ガールズちゃんねる

吉高由里子「朝ドラのヒロインはずっと無理だと思っていた」…NHK『花子とアン』第1週完成試写会

73コメント2014/03/05(水) 06:36

  • 1. 匿名 2014/03/04(火) 09:58:32 

    吉高由里子、朝ドラヒロインは「無理だと…」 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
    吉高由里子、朝ドラヒロインは「無理だと…」 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    女優の吉高由里子が3日、都内NHK放送センターにて行われたNHK連続テレビ小説「花子とアン」(31日~)第1週完成試写会後の会見に出席して抱負を語った。「朝ドラのヒロインはずっと無理だと思っていた」という吉高は、「タイトルバックの自分を見て、不思議な気持ち」と感慨無量な様子。この日は吉高演じるヒロイン花子の父役を務める伊原剛志、母役の室井滋、脚本家の中園ミホも出席した。「朝ドラは自分に似合わないと思っていた」と話す吉高だが、「(スタッフとの)コミュニケーションも取れてきて、楽しくなってきた。現場に恋をしようという気持ちで取り組んでいる」と心境を明かす。



    +19

    -46

  • 2. 匿名 2014/03/04(火) 10:01:17 

    あんまり朝向きのイメージないもんね(笑)

    +178

    -1

  • 3. 匿名 2014/03/04(火) 10:01:41 

    キャラ的に朝じゃないよね。
    自分でも分かってたんだね。

    +166

    -1

  • 4. 匿名 2014/03/04(火) 10:01:59 

    ふぅーん。

    +28

    -11

  • 5. 匿名 2014/03/04(火) 10:02:01 

    >「朝ドラのヒロインはずっと無理だと思っていた」

    ずっとやりたいと思ってたのかな?

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/04(火) 10:02:21 


    声に特徴あるしね…

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/04(火) 10:02:45 

    仲間由紀恵が主演に見えて仕方ないw

    +281

    -8

  • 9. 匿名 2014/03/04(火) 10:03:13 

    嫌いだ。

    +111

    -42

  • 10. 匿名 2014/03/04(火) 10:03:36 

    「第1週完成試写会」なんていうイベントがあるんだね(笑)

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/04(火) 10:03:48 

    楽しみ!

    +23

    -44

  • 12. 匿名 2014/03/04(火) 10:04:13 

    無理だと思うよ

    +40

    -25

  • 13. 匿名 2014/03/04(火) 10:04:14 

    7
    朝から荒らしか。むなしくならないかい?

    +26

    -9

  • 14. 匿名 2014/03/04(火) 10:04:22 

    あまちゃんもごちそうさんも絶好調だからかなりのプレッシャーだろうね

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/04(火) 10:04:24 


    私は結構吉高好き♡

    表情がころころ変わって演技にとりいっちゃう

    もっといろいろな役を挑戦してもらいたいな

    +115

    -80

  • 16. 匿名 2014/03/04(火) 10:04:40 

    仲間由紀恵は他の大女優さんたちと肩を並べる美しさ。

    吉高はがるちゃん婆あたりと比べとけばええ

    +31

    -43

  • 17. 匿名 2014/03/04(火) 10:04:55 

    去年、韓国の映画に出てたよね。
    なんか、なんか臭います。
    裏のなんかがなんかして、なんてね。

    +65

    -30

  • 18. 匿名 2014/03/04(火) 10:04:58 

    最初はえ~吉高由里子か~と思ったけど意外とハマるかも!

    +40

    -47

  • 20. 匿名 2014/03/04(火) 10:05:34 

    仲間由紀恵主演の朝ドラだったら絶対見る。吉高由里子って主演より脇役の方が合ってる

    +127

    -18

  • 21. 匿名 2014/03/04(火) 10:05:53 

    ↓こんなぶっ飛んだ人をよくNHKが朝ドラのヒロインに選んだなと思う。
    吉高由里子「キャバ嬢役でAVに出たい」つぶやきに大波紋
    吉高由里子「キャバ嬢役でAVに出たい」つぶやきに大波紋girlschannel.net

    吉高由里子「キャバ嬢役でAVに出たい」つぶやきに大波紋 彼女の不思議ぶりは、いまに始まったことではない筋金入りなわけだ。 「酒好きでベロベロになるまで飲む。以前、生田斗真と深酒をし、手をつなぐ場面を写真誌に押さえられたこともあった。でも、生田とは一...

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/04(火) 10:06:16 

    アミューズ事務所のごり押し間違いなし。同じ事務所の上野樹里みたいに失敗しませんよーに。

    +50

    -7

  • 23. 匿名 2014/03/04(火) 10:06:17 


    仲間由紀恵が支えてくれそうで
    全部持って行ってしまいそう

    なんだか吉高がいくら頑張っても
    身地味目になりそうな予感

    +80

    -6

  • 24. 匿名 2014/03/04(火) 10:06:42 

    ごちそうさんの視聴率がいいから最初のうちは引き続き見る人もたくさんいるだろうね。
    問題は維持できるかどうか。。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/04(火) 10:07:34 

    普通に仲間由紀恵主演ではダメだったのかな(´・ω・`)

    +98

    -4

  • 27. 匿名 2014/03/04(火) 10:08:07 

    へえー

    +3

    -9

  • 28. 匿名 2014/03/04(火) 10:08:44 

    13
    腐れ

    +0

    -19

  • 29. 匿名 2014/03/04(火) 10:08:57 

    >「花子とアン」は、カナダの女性作家ルーシー・モード・モンゴメリーの小説「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の半生を明治、大正、昭和と激動の時代にわたって描くヒューマンドラマ。

    題材としてはいかにも朝ドラ向きだから、よっぽどでなければそこそこの数字は取れそう

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/04(火) 10:09:24 

    個人的には朝ドラは新人の女優さん売り出す場だと思ってるからまだ売れてない子主役にして欲しいな〜

    松嶋菜々子とかも売れたの朝ドラきっかけだし。

    +21

    -8

  • 31. 匿名 2014/03/04(火) 10:10:12 

    仲間由紀恵のオーラが半端ないww

    +176

    -7

  • 32. 匿名 2014/03/04(火) 10:10:38 

    ここ近年朝ドラは欠かせませんでしたが、吉高さんがどうしても苦手なので、次回の作品は見ません。
    題材は面白そうなのになぁ…

    +49

    -12

  • 33. 匿名 2014/03/04(火) 10:11:02 

    7、通報。

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2014/03/04(火) 10:11:32 

    19
    朝から暇なんだねwww

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/04(火) 10:11:36 

    蛇とピアスで、貧相なおっぱいを晒したヌード女優だからね。

    +48

    -13

  • 37. 匿名 2014/03/04(火) 10:11:38 

    30
    昔はそうだったけど最近は普通に知名度の高い女優さんを主役に持ってくる傾向だよね

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/04(火) 10:11:42 

    31
    みんな顔がでかいよ。

    臭そう。

    +0

    -18

  • 39. 匿名 2014/03/04(火) 10:12:50 

    出た!
    通報魔wwwwwwwwww

    +2

    -15

  • 40. 匿名 2014/03/04(火) 10:13:55 

    74歳のおじいちゃんが、ハイボールのCM 見てからずっとファンです(^^; きっと朝からくぎ付けだと思います♪

    +13

    -12

  • 41. 匿名 2014/03/04(火) 10:14:00 

    ガリレオでのキャラはウザかったけど朝ドラはどうかな。
    とりあえずしばらくは見てみるつもり。

    +45

    -12

  • 42. 匿名 2014/03/04(火) 10:15:06 

    松嶋菜々子がデビューできたのは
    高級ソープ嬢の時に秋元康に気に入られていたから

    とんねるずの番組でいじってもらえたのもそのため

    +34

    -15

  • 43. 匿名 2014/03/04(火) 10:16:20 

    この人は滑舌悪いから女優としては致命的。

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2014/03/04(火) 10:16:31 

    ガリレオのキャラみたいだったら朝からウザい
    どの道見ないけど

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/04(火) 10:16:33 

    30
    37

    前まで無名の子の登龍門的な場だったのにね。松嶋菜々子もだし竹内結子とか…あの人も朝ドラきっかけだったの?!て女優さんが多かったのに最近は知名度ある子ばっか使ってて、それだけで見る気失せる(´д`)と言いつつ全部見てるけど(笑)

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2014/03/04(火) 10:16:35 

    42
    うんこは黙っとれ

    +2

    -16

  • 47. 匿名 2014/03/04(火) 10:19:17 

    通報したというお知らせコメが最近じゃ一番邪魔かなぁ
    変な荒らしには黙って通報で良いのでは?

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/04(火) 10:21:35 

    とりあえず見てみる!
    そこからだ!

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/04(火) 10:23:08 

    全く関係ないんですが、吉高さん前髪作ってない方が綺麗に見える 、、前髪ないの似合う人羨ましい

    +25

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/04(火) 10:25:18 

    どんな役をやっても、吉高臭がする。ただウザいだけ。

    +35

    -14

  • 51. 匿名 2014/03/04(火) 10:28:17 

    顔が薄すぎてヒロインの器じゃない
    蛇にピアスみたいなケバい役なら化粧ばえしてよかったけど
    しゃべり方がアホみたいで苦手

    +21

    -4

  • 52. 匿名 2014/03/04(火) 10:33:07 

    杏ちゃんもあまちゃんの後で絶対こけるとか言われてて
    いまこんなに人気だし
    吉高ちゃんも頑張って欲しいなぁと思う

    +31

    -6

  • 53. 匿名 2014/03/04(火) 10:34:18 

    酔っぱらい的な、あるいはクスリやってそうなだらだらの
    しゃべり方のキャラだったのにそれを捨てちゃうのかな??
    NHKの仕事を蹴って、そのまんまのほうが長持ちした
    とあとで後悔するかも。NHKのオファー蹴ったらすごい箔つくかもだし。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2014/03/04(火) 10:37:27 

    綾瀬はるかみたいに演技の時はちゃんと喋れたらいいけど。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/04(火) 10:49:32 

    「婚前特急」見た時は、はまり役ですごく上手な女優さんだなーと見直したけど、、
    今回の役はどうだろう??
    コメディエンヌとしての才能があると思ったから、朝ドラに向くかどうかは、、

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2014/03/04(火) 10:53:33 

    嫌い。
    蛇とピアスの時の身体
    皆に、「私のおっぱいいいでしょ?」
    って。相当な高飛車ですよ。

    +8

    -12

  • 57. 匿名 2014/03/04(火) 10:57:38 

    この人の喋り方というか口もとが嫌いだから耐えられるかわからないんだけど、とりあえず一週間黙って見てから見続けるか判断しようと思います。
    仲間由紀恵とともさかりえもなんだかなぁ…
    それよりこの次の朝ドラ主演を誰がやるか気になります。
    マッサンね

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2014/03/04(火) 11:01:05 

    前のガルちゃんの
    吉高由里子トピからの画像です。
    これが福山雅治の下ネタに対して言った
    「私のおっぱいいいでしょ」ですね。
    ど、どこが??
    吉高由里子「朝ドラのヒロインはずっと無理だと思っていた」…NHK『花子とアン』第1週完成試写会

    +21

    -8

  • 59. 匿名 2014/03/04(火) 11:30:20 

    吉高由里子、人気ないんだね〜。

    初めて見たのはドラマ喜多善男の時だったけど、「この子うまい。美人だしこれから出てくるだろうな」って思った。
    声がちょっとイラつかせるのかな。
    でも私は素直にいい女優さんだと思う。

    もちろん、とりあえずこのドラマは観ます。

    +17

    -10

  • 60. 匿名 2014/03/04(火) 11:35:00 

    仲間由紀恵主演がよかった…
    吉高由里子「朝ドラのヒロインはずっと無理だと思っていた」…NHK『花子とアン』第1週完成試写会

    +33

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/04(火) 11:41:04 

    58
    その写真やばくないですか!?

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/04(火) 12:29:00 

    この人とか前田敦子とか声に特徴ある人って演技向かない気がするなぁ。地声なんだろうけど声が不自然だから演技も不自然に感じるというか、どんな演技しててもその人にしか見えなくて入り込めない…

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/04(火) 14:30:13 

    31
    ともさかりえの顔のゆがみが心配でしょうがない

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/04(火) 14:52:49 

    「あまちゃん」見てから、朝ドラを見るのが習慣になりました。
    せっかくだから、いいドラマになってほしいです。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/04(火) 14:57:07 

    朝かあ〜 気だるいヒロインですね(^_^;)

    あと、目つきが朝向きじゃないっていうか・・

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/04(火) 14:57:51 

    この人大嫌い。

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2014/03/04(火) 17:32:39 

    見てみなきゃわかんないよね
    吉高とドラマが合ってれば良いんじゃない?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/04(火) 19:41:58 

    吉高、顔はかわいいと思うんだけどなぜか好きになれない

    声とか変な絵や宮崎勤みたいな字を書くせいかな…

    メンヘラなのかメンヘラぶってるのか、外国で芝居の練習中にいきなり泣き出したりしてこの子なんなんだろう?と不思議だった

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/04(火) 22:35:49 

    仲間由紀恵がキレイすぎて
    「ごちそうさん」の加藤あいみたいに
    浮いちゃいそう(笑)

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/04(火) 22:59:56 

    第一週みて、見なくなりそう

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/04(火) 23:40:11 

    GANTZのたえちゃんも、ダメだったなあ・・・
    わざとらしくて。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/05(水) 00:25:01 

    吉高は紀子の食卓とかすごく良かったけど・・・。個人的には、映画中心の、オダギリジョー的な存在でいて欲しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/05(水) 06:36:43 

    朝から大根に気分害されたくない

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。