ガールズちゃんねる

【Wi-Fi】どこのネット回線使ってますか?

278コメント2020/05/18(月) 21:39

  • 1. 匿名 2020/05/07(木) 20:50:26 

    今まで契約したことないのでどこが良いのか全くわかりません。
    転勤族で賃貸住まいのため工事不要だと嬉しいのですがおすすめはありますか?
    その他情報交換や雑談しましょう!

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2020/05/07(木) 20:51:09 

    SoftBank

    +223

    -102

  • 3. 匿名 2020/05/07(木) 20:51:26 

    auひかり

    +188

    -14

  • 4. 匿名 2020/05/07(木) 20:51:27 

    アパートに付いてたやつ

    +53

    -7

  • 5. 匿名 2020/05/07(木) 20:51:28 

    Nコム

    +0

    -5

  • 6. 匿名 2020/05/07(木) 20:51:48 

    UQ

    +47

    -10

  • 7. 匿名 2020/05/07(木) 20:51:52 

    WiMAX
    ポケットWiFi

    +133

    -20

  • 8. 匿名 2020/05/07(木) 20:52:11 

    @nifty

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/07(木) 20:52:29 

    その地域のケーブルテレビ。あんまりよくないって話も聞きますが引越し繁忙期はフレッツ光とかは1ヶ月以上待ちと言われたので。

    +71

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/07(木) 20:52:38 

    docomoひかり。
    ルーターはバッファロー

    +320

    -8

  • 11. 匿名 2020/05/07(木) 20:53:03 

    ドコモ光

    +164

    -7

  • 12. 匿名 2020/05/07(木) 20:53:07 

    楽天ひかりです!
    解約1年目2800円です^^

    +3

    -14

  • 13. 匿名 2020/05/07(木) 20:53:08 

    >>7
    これ
    GMOとくとくBBだかっていうの

    +83

    -7

  • 14. 匿名 2020/05/07(木) 20:53:22 

    フレッツ光でプロバイダをOCNにしたけど失敗だった
    会員数多いを謳ってるだけあって夜めっちゃ重い回線切れまくり
    オススメのプロバイダはどこですか

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2020/05/07(木) 20:53:34 

    So-net

    +73

    -5

  • 16. 匿名 2020/05/07(木) 20:53:57 

    SoftBank光
    遅すぎてソフトバンクに相談しに行ったら新機種に変えてくれたけど、変わらずクソ遅い

    +132

    -14

  • 17. 匿名 2020/05/07(木) 20:54:05 

    プロバイダのトッパは本当最悪だった。
    二度と使わない。
    解約しようにも電話たらい回しでなかなか解約できないし。
    対応するやつらはみんな人を見下した物言いだし。

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/07(木) 20:54:05 

    wimax2
    3日で10G制限があるから1日ずっと動画とかだと泣くけど
    (画質落として)2~3本アマプラで映画みてネットやってソシャゲやる分には問題ない

    +76

    -7

  • 19. 匿名 2020/05/07(木) 20:54:06 

    eo光

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/07(木) 20:54:14 

    NURO 光
    Softbankから変えたらサクサク。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/07(木) 20:54:59 

    eo光

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/07(木) 20:55:01 

    【Wi-Fi】どこのネット回線使ってますか?

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2020/05/07(木) 20:55:41 

    >>1
    ケーブルテレビです。
    JCOMがよかったのに山手線から外れてるので仕方なくイッツコム・・・
    繋がらない時とかあってすごくいや・・・

    +30

    -5

  • 24. 匿名 2020/05/07(木) 20:55:53 

    >>20
    NURO光いいよね!
    ソフトバンク使ってるけど不具合起きてもWi-Fi問題なし

    +55

    -3

  • 25. 匿名 2020/05/07(木) 20:56:06 

    ネット無料のマンションのWi-Fi使うと情報流れたりしちゃうのかしら
    あまり詳しくなくて

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/07(木) 20:56:17 

    SoftBank Air
    全然使えないから失敗した
    【Wi-Fi】どこのネット回線使ってますか?

    +149

    -7

  • 27. 匿名 2020/05/07(木) 20:56:18 

    >>10
    全く一緒です!!
    たまになぜかWi-Fi切れてるけど(笑)

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/07(木) 20:56:26 

    ソフトバンクエアーなんだけど本当嫌だ
    早く変えたい

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2020/05/07(木) 20:57:39 

    田舎だとWiMAX全然入らない

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/07(木) 20:57:41 

    >>20
    ソフトバンクエアーからNURO光にしたいんだけど工事費高そうで心配してる

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/07(木) 20:58:39 

    FUJIWiFiが一番良いらしいよ

    +6

    -9

  • 32. 匿名 2020/05/07(木) 20:59:00 

    >>17
    あそこ、コールセンターで働いてる人、ほとんど外国人じゃないですか?言葉が…。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/07(木) 20:59:20 

    楽天ひかり

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/07(木) 20:59:28 

    BIGLOBE光です
    いいんだか悪いんだかよくわかりません

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/07(木) 20:59:35 

    SOFT BANKエアーだけはやめとけ

    +70

    -10

  • 36. 匿名 2020/05/07(木) 20:59:52 

    コミュファ光

    このプランが安いですよーっていう電話しょっちゅう掛かってきて鬱陶しい!よくよく聞くとこのままでパターン。最近は電話出ないようにしてる。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/07(木) 21:00:00 

    WiMAXかな。
    マンションの開通工事ができてなかったので仕方なく(笑)
    今は皆が使っててもどこもかしこも重いね( ;∀;)

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/07(木) 21:00:21 

    ソフトバンクの細長いの

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2020/05/07(木) 21:00:39 

    うちも転勤多いし工事不要のWiMAX2使ってる。
    ギガ放題で月3500円解約違約金なし。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/07(木) 21:01:19 

    >>30
    キャンペーンやってたりするよ
    ただ工事二回必要で、2ヶ月待ちくらいな人気

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/07(木) 21:01:55 

    >>26
    そう?うちは全く問題ないけど
    地域にもよるのかもね

    +81

    -6

  • 42. 匿名 2020/05/07(木) 21:02:17 

    ドコモ光
    プロバイダはGMOとくとくBB
    バッファローのルーターは無料だし早いから特に不満はないかな

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/07(木) 21:02:28 

    ソフトバンク光
    この前の夜の地震で障害発生してたよね…
    うちもこれ

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2020/05/07(木) 21:02:37 

    SoftBank Airを設置してから、今迄¥10,000〜位の支払いから、¥2,000〜¥3,000代になったよ

    +7

    -13

  • 45. 匿名 2020/05/07(木) 21:03:34 

    >>10
    一緒です!
    ドコモユーザーならいいと思う

    +100

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/07(木) 21:03:36 

    マンションでSoftBank光からSo-net光に乗り換えた。コラボ系光同士であれば(大元がNTTであれば)工事を入れる必要なく事業者変更できると聞いてやってみた。
    この時期工事の業者さんに来てもらうのも躊躇ってたから工事なしは助かった!

    SoftBank 4,180円/月
    So-net 1,980円/月 ×24ヶ月
    25ヶ月目以降 4,880円 3年契約
    So-netの公式から申し込んだらSoftBank側の違約金と事業者変更番号取得の手数料をキャッシュバックしてくれたので3年で5万円浮く計算です。
    どちらにも何度か電話しなきゃで面倒だったけどやってよかった!

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/07(木) 21:03:44 

    ドコモ光でぷらら

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/07(木) 21:03:51 

    auのポケットWi-Fi使ってます!
    2~3日前くらいから急に繋がらなくなってしまいました。
    同じような人居ませんか?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/07(木) 21:04:01 

    どんなときもWi-Fi

    プライベートで使うにも遅いから仕事で使う人にはおすすめしない
    クラウド系のWi-Fiはやめたほうがいい

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/07(木) 21:04:28 

    >>30
    戸建か集合住宅かにもよる

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/07(木) 21:04:28 

    ソフトバンクエアー

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2020/05/07(木) 21:04:41 

    UQ契約してて契約時に回線速度調べてもらったら最速ですって説明があったのにいざ使ってみたらめちゃくちゃ遅い。もはやWiFi切ってた。
    おかしいなあと思いつつめんどうで放置しててある時不具合があって電話したらそもそもほとんどWiFiの電波入ってなかったことが発覚…
    さすがにクレーム電話したらたらい回しも酷くて最終契約解除しますって話になってきっちり違約金払わされてほんと最悪。
    auひかりに切り替えたらサクサク進むし低速はないし値段はほとんど変わらないしもう一生UQなんか使わない。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/07(木) 21:05:33 

    >>16
    私今までソフバンのADSLだったけど、ソフバンの光にしたら逆に遅くなった。

    どういう事?

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2020/05/07(木) 21:06:01 

    docomo光でぇす。もう4年たったから割引もなにもありゃしない。毎月5,700円とかだった気がする。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/07(木) 21:06:17 

    >>26
    Amazonプライム観てるけど、普段は問題ないけど、マンションの皆が観てる時間帯が被ると速度遅くなる。
    やっぱソフトバンク光だな。うちのマンションは無理なんだけど。

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2020/05/07(木) 21:06:40 

    >>1
    私も知りたいです。今ポケワイで回線がよくて有名なWiMAX2+使ってますけど繋がりが悪くてWi-Fi工事を頼もうと思っています。やっぱ自分の契約している携帯会社の回線のほうがお得?ちなみにdocomoです

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2020/05/07(木) 21:07:11 

    ワイモバイルに変えたのでついでにWi-Fiもソフトバンク光にした。キャンペーン中だったから変えたんだけど、この前の地震でしばらく全く繋がらなかったので、ちょっと失敗だったかなーと思ってる。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/07(木) 21:09:01 

    >>23
    東京に住んでるのにわざわざケーブルテレビ使うの?

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2020/05/07(木) 21:09:45 

    >>31
    本当に安くていいよ!
    ソフトバンク回線な気がする

    +4

    -9

  • 60. 匿名 2020/05/07(木) 21:10:23 

    jコムの9800円のスカパーも見れるやつ。
    年末に引っ越しで、唯一すぐ開通できたやつw
    人気ないんだろうなー。でもサッカーと映画が好きな夫婦だから満足!
    賃貸に住んでた時はGMOとくとくBBと何年も契約してたけど、解約の電話も話中でまっったくつながらないし、何かの問い合わせで話した時も見下した感じで、感じ悪かった!
    絶対おすすめしない。
    あと、ポケットWi-Fiも遅くてストレス半端なくて半年で違約金払って変えた!

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/07(木) 21:10:23 

    ソフトバンク光…

    スマホもソフトバンクだからズルズル使ってるけど割引期間終わったしスマホの乗り換えしたいし、9月の更新月にやめたい。

    スマホとセットになってる光回線は確かにお得だけど家族全員同じ会社にしなきゃ意味ないし、面倒だからしがらみのない光コラボにする予定!

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/07(木) 21:10:28 

    >>14
    うちもフレッツ光だけど何時でもまったく切れないけど……
    地域差なのかな

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/07(木) 21:10:35 

    >>25
    マンション包括で入ってるんだけど、基本的に有線で、そこに無線LANのルーター付けて飛ばしてない?
    各部屋でパスワードを付けてるから、隣の部屋の人のWi-Fi飛んでるけど勿論入れない。
    だからセキュリティは大丈夫だと勝手に解釈してるんだけど違うのかな。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/07(木) 21:10:40 

    マンションに入ってる回線が何個かあって、自分の携帯キャリアの回線を選びました

    正直どこの回線も普通の生活してるレベルでは遜色ないし、いかにお得に使えるか、しかないのでは?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/07(木) 21:11:28 

    ドコモ光

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/07(木) 21:12:11 

    >>23
    jcomもビックリする程遅いときがあるのよ~
    イライラして何回サービスセンターに電話したことか。

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/07(木) 21:12:31 

    イオ光

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/07(木) 21:12:39 

    フレッツ光からドコモ光に変えた
    d払いだとそっちのが
    ポイント貯まってお得だったから
    体感はなにもかわってない

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/07(木) 21:12:52 

    東京から出身の田舎に引っ越して来た。
    WiMAX使ってたけど、田舎に来たら
    全然電波なくて使えなかった。
    解約したら解約金などで4万とられました( ; ; )

    こんな経験はもう二度としたくないと思って
    解約金なし、田舎でも電波有り を条件で探して
    民泊Wi-Fiっていうとこの使ってます。
    元は民泊を経営してる人向けなんですが、個人でも契約できます。

    他のWi-Fiよりちょっと高めの4500円だけど、
    解約金なしっていうのが、すごく気が楽。
    田舎でも電波に困ったことない。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/07(木) 21:13:03 

    やっぱNURO光でしょ!

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/07(木) 21:14:44 

    ソフトバンク光

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2020/05/07(木) 21:14:50 

    >>62
    プロバイダで変わる
    OCNは一番会員が多いからやたら重たい

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2020/05/07(木) 21:15:16 

    >>52
    私も家で使うためにポケットwifi契約したのに、事前に電波入ると言われたのに結局は電波入らなくて1年以上払ってしまった。結局は違約金払わされた、さらに2社解約しなきゃいけないこと知らなくて1社だけずっと払い続けてて数万損した
    NTTコミュニケーションズの解約をしていなかったらしい。わかりにくいことこの上ない

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/07(木) 21:16:31 

    家はJ:COM
    外出時はネクストモバイル(ポケットWi-Fi)

    J:COM、1番良い契約だけど電波悪いよ
    2階までWi-Fi届かない時もあるし
    ネクストモバイルはSoftBank系で私の行動圏内では問題ない

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/07(木) 21:16:53 

    ソフトバンク 光
    今まで使ってたADSLが終了になるとかで最近変えた。本当はエアにしたかったけど、うちじゃ使えないみたいで光にしたよ。
    今の所快適。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:02 

    アパートについてるJCOM。
    普通に使えるし無料だから満足してる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:11 

    >>20
    NUROいいなぁー
    うちいつも対象外
    定期的に対象地域か調べてるのに

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:17 

    賃貸なのでwimaxです
    今までauで契約してて月6500円でした
    他のプロバイダに変えたらめっちゃ安くなった!

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:42 

    ソフトバンク
    絶対にやめた方がいい

    +41

    -5

  • 80. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:45 

    【Wi-Fi】どこのネット回線使ってますか?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/07(木) 21:17:50 

    >>74
    二階まで電波届かないなら中継機買ってみたらどう?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/07(木) 21:18:00 

    ソフトバンク

    新しいのあるよーってお手紙きたからそれにしたら、全然早くならなかった。

    コロナもあってか、めちゃくちゃ重い。
    Wi-Fiしょっちゅう切れるし。

    なんなんだろう?

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/07(木) 21:18:50 

    >>62
    うちの地域も皆んなが光に移って
    使う時間が集中しだすと遅くなり
    ADSLの方が早くなるらしい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/07(木) 21:18:57 

    >>26
    私これ詐欺だと思う。
    20時から0時までなんかYouTube最低画質でも2.3秒おきに止まってた。
    なんであんなもん売るのか。

    +61

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/07(木) 21:20:30 

    >>26
    これ!
    新しいやつにしたのに遅い!
    しかも今みんながWi-Fi使ってるからか、毎日何回か切れる。

    戸建てなんだけど…

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/07(木) 21:21:24 

    ソフトバンクエアーだったけど、割引も対象外になる三年目から6000弱になって解約した。2年契約すぎたから違約金1万はらった、、

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/07(木) 21:21:29 

    TVがケーブルテレビなので、そのままそこのやつにした。しっかり対応してくれるし、特に問題ない

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/07(木) 21:21:39 

    >>16
    ソフトバンクくそ遅いのはうちと実家だけじゃなかったんだ…

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2020/05/07(木) 21:22:02 

    OCN光

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/07(木) 21:22:15 

    auひかり

    色々試したけどうちはこれが一番良い

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/07(木) 21:23:07 

    >>2
    auからソフトバンクに変えたら重すぎ。

    +36

    -3

  • 92. 匿名 2020/05/07(木) 21:24:48 

    >>44
    最初は安いけど年々上がっていくよ…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/07(木) 21:27:25 

    ワイモバイル
    なんに考えないで入っちゃったけど
    私が住んでいるところはかなり入りがわるかった、、
    圏外になることも結構あって使いづらい
    しかも3年縛り、料金も高め
    あんまりおすすめしないです

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/07(木) 21:27:33 

    >>31
    このコメントみてフジWi-Fi検索してみました。
    解約金もないし、良さそう…
    契約検討中です。

    ちょうどどこかのWi-Fi契約しようと思ってたから
    このトピ、本当にありがたい。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2020/05/07(木) 21:28:39 

    >>26
    速度制限無しとか言ってるけど、回線が混雑している時には速度落とすんだよね。
    前に契約してたけど、買うときには説明無かったけど実際使いはじめてたら昼夜問わずちょいちょい速度落ちてて使い物にならなかった。
    WiMAXに変えたら、3日間で10GBの速度制限はあるけど速度落ちる時間は決まってるし、それ以外の時間はかなり快適に使えたよ。なんなら速度落ちても画質落とした動画くらいなら普通に見られた。
    ソフトバンクエアーが速度制限無しって謳うの詐欺だと思う。

    +63

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/07(木) 21:28:40 

    au ひかり
    オプションでセキュリティつけてる。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/07(木) 21:28:50 

    >>39
    私もWiMAX使ってますが3年縛り。
    解約違約金なし羨ましい。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/07(木) 21:29:38 

    ソフトバンク エアー

    クソすぎて、みんなイライラしてる。

    +23

    -5

  • 99. 匿名 2020/05/07(木) 21:29:56 

    >>25
    全体でひとつのIPアドレスを使っているところがあって、そういうところは別の理由でやめた方がいい。

    レオパレス

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/07(木) 21:31:17 

    j:com。
    賃貸の大家さんが契約して下さった。
    アンテナが地下にあるから天候に左右されないし、たまたまキャンペーンでBSがついてきてテレビ画面のサイズでYouTubeも視聴できる。
    しかも、料金はwi-fi代のみ。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/07(木) 21:32:23 

    auのこれ
    【Wi-Fi】どこのネット回線使ってますか?

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2020/05/07(木) 21:35:17 

    >>7
    え?!これ最悪で解約したいよ
    無制限と謳っているものの3日間のトータル通信量とかで結局速度制限かかって夜とかネット繋がりづらくて辛いしもう解約したい……
    工事できないからこれにしたけど、+押した人達はサクサクなの?ネットあんまりしないの?!

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/07(木) 21:38:37 

    >>102
    同じくだよー!!!
    うちは3日で10ギガ。
    子供が最近フォートナイトとかするし、旦那もYouTube見るしであっとゆう間。
    10月が解約月だった気がするから、今次何がいいか探してる所!
    持ち運び出来るのは助かるけど、制限はキツいよーーーー

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/07(木) 21:40:24 

    GMO
    メアドがいっぱいもらえるし速くてセキュリティが高く、安くて安心して使える

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/07(木) 21:41:50 

    ucom光 
    デスクトップPCは有線繋ぎで
    ノートパソコンとタブレット、スマホ、
    テレビ、ブルーレイレコーダーはwi-fi(無線LAN)で繋いでる。
    使ってる人少ないせいか、メッチャ速い。
    近所でフレッツ光を使ってる人は
    契約者が多いから、夜になると遅いと言ってた。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/07(木) 21:42:03 

    >>26
    コンセントだけでどこでも使えるって言われて契約して何年かはその通りだったんだけど、結構前から出先で使えなくなったからクソ

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2020/05/07(木) 21:45:00 

    >>105
    あ、お値段は月3000円くらいです。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/07(木) 21:45:14 

    >>26
    うちも遅い!繋がらなくなる!
    昼、夕方、22時ぐらいと、みんなが使ってる時間帯がすぐわかる
    速くなるって言われたのに前のやつのがマシだった
    ところで後から気づいたけどファーウェイなんだねメーカー

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/07(木) 21:45:58 

    GW中に、NTTの関連会社から電話来て騙されそうになった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/07(木) 21:47:08 

    >>102
    GW中めちゃくちゃネット繋がりにくくて最悪だった😭
    今もサクサクとは言えない…。

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2020/05/07(木) 21:47:08 

    >>100
    ルーターレンタル代ってこと?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/07(木) 21:47:34 

    Googleでスピードテストしてみたら?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/07(木) 21:47:43 

    MUGENWiFi契約して、コロナの影響で届くのだいぶ遅延もしたけど、届いてみたら問題が見当たらない。快適です。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/07(木) 21:48:19 

    >>70
    それが光の中でも一番ってきくね
    うちは光の工事出来ないから使えないけど、、、ポケットWi-Fi最悪すぎるよ
    光にしたい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/07(木) 21:48:29 

    >>100
    Wi-Fi代ってなに?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/07(木) 21:48:52 

    >>46
    wi-fiの調子どうですか?今年入ってから新築に引っ越してきてソフトバンク光使ってるんですけど、遅くてwi-fi切って通信してる状態です(>_<)テレワークでPCもぶちぶちだし、本気で変えようと悩んでるところです…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/07(木) 21:49:34 

    カシモwimaxの評判聞かせて

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/07(木) 21:49:36 

    >>26
    遅いよね
    アプリのアップデート時間かかる
    繋がないほうが速い

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/07(木) 21:50:52 

    【Wi-Fi】どこのネット回線使ってますか?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/07(木) 21:52:47 

    一人暮らしでWiMAX2+ です。
    3日間で10GB制限で仕事していて夜しか使わなかったので問題なしでしたが自粛生活やらGWで制限かかりました。料金は5000円弱だったと思うのですが、それくらいの料金で一人暮らしだとどれがいいのか、、、前の住人がau光の工事?をしたらしくネット環境は整っていると言っていました。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/07(木) 21:54:11 

    >>120
    光回線あるなら光にしたほうがいいと思う

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/07(木) 21:54:42 

    >>27
    全く同じです。たまに切れるところも。
    この前休業中の夫が、WiFi切れたのに気がつかず動画を見まくっていて、モバイルデータ使いすぎでケンカしました。

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/07(木) 21:55:42 

    wimax使ってたけど使いすぎると制限がかかって動画が止まる...
    って事でマンションに導入済みだったJCOMに変えた!
    超さくさく!!

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2020/05/07(木) 21:55:54 

    >>49
    ポケットWi-Fiですか?
    気になっているのですが月額いくらでしょうか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/07(木) 21:56:16 

    JCOMのWiFi

    端的に言ってクソです!
    ネットでも評判最悪です!!!!

    これからWiFi検討してる方は絶対JCOMはオススメしません!

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/07(木) 21:58:37 

    いつつっこむ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/07(木) 21:59:18 

    >>124
    どんなときもWiFi通信障害発生!無制限WiFi(ワイファイ)ルータサービスを考察します。 - YouTube
    どんなときもWiFi通信障害発生!無制限WiFi(ワイファイ)ルータサービスを考察します。 - YouTubem.youtube.com

    無制限Wi-Fiルータサービス、〇〇WiFiサービスが続々リリースされています。そんな中その代表格である「どんなときもWiFi」で通信障害が発生。Twitterなどが大荒れしています。これをきっかけにこれらのサービスがなぜ増えているのかを考察してみました。 ★はるかのT...

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/07(木) 22:00:01 

    >>17
    そのプロバイダの名前覚えてる!
    無理矢理契約させられそうになって、送ってきた書類見たらマスコットがパンダのキャラクターだったから、チャイナのニオイがするぞ?
    と思い口コミ等調べたら
    コールセンターの受付が中国人で話通じなくて不具合があってもなかなかスムーズに解決しないと書いてあったからやめた。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/07(木) 22:01:06 

    みんなクソクソ言い過ぎじゃない?
    結局どこもクソじゃんw

    +47

    -2

  • 130. 匿名 2020/05/07(木) 22:01:23 

    >>102
    同じく…でも他も変わらないだろうと思ってそのままはや二年

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/07(木) 22:01:57 

    >>99
    どんな理由?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/07(木) 22:04:01 

    >>131
    レオパレス ポルノ

    上の二語で検索して!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/07(木) 22:05:24 

    エキサイト光の人いない?
    人気らしくて申し込んでから3週間経つのに連絡来ない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/07(木) 22:06:35 

    >>131

    今年の二月、早朝の6時から警察に叩き起こされて、3人がかりで四畳半のアパートの家宅捜索を受けました。...
    今年の二月、早朝の6時から警察に叩き起こされて、3人がかりで四畳半のアパートの家宅捜索を受けました。...esaki.tumblr.com

    “今年の二月、早朝の6時から警察に叩き起こされて、3人がかりで四畳半のアパートの家宅捜索を受けました。 はじめ自分の身に何が起こったのか、まったく分かりませんでした。 2月の初旬でしたが、4月リリースにむけて仕事の忙しい時期だったので、そんなに寝て...

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/07(木) 22:07:25 

    で、結局の所ところ1番良いWiFiって何なの?

    +58

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/07(木) 22:07:43 

    >>2
    私はauからソフトバンク光に変えたけど、特に変わらない。
    今はワイモバイル使って、おうち割使ってるから利用しています

    +11

    -9

  • 137. 匿名 2020/05/07(木) 22:08:30 

    ずっとWiMAX2+で困ったことがなかったんだけど、今年の4月からノーリミットモードが使えなくなってハイスピードでいつも通り使ってたら数日で低速になってしまう
    パソコンでネトフリ見ながらスマホいじりまくってるからなんだろうけど、前はそれでも使えてたのに…

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/07(木) 22:08:59 

    >>10
    全く同じ笑

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/07(木) 22:10:43 

    >>137
    自分もノーリミットモードで使ってたよ
    終了したので不便してる
    注意しないと速度制限に達する

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/07(木) 22:12:17 

    【Wi-Fi】どこのネット回線使ってますか?

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/07(木) 22:13:00 

    >>74
    J:COMメッチャ切れるから月800円のJ:COMメッシュWi-Fi付けて回線の切断はなくなった

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2020/05/07(木) 22:13:51 

    jcom

    特に問題はない
    2階でも使えてます

    安いか高いかはわからないけど

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/07(木) 22:14:51 

    ソフトバンクのair使ってるけど月5000円って高い?

    +17

    -3

  • 144. 匿名 2020/05/07(木) 22:22:00 

    >>102 え!
    今ちょうど検討してたとこーー
    何処が良いんだろう…悩む
    WiFi繋いでないからいつも月末までYoutubeとか見るの我慢してる…

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/07(木) 22:23:52 

    これ良いよ!ってコメントが少ないw

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/07(木) 22:24:48 

    >>42
    同じ。キャッシュバック忘れないように気をつける。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/07(木) 22:27:35 

    携帯au
    WiFi初心者です
    工事不必要で月額安くてサクサクなWiFiって何処になりますか?

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/07(木) 22:30:24 

    >>94
    いいけど半年前に値上がりしてそれも売り切れて、今は毎月制限ありで割高なプランしか契約できないよ。
    サポートも月300円で落下水没バッテリー紛失補償とウイルスソフト付いてたけど、今は月400円で落下水没バッテリーのみだから、末端レンタルで要返却だけど紛失補償はないよ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/07(木) 22:30:37 

    引っ越しして、いえにJCOMが入ってて、一応ネット無料らしいんだけど、どうなんだろ?
    なんかJCOMにしたらNHKが来るって聞いたことあるんだけどなぁ。
    JCOM使ったことないし、よくわからん。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/07(木) 22:31:45 

    すごく参考になるけどどこも良くなさそうで迷う

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/07(木) 22:32:15 

    >>78
    WiMAXでいくらになりましたか?

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/07(木) 22:32:18 

    >>149
    JCOMは定期的に室内へ点検に来ること知ってますか?

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2020/05/07(木) 22:33:51 

    >>16
    大きな声では言えないけど、繋がらなくて使えないから乗り換えるための番号発行してって電話したら、月額1000円引きになったよ
    雑な引き留め商法やってるなーと思う
    ソフトバンク本丸もやばそうだから、2年縛りなくなったらスマホごと乗り換える
    もう売国ソフバンY!mobileは使わない

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/07(木) 22:34:55 

    ソフトバンクAir

    最悪( ; ; )かなり遅すぎ(−_−#)っ解約したい

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2020/05/07(木) 22:35:16 

    >>100
    BSでYouTubeってどういうことだろ?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/07(木) 22:36:53 

    >>84
    まさしくうちと同じ(T . T)
    ずーとグールグルWi-Fi。。
    しかも2年使って自動更新で、途中解約したいのに違約金とか、、

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/07(木) 22:42:35 

    >>102
    制限掛かってなければサクサクだよ。
    ルーターとアプリも設定すれば3日間の使用GB数出るからチェックしてオーバーしないよう気をつけてる。
    制限はオーバーした翌日の18-02時までだから、日中にダウンロードして夜にオフラインで観る分には問題ない。
    夜にオンラインでたくさん使いたいなら遅くならないとこあるなら変えた方がいいかもね。

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2020/05/07(木) 22:44:19 

    >>10
    全く同じです!

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/07(木) 22:48:16 

    WiMAX月2980プラス税
    外だと遅いときあるけど家の中では早いです。
    アマプラで映画観てます。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/07(木) 22:48:50 

    >>157 翌日の18時から2時とは夕方から深夜ですよね?
    その間だけ制限かかるんですか?

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/07(木) 22:50:09 

    >>97
    違約金あるところはキャッシュバックあったのでは?
    うちはキャッシュバックなくていいから違約金ないところで契約しました。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/07(木) 22:50:47 

    うちauひかりなんだけど、月々多分7000円くらいかかってる⋯高いよね??何でだろう⋯

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/07(木) 22:53:58 

    >>55
    夕方から遅くなるけど 動画とか見ても家は大丈夫。でも この間の地震の時 通信障害で繋がり悪くなった。
    SoftBank Air3かな?最新の一個前のやつだけど 最新の方がネット繋がりにくいみたいだから 来年4年になるけど そのまま使うか悩む…。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/07(木) 22:55:01 

    >>160
    そうです。
    日中は無制限です。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/07(木) 22:55:23 

    >>160
    1mbps しか出ないよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/07(木) 22:56:37 

    >>164 日中なんてほぼ仕事…

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2020/05/07(木) 23:00:11 

    よくわからないからずっとjcom

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/07(木) 23:01:11 

    変えたいなーと思ってちょっと調べてワーッてなって諦める
    その繰り返し

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/07(木) 23:01:38 

    >>26
    最近使い始めたけど
    めっちゃ快適に使えてます~

    +8

    -8

  • 170. 匿名 2020/05/07(木) 23:02:54 

    ソフトバンク光
    とにかくポンコツ

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/07(木) 23:03:56 

    WiMAX使ってるんだけど、3日で10GBで制限かかるところ自粛中に海外ドラマ見まくって、気が付いたら3日で60GBも使ってた😱笑
    ゲームとかオンラインでできなくなった。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/07(木) 23:04:55 

    >>162
    何かオプション付けてるとか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/07(木) 23:05:16 

    >>166
    なので夕方までにダウンロードだけしておいて夜に観たりしてますよ。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2020/05/07(木) 23:07:16 

    >>86
    SoftBankなら 2年目から1100円割引で5370円
    1650円 3年払いだからね。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2020/05/07(木) 23:17:15 

    >>163
    今年契約したばかりだから最新のだー。前の方が良かったんですね😭携帯で観る動画は問題ないですがテレビだとすぐグルグルしちゃいますね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/07(木) 23:20:52 

    >>151
    横だけどWiMAX2+
    プロバイダはGMOとくとくBBで、プランはキャッシュバックプランじゃなくて月額割引(3年しばり)プランの方で、4000円弱です

    まだ半年くらいしか経ってないけど、しばり切れたら月額料金上がるはずだから、そのタイミングでまたプロバイダ乗り換えようと思ってる

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/07(木) 23:21:04 

    >>1
    工事不要なら
    ソフトバンクのAirか
    WiMAXのホームルーターおすすめ!
    ソフトバンクバンクは無制限で
    WiMAXは3日に10gまでしか利用できない

    +3

    -10

  • 178. 匿名 2020/05/07(木) 23:22:01 

    >>91
    ソフトバンク光はフレッツ光と同じ回線だよ

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2020/05/07(木) 23:22:33 

    >>17
    ひぃぃ…マジですか…やっぱり
    何度か問い合わせの電話したことあるけど特に対応が悪いとは感じなかった
    でもネット接続ができなくなって聞きながらやって接続できたけどその接続方法に納得いってない…絶対違う方法あったはず。直したい
    もう今さらどこにしたら分からないし1人でするのが面倒というか不安しかないから変えられない
    前にドコモ光の話は受けた事はあったけど評判が不安でやめた…

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/07(木) 23:25:48 

    ゼウスWiFi使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/07(木) 23:30:26 

    >>149
    うちは戸建てでJCOM契約したらすぐにNHKきました。外に電線に繋ぐようなJCOMと書いてあるボックス?があるのですぐにわかると家に来た人も言ってました。JCOMだとBSがみれるので、全くみないBS代も払ってます。
    その前に住んでたアパート契約のJCOMはNHKが来たことはありませんでした。
    あと定期的に室内に点検は来たことはありません。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/07(木) 23:34:22 

    日本のIT大臣が無能なのでWi-Fi環境が整わない。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/07(木) 23:36:38 

    >>26
    うちもこれですが意外とサクサク動いて快適です!

    +19

    -3

  • 184. 匿名 2020/05/07(木) 23:37:24 

    >>180
    クラウドsimは止めときなさい

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/07(木) 23:39:03 

    TOKAI 光ケーブルです。
    家にいる時はここのWiFi使える環境にいるからいいんだけどそとに出た時のことを考えるとポケットWiFiもあった方が良いかなと思うんだけど それか通信無制限プランをオプションで付けるか。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/07(木) 23:41:34 

    >>26
    使えるって言ってる人もいるし賭けなのかな
    スマホがソフトバンクなのもあってちょっと気になってる…

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2020/05/07(木) 23:41:37 

    昔のヤフーのADSLそのまま
    使っててそのうち終了するらしいって聞いて
    困ってる
    アマプラもスマホもサクサクで困ったこと
    ないのにどこへ変えればいいのか分からない

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/07(木) 23:53:25 

    ぷらら光は月額3080円だよ。1年使ったら5万キャッシュバック。ぷららのTVは1650円だからかなりお得。
    前のJ:COMの1番早いのと変わらない。2年毎に更新だけど、キャッシュバックが鬼のようにおいしいから仲介業者みたいなのはちゃんと調べた方が良いよ。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/07(木) 23:57:31 

    >>149
    別にNHKが来たらからって家に入れる筋合いもないし、契約しなくても良い。
    郵便物漁ったりして、名前見られたりするかも知れないから注意してね。

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/08(金) 00:04:34 

    光は引かずwifiも一切繋がず
    ずっと格安simの使い放題プラン(今はプラン名違うけど)だったけど問題なかった。ほんと満足してた

    だがこの度端末を増やしたので
    地域のケーブルテレビの無線を試したところ、更に満足出来たので
    まとめようかなと検討中

    もう少しで安易にネクストモバイル3年契約するとこだった即決しなくてよかったあ

    よく調べてノートに項目毎の一覧表書いて検討することをお勧めします

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/08(金) 00:11:14 

    >>186
    SoftBank Air 8日以内ならキャンセル可能ですよ。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/08(金) 00:11:45 

    情弱すぎてつらい
    スマホもWi-Fiも訳わからん
    絶対損してる

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/08(金) 00:13:11 

    >>191
    そうなんだ!
    一度試してみようかな
    情報ありがとうございます

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/08(金) 00:14:54 

    >>186
    ソフバンで住んでるエリア伝えて繋がりやすいか事前確認はした方がいいですよ
    担当者によって言うこと変わったりしますが…
    ソフバンとエアーは別会社なので請求は一緒でも料金は各会社での管理なので

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2020/05/08(金) 00:22:55 

    >>194
    なるほど、別会社なんですね
    ややこしや…

    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/08(金) 00:24:52 

    ソフトバンク使ってるガル民多くてドン引きだわ…

    +8

    -6

  • 197. 匿名 2020/05/08(金) 00:30:45 

    >>166
    うちは制限掛からないように気をつけて使ってるけど、足りなさそうならWiMAXじゃない方がかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/08(金) 00:35:11 

    Ñcvです

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/08(金) 01:00:53 

    ネクストモバイルに最近変えました。
    スマホ2つ持ってるので、今はネット用の方にSIMさして使ってます

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/08(金) 01:44:40 

    マンションの入居者向け
    格安プラン(ケーブルテレビ)が
    あるのになぜか引っ越して
    すぐWiMAX契約しちゃって
    いや格安プランで良くない?
    って途中で気づいて乗り換えた。
    速度も全く問題ないし
    本当気づいてよかった。
    料金3倍も違うからね笑

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/08(金) 01:53:39 

    WiMAXを検討中の方は絶対にエリア判定を調べてからにしてください
    わりと×や△判定の地域もあるから。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/08(金) 01:56:33 

    >>125
    私実家がJCOMだけど
    基本的にはサクサク
    普通に使えるんだけど
    たまに動画とか全然
    再生されないときがある。
    全く使えないってほどではないけど
    動画見てて止まると
    JCOMのクソ!って
    思うときはある笑

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/08(金) 02:02:14 

    昨日GMOとくとくに
    解約の電話して「この電話で
    解約手続き完了です」って
    言われたけど書面も何もないから
    本当に解約できてんのか不安
    なんか微妙に評判悪いから
    解約できてませんとか言われて
    後から違約金取られそうで怖い笑

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2020/05/08(金) 02:08:23 

    >>184 WiMAXもクラウドですか?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/08(金) 02:11:41 

    WiFi繋げばずっと無制限でストレスなく動画とか見れると思ってたのにそうでもないのかなぁ…
    ここ読んでたら契約迷いだした…

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/08(金) 02:27:42 

    >>204
    違うよ。
    WIMAXは3日で10ギガ以上使うと速度制限がかかる。
    それを嫌がる人達が、wimaxを解約してクラウドsimへ移行したわけ。
    ところがクラウドsimの通信障害が起こって大騒動になった。
    クラウドsimは今後どうなるのかわからないから、まだ様子を見た方がいい。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/08(金) 04:08:56 

    【5月7日更新】ポケットWiFiの在庫状況まとめ&対処法 | WiFiスタイル
    【5月7日更新】ポケットWiFiの在庫状況まとめ&対処法 | WiFiスタイルwifi-style.com

    ポケットWiFiの在庫不足や入荷待ち、申し込み停止や通信障害などが多発しています。この記事ではポケットWiFiの在庫状況や対処法を紹介していますので是非参考にしてみてください。



    クラウドシムなら専用回線をひいているThe WiFiの一択。
    回線の安定性を重視するならWiMAX。
    ただしコロナの影響でどちらも在庫切れ状態。
    今のうちに申し込んでおかないと手に入れるのが一ヶ月以上先になる危険大。
    すぐに欲しいならギガWiFiかな。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/08(金) 04:23:49 

    主人の仕事の回線もあるので結構契約しているみたいです。
    NURO-BitDrive
    NURO光
    NTT-OCN
    仕事用はBitDrive
    家庭用のPCはNURO光
    家庭用のWiFiはOCN
    PCのNURO光だけで十分だと思うけどWiFiはOCNです。
    OCNは、ほかの回線がダウンした時用のバックアップ回線だそうです。
    サーバーとVPN接続のためにってよくわかりませんが
    BitDriveは毎月9万円ほど払っています。
    NURO光よりも遅くて9万円ってどういうこと?って聞いたら
    保証料?だよとかよくわかりません。



    +0

    -7

  • 209. 匿名 2020/05/08(金) 05:02:45 

    インターネット無料のアパートにした
    BIGLOBE光
    特に遅いなどの問題なし

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/08(金) 06:14:21 

    >>180
    ゼウスwifi使い始めて1か月経つけど今のところは問題なく快適
    でも今新規受付中止してない?
    元々どんなときもwifi使ってたけど、次の更新月まで25G制限無料になったのでスマホはどんなときもに繋いで、テレビとパソコンはゼウスwifi繋いで動画見てる。
    始まったばっかりのwi-fiだからまだどんな不具合起きるかわからないことが不安かな
    早さを求める人はクラウドSIMやめた方が良いよ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/08(金) 06:33:33 

    >>116
    SoftBank光もうちはそんなに速度気にならなかったんですが、在宅ワークになって同僚で「SoftBank遅いし切れる」って言ってる人何人かいますね。
    私も夜は動画の読み込みに少し時間がかかります。
    So-netはまだ切り替えてないのでわからないですが高速ルーターも永年無料で貸してくれるし期待してます。

    コロナで痛い出費も増えたし少しでも固定費から見直したかったのと、SoftBankから手を切りたかった笑
    ちなみにスマホは長年のdocomoをやめて楽天モバイルにして2年です。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/08(金) 06:52:24 

    >>206 へぇ~全然知らなかったです
    ありがとうございます

    無制限なのに制限かかるってWiFiの意味ないじゃんって思ってしまうんですけど普通の事なんでしょうか?

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2020/05/08(金) 06:53:49 

    >>206
    追加で質問です
    制限かかるって全く動かなくなることですか?
    動画もまともに見れないほどに

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2020/05/08(金) 07:56:07 

    >>177
    ソフバン制限ないってかいてあるけどNetflix(テレビ)でみても大丈夫かな?
    とまったりしない??

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/08(金) 07:58:32 

    >>49
    どんな時もWi-Fi使ってたけど、繋がらなくなって一方的に解約させられた。初期費用が無駄金たったのと、ルーターの返品する手間があったし、最悪でした。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/08(金) 08:15:15 

    >>153
    どこに電話したらその対応にしてもらえます?!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/08(金) 08:37:41 

    ジェイコム
    YouTube生放送とか見てるとラグが結構あって遅いのが判明したから、速い回線に切り替えたいと思ってます。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/08(金) 08:52:42 

    >>67
    イオ光って固定回線じゃなくて?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/08(金) 08:58:30 

    >>205
    3日で10ギガの契約が多そうだね。
    動画をかなり見るとか、株のデイトレしてる人には固定回線からの無線LANの方がいいかも。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/08(金) 08:58:37 

    >>141
    我が家もJCOMのメッシュWi-Fi付けてる。
    でも毎月の費用払うのが何かバカらしいんだよね。
    買取できればいいのに。
    同機能の中継機売ってないかな。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/08(金) 09:17:11 

    解約金とか問い合わせがめんどくさくてそのままーソフトバンク

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/08(金) 09:54:38 

    >>12
    速度とかどうです?
    楽天SIMにしたので楽天ひかりも検討中ですが速度出ないとか口コミでみたので悩んでます

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/08(金) 10:09:09 

    >>26
    ウチもコレ
    こないだSoftBankの通信障害あって
    繋がらなくなって焦ったけど
    普段は普通に使えてる

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/08(金) 10:11:05 

    >>26
    Airを購入しないといけない(6万くらい)事を小さい字で書いてあるしマイソフトバンクにも表示されないから解約時にあまりの高さにビックリした。
    解約後は何にも使えないから困る。
    最初から光で契約した方がいい。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2020/05/08(金) 10:24:39 

    >>36
    家もコミュファ光です。しょっちゅう掛かって来る電話は他社からの勧誘が無いか確認しているように思います。勧誘が有ると答えると、お得なプランを持ち出して来て2年間はこの料金でと繋ぎ止めようとします。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/08(金) 10:38:26 

    みなさん、月々の料金も教えて欲しいな!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/08(金) 10:41:30 

    もう10年もauひかりでSo-netの契約したままです。
    月々6000円弱。
    スマホは夫婦共格安SIMで2人で5000円。
    たまにWiFi切れるけど、繋ぎ直せば大丈夫で、速度とか別に不満はないけど、これって高いのかな?
    変えた方がいいの?
    わからーーん

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/08(金) 11:13:10 

    >>226
    今確認してみたら3日で10ギガで月4550円。高いのか安いのかよく分からないけどコンセントにさすだけは楽。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/08(金) 11:22:57 

    >>213
    WIMAXの場合は1mbpsへ制限される。
    動画はYouTubeの標準画質なら見られるらしい。
    ブラウジングもできるだろうが、もたついてイライラするであろう。

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2020/05/08(金) 11:23:56 

    SoftBankのAirです!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/08(金) 11:42:19 

    >>203
    マイページみたいなとこにアクセスして確認できないかな?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/08(金) 12:06:30 

    >>226
    ネクストモバイル
    30GB
    2970円です。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/08(金) 12:11:04 

    同じWiMAXでも、プロバイダによって月額やキャッシュバックが違うんだよね
    わたしはキャッシュバックとか面倒くさいから最初から月額が割引かれてるプロバイダのプランにした

    転勤で引っ越しがあるから工事不要で継続して使えるのはありがたい、でも引っ越し先によっては△判定で、窓に端末貼り付けてないと電波入らない😅

    工事が必要でも光に変えたくなる時あるけど、実家に何泊か帰省する時にWiMAXあると便利なんだよな~

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/08(金) 12:13:58 

    >>222
    以前はドコモ光だったんですが、全く違いはありませんよ^^詳しくないので地域とかにもよるのかもしれないのでなんとも言えませんが…^^;
    でも安いし、キャンペーンでポイントもルーターももらえたので満足です!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/08(金) 12:41:38 

    docomoです!
    前のとWi-Fi届く範囲が全然違う!前は届かない部屋あったのに今は全部屋届く⑅◡̈*

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/08(金) 12:49:47 

    >>214
    都内だけど 家はアマプラとか見ても止まらない。自分の住んでる地域での契約数とか基地局に近いかで違うかも。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/08(金) 12:59:27 

    >>2
    私SoftBank Air使ってるけど、皆わりと使えない、遅いと言われること多いけどゲームやらないからか動画見たりネットする分には不自由なく使えてます。地域によっては使えないこともあるのかな?

    +20

    -2

  • 238. 匿名 2020/05/08(金) 13:04:21 

    >>10
    私も一緒☺️

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/08(金) 13:07:01 

    >>42
    同じです
    😁✨✨

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/08(金) 13:18:46 

    >>219 出掛けてる時などWiFiを切るとかって出来ますか?そしたらまだマシですか?そうでもないですか?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/08(金) 13:21:46 

    −つけられたのは何なの

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/08(金) 14:15:42 

    ソフトバンクエアー使ってるけど、クソだから変えたいってここ見てるけど、どこも良くなそうに見える笑
    うちのオススメって人いる??笑

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/08(金) 14:21:53 

    ネクストモバイル、無制限プランあったのにちょっと前から廃止になってるね
    契約者が増えてパンクした?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/08(金) 14:27:14 

    >>243
    データ無制限WiFiサービスの通信障害は他でも起きるの?考察第二弾 - YouTube
    データ無制限WiFiサービスの通信障害は他でも起きるの?考察第二弾 - YouTubem.youtube.com

    どんなどきもWiFi、限界突破WiFiの通信障害、速度低下はさらなる不安につながっています。 他の〇〇WiFiサービスも通信障害は起こりえるのか? 無制限〇〇WiFiサービスをさらに考察します。 ★はるかのTwitter http://twitter.com/sumasapo_haruka ★SpecialTha...

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/08(金) 14:47:57 

    今マンション住まいでソフトバンク光使ってて、月額5900円
    auひかりのプロバイダーはGMOとくとくBBに乗り換えようと思うんだけど
    GMOとくとくBBってあんまり評判良くないのかな?
    もうちょっと安くしたい

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/08(金) 14:55:46 

    タイムリーなトピ!!!
    WiMAXのWi-Fiか、auのギガ使い放題で迷ってます。
    Wi-Fiがよく分からないんですけど、皆さんならどっちにしますか?

    WiMAXのギガ使い放題 プラス
    auのギガ使い放題 マイナス

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/08(金) 14:58:49 

    >>246
    通信量無制限のモバイルWi-Fiルーターは持った方がいい?迷っているあなたにアドバイス! - YouTube
    通信量無制限のモバイルWi-Fiルーターは持った方がいい?迷っているあなたにアドバイス! - YouTubem.youtube.com

    データ通信量が無制限のモバイルWi-Fiルーターサービスが続々リリースされています。 例えば、WiMAX、FujiWi-Fi、限界突破WiFi、よくばりWiFi、縛りなしWiFi、どんなときもWiFiなどなど。 でもそもそもこれらのモバイルWi-Fiルーターサービスは持つべきなんでしょう...

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/08(金) 15:00:03 

    >>20
    NURO光申し込んだけど今開通まで2ヶ月待ちらしい…1回目の宅内工事はすぐ終わったけど宅外工事の連絡一切なし。。早く繋がってほしい

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/08(金) 15:12:56 

    >>247

    ありがとうございます!
    Wi-Fiはやめにしてau一本にします!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/08(金) 15:22:43 

    >>14
    私も光のはやぶさ!3200円。
    プロバイダーはヤフーだけど2000円。
    速度は早いけど高いよね!?
    プロバイダーはどこにしたら良いですか?

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/08(金) 15:30:07 

    >>245
    マンションで5900円は高いうちは3200円
    光のはやぶさ!

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/08(金) 15:33:03 

    >>205
    うちは無制限でストレスフリーだけど
    光(3200円)とプロバイダーはヤフーbb(2000円)
    あわせて5200円って高いよなーそんなもんかな?
    プロバイダーは安いとこだと700円とかあるらしい。
    ストレスふりーなら変えない方がいいのかな…

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2020/05/08(金) 15:35:03 

    >>162
    個人宅は高いらしいよ
    マンションアパートで値段が違うらしい。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/08(金) 16:14:46 

    >>20
    NTTのフレッツ光から、NUROに変えたらAmazon系が全てダメになった。。
    stick TVとか、Kindleとか。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/08(金) 16:21:30 

    >>176
    GMOで2回目も申し込めるよ 去年末2年縛りの解約月で1度解約 プロバイダー比較したけどGMOがなんだかんだでお得。キャッシュバックではなく月額割引きなら再度申し込み可能だったので改めて契約したわ。月額3500円くらいの3年縛り。動画見るときは通信量確認して1度ダウンロードしてからオフライン再生してる。PCないから特に不便なく使えてる。移動も多いから重宝してるよ。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/08(金) 16:40:34 

    >>7
    これ最悪だったよ!!
    契約する時は繋がりやすさ?を住所で調べてもらって5段階のうち5だったのに、実際家で使ったら圏外で使えないの!!!
    圏外じゃなくてもアンテナ1本とかでマジで繋がらなかった!!!!
    その前に契約してた旧イーモバイル?だかは普通に使えてたのに
    絶対にもう契約しないと決めてる

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/08(金) 16:50:31 

    ネットの回線が全然詳しくないのでトピズレかもしれませんが聞きたいです

    光回線とか宅内工事してネット繋げると、WiFiなしの場合はPCやテレビには線引っ張って繋げるんですよね?
    それが嫌ならWiFi使えば大丈夫ですか?

    あと、回線とプロバイダの違いが分からないんですが、どっちも契約しないといけないんですか?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/08(金) 17:44:53 

    >>2
    わたしもソフトバンク使ってるけど、Switch同時に3台オンラインしても全然大丈夫。YouTubeも家族4人それぞれiPadやiPhoneで見てても問題ないけど、19時〜20時頃とかたまに重くなる時はある!

    +5

    -4

  • 259. 匿名 2020/05/08(金) 17:54:00 

    >>97
    えー、キャッシュバックないのに違約金ありです。
    羨ましい…

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/08(金) 18:40:03 

    >>2
    高いからやめたい。
    あと1年あるよ。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/08(金) 19:00:00 

    >>2
    高い、繋がりにくいで本当変えたい。2年経つ直前にやめたくてAirにその日にちを貼り付けてる笑

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2020/05/08(金) 19:15:24 

    >>26
    今使ってるけどすごく遅くて困ってる。
    リモート飲み会で私だけずっと静止画だったw

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2020/05/08(金) 19:36:40 

    古いアパートなので、地元のケーブルテレビかソフトバンクAir的なモノかポケットWi-Fiの選択肢しかありません

    今まではスマホの12ギガだけで足りてましたが、外出自粛でさすがにもっとネットをいろんなことに使いたいと思うようになりました

    ここを参考にさせていただきます

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/08(金) 20:14:57 

    >>42
    速度早いですか?
    うちはこの前までADSLだったんだけど、どこも光に変えても早くなった実感がなくて…。
    それなのに料金倍になって、何だか損した気分です😑

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/08(金) 20:51:48 

    ソフトバンク光
    同棲始めて彼の契約を引き継いだんだけど、遅いしWi-Fiはすぐ切れるし乗り換え検討中!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/08(金) 20:54:15 

    >>112
    今やったら10.3Mbpsでした~
    速度は標準って出た
    ちなみにネクストモバイルでホームルーター使ってます

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/08(金) 21:33:35 

    人気の回線はやめたほうがいいですよ遅いから
    高速道路で渋滞起きるのと一緒

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/08(金) 21:43:06 

    >>27
    私も全く一緒
    ホントなぜかWi-Fi切れてるよね

    皆んなそうなのか😲‼️

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/08(金) 21:49:16 

    >>47
    うちもこのパターンだけど、めちゃくちゃ遅い上に一時間ごとに切れる。ストレスしかない

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/08(金) 22:05:21 

    >>2
    数日前通信障害あった

    Twitterで「ソフトバンク 切られる」で検索してみてほしい
    解約が頑なにネットでできないのは何故

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2020/05/08(金) 22:29:18 

    画像なくてもトピ採用されるんだ~
    画像ないから採用されたこと1度もないのだと思ってた!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/08(金) 22:50:57 

    >>208
    帯域保証のことね
    30Mbpsで+5万円なら安いと思うよ
    普通帯域保証1Mbpsで1万5千円程度が相場なので
    Bit-Driveの帯域保証30Mbpsで+5万円、50Mbpsで+15万円は激安
    基本料金3万円+帯域保証30Mbpsが5万円
    消費税込みで8万8千円
    Webサーバーとあメールサーバーを運営しているのなら
    帯域保証は必須項目
    同じクラスをNOCっていうところでやると月に最低50万は必要

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/09(土) 00:30:56 

    そういや昔AirH”ってあったよね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/09(土) 12:28:03 

    docomo光のかた、プロバイダーはどちらにしてますか?
    沢山ありすぎて困ってます

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/09(土) 17:18:39 

    >>66
    サービスセンターもつながらないという負のループ。絶対やめたほうがいい

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/10(日) 01:43:24 

    >>226
    SoftBank Airで無制限
    4180円
    家族4人で使ってます

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2020/05/11(月) 20:09:46 

    WiFi使ってる方はスマホの料金は1番安いギガとかにしてるんですか?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/18(月) 21:39:11 

    >>102
    14日間にお試しレンタルで使ってみたけど、特に問題も無かったから本契約するつもりだった。
    確かに使う人の環境によって、評価は異なりそうだね。3日で10GBって制限もあるし。
    元々は光の固定回線検討してたけど、工事もあるし今は自宅に他人の出入りがあるのも抵抗あって、取り敢えずはWiMAXにする事にした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード