ガールズちゃんねる

「カードキャプターさくら」が好きな人

96コメント2018/10/07(日) 20:42

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 00:01:14 

    久しぶりに読み返しましたがやっぱり大好きです。
    好きな方、話しましょう♪
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +97

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/06(土) 00:03:41 

    はーい
    ともよちゃんと誕生日同じです!

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/06(土) 00:04:16 

    レリーズ!

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/06(土) 00:04:20 

    コスメのくじが楽しみ…♡

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/06(土) 00:04:57 

    あー懐かしい!

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:08 

    ケロちゃんとスッピーがかわいい

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:13 

    声優はあれだが桃矢が好き!
    さくらの力にも気付いているし、桃矢の力も気になる。

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:31 

    アニメしか見てないけど続き気になる~

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:37 

    グレーテルのかまど再放送見たのか?ホットケーキ美味しそうだったよ!

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:52 

    いま山陽電車とコラボしてるよ。
    カードキャプターさくら x 山陽電車 コラボ企画 さくらとおでかけ | 山陽電気鉄道株式会社
    カードキャプターさくら x 山陽電車 コラボ企画 さくらとおでかけ | 山陽電気鉄道株式会社www.sanyo-railway.co.jp

    『カードキャプターさくら』『山陽電車』初のコラボ企画 さくらと一緒に、山陽電車沿線をめぐる旅へ出発! 2018年8月15日(水)~2018年10月8日(月・祝)

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:57 

    皆金持ちだよね

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/06(土) 00:06:18 

    会いた〜いな、会えな〜いな♪

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/06(土) 00:06:29 

    知世ちゃんみたいになりたい

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/06(土) 00:06:41 

    アラサーだけど今でもあの杖が欲しい
    単行本買った時についてたクロウカードに名前書いてたwフライとかジャンプのカードが羨ましかった

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/06(土) 00:07:07 

    ロリコン、同性愛、男の娘…今からおもうと凄い

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/06(土) 00:07:16 

    グレーテルのかまど見た?

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/06(土) 00:07:30 

    この世界はみんな平和で優しい世界

    今アベマで放送しているので見ています。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/06(土) 00:07:35 

    ケッチミーケッチミーケッチミーケッチミー待って〜

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/06(土) 00:08:03 

    はにゃ〜
    ほえ〜〜
    咲良ちゃんだから許されるよねw

    +66

    -6

  • 20. 匿名 2018/10/06(土) 00:08:19 

    あんな過激なアニメはなかなかない

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/06(土) 00:08:20 

    知世ちゃんはさくらちゃんのことが好きなの?

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/06(土) 00:08:31 

    汝のあるべき姿に戻れ!!

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/06(土) 00:08:45 

    こっちを向いて〜好きだと言って♪

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/06(土) 00:08:58 

    ほええええ〜

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/06(土) 00:09:40 

    さくらちゃん、ステキですわ
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:03 

    たまにDVD見返したり漫画読む
    大好きです!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:15 

    さくらちゃん地味に戦闘力高すぎw

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:26 

    知世ちゃんのお父さんはどんな人だろ?

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:28 

    クリアカード編のアニメはちょっとがっかりした…
    中学生になったのもあるけど、みんなお上品すぎて…
    お転婆なさくらちゃんが好きだった

    +91

    -4

  • 30. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:32 

    最初の連載から何年も経ってるのに今も絵が変わってないのが凄い!
    あとCCさくらのキャラはみんな性格が良いよね

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:46 

    さくらみたいにローラスケートで登校に憧れてた小学生時代w

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/06(土) 00:11:12 

    このトピみて久しぶりにop3のプラチナ思い出した


    https://www.youtube.com/watch?v=-WGEb3XRqh4&t=18s

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/06(土) 00:12:03 

    絵が可愛い
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +164

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/06(土) 00:12:55 

    さくらちゃんのお兄ちゃんみたいな少しツンデレで優しいお兄ちゃんがほしかった(*^o^*)

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/06(土) 00:14:02 

    トピずれですが、カードキャプターさくらに出ているあるキャラクターの
    声優さんが主演の舞台を見に行って
    帰る時にお話をしたのですが本当にさくらの世界にいるような凄い優しい人でした。
    養成所の同期が出ていたので見に行ったのですが、まさかお話出来るとは思わなかった。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/06(土) 00:14:26 

    漫画よりアニメの方が好きです。
    クロウカード編の時は小学生で、クリアカード編でアラサーになったけど毎週見てしまった。
    でもさくらちゃん達がスマホ持ってるちょっも違和感。笑

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/06(土) 00:14:43 

    Netflixでカードキャプターさくらやってるから姪っ子がハマってくれて嬉しい。
    クリスマスにクロウカードを買ってあげる予定( ^ω^ )
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/06(土) 00:15:14 

    少数だと思うが、クロウ・リードが好き

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/06(土) 00:16:01 


    25歳、小狼くんが初恋です!
    大きくなった今では桃矢くんに夢中です(笑)
    さくら展行きたーい!!

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/06(土) 00:16:07 

    ふろくのレターセットの絵だったかな?好きです(^-^*)♪
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/06(土) 00:16:47 

    ユナDかいとってなんなんだー

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/06(土) 00:16:56 

    知世ちゃんが特に好き。
    コミック3巻でシールドを封印する回のこの服装がすごく可愛い。
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +107

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/06(土) 00:18:08 

    >>30
    そう!嫌な人が一人もいない!

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/06(土) 00:18:13 

    保育園の時好きだったの思い出して
    たまたまEテレでやってたから子供と見てたけど
    高校生と教師の恋愛だの色々ドロドロすぎて
    子供に見せられないなってなったし
    当時よく意味わからずに変身ポーズ真似てたけど
    こんなアニメ見てたことにもこんなアニメ見せてた母親にもドン引きしてしまった

    +3

    -29

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 00:18:28 

    10月26日から六本木でさくら展やるよー!
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +108

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/06(土) 00:19:20 

    漫画もってたしアニメも観てるアラサー(笑)
    NHKのグレーテルのかまども観た

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/06(土) 00:19:26 

    レイアースのトピも昨日立ったね。
    300コメいってたよ!
    レイアース・CCさくらあたりのCLAMPの絵が大好き。
    「魔法騎士レイアース」を語りたい
    「魔法騎士レイアース」を語りたいgirlschannel.net

    「魔法騎士レイアース」を語りたい好きな方、語りましょう!(*´ω`*)

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/06(土) 00:20:45 

    さくらちゃん 宮脇咲良
    ともよちゃん 原田知世
    で実写化してほしいな〜

    +1

    -35

  • 49. 匿名 2018/10/06(土) 00:22:01 

    >>46
    私も昔は漫画持ってて、今は電子書籍で読んでるアラサーww
    いくつになってもやっぱり好きだわー
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/06(土) 00:23:12 

    おじいちゃんの話よいですよね。
    ドレスもらうやつ!

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/06(土) 00:23:15 

    漫画持ってる人になら伝わると思うけど、昔の漫画にはカード挟まってた

    +103

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/06(土) 00:24:48 

    お父さんとお兄ちゃんがかっこいいし優しいし

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:28 

    桃矢がたくさんバイトしてるのウケる

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/06(土) 00:26:20 

    これ好きだなー
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/06(土) 00:27:48 

    さくらって名前がぴったりな儚げな美しさがあるよね。羨ましいw

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/06(土) 00:29:15 

    次アニメはいつ始まるのか
    ケロちゃんは終わりって言ってたけど変な終わり方過ぎ 何も解決してない

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/06(土) 00:31:11 

    今月のwith付録はさくらちゃんタロットカード!!

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/06(土) 00:32:02 

    今日のグレーテルのかまど観てた?と思った!はちみつミルクとゼリーとパンケーキが出てたよ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/06(土) 00:33:18 

    個人的なことだけど漫画もグッズも沢山持ってたのに捨てちゃって後悔…
    またはまることになるなんて思わなかった
    他にもそういう人いるよね

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/06(土) 00:34:21 

    なくるちゃんが可愛い

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/06(土) 00:34:22 

    思い返すと初めて買った漫画とCDがカードキャプターさくらだ!

    最初アニメで知ってハマって、本屋で漫画見つけたから買ったんだけど、何を思ったのか何巻か置いてあるうちの表紙が好みのを一冊買ったwwwたぶん6巻。話わかるわけがないよね(´-`).。oO

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/06(土) 00:38:15 

    ともよちゃんが好き

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/06(土) 00:41:14 

    CCさくら大好きです!
    クリアカード編も買ってるし、アニメもリアタイで観るけど録画もして保存してあります!

    昔から雪兎さんが大好きで、今でもやっぱり雪兎さんが好き!
    変わった事と言えば、月はそんなに好きじゃなかったのに大人になって月も好きになった事かな!

    iPhoneケースも、化粧ポーチも、ハンドタオルも、TポイントカードもCCさくらです!
    CCさくらの好きさを語り出したら止まらない(笑)

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/06(土) 00:45:13 

    桃矢は一体力を何に使うのか。そしてどんな力なのか。
    ケロちゃんをごまかすさくら可愛いけどバレバレ(笑)桃矢は昔から気づいてるよね。

    +63

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/06(土) 00:48:28 

    土曜日に友達と遊んで夕方に一緒に観てた
    アラサーの今でも可愛くて大好きだけど
    お兄ちゃんと雪兎さんが人生初のBLで、小学生ながらに友達とえ?どういう事?!ってなった気がするw

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/06(土) 00:49:02 

    しゃおさく♡

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/06(土) 00:52:06 

    無敵の呪文『絶対大丈夫だよ』

    闇と光のカード好き!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/06(土) 00:52:56 

    ミラーとお兄ちゃんの関係が好きだった
    ミラー、可愛い❤️

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/06(土) 00:54:55 

    クリアカード編のアプリゲーム ハピネスメモリーズが来年配信予定なので楽しみです!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/06(土) 01:14:27 

    CLAMPって4人で描いてるんだよね。
    私はカードキャプターさくらの作画が一番好き。
    さくらの衣装が毎回違って可愛いのも乙女心をくすぐった。
    漫画だと繊細でふんわりした絵がアニメには反映されなくて当時ガッカリした思い出。
    まあ仕方ないんだけど。

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/06(土) 01:26:04 

    さくらって実年齢は31歳なんだよね(1987年生まれ)
    さくら大人バージョンも見てみたい気もする。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/06(土) 01:48:37 

    めちゃくちゃ好き!
    続編も何回見たか笑
    原作のストックないから仕方ないけど、早くアニメでも続き見たい!
    ともよちゃんが一番好きだけど、本当に嫌いなキャラがいない!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/06(土) 02:05:32 

    この衣装初めて見たとき可愛すぎて
    一人でテンション上がってた
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/06(土) 02:20:32 

    >>51
    処分しちゃって悲しい…

    こどもにさくらかつばさってつけたかった

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/06(土) 04:38:55 

    >>71
    えっ!そうなの?
    同い年だ!
    嬉しいわ〜*\(^o^)/*

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/06(土) 05:42:30 

    疲れた時辛い時に癒してくれる大好きな作品。
    苺鈴が「私もさくらって呼んでいい?」って聞く所良かったな♡
    女の子でさくらって呼び捨てしてくれる友達いなかったよね?

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/06(土) 06:03:17 

    登場する雑貨屋、ケーキ屋が高級そうだった。そして寄り道していいのか?と思った

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/06(土) 06:28:09 

    小学生の頃どハマリしてたー!!プラチナが好き☆
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/06(土) 06:46:32 

    周りがめっちゃ優しい世界
    でもお母さんがいないんだよなぁ...

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/06(土) 08:02:24 

    20年前の付録のレターセット
    絵柄が綺麗すぎて使えなかったな~

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/06(土) 08:59:30 

    中学生になってから小狼くん、めちゃくちゃ紳士で優しくて、ほんとタイプだわ…

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/06(土) 09:16:59 

    Eテレ グレーテルのかまど カードキャプターさくらのホットケーキが10/8 (月) 午前10:25から再放送されますよ。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/06(土) 09:22:47 

    ユエさん 美しい(///ω///)

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/06(土) 10:19:35 

    さくらちゃんと小狼くんが優しすぎて
    お互いを大切に想い合ってるからこそ
    進展がもどかしいのが、
    がっつり恋愛ってわけじゃなくて尊い。
    あの2人はもう、愛って感じ。
    雪兎さんへの想いとは違うって気づくのも
    子どもながらに当時ハッとした。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/06(土) 10:53:11 

    元彼が好きだった
    ロリコン?!って引いたんだけど、普通の漫画なの?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/06(土) 19:14:43 

    知世ちゃんが好きだから新アニメ見るのは辛い
    さくらちゃんと幸せになることはないのかな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/06(土) 20:48:03 

    さくらちゃんの普段着もコスチュームも可愛いのばかりで大好きだった❤️
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/06(土) 20:55:35 

    このイラストお気に入り!
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/06(土) 21:18:36 

    今の作画も可愛いし、昔の絵に寄せてくれてるんだけど、やっぱり昔の豪華絢爛な作画がいい>_<
    今のは何か丸くてちょっとのっぺりしてるんだよね
    昔の絵を知ってるからどうしても比較しちゃう〜
    「カードキャプターさくら」が好きな人

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/06(土) 21:33:02 

    今の作画は最前線で活躍してるCLAMPだからこそ
    昔の作画も大好きだったけど

    どの衣装も可愛くてほんとに1番が選べない
    皆さんどの衣装が好きですか??

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/06(土) 23:16:41 

    クロウカードが欲しかったなぁ〜〜〜毎回絵がとっても綺麗だった。
    CLAMPの作品だとwishも好きだな、天使の話。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/07(日) 00:39:51 

    クリアカード編で
    鏡のカードを捕獲した後、

    フライトのカードで小狼とさくらちゃんが空飛びながら抱き合うシーンがシリーズ一番の胸キュンだった!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/07(日) 01:25:16 

    >>92
    「行こう」って笑顔で誘うさくらちゃん
    すごく可愛かったですよね!
    その後の空中デートと小狼くんの決意を込めたハグがたまらなくて何回も見ました!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/07(日) 08:57:54 

    12巻の表紙の衣装がそれまでより大人っぽくて好き。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/07(日) 16:42:12 

    制服も私服もコスチュームも全部可愛くて毎回楽しみだった!!雪兎さんがガチ恋レベルで好き!
    夏にスイパラコラボ行きましたよ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/07(日) 20:42:21 

    母も大好きな作品です。私もさくらちゃん大好きです。母は漫画やアニメを見ないのですが、クランプさんの絵は可愛いし作品も良いのがたくさんあると言ってました。 坂本真綾さんのプラチナはカラオケに行くと歌っています。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。