ガールズちゃんねる

『ドクターX』『花子とアン』にあやかりたい!各局が繰り広げるY&Y米倉涼子&吉高由里子争奪戦

60コメント2014/12/29(月) 22:04

  • 1. 匿名 2014/12/28(日) 22:10:22 

    『ドクターX』『花子とアン』にあやかりたい! 各局が繰り広げるY&Y米倉涼子&吉高由里子争奪戦 - リアルライブ
    『ドクターX』『花子とアン』にあやかりたい! 各局が繰り広げるY&Y米倉涼子&吉高由里子争奪戦 - リアルライブnpn.co.jp

    米倉涼子(39)主演のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレ朝)が12月18日に最終回を迎え、視聴率はシリーズ最高の27.4%を叩き出し、全11話期間平均22.9%を記録した。吉高由里子(26)主演のNHK連続テレビ小説『花子とアン』は全156話期間平均22.6%、今年7月に放映された木村拓哉主演のドラマ『HERO』は全11話期間平均21.3%。結果、'14年に放送された全ドラマの頂点を米倉は制したのだ。


    そんな中、ドラマ界が色めき立っているのが、ワンツーフィニッシュを決めた米倉と吉高の獲得だ。

    「それぞれの頭文字を取ってY&Y。通称ワイワイと呼び、各局が熾烈な争奪戦を繰り広げているんです。残念ながらそこに木村の名前が出てこない。米倉と吉高は、本人が出演するだけで番組視聴率がアップするが、木村は低かった。要は脚本や共演者が良かったという証左に繋がるんです」(若手脚本家)
    『ドクターX』『花子とアン』にあやかりたい!各局が繰り広げるY&Y米倉涼子&吉高由里子争奪戦

    +16

    -9

  • 2. 匿名 2014/12/28(日) 22:12:41 

    米倉涼子は分かるけど、
    吉高由里子目当てでドラマ見る人ってそんなにいる?

    +228

    -15

  • 3. 匿名 2014/12/28(日) 22:13:18 

    木村って誰?

    +13

    -16

  • 4. 匿名 2014/12/28(日) 22:13:43 

    『花子とアン』は吉高さんよりも仲間さんが印象的だった。

    +180

    -10

  • 5. 匿名 2014/12/28(日) 22:14:14 

    脚本とキャストがハマらないと駄目ってことにテレビはいつ気づいてくれますか?
    キャストだけじゃ視聴率は取れません

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/28(日) 22:14:16 

    HEROも数字は、悪くなかったのにね。
    花子とアン、吉高より仲間由紀恵の方が、人気あったんじゃないの?

    +114

    -8

  • 7. 匿名 2014/12/28(日) 22:15:05 

    ドラマがヒットするとやっぱり主演した人の評価に直結するんだね~
    見てる方としては脚本や演出も重要だと思うけどね

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2014/12/28(日) 22:15:54 

    吉高由里子は演技下手だけど今回は他の人のお陰で良かっただけでしょ

    +80

    -13

  • 9. 匿名 2014/12/28(日) 22:16:03 

    吉高由里子はガリレオの時はボロクソ言われてたよね・・(;´Д`)

    +94

    -5

  • 10. 匿名 2014/12/28(日) 22:16:22 

    間をとって大島優子とかは?

    +0

    -27

  • 11. 匿名 2014/12/28(日) 22:17:02 

    米倉さんは確かに人気あるけど、ドクターXの人気の理由は、
    分かりやすいストーリー展開とその他豪華キャスト陣の影響が大きいと思います

    +138

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/28(日) 22:17:03 

    米倉さんクラスはアテ書きでしょ

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2014/12/28(日) 22:18:12 

    仲間さん花子とアンはよかったけど、SAKURAはそうでもなかったし、やっぱり演者よりも脚本とかが重要だと思うな〜

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/28(日) 22:18:16 

    米倉さんはワンパターンの役柄ばかりで、
    決して演技が上手い訳じゃない。
    キャストだけで視聴者が観る訳じゃないことを
    気付かない限り、良いドラマは出来ないですよ。

    +90

    -8

  • 15. 匿名 2014/12/28(日) 22:19:06 

    >7月に公開されるフジテレビ製作の映画『HERO2』に、犯人役で登場するといわれている。

    やっぱり吉高由里子HEROに出るんだ?
    SMAP木村拓哉『HERO』第3弾のヒロインに吉高由里子が内定!
    SMAP木村拓哉『HERO』第3弾のヒロインに吉高由里子が内定!girlschannel.net

    SMAP木村拓哉『HERO』第3弾のヒロインに吉高由里子が内定! 押されっぱなしのキムタク&『HERO』陣営だが、それでも苦戦続きのフジにとっては数少ない鉄板作品。『HERO』の続編については、フジの亀山千広社長が、10月31日の社長定例会見で「会社的にもあってほしい...

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/28(日) 22:19:35 

    この2人がワイワイって呼ばれてるとか初めて聞いた(笑)

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/28(日) 22:20:29 

    吉高由里子は人気ないよ~!

    +64

    -11

  • 18. 匿名 2014/12/28(日) 22:20:39 

    花子とアンは脚本がひどかったせいもあるけど、全く主人公に共感出来なかったし応援する気にもなれなかったわ

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/28(日) 22:21:56 


    正直、引き込まれるような演技力を持つ
    女優って満島ひかりくらいなんだよね。

    +33

    -18

  • 20. 匿名 2014/12/28(日) 22:22:46 

    米倉涼子と仲間由紀恵争奪戦なら分かるよ

    +62

    -9

  • 21. 匿名 2014/12/28(日) 22:23:44 

    米倉涼子すき‼︎
    米倉涼子がでるだけで華やかになると思う‼︎

    +56

    -14

  • 22. 匿名 2014/12/28(日) 22:24:42 

    吉高由里子、犯人役はうまくやりそう(笑)
    正統派のヒロインよりくせのある役が似合う。

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2014/12/28(日) 22:26:18 

    ドラマはまず脚本、それから主演の演技力と華でしょ。
    泣けるシーンでも、棒読み大根だと視聴者は泣けないけど、俳優の演技力があれば引き込まれてしまうからね。
    信長では、水原希子が泣いてても何とも思わなかったけど、高橋一生のところでは泣けたし。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/28(日) 22:26:49 

    米倉涼子目当てで見るのは分かるけど、
    吉高由里子は華がないし見ようと思わない

    +56

    -7

  • 25. 匿名 2014/12/28(日) 22:27:11 

    吉田松陰の滑舌が気になる。セリフが聞き取りにくい。 紅白司会大丈夫でしょうか

    +18

    -8

  • 26. 匿名 2014/12/28(日) 22:28:00 

    つまらなかったら米さんでも見ない

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/28(日) 22:28:29 

    25
    ごめんなさい吉高由里子です

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/28(日) 22:28:40 

    出演者にある程度の知名度や人気は必要だろうけど、女優(俳優)ありきでドラマ作っても、その女優のPVみたいでつまんないんだよねー。人気出てくると脇役やらなくなるけど、主演より脇役のがいい人もたくさんいるのに。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/28(日) 22:30:46 

    米倉さんのドラマ見たい!!
    新婚早々申し訳ないけど、どんどん活躍してほしいなあ

    +20

    -7

  • 30. 匿名 2014/12/28(日) 22:31:32 

    ※25の吉田松陰が、ジワジワくる…

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2014/12/28(日) 22:31:47 

    米倉は役に恵まれてるよね。役の性格に近いし顔立ちもきつめだから演じやすいだけ。出来る役は限られてる。無愛想、サバサバ、仕事人間。

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/28(日) 22:32:48 

    吉高由里子ってどこに人気なの?

    +35

    -4

  • 33. 匿名 2014/12/28(日) 22:33:27 

    俳優にあやかるという発想が本末転倒。なによりも脚本が大事!

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/28(日) 22:35:28 

    25さんの予測変換に吉田松陰いたのかな、っておもって

    じぶんのスマホでも
    試しに『よしだ』打って変換したら

    リストの3番目に松陰いたわWWW


    みんなも試してみて!

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/28(日) 22:39:05 

    2作とも脚本家同じ人だよね
    でも花子とアン本当に酷かった
    この脚本家に地道な取材や膨大な資料集めが必要な史実モノを書かせてはいけない

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/28(日) 22:40:18 

    この2人って高視聴率って言われてるけど、後なんてドラマで高視聴率なの?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/28(日) 22:42:38 

    吉高由里子のヌードってまな板にでかいレーズンだよね!

    +11

    -10

  • 38. 匿名 2014/12/28(日) 22:45:28 

    花子とアン、クソつまらなかったけど。
    吉高由里子の演技も一本調子だったし。
    「想像の翼を広げて…」という台詞が薄ら寒く感じた。

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2014/12/28(日) 22:46:07 

    吉高由里子はしゃべり方と目つきが苦手><銀行のCMとか嫌いな要素が集約されてる。。。

    +22

    -6

  • 40. 匿名 2014/12/28(日) 22:48:16 

    36、花子とドクターのみ以上。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/28(日) 22:50:01 

    吉田松陰にめっちゃ笑った
    吉田って変換したら
    吉田かばんて 私のケータイには出てきたよ‼

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/28(日) 22:52:18 

    2人共さ、今回高視聴率だっただけで他ないよね!吉高由里子は、特に!蛇にピアスだってヌードで話題だっただけでガラ空きでしょ!

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2014/12/28(日) 22:56:24 

    へぇ。
    『ドクターX』『花子とアン』にあやかりたい!各局が繰り広げるY&Y米倉涼子&吉高由里子争奪戦

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/28(日) 23:07:38 

    朝ドラは惰性とか習慣で見てる固定客が多いだけでしょう。
    吉高より仲間の方が存在感あった。
    米倉と並べるのはおこがましいよw

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2014/12/28(日) 23:07:47 

    花子とアンの時より東京DOGSの時の方が個人的に好き
    そんなに出番はなかったけどね

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2014/12/28(日) 23:13:39 

    34.41さん!私の場合は、
    「吉田拓郎」でした

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/28(日) 23:23:11 

    黒革の手帖も高視聴率でハマり役だった米倉さん

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/29(月) 00:15:11 

    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まる
    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まるgirlschannel.net

    AKB48高橋みなみが「芸能界引退」? 関係者の間で観測広まる 華やかな経歴を持つ高橋の芸能界引退が取り沙汰されている理由について、芸能事務所関係者が語る。   「一時期高橋は、総監督というプレッシャーに押しつぶされそうな時期もありました。峯岸や指原莉乃...

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/29(月) 00:17:18 

    米倉は演技下手だよね。
    なぜか大物女優扱いされてるけど。
    彼女のルックスは好きだから喋らなければ良いと思う。

    +18

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/29(月) 00:24:53 

    花子とアンは、あまちゃんを見てた人がそのまま朝ドラを見るようになっただけだと思う。

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/29(月) 00:33:17 

    連ドラは習慣的に見てる人が多いから
    よっぽど、おもしろくない限りオバさんは見ると思う。けして吉高由里子が、よかった訳じゃない。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/29(月) 00:46:49 

    どっちのドラマも見てたけど、役者さん目当てで見てないし。

    内容がつまらなかったら、ファンの人が出演していても見ません。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/29(月) 01:08:57 

    花子とアンは、別にあやからなくていいと思う
    どうして視聴率が良かったのか謎なドラマだったよ

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/29(月) 01:48:23 

    演技の幅狭かろうが、文句言ってる人達より魅力的だと思うし
    ワンパターンでもあれだけ毎回高視聴率なのは凄いと思う
    文句ばっかり言って楽しい?

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/29(月) 02:49:10 

    ドクターXと花子とアン同じ脚本家よね?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/29(月) 06:45:22 

    米倉涼子の、人を見下した感じが大嫌い。
    どうして皆この人好きなの…?

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2014/12/29(月) 09:15:50 

    米倉涼子は役に恵まれてるだけ。
    演技派下手過ぎて見てられない。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2014/12/29(月) 12:22:27 

    34さんに試してみてって言われたから吉田って打ったら私は羊飼いって出ました(笑)

    こういうトピズレ面白い!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/29(月) 18:49:58 

    米倉涼子は在日韓国人だったことが発覚!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    米倉涼子は在日韓国人だったことが発覚!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    米倉涼子は在日韓国人だったことが発覚!!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/29(月) 22:04:52 

    age
    『ドクターX』『花子とアン』にあやかりたい!各局が繰り広げるY&Y米倉涼子&吉高由里子争奪戦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。