ガールズちゃんねる

ASMR好きな人語ろう

185コメント2018/05/01(火) 02:35

  • 1. 匿名 2018/04/11(水) 15:19:07 

    あまり人にわかってもらえない感覚ですが、ロールプレイ動画など見てると心地よくて本当にリラックスできます。他に誰か分かる方いらっしゃったら語りましょう!

    +93

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/11(水) 15:19:38 

    つぶつぶが入ったスライムの音が好きです

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/11(水) 15:20:24 

    ASMR好きな人語ろう

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/11(水) 15:20:54 

    ARMSかと思って来てしまった

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/11(水) 15:21:05 

    なんて読むの?

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/11(水) 15:21:14 

    音フェチのことですか?

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/11(水) 15:21:57 

    チョークで黒板に書く音が好きです

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/11(水) 15:22:37 

    ※ 集合体恐怖症の方注意 ※
    ※ 集合体恐怖症の方注意 ※youtu.be

    Thank you for watching .See you guys :)

    +2

    -12

  • 9. 匿名 2018/04/11(水) 15:23:38 

    料理動画をよく見ます
    チョコレートを刻む音や牛乳を注ぐ音、カシャカシャかき混ぜる音が好きです

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/11(水) 15:23:43 

    こっちかと…

    ASMR好きな人語ろう

    +30

    -13

  • 11. 匿名 2018/04/11(水) 15:23:47 

    いつも夜聴きながら寝てます!
    タッピング(?)の音が好きです。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/11(水) 15:23:54 

    明らかに一般的に浸透してないであろう事は簡単な説明くらいしてくれ
    ASMR好きな人語ろう

    +93

    -15

  • 14. 匿名 2018/04/11(水) 15:24:01 

    ARMRとは脳がとろけそうな音のことだそうです。

    ASMR好きな人語ろう

    +99

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/11(水) 15:24:37 

    唐揚げなどを揚げる音が好きです!

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/11(水) 15:25:19 

    なかなか理解してもらえないけど咀嚼音が好きです。
    囁きは何故か苦手。

    +54

    -10

  • 17. 匿名 2018/04/11(水) 15:25:22 

    >>14
    訂正
    ARMR→ASMR

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/11(水) 15:25:45 

    >>13
    通報

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/11(水) 15:26:57 

    私も大好きです‼︎
    マニアックかも知れないけど、観たり聴いたりしているだけで癒されます。
    興味があったらYouTubeで「whisperbedtimestory」検索してみて下さい。
    眠れない時に聴くと心地良くなりますよ‼︎

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/11(水) 15:26:58 

    >>9
    これ思い出した
    水とチョコだけ!かんたん濃厚チョコレートムース「ムース・オ・ショコラ」の作り方|ASMR - YouTube
    水とチョコだけ!かんたん濃厚チョコレートムース「ムース・オ・ショコラ」の作り方|ASMR - YouTubeyoutu.be

    カカオ ! ∴∵ゞ(´ω`*) ♪ 今回はシンプルで簡単なチョコレートのムースです! ミネラルウォーターとチョコの2つだけ。 他に砂糖や何かを加えたり、色々とアレンジできそうです。 色々試しましたが、個人的には動画内使用のヴァローナ カライブが一番口当たりも良く美味...

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/11(水) 15:29:22 

    話し声、音読が好きだけど、ネチョネチョ音たててしゃべる人は無理

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/11(水) 15:30:09 

    スライム系が好きです

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/11(水) 15:30:40 

    すごい簡単に言うと音フェチ動画のことだよね?
    女を前面に出してる音フェチ動画主は嫌い(笑)
    ソープカーピングとかスライム動画が好きです。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/11(水) 15:30:55 

    わかります!!Latteさんのロールプレイ動画好きです!!

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/11(水) 15:33:07 

    MAGICさんが好き
    小物とかも凝ってるし耳をマッサージする動画は良すぎて他の人のよりすぐ寝ちゃう。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/11(水) 15:34:05 

    誰がシェービングクリームの音でオススメありますか?泡っぽい感じで、あまり話し声とかがないものです。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/11(水) 15:34:27 

    ASMRとは、聴覚や視覚などへの刺激によって、心地よさやゾクゾクするような快感が引き起こされる現象のこと。音フェチみたいなものです♩

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/11(水) 15:36:11 

    メイク動画みたいにアイドルとかが参入しそう
    もしかしたらもうしてるのかな

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/11(水) 15:39:35 

    耳かき系痛くなっちゃうんだけど、
    耳マッサージやタッピング
    あとフルメイクしてもらうとか髪の毛とかしてもらうとかのASMR動画が好き

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/11(水) 15:40:50 

    ギターを弾いてる時
    弦の上を指が滑る音?
    ぎゅ!キュッ!って音が好きです

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/11(水) 15:40:59 

    歯医者とか病院のロールプレイが好き
    latteさん babyさん ゆうりさんにハマってる

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/11(水) 15:43:25 

    ASMRの大食い動画が好き
    チキンとかサクサクしたものの咀嚼音とか最高
    けど変わってると思われそうだから誰にも言えない

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/11(水) 15:44:01 

    寝るときはYouTubeで焚き火の音を流しながら寝ます。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/11(水) 15:44:01 

    猫のカリカリ食べてる音が好き
    これyoutubeに投稿したら猫好き+ASMRで収入になるんじゃ…!?ってよぎったけど、すでに同じ考えの人たちが沢山UPしてた、、

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/11(水) 15:45:05 

    Latteさんとイラインさん好き

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/11(水) 15:45:18 

    スライムをこねる音、チョークを削る音とか映像も気持ち良くてエンドレスで見てしまう!!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/11(水) 15:45:34 

    弓熟ユキノさん好きだったけどやめちゃったんだよな〜

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/11(水) 15:46:12 

    動物の咀嚼音とかマニアックな人気があるみたいで、お皿にマイクをつけて食事中を聞かせるだけの動画が視聴回数すごいよね。
    動物が骨付き肉やカリカリのペットフードを食べている動画が個人的に今ハマってます。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/11(水) 15:48:05 

    韓国ユーチューバーのソナが好き。ASMRを熟知してる

    +11

    -7

  • 40. 匿名 2018/04/11(水) 15:48:26 

    >>20
    >>9ですがカカオの人の動画大好きです(笑)
    えもじょわさんの動画もよく見てます

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/11(水) 15:50:05 

    >>32わかりすぎる(笑)サクサクしたもの本当に気持ちいい(笑)

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/11(水) 15:50:57 

    >>35
    latteさん可愛いですよねー!日本語で全然動画出してくれなくなっちゃいましたね(p_-)

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/11(水) 15:52:27 

    昨日聴いてた(笑)
    私は耳かきが一番好きです!
    音だけなのに気持ちよくなるから不思議

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/11(水) 15:53:00 

    5.6年前とか日本人のasmr少なかったから外国人のばかり見てたけどここ最近増えてきてすごい楽しい!
    でも普通のユーチューバーがasmrしてみました!みたいなやつはあんまよろしくない。本家のasmrちゃんと学んでからしてほしい(笑)なに様って感じで申し訳ないが。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/11(水) 15:54:35 

    >>16
    同じです!!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/11(水) 15:54:58 

    シャンプーの音も好き
    以外にも本当にされてるみたい

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/11(水) 15:55:06 

    外国人に多いけど、めっちゃ露出してasmrしてるのなんなのw
    下着姿とかでくねくね体動かしながらw
    それでリップ音とかしてたら、あれ、AV見てんのか私?ってなる。w

    男ウケ狙いすぎのはきもい。

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/11(水) 15:56:26 

    背景かえてやってるのって、どうやってしてるんだろ。
    ほんとに美容院とかカフェにいる感じの動画。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/11(水) 15:56:35 

    キター!!!!!
    ずっと申請してたのに全然採用されなかったけど私もASMR好きです。
    YouTubeでチョコの刻む音を検索して聞いてます!
    あと咀嚼音も好きでコーンフレークやサクサクの鳥のからあげの音やマシュマロやオレオの音やtoastの音、パリパリのチョコアイスを食べる音とか好きで、聞いてるうちに自分はド変態なのかもと不安になります。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/11(水) 15:56:53 

    >>46ご存知だったら申し訳ないのですが…BABYさんがやってる、美容室のロールプレイ動画のシャンプーがめちゃくちゃリアルで気持ちいいです!絶対に寝てしまいます…

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/11(水) 15:57:08 

    イヤフォン必須ですよね

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/11(水) 15:57:46 

    寝るためにasmr見ようと思ったのに、どれ見ようって色々見てたら結果夜更かし。ってパターン。。毎日。(笑)

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/11(水) 15:58:34 

    チョコ刻む音、骨が震えるほど好き

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/11(水) 16:01:30 

    たまにマイクが逆の人いると見ながらモヤモヤっとする。
    右から声聞こえてるのに、画面では左側に向けて喋ってるから。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/11(水) 16:02:15 

    料理とかお菓子作り、スクイーズ系が好きです(^^)

    たまにいる小声でアニメ声の人は苦手…。あとネチャネチャ喋る系…。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/11(水) 16:02:18 

    >>8
    集合体恐怖症の文字で反射的にマイナスされてるのかな…
    スライムだよ。すごく良いのに…!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/11(水) 16:02:33 

    一時期ハマりすぎて耳やられて病院行きになりましたw
    でも今でもたまに聞く。GIBIさんだっけ可愛いし癒される。動画自体のセンスも出るよね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/11(水) 16:02:42 

    何の略だよ!(怒)

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/11(水) 16:04:24 

    >>47
    日本人は巨乳をアピールしてる人いるよ。笑
    そんな画面にパイ出さなくても良くない?ってくらい画面真ん中にどーんとパイが。
    しかも毎回ピチッとした服だから余計に目立つ。
    毎回コメント欄がパイについてのばっかなのに、あえてそのままってことはやはりわざとなんだろーなと思う。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/11(水) 16:04:34 

    ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。

    ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉。

    このASMRを引き起こすトリガーとなる動画がASMR動画である。布が擦れる音、雨の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音。そんな音を心地よく感じた経験はないだろうか。そんな音に魅せられた人々が、音を集めた動画を投稿している。

    自律神経を刺激し、音によってオーガズムを得る、と考えられているが、音に対する感じ方が人によって違う。眠くなったり、快感を感じたり、頭がじゅわーっとしたりする音があれば、ASMRと言っていいだろう。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/11(水) 16:05:09 

    ハリーポッターやロードオブザリングなど映画系で
    食堂や 図書室など、世界観のある 音と
    暖炉に焚き火がついてる音のやつが すごく好きです!!
    Harry Potter ASMR - the Burrow - Weasley's house - Ambient sound white noise cinemagraphs - YouTube
    Harry Potter ASMR - the Burrow - Weasley's house - Ambient sound white noise cinemagraphs - YouTubeyoutu.be

    *****THE ORIGINAL IMAGE WAS CREATED BY***** Stuart Lynch @ www.project1media.com Please check out his amazing artwork! The Burrow is definitely one of Harry'...

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/11(水) 16:05:21 

    前のASMRトピで「音のソリティア」ってテレビ番組が話題に出てて、
    見てみたらなかなか良かった。まだやってるかな。

    なにげにテレビの5分番組ってASMR要素多い気がする。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/11(水) 16:07:17 

    日常的なシチュエーションのロールプレイが好き。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/11(水) 16:11:07 

    私は人の温もりが不足しているのか、自然の音や物音では満足できず、寝るときはいつも咀嚼音か囁き声…ポモさんが好き!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/11(水) 16:11:15 

    外国人のASMR、音だけでいいのにすっごい太ったおばさんがセクシーに登場して萎えた

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/11(水) 16:11:52 

    鉄板だけど、Mariaが一番好き。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/11(水) 16:16:07 

    耳鼻科ロールプレイが大好きです。
    あとは耳鏡を使った音フェチ動画をよく観ます

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/11(水) 16:16:28 

    >>61
    このシリーズ私も大好きなんですが、この背景?というか動画ってなんですか?
    自作?ソフト?笑

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/11(水) 16:17:08 

    YouTubeのASMR見てると自分もこれで稼げるんじゃないかと思うね
    食べたりタップしたりするだけで100万再生してるんだもん
    世界中に同じ仲間がいる

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/11(水) 16:17:41 

    メイクブラシのシャカシャカする音とか

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/11(水) 16:17:46 

    スライムにスパンコール混ぜて、ナイフでザクザクに切る動画が好き!
    ゆーっくりスライムをプニプニするのはイライラする。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/11(水) 16:18:49 

    >>68
    聴く専門なので 動画の作り方まではわからないです(^_^;)

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/11(水) 16:21:16 

    おすすめの動画教えてー!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/11(水) 16:23:08 

    砂粘土をザクッ ザクッ とナイフで切っていくやつ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/11(水) 16:27:07 

    gentlewhisperingが好き。
    初めて聞いたのはこの人。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/11(水) 16:31:38 

    ロールプレイがすきなんだけど、日本人女性のASMRって作り声でぶりっこで話す人多くてなんだかなあと思う
    でも外国語だと言葉が理解できないから雑音に聴こえてしまってリラックスできない
    外国人みたいに声を作らないで喋ってほしい

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/11(水) 16:33:46 

    ものの音は好きなんだけど、
    囁き声だけはどうも苦手。興ざめする。
    だから絶対に囁き声がないものしか聴かない

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/11(水) 16:35:14 

    コスメを漁る音、ネイルしてある爪とコスメがぶつかってカチカチいう音が好き

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/11(水) 16:43:39 

    流行に疎く言葉自体知らなかったんだけど調べたら面白かった
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/11(水) 16:46:51 

    雨の音なんかもいい

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/11(水) 16:47:51 

    >>79
    流行りではないよ!わりとマニアックだと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/11(水) 16:50:15 

    マニアックだけど病院のやつで体温計をケースから出し入れするカチャカチャが好き

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/11(水) 16:50:16 

    Latteさんは日本語メイクショップ動画が至高
    ネイルの色が赤と白だったのは日本リスペクトかな?と思った

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/11(水) 16:51:28 

    最近テレビで取り上げられてしまって変な誤解を生んだら嫌だなーと思う
    マニアが楽しんでるだけなんでそっとしといてほしい

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/11(水) 16:52:58 

    >>9
    asmrでは無いけどカフェまるさんの料理動画好き
    淡々と料理の音(包丁や焼いたりボウル混ぜたりする音)を流してそれを聴きながら眠りにつく

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/11(水) 16:53:06 

    無言の耳かきとシャンプーが大好きです!
    囁きは苦手だったのですがめちゃめちゃ好みの声の方を発見してハマりました。でも耳舐めは引いてしまいます笑

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/11(水) 16:53:22 

    >>83
    わかります。ただ、最近英語ばっかりになってしまって寂しい(T . T)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/11(水) 16:54:30 

    耳をオイルマッサージ、みたいな動画は好きですが耳を食べます系の動画はちょっとダメだ…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/11(水) 16:56:47 

    BABYさんは、声がちょっと…
    だけど聴いちゃう(笑)そして胸強調してる感スゴイ(笑)

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/11(水) 17:06:32 

    >>88
    リップ音とかね…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/11(水) 17:10:39 

    はとむぎちゃん好きだったんだが
    最近はラテちゃんばっか見てる
    日本語でまた動画出してほしいな。癒し

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/11(水) 17:12:18 

    あにてぃ好き
    復活待ってる。弓塾ゆきのさんとかも好きだったなあ。
    顔出しの方は綺麗な人多いよね外人の方も

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/11(水) 17:19:32 

    ASMR UZU って人もっと売れそう

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/11(水) 17:31:49 

    よっち さん✧*。

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2018/04/11(水) 17:35:29 

    ラメとかスパンコールが入った
    スライムを切ってみた動画とか
    スクイーズを作る動画も
    音がいいから癒される。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:58 

    >>94
    よっちさんの動画のコメントいつも荒れてるよね
    男だろとか言ってる人いてそんなのどうでもいいよね
    男だろうがあの人の咀嚼音は癖になる

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/11(水) 17:44:09 

    マイクを直接ぺちゃぺちゃ舐めてるASMRがあってあれはちょっと男が喜びそう

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/11(水) 17:45:41 

    >>89
    babyのあの声って地声?私も苦手。動画自体はすごいいいけどね。
    ぶりっこっぽい声じゃなく普通がいい。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/11(水) 17:51:42 

    食べ物系ならりーめいさん

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/11(水) 18:24:34 

    海外の食べ物系はSAS-ASMRが好き

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/11(水) 19:00:21 

    名前がわからないけど、画像みたいなスライムと固形物を固めた物体をナイフで切る音が大好きです
    ASMR好きな人語ろう

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/11(水) 19:12:42 

    動画開いた時にうるさい広告が流れてくるとめちゃくちゃ萎える

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/11(水) 19:27:20 

    kingさんの声と方言がどストライク!!
    聞いてみてー。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/11(水) 19:46:41 

    気持ち悪いと言われますが咀嚼音が大好きです!
    YouTubeのホームがほぼ大食いか咀嚼音しかでてこないです。チキンのカリッという音や胡麻団子のムニュムニュ感などマニアックな音が大好きです、、。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/11(水) 19:59:25 

    ちょっと!
    仲間がいたんかい!
    これから子どもたちにご飯食べさせて歯磨きして寝かしつけてからまた来るから待っててね!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/11(水) 20:01:27 

    耳かきでコスメとかカリカリしてる音が大好きです。でも荒くて早い人が多いんですよね…もーちょっと丁寧にゆっくりやって!!って思っちゃいます笑

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/11(水) 20:03:06 

    >>105
    待ってるね!笑

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/11(水) 20:04:27 

    咀嚼音好きです!YouTubeだけじゃなくてインスタでも見てしまいます。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2018/04/11(水) 20:15:28 

    咀嚼音好きな人いっぱいいて嬉しい
    ガルちゃんで書くと必ずマイナスされるから(´;ω;`)

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/11(水) 20:19:25 

    mimimiasmrさんのパンおすすめ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/11(水) 20:24:44 

    わたし団子の咀嚼音も好きだよ
    ネチョネチョしてるけどね
    雪見大福とか大福、みたらし団子とか
    変態だよね
    誰にも言えない

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/11(水) 20:26:35 

    エモジョワさんの料理動画が好きです。
    1つ1つの行程は短いけど、丁寧で見ても聞いても楽しめます。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/11(水) 20:27:36 

    炭酸のシュワシュワASMRすき

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/11(水) 20:37:42 

    嬉しい。趣味を語るトピで地味にasmr動画を観てると書いたりしてやはり反応あまり貰えず…を過ごして来たので専用トピに驚いてます。しかも思ってたよりも最初の方プラス入ってるし。プラスの分ガル民でasmr好きな人いるってことですよね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/11(水) 20:37:47 

    ほんとなかなか人に言えないですよね。かといってメジャーなものにもなってほしくない

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/11(水) 20:41:15 

    自分の好きな加減てありませんか?
    私はスライムのしゃりしゃり系の音が好きですが、同じ投稿者さんのしゃりしゃりスライムでもこっちの動画は耳に心地よいけど何故かこちらははまらない…て場合もあります。
    多分音に興味ない人が動画見比べたら大差ないしと笑われてしまうと思う。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/11(水) 20:43:29 

    >>116
    あります!
    私は咀嚼音が好きですが咀嚼の早すぎる人とか遅い人とかマイクの距離とか音量とか色々こだわりありますw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/11(水) 20:44:11 

    実際にネイルしてもらうの大好きだからネイルサロンのロールプレイ最強。動画と実際されてる時の感覚思い出すと眠くなります。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/11(水) 20:45:23 

    >>118わかります!BABYさんのネイルサロンロールプレイが好きです!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/11(水) 20:57:02 

    >>119
    同じくですw実はロールプレイ系は苦手でしたがあの動画を興味本位で観てからすっかりはまってしまいました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/11(水) 20:59:53 

    イヤフォンすると右から聞こえたり左から聞こえたりするASMRはゾクッとするね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/11(水) 21:01:06 

    ASMR出してる人はマイクを高性能にするくらいの初期投資はしてほしい

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/11(水) 21:06:33 

    私はポモちゃんとヤーチャマさんが好き!
    手袋して耳ホジホジされるのが好き!
    2人ともタッピングがめちゃくちゃ上手なんだよ!
    動画アップ数も半端ないし、種類も多いしめっちゃオススメ!
    ASMR好きな人語ろう

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/11(水) 21:08:12 

    うれしいこのトピ!
    沢山語りたい。
    休みの日、下手したら一日中聞いてるときある(笑)
    ストレス解消とセロトニン分泌と快感を得られる!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/11(水) 21:08:16 

    あの、苦手な人も多いと思うけど、、、
    山梨の某美容室のMさんの動画癖になってしまう…
    最初はなんじゃーこのおっさん…と思ったよ、正直w
    でもマッサージロールプレイ上手だし、他にも擬似ランチデート?動画上げたり、なんか好きなこと思うままやってて自由に生きてて毎日楽しそうでうらやまだと思うw
    何気に悩める10代の子の気持ちに寄り添ってあげるコメント出したりしてて、コメ欄には彼の言葉に勇気付けられたって書いてる子も多い

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/11(水) 21:11:08 

    歯にコンプレックスあるから外国の咀嚼系の動画は歯が綺麗で見入っちゃう。完璧な歯の人いるよね。エナメル質暑いから固いものバリバリ食べるのも快感。きゅうりとか砂糖きびとか食べてた

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/11(水) 21:13:44 

    ハマりはじめた頃は、動画がないと眠れなかったです。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/11(水) 21:14:25 

    これ言いづらいけど韓国人の出してる咀嚼asmrは音がいい
    案外くちゃくちゃ少ないよ多分
    麻痺してんのかな笑

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2018/04/11(水) 21:16:11 

    1時間以上もある動画よくあるけど、よくそんな長い時間1人で撮影できるなぁーって思うし、よくそんなネタ作れるなぁって思う(笑)長ければ長いほど嬉しいけど(^-^)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/11(水) 21:16:18 

    イチゴ飴の咀嚼音が最高!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/11(水) 21:18:04 

    初めてASMRをイヤホンで聴いたときの衝撃はなんとも言えない。
    今はもう耳が慣れちゃってゾクゾクはしなくなっちゃった。
    最大音量で聴いてていきなり広告になると最悪だよね^_^;

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/11(水) 21:18:50 

    ASMRのためだけに高性能なイヤホンほしい(笑)

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/11(水) 21:21:58 

    >>123
    あなたとは気が合いそう!
    やーちゃまさんは一時お休みですね。
    どちらも毎日聴いてます、そこにDaringさんも入れて欲しいなぁ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/11(水) 21:23:18 

    >>128
    韓国人=クチャラーってイメージだったから衝撃だった。ASMRも上手でまた衝撃

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/11(水) 21:26:01 

    毎日毎日聴いてるから耳が慣れまくり。
    でも辞められない、1か月封印しようと思ったが無理でした

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/11(水) 21:28:44 

    hatomugiさん大好きです!!!
    個人的にネイルタッピングが好きすぎる!

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2018/04/11(水) 21:30:52 

    私がそばにいてあげる♥/ ASMR 日本語 ロールプレイ / Japanese ASMR Caring You Roleplay - YouTube
    私がそばにいてあげる♥/ ASMR 日本語 ロールプレイ / Japanese ASMR Caring You Roleplay - YouTubeyoutu.be

    こんにちは! ラテです :) 今日の動画は疲れたあなたのために寝る時まで面倒を見てくれる動画です! スキンケアもしてあげて髪も搔いてあげてそしてマッサージもしてあげます^_^)/ みんな今日もおやすみなさい♥ 06:34 クレンジングティッシュ 09:17 スキンケア 19:16 ...


    Latteさんの中でもこれがすごい好き。いつも途中で寝ちゃうので最後まで見たことがありません笑

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2018/04/11(水) 21:35:52 

    >>123です。
    >>133さん、共感者めっちゃ嬉しいです!
    Daringさんチェックしますね!
    あとこの人もオススメです!
    ASMR好きな人語ろう

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/11(水) 21:49:45 

    キネスティックサンドの音と耳かき音が好きです
    寝る前に聞いています

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/11(水) 21:52:13 

    大好き。子供の頃から。小川が流れるコポコポする音、雨の音、濡れた道路を車が走る音、散髪の音、シャンプーの音、乾いた物を擦り合わせる音…、昔から癒しを感じてた。
    咀嚼音はクチャラーが大嫌いで耳を塞ぐほど嫌いだったけど、清潔に撮影したASMR動画を視聴して好きになった。
    今のYouTuber動画は広告入りすぎてうるさいので、ダウンロードして聴いてる…。あとは環境音のフリー音源とか。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/11(水) 21:54:49 

    私、ASMR動画の途中で広告入ったことないんですが何の違いがあるんだろ?!普通のただのYouTuberの動画はちょくちょく広告入るのに。。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/11(水) 22:22:59 

    ASMRの動画の途中には広告入りませんが、動画を探してて再生すると本編前にあるやつです。
    爆音で耳が死ぬ…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/11(水) 22:34:28 

    ちょっとトピずれですが、動画の音だけほしくてスマホでアプリやネットを動画と同時にしたい方、tubeeてアプリおすすめです。
    もちろんそのまま動画も普通に観れます。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/11(水) 22:47:28 

    Gentle Wisperingのマリアさんがとにかく大好きです
    ロシア訛りの英語で、寝ぼけた頭では全く聞き取れないから、かえってよく眠れます
    メイクやセット、小道具に至るまで、画面がうるさくならないように、とても丁寧に動画を作ってあります
    小道具は音を出すためにわざわざ作り込んだものじゃなくて、どれもその辺に売ってあるようなものばかりで心地よい音を聞かせてくれるから毎回楽しいです

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/11(水) 23:29:38 

    ASMRequestsがすき。
    Allyの顔立ちと声がきれい。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/11(水) 23:54:01 

    >>32さん
    とぎもちさんじゃないですか!?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/11(水) 23:56:12 

    >>123
    >>133です、もちろんマジックさんも登録済みです!まだまだお話し足りないですね〜、今からポモさん聴いて寝ます、おやすみなさい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/11(水) 23:59:31 

    私も咀嚼音が大好きです!
    上にも書いたけど、とぎもちさんが好きです。
    韓国のナドさんも好き。
    シュギさんは、ちゃっとお喋りが多くてうるさく感じちゃうんですよね。
    タイピングも大好き。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/12(木) 00:25:29 

    人が字を書いてるところを見るのがゾワゾワして好きなんですがこれも似たようなものですか?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/12(木) 00:31:40 

    >>149それもそうだと思います。書いてる音とかを動画にしてるYouTuberさんもいますし(^-^)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/12(木) 00:35:08 

    ラテさんのメイクアップロールプレイは何回見たかわからない位最高…!!顔も可愛い!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/12(木) 01:02:38 

    マイクが高性能のASMRはもちろん良いのだけどiPhoneで撮っただろう低音質の動画も物によっては心地良いのもあったりするから聞いてみないと分からない
    自分に合う動画巡りをしてると夜更かししてしまう…

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/12(木) 01:03:37 

    Tsubasaさん好きだったなー

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/12(木) 02:11:03 

    ASMRなんて初めて知った…
    化粧ポーチのカラカラ言う音でゾワゾワするのなんて自分だけだと思ってた…
    目から鱗!動画見てみよう!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/12(木) 02:50:17 

    囁き系が好きなんだけど私は日本人が囁く声が好き
    外国人が喋ると囁き声でもペチャペチャ音がするから気になっちゃうんだよね…
    hatomu○iさんとかそういう雑音がしないからすごいと思う
    動画自体も丁寧な作りの人が多いし
    さて動画見て寝よーかな

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/12(木) 05:05:18 

    ここ2年で顔出しする人が増えて、
    初期からASMR動画出してる顔出さない人たちが過疎っていってるの見るとちょい悲しくなるよ…。
    あと商業に走っちゃった人とかは残念だった。流行ジャンルになると仕方ないよね。

    私のおすすめは、Keitoさん。
    この人は声作らないしロールプレイもすごく自然でリアル。
    ゆっくりした話し方と声質がものすごく眠くなる。
    寝れないときはいつもこの人の聴くとすぐ寝落ちするわ。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/12(木) 06:03:32 

    ここ2年くらいほぼ毎日ASMR見て寝てます!
    pommoちゃん、latteちゃん、ソナちゃん好きです♡
    疲れが取れます(^_^)

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2018/04/12(木) 08:20:25 

    韓国というキーワードがあるだけでかなり叩かれがちなガルチャンでLatteちゃん好きな方が発見できて嬉しいww かく言う私も韓国の有名人の方を好きになったのはLatteちゃんが初めてです。対人系のasmrは実際に人に優しくしてもらったような感覚が味わえて、しかも音フェチ的な気持ち良さもあって、見終わる頃には優しい気持ちになれるからすごく画期的でありがたいなーと思ってます。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2018/04/12(木) 09:35:04 

    ゆうりさん
    Latteさん
    Babyさん
    Danaさん
    引退しちゃったけどtsubasaさん
    このあたりがすきだー!!

    基本女声が好きなんだけど、たまに男声が聴きたくなったときは、田中さんかなあ。最近アイドル化してて、ロールプレイ少なくなっちゃったけど!
    あとlipstick channel のまさよしさん?も中毒性ある

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/12(木) 12:06:15 

    たしかに声作らないで欲しい。
    へんな甘えた声とか声優ぶってるのとかいらない。
    私だけかもだけど、化粧品つける前に容器爪でカチカチするのも特にいらないんだけど。リアルにメイクしてもらったりマッサージしてもらってる感が欲しいからスムーズに進めて欲しい。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2018/04/12(木) 12:50:08 

    >>158
    ごめん、韓国の方で興味あるのASMRに関してだけだわ。国自体や他は別に好きではない。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/12(木) 13:28:50 

    炭酸を氷入りのコップに注ぐ音、それを飲む音が大好きでお風呂に浸かりながらその動画見て、お風呂からあがったら速攻炭酸飲むのが至福の時!
    あとは普通に咀嚼音も好きで動画めっちゃ見てます(^^)

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/12(木) 13:31:51 

    ASMR動画でアニメ声でしゃべるのはやめてほしい!
    その音だけが聞きたいのにってなるー

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/12(木) 14:17:24 

    日本人ももっと咀嚼音がんばってほしい
    マイクいいのにしてタイトル工夫すれば世界中の人が見に来てもっと稼げるのにと余計なお世話だけど思ってしまうw

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/12(木) 14:18:40 

    咀嚼音をキッカケに知った食べ物なんだけど
    ハチの巣は衝撃だったな
    あれなに?知ってる人いるかな。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/12(木) 14:56:58 

    >>21
    私は逆にねちょねちょ喋る話し方が好きでASMR動画関係なしに「講演」「インタビュー」とかで検索かけちゃいます。
    我ながら理解されずらい癖だと思います^_^;
    誰かお仲間いませんかー?
    オススメ動画教え合いたいです^ ^

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/12(木) 15:00:18 

    日本て顔出ししてる人少ないよね
    美形じゃなくても顔出ししちゃった方が覚えられやすくて特定の視聴者つくと思うけど日本のネットってすぐ人の顔に厳しくアレコレ言うしプライベート詮索するし無理なんだろうね
    今更顔出ししようもんなら「想像と違ったww」とか「ブスの咀嚼音w」とか叩かれるの目に見えてるし
    顔出せない&英語喋れない日本人youtuberはASMR自体のクオリティ上げても他国に比べて再生回数伸ばしにくい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/12(木) 15:04:56 

    >>167
    「ブスの咀嚼音w」ってのは実際ブスじゃなくても聞き手側が勝手に美少女像作り上げててその想像と違ったから位のノリで叩く人が言いそうだな〜と思ったので言いました

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/12(木) 15:14:05 

    韓国人ASMR系youtuberって音自体も画面作りも優秀な人多いと思うけど向こうの人って顔出ししてもうASMR動画が仕事の域みたいな人が多い
    ASMRの需要とか配信者の数なんかが母数からして韓国と日本は違うのかもなと思う
    日本人ASMR系youtuberってかなり上位の人でも趣味で日常の間に時間作って頑張ってるって感じの人が多いよね
    背景も韓国人って一部屋丸ごとスタジオ並みにする人とか多いけど日本人って普通に自宅に小さなスペース作ってやってる感じだし

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/12(木) 15:22:25 

    >>159
    danaさんってドイツ人?の人かな
    最近再生回数昔ほど多くなくて心折れやしないか心配

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/12(木) 15:25:21 

    囁き有りの場合・・・日本人女性のは可愛く声作り過ぎてモヤモヤして癒されないし男性のはイケボ意識しててちょっと聞いてるこっちが恥ずかしいのでやめて欲しい(笑)

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/12(木) 15:30:17 

    >>157
    そこら辺の韓国人の人気youtuberって可愛いけどちゃんと女性受けも考えた綺麗系可愛いの範囲に留めてて上手いな〜と思う
    日本人女性youtuberは可愛くしようとするとどうしても男性受け可愛いに寄ってしまう感じ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/12(木) 15:51:20 

    >>148
    ナドさん可愛いよね
    日本に来た時に日本食めっちゃ褒めてて嬉しかったからそれから好きになったわ
    咀嚼音もいいし

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/12(木) 15:54:17 

    >>160
    逆に私はそのカチカチが好きだからコメントで1人でもそういうのいらないんだけど、ってのがあると次回からすいませんでした、とか言って辞めちゃう主とかいるから悲しい。
    せっかくそれが良いと思って作ってくれてるのに、、嫌なら見なきゃいいのに

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/12(木) 15:59:51 

    コメント欄見てよく思うけど、動画に文句言ってる人ってなんなんだろうね
    自分の好きなジャンル、嫌いなジャンルがあるなら好きなものを見て楽しめばいいのに。
    わざわざ見てそれいらないよ、とか気持ち悪いなど文句言うとか意味不明(笑)

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/12(木) 16:07:20 

    >>170
    Danaさん、感覚の人かな?
    たしかに再生数は昔の方が多いかも!
    スパ系が多くて、手の込んだ作りが好きです

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/12(木) 16:07:45 

    >>176
    変換ミス
    韓国の人!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/12(木) 16:34:47 

    >>160
    ASMRってそういうカチカチした音も含めての事ですよ。
    だからあえてそれを動画に取り入れてるのに。
    初期の頃は特にそういったネイルタッピングのみの動画が多かったですし。
    カチカチ音とかリアルではしないような流れの音を失くしたらASMRって言わないと思います。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2018/04/12(木) 17:25:54 

    >>178
    横だがそのような音はなしでスムーズに本物の流れでやるのはただのロールプレイングだと思うよ
    嫌な人はほんとにきっちりロールプレイングのみしてくれる動画を見ればいい、
    探したら結構あるよ。外国物に多いからなんて言ってるかわかんないけどw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/12(木) 18:46:58 

    男の囁き声はなんかやだな
    本気で変態になった気分になる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/13(金) 11:29:38 

    咀嚼音の春雨さんがすき。
    料理上手だし、作ってるところから撮っておいしそう!
    あとあの豪快な食べっぷりが本当いい。
    きれいに食べるし、見てて満足する。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/13(金) 13:56:31 

    ここみてラテさんとやらの動画見たら本気で癒された
    無料で高級スパにいった感じ
    ありがとう

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/28(土) 20:04:53 

    スキンケアの音フェチ Skin care ASMR - YouTube
    スキンケアの音フェチ Skin care ASMR - YouTubem.youtube.com

    ちょっぴりロールプレイになるように意識しました! 前回の動画の後にサクッと撮ったもので、またまたスッピン('ω') 個人的には今回の動画はネイルタッピングのところが好きです♪ *音* ハトムギ化粧水 ハトムギジェル ネイルタッピング フィンガータ...


    かわいい

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/29(日) 21:44:40 

    私はポモさん、Miniyuさんが好きです。

    最近メイクのスポンジをパタパタ、ポンポンする音が好きだー

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/01(火) 02:35:09 

    Tong ASMRというアカウントのおすすめです
    けいのさんという女性の声がナチュラルで心地よいです
    どちらかというとターゲットは男性かもしれませんが清純派耳かきASMRです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード