ガールズちゃんねる

旦那さんの兄弟(姉妹)構成

82コメント2020/03/08(日) 15:48

  • 1. 匿名 2020/03/07(土) 18:13:02 

    旦那さんの兄弟(姉妹)構成教えてください。
    私の旦那は妹が3人です。
    先日姑+義妹たちだけのLINEグループがあると知りました。

    +3

    -11

  • 2. 匿名 2020/03/07(土) 18:13:53 

    姉1人
    私との仲は良好

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:14 

    心底意地悪な姉

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:15 

    10歳下の妹がいます。

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:15 

    ひとりっ子

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:16 

    3兄弟
    同じ親なのに
    みんな顔も性格もバラバラ

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:28 

    主人が女男男の3人兄弟の次男
    私が女女男の3人兄弟の長女

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:36 

    姉2人と弟。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:36 

    一人っ子。
    煩わしさが無くていい。
    親戚づきあいも無し。

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/07(土) 18:15:16 

    旦那さんの兄弟(姉妹)構成

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/07(土) 18:15:18 

    >>1
    主以外の嫁、婿?と姑のライングループならショックだけど、それは別に気にしなくていいのでは?

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/07(土) 18:15:27 

    それを知ってどうするんだ(笑)

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/07(土) 18:16:03 

    義母

    義姉
    義姉
    旦那
    義妹

    という地獄のような家系だけど、幸いな事に嫌な思いはした事はない。裏では何言われてるかは知らないけど。

    ちなみに義母以外の連絡先は知りません。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/07(土) 18:16:13 

    異父姉

    異父姉のがいい人だわ。姉はクソ

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/07(土) 18:16:16 

    兄がいる。でもほとんど交流がない・・・こっちが心配になるくらい。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/07(土) 18:16:28 

    男三兄弟の長男。
    長男のうちの家族と次男家族は家族ぐるみで仲良しで楽しい!

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/07(土) 18:16:31 

    夫(長男)
    双子の弟(次男)
    妹(長女)

    みんなすごく優しいです^^

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/07(土) 18:17:12 

    >>1
    義母からすれば実の娘たちとのグループでしょ?
    何か気になることある??

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/07(土) 18:17:19 

    兄、姉、彼氏です
    お兄さんのお嫁さんも、お姉さんも、お母さんもみんな優しくて好きです

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/07(土) 18:17:27 

    男3兄弟の三男。
    全員が全員と仲悪いから法事や必要最低限の親戚付き合いしかしてない。嫁同士は別に仲悪くないんだけどね。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/07(土) 18:17:33 

    兄が1人
    小姑いないからめちゃくちゃ楽
    新婚時代、浴衣着ただけで「女の子って良いわぁ」って大喜びしてくれた。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/07(土) 18:17:40 

    旦那男3人の末っ子
    私長女で弟2人

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/07(土) 18:17:46 

    弟1人
    よくLINEしたり電話したり
    兄弟仲はいいほうがいいっていうけどあんまり仲がいいのもね、、、

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/07(土) 18:17:58 

    8人兄弟。
    夫の甥と姪は32人。
    私は一人っ子、従兄弟もいない。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/07(土) 18:18:09 

    姉、弟(旦那)
    女心は分かるし気を使ってくれて優しいし、女のぶりっことかには騙されないとにかく良い旦那です。姉がいる人オススメです。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/07(土) 18:18:57 

    同じ歳の妹。
    お互い真逆のタイプなので話すと面白いです~

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/07(土) 18:19:29 

    最近ガルちゃん見てて不思議に思った事があるんだけど。

    何で自分は長男の男との結婚は避けるのに子どもを作る時は一男一女で長男を望むの?

    結局自分さえ良ければ良いのね。

    +7

    -8

  • 28. 匿名 2020/03/07(土) 18:19:41 

    末っ子長男姉2人
    お姉さんたちがそれぞれ旦那さんの実家で過ごすのでお正月はみんなで集まれないので私の実家に帰る事ができるのが嬉しい。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/07(土) 18:21:21 

    妹1人。
    妹さんは別にいいけど、その子供が無愛想で可愛くないから会正直いたくない。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/07(土) 18:21:27 

    3つ下の弟
    結婚して17年になるけど義弟のお嫁さん含めて5回くらいしか会ってない
    兄弟仲悪いわけじゃないけどもう別家庭だからって雰囲気
    義実家にも車で30分のとこだけど3ヶ月に1回行くか行かないかで
    滞在時間も30分くらいのものだし、関係が希薄

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/07(土) 18:21:50 

    150㎏越えの兄がいます(×_×;)!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/07(土) 18:21:56 

    >>28
    うらやましい!義母は文句言ってこない?

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/07(土) 18:24:03 

    >>1

    うちと逆だ!

    姉、姉、姉、夫でーす。

    今まで距離があったからよかったけど、一人近くに越してくるらしい( ; ; )
    めんどくさーーー!!!

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/07(土) 18:24:18 

    主人には兄1人。
    私は兄と妹で、実母と私、妹のグループLINEあるよ。
    それとは別に兄も入ってるグループもある。
    兄の奥さんは入っていないけど、ショックなの?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/07(土) 18:25:14 

    四兄弟の3番目
    私は三姉妹の真ん中

    お互い真ん中だから気が合う

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/07(土) 18:28:00 

    兄1人妹2人。みんな貧乏で集り屋で大嫌い。文句言いながらも面倒見る夫に呆れ返るわ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/07(土) 18:28:59 

    >>1
    クソめんどくさそうな兄妹構成

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/07(土) 18:29:15 

    >>1
    一緒だ
    夫妹妹妹
    うちはみんな遠方に嫁いでるので接触なし。
    連絡先も知らない。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/07(土) 18:31:40 

    義兄と義妹。どちらも独身。
    疎遠だけど最近義母の具合が悪いから義妹の世話してるアピールがうっとおしい。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/07(土) 18:31:56 

    姉が1人。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/07(土) 18:33:26 

    姉、旦那、妹。
    遠距離だから全然気にならない。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/07(土) 18:33:50 

    >>1

    うちも私以外の家族のグループラインあるらしい。
    誘われても困るし全然構いませんが、大事な連絡も全て旦那経由でしか回ってきません。だから私からも一切連絡はとりません。おそらく義母と義妹だけのラインで私の悪口を言ってるんだろうなというのは想像の範囲内です。ある意味変に気を使うこともなく気楽で良かったと思うようにしてます。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2020/03/07(土) 18:34:06 

    >>1
    うちもあるよ。
    姑プラス、義妹達とその婿達のライングループ。
    うちだけ旦那も私も入ってないけど、入る必要もないと思ってる。今の距離のままで十分です。
    少しはみ出し者にされた気がするかもしれないけど、特に気にしなくてもいいんじゃないかな。
    ただの血の通った親子のラインだよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/07(土) 18:35:53 

    旦那、義妹、義妹。
    旦那と少し歳が離れてるから義妹は二人とも私より年上。その旦那さんたちもみんな年上。
    一応長男(長子)の嫁だけど、立場的には末っ子気分。
    もちろん誰も私をお義姉さんとは呼ばない。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/07(土) 18:40:41 

    一人っ子更に両親も私と結婚する時には他界していた

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/07(土) 18:42:11 

    2つ上の兄がいます。
    兄嫁は1つ上。私と旦那は同級生。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/07(土) 18:42:54 

    兄と妹がいる次男坊です
    真ん中でお気楽みたいです

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/07(土) 18:43:02 

    義父、義母
    旦那長男
    次男

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/07(土) 18:44:20 

    >>1
    え?姑と小姑のLINEグループってことよね?別に良いやん。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/07(土) 18:45:09 

    兄、旦那、妹の3兄妹。義兄も義妹も結婚してるし良い距離感での付き合いだと思ってる。義妹は沖縄に行ったからたまにしか会えないのが旦那は寂しそうだな。うちの娘と甥っ子達も歳がみんな近いので、義妹が帰って来たら集まって飲み会してる。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/07(土) 18:53:12 

    義弟ひとりです。
    義弟妻が厄介だけど、義弟はわりと物静かでたすかる。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/07(土) 18:53:23 

    >>1
    何で気になるの?実の親子だよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/07(土) 19:02:11 


    旦那

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/07(土) 19:06:28 


    兄兄旦那妹妹の5人兄弟

    上2人のお兄さんは結婚して
    子供2人ずついてうちも2人いるから
    お正月とお盆は大賑わいw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/07(土) 19:10:45 

    旦那は双子。似てない方の。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/07(土) 19:19:02 

    二個下の妹

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/07(土) 19:40:00 

    兄が1人。
    他人に厳しく自分に甘い、食にこだわりがある。義姉とセットでお金にがめつい。なかなか面倒くさい性格だと思う。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/07(土) 19:42:52 

    ひとりっ子
    最強に居心地いい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/07(土) 20:09:10 

    姉と妹

    私が一番年下です

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/07(土) 20:20:19 

    お姉さんがいますね

    なかなかの、くせ者みたいですが

    義両親見てもらってるので助かります

    60過ぎて離婚してるので、親見てくれるのは、ほんとに助かります

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/07(土) 20:21:11 

    主人  姉、姉、兄がいる
    私   兄

    姉二人はきつい。
    それに加え、姑の姉妹、親戚の女性が加わり大変だった
    因みに12年同居した

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/07(土) 20:35:47 

    姉が2人居るけど…親と敷地内同居していて、頻繁に来るし、いちいち口出ししてきてうんざりしてます。
    その旦那も最悪で…私達夫婦の事を下にみているのか全く話して来ない〔義母などとは良く話す)ので私も話し掛けないようにしています。
    本当に最悪。敷地内同居なんてするもんじゃない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/07(土) 20:38:34 

    姉、妹、弟
    姉、妹とその子供たちのグループラインがあったみたいで、旦那と弟はあとからはいったみたい。身内のライングループだから何ともない。結婚して15年だけど、私はそもそもラインになる前から旦那の姉、妹、弟と連絡先教えあったことない。もしライングループに入ってたら、やりとり面倒くさいから知らなくてちょうどいい。義理姉、妹って出来ればいないほうがいい。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/07(土) 20:54:11 

    弟1人。いつもあいさつしても無視されるから嫌いです。でも義弟が義母に引き止められて実家住みだから義母の我が家への過干渉がセーブされてる気がするからちょっと助かる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/07(土) 20:54:35 

    >>13
    あら?うちの弟と一緒だ!

    ちなみに私も弟の奥さんの連絡先は知らないよ。
    うちは母も父もその他みんな、弟の奥さん大好きよ。
    うちの弟の人生最大の大手柄は、彼女のような良い子と結婚出来たことだとみんなで言っている。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/07(土) 20:58:13 

    妹1人。年齢は私より歳上です。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/07(土) 21:00:31 

    姉が二人いる末っ子長男。
    結婚して10年経ったけど、特にこれと言ったトラブル無しで幸せに暮らしてます。
    ガルちゃんでは小姑がいる男は地雷扱いだけど、本当に地雷かどうかは、その家庭によるんだなーと思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/07(土) 21:05:44 

    元旦那は姉が1人いた。
    鬱病持ち、無職、性格最悪。

    けど結婚してる。まともに仕事、いや、バイトすら経験あるのかと思う。
    ずっと専業主婦。
    子供はいない。たぶん、抗うつ剤の副作用かなんかで子供産めないか、産んでも他のお母さん方とかまわりの人たちと、うまくやってけないから産まないんじゃないかと。
    どこで塾経営してる今の旦那と知り合ったのか謎。
    元旦那は判らないと言ってた。

    私が子供産んだ時、病院に義母と来て、「可愛いだろ?お前の姪だよ」と言う義母に「別に。普通。興味ない」とぬかしやがったので、元旦那に「もう二度と来させるなよ」と言い、それから二度と会わないまま離婚しました。マジあのデブスむかつく。
    いい大人のくせに、ちゃんと自立もしないで態度と体だけデカいブスにそんなこと言われる筋合いねえし、興味ないなら来るなよ。

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2020/03/07(土) 21:16:01 

    >>68
    特に何か迷惑をかけられたわけじゃないのに、凄い言い様だね。
    元旦那の姉なら、今は赤の他人だよね?
    まだグチグチ文句言わなきゃならんの?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/07(土) 21:53:02 

    >>68さん

    自分の子供が産まれた時に、元義理姉からそんなこと言われたら嫌になりますよ。
    それを注意しない元姑も嫌ですね。
    一生忘れませんね。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/07(土) 21:54:31 

    >>64
    挨拶を無視するって嫌な人ですね。
    そんな感じだから独身なんだな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/07(土) 22:18:43 

    >>6
    うちもだわ。
    長男→理系メガネ君、次男→ガテン系、三男→パリピ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/07(土) 22:23:08 

    ひとりっ子で親族はお父さんだけ。
    義母や親戚との付き合いがなくて本当に楽です

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/07(土) 22:58:41 

    姉一人
    うちの子の誕生日とかにわざわざプレゼントを送ってくれる。
    それ以外は連絡取らないし会うのも年一回あるかどうか。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/07(土) 23:27:09 

    夫→私と同い年の弟さんがいてる長男
    私→5才下とと14才下に弟がいてる長女。

    私の娘が両家の初孫で、義両親には息子しかおらず、私たちよりは義実家近くに暮らしてる義弟のところには男の子しかいないため義母さんは私たちの出番がないくらい娘の服やら買って送ってくださってるのでとても有り難く思っていますね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/08(日) 02:52:30 

    >>1
    義母+義妹なら気にしなくてええ。
    逆に入れって言われたほうが気まずい。
    うちなんか実母+実姉2人のLINEグループあって、私だけハブられてるよ。意味わかんない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/08(日) 02:55:59 

    姉が1人

    独身だし他に送る相手いないのか、頻繁にどーでもいい話を旦那にラインしてくるのが鬱陶しい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/08(日) 10:31:04 

    兄33歳
    私30歳
    妹28歳

    仲は良いです。3人でお互いの子供を連れて外食へ年に4.5回行きます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/08(日) 10:31:54 

    男2人兄弟の長男
    マイペースですごい甘やかされてるなと感じる事が多い
    義弟はそれ見てるからか気配りとかすごい

    私は女女男の次女だからいつか弟が結婚したら小姑になるけど、適度な距離感と礼儀を大切にして弟家庭に負担かけないようにしたいと思ってます

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/08(日) 10:51:29 

    姉姉旦那の末っ子長男ってやつ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/08(日) 11:47:09 

    兄1、姉1です。
    2人とも良い人!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/08(日) 15:48:18 

    旦那は長男で、下に男女の双子がいる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード