ガールズちゃんねる

自分の機嫌をよくしたい

74コメント2020/06/24(水) 09:10

  • 1. 匿名 2020/06/16(火) 09:46:27 

    梅雨に入って体調がいまいちな日が続いたり、コロナもあったりと最近パッとしない日々です
    つい、子供たちにも強い口調で当たってしまいます
    自分の機嫌をよくしたい
    私のストレス解消は友達とおしゃべりしたり、外出したりなのですが、今はそれもできなくてツラい

    +107

    -7

  • 2. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:05 

    何事にも勝手に期待しないこと
    これだけでイライラは減る

    +139

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:36 

    私はネットショッピングで散財してます

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:46 

    自分の機嫌をよくしたい

    +35

    -6

  • 5. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:47 

    自分が機嫌悪くなる思考パターンを分析する

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:48 

    常に自分の事褒めてあげてたら?
    自分の機嫌をよくしたい

    +81

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:53 

    甘いもの食べて動物動画見てる

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:58 

    自分の機嫌をよくしたい

    +5

    -26

  • 9. 匿名 2020/06/16(火) 09:48:04 

    自分の機嫌をよくしたい

    +64

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/16(火) 09:48:06 

    美味しい果物を食べる!

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/16(火) 09:48:08 

    体調がいまいち程度なら、軽くストレッチとか散歩した方がスッキリする。

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/16(火) 09:48:08 

    何か自宅でできる趣味を見つける。
    お菓子作り、大人の塗り絵、断捨離、裁縫、読書とか。

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/16(火) 09:48:13 

    クーラーつけて快適な温度にしてあたたかい飲み物飲んでだらーっとするのはどうですか?
    お昼はカロリーなんて無視して食べたいものを宅配で。ピザでもお寿司でも!!

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/16(火) 09:48:14 

    わかる。とりあえずチロルチョコとか口に放り込めば落ち着く。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/16(火) 09:48:50 

    Spotifyでワークアウト聞く!

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/16(火) 09:49:17 

    私もイライラしてるから、今からケーキ食べる!

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/16(火) 09:49:21 

    せめて夫に八つ当たりして
    子供ではなく

    +14

    -16

  • 18. 匿名 2020/06/16(火) 09:50:56 

    美味しいものを買う。ちょっと高いもの。
    すぐに食べずに冷蔵庫に忍ばせる。
    で、三日くらいかけてちょびちょびたべる。
    私の小さな楽しみです。

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/16(火) 09:50:56 

    >>17
    夫も子供も逃げテェー!!!

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/16(火) 09:51:28 

    隙間時間を見つけて好きなことをする(ティータイムを設ける、サブスクでドラマや映画を観るなど)
    セロトニンを増やす(朝日を浴びる、バナナやカレーを食べる、一人で泣いてみるなど)

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/16(火) 09:51:35 

    美味しいツマミとお酒かな

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/16(火) 09:52:49 

    おしゃべり好きなら友達とLINEビデオ通話とかは?
    このあいだ初めてやったけどなかなか楽しかった

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/16(火) 09:53:28 

    部屋をきれいに保つ

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/16(火) 09:53:58 

    自分の機嫌を良くするための方法はいくつも用意しておくといいよね。
    今は積極的な外出や友達と会ってお喋りが出来ない。
    じゃあ散歩や運動で身体を動かすとか、おうち映画三昧するとか、好きなものたくさん食べるとかひたすらダラダラするとか。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/16(火) 09:54:27 

    言霊はやっぱり大切♡

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/16(火) 09:55:22 

    時々出てくるマンガ広告の毒親が自分のようで…
    本当に反省……

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/16(火) 09:55:25 

    >>3
    わたしも。ポチりが止まらない

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/16(火) 09:55:32 

    命の母ホワイト!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/16(火) 09:59:32 

    何でも「ま、いっか」と思う。

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/16(火) 10:00:23 

    旦那がずっと在宅だから、どうしても機嫌悪くなってしまう。先週、久しぶりに友達と少し立ち話できて、機嫌良くなり家族に優しくできた。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/16(火) 10:02:31 

    梅雨とか生理とか遠距離でずっと彼氏に会えてないし
    イライラしすぎてさっきネイルの予約した!
    足だす季節だしフットネイルも!
    キラキラにしてもらお~~~(^o^)

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/16(火) 10:03:25 

    >>4
    これ接着剤でくっ付けてるのかな?

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/16(火) 10:04:50 

    甘いか
    辛いもの
    食べまくる

    どっちが食べたいかはそのときによるんだけど、イライラしてるときは我慢しない。
    自分の機嫌取らないと、家族に悪いし。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/16(火) 10:05:14 

    車の運転に仕事・人と関わる事は確実にイライラするのでなるべくは避けるようにしたいのが本音
    実際はなかなかそうもいかないので、せめて家に居るときくらいは動画見たりひたすら寝たり現実逃避

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/16(火) 10:10:34 

    嫌なこと、もやもやしてるときは、とりあえず寝て全てのことをリセット。
    イライラしてると眠れない人もいるかもしれないけど、私はものすごく眠るタイプなので、それで解決できる。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/16(火) 10:12:12 

    近所の人が来ないWiFiのあるカフェでダラダラする
    買ってきた食べ物で家族全員分済ます

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/16(火) 10:12:28 

    アロマキャンドル炊きながら半身浴!音楽付けてアイスティーとお気に入りの雑誌を持ち込む!自分の機嫌取るのに必死です(^^;;

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/16(火) 10:16:42 

    友達がいるなら電話とかは?

    私が毎日してること↓
    ・好きな食べ物たべる
    ・気に入った本を読む、又はテレビや映画みる
    ・好きな音楽をかける
    ・好きな香りをかぐ

    自分で自分をコントロールするのは難しいけど、意識するようにはしてる。
    あとは私は掃除するのがスッキリする!
    そのあと子どもが散らかすとまたイラつくけどね笑

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/16(火) 10:16:55 

    >>32
    これ不自然な写真って疑われてたけど、葉っぱにしがみついてるだけで、虐待でも加工でもなかったみたいだね
    >>3と同じカエル↓

    自分の機嫌をよくしたい

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/16(火) 10:23:25 

    >>18
    私そういうの我慢できなくてすぐ食べちゃう
    自制心に尊敬する・・・!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/16(火) 10:24:32 

    すごくわかります。
    4月から保育園、仕事始まって少しは子どものこと考えなくていい時間が取れる、やっと育児から少し解放される…と思っていたのにまさかまだ家にいるなんて。
    ストレスたまりまくり、家にいる旦那ほとんど手伝ってくれないしで頭おかしくなりそう
    昨日は数時間おきに泣いてた

    大声出してストレス解消したい

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2020/06/16(火) 10:26:22 

    >>39
    自己レス
    アンカー間違えました

    >>4のカエルです
    自分の機嫌をよくしたい

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/16(火) 10:27:14 

    犬をもふもふ

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/16(火) 10:34:18 

    >>1
    今朝彼に些細なことで怒鳴られてムカついたけど「良い人が出来たら別れるからいいや」と思ったら気が晴れた。以前からモラハラで嫌だったんだ。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/16(火) 10:39:17 

    なんかのテレビでみやぞんが、「自分の機嫌を良くするのは自分」って言ってて、生理前とか忙しいときとか周りにあたったりしながら、周りにムカついてた自分を反省しました。私今大変なんだから気を使ってよ!とどこかで思っていたな、と。
    周囲に期待しないと決めると少し楽かもですよ?

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2020/06/16(火) 11:04:07 

    ま、いっか
    の余裕がなくなると私もそうなる

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/16(火) 11:33:37 

    イライラしてる心のうちをノートとか紙に書き殴る。
    自分しか見ないから、どんな汚い言葉でもそのままで。
    気持ちの整理もできるし、けっこうスッキリするよ。
    最後は破ったりクシャクシャに丸めて捨てる。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/16(火) 11:37:12 

    >>1
    リボトリールでも飲めば?

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/16(火) 11:51:53 

    自分へのご褒美を考える。
    大好きなお菓子を与えるとか、欲しかったコスメを買うとか。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/16(火) 12:01:50 

    >>24
    メンタリストのDaigoが、ストレス解消出来ることを箇条書きにして把握しろって言ってた。
    チョコを食べる、コインランドリーに行く、30分だけ歩く、みたいに。
    私も手帳にちょこちょこ書いてるけど、鬱るとそれすらやる気なくて困る…。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/16(火) 12:06:05 

    >>41
    大声で叫んでも声を吸収してくれて小さい音になる壺いいですよ、ガチで。
    叫びの壺でググってみて〜
    自分の機嫌をよくしたい

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/16(火) 12:43:48 

    >>1
    わたしも。
    なんかドヨォォォンとしてます。
    コロナで自粛で子供とベッタリでした。

    2年前から2人目の妊活してますが、なかなか思うように行かず‥今は不妊治療は延期してます。
    ただ、どういう訳か周りが妊娠、出産のラッシュラッシュラッシュ!!こんな重なる?!ってぐらいラッシュです。
    なんか色々重なって疲れました‥‥

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/16(火) 12:53:36 

    >>1
    電話、LINE、メール、あるし
    出来ないじゃなくてやってみよー!

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/16(火) 13:14:00 

    >>23
    気分が沈んでる時にお掃除ってハードル高いけど、結局1番元気になるよね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/16(火) 13:14:56 

    マジレスすると命の母。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/16(火) 13:36:33 

    >>51
    41です!そんなものがあるのですね!
    ありがとうございます!!!!
    でも値段たっか!!笑

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/16(火) 14:35:25 

    ゆっくりおふろ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/16(火) 15:25:17 

    今まさにイライラしてる。
    私の周りだけなのか勝手な人が多いなと。
    こっちは真面目にやってるのにやりきれない。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/16(火) 15:30:16 

    イライラした時こそ、良いことをするようにしました。
    (席譲る、お礼を言いまくる。ゴミ拾うなど)

    誰かの為にというよりは、良いことをすると自分の脳内で
    オキシトシンという物質が出るそうで、自分のためにとやってたら
    感謝される回数が増えて、イライラも減った。
    私はケチで損が嫌いな性格だったのですが、この考え方がいちばん効いた。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/16(火) 15:57:33 

    気に入らない奴を嘘つきとか調子乗ってる扱いしてSNSで同じ事ずっと愚痴ってる陰キャ女静おば

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/16(火) 16:25:43 

    鬱がひどくなり、かかりつけの精神科でお薬調整してもらって月イチが週イチの通院になりカウンセリングも始まります。

    なるべく自分が安心する生活をして、たまに近所の静かな公園に散歩するのが良いと言われた。

    あと好物を食べること。苦手なものは食べない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/16(火) 16:47:04 

    >>2
    その通りだけど
    それが難しいよ

    特に家族は

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/16(火) 18:39:04 

    すごいタイムリー
    キラーストレスっていう本ちょうど読み終わったんだけど瞑想とコーピングっていうのがよさそう。

    コーピングのやりかたとしてはストレス発散できること100個書き出してストレス感じることあったらすぐにそのリストからなにかひとつか複数行う。
    リストの内容は趣味はもちろんは空を眺めるとか深呼吸するとか小さなことでも大丈夫。とりあえず量を書き出す。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/16(火) 18:46:04 

    >>63
    自己レスです。
    やり方のリンク見つけたので貼っときます

    コーピングって何?
    コーピングって何?www.ee-life.net

    コーピングって何?  2017年の1月に、この広報誌で「キラーストレスって何?」を書きました。 NHKスペシャルで放送された内容を書籍化されたものを参考にしました。現代人はさまざまなストレスを抱えて日々生活しています。その中には死に至るような重大な事態に陥...

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/16(火) 23:05:32 

    >>59
    最近のやってる占い番組で
    「己のことばかり考えてる人は病む、相手のことを考えるとその悩みからは解放される」と言ってて59さんが行ってることがそういうことだなと納得しました。
    ありがとうございました!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/17(水) 00:55:55 

    まぁいっか。を心の中で言いまくる

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/17(水) 01:32:20 

    >>50
    分かる!
    それができてるうちは全然余裕なときだよね…
    それすらできないから困ってるっていう…

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/17(水) 01:54:38 

    >>1
    美味しい物を食べる(๑´ڡ`๑)

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/17(水) 01:56:49 

    >>59
    私も同じ考えです!

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/17(水) 02:39:45 

    YouTubeで、聴くとセロトニンが出るリラックス音楽をBGMにしています。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/17(水) 06:45:45 

    西部警察を見るとかまたはプロレスのデスマッチでも見てストレス解消しなよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/17(水) 07:45:06 

    公園で鳩と遊ぶ
    無我夢中になります

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/24(水) 09:03:40 

    私は相手に振り回されるのやめたい
    彼氏の相手が機嫌悪いと、すごく影響される
    そういうのやめたい
    どうしたらいいんだろう
    気に入らないことあると機嫌悪くなって、こっち私が悪いのかなって気分になる
    それに対抗というか、ハマらない自分でいたい
    別れる前に、出来ることがあるならやりたい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/24(水) 09:10:52 

    >>73
    73です、日本語めちゃくちゃですね!すいません!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード