ガールズちゃんねる

「カードキャプターさくら」につっこむトピ

138コメント2020/06/04(木) 01:13

  • 1. 匿名 2020/06/03(水) 00:25:41 

    ローラースケートで通学てww
    「カードキャプターさくら」につっこむトピ

    +298

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/03(水) 00:26:51 

    お父さんがあんなに若くてかっこいいとか羨ましい

    +315

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/03(水) 00:27:00 

    >>1
    それ突っ込もうとトピ開いたのにwww

    +121

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/03(水) 00:27:35 

    小学生とカップルの先生ってロリコン逮捕

    +409

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/03(水) 00:28:18 

    つっこんだけど上級国民なのでセーフでした!

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/03(水) 00:28:27 

    ともよちゃんのスペック高過ぎやしないか

    +273

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/03(水) 00:28:28 

    突っ込みどころ満載なのに、小学生で読んでいた当時はさほど気にならなかった不思議w

    +248

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/03(水) 00:29:05 

    知世ちゃんの洋裁レベルがもはやプロ

    +299

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/03(水) 00:29:08 

    ロリコンでもローラーブレードで登校でも
    何がなんでも私の絶対ヒロインのさくらちゃん!
    プラチナも名曲だけど劇場版の主題歌とか聴いて欲しい!

    +168

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/03(水) 00:30:06 

    ほえぇ~~

    あれをマネする痛い女子を量産した

    +310

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/03(水) 00:30:26 

    相関図がいろいろヤバい

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/03(水) 00:30:27 

    色々あるけどロリコン教師に全部持っていかれるw
    流石に小学生に婚約指輪とかキモすぎ。

    +272

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/03(水) 00:30:32 

    >>4
    小学生は無理でしょ、本当に子供
    逮捕案件

    +152

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/03(水) 00:31:15 

    お兄ちゃんはゲイなんだろうか…

    +142

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/03(水) 00:31:15 

    >>6
    お裁縫がとっても上手(’-’*)♪
    ってレベルじゃないよね。
    あんなのプロじゃん。笑

    +139

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/03(水) 00:31:39 

    レズにホモに年の差カップル。

    +179

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/03(水) 00:32:03 

    >>14
    ゲイというよりユキトがただただ好きって感じ

    +139

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/03(水) 00:33:07 

    >>4
    さくらの両親もロリ婚

    +182

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/03(水) 00:33:13 

    忘れちゃいけない。
    さくらと小狼の運動能力の高さは魔法のお陰ではないことを。

    +246

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/03(水) 00:33:36 

    寺田先生とりかちゃんの衝撃には負けるけどさくらのとこの両親も大概…

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/03(水) 00:33:55 

    そりゃ一番は寺田先生とりかちゃん…
    教師が小学生と付き合ってるのはヤバいでしょ
    ロリコンというレベルではない

    でも、アニメでは付き合ってなくて、寺田先生はりかちゃんの憧れの人になってたよね?さすがに原作の設定はまずいと思ったのかw
    「カードキャプターさくら」につっこむトピ

    +188

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/03(水) 00:34:02 

    >>4
    普通に付き合ってたのが怖いw
    成人男性と小学生がキスしたら、同意があろうが強制わいせつ成立だしねw
    保護者会開かれて、マスコミに取り上げられ、最終的に懲戒免職だわ~

    +190

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/03(水) 00:34:26 

    >>16
    ショタにケモ、あらゆる萌え要素が詰まってる。その結果CCSで何かしらの扉が開いた子供は多い。

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/03(水) 00:35:05 

    >>14
    CLAMP作品でゲイはもはや珍しくない気がする

    +139

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/03(水) 00:36:01 

    >>14
    彼女いたし、どちらかと言うとバイかな
    でもあくまで「雪兎だから」好きって設定にしそうw

    +141

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/03(水) 00:36:09 

    >>6
    家が城レベル!www

    +141

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/03(水) 00:36:39 

    >>10
    あとあの象形文字みたいな変な丸文字書く人も増えた

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/03(水) 00:37:32 

    ユエとの審判の時とか、映画の敵?との話の解決方法を見るとほんと小学生向けの平和な作品だったよね。
    ツバサとか見た後にカードキャプターさくら見ると最終的にはさくらちゃんが話術で説得してなんとかなってるからさ笑

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/03(水) 00:38:07 

    さくらのお父さんは赴任先の女子高生(さくら母)に手を出したんやで

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/03(水) 00:38:28 

    ロリコン シスコン 男の娘 百合
    ヤバい人のオンパレード🤣

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/03(水) 00:38:47 

    桃矢兄ちゃんのバイト遍歴が半端ない。

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/03(水) 00:38:59 

    >>18
    >>20
     高校生の時に小鳥の雛を巣に戻そうとして木から落ちた所を、当時高校教師だった藤隆が受け止めたことで2人は出会い、苦労を承知で16歳の時に家族の反対を押し切って結婚した by Wikipedia

    なかなかすごい出会い。しかも、16歳で結婚した後に17で桃矢を産んで24でさくらを産んだのか…

    +150

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/03(水) 00:39:06 

    アニメのキャスティングが神がかっていた。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/03(水) 00:40:14 

    読者が大人になるにつれて現実との差に気付く物語である。
    色んな理想がぎゅーぎゅーだよね、悪い意味で。
    でもやっぱり好きだけど!

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/03(水) 00:41:21 

    >>1
    全く同じ!(o^^o)
    ローラースケートで学校てありえん

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/03(水) 00:41:37 

    >>34
    わかる。子供の夢と理想が詰まってた。小1のわたしはいつか小狼くんみたいなボーイフレンドが現れると信じてた…

    +110

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/03(水) 00:46:35 

    雪兎さんへの愛はただの魔力の影響でしたって、辛すぎるだろ.......

    +107

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/03(水) 00:49:36 

    とある界隈での異名、「人生ブレイカー」とはカードキャプターさくらのことらしいですね
    動画とかでも「人生返して」と書かれるほどここからヲタ世界に入ってしまった人が多いらしい…まあわかる(笑)
    ちなみにアニメの作画は全て手描きでありNHKの本気、とも形容されるそうです

    私は学校のセキュリティガバガバだなって思ってました
    深夜に簡単に侵入できすぎ
    後、今の時代じゃないからできたんだろうけど空飛んでたら普通に撮られて都市伝説になりそう

    最後に、友枝中学の制服に始まり服のデザインが天才的すぎるよCLAMP先生

    +135

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/03(水) 00:51:53 

    家がでかくて親も兄もイケメンで家事も仕事学業なども完璧
    しょっちゅう家でケーキだのごはんだのご馳走してて食費すごそうなんだが

    +127

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/03(水) 00:52:14 

    確かCLAMPのメンバーが
    脚本?とかで実際にアニメ制作に参加してるので
    アニオリでもすごく面白いんですよ。
    ファンでもツッコミ所はありますけどね(笑)

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/03(水) 00:52:44 

    >>10
    友達との久しぶりの電話で
    相槌がほえぇ〜とかはにゃーんだったから、
    カードキャプターさくら見たってすぐ分かったもん
    なんで分かるのって分かるよなぁ笑

    +102

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/03(水) 00:52:57 

    CLAMPって必ずお菓子やケーキ、料理がうまいよね
    下手くそでみんなできませんとかいないよね

    +103

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/03(水) 00:53:32 

    意地悪な学生がいない。

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/03(水) 00:53:40 

    小中ではにゃーんとかほえーとか本当にいたら引くよね

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/03(水) 00:53:59 

    デブスがいない

    +89

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/03(水) 00:55:18 

    さくらママは、10代で教師と恋愛して結婚して、さくらの兄を産んだ。

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/03(水) 00:57:22 

    内容が早熟

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/03(水) 00:57:37 

    すっごくねじ曲がったような複雑で嫌な性格の子がいない。みんなみんなとっても良い子。
    だからこそ読みやすい。

    +145

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/03(水) 00:57:53 

    さくらちゃんの髪型どうなっとるんやといっつも思う

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/03(水) 00:59:49 

    >>4
    なんか指輪渡してたよね。
    しかも小学生女児相手なのになんかすごい尻に敷かれてる感あった。
    こんな教師やばすぎる。

    +147

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/03(水) 01:00:43 

    観月先生も大概ヤバいよね
    大学生の頃に中学生の桃矢と付き合ってて、今はエリオルと付き合ってるんだっけ?
    エリオルって、さくらちゃんと同い年だよね?
    生粋の中学生好きなんだなって。

    +102

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/03(水) 01:04:46 

    >>1
    さくらちゃんしょっちゅう寝坊するから、少しでも時間短縮するためにローラースケートで登校してるのかもしれない

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/03(水) 01:08:25 

    >>49
    同級生で髪型マネしてる子いました!
    個人的にリアルではやらない方がいいと思う。。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/03(水) 01:12:11 

    ほぇぇーー🙊

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/03(水) 01:13:17 

    もうバレてるであろうケロちゃんを必死に隠すさくらw

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2020/06/03(水) 01:16:02 

    なんか引っ張って引っ張って…やっぱりねという展開や正体が多い

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/03(水) 01:16:45 

    >>4
    同性愛や歳の差…とにかく色んな愛を否定しないで描きたかったらしいよ
    原作者曰く「世間一般的で言われるところの健全な家族構成とか、健全な恋愛とか言われるものと違うところで生きている人たちに対して、優しい主人公であってほしいと思って、こういう話になりました。」だって

    +105

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/03(水) 01:29:18 

    >>32
    冷静に考えたら16の教え子と結婚して子供まで作ったお父さんかなりやばい人物
    せめて卒業まで待つよね

    +154

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/03(水) 01:30:52 

    >>21
    いや、アニメでも指輪送ってたような…付き合ってるってハッキリ言葉にしないだけで、匂わせはあったと思う。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/03(水) 01:32:10 

    >>1
    それに憧れてローラースケート登校しようとしたけど、アスファルトでめっちゃ振動がガガガガ!!!ってきたのがめっちゃきつかったのと家の前が微妙な坂になっててなかなかスピードが出る&止まりたい時に止まれない恐怖に打ち勝てず、当時小学生の自分には無理だった

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/03(水) 01:32:16 

    >>6
    おもちゃ会社社長令嬢だよね。

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/03(水) 01:44:08 

    >>57
    小学生と教師の恋愛に優しくして良いのか?

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/03(水) 01:45:56 

    >>57
    だったら爺さん婆さんの恋愛も描いたらいいのに

    +73

    -3

  • 64. 匿名 2020/06/03(水) 01:54:35 

    みんな富裕層過ぎて羨ましいw
    クラスメイトもおおらかだし、ちびまる子ちゃんみたいな一般庶民感が全くない

    +96

    -2

  • 65. 匿名 2020/06/03(水) 01:55:56 

    >>49
    耳の横だけ長くて後ろはほぼショート?
    謎だよねw

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/03(水) 02:00:02 

    >>51
    じゃああと数年でエリオルは捨てられるのねw

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/03(水) 02:00:36 

    >>1
    羨ましかった

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/03(水) 02:01:39 

    >>51
    エリオルは一応中身おじさんだからまだマシかも。見た目的にアウトだけど

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/03(水) 02:07:09 

    知世ちゃんのお母さんが実の娘以上にさくらちゃん大好きなとこ。

    知世ちゃんの家に遊びに行く回でお母さんが忙しい仕事抜けて、知世ちゃんそっちのけでさくらちゃん愛でるのなんか複雑だなと思った。
    でも知世ちゃんもさくらちゃん大好きだからいいのか?

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/03(水) 02:07:31 

    >>32
    正直キモい

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/03(水) 02:08:58 

    >>69
    溺愛っぷり凄かったよねw
    ともよちゃんの達観っぷりも怖いw人生二週目感ある

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/03(水) 02:09:45 

    変身がエロい

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2020/06/03(水) 02:12:44 

    >>51
    あっだから桃矢君は再開した時により戻したい感出しても断られたのか。嫌いになって別れた訳じゃないけど、やっぱり年の差があるもんねーと勝手に解釈してたけど、現実はただのショタコンなのね。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/03(水) 02:15:57 

    考古学教師ってそんな給料いいの?
    かなり大きいお家住んでるよね

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/03(水) 02:17:42 

    >>1
    ローラーブレードじゃなかった?

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/03(水) 02:18:06 

    知世ちゃんのお父さんっているの?

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/03(水) 02:21:18 

    >>62
    作者的には異性愛も同性愛も歳の差もなんでもアリなんじゃない?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/03(水) 02:24:17 

    さくらのあの前髪どうなってんの?
    毎朝セットしてんのかなぁ?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/03(水) 02:29:47 

    >>74
    大学の講師やってるし、その大学ですごい研究やってるって話もあったから博士号とか持ってるんじゃない?

    桜ちゃんのお母さんは知世ちゃんのお母さんと親戚筋でどっちも金持ちの令嬢だから、そのご令嬢が通う学校も相当格式高そうだし、それなりの資格や実績ないと先生にもなれなさそうだし、たぶん優秀な人だと思う。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/03(水) 02:34:55 

    さくらちゃんの祖父母て出てこない。父子家庭で兄もさくらちゃんも家事こなせて、たぶん親の助けないのにいろいろゆとりある生活って…さすがマンガ!
    (境遇は違うけど母親が家にはいないのが同じという意味で)『となりのトトロの』サツキちゃんはちょっと老けて見える気がする。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/03(水) 02:35:23 

    髪は実は長いけど折り畳んでるたかだったような
    、、その必要性

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2020/06/03(水) 02:36:38 

    >>1
    私長崎だからどう頑張っても学校までたどり着ける気がしない

    +58

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/03(水) 02:42:00 

    >>4
    大学生(原作では高校生)と中学生のカップル
    セーラームーンの衛とうさぎなんか目じゃないね!

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/03(水) 02:57:25 

    >>16
    CLAMPはプロになってからもあちこちの作品で、バブル時代に10代だった時の同人臭を溢れさせてたからね

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/03(水) 03:14:22 

    お父さんもそうだけど、
    みなパリコレモデル並の頭身じゃない?笑
    「カードキャプターさくら」につっこむトピ

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/03(水) 03:16:21 

    >72
    カードキャプターさくらに変身シーンはない

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/03(水) 03:21:40 

    ケロちゃんはオス♂なのにさくらと一緒にお風呂に入る(でもクリアカード編ではその描写はなかったかな)

    制帽があの位置でなぜ落ちないか。後頭部に貼り付いてるみたい

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/03(水) 03:29:21 

    >>36
    私も…
    私の小狼は居なかった…

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/03(水) 04:21:09 

    >>4
    お巡りさんこいつです。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/03(水) 05:02:20 

    >>69
    知世ちゃんのお母さんて確か、撫子(さくら母)の親戚だよね
    知世ママも撫子の事大好きだったし、姪っ子みたいなもんなんだろうな
    大好きな親友で、しかも遠いけど血の繋がった身内の子供だもんね
    しかし知世ママのスペックも高すぎるし、何よりどんな旦那と結婚したのかが欠片も出てこないのが気になるわ

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/03(水) 05:05:34 

    >>80
    ひいじいさんは出てくるのにねー
    おじいちゃんにのると、たぶんさくら父との和解が出来てないんだろうね
    まぁ、ゆとりある生活って意味ではさくら父は大学教授だったはずだから、お金には困ってないわな

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/03(水) 05:06:33 

    近年やってた最新シリーズ、ツッコミ所満載だった
    パッと思い付くのでは、どっかの爺さんが突然さくらに家を一軒譲るとか言い出してたけど、相続権あるはずの兄貴は完全スルーで一切名前も出てこなくて笑った

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/03(水) 06:42:11 

    さくらちゃん周辺ってロリコン教師とかそんなにヘビーな設定だったんだ。子どもの頃何も考えず見てたよ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/03(水) 07:04:00 

    >>21
    これアニメで見てた当時(小学生)は何も思わなかったけど、自分が大人になった今ならわかる。かなりヤバイ設定だよね。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/03(水) 07:19:39 

    知世ちゃんのボディーガードの人たちって絶対魔法見てるよね

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/03(水) 07:25:29 

    >>32
    私もその若さと見た目があれば今頃変態とでも結婚して幸せにやれてたかもと思ってしまった。
    独り身の虚しさから考えると、正直羨ましい…

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/03(水) 07:27:12 

    >>51
    完全にロリコンじゃん…
    たまたま中学生好きになりましたってレベルじゃなくて、幼い子しか無理なやつじゃん…

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/03(水) 07:37:16 

    一番仲良しの親友(知世ちゃん)が後に遠い親戚だったって設定
    全くありえないわけではないけど

    どれだけの確率よ笑

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/03(水) 07:52:39 

    >>69
    知世ちゃんもだけど、知世ちゃんのお父さんの情報が全くなくて逆に怖いんですけど。

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/03(水) 08:07:26 

    >>10
    ほわわ〜とかはにゃーんも言ってたよね‪w
    はに丸くんかと思ったわ
    「カードキャプターさくら」につっこむトピ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/03(水) 08:11:27 

    >>77
    言いたいことはわかるけど犯罪になりえる関係はちょっとなぁ仮にも連載先は少女マンガなんだし…

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/03(水) 08:15:45 

    >>23
    CLAMPでBL、GLの扉を開いた私が通ります。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/03(水) 08:18:31 

    カードキャプターさくらが今の萌え文化の金字塔にして萌え系作品の総大将。
    不快な萌え系作品は元を正せば全部さくらに繋がる。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/03(水) 08:32:22 

    いろんな要素盛り込みなのに世界観崩れないのはCLAMPやっぱすごいってなる
    あの担任の設定だけはちょっと無理だったけど

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/03(水) 08:35:23 

    >>14
    兄ちゃんは先生と付き合ってた過去がなかったっけ?同級生カップルってさくらとシャオランしかいないのヤバイw

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/03(水) 08:41:35 

    >>98
    偶然なんてない、あるのは必然だけよ

    言っといてなんだけどこの言葉の意味が未だによく理解できない

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/03(水) 08:42:21 

    >>105
    山崎くんと千春ちゃんをお忘れよ

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/03(水) 08:45:11 

    >>100
    うみゅう
    あや~
    はぅぅーー
    ほぇっ
    ほぇぇーっ!!
    はにゃ~ん

    よくて小学生までやな

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/03(水) 08:55:20 

    >>1
    班登校じゃないことにびっくりした
    一年から六年まで全員ローラーで登校してたらそれはそれで怖いんだけど

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/03(水) 08:59:50 

    >>98
    田舎だと超高確率でそういうことがある 笑

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/03(水) 09:23:34 

    >>98
    高校のクラスメイトが親戚だったことがある親から聞かされてびっくりした別に親戚の集まりとかもないから今は何してるのかも知らないけど

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/03(水) 09:39:59 

    >>98
    はとこだよね
    知世ちゃんはご令嬢だしさくらもお金持ち

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/03(水) 09:41:23 

    >>109
    さすがにローラースケートで登校はありえないけど、私も集団登校じゃなかったよ

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/03(水) 09:50:41 

    雪兎さんへの愛はただの魔力の影響でしたって、辛すぎるだろ.......

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/03(水) 09:58:08 

    >>14
    雪兎は男でも女でもない、男の格好が楽だから男の姿をしてるだけ、そもそも性別がないから桃矢はバイでもゲイでもないよ!秋月なくるも一緒で性別はない、女の姿が好きだから女の姿でいるだけ!

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/03(水) 09:59:30 

    >>14
    雪兎さんって人間じゃないよね。
    それを最初からわかってて惹かれてるから、もはやゲイを超えてる。
    中学生のときは教育実習生だったカホさんと付き合ってるし…
    男女、年の差、人間外、何でも受け入れるすごい人。

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/03(水) 10:14:50 

    >>92
    どっかの爺さんてwwひいおじいさんねww
    桃矢スルーは私も思った。
    1回桃矢にもって何か貰ってたけど基本スルーされてるよね

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/03(水) 10:34:52 

    >>1
    今だったら道路族って言われたり
    危ないとか学校にクレーム殺到だろうね。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/03(水) 10:41:39 

    カードキャプターさくらって、モデルが花京院って知って衝撃。
    CLAMP作品の殆どが花京院がモデルのキャラらしい🍒

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2020/06/03(水) 10:58:03 

    >>32
    お父さん新任教師だっけ
    16歳と22歳で年齢差で考えたら普通だけど、やっぱり卒業してから結婚すべきだったよね笑

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/03(水) 11:00:06 

    >>10
    こにゃにゃちわーもいたw

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/03(水) 11:47:53 

    田舎の集団登校だったので、都会ではローラーブレードで登校できるんだ〜って思ってた笑

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/03(水) 12:05:56 

    園美さん旧姓が天宮だから離婚はしてないと思うんだけど、さくらちゃんが知世ちゃん家に遊びに行ってるからお父さん登場しても良いと思うけど、全然出てこないし情報
    がないよね。

    お父さんが出なくても内容的には問題ないとは思うけど、ちょっと知りたかったりする

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/03(水) 12:06:27 

    >>90
    おじいちゃんが一緒だからイトコだと思ってた!
    さくらとともよはハトコになるのかな

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/03(水) 12:08:21 

    >>21
    現実のそういうのはキモいけどフィクションなんだしプラトニックならいいと思うけどなあ
    大人になってもりかちゃんの気持ちが変わってなかったら正式に付き合えばいい

    声優さんが亡くなられたからなのか続編では別の学校に進学したけど、互いに思い続けていたらいいなあ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/03(水) 12:10:49 

    >>92
    いっぱい別荘持ってそうだから、そのうちの一個かと勝手に想像

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/03(水) 12:15:57 

    ゆきとさんの家の契約とかどうやったんだろうて思う。
    エリオルの魔法?
    エリオルの住んでた家も子供だけでなぜあんな大きい家に?と思ってた。
    とりあえずエリオルの魔法でなんやかんや解決なんだろうか。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/03(水) 12:32:52 

    >>32
    アニメで、さくらの母方のおじいさん?とお父さんの話があって、おじいさんはお父さんを許してないみたいな台詞があった。当時は子供だったから、さくらのお父さん良い人なのに何でだろ?って思ってたけど、16歳で先生と結婚ならそうなるよねw

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/03(水) 12:34:31 

    >>69
    知世母はさくら母のことが恋愛的な意味で好きだったからかな
    知世ちゃんもさくらに対してそうだし血は争えないな

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/03(水) 18:07:08 

    雪兎さんっておじいさんおばあさんと住んでると思い込んでたけど実はおじいさんもおばあさんもいなかったって途中で気づくんだよね?
    1巻でさくらちゃんが雪兎さんの家でおばあさんに着替えさせてもらったってシーンがあった気がするけど(多分ウォーター捕まえられなかった回?)本当はどうやって着替えさせたのか疑問だった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/03(水) 18:41:33 

    >>130
    ユエが無の心でやったんかな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/03(水) 19:01:12 

    ほえぇーとか、先生と付き合ってる?子がいたりとか苦手だった
    いまだに人気あるのが分からない…
    CLAMP作品って薄い本でネタにしてくださいと言わんばかりのあざとさを感じてしまう

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2020/06/03(水) 19:22:37 

    >>130
    イリュージョンじゃない?
    お母さんと思って向かって行って崖からおちるんだよね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/03(水) 19:48:43 

    さくらちゃんに突っ込みたい(どこw)

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2020/06/03(水) 21:19:59 

    >>10
    放送当時アニメ観てなかった私は、クラスの子の「ほえぇ〜、はにゃ〜ん」に何言ってんの?頭大丈夫?って思ったw
    あんなのリアルで使っちゃダメだよ!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/04(木) 00:30:19 

    さくらちゃんが夕御飯担当の時、父と兄が男だしまだ食べ盛りであろう年齢なのにホットケーキ出しててビックリした。
    それでいいの?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/04(木) 00:38:41 

    シャオランのテーマ曲むちゃくちゃかっこよくて好き
    特に封印されたカードの観覧車🎡での戦闘シーンで流れたときと言ったらもう!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/04(木) 01:13:39 

    >>137
    つっこむトピなのに普通のこと書いてる
    ほぇぇ~~

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード