ガールズちゃんねる

タバコと同レベルの害が! 寿命を縮めてしまう「最悪なNG生活習慣」3つ

155コメント2015/01/16(金) 22:54

  • 1. 匿名 2015/01/15(木) 14:22:02 

    タバコと同レベルの害が!寿命を縮めてしまう「最悪なNG生活習慣」3つ
    タバコと同レベルの害が!寿命を縮めてしまう「最悪なNG生活習慣」3つwooris.jp

    タバコと同レベルの害が!寿命を縮めてしまう「最悪なNG生活習慣」3つ WooRis(ウーリス)TwitterFacebookFeedメンジョイ美レンジャーBizLadyVenusTap健康・病気子育て美容生活人間関係お金ネットライター今野裕幸中田綾美西山美紀川口沙織町山町子望月理恵子MOE坂本...


    (一部抜粋)

    1:肉好きで、肉をよく食べる
    アメリカの細胞内代謝を専門とした雑誌によると、動物性のタンパク質を多く食べる人は、そうでない人に比べて寿命が短く、ガンで死亡する確率がなんと4倍も高いそうですよ。

    2:テレビを長時間観ている
    ノンスモーカーでも25歳を過ぎると、1時間テレビを見ることで、なんと約21.8分も寿命が縮まるというのです!

    3:炭酸飲料をよく飲む
    米国健康ジャーナルのリサーチによると、1日に約コップ1杯(237ml)の炭酸飲料を飲むと、あなたの免疫細胞を約2年も老化させてしまうという結果が出ています。

    +23

    -113

  • 2. 匿名 2015/01/15(木) 14:26:18 

    肉を多く食べるなら脂抜きするとか工夫が必要だよね

    +221

    -14

  • 3. 匿名 2015/01/15(木) 14:26:26 

    うわあ無理。

    +376

    -10

  • 4. 匿名 2015/01/15(木) 14:26:57 

    大人になってから炭酸飲料が嫌いになった。
    子供の頃は大好きだったのに

    +208

    -24

  • 5. 匿名 2015/01/15(木) 14:27:15 

    炭酸でそんなに寿命縮むの!?

    +420

    -8

  • 6. 匿名 2015/01/15(木) 14:27:22 

    ウチの旦那、アウトだわー

    +237

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/15(木) 14:27:37 

    でも売るんでしょ?

    +53

    -16

  • 8. 匿名 2015/01/15(木) 14:27:38 

    見事に全部当てはまるwwww

    +422

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/15(木) 14:27:40 

    炭酸好きでよく飲んでるわ…

    +294

    -10

  • 10. 匿名 2015/01/15(木) 14:27:50 

    パソコンとかスマホは?
    コーラ飲むの控えま~す

    +104

    -7

  • 11. 匿名 2015/01/15(木) 14:28:02 

    テレビ以外は大丈夫!
    家居てる時は基本テレビつけてるから。

    +239

    -7

  • 12. 匿名 2015/01/15(木) 14:28:12 

    いちいち大袈裟なんですけど

    +259

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/15(木) 14:28:31 

    肉大好きだしテレビも1日1時間以上見てます
    至って健康です

    早死にするならそれはそれで良し

    +403

    -14

  • 14. 匿名 2015/01/15(木) 14:28:49 

    テレビというより長時間座る行為がカラダに悪いんでしょ
    1時間のデスクワークで寿命が22分縮むことが発覚!
    1時間のデスクワークで寿命が22分縮むことが発覚!girlschannel.net

    1時間のデスクワークで寿命が22分縮むことが発覚!Business Media 誠:伊吹太歩の世界の歩き方:1時間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命 (1/2)仕事での緊張感が緩む正月休みも終わり、なかなか本調子に戻らない人、「お正月太り」で体がだるいと嘆いている人も多...

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/15(木) 14:28:55 

    1時間が長時間?
    ・・・短いわ!
    ドラマもアニメも歌番組も見れないじゃない!

    +237

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/15(木) 14:28:56 

    たばこのほうが害があるようにしか思えない。

    +256

    -19

  • 17. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:08 

    炭酸って糖分入ってないものでも?

    +246

    -6

  • 18. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:12 

    面白い番組がないからテレビは見てないけど動画はよく見るからヤバイかも

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:16 

    テレビ大好きです。見るのやめたら、結局携帯をいじってそう。結局寿命は縮めることしちゃうんだろうな。

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:29 

    ↓よりタバコ以上じゃないだけマシか
    知っておきたい「タバコより体に悪い」6つの食品
    知っておきたい「タバコより体に悪い」6つの食品girlschannel.net

    知っておきたい「タバコより体に悪い」6つの食品■1:無農薬ではない野菜や果物 ■2:缶詰トマト ■3:加工肉やスモークした食品 ■4:ジャンクフード ■5:精製糖と人工甘味料 ■6:アルコール飲料 普段口にしてるソレも!? 知っておきたい「タバコより体に悪い」6つ...


    +13

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:40 

    炭酸水は体に良いって聞くけど、炭酸ジュースがダメなのか炭酸全般だめなのか、どうなんだろ?

    +194

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:48 

    テレビ1時間見て21分も寿命縮まるならこんなに老人は増えてない

    +363

    -5

  • 23. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:49 

    3番以外あてはまるわ…
    こんなので寿命短くなるんですか?!

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/15(木) 14:29:51 

    うちの祖母98歳テレビ大好き

    +239

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/15(木) 14:30:00 

    それでも肉もテレビも炭酸もやめる気はない。

    +93

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/15(木) 14:30:02 

    基本的に麦茶しか飲まないけどたまに炭酸も飲みたくなる。

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/15(木) 14:30:04 

    炭酸飲料は砂糖の量すごいもんね。
    飲み過ぎると糖尿病になっちゃうよ

    +68

    -8

  • 28. 匿名 2015/01/15(木) 14:30:27 

    酒タバコはないけど、コレは全部当てはまる。
    こういうコラム読む度に「別にいいよ。長生きしたくなーい」とウンザリするわ。

    +58

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/15(木) 14:32:00 

    うちのばあちゃん全部あてはまるけど、今年86才だよ!!

    +96

    -5

  • 30. 匿名 2015/01/15(木) 14:32:03 

    こわ〜い。
    でも止めな〜い。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/15(木) 14:32:10 

    無糖の炭酸水はいいのかな~?

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/15(木) 14:33:30 

    えええええ!テレビそんなにダメなの?!

    わたし、祖父の死に目にあと10分間に合わなかったんだけど。おじーちゃんがテレビ30分我慢してくれてたら間に合ったってこと?!

    テレビだけは疑わしい。ほんとかなぁぁ?!

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/15(木) 14:33:47 

    それでも肉が好きです

    +141

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/15(木) 14:34:04 

    お茶と水しか飲まず、野菜(無農薬)と米しか食べない、テレビは緊急時以外一切見ない
    長生きするには森ガールになれとでもいうのか・・・

    +88

    -6

  • 35. 匿名 2015/01/15(木) 14:34:25 

    肉についてなんだけど…

    テレビで90歳のお婆ちゃん達がてで来てたんだけど…
    長寿の秘訣は?と聞いたら…
    肉を食べるとこ!毎日食べてる
    と、いってましたが???

    +205

    -5

  • 36. 匿名 2015/01/15(木) 14:34:51 


    炭酸は舌が痛いから飲めないけど
    これ知って良かった!

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2015/01/15(木) 14:36:32 

    私は糖分の入ってない、お酒を割る用の炭酸をお風呂の中で飲んで発汗させる健康法やってるんだけど、それも「炭酸」だからアウトなのかな?

    +34

    -5

  • 38. 匿名 2015/01/15(木) 14:36:35 

    場末の居酒屋でテレビ見ながら焼鳥食べてビールにタバコやってる私って…

    +68

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/15(木) 14:36:47 

    こんなの読んで「うわぁやめよう…」ってやめれるひといるのかな?

    肉とテレビはむりだな…(笑)

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/15(木) 14:36:55 

    炭酸水のんでるけど、ダメなのかな?
    コーラとかは、ダメだと思うけど…

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/15(木) 14:36:58 

    テレビ1時間で21分⁈
    私もう死んでるはず!
    子供の頃、めちゃくちゃファンタ飲んでたし!
    タバコの方が悪いに決まってる( ̄ー ̄)

    +45

    -5

  • 42. 匿名 2015/01/15(木) 14:37:21 

    タバコ吸ってジャンクフードが大好きで2日で1.5ℓのコーラを空けるうちの兄はどうなるんだろう

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/15(木) 14:38:31 

    老化早めるって理由で酸素カプセル人気無くなったよね。

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/15(木) 14:39:42 

    水代わりに炭酸を毎日飲んでるヘビーゲーマーのアッキーナは大丈夫なのかなと思ってしまいました。

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/15(木) 14:41:25 

    >>35
    長生きしてる人に密着みたいな番組でよく見るよね
    お肉パクパク食べてるおじいちゃんおばあちゃん

    +75

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/15(木) 14:41:26 

    肉食べると元気出るしやる気出る。
    魚や野菜ばっかり食べてテレビもつけずに過ごしてる方が老けそうなんだけどな…

    +47

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/15(木) 14:41:34 

    昭和の高齢者ってむしろテレビ見てる人多いでしょ。
    今の若者の方が見てない気がする。

    病院の待合室とかでテレビあるけどいいの?

    +51

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/15(木) 14:41:37 

    出川もいつもコーラばかり飲んでるよね。案の定、尿路結石になっていたね。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/15(木) 14:41:44 

    全てを我慢して超長生きなんてしたくありません。

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/15(木) 14:42:19 

    欧米の人ってハンバーガー&コーラ食べながらテレビ観てるイメージなんだけどwこれが本当ならもう明日にも死んでしまうわww

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/15(木) 14:42:48 

    肉も必要だよ。
    要するにバランスでしょ。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/15(木) 14:43:06 

    だんながやばい。スマホでずっとゲーム動画見てるよ・・・

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/15(木) 14:43:08 

    そんなこといってもさ・・・。
    いきなり変えろって言われてもきついなぁ…。

    今まで普通にやっていたのに!!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/15(木) 14:45:17 

    肉類が嫌いで全く食べない人だって短命な人はいっぱい居るよね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/15(木) 14:45:57 

    1日に約コップ1杯(237ml)の炭酸飲料を飲むと、あなたの免疫細胞を約2年も老化させてしまうという結果が出ています。

    やばい。免役細胞の老化が寿命を超えてしまっている。
    免役0なのか…。
    よく分からんけど。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/15(木) 14:45:59 

    テレビよりパソコンや携帯の方が電磁波とか悪影響ありそう・・・

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/15(木) 14:46:43 

    炭酸ってビールもだめなの?
    主人が毎日飲んでるんですが…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/15(木) 14:46:53 

    やばい・・・
    出産後味覚が変わったのか炭酸好きになって1日1,2本飲んでる・・・
    どうしよう・・・

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/15(木) 14:47:08 

    無味無糖の炭酸水なら毎日飲んでる。炭酸自体がダメなのかハッキリして~

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/15(木) 14:47:37 

    逆に考えると、これと同レベルって
    やっぱりタバコって体に物凄く悪いんだね

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/15(木) 14:48:36 

    でもさ、肉もそんなに食べてなくて、テレビも見てなくて、炭酸飲料も飲んでなかった昔の人の方が寿命短いよね。現代人、色々体に悪そうなことばっかり身の周りにあふれてるけど、なんだかんだ言って長生きしてるし。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/15(木) 14:48:57 

    私パソコンとスマホ…もう触らないことにしました(*T_T*)

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2015/01/15(木) 14:49:25 

    肉は煮たりしたのは大丈夫なんだよ
    焼肉とかのコゲが毒になるんだよね

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/15(木) 14:50:53 

    知ってる人が肉嫌いの人で
    その人は4人兄弟なんだけど、ほかの兄弟はみんな亡くなってる
    絶対的な物ではないかも知れないけど、ある程度は当てはまってるかも

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/15(木) 14:52:56 

    うちのばーちゃん88でコーラ大好き

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/15(木) 14:54:03 

    寿命縮むって言うけどそもそもの
    寿命を知らないし。
    もともと90まで生きる寿命だったのが、
    85くらいで亡くなったって、
    あー寿命縮まったからかーなんて
    思わないでしょ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/15(木) 14:55:19 

    よく長生きしてる人は毎日肉食べるってやってるのは何なの?

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/15(木) 14:55:26 

    うちのばあちゃんも、肉大好き、サイダー大好き、テレビ夜中3時まで見て昼夜逆転生活だけど、82才入院経験なしです!奇跡か。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/15(木) 14:55:39 

    テレビは長時間他のことに気をとられずに座り続けるのが悪いんならステッパー踏みながら見るとか?
    見ながらじゃなくても毎日運動すればいいだけの気がする

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/15(木) 14:56:13 

    61
    その分、医療も発達してるからだと思われる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/15(木) 14:56:43 

    アメリカって他の食べ物もなんかカラフルだし量多いし体に悪そうなもんばっかたべてるから余計なんじゃないの?要はバランスでしょ??

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/15(木) 14:58:14 

    週2,3回のラーメン+夜のひとり晩酌
    土日は遅くまでネット三昧、遅起き
    朝昼抜きで夜ガッツリ

    さすがに寿命縮みそうだから改善しなきゃ…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/15(木) 14:59:23 

    テレビで医者がバラエティー番組とか観て笑うのはからだに良いと言ってたよ。何が良くて何が悪いか統一してほしいよね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/15(木) 15:00:30 

    これが全員あてはまるってわけじゃないですよね。
    いちいち気にしてたらストレスで逆によくないような気がします。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/15(木) 15:11:01 

    結局、遺伝や体質もあるしわからないってことだな。
    うちの祖父もテレビばっかり見てたけど95まで生きたし、テレビで長生きしてる人って肉が好物の人が多い。体が弱ってくると肉が重く感じるもんよ。肉が食べられてるうちは健康ってことで今日も食うわ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/15(木) 15:12:00 

    そんなことばかり気にしてたら何も食べたり飲んだり出来なくなる。毎日とは言わないけどたまにはいいんじゃない?長生きできるにこしたことはないけど長生きしてもボケたりして子供たちに迷惑もかけたくないしね。好きなもの食べて笑って過ごせるなら短命でも問題ないです。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/15(木) 15:13:00 

    94歳の祖母は肉大好きですよ〜。
    一緒にご飯食べに行ったら、私と叔母はハンバーグ定食だったのに、祖母はサーロインステーキ(笑)で、肉とライスだけ食べて付け合わせの野菜は全て残してた。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/15(木) 15:13:30 

    長生きして健康な人が肉を食べてるっていうのは原因と結果が逆だと思う
    遺伝的に老化の遅い人なら年取っても内臓も丈夫で肉が食べられるだけで、そうでない人が
    無理して肉を食べても有害なだけでしょ
    年取ると大抵の人は肉は胃もたれするようになって自然と遠ざけるようになるし

    あと肉を全然食べずに、魚、野菜、豆ばかり食べてて健康で長生きしてても当たり前すぎて
    わざわざ取材に行かないだろうしね
    肉を食べたり大酒のみだったり喫煙者だったりして長生きしてると取材する価値があって
    そういう人ばかりテレビに出てくるから誤解しちゃうんだと思う

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/15(木) 15:13:36 

    確かに炭酸飲料?というか、コーラは体に悪いと改めて思いました。
    コーラ好きな人がいたんだけど、まだ20代で大腸ポリープや大腸がん…私の知ってる方で二人はいます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/15(木) 15:14:02 

    うちのおばぁちゃん90歳で亡くなったんだけどテレビ大好きで夜中2時くらいまで毎日見てたよ。


    テレビで寿命縮むなら本来うちのばぁちゃんの寿命はいくつだったんだ。

    ちなみにポテチとかコーラも好きだった。笑

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/15(木) 15:14:56 

    健康でいたいから肉を食べないようにしたいけど、どうしても食べたいという人には
    これがお勧め
    私もこれ見てからベジタリアンになった
    閲覧注意
    ▼食卓のお肉ができるまで
    ▼食卓のお肉ができるまでsaisyoku.com

    ▼食卓のお肉ができるまで

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2015/01/15(木) 15:18:44 

    長生きしたくないし

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/15(木) 15:26:01 

    情報操作じゃない?タバコと同レベル、タバコより悪いとうたって、じゃあタバコやめない。みたいな流れにしたいのかな。タバコ離れが多いから。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/15(木) 15:26:56 

    肉はタンパク質で体には必要
    全く不必要な毒を摂取するタバコと同じ扱いは
    解せません

    食べないほうが体に悪いと思う

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/15(木) 15:28:56 

    長生きしているお年寄りは、ステーキをいつも食べてますよ。
    これは、違うな。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/15(木) 15:42:21 

    84
    タンパク質は肉以外からも摂れるでしょ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/15(木) 15:46:08 

    縮めたいから参考にする

    悪いと思いながら食べるから悪くなるんだよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/15(木) 15:46:43 

    天然の炭酸水よく飲むけどこれもだめなの?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/15(木) 15:48:02 

    がるちゃん見てるとどれくらい縮むの?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/15(木) 15:48:41 

    好きなこと我慢して摂生して長生きするよりは好きなことやってそこそこの年齢で死ぬ方を選びたい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/15(木) 15:53:45 

    全く信用出来ない!!!!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/15(木) 15:55:35 

    ビールも炭酸よね?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/15(木) 16:08:35 

    長生きしたくないから問題なし!
    美味しい物食べて楽しく生きて早めに死にたい!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/15(木) 16:10:38 

    タバコ吸う人てこんな風に他の害の事持ち出してタバコ以上とか、タバコと同レベルて言うけどさ
    タバコ吸う人だってテレビは見るんだから
    やっぱりタバコ吸わない人よりタバコ吸う人が害

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/15(木) 16:13:20 

    昔はテレビなかったからね
    て事は平均寿命かなり縮まるね

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/15(木) 16:14:37 

    肉の代わりにプロテイン飲めばいいの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/15(木) 16:18:11 

    50代頃の中年期はコレステロール気にした方が良いけど、80、90代の元気なお年寄りはお肉好きが多いと聞いたことがあります。
    全部大袈裟に書いてるから参考程度に気をつければ良いんじゃないかな〜。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/15(木) 16:18:18 

    うちのおばあちゃん肉好きでヘビースモーカーでテレビ好きだよ。
    でも凄い元気。もうすぐ90歳になる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/15(木) 16:28:53 

    テレビは見ないけど、YouTubeとか見まくってる。
    やっぱ、これもダメ?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/15(木) 16:29:19 

    タバコ 炭酸飲料 肉 嫌い

    テレビは無い

    これで100歳まで大丈夫!

    だけど長生きに興味無い

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/15(木) 16:43:43 

    テレビとスマホ、何が違うのだろうか……

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/15(木) 17:05:57 

    これからの高齢化社会、少しくらい寿命縮まった方が若者の負担が軽くなっていいんじゃないですか。
    こんな事気にしてまで長生きしたくないです。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/15(木) 17:21:04 

    炭酸そのものは体に良い
    炭酸飲料の添加物がいけないだけ
    だからフルーツジュースだろうが野菜ジュースだろうが添加物いっぱいだから炭酸飲料とさほど変わらないし
    市販のお茶も農薬だらけの中国産茶葉に添加物
    炭酸飲料くらいで騒いでたら
    ミネラルウォーターくらいしか飲むのなくなる
    よくコーラに砂糖どれくらいって画像あるけど
    コーラに砂糖なんて入ってない
    コーラはほぼ添加物
    ジュースがタバコレベルに害あるわけないって
    ジュース以外にも調味料でも何でも添加物入ってるから
    気にしてたらキリない

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/15(木) 17:29:32 

    基本的に寿命は天運ですからね…
    こういう学者の意見は当てにならない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/15(木) 17:32:13 

    最近めっちゃテレビ見てる!て
    焦ったけど、まだ23歳だから
    なんとかセーフ(;∀; )

    こんなん本当なのかな
    ブルーライトが良くないから?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/15(木) 17:42:02 

    ちょっと真面目に気になってるんですけど、ビ、ビールの炭酸は?ハイボールとかw

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/15(木) 17:46:32 

    全部ウソ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/15(木) 17:58:53 

    全部あてはまるww

    長生きしたくないから寿命が縮まるならそれでいいわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/15(木) 18:03:05 

    そんなもん気にしてられるか!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/15(木) 18:07:09 

    100歳越えの爺さまの好物、肉だって。
    肉ばっかり食べてんぞ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/15(木) 18:51:23 

    いや、元気な年寄りほど肉食ってテレビ見てるよ。肉食ってるから元気なんじゃなくて元気だから肉食えるんだろーけど、とにかく元気な人は何をしても元気だよね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/15(木) 19:07:55 

    1にマイナス押してる底辺ゴミ女ばかりw

    特に
    >テレビを長時間観ている

    これに引っかかるんだろw

    がるちゃんのランキング上位はTVネタばかりだからなw

    底辺って生きてる意味ないからさっさと●ねば?w
     

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2015/01/15(木) 19:24:21 

    今の日本なら早死にしたいぐらいだからちょうどいい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/15(木) 19:28:02 

    別に縮んでもいいや〜

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/15(木) 19:38:34 

    早死にでもいいけど苦しんで死にたくない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/15(木) 20:15:18 

    好きなものを我慢してまで長生きしたくないな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/15(木) 20:37:42 

    最近ダイエットで糖質制限で肉を食べるといいとかの番組多いから肉食増えてそう

    糖質も制限しすぎるとダメって言ってたからバランスが大事だね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/15(木) 20:46:32 

    長生きのじいさんばあさん、テレビ観なければまだまだ長生きできるのか?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/15(木) 20:53:59 

    あれれ〜??私は
    「肉を食べると長生きする!」
    って言ってる番組を見たことあるんだけど?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/15(木) 21:21:51 

    長生きしても若い子達の迷惑になるから60代にはポックリ死にたいから気にしない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/15(木) 21:30:17 

    肉は、食うよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/15(木) 21:32:42 

    寿命が縮まる?結構結構!
    むしろ長生きしたくないから有り難いわ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/15(木) 21:35:55 

    …またか

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/15(木) 21:56:17 

    極端に肉ばかりだと大腸がんになりそうだとは思う。

    テレビは意味不明。はいはい。

    炭酸飲料も大げさ過ぎ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/15(木) 21:58:57 

    もっとちゃんとした記事書けよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/15(木) 22:05:11 

    炭酸って清涼飲料水と言う意味かなあ。書き方が甘いくて情報として価値がない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/15(木) 22:23:56 

    うちのおばあちゃん103歳でテレビばかり見てる
    見なければまだまだ生きるのか

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/15(木) 22:48:46 

    え、お酒と炭酸をよく飲む、、、

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/15(木) 22:54:34 

    私、もう死んでいる事になるんだけど

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/15(木) 23:09:18 

    確率論ね。
    親族一同、脂肉大好き、酒タバコ大好きな人ほど70歳過ぎた頃に
    ようやく癌になったりして、その後も5年近く生きてたりする。
    健康食に徹している親族程40~60代で、なぜか癌や心筋梗塞や脳卒中で
    亡くなってる。私はお酒を嗜む程度だけど、冷静に考えたら
    「ストレス」が一番の寿命減少だと思う。不健康な親族は総じて
    バカなんでしょうけど、それでストレスなさそうだし
    健康意識してる親族程先行き不安や、食事も神経使って
    結局沢山のストレス感じてたんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/15(木) 23:10:30 

    うちの祖母92歳。ステーキ、焼肉大好きで米食わず、サイダー大好き、テレビつけっぱなしで難聴以外は問題なし。

    祖父、肉食わず、野菜と米中心で甘い飲み物もアルコールも摂らず、大腸ガンで50代で亡くなる。

    好きに生きればいい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/15(木) 23:34:46 

    長生きしたくないからどうでもよし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/15(木) 23:37:46 

    長生きしたくないからどうでもよし

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/15(木) 23:51:49 

    じゃー俺は、いつ死ぬんだろー?

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2015/01/15(木) 23:52:37 

    テレビ大好きだしお肉大好きだし炭酸だって飲みたいし、制限してまで長生きしたくない。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/15(木) 23:58:17 

    テレビ見なくてもスマホとかで、ずっと座ってる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/01/16(金) 00:17:51 

    炭酸のジュースが駄目ってこと?
    炭酸水をレモンで割って飲むの好きなんだけど、それは問題無い?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/16(金) 00:43:04 

    ちょっと調べたけど、炭酸飲料が体に悪いと言われる理由は、酸味料として使われるリン酸がカルシウムと相性が悪いから、らしい。
    でもリン酸も特別に炭酸飲料だけに入っているものじゃなくて普通の食事でも摂れてしまうものだから、気にする必要ないみたいですよ。

    ミネラル豊富な食品の情報ページ
    ミネラル豊富な食品の情報ページmineral.is-mine.net

    ミネラル豊富な食品の情報ページです

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/16(金) 00:58:38 

    100%否定するわけではないけど、半分嘘のような気がする。だってタバコ吸ってても長生きしてる人なんてたくさんいるし、肉ばっか食べてても元気な老人いるし(^-^;それに肥満は良くないってテレビでよくやってるけど、実は痩せてる人よりちょい太りの人のほうが長生きしてるみたいだしさ。健康に気を使ってても早く亡くなっちゃう人もいるから、やっぱり人によるんだと思う。あ、最初に書いた通り100%全否定してるわけではなく、あくまで参考程度にするだけでいいかなって感じです。長文失礼しました(笑)

    +1

    -1

  • 140. 名無しの権兵衛 2015/01/16(金) 02:03:08 

    現在世界最高齢(116才)の大川ミサヲさんは肉も魚もお好きですよ。
    [顔]女性世界最高齢に認定された 大川ミサヲさん 115歳
    [顔]女性世界最高齢に認定された 大川ミサヲさん 115歳www.yomidr.yomiuri.co.jp

    長生きの秘訣(ひけつ)は食べること。さば寿司(すし)と肉類、甘いものが大好きで、野菜は少し苦手だ。


    「肉の食べ過ぎ・テレビの見過ぎ・炭酸飲料の飲み過ぎは身体に悪い、
    何をするのもほどほどに」ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    タバコと同レベルの害とか大袈裟すぎる気が。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/16(金) 02:17:57 

    御年92歳の瀬戸内寂聴さんは、お肉好きで有名ですよね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/16(金) 02:56:47 

    そもそも、ここで云われている内容の統計的根拠があるのか?と思う。
    それに、あれをしたらどうこうとかということで、あれこれ制約を受けた生活をすることでのストレスの方が問題という気がする。


    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/16(金) 03:05:02 

    この種のレポートは当てにならないよ。

    比較対象の人間がみんな同じ体質や健康状態の同じDNAの者同士ではないんだから、何が原因なのかなんてことは単純に判断できないからね。
    実際、タバコだって、長年吸っていても長生きする人もいれば、健康にめちゃくちゃ気をつかっている人でも短命という人もいるわけなんだし。
    特に、食べ物やTVがどうこうなんて話は分からないものだよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/16(金) 04:09:24 


    2だけ当てはまります。

    お肉は仕事でお客さんと食べるくらいだし、炭酸は苦手だから飲みません。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/16(金) 09:00:19 

    ジュース大好き。
    TV大好き。
    昔からそれは変わらない。
    もしかしていまだに生きてる私ってすごいの?w

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/16(金) 11:05:21 

    死ぬ時は死ぬ時さ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/16(金) 12:34:29 

    こうやって不安を煽る記事とか番組とか最近やたら多いなあ、と個人的に思う
    私は長生きしたくないので大病さえしなきゃなんでもいいやーと思って生きてます

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/16(金) 12:34:58 

    27
    コーラってこんなに砂糖入ってるのか?
    怖くなってきた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/16(金) 12:39:47 


    飲む
    吸う
    食べる

    ほどほどなら問題ない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/16(金) 12:47:55 

    あれだめ、それだめと考えるより
    のほほーんとした人のほうが長生きするような気がする

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/16(金) 13:20:47 

    これにすべて当てはまる、プラス喫煙飲酒な旦那は……もうそろお迎えかな(笑)

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2015/01/16(金) 14:05:31 

    151
    旦那の給料で生活出来てるんだから軽々しく言わない方がいいと思う
    旦那の早死には妻にも問題あると思うが

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/01/16(金) 14:20:59 

    煙草吸うし肉好きだし炭酸ガブガブ飲む私はそうデブです。もうすぐお迎えかな…

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/16(金) 17:48:33 

    え?でもお肉食べてる人の方が、食べてない人より長生きって、この間健康番組でやってたんだけど。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2015/01/16(金) 22:54:45 

    別に肉は悪者ではないじゃん、比率的に肉「ばかり」でさらに揚げてあるとかだから駄目なんでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。