ガールズちゃんねる

お取り寄せのオススメを教えてください

198コメント2013/07/20(土) 15:12

  • 1. 匿名 2013/07/11(木) 17:58:14 

    贈答品のお品で悩んでいます( ;´Д`)
    某通販サイトで上位のものや自分では買わない様なお品を随分と差し上げましたが、もう思いつきません。
    皆様がこれまでにお取り寄せして良かったものを教えてください。
    よろしくお願いいたします(o’∀’o)

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/11(木) 18:01:09 

    京都・マールブランシュの茶の菓はどうでしょう。
    パッケージも上品で、贈答品向きです。

    +398

    -19

  • 3. 匿名 2013/07/11(木) 18:07:41 

    梅干しは梅扇園の梅干しをお取り寄せしてます♪
    おいしいですよ~
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +69

    -11

  • 4. 匿名 2013/07/11(木) 18:09:22 

    三田屋のハム。チーズとベーコンも美味しいです。

    +52

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/11(木) 18:11:40 

    仙台名物、こざさなんてどうでしょうか!
    可愛いサイズのかまぼこで、魚介の味やチーズ、スモークチーズ味がありますよー!
    私もお土産で頂きましたが、本当に美味しくてハマります!味がしっかりでお酒にも合います!
    あとは同じメーカーのふわふわなお豆腐かまぼこの、むぅもオススメですよ( • ̀ω•́ )
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +126

    -16

  • 6. 匿名 2013/07/11(木) 18:12:31 

    2さん
    美味しそう…。

    風雅の風雅巻きと磯の羽衣オススメです。
    豆や海苔好きにはたまりません!

    +37

    -6

  • 7. 匿名 2013/07/11(木) 18:13:09 

    ガトーフェスタハラダ

    +220

    -49

  • 8. 匿名 2013/07/11(木) 18:18:19 

    シャインマスカット、長野パープル
    ブドウなのですが去年貰ってとても美味しかったので♪
    皮が薄くて丸ごと食べれる上にエグみもなくとても甘くまた食べたいなと思ってしまいました

    +45

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/11(木) 18:19:46 

    小倉山荘のお煎餅やゼリー

    +53

    -10

  • 10. 匿名 2013/07/11(木) 18:23:00 

    贈答品悩みますよね。
    私は神戸の人には洋菓子は避けます。
    ケーキ屋多すぎ!

    +72

    -6

  • 11. 匿名 2013/07/11(木) 18:24:46 

    福砂屋キューブ
    ザラメつきのカステラなんだけど、可愛くて美味しくておすすめです(^^)

    +112

    -6

  • 12. 匿名 2013/07/11(木) 18:25:37 

    妙ちくりん の大福。
    冷凍で届くし味のバリエーションがあるからあんこが苦手な人でも食べられます☆

    +38

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/11(木) 18:36:35 

    たねやのふくみてんびん!

    +59

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/11(木) 18:40:35 

    13さん
    「たねや」はおいしいですよね♪
    箱もかなり立派で(蓋の裏側にスポンジがついています)、贈り物にはいいと思います。

    +56

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/11(木) 18:41:18 

    マダムシンコのバームクーヘンおいしいですよ。
      マダムブリュレ  | バウムクーヘン・マダムブリュレのマダムシンコ(大阪)
    マダムブリュレ | バウムクーヘン・マダムブリュレのマダムシンコ(大阪)www.cowcowfoodsystem.com

    マダムシンコのスイーツは自信を持って選び抜いた自然素材にトレンドと自由な発想をプラス。オリジナリティーあふれる色・味・香りを表現しています。

    +26

    -375

  • 16. 匿名 2013/07/11(木) 18:41:19 

    グランプラスのペカンナッツショコラ!
    美味しいですよ♪
    クセになります(*'∀'*)
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +75

    -10

  • 17. 匿名 2013/07/11(木) 18:41:20 

    お腹空いてきた(。・・。)

    +104

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/11(木) 18:44:06 

    愛媛
    霧の森大福(*^^*)
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +158

    -10

  • 19. 匿名 2013/07/11(木) 18:49:01 

    お菓子じゃないですが…

    愛媛県の美川そうめん
    コシが凄いです!
    個人的に梅味がオススメです(*^^*)
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +109

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/11(木) 18:49:05 

    広島人です。
    もみじ饅頭で有名な山田屋の
    洋菓子ブランド(?)の
    「raku山田屋」

    美味しいし、箱もお洒落なので
    贈り物に重宝してます。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +50

    -16

  • 21. 匿名 2013/07/11(木) 18:49:50 

    霧の森大福、松山で購入しました‼
    午前中に命がけですよね。ネットでも抽選販売だし。
    おいしかったなー。また食べたい!

    +64

    -7

  • 22. 匿名 2013/07/11(木) 18:50:14 

    たねやはいいですよね
    何でも美味しいけど
    クラブハリエのバームクーヘンを戴いたら
    テンション上がります
    守山の食べ放題も凄い人だけど
    焼きたてのバームクーヘンがあんなに美味しいとは!!

    +138

    -9

  • 23. 匿名 2013/07/11(木) 18:59:40 

    >>18
    え?霧の森大福ってお取り寄せできないよね?

    +10

    -25

  • 24. 匿名 2013/07/11(木) 19:03:16 

    >19
    あれ!!今まさに引き出しに入っていますよ。
    愛媛の実家から送られてきたんだけど、そんなに有名なんですか?
    ただのそうめんと思ってまだ食べてない。
    食べてみます!!白とピンク送ってくれてます。

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/11(木) 19:05:10 

    またまた愛媛

    清美タンゴールっていうみかんのジュース

    とにかくめちゃくちゃ美味しいです(*^^*)!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/11(木) 19:07:00 

      マダムブリュレ  | バウムクーヘン・マダムブリュレのマダムシンコ(大阪)
    マダムブリュレ | バウムクーヘン・マダムブリュレのマダムシンコ(大阪)www.cowcowfoodsystem.com

    マダムシンコのスイーツは自信を持って選び抜いた自然素材にトレンドと自由な発想をプラス。オリジナリティーあふれる色・味・香りを表現しています。

    +7

    -230

  • 27. 匿名 2013/07/11(木) 19:08:46 

    言ったら悪いけど、マダムブリュレそんなに
    美味しくないらしいじゃん。
    美味しいってレビューしてる人もいるけど・・。

    +293

    -19

  • 28. 匿名 2013/07/11(木) 19:09:59 

    私も たねやの ふくみ天平お勧めです。
    贈答用にも向いていますし、最中?と思うくらいパリパリした最中です。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +94

    -9

  • 29. 匿名 2013/07/11(木) 19:10:59 

    ≫23さん
    不定期抽選販売です。
    霧の森菓子工房オフィシャルページ
    霧の森菓子工房オフィシャルページwww.kirinomori.co.jp

    霧の森菓子工房オフィシャルページこのページにはフレームが使用されていますが、お使いのブラウザではサポートされていません。

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/11(木) 19:12:38 

    個人的にはマダムブリュレは普通でした。
    態々並んだりしなくてもいいかも、と。

    +175

    -12

  • 31. 匿名 2013/07/11(木) 19:12:40 

    23様

    冷凍でお取り寄せできますよ(*^^*)
    稀にヤフーなどでも販売されてます☆

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2013/07/11(木) 19:12:54 

    22さん
    28の者ですがクラブハリエのバームクーヘン美味しいですよね♪
    久しぶりに思い出しました。ポチリしてきます。ありがとうwwww

    +104

    -14

  • 33. 匿名 2013/07/11(木) 19:13:21 

    山形の卯月商店のお蕎麦。
    夏はそうめんや冷や麦などもあってオススメです。
    普通冷や麦ってじゃがいもでんぷんとか使われているのに
    小麦粉100%でおいしいですよ。
    お蕎麦も美味しくないお蕎麦屋さんに行くなら
    こちらのを食べた方が断然おいしい!

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/11(木) 19:15:26 

    おおっ、何と週末は偶然愛媛へ( ^ω^ )
    コレは楽しみです♪(´ε` )

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/11(木) 19:21:46 

    34様

    愛媛に来られたら、じゃこ天 じゃこカツ、ひゅうが飯をぜひぜひご賞味ください(*^^*)

    +48

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/11(木) 19:22:19 

    愛媛率すごいなw
    何だか鼻が高い。

    +68

    -7

  • 37. 匿名 2013/07/11(木) 19:27:31 

    35様
    ありがとうございます‼
    ちょっと下調べに没頭してきます。

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/11(木) 19:30:48 

    ねぇねぇ、こんな平和な内容で マイナス押す人って何なの?wwwww

    さっきプラスが多かった書き込みがマイナスされてるけど 何を恨んでたり妬んでるの? ビックリ!

    +97

    -42

  • 39. 匿名 2013/07/11(木) 19:37:31 

    伊藤久右衛門の抹茶あんみつ

    +46

    -7

  • 40. 匿名 2013/07/11(木) 19:40:04 

    宮城の笹かまぼこは断然石巻の白謙のがおいしいですよー!!

    +88

    -6

  • 41. 匿名 2013/07/11(木) 19:40:08 

    マダムシンコのやつしかマイナスになってないような…

    +156

    -8

  • 42. 匿名 2013/07/11(木) 19:40:09 

    マダムシンコ、私は劇甘でだめでした。
    好きな方、ごめんなさい(T^T)

    +254

    -9

  • 43. 匿名 2013/07/11(木) 19:41:18 

    富良野プリン!!
    初めて食べた時は衝撃でした。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +111

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/11(木) 19:41:23 

    マイナスあるのが、不思議なトピですよね、、

    +40

    -28

  • 45. 匿名 2013/07/11(木) 19:46:35 

    麻布十番のあざぶかりんとが、いろんなめずらしい種類があって、もらったらうれしいと思います。
    かりんとうって、子供もすきですしね。
    めずらしいものもあって、すきな味みつかると思います。

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/11(木) 19:47:32 

    ごめんなさい、私もマダムシンコのバームクーヘンは苦手です。

    同じバームクーヘンならクラブハリエの方が好きです


    +301

    -10

  • 47. 匿名 2013/07/11(木) 19:51:47 

    マダムシンコは本当に甘いもの好きには美味しいんだけど
    ちょっと濃いのです
    バームクーヘンにカリカリのキャラメルかかってて
    染み込んでて濃厚
    凄い疲れた時は食べたくなるし
    私は大好きですが
    男の人は苦手な人が多いですね

    +103

    -19

  • 48. 匿名 2013/07/11(木) 19:53:52 

    マダムシンコのは、有名なわりに私も甘すぎてまた食べたいと思いませんでした。なんで人気あるのか不思議です。

    +210

    -9

  • 49. 匿名 2013/07/11(木) 19:55:38 

    愛媛、どこにあるのかすらわからない。

    +11

    -103

  • 50. 匿名 2013/07/11(木) 19:56:45 

    お取り寄せというか、東京に誰か行くときに必ずお土産に、ホワイトチーズショコラを頼んでる。

    +13

    -10

  • 51. 匿名 2013/07/11(木) 19:59:06 

    博多のとおりえもん?とかいう名前のお菓子が、おいしくてすきです。

    +89

    -8

  • 52. 匿名 2013/07/11(木) 19:59:28 

    49さん
    日本地図あげるよw
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +75

    -7

  • 53. 匿名 2013/07/11(木) 20:00:39 

    なんか、マダムシンコのバームクーヘンだけにマイナスついてて、食べたことない私は、余計気になります(;^_^A

    +44

    -9

  • 54. 匿名 2013/07/11(木) 20:03:01 

    中村藤吉本店の抹茶ゼリー!!
    どこに持って行っても好評です。

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/11(木) 20:04:55 

    クラブハリエのバームクーヘンをいただいた時には感激でした!安いパサパサのバームクーヘンしか食べた事なくて嫌煙してたので。
    マダムシンコの方は食べた事がないけれど、評価が良いだけにこのトピを見て意外でした。

    +45

    -5

  • 56. 匿名 2013/07/11(木) 20:06:45 

    バームクーヘンなら治一郎もオススメです!
    ご飯食べたのに甘い物が食べたい…うぅ( ;´Д`)

    +55

    -8

  • 57. 匿名 2013/07/11(木) 20:08:13 

    私もマダムシンコは苦手。
    甘すぎるあのキャラメル部分はいらない。

    +103

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/11(木) 20:09:07 

    マダムシンコの店は常に行列できてるけど、パッケージとかヒョウ柄とかで品がないのでお土産として持っていくのは自分のセンスも問われそうで買いたくない。
    よくテレビにも出てるけど下品で嫌い、家も絨毯とかほとんどヒョウ柄で気持ち悪い。
    そんな人にお金入るのかと思うと買いたくない!

    +177

    -5

  • 59. 匿名 2013/07/11(木) 20:10:00 

    バームクーヘンのおすすめトピになってますね

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/11(木) 20:10:41 

    >2さん
    私も大好きです。
    実家からの帰りには必ず買って帰ります。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/11(木) 20:17:04 

    51さんっ
    通りもんですね(^-^)
    大好きです。

    +61

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/11(木) 20:18:48 

    ケーニヒスクローネ♡

    +53

    -10

  • 63. 匿名 2013/07/11(木) 20:21:12 

    雲仙きのこ本舗!
    お湯入れて三分待つタイプのにゅうめん。
    ほんっと美味しい♪

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/11(木) 20:21:22 

    私は柳月の三方六というバームクーヘンが好きです。
    チョコがかかってるけど甘すぎなくておいしいです!

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/11(木) 20:22:21 

    マダムシンコだめな人がいてびっくり!!
    私も苦手です。
    家族全員苦手なのに
    周りの友達はみんな美味しいって言ってるので
    こんな事言えなかったから
    同じ意見の人がいて嬉しい!!

    ガトーフェスタハラダのラスクが好きで
    よくお取り寄せします。

    +129

    -7

  • 66. 匿名 2013/07/11(木) 20:22:57 

    ルタオのドゥーブルフロマージュ。
    冷凍で届くから、あげるとしたら家が近くの人じゃないと無理ですが。

    +87

    -6

  • 67. 匿名 2013/07/11(木) 20:29:20 

    62さん
    ケーニヒスクローネ美味ですよね!
    アルテナ チョコ好きにはたまらないです!
    日持ちもするし喜ばれます
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +54

    -7

  • 68. 匿名 2013/07/11(木) 20:29:23 

    マダムシンコはうちの近くの店では全く並ばずに買えますよ。
    まあ話のネタにと手土産にしますが甘すぎですね。
    私は冷やして食べます。
    甘さが幾分か控えめになります。

    +24

    -4

  • 69. 匿名 2013/07/11(木) 20:30:12 

    クレマ カタラーナ‼
    本当に美味しい‼(^^)

    ぜひお取り寄せしてもらいたい‼
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/11(木) 20:30:40 

    ひもじい私にはたまらないトピ。
    うぉいしそうぅぅぅーーー。
    梅干しで唾液が、、、
    評判の茶の香さっそくネットショッピングしちゃいました。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/11(木) 20:32:27 

    ➡2
    茶の菓のお菓子美味しいよね。
    ここのバームクーヘンは、米粉を使って美味しい!。

    同じバームでも、大阪の方のマダムなんとかは、マズイ。
    あのババーの下品さは、大阪の代表に感じる。
    買う気も無くす。

    +46

    -19

  • 72. 匿名 2013/07/11(木) 20:33:29 

    笹団子好き(=´∀`)
    お土産に持っていくと喜ばれる
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +75

    -5

  • 73. 匿名 2013/07/11(木) 20:34:54 

    甘いものすごく好きだけどマダムシンコはうーん。って感じだった!
    パッケージも品がなさ過ぎ。
    58さんにとても共感!!
    ケーキの箱がピンクにヒョウ柄って…笑
    他の商品も微妙だった!

    話題としては古いかもだけど堂島ロールの方がめっちゃ美味しかったよ~!

    +84

    -8

  • 74. 匿名 2013/07/11(木) 20:36:06 

    マダムシンコのバームクーヘンは、友達の家に遊びにいったときに、いただきました。
    ネットて。予約してて、やっときたっていってたので、期待してたべたのですが、感想は、甘すぎ、、で味はまずくはないけど、特別おいしくもなかったです。
    さすがに友達の前ではおいしいといってたべたけど、正直微妙でした。

    みんな興味本位で食べてるから人気あるのかもですね。

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/11(木) 20:36:41 

    黒船やタカノが好きです。

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/11(木) 20:38:08 

    京都のクリケットゼリー
    グレープフルーツの中身をくり抜いて果肉をゼリーにして皮を器にしています。
    付属の生クリームをのせたらサイコー!

    グレープフルーツの他にオレンジ、レモンがありました。
    1つ600円位なので高いですが、この時期お中元で送ったらとっても喜ばれます。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2013/07/11(木) 20:46:00 

    さかえやの「南蛮往来」

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/11(木) 20:48:46 

    マールブランシュの生茶の菓
    しっとりして濃厚♡

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/11(木) 20:55:25 

    京都の松屋常盤さんの「味噌松風」
    故向田邦子さんの大好物、西京味噌のきいたお菓子。
    賞味期限は3日だけど、本当に美味しいのでいろんな人におすすめしている。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2013/07/11(木) 20:56:21 

    三宿ラテールのケーキ
    ホールで食べれるぐらい。

    代沢 シェ・かつ乃のたまごロール
    これも一本ひとりで食べれちゃう。
    堂島ロールより美味しい!

    たねやのふくみてんびんと末廣まんじゅうも好きでよく食べます

    あとキルフェボンのタルトかなー

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/11(木) 20:58:15 

    先日「かきたねキッチン」の柿の種を頂いて食べました。普通の柿の種より大きくて、色んな味があって美味しかったです!また食べたいなぁ〜( ´ ▽ ` )

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/11(木) 21:10:48 

    これまた愛媛の
    山田やのお饅頭

    一口サイズの薄皮の中に
    上品な甘さのこし餡たっぷり!

    +29

    -6

  • 83. 匿名 2013/07/11(木) 21:16:13 

    マダムシンコ苦手な人多いんですね。

    社長さんは別に好きでも嫌いでもないけど、
    バームクーヘンは冷凍したり温めたりしてもおいしいから、好きです。
    豹柄も斬新でカワイイと思ってました。あれイケてなかったのか・・・。

    クラブハリエの方が、どってことないバームクーヘンに感じてしまった私って・・・。

    +42

    -34

  • 84. 匿名 2013/07/11(木) 21:16:20 

    愛媛県人なんだけど…(•﹏•;)
    北海道の六花亭。
    どの商品もオススメです。

    +79

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/11(木) 21:23:06 

    タイトルが

    「おとし寄りにおススメ」にみえた。

    開いてもしばらく気がつかなかった。

    +5

    -23

  • 86. 匿名 2013/07/11(木) 21:24:35 

    ≫82
    山田やのお饅頭美味しいですよね。
    松山空港のラウンジで一つ頂いたら止まらなくなって結局お土産も買いました。どこがどうと言われると難しいのですが、小さくてお上品でとにかく美味しかったです。

    +20

    -6

  • 87. 匿名 2013/07/11(木) 21:37:04 

    バームクーヘンならば、静岡の治一郎というのがオススメです!!
    しっとり美味しくって、一口食べて感激でした
    個人的にはクラブハリエより上です

    +49

    -6

  • 88. 匿名 2013/07/11(木) 21:41:22 

    神戸の菓子Sパトリーのミルキッシュジャム。
    メディアでも時々紹介されてますが本当に美味しくてお薦めです

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2013/07/11(木) 21:49:18 

    金沢にある中田屋のきんつば!
    甘過ぎず、年配の方に評判がいいです。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/07/11(木) 22:00:55 

    マダムシンコのバームクーヘン、
    濃い甘さが癖になり、何度も購入してるものです。ダメな方多いんですね。
    購入しやすいものだと、ハラダのホワイトチョコのラスクが大好きです(^^)

    +38

    -13

  • 91. 匿名 2013/07/11(木) 22:04:36 

    茨城の通販限定のクッキー、コントレ。
    素朴な味が、とても美味しい。
    お取り寄せのみって言うのもいい。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2013/07/11(木) 22:08:55 

    愛媛県のポエムも、親しみやすくて美味しいですよー。

    +25

    -6

  • 93. 匿名 2013/07/11(木) 22:12:51 

    京都の伊藤久右衛門の宇治生チョコレート!!おいしい!!とろける!!

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2013/07/11(木) 22:14:47 

    マダムシンコは在日なのであんなに派手な感じなのかと。
    そして日本人には受け入れられない。

    まぁ、納得のマイナスだと思う。
    みんな、知らなくても味覚がわかってらっしゃるのね。

    +57

    -13

  • 95. 匿名 2013/07/11(木) 22:17:11 

    白い恋人が好きなら絶対はまりますよ!


    白いバウムクーヘン つむぎ

    +30

    -4

  • 96. 匿名 2013/07/11(木) 22:18:03  ID:2DplmqIPEc 

    1260

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2013/07/11(木) 22:20:48 

    ねんりんや のマウントバームが大好きです!
    外側のカリカリ感と玉子の濃さがやみつきになる♪

    生茶の菓、気になってるので食べてみたい!!

    +44

    -6

  • 98. 匿名 2013/07/11(木) 22:26:58 

    和久傳のれんこん餅 西湖。
    つるっ、もっちり、という食感、笹の香り、ほのかな甘味、最強です。
    あんこじゃないので、あんこ苦手な方も!
    和久傳|れんこん菓子 西湖
    和久傳|れんこん菓子 西湖www.wakuden.jp

    和久傳|おもたせ | 菓子 | れんこん菓子 西湖|マイページ|ショッピングカート|新規会員登録|お求め方法TOP > おもたせonline shop > 菓子 > れんこん菓子 西湖|商品内容|工房から牡丹は花の富貴なり。蓮は花の君子なり。西湖は蓮の花が浄土のごとく...


    +27

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/11(木) 22:28:18 

    船橋屋のあんみつ類と葛餅。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2013/07/11(木) 22:28:27 

    バームクーヘンなら学芸のマッターホーンが美味しい。
    甘くなくてどっしりしてて冷やして食べると美味。

    あとはデメルのオレンジピールチョコレート。
    オレンジピールチョコレートはなかなか美味しいお店がないから誰かおすすめあれば教えて欲しい!

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/11(木) 22:33:00 

    トピずれ

    愛媛の空港の蛇口からオレンジジュースが出るって本当ですか?

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/11(木) 22:38:58 

    101
    出ないよ。
    そもそも愛媛の空港に蛇口はトイレくらいにしかないよ。

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2013/07/11(木) 22:43:08 

    私もマダムシンコだめでした。


    期待してたのでがっかり。

    +32

    -5

  • 104. 匿名 2013/07/11(木) 22:43:09 

    加賀の白峰
    最中にくるみの佃煮が入ってます。
    初めて貰った時は美味しいし珍しいし、お取り寄せして母や叔母に配ってしまいました!

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/11(木) 22:46:18 

    マダムシンコ

    先日初めて食べたのですが、何故人気があるのかがわからない。
    バームクーヘンにザリッザリになったカラメル(と言うより砂糖のかたまり)が乗ってる。
    バームクーヘン自体も特においしくないし…。
    ひと切れ食べたらもういいや、って感じです。

    フツーのバームクーヘンの方が美味しいですよ!

    +39

    -5

  • 106. 匿名 2013/07/11(木) 22:48:08 

    あまり教えたくないけど…
    (美味しくて入手困難)
    臨時販売分 - 12個詰め合わせセット - *ゼリーのイエ ON LINE SHOP*
    臨時販売分 - 12個詰め合わせセット - *ゼリーのイエ ON LINE SHOP*www.zerry-house.com

    100%ゼラチン使用のゼリー専門店 福島から全国へ通販 ゼリーの詰め合わせはおよそ16種類。小さなデコレーション、デコレーションモアリッチは、インターネットのみでお買い物が出来る限定メニューです。一つ一つ手作りのため大量に作る事が出来なく売り切れの際は...


    +29

    -3

  • 107. 匿名 2013/07/11(木) 22:51:19 

    101様

    松山空港に毎月第三月曜日だけ、ポンジュースの蛇口ありますよ(*^^*)

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2013/07/11(木) 22:55:54 

    自分用で良く取り寄せるのは、山田製油㈱のごまらー油です。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/11(木) 22:56:33 

    ねんりんやのバームクーヘンと銀のぶどう

    +24

    -6

  • 110. 匿名 2013/07/11(木) 23:03:46 

    滋賀住みですが、やっぱりみなさん書かれてるクラブハリエのバウムクーヘンが美味しいです!
    ちゃんとした箱にはいってて、わたしも何回か送りましたが、みなさんに喜ばれます!

    +21

    -3

  • 111. 匿名 2013/07/11(木) 23:04:22 

    私の地元ですが、足立音衛門の栗たっぷりのパウンドケーキは?
    1本2880円~10500円
    一番高いのは食べた事ありませんが、さぞ美味しいことかと。
    お取り寄せでは無いんだけどお店に行ったらシュークリームが売っててそれが美味しい。
    どーなつはそこまで美味しくないので高いし買わなくていい。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2013/07/11(木) 23:05:41 

    岩手県の岩泉乳業の岩泉ヨーグルト袋タイプの加糖。
    もっちりした食感のヨーグルトです。粘りがあります。
    1キロ単位でしか売っていないのですが、すごく美味しいのであっという間に食べてしまいます。
    カップのもありますが、食感が違うので袋をお勧めします。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/11(木) 23:11:50 

    滋賀の「叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)」

    『あも』が美味しい。

    餡子も羊羹も嫌いだったけど、
    ここの食べてから好きになりました!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +30

    -4

  • 114. 匿名 2013/07/11(木) 23:13:00 

    伊藤久右衛門のお菓子は私も大好きです!
    抹茶スゥィーツが好きになったきっかけのお店です!

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/11(木) 23:16:36 

    ヨーグルト専門店、モーニング。

    お中元で頂き、
    ヨーグルトかぁ、、と思っていたのですが、
    ここまでレベル高いとは!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/11(木) 23:19:22 

    何名か挙げられてる
    たねや、贈答用にいいですよね!

    どら焼きもすごくシンプルで上品なので好きです!

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2013/07/11(木) 23:19:43 

    ヴィタメールのマカダミアショコラ。
    ナッツのつぶつぶ感とサブレのサクサク感が、口の中でなめらかなミルクチョコレートと一体になってクセになる美味しさ!食べだしたら止まりません♪流石はベルギー王室御用達!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/11(木) 23:21:33 

    鹿児島の黒豚、しゃぶしゃぶ用。

    お肉類はどこでも買えるけど、自分ではなかなか高いの買わないので、喜ばれます!

    ちょっとした贅沢気分に♪

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/11(木) 23:22:04 

    竹福ってお肉屋さんのハンバーグはめちゃめちゃおいしいです!!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/11(木) 23:22:09 

    >112さん 岩泉ヨーグルト美味しいですよね~♫
    加糖なのに、甘さが上品でもっちりしていて、水が美味しいところはやっぱり違いますね!

    トピ主さま、特に産地などにこだわりがなければ被災地の特産品などはどうでしょうか?

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/11(木) 23:27:42 

    クラブハリエのバームクーヘン私も大好きです!が、上記の方でしっかりした箱の記述があり気になったのでコメントさせていただきました。もちろん好みによりますが、クラブハリエはしっかりした箱じゃない方のバームクーヘンのほうが美味しいですよ!簡単な包装の方です!そちらがいつも完売してしまうほうで、柔らかいんです。しっかりした箱の方はいつでも店頭にあって、ちょっとかたいのです。ぜひ柔らかい方のクラブハリエ食べていただきたいー!

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2013/07/11(木) 23:29:18 

    121です。しっかりした箱ではなくて、ちゃんとした箱の記述でした!申し訳ない!

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2013/07/11(木) 23:30:21 

    マダムシンコはマズすぎ!
    スーパーのヨード卵光のバームクーヘンの方が美味しいよ!

    +22

    -4

  • 124. 匿名 2013/07/11(木) 23:31:37 

    120
    112です。
    ですよね!
    飲むヨーグルトも牛乳の味がして美味しいです。
    無糖のヨーグルトは、もっちりしてないのが不思議です。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/11(木) 23:32:36 

    名古屋 大口屋の麩まんじゅう
    2日しかもたないけど。

    取り寄せ出来るかわかんないけど、
    高知の洋菓子倶楽部の、
    茄子のフィナンシェとキャラメル無花果のパウンドケーキが美味しいよ。

    たねやはいつもお持たせで利用します。
    今の時期水羊羹は自分用にも買っちゃう。

    カステラなら福砂屋が一番好き。
    ざらめがたまらない。
    オランダケーキも美味しい。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/11(木) 23:33:59 

    ハラダのラスクはマイナスしました。
    美味しい?
    普通じゃない?
    飽きたってのもあるけど。

    +35

    -18

  • 127. 匿名 2013/07/11(木) 23:39:20 

    友人がクラブハリエで働いていて、彼女経由で購入させてもらっているのですが、こんなに褒められてなぜか私嬉しい(笑)

    確かに、ちょっとした贈り物としてバームクーヘンかふくみ天秤、大変重宝してます。

    季節で変わるバームクーヘンの箱、とっても可愛くて子供たちが取り合いです。

    +12

    -7

  • 128. 匿名 2013/07/11(木) 23:39:29 

    松栄堂のごま摺り団子。
    ほんと美味しい‼

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/11(木) 23:46:06 

    松栄堂のずんだ餅も美味しいよ。
    ずんだ、ずんだ〜

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/11(木) 23:48:09 

    旬のものは喜ばれますよね、桃花亭のゼリー。
    夏のみ販売で、木で完熟させるまで実らせた白桃のみを使用。地元で贈答品に人気です。

    後、北海道の開拓おかきが大好きです!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2013/07/11(木) 23:48:56 

    ねんりん屋のバームクーヘン
    『しっかり芽』がめちゃくちゃ美味!

    京都グランマーブルのパンも箱入りだから、お使いものに良いかも!

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2013/07/11(木) 23:50:15 

    サロンドロワイヤルのピーカンナッツ。
    昨年の旦那の得意先のホワイトDAYに選び、とても好評でした。
    16番さんのペカンナッツショコラも気になります(^O^☆♪

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/11(木) 23:50:35 

    北海道北菓楼のバウムクーヘン。違う名前があるはずなんですが…あれは美味しい!ここの焼きプリン菓子も美味しいですよ!

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/12(金) 00:03:52 

    山形の麦工房のラスク。
    手頃なお値段でのしもつけてくれます。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +27

    -2

  • 135. くま 2013/07/12(金) 00:03:55 

    私もクラブハリエのバームクーヘン大好きです!!!

    バームクーヘンでは今まで食べた中で断トツ一番!
    三越のカフェで焼きたて食べるのが最高です!!

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/12(金) 00:04:46 

    全部美味しそう
    贈る機会や習慣ないけど自分用にお取り寄せしたいわー

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/12(金) 00:05:32 

    岩手屋の南部せんべい。
    イカがおすすめ☆
    復興支援にもなるかなって思って定期的に買ってます

    お取り寄せのオススメを教えてください

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/12(金) 00:13:47 

    皆さんの全部美味しそうで食べてみたいです!
    特に106さんオススメのゼリー詰め合わせ、美味しそう!
    女の子がいるお家だととても喜ばれそうですよね。

    鶴屋吉信の『百楽』という最中、本当に美味しいです。
    サックサクのかるい最中に、一粒一粒が宝石の様なつぶあんがぎっしり入っています。あんこ全般、特につぶあんが苦手な私もこれだけは食べられます。
    美味しいし形も大きめなので、一つ食べると大満足で、しばらくは滅多なスナック菓子など見向きもしなくなります!

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/12(金) 00:18:19 

    かりんとう饅頭!!
    栃木の形がいつもお土産で買って来てくれます。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2013/07/12(金) 00:22:21 

    125さん、私もカステラは福砂屋さん!

    他のとは底にしいたザラメが全然違う!
    長崎に行った時はもちろん本店に行きました。
    包装紙も創業当時からずっと変わっていないみたいで、コウモリのマークがついていてレトロで素敵だから、贈答にはピッタリだと思う!

    好みが一緒の方がいると嬉しいです(*^^*)

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/12(金) 00:23:02 

    もうバームクーヘンの話はどうでもいいよ。
    しつこいわ。

    +26

    -29

  • 142. 匿名 2013/07/12(金) 00:29:50 

    岩手屋のイカ南部煎餅めっちゃ美味しいですよね!!さきイカが乗ってるから、ビールのおつまみになるし!!

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/12(金) 00:35:06 

    札幌のみれい菓のカタラーナ、めちゃくちゃ美味しいですよ!今年春の北海道物産展で食べてハマりました!

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2013/07/12(金) 00:48:58 

    京都・足立音衛門。栗のテリーヌが有名ですが、やさしい味の和三盆のパウンドケーキも好きです。包装も季節によって変えていて、趣があるので贈答品に使うと大変好評です。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2013/07/12(金) 00:52:43 

    バウムクーヘンもラスクも、治一郎が美味しいですよ!

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2013/07/12(金) 00:53:45 

    広島の焼モンブラン!
    ケーキじゃないけど、パリパリで美味しい。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2013/07/12(金) 00:56:47 

    ピエール・マルコリーニのアイスクリーム&ジェラートは、いつも喜ばれます。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/12(金) 00:59:57 

    この季節なら、凝った物でなくても、岡山の白桃とか、いいんじゃないですか? 大きくてちょっと高級だから、なかなか自分じゃ買えないし。

    +22

    -0

  • 149. まり 2013/07/12(金) 01:09:19 

    何じゃこりゃ大福かな。大福の中に栗、苺、チーズ等が入っていて美味しいです(^-^)

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2013/07/12(金) 01:56:05 

    長野県からのお取り寄せ?
    通販だけなのかわかりませんが
    『やわはだ』というネコちゃんのマシュマロです♡
    プチギフト用も贈答用もあるのでオススメです。
    女子会やお子さんのいる家庭に贈るとかなり喜ばれます。

    が、とても柔らかいマシュマロなので夏より冬向きかもしれません。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2013/07/12(金) 02:10:59 

    別府のカトレア醤油

    厳密には味付け醤油なんだけど
    刺身にかけたら絶対生臭くなく食べれるし
    冷奴やたまごかけごはんには最高のお醤油です
    ほうれん草のお浸しなんか 信じられないくらい美味しく食べられます、」

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2013/07/12(金) 02:13:46 

    熊本の「いきなり団子」は誰に贈っても喜ばれました。サツマイモのやさしい甘さが美味しいです!

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2013/07/12(金) 02:24:00 


    スイーツ専用トピではないですよね?
    違っていたらすみませんm(_ _)m

    栃木住みの友人がよく【みんみん】の餃子(冷凍)を送ってきてくれるのですがおいしいです。

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2013/07/12(金) 02:29:17 

    地方のメジャーなお土産なんてきいていません。あくまでお取り寄せをきいているんですが…

    +12

    -8

  • 155. 匿名 2013/07/12(金) 02:32:54 

    まーお土産と贈呈品は違うよね

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/12(金) 02:38:13 

    華味鳥

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/12(金) 03:33:20 

    鯵本舗の鯵茶漬け
    新鮮な魚を使ってる生タイプのお茶漬けパックで珍しいと思います。
    鯵以外にも鯛とかごま鯖とかありますよ~

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/12(金) 04:46:12 

    マダムシンコ、堂島ロール共に、在日企業です。
    堂島ロールはテレビで紹介された途端、かなりの値上げをしました。

    +26

    -7

  • 159. 匿名 2013/07/12(金) 05:13:39 

    静岡県民ですが、おとなり小田原の鈴廣のめで鯛?だったかなぁ…お菓子みたいに個包装されてる練り製品です。鯛の身がはいっててしっかり身がつまってるのにフワフワで本当においしい!!
    お年寄りもお子さんも食べやすいと思います。私は専ら晩酌のお供ですが。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2013/07/12(金) 05:15:05 

    福岡の如水庵のトマト大福は絶品でした!
    家族にもあまりの美味しさに送りましたが、大絶賛でしたよ!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2013/07/12(金) 06:05:15 

    159です。
    すみません、「あげたい」でした!!

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/12(金) 06:08:48 

    共楽堂のひとつぶのマスカット。
    夏の限定商品です。
    マスカットがまるごとおもちで包まれています。
    頂いたなかで一番感動した商品です。

    今年も取り寄せたいので教えたくないくらい!

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2013/07/12(金) 08:01:26 

    シュガーバターの木

    ラスクほど硬くなく食べやすいです。

    +16

    -5

  • 164. 匿名 2013/07/12(金) 08:39:41 

    浜松の冶一郎のバウムクーヘンは本当
    美味しいですよね
    しっとりずっしりバターの風味が濃厚で

    一番高いやつは真空パックで日持ちもするので
    お土産にもいいと思います

    +13

    -3

  • 165. 匿名 2013/07/12(金) 09:09:10 

    いわき市の貴千のかまぼこ!
    先日友人から頂いたのですが、郷土料理さんまのぽーぽー焼きかまぼことか、カツオのタタキかまぼことかの変わりだねカマボコ、ビールにすごく合いました!
    新商品のボーノボーのイカペッパー味も美味しかった!あとパッケージがかわいい!

    【おためしセット】貴千のお試しセット。送料0円セット | 蒲鉾ギフトセット 贈答用のお取り寄せ 通販 |いわき・かまぼこの貴千
    【おためしセット】貴千のお試しセット。送料0円セット | 蒲鉾ギフトセット 贈答用のお取り寄せ 通販 |いわき・かまぼこの貴千www.komatsuya3rd.com

    【おためしセット】貴千のお試しセット。送料0円セット | 蒲鉾ギフトセット 贈答用のお取り寄せ 通販 |いわき・かまぼこの貴千全ての商品からボーノ棒揚げかまぼこ魚さしかつおのたたき風蒲鉾さんまのぽーぽー焼風蒲鉾とうふかまぼこ”絹”贅沢かまぼこいわきみやげ...

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2013/07/12(金) 09:12:51 

    フルーツで有名な新宿タカノのブランデーケーキ。
    紅茶とチョコがあるんだけど、断然、チョコがオススメ。
    ブランデーがびたびたに染み込ませてあって、子供さんには不向き。
    カタログには載ってないけど、電話だと通販可能。た店頭販売もあるよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2013/07/12(金) 09:33:48 

    共楽堂のひとつぶマスカット!
    夏限定で、初めて食べた時は感動しました!!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/12(金) 09:37:12 

    バームクーヘン、クラブハリエが良く出ていますが
    ちらほら出ている治一郎の方が私は好きです!
    元々バームクーヘンが嫌いだったのですが、あのしっとり感が凄くて大好きになりました♪

    早くデパートの催事コーナーに来ないかな♪

    +12

    -4

  • 169. 匿名 2013/07/12(金) 10:25:09 

    ショコラリパブリックのチーズケーキはおいしいです。
    観月ありささんおすすめだそうです。
    楽天で買えます。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2013/07/12(金) 10:59:08 

    焼かりんとう

    コーヒーや日本酒にも合う。
    砕いて料理のアレンジにも使える!
    しかも今、送料無料!
    さっき注文しちゃった(^^)
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2013/07/12(金) 11:04:26 

    クラブハリエは本店に行ったけど
    店員の接客が超上からで最悪だったし
    焼きたてバームクーヘンもぬるくておいしくなかった。

    ねんりんやのほうが何倍もおいしかった。

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2013/07/12(金) 11:06:03 

    富山の白エビ!

    むき身がびっしり。朧昆布に挟まれたバージョンも有ります。
    甘くてとろけますよ。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/12(金) 11:07:08 

    アンリシャルパンティエ。
    出産内祝いであげたけど好評だったし
    自分でもハマっていろいろ食べましたw

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2013/07/12(金) 11:19:27 

    金沢 中田屋のきんつば

    何も知らずにたまたま買って、食べたんだけど、おいしかった~

    また食べたい!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2013/07/12(金) 13:28:06 

    ピーカンナッツ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/07/12(金) 13:35:01 

    丸岡の餃子

    めっちゃおいしいです。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2013/07/12(金) 13:49:26 

    マダムシンコが大嫌い。
    胡散臭い。

    +13

    -3

  • 178. 匿名 2013/07/12(金) 14:20:26 

    こないだ取り寄せしてすごくおいしかったプリンです!
    今回はプレミアムプリンというのを食べたのですが別のプリンもおいしそうです。
    味噌を使った珍しいプリンもあるみたいです。
    ryu-en(リュウアン)
    ryu-en(リュウアン)ryu-en.biz

    ryu-en(リュウアン)  ようこそいらしゃいませ!至福の手作りプリン専門店Ryu-en(リュウアン)のホームページが新規オープンいたしました。 リュウアンのオススメいたしますプレミアムプリンの第一弾として「龍の標(リュウのシルシ)」をご紹介いたしま...

    お取り寄せのオススメを教えてください

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2013/07/12(金) 14:35:11 

    >113
    私も「あも」大好きです!
    東京住んでた時、よく買いに行ってました!!
    今は地方に住んでいてなかなか買えないけど、1回だけお取り寄せ!
    知り合いに贈答品として送るため購入し、ついでに自分の分も!(送料無料になるし!笑)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/07/12(金) 14:39:51 

    坂角総本店の「ゆかり」!
    送り先にお年寄りや小さい子供さんがいる場合は「さくさく日記」!
    季節の掛け紙もオシャレでいいですよ(・∀・)

    もともと「ゆかり」好きだったけど、先日「さくさく日記」を頂いて超美味しくて一気に食べちゃった~!
    オンラインショップ 坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)
    オンラインショップ 坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)www.bankaku.co.jp

    坂角総本舗。ゆかりの海老せんべい一心など、できたて便にてお届けいたします。

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2013/07/12(金) 14:45:01 

    九州人ですが、北海道の五島軒のベルギーチョコレートケーキ…美味しいですよ~。たまにお取り寄せします。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/12(金) 14:59:55 

    皆さん良いものをお取り寄せしていますね!
    このスレ保存したい。
    お腹空くー。
    コンビニに行ってきます。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2013/07/12(金) 15:03:29 

    焼きまんじゅう

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2013/07/12(金) 15:07:29 

    全部食べてみたい。。
    検索するのが大変だー笑

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2013/07/12(金) 15:40:25 

    ずっとガトーフェスタハラダのラスク好きでしたが、最近は治一郎派。食感も軽いし、蜜柑・抹茶・蜂蜜・チョコ・ラズベリー、どれも美味しい。バウムクーヘンとのセットもあるし、贈答品としてかなりオススメです。ガトーフェスタハラダは、この季節限定のコーヒーゼリーがオススメです。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2013/07/12(金) 15:47:19 

    京都マールブランシュの「生茶の菓」店頭販売ではすぐに売り切れる人気商品です。前出の茶の菓も美味しいけど、私は「生」がオススメ。マールブランシュは、他にもバウムクーヘンやカヌレ、サブレも美味でした。包装も綺麗だし、相手の好みに合わせてまとめられるので、贈答品にはもってこいですよ。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/12(金) 15:48:45 

    そんなにマダムシンコの話したかったら、トピ立ててよ。
    楽しいトピなのに、残念な気持ちになる。

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2013/07/12(金) 15:57:00 

    45°CENT QUATRE VINGTS (サンキャトルヴァン)
    のキューブ型のケイク。
    見た目よりホロホロと柔らかくて美味しい。
    ホントはタルトがオススメだけど、
    店頭でしか買えないので。
    ケイクやクッキーは配送可。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/07/12(金) 16:17:23 

    マダムシンコのトピなんて たてる価値もない。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2013/07/12(金) 17:03:34 

    100さんへ

    美味しいオレンジピールショコラということですが、山梨の友人からもらった、スティック型にカットされた干し柿をチョコレートでコーティングした「枯露チョコ」というお菓子がすごく美味しかったです!
    冬限定のものらしくて、中身は柿と知らなければ、オレンジかゼリーか分からない感じでした。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2013/07/12(金) 17:40:07 

    100さん

    オッジのオレンジピールチョコレートも美味しいですよ。

    ちなみに、濃厚チョコ好きの方なら、オッジのチョコレートケーキもお薦めです。プレーンはもちろん、ラズベリーも美味。ラッピングも綺麗です。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2013/07/12(金) 17:49:31 

    プチジェリのさくらんぼぜり(*^^*)

    凍ったまま食べたら最高に美味しい!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2013/07/12(金) 17:57:11 

    バームクーヘンネタで申し訳ない…。
    エス コヤマの小山流バームクーヘンだったっけな?
    パッケージが絵本みたいなデザインでかわいいですよ。
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2013/07/12(金) 18:18:39 

    知り合いがセブンイレブンのオーナーで、セブンのギフトを毎年いただきます。田村長のさば缶は本当に美味しかった!
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/12(金) 23:19:20 

    ホレンディッシュカカオシュトゥーベの四角いレモン風味のバウムクーヘン(名前忘れた)。普通のバウムも美味しいけど。あと、彩果の宝石っていうゼリー。
    サイトは婦人画報のお取り寄せが外れなし。
    マダムシンコはパッサパサで不味い。堂島ロールは儲けに走って味が落ちた。関西だと小山ロールが今のところ一番だと思う。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2013/07/13(土) 01:21:57 

    いいトピ!さっそくお取り寄せしよう。
    フルーツで、瀬戸ジャイアンツというマスカットがすっごく美味しいです。皮ごと&種無しです。一房4000円くらいからで高いのですが、つい季節になると購入してしまいます。

    嫌いな物あえて書き込みしなくていいんじゃないですか?嫌いだからって必死にアピールされてもね…
    美味しかったものを教えて下さい!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2013/07/19(金) 14:01:25 

    清水寺限定のおふくはん
    おまんじゅうもアラレも全部
    最高に美味しいです

    可愛いので喜ばれます
    お取り寄せのオススメを教えてください

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/20(土) 15:12:02 

    クラブハリエのバウムクーヘンはバウムクーヘンじゃない
    ふわふわすぎんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード