ガールズちゃんねる

妊活中!けど旦那が協力的じゃない方

240コメント2015/01/04(日) 03:36

  • 1. 匿名 2014/12/31(水) 19:52:26 

    いますか?
    比較的仲は良い方ですが、セックスレスです。
    旦那に子供が欲しいと言うと、またその話?みたいな嫌な顔をされます。
    いずれかはねーと言われ終了。
    アラサーだし、結婚して3年経つしそろそろ欲しいのですが、今のままではとうてい無理です。
    切ないですが初詣は、子宝神社で神様にお願いしようと思います。

    +480

    -16

  • 2. 匿名 2014/12/31(水) 19:54:30 

    レスは悲しいね。

    +447

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/31(水) 19:55:59 

    とりあえず病院で検査してもらっておいた方が良いかも?

    +152

    -12

  • 4. 匿名 2014/12/31(水) 19:56:11 

    旦那の協力なしでは
    子ども出来ないよね‼︎

    +507

    -6

  • 5. 匿名 2014/12/31(水) 19:56:23 

    来年こそ授かりますように!
    皆の願いが叶いますように!!

    +670

    -6

  • 6. 匿名 2014/12/31(水) 19:56:27 

    旦那さんは、子供欲しくないの?

    +217

    -4

  • 8. 匿名 2014/12/31(水) 19:56:51 

    同じく。
    エッチのおねだりすると、なんだかんだ理由つけていっつも逃げられる(T-T)

    +344

    -22

  • 9. 匿名 2014/12/31(水) 19:57:54 

    私の経験上、妊活を協力しない旦那は
    出産してからも協力的にならないで、猫可愛がりです。。。泣

    +403

    -10

  • 10. 匿名 2014/12/31(水) 19:57:59 

    うちは、「そろそろ子供が欲しい」みたいな話をしたら、「俺の給料じゃ、とても子どもなんて育てられないだろ」って、返されました…。

    +342

    -21

  • 11. 匿名 2014/12/31(水) 19:58:07 

    旦那さんが子供欲しくないなら、作らないほうがいいですよ。

    できたら協力もしてくれず、お前が欲しがったんだろ!
    って、言われるのが目に浮かびます。

    +645

    -11

  • 12. 匿名 2014/12/31(水) 19:58:25 

    え、嫌な旦那。別れれば?

    +363

    -56

  • 13. 匿名 2014/12/31(水) 19:59:10 

    もし高度不妊治療や受けるならお金かかるから、今のうちにお金を貯めた方がいいです

    +170

    -8

  • 15. 匿名 2014/12/31(水) 19:59:23 

    不妊治療中。子宝神社で子授け祈願の待ち時間中、隣で携帯ゲームしてて呆れた(-_-)

    +405

    -15

  • 16. 匿名 2014/12/31(水) 19:59:50 

    結婚して5年経つのに子作りに協力的ではなく、
    私も気が付けば33歳になり8月に離婚しました。
    男の人はいくつまでも子供出来るからまだ大丈夫だよ。まだイケる。40歳までゆっくりしようと言われました。
    先月お見合いし今の所いい感じです。
    主さんが35歳までに協力的ではないのなら離婚もありかな?と。
    女のミリット期間考えて欲しいですよね。

    +501

    -14

  • 17. 匿名 2014/12/31(水) 20:00:25 

    私の場合は旦那が原因で赤ちゃんが授かれません。私は病院でちゃんと調べてもらって、特に不妊の原因はないと言われたのですが、旦那は病院に行こうとしません。不妊治療って、二人で頑張らないといけないと思っているのに、どうしたらいいのかわかりません。
    しかも、義母は私が原因と思っているし…辛いです

    +516

    -7

  • 18. 匿名 2014/12/31(水) 20:00:45 

    妊活頑張ってる人に幸福がきますように!!(T_T)

    +551

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/31(水) 20:01:53 

    12さんにマイナスついてるけど、主さんがどうしても子供欲しくて旦那が一切協力しないんだったら、離婚も選択肢の一つだと思うよ。

    +402

    -8

  • 21. 匿名 2014/12/31(水) 20:01:57 

    旦那さんは何才なの?

    +50

    -9

  • 22. 匿名 2014/12/31(水) 20:02:37 

    旦那のちんこが勃たねぇ!!!

    +315

    -20

  • 23. 匿名 2014/12/31(水) 20:02:42 

    うちも普段は仲がいいけどセックスレスです
    子作りのためのエッチしかしません
    毎月誘うのはいつも私からです
    たまには「今月はいつ?」とか聞いてくれよ…
    しかも仕事の日に排卵日が重なると微妙な顔されます
    疲れてるのはわかってるけどさぁ…
    何か最近はもう疲れてしまいました…

    +463

    -11

  • 24. 匿名 2014/12/31(水) 20:03:08 

    うちも、私が今30代後半ですが旦那が子供あまり好きではないらしく全然です。
    子供なしの人生も視野に入れていかないとと思っています。

    +198

    -7

  • 26. 匿名 2014/12/31(水) 20:04:27 

    子どもを作る!とゆう名目で
    行為に及ぶのが男性は萎えるらしいですよ

    密かに排卵日など調べてその日に
    いい雰囲気を作って行為に及ぶべきかと

    +333

    -40

  • 27. 匿名 2014/12/31(水) 20:05:07 

    私も子供欲しいけど、それ以前に夫婦の問題もあるよね?
    信頼関係とか、いろいろ。

    全部備わってから作ればいいと思う。無理なら離婚もありだと思います。

    +138

    -11

  • 28. 匿名 2014/12/31(水) 20:06:34 

    高度治療してます。

    旦那の協力は絶対です。

    例えばタバコやお酒で数値が下がったりというのを嫌というほど見ました。

    まずは説明会に参加してどれほどのことをするのかをイメージしてもらったほうがいいです。

    主さんがいくら口で説明するよりも効果的だと思います

    +126

    -5

  • 30. 匿名 2014/12/31(水) 20:07:52 

    私もです!
    28歳、結婚2年目、旦那も子供欲しがってますが、回数が少なすぎて、排卵期に1回できればいいところ。誘っても断られ、義母には早くしろと言われ、本当ストレスです。排卵日のストレス半端ない。
    このままじゃ妊娠出来そうもないので、ついに人工授精して結果待ちです。
    妊活、本当ストレス溜まりますね(*_*)

    +321

    -7

  • 31. 匿名 2014/12/31(水) 20:08:00 

    お金の問題、子供の問題、なあなあにしかしない相手は本当に辛い...

    +149

    -5

  • 32. 匿名 2014/12/31(水) 20:09:17 

    私はそれで離婚したよ♪

    +189

    -7

  • 34. 匿名 2014/12/31(水) 20:10:05 

    何だかポンと出来るカップルが本当に羨ましい。
    それが結婚の切欠でも‥
    そうなれない女からしたらどんなキッカケであれ負けた気分しかしない..

    +345

    -13

  • 35. 匿名 2014/12/31(水) 20:11:04 

    なんでいつも猫の画像を安易に貼るの?
    トピ内容に沿わないトピ画だと、トピ主にも失礼だし見てて違和感あるよ?
    プラスを考慮するとか、トピに合った画像がトピ画に採用されるシステムにしてほしい。

    +140

    -36

  • 36. 匿名 2014/12/31(水) 20:11:20 

    どのトピでも動物の画像を貼らずにはいられない人、動物園でも行ってくれば?
    私は子供を望んでるわけじゃないけど、セックスレス等デリケートな話題も出てるのに
    お構いなしでトピ画独占したい自分の欲求優先って、さすがに呆れるわ

    +175

    -43

  • 37. 匿名 2014/12/31(水) 20:11:38 

    子供がいざできると、旦那さんの協力は必要不可欠ですよ!
    嫌な顔されてもなんで子供がいらないのか、自分はこうだから子供が欲しいとか、じっくり時間をかけて話し合ったほうがいいです。
    同じ女性としては子供が欲しい気持ちはすごく分かります!主さんにとって最善な状態で子宝に恵まれることを願います(^^)

    +152

    -6

  • 38. 匿名 2014/12/31(水) 20:11:57 

    今一週間ほど生理が遅れてる。
    けど、前回の生理から今日までエッチをしたか覚えてない。
    多分、してない。
    ...ただ遅れてるだけだね、きっと。泣

    +123

    -30

  • 39. 匿名 2014/12/31(水) 20:12:37 

    難しい問題ですよね。
    我が家も子作りの為だけにエッチしてました。

    何度もケンカにもなりましたが
    2年かかり、やっと子供を授かりました。

    べつに主人を嫌いとかでは、ないですが
    ようやく子供を授かれたので

    早くも主人には、もう用なしです。
    本当に嫌いとかでは無いですが子作りに協力的では
    なかった事は一生忘れません。

    +281

    -21

  • 40. 匿名 2014/12/31(水) 20:12:54 

    私も夫が非常に非協力的でとても困っていました。

    しかし私も早め、といっても28歳の時に
    28さんのように説明会に一緒に参加しました。

    するとかなり変化があり、協力的になりました。説明会に参加するというのは手だと思います(^^)

    +101

    -7

  • 41. 匿名 2014/12/31(水) 20:13:45 

    仲は良いって言ってるのにすぐ別れれば?とか言う人はなんなんだろう。
    夫婦でじっくり話し合うことも大切。

    +138

    -32

  • 42. 匿名 2014/12/31(水) 20:14:20 

    うちもレスでした。うちは主人が妊娠はすぐできる、年齢関係ないと思ってたみたいで、どういう仕組みで妊娠するのか全然しりませんでした。排卵日とか

    だから2人で勉強してタイミングからはじめました。子育てじゃなく、子作りから2人でやらないとなにもできません。皆様の旦那様が協力してくれますように

    +177

    -4

  • 43. 匿名 2014/12/31(水) 20:14:24 

    不妊で心がねじくねる。
    前は友達の幸せを喜べる人間だったのに。
    腫れ物扱いされるのも辛い
    こんな悲しいことない。・゜・(ノД`)・゜・。

    +283

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/31(水) 20:14:57 

    猫可愛い~(^^)プラス押しまくり♪

    とはならないよ、さすがにこのトピではね

    +100

    -31

  • 45. 匿名 2014/12/31(水) 20:15:18 

    そのうちね、と言われ15年。年が明けたら40歳です…。
    多分もう叶わないと思うと時々泣けてきます。
    主さんは後悔しない選択をしてくださいね。

    +339

    -7

  • 46. 匿名 2014/12/31(水) 20:17:18 

    不妊とかならまだしも妊活すらさせてもらえないとか離婚考えたら?
    セックスレスとか充分離婚原因なるから。

    +265

    -10

  • 47. 匿名 2014/12/31(水) 20:19:34 

    出産してからレスぎみ。
    2人目そろそろほしいのに、、、
    Xmasこそは?とか思ってたけど何もなく。
    今日もちょっと期待だけしてみる。

    +113

    -29

  • 48. 匿名 2014/12/31(水) 20:21:21 

    旦那貸してあげたい・・・
    旦那の性欲強すぎて疲れる。

    +49

    -96

  • 49. 匿名 2014/12/31(水) 20:22:26 

    大晦日のこの時間になんでこんなトピ立てるの?

    +12

    -72

  • 50. 匿名 2014/12/31(水) 20:22:29 

    ごめんね、今日ちょっと疲れてて〜って断られたんだけど、夜中にシコってた。
    何が不満なの?こっちだってダイエットしたり、可愛いパジャマや下着身につけて頑張ってんのに。
    外で作ってきてもいいかなあ( ´Д`)それがだめなら離婚したいわ。

    +371

    -13

  • 52. 匿名 2014/12/31(水) 20:23:00 

    みんながんばれ!!

    私もがんばる!!

    +116

    -5

  • 54. 匿名 2014/12/31(水) 20:24:58 

    義理実家でイヤミばっかり言われる

    あなた方の息子が原因なのに、なぜか私が石女扱い

    +186

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/31(水) 20:26:45 

    年賀状の赤ちゃん写真を見ると申し訳ないけど憂鬱で憂鬱でたまらなくなります。
    だから今年から年賀状辞めました。

    +173

    -14

  • 56. 匿名 2014/12/31(水) 20:28:46 

    結婚8年、36歳です。
    仲は良いのですがsexは結婚して1度もありません。
    夫は子どもを欲しがらず....3年かけて説得し今年になり、ようやく妊活始めました。
    自己流のタイミングで月1度だけ、頑張っていましたが出来ずに夏には不妊治療の病院に通い始めました。

    夫も協力的になり、検査も受けてもらいました。
    結果、わたしに問題がありました。
    夫婦で話し合い、来年いっぱい妊活をしてみることに。

    最近の夫は少し生理が遅れただけで、子どもの名前を考えたり、保険の見直しを検討しています。
    まだ先は見えませんが、来年中には妊娠したいなぁと思っています。
    夫も『あんまり無理しないで。夫婦2人でいいんだから』と言ってくれるので、気長にとは言いませんが授かれたらいいなーという気持ちでいたいと思います。

    主さんも、ゆっくりご主人を説得してみては?
    きっと、解ってくれると思いますよ。
    長文、失礼致しました。

    +174

    -7

  • 57. 匿名 2014/12/31(水) 20:30:33 

    自分の年齢と子供二十歳になった時の自分達の年齢を考えると焦らずにはいられない。
    産むのもの大変だけど産んだ後の子育ても体力的に苦しくなる年齢だから本当に早く産みたい

    +110

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/31(水) 20:30:35 

    妊婦、赤ちゃん連れを心から拒否してしまう。
    不妊様こわ〜いって思われてるのかな。
    女性なら、同じ立場になれば分かるはずなのに。
    誰だって、男性側の問題とかで不妊になるかもしれない可能性はあるのに。
    不妊には冷たい世の中。

    +193

    -48

  • 59. 匿名 2014/12/31(水) 20:37:07 

    私もレスではなかったけど回数が少ない方だったので、結婚して1年で授かれなかったら2人で病院に行く約束をしていました。

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/31(水) 20:38:06 

    ちゃんと結婚前に子供についての考え確認しなきゃ。
    自分で選んだ人なんだし、頑張って!

    +86

    -9

  • 61. 匿名 2014/12/31(水) 20:40:06 

    市民病院で 2人共簡単な検査で 悪い所無し。
    不妊治療の病院で私が先に細かく検査し、次は旦那の番..と思ったら「オレはもう検査したから行かない」と(♯`∧´)
    その後自然妊娠しましたが、旦那は非協力的
    やっぱりなぁ...

    +97

    -8

  • 62. 匿名 2014/12/31(水) 20:41:39 

    うちの旦那は子供が苦手で欲しがらなかったけど、何とか説得して子供が生まれました。
    でもいざ生まれてみると、我が子は可愛いらしく、母のように子供のお世話するようになりましたよ。生まれたら変わる人もいます。

    +72

    -13

  • 63. 匿名 2014/12/31(水) 20:42:16 

    50
    外で作る?鑑定されたらアウトよ

    +27

    -40

  • 65. 匿名 2014/12/31(水) 20:47:41 

    私もまさに今それで悩んでいます。
    そのうちと言われ機を逃した方の話を聞くと他人事とは思えない状況です。

    レスではないので夫の覚悟待ちです。しかし適齢期は過ぎてしまいそうです。

    周りからは開き直って細工して妊娠しちゃえばと言われますが、どこかで二人で望んだ出産なのだと思いたい自分がいます。
    彼に子を欲しがるタイミングなんて来るのでしょうか。諦めて周りの言うように私の方で勝手に動くしかないのでしょうか。

    +56

    -7

  • 66. 匿名 2014/12/31(水) 20:49:21 

    知り合いにいてる。
    セックスレスのうえ、父親から虐待うけて育ったらしい。
    色々悩むところですよね。

    +21

    -10

  • 67. 匿名 2014/12/31(水) 20:49:48 

    世の中の男性!女性には期限があること、わかってください…

    +179

    -4

  • 68. 匿名 2014/12/31(水) 20:51:14 

    杉○さん。!
    エッチしてあげて!

    +2

    -39

  • 69. 匿名 2014/12/31(水) 20:51:36 

    妻に不妊の原因が無くて旦那が原因なのに、義実家で嫁に原因があるって思われてる人で、ぶっちゃけた人いない?
    私もういい加減キレようかと思うんだけど(ー ー;)

    +292

    -2

  • 70. 匿名 2014/12/31(水) 20:54:43 

    女性はこういうのがあるからなぁ
    若いうちに保存しておいたほうがいいね
    そうすれば女性もぴりぴりせずに、男性も逃げ腰にならずに話ができるのに。

    そのうちっていつよ?って言いたくなりますね
    私は病気で妊娠できなくなってしまったので、子供が産める相手がいる方には
    十分二人で話し合って一番いい状態で赤ちゃん授かって欲しいと思います

    旦那さんにも金銭面の不安や子供があまり欲しいと思えないなど色々な言い分や悩みがあると思うから
    子供が欲しい気持ちを爆発させたり責めたりしないでね

    +49

    -7

  • 71. 匿名 2014/12/31(水) 20:56:37 

    でもなー。

    奥さんはどうしても欲しい。でも旦那はどうしてもいらないとなったら、
    別れるしかないのではないか。

    話し合いとか言ったって、子供を持つか持たないかなんて、そう簡単に考えを変えられるような
    話じゃない。

    どっちかの意見を通して、それをずっと恨みに思うことだって十分ありうる。

    旦那が欲しがらないのに、どうしても旦那の子が欲しいというなら、せめて金銭的な面では自分が
    なんとかするくらいの覚悟が無きゃだめだよ。
    旦那にすれば自分が欲しくもなかった子供になんで自分の給料持ってかれなきゃならないんだってのが
    率直な思いだと思うわ。

    +118

    -17

  • 72. 匿名 2014/12/31(水) 20:57:38 

    我が家も結婚3年目ですがいまだに授からず(・_・;気持ちだけが焦ります。。
    妊活中のみなさんが2015年には授かりますように!!

    +163

    -4

  • 73. 匿名 2014/12/31(水) 20:59:20 

    ラインのグループトークに毎日毎日我が子の写真を載せてくる子がいる。
    みんな、かわいー!と即レスだし、私だけ既読スルーするわけにもいかず。心の中では悲しい気持ちというか、見たくない気持ちというか…素直に受け止められない自分がいます。そんな自分も嫌…

    +178

    -8

  • 74. 匿名 2014/12/31(水) 20:59:37 

    相手にその気がないのならどうにもなるまい

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2014/12/31(水) 21:02:32 

    旦那が非協力的なら、離婚もあり。でも、踏ん切りつかない気持ちも分かる…

    +78

    -3

  • 76. 匿名 2014/12/31(水) 21:02:40 

    56. 匿名 2014/12/31(水) 20:28:46 [通報]
    結婚8年、36歳です。
    仲は良いのですがsexは結婚して1度もありません。



    それはひどすぎる!
    (; ・`д・´)

    +244

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/31(水) 21:04:47 

    >15
    一緒に行ってくれるだけマシじゃん。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/31(水) 21:04:53 

    22. 匿名 2014/12/31(水) 20:02:37 [通報]
    旦那のちんこが勃たねぇ!!!


    口に含んであげれば大きくなるって!

    +11

    -64

  • 80. 匿名 2014/12/31(水) 21:05:15 

    71
    貴方のように色々な部分を割り切れたらどんなに楽か。

    子を持つ部分以外は凄く合う夫婦もいますよ。5年、10年それ以上共に過ごしてあとは子だけって所で「はい、あなたが無理ならいらないから。さよならー。」とは行かない人もいます。

    せっかくのアドバイスに否定的なコメをすみません。

    +52

    -17

  • 81. 匿名 2014/12/31(水) 21:07:44 

    77
    は?うざっ。通報したったわ(笑)

    +8

    -22

  • 82. 匿名 2014/12/31(水) 21:09:23 

    もう少子化でいいよ
    離婚率も高いままでいいよ
    むしろ結婚なんてしなくていいよ

    不幸な人間が増えるだけだ

    +79

    -14

  • 83. 匿名 2014/12/31(水) 21:11:18 

    みんな同じ気持ちなんだね。私だけじゃないんだと思える。
    焦らなくても大丈夫って言われるけど。
    年齢の事考えるとやっぱり…。

    +95

    -6

  • 84. 匿名 2014/12/31(水) 21:13:55 

    子作りに協力的じゃない男性は子育てにも協力的じゃないよ。
    私はもう3人いるから子作りはしないけど…あの「出来たかな??生理が来ませんように♡」ってドキドキ感味わいたい(笑)

    +8

    -105

  • 85. 匿名 2014/12/31(水) 21:18:50 

    80
    言い分もわかるんだけど…リミットあるって考るとね。
    離婚も充分ありえるのかなと。

    まぁ離婚したからといってすぐ再婚して授かれるとも限らないんだけどね。

    +58

    -3

  • 86. 匿名 2014/12/31(水) 21:21:59 



    これが良いとは思いませんが猫画像以外で何か良い画像に変えて欲しいです。

    +39

    -17

  • 87. 匿名 2014/12/31(水) 21:22:10 

    こればっかりは、夫婦でしっかり話し合って同じ気持ちにならないと難しい。
    うちは2人とも子供が欲しくて欲しくて妊活して1年弱で授かったけど、それでもケンカになることはあったから…

    +33

    -5

  • 88. 匿名 2014/12/31(水) 21:27:08 

    いや、セックスレスの男
    にとってはいくらいい雰囲気作っても無駄だから…、普段は二人で楽しく飲みに行ったり旅行に行ったりしてもその時ばかりは 疲れてる

    +124

    -4

  • 89. 匿名 2014/12/31(水) 21:27:55 

    結婚7年目、レスになったのは結婚前なので10年は経ちます。
    主さんと一緒で仲はいいんですよね。

    子がいないと孫もいない・・って考えると寂しくなります。
    今だけの問題ではなくなる。

    矛盾しますが、最近やっとこのままでもいいかなぁ、って思えるようになりました。

    もともとレスだったし。

    +77

    -2

  • 90. 匿名 2014/12/31(水) 21:28:21 

    80
    さよならーと言うわけにいかないなら諦めるしかないよね。

    どうしても別れたくないならいい旦那なんでしょ。

    そんな旦那と一緒にいられるって十分幸せだし、あんまり欲張らない方がいいね。

    無理やり欲張って、優しい旦那まで失う事になるかもしれないし。

    +38

    -4

  • 92. 匿名 2014/12/31(水) 21:31:31 

    17さん、
    まったく同じです!
    うちの彼も検査を拒み、俺は動物じゃない!と。
    彼も子供大好きで、甥っ子やめいっこを可愛がってるのに、変な男のプライドなのか、検査は断固拒否。

    友達には離婚しろと言われますが、子供のことを除けば優しく便りがいもあるし、仲はいいですし、この先、別れて再婚したい人が現れるとも思えないから、諦めてます。
    ただ、彼の両親やお祖母さんに私が原因と思われてるのは嫌です。

    妊娠希望のみなさんに元気な赤ちゃんが来てくれますように!

    +74

    -3

  • 93. 匿名 2014/12/31(水) 21:31:52 

    うちも子作りのためだけ夫婦生活してて、出来なくてストレス凄かったし、喧嘩も増えて大変だった。
    私が不妊の原因とずっと思ってたけど、体外受精して初めて旦那に原因あるかも?ってわかった。数や奇形は問題なくても卵子に精子をふりかけても受精しなかった。受精しないのは精子が悪いって言われた。さすがに旦那もショックだったみたい。
    一般不妊検査で原因がわかる人は半分しかいないって先生が言ってた。だから簡単な検査だけじゃ安心しちゃいけない。
    今は顕微一回でうまくいったから、もっと早くしとけばよかったと思ったよ。

    +75

    -3

  • 94. 匿名 2014/12/31(水) 21:32:19 

    男の人の心労も理解出来ます。

    ですが、ここは普段本音を配偶者に曝けだせないで悩んでいる方も沢山います。デリケートな悩みです。コメでわかりますよね?

    男性側の辛辣な本音や意地悪なコメはここにはいりませんよ。どうぞ2chにトピたてして下さい。

    +81

    -7

  • 96. 匿名 2014/12/31(水) 21:35:15 

    80、90さん
    欲張りなのですね私は。
    励みにはなりませんけどお優しいコメントをありがとうございます。

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2014/12/31(水) 21:38:24 

    酷いコメントは通報しましょう。

    +37

    -8

  • 98. 匿名 2014/12/31(水) 21:39:11 

    誘ってもあいまいに逃げるし、妊活の事についての勉強も何もしないくせに子供ができたら○○したいとか夢みたいな事言う旦那。たまに崖からけり落としたくなる。
    でもそんな事で切れてイライラしていたら、またセックスが遠のくと思って一生懸命誘って、の繰り返し。
    35歳になりました。
    40くらいになって、ホントに憎みそうでそれが怖い。

    +146

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/31(水) 21:39:41 

    子作りのためにこっちが誘うとか、、、協力的じゃないなんて嫌じゃないですか?自然な流れで授かりたいですよね。女は期限があります、充分理由になるしさっさと別れて別にいい人みつけたほうがいい気がします。

    +64

    -6

  • 100. 匿名 2014/12/31(水) 21:42:13 

    精子バンクへ レリゴー♡

    +7

    -13

  • 101. 匿名 2014/12/31(水) 21:44:18 

    子作り出来ないやつに子育てする資格なし!って言ってやりな!

    +52

    -5

  • 102. 匿名 2014/12/31(水) 21:47:57 

    うちもなかなか出来なくて、セックスが義務になってしまって回数が減ってしまったけど、病院に行ったら精子の数が自然妊娠なんか到底無理な数値と分かり高度不妊治療をすることになりました。
    するとセックスは子作りのためじゃなくて楽しみのためになったので回数がまた増えました(*^_^*)
    今は顕微授精で授かった子どもを妊娠しています。

    +52

    -12

  • 103. 匿名 2014/12/31(水) 21:48:40 

    魅力のない女に男は立たない。

    +37

    -29

  • 104. 匿名 2014/12/31(水) 21:50:07 

    不妊って遺伝するの?

    +7

    -18

  • 105. 匿名 2014/12/31(水) 21:50:28 

    未来のみえない苦しみ。
    神様に、私なにか悪いことをしましたか?と聞きたくなるほど哀しい。
    世間では妊娠出産するのは素晴らしい事だと賞賛される。
    不妊は良くないこと、恥ずべきことだと言われがち。

    こんなに、心を、身体を極限まで振り絞って頑張っているのに報われない哀しみ。
    女性としてこんな哀しいことはないです。
    どうして理解してもらえないんでしょうか。

    +163

    -9

  • 106. 匿名 2014/12/31(水) 21:53:07 

    三十路同士での結婚、旦那は自然に授かるでしょ~と呑気に構えてましたが私は年齢のこともあり早めに妊娠したかったです。

    結婚してから回数が減っててなかなか妊娠に至らなかったので説得して二人で病院で検査。病院着くまで文句垂れてたけど何とか検査受けてくれました。友達の旦那達は本当に検査嫌がる人が多いので聞いててすごく悲しいです。

    痛い検査も、辛い検査も女性ばかりなのに。卵管造影のおかげで結果自然妊娠できました。

    +73

    -3

  • 107. 匿名 2014/12/31(水) 21:53:51 

    妊活って言葉に嫌悪感抱くのは私だけ?

    +84

    -23

  • 108. 匿名 2014/12/31(水) 21:56:14 

    職場の妊婦が煩わしく思えます。
    私は心が真っ黒なんでしょうね。
    だけど、見たくないんです。
    早く辞めたい。

    +83

    -37

  • 109. 匿名 2014/12/31(水) 21:59:47 

    本当に結婚しても子供を作ることに関しては非協力的な夫とは離婚もありかと思いつつその理由で離婚するのって勇気がいる。
    セックスレスって罪だよな…。
    旦那が普通の性欲ある人には理解できないかもだけど、
    わかる人には分かる、分からない人には分からない。

    +130

    -1

  • 110. 匿名 2014/12/31(水) 22:03:01 

    100
    婚活へレリゴー

    +8

    -12

  • 112. 匿名 2014/12/31(水) 22:10:45 

    旦那は協力的で、この日とこの日だから、その3日前に自分で出しておいてね♪と言ったら、「任せろ!」って感じだったんだけど、最近は残業で終電帰宅ばかり…
    私も寝てしまうし…。
    かといって朝も5時起きだし…。

    +38

    -7

  • 113. 匿名 2014/12/31(水) 22:12:32 

    111
    生物学的に見ると旦那さんの方が終わってるね!
    ペチャパイは気にするなー

    +18

    -6

  • 114. 匿名 2014/12/31(水) 22:14:57 

    妊娠しないからむかつくのか、協力的じゃない旦那にむかつくのか
    混同しがちだけど、考えてみたらイラつきの90%は旦那だった。

    別れてもいい、私の1人の女としての人生を真剣に考えてくれない人なら夫として役不足、と思って話し合いしました。夫が子供を持ちたくないとか、検査が嫌というならそれは私も配慮するし、お互いに良い道を探りたかったので。うやむやになるのが嫌でした。

    離婚届を前にまじめに話し合いをしたら「子供はいつかほしいと思ってるけど、やらなきゃいけないと思うとやりたくなくなってしまう。これじゃいけないと思えば思うほど、どうして良いかわからなくてむすっとしてしまう。年齢制限とかもあるとは知ってるけど、考えないようにしてた。」と本音を。年明けに一緒に検査にいってくれる事になりました。
    腹割って話せてよかったです。年末に、家の中の空気がすっきりしました。今までは目の前にあるこの問題を見て見ぬ振りしていたので。

    +116

    -3

  • 115. 匿名 2014/12/31(水) 22:17:26 

    113

    生物学的に終わってるって言い方は酷いよ
    いろんなEDにもいろんな精神的身体的理由があるんだから
    むしろぺちゃぱいより治療の余地があるし

    +16

    -5

  • 116. 匿名 2014/12/31(水) 22:17:40 

    私は二人目が欲しいのですが、お金がない、子供一人育てるのに一億円かかる、など訳わからないことを言われ、子作りのための行為は
    しないと言われて3年レスです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あの時、あんなに言わなければ良かった、と思ったり、でも夫婦で未来の事を話し合うことは大切ですし、こんな風に避けられてすごくショックでした。二人目妊娠の報告を聞くのも嫌でした。
    今また周りが妊娠ラッシュで、欲しくてたまりません。
    今日、上の子がおばあちゃんちに行ってるので子供欲しいとは言わずに誘ってみようかと…でも3年ぶりなのでなんて誘えば良いのかも分かりません(>_<)

    +76

    -13

  • 117. 匿名 2014/12/31(水) 22:19:45 

    108さん、
    私も今、臨月を迎えた友達を避けてしまってます。

    毎日のようにお腹の写メが送られてきます。

    +74

    -9

  • 118. 匿名 2014/12/31(水) 22:22:58 

    同じ境遇の方がいて涙でました。

    +49

    -3

  • 119. 匿名 2014/12/31(水) 22:26:43 

    117さん

    うわっ最悪と思ってマイナス押しちゃったけど
    それって悪意ない?はっきり言いなよ。
    普通友達にお腹の写真なんて送らないよ。
    そいつおかしい。

    +184

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/31(水) 22:28:08 

    108
    普通に妊娠して普通に子育てして…ごく普通な幸せを誰かが妬んで憎んでると思うと怖いわ…

    +79

    -16

  • 121. 匿名 2014/12/31(水) 22:31:46 

    今日生理来ちゃったよ。年末年始に最悪、病院も休みだし。

    仕事やら何やらで子作りのタイミングないよ。

    +51

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/31(水) 22:33:41 

    新婚でレス…
    悲しくて悩んで旦那にも言うけど
    疲れてるからとか
    そんな気分じゃないと言われて
    私って何だろう
    女としての価値がないんじゃなかろうかと
    泣いてます。

    愛する人との子ども欲しいのに
    友達は結婚してすぐに授かっているのに
    悲しくなる
    このまんまだったら辛すぎる

    +120

    -4

  • 123. 匿名 2014/12/31(水) 22:34:06 

    うちの旦那も非協力的で、しまいには「今はまだいらない。42歳で俺の母さんは俺を産んでるからそれまで産めるってことだから焦る必要ない」と言われました。その時29歳。ふざけんなと怒りがこみ上げてきました。本気で別れようと考えながらもその前から病院で検査したりしてました。原因は旦那にありましたが、その後運よく妊娠しましたが旦那はそんなに嬉しくなさそう。

    +57

    -7

  • 124. 匿名 2014/12/31(水) 22:35:45 

    114
    夫が子供を持ちたくないとか、検査が嫌というならそれは私も配慮するし

    よい奥さんですね。きっとお子さんを授かったら優しいお母さんになられる
    方だと思います。
    いい結果になりますように。

    +77

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/31(水) 22:39:29 

    子どもなんてもう無理と思っていた40で妊娠。
    排卵日は全然当てになんなくて。じゃあその前後って。
    まだ、大丈夫かもしれん。
    みなさんに幸せが訪れますように

    +50

    -4

  • 126. 匿名 2014/12/31(水) 22:43:37 

    124さん。 114です。思いがけずうれしい言葉ありがとうございます。子供は持ちたいのが本音ですが、それより夫としっかり向き合えた事が一番うれしいです。
    夫も楽しんで?妊活できるような2015年になるといいなと思います。124さんも良いお年を。

    +38

    -3

  • 127. 匿名 2014/12/31(水) 22:46:11 

    友人が38と42彼氏で
    妊活してるんだけど
    なぜ籍を入れないのか不明

    出来たら籍を入れるんだと、彼が言うらしい。
    色々諸問題出た時、別れるつもりじゃないのか?向こうが、、、と

    なんだか無責任で
    モヤモヤしている

    このトピ見ると、やはり女性のが
    がんばってますよね

    +73

    -3

  • 128. 匿名 2014/12/31(水) 22:56:58 

    家も仕事の帰りが11時過ぎ朝6時半には出勤休みの日はぐったり、いつ子作りするの?って感じ

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2014/12/31(水) 22:58:30 

    77
    こいつ絶対顔面ブス!笑

    +2

    -11

  • 130. 匿名 2014/12/31(水) 23:02:40 

    結婚10年目で30代になっても旦那は自分は悪くないと思っていて協力してくれませんでした。
    私に問題はなく旦那に問題があっても、タバコも酒も全くやめない。大丈夫の一点張り。

    基礎体温を測っても、排卵日を病院で聞いても、大事な時にこたつやらソファーで寝る!
    何回泣いたんだろう。

    最終的には顕微受精までしましたが、どうやら旦那の精子が私の卵子をどうしても避けるらしく…。
    なぜだ!拒否するなんて(笑)

    そこまで治療すると吹っ切れてしまいそれから1年後離婚しました。
    捨て台詞で言われましたが、旦那の親は私が悪いと思っていたらしく、これで孫の顔が見れるわ!とまで言われた。

    今は独り身で生理がきても落ち込まないようになった。
    こんな人もいますよー!

    みなさんに赤ちゃんがきますよーに。

    +124

    -2

  • 131. 匿名 2014/12/31(水) 23:04:03 

    104さん
    不妊は遺伝するのもありますよ。無精子症で顕微受精して男の子が産まれるとその男の子は無精子症になります。
    女性も卵子の多い、少ないは全ての人ではないけど遺伝しますよ。卵子が多いと排卵障害になりやすく、少ないと閉経が早く来るので妊娠を急いだ方がいいです。
    母親の閉経年齢聞いといた方がいいですよ。

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2014/12/31(水) 23:05:28 

    23さん

    旦那から「いつなの?」って私も聞いて欲しいとズーッと思っていました。

    最近は、自分から言うのか嫌になって
    レスです(涙)

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/31(水) 23:13:06 

    失礼な言い方しますが、一時期ただで授かれた方が羨ましいと思ってしまうくらい病んでしまいました。
    高度治療でお金も飛んで行き。
    疲れました、妊活。
    もう何も考えたくないです。

    +126

    -5

  • 134. 匿名 2014/12/31(水) 23:15:22 

    うちもレスでした。
    付き合ってるときから3年くらい??
    よくよく聞いたらEDぎみでした。
    すぐ病院行って薬もらってきてもらって頑張りました!
    今妊娠8ヶ月です。

    +15

    -7

  • 135. 匿名 2014/12/31(水) 23:18:13 

    私も!!
    毎月タイミング法なんですが、ホントその時だけ。。私が今日タイミングだからお願いします。って言わないとしないからホントに悲しくて虚しくて。。
    子供ほしいけど、毎月いやになる(;_;)
    タイミングの時しかしないし、義務のような私のとこには子供、来てくれないだろうなーって最近思う。
    悲しいけど、子供諦めつもりでいないといけないのかな。って日々悩んでる( ; ; )
    友達にもあまり言えないしこれからどうしたらいんだろうって悲しい(/ _ ; )

    +81

    -2

  • 136. 匿名 2014/12/31(水) 23:19:01 

    133さん、病んでますね…

    子供はお金をかけて「造る」ものじゃありません。
    「授かる」ものですよ…

    +9

    -57

  • 137. 匿名 2014/12/31(水) 23:26:08 

    そういう男選んで旦那にしたのはお前ら自身だろ

    +17

    -43

  • 138. 匿名 2014/12/31(水) 23:28:18 

    >>100
    レリゴーの使い方間違ってない?ここでカタカナ使いたかったらレッツゴー?
    レリゴ多用、嫌い。

    +39

    -7

  • 139. 匿名 2014/12/31(水) 23:30:07 

    いや、間違いなく女としての魅力、価値がないんだよ


    旦那は職場で若い女とセックスしてる

    +12

    -44

  • 140. 匿名 2014/12/31(水) 23:35:35 

    105さん122さん
    悲しいほどわかる(;_;)
    辛いよーーー!!!!

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2014/12/31(水) 23:37:23 

    旦那が協力的じゃないというのもありますが、私の方も旦那に対して性欲がわきません。
    30過ぎたら女性は性欲UPするとよく聞きますが、下がる一方です。
    夫婦は鏡と言いますから、旦那のほうも私に対して性欲はないでしょうね~_~;
    独身の頃はこんなことで悩むとは思っていませんでしたね。

    +62

    -2

  • 142. 匿名 2014/12/31(水) 23:37:27 

    ほんとにほんとに望んでる人に希望がやってきますように。。。
    絶対に大切にして上げるので来年は会いたいです(^^)!!

    そして多くの旦那さんが協力してくれますように!

    +67

    -4

  • 143. 匿名 2014/12/31(水) 23:44:08 

    結婚した時はみなそれぞれ夢見ていたと思います。
    まさか自分がセックスレスに悩まされるなんて!
    大丈夫!分かってくれる人もいますよ。
    頭カッチンコッチンな人も居ますけどね。

    +68

    -2

  • 144. 匿名 2014/12/31(水) 23:49:13 

    不妊治療最中に浮気が発覚。発覚した一週間後の生理日に遅れがでて、妊娠発覚。
    浮気発覚前の排卵日にうまく受精できたわけなんだけどその前に三年間不妊治療していたから、今のタイミングか!?と思いました。
    でも、あー、ずっと不妊治療に協力的ではなかったのは、別に好きな人がいたからかーと妙に納得。
    話し合い、離婚はしていませんが、一気に好きな気持ちは冷め、子供がいることで家族愛にうまく変化しました。
    子供がいなかったら離婚してたと思います。

    +55

    -3

  • 145. 匿名 2015/01/01(木) 00:00:42 

    同じ女性とは思えない様な酷いコメントがありますね。意地悪な言葉を繰り出す自分を嫌になりませんかね。

    状況はみなさん色々だと思いますが、夫婦の子を授かりたいと思う気持ちは自然だし私は応援したいです。

    +66

    -4

  • 146. つ 2015/01/01(木) 00:02:29 

    17さん!
    旦那さんは病院行かないのに、何で旦那さんに問題があると言い切れるの?

    フーナーテストとか、受精障害とか、着床障害とか不育とかまだわからないよね!

    辛いと思うけどさ、







    +21

    -6

  • 147. 匿名 2015/01/01(木) 00:09:18 

    結婚前に、お互いの気持ちよく確認したほうがいいよね。
    できなかったら治療してまで欲しいのかそこまでして欲しくないのかとか。
    私は、子どもはどうしてもひとりっ子にしたいと断言してた人とサヨナラしたことある。

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/01(木) 00:24:26 

    私の母は、妊娠に苦労しなかった人。
    小さいころ、叔父の奥さんが不妊なのを
    散々、小馬鹿にしていた。
    不妊なんてよっぽど体が弱くてよっぽど運が悪いのね。可哀想に…って。

    小さい私は、それを聞いて叔父嫁が不憫だったし母に反感を覚えていた。

    私が30で結婚した時、母はすぐに孫が出来ると思っていたようだけど私は原因不明の不妊です。
    母の前で、不妊が女性としてどんなに辛いことか話したら泣いていました。
    自分の娘が不妊だなんて、考えたこともなかったのでしょう。

    不妊を馬鹿にしたり見下す人たちは、自分の子や孫が不妊だったときどうするんでしょうか。
    子や孫でなくても、その配偶者が由来の不妊になるかもしれません。
    誰がその立場になってもおかしくないのに。

    妊娠出産をどうか当たり前だと思わないでほしい。
    不妊で辛い思いをする人がいなくなる世の中になってほしい。

    トピからややずれてしまいすみません^_^;

    +169

    -2

  • 149. 匿名 2015/01/01(木) 00:39:48 

    二人目を考え始めて一年たちますが、タイミング良く出来た月なんて片手で余るくらい。
    今夜は!と思っても、疲れてリビングで風呂にも入らず寝る旦那。
    仕事が不規則で忙しいのは分かるけど、30過ぎてから、体力が落ちた気がする。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/01(木) 00:44:24 

    子供の人数が合わない。
    私は3人。旦那は二人。
    大問題。
    この事考える度に憂鬱になる。

    +5

    -18

  • 151. 匿名 2015/01/01(木) 00:45:41 

    148さん
    お母さん、最低ですね。
    お母さんが叔母さんに言っていたことが、言葉の呪いとなって、あなたに返ってきたのでしょうね。

    +13

    -41

  • 153. 匿名 2015/01/01(木) 00:49:02 

    138

    どーでもよくない?www

    トピズレ。

    +3

    -8

  • 154. 匿名 2015/01/01(木) 00:53:48 

    男性不妊のため顕微じゃないとムリと病院で言われました。ただたまたま精子の数が多くなっていて、体外でもなんとか受精し妊娠しましたが、染色体異常のため妊娠四ヶ月で死産しました。

    気持ち的にも肉体的にも落ち着きを取り戻してきたのでまた不妊治療を再開したいと思いますが、夫がタバコをやめてくれません。タバコはただでさえ少ない精子をさらに減らして運動率も下げるって分かってるはずなのに…
    ちなみに依然の体外受精前数ヵ月間はタバコやめてました。

    誰のおかげで仕事やりくりして病院通いしなきゃならないんだよ!!
    なんで私がタバコやめてってお願いしなきゃならないんだよ!!

    病院に行くとか検査を受けることについては協力的ですが、そもそも不妊の原因を作ってるタバコをやめない神経が意味不明…

    死産した子の染色体異常だって、もしかしたらタバコが原因なんじゃないかって思えてきたら、本当にタバコをやめない夫が憎くなってくる

    +89

    -2

  • 155. 匿名 2015/01/01(木) 00:54:26 

    一人目授かってからレスでした。
    二人目不妊で治療をしていて、タイミング法をしていたんですがダンナがあまり協力的ではなくただでさえレスなのに先生にタイミングを取ってと言われた日でさえ、ちゃんと事前に言っていたにも関わらずお酒を飲んで寝てしまうという信じられない事をされたりしました。
    一人目の子作りも育児も協力的ではなかったので、元々私よりダンナの方が二人目が欲しい気持ちが強かったのに何でこんなに頑張ってるんだろう?と思えて今回できなかったら、諦めようと思った矢先の妊娠でした。二人目の育児はもっと協力してもらいたいです。

    +25

    -9

  • 156. 匿名 2015/01/01(木) 00:58:32 

    結婚=出産
    という風潮、ほとほとウンザリします。

    米倉涼子が最近結婚したのを聞いて、義母。
    『39かぁ〜子供ギリギリやね。』
    義弟(35)のお見合い候補の女性(35)に対して。
    『年齢がちょっとなぁ…産めるかなぁ』

    余計なお世話じゃ!
    なんで芸能人が結婚したら即子供子供いうんだろ。失礼じゃない?(°_°)
    義弟も選り好みさせてる年齢じゃないでしょ。
    義弟だってワープアギリギリで家事もろくに出来ないオタクなのに…

    +90

    -9

  • 157. 匿名 2015/01/01(木) 01:03:52 

    私も3年近くできなくて不妊治療の病院に通ってました。
    私には原因がなかったのですが旦那の精子の数に問題があって。
    自然でも妊娠はギリギリできる数値と言われタバコ辞めてって散々言ってましたが協力せず。
    でも排卵日だけは病院でタイミングを見てもらってなんとか協力してもらってやっと妊娠しましたが流産。
    それから一年経っても妊娠せずあまりの私の落ち込みに旦那もやっとタバコを辞めてくれました。
    そして辞めてから数ヶ月で妊娠しました!
    今年出産です!やっぱり旦那がタバコ辞めてなかったら妊娠できてなかったと思うし協力してもらうことも大切だと思いました。
    私が何年間も苦しんでたのはなんだろうって思うくらい!
    主さんの旦那さんも協力してくれるといいですね!今年は妊娠できますように!!!

    +49

    -4

  • 158. 匿名 2015/01/01(木) 01:19:30 

    151
    いくらなんでもひどくない?
    お母さんの言動に心を痛めていたという、148さんに、よくもそんなことが言えますね!

    +72

    -6

  • 159. 匿名 2015/01/01(木) 01:22:11 

    2015年!子供が欲しいみんなに幸せがきますように!!!

    +91

    -3

  • 160. 匿名 2015/01/01(木) 01:25:13 

    結婚する前からレスで、かれこれ5年です。女のプライド捨てて何故エッチしてくれないのか聞いても、私がどんなに子供を望んでいるか話しても変化なし。
    義母はすぐ孫ができると思っていたらしく、私に原因があるようなことを言われました。
    不妊も辛いだろうけど、子供をもつチャンスを与えてもらえないのが悲しすぎて辛い。35歳だから気持ちだけが焦る。
    辛すぎてこの前義両親に打ち明けちゃいました!「結婚してから1度もしてないので、孫は諦めてください」って。そしたら義父が、「勃たないはずない。性欲強いはず。」ってさ。
    もう本気で離婚したい。

    +138

    -2

  • 161. 匿名 2015/01/01(木) 01:27:18 

    結婚3年目。
    私は子供欲しかったけど、旦那からははまだ欲しくない〜と言われ続けて喧嘩ばっかりになってしまいました。
    年末に別居始めて、春には離婚かな。

    +42

    -2

  • 162. 匿名 2015/01/01(木) 01:35:41 

    男の人って子孫残そうとする本能で浮気してしまうって言い訳使うくせに子作りって言われたら萎えるとか矛盾してるよね
    都合よすぎ

    +153

    -3

  • 163. 匿名 2015/01/01(木) 01:42:12 

    ババアババアとか言ってるヤツいるけどさ、若いからって簡単に自然にできるとも限らないよ!
    私は21歳、旦那は22歳のとき結婚してそれから4年できなかった。
    レスではなく旦那に原因があったからだけど。
    病院行ってたけど医者からもまだ若いから大丈夫って言われ続けてたけどまったく妊娠しなくて年越すたびに辛かった。
    周りがどんどんデキ婚して僻んでばっかりだったし。そういう自分が嫌でしょうがなかった。
    そういう気持ちわからんやつこのトピくるなよ!!

    +74

    -3

  • 164. 匿名 2015/01/01(木) 01:53:53 

    うちたぶん妻だけEDだ・・・・

    +16

    -5

  • 165. 匿名 2015/01/01(木) 01:56:31 

    23の方と最初から最後まで全く一緒だなあ。仲がいいけどセックスレス。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2015/01/01(木) 02:57:11 


    レスが辛くて夫と話し合いました。
    愛情を感じるし、癒されるからしたい!
    と…
    そして週一くらいになったけど

    不妊治療を始めてからは排卵日付近に連続は出来なくて夫かわいそうだった。

    病院転院して高度してから一年、レス
    今妊娠9ヶ月
    産んだらしたい。






    +7

    -20

  • 167. 匿名 2015/01/01(木) 03:23:29 

    私は元々持病があって妊娠しずらい体質だと分かっていたので呑気な旦那との温度差に何度も泣きました(>_<)仲は良いけどレスだったので排卵日を伝えて誘っていましたが、疲れてて無理〜と言われたり起たなかったり泊まりで仕事が入ったり(;´・ω・)一年に12回しかチャンスがないと思うと凄く焦って子作り出来なかった時は泣いて責めてました。
    そのまま一年結果がでず旦那も中々協力的にならないので、もうステップアップするしかないねー、と勝手に体外受精の説明会を予約してお金もこんだけかかるからよろしくねと伝えました。そしたらお金が惜しかったのか(?)分かりませんが徐々に協力的になりました。
    あとみなさん色々試していると思いますが、旦那さんにマカを飲ませるのオススメです(*^^*)

    +20

    -4

  • 168. 匿名 2015/01/01(木) 03:27:42 

    結婚4年目のアラサーです。
    妊活の為に激務だった仕事を辞めたら旦那から、何で辞めたの?働かないの?少しは家計を助けろよ…と言われました(泣)
    もう子供は諦めようかな…

    +65

    -4

  • 169. 匿名 2015/01/01(木) 03:33:56 

    結婚4年目のアラサーです。
    妊活の為に激務だった仕事を辞めたら旦那から、何で辞めたの?働かないの?少しは家計を助けろよ…と言われました(泣)
    もう子供は諦めようかな…

    +5

    -6

  • 170. 匿名 2015/01/01(木) 03:43:09 

    妊娠してから3年間誘ってもこないし、一度もしてなかったんですが、子作り開始しました。
    開始してから結構なペースで誘ってきます‼︎
    旦那はきっかけが欲しかったのかも。

    +22

    -7

  • 171. 匿名 2015/01/01(木) 04:03:18 

    98
    旦那さんは子供は欲しくないのではないだろうか。
    でも子供を熱望してるあなたにそれを悟られたら離婚されてしまうかもしれない。

    子供は欲しくないがあなたは失いたくない。
    だからのらりくらりとかわして、あなたのタイムリミットが来るのを待っている。

    一度114さんのように真剣に話し合ってみた方がいいのではないか。

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2015/01/01(木) 04:18:54 



    58.
    あなたみたいに
    子連れや、妊婦に対して
    冷ややかな人間がいるのと同じで
    不妊に優しくしなくてはいけない理由が
    全くわからない

    あと不妊の人って
    猫画とかにも噛み付くけど
    そんなに腹の立つことなの?

    そんなだから
    抱きたくないんだよ、きっと。
    魅力ないくせに
    旦那のせいにするもんね。
    やれやれだよね。

    +13

    -36

  • 173. 匿名 2015/01/01(木) 04:30:53 

    検査だけはしておくことをお勧めします。

    我が家も非協力的で、排卵検査薬を使って自分でタイミングを取ること3年、成果なし。

    その後、病院でブライダルチェック後からタイミング法を開始して3年、成果なし。

    その後、卵も通りやすくなるし、足の付け根に違和感もあったので、卵管造影をしてみたら、卵管が癒着していて、卵巣も癒着していることがわかりました。

    基礎体温も2層になってるし、月経もキチンとした周期で来ていた上に、ブライダルチェックでも問題なしだったので安心していましたが、卵管が癒着しているなんて造影をするまで分からなかったので、出来る検査は色々しておくと、無駄な時間を減らせると思います。

    私は6年も出来ない状況のまま努力をして、お金もまあまあ使いました。

    +30

    -2

  • 174. 匿名 2015/01/01(木) 04:33:50 

    シリンジ法
    一度調べてみてください。

    うちの主人は勃起障害。自慰はできます。
    人工授精、体外受精しましたがダメでした。
    たまたまネットで見たシリンジ法、藁にもすがる思いで数ヶ月試しました。
    現在妊娠8ヶ月です。
    どうか諦めないでください!!

    +24

    -4

  • 175. 匿名 2015/01/01(木) 05:08:27 

    160さんと似てる、5年くらいレスの33歳。
    でも160さんのように言えない。
    子どもの話全然できない。
    周りの友達はほぼ子持ち。
    誰にも相談できないしどうしていいかわからない。
    ここまでレスだと今更旦那とするとか考えられないから特に。
    妊活したいと思って10年働いた職場をやめて何年もなるのに何もできてないんです、結局。
    考えるだけでむなしくなるし辛くなるけど、言えない私も悪いよね。

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2015/01/01(木) 07:02:19 

    妊娠は奇跡なはずなのに、結婚してすぐに授かった上に2人目3人目とポンポン出来る人って、きっと何のありがたみも感じてないんだろうなって思う。
    出来て当たり前と思ってる人に不妊の辛さはわからない。若い人にもそういう考えの人は意外といる。

    +71

    -14

  • 177. 匿名 2015/01/01(木) 08:12:11 

    今はAVや風俗で気軽にタイプな女性で性欲処理できる時代。
    生活感溢れる部屋と、自宅でのお洒落に気を使わなくなってる自分では夫の性欲を刺激すら出来ないと感じてから、色々気にするようになりました。 子供が大好きで早く欲しいと思ってる男性ではない場合、結婚したての新鮮な気持ちがあるうちの自然なHがなくなると、セックスレスになり子供を授かるのは厳しいと思いました。

    +19

    -3

  • 178. 匿名 2015/01/01(木) 09:28:10 

    172、そういう考えもあるんだと思うけどこの流れでいちいち書き込まなくてもいいよ。
    デリケートな内容なんだから、心の中で思っておいて下さい。

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2015/01/01(木) 09:38:58 

    結婚12年

    レス9年で昨年から高度治療開始。
    本当にお金かかる。もうお金無いよ…。

    レスにならなきゃこのお金無くならなかったのにと旦那を憎み出してきちゃった。

    授かるまで後いくらかかるのだろう?
    本当に腹立つ!

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2015/01/01(木) 09:58:41 

    私の身内はほとんどできちゃった結婚です。
    妊娠に苦労した人はいません。
    母も祖母も、子どもがいない人を馬鹿にしたり、
    下に見る発言が多く、昔からそんな母と祖母に
    イライラしていました。

    バツイチでもシングルマザーでも、子どもを
    産める人は立派!という考えで
    私の担任教師や、会社の上司に子どもがいないと
    わかると、冷たそうだとか人の気持ちがわからなさそう
    とか平気で言いました。

    今は私が結婚二年半たつのに出来ません。
    不妊かはわかりませんが、旦那が非協力的で・・。

    そんな私に酷い言葉をぶつけてきます。
    毎日辛いけど、旦那もああだし、もうどうでも良くなってきました。

    今まで子どもがいない人を散々馬鹿にしてきたから
    今私がこうなっているのかもしれないと、本当に思います。

    長々とすみません。

    +31

    -1

  • 181. 匿名 2015/01/01(木) 10:30:01 

    旦那が協力しないなら、あなたが仕事したら?嫌なら別れたら?不妊治療だって治療費安くはないし、子供が嫌いな旦那は不要。

    +3

    -16

  • 182. 匿名 2015/01/01(木) 10:43:53 

    みんなのコメント見て涙が出る。

    レスって本当に辛いよね。

    体外受精して流産して、旦那がゃっと妊娠することの難しさを理解してくれた。

    いつも辛い思いするのは女だけなんだよね・・・

    +51

    -2

  • 183. 匿名 2015/01/01(木) 10:56:52 

    みんなどんどん妊娠してく
    職場の人は2歳の子いて、欲しくないのに二人目できたって
    これからの生活どうしよって悩んでたけど、うらやましい~
    私なんか、こんな性生活じゃ間違っても出来ないので

    +43

    -1

  • 184. 匿名 2015/01/01(木) 11:01:50 

    結局高度治療をして授かったけど、
    それ以前に排卵日に旦那に拒否されたことが、一番辛かったかもしれない
    月に1回の貴重はチャンスなのにと悲しくて悲しくて一人で泣いた

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/01(木) 11:03:35 

    私は不妊治療のストレスがすごかったので、今いったんお休みして、
    妊活ベビ待ち茶飲んで、妊活よもぎ蒸しして、ストレスのない生活送ってたら
    妊娠できました!!! 旦那は最初は協力的じゃなかったんですが
    私が35歳になってから、焦り始めたのが伝わって協力的になってくれました!

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2015/01/01(木) 11:22:49 

    妊活中。最近、途中で元気がなくなってしまう旦那の。今日、排卵日。義実家に泊まり行きます。今月もダメだな。

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2015/01/01(木) 12:28:13 

    結婚12年目。私は結婚4年目あたりから不妊治療を希望していたけれど旦那が拒否。
    2人の生活も十分幸せだったので子供は諦めようと思いましたが、30歳過ぎてどうしても諦められず、少しずつ旦那のプライドを傷つけないよう説得して、35歳でやっと検査&人工授精にこぎつけました。
    結果、男性不妊で体外授精を勧められ、顕微授精1回で妊娠。今、6ヶ月です。

    もっと早く協力してくれていれば…と思ったけれど、説得しながら自分の身体作り(漢方や運動)を続けていたから1回で妊娠できたのかも。
    時間はかかりましたが、旦那は超・協力的になりました。

    辛いですが、めげずに少しずつ話し合ってみてください。
    すぐには無理でも、その間に自分1人で出来ることもあります☆

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2015/01/01(木) 12:54:37 

    181
    仕事してるよ?
    しかも治療費は独身の時の貯金から。
    なんで仕事してない前提なの?
    それに、旦那が子供欲しいって言ってるのに非協力なんだから。

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2015/01/01(木) 13:01:04 

    69さん

    私は2人目不妊で、病院で検査したら男性不妊でした。
    ですが、兄弟の学年が広がるほど、2人目はまだか、まだかと姑から言われるのが嫌になり

    欲しいけれど授からないこと、病院へ通ってること、男性不妊の事を話しました。

    それ以降、2人目の話題は減ったので、私は話してよかったと思ってます。


    +18

    -1

  • 190. 匿名 2015/01/01(木) 13:09:57 

    187さん
    男性のプライドを傷つけない様に…どんな風に伝えたらいいのか悩んでます。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2015/01/01(木) 13:29:31 

    なんで、レスなの?
    そこらへんの問題を夫婦ならしっかり話し合いをするべきなのでは?
    子供は欲しくないって言う男の人もいるだろうし。
    なぜ子供が欲しいのか、妊活前に自分でも考えるべきではないですか?

    +2

    -13

  • 192. 匿名 2015/01/01(木) 13:37:59 

    2人目不妊でした。
    体の問題なら病院にもいけるけど、レスだとかうまくできないって理由だと
    お互い話もしにくいし、人にも言いにくいよね・・・
    そんなこんなで40過ぎちゃって一人っ子。
    体外受精ででも作ればよかったと本当に思います。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2015/01/01(木) 13:44:24 

    私は それが理由で離婚して、再婚して 今年3月に念願だったママになれます。
    女性は産める年齢があるし、分かってもらえないから決断をしたけれど、あの時何度も泣いたけど、あの時の決断は間違いでは無かった。
    優しい旦那と 毎日幸せです

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/01(木) 13:48:53 

    2人目欲しいけどレス。
    私は産める体だけど、歳の差婚なので旦那は40半ば。焦ります。
    でもあんまりしつこく迫りたくないし。。
    旦那も欲しいと言うくせに行動に移らないのでイライします。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2015/01/01(木) 14:10:47 

    皆さんの書き込み見て泣けました。うちの旦那も子作りする気はないです。

    子どものいない私なんか義実家に行く必要あるのかな。
    旦那の兄弟はみんな子どもいてすごい楽しそう。幸せそう。
    好きなもの買ったりオシャレしてる私を羨ましいと言う人もいるけど、もしお金がなくても自由がなくても、子どもがいるだけで人生最大の幸せを手に入れてるじゃん!羨ましいです。

    +40

    -1

  • 196. 匿名 2015/01/01(木) 14:12:45 

    我が家は結婚前からレスで、旦那が私には興奮できないらしいので、まずは旦那が自分でたたせてから、行為開始。まさに、単純作業。

    お互いに子供が欲しかったのでなりふり構っていられませんでした。ただ、不妊治療を積極的に参加してくれたので助かりました。

    なので、非協力的な男性が何を考えているのかよくわかりません。変なプライドでもあるのですかね。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2015/01/01(木) 14:43:42 

    妊活に非協力的な旦那にイライラして生活するくらいなら、離婚もひとつの方法ですよ。
    女性が出産出来るリミットはあるから、時間の無駄はしたくない。
    一生この人とって思って結婚したけど、あまりにも子供(を作る)の事を考えてくれないから離婚しました。
    イライラして何回喧嘩したことか( ノД`)…
    周りの友達の結婚は祝福できても「妊娠しました☆」や「〇月には家族が増えます♪」のメール・年賀状で何度泣いたことか。そんなだから、素直に祝福も出来ない(´;ω;`)

    奥さん・子供が欲しいって思ってる男性も沢山いますから(^o^)v

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/01(木) 14:46:54 

    非協力的というか、所詮他人事なんだろうと思う
    3年目以降は苦行となったよ
    でも笑顔で機嫌損ねないように演じるので必死
    美味しいご飯作って綺麗な寝床作ってさ..
    それなのに生理がやってきたときの絶望といったら。

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2015/01/01(木) 14:54:21 

    最近は知り合いが結婚すると、あ~またすぐ妊娠報告されるんだろうな~結婚祝してすぐ出産祝いかぁと、嫌な考えしてしまう。

    私はまだ一応新婚ですが早くもレス気味です
    周囲は早く妊娠しなきゃとかうるさいし

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2015/01/01(木) 14:56:51 

    男が性的興奮しない時点で、もう女として見られてないってことだから、終わりやね

    +9

    -18

  • 202. 匿名 2015/01/01(木) 15:04:47 

    レスだけど仲良しって書き込みあるけどさ、セックス無いって時点で仲良しとは言えないらしいよ

    +20

    -28

  • 203. 匿名 2015/01/01(木) 15:08:55 

    夫を子供を作る道具としか見てないから夫もやる気が起きないのでは?
    プライドを傷つけているのでは?

    +16

    -10

  • 204. 匿名 2015/01/01(木) 15:18:47 

    夫がこども作る気無しの夫婦です。
    夫の弟は22歳のときに、2年付き合ってる彼女とデキ婚でしたが、最近家も建てて、若いのに本当に頑張ってます。
    大切な我が子がいるからこそ頑張れると言っていました。
    こどもがいれば辛いことも乗り越えられるんだと見てて思います。
    順番守ったって赤ちゃん出来なきゃ意味ないと思います。

    +42

    -5

  • 205. 匿名 2015/01/01(木) 15:26:08 

    子作りの道具として見てるんじゃなくて、好きな人の子どもが欲しいから、レスになったら辛いんだよ

    +29

    -4

  • 206. 匿名 2015/01/01(木) 15:27:57 

    レスになった人たちは交際当初はガンガンやってましたか?相性はよかったですか?

    +7

    -7

  • 207. 匿名 2015/01/01(木) 15:41:06 

    妊活って、気持ち悪い言葉。
    そうはっきり言われたら!男の人は引くんじゃないかな?
    排卵日だから!絶対!

    って、家に帰りたくなくなるよ。

    無理矢理子供作って?

    もう、自然に任せても良いんじゃないかな。

    +25

    -14

  • 208. 匿名 2015/01/01(木) 15:44:00 

    自然に任せても出来ませんでした。周りはデキ婚とかして悪気はないけど見下し発言してくるし…
    お金なくなっちゃったからもう何もできません。

    このトピ見てて泣けてきた。

    +33

    -7

  • 209. 匿名 2015/01/01(木) 15:46:30 

    自分はすごくプライド高いと思います。
    昔からどうしても20代のうちに結婚したかった…
    その時付き合ってた旦那は結婚してくれる雰囲気じゃなかったし30歳になってしまうと30代に突入してしまうので、本当は女からプロポーズするのはプライドがゆるさなかったけど、29歳のときに自分からプロポーズし入籍しました。
    ここまで計画通りです。
    同棲している時からすでにセックスレスでしたが、結婚したら子作りには協力してくれると思っていたら、自分から誘っても全然エッチしてくれません。
    夜中まで男友達と飲み歩いてるし、一緒に風俗とか行ってるんですかね?
    付き合った当時は性欲は強いほうだったし…
    家族としてはすごく愛されてるけど、すごく切ないです。
    今まで全て計画通りに進んでたのに…
    子供は計画通りにいきません。
    もうマスコット的な存在でしか見られてないのかな…
    さみしくて、職場やプライベートでは嘘ばっかりついてしまいます。虚言癖っぽいです。
    よく子供作らないの?って聞かれるし、「あたしさー子供って大っ嫌いなんだー!」って嘘ついてます。
    だから子供作らないと思わせてます。
    子供を見かけたら嫌な顔したり、「うるせーっ」て言い、子供嫌いになことをアピール。
    本当は子供好きなのに…自分の子供早くほしいよ…
    こんな虚言癖の嫁はいやですか?

    +41

    -16

  • 210. 匿名 2015/01/01(木) 15:50:32 

    190さん
    187です。
    うちは旦那が年下だったので、とにかく原因は私にあると思うと言い続けました。
    私のせいで子供を抱かせられないのは悲しい、だからどうしても治療に挑戦してみたいと言いました。

    検査結果で精子が少ないと言われた後も旦那には「大丈夫だったけど、もっと確率あげるために亜鉛が良いらしいよ」と料理を工夫したりしました。

    あと、不妊治療中の友達夫婦の話をしたり、不妊治療のドキュメンタリーを見たりして、協力的な男性が世の中には沢山いるということを理解してもらいました。

    それと、タイミングを取りたいときは、排卵予想日当日だけを指定するのではなく、前後も含めてこの辺りがチャンスみたい〜と軽く伝えて、旦那が途中でダメになっても絶対に責めない…
    こうして仲良し出来るだけで嬉しい、幸せだよって言うようにしました。
    そうすると、以前は誘い方に失敗したり途中でダメになるとレス期間に突入してたのが、毎月タイミング取れるようになりました。

    長々すみません。参考になれば…

    +14

    -4

  • 211. 匿名 2015/01/01(木) 16:18:54 

    209さん

    私も周囲には子ども好きじゃないってうそついてます。
    「そういう人ほど子どもできたら可愛がるんだよ」とか「自分の子どもはまた違うよ~」とか言われまくりです。
    本当は欲しくてもレスで出来ないんだよって言いたくなります(笑)

    +33

    -3

  • 212. 匿名 2015/01/01(木) 16:33:35 

    209

    子供嫌いなんやーって笑われると切ないよね?

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2015/01/01(木) 16:56:34 

    旦那とは高3の頃からの付き合いで、26で結婚。
    結婚するまでは、普通にしてたのに一緒に住みだした途端、なぜかレスに…
    いつも自分から誘って、やっと月1〜2回。
    何度も話し合いをしようとしても、真剣に聞いてくれず…
    旦那も私も子どもが好きです。
    結婚1年半後の5月に1回だけして、タイミング的に早すぎたと思って諦めてたけど、まさかの妊娠‼︎
    翌年の1月に無事出産。
    子どもが好きと言ってた割に子育てに協力的でなく、その妊娠した5月からずっとレスです。1年半。
    子どもに兄弟欲しいけど、諦めてます。

    長くてすみません。

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2015/01/01(木) 17:22:14 

    うちも似たような感じで、
    排卵日付近は険悪に〜…でも、義実家からのプレッシャーに耐えられず、
    泣きながら頼んでエッチしてました…。
    ケンカの後でも、とりあえずエッチ…。
    なんだかむなしかったですが、できた子どもはたまらなく可愛いです。

    でも、産んだら今度はレス気味に…。
    誘って断られるとたまらなくむなしくなりますよね…(。-_-。)

    +19

    -4

  • 215. 匿名 2015/01/01(木) 17:53:28 

    アラサーのオバサンに欲情しないだろw

    ちゃんと旦那は外で若い子と楽しんでるから大丈夫w
     

    +5

    -19

  • 216. 匿名 2015/01/01(木) 18:05:49 

    215 何が大丈夫なの?
    家庭崩壊するじゃん

    +12

    -5

  • 218. 匿名 2015/01/01(木) 18:22:02 

    でき婚の方がマシだね

    +14

    -3

  • 219. 匿名 2015/01/01(木) 18:24:58 

    子供を作る為のセックスと思うと勃たないようですね。
    私も苦労しました。
    検査薬とか調べてるのとか、最高に萎えるらしいです。
    会社の上司がアドバイスしてくれました。
    エロイ気持ちだから勃つんだよ
    いつまでも女でいた方がいいよって

    +13

    -2

  • 220. 本当に悩んでます。 2015/01/01(木) 18:25:00 

    結婚して4年。出会って7年。
    そろそろ家族をつくろうと言っていましたが、
    突然、仕事がまだ不安なので赤ちゃんを作る自信がない。もう少し待ってほしい。
    と言われ、もう少しとは何ヶ月ではなく何年。。。
    それなのに、この間職場の女と私に嘘をついてデートに行っていました。

    自信がないと言っておいて、デートに行くのは違うと思い、本気で離婚を考えております。

    やはりいくら好きでも、新しい家族が増えないとずっと二人は辛いです。
    今28歳。旦那は仕事30歳

    +12

    -4

  • 221. 匿名 2015/01/01(木) 18:51:24 

    209

    そういう計画通りに…っていう腹黒いところがダメだったんじゃない?
    もう旦那さんはいつも風俗で抜いてもらってんじゃない?
    性欲強いって…ハゲてるでしょ?
    いつまでも子供嫌いを女優のように演じてくださいな
    いつも嘘ばっかりついて、お得意でしょ
    虚言癖は治らないよ
    自分でも言った嘘忘れるでしょ?
    本当に旦那に愛されてるんですか?
    面白いキャラクター的な感じで愛されてるのでは?
    ふなっしーみたいな
    自分からのプロポーズは正解でしたか?

    +6

    -12

  • 222. 匿名 2015/01/01(木) 18:55:45 

    特に悩むこともなくポンポン授かる人と、こんな風に悩んだり不妊治療してお金使わなきゃ授かれない人。
    なんだか悲しくなってきます

    +21

    -2

  • 223. 匿名 2015/01/01(木) 18:58:53 

    凄く思うのだか
    セックス相手にされないって旦那のせいにしてるけど
    自分の口が臭いとかワキガとか下の臭いが原因かな?とか思わないのかな?

    いくら可愛いパジャマや下着をつけても
    無理でしょ。
    後はそのパジャマ自体は可愛いけどそれを自分に飾ってみて本当に可愛いのか。
    そもそも私はこうしてるのにっていう
    上から目線なの直してみたらどうですか?

    見た目も大事ですでもそれだけじゃなく性格とかもなおしてみたらどうですか 。





    +11

    -21

  • 224. 匿名 2015/01/01(木) 19:07:57 

    子持ち女性はみんな可愛くて女性として魅力的。いない女性はダメ。それだけのこと

    +5

    -26

  • 225. 匿名 2015/01/01(木) 19:43:00 

    大家族とか、40歳過ぎてるのに出来婚とか、心から尊敬する。。。子供を簡単に授かるってのも立派な特技だよね

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2015/01/01(木) 19:54:12 

    どんな理由にせよ、なかなか授かれない人は、親になる資格がないと思います。育てられる人のところに赤ちゃんは来ます。

    +2

    -23

  • 227. 匿名 2015/01/01(木) 21:46:12 

    知人男性に愚痴られた事はやはり子作りをせがまれるのが苦痛になると言っていました。自分達2人の行為というより、子供の為だけってのが萎えるらしいです。疲れて帰って来て「今日排卵日だから」と言われて事務的なのが本当に嫌になり、奥様を嫌いになりそうになると相談された事があります。事務的な作業ってのがやっぱり男性は嫌なんでしょうね。奥様の方もお子様が欲しい思いが強すぎて、自分の考えや感覚を旦那様に押し付けていないでしょうか?

    不満があるなら膝を付き合わせてお互いを思いやり尊重しつつ話し合う事が必要です。それでもダメなら諦めるしかないと思います。いくら夫婦でも価値観の違いは必ずありますから。そういう旦那を選択したのも自分の責任でもありますから、一緒にいるのも離れるのも自分で選択しても良いと思います。女性にはどうしてもリミットがありますからね。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2015/01/01(木) 22:56:09 

    私も子どもが欲しかったので、まずは自分の検査を一通りしました。そしたら内膜にポリープが発見されたので切除手術。その後タイミング法。旦那様は非協力まではいかないけれど、押されると萎える人だったので、タイミングをとるのに大変でした。
    病院での卵胞チェック以外にも検温したり、排卵検査薬を使ったり。排卵直前は朝夕の二本使い。「この日‼」と分かったらどうにか誘い出し…と頑張った結果授かりました‼
    結果の見えない努力はとても辛く涙を流した日もありましたが、やる事をやって良かったと思いました。参考になれば…

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/01/02(金) 00:38:52 

    逆の立場なんですが、一人目出産して出産と育児と先々のこと考えると二人目に踏み出せないんですが、旦那は欲しいらしく「二人目欲しい、中で出していい?」ってエッチのたびにいってきて萎えます。しかもペースが週一できまった曜日。
    子作りの為にするのか?って言いたくなって段々やる気失せて行きます。
    皆さんの旦那さんも同じような気持ちなんじゃないかなぁ。子作りってところを消さない限りは相手のやる気失せてく一方だと思います。

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2015/01/02(金) 02:42:42 

    お前らがブスだからしてもらえないんだよ。あ、抜本的すぎてゴメンw

    +3

    -8

  • 231. 匿名 2015/01/02(金) 03:06:46 

    217
    はい??あなたも子ども欲しいんでしょ?
    それなのに妻にばっかり努力させようとするのですね。大体言いたくはないけど40歳のおっさんとはヤりたくもないですね。あなたもそれなりに自分磨きしているのですか?燃えるような環境作りしていますか?
    ネタだと信じたい。もし本当なら何様のつもりなのかな。女バカにするのもいい加減にしたほうがいいと思います。
    私だったらあなたみたいな人とは離婚しますね。いや、その前に結婚していないでしょう。

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2015/01/02(金) 03:16:46 

    229
    そんなに嫌なら離婚しちゃえば(笑)

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2015/01/02(金) 03:19:08 

    230
    顔も見えんのによく言うわw
    かまってちゃん

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/01/02(金) 05:24:52 

    231
    めっちゃブチ切れてて笑ったw
    まあまあ落ち着けよババアw
    皺だらけの顔にさらに皺が増えるよw

    +2

    -7

  • 235. 匿名 2015/01/02(金) 06:56:26 

    217
    内容も気持ち悪い上に無神経だし、口調もたまらなく気持ち悪い。

    〝〜ってやつかな〟やら〝but〟やら…いちいち古臭い!
    〝とか〟〝かな〟をつけてれば、柔らかくなる訳じゃないんだよ‼︎
    言ってる内容は最低。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2015/01/02(金) 12:43:51 

    家で誘えば生活感のある部屋でやる気起きないと言われ、言い訳ってバレバレだし。ラブホに誘えば、やる気マンマンだなと言われてどうしたらいいのか?
    もうさーあたしとエッチするの嫌なのかね?

    チッ、なんでも言いなりの旦那のくせにエッチだけはちゃっかり拒否するんだから、よっぽど嫌なのかしら。

    もう働きたくないし、辞めたいよーずっと
    働くつもりはないのに。
    子供できたらもう絶対に働かないからね。
    まわりにも義母にも子供は?って聞かれるし、子供好きだからせめて一人はほしいよー。
    付き合いたては燃えてたのにさー。







    知り合いの話です。

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2015/01/02(金) 16:35:29 

    217。

    ぶっ飛ばされっぞ。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2015/01/02(金) 17:44:24 

    もう相手にされないなら
    浮気されてるんじゃないかな?

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2015/01/04(日) 02:22:47 

    234
    は?つまらない返し方しますね。
    何も言い返しできないからババアとか言うんだ。小学生以下。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2015/01/04(日) 03:36:30 

    大金かけて高度不妊治療しても出来ないからって人を妬みすぎ。柔らかく書いてるけどめちゃくちゃ性格悪いよ?一生出来なければいいね

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード