ガールズちゃんねる

「カードキャプターさくら」を語ろう☆

226コメント2018/05/26(土) 22:24

  • 1. 匿名 2018/04/28(土) 18:15:21 

    昔大好きだったカードキャプターさくらに、最近またドハマりしてしまいました。

    特に、さくらと小狼のラブラブシーンが大好きです!

    皆さんで語りましょう☆
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +213

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/28(土) 18:15:57 

    ほええ~

    +206

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/28(土) 18:16:41 

    契約の元さくらが命じる、レリーズ!!!
    真似した小学生時代、懐かしい。

    +255

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/28(土) 18:16:56 

    NHKが本気だしたせいでロリコンが生まれてしまった

    +101

    -16

  • 5. 匿名 2018/04/28(土) 18:17:13 

    I'm a dreamer ひそむパワー

    +152

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/28(土) 18:17:50 

    私の弟、これがきっかけでオタクになってしまった

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/28(土) 18:17:52 

    運動会の時の桜吹雪の話が好き

    +182

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/28(土) 18:18:00 

    クリアカード編始まりましたね!

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/28(土) 18:18:12 

    知世ちゃんがつくる衣装とかカードのデザインが好きだった。ストーリーはまあいいとして恋愛関係はちょっとなかよし向きではなかったやつもあるよね

    +238

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/28(土) 18:18:34 

    クリアカード編みてます!

    +129

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/28(土) 18:18:43 

    さくらちゃん含め周辺みんな恋愛偏差値高すぎる

    +194

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/28(土) 18:18:53 

    兄貴ホモだよねっていうと友達がキレてたが、ホモだよね

    +296

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:05 

    小学生の頃、本気でさくらちゃんに憧れてた。

    +148

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:13 

    おじさんが立てたトピ?

    +3

    -30

  • 15. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:16 

    小学校教師と生徒の恋愛

    +187

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:25 

    CLAMPのマンガは絵がキレイだから好き。
    衣装かわいいよね。

    +251

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:33 

    ケロちゃん可愛い

    +147

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:39 

    トモヨちゃんの家の資産が地味に気になるw
    さくらのコスチューム何着あるんだろ

    +232

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:45 

    新しいアニメ
    声優が変わってなくて嬉しかった

    +253

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:51 

    >>10
    キラキラした気持ち悪いデジダル絵
    になっちゃってがっかり
    見るのやめたわ

    +16

    -30

  • 21. 匿名 2018/04/28(土) 18:20:05 

    最近のシリーズでシャオラン君かなり丸くなったんだってね、ツンデレがよかった

    +172

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/28(土) 18:20:21 

    同じ服を着てる回がない

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/28(土) 18:20:26 

    優しい世界すぎて、見るとすさんだ心が浄化されるわ

    +218

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/28(土) 18:20:33 

    >>1
    左端の杖のデザインが一番好き

    +145

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/28(土) 18:20:41 

    レイアースがわりとカッコイイ系だったから、最初
    さくらの可愛い系にびっくりした。

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/28(土) 18:21:27 

    トモヨちゃん、ザお嬢様って感じだよね。

    +187

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/28(土) 18:21:53 

    原作ファンだけど、アニメのオープニングは好きだったな
    かわいかった

    私の思いあなたのハートに飛んで飛んで飛んで行け~♪♪

    +182

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/28(土) 18:23:12 

    ロリコンがつられて
    レイプ系のエロ同人ばっかりだったよねww

    +7

    -31

  • 29. 匿名 2018/04/28(土) 18:23:20 

    変身するんじゃなくて、着替えるのが斬新だと思った

    +269

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/28(土) 18:25:01 

    春生まれの娘がいたら、さくらって名前付けたかった。

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/28(土) 18:25:33 

    ccサクラと耳をすませばは同じイチャイチャなのにccはおじさんを滅せないね

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/28(土) 18:25:52 

    >>28
    そういうのCCだけじゃないから。
    むかーーーーしの魔法少女アニメとかもエロ系同人誌の餌食。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/28(土) 18:26:24 

    おもちゃの夢の杖を買ってしまいました。
    旦那にドン引きされたけど、それでもいいwww

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/28(土) 18:27:51 

    ママは撫子さんだっけ?
    ママの名前も可愛いよね。

    +196

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/28(土) 18:28:31 

    >>30
    知り合いで春生まれのさくらちゃんたくさんいるよ。
    私もつけたかったけど、娘のイメージと合ってなかったからやめた。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/28(土) 18:29:39 

    アニメ観てます~
    賛否両論みたいですがさくら相変わらずよいこで癒される
    ていうか同世代だったはずなのに、さくら達はまだ中学生とか羨ましいわ( ;∀;)

    +165

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/28(土) 18:29:54 

    初期の杖が一番好き!
    フライのカード使った時に杖に羽が生えて魔女みたいにホウキにして飛んでるの可愛かったなぁ♪

    +215

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/28(土) 18:30:23 

    私もさくらって付けたかったけど、友達に先越されて諦めたよ。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/28(土) 18:31:07 

    >>12
    ホモではなく、ゲイと言いなさい。

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/28(土) 18:31:10 

    魔法少女小4~中2がいいよね

    +15

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/28(土) 18:31:59 

    悪い人が出てこないよね〜
    ゲイもレズもロリコンもあるけど全て優しい世界でファンタジー

    +247

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/28(土) 18:32:02 

    私はクリアカード編から初めて見た
    最近ハマってる

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/28(土) 18:32:37 

    クリアカード編可愛すぎて感情が昂ってほぼ毎話泣いてる(笑)
    さくらちゃんずっと好きだ

    +83

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/28(土) 18:32:40 

    やっぱり昔な方が絵もキャラもよかったなあ。

    +104

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/28(土) 18:32:49 

    雪兎さんが初恋の相手だったわ

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/28(土) 18:32:51 

    クリアカード編のアニメが原作じゃなくて
    アニメからの続編で
    アニメ派の私、歓喜(o^-^o)

    +1

    -10

  • 47. 匿名 2018/04/28(土) 18:33:26 

    初恋がシャオラン君です笑
    大人になった今でも、シャオラン君みたいな彼氏欲しいって思う笑

    +137

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/28(土) 18:33:28 

    お兄ちゃんかっこいい

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/28(土) 18:33:29 

    ともよちゃんの服はともよちゃんがデザインして外注してるの?それとも自作?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/28(土) 18:33:56 

    ユエの声が蔵馬っぽくてすき。

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/28(土) 18:34:16 

    萌えアニメの元祖

    高校生の高齢キャラよりピチピチのさくらちゃんの知世堤案のファッションがよかった

    +51

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/28(土) 18:35:15 

    リアルにほぇーなんていう人いたらドン引きするわ

    +117

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/28(土) 18:36:19 

    友枝小学校の指定服は一体何種類あるの?w

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/28(土) 18:36:38 

    高校生でさえババアと思うアニメ

    +12

    -10

  • 55. 匿名 2018/04/28(土) 18:36:51 

    >>46
    どういうこと?
    クリアカード編の原作今連載してるよ

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/28(土) 18:37:03 

    ミラーのカードが1番好き!

    お兄ちゃんがリボンを買ってあげるのがキュンとします♡

    +98

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/28(土) 18:38:38 

    中学生の頃よくさくらちゃんイラストで描いてた

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/28(土) 18:39:22 

    プラチナは神曲だよ

    +117

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/28(土) 18:40:55 

    >>53
    全部揃えたらすごくお金がかかりそうだよね

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/28(土) 18:41:02 

    原作の絵が大好きです。
    クリアカード編の連載終わったら、全てのイラストを収録した画集を出して欲しい。

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/28(土) 18:41:59 

    世代じゃないけど好き

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/28(土) 18:42:26 

    クリアカード編、物語の確信になかなか迫らないからヤキモキする。
    小狼くんは何を隠しているの?

    +132

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/28(土) 18:42:38 

    >>16
    昔のさくらのほうがよかった…
    クリアカード編は絵がガサガサしてるしさくらがロリ過ぎて何か違和感
    ケロちゃんやユエの顔も変じゃない?

    +110

    -3

  • 64. 匿名 2018/04/28(土) 18:42:59 

    昨日、テレビで観たよ。すごく懐かしかった。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/28(土) 18:43:26 

    今高校生ですが、自分より下なのにリア充で羨ましいです

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/28(土) 18:44:44 

    小学校低学年のときにハマってそれからずっと大好き!
    登場人物みんな優しくて癒される作品。

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/28(土) 18:44:53 

    小学生の頃、BGMが入ってるサントラ買ってもらって今でもたまに聞いてます♪

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/28(土) 18:45:26 

    >>63
    絵にも流行りがあるからね。仕方ないよ。

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/28(土) 18:45:51 

    >>55
    アニメの設定を引き継いでいるって意味です。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/28(土) 18:46:03 

    中学生のさくらちゃん超かわいい!

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/28(土) 18:48:28 

    知世ちゃん相変わらずお洒落
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +149

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/28(土) 18:48:43 

    スマホにテレビ電話とか、いろいろと今風になっててうけた笑

    +131

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/28(土) 18:50:41 

    >>1
    左の杖が一番好きだったな

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/28(土) 18:55:55 

    クリアカード編まだ見てないけど
    クロウカード編とさくらカード編が好き。
    一番好きなのは映画の無のカードのやつ。
    泣いた。

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/28(土) 18:59:08 

    小狼が好きすぎる
    というより小狼の声が好き(笑)くまいさんの少年ボイスがクリアカード編でも健在で安心しました

    +112

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/28(土) 19:01:45 

    初期の方から好きです。

    漫画も写真集、他にも集めてるくらい好きです。
    映画のケロちゃんとスッピーが、たこ焼きを取り合うのが笑った記憶が。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/28(土) 19:11:06 

    クリアカード編毎週楽しんで見てるけどやっぱり作画は萌え系に寄りすぎてて好きになれない…
    時代によって絵柄が変わるのは仕方ないけどせめてこの絵くらいだったらまだ昔よりで良かったのに

    +106

    -9

  • 78. 匿名 2018/04/28(土) 19:11:44 

    水族館デートの回とか、所々クロウカード編とリンクしてて懐かしい〜‼︎ってなる。
    神社で幻影に取り込まれたさくらを小狼が助けに来て、「大丈夫だ、おれがいる」のセリフにキュンキュンした♡
    クロウカード編だと、さくらが「絶対大丈夫だよ」って言ってたよね。

    +106

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/28(土) 19:13:20 

    真の姿のケルベロスもっと出ないかなー

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/28(土) 19:14:13 

    昔好きだったけど、最近のはなぜか合わず。

    思い出で美化されたのか、自分が年とったのか。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/28(土) 19:14:58 

    いい年なのに見てるだけでニヤニヤしちゃって自分キモwとなります
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +167

    -3

  • 82. 匿名 2018/04/28(土) 19:15:37 

    子供の頃見てたからまさか大人になって見れるとは思わなかったから嬉しい♪
    小狼くんが好き!

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/28(土) 19:15:52 

    萌え系と萌え系じゃない絵の違いがわからない……
    どっちもかわいくない?

    +52

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/28(土) 19:16:25 

    高校生の頃よく見てた漫画、アニメ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/28(土) 19:17:37 

    アニメのキャラの中で上を行く可愛さだと思う
    セーラームーンより可愛いし

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/28(土) 19:17:45 

    さくらの髪型、当時憧れたが現実でやったらかなりきびしそうと断念
    誰か美少女に再現して欲しいw

    +86

    -4

  • 87. 匿名 2018/04/28(土) 19:19:33 

    7歳娘がBS放送で昔のカードキャプターにハマり今クリアカードも見てます。プリキュアより衣装もオシャレでストーリーも良いですね!私がハマりそう。子供が大人になった時に見れるようにBlu-rayディスクに焼いてます(-_-#)見るか分からないけど消せなくて(^0^;)

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/28(土) 19:24:33 

    さくらちゃんは高校ババアより断然可愛いです

    +9

    -12

  • 89. 匿名 2018/04/28(土) 19:26:27 

    聖伝とか東京BABYLON世代としては、カードキャプターさくらやちょびッツにびっくりする。

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/28(土) 19:29:49 

    初恋は小狼くんです

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/28(土) 19:31:27 

    >>81
    つっこんでいいのかわからないけど、デートとはいえすごいスカート!

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/28(土) 19:32:32 

    広瀬香美が提供してる曲が好き

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/28(土) 19:35:10 

    クリアカード編読んでるけど皆「今じゃない」とか「違う」とか何がどうなのか語らなすぎて次の新刊まで長く感じる。

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/28(土) 19:43:08 

    ケロちゃん可愛い
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +118

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/28(土) 19:50:29 

    クリアカード 編が思っていたよりも
    内容重めでびっくりした。
    小狼くんがさくらちゃんに秘密にしていることが
    早く知りたいような、知りたくないような…

    +67

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/28(土) 19:50:47 

    メイリンがめちゃくちゃ良い子だよね
    普通あんなにも好きだった人の
    彼女と仲良くなんて出来ないよ。
    あの子のことすごーく好きで
    小狼に負けないぐらい素敵な子が
    現れないかなって思ってる。

    +143

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/28(土) 19:52:42 

    クリアカード編
    しのもとあきほ、きのもとさくら
    名前も似てるし秋と春よね季節的に
    エリオルくんの所に住んでるし、これからなにが起きるのか楽しみ!

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/28(土) 19:54:47 

    さくら、小狼、小狼母、クロウリード
    今更だけど誰がこの中だと
    1番魔力強いんだろ

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/28(土) 20:01:17 

    イケメン 魔力強い 名家の次期当主
    大金持ち 運動神経抜群 トライリンガル
    優しい 礼儀正しい 男らしい 一途
    手先が器用 服のセンス良い 声が良い
    料理もお手の物 ちょっと天然
    小狼ハイスペにもほどがあるなあ

    +110

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/28(土) 20:02:47 

    今もさくらちゃんってローラスケートみたいなのに乗ってるの?
    あれ履いて学校に行ってたよね

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/28(土) 20:11:35 

    TipTap恋はいつだってCANDY
    フルーツのようにTasty

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/28(土) 20:14:47 

    この杖欲しい!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/28(土) 20:15:22 

    小狼のツンデレ具合が好きだったけど新シリーズじゃ超ハイスペ理想の彼氏キャラみたいになっててちょっと寂しい。
    さくらをライバル視しながらもなんか気になるかも…くらいの小狼がかわいくて好きだった!

    +123

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/28(土) 20:17:19 

    こにょにょちわー!
    今週もケロちゃんクイズいくでー!

    +12

    -8

  • 105. 匿名 2018/04/28(土) 20:18:03 

    桃矢って完全にケロちゃんの事気付いてるよね。さくらの魔法も。
    さくらの事を1番大事にしてるし。

    中学生で教育実習生と付き合うし、お父さんは16歳の撫子さんと結婚したし。

    桃矢は小学生の時に大好きなキャラだった。もちろん今も。
    ただ声優が。

    +94

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/28(土) 20:19:11 

    知世ちゃんとさくらは又従姉妹同士。
    お母さん同士が従姉妹。

    知世ちゃんの家凄すぎだろ!

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/28(土) 20:20:03 

    子供の頃とか疑問に思わず見ていたけど、今見ると色々とうーんってのはあるね!
    でも好き!
    子供がケロちゃんめっちゃ好き❤️

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/28(土) 20:20:37 

    >>23
    友枝小学校みたいな所に行きたかった。
    いじめも無いし、ご飯も余裕あって美味しそう。

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/28(土) 20:23:22 

    さくらちゃんには悪いけど雪兎さんよりお兄ちゃんの方が断然かっこいいのに〜って昔思ってたな(笑)
    小狼とさくらちゃんの関係が大好きで、劇場版も親に頼み込んで遠くの映画館まで行ってもらった思い出がw
    あの頃のカクカクしてるCLAMPの絵大好きす!

    +63

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/28(土) 20:26:23 

    さくらちゃんみたいに華麗にローラースケートすべって可愛い鍵もってクローカード手に入れるんだ!と意気込んですべれないローラースケートはいて青あざいっぱい作ってレリーズしてた頃がありました

    +68

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/28(土) 20:27:28 

    >>100
    今は乗ってないよ。
    法律的にNGだったっぽい

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/28(土) 20:30:10 

    知世ちゃんの様な清楚でおしゃれで友達思いの親友が欲しかった
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +118

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/28(土) 20:30:40 

    >>62
    小狼「実は、さくらに近付いたのには理由があったんだ…じ、実は俺、さくらの…その~…さ、さくらじゃなくて、さくらのお兄さんの事が好きなんだ!!」


    さくら「ほえ…。小狼くん酷いよ…。」


    ケロちゃん「やっと本音を吐いたようやな~。しかし二度も男に惚れるて…あんたホンマモンのゲイやな!」

    +16

    -19

  • 114. 匿名 2018/04/28(土) 20:32:48 

    前のシリーズで結局悪い人はいなかったから、なんとなく今回もそうだといいな

    +59

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/28(土) 20:34:09 

    ケロちゃんにワイモバイルのCM出て欲しい!wwwww

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/28(土) 20:34:47 

    >>96
    メイリンちゃんは馴染み過ぎてて、アニメしか見てない人にアニメオリジナルキャラだっていうと驚かれるね

    +78

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/28(土) 20:48:50 

    クリアカード編のこれが可愛いくて、画像すぐ保存した(笑)
    そのあとシャオランのハグがかっこよかったー!
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +48

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/28(土) 21:05:34 

    さくらちゃんも知世ちゃんも秋穂ちゃんもみんな本当に可愛くって毎週めちゃくちゃ癒されてる!
    さくらちゃんと小狼くんが初々しくて無意識にニヤニヤしてしまうw

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/28(土) 21:06:39 

    さくらちゃん大好きです✨
    仕方ないって分かっているけど、昔の絵の方が好き。
    さくらちゃんのアニメの世界に入りたいって子どもの頃ずっと思ってた。

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/28(土) 21:09:17 

    コ!イ!シ!テ!ル!ッ!

    +78

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/28(土) 21:21:10 

    絵がなんか変わったしラブ要素多い

    私はさくらより、ともよちゃん派

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/28(土) 21:22:10 

    劇場版の「遠いこの街で」という曲が好き。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/28(土) 21:31:16 

    現実にさくらちゃんみたいに
    ほえぇーという発言する人いたら
    ぶりっ子と言われそうだけど
    みんな優しいから、そういう世界に生きてみたい。

    +71

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/28(土) 21:35:34 

    小学生の頃、大好きでずっと続編を夢見ていました。
    叶って嬉しい、ありがとう、なかよし。
    変わらず好きでクリアカード編見てるけど、純粋すぎるさくらちゃんたちに自分だけ大人になった感が時々つらい。笑
    あと理由はあるんだろうけど、大人びた小狼イケメンすぎて…普通の少女マンガならいじめもあるし、三角関係とかあるよね。それがないのもまたいい…またみんなに会えて嬉しい。
    語りたくてたまらなかったので、このトピック嬉しいです…

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/28(土) 21:41:25 

    >>122さん

    私もその曲、好き〜
    101さんの曲もテンション上がる♡

    友枝中学校は、校舎の作りも学食?もめっちゃ豪華だよね。
    セレブな家の子達しか通えなさそうな感じ!
    クロウカード編の頃はさくらちゃんと同い年だったのに、今もさくらちゃんの可愛さに癒されてます〜

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/28(土) 21:42:11 

    とにかく雪兎さんが好きだった
    いまだに小狼くんより雪兎さん派

    新作ではあまり出番がなくて残念…

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/28(土) 21:42:45 

    でっかいケロちゃんをもふもふしたい。
    絶対気持ちがいいと思う。

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/28(土) 21:47:02 

    雪兎さんとお手々繋いで遊園地デートする回が好き
    クロウカード編1期の最終回

    クリスマスイブにデートして、「また来年も来たいね」なんて、今見返すと雪兎さんちょっと思わせ振りかも。

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/28(土) 21:48:22 

    最初はクリアカード編の絵に違和感があったのに、見慣れてきたらすごい可愛く見えてきた。
    特にアニメ。

    セブンイレブンで貰えるクリアファイル、コンプリートしちゃったw

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/28(土) 21:49:33 

    新作のユエの顔に違和感。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/28(土) 21:50:21 

    特にフィギュアオタクでも無いのに欲しくなる程、完成度高くてビックリした

    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +98

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/28(土) 21:57:29 

    旧作の再放送見たらハマって、ケロちゃんのぬいぐるみ欲しさにゲーセンでクレーンゲームと格闘した32歳独身の私。
    ちなみに1600円もかかってゲット

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/28(土) 22:01:09 

    私の永遠の恋人は小狼!!!!!!
    何よりも声が好き!!!
    クリアカード編はちょっと王道の王子様すぎるんだよね
    元祖ツンデレなのが良かったのに
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/28(土) 22:01:25 

    さくらちゃんに出てくる人間って、
    みんなマイノリティなんだよね
    なんかの記事で見て確かにって思った

    人間どこかで人に言えないマイノリティな部分があるから、
    それを全て受け入れる作品がカードキャプターさくら
    だからこんなに愛されてる作品なんだと思う

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/28(土) 22:01:33 

    小狼くん、クリアカード偏ではさくらちゃんに何か隠してる感じで、少し冷たくないかい?と思いきや、「服が似合ってる」とか「俺がついてる」とか、たま~にストレートな愛情表現するから、ちゃんとさくらちゃんのこと好きなのねって安心する 笑。

    +83

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/28(土) 22:03:38 

    昔と少し絵が変わっちゃったけど、でも可愛いから許す。
    セーラームーンは変わっちゃった上に可愛くなくなったからガッカリだったけど。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/28(土) 22:06:21 

    新作の絵に慣れてきて久々にクロウカード編読んだら今度はこっちに違和感感じるようになった
    慣れって怖いな

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/28(土) 22:07:45 

    雪兎がさくらを振った理由が納得いかなかった女子は多かったと思う

    +40

    -3

  • 139. 匿名 2018/04/28(土) 22:08:06 

    >>103
    イケメンで、男気があって、家事も料理もできて、外国語が喋れて、ピアノが弾けて、運動神経抜群。
    ハイスペックにもほどがあるよね。

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/28(土) 22:11:40 

    >>98
    さくら だと思います。

    クロウカードをさくらカードに全部変えた時、エリオルがさくらさんがいちばん強い魔力の持ち主って言ってたような。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/28(土) 22:16:45 

    今回のアニメ見ていて故川上とも子さん以外声優が当時と同じ人が揃っていたのに驚いた。何人かは引退しているだろうと思ったから。

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:56 

    千春ちゃんのハスキーボイスが好き。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/28(土) 22:20:37 

    アニメの放送の翌年に生まれた女の子の名前の1位がさくらだったけど調べた会社はこの漫画の影響であることを否定した。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/28(土) 22:24:04 

    両親やさくらちゃんが柔らかい印象なのになんで桃矢は尖った感じなのだろう。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/28(土) 22:25:24 

    可愛い(^o^)
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +96

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/28(土) 22:29:44 

    関智一はCLAMPの作品にほぼ毎回出演している。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:39 

    一回も読んだ事ないけど、ツバサっていう漫画、さくらの続編?というか大人っぽいバージョンだよね、顔付きが。
    さくらちゃんが流し目風に描かれてしまってて、純粋なのは今のうち(カードキャプター)でツバサになると、あんなに大人びちゃうのかと思うとショック。もう絶対「ほぇ~」とか言わないビジュアルだもん。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/28(土) 22:31:10 

    全編通して名作だけどやっぱりクロウカード編が一番好き!

    カードを集めていくワクワク感とか小狼がカード集めでも恋?でもライバルだったりとか、ちょっぴり少年漫画的な要素もあって面白かった。
    歳上の雪兎さんに憧れてちょっと背伸びしてるさくらちゃんも小学生らしくて微笑ましかったな〜。
    意外にも初期のさくらちゃんは桃矢お兄ちゃんに蹴り入れたりしててなかなかバイオレンスだった(笑)

    さくらカード編からは恋愛要素強めで読んでるとちょっとムズムズしてしまう(笑)

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/28(土) 22:33:39 

    >>146その人、覇王愛人の黒龍もしてるよね?wwww

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/28(土) 22:37:01 

    ツバサクロニクルは、カードキャプターより更に戦闘物っぽい感じだよね。
    普通の少女漫画みたいに、さくらと小狼の初キスだの初Hだのが見たいんだよ!!!!

    +7

    -18

  • 151. 匿名 2018/04/28(土) 22:38:13 

    ホモォ…

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2018/04/28(土) 22:43:33 

    新キャラの秋穂ちゃん謎が多いけど

    ユエ→ルビー・ムーン
    ケルベロス→スピネル

    みたいにさくらと対になる存在じゃないかって考察されてて納得した。
    名前や外見や性格に共通点多いし、さくらと秋穂が共鳴するシーンがあったからあり得そう。

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/28(土) 22:44:37 

    アニメオリジナルキャラのメイリンちゃんが性格も含めて良い子すぎて妹にしたい(^^)
    20年前ちょうどさくらちゃんと同じ小学生だったけど、もうアラサーになったよ(笑)

    いまはクリアカード編みながら癒されて
    仕事で疲れて荒んでても浄化される(笑)
    衣装や私服もかわいくて見るの楽しい♪

    +48

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/28(土) 22:44:57 

    さくらのなんとかなるよ絶対大丈夫だよは
    私の座右の銘となって助けられてる

    +62

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/28(土) 22:45:55 

    夫婦揃ってオタクなので一緒にドハマりして長女含めて家族全員で見てた。DVD-BOX筆頭に、ガチャポン始め、高い値段の実寸大の杖、フィギュアとか寝室がカオスになっている(他のアニメグッズもあるから余計にカオス)。知世ちゃんの影響で服作りに目覚めて長女が幼稚園の時にお遊戯会の衣装作ったら先生方に誉めていただいた(シンデレラの普段着とドレスを作りました)。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/28(土) 22:45:58 

    クリアカード編は続きが気になって
    仕方がなくなるから全部出切ったら見ることにした

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/28(土) 22:50:21 

    >>152
    カイトに月の力がある 的なことエリオルくんが言ってたから、そうなのかも。

    ユエ→カイト
    ケルベロス→モモちゃん

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/28(土) 22:53:17 

    小狼くんの成長ぶりというか落ち着きぶりは中学1年にしては目を見張るものがある。

    +47

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/28(土) 22:54:58 


    クリアカード見てるけど、もしかしてさくらの魔力なくなるのかな?
    シャオランくんが「その時のためにこっちに来たんだ」って言ってた(エリオルとの電話で)

    +55

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/28(土) 22:57:05 

    小学校の時から大好きです!
    今も大好きすぎてさくらちゃんたちのこと毎日考えてしまいますw重症なのは自覚しています。
    世界感や登場人すべて好きです!!!
    ケロちゃんカフェとスイーツパラダイスとのコラボどちらも行きます♪

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/28(土) 22:58:15 

    >>120
    は!か!た!の!塩!
    思い出した

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/28(土) 23:03:03 

    さくらはさ、香港から小狼帰ってきたけど、やけに大人びてしまった?のに違和感ないのかな。
    前は赤くなったりツンツンしたり、表情がコロコロ変わってたのに。
    今は大好きな気持ちが溢れてて、そんな小狼も好きなのかな。考える余裕もないくらい、ドキドキしてるのかな。
    直接お会いして恋ばなしたいけど、私はもう友枝中学には通えない…

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/28(土) 23:06:19 

    グッズが可愛くてついつい欲しくなる
    セブンイレブンのは全部もらった

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/28(土) 23:06:36 

    NHKのEテレ再放送組ですがさくらカードのカードさんたち、どこにいってしまったの?存在消えた??
    さくらなら、信頼関係を築いたカードさんたちがなくなり、新しいカードになってしまったこと気にしそうなのに。

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/28(土) 23:07:56 

    雪兎さんは声がいいんだよね

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/28(土) 23:08:45 

    カードキャプターさくらはもちろんですが、
    セーラームーンも怪盗セイントテールも大好きです

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/28(土) 23:10:24 

    女の子がいたら夢の杖買って一緒に遊べるのにな…
    さすがに独身で買う勇気はない(笑)
    ひとりで「セキュア!」とかやっても…ねぇ(笑)

    +54

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/28(土) 23:12:18 

    クロウカード編やさくらカード編はストーリーがワクワクして楽しかったけど、
    クリアカード編は超絶かわいいさくらちゃんをただただ楽しむアニメって感じかな
    原作の方は不穏な感じでちょっと心配だけど(>_<)

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/28(土) 23:12:35 

    さくらちゃんと小狼くんには将来ほのぼのと、小籠包はじめとする中華料理屋を細々と営業さしてほしい。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/28(土) 23:13:57 

    旧作の高橋久美子さんや藤田まり子さんの作画の方が個人的に好きです。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/28(土) 23:14:06 

    最近の原作のさくら、なんか元気ないよね
    今月号のネタバレ見たけど、ラストの顔とか悲壮感しかない
    小狼との恋が悲恋で終わらないといいんだけど。
    ハッピーエンドですように。。

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/28(土) 23:15:44 

    劇場版の封印されたカードは昔何回も見たよ
    ラストシーン大好き
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +52

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/28(土) 23:16:29 

    クリアカード編ではさくらちゃんが小狼にドキドキしたり赤面しているのが可愛い‼

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/28(土) 23:17:44 

    >>154
    わかる。体調悪いときとかについ言っちゃう

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/28(土) 23:20:10 

    作品は好きだけど、NHKとなかよしの儲け方がえげつないと思ってしまう…。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/28(土) 23:20:36 

    小学校のときは恥ずかしながら存在も知らなかったけど、最近までやってたEテレのセレクション放送を見てどハマりして、全部見たくなってDVDBOXまで買ってしまった

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/28(土) 23:23:26 

    知世ちゃんは旧作の方がしっとりとしてて好きだった
    空気読めて何でもお見通し、みたいな大人な感じで

    封印されたカードで、コスチューム渡すシーンとか号泣したなぁ。

    クリアカード編はちょっとギャグ要素多すぎて痛い子みたいになっちゃってる

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/28(土) 23:26:39 

    スイパラのコラボ行きたいけど
    そこまでさくら好きな友達とかいないし一人で行こうか迷い中。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/28(土) 23:30:18 

    小狼が日本に帰ってきたのはさくらちゃんのためだよね。
    私は小狼はくまの小狼に魔力か何かしたと思っている(笑)さくらと小狼のくまは絶対に何かと関係がある!

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/28(土) 23:41:57 

    くま交換した日から変な事件が起こりだしたもんね

    なんか最近あのくまが怖くなってきたよ

    +38

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/28(土) 23:47:15 

    さくらと小狼ってお互い遠慮しすぎててちょっと息苦しそう
    クロウカード編の頃の、ズケズケ言い合えるライバルだけど時に助け合う仲間、みたいな関係性の方が好きだった

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/28(土) 23:50:11 

    なかよしでカードキャプターさくらの連載始まった時既に中学生で、アニメの方はしっかり見てた訳じゃないけど、先日映画が放映されてたのを見て、その流れで今のアニメを見た。
    さくらちゃんの声優さん、一時引退してなかったっけ?(医療関係の仕事するとか、あと声優オタクが酷かったとかで。)
    今もさくらちゃんの声で凄いと思ったのと、昔より声がキンキンしてなくて聞きやすかった。
    (昔の声も可愛いし当時は普通に聞けてたのに、私が歳をとったからか久々に前のアニメの方見たらキンキンでキツかった。)
    私の黒歴史は、さくらちゃんに憧れて髪を前下がりボブにしたり、男友達に嫌な事言われた時に「いつか怪獣(電柱だっけ?)くらい大きくなって踏み潰してやる!(さくらちゃんがお兄ちゃんに言ったセリフ)」と言い返してしまった事…。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/28(土) 23:52:59 

    アニメ初期の怪獣さくら好きだった
    今は大人になりすぎちゃって
    クソガキっぽかった頃のほうがなんか親近感ある

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/28(土) 23:54:04 

    今TSUTAYAのTカードCCさくらだよ!
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +45

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/29(日) 00:10:06 

    圧倒的少数派だと思うけど、小狼にそこまで魅力を感じない
    雪兎さんの方が好きだった

    +9

    -5

  • 186. 匿名 2018/04/29(日) 00:10:40 

    セブンのクリアファイル可愛いよね

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/29(日) 00:24:27 

    セーラームーンとかアニメのヒロインって基本ロングヘアーが定番だったから髪型がショートカットのヒロインって当時は斬新だった。
    子供の頃髪を伸ばすの許してもらえなくてずっとショートなのが嫌だったけど、CCさくらにハマってからショートカットも好きになれた。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/29(日) 00:34:34 

    >>150
    それは見たくないなー
    同人誌でやって、見たい人だけ見てよ

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/29(日) 00:37:16 

    >>154
    まさか私と同じ人がいるとは

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/29(日) 01:22:08 

    さくらちゃんの髪型って可愛いよね
    主人公がショートってあんまりないからさくらちゃんはすごく印象に残る
    たいてい漫画やアニメの主人公ってロングヘアだもん

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/29(日) 02:23:21 

    ツタヤでさくらのTカード作ったわ
    超可愛い

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/29(日) 02:30:40 

    クリアカード編から更に続いていってほしいな〜。
    高校生、大学生になったさくらと小狼、知世ちゃんも見たいし、大学で苺鈴ちゃんが留学して来たら……とか、もっと先の さくらがお母さんそっくりに成長した姿やさくらそっくりの娘が出来たりするところも見てみたい。
    今の成長ペースだと、その頃には私はおばあさんになってそうだけど……。

    +34

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/29(日) 02:53:25 

    こにゃにゃちはー

    小学校高学年の時に、多分初期アニメを見てました。
    そしてゲームボーイのソフトめっちゃやってました。笑
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/29(日) 06:39:18 

    小学生の頃は木之本家が羨ましかったなあ
    素敵なお家に万能なイケメンで優しいお父さん&お兄ちゃん
    出てくるごはんとかも全部美味しそうで、あったかはちみつミルクとホットケーキは真似してよく作ってたな〜
    何故か当番や予定書き込んでるホワイトボードとかもいいなー!家でもやりたい!っと思ってたのが懐かしい
    同じ年頃だったさくらちゃんが家族と協力しあって生活してるの見てお手伝いやる気になってたな
    その影響もあってクロウカード編のウッド&レインの回が今でもすごく好き

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/29(日) 09:22:17 

    なんかわかる
    さくらちゃん見てると、ちゃんと家事しなきゃって気持ちになる

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/29(日) 10:40:40 

    TSUTAYAのカード初めて知った!まだやってるかな。絶対欲しい!

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/29(日) 11:28:19 

    絵柄はかわいいけど
    ホモレズロリショタ、ファザコンマザコンすべてそろった作品
    好きだけどよくこんなの流してたなと思う

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/29(日) 12:27:59 

    りかちゃんが他校なのは恋愛があれだからかな

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/29(日) 13:17:56 

    >>198
    声優さんが亡くなられてるからじゃないかな

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/29(日) 13:38:22 

    >>99だけど
    ピアノ弾ける 女の子に適度な感じで優しいを入れるのを忘れてた。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/29(日) 14:02:15 

    >>138
    お父さんを好きな気持ちと同じじゃない?
    って、同じじゃないよー!って感じだったよね。
    さくらちゃんが、どれだけ雪兎さんとこと好きだったかずっと見てたからあれは切なかった

    まぁ雪兎さんも全部わかっててあえてそう言ったんだけど、いっそのこと「ありがとう。気持ちは嬉しいけど僕には好きな人がいるんだ」の方が良かったな

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/29(日) 14:13:49 

    担任の先生と小4の子が付き合うのはちょっと

    しかも指輪あげてたし
    気持ち悪いですごめんなさい

    +4

    -5

  • 203. 匿名 2018/04/29(日) 14:53:15 

    >>201
    さくらちゃんが雪兎さんに惚れてたのって無意識のうちにクロウの魔力に惹かれてたのもあるんだろうなー。
    原作だとさくらちゃんのお父さんがクロウの分身だから、クロウが生み出したユエ(雪兎さん)に引き寄せられたのは必然だったのかも。お父さんと雪兎さんが似てるって台詞も何回か出てきたし。

    でも純粋に異性として憧れてた部分もあるから振られたらそりゃショックだよね(T_T)

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/29(日) 15:03:06 

    小学生の時さくら大好きで見てて懐かしくてクリアカード編見てるけど、
    当時の様に楽しめなくなってしまった・・・
    心までおばさん化してしまった・・・TT

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/29(日) 15:22:34 

    変身じゃなくてお友達が作った衣装にお着替え、という新しいスタイルの魔女っ子(?)アニメで新しさを感じた。さくらちゃんのクラスメートは皆女の子らしくて可愛い!

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/29(日) 16:14:52 

    当時、さくらに未練タラタラの緒方恵美の発言にドン引きしてた
    頼むから黙っててと思ってたけど、今も変わらないよねこの人

    +2

    -5

  • 207. 匿名 2018/04/29(日) 16:14:53 

    セブンイレブンでお菓子買ったらクリアファイル貰えるやつ、7種類全部買ってしまったわ(笑)

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/29(日) 16:21:25 

    ツバサクロニクルでカードキャプターの世界のさくらが出てきてたんだけど、そこに繋がるとかあるのかな?

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/29(日) 16:33:11 

    セブンイレブンのファイルってこれかぁ
    確かに可愛いね!
    「カードキャプターさくら」を語ろう☆

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/29(日) 16:38:56 

    >>188
    私も見たくないわ。でも多分、CLAMPさんは描かない気がする。150さんが求めてる物って「X」の嵐さんと空汰さんですらカーテンに隠されてたり台詞で匂わせるだけだったから。それよりも読者層が低年齢の「カードキャプターさくら」ではしないと思うよ。まぁ、最近の「なかよし」のターゲット層は想像力が無いから描かないとキャラの心情が読み取れない虞はあるけど・・・。でも、個人的には「そういう物」が求められている漫画ではないと思うから、描かないで欲しいわ。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/29(日) 16:47:40 

    中学生になって、髪型気にしたりとかするの、ほんと女の子だな〜って思った!これからどんどんオシャレしてメイクしてってやっていくんだろうね。どんどん大人になっていくさくらちゃん達。きっと今のCCさくらが終わる時はさくらちゃんは高校生になった時の描写があるんだろうな〜

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/29(日) 16:47:54 

    >>171
    小狼君との恋愛もストーリも、多分だけど、ハッピーエンドだと思うよ。作者も読者もそれを望んでると思うし、流石に編集者も悲恋とかバッドエンドとかは提案してこないと思う。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/29(日) 16:54:44 

    >>146
    彼も凄いけど、デビュー作の「聖伝」から「阿修羅の父・先代の阿修羅王」で出ていて本作でも「さくらちゃんの父・藤隆さん」で出ている田中秀幸さんの方が凄くない?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/29(日) 18:12:55 

    小狼とさくらの事を「しゃおさく」と呼ぶ事を昨日知りましたwwwww

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/29(日) 21:43:13 

    >>209
    これ、もうどこにも置いてない~(T-T)

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/29(日) 22:15:21 

    小学生の頃は木之本家が羨ましかったなあ
    素敵なお家に万能なイケメンで優しいお父さん&お兄ちゃん
    出てくるごはんとかも全部美味しそうで、あったかはちみつミルクとホットケーキは真似してよく作ってたな〜
    何故か当番や予定書き込んでるホワイトボードとかもいいなー!家でもやりたい!っと思ってたのが懐かしい
    同じ年頃だったさくらちゃんが家族と協力しあって生活してるの見てお手伝いやる気になってたな
    その影響もあってクロウカード編のウッド&レインの回が今でもすごく好き

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/29(日) 22:30:26 

    >>216
    なんで同じこと2回書くの?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/30(月) 00:06:10 

    セブンのクリアファイルって、もう手に入らない?

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2018/04/30(月) 16:00:09 

    バトルあるのに、血なまぐさくないところが好き!
    少年漫画とかすぐ人が死んだりして嫌。
    女の子同士のお茶会とか可愛いシーン満載で、安心してみれるし楽しい気持ちになる!

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/30(月) 18:44:00 

    このアニメは見たことないけど、たまたまAmazonプライムでこばと見てたら、さくらに出てくるキャラクターが出てきた。
    再放送あったら見てみたいな。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/05(土) 02:54:05 

    知世ちゃん、クリアカード編から扱い悪くなっちゃったね。
    本編ではギャグキャラ化、グッズでは小狼や新キャラに取られ…
    逆に小狼はすごい出世したね。
    EDのキャスト順もさくら・ケロの次だし。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/07(月) 12:32:25 

    けろちゃんにおまけせ!をまたやってくれるのも嬉しいけど、そこにスッピーがいていちいちコメントが面白い。笑
    密かな楽しみです!

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/17(木) 00:13:03 

    さくらの周りの男が皆ハイスペック
    イケメン、運動神経抜群、お裁縫ができる、料理上手、楽器ができる……
    それ+高い魔力が必須ってwwww
    魔力は原作設定なら藤隆さんも該当、料理に至っては(実験料理とはいえ)山崎君も該当、
    それでも一番のハードルは、超ハイスペックかつ超シスコンの桃矢お兄ちゃんwwww
    ……がんばって!(誰に向けてかは言わない)

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/17(木) 20:50:25 

    >>206
    緒方さん、何て言ってたんですか?
    よかったら教えてください

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/19(土) 01:19:26 

    絵が変わるのもしょうがないと思うし、丸顔のユエも可愛く思うようになってきたけど、今回の小狼の衣装の帽子だけは違和感しかない。形もバランスも、、もーちょっとかっこよくしてほしかったな(T ^ T)原作は1回しかまだ出てきてないみたいだけど、アニメはこれからも着そうだし、、そう思いながら見てるのは私だけ?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/26(土) 22:24:54 

    当時、知世ちゃんに本気で憧れてたなあ。
    才色兼備のお嬢様ってとこもそうだけど、
    人の事を見抜く洞察力の高さや好きな人の恋を応援できる思いやりの所が素敵で。
    クリアカード編の知世ちゃんはギャグ要員になっちゃっててなんか微妙。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。