06/10(月) 01:01:33 

    総合にも書いたけど、これのローズとモノトーン気になってるけど、実際の色味どんな感じかな
    ブルベ冬夏クールの黄味肌ですが、ローズはくすみや黄味があるように見えるし、モノトーンは強すぎるかなと二の足踏んでます
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/10(月) 01:11:00 

    >>141
    チュールスカートはスプリングの人が意外と似合ってた。もちろんサマーの人もだけど。ウィンターにはイマイチパンチが足りないw期待してたんだけどね

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/10(月) 01:46:07 

    >>109
    パンジーポップ、似合うと言われて買ったけど 最初ラベンダー色過ぎて 大丈夫かな、、とビビったけど付けたらピンクで意外に普通じゃん!と思った。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/10(月) 07:21:04 

    >>140わーありがとうございます!
    トワイライトきになってた!チュールスカートもみてみる!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/10(月) 07:24:04 

    >>142
    総合で何人かお返事してくれてるけど見た?スウォッチ載せてくれてる人もいるし、お礼も言わずにこっちでもクレクレはよくない

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/10(月) 07:25:31 

    ブルベトピやブルベwikiでも絶賛されてたからメディアのRS05買ってみたんだけどまあいい!
    お風呂上がりの自分の頬と全く同じ色で浮かないチークに初めて出会った!

    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2019/06/10(月) 07:28:13 

    >>134
    もう解決したかな?
    エスプリークの単色シャドウの春限定BR318も似てると思う。穴場のドラッグストアとかにはまだ合ったからよかったらみてみて
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2019/06/10(月) 07:31:20 

    >>136わかる私も真っ黒髪はヅラになる!

    セルフだけどこれいいよー
    私の場合モデル写真よりももうちょい暗めだけどすっごくいい色!
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/10(月) 07:51:48 

    アイシーカラーの服ほしいけど、あんまり見かけない気がする。パステルカラーとの見極めがまだできてないっていうのもあるけど。この店でよく見るよって方がいたらぜひ教えてください。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/10(月) 07:54:04 

    >>130
    ありがとうございます!
    細かい分類知りたいなぁと思っていたので助かりました!夏服の参考にします(^^)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/10(月) 08:05:59 

    >>148ありがとうございます!
    ブラウンなのに似てるんだ!探してみます!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/10(月) 08:29:32 

    >>94肌は真っ白というより黄色味がかってるね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/10(月) 08:38:59 

    >>128
    今まで見たことないブランドなので見てみます!ありがとうございます✨

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/10(月) 08:41:05 

    冬夏です。
    セザンヌ ナイトネイビー
    私の肌だとパープルがグレージュ寄りに発色した
    少し黄肌なので黄色っぽいハイライト?もそこまで気にならなかった。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/10(月) 08:58:26 

    >>139
    クリアウィンターかな。黒苦手だよ。
    でも黒がダメだとブライトサマーかクールサマーになりそうだけどウィンターなのかな?
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/10(月) 10:05:39 

    トピずれごめんなんだけど、グレーやアイシーカラー着る方ってあんまり汗かかない?
    汗対策どうしてる??

    私クリアウィンターで似合うって診断されたけど,ユニクロのエアリズム脇パット付きやグンゼの汗取りインナー着ても汗ひどすぎて着れないんです(x_x)
    すみませんが参考にさせてください

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/10(月) 11:07:32 

    春夏はストライプのシャツが多い。
    スカートにインしたり、パンツに合わせたり、カーディガン羽織ったり。

    ラインは細め、太め、長袖、半袖、
    プレーンなシャツ、デザインのあるタイプ、
    色々シーズンに合わせて買い足してる。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/10(月) 11:26:57 

    >>156
    139です。教えてくださってありがとうございます。クリアウィンターですね。
    オルビスやヴィゼのパーソナルカラー診断でもウィンターでした。ブライトサマーとクールサマーについても調べてみます。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/10(月) 11:46:23 

    くどい顔になるので、アイシャドウ難民。
    何も塗らない日が多いけど、エスプリークのBL900を指で薄く付けるとキラキラして気分転換になって良い。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/10(月) 12:18:12 

    黄色もいけるタイプなので、春はニットで、夏はスカートの柄なんかで取り入れてる。
    少しレモン~ライムが入ってると顔映りが良い。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2019/06/10(月) 12:26:26 

    >>158
    こういうシャツ好き!
    ボトムス選ばないし良いですよね

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/10(月) 12:29:01 

    >>160
    アイシャドウ難民多いと思う
    コントラスト重視だから仕方ないんだよね
    アイシャドウのせると肌〜目がグラデーションになってしまう。
    なにか塗るならキラキラさせるくらがベスト…

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/10(月) 12:34:27 

    >>146
    すいません今やっと見てきました!
    始めの方とか追えてなかったので読み返してたらお礼遅くなってしまった…

    ここだと冬の人しかいないと思うので、より自分に近い人からの感想きけるかな?と思ったのですが、総合トピにも黄味肌ブルベ冬夏クール、同じ方がいらっしゃいました汗

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2019/06/10(月) 12:35:50 

    >>155
    私も同じ感じ!ついでに言うとネイビーが紫っぽい色に発色する

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/10(月) 12:36:47 

    >>159
    クリアウィンターはウィンターの中でも特殊だからプロがじっくり見ないと分からないと思う。
    ブライトサマーはブライトスプリングと共通してるから多少の黄みはいけるはず。
    クールサマーはクールウィンターと似てて洋服に至っては素人目だとよく分からないw
    ポイントは色の強さの違いだけど正直そこまで?ってかんじかな。
    黄みが無理で青みが得意+黒が苦手ならクールサマーを調べてみると良いよー

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/10(月) 12:37:03 

    冬春の骨格ナチュラル
    顔タイプ診断はマイナーなのかな?アクティブキュートで目力がある子ども顔と言えばイメージしやすいと思う
    tシャツは骨格との親和性も高いからから大量に欲しいな。メンズブランドを模索中、ポールスミスはサイズ感が小さめだし強いコントラストや柄物が似合うウィンターなら女性でも探しやすそう

    黒のギンガムチェックか真っ赤なリネン生地のシャツワンピも欲しい、カゴバックとカシス系赤リップを合わせたい、ネイビー系のアイシャドウも新しいの探そう!

    ウィンターの良いところは顔周りに強い色を持ってきても下品にならない所だよね、メイクがはかどって仕方がない

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2019/06/10(月) 12:46:49 

    >>167
    アクティブキュートなら結構派手にしてもハマりそう!
    ウィンター×アクキューは安達祐実と同じかな?
    メイク派手でも絶対可愛い
    私は顔タイプクールだからシンプルを極めてますw
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +42

    -2

  • 169. 匿名 2019/06/10(月) 12:51:57 

    >>162
    ストライプシャツは本当に良いですよね。
    コントラストの強い柄は似合うし、ウィンターが着ると華やかさや洗練された上品さが出て、他の季節にはない特有の似合い方をする気がします。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +38

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/10(月) 12:58:37 

    >>169
    わかります^_^
    スッキリして見えるから痩せ見え効果ありますしね!
    てかこのワンピ可愛いですね。
    肩が落ちきってるしローウエスト気味だからストレートでもいけるかな…
    このモデルさんだとグリーンレーベルリラクシングかな?

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2019/06/10(月) 13:03:00 

    安達祐実ちゃん!勝手に参考にしている人の一人だw
    クールタイプの冬なら菜々緒さんかな?時期的に着ないだろうけどライダースとか似合うのすっごい羨ましい
    ウィンターできれいめなファッションって都会的で素敵だよね

    +12

    -7

  • 172. 匿名 2019/06/10(月) 13:04:48 

    >>168
    アンカーついてなかった!
    安達祐実ちゃん!勝手に参考にしている人の一人だw
    クールタイプの冬なら菜々緒さんかな?時期的に着ないだろうけどライダースとか似合うのすっごい羨ましい
    ウィンターできれいめなファッションって都会的で素敵だよね

    +5

    -6

  • 173. 匿名 2019/06/10(月) 13:07:03 

    菜々緒は春じゃなかった?

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/10(月) 13:10:45 

    >>165
    お!お仲間ですね。私はネイビーが青グレーぽくなります
    見たまま発色しないアイシャドウってどうなの(笑)?って思うけどむしろこの感じが良かったので結果オーライです笑

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/10(月) 13:14:04 

    >>170
    そうです、写真はグリーンレーベルリラクシングです!
    モデルさんのスッキリ着こなしているシャツワンピ姿は理想でしたので貼りました(^-^)

    私も気になって見に行ったんですが、170㎝以上のモデルさんと違って、
    私が着ると丈が長過ぎたのと、カシュクールの胸元が開きすぎる感じで断念しました…。
    体型に合わなかったのか、全体的に上半身が大きい感じがしましたね。ウエストから落ちるスカートラインは綺麗でした。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/10(月) 13:15:46 

    菜々緒はスプリングで冬偽装してるらしいよ

    +48

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/10(月) 13:20:47 

    >>172
    しかも冬春なんですね!
    冬春×アクキューなら真っ赤なリップでまつ毛バチバチでも可愛く決まりそう
    骨格ナチュラルは服の型だけ参考にしたら良さそうですね
    菜々緒はエレガント寄りのクールだから、私は米倉涼子のシンプルさを参考にしてます😊
    同じ冬でも対極だわー

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/10(月) 13:25:53 

    >>175
    やったー当たった笑

    そうなんですね…私にも着丈が長そうだな…
    痩せてるモデルさんなのに体にフィットして見えるから、かなり後ろをつまんでるのかな
    残念だなーでもお店寄って見かけたら一応試着してみます!
    ありがとうございました(^^)

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/10(月) 13:48:04 

    武井咲の「黒革の手帖」の着物は、お水ならでは色味だけど、ウィンターの華やかさ満載で、見てるだけで楽しかったよ。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +78

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:38 

    >>177
    米倉涼子のpcはスプリングらしいので髪色などは参考にしてません😅
    でも黒をよく着てるので参考になります

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/10(月) 14:23:24 

    >>142
    総合でもいくつかお返事あると思いますが…。

    私はディープウインター×ビビッドスプリング(ディープオータムとクールサマーも一部はOK)、骨格ナチュラル、顔タイプクールなのですが、Diorのこのタイプは全部
    「もう1段階明るい(白っぽい)色がほしい!」
    って思いましたね。コントラストが必要な顔なので、白っぽい色が足りない。
    色み的なことを言うと自分ならモノトーンが一番合うけど、要素に春夏秋を持っているので、塗り方を工夫すればどれでもいけます。
    ローズは、上が、あってもいいけどなくても全然構わない色、です。真ん中はキラキラ光って明るく出るのでいいんですが。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2019/06/10(月) 14:27:00 

    春夏のチークは、NARSの4034を使ってます。
    派手な色ですが、ふわっと軽く入れると、顔が明るくなるし、
    色白いですねと言われる時もあるから、顔映りが良いみたいです。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/10(月) 15:32:45 

    >>182
    私もそれ持ってます。
    これだけみると『若い子か!』って感じなのですけど、淡く淡く入れるとほんとに肌が自然にぱっと明るくなるので、やっぱり似合う色なんだろうな、って思います。
    冬春だけど、チークだけはどうもコーラルやベージュは汚れた顔みたいに見えて春色はほぼ全部ダメ。
    こういう鮮やかなピンクか、紫に傾いたボルドーが定番です。

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2019/06/10(月) 17:52:12 

    女優の木南さん(玉木宏さんの妻)ってウインターですか?私、木南さんに似てるって凄く言われるんですが、診断してもらうとサマーです。ウインターとサマーの決定的な違いってあるんですか?
    トピずれですみません。

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2019/06/10(月) 19:32:15 

    木南さんはサマー。セカンドは分からないけど
    決定的な違いは漆黒が似合うかどうかじゃない?
    重くなったらサマー。スッキリしたらウィンター

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/10(月) 19:43:40 

    木南ちゃん、オータムじゃない?
    ベージュ似合うし
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +2

    -33

  • 187. 匿名 2019/06/10(月) 19:47:00 

    >>186
    似合ってるの?これ

    +51

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/10(月) 20:01:09 

    似合ってないと思う。
    サマーじゃない?似てる芸能人とPCがかぶることはあるけど、芸能人を参考にするなら顔タイプ診断になるかな。
    木南晴夏はソフエレ〜フレッシュぽい
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +37

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/10(月) 20:09:40 

    横からでごめんなさいイエベ春トロピカルビビッド
    セカンドが冬だから今の主流の服自体がくすみ色
    メインだから似合わないもの多すぎて
    パステル似合うサマーが羨ましく感じます

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/10(月) 20:21:13 

    184です。コメントして下さった方々ありがとうございます!
    木南さんもサマーの様なのでサマートピに移動しますね。お邪魔しました!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/10(月) 20:33:07 

    たしかにウィンターだと今の流行りは似合う人が少ないかもね。
    ディープさんがギリいけるかな?
    他は清色チームだから濁りは厳禁だもんね。
    でもウィンターは黒という強い味方がいるよ!
    黒が使えるってかなりプラスだと思う。

    +36

    -2

  • 192. 匿名 2019/06/10(月) 20:43:45 

    冬だけど、それ以上診断してなくて。
    今はやりのくすんだ色が似合わなくて黒がいけるからビビッドなのかなと自己診断してる。
    メイクはくすんでてもラメ入れれば何とかなるけど服がほんと難しい。
    これからの時期はパリッとした青かストライプばかり着てます。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/10(月) 21:17:50 

    白は単品でいけるんだけどその他のアイシーカラーは濃い色と合わせないとフェイスラインがボヤける…
    ボヤける色だと顔がボワンと膨らむの面白いよね
    冬クリやパステルが似合うサマーやスプリングはこの現象は起きないのかな。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/10(月) 22:19:34 

    ウィンターにぴったりの服って中々ないから、昨年は好きなブランドが終了してショック。
    ペギーラナ、スカート好きな私には、夏物の柄やデザイン、素材、好みドンピシャでした。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +39

    -2

  • 195. 匿名 2019/06/10(月) 22:21:38 

    >>181
    ありがとうございます!
    確かに真ん中はいいとして1番上と1番下は、そこまでコントラストないですよね

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2019/06/10(月) 22:48:27 

    今日試しにセザンヌのナイトネイビーとキャンメイクのチューブのアイシャドウのロマンティックオーロラを合わせて使ったら凄くよかった!
    ナイトネイビーは中間色を二重幅にはみ出さないくらいにさっと塗って、中央に左のベースカラーポンポンしたら綺麗でバブリーにもならず目力でた!締め色は私は使わないかもしれないけどこの中間色だけでも買う価値ありだった!
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/10(月) 23:01:37 

    他のシーズンと比べてウィンターはコメント数が少なくてびっくりΣ(゚д゚;)

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2019/06/10(月) 23:23:23 

    冬セカンド夏と聞くと1stクールウィンター&2ndクールサマーのイメージが強いですが、16分割だと1stクリアウィンター&2ndブライトサマの人もいますよね。

    私も1stクリアウィンター&2ndブライトサマーなのですが、透明感とコントラストを重視しないと顔色が悪くてぼんやりしてしまいます。
    リップを付けないと血色感が出ないし、しかもビビッドウィンターほど派手な色が得意ではないので似合うリップを探すのに苦労してます。
    同じタイプの方はどんなリップを使っていますか?

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/10(月) 23:31:52 

    >>198色味より質感を重視してみては?
    私はあってる色でもべったり色付くタイプだと浮いてしまうのでシアーな質感のものにしてます!
    (私の場合はおタラコさんだからってのもありますが)

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/10(月) 23:45:34 

    >>198
    ありがとうございます!質感ですねφ(..)メモメモ

    確かに同じ色味でもマット系のリップだと浮いてしまったことがあります。
    シアー系やグロスだと馴染んで不思議だなと思ったけど、質感もパーソナルカラーに影響していたんですね。
    ウィンターは艶系が得意でマット系は苦手でしたね(^_^;)

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/10(月) 23:56:01 

    >>184
    顔が似ているのとパーソナルカラーは関係ないと思うのですが、、。

    +38

    -1

  • 202. 匿名 2019/06/11(火) 00:11:50 

    冬セカンド夏でもいろんな組み合わせがあるからね。
    Twitterで調べると興味深くて面白いです。

    ①1stクールウィンター 2ndクールサマー
    ②1stクリアウィンター 2ndブライトサマー
    ③1stクリアウィンター 2ndライトサマー
    ④1stディープウィンター 2ndミューテッドサマー

    ④は稀でほとんどいません

    +17

    -2

  • 203. 匿名 2019/06/11(火) 00:14:32 

    地黒ウィンター×骨格ストレートという強い組み合わせなのに顔タイプフレッシュです
    顔と身体が喧嘩してて、今までこれだ!という服に出会えたことがありません
    私は特に明度が高いと顔が浮いてしまうし、身体の厚みをカバーするためには厚みのある生地必須なので夏場は本当に困ります
    現在のところ最適解はデコルテ付近に透け感のあるネイビーのアイテムですが、職場に着て行けない…

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/11(火) 00:17:02 

    クリアウィンターはサマーの色に似ているから8分割だと夏セカンド冬とか、夏セカンド春に誤診されることがあるよ。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/11(火) 00:29:30 

    最近爽やかでいいなと思ってラベンダー色のチークを買ったけど
    つけたら普通のピンクに発色して凄い残念
    まぁ馴染みがいいと言えば良いんだろうけど…なんかもっとこうラベンダーさがほしかった(笑)

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/11(火) 08:38:45 

    >>204
    16分割のクリアウィンターは皆がイメージするウィンターと違うよね

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:28 

    >>203
    インディゴデニムシャツが似合いそうだけど、これも職場には無理か…
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2019/06/11(火) 09:35:31 

    チーク入れなくてもリップしっかりなら違和感ない

    +19

    -1

  • 209. 匿名 2019/06/11(火) 11:10:34 

    セザンヌナイトネイビーがグレージュに発色するのはブルベあるあるなのかな?冬夏クールの私もです。おかげで仕事メイクに重宝してる。

    仕事メイクつながりで、コフレドールシンクロスキンルージュ BE239がオススメですー
    めちゃめちゃ良いですよ。
    地味な色だけど不思議と肌が明るく綺麗に見えます。
    リップ塗らないと顔が締まらないーでも派手なは仕事柄ちょっと…という方にオススメです。
    別トピにも書いたから重複してるけどホントみんなに試してほしい!
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2019/06/11(火) 11:28:40 

    >>12
    夏かなー?
    青みピンク似合ってないよね?
    リップはイエベカラーの方が似合ってるから、夏ではないと思ってたけど。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +23

    -2

  • 211. 匿名 2019/06/11(火) 11:31:52 

    夏は基本、白×ネイビー。
    だけどカラーが着たくなったら、レモンイエローとか着てます。あとはアイシーカラー。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/11(火) 11:39:35 

    >>135
    毎日のように使ってます^_^
    左の淡い色を全体に塗ると目元に透明感が出ますよ!
    たまにその上にシルバーラメを上から重ねてます。
    右の締め色は奥二重だと腫れぼったくなるのであんまり使いません。
    リップをしっかり塗るので、目元はくすみを飛ばす程度のクリアなカラーが均衡取れます。
    グラデのアイメイクも憧れますけどね^^;

    ポーチに入れて持ち歩いてたら、ケースの中でボロボロ崩れてたのでそこだけ注意です笑

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/11(火) 11:41:51 

    >>117
    分かります!私はどの色を使っても結局しっくりこなくて、ベージュ?肌色?にキラキラだけ入ってるようなのに変えました。

    なので、アイカラーとしてはカラーレスでキラキラだけ付いてアイラインを漆黒って感じにするとメイクの引き算になってハマります。パッと見、ナチュラルメイクという感じ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/11(火) 11:53:33 

    >>212ありがとうございます!試してみます!
    持ち歩きはしないようにします笑

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/11(火) 12:44:04 

    黒髪なんですが、アイブロウの最後にカラーを乗せると垢抜けて見えるのでハマってます。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/11(火) 13:01:54 

    地毛や瞳が真っ黒でないウィンターさんいらっしゃいますか?
    顔もキリッとはしてないので、ウィンターだと言うと周りから意外と言われます^^;
    それでも黒やロイヤルブルーを着ると肌の調子が格段に良く見えます笑

    必ずしも漆黒のクールビューティ、カッコいい系ばかりではないですよね?

    +69

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/11(火) 13:14:11 

    >>214
    返信ありがとうございます!
    コットンを挟めば持ち歩きも大丈夫だと思います!

    ちなみにこのアイシャドウはカラーリストさんにウィンターさんにオススメだと言われました。お色合うといいですね(^^)

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/11(火) 13:18:43 

    目も髪もグレーがかってますがウィンターですよ
    顔立ちも柔らかい方で見た目サマーっぽいです
    何色が似合うかどうかなので、外見はあまり関係ないのかなと思います

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/11(火) 13:18:46 

    >>216はいはーい
    瞳は黒に近いけど髪は真っ黒じゃなくて赤っぽい焦げ茶
    めっちゃあっさりしたのっぺ顔で漆黒クールビューティとはほど遠い
    だからウィンターの芸能人が参考にならない笑
    けど何故かクール系にみられることのほうが多いから化粧で一応化けられてるみたい笑
    武井咲みたいになりたかった..

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/11(火) 13:19:13 

    >>216
    あくまで傾向だから当てはまらない人もたくさんいますよ。
    各々強い色に負けない部分を持ってるだけです。
    目、髪、肌、パーツの大きさ…それぞれ違いますよ(^-^)

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/11(火) 13:26:46 

    ちょっと前に流れてたブルゾンとコシノジュンコのCM、着物の色柄好きだったな。とても似合ってたし。
    お二人と同様にどっちも似合う自信がある。
    あとマッサージチェアの姿がかわいかった(笑)
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +42

    -2

  • 222. 匿名 2019/06/11(火) 14:33:09 

    >>220
    そうなんですね。勉強になります!
    「各々強い色に負けない部分を持ってる」、確かに診断の際、すっぴんの状態で目力が強いと言われました笑
    背筋が伸びるような眼差しと目上の方にビビられたこともあります笑

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/11(火) 15:10:24 

    地黒ウィンターでブルゾンちえみさんみたいな体型してるワイ。
    デブだから体のライン出したくないけどビッグシルエットな服は余計デブにw
    服装選び難しいや

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2019/06/11(火) 15:12:15 

    黄味肌地黒ウィンターの方、チークとか何色使ってらっしゃいますk?

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/11(火) 17:12:23 

    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +33

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/11(火) 18:45:10 

    夏は白×黒に、イヤリングやブレスレット、カゴ、日傘とかの小物でバリエーションつける。
    あっさりしてるから飽きないし、流行りによってシルエット変える。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/11(火) 19:13:50 

    みなさんのベストオブリップが知りたい!
    シアーな質感のプチプラで探してます!

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/11(火) 20:33:29 

    >>224
    キャンメイクの小豆色チーク使ってる〜
    パウダーチークのプラムピンク
    薄くつけると自然な血色感出るよ


    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/11(火) 20:33:47 

    >>227
    プチプラではないけど、
    ポール&ジョーの207花瓶は、顔が明るくなるからよくつけます。
    リニューアル前は、もっと薄付きで、軽く塗れて好きだったけど、これはこれで良いかなと。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/11(火) 20:45:33 

    >>227
    クールタイプです。
    最近プチプラでいいなと思ったのはメイベリン ラッカーペン01ローズレッド
    シアーで自然に唇が赤くなってきたような仕上がりだよ。私は荒れなかったしモチも悪くなかった。
    公式画像はかなりベターっと塗りまくってると思うw
    ディープだったら09サングリアレッドが良さそうかな。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2019/06/11(火) 20:46:44 

    >>230
    番号逆だった!
    09ローズレッド01サングリアレッドです

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/11(火) 21:12:24 

    >>229>>230ありがとうございます!

    >>230自然な赤よさげ!ドラストでみてみるね!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/11(火) 21:14:42 

    >>224
    顔つきは違うけど黒木メイサ系の地黒ウィンターです

    去年あたりのジバンシィのメイク動画で見て、チークはシェーディングだけにしてます
    くすんで見えるといけないからハイライトは忘れずに。
    色を乗せないのでアイメイク・リップと喧嘩が起こらず、ちゃんとお化粧感は出るからいい感じです

    やってみたら意外といけた。必ずしも色が要るわけじゃないんだな〜って

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/11(火) 21:31:01 

    >>207
    ありがとうございます
    職場は無理でも休みの日に挑戦してみたい!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/11(火) 21:34:21 

    >>224
    セザンヌのラベンダーチーク
    付けたらお風呂上がりの頬色になります
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/11(火) 21:37:21 

    シェーディングといえば8月にキャンメイクからブルベ向きのが出るね!
    アイスグレーブラウンだってさ
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +39

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/11(火) 21:48:34 

    >>236めっちゃ色濃そうなんだけどどうなんだろう

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/11(火) 22:17:40 

    青みメイクに飽きて 最近はヌーディメイクしてた。ブラウンアイシャドウにチークに口紅。違和感はあったけど新鮮でハマっててここ最近毎日それだったんだけど久々にブルベカラーでメイクしたら顔色が白く見えてめっちゃ映えてビックリした!あ、やっぱりこっちが似合ってるわ…と。笑 特にチークとハイライトかなり影響するなーと思った。

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2019/06/11(火) 22:34:04 

    >>216
    私は地毛がアッシュ、赤茶の目です。
    顔立ちは市川実日子や水原希子ににてるといわれる。
    明るいのが流行った時に一度染めて、その姿に愕然としてからもう染めてないw
    真っ白が似合うのは楽だなあと思ってる。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2019/06/12(水) 06:19:39 

    >>236
    確かに画像で見る限り、黄みの少ないココア色系統の茶だね。買ってみようかな…。
    合う色のシェーディングがなかなかないので、鼻根以外には入れてなくて、逆にハイライトを効かせているから…。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/12(水) 06:25:45 

    >>227
    プチプラなら、KATEカラーハイビジョンルージュのRD3をポンポンとつけて、KISSニュアンスラスターグロス08でのばす、というのが定番です。
    言い換えると、ワインレッドの口紅をポンポンして、白っぽくて輝きの出るグロスでのばす、ということ。他のメーカーのでもやってます。
    1本でこれだ、っていうのはどれも限定だったり廃盤だったりです…。

    あ、ディープ&クールウィンターで、顔タイプはクールです。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/12(水) 09:08:31 

    爽やかな雰囲気になるので最近気に入ってる組み合わせ
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +31

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/12(水) 11:14:45 

    >>241ありがとうございます!
    カラーハイビジョンルージュはベージュ持ってるんですが意外と乾燥しないしいいですよね!(秋だと思ってたときに買ったやつですが笑)レッドも買い足してみようかな

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/12(水) 11:20:26 

    服やアイメイクは冬カラーが似合うんだけど、リップは秋カラーか夏の赤系でシアーなものしかしっくりこない..
    でも秋カラーは鏡では似合う!ってなるのに写真だと老けて見えるからやっぱり似合ってないのかな?

    青みリップが見慣れてないだけなのかはたまた唇おばけだからなのかわからなくて難しい
    似たような方いますか??

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2019/06/12(水) 12:33:55 

    みなさん色付きリップはつかいますか?
    おすすめ知りたいです!

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/12(水) 13:16:14 

    >>228>>233>>235
    ありがとうございます!!
    黄色肌だからオレンジ系つけてますがなんか色が沈んでいくし悩みでした!
    チークつけないでシェーディングだけもありなんですね!参考にさせて頂きます!

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/12(水) 14:48:45 

    これすごく良かったよ
    ハイライト付けすぎちゃうから気を付けてね
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/12(水) 15:31:22 

    >>244
    >>114です。私もそんな感じです。
    少し蛍光ぽくもある程の鮮やかなコーラルピンク(スプリングの色)に比べれば青みピンクも合うんですが、単純に見て青みピンクは口だけ浮いて見えるしものすごく派手で、「もう少し落ち着いた暗さのある色のほうがいいんじゃない?」って感じです。
    買ってしまった青みピンクは黒グロスで暗くするか、ネイビーグロスで青くするか、ワインレッドと混ぜるかして使っています。
    青みピンクというより青みローズあるいは紫にかなり振った色なんですよね、合うのは…。
    服でも青みピンクはオレンジよりは合うけどもネイビーや深い紫ほどには合わないです。
    244さんももしかするとディープウインターか、ディープ寄りのクールウインターかもしれません。
    私は茶系とオレンジ系の秋色は全滅なんですが、深いグリーンや深い紫や紺は厳密に青みを求めなくてもなんとなくで合う(そりゃ青みに振ったほうが完全に似合いますが)ので、確かにディープウィンターだなと感じます。

    ちなみに私の口は小さくて薄いので、そこはあんまり関係ないと思います(苦笑)
    似合わないものは似合わない。
    なお114で春の黄みレッドも合うと書きましたが、服飾に限ったことであって、チーク&リップは全然合いません。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/12(水) 17:30:06 

    >>248
    おお..!すっごくわかります!共通点めっちゃあるからそうなのかもしれない..!
    最初は夏かな?いややっぱ秋だ!と勘違いしてたくらいだし、合点がいきますね
    縛りにくくられず要所要所で似合うものを探そうとおもいます!
    ありがとうございます!

    ちなみに参考にしたいのでよければ愛用コスメ教えてください!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/12(水) 19:25:42 

    >>245
    赤系を選ぶと見た目は青みでもつけたら朱色(春か秋の人用みたいな)っぽくなってしまうものが多く、バーガンディ系は秋の茶っぽいのが多いんですよね。合うのがあれば便利なんですが。

    メイベリンリップクリームピンクグロウ 02
    ディオールアディクトリップグロウ 006
    ディオールアディクトリップグロウマックス 207

    がまあまあ合う色かなって思います。ディオールお高いのでもっと気軽な価格のが欲しいんですが、色みがどうも合わなくて…。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/12(水) 20:11:37 

    >>250
    横ですが…
    オペラのバーガンディはどうですか?
    去年即完売して復刻して定番化したようです。
    ブルベの方にかなり人気だった記憶があります。
    オペラのリップは荒れて合わない人もいるので凄くおススメ!とは言い切れませんが…
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/12(水) 21:19:30 

    >>251
    ありがとうございます。250です。
    私はオペラで荒れはしないですが、これは色つきリップと言うよりはケア効果の高めな口紅、だと思ってました。
    なお、オペラはほとんどが蛍光ピンクに出るので大体のブルベには似合うのかも?
    思った色と違う!っていう悩みはありますが。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/13(木) 04:38:15 

    >>236
    8月なんだ!楽しみすぎる!絶対買う

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/13(木) 05:43:42 

    リンメルのこれ
    顔にはまりすぎて
    気合い入ってます!我!みたいになって
    つけた後後悔した笑
    似合ってるけど強い女すぎる
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +38

    -1

  • 255. 匿名 2019/06/13(木) 05:45:03 

    菜々緒は偽装冬って言われてるけど
    普通に冬だと思うけどね

    +0

    -22

  • 256. 匿名 2019/06/13(木) 05:46:07 

    >>213
    なるほど、無理に似合わない色をつけるよりも断然垢抜けそうですね!試してみます!

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/13(木) 05:48:42 

    SUQQUの涼月使ったことある方いるかな?
    夏にドンピシャらしいけど
    冬にもいけるかな〜と思って購入迷ってる
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +20

    -3

  • 258. 匿名 2019/06/13(木) 07:42:42 

    キャンメイクのロイヤルパールアイズ ワイングレージュがまあまあ良かったよ
    どハマりってわけではないけど使えるブラウンでした。
    実際はもっと茶色い。
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2019/06/13(木) 08:40:16 

    黒も生地によって発色が違うよね
    やはり高いブランドは真っ黒なのかな?
    ベタだけどヨージとかギャルソンとか…
    プチプラだとGAPとZARAの黒はguユニクロに比べると真っ黒があるようで、さらに肌がワントーン上がって目力アップする気がします。
    guユニクロの黒は少し炭っぽいというかなんというかぼわーっとしてる感じ。
    もちろん誤差の範囲だと思うんだけどね。

    +15

    -3

  • 260. 匿名 2019/06/13(木) 12:15:36 

    >>257
    スウォッチ検索してみたけどくすみ強そうで夏スモ向けかなと思った
    でも発色弱めに見えるから大丈夫かな?
    タッチアップ必須だね

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/13(木) 12:25:36 

    黒の服、おしゃれ着はともかく
    普段着は洗濯を繰り返すと色があせて
    ドンピシャ色じゃなくなってくのが悲しい

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/13(木) 13:16:08 

    そうそう、冬っぽいカラーは洗濯するとどうしても褪せることが多いから
    自分に合わなくなってきたらすぐ断捨離するよ
    だから自分の場合、普段着はコスパ重視で7、8割位イケてたらokって位で考えてるな
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +20

    -1

  • 263. 匿名 2019/06/13(木) 14:49:07 

    >>254
    私も持ってる~。
    右下の一番濃いネイビー(ラメもブルーで綺麗だよね。顔に塗るとわかんないけど)をアイラインに重ねるように目尻1/3に細く入れるだけ。だから減りが遅い。
    下まぶたはパープルやワインなら入れるんだけど、ネイビーやブラックだと強すぎるから、他のもっと明るいブルー(水色に近いようなね)でやるか、無しにしてる。
    前にいつもの癖で下にもこのネイビー入れたら、とてもとてもオフィスに行けないようなモード顔になってしまって慌てた。
    時間があったので綿棒で下だけ落として出勤しました。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/13(木) 15:02:06 

    >>257
    冬ディープ春ビビです。概ねOKですが、右下が弱い。
    やわらかいアイラインペンシル(黒とかカーキとか)で先にラインを引いてから、それをこの右下で溶かし込むようにして締め色を強めて使っています。
    左下は私にとってはあってもなくてもいい色なので、上2色で明るくしたアイホールが明るすぎるかな?ってときに重ねたりしてます。

    夏ソフト秋ソフトで締め色は一切いらないタイプの知人に、右側は使わない、と言って譲られました。
    彼女は左の2色を混ぜてアイホールに塗ってたみたいです。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/13(木) 18:14:30 

    >>249
    248です。遅くなりました。似てますね。
    似合えば何で良いとは思ってたけど、診断を受けるまで自分ではウインターが近いと思いつつも、もしやビビ春?クール夏?まさかのディープ秋!?と混迷を極めてました。

    愛用コスメは限定が多くて申し訳ないです。目元はカーキブラックがド定番で、売ってる中ではKATEダークローズシャドウGN1の一番濃い色が近いかな?このままでは秋寄りなのでもう少し黒っぽくてパールがギラついてるといいんですが。黒いライナーやパールシャドウと重ねて再現してみて下さい。
    ブラック、青みプラム、ネイビーも定番ですが、冬の典型色なので色みの微差気にしなくても合います。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/13(木) 18:22:58 

    >>249
    248です。リップ系について。

    ラベンダー系白ピンク、パープルローズ、シアーレッドが定番で、
    MACパウダーキスリップスティック ライプント、ピーフォーポテント
    YSLタトワージュクチュール11
    シャネルルージュココグロス 106
    ディオールアディクトラッカープランプ 327
    リンメルラスティングフィニッシュティント005

    MACとYSLは色はいいんですがマットなので、キラキララベンダーグロスを重ねます。なんでもいいんですが今はマキシマイザーのホロパープル。
    それと、RMKのネイビーグロスも私は必携。鮮やか過ぎた色に重ねたり混ぜたりしてます、

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/13(木) 23:00:19 

    >>257
    持ってますよ。私はリップに濃い色乗せたい時に良く使ってます。でも左下のベージュがくすみ系なのでしっかり乗せると目元かなりくすみます。乗せないか付けても薄く…。涼しげな目元になるので私は好きで愛用してます。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2019/06/13(木) 23:02:49 

    ここ見てブルーのストライプシャツ買ったらドンピシャだった!!何枚か買おうかな

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2019/06/14(金) 06:27:23 

    >>268
    涼やかに見えて良いですよねー(^^)
    私もセールで新調しようと思ってます!

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/14(金) 08:43:31 

    >>248
    私も同じような感じで、青みピンクのリップが浮きまくるウィンター(色黒黄肌)です
    普段はオペラの06ピンクレッドを使ってますが、もう少しはっきりしたリップが欲しいんですが、なかなか見つかりません

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/14(金) 09:21:01 

    自己診断ウィンターです。

    一重なのが悩みで、目を大きく可愛く見せたいんですけど、おすすめのアイシャドウとか、塗り方とかありませんか??


    ちなみに、今一番お気に入りなのはアディクションのミスユーモアで、何度か塗ってはっきり色を出すようにしてるので、これに近いものとかあれば教えてください(^^)!
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +4

    -6

  • 272. 匿名 2019/06/14(金) 09:21:59 

    >>265
    わー!丁寧にありがとうございます!
    黒系をアイシャドウに使うって発想がなかった..!強そう..!w
    試してみます!
    あとカラーチェンジ系のグロス1つあると便利ですね!黒グロス買おうとおもいます
    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/14(金) 13:44:25 

    >>271
    リンメル008がミスユーモア似てるって有名らしいよ。
    でもミスユーモア持ってるなら要らないかな…?
    リンメルのが少し偏光で白っぽい気がします
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/14(金) 16:19:20 

    カラコンしてる方いらっしゃいますか?ナチュラルなものを探すとブラウン系が多くて自分に合うものが中々見つからなくて。トピずれでしたら申し訳ございません。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/14(金) 20:56:31 

    ブルベさん淡いブルーやパープル使うとほぼグレーとかに発色しませんか?
    特にプチプラに多い気がするんですけど気のせいですかね(プチプラが悪いという意味ではないです)

    プロ診断ウィンターなんですが、大体ネイビーは濃いめグレー、淡いパープルはグレー、ワインレッドはただのブラウンに発色しやすくていつも失敗してます
    付けたてはちゃんと発色してもしばらくすると上記の色になる…
    デパコスだとそこまで失敗はなくちゃんと発色してくれることが多いんですが、プチプラも好きでよく使うので不思議で…

    +16

    -1

  • 276. 匿名 2019/06/14(金) 22:50:48 

    冬って言われたけど、黒髪より茶髪が似合います。。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/14(金) 23:25:40 

    >>276
    ウインター全員が「真っ黒がベスト」ってことはないですから。
    ディープやビビットに類する人は真っ黒のほうがよくても、淡い色が似合うタイプやセカンドが比較的強めのタイプ、似合う系統はウインターでも顔立ちが強くないタイプは、真っ黒は難しかったりします。

    >>275
    パープルやネイビーでは、シャドウに配合されてる保湿成分や粉体が皮脂や水分を吸うと色沈みするタイプや透明タイプだと、メイクして時間が経つとグレー掛かってくるので起きやすい現象だと思います。
    ワイン→茶になるのは、むしろ肌色のせいかも。
    ブルベでもピンク肌の人はそうでもないのかもしれませんが、血色ないブルベ(色黒でも色白でもいます)だと、時間と共に赤みがどっか行ってしまう…私の場合付けたときからすでに、パレットで見るより赤みが弱いです。

    +11

    -3

  • 278. 匿名 2019/06/14(金) 23:28:01 

    >>274
    東洋人顔に似合うかどうかは別として、色としてはパープルやグレーの方が合うのかも。
    若い頃はグレーを使ってました。

    茶系でもヘイゼルよりココアブラウンのほうが馴染むと思いますし。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/15(土) 11:44:18 

    アイシャドウそのまま発色しないの多いですよね!
    黄味肌だから黄色足されるのか、ブルベだから青が吸収されるのか…

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/15(土) 13:37:01 

    >>279
    黄みが足されるの分かる!
    私は1stクールウィンター2ndクールサマーで黄みが本当に苦手なんだけど、ウィンター向けのモンテカルロ(廃盤)やサマー向けのピンクのアイシャドウが朱赤やオレンジ寄りになる…
    自分の黄肌がコスメに含まれる微量の黄色に反応してるのかな。
    だから赤が結構難しい。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/15(土) 14:23:24 

    オータムです
    色白のウィンターさんはコスメ見たままが発色するんですか?コスメ選びやすそうだなぁ

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2019/06/15(土) 15:00:42 

    モノにもよるけど
    撃沈したオレンジ系リップU特にマットなもの)は
    目の下のクマ隠しに使える場合あり
    目の下にに塗ってぼかしたら
    その上からファンデかコンシーラーで仕上げる
    捨てる前におためしあれ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/15(土) 15:53:34 

    >>281
    どうなんだろ。
    私は白めのウインターだけど、肌色に引きずられて青く見える事が多いし、黄み以上に赤みが悩み。
    赤みの強い色を使うと、実際以上に強烈に見えてしまう。

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/15(土) 19:08:29 

    顔タイプフレッシュ、骨格ウェーブのウィンターです。

    ウィンターに似合うと言われてるグレー系のメイク、顔タイプに合わないような気がして…
    同じタイプの人いませんか?

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/15(土) 19:38:41 

    >>284
    私もグレーはきつい顔になって似合わない気がする。
    目がバッチリした顔が見慣れないだけかもしれないけど。
    シャドーは赤みブラウンのラメ入り使ってます。目元ぼかしたい時はバーガンディのライン入れるとちょっとコントラストが弱くなる気がしてよく使います。

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2019/06/15(土) 20:03:09 

    >>283
    なるほど、似合う色とかは顔立ちも関係しそうですね 奥が深いなぁ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:15 

    皆さんツヤ命ですか?
    肌はツヤが無いと老けて見える、眉やまつ毛もパサっとしてると疲れて見える。
    でもリップまでツヤツヤにしてしまうと全体的にギラつく感じがするのでセミマットにしてます。
    セカンドが夏だからかなー

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:56 

    ツヤ通り越して、お風呂でしっかり髪の毛が濡れた状態が、一番似合うというか顔が映える…
    美容室の鏡の前でも同じく。

    +14

    -1

  • 289. 匿名 2019/06/16(日) 16:50:48 

    >>287
    そもそもあんまりマットにならんですよ…。
    毛はツヤがある黒だし、目玉もパッと見は真っ黒で視力悪い&アレルギー気味で潤んでいるし、肌は、マットに作ったってキメの凹凸が浅いから最初からせいぜいセミマット。
    30分もすればツヤっぽい。
    ツヤを出そうと躍起にならんでも、ツヤ系です。ハイライト好きだけど、しない日も多い。でもツヤ系になってる。

    +10

    -1

  • 290. 匿名 2019/06/16(日) 22:18:51 

    ウィンター向けコスメって、限定多くないですか?
    そろそろパーソナルカラーも浸透してきたはずだし、定番色にしてほしい

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2019/06/17(月) 02:28:38 

    アイシーカラーってパステルカラーに青白い光を当てたような色ですよね。
    たまたま買った服がこれで、普段パステル似合わないはずの私がかなり似合ったので、
    部屋着から外着に昇格しました。
    けど多分周りの人にはパステルカラーのくくりで見られてるんだろうなと思う。
    白と合わせるとぼやけるけど、ライトグレーとの相性はいいです。
    ネイビー、ライトベージュ、グレージュも合いそう。

    +3

    -3

  • 292. 匿名 2019/06/17(月) 09:45:56 

    ユニクロJWアンダーソンのアシメTが790円になってたから買った。
    このネイビーがまさにウィンターのネイビーで肌が明るくなります。
    生地もハリがあってほんのり光沢がある。
    セットインスリーブで袖周りが余裕のある作りなのも骨格的に嬉しい。
    脇汗が目立つ恐怖はあるけどパースピレックスでどうにかするw
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/18(火) 06:59:26 

    >>291
    よいですなあ。私はあんまり似合わない。
    たしかにパステルカラーぽくもあるし、メイクならラメやメタリックで光らせられるけど、服はラメ糸を織り込むかサテンにするかしないと光らないからだと思っていた。

    ウインターでも自分はディープだとわかったとき、すべてが腑に落ちた。
    雑誌程度の簡単な4分割でウインターにおすすめされてるコスメやファッションて、今ひとつ似合わないんだよね。ああいうのは基本的にビビ冬で構成されてるから、鮮やか過ぎるか、コントラストが強すぎる。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/18(火) 20:18:27 

    色が変わらないアイシャドウほしい
    チークはつけないか、ついてるかついてないか位かじゃないと変になるからそんなに気にならないんだけど

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/19(水) 21:44:50 

    ナチュラル素材より化繊が似合う

    +17

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/19(水) 22:18:08 

    >>295
    あー、わかる。
    天然素材でもサテンシルクはOKだよ。普通の人は日常に着ることないと思うけどね。

    着物選ぶとき、ちりめん素材(シボシボがあるので光らない。マットだ)と綸子(ピカッと光る)それぞれ反物を顔の横に当ててさ、呉服屋さんがさっとちりめんを後ろに遠ざけたよね。
    「うん、わかってた…」って思った。
    しかも綸子でも黒が一番良くて、かっこいいけど姐さんかよ!!って感じだった…。

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2019/06/19(水) 22:20:47 

    >>294
    変わらないっていうか、時間が経ってだんだん薄くなっていく(落ちていく)のがちょっと困ります。
    ここまで、っていうボーダーラインを超えて薄くなるとよろしくない=薄まりすぎてなんだかサマーのメイクしてるみたいになってぼやけるので、シャドウを主役にすると、アイメイクを直すという手間が必要になってきます。
    だから直せないときはラインメイクにしてます。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/20(木) 09:25:13 

    >>287
    肌全部ツヤツヤにすると今の時期暑苦しい気がして、サマーっぽい肌にしてハイライトしっかり入れてる
    唇マットとパールは似合わない

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/21(金) 08:31:48 

    好き嫌いが分かれるけど、リンメルのプロボカリプス 310(チェリーピンク)をよく使います。
    遠心顔でベタ塗りは似合わないので、中央に3回ポンポンと置いて指で四方に広げて使っています。
    付属の艶出しグロスは香りが強くて苦手なので使わずに、アディクションリップスティックシアー 004(カシス)を重ねてニュアンスチェンジで楽しんでいます。
    ぶどう色になってキレイです。

    これを使う日は、しっかりアイラインを引きます。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/06/22(土) 14:38:47 

    ツヤが似合うと言われてても、やりすぎはNG
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2019/06/23(日) 10:59:42 

    >>300
    テッカテカだね。顔色も灰色だし、必要以上に手を加えなくてよかったのに

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2019/06/24(月) 15:39:34 

    >>300
    >>301
    TV放映見てたけど、このメイクがいいとは言わないけど、
    「ここまで綺麗にツルッと反射するなんて、お肌の表面はあれてなくて綺麗なんだろうなあ」
    ってのは感じた。ものすごくね。
    つまりメイクはいまいちだけど、私のお肌綺麗でしょアピールとしては成功って感じ。
    それよりこの衣装なんとかならんのか、ってずーっと思いながら見てたw 私からするとダッさいし、彼女の体型にもあんまり合ってるとは言いがたかったし、場の雰囲気ともちょっとそぐわない感じだったから、正直あんまりメイクがどうとか思わなかったわ。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2019/06/25(火) 14:41:33 

    石原さとみ、マキアで私はイエベってインタビューに答えてた。
    でもモアではビビッドな青が似合うと診断されたって答えてたよ。
    モアのインタビューからウィンター説が出てたのにまた変わりそうだね。
    春ビビかな。てかほんとに診断受けたんかい。

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2019/06/25(火) 22:19:03 

    ディープ、ビビットウィンター、セカンドはオータムです。
    夏も、濃い色ばかり着ていますが、あまりにも暗いので淡い色も取り入れたいです。
    骨格はナチュラルなので、綿とか麻が馴染みます。
    本当は淡い優しい色が好きだから、濃い色はアクセントにして、着たいです。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2019/06/30(日) 19:16:36 

    ネット診断でオータムと言われ信じてオータムのメイクしていましたが対面式のプロ診断したらまさかのウインタービビッド セカンドサマーでした。
    オータムと思って買ったメイク道具達どうしようかと言う感じです。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/30(日) 20:37:19 

    >>99今日行ったアナリストさんもウインターだと言ってたよ

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2019/07/01(月) 12:13:10 

    冬夏ビビッドとクールがいけると診断された者ですが髪色はやはり黒ですか?
    今茶髪でウインターの芸能人見ても皆さん黒髪だしアナリストさんは地毛の黒でも良いと仰ってましたが勇気がありませんw
    元々顔もはっきりしてるのでこれ以上はっきりしたくないけど似合いそうだしをループしてます。
    ちょうど今茶髪が抜けてきて気になってる所です。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2019/07/04(木) 11:22:09 

    もう誰もみてないかなー?
    冬クールで黄みは苦手だけどセルヴォークの10番が良かったよ
    おしゃれ顔になる。大人気の9番も試しにつけてもらったら顔が黄土色になったよ。
    BAさんはお似合いですーって言ってたけど鏡に映った自分がヤバかった
    【パーソナルカラー】ウィンターの夏メイク・夏ファッション

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/04(木) 18:10:34 

    広瀬すずと石原さとみはスプリングだと思う。ビビッドな青ってスプリングの青の方だと思った。イエベにブルーのコントロールカラー乗せると顔がグレーになるし

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2019/07/04(木) 18:19:06 

    青みピンクがオレンジに、紫がピンクにっ…って分かりすぎる!肌がこんなに青い人今までに見たことない!って初対面でいきなり言われるほど青いけど肌の青で相殺してるのかなと思えてきた

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2019/07/08(月) 14:23:25 

    >>309ビビッドは冬でも使えるよ。石原さとみは分からんけど広瀬すずはウインターだと思う

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2019/07/09(火) 11:09:29 

    >>309プラス多いけどどこをどう見たらスプリングに見えるのよ。典型的分かりやすいウインターだってw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。