ガールズちゃんねる

今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

137コメント2019/05/27(月) 01:29

  • 1. 匿名 2019/05/25(土) 08:36:33 

    クリアカード編放送中ですね!
    小学校の時に見てローラーブレードが欲しかった世代です
    今見てもさくらちゃんは可愛い!
    そしてお父さんと桃也くんみたいな父兄だったら幸せだろうなぁ。

    +111

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/25(土) 08:37:07 

    ほえー

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/25(土) 08:37:26 

    この瞬間が好き
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/25(土) 08:37:38 

    レリーズ!
    だっけか?

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/25(土) 08:38:00 

    しゃおらんとの二次創作好き

    +0

    -13

  • 6. 匿名 2019/05/25(土) 08:39:05 

    兄貴がかっこいい。
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +166

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/25(土) 08:39:15 

    時間巻き戻すのと戦う話し好き

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/25(土) 08:39:54 

    衣装のデザインほんと可愛い。CLAMP作品はどれも好きだけどさくらちゃんは特に好きだなー。

    +148

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/25(土) 08:40:25 

    小学生の時読んでた
    伏線が綺麗に回収されて凄いなぁと思った

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/25(土) 08:40:56 

    小学校の制服も可愛くて好きだった

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/25(土) 08:40:57 

    クロウの作りしカードよ古き姿を捨て生まれ変われ
    新たな主人、桜の名の元に!

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/25(土) 08:41:01 

    お父さんの、あの穏やかさと品格。こんな人いたらキュンとするだろうな。

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/25(土) 08:41:17 

    ともよちゃん

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/25(土) 08:41:24 

    >>2
    これ真似して黒歴史作った人沢山いると思う

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/25(土) 08:41:34 

    衣装もキャラクターも可愛かった。
    子供の頃はテレビの前にスタンバってたなぁ
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +176

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/25(土) 08:41:39 

    YouTubeで全話みた笑
    映画まで見た笑

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/25(土) 08:43:08 

    登場人物が良い人ばかりだよね
    優しい世界

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/25(土) 08:43:28 

    はにゃ~ん とか
    ほえ~ とか
    実際こんな口癖の子がいたら痛いw

    +184

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/25(土) 08:43:36 

    え、そうなの?
    何時にやってるの?
    衛生第2放送はうちじゃみれない…なんて悲しまなくていいの?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/25(土) 08:43:58 

    さくらよりレイアースのほうが印象深いな〜

    +23

    -6

  • 21. 匿名 2019/05/25(土) 08:45:59 

    変身するんじゃなくて着替えるのが斬新だと思った
    毎回、衣装が違うし良いよね

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/25(土) 08:47:00 

    >>21
    ともよちゃんの手作りだったっけ??
    可愛かったよね!

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/25(土) 08:47:51 

    アニメだとシャオランの片想いっぷりが長くて可愛くて好き
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +176

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/25(土) 08:48:04 

    さくらちゃん可愛くて大好き(^-^)

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/25(土) 08:48:32 

    ともよちゃんレズっぽく感じる

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/25(土) 08:50:31 

    アニメでは中途半端に終わった恋愛模様が映画でしっかり解決していて良かった!
    好きすぎてDVD買った(´・ω・`)
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/25(土) 08:51:05 

    カードキャプターさくら懐かしいー
    って思ってクリアカード編見てみたけどさくらちゃんと小狼の初々しい初恋っぷりにおばちゃんはもうついて行けなかったよ(笑)

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/25(土) 08:51:25 

    クリアカード編っていまいちじゃない?
    初期の頃が一番楽しかったな

    +82

    -4

  • 29. 匿名 2019/05/25(土) 08:53:45 

    友人からのLINEはこればっかり
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/25(土) 08:53:50 

    昔めっちゃハマってて大好きだった。
    ロリコン製造アニメだと知った時は衝撃だった。

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/25(土) 08:55:32 

    この手のアニメってセーラームーンまでは良かったけど、カードキャプターさくらあたりから気持ち悪いゲロブスなキャラクターデザインが流行りだしたよね
    いい加減女ばっかり出てくるアニメを女児向けアニメと偽って放送するのやめてほしい

    +1

    -38

  • 32. 匿名 2019/05/25(土) 08:59:04 

    やっぱりクロウカード編が一番好き!
    でもまさか小学生で見てたアニメが大人になって続編やるとは思わなかったから嬉しい!クリアカード編のop見たときは感動もんだったわ(笑)

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/25(土) 09:00:08 

    お父さんは一見穏やかだけどJKのさくらの母親に手を出して妊娠させるやばい人

    +169

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/25(土) 09:00:15 

    お父さんとお母さんの出会いの話とか好き
    年の差婚だったよね?
    あんなに幸せそうな2人なのにお母さんが死んでしまうなんて子どもの頃すごいショックだった
    最初からお母さん亡くなっているの知っているのにね

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/25(土) 09:00:23 

    ・ともよちゃん衣装作りプロ並み
    ・ローラーブレードで登下校可は羨ましすぎる

    +101

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/25(土) 09:03:12 

    そういえば知世ちゃんのお母さんってさくらちゃんのお母さんと友達でさくらちゃんのお母さんのこと大好きだったよね
    昔はさくらちゃんのお父さんに辛辣だから嫌いだったけど、今ならわかる。女子高生のお母さんに手を出した男なんて確かに信用ならないわ…

    +152

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/25(土) 09:03:13 

    六本木でやってた
    カードキャプターさくら展示会行ったよ!!
    ほんとテンション上がった!

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/25(土) 09:04:49 

    しっかり者なのに控えめで人の良いところをよく見ている
    そして可愛い
    ともよちゃんが大好き

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/25(土) 09:05:22 

    お父さんが、自分の子供に敬語...

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/25(土) 09:05:35 

    さくらのお父さん穏やかで優しいしかっこいいし好きなんだけど
    高校の先生で生徒と付き合って結婚したというのがなんとも複雑だった…。
    まぁあのお父さんのことだからロリコン的なことじゃなくて純粋に好きになって結婚したんだろうけどね。

    +117

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/25(土) 09:07:09 

    神アニメ。いまのクリアカード編も嬉しいけどやっぱり前作のアニメの方が深みもあって面白かったなー

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/25(土) 09:07:28 

    桃矢お兄ちゃんもさくらちゃんもとっても良い子!!2人とも優しいししっかりしてるし家事もできる。どうやったらあんな良い子達に育つんだろう。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/25(土) 09:08:15 

    なかよしもアニメもみてた。
    今改めてみたら、
    レズだったりホモだったりショタコンだったり
    結構ぶっ飛んでる漫画だよねw

    +93

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/25(土) 09:08:19 

    >>16
    YouTubeでなんて検索したら出てきますか?見たいのに出てこない…

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/25(土) 09:08:30 

    さくらちゃんとケロちゃんがお揃いの服の時がすごく可愛くて好き!
    ケロちゃんの分も作ってくれるともよちゃんは優しくていい子だなぁって思ってた
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/25(土) 09:08:45 

    >>6
    でもホモ

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2019/05/25(土) 09:08:58 

    ツバサクロニクルは、パラレルワールド

    +78

    -3

  • 48. 匿名 2019/05/25(土) 09:09:59 

    さくらちゃんのお父さんよりも本当にやばいのは小学四年生の女の子と付き合ってる寺田先生
    あの年の差は純愛とかいう言葉ではごまかしきれない。

    +211

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/25(土) 09:11:12 

    >>46もともとは女の人が好きだったからホモじゃないよ。
    ゆきとさんだから好きになったというだけで基本はノーマルだと思う。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/25(土) 09:12:20 

    >>28
    確かに、初期のクロウカード集めてる時ほどのワクワク感はないな。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/25(土) 09:13:31 

    お兄ちゃんも中学生で担任の先生と付き合ってたよね
    子供の頃は何も考えず見てたけど今考えるとヤバいw

    +106

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/25(土) 09:16:15 

    >>51
    付き合ってたっけ?告白したけどふられたんじゃなかった?

    +0

    -9

  • 53. 匿名 2019/05/25(土) 09:16:39 

    レイプ系のエロ同人が多かった
    見てる人てそういう層ばっか

    +2

    -18

  • 54. 匿名 2019/05/25(土) 09:16:51 

    >>51
    観月先生ヤバイよな
    今度はエリオル君だし

    あとさくらちゃんの担任とか

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/25(土) 09:17:10 

    読んでた当時小学生だったけど、桃矢お兄ちゃんが好きすぎてこういう人と付き合いたいとずっと思っていた。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/25(土) 09:17:30 

    さくらちゃんのチアリーディングに憧れていたのに田舎にはチアリーディング部がなかったよ!
    小さいとき本気で憧れてた
    クリアカード編のチア服もスポーティでカッコいいよね

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/25(土) 09:19:02 

    子どもの頃大好きで、
    数年前になかよし60周年の記念版見つけて衝動買いしました!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/25(土) 09:20:55 

    これを読んでた時さくらちゃんと同じ小4だった。
    年の差とか同性愛とかいろんなカップルが出てきたけどそういうのに偏見がなくてさらっと読んでたけど、りかちゃんと付き合ってる男の先生だけはこれはアウトだと小学生の私でもわかった。(笑)

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/25(土) 09:22:23 

    さくらちゃんもともよちゃんも優しくていい子だし周りのお友達もみーんないい子だし優しい世界。
    さくらちゃんが学校の友達と話してるシーンはとても癒される!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/25(土) 09:23:59 

    クロウカード編の単行本ぜんぶ集めてたのに売っちゃって激しく後悔。
    クロウカードデザインのしおりが毎巻についてたんだよね。とっておけばよかった。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/25(土) 09:24:17 

    元彼が、元セフレと連絡を取る言い訳に「お互いカードキャプターが好きで放送してることを話したいから」と見え見えな嘘をつかれたので大っ嫌いです。

    森●とよ●ち、あなたたちにされたことは忘れません。

    +3

    -18

  • 62. 匿名 2019/05/25(土) 09:24:36 

    やっぱりさくらちゃんと小狼くんが好き

    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +93

    -3

  • 63. 匿名 2019/05/25(土) 09:24:56 

    当時さくらちゃんにあこがれてショートカットにしたけどあんな可愛くならなかったよ(笑)

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/25(土) 09:43:32 

    こにゃにゃちわ〜!
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +77

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/25(土) 09:45:06 


    昔はお兄ちゃんのこと好きだったけどクリアカード編みたらシスコンすぎてキモかった。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2019/05/25(土) 09:45:50 

    >>12

    お母さんも品があって美人だよね。
    現実にあんな夫婦いたら惚れ惚れしちゃうわ!

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/25(土) 09:47:05 

    桃矢からさくらへの過度な愛情
    教師と小学生の恋
    百合展開を思わせる知世のさくらへの行動

    結構攻めた内容あるよね

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/25(土) 09:47:55 

    おもちゃのクロウカードまだ実家にある!
    大好きだったから捨てないでっていってる。
    持ってけって言われるけど、黒歴史が思い出されて持ってるのはまだつらい!笑
    ほぇーとか言ってた…
    クリアカード編録画してるけど見れない!笑

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/25(土) 09:48:31 

    昔のアニメのリメイクや続編ってセル画からデジタルになってるから絵が軽くて薄っぺらく見えてしまうんだよね。他のアニメだと気にならないのにー!笑

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2019/05/25(土) 09:49:02 

    さくらちゃんのお兄ちゃんとお父さんイケメンだよね。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/25(土) 09:51:55 

    今考えると人間関係凄いよね。小学生が大人と恋愛関係だったり・・・
    山崎君が好きだったなあ。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/25(土) 09:53:28 

    闇の力を秘めし鍵よ
    真の姿を我の前に示せ
    契約の元 さくらが命じる

    レリーーーーーズ!


    だっけ?

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2019/05/25(土) 09:54:55 

    >>19
    土曜(今日)の17時35分からEテレでクリアカード編再放送中だよー!
    今日8話だよ!

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/25(土) 09:55:07 

    年の差、同性愛、色々と勉強になるアニメだった。
    私も小さい時にハマってクロウカード5000円とかしたやつ買ったな〜

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/25(土) 09:55:57 

    魔法少女系の漫画って大抵変身シーンがあるけど、CCさくらは知世が作ったコスチュームを着替えるって感じが妙にリアル感があって不思議だったなー。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/25(土) 09:55:59 

    クリアカード編でさくらちゃん達とは別の中学校に進学した利佳ちゃんの制服が、レイアースの風ちゃんの学校と同じだったよね。
    CLAMP作品って色んな作品がリンクしてることが多いもんね。
    利佳ちゃん優等生だし、中学受験頑張ったのねなんて思いながら見てた。
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/25(土) 09:56:33 

    さっきからマイナス押しまくってる人なんなの?場違いだから去れ。

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/25(土) 09:56:55 

    クロウカード編?のop好きだった。
    i'm a dreamer から始まるやつ。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/25(土) 09:57:55 

    >>67
    その禁断な雰囲気に小学生ながらドキドキして見てたのが懐かしい。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/25(土) 09:58:27 

    大阪のひらパーで始まるさくら展行くよー。
    近くだし年パスもあるから前期と後期両方行く!

    さくらの服着て写真とれるらしいけど去年太ったから恥ずかしくて着れないや。

    単行本に入ってるしおりって初版だけ?
    全部買ってるけど2枚しかない…

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/25(土) 10:03:02 

    >>78
    坂本真綾さんのプラチナですよね。さくらカード編の頃の。
    私も大好き。アニメの終盤のシリアスな展開によく合ったOPだったな。
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/25(土) 10:04:43 

    小学校の時に本当は集団登校だったけど
    さくらに憧れて一人でローラープレートで登校しようとしたけど
    田舎だったから道がガタガタ過ぎて全然進まないし仕事に行く前の親に車から目撃され見つかってめっちゃ怒られた思い出がある🌸

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/25(土) 10:05:50 


    クリアのカイトと雪穂ってくっつくのかな?
    雪穂はカイトに恋してるっぽいけど。

    ケロユエエリオルで話してた時に出てきた手強い魔術師ってカイトの事だよね

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/25(土) 10:12:39 

    >>81
    さくらカード!プラチナ!
    クロウカードは東京タワーでユエと和解?するまででしたっけ?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/25(土) 10:14:01 

    ほえー なんて言うやついないだろって思ってたけど、ずっと前自分で発してびびった。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/25(土) 10:19:33 

    兄貴の力は何だろうと思う。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2019/05/25(土) 10:20:11 

    桃矢はケロちゃんに気づいてるけど、さくらのごまかし方が面白い。

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2019/05/25(土) 10:23:59 

    山崎君のホラ話好き。
    去年山崎君の声優さんにお会いしてお話しした事があったんだけど、凄い優しくてそのまま山崎君って感じだった!

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/25(土) 10:32:50 

    クリアカード編の作画がいまいち慣れない
    なんか、のぺーとしてない?
    輪郭丸っこいし、みんな幼くなった。
    2人とも昔の方が断然かっこよかった
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +106

    -3

  • 90. 匿名 2019/05/25(土) 10:38:22 

    >>6
    大人になってからCV関さんと知ってびっくりしたw
    スネ夫のイメージが強かったから

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/25(土) 10:42:44 

    桜のお母さんのお父さんからも嫌われてたよね
    当時小学生で意味わからなかったけど、そりゃ高校生妊娠させたら関わりたくもないわな…

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/25(土) 10:43:37 

    あと小学生と付き合う教師
    今だとNGだよね…

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/25(土) 10:46:37 

    知世ちゃんは本当にいい子だよね~
    「大好きな方がわたしと両思いになるより幸せなことがあるなら、ずっとそのままでいて欲しいですわ」
    これはなかなか言えないよ…

    +72

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/25(土) 10:50:15 

    小狼がさくらちゃんに顔真っ赤にするの可愛かった! 両思いになってからのクリアカード編では、だいぶ落ち着いてるからもうちょっとキュンがほしいけどしばらく無理かなー

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/25(土) 10:50:23 

    >>92
    当時からNGです

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/25(土) 10:50:31 

    去年やってたクリアカード編のアニメ中途半端に終わったけど続きないのかな?
    ケロちゃんとセーラームーンの亜美ちゃん声優さんが同じって大人になってから知った

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/25(土) 10:53:05 

    さくらカード編が好きなら+
    クロウカード編が好きなら-押して

    +4

    -20

  • 98. 匿名 2019/05/25(土) 10:53:10 

    クリアカード編すごく変なところで終わったから2期あるよね?早く見たいな

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/25(土) 11:02:16 

    漫画のご飯がいつも美味しそうで好きだった

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/25(土) 11:26:52 

    >>36
    知世ちゃんのお母さんとさくらちゃんのお母さんは従姉妹だよ。だからさくらちゃんと知世ちゃんは再従姉妹。

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/25(土) 11:27:42 

    >>48
    その関係を変えることなく、NHKで放送してたんだよね…
    今の時代じゃ考えられない…

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2019/05/25(土) 11:44:45 

    懐かしい。初めて見たアニメだった
    クリアカード編は完結するのかな…
    個人的にはなんでかわからんが秋穂が嫌い

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2019/05/25(土) 11:46:47 

    このアニメでモダン焼きを知った。美味しそうだよね

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/25(土) 12:08:10 

    女の子が生まれたら、さくらちゃんみたいな子になってほしい…とか思ってた。
    子どもいないから一人で見てるよ!
    キャスト変わらないのが嬉しいなぁ…😆

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/25(土) 12:24:31 

    >>33
    お父さんも倫理的にどうかと思う人だけど、さくら達のクラスの担任の先生はクラスの教え子と付き合ってるってのがヤバい。子供の時は少女漫画としてロマンチックに感じてたけど普通にロリコンの犯罪者やんけ。バレたらクビ真っしぐら。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/25(土) 12:28:33 

    イラストがかわいい
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +56

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/25(土) 12:33:13 

    ユエが!かっこよすぎて!あの時から私は銀髪長髪の人 系男子が好きになった

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2019/05/25(土) 13:11:40 

    大好き!衣装も杖もデザインが可愛い!
    昔、なかよし読みながらこんな風に魔法を使ってみたいと憧れてた。
    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2019/05/25(土) 13:49:10 

    キモオタホイホイのアニメ

    +4

    -9

  • 110. 匿名 2019/05/25(土) 14:26:35 

    「空をマラソン、夢をユニゾンした~い」のところのさくらのステップ、練習してた

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/25(土) 14:32:34 

    衣装と世界観が毎回可愛くてすごく好き!
    そしてさくらの前向きさが羨ましかった

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/25(土) 15:12:45 

    >>107
    普段、穏やかでのほほんとしたユキトから出てきたというギャップもあって好き。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/25(土) 15:14:11 

    昔とキャスト変わらないってすごい

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2019/05/25(土) 16:01:18 

    キャラとか衣装もとにかく可愛い!

    カードも可愛いし話のセンスが好きだった。なかよし連載時の扉絵とかも感動するものがある。綺麗だし、、

    あとさくらのつくるホットケーキとか美味しそうすぎて、、♥

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/25(土) 16:49:45 

    今読んでも可愛くて面白いよね。知世ちゃんのお父さんは出てきてないよね。「いろいろ複雑なのかな」ってさくらのセリフw

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2019/05/25(土) 16:50:03 

    恋愛模様めちゃくちゃとか言われるけど、CLAMPはそれもテーマにして描いてたと思うな。インタビュー読んだら、誰が誰を好きでもさくらちゃんはそれをおかしいとは言わない、小さい子には難しいかもしれないけどさくらの姿から自然に学んでくれたら…と答えてた。マイノリティにも優しい世界にしたかったと。
    とりあえずさくらちゃん、可愛い。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/25(土) 16:50:48 

    今のいい子すぎるさくらちゃんより、初期のお兄ちゃんを蹴ったり雪兎さんを巡って小狼とバチバチしてる気の強いさくらちゃんの方が好き

    +39

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/25(土) 17:06:36 

    >>116
    さくらの世界では性別や年齢関係なく好きな人を好きって言えるのが普通なんだよね
    みんな相手に性的な魅力を感じるから好きというより、相手の長所や短所も含め存在自体を愛して受け入れてるって感じ

    だからBLとか百合っていうのとはちょっと違うと思う

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2019/05/25(土) 17:30:48 

    >>73
    もうすぐだ!
    教えてくれてありがとう!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:13 

    ほえ〜〜〜〜!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/25(土) 17:44:51 

    友枝町って富裕層の町だよね

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/25(土) 20:01:12 

    イラストや服装はセンスいいのかもしれないけど、正直中身の薄い雰囲気漫画なんじゃないかと思ってる。すみません。
    それと、女性作者達でありながら、ロリコンを肯定するような表現? を作品に織り交ぜて描いてるのはどうなんだろう???
    同性愛の肯定は良いとしても。

    +6

    -9

  • 123. 匿名 2019/05/25(土) 21:23:32 

    >>122
    わかるわー、なんか絵柄でごまかしてる感じがする。
    そんなのにハマってた人って…笑笑

    +3

    -9

  • 124. 匿名 2019/05/25(土) 21:35:13 

    おじいさんに虹をプレゼントする話が好き
    主要キャラじゃなくても誰かが悲しんでいれば
    必ず誰かが手を差し伸べてくれる優しい作風ほんと好き

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/25(土) 22:20:00 

    ともよちゃんの用意した衣装は可愛いと思うけどさくらちゃんの普段着は痛い人がよく着てそうな感じが多いからちょっと微妙〜。
    そういう人ではにゃーとかほえーって言ってたから若い頃にさくらちゃんに憧れていたんだろうと思ってる。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/25(土) 22:41:36 

    >>18


    会社にいるwww
    39歳独身の女性www

    独り言多くて、しょっちゅう「はにゃ〜」っていう
    最初はすごいイラってしてたけど、今はスルーしてる

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/25(土) 22:48:19 

    >>122

    だからなのかは分からないけど、
    りかちゃんはクリアカードではみんなとは学校別で出てこないよね

    とりあえず小狼がかっこいいと思って見てる

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/25(土) 22:52:30 

    >>107

    分かる

    でも大人になった今はお兄ちゃんがめちゃくちゃ良い
    朝からご飯作ってくれるお兄ちゃん羨ましい!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/25(土) 23:09:23 

    さくらちゃんの学校通ってる子達って全員一般家庭の子じゃないだろって思うくらい
    校舎とか食堂が豪華すぎる


    今だからこそ「カードキャプターさくら」が語りたい!

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/26(日) 01:44:39 

    ゆきとさんはユエ?になることを自覚してしているの?


    メガネかけたお偉いさんみたいな男の子は今は味方なの?

    さくらの友達の執事さん?がキーワードっぽい?

    しゃおらんとさくらは付き合ってるの?

    久々見たらよくわからないことになってた

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/26(日) 02:33:49 

    >>127
    りかちゃんの声優さんが亡くなったんじゃなかったっけ?
    だから風ちゃんの制服でりかちゃん登場させたのかなーって思ってた
    りかちゃんの声優さん変わってたと思うよ

    しかし声優陣の皆さん何年経っても声が変わらないからすごい

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/26(日) 06:28:12 

    でもさくらちゃんと知世ちゃんが同級生ということは、知世ちゃんのお母さんも高校生で妊娠してるって事だよね?

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/26(日) 07:30:22 

    >>132
    知世ちゃんのお母さんも若いだろうけど撫子さんが高校生のとき身籠ってたのは桃矢じゃないかな
    さくらちゃんと知世ちゃんが同級生なのは偶然…のはず…

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/26(日) 07:53:48 

    >>118

    もう大人になり嫉妬したりムカついたり汚い部分も使い分ける大人になってしまって

    さくらちゃんの世界がこんなに素直に向き合えるなんてイイナーって 羨ましくもある

    ゆきとさんへの気持ちからしゃおらんの気持ちへの時とかも泣いた泣いた

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/26(日) 07:59:33 

    >>130
    何となく自覚してるんじゃないゆきとに話したくて会いに来てるの気づいてるし変わるときに意識してるし

    しゃおらんと付き合ってるよ


    執事は魔法かいかなんかでしてはいけないことしようと企んでるんじゃなかったかな…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/26(日) 13:18:52 

    >>126
    さくらちゃんはいろんな人の人生狂わせたと思うわ。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/27(月) 01:29:16 

    いっかい カード あつめたけど また
    バラバラになったの あったよね?
    なんかイラっとして
    それ以後みてない。
    さいごどーなったのですか?

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード