ガールズちゃんねる

オムレツの具は何ですか?

70コメント2015/01/22(木) 19:34

  • 1. 匿名 2015/01/21(水) 08:36:49 

    私はツナと玉ねぎが一番多いです。シンプルにチーズだけや、焼きそばを入れてオムそばなども好きです。

    オムレツ好きなみなさん、家でどのような具のオムレツを作りますか?

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/21(水) 08:38:19 

    ケチャップライスじゃないの?
    逆にそれ以外あんの?

    +5

    -194

  • 3. 匿名 2015/01/21(水) 08:38:35 

    もやしとニラと挽肉です

    +19

    -4

  • 4. 匿名 2015/01/21(水) 08:38:38 

    だいたい作るのはプレーンオムレツです
    もし入れるなら、ひき肉、玉ねぎなどかな?

    +136

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/21(水) 08:38:47 

    スパニッシュオムレツでパプリカを入れるのが好きです。
    合せるのはベーコンだったりサーモンだったり。

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:02 

    チーズとジャガイモ
    ベーコンとトマト

    などなど

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:04 

    玉ねぎとひき肉

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:16 

    2

    それ、オムライスね!

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:28 

    ひき肉(ハムパターンもある)
    玉ねぎ
    にんじん
    ピーマン

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:28 

    2
    それはオムライス

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:32 

    玉ねぎときのこ類とひき肉です

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:33 

    MOCO'sキッチンでオムレツやってたね

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:35 

    我が家は納豆ととろけるチーズでオムレツを作ります(*^^*)

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:41 

    えっ具は何もいれない。。。

    +30

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/21(水) 08:39:43 

    魚肉ソーセージと玉ねぎを入れるのが好き。

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/21(水) 08:40:18 

    チーズのみです!

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/21(水) 08:41:49 

    豆苗とベーコンのオムレツが好き

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/21(水) 08:43:22 

    玉ねぎ
    挽き肉
    きのこ類
    じゃがいも
    のミート

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/21(水) 08:44:22 

    玉ねぎ♡ひき肉♡チーズ

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/21(水) 08:47:36 

    たまに小さく切ったソーセージとチーズを入れて焼いてる
    みなさんのコメント参考になりますね!

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/21(水) 08:48:21 

    子供はプレーンが一番好きですね
    それにケチャップたっぷりがイイらしい
    入れるとすると、チーズかコンビーフかコンビーフハッシュかな
    コンビーフハッシュはお肉だけでなくジャガイモの粒々が入ってる、沖縄ではよく使われるもの
    わしたショップでまとめ買いしてます

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/21(水) 08:49:02 


    チーズとジャガイモかなあ。
    ジャガイモがなかったら、うすしお味のポテトチップス入れる。
    美味しいよ\(^o^)/

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/21(水) 08:49:44 

    挽き肉、玉ねぎ、チーズです。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/21(水) 08:51:31 

    ジャガイモ、コンビーフ、チーズ。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/21(水) 08:52:06 

    挽き肉、ほうれん草、エノキ茸をみじん切りにしたのをケチャップで味付けしたのが入ってます!
    みなさんの具も参考にしたいです!

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/21(水) 08:53:19 

    春雨、ひき肉、長ネギ
    洋風な中華みたいなよくわからないけど美味しいよ(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/21(水) 08:54:01 


    しょうゆと砂糖で甘辛く炒めたひき肉と玉ねぎ
    それをマッシュポテトと一緒にまぜて牛乳を少しいれてまろやかにして卵で包みます♪

    コロッケのたねを卵で包んだ感じ^^

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2015/01/21(水) 08:56:10 

    チーズ&キノコ
    ベーコン&ジャガイモ
    が多いです。
    あと半端に残った野菜とか。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/21(水) 09:02:05 

    定番のひき肉、玉ねぎ
    ベーコンやキノコ、ほうれん草
    あとはプレーンにケチャップではなくマヨとタラコで作ったディップをかける←簡単で美味しいからお勧め!

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/21(水) 09:02:25 

    ひき肉、玉ねぎ、キノコ(しめじ多し)かなあ。
    後は残り野菜があったらそれも。
    うちも半端に残った野菜を刻んで入れちゃう

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/21(水) 09:05:09 

    ひき肉、玉ねぎ、いんげん

    ビーフシチューかけるのが好き

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/21(水) 09:07:21 

    面倒だけど卵白泡立てたスフレオムレツにトマトチーズ!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/21(水) 09:07:58 

    スパニッシュオムレツだったら、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ハムなど…
    ツナ入りの時もプレーンな日も。
    チーズ入りはないから、今度試してみよう!

    お料理トピって、普段自分がやらないのがあると、参考になって良いですね!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/21(水) 09:08:13 

    うちの母は、山芋を刻んだものとチーズを入れて焼き、お好み焼きソースとマヨネーズをかけて食べるオムレツを作ってくれます!
    山芋が入ってるので、ふわっふわで美味しいですよ(^^)

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/21(水) 09:09:35 

    朝しかオムレツ作らないしプレーンか玉ねぎチーズくらいかな。
    ラタトゥイユを作って余ってるときは入れたりする。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/21(水) 09:10:29 

    牛肉の細切れと玉ねぎを
    塩と胡椒で炒めたやつ。

    おいしー

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/21(水) 09:21:33 

    ベーコンと玉ねぎ薄切りを炒めてから粉チーズを加えたタマゴでオムレツにするのが大定番です。安定のおいしさ。
    ベーコンとチーズの塩気があるので、味付けは必要ありません^^

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/21(水) 09:26:41 

    マッシュルームとほうれん草と缶ダイズトマトとベーコンをバターで軽く炒めてから、チェダーチーズと一緒にオムレツに包むと美味しいわ。隠し味にブラックペッパー!小さい時ボストン在住の時に近くのホテルブランチの定番で母が家ででもよく真似た

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/21(水) 09:45:51 

    昔バイトしてた某ファミレスのモーニングメニューにあったほうれん草とチーズのオムレツが好きで家でもよく作ってた
    今では定番。

    あとはジャガイモ+ベーコン
    納豆+ニラ
    など。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/21(水) 09:49:51 

    好きな野菜の角切りをトマトベースで味付けして、
    そこに春雨を足すと美味しいよ。
    (春雨は3cmくらいの長さに切る)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/21(水) 09:50:35 

    久しぶりに食べたくなった

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/21(水) 09:56:19 

    ひき肉とじゃがいもと玉ねぎを甘めに煮て、片栗粉でとろみを付けた具を巻きます
    あとはさっと茹でて水にさらしたおかひじきとニンニク少し、塩を卵に混ぜてゴマ油で焼いたオムレツ、変わり種だけど美味しいです

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/21(水) 09:57:30 

    手作りミートソース作った時は、ミートオムレツにして食べます(^^)
    市販のミートソースだとちょっとサラサラしすぎなので!挽き肉、玉ねぎ、にんじんたっぷりのミートソース作ると、パスタとかピザとか色々使えて便利です!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/21(水) 09:58:12 

    2が間違えてるのに偉そうでくそワロタww
    ちゃんとトピタイ読もうねww

    うちは昔から挽き肉と玉ねぎのオムレツです。
    たまにピーマンとか人参入ってます。
    オムレツ食べたくなってきたなぁ!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/21(水) 09:58:35 

    じゃがいも、玉ねぎ、人参
    そして挽き肉!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/21(水) 10:08:17 

    納豆と長ネギ。
    マヨかけます。
    焼いてるとき納豆臭がプイーンとしますがおいしいですよ。
    マイナスつけられそうだけど。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/21(水) 10:16:30 

    ひき肉、玉ねぎ、人参、じゃがもを小さく切って甘辛く煮たやつを入れてる。
    おばぁちゃんの味。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/21(水) 10:46:33 

    なんか久しぶりに作ってみたくなった。トピ参考にします!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/21(水) 11:00:26 

    豆腐
    おいしいよ!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/21(水) 11:04:35 

    母が作ってくれてたオムレツ。
    肉じゃがの翌日に食材を賽の目に切って具材にしてくれてました!
    あれから数十年経ちますが、私が作るオムレツも多目に作った肉じゃがを具材に使ってます。
    子供たちも大好きです(o^O^o)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/21(水) 11:11:40 

    ひき肉
    玉ねぎ
    たけのこ
    にんじん
    しいたけを味付けしたものを入れてます!

    具だけでご飯食べられるぐらいヽ(^ω^)ノ

    ちなみに昨日作った!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/21(水) 11:22:16 

    納豆オム、大根おろし乗せ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/21(水) 11:39:27 

    じゃがいもとひき肉か
    ひき肉、玉ねぎ、人参

    おばあちゃんの作ったオムレツおいしい

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/21(水) 11:40:58 

    ひき肉、玉ねぎ、しいたけ。
    具はふつうなんだけど、うちのはしょうゆあんかけみたいな具だった。
    そしてそれにソースをかけて食べるー。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/21(水) 11:44:35 

    薄切りの玉ねぎと豚ひき肉を入れて、ナンプラーとオイスターソースで味付けし、フライパンでスパニッシュオムレツみたいに焼く。
    タイ風オムレツ♡ エスニックっぽい味が食べたくなった時に、簡単だから作ってる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/21(水) 11:54:00 

    めんどくさいのでほんとに滅多に作らないけど
    名前も忘れたけど、

    卵白と卵黄を分けて
    卵白を泡立ててから、卵黄と混ぜる。
    具はクリームチーズ。
    オムレツの用に半分折りや、包むようにして焼けばメチャうまです!
    むかし読んだ漫画に載ってたレシピです。
    その何年か後にテレビでも紹介されてたけど。

    めっちゃ大きくなるのでボリュームもあります
    (スフレみたいになります)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/21(水) 11:55:29 

    プレーン意外だと納豆オムレツが一番よく作るかな?
    ただ混ぜた納豆を入れるだけですが。
    ポン酢とマヨネーズをかけてたべてます

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/21(水) 11:59:49 

    トピ画、オムライスじゃないの?

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/21(水) 12:39:54 

    オムライスみたいにふっくらですが、
    プチトマトに対しての大きさが小さい気がするので、やっぱりオムレツではないでしょうか?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/21(水) 13:05:58 

    玉ねぎとひき肉

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/21(水) 13:34:39 

    薄切りの玉ねぎと細切りのジャガイモにシーチキンを塩胡椒で炒めたのが好きです(≧▽≦)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/21(水) 14:34:23 

    前日に余った餃子の具を炒めて中に入れます‼︎
    皮が足りなくなり具だけが残ることがよくあるので。
    とっても美味しいです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/21(水) 15:56:18 

    スパニッシュオムレツはよく作る。

    具材は玉ネギ、トマト、ピーマン、ジャガイモ。
    テキトーな野菜であったらウインナーとかベーコン類とチーズ。

    +4

    -0

  • 64. トピ主 2015/01/21(水) 18:45:35 

    トピ主です。
    みなさん、ご参加ありがとうございます!
    今夜はオムレツを作ります。
    一番意見の多かった、ひき肉と玉ねぎ、あとキノコで作ろうと思います(^ ^)

    トピ画は、和風ひき肉オムレツを引用させていただきました。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/21(水) 19:19:46 

    ひき肉、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ
    お母さんが作るやつおいしい(^O^)
    それにソースまたはケチャップかけます。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/21(水) 21:42:06 

    うちは納豆チーズ!
    挽肉に玉ねぎもよく作ります。
    おいしいですよ(^^)
    卵液に粗みじん切りにしたエリンギとトマト、牛乳に塩コショウを入れて軽く混ぜ、バターを熱したフライパンに流し込みます!包んで焼くより液に混ぜて焼く方が美味しい!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/21(水) 23:13:19 

    ひき肉、玉ねぎ、しらたきを醤油とみりんで炒めて薄く焼いた卵で包む和風オムレツ。
    小さい頃からいつもこれだったから、今でも自分で作る時はこれです♪

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/21(水) 23:53:40 

    挽き肉と玉ねぎとじゃがいも♪

    コロッケみたいな具で、
    肉じゃが風な味つけにしてる♡

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/22(木) 00:09:19 

    うちは、もやしとウインナー。
    お母さんがこれしか作ってくれなかったので…
    私もこれしか作れない。
    挽き肉のとかめっちゃおいしそう!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/22(木) 19:34:59 

    50
    うっ、いい話。
    読んでいたらわけも分からず涙がでそうに。

    うちの母はオムレツではなくてただの卵焼きですが、大雑把に作るわりに美味しいんです。私にはまだ真似できない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード