ガールズちゃんねる

無音が苦手。

91コメント2020/05/13(水) 01:10

  • 1. 匿名 2020/05/12(火) 09:44:24 

    家でシーンとしているのが苦手で、テレビを点けっぱなしの事が多いです。
    音だけ聞いていたりで、あまりジックリ見ては居ないのですがそれでも最近のコロナ騒ぎに疲れてきました。
    なので、ラジオか音楽でも楽しもうかと思っています。

    皆さんは、お家でどんな音の中で暮らしていますか?

    +68

    -11

  • 2. 匿名 2020/05/12(火) 09:45:32 

    起きてから布団入るまで一日中テレビつけっぱなし
    けど寝る時は無音がいい

    +103

    -7

  • 3. 匿名 2020/05/12(火) 09:45:43 

    (・д・。)

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/12(火) 09:45:57 

    >>1
    わかる!私も無音が苦手で見てなくてもテレビはつけてる。でも最近コロナばっかりで滅入りそうだから好きな音楽流してるよ

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:00 

    保育園が目の前に隣り合って二軒と、小学校と、周りは小さい子供のいるお宅が沢山だから、むしろ無音になる瞬間が欲しいよ

    +45

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:03 

    Amazonのmusic unlimitedで適当なジャンルの音楽を垂れ流し

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:14 

    無音だと耳鳴りがする。湯船に浸かってる時に、ピーっていつもいってる。無音苦手。

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:19 

    YouTubeで芸人公式のコント流してる。
    サンドとか東京03、タイムマシン3号好き。

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:25 

    うちのお父さんがそう
    寝てると思ってテレビを消すと消すな!って怒られる

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:36 

    わたしも寝てるとき以外はテレビつけてる。流してる。
    でも地上波はうるさいだけなので、U-NEXTとCSのみ。あとYouTubeもテレビで流してる。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:43 

    ラジオいいよ!
    TVほど疲れないし、ふと懐かしい音楽が流れたりもして。オススメ

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:44 

    寝室はマンション購入時に防音にしてもらったくらい無音が好き
    時計の針の音すらきになるタイプ

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/12(火) 09:46:51 

    無音が好き
    テレビはうるさすぎて付けることないし音楽も苦手

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/12(火) 09:47:05 

    朝起きたらまずテレビ。
    お風呂でも音楽をかけて入らないと!なんか落ち着かない。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/12(火) 09:47:26 

    夫がそれで常にテレビつけてるよ
    寝る時も快眠のBGM流してる!不快な音じゃないし気にならないよ

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/12(火) 09:47:35 

    前はテレビの音がないと落ち着かなくて、テレビついてても昼寝できたけど
    今はなんか無音じゃないと眠れない
    歳とったってことなのかな

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/12(火) 09:47:50 

    私も。起きた瞬間から寝るまでテレビつけっぱなし。マンションの上の階の子供達の足音が聞こえないとさみしくなる。

    +3

    -16

  • 18. 匿名 2020/05/12(火) 09:47:56 

    そりゃあもう、City Popですわ。
    私の中ではまだまだ杏里は現役(坂口杏里じゃないからね、キャッツアイのほう)
    無音が苦手。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/12(火) 09:48:06 

    線路が近いから今の時期窓開けるとテレビ聞こえないし、無音が保てるお宅が羨ましいです。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/12(火) 09:48:12 

    YouTubeの波の音をテレビにキャストして流してる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/12(火) 09:48:32 

    >>1
    ラジオつけてるよ。普段は車で聞いていた番組を今はステイホームで家にいるから。耳障りもいいしテレビより疲れないよ。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/12(火) 09:48:45 

    海外のオーディション番組の動ばかり観てます


    昨日見たのがこれ
    12歳の女の子とは思えないパワフルさです
    Britains Got Talent 2020 Fayth Ifil Full Audition S14E03 - YouTube
    Britains Got Talent 2020 Fayth Ifil Full Audition S14E03 - YouTubewww.youtube.com

    Follow me on instagram @thetonypatrony https://www.instagram.com/thetonypatrony/ If you'd like to support my channel please sign up for Honey at https://www....

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/12(火) 09:48:46 

    一人の時の無音はまだ大丈夫だけど人といるときの無音は余計に無音に感じて苦手

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/12(火) 09:48:59 

    ネットラジオのアプリで海外のラジオ流してるよ!音楽やらニュースやら流れてるけど内容が頭に入ってこないからラク!(笑)

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/12(火) 09:49:04 

    無音もだし、真っ暗も苦手
    シーンとしてると、心配事ばかり気が向いて、悩むことから抜け出せなくなるから、適度にテレビの光や音で邪魔してもらわないと寝れなくなってしまった

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/12(火) 09:49:31 

    ババさま、耳が痛いの

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/12(火) 09:49:35 

    無音だと、冷蔵庫の機械音とかパキっていうラップ音?みたいなのが気になってしまうからテレビの音でごまかしたいってのはあるかも。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/12(火) 09:49:55 

    ラジオ聴きながら家事や料理してるよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/12(火) 09:49:58 

    テレビかYouTube見てる。
    読書する時以外は、何か音がある方が落ち着く!
    でもテレビも、ニュース(コロナ)ばかり見るのは止めて、アニメやお笑いなどを見てる。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/12(火) 09:50:24 

    >>9
    うちの父も。
    寝てる間もずっとついてる。
    静けさが不安なんだろうな。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/12(火) 09:51:55 

    スマートスピーカーで音楽かけてる。
    なかなか便利。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/12(火) 09:53:04 

    >>17
    寂しくなるの?私は上がうるさいから静かなら幸せな時間だから。だからいつもラジオつけてる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/12(火) 09:53:45 

    >>25
    私もです。。
    テレビつけないと寝れない。
    真っ暗で寝れる人凄いと思います。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/12(火) 09:53:45 

    >>18
    私は角松敏生!このイラストなんだったっけ?

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/12(火) 09:54:08 

    無音好きです。テレビつけてると、いらない情報が頭に入ってきてイライラする。仕事場でもうっすら音楽がかかっていて、いちいち歌詞を映像化してしまうので仕事にならなかった。私が音に敏感すぎるのだと思います。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/12(火) 09:54:12 

    >>1
    Netflix付けっぱなしです!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/12(火) 09:55:28 

    >>32
    周りに言うと変わってるねって言われます。
    生活音は嫌だけどよちよちから走り回るまでになったのかぁってしみじみしてます笑

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/12(火) 09:55:37 

    ラジオとテレビ同時。隣がうるさいから。隣が出掛けたら無音。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/12(火) 09:56:03 

    すごくわかる!無音が嫌だからテレビつけっぱなし。こどもも保育園自粛で家にいるようになったらずっとテレビ見てて遊べなくなってきたからさすがにまずいなと思って。LINEモバイルでWifiも無いから、先月からLINEMUSIC入って流すようにしたら、とても良い!懐かしい音楽流れたりするとちょっとテンションあがる!おかげでストレス半減されたよ。最近余裕なくて音楽聞いてなかったけど音楽って大事だなーと思った。3ヶ月無料だし、必要ないなら解約すればいいし。LINEMUSICおすすめ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/12(火) 09:56:03 

    色んな国のラジオを聞けるアプリがオススメ
    何言ってるか分からないし、音楽はオシャレ!
    コロナコロナで疲れた毎日だけど、少しオシャレな異国の雰囲気を味わってる!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/12(火) 09:56:47 

    >>35
    私も。だから波の音とかにしてる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/12(火) 09:58:09 

    >>37
    そうなんですね。そんな考えができるのがうらやましいです。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/12(火) 09:58:25 

    テレビの音大きくして見ていたら隣の家の火事に気づくのが遅れて、なんとなく窓の外見たら煙モクモクで逃げ遅れるところだった
    それからは無音にしてる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/12(火) 09:59:10 

    本当は無音が好きだけど隣の子どもがドスドスギャーギャー騒ぐから、窓を閉めてても結構大きめの音でないとテレビの音が聞こえない
    だからか、無音が怖くなった
    敷地の広い家に住んでる人がうらやましい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/12(火) 10:00:03 

    ホワイトノイズのアプリがあるけど、なかなか良いよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/12(火) 10:01:19 

    >>18
    >>34
    これは最近の80年代風のイラストだよね?
    出来れば山下達郎や大瀧詠一のアルバムジャケットのイラスト書いてた鈴木英人や永井博を貼ってほしかった

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2020/05/12(火) 10:02:50 

    住宅密集地だから、無音にすると井戸端会議や近所のテレビの音が聞こえてきてイライラする。

    車の走る音とか、鳥の声なら大好きなのに。

    もっと豊かなところに家買えばよかった。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/12(火) 10:04:05 

    >>1
    実家がそうだったんだろうね
    義実家がずっとテレビついてるんだけど、旦那も同じで見てないのにテレビつけるからうざい

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/12(火) 10:04:38 

    >>5
    引越しなよww

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/12(火) 10:09:54 

    ラジオか動画かな〜

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/12(火) 10:10:35 

    西松屋の無音が苦手

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/12(火) 10:23:14 

    自粛前まで、音が流れてないと過ごせないタイプだったんだけど、子供達が休校になって、幾つも重なるテレビやスマホ動画の音、賑やかすぎる子供の騒ぎ声などで、最近は耳が疲れてしまった・・・。
    本当に疲れてしまったみたいで、早起きして暫くは無音の世界にいます。これが落ち着く・・・。
    夜も、わざと夜更かしして皆が寝静まったあとで音を本当に小さくして見たい映画を見てる時が至福の時です。
    この日々の騒々しさが落ち着いたら、無音から音のある世界が恋しくなるんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/12(火) 10:25:50 

    >>48
    うちは逆で夫が無音で私はテレビとか付けっぱなしにしときたい
    夫在宅時に付けたまま料理とかしてるとよく消される

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/12(火) 10:29:11 

    テレビでYouTubeの音楽流してる
    コロナのこと考えすぎてテレビはあんまりみないようにしてる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/12(火) 10:32:43 

    >>1
    無音が苦手というよりは、商店街と幹線道路の近くで生まれ育ったからなのか、生活音とか雑踏の音とかがわりと気にならない方だと思う。あまりにうるさいと好きな音楽かけたりで相殺するしw
    でも、むしろテレビはうるさく感じて、見たいときしかつけないかな。見たいの終わったらすぐ消すし。
    雑踏の中にも静かな時間とか瞬間は結構あるし、夜は静かなものだと思ってるし、じつは無音も嫌いじゃないのかもしれない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/12(火) 10:32:51 

    わかる。無音だと確かに落ち着かないかも。静かなところに引越してから昔の時計の秒針の音って安心したなーって思い始めて、カチコチいう時計を買おうかなと思ってる。ラジオかけようと思ったら全然入らなくて。テレビはちょっと賑やかすぎるんだよね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/12(火) 10:33:29 

    おなじくです!
    家事してるときや、
    寝るときでさえ、ラジオかけっぱなしです!
    人の話し声を聞いてるとすごく心地が良い

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/12(火) 10:34:29 

    >>1
    私も無音は苦手だけど、コロナニュースは聞きたくなくて、Huluでコナンを流し続けてます。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/12(火) 10:38:43 

    >>13
    私もそう
    だけど旦那が>>1のタイプ
    観てもいないテレビをつけっぱなしとかめちゃくちゃイライラする

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/12(火) 10:49:55 

    >>1
    主さんと一緒でいつもテレビつけてる。音がないとなんか悲しくなってきて....でも音楽だとダメ。なのでテレビ一択

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/12(火) 10:57:52 

    >>1
    気持ちわかる気がします。
    無音が嫌というよりは、ラジオ感覚で聴けるものが好きといった感じです。
    私はいつもYouTubeで作業用BGMを流しています。好きな漫才師の漫才集や、芸人ラジオなどです。YouTubeもプレミアム会員?なので、バックグラウンド再生できて便利です。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/12(火) 10:58:56 

    >>1
    精神落ちつけたい時はYouTubeで自律神経を整える音楽とか
    ただただ涙の音とか聞いてるよ
    おうちカフェの音楽とかジャズとかも色々出てくるから試してみて

    掃除とかしたいときは好きなアーティスト聴いてます
    コロナ疲れで最近は音楽ばかり聴いてる

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/12(火) 11:00:26 

    >>56
    ラジコは?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/12(火) 11:02:50 

    よくわかります。職場でもラジオ危機ながら仕事していたらいつの間にか無音恐怖になってしまった。あ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/12(火) 11:05:29 

    >>18
    ナイトテンポ!私も大好き
    韓国のミュージシャン(プロデューサー)だから偏見もあるかもしれないけど、素直につけたらプロデュースするものはいいものだよね
    ベースは日本のアイドルソングやポップスだし

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/12(火) 11:20:46 

    ハワイのネットラジオとかもいいよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/12(火) 11:25:04 

    >>66
    ULR貼っておきます
    ハワイ・インターネットラジオ Hawaii Internet Radio
    ハワイ・インターネットラジオ Hawaii Internet Radioi-will.co.jp

    ハワイ・インターネットラジオ Hawaii Internet Radioハワイ・インターネットラジオ Hawaii Internet Radioハワイの音楽をインターネットラジオで。DJが運んでくるのはハワイの風!インターネットラジオハワイハワイ・インターネットラジオ Hawaii Internet Radioハ...


    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/12(火) 11:28:17 

    >>1
    一人暮らし初めてからずっとTVつけてた。結婚した今も一人じゃないけどTVついてるほうが落ち着くよ
    人の話し声や動く映像も必要だから音楽やラジオじゃ落ち着かない

    ちなみに実家の母はTVは見る時のみで無音か音楽やラジオ派だから育った環境は関係ないみたい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/12(火) 11:28:49 

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/12(火) 11:34:20 

    >>48
    主じゃないけど実家は音楽もなく無音、私は部屋で何かしら音楽かけっぱなしTVつけっぱなしだった。今も起きたらまずTVつけるよ。体質なのか好みなのか分からないけど人によると思う。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/12(火) 11:35:15 

    >>48

    >>68

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/12(火) 11:38:47 

    >>56
    テレビは平気だけど時計のカチコチ苦手だw
    それこそ気になったら止まらない。音と言ってもそれぞれいろんな基準があるね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/12(火) 11:40:35 

    うちは常に無音。親が遊びに来た時に「テレビくらいつけたら?」と呆れたように言われるのが不快。
    ちなみに運転中も私1人の時は無音。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/12(火) 11:49:13 

    >>18
    どこかのアニメトピと間違えてるのかと思った笑

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/12(火) 11:51:57 

    逆に音が苦手でテレビも殆ど見ないし、車でも音楽とかラジオがかけられない。無音でいたいけどどこに行こうと何かしらの音がするしノイズキャンセラーが欲しい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/12(火) 11:54:37 

    無音好き達のトピズレが激しいwww

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/12(火) 12:24:29 

    無音というか、誰かと何かを話しててそのことについて真剣に考えてる時に無言になっちゃって、でも相手が無言が苦手なのか、あれこれ話しかけてくるのがすごく嫌

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/12(火) 12:53:33 

    シーリングスピーカーおすすめだよ。
    カフェbgm流してたらいい感じ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/12(火) 13:09:48 

    家より職場の方が嫌かも
    息が詰まりそうになる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/12(火) 13:11:19 

    夜中に地震速報鳴るのがトラウマすぎて、無音が怖いから寝る時もテレビ付けてる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/12(火) 13:46:47 

    >>63
    こんなのあるのか!!教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/12(火) 13:48:49 

    >>72
    時計の音、苦手な人もいるよね。旦那に相談してから買うことにする。ありがとう。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/12(火) 14:22:06 

    >>18知らないけどコメントしてごめん。

    この絵、キャラの顔も服もパステルカラーの色使いもすごい好き。
    何で検索すればみつかるかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/12(火) 14:58:17 

    >>1
    私は無音じゃないと嫌なタイプだなぁ
    自宅の半径1km以内に住んでる人が全員引っ越せばいいのにと思ってるくらい
    特に物音がしなくても寝る時に必ず耳栓つける
    小さな音でも気になって気が散ってしまう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/12(火) 16:41:23 

    >>79
    前の部署が異常にシーンとしてて、空調の排気音すら聞こえるレベルで静かで息詰まる部屋だったのを思い出したわ…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/12(火) 17:12:22 

    >>68
    私も全く同じ。
    帰宅したらとりあえずテレビつけるし。
    たまに実家帰ると落ち着かない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/12(火) 20:15:16 

    心が荒んでいる時は何も聞きたくない
    無音がいいって思う ドライブ中も 家にいる時も

    でも気持ちに余裕が出来ると幸せの押し付けみたいな歌でさえ聞きたくなる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/12(火) 21:16:36 

    >>83
    Shiho so

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:29 

    私は、お腹が鳴りやすいので職場が無音だと辛い(-_-;)
    一緒に作業している先輩が、無口な人なので盛大にお腹が鳴ると気まずいです(>_<)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/13(水) 00:04:41 

    >>18
    Night tempo大好きです!!!

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/13(水) 01:10:11 

    >>18
    トピに興味はなかったけどサムネが素敵だったので覗いてしまった
    せっかくなのでコメントもしてくね
    駅や道路が近いので踏切や電車、車の音が響いてるけど何か世界が動いてる感じがして嫌いじゃない
    音がある方が落ち着くけど、テレビやラジオ以外の人の声(子供の奇声やたむろしてる声等)が聞こえるのはイライラする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード