ガールズちゃんねる

あなたのお腹空いたの感覚教えてください

83コメント2020/03/24(火) 12:08

  • 1. 匿名 2020/03/23(月) 19:45:41 

    主は最近食べすぎていてお腹が空いてないのに食べたくなります。
    そもそもお腹が空いた、の定義が分からなくなってきています。

    昔はお腹がグーっと鳴ったらご飯食べよう、という感じでしたが最近ではお腹の鳴る音を聞いていません。
    そのままではデブになりそうなので本来のお腹空いたの定義を思い出したいです。

    +67

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/23(月) 19:46:19 

    めっちゃお腹すいたピーク越えると
    さほど減らなくなるよね

    +196

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/23(月) 19:46:23 

    あなたのお腹空いたの感覚教えてください

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/23(月) 19:46:31 

    お腹なる、気持ち悪くなる

    +114

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/23(月) 19:46:41 

    寒い

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:17 

    お腹と背中がひっついたら

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:21 

    具体的にあれが食べたい!ってメニューがはっきり頭に浮かぶときかな
    お昼とかトンカツ食べたいと思うときは超お腹空いてるなあ自分って思う

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:25 

    手足が冷える。
    エネルギーが切れて動かなくなる感じがする。

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:35 

    ゲップ出たら次食べれる

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:40 

    寝転んでると腰が痛くなる。腹減った〜って。

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:40 

    お昼を抜こうとしても3時ころお腹すいてイライラする

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:51 

    体がだるくなる

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:52 

    お腹空いたら手が震えてくる、多分低血糖だと思う。

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/23(月) 19:48:10 

    吐き気と生唾が大量に出てくる

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/23(月) 19:48:13 

    ひゅーんって感じがする
    空きはじめの頃にお腹が鳴る
    ピークを過ぎると身体が軽くなって頭が冴えてくる
    飲み物が胃に染みてくる

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/23(月) 19:48:19 

    お腹がすいたら炭酸水をぐびぐび!

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/23(月) 19:48:22 

    飯テロ受けたときに何時にも増して腹が立ったときは「あ、今めっちゃお腹すいてんなー」ってなる

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/23(月) 19:49:13 

    >>5
    お腹空いてる時寒いの分かる

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/23(月) 19:49:34 

    >>4
    気持ち悪い感覚とそっくりだよね!

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/23(月) 19:49:45 

    ①純粋に「お腹すいたあ〜」ってなる
    ②手が震えて寒気がする
    ③イライラする

    ③は本当に良くないと思ってる。笑
    お腹すいてイライラするのほんとだめよね、、

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/23(月) 19:52:45 

    お腹空いて鳴ると若返りホルモン
    出るって本当?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/23(月) 19:52:55 

    喉が乾いてるとお腹空いたと脳が勘違いするってなんかで見たよ!1回水飲んでから本当にお腹空いてるのか考えてみよ!

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/23(月) 19:52:56 

    脱力する

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/23(月) 19:54:03 

    しゃべりたくない、動きたくない、ごはんのこと以外考えたくない

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/23(月) 19:55:22 

    食べ物思い浮かべて
    たべたいって思う時

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/23(月) 19:56:05 

    鳩尾のあたりがぺったんこになる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/23(月) 19:56:07 

    >>20
    母が③タイプw
    なので伯母たちは『お腹すくと機嫌が悪くなるから飴を早く食べさせて!』って姉妹で出かけるときはそう対応していたみたい。
    さすがに母も私には機嫌が悪い態度はとらなかったけどねw

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/23(月) 19:56:15 

    お腹も鳴るけど動悸がしてプルプル奮えてくる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/23(月) 19:57:13 

    木って焼いたら食べられるんだっけ…とか考え始める。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2020/03/23(月) 19:57:46 

    頭が朦朧としてくる。瞼が重くなってくる。食べると目が覚めます。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/23(月) 19:58:03 

    疲れてるのに眠れない時は

    お腹すいてる

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/23(月) 19:59:38 

    手足の冷えと胃があるあたりがキューっと縮む感じです
    お腹押されてるような
    あと血の気がひくような、頭から血がスーッと引いてくような感覚にもなります

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/23(月) 20:00:47 

    眠い、活動したくなくなる
    血糖値が関係してるのかね

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/23(月) 20:01:44 

    「孤独のグルメ」の主人公 五郎さんのように、厄介な仕事やお客様対応で疲れた時は、
    お腹が・・・空いた。と脳内五郎さんが再生されます。(^-^)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/23(月) 20:02:15 

    >>29
    わかるw割りばしとか、かみしめたくなる

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/23(月) 20:02:44 

    頬がこけたような感覚になる。実際は全然だけど

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/23(月) 20:04:24 

    お腹空きすぎてご飯食べると胃が痛くなる人いる?
    空腹のピーク越えて食べると毎回胃が痛くなる(ToT)

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/23(月) 20:04:40 

    何してても食べ物のことで頭が100%になる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/23(月) 20:08:06 

    目眩する
    空腹すぎて仕事でミスる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/23(月) 20:10:57 

    気がつくと食べ物の事ばかり考えている

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/23(月) 20:10:58 

    脳裏はうまそうな食べ物の画像ばかり。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/23(月) 20:12:06 

    凄い空腹になると気持ち悪くなる!
    同じ方いますか?

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/23(月) 20:12:48 

    判断力がなくなる。
    高い弁当とか買ってしまう。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/23(月) 20:14:03 

    マフィンの型紙まで食べてしまう

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/23(月) 20:14:40 

    >>21
    うん本当

    全然食べないのは問題だけど一食抜くくらいなら良いと思う
    私も実践してます

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/23(月) 20:15:02 

    体が震えて汗が止まらなくなる
    分からないけど酸欠?みたいな感じ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/23(月) 20:15:13 

    クゥッ、クゥーって鳴る。何回も、
    ラブレターって朗読劇の時思い切り鳴ったよ。恥ずかしいかった。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/23(月) 20:15:34 

    普段食べないような物まで食べてハマる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/23(月) 20:18:47 

    >>21
    ホルモンか分からんが、飢餓状態になると、
    サーチェン遺伝子が覚醒して細胞の修復を始めるのよ。
    プチ断食はこれを利用するわけ。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/23(月) 20:19:07 

    血糖値に言及してる人多いけど、外胚葉型の特徴だよねそれ。
    血糖値が下がりやすく空腹になるとイラつきやすいタイプ。
    一回の食事量を減らして、代わりに食事回数を減らすと良いよ。
    生活スタイルにより食事回数を増やせない人は飴やジュース等を少しづつ摂取して血糖値を上げるとかね。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/23(月) 20:22:31 

    >>50
    ×代わりに食事回数を減らすと良いよ。
    ⚪︎代わりに食事回数を増やすと良いよ。

    ごめん、間違えたわ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/23(月) 20:26:04 

    お腹空くと、頭が痛くなります。コレを乗り越えると身体が軽い。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/23(月) 20:26:15 

    グゥーってお腹なって 気付いたら「お腹空いた…お腹空いた」って独り言言ってる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/23(月) 20:29:13 

    >>53
    こえー、

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/23(月) 20:32:18 

    バイキングの席待ち中に空腹に耐えきれずぶちギレて先に並んでる人たちの名前を消し去り、むりやり入店したかと思えば目にも止まらぬ早さで真っ先にドリンクバーのジュースを飲みながら盛付けに並んでいる人たちの順番を抜かし、4番目前くらいから手と箸をめいっぱい伸ばして料理に入ってる肉だけかっさらい、注意されようが笑われようが逆ギレしてニラみ返す。
    でも子供たちにはすべてを譲る優しい一面も見せる。そんな8階のボス。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/23(月) 20:33:33 

    空腹時にキレてしまって、満腹時に後悔する。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/23(月) 20:41:46 

    >>5
    私は反対に食後寒い

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/23(月) 20:41:51 

    >>18
    分かる。寒くてひもじい気持ちになって来る

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/23(月) 20:42:39 

    夜18時までにご飯食べて次の日の13時過ぎると流石にお腹空いたな〜と思う。
    もう慣れたけど毎日これ。
    土日外食したら次の日の15時くらいまでお腹空かない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/23(月) 20:43:09 

    胃痛。
    痛みが出てきたら空腹時。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/23(月) 20:44:23 

    ご飯前に海に潜ると泳いでる魚が美味しそうな感じになる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/23(月) 20:45:18 

    >>33
    私はお腹すくと眠れなくなる。だから夜はちゃんと食べる。
    色んな人がいるね!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/23(月) 20:47:14 

    >>46
    低血糖かも?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/23(月) 20:48:22 

    おなかとせなかがくっつくぞ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/23(月) 20:49:08 

    >>37
    なるなる!
    特に空きっ腹にコッテリしたもの食べたあととかお腹空きすぎてガツガツあんまり噛まずに食べちゃった時
    分かってるんだけど食べ物を目の前にすると止められない…
    ゆっくりよ~く噛んで食べるとそうならないんだよね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/23(月) 20:51:19 

    >>61
    鮫、齧りそう…。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/23(月) 20:57:52 

    胃酸過多で気持ち悪くなるなるらしいよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/23(月) 21:00:51 

    空腹すぎると頭の中が肉!肉!肉!ってなる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/23(月) 21:12:21 

    泉ピン子になる。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/23(月) 21:27:41 

    私は逆にお腹空いたことに自分で気づけなくてお腹鳴ってると言われて慌てて気づく
    若い頃は起きて学校行ってバイトして深夜寝ることになって今日なにも食べてないやーって気づくことがあるくらいだったんだけど
    今は食べないと低血糖で動けなくなってしまうから意識的にちょこちょこ食べてるから
    満腹で苦しさを感じる時は結構多いんだけど
    それでもやっぱりエネルギー不足みたいで気を抜くとすぐふらふらするし体重落ちる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/23(月) 21:50:07 

    そんなにお腹空いた感覚もわからないなら
    何時に食べるって決めてたら?
    朝ごはんは7時、昼ごはんは12時、夕ご飯は18時って

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/23(月) 22:38:56 

    毎日半日断食しています。もう半年以上無理なく続いています。
    お腹が鳴ったら、次の食べ物入れても良いのかな。という合図にしています。
    最近ヨガを始めて学んだ事で、人間だけがお腹が空いていなくても趣味嗜好で食べたり飲んだりする。と言うのがあって、過去の自分を振り返ると、やはりお腹が空いていなくても食べたいっていう気持ちだけで食べていた事がとても思い当たりました。
    なのでここ最近は、より一層半日断食に精が出て、体重体型も変わってきました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/23(月) 22:41:52 

    >>1

    お腹すくまで食べずにいては?
    決められた時間じゃなく、すいてから食べる。
    後、できるだけ早寝早起き。
    深夜まで起きてたり、睡眠時間足りないと食欲鈍って食べ過ぎるからね。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/03/23(月) 22:47:55 

    >>13
    私も一緒です!
    父も同じなので遺伝です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/23(月) 23:06:41 

    >>57
    内蔵(肝臓?)に血が集まって他の部位に血が回らなくなるとかだった気がします

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/23(月) 23:28:23 

    ○○が食べたいと思えているうちはまだ思考力が残っていて、思考力が落ちてくると食べたいものがたくさん出てきて決められなくなる。
    限界を超えると、どうでもよくなって投げやりになる。家族の前だとあからさまらしい。
    ダイエットはいいけど血糖値に気を付けて。
    食べ始める時は野菜から。ご飯は一粒一粒噛み締める位の気持ちでよく噛んで食べる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/24(火) 00:00:08 

    血糖値が下った感じがする。ちょっと頭が痛くなる。
    でも空腹感を味わってから食事をするのが好きです!お腹空いてない状態で食べたくない。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/24(火) 00:41:14 

    お腹が空くと胃が痛くなります
    胃酸過多になってるんだと思ってます
    おにぎり1つ食べれば治まりますが我慢出来ずアレもコレも食べてしまいます

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/24(火) 01:42:34 

    ぐったりして分かりやすくエネルギー切れって感じになる。食べるともりもり元気が出てくる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/24(火) 03:48:21 

    美味しいものを食べたいから、地味な普通の食事してると食事中でも無意識にお腹空いたなーと言ってしまう…。
    そして周りにドン引きされる。
    美味しいもの食べてる時が一番幸せ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/24(火) 04:23:47 

    >>8
    私だけかと思った!!
    本当具合も悪くなる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/24(火) 07:18:00 

    >>4

    私も気持ち悪くなるかな。
    お腹が空きすぎて気持ち悪いのか、具合が悪くて気持ち悪いのかわからない時はまず何か食べてみる。
    それでおさまれば、お腹空いてるんだなと思う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/24(火) 12:08:55 

    冷える、寒い、震えるの珍しくなくて安心した
    「お腹空くと風邪ひく」って言った人が「そんなわけない~!」と笑われてたけど、本当に風邪ひくなぁと思うほど寒い…唇が藤木くんになる
    いつも飴やチョコ持ち歩いてる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード