ガールズちゃんねる

立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」

179コメント2020/05/05(火) 13:12

  • 1. 匿名 2020/04/20(月) 08:07:46 

    立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」/芸能/デイリースポーツ online
    立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     立憲民主党の尾辻かな子衆院議員(45)が19日、ツイッター投稿で、元大阪市長の橋下徹弁護士の「1講演のギャラは200万円」と書き込み、「普通に暮らす人々の代弁者なのでしょうか」と記した。

    尾辻氏はこの日、ツイッターに「橋下氏がテレビで公務員の給料をゼロにとか、妬みを煽ることばかり言っていますが、彼の1講演のギャラは200万円です。90分で200万円稼げる人が、普通に暮らす人々の代弁者なのでしょうか」と記した。

    橋下氏は「公務員の給料をゼロに」と発言したかは不明で、尾辻氏の事実誤認との指摘もあがっている。

    この尾辻氏の投稿に対しては、作家の百田尚樹氏が「すごい理屈だな。それ言うなら、国会議員もサラリーマンの平均所得と同じ額にてからにしろよ」と指摘しているのをはじめ、ツイッターに2000件を超えるコメントが殺到し、大荒れとなっている。

    +8

    -312

  • 2. 匿名 2020/04/20(月) 08:08:37 

    他人を批判するより、国のために仕事をしてくれ

    +977

    -1

  • 3. 匿名 2020/04/20(月) 08:08:50 

    議員はもらいすぎって国民は思ってるけどな

    +1007

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/20(月) 08:09:25 

    「彼の1講演のギャラは200万円です。」
    根拠はあるのかな?

    +511

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/20(月) 08:09:30 

    ああ言えばこう言う。
    こう言えばああ言う。

    +416

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/20(月) 08:09:31 

    不要な議員はさっさとやめてくれ。税金の無駄

    +695

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/20(月) 08:09:36 

    初めまして

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/20(月) 08:09:39 

    これは荒れちゃうね。議員の人はTwitterとか辞めた方がいいと思う。余計なこと言う人ばっかりだし。

    +513

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/20(月) 08:09:49 

    橋下さんが嫌いなのはわかった

    +255

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/20(月) 08:09:58 

    それより国会議員の歳費を半分にしろ。

    +506

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/20(月) 08:10:11 

    国会議員、仕事ないなら公園の草むしりでもしててくれ

    +515

    -4

  • 12. 匿名 2020/04/20(月) 08:10:18 

    今は冷静になって、今回の事で不要な議員を見極め、今後の選挙に生かしていこう!!

    +338

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/20(月) 08:10:31 

    講演会のギャラは税金からじゃないし...

    +610

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/20(月) 08:10:34 

    辻 のついた輩にはロクなモンが居ねえな〜

    家系図辿れば出処全く同じか?!

    軽蔑してますよ皆様は

    +214

    -6

  • 15. 匿名 2020/04/20(月) 08:10:40 

    太田前大阪府知事も
    Twitterで知事や市長に噛み付いてるよね
    「無駄なお金使った」って言われて
    「いつまで昔の話をしているの?」的な

    +261

    -2

  • 16. 匿名 2020/04/20(月) 08:11:16 

    だからなんなの?橋下さんは税金から出てる給料じゃないじゃん
    うるさいババアだな もっとちがう事考えろよ

    +487

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/20(月) 08:11:34 

    最近ずっと橋下さんの論破YouTubeばっかり観てる。
    この人も論破されればいいのに。
    MBS記者とのやりとりは本当に痛快。

    +163

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/20(月) 08:11:57 

    記事にもあるけど橋下さんは民間人で依頼された仕事をこなしているだけだからね。
    居眠りしても税金で食べていける国会議員とは違うよ。

    +464

    -2

  • 19. 匿名 2020/04/20(月) 08:12:05 

    200万のギャラだってしっかり税金払ってるだろ。

    +367

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/20(月) 08:12:57 

    立憲民主の議員は常に「ここの揚げ足とってやろ♪」っていう感じでワクワクしてて不快

    +334

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/20(月) 08:13:29 

    けど橋下さん子沢山だし将来子どもたちの進学でお金かかるよね
    いっぱい稼がなきゃ

    +195

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/20(月) 08:14:21 

    この人は自分が貰っているお給料分の仕事をこなしてるんだろうか。

    +298

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/20(月) 08:14:44 

    橋下さんの講演会ギャラは税金から支払われてるんですか?
    違いますよね?

    +302

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/20(月) 08:15:17 

    今こんなことしてる時期じゃないよね
    国民にマスクくれてマスクの価値下げて中国が日本にマスク流すようにした安倍さん見習って。

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2020/04/20(月) 08:15:48 

    土曜日の7daysだろwww
    橋下さん大暴れしてたから早速www

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/20(月) 08:15:59 

    橋下さんは正しくは「制度を作る国会議員と役人の給料をいったん0円にして、自分たちの生活を守るための制度を作りなさいと言えば、やっと国会議員も役人も血の通った制度を作ってくれるだろう」って言ったんだよ。

    +250

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/20(月) 08:17:07 

    橋下さんは大暴れして
    後輩の吉村大阪府知事を守ってるんだと思う。
    橋下さん的な優しさ。

    +192

    -8

  • 28. 匿名 2020/04/20(月) 08:17:14 

    こんな発信しかしないなら普段の仕事ぶりも察しがつくわな、もう辞めてくれ。文句つけるだけの仕事とかアタシでもできるわ。

    +216

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/20(月) 08:17:17 

    これはコイツが悪いが、橋下含めテレビで批判合戦やめてほしい。ただでさえ国民ピリピリしてるのに、もっと前向きにみんなで頑張ろうよって思う。

    +13

    -21

  • 30. 匿名 2020/04/20(月) 08:17:31 

    演説のギャラが200万でもいいじゃない。
    元府知事だしギャラが税金から出てるわけでもないし。
    このおばさんが毎年もらってる何千万円の給料は税金から出てるんでしょ?

    +293

    -1

  • 31. 匿名 2020/04/20(月) 08:18:12 

    公人と私人の違いもわからないの?この人

    +179

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/20(月) 08:19:10 

    この立憲民主党の尾辻かな子は、LGBT利権の仕掛人ね

    ● 杉田水脈とLGBT問題 よく分かるまとめ ●

    なぜLGBT活動家は「LGBTが弱者でない」と分かっているのに
    執拗に杉田議員を攻撃したのか?

    ・LGBTに関する法案の成立を狙っているから
    ・LGBTを弱者認定する差別禁止法、または理解増進法

    ・それらが成立すれば、学校や自治体でLGBTに関する講習会が絶えず開かれることになり、
    彼らにとってビジネスチャンスになる
    ・行政から受託されれば税金が活動資金になる

    ・そもそも、この騒動を起こしたのは「立憲民主党の尾辻かな子衆議院議員」
    -----------------------------------------
    立憲民主党の尾辻議員が、多くの議員に
    「LGBTは弱者である」という認識を植え付けることに成功
       ↓
    メディアを通して世論にも広がって行きつつあった
       ↓
    これに対して異を唱えたのが杉田議員
       ↓
    尾辻議員らにとってLGBTとは大金を産み出してくれる存在であり、
    だからこそ杉田議員が邪魔で仕方ない
       ↓
    そこで杉田議員の「生産性」とういう言葉を切り取り
    異常なまでのバッシング、人格攻撃、徹底的に潰そうとする
       ↓
    特にNHKは、相模原障害者殺傷事件の植松被告と同じであるかのような狂気に満ちた報道
    杉田議員を凶悪犯罪者扱い
       ↓
    これにはLGBT当事者で、ゲイの元衆議院議員松浦氏も
    杉田議員への行き過ぎた攻撃に対する疑問を表明
       ↓
    意外な逆風に合い、急ぎ左翼団体とLGBTでデモを決行
    ひたすら議員辞職を要求

    「左翼が仕掛けた人権ビジネス」

    部落差別
    アイヌ
    沖縄基地問題
    琉球王国
    その次のターゲットがLGBT

    +116

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/20(月) 08:19:29 

    >>13
    ほんと、それな‼️

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/20(月) 08:20:19 

    >>3
    壮大なブーメラン。

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/20(月) 08:20:27 

    そもそも立憲の下半身ダメダメ議員の処分が先だろーよ

    +132

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/20(月) 08:20:44 

    橋下さんのギャラの方が、何もしない議員の報酬よりまともでしょ。

    +95

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/20(月) 08:21:58 

    国民は議員の仕事ぶりに不満を持っている。

    それぞれ選挙区で選んでもらったなら、コロナ対策に建設的にアイデアを出すなり、意見を持つなり、責任感を持って国民のために活動して欲しい。

    野党も批判するのみ、協力する所は協力してコロナ対策に尽力して欲しい。外野から批判するならマスコミと変わらない。

    +97

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/20(月) 08:22:20 

    立憲って事は、このおばさんも帰化人だろうね
    余計なことしてないでさっさと議員やめて欲しい!

    +129

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/20(月) 08:23:11 

    橋下さんのギャラは税金でもないし、むしろその分は納税される。
    税金泥棒揃いの政党の議員に言われたくないね。

    +124

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/20(月) 08:23:48 

    >>14
    はぁ!?私のこと呼びました!?
    立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/20(月) 08:25:04 

    橋本さんは、お笑い芸人だと思ってる。

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2020/04/20(月) 08:25:31 

    とりあえず立憲民主議員は黙れ
    橋下さんに噛みついてる暇あるなら国民のために働けよ給料泥棒が

    +141

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/20(月) 08:25:57 

    >>4
    橋下は民間人。
    公務員なら問題だけど、ギャラ貰うの普通じゃない?

    +207

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/20(月) 08:26:23 

    立憲民主党の支持率

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/20(月) 08:26:53 

    僻み妬み嫉み、みっともない。
    こんなのに何で税金使うの?

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/20(月) 08:27:08 

    >>40

    こいつの画像載せるならグロ注意って書いて欲しかった…
    いつ見ても不快になる顔だし

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/20(月) 08:27:20 

    >>44
    維新もかなり低いんだね…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/20(月) 08:27:37 

    国会でキャピキャピお喋りするBBAの溜まり場と聞きました。歳をとると精神年齢も下がりますね。

    キャピキャピとは、騒々しいくらい元気で明るく、やや落ち着きがないさま。主にハイティーンの少女について言った。「きゃぴきゃぴした女の子」

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/20(月) 08:28:16 

    >>32
    LGBTの人たち、利用されてかわいそう

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/20(月) 08:28:22 

    他人のギャラの事言ってる暇あったら、全国の商店街まわって、家族連れにステイホーム!とメガホン持って叫んで来いや。
     

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/20(月) 08:28:29 

    橋元氏の講演料に噛みつくよりも、風俗通いがバレた元立憲民主議員と新宿2丁目で警察と揉めた現立憲民主党議員についてどう思ってるのかツイートしてよ。

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/20(月) 08:28:53 

    立憲の議員達、やらかしすぎじゃない?

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/20(月) 08:29:02 

    >>47
    揺らがない「特になし」

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/20(月) 08:29:45 

    立憲民主議員はコロナにかからないと大人しくならないの?
    とりあえず国民のために働かないなら給料返済しろ
    ノミダニ以下の存在価値しかないくせに貰いすぎなんだよ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/20(月) 08:30:07 

    国会議員は交通費だけで120万貰ってる癖に何言うか。
    コロナで移動制限あるんだから交通費なんか要らんだろ。

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/20(月) 08:30:21 

    自分の給料が税金
    橋下さんの給料は税金じゃないってこともわからない人が政治家なの?

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/20(月) 08:30:26 

    >>47
    「ヘイトスピーチ規制法」なんてのを日本で一番最初に作ったからね

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/20(月) 08:31:55 

    だって国民に無能悪質クレーマー集団とバレちゃった。国債を国民の借金と言ったり、せめて日本の義務教育程度の教育は受けて欲しい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/20(月) 08:32:17 

    本当に立憲はいつもいつも批判ばかりで対案もないし、人に厳しく自分に甘いからイライラする。
    Yahooニュースに出てる蓮舫の写真も腹立つ
    立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2020/04/20(月) 08:32:36 

    久々に聞いたこの人の名前

    10年くらい前には既にレズビアン公表してたから凄いと思った

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/20(月) 08:33:44 

    ギャラ提示されても無理なら払わなければ良いだけで、橋本さんの講演に90分200万が妥当だと思ったから支払ったまでの話じゃん。
    税金は使途不明だろうが、妥当じゃなかろうが問答無用で徴収されるけどね。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/20(月) 08:34:20 

    >>56
    公立の小4で習うよね…知能がそれ以下?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/20(月) 08:34:31 

    橋下徹も嫌いだぞ

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2020/04/20(月) 08:35:42 

    橋下徹なんか韓国贔じゃん日本が悪いから韓国がいつまでもあんな反日だって感じじゃなかった?

    +10

    -12

  • 65. 匿名 2020/04/20(月) 08:36:27 

    休校措置や中韓の入国制限にすら反対してた立民
    コロナが広がってる中でも森友や桜を見る会のほうを取り上げてコロナは時間があったらやりますと言った立民
    非常事態宣言が出た後で政府を批判しながら歌舞伎町の風俗に行った議員のいる立民

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/20(月) 08:36:56 

    橋下氏は普通に暮らす人の代弁者じゃなくて、お金持ってるけど庶民のことを理解して、良くしてくれようとしてくれてる人だと思ってた

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2020/04/20(月) 08:37:05 

    Twitterのコメントに「じゃあ年収3000万のあなたも代弁はできませんね」みたいな事書かれてて笑ったw

    こんな頭悪い人を議員に置いても意味ないでしょ。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/20(月) 08:37:21 

    蓮舫のSNS…

    蓮舫「感染拡大のための協力は惜しみません」と発信

    自民党がちょっと漢字を間違えただけで大騒ぎなのに、立憲は自分の間違いは静かに削除して、マスコミも静まり返ってる

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/20(月) 08:37:29 

    >>59
    こんな情報が入りました、じゃなくてちゃんと自分で調べて確認してから批判しろ
    噂や週刊誌レベルのことですぐ批判するんだから

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/20(月) 08:39:16 

    立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/20(月) 08:40:34 

    コロナが流行り出して、蓮舫と菅直人と舛添がやたらイキイキ政府を批判してるのが気になる

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/20(月) 08:41:26 

    まだ橋下さんは大阪のためにPRやらアドバイスやら個人としてやってる意味ではこの議員よりは仕事してるだろw
    橋下さんがどれだけ報酬もらってるにしても、それは税金じゃないしね。噛み付くところ間違えてるよね。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/20(月) 08:41:44 

    立憲の不祥事だとマスコミの報道量がガクッと下がるよね
    与党と野党の違いなのか在日パワーの違いなのか分からないけど、モヤモヤする

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/20(月) 08:42:12 

    45歳の割に老けてるね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/20(月) 08:43:48 

    批判の前に、今必要な仕事をきちんとしてくれ。
    立憲は今黙っておれ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/20(月) 08:45:34 

    >>40
    疑惑のデパートwww
    疑惑だらけの辻本

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/20(月) 08:46:02 

    日本社会の底辺で必死に頑張っている人の切実な思いは、たとえギャラをたくさんもらっていようが影響力のある人が代弁してくれた方が取り上げられやすい。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2020/04/20(月) 08:48:00 

    >>13
    いや地方自治体が呼んだり各省庁の関連講演だったり税金の場合もあるよ

    +2

    -21

  • 79. 匿名 2020/04/20(月) 08:48:14 

    >>4
    別に貰っても問題ないよ。タレントだから
    問題は国会議員が一般民の収入に口出ししている点

    +121

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/20(月) 08:48:54 

    >>4
    貰ってても「だから何だ?」としか…

    +89

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/20(月) 08:49:07 

    国会議員の仕事って、いつから維新を批判すことだけになったの?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/20(月) 08:50:45 

    公務員じゃなくて、お前みたいな無能な議員の給料は0でいいよ。
    というか議員辞めろよ。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/20(月) 08:51:56 

    橋本さんの講演にはそれだけの価値があるということ。
    議員の仕事に給与分の価値を感じてる国民なんておらんやろ。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/20(月) 08:52:04 

    維新が勢いに乗ってるから妬んでるんですね。
    批判するんじゃなくて、何か提案・実行して指示を得る努力をしろよ。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/20(月) 08:54:01 

    >>70
    母国よ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/20(月) 08:54:11 

    出る杭を打とうとして、跳ね返ってきたんだね(笑)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/20(月) 08:54:17 

    公のために働く公務員や政治家が正当な報酬を受け取らなかったら公共サービスはいずれ死ぬよ。さらに言えば、低賃金or無収入に甘んじる政治家を優先していたら、政治の仕事は、太い実家を持っている富裕層ならびに特権階級の世襲に独占される。どうしてこの程度のことがわからないのか。
    By 小田嶋隆

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/20(月) 08:54:36 

    全然テレビで扱われないですね。
    この前の風俗議員のこともほとんどテレビで見ませんね。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/20(月) 08:54:53 

    立憲の仕事は誰にでも噛みつく 誰にも相手にされない ろくな奴いない税金の無駄 自分達に都合が悪くなると相手を罵倒するそれしか出来ないのが 立憲のやり方だ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/20(月) 08:55:19 

    野党の女性議員って雰囲気みんな似てる
    言い方悪いけど女性らしさ消してるのかな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/20(月) 08:55:55 

    突っ込み所満載だな、この議員さん

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/20(月) 09:00:34 

    >>68
    これが自民だったら自殺者がでるほど叩き続ける。何年経っても責め続ける。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/20(月) 09:02:35 

    >>44
    特になし除いた野党全部を合わせても自民に勝てない野党の皆さんww

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/20(月) 09:10:54 

    コロナは本当にバカを炙り出してんな

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/20(月) 09:11:37 

    安倍ちゃん3割返納を自主的に何年間してるよね
    与党も1割~2割してる
    維新以外の全野党だけだよ丸々もらってんの、それで他人の批判か…

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/20(月) 09:15:48 

    >>2
    立憲に求めてもそれは無理よ…

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/20(月) 09:16:54 

    やっぱりこう言う時に、相手の揚げ足取りとか難癖つけてるだけの人は何にもできないんだなあって炙り出されるよね。
    普段から与党の難癖つけてるだけだとまあそりゃ生産的な働きできないわな

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/20(月) 09:17:50 

    やっぱり比例区。高井も比例区。
    早く比例代表制を廃止して。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/20(月) 09:18:44 

    >>51
    ほんと。講演会なんて聞きたい人が聞きに行くんだから別にどうでもいいわ。
    それよか選挙で選ばれて国政担う人間が問題行動起こしてるお仲間についてコメントしてほしいね。しかもこの国難の時に!

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/20(月) 09:19:30 

    それを言うなら国会議員も多いから、定数を減らしてよ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/20(月) 09:21:15 

    >>3
    しかも寝てるよね

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/20(月) 09:21:21 

    >>100
    給料も減らして欲しいわ。
    結局なんの名目でお金もらって実際有効に使われてるのかまったくわからん。
    ほんとにそんなお金いるの?って感じだし

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/20(月) 09:22:40 

    そう言えばまだ東京オリンピックを中止か延期かの時期に、受験は何があってもこの時期にやる、アスリートも4年に1回の為に準備してきたから予定通りやって欲しいとテレビで言ってた女柔道家がいたなあ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/20(月) 09:24:15 

    ご自身の議員報酬を返還するのを前提として、言われたことに腹立てて批判してるんですよね?ね?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/20(月) 09:24:45 

    とりあえず立憲民主議員は頭おかしくても議員になれるんですねえ
    猿でもできる簡単なお仕事こと揚げ足取りで国民のために働かない
    給料泥棒軍団は全員豚箱に入ってくれ。目障りなんだよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/20(月) 09:25:05 

    意地でも給料減らされたくないから橋下さんの揚げ足取り考えたけどこんなのしか思い浮かばなかったんだね。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/20(月) 09:30:37 

    子供か

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/20(月) 09:31:38 

    >>47
    地方政党色強いから全国ならこんなもんやろ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/20(月) 09:33:56 

    この発言でよくわかるのは、国のことを全く考えずに橋下さんの揚げ足をいかに取るか、自分が優位に立つかしか考えてないよね

    いろんな意見を取り入れて、柔軟な対応をし、国民を守ってください。自分を守るんじゃなくてね!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/20(月) 09:35:16 

    下らない批判をしてらないで、とっとと人の為に働けよ。

    橋下さんは、既に議員でもなんでもないからいいんじゃない?国民の税金じゃないし。

    コロナ落ち着いたら議員整理が必要だな。
    幾ら浮くんだろ。

    選挙で金掛かる、自腹とか言ってるか奴がたまにいるけど、承知で立候補してんじゃないの?って思うけど。


    +14

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/20(月) 09:36:30 

    普通に暮らしてる私が許可するよ。橋下さんもっと代弁して  

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/20(月) 09:38:58 

    >>55
    こういうお金を返金したり、寄付に回したりする議員っているのかな?
    ダメ議員以外にも、国民のためにきちんと動こうとしてる議員のことも教えてほしいよね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/20(月) 09:39:47 

    本当に立憲の議員はズレた事しか言わないんだね

    橋下は民間人!!!200万払ってでも来て欲しいと思われないと呼ばれないの!!
    あんたんとこに地元民に落とされても落とされても比例って手を使って勝手に復活してくる「議員やって欲しくない」って国民に思われてるゾンビがいるでしょうが!
    それとは違うの
    ほんとバカじゃないの不愉快だわ

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/20(月) 09:40:23 

    こんなしょうもないバトル(プロレス?)を延々と繰り返したって
    維新も立憲も支持も信用もしないから。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2020/04/20(月) 09:44:34 

    同じ立憲の蓮舫さんもなんとかして〜

    蓮舫氏「国債という国民の借金」投稿にツッコミ 「勘違い」の声 - ライブドアニュース
    蓮舫氏「国債という国民の借金」投稿にツッコミ 「勘違い」の声 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    立憲民主党の蓮舫副代表が18日、Twitterで現金10万円支給に言及した。麻生太郎氏の発言に反論し、「国債という国民の借金です」と投稿。だが、「政府の借金」「完全に勘違いしてます」などの声が寄せられた

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/20(月) 09:48:11 

    >>101
    国会中継見てたら同じ奴がダラダラ話してて寝たくなる気持ちはわかる
    ただ仕事だから目がスッキリする奴を塗ってでても寝たらダメだ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/20(月) 09:49:01 

    国民に厳しくし自分と韓国人さまには甘くする愚かな人間じゃないと立憲民主党には久しぶり入れません

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/20(月) 09:49:55 

    嫌み言うにもご自身が市長時代は無償で働いたんですね?ぐらい言えば良いのに

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/20(月) 09:50:00 

    >>8
    お馬鹿さんが露呈していいけどね
    選挙の参考になる

    にしても立憲は問題児ばかりだな
    解体してしまえ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/20(月) 09:50:03 

    >>95
    そしてそのことは絶対表に出さないよね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/20(月) 09:52:04 

    役立たずの議員はいらないんだよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/20(月) 09:52:30 

    >>44
    4パーもいるのが驚き。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/20(月) 09:55:18 

    >>26
    真意もわからず嬉々として揚げ足とってるなんて馬鹿だね

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/20(月) 10:10:09 

    立憲って今がチャンスと思うけど自爆続きだね。バカなの?

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/20(月) 10:17:43 

    今は政治家の発言より橋下さんの発言の方が説得力ある。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/20(月) 10:31:33 

    >>6
    衆参議院710人もいて給料以外のお金も入って交通費も含めて1人8000千万も貰ってるんって橋本さん言ってたよ
    だとしたら貰いすぎもいいとこだよね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/20(月) 10:33:20 

    野党ってさ与党をヤジるのに議員の給料減額に関してはヤジらないじゃん
    やっぱりねーって感じ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/20(月) 10:36:09 

    投稿する前に一度読み直したらいかがですか。
    こんな投稿したら叩かれるってわかりませんか。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/20(月) 10:38:59 

    >>13
    ほんまやん!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/20(月) 10:47:48 

    >>68
    本心で思ってそうでコワイ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/20(月) 10:58:04 

    >>3
    数も多すぎる。
    この際削ってみたら?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/20(月) 11:04:48 

    200万の価値がある人間と報酬もらいすぎの国民の代弁してるか?って議員、どちらが今必要かって言ったらね〜。月15万くらいもらってるパートの主婦層の気持ちはわからないだろうなあ。明日の仕事があるか?みたいな危機感は議員にはわからないよね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/20(月) 11:16:36 

    >>15
    それだけ、行政の腐敗が根深かったってことだよね。無駄遣いが1~2年で簡単に取り戻せるなら、こんなことになってない。一度悪化した財政は、色んな事を改革して切り詰めて、健全化するのにものすごく時間がかかるということ。
    松井さんにも、退職金8300万?の半分でも寄付すればって返されてたよねこの人。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/20(月) 11:29:28 

    >>4
    その税金で生活してるのが議員なのにマジで何言ってんだか

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/20(月) 11:31:28 

    国民には一律10万給付なんだから
    自分の給料も10万にしてから文句言えよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/20(月) 11:43:42 

    議員に誰一人しばらく給料は受け取りませんって言う人いないのか

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/20(月) 11:47:34 

    こいつらいっつも炎上してるな

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/20(月) 11:52:44 

    >>1
    吉村知事も言ってた!議員はどんな時にもVIP 待遇だから困っている人の気持ちなんて分かる訳ない!って

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/20(月) 11:56:34 

    今こそ髪振り乱して魂の政治を!してみろよ‼

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/20(月) 12:07:04 

    ばかすぎない?

    税金から給料でてる議員と、民間人になってる人をお金で比べるってばかでしょ

    橋下さんは知事や市長時代には給料かなり減らしてたし、きちんと向き合ってたけど、今の議員たちでそんなことやってる人ぜんぜんいないよね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/20(月) 12:10:35 

    国会議員が民間人のギャラに文句言ってるのどう考えても、頭おかしくない??

    これって、坂上やまっちゃんやたけしがお金をたくさん持ってるのに、民間人の気持ちわからないでしょ、と国会議員が文句言ってるのと、変わらないよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/20(月) 12:12:04 

    不適切発言をした議員は、謝罪ではなく減俸してほしい  

    噛み付けばいいわけではなく、意味のある発信をしてください。国会議員が国民のためではなく自分の利益のために動いてるから、今の日本はクソなんでしょ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/20(月) 12:14:13 

    すごいなー

    安倍や麻生みたいに会見がたくさんあって失言したり、大きな展開をやらなくてはいけなくて失言や政策で叩かられるのではなく、ただのツイッターでここまで叩かれるって、本物のバカなんだろうなー

    政治家ほんとうにいらない

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/04/20(月) 12:27:42 

    でも橋下さん府知事のとき職員や自分の給料カットしたよね?

    この件は橋下さんには説得力あるよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/20(月) 12:31:46 

    >>40
    その面見せんな!!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/20(月) 12:37:44 

    もう自民党も立憲に何か言われたら「じゃあ、お前らはどうするの?どういう風に対策していくの?」て聞き返せばいいのに。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/20(月) 12:56:14 

    立憲民主とか選ぶ人ってどういう層なんだろう?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/20(月) 12:56:30 

    橋下さんは税金もらって講演してるんじゃないんだから
    200万だろうが1万だろうが、1億貰おうがそんなの自由

    この人何言っちゃってんの?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/20(月) 13:05:04 

    今回のコロナで、立憲議員はバカだらけなんだと改めて思った。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/20(月) 13:12:32 

    >>46
    日本の為じゃなくて
    何処かの国の為にやってる政治家も多いんだよね


    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/20(月) 13:13:21 

    >>150
    何処かの国のためじゃなくて自分の為でしょう。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/20(月) 13:32:40 

    橋下さんゼロしろって言ってた?てか立憲民主党の議員って何なの?人の揚げ足とりしか出来ない。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/20(月) 13:34:01 

    マスコミもそろそろ立憲民主党の議員の発言を追及したら?お友達だからっていつまで知らん顔してるの?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/20(月) 13:35:51 

    弁護士で人気タレントで知事と市長経験者

    政治をやっていたときは給料かなり低くして赤字経済を改革、腐った体制を一新

    普通にここまで有能な実績を出した人の講演料としては至極真っ当だよ

    コンサルとか顧問契約結んでほしい会社くさるほどいるだろうから。

    宮崎をどげんかせんといかん、とタレントパワー使いまくって宮崎を売り込んでた東国原も立派だったけど、比べるレベルがちがうくらいすごいと思う

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/20(月) 13:50:26 

    また立憲かよ。。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/20(月) 14:02:17 

    >>95
    絶対出さないよね
    マスゴミもインタビューで官僚議員も給料カットするべきだ!とつっこんで、総理は3割自主返納してますとサラッと言われて
    「……」だったもんね、そしてそれは絶対報道しない

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/20(月) 14:40:28 

    橋下さん政治家じゃないから問題なくない?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/20(月) 14:40:35 

    橋下徹氏に口喧嘩で勝てる人はまぁ、少ない。
    弁護士、タレント活動もしてる。
    元大阪府知事、元大阪市長。まだ若いのに、政治家は引退したらしい(笑)

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/20(月) 15:39:59 

    >>1
    ソウル大学からの同志社卒、テコンドー部
    お察し

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/20(月) 16:53:35 

    実際のニュアンスを歪曲して拡散してるから名誉棄損だし有名とはいえ一般人のギャラって立派な個人情報ですよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/20(月) 17:51:28 

    >>32
    LGBは性癖
    Tは体質
    性癖は秘め事、大きな声で騒ぐなと思うよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/20(月) 19:09:02 

    公務員の給与をゼロにはさすがにな…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/20(月) 20:23:25 

    比べリャイイってもんじゃない。
    立憲議員て頭悪いな。
    税金もらって単なる僻みか?お粗末だね
    その時間もっと国民の為になる
    仕事してよ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/20(月) 21:55:00 

    >>55

    そんなに貰ってるんだ Σ(・□・;)

    そういう所から少しずつムダを省いて削って行こう・・という方はいないのか

    国民の勤労意欲を下げないで ( ノД`)シクシク…


    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/20(月) 21:55:06 

    民間なんだから公演会でいくら貰おうが自由だよね。
    むしろお給料明細バラされるの?!ってびっくりした。
    政治家の正しい明細や細かな費用をバラされたら怒るよね。こちらは税金だけど。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/20(月) 23:02:55 

    >>1
    あんな反日のボンクラに需要あるの?
    利権にしかみえない
    それは連中は騒ぐわ
    バラサレタら
    よく反日洗脳テレビによくでてるわ
    コロコロ意見が変わるカメレオン

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/20(月) 23:17:56 

    じゃあ国会議員の給料も国民の平均給与レベルに落とさないと代弁できないよね。
    国会議員のオツムのレベルヤバいね

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/21(火) 00:46:24 

    公立小学校の教員です。
    国の都合、定期休みは、給料がまるまる出て、お休みです。
    ごめんなさい(_ _;)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/21(火) 01:06:35 

    議員の人って何処から給料が出てるかもわからないみたいだね。
    民間でお金を稼ぐことが悪い事みたい。
    たくさん税金納めてくれるのに。

    公務員でも頑張っていらっしゃる方はたくさん居るけど。。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/21(火) 01:34:54 

    立憲民主党の尾辻かな子議員ね。覚えておきます。
    全く知らなかった。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/21(火) 01:58:34 

    先週こっちを覚えたばかりだったのよね。
    今週もまた立憲。。笑
    立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/21(火) 02:36:28 

    >>47
    それが立憲を逆転して野党第1党になってしまった
    4/13産経で維新5.2%、立憲3.9%
    4/19毎日で維新6%、立憲5%
    産経・FNN合同世論調査 立民の支持率急落 維新が野党トップ  - 産経ニュース
    産経・FNN合同世論調査 立民の支持率急落 維新が野党トップ  - 産経ニュースwww.sankei.com

    産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11、12両日に実施した合同世論調査では、野党第一党の立憲民主党の支持率が3・7%と急落し、新型コロナウイルス対…


    新型コロナ対応「評価しない」53% 内閣支持率41% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞
    新型コロナ対応「評価しない」53% 内閣支持率41% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞mainichi.jp

     毎日新聞は18、19日、電話による全国世論調査を実施した。新型コロナウイルス問題への安倍政権の対応を「評価しない」と53%が答え、「評価する」の39%を上回った。安倍内閣の支持率は41%(3月14、15日の前回調査43%)、不支持率は42%(同38%)と拮抗(きっこ...

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/21(火) 04:58:09 

    立憲は個人攻撃が大好きです。

    国政なんてどうでもいいもんな。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/21(火) 05:01:04 

    本当に
    立憲民主の皆さんわ。
    国民の為に
    全員マスク作りに励むのが
    いちばんいいよ。
    たまには国民に寄り添ってほしい。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2020/04/21(火) 10:44:59 

    >>174
    マスクは間に合ってます。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/22(水) 01:04:04 

    仕事できないやつにかぎって文句が多いんだよな。いやならやめれば?代わりなんていくらでもいるのに。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/23(木) 05:37:02 

    自身のお金の話じゃなくコロナに関する情報、コロナに使うお金の話をしてください

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/24(金) 17:49:02 

    >>89
    政権批判こそ野党の職責とはっきり言ってた女性議員がいた。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/05(火) 13:12:48 

    Twitterで一般の方へ突っかかる女性議員もいるわよ。
    >>178さんが指摘した人ね❤️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。