ガールズちゃんねる

夏の洋服デザインと着心地(素材)と値段、どれを重視しますか?

68コメント2017/06/23(金) 17:41

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 10:10:35 

    今年はとくに猛暑になりそうですが夏に着る服は何を重視して買いますか?
    またその理由も教えてください

    私は超暑がりで背中とお腹の汗が凄いので素材が一番重要です
    デザインは二の次になります

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 10:11:37 

    グレーは厳禁

    +127

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 10:12:04 

    あせじみ注意
    夏の洋服デザインと着心地(素材)と値段、どれを重視しますか?

    +26

    -26

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 10:12:19 

    風通しの良いデザインもですが素材は大切ですね。

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 10:12:41 

    もちろん両方!笑

    汗も気になるから素材も大事だし、オシャレもしたいです。

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 10:13:02 

    ジャブジャブ洗えること!

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 10:13:04 

    夏の洋服デザインと着心地(素材)と値段、どれを重視しますか?

    +34

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 10:13:17 

    インド綿涼しい
    外で過ごす時は涼しいブラウスが使えるから後2枚ぐらいほしい

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 10:13:37 

    とりあえず洗濯後アイロンしないといけないかどうか素材を見る。
    暑いからアイロンしたくないので。

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 10:13:45 

    ボーダーは汗染みが目立たないからよく着る

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 10:14:24 

    夏の服って、本当に難しい。

    黒は汗じみが目立たないけど、乾いたとき白くなるし、白も汗じみが目立たないけど、下着の色が透ける。

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 10:15:58 

    うまい具合に脇が見えない半袖。
    かつ、洗濯機で回して縮まないものを。

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 10:16:39 

    私は、素材はもちろんですが、脇の下が見えない洋服を選んでます。
    脇の処理が甘いとき、生え始めなど、うっかりしてしまうことがあるので、見えないやつを選びます。
    ノースリーブなんか、絶対着ない!

    +80

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 10:17:07 

    あっぱっぱ着なさい!

    って昔よく母に言われたなー。

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 10:17:52 

    綿ポリ(給水速乾)のサッカー生地が涼しくて好き。

    この生地で夏服流行ってほしいな。

    +67

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:29 

    どれだけ通気性がいいか。夏はすごく汗かくのでペラペラで薄いゆったりしたTシャツが着たい。当然透けるからブラトップなど着れば問題なし。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:38 

    着心地が良いものを選ぶと
    それなりに値段も高くなる。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:52 

    安くて可愛いけど、ポリエステルや化繊は暑くて無理。
    綿や、セールでシルクとか買う。

    というか、一年中できればシルクやコットンが肌や身体に良いからきたい。

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 10:19:39 

    えー、そんなの選べない、全部!6さんの言うようにジャブジャブ洗えることは勿論だし、重ね着して暑いわ洗濯物が増えるわは嫌なので一枚で着られることが最重要項目かもしれない。透けないで一枚着用OK→裏地がついてること!

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 10:20:14 

    汗っかきだから着心地
    値段も気にする
    自分の中でポロシャツ気になるから、今年はポロシャツでいく
    15の綿ポリ素材はいいね

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 10:20:28 

    1番:脇の下が見えない
    2番:通気性
    3番:素材
    4番:色
    5番:自分に似合うかどうか

    暑さが先攻するので、似合うかどうかなんて最後だよ

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 10:21:32 

    リネンが好き。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 10:22:15 

    リネンとか
    ダブルガーゼ

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 10:24:24 

    綿以外の服だと 背中が蒸れてすぐにニキビが出来てしまう(涙) 綿って厚くて暑い

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 10:24:26 

    気温が過酷な時期(夏・冬)は、記事を重視して選んでる。

    まず、涼しいか?
    吸水速乾機能はあるか?
    透けないか?
    洗濯し易いか?

    デザインを気に入って買っても、着心地が悪いと着なくなるし。
    今年は猛暑ってニュースで言ってた。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 10:24:35 

    ナノユニバースでanti soakedの表示のある服を買う。ナノユニバース以外にもあるのかな?去年白Tシャツ買いましたが確かに汗染みは全くなかった。グレー系も試してみたいけどまだなんとなくこわい。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 10:25:58 

    綿100%だけど、しわ加工?ちぢれ織?みたいな
    アイロンのいらないブラウスを4枚、ローテします

    腕に火傷痕があるので7分袖のものを春先に買いだめしました

    素材とデザイン重視ですね

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:03 

    さらさらしてる物
    透けなければメンズのエアリズムのTシャツを毎日着て過ごしたい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:24 

    私の場合、もうひとつ忘れてはならないのが、冷房きついところにいったときの羽織モノが合わせられることもあるかな。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:30 

    トピ画なんかキモい

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 10:27:03 

    貧乏だから「こんなペラペラな生地に3千円か…」って悩む自分が嫌だ
    透けないことと暑苦しく見えないことを重視してる

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 10:27:05 

    >>14
    あっぱっぱ???

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 10:27:31 

    着心地
    テロテロ生地のTシャツ大好き

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 10:27:31 

    洗濯してても汗じみで翌年ダメになるので、手入れしやすさと価格重視かな。
    昔はこんなにワキ汗かかなかったのに;

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:52 

    夏でも黒をよく着ます。綿かサラサラした素材。
    下着透けないし紫外線を吸収しづらいと聞いたことあるから。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 10:42:00 

    私はデザイン→値段→洗えるかどうか
    だなぁ…

    パッと見ていいな!と思わなきゃ購買意欲湧かない
    去年のでいいやと思う

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 10:45:01 

    Tシャツは綿100にします。
    混合されてる素材はすぐ毛羽立ち&毛玉できる。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 10:51:02 

    綿100%のものを選んでるけどピタッとしないやつは気にしない

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 10:52:22 

    洗いやすくてシワにならないの。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 10:53:43 

    本当夏服難しいね
    グレーは論外だし、黒は暑苦しいし、かと言って白は透けるから中に余計にインナー着て一番暑くなるし

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 10:58:49 

    トピ画ってマックのシェアするとかなんかの奴だよね?怖すぎる左のブスは結局何者だったのかしら?

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 11:00:43 

    麻100、綿100、麻30綿70
    とか化学繊維じゃない生地がいい

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 11:01:50 

    >>32
    あっぱっぱ大好き
    でもお婆ちゃんみたいのしか無いのでさらさらした素材のムームー着てる

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 11:18:05 

    あっぱっぱ
    夏の洋服デザインと着心地(素材)と値段、どれを重視しますか?

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 11:29:27 

    汗染み、日焼け防止、着てて暑くない、風や冷房で冷えない、肌弱いのであせもにならない、パッと見た目の涼しさ、TPOによってキチンと感、洗濯しやすさ。

    紺、ブルー、白、の麻や綿素材で、夏はいつも同じ色合いになりがちです…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 11:30:11 

    化繊が入っただけでとたんに暑くなるので、なるべく綿のものや麻を着ます。
    エアリズムが涼しく感じないのは私だけ?

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 11:37:47 

    レーヨンの夏物ブラウス、見た目はサラサラで透け感もあって涼しげで良かったけど通気性悪くて結局着なくなった

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 11:38:05 

    以前にユニクロで薄い生地の服見て何だこれと思ったけど
    昨今の暑さを考えればわかる、今はあれが欲しいくらい

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 12:09:15 

    みんなの意見まとめると
    結局 どこのブランドがいいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:39 

    スーピマコットン

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 12:53:58 

    ブラウスやリネンなんて
    汗かきの人には絶対無理

    ポリエステル とか ニット素材の方が
    汗は目立たないから

    夏は完全に汗目立たない重視

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 13:05:53 

    汗っかきな私には色だ!色が最重要だ!!
    次点で素材と値段
    化繊でもポリは大丈夫なんだけど(交織なら)
    その他の化繊はワキガみたいな匂いに変質するから絶対に選ばない
    現時点で箪笥開けても白と黒と黄色系しかない
    厳禁:グレー・ブルー・レッド・グリーン

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 13:16:45 

    今年も猛暑になるみたいだし、化繊のストレッチ生地で体にピッタリしたり、カッチリしたデザインの服は暑いから避けるなあ
    今年の春夏物で出てる綿やリネンの薄手の生地のオーバーサイズのシャツも
    ダブダブしすぎて好きなデザインじゃないけど、サラサラした肌触りと中に空気をはらんで涼しいなら着る事になりそう

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 13:19:13 

    まずは自分の好きなブランドで決めてる。
    その次に原産国(中国製は買わない)
    好きなブランドがだいたい いい生地を使ってるの知ってるから、その後に似合うか似合わないか見て、あとは値段と相談って感じ。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:13 

    結局綿が一番良いと思う

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 14:30:57 

    暑さより出先の冷房が怖くて、あんまり薄着できない。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:43 

    暑すぎるときはエアリズムとかのクールインナーのみ

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 14:55:31 

    10年前に購入したマーガレット・ハウエルの
    ロング丈のリネンのワンピース。
    涼しくて楽だから重宝してる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:02 

    ①綿100
    ②アイロンがけがいらない
    ③トップスだったら一枚で様になる
    ④できれば二の腕が隠れる袖丈

    いつもこの条件で探してるけど、この時期は特に重ね着ありきの服ばかりでイライラする。
    この前ネットで一目ぼれして綿100のvネックのサマーニットを買ったけど前があきすぎで、一度洗濯したらよれよれになり結局すぐに処分した。各アパレルブランドには屈んでも胸が見えない服を作ってほしい。ひどいときはインナーのタンクトップでさえ前開きすぎ。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 18:22:14 

    汗かくからドルマンスリーブ~(o^∀^o)

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 18:25:23 

    今年はすごい猛暑なんでしょー(・・;)
    怖いわ((((;゜Д゜)))

    毎年すごい猛暑だと思ってたのに…(  ̄0 ̄)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:43 

    確かに夏ってオシャレどころじゃなくなる
    薄くて涼しいけど透けない、それで自分に似合ってるものなんて少ない。
    いいのみつけたら色違いで買って着回す。
    アクセサリーとか帽子は好きなやつ使う。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 23:48:30 

    外出着はデザイン優先です。
    でも試着してみて、肌触り、着心地、サイズ感に少しでも違和感があったら購入しません。

    部屋着やちょっとそこまでの服は、綿100&ゆったりの素材とサイズ優先!!!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 00:28:48 

    着心地とデザイン両方かな!
    すごく高いお店には行かないから値段はそこまで気にしない。
    洗えてシワにならないのがいい。
    麻のガウチョ涼しくていいんだけど、麻のボトムって座ったりするとシワになりませんか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 00:39:26 

    汗っかきだから悩む…
    去年はポリエステル?のふわっとしたブラウスを着てた。白、黒、水色の。
    ボトムも立ってる時はいいけど、座るとお尻と太ももが汗でぐっしょりになる…他にこういう人いるのかな?
    薄いテロテロのデニムとかはいてみたいけど、お尻が濡れたようになりそうでこわい…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 05:50:39 

    私もボトムの汗が気になる
    暑いから薄いの着たいが…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 10:07:27 

    日焼け止め塗ると黒っぽいトップスは首周りとか袖あたりが白くなるから困る。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 17:41:02 

    스퀘어 - 햄버거 먹고 죽을수도 있다?
    스퀘어 - 햄버거 먹고 죽을수도 있다?theqoo.net

    스퀘어 - 햄버거 먹고 죽을수도 있다?메뉴 건너뛰기공지베스트스퀘어뮤직일상토크후기정치토크대통드영배배우예능//웨스트차이나재팬뷰티동식물여행먹:MUK컬쳐스포츠야구애니(섭컬)게임//제이돌48토크48돌케이돌토크케이돌엑소인피니트방탄소년단프로듀스101워너원...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。