ガールズちゃんねる

【恋愛】自然消滅経験者

72コメント2020/03/12(木) 18:09

  • 1. 匿名 2020/03/03(火) 10:48:13 

    恋愛関係において、自然消滅された経験のある方いますか?
    どのような過程でしたか?
    やはり相手のこと(そして互いに)それほど好きでもなかったことなどありますか?

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2020/03/03(火) 10:50:28 

    【恋愛】自然消滅経験者

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/03(火) 10:50:34 

    +0

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/03(火) 10:50:45 

    同じようにお互いに興味がなくなっていって連絡しなくなる

    +99

    -1

  • 5. 匿名 2020/03/03(火) 10:50:48 

    学生時代はあるよね
    雰囲気で付き合って周りの目が気になってうまく2人だけでは喋れなくてギクシャクして距離が出てそのまま卒業とか

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/03(火) 10:51:33 

    お互い毎日連絡とる感じじゃなかったから、いつの間にか連絡来なくなって、こっちからも特に連絡しなくて自然と……(笑)
    お互い成り行きで付き合っただけで全然好きじゃなかったと思う。付き合ってた期間3ヶ月くらい(笑)

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/03(火) 10:51:36 

    中学生の頃あったな〜
    周りに言うのが何だか恥ずかしくて気が付けば自然消滅

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/03(火) 10:51:58 

    私のことが好きじゃなくて女なら誰でもいい、会ってもすぐ下ネタ持っていくしアラフォーで甘え言葉なのが気持ち悪くてラインブロックした

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/03(火) 10:52:06 

    >>2
    この映像が一体どういう状況の物語なのか
    きになってしまった。

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/03(火) 10:52:08 

    まだ携帯電話が無かったころの話ですが
    受け身だったので相手から電話が来なくなって
    こっちからもかけなかったら消滅しました。
    思えばそんなに好きじゃなかったんだと思う。

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/03(火) 10:52:23 

    遠距離になりお互いにフェードアウトした事ならある。今思えばそこまでの信頼関係だったんだな縁がなかったんだなと言う感じ

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/03(火) 10:52:43 

    >>8
    それ全然自然消滅じゃないじゃん。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/03(火) 10:53:07 

    自然消滅されたことあるよ!
    私も相手に対してそんな情がなくて、最近連絡取り合ってないなーまぁいっか!と思ってお互いそのままw

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/03(火) 10:53:41 

    婚活で知り合って3ヶ月付き合ったアラフォー男だけど、同世代の女は怖いから君くらい年下がいい、とか幻想抱いた発言してた。あるとき彼の間違いを指摘したら、そこから音信不通、自然消滅。婚活ならよくあることだと思ってます。
    それなりの期間恋愛しての自然消滅だと辛い。

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/03(火) 10:54:01 

    長年付き合ってた大事な人なら自然消滅はしない
    自然消滅するって誠意がないしそれまでの
    良い思い出も全部台無しにするよね

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2020/03/03(火) 10:54:23 

    学生だったけど、相手が先に地元を離れて自然消滅。
    私は自然消滅って言葉自体知らなくて、まだ付き合ってると思ってた純粋っ子だったよ泣

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/03(火) 10:54:33 

    二個上の人と付き合ってて、彼が大学進学で県外に行って連絡もお互いしなくなりそのまま。今思うとそこまで好きじゃなかったかも。笑

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/03(火) 10:55:21 

    8年近く付き合ってきたしたがお互い結婚願望ないし、仲良くやってきました、なんかもういっかな。って気持ちになって自然消滅にもっていったら、
    向こうもそんな感じだったらしく、
    平和に消滅できて、二人にはベストな終わり方でした。

    一概に自然消滅が悪い訳ではないと思いますよ

    +83

    -5

  • 19. 匿名 2020/03/03(火) 10:56:45 

    遠距離になって自然消滅した

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/03(火) 10:56:56 

    若い時は別れるときに徹底的に話し合いたいと思って、逃げ腰の男を追っかけてたけど、ある程度それを経験すると、自然消滅が一番楽だな~と思うようになりました。
    別れるときは話し合いなんか無駄。
    別れたくないほうはゴネルし、もめるからね。
    だったら空気読んで、あれだけ来てた連絡来なったら、あぁ、私に用も興味もなくなったのねと、次を探す方が楽だしいいよねと、思うようになりました

    +91

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/03(火) 10:58:28 

    一緒にいても別に楽しくなかった。
    絶対連絡拒否するって固い意思はなく、「最近連絡してないな〜。まぁいいか。」くらいの軽い気持ちだった。
    あちらも同じ気持ちだったらしく、あれから一度も連絡しあってない。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/03(火) 10:58:47 

    告白されて付き合ってみたけど興味わかなくて1日1回くる連絡
    2回既読スルーしたらそのまま連絡来なくなった。
    6回くらいデートしたかな。
    あっちも本気じゃなかったんだろうね。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/03(火) 11:00:50 

    今みたいに携帯があっていつでもどこでも連絡取れる状況じゃなかった昔は当たり前によくあるんじゃないのかな?
    私もあるよ
    お互いどうでも良くなっててどっちも自然と会う事もしないし連絡しない

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/03(火) 11:02:42 

    ある時から「おい」って呼ばれるようになって
    それがなんだか嫌だなって思ったら自分から電話するのも嫌になって
    相手からも徐々に連絡が来なくなって自然消滅した

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/03(火) 11:02:46 

    モラハラが酷くて逃げたことはある。ラインもブロックして全ての情報を絶った。向こうは追いかけきてストーカーになったけど、◯◯市に住んでるくらいしか情報がなかったのでなんとかフェードアウトできたが。今でも探してるらしい。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/03(火) 11:03:10 

    告白されて付き合った

    元彼は 男友達 > 彼女 ってタイプだったから
    空気を読んで、連絡とかデートの約束は、元彼の都合に合わせてた

    元々、イチャついたりベタベタする関係が好きじゃないのもあったけど
    そのうち連絡がなくなった

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/03(火) 11:05:15 

    お互い、自分が忙しくなってた
    逢う距離も近くなかったし
    田舎でマンネリデートだから飽きたのもひとつ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/03(火) 11:10:04 

    婚活で出会った人が全く世界の違う人で自然消滅した。向こうはインスタあげまくりのキラキラ系男子?こっちはがるちゃんやってる生粋のガル民。
    パンケーキとか並んでまで食べさせられたり、マイレージのためにたっかい店付き合わされたけど、本当は小汚い立ち飲みとかでよかった。価値観が合うはずもなくそのまま自然消滅。
    その後、婚活の相手はキラキラ系同士で結婚し、挙式がハワイで子供の名前もキラキラしてインスタでは子供顔出しで毎日投稿をしてます。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/03(火) 11:11:53 

    付き合おうとかの言葉なく始まった交際は大体自然消滅じゃない?経験ないけど

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/03(火) 11:12:13 

    ごめん、こっちからしたことある
    恋愛関係のようなセフレがいてふわふわ付き合ってたんだけどある日プツッと糸が切れるようにどうでもよくなって連絡を絶ってしまった
    向こうも同じだったのか、何回か連絡無視したらこなくなってそのまま。部屋着とか雑貨とか置いたままでごめんね捨ててくれてありがとう

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2020/03/03(火) 11:14:50 

    クリスマスなのに会えない、埋め合わせもしようとしない。正月休みは海外旅行に行くから会えない
    2ヶ月以上碌に会ってなくて、これって付き合ってるとは言えないな?と思い「はっきり言ってもう終わりだよね」とこちらからLINEを送ったら既読スルー。ブロック削除した
    今思えば本命の彼女じゃなかったんだろうけど…

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/03(火) 11:16:45 

    友達状態だった人から告られて付きあったけど4ヶ月一緒にいても何の感情も湧いてこなかった。私の部屋の冷蔵庫から飲み物を取ってグビグビ飲んでる姿をみながら「こいつ何で自分ちみたいにくつろいでんの?」と思ってしまい、その日以降距離を置いたら相手も連絡して来なくなった

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/03(火) 11:17:44 

    自分の姉がそうですよ。姉としては何となく付き合っただけだから余り相手のこと考えれてなかったって言ってた

    ラインとかも割りと適当に返してた模様

    相手も別に好かれてないって気付いたのか途中から連絡こなくなったみたい。反省してたよ

    相手もちょっと気が弱いようで別れたいって言えなさそうな感じだった

    別れるならハッキリしてほしいところだけどいきなり音信不通になったと思ったら数ヶ月後に連絡してくるような奴もいるようなので、そういうのよりかはまだ良いかなとか思ってしまう

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/03(火) 11:17:49 

    マッチングアプリ・街コン・ナンパなんかは自然消滅されることが多かった
    友人の紹介とか、身分証明しなければならない出会いの場では絶対自然消滅してこない
    当たり前なことだけど

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/03(火) 11:20:24 

    一緒にいる時も食事の時も運転中でさえずっとスマホのゲームに夢中で、全然大事にされてないと感じてしまい自然と返信しなくなり自然消滅に至りました。
    寝てる時もオートプレイで稼働しっぱなしでゲームへの愛の方が勝ってる人でした…

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/03(火) 11:35:59 

    私はすごーく好きだったんだよ。でも遠距離の彼はマメな方ではなくて、寂しかったんだよね。で、女の友人に相談したら「恋愛は押すだけじゃなくて引くのも大事」と言われて、私から連絡とるのをやめてみた。彼からも連絡こなくてフェイドアウト…。縁がなかったんだな。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/03(火) 11:41:11 

    >>2
    何事?(笑)

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/03(火) 11:42:01 

    昔、遠距離だったんだけど、私が良かれと思ってした事で彼氏を怒らせた事があって謝っても許して貰えず一切連絡くれなくなった。
    本気で嫌われたら口聞いてもらえないタイプだとわかってたから、結局メールをこちらが一方的に送るだけになって、こちらからお別れのメールをして終わった。
    それまではすごく大事にしてくれてたから、せめて文句でも良いから何か一言欲しかった。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/03(火) 11:43:30 

    付き合ってなかった。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/03(火) 11:45:22 

    何となく私の方から気持ちが離れだして会うのが面倒になってきた
    5月以上連絡とってなくて、勝手に自然消滅っぽい感じで終わったと思ってたの
    そしたら半年目でいきなり電話かかってきてさ
    何事!?って思って出たら「好きな子できたから別れてくれ」とか言われたのよ

    ちょ!これ私がフラれたスタイル!?ってめっちゃ動揺した
    今でも思い出しても不思議な気分になる

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/03(火) 11:46:40 

    若い頃にあったよ
    友達の紹介で付き合ってたけど、相手が市外に就職してそれっきり
    今後のお付き合いをどうするかなんて話もせずに、実質遠距離で自然消滅。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/03(火) 11:48:20 

    大学の卒業を機に自然消滅した。
    卒業して数年経つけど彼氏作ってない。未練あるかと言われたら少しだけあるけど、いい思い出になってる。元気で居てくれたらいいなと。

    あとカップ焼きそばの湯切りが上手だったから尊敬してる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/03(火) 11:50:15 

    >>2
    どういうこと?
    マイク持ってる??
    演者の衣装もバラバラだし世界観がよくわからない

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/03(火) 11:59:32 

    >>2
    この画像最近もどっかのトピで見た…

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/03(火) 12:01:44 

    >>2

    あゆ?

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/03(火) 12:04:54 

    >>2

    プロレスラーみたいな格好

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/03(火) 12:09:18 

    >>1
    確かにその頃はもうそれほどお互い好きじゃなかったから自然に消滅したんだと思う。好きだったらどちらかが相手になぜなのか詰め寄るだろうから例え別れになっても自然消滅とは行かないと思うよ

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2020/03/03(火) 12:17:41 

    はっきりしないまま最後、既読無視で終わった。
    会社で顔合わせることもあるのに…

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/03(火) 12:18:37 

    元カレの妹が彼氏から連絡来なくなって自然消滅したらしく「自然消滅はダメだよねー」って言ってた元カレから連絡来なくなって自然消滅した

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/03(火) 12:20:17 

    >>2
    胸に目がいってしまう!!
    ところで誰ですか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/03(火) 12:21:31 

    高校生のとき遠距離恋愛で次第にお互い連絡しなくなって自然消滅した。
    お互いに「絶対相手と結婚したい!」くらいの気持ちがないと遠距離はダメ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/03(火) 12:24:14 

    >>28
    婚活で知りあった相手のインスタを関係消滅した後もずっとチェックしてるの?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/03(火) 12:41:27 

    中学のときの彼氏は自然消滅でした。
    周りに言うのが恥ずかしくて、バレないようにするのがめんどくさいくなって自然とデート減って、連絡が減って⋯と。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/03(火) 12:43:24 

    はっきりさよならはお互い言わなかったけど、この日が最後かもなって思いながら一緒に食事して「じゃあね」とバイバイしてそれっきりというのはあった。
    4年くらいの付き合いだったけど実に静かな別れでした。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/03(火) 12:44:28 

    中学の時の彼氏。
    他校でお互い周りに言うの恥ずかしくて、デートは付き合いたての1ヶ月は毎週してたけど、コソコソするのに疲れてきて自然消滅⋯
    でも、いい思い出です。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/03(火) 12:56:42 

    数日前にも恋愛トピで書いたけど、あります。
    中距離恋愛で、何となく彼の言動や行動がおかしくて、問い詰めたらLINEブロック着信拒否されてました。
    鍵なしのTwitter覗いたら、16歳も離れた
    美人で巨乳の20代の女の子と付き合ってる事が分かりました。
    数年ぶりの彼女だって、ブランドや車まで買い与えてアピールも凄いし、私の存在はなかった事になっていました。
    35歳の私より、若くて美人の彼女を好きになってしまうのは仕方ないかもしれないけど
    せめて別れの一言位は欲しかった。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/03(火) 12:59:38 

    >>30
    連絡無視して終わらせたのなら音信不通じゃないの?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/03(火) 13:48:19 

    土日も連休も会えないし
    ドタキャン何回かされたあとに連絡返さなかったら一生こなくなった!!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/03(火) 14:09:55 

    自然消滅ならまだいいかな

    片方が連絡とっても、無視、無視無視!!で
    自然消滅狙い~って勘違いしてる男いるけど
    ただの強制終了だよね。
    これはいかん 禍根が残る

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/03(火) 14:15:00 

    共通の知人がいる相手でも自然消滅してる人が結構いてびっくり。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/03(火) 14:41:42 

    20代の時に3年付き合っていた彼。いつものようにケンカしたあと、何故か連絡を取らなくなりました。あれからもう15年。私はまだ独身ですが、彼はそのあと2回結婚したと噂で聞きました。(笑)まだ、たまーに思い出したりする時もあります。若かったし、楽しかった良い思い出です。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/03(火) 15:12:00 

    もう終わりと思っても信頼関係のあった相手であればキチンとけじめはつけたい。打算的で不誠実な人はどんな別れだろうと知った事ではない。全力で遮断し前に進む。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/03(火) 16:36:11 

    自然消滅というか
    電話中 向こうが何も言わないから、私ばかりしゃべってて、途中で、○○くん?って聞いても返事なし。
    どうやら電話を置きっぱなしで消えたらしい。腹立ったわ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/03(火) 17:46:40 

    >>2
    彼の自宅に行ったら浮気の最中に遭遇
    みたいな設定?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/03(火) 18:14:10 

    年上のあっち系の彼氏だったらしく連絡来ずに悩んだいたら刑務所に入ってたことならある。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/03(火) 22:06:07 

    >>45
    お浜さんだよ

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/03(火) 23:34:54 

    付き合って二ヶ月くらいで毎日してたラインがこなくなって、
    会う約束もドタキャンされたりして、そのまま連絡こなくて、私からもしなくて‥って感じ。
    音信不通ってやつですね。
    半年後くらいにあっちから連絡きたけど、
    もう吹っ切れてたので少し話して無視した(笑)

    共通の友達にあとから聞いたら、私と付き合ってる時も
    他の女の子と遊んでいたらしいので
    もはやあっちからしたら付き合ってなかったのかも。。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/04(水) 01:42:46 

    >>2
    肉団子ご乱心

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/04(水) 04:42:05 

    バイト先で知り合った1個下の彼氏。
    付き合って3年後、理由は分からないけど多分新社会人でメンタルやられたんだと思う。些細なことで私が拗ねたLINEを返してしばらくしたら、「GWは会えない、しばらく考えたい◯◯は悪くないよごめんね」って来てから音信不通。
    私の誕生日(翌月)まであまり期待せず待ってたけど結局連絡来なかったので、そこで全て消して切り替えました。そこまで引きずらなかった!
    モラ気味の彼だったので、逆に感謝してる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/04(水) 13:57:15 

    >>59
    今正にされてる。
    つらい。
    3日も未読無視だから、もうブロックされてるのかも。
    連絡マメな人だったから、3日放置は絶望的。
    こないだまで仲良かったのが、嘘みたいだし、せめて無理なら一言いってくれればいいのにな、ってとても悲しいです。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/12(木) 00:26:26 

    まさに最近した。元々お互い会う前しか連絡とらないタイプではあったけど、どんどん返信が遅くなっていって3回ほどどうしたいのかウザLINEしたけど、曖昧な返事がきて確信に迫ると既読無視。好きだったから悲しかったけど仕方ないか!って切り替えることにしました。新しい恋探します。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/12(木) 18:09:44 

    >>28
    毎日チェックしてるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード